探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part200

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (アウアウウー Sa3f-1g0O)
垢版 |
2023/07/18(火) 15:05:48.69ID:mw9oYfuWa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>900以降(基本>>950前後)に宣言をして他の宣言がないか900以降を確認してから立てる(重複防止のため)
複数の宣言があればレス番号が一番若い人が立てること

GeForce RTX 40 シリーズ
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
https://images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part199
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1688950566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/07/18(火) 15:07:42.73ID:Fyv1iv5g0
■30xx→40xx コア数の比率
コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃価格$┃
10496(100%)│24GB(384bit)┃1499$┃3090
16384(156%)│24GB(384bit)┃1599$┃4090
=====壁=====
*8704(100%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080
*9728(112%)│16GB(256bit)┃1199$┃4080

*6144(100%)│*8GB(256bit)┃*599$┃3070Ti
*7680(125%)│12GB(192bit)┃*799$┃4070Ti
=====壁=====
*5888(100%)│*8GB(256bit)┃*499$┃3070
*5888(100%)│12GB(192bit)┃*599$┃4070
=====壁=====
*4864(100%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*4352(*89%)│16GB(128bit)┃*499$┃4060Ti ←16GBだろうが結局128bitなのでお察し

*3584(100%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060
*3072(*86%)│*8GB(128bit)┃*299$┃4060 ←もはや退化しかしていない。4050Tiどころか無印だろこれ

■10xx〜40xx 各世代最上位を基準としたコア数の比率
平均┃ 40xx(比率) │ 30xx(比率) │20xx (比率)│10xx (比率)┃
100%┃16384(100%)│10752(100%)│4608(100%)│3840(100%)┃4090 ・3090Ti・TITAN_RTX・TITAN_Xp
*81%┃-----(---%)│*8704(*81%)│----(---%)│----(---%)┃NaN  ・3080 ・NaN  ・NaN
*67%┃-----(---%)│-----(---%)│3072(*67%)│2560(*67%)┃NaN  ・NaN  ・2080S・1080
*58%┃*9728(*59%)│*6144(*57%)│2560(*56%)│2304(*60%)┃4080 ・3070Ti・2070S・1070Ti
*52%┃-----(---%)│*5888(*55%)│2304(*50%)│----(---%)┃NaN  ・3070 ・2070 ・NaN
*47%┃*7680(*46%)│*4864(*45%)│2176(*47%)│1920(*50%)┃4070Ti・3060Ti・2060S・1070
*42%┃-----(---%)│-----(---%)│1920(*42%)│----(---%)┃NaN  ・NaN  ・2060 ・NaN
*34%┃*5888(*36%)│-----(---%)│1536(*33%)│1280(*33%)┃4070 ・NaN  ・1660Ti・1060_6GB
*27%┃*4352(*27%)│*2560(*24%)│1280(*28%)│1152(*30%)┃4060Ti・3050 ・1650S・1060_3GB
*19%┃*3072(*19%)│-----(---%)│*896(*19%)│*768(*20%)┃4060 ・NaN  ・1650 ・1050Ti
※4090より上がどうなるかは不明なのでここでは除外
2023/07/18(火) 15:07:55.55ID:Fyv1iv5g0
4070Ti=3090Tiとしてコア数の倍率を計算すると30xxで性能が近いモデルが分かる
事実4070も3080より3%程遅いといわれているがこれはこの表とほぼ一致する
4070以下は型番詐欺の癖に値上げor圧倒的実質値上げで前世代よりコスパはむしろ悪化している模様

コア数 (比率)┃価格$┃
10752(100%)┃1999$┃3090Ti
*8704(*81%)┃*699$┃3080
*6144(*57%)┃*599$┃3070Ti
*5888(*55%)┃*499$┃3070
*4864(*45%)┃*399$┃3060Ti

*9728(127%)┃1199$┃4080
*7680(100%)┃*799$┃4070Ti
*5888(*77%)┃*599$┃4070
*4352(*57%)┃*499$┃4060Ti_16GB ←3070Ti相当に見えるが128bitのせいで3070以下
*4352(*57%)┃*399$┃4060Ti_8GB ←明らかに退化しかしていないが価格だけは据え置き
*3072(*40%)┃*299$┃4060 ←案の定3060Tiにボロ負け。どこの4050ですか?
2023/07/18(火) 15:08:09.76ID:Fyv1iv5g0
40xxのミドル帯がゴミなのは4080が原因だと言われる事があるが実際に止めを刺したのは4070だ
過去にリークされていた7168コアのSKUを4070に採用、以下は1型番ずつ繰り上げ
この程度のスペック・性能なら100ドル程度の値上げならまあ許容されていたであろう
何を間違ったか削りに削られた5888コアのSKUを4070と名付けた瞬間にこの世代のミドルは完全に終了した

コア数(比率)┃
9728(100%)┃4080
5888(*61%)┃4070 ←?????
4352(*45%)┃4060Ti ←??????
3072(*32%)┃4060 ←????????

8704(100%)┃3080
4864(*56%)┃3060Ti
3584(*41%)┃3060
2560(*29%)┃3050

2944(100%)┃2080
1920(*65%)┃2060
1280(*43%)┃1650S
*896(*30%)┃1650

2560(100%)┃1080
1280(*50%)┃1060_6GB
1152(*45%)┃1060_3GB
*768(*30%)┃1050Ti
2023/07/18(火) 15:08:23.97ID:Fyv1iv5g0
コア数(比率)┃メモリ(バス幅)┃価格┃
8704(100%)┃10GB(320bit)┃699$┃3080_10GB
7680(*88%)┃12GB(192bit)┃899$┃4080_12GB(現4070Ti、799$)

4864(100%)┃*8GB(256bit)┃399$┃3060Ti
4352(*89%)┃*8GB(128bit)┃399$┃4060Ti_8GB
4352(*89%)┃16GB(128bit)┃499$┃4060Ti_16GB

3584(100%)┃12GB(192bit)┃329$┃3060_12GB
3072(*86%)┃*8GB(128bit)┃299$┃4060

4060Ti・4060、あの偽4080にも引けを取らない産廃度
もう価格とかじゃなくてこれ自体が失敗作すぎる
これも全て4070がコア数据え置きにしたせいだ

その証拠にこれですよ

■3080_10GB→4080_12GB(現4070Ti)
CUDAコア 12%減少(8704→7680)←!?!?!?!?
メモリ容量 20%増加(10→12)←3080_12GBから4080_16GBは33%増加
メモリバス幅 33%減少(320→192)
前世代比の性能 ゴミ(TITAN_RTX>3080_10GB → 4080_12GB≒3090Ti)

■3060Ti→4060Ti_16GB
CUDAコア 11%減少(4864→4352)←!?!?!?!?!?
メモリ容量 100%増加(8→16)←2060から3060も100%増加
メモリバス幅 50%減少(256→128)←16GBだろうがすべてを台無しにするゴミ仕様
前世代比の性能 ゴミ以下(3060Ti≧2080S → 4060Ti<3070)

■3060_12GB→4060
CUDAコア 14%減少(3584→3072)←!?!?!?!?!?!?
メモリ容量 33%減少(12→8)←この時点で異常な訳だが
メモリバス幅 33%減少(192→128)←はい安定の産廃128bit
前世代比の性能 史上最悪(3060≒2070 → 4060<3060Ti)
2023/07/18(火) 15:08:34.72ID:Fyv1iv5g0
■40xx_Superと過去世代のコア数等比較
※この40xx_Superに関する情報はすべて噂であり、実際に発売されるかは不明です

コア数 (比率)│メモリ(バス幅)┃価格$┃
18432(100%)│24GB(384bit)┃1999$┃4090S(仮)←結局VRAM48GBモデルは出ないのか。そもそもこれ4090Tiでは?
13312(*72%)│20GB(320bit)┃1199$┃4080S(仮)←4080Tiにしか見えない。値下げするであろう現4080で良いかも
*8192(*44%)│16GB(256bit)┃*699$┃4070S(仮)←少なくとも3090Ti以上だし4070Tiから値下げするのでセーフ?
*5120(*31%)│12GB(192bit)┃*399$┃4060S(仮)←現40xxがゴミ過ぎるせいで感覚がバグりがちだが精々$349が妥当

10752(100%)│24GB(384bit)┃1999$┃3090Ti
*8704(*81%)│10GB(320bit)┃*699$┃3080 ←コイツは逆型番詐欺なのでこんなもんだろう
*4864(*45%)│*8GB(256bit)┃*399$┃3060Ti
*3584(*33%)│12GB(192bit)┃*329$┃3060

*4608(100%)│24GB(384bit)┃2499$┃TITAN_RTX
*3072(*67%)│*8GB(256bit)┃*699$┃2080S
*1920(*42%)│*6GB(192bit)┃*349$┃2060 ←これも逆型番詐欺だが順当に行っても2060S相当
*1408(*31%)│*6GB(192bit)┃*219$┃1660

*3584(100%)│12GB(384bit)┃1199$┃TITAN_Xp
*2560(*67%)│*8GB(256bit)┃*599$┃1080
*1280(*36%)│*6GB(192bit)┃*249$┃1060_6GB ←間にモデルがないとは言え1070より1060寄りか…
*1152(*32%)│*3GB(192bit)┃*199$┃1060_3GB

4070Sはコア数だけ見ればもう一声欲しいが4070Ti≒3090Tiと考えると必要十分だろう
現4070はxx60Ti、現4060(Ti)はxx50(Ti)の立ち位置に格下げ(値下げ)して併売かな
あと現4080は大幅に(-300$ぐらい?)値下げされるだろう。4080Tiと4090Tiは出なさそう
7Socket774 (アウアウウー Sa30-hwtn)
垢版 |
2023/07/18(火) 15:10:46.05ID:OCly3vnla
>>1
スレ立ておつ
2023/07/18(火) 15:11:09.16ID:Fyv1iv5g0
■関連スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part134(避難所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1677418795/

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX4090総合 Par1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1676536431/

[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part454
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1688663575

[Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1682208702/

【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズ Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1686626553/
2023/07/18(火) 15:20:04.97ID:QAcaNfPNa
ついに日本でもコネクタ融解事例が出たか

過去投稿によるとPL80付近で使っていたか

Death
@death_1125
グラボ電圧制限80%にすると落ちないか
ゲームする時220w程度
2023/07/18(火) 15:21:11.07ID:QAcaNfPNa
国内の焼損報告が更にもう一人出て来た模様


cable modの12+4の180°アダプター。
やはり結構熱を持つのか、放熱の対策がされている。
まぁ、見ての通り接点不良で燃えたものだけど、よく組み替えたり触ったりする人は使わない方がいい。
新規格12+4全てに言えることだけど、何度も組み替えるようにはできていない。
N's Factory (@nissyan_daze) July 3, 2023

氏のリプでは恐らく日本の焼損事例を他に3人知ってるらしい
11Socket774 (ワッチョイ 966e-2eqx)
垢版 |
2023/07/18(火) 15:22:24.34ID:x7eqHp8t0
アサス4070買ったわ、しばらくお世話になります
2023/07/18(火) 15:22:29.92ID:QAcaNfPNa
tps://videocardz.com/newz/nvidia-working-on-an-updated-12v-2x6-power-connector-with-improved-safety

12VHPWRを12V2x6コネクタに置き換える

NVIDIAは新しい電源コネクタを作業中であり、いくつかの既存の電源と互換性があると伝えられている、とIgor'sLABは報告している。

NVIDIAは、16ピン(12VPHWR)バージョンの問題が最初に報告されて以来、更新された電源コネクタに取り組んできました。
溶融ケーブルのケースは、過熱を引き起こしていた電源またはGPU間の不適切な接続に絞り込まれました。
このため、改訂版の主な目的は、そのようなインスタンスを最小限に効果的に軽減する安全メカニズムを強化することでした。

同社は数ヶ月前から新しいコネクタ設計に取り組んでいると伝えられている。
12V2x6と呼ばれる設計は、このケーブルの各バージョンが仕様に従って設計されていることを確認するために、より標準化されたテストを特徴とすることです。
さらに重要なことに、この新しいデザインは新しいPCIe Base 6仕様の一部です。
コネクタの新しいバージョンは、ATX 3.1仕様のためにPCI SIGによって提案されたCEM 5.1仕様の一部でもあります。
しかし、それは最終的な仕様やデザインではなく、未発表のドラフトの一部です。

以上が記事の翻訳だが…どうすんのこれ
2023/07/18(火) 15:23:25.37ID:QAcaNfPNa

NVIDIAはすでにGeForce RTX 4070 Founders Editionで修正された「12V-2x6」電源コネクタを使用しています
tps://www.techpowerup.com/310866/nvidia-already-using-modified-12v-2x6-power-connector-on-geforce-rtx-4070-founders-edition

一部抜粋
今日、NVIDIAはすでにIgor's Labによって確認されたGeForce RTX 4070グラフィックスカードの新しい12V-2x6コネクタの実装を出荷していることを知った。
AIBのRTX 4070カードの大部分は、8ピンPCIコネクタが付属しています。
しかし、参照12ピン接続を使用しなかったカードには、新しい12V-2x6リビジョンが搭載されていることが判明しました。

どうすんのこれ…
2023/07/18(火) 15:25:00.75ID:QAcaNfPNa
TSMC 5nmへの大幅シュリンクで何故かサム8以下の進化
型番詐欺シリーズ(4080-)さん、あまりにも悲惨すぎる

4k performance(source:Techpowerup)

前世代比、価格の推移

RTX2080

RTX3080 +61.4%  9万5700円

RTX4080 +49.4% 21万9800円★圧倒的な敗北


RTX2070Super

RTX3070Ti +48.6%  8万9800円

RTX4070Ti +41.3%  14万9800円★敗北者2号


RTX2070

RTX3070  +57.2%  6万9800円

RTX4070  +25.5%  9万9800円★退化完了


RTX2060 Super

RTX3060Ti  +44.6% 5万4780円

RTX4060Ti  +6.3%  6万9800円★退化完了


RTX2060

RTX3060   +24.1%  5万4980円

RTX4060   +10.6%  5万2800円★退化完了
2023/07/18(火) 15:26:16.48ID:QAcaNfPNa
NVIDIA の 299 ドルの GeForce RTX 4060 を日本での発売時に購入しようと現れたのは 1 人だけ
tps://twitter.com/hms1193/status/1674410072242536449
tps://wccftech.com/only-one-person-shows-up-to-buy-nvidia-299-us-geforce-rtx-4060-at-launch-in-japan/?dark=1

4080から始まる壮絶な型番詐欺シリーズ
ずっとこんな感じだよなぁ
最高で10人とかだったか????
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/07/18(火) 15:28:11.66ID:QAcaNfPNa
今期GPU出荷台数、ついに史上最低値を更新してしまう

tps://cdn.mos.cms.futurecdn.net/osFsEsoUthvCrzKiF5aoLn-1200-80.png
2023/07/18(火) 15:29:23.78ID:QAcaNfPNa
4000シリーズの型番詐欺は4080が起点

4080には70クラス相当
4070には60クラス相当
4060Tiに50クラス相当のコアが充てられる

4090Ti(仮)100%(18432)18176コア版でも大差なし
4080    53%(9728)★22万円
4070Ti   42%(7680)★15万円
4070    32%(5888)★10万円
4060Ti   24%(4352)★7-9万円

3090Ti   100%(10752)
3070    55%(5888)★6.9万円
3060Ti   45%(4864)★5.5万円
3060    33%(3584)★5.6万円
3050    24%(2560)★3.9万円

TITAN RTX 100%(4608)
2070     50%(2304)★6.5万円
2060S    47%(2176)★5.4万円
以下の参考値はRTコア、Tensorコアなし
1660Ti    33%(1536)★3.5万円
1650S    28%(1280)★2.2万円
2023/07/18(火) 15:30:17.15ID:QAcaNfPNa
4000シリーズ、市場データが更新
Steamハードウェア&ソフトウェア 調査: June 2023
tps://store.steampowered.com/hwsurvey/

発売3ヶ月 4070  0.35%←????
発売6ヶ月 4070Ti 0.60% 復調
発売8ヶ月 4080  0.39% ←????
発売9ヶ月 4090  0.54% 絶好調

参考 前世代のシェア、相対シェア比、充足率
3070  2.90%=4070   12.1%/100%←???
3070Ti 1.38% =4070Ti  43.5%/100%
3080  1.96%=4080   19.9%/100%←???
3090  0.51%=4090   105.8%/100%


型番詐欺GPU、市場から完全に「ノー」を突き付けられる
2023/07/18(火) 15:31:08.46ID:QAcaNfPNa
デスクトップGPU販売、過去数十年で最低
tps://www.tomshardware.com/news/jpr-q1-2023-aib-report-jpr

世界的に売れてないデータがついに出回ってしまった模様
2023/07/18(火) 15:31:57.52ID:QAcaNfPNa
>最新モデルでネーミングを「ごまかし」始めていることも示しています
>せいぜいリフレッシュ・レベル

明確に「NVは型番詐欺して誤魔化してる」って非難されてるな
tp://www.3dcenter.org/news/news-des-19-mai-2023

GeForce RTX 4060 & 4060 Tiの発表により、Ada-Lovelace世代の図式が見えてきました-そしてそれは良いものではありません。

GeForce RTX 4090以外では、nVidiaは、非常にゆっくりとした、しばしば目立たない世代の飛躍を床にもたらすだけです。

海外でも指摘されてますよ
どうすんのこれ
2023/07/18(火) 15:33:58.44ID:QAcaNfPNa
4080でも12VHPWRコネクタ焼損が報告される

RTX4080が溶けた!(MSI)
tps://www.reddit.com/r/LinusTechTips/comments/148xov4/rtx_4080_melted/


Asus Tuf 4080 OC プラグが溶けた
tps://www.reddit.com/r/ASUS/comments/11glgv7/asus_tuf_4080_oc_melted_plug/
2023/07/18(火) 15:37:36.46ID:QAcaNfPNa
無理にクロック上げた弊害か、サム8の3060とTSMC 5nmの4060
全体見ると変わらんか4060の方が爆熱傾向にあるんじゃねーかこれ

3060
tps://www.techpowerup.com/review/palit-geforce-rtx-3060-dual-oc/34.html

4060
tps://www.techpowerup.com/review/palit-geforce-rtx-4060-dual/37.html

電力下げたのに発熱が同等以上とかどうなってんの…
2023/07/18(火) 15:44:18.44ID:QAcaNfPNa
焼損事故が1ヶ月で50件(NVIDIAが確認した時点)
規格の変更も明らかに(新規格12V-2×6
GPU内部も新電気特性に合わせてコネクタをハードウェアごと変更
ケーブルの具体的な仕様も当然変更
対応電源まで一部変更
ユーザーにはまだ正式なアナウンスがない
現状で応急処置版が一部で出回り始めた?(4スプリング化はされていない、過電流防止装置もない)


これユーザーだけが無視された実質リコールみたいなもんなのか?
頭おかしいて
24Socket774 (アウアウウー Sab5-w4l1)
垢版 |
2023/07/18(火) 18:05:46.41ID:n1qbiWZAa
毎回テンプレの如く貼って、親コロは救われるのか?
2023/07/18(火) 18:08:16.19ID:kS5XORBN0
型番詐欺は4090なんだよな。アレは実際には4100tiだから。
2023/07/18(火) 18:27:24.63ID:x24/NJpa0
フルスぺからの欠けてるコア数の比率で言えば4090だって別に当たりではない
下位がケチられまくってハズレすぎるだけ
2023/07/18(火) 18:41:21.02ID:OulZQsM+0
4070が7万切ったら起こして
2023/07/18(火) 19:05:48.40ID:Fyv1iv5g0
>>26
3080が強すぎただけで本来ならこんなもん
24GBともなればメモリで差別化するのも厳しいしな
3090Tiの二の舞にならないためにAD102をかなり大きめに作ったんだろ
下位はクソって認識で間違いないけどな
2023/07/18(火) 19:28:30.68ID:wvnHOuYS0
4060Ti、GDDR6Xだと思ったらGDDR6かよw
これで128bitって…有り得ん。
2023/07/18(火) 19:37:56.37ID:bDuPriu90
そして彼は二度と目覚める事はなかった……

5年も経てばさすがに起きられるか。
31Socket774 (ワッチョイ 97b0-TFUX)
垢版 |
2023/07/18(火) 21:01:32.27ID:d0aK7xwf0
>>29
んな下の方のモデルで6Xにされてもメモリ熱くなるだけだからいらないしょ
2023/07/18(火) 21:10:49.44ID:Jc9JZ4OmM
心配しなくてもどうせ少数生産でしょう
ゲーミンググラボはアリバイくらいの数作っといて30xxとAI向けを売っても儲かる革ジャン
2023/07/18(火) 21:11:36.57ID:ZVWp1gUCM
4060ti16GBは4070よりもちょっと高いのか
2023/07/18(火) 21:16:01.80ID:V6YHj9pR0
3060TiのGDDR6X版も性能数%しか変わらんのに消費電力は20Wも上がるゴミだったぞ
AI用途は知らんけどゲームではこのクラスにGDDR6X積んても無駄って事がハッキリわかる
2023/07/18(火) 21:16:45.17ID:8Gjb0yKs0
GeForce Game Ready Driver 536.67 WHQL
https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/209464/jp

Gaming Technology
Introduces support for the GeForce RTX 4060 Ti 16GB

Fixed Gaming Bugs
Applying GeForce Experience Freestyle filters causes games to crash [4008945]

Fixed General Bugs
Increase in DPC latency observed in Latencymon for Ampere-based GPUs [3952556]
36Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/18(火) 21:16:47.96ID:8YROoZ340
>>33
4070や3080より高く、6950XTと同じ位の値段の4060ti 16Gbyte
尚性能はwwwwwww
こんな産廃、マジだれが買うのかwwwwwwww
37Socket774 (ワッチョイ 14e7-4LRZ)
垢版 |
2023/07/18(火) 21:20:03.83ID:jDgiBkK/0
4060Ti16GB、7万切ってる初値なら売れたかもしれんがなぁ
価格設定を間違いすぎてる
2023/07/18(火) 21:21:50.22ID:Jc9JZ4OmM
RX7800って3080 12おじ程度なのか?
しょぼいな
2023/07/18(火) 21:22:42.45ID:Jazfr6KD0
3060Ti 16GB 7万のほうが売れそう
40Socket774 (ワッチョイ 70b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/18(火) 21:23:44.47ID:EtYMlJeU0
マイニングとコロナの影響でグラボが超絶高騰したから、あえて需要を減らすために小規模アップグレードにしたのかな。
結局どっちも縮小傾向で裏目に出たわけだけど・・。
41Socket774 (ワッチョイ 7f66-tdBp)
垢版 |
2023/07/18(火) 21:32:12.16ID:Deb3n9n00
16GBの情報なし!
2023/07/18(火) 21:43:18.81ID:Z0tuBAIz0
性能なんて対して変わらんからな
2023/07/18(火) 22:01:42.49ID:+UBTl+kf0
いきなり16GBの情報が出てきたな、数が少ないのは嘘そうだ
でも8万後半からじゃな…
2023/07/18(火) 22:03:25.06ID:8Gjb0yKs0
グラフィックスメモリ16GB版のPalit製「GeForce RTX 4060 Ti」搭載カードが発売。価格は8万円台後半
https://www.4gamer.net/games/656/G065603/20230718018/

メモリ16GB版RTX 4060 Ti搭載グラフィックスカードがGAINWARDからも登場
https://www.4gamer.net/games/656/G065603/20230718057/
2023/07/18(火) 22:05:30.89ID:Z0tuBAIz0
>>43
いきなりって
情報解禁日の解禁時間22時いつも同じだろ
46Socket774 (ワッチョイ 12b1-rP6O)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:07:18.78ID:syBhBAIv0
ELSA ONLINE、“ジャスト2スロ”のGeForce RTX 4060 Ti 16GB版ホワイトモデル発売
Palit、3連ファンクーラー装備の16GB版GeForce RTX 4060 TiグラフィックスOCモデル
トリプルファンクーラー搭載のGeForce RTX 4060 Ti 16GBがGAINWARDから
市場想定売価は税込91,800円前後で、8月上旬以降発売が開始される予定。
47Socket774 (ワッチョイ e9dc-tdBp)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:08:36.81ID:xVBU5nos0
Palit NE6406TU19T1-1061J (GeForce RTX 4060 Ti JetStream OC 16GB)
88,800円

おひとり様5個まで買えるで!急げ!
48Socket774 (ワッチョイ 53cf-/jfo)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:08:44.63ID:fhP4hxM10
真面目な話、売れる見込みあるの?
4060ti 16GB版
49Socket774 (ワッチョイ 7f66-tdBp)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:13:22.44ID:Deb3n9n00
お前ら着替えろ並ぶぞ
2023/07/18(火) 22:14:09.36ID:UmJ5jPlH0
「買おうと思ってたけどTwitter見てたら評判すごく悪そうだから悩んでる」みたいなこと言ってるやつがいるからな
これと同レベルでTwitter見てないやつは普通に買うだろう
51Socket774 (ワッチョイ f073-MI76)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:15:49.00ID:p9HGXqSh0
4070より高くない?
2023/07/18(火) 22:18:35.99ID:gvXEJMNi0
AI作画勢がいる以上一応売れるはず
それ以外にはバランス悪すぎる
53Socket774 (ワッチョイ 53cf-/jfo)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:19:07.40ID:fhP4hxM10
4060深夜販売で買った勇者様がTwitterやってたからなー
2023/07/18(火) 22:19:29.78ID:Z0tuBAIz0
4070をよく見せるための当て馬グラボ
2023/07/18(火) 22:19:54.31ID:x24/NJpa0
>>50
型番しか見えてないやつは必ずいるからな
本来60のものに90Tiって名前つけて売ってもたぶんいくつかは売れるだろう
2023/07/18(火) 22:20:00.00ID:EtYMlJeU0
グラボって絶対オススメできないメーカーってある?
2023/07/18(火) 22:20:37.22ID:TWrCfzGc0
https://www.kuroutoshikou.com/product/release/gk-rtx4070ti-e12gb-white-tp2.html
3スロ?
2023/07/18(火) 22:26:14.13ID:oXQFlgYJ0
AI作画は人柱待ち
本当にhires遅いんだったら16GB積んでる意味ないぞ
2023/07/18(火) 22:26:21.82ID:iaPR7ui30
せめてバス幅が256だったらな
60Socket774 (ワッチョイ 9b58-sDmj)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:27:11.92ID:xO3qEBj60
>>56
Fire Edition
2023/07/18(火) 22:33:42.06ID:NOobSYX30
>>48
ないよ
基本性能は4070にボロ負けで同価格

15GBの処理が来たら4070よりも早いはず、
という、なぜかごく限られたシーンのために、
基本性能捨てる不思議な人がまれに買うぐらい
62Socket774 (ワッチョイ 9b58-sDmj)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:40:25.66ID:xO3qEBj60
>>61
来年の福袋候補
2023/07/18(火) 22:40:47.38ID:iAEGzEWT0
レビュワーに渡すとぶっ叩かれるから渡してないのか
まぁ賢明だなw
2023/07/18(火) 22:41:18.98ID:MfAuvP6Y0
stable diffusionのため16GB買いたい人生だった
でも値段がね…
65Socket774 (ワッチョイ 14e7-4LRZ)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:41:34.15ID:jDgiBkK/0
4060Ti16GB、なんUのNVAスレ(AIイラストスレ)で注文した人がいる模様
あそこは詳しい人多いからレポートが楽しみだわ
66Socket774 (ワッチョイ bd03-gW9x)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:43:01.42ID:0LuwD1KX0
なんUで買った言った奴がいたから、こっちで詳細見ようと来たらループしとるやないかw
2023/07/18(火) 22:43:44.38ID:t2/0kZ8b0
>>48
52800円なら売れると思うよ
68Socket774 (ワッチョイ bd03-gW9x)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:45:27.63ID:0LuwD1KX0
3090だが4090へのアップグレードより
4060tiを追加して二台体制考えてるけどどうなんだろな
4000系ならでわの速さ見せて欲しいが
2023/07/18(火) 22:46:17.10ID:iAEGzEWT0
海外ニキのつべで同価格帯の6950xtと比べられてボロられてるのほんま草
2023/07/18(火) 22:46:48.88ID:FACNhN0r0
買ったら勇者になれるグラボ
発売当初のIntelARCかな?
71Socket774 (ワッチョイ 5edc-/HMz)
垢版 |
2023/07/18(火) 22:48:07.09ID:x24/NJpa0
>>68
わざわざ今使ってるのより低性能のものを買うとか変わってるね
2023/07/18(火) 22:52:05.45ID:xb2KLdhTa
まぁ実際にレビュー出てみない事には結論出せないが
盛った所でな
型番詐欺で基本性能落とされた128bitのカードでは大きな期待は出来ない

海外記事にNのマーケティングが16GB版はユーザーが希望するから困惑しつつ導入とかわけわからん事が書いてあったが
それやるなら最初から4070クラスを16GBにしとけよって話だからな?
4060Tiが元々192bit/12GBあって24GB版出して「AIにも使える」ならまだ説得力あるんだがな
そういうカードは基本旧Quadro行きだからしゃーない
2023/07/18(火) 22:54:51.38ID:gvXEJMNi0
本当に4060と60Tiに必要だったものは12GBだったんだろうなとは思う
2023/07/18(火) 23:02:13.71ID:Fyv1iv5g0
60Tiが128bitとか誇張抜きで史上初だろ
この時点で終戦してんだよな
2023/07/18(火) 23:07:02.08ID:zoHGOvdjM
4070より高い4060tiw
2023/07/18(火) 23:09:46.85ID:G3tgnILM0
あと一万安ければ悩んだ
あと二万安ければ即決した
77Socket774 (ワッチョイ 9502-NneR)
垢版 |
2023/07/18(火) 23:12:19.43ID:3Y7459K50
60シリーズが9万円オーバーは史上初か
2023/07/18(火) 23:14:39.86ID:5npg3BH70
中身は50なんだよなぁ…
2023/07/18(火) 23:14:41.62ID:OulZQsM+0
小売りが在庫で押し潰されそうになってるのに更にゴミを押し付けてくる革ジャンは鬼畜だね
耐えられずファイヤーセールでばら撒くか押し潰されて倒産か、今後のショップの動向が楽しみ
2023/07/18(火) 23:16:23.22ID:f79Pgyv+0
NVIDIAに16GBモデルを作る事を強要されてるんじゃないかこれw
2023/07/18(火) 23:20:32.96ID:NYaAk+ROa
またL字コネクタで燃えてやがる

https://twitter.com/RyuZen777/status/1677667196737052674

30シリーズは300W台でも融解事例多数で危険だなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
82Socket774 (オッペケ Src1-DIV+)
垢版 |
2023/07/18(火) 23:41:25.70ID:xDJz4gqor
L字コネクタが燃えるのはテコの原理で接続部分に力がかかって接触不良になりやすいんだろうな
メーカーが最初から一体型のL字コネクタを採用しろよ
2023/07/18(火) 23:41:26.46ID:iAEGzEWT0
レビュワーから逃げ回る4060tiくん...
2023/07/18(火) 23:42:54.95ID:Z8pNhOe10
>>74
冷静に考えると9万円の128bitってすげーなw
2023/07/18(火) 23:47:39.14ID:OFYhiDpO0
回しっぱなしで12h放置するんだけど困るわ…
勘弁してほしいで
PLだけじゃなくuvもしないといかんのかな…
2023/07/18(火) 23:52:07.85ID:MfPky8VC0
コネクタを金属にすれば燃えないなヨシっ!
2023/07/18(火) 23:54:04.43ID:QLkVWjgU0
3000シリーズはマイニングでも耐えられるグラボだろw

燃える4000シリーズ勝った奴 m9(^Д^)プギャー
2023/07/18(火) 23:59:02.87ID:NYaAk+ROa
>>87
400W未満のアングルコネクタを除く融解事例
・40シリーズ→一例のみ
・30シリーズ→多数(3080 melted,3090 meltedで検索)。300W未満の融解事例もあり

⇒40シリーズは400W以上の4090が異常に売れたから融解事例が増えただけでは?
特に挿し込み周知以降は、アングルコネクタを除く融解事例は激減
89Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 00:01:23.17ID:Uk098U4b0
もう電源とグラボ直結か一体化したの出してくれよ
既存の電源から電力取ろうとするから問題が起こるんだよ
無駄に電力盛るのもやめろ
90Socket774 (ワッチョイ 416e-lY0y)
垢版 |
2023/07/19(水) 00:10:36.47ID:pDvqqJFc0
もうゲーミングやる気がないゴミジャンに着いていくだけ時間の無駄
2023/07/19(水) 00:13:37.29ID:gSSJAyCE0
性能はともかくやる気はRADEONの方が感じられるんだよなぁ。
AI等が使えるレベルになったら移行する人多そう。
2023/07/19(水) 00:16:54.21ID:1h2fFXu60
>>88

ショップ店員必死過ぎるw
2023/07/19(水) 00:17:18.04ID:mxVckyxM0
革ジャンが殿様商売しないようラデがしっかりしろ
2023/07/19(水) 00:21:12.20ID:kUClTqgy0
はいはい極僅かに激減ね
2023/07/19(水) 00:22:25.58ID:16AS6srqa
そう言えば最近エルミタとitmediaの買い煽り記事見ないな
さすがに効果無いことに気付いたかな?w
2023/07/19(水) 00:25:45.97ID:M1p4quQ50
>>93
野党が悪いよ野党がー
2023/07/19(水) 00:25:51.52ID:ApGeTeVGr
モデルが出揃い円高に振れた今が買いです。(複数ショップ店員談)
2023/07/19(水) 00:28:00.78ID:16AS6srqa
>>97
ホントに有ったかと思って検索してしまったわw
2023/07/19(水) 00:29:55.10ID:kUClTqgy0
わざわざグラボ単体で買う人間がネットの評判も見ずに宣伝で買うわけねえしな
1060からの買い替えで4060(中身は4050)掴まされたやつは別としてさ
2023/07/19(水) 00:30:05.75ID:gSSJAyCE0
16GB版がゲーム性能で4070Tiに勝る場面ってあるんだろうか。
101Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 00:30:15.75ID:6xFby+G00
サムスンの3nmがTSMCを超える歩留まりに。歩留り向上の理由は顧客が少なくテストに時間が取れたため

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーッ!

でも (゚听)イラネ
2023/07/19(水) 00:31:20.11ID:ApGeTeVGr
ビーダマ転がしのように不戦勝で勝つパターンなら必勝
2023/07/19(水) 00:36:54.37ID:E6bPbOkG0
レビュー来てるね 案の定8GB版からほとんど伸びなし
2023/07/19(水) 00:39:10.66ID:gSSJAyCE0
4070Tiで良いだろうと思い込もうとしてもVRAMの関係で懸念点を残す革ジャンほんま策士やで...3070の時もそうだった。
2023/07/19(水) 00:54:32.46ID:7+Be5PCfa
16GBの方はOC版だからこのレビューでは誤差か…?
うーんこの
また恥晒しが増えたのか

FHD
8GB 119.5fps
16GB 121.5fps
tps://tpucdn.com/review/colorful-igame-geforce-rtx-4060-ti-ultra-w-duo-oc/images/average-fps-1920-1080.png

WQHD
8GB 86.9fps
16GB 88.6fps
tps://tpucdn.com/review/colorful-igame-geforce-rtx-4060-ti-ultra-w-duo-oc/images/average-fps-2560-1440.png

4K
8GB 47.9fps
16GB 48.9fps
tps://tpucdn.com/review/colorful-igame-geforce-rtx-4060-ti-ultra-w-duo-oc/images/average-fps-3840-2160.png

全体レビュー
tps://www.techpowerup.com/review/colorful-igame-geforce-rtx-4060-ti-ultra-w-duo-oc/
2023/07/19(水) 01:00:17.93ID:7+Be5PCfa
僅差過ぎておかしいと思ったら>>105は8GBだったわ
忘れてくれ
2023/07/19(水) 01:00:29.60ID:2hG07Kzcd
4060シリーズを弱点を晒し上げた形になった
108Socket774 (アウアウウー Sab5-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 01:03:12.07ID:dnjPrSEoa
性能そこそこ、燃えない、vram盛る
これだけでいいのに…頼むよ
2023/07/19(水) 01:05:24.51ID:2hG07Kzcd
16GBはAIでも売れないと思う
2023/07/19(水) 01:07:29.78ID:7+Be5PCfa
そういうのが欲しけりゃ旧Quadro、TITAN RTX、3090、3090Tiしか無いな
111Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 01:12:40.02ID:6xFby+G00
1x32GB vs 2x16GB - How Many RAM Modules are Better for DDR5?
https://youtu.be/P6wLrqPMrWk

やはりデュアルの力には勝てんのか 😏
2023/07/19(水) 01:14:10.61ID:gSSJAyCE0
そもそも4070Tiが16GBだったらみんな幸せだったのにな
113Socket774 (ワッチョイ bd03-gW9x)
垢版 |
2023/07/19(水) 01:24:27.63ID:DaphoIw20
思った以上にしょぼいんだな…16GBの恩恵など吹き飛ぶレベル
2023/07/19(水) 01:25:36.99ID:KGyRemxGd
4070の売れ行き伸びそう
115Socket774 (ワッチョイ 9502-NneR)
垢版 |
2023/07/19(水) 01:27:54.03ID:C4Qknrqp0
しょぼいんだけど9万円
2023/07/19(水) 01:30:30.96ID:fhgBHVCh0
>>112
もしそうだったら256bitかつAD103になって今の4080に近い値段になるだろから
結局今の4080を買うのと何ら変わらんと思う
117Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 01:42:36.67ID:K1mMvdLd0
てかそもそもVRAM増えたって他は一緒なんだから処理速度は同じだっつの
比較できるとしたら8gじゃVRAM足りてない場面で処理速度が落ちなくなったよってだけ
2023/07/19(水) 02:21:06.54ID:08XAGWuT0
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/rtx-4060-4060ti/
4060TI16GB版の88800円だかの記述が見当たらなくなってるんだけど
2023/07/19(水) 02:22:03.96ID:2iSbnN/80
これ早速価格改定するんじゃね
2023/07/19(水) 02:22:06.89ID:NMHJIHnp0
>>118
マジじゃん
発売日に黒歴史化か
2023/07/19(水) 02:23:48.00ID:2iSbnN/80
イノは消えてパリットは生きてる
不穏な動きだな
122Socket774 (ワッチョイ bd03-RoLp)
垢版 |
2023/07/19(水) 02:26:52.96ID:DaphoIw20
結局は、稼いで4090買うしか無いんだな
2023/07/19(水) 02:33:28.73ID:v5csl8uuM
価格設定があたおか
124Socket774 (オッペケ Src1-DIV+)
垢版 |
2023/07/19(水) 02:34:35.65ID:BAPPODrcr
そらこの価格で誰が買うんだよもうマイナーは居ないんだぞ
2023/07/19(水) 03:13:52.32ID:BTIcSql+0
レビューも価格も隠されたグラボは草
店長!裏メニューのVRAMマシマシで!
126Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/19(水) 03:18:41.88ID:lFFByfLGd
レンタルできないような駆け出し配信者に華を持たせたんだろうな
自腹でレビューすれば再生回数爆盛りのチャンスが与えられた
2023/07/19(水) 03:32:25.03ID:Z6R8GOEO0
3060 12G検討中のAI勢だけどこれは4060Ti 16GBの動向見てからのがええかい?
128Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 03:34:42.75ID:K1mMvdLd0
>>127
値段が倍くらい違うからあんまりきにしないで3060買っちゃってもいいと思うけど
129Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 04:16:08.33ID:8xK2uNC90
なんかすごい優秀な「正常な判断ができない知恵遅れの馬鹿判定機」爆誕したなwwww
4060ti 16Gbyte 米で400ドルでも産廃呼ばわりしているのに日本では8.8万超えw
正気を失った池沼位しか買わねー

この価格でゲーム目的だと
・6800XT
・6950XT←この価格帯ベストバイの最高性能
・4070

8.8万以上で産廃が売れると思っている糞代理店wwwwwwww
頭本格的に沸いているwwwwww

ぶっちゃけAI目的でも6950XTの方がいいだろw
130Socket774 (ワッチョイ f17e-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 04:27:35.05ID:aK4dUlpi0
ASKは在庫持って仕入れてるわけじゃないだろうから何も痛くないんだろう
131Socket774 (ワッチョイ e273-19iS)
垢版 |
2023/07/19(水) 05:11:15.87ID:z5LgVPEL0
いいかい自作erさん、
4090をな、
4090をいつでも
買えるくらいになりなよ。
それが、人間
えら過ぎもしない
貧乏過ぎもしない、
ちょうど
いいくらいって
とこなんだ。
2023/07/19(水) 05:22:12.47ID:bOvvBUN8M
30系統が未だダブついている中で、更に市場期待より低い40系統を投入し続けるこの施策。
割高、ではなくぼったくり価格戦略の崩壊スパイラルが。

自分の使用用途、満足できる使用到達点を決めて、じっくり考えてみると、あれ不思議。別にRTXじゃなくてもいいのが見えてきちゃうんだよね。しかも予算大幅に削減出来た上で、だよ。
別にGTXでもいいし、RX7000系でもいいし。青いのは、まああれだ、うん。

無駄に滅多に使わない機能や性能に高いカネ払わずとも、自分のターゲットとする使用便益を十二分に満たせるモノが案外安い価格で既に周りに用意されてるよ。
133Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 05:25:39.88ID:8xK2uNC90
4060ti 16Gbyte
どうみても360ドル位の性能しかないのに日本では8.8万円w
誰が買うんだよw
性能鑑みると適正価格は5万円前後

5万前後以上で買ったらチンパンジー認定なグラボ

代理店wwwww
脳みそ腐っているw
2023/07/19(水) 05:46:12.12ID:2hG07Kzcd
価格に見合った性能じゃないのが❌

そして16GBも恩恵を受ける場面が少ないのが❌

AI生成に関しても、VRAM 12GBがベストらしい。

共有メモリを使うならね

でもなんか共有メモリをVRAM16GBは利用出来ないとかYouTubeで
出てきてた
2023/07/19(水) 05:48:41.94ID:qGc2F8fRd
現状、AVエンコードで配信に使うとか多少メリットがるらしいけど
価格に見合ったメリットでもないとなってる
136Socket774 (ワッチョイ 0682-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 05:51:29.57ID:cs7qMCVx0
共有メモリ使ったら遅くなるから論外だろ
素直にOOM出すように戻して
2023/07/19(水) 05:53:31.57ID:2hG07Kzcd
価格設定がおかしい

コストカットな外見してるし
2023/07/19(水) 05:55:30.84ID:2hG07Kzcd
https://www.youtube.com/watch?v=7SVOxlJydVw&t=19s

ここの中間以降に 共有メモリのネタ載ってる
2023/07/19(水) 06:00:28.40ID:2hG07Kzcd
そもYouTubeでは16GBはなんだか理由で利用できない結果になってるけど
2023/07/19(水) 06:03:10.76ID:2hG07Kzcd
てか、+8GBで 価格2万円以上UPってiPhoneレベルの法外価格だな
141Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 06:06:10.89ID:8xK2uNC90
欧米のコメント

premium waste

得て妙なりwwwww
4060ti 買うとかw
マジ金捨てているのと同じwwwwww
142Socket774 (ワッチョイ 3ef4-YK7z)
垢版 |
2023/07/19(水) 06:06:43.44ID:AVULhhFA0
4060tiは動画のネタ以外で買うやつマジで全国に10人いるかわからんレベルの深刻な産廃だな
9万は高すぎて何も考えてない素人でも冷静になるからスマホでスペックと前評判調べられて買われない
2023/07/19(水) 06:12:18.04ID:2hG07Kzcd
買う価値ナッシング結論でオッケイだな
2023/07/19(水) 06:14:14.24ID:2iSbnN/80
インプレスもアスキーも忖度でスルーかな?
2023/07/19(水) 06:14:45.18ID:irrfB5ga0
グラボを売れない価格で出すことで生産量を抑えて利益率の高いAIに専念することが出来る
2023/07/19(水) 06:17:33.25ID:2hG07Kzcd
このマイニングガジェットの話は、グラボのVRAMが足りてるから
共有メモリ使用してないってツッコミ入ってるw


まあ、AVエンコード配信デメリット
4060はAIが割と速いらしい。

この二択だな。。価格的には4070でいいやん。
要するに4070を買わす為の囮グラボ
2023/07/19(水) 06:31:39.15ID:2hG07Kzcd
16GBになってもメモリ幅が小さいから
一部のゲームでカクツキ発生するんだろうな
148Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 06:32:30.90ID:8xK2uNC90
世界最大のマーケット米国で壮絶に売れてない4060ti
米国では8月はback to school saleだから300ドル割って在庫処分するんちゃうかな

米ではゲーマー的になベストバイが赤だと6700〜6800XT、緑だと3060〜3070tiか
後は4070系がミドルハイ


4080も言うほど売れてないから8月には900ドル台にになると思うけど
2023/07/19(水) 06:40:15.70ID:2hG07Kzcd
大体、チップが小さく省電力になってるのに爆熱仕様でスコア優先する流れが
消費者使った人体実験
2023/07/19(水) 06:52:13.65ID:2hG07Kzcd
日本人は高いグラボが最高の選択と消費者奴隷として
刷り込まれてるけど

アメリカ人は、品質と価格にうるさい
富士山登るために必要な装備がチョモランマのプロ装備ではないですよ

高いもの買えば正義って訳ではない

無駄ってことに気付けない人が日本人だ
151Socket774 (スプープ Sd7e-sDmj)
垢版 |
2023/07/19(水) 07:05:09.11ID:8D6fNUNmd
値段下げたら株価も落ちるぞ
2023/07/19(水) 07:11:17.23ID:SX6gK/190
AI関係だともうすぐ出るSDXLは標準モデルで標準解像度の1024x1024だと
生成時に13~15GBと微妙に12GBラインを越えてくるので
VRAM12GBだとスワップが発生してかなり遅くなっている

VRAM16GBの真価はSDXL時代に出てくると思う
2023/07/19(水) 07:36:00.64ID:IJT7s+Oq0
3060tiの12GBを5000円追加して出したら、この価格帯で当分天下取れるのに
2023/07/19(水) 07:41:25.85ID:2hG07Kzcd
なるべく短命の8GBゴミグラボを買わして買い換えピークを短く操作したいんだろ
2023/07/19(水) 07:44:45.98ID:tT6+9fuIr
価格が6万以下まで下がれば306012gb版に次ぐミドル帯の星にはなりそうだけども
2023/07/19(水) 07:44:50.51ID:y6IMa3pYM
性能を無駄にしないからピンが溶けるわけだからな
無事な奴はアクセサリーを買い漁る低能女と同レベルなわけよ
2023/07/19(水) 07:55:46.80ID:2iSbnN/80
革ジャン→売る気がない

消費者→買う気がない

Win-Winだな
2023/07/19(水) 07:58:46.60ID:XYcZe9ZaM
小売りとAIBはキレて良い
2023/07/19(水) 08:15:35.35ID:mK2/+g9Sd
>>157
そして3000と4000の在庫が5000シリーズとガチンコなw
2023/07/19(水) 08:40:31.53ID:6zepqF/BM
一年前あれだけ40xx絶賛してたのにひどい奴らだぜ
2023/07/19(水) 08:44:43.92ID:ZQfY6RlZ0
次世代出しても4000代が足引っ張りそう
162Socket774 (ワッチョイ ac07-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 08:46:58.70ID:cnxv+sIP0
>>152
8GBで1024pxの推論と生成は普通に動くで。それがSDXLの売りでもあるし
さらに解像度高めるとしんどいだろうけど
16GBほしいのは学習環境のほうだね
2023/07/19(水) 08:48:53.73ID:oV4Qeu3j0
誰がどう見てもゲーム用途でない4060Ti16GBはゲーム用途で語る余地なし、専門の連中に任せておけばいい
お前らは3060か4070の12GB以上からどれかを選ぶだけでいい、40XXの60と60Tiは地雷だろ賞味期限2年
164Socket774 (アウアウウー Sa3a-39eQ)
垢版 |
2023/07/19(水) 09:10:50.27ID:a/wRMaE1a
>>118
16GB版は製造中止コースやろ(´・ω・`)
2023/07/19(水) 09:12:49.14ID:bUPbNwzRa
>>157
ホントに買う気がないなら、RADEON7000のように未だにsteam統計に現れないくらい壊滅的でも、誰も気にしないんだぜ
2023/07/19(水) 09:14:12.08ID:P+js12Fid
5ch分裂以降つまらんくなったな
自作スレもニュースも
167Socket774 (ワッチョイ 9644-p6MA)
垢版 |
2023/07/19(水) 09:16:23.65ID:VJ5xMUoG0
4060Ti16Gは抹消されたの?
2023/07/19(水) 09:20:09.70ID:xUaaMFBZ0
>>151
株のプロすっげ
169Socket774 (ワッチョイ 8b6e-TZEw)
垢版 |
2023/07/19(水) 09:22:03.33ID:IJT7s+Oq0
>>164
ドスパラで何事もなく売ってますけど
2023/07/19(水) 09:24:34.23ID:JavJLQUT0
>>166
申し訳ありません。
私の監督不行き届きと言う他ありません。
2023/07/19(水) 09:29:04.80ID:828zXcZX0
まじで4000番代産廃すぎるけど、5000番代が出たら4000番代が足を引っ張って値段高止まりするだろうしあんまり笑い事でもないんだよな
ほんま糞だわ
2023/07/19(水) 09:32:14.08ID:nsQ/wpSb0
結局神スペック神コスパの3000シリーズが最高だったってオチになった
2023/07/19(水) 09:32:51.97ID:Vpwm8bMBM
>>148
たぶんそもそも数を作っていない
2023/07/19(水) 09:34:44.51ID:Vpwm8bMBM
40系が真っ当な次世代としてリリースされていたなら
傑作揃いの神世代だったろうな
2023/07/19(水) 09:43:04.36ID:RZ5vcySMM
まあ3000代4000代をひっくるめて最強が3060Tiだもんな
そら4000は産廃って言われるわけだ
2023/07/19(水) 09:46:20.12ID:wP8t1P3h0
4000がこんな型番と値段になったのはマイニングと3000の在庫のせいだろ
結局は革ジャンとアスクが糞
2023/07/19(水) 09:47:47.91ID:7jcMDwmua
皆今何使ってんのよ
3060なら5000が出るまで余裕かな?
2023/07/19(水) 09:50:50.01ID:JavJLQUT0
Geforceが歴史的に売れてないにも関わらず、革ジャン社の株価が伸びてるのって、産業用のグラボが需要も利益率も高いからでしょ。
会社の生産リソースを個人向けグラボに取られないように舵を切るのは革ジャンとしては当然の判断。
この構造が大きく変わるまでは次世代製品も期待出来ないと思うなぁ。
2023/07/19(水) 09:51:25.40ID:KfN1/UyR0
>>173
4000系もTSMCに減産断られてたから捨ててなければ余ってるはず
180Socket774 (アウアウウー Sa3a-39eQ)
垢版 |
2023/07/19(水) 09:52:54.49ID:a/wRMaE1a
>>176
サーバー向けAIが好調なせいでしょ?

>>177
RTX3070

仮想メモリーがAIでも有効になったらしいし
5000出るまで粘ろうかな?
2023/07/19(水) 09:59:57.03ID:DP4bdWaVd
AI需要のせいでゲフォも釣られて今後も高騰しそう
今まで通りの価格で出ると代替されるからな

推論エンジン削って出してくるとも思えないし
182Socket774 (ワッチョイ 0a58-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:08:35.48ID:boZtio590
>>101
顧客がつくと歩留まりが落ちるんなら発注できねえな
183Socket774 (オッペケ Sr10-3giI)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:08:36.69ID:qBG0LDZXr
2000も3000も4000もゴミ過ぎる
てかRTXが全部ゴミ
2023/07/19(水) 10:21:06.85ID:7p3NGvIT0
60ti16Gを売るために70の値上げあるか
2023/07/19(水) 10:22:06.90ID:6bzBF+ItM
GDDR6の8GBのスポット価格4000円弱ぐらい
大口のNVIDIAならもっと安く仕入れる

これ付けたらどうして+2万円になるの?
説明して!
186Socket774 (ワッチョイ 0a58-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:25:44.23ID:boZtio590
個人向けはマイニングで上がった単価を維持するための闘いが続いているのだ
革ジャンにとっては今は正念場

相手にせず買わなきゃいいとはいえ、nvidiaの代わりがおらんからのぉ
187Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:29:15.67ID:8xK2uNC90
>>185
カスク「嫌なら買うな!」
188Socket774 (スフッ Sd94-kX/5)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:37:32.71ID:02/b+HZNd
palitの4070買おうかな
2023/07/19(水) 10:45:43.85ID:YOIJhBNw0
tiにしろ
190Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:47:23.94ID:j0Wf5VXod
70Ti未満はそもそも買う意味ないんだよなぁ
2023/07/19(水) 10:47:56.50ID:IJT7s+Oq0
70は3080弱
tiは3090強だから
開きがあることはある
2023/07/19(水) 10:48:04.34ID:l70BzWeH0
16GB期待してたのに評価ぼろぼろで悲しい

けどAI目的だと cuda 対応でVRAMだけがすべてで
4060 16GBが一番コスパいいんだよね
これ以上となると倍の値段で3090 24GBしかない

1650に24GBつけて5万円ぐらいでだしてくれればいいのに
193Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 10:48:42.98ID:8xK2uNC90
>>192
6750XTってのがあってだな
2023/07/19(水) 10:54:15.19ID:Pnqc7XGB0
>>192
お前みたいなのがアホ面で9万出して買うから価格も下がらないしナメたスペックもやめないんだよ
2023/07/19(水) 11:03:10.45ID:uK82CJ3Oa
>>190
だから、30XXのエントリーモデルしか買えない貧乏人がずっと執着してるわけねw
2023/07/19(水) 11:04:59.01ID:irrfB5ga0
爆熱3000番台はいらないから早く安くなってくれ
2023/07/19(水) 11:08:58.38ID:l70BzWeH0
>>193
Radeon は Linux じゃないと generative AI が微妙らしいんですよね
動くには動くけど全くパフォーマンスが出ないとか

pytorch ってライブラリが cuda に最適化されてるみたいです

>>194
そうはいっても15GB以上 Nvidia って条件だとこれがコスパ最強なんですよね
あまりにも高いのでもう少し様子見はするつもり

AMD がハードウェアだけじゃなくちゃんとソフトウェアエンジニアも雇って
generative AI に最適化したドライバなりライブラリなりだしてくれたらもっと競争力あがるのに

ゲームはともかくAIだとどんだけコスパや性能良くてもNvidiaしか選択肢がない
2023/07/19(水) 11:10:59.87ID:x64PrOdRM
20世代やその前からのアプグレなら5800X3Dと3060で良いんだよな
4060ti買うより余程マシそれくらい5800X3Dが強い
2023/07/19(水) 11:13:59.48ID:x64PrOdRM
コスパの話ね
2023/07/19(水) 11:15:23.69ID:O613uELEd
競合が出るまでぼったくりは続く

元々ぼったくりなビジネス向けが好調だから
個人向けでもAIに使える4090やVRAM16GB以上は値段が下がるわけないんだよな

50xx出るまでにnvidiaの一人勝ち状態が解消しないと50xxはもっと酷いラインナップになりそうだ
2023/07/19(水) 11:15:33.45ID:uoi6GDRcM
5800X3Dは対12900Kとゲーム性能争えるように調整されてたし弱い理由なし
202Socket774 (ワッチョイ 8b6e-TZEw)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:17:34.48ID:IJT7s+Oq0
>>198
5800X3Dと3060買うんだったら
4070単独でよくね
203Socket774 (オッペケ Sr10-3giI)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:27:10.51ID:qBG0LDZXr
4060買うなら3060でよくね?←これ革ジャンの思う壺なんだよね
3060を値崩れさせたくないからね
204Socket774 (ワッチョイ 8b6e-TZEw)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:28:28.60ID:IJT7s+Oq0
>>203
緑のグラボ買ってる時点で革ジャンの思う壺だろ
2023/07/19(水) 11:31:57.34ID:I04i96ek0
4060Ti 16GB版を買う金で4070が買えてしまうんだ。性能段違いだろうし
2023/07/19(水) 11:35:48.67ID:qOnk0Aar0
4060ti16GBが88k~って
xx60でこの値段は誰も買わなくね
どのターゲットを狙ったモデルなんだろ...
207Socket774 (ワッチョイ f073-BLDe)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:36:06.56ID:a3ELIDik0
>>192
俺も生成AI使いたいから調べてるけどVRAN12と16の差が妥協できそうで出来ないから気になってる

ローカルGPT系を調べてると公開されてる中で最強のパラメータ数のやつは80GBでも足りないらしくて業務用を2枚刺しして分散処理させてるみたいだし
ただ、サイバーエージェントやrinnaのパラメータ数が多いやつは微妙に12GB超えるっぽい
2023/07/19(水) 11:41:20.92ID:RxFpFfvI0
やりたいことがあるなら買いなさい
コスパは所詮パフォーマンス有りきだ
パが足りないなら他は1円でもいらんのだよ
209Socket774 (オッペケ Sr10-3giI)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:42:34.30ID:qBG0LDZXr
128bitでメモリー倍になっても意味ないよなそれなら4070tiをメモリー倍にしてほしかったわ
2023/07/19(水) 11:45:15.18ID:haErxj6J0
128bitを88000円で売るのは狂気の沙汰としか言いようがない
2023/07/19(水) 11:46:39.49ID:4qPXNbWZM
なんうーか、マイニングバブルで結託したメーカー、卸、小売の単価釣り上げ連合会も、売れない状況、先が見通せない状況に耐えきれなくなった所、付き合いきれんと考えた所から瓦解していきそうだな。

とはいえ、こんなふざけた連合会壊す最大勢力はうちら消費者なんよね。
緑の不買運動とはいわんけど、リーゾナブルな、というか理由が合理的な購買行動するだけでなめくさった殿様商売止めさせられる。
例えば、DLSSなんて端的にはFPS稼げる技術で、稼いだFPS分をグラボのグレードダウンに向けられるのにだ、4060tiみたいなグレードダウン先が意図的に欠陥抱えさせられてる。

足元見過ぎなんだよね。最終的に金を出す消費者が、緑は買わない、緑以外の選択肢を見つけるが、マイニングバブル脳を潰す一番の薬。
212Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:47:43.70ID:8xK2uNC90
>>206
マイナーw
代理店の中ではいまだにマイニングバブル継続中なんやで

>>207
メモリガーならGrace Hopper買えよw
1枚構成から売ってくれるだろw
Supermicroがサーバ出す見たいだからottoとかに問い合わせて買えよ
ottoなら個人でも相手してくれるぞ
メモリ96GByte使えるぞ
2023/07/19(水) 11:47:58.40ID:OXDHUBCCM
4060tiの+8GBであれだけ値上がったのに
4070tiを倍だと+12GBでしかもGDDR6Xって高そう
2023/07/19(水) 11:48:08.11ID:eoSn3xT90
AI転用と同レベルの利益を計算した結果が今のグラボ価格
嫌なら買うな
215Socket774 (アウアウウー Sa3a-39eQ)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:49:02.03ID:a/wRMaE1a
>>181
マイニングで高騰したときはドライバーで性能落としてきたから
廉価カードがAIに流用されそうならドライバで性能落としてくるだろ(´・ω・`)
216Socket774 (ワッチョイ f073-BLDe)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:55:04.15ID:a3ELIDik0
>>211
redditとか見てるとここ以上にアンチNVIDIA増えてるけど、結局のところは大手テック企業は使い続けててね
stable diffusionで人気オプションの基礎技術作ったのはfacebookとmicrosoftで大手テックは金万だし
OpenAIへの出資なんて桁違い

どんどん分断進むと思う
217Socket774 (ワッチョイ f073-BLDe)
垢版 |
2023/07/19(水) 11:57:36.55ID:a3ELIDik0
>>215
倍精度みたいにGeForceじゃ大幅に性能落とすのは平気でしてきそう
というか一時期お達しのあったデータセンターでのGeForce利用禁止とか今どうなってんだ…
2023/07/19(水) 11:58:36.21ID:IJT7s+Oq0
知ってたこととはいえ、ひっそり買えばいいのにわざわざここでAIが〜
2023/07/19(水) 12:10:46.26ID:hMYkly90M
AMD買って応援してるのはドイツとせいぜいアメリカぐらいか
韓国はNvidia94%のシェアだし日本もそんなもんだろ
終わりだよ
2023/07/19(水) 12:11:09.47ID:oV4Qeu3j0
買う宣言も要らねぇ売れねぇ宣言も同類じゃねーの
2023/07/19(水) 12:14:59.57ID:hMYkly90M
個人的にブルAMD時代のintel独占より酷い状況だな
222Socket774 (オッペケ Sr10-3giI)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:18:30.10ID:qBG0LDZXr
AMDもNVIDの価格に乗っかってるから同罪だよ
223Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:20:00.68ID:fvIobr750
みんな7900XTX買おう!コスパ良いしラスタライズなら4080超え!
ワッパとAIとうんこドライバとFSR3には目を瞑ろう!
2023/07/19(水) 12:21:57.61ID:dVRRvNPSa
>>219
ゲーム以外の用途ですこぶる弱いRADEON7000が、steam統計にも全く入ってこない時点で終わってる
次世代も全く良い情報ないし
225Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:27:36.09ID:jSpwfGwjd
ディアブロ4欲しかったけどキャンペーン終わってるじゃん
今何もやってないの?
2023/07/19(水) 12:27:36.65ID:xputbvoRM
やっすいRX6000さえ売れてないから終わってる
intelに期待といってもAMDと争うレベル
2023/07/19(水) 12:29:54.55ID:4qPXNbWZM
>>216
BtBの企業向け製品事情あまり知らんけど、青色は好調らしい(?)じゃない。
コンシューマ向けゲーム市場は赤、データセンター向けBtoBは青がそれぞれ取ってくれれば、緑の包囲網進むんだけどな。
2023/07/19(水) 12:30:42.73ID:O+kWtFLvM
4000は上位はコネクタ溶ける、下位は3000比コスパ最悪でマジで産廃レベルだけと
5000になるとコネクタは改善、比較対象が産廃4000になるから価格は高止まりしてもかなり売れそうな気がする
2023/07/19(水) 12:39:15.77ID:9Q2mt74VM
ボーナスでsandyおじさん脱出しようと思ったけど年末まで待つか
半年もすれば値段も適正になってるだろう
230Socket774 (スププ Sd94-D5G4)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:40:14.42ID:LlBIKERBd
プライムデーのガラクロ4070買っとけばよかったわ....はよ、7万円代になれよ
2023/07/19(水) 12:42:51.01ID:8Hl1pAQVa
>>192
少なくとも12で動かないなんてことは
(今のドライバだと)もう起きないし
場合によっては16のほうがコケるなんてことも
あるみたいよ
https://youtu.be/7SVOxlJydVw
2023/07/19(水) 12:46:59.18ID:iIz8QZpFM
>>217
あれは nvidiaドライバの利用規約。
データセンタの定義は明記されてなく、ラックマウント機で運用してたら該当するなどと答えてる
233Socket774 (スフッ Sd94-kX/5)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:53:21.25ID:02/b+HZNd
使用用途的に4070でいいかなと思ったけど買ったらしばらく買い換えるつもりないし4070tiのがいいか
234Socket774 (スッップ Sd70-YcrM)
垢版 |
2023/07/19(水) 12:56:14.04ID:cY2Cny2Hd
4070って割と売れてるのかな
steamの使用率でも出たばかりにしてはそこそこ多いし
2023/07/19(水) 13:00:31.61ID:9SrOTf6i0
70と70tiではコスパの差が段違い。
価格も手頃だし、なぜ70を考えるのか?
コレガワカラナイ
2023/07/19(水) 13:01:06.04ID:CUhnG2faa
自作PCおじさんみたいに理由はないけど良さそうだったら毎世代乗り換えとか一般人はしないんじゃない
1000世代とか2000世代の世代跨いでの乗り換えなら前世代より向上幅がとか考えず純粋に予算と性能で選ぶだろうし
2023/07/19(水) 13:02:46.42ID:Sf8mFybQd
ケースに入るからとか、
電源コネクタが8pinだからとか
2023/07/19(水) 13:09:03.48ID:GyANgxMV0
>>235
MicroATX用ケースだと縦も横もデカくて入らない
スロットも実質4つ専有だしサウンドカードが使えない
2023/07/19(水) 13:12:05.93ID:IGM7J7m60
物理的な成約があるなら変えればええがな。
特段気に入ったケースで変えれないなら諦めろ。
2023/07/19(水) 13:15:07.80ID:HjlUbjMq0
>>235
Tiでも4K最高設定でゲームするには若干力不足だしそれだったらWQHDまでで割り切って4070でもいいやって
サイズと電源のアドバンテージもある
2023/07/19(水) 13:17:02.87ID:JZyAM/Ch0
>>234
北米なら$600前後で買えるし新規で組むにしても更新にしても良い選択と思うけどな
サイズ的にも電源的にも取り扱いやすいしな
ただし日本ではry
2023/07/19(水) 13:18:17.25ID:eAys4Dwc0
せやろか
2023/07/19(水) 13:27:22.35ID:oV4Qeu3j0
結局なんだかんだで4080が手頃な値段だったら買ってるし
手頃でなくても本当に必要になったら渋々買うと思う、アレせめて900ドルならな
2023/07/19(水) 13:27:56.79ID:007rLqbsM
プライム先行ガラクロ8万飛びつくべきだったなぁ
2023/07/19(水) 13:29:12.50ID:828zXcZX0
4070は8pin1個ですむのが好き
2023/07/19(水) 13:35:41.03ID:xUaaMFBZ0
>>166
そんなにグロが見たいか?
2023/07/19(水) 13:37:15.72ID:xUaaMFBZ0
>>178
株価は大部分がイメージ
2023/07/19(水) 13:42:19.80ID:x/eTKZ0E0
Gainwardの4090と4080って奥行329oとかいう小ささなのが凄いな
普通にFractal DesignのPop Mini Silent TGみたいなミニケースにも入る
ミドルタワーですらデカくて邪魔な自分には丁度いいわ
2023/07/19(水) 13:42:56.86ID:Vv6EyGRC0
4060ti 16G値下げあるか?
昨日の価格みてもう3060 12G買おうかと思ってたけど
2023/07/19(水) 13:50:58.48ID:fhgBHVCh0
>>248
今世代で問題なのは幅だと思う
長さはいくらでも入るけど幅がダメって人たくさんいる
2023/07/19(水) 13:58:48.50ID:ZQfY6RlZ0
長さは気にするけど手前は蓋閉める段階でようやく気づく
2023/07/19(水) 14:04:27.36ID:txXhOgEU0
いくら安くてもガラクロはないわ
高級感もないペラペラのプラケースに数万はない
2023/07/19(水) 14:06:46.63ID:e7xPRLxzd
2連ファンと3連ファンとじゃ冷え具合はどれだけ差が出るんだ?
2023/07/19(水) 14:30:16.52ID:o4T381gIa
実は、長さ、幅ともに小さいPalit
2023/07/19(水) 14:30:28.88ID:0EEFvxcQ0
4070ti見に行ってきた
ポロショコラ買い増しした
2023/07/19(水) 14:34:09.65ID:HLG50exv0
4070以下は2連ファンで十分だと思う 消費電力200w程度に3連は過剰やし
2023/07/19(水) 14:49:20.82ID:0EEFvxcQ0
eagle売って中田300mmで収まるヤツ
更には8ピン2本挿しの70tiが欲しいのじゃっ
2023/07/19(水) 14:51:18.00ID:jvH3EE01d
70tiは3スロオーバーだからな
その辺もti選べない理由
3スロあるのはELSAかクロシコ位だろ
2023/07/19(水) 14:51:18.75ID:25CNIgKNd
メーカーやサイトによってグラボの寸法の呼び方(幅・奥行・高さ)がバラバラなのか
あるサイトだとグラボを平面置きした際の横の長さを「奥行き」って呼んでるし、
別サイトだと「幅」って呼んでるっぽいな
出来れば統一して欲しい
2023/07/19(水) 14:53:40.52ID:828zXcZX0
各メーカーのページに実寸画像のっけてほしい
2023/07/19(水) 14:55:44.45ID:1Jr/kJ+f0
>>238
俺microケースに4070Ti突っ込んで使ってるよ、戯画のEAGLE rev1で300mmちょいのやつ
現行のrev2なら261mm2スロちょいで更にコンパクト
2023/07/19(水) 15:00:44.93ID:m9apmV8pa
電源交換メンドクセだから4070考えてる人それなりの数いるんじゃ
2023/07/19(水) 15:10:16.35ID:oV4Qeu3j0
60Tiがクソ過ぎて4070がマトモな製品に見えてきたな
これ以下なら30XX買った方がマシだし70が買い替えの最低ライン感ある
2023/07/19(水) 15:10:33.96ID:2hG07Kzcd
敢えて5000番まで安いグラボで見送るのも吉
2023/07/19(水) 15:11:47.31ID:2hG07Kzcd
マジでそうだな
安い奴を選ぶにしてもVRAM 12GBの奴を選ぶべきだ
2023/07/19(水) 15:12:29.95ID:rOrlNpZP0
12GBじゃ足りず16GBなら足りるシチュエーションって存在するの?
つまり同額で4070ではなく4060Ti16GBを選ぶべきシチュエーション
2023/07/19(水) 15:13:58.20ID://6R3WXtM
数日前に4070にしたわ 1080→ならいいでしょ
2023/07/19(水) 15:20:50.93ID:RxFpFfvI0
いい買い物したと思うよ
1080だとフルHDならいいけど、WQHDだと絶妙に物足りないよね
269Socket774 (ワッチョイ 62fa-3giI)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:21:47.68ID:cG6xtZNx0
>>266
4060tiはメモリー多くてもそれ以外が貧弱過ぎるAI生成もそんなに早くない
2023/07/19(水) 15:22:14.04ID:2hG07Kzcd
フルHDの方が見やすいからなw
2023/07/19(水) 15:27:09.18ID:ZQfY6RlZ0
WQHDなら4070tiの方がええんか?
2023/07/19(水) 15:27:50.08ID:tvlklwWAa
70Tiは2スロ占有のINNO X3が一番薄かった気がするな
戯画は70Ti大抵2.5(eagle)-2.7スロ(gaming/aero)で3スロ占有で薄い
クロシコもEX2.5スロrev変更前のSGが確か4スロ占有
4スロ占有がTUFとPNY XLR8と鳥夫
最上位のROG/AORUS/SUPRIMは4スロ占有
戯画の冷え方はベイチャン効果で占有スロットに対しては下位のeagleでもROG並だったようだがrev変更後は知らん
クロシコは薄くなったEXは戯画ほどには冷えないようだな
薄い奴で探すと便が2.5スロだから便が嫌ならINNO X3か戯画とクロシコ、他だとAsusのProArt
273Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:28:26.29ID:8xK2uNC90
インプレスより
GAINWARDは、シンプルなデザインを採用したPANTHERシリーズより「RTX 4060 Ti PANTHER OC 16GB」を8月上旬以降に発売する。実売予想価格は9万1,800円前後の見込み。

91,800円だ・と・

wwwwwwwwww
池沼判定機過ぎるw
274Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:30:33.97ID:lvnwSVjid
倍ちょい出して4090でいいよね価格やね
2023/07/19(水) 15:33:33.01ID:haErxj6J0
戯画が4060ti16GBのgaming OCとAERO OC出すって言ってるけど何円で売るつもりやら
2023/07/19(水) 15:33:36.10ID:vvH7WDL90
ごみが出たせいで4070以上の値下がりが無くなったのが一番消費者は痛手
この値段設定で誰が4070じゃなく4060ti16gb選択すんだよ
2023/07/19(水) 15:35:46.74ID:tvlklwWAa
9.2万ならまだマシな方なんだろうな
ROGとか10万弱か超えて来るだろうし
流石にアタオカ過ぎる
2023/07/19(水) 15:37:29.80ID:x64PrOdRM
PANTH ERO C?
なんて卑猥な
279Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:37:32.85ID:8xK2uNC90
この値段だとガチでゲーマーは
6800XT
6950XT
3080
選ぶだろw
9万円越えの産廃wwww
誰が選ぶんだよw
2023/07/19(水) 15:37:57.56ID:2eGpomt4a
12GBじゃ足りないと16GB選んでも割とすぐに足りなくなりそうな気はする
2023/07/19(水) 15:38:54.98ID:L40ohuVxr
そして4090へ…
2023/07/19(水) 15:39:54.39ID:LMqmsLeA0
買う価値皆無だな
2023/07/19(水) 15:40:24.77ID:x64PrOdRM
ベンツやBMWに並んでダイハツの軽が置いてある感じ
ギャグマンガかな?
2023/07/19(水) 15:41:30.68ID:CcUzwgb60
4kモニターで軽い3DゲームやBlenderのレンダリングにRTX3060(12GB)使ってたんだけど壊れちゃった....
性能的には3060で満足してたんだけど3060を買い直すより+8~9k出して4060って選択肢はアリ?
メモリ12GBも持て余してたしAI用PCにはRTX3060(12GB)挿して使ってる
285Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:42:08.44ID:8xK2uNC90
>>284
ここまでの流れ見て判断できないとかw
2023/07/19(水) 15:46:48.88ID:KuFAEgjR0
4050とかいうゴミいつ出んの?
2023/07/19(水) 15:47:53.75ID:rOrlNpZP0
>>284
その値段差出して多分回収しきれない程度の電気代差しか得られないけどそれで良いなら
288Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:52:21.70ID:8xK2uNC90
4060

リアルで詐欺商品すぎるw
表面だけみて飛びつく情弱と池沼を食い物にするためだけに存在

革ジャンwwwwww
ダーク過ぎるぞw
2023/07/19(水) 15:56:56.78ID:hrwKQkFE0
こうだったらよかった定期

4060 8GB   46800
4060 12GB  52800
4060Ti 12GB 56800
4060Ti 16GB 64800
4070 12GB  76800
4070 16GB  86800
290Socket774 (アウアウウー Sab5-MI76)
垢版 |
2023/07/19(水) 15:57:06.71ID:uJspCHEna
俺のマザボ12世代なんだけどグラボ用のPCIEスロットが5.0x16だった
RTX4090でさえ4.0x16を使い切ってないらしい
5.0x16を使うグラボが出回って必要になって値段的に手に入る頃まで
このマザボを使っているとは思えない
多分あと10年くらいかかると思う
2023/07/19(水) 15:57:19.71ID:0EEFvxcQ0
>>274
40901枚より4070ti2枚の方がコスパいいんだよ
2023/07/19(水) 15:59:11.28ID:0EEFvxcQ0
>>283
外車のディーラーとか行ったことない
ドスパラとゲオくらいしか行かんで
2023/07/19(水) 16:01:37.50ID:tvlklwWAa
売れてるのは4090(ただし応急処置で未完成の新型コネクタに変更中、今は待て)
史上最低の出荷台数を更新
過去数十年来で最低の売上

ユーザーは結局性能と価格で折り合い付けると判明したわけだが?
型番詐欺とスペックダウンの4000シリーズは嫌だってよ
ワッパワッパ騒いでた馬鹿はどこ行ったんだよ?
早く買って革ジャン支援しろよ
2023/07/19(水) 16:03:10.49ID:XeNbXdZL0
ラスボス4050(3GB)に備えろ
2023/07/19(水) 16:07:36.71ID:l70BzWeH0
>>266
いまあるSDファインチューニングの記事は12Gで動いたって記事多いけど
成功バイアスで動いたから記事になってるだけで
16ないと厳しいって人もいるにはいるんですよね

そもそも12GBぐらいがコスパよく入手できるラインだから
それにあわせて学習パラメータを調整してあるだけで
16あればあるで高解像度学習ができればもっと破綻って起きにくくなると思うんですよ

特に懸念してるのが
いまはSD1の記事が多いけど最近SD2がでるとかでたとかでそっちは学習解像度があがってて
SD2モデルをファインチューニングするには12じゃ足りない可能性が高いんですよね
SD1でも10じゃ足りなくて12必要っていわれてるのでかなりギリギリのラインなんだと思います

https://github.com/bmaltais/kohya_ss/blob/master/docs/train_README-ja.md
> 学習解像度
> 数値1つを指定すると正方形(512なら512x512)、鍵カッコカンマ区切りで2つ指定すると横×縦([512,768]なら512x768)になります。SD1.x系ではもともとの学習解像度は512です。[512,768] 等の大きめの解像度を指定すると縦長、横長画像生成時の破綻を小さくできるかもしれません。SD2.x 768系では 768 です。

> 。解像度はfine tuning時のメモリサイズに直結します。VRAM 12GBでは512,512が限界と思われます(※)。16GBなら512,704や512,768まで上げられるかもしれません。なお256,256等にしてもVRAM 8GBでは厳しいようです(パラメータやoptimizerなどは解像度に関係せず一定のメモリが必要なため)。

まあ生成しかしないならVRAM8でも十分
好みの絵柄や特定のキャラを出すみたいなモデルチューニングするなら16ないし24はほしいけど
24は高すぎるので16GB版の評判いいなら買おうかなと思ってたところがこのけちょんけちょんな評価で困ってる
296Socket774 (ワッチョイ 14e7-4LRZ)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:21:43.70ID:0NNsFEg/0
バッチ1の1024のLoRA学習で23.5GB+共有メモリになるってなんUで見たわ
もしSDXLが基準になるとしたら16GBでも足りんな
2023/07/19(水) 16:22:59.51ID:ApGeTeVGr
上の方が48GB二枚とかでやれるなら3060二枚で24GBまで動かんの?
2023/07/19(水) 16:25:14.93ID:rxLbrqNn0
流石に3GBなんて嘘だと思うぞ
6GBだろうが96bitにはなりそうだけど
2023/07/19(水) 16:29:28.18ID:l70BzWeH0
>>297
それ気になる
物理的に2枚させて電源やエアフローとかが大丈夫ならそっちのほうがコスパ良さそう
300Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:31:47.80ID:8xK2uNC90
メモリガーの連中、なんでGCPでやらんのw
H100選べるぞw
4060ガーとか言っている場合ちゃうで
301Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:33:32.33ID:6xFby+G00
SAMSUNG、世界初の最大 32 Gbps の GDDR7 メモリを発表

さー、Samsungいつもの「世界初発表」きたでー (゜σ ゜)ホジホジ... ピンッ!( ・_<)σ   〜・
302Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:35:37.51ID:K1mMvdLd0
>>295
ここで叩いてるのはアレなのも多いから まともに聞いてもね・・w
Vram16Gほしいという明確なニーズがあるなら別に悪くないんじゃない 一般的評判より自分の用途に合うかどうかのほうが大事やん 代替ってなると価格跳ね上がるし
ただもうちょっとまって価格落ち着いてからの方がいいとは思うけど
303Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:36:23.35ID:6xFby+G00
PAM3は性能とエネルギー効率のバランスが取れているように思える。
PAM4は性能面では優れているが、効率は最悪で、チップは地獄のように熱くなる。
NRZ、PAM3、PAM4を比較し、エネルギーあたりのビットレートを示した数値が欲しいところだ。
304Socket774 (ワッチョイ 4c6e-b40P)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:46:12.19ID:qMZW6hEQ0
aiガチは4090買っとけよ
一括は無理でも分割はいけるでしょ
305Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:47:37.57ID:8xK2uNC90
つか調べたらGCPでT4なVMが月350ドル弱で借りられるじゃん
電気代込だから安いだろw
4060tiなんかより遥かに高速だぞw
学割もあるしw
2023/07/19(水) 16:47:42.76ID:3Ku0CdSf0
ビデオカード分割で買うなんてどんだけカツカツなんだよ。クソガキじゃあるまいし、いい年したおっさんだろ?
307Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:52:18.15ID:QN8+D8Au0
>>295
SDXLの1024pixでrefiner使うとVRAMの24GBは最低ラインかもしれない
共有RAMは時間が掛かり過ぎる
https://twitter.com/encosmoswalker/status/1679027002832199680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
308Socket774 (ワッチョイ b6a4-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 16:54:46.13ID:u2NnBKIS0
>>306
人それぞれなところを追求する意味って自分が満足する以外にあるの?
2023/07/19(水) 16:58:45.89ID:l70BzWeH0
そりゃ24GBの方がいいに決まってるけどいくらなんでも20万ごえは高すぎる
3090が17万ぐらいであるからそっちと迷ってる

アマゾンで売ってる3090
ギガバイトだけ安いけどレビュースコアも低くて怖い

まあでもこれだけ4060の評価低いなら値崩れしそうだしいったんは様子見かな
2023/07/19(水) 17:05:35.40ID:24w4HvSm0
ドスパラは4060より4070の方が安いよな
2023/07/19(水) 17:13:13.63ID:2hG07Kzcd
>>301
どうせ爆熱ですよ

馬鹿らしいわ
312Socket774 (アウアウウー Sab5-Q04y)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:16:15.09ID:r/2x6Q6oa
爆熱でも安い方がいいと4000で証明されたから5090は1500W15万円とかで出れば飛ぶように売れるはず
2023/07/19(水) 17:18:17.74ID:1HAOOifb0
060/6GでのLoraの学習は問題なかったな
リアルなチンポ生やしたアイドルコラとか色々生成したところで静止画はなんか飽きてきた
エロ動画の顔張り替えるやつは拡張使って出来てたんだが
正面以外は精度が悪くて4070でも買ってdeepfakeに手を出そうかなと
メモリ足んないかな
2023/07/19(水) 17:18:46.24ID:1HAOOifb0
1060/6Gね
315Socket774 (ワッチョイ ac07-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:20:38.74ID:cnxv+sIP0
>>295
読んだ感じ、座学ばっかりで実際に画像生成やったことない?
入門用にとりあえず買うってんなら、4060ti 16GBでも問題ないと思うが
すでに何かしら持ってて乗り換えようってときに躊躇するスペックと価格なだけ
2023/07/19(水) 17:22:39.97ID:vvH7WDL90
次世代安くなるかどうかは赤が本気出してAI最低化させるかどうかだな
ライバル不在の場合価格競争は起きない
317Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:22:53.86ID:iOnQPPdMd
>>307
相変わらず顔面で指の描写とか進化してなさそうやな
2023/07/19(水) 17:23:03.39ID:JK65BVsW0
そういやワッパがーとか熱がーとか言うやつは見事に死んだなw
319Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:27:43.72ID:fvIobr750
リアルに勝るものは無いと思うんだけどエロAIやってて飽きてこないのかな
2023/07/19(水) 17:29:16.70ID:1tvypyiO0
>>266
google colabで借りられるGPUのVRAMが15GBなので、機械学習用途でPCを買う人がそれより下がるのが嫌だという人は16GBを選ぶかもね
もちろんVRAMが12GBでも足りることが分かっていれば12GBを選ぶだろうけれど
2023/07/19(水) 17:29:41.34ID:Gj4vlfnEM
エロAI関係なくポルノ全部じゃんそれ
322Socket774 (ワッチョイ b7b1-BLDe)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:31:55.29ID:A8HVMcex0
で、結局4060と3060どっちの方がいいんだ?
323Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:36:55.18ID:6xFby+G00
【動画】万引き対策に店の棚すべてをロックしたサンフランシスコのドラッグストアが話題に。
こんなの商売にならんだろ(´・_・`)1回辺り13.2万円までは盗み放題。
950ドル以下の窃盗は重罪に問わないという謎の法律により、盗人の天国となったカリフォルニア州サンフランシスコのウォルグリーン(ドラッグストア)が行った万引き対策
324Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:38:19.97ID:6xFby+G00
サンフランシスコなら950ドル以下のグラボがタダで手に入るってことか❗❗❗
325Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:39:17.52ID:6xFby+G00
>>322
そんなん4060に決まってるやろ
326Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:45:04.09ID:8xK2uNC90
>>319
察してやれよ>>316だぞw
327Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/19(水) 17:51:33.58ID:fvIobr750
>>321
お金払えば良いリアル体験は出来ると思うんだけどなーと思ってたけど、自分で作ったコンテンツを自分で消化することに悦びを感じるのかもしれないと思い改めちゃいそう
家庭菜園的なソレ
2023/07/19(水) 17:52:53.97ID:XF3tldGYa
>>309
4090と3090が5,6万しか差が無いってw
コスパで考えると3090はとんでもない産廃だな
2023/07/19(水) 17:55:31.23ID:tyT4s6nhM
1060から4070Tiにしたいがぽちる勇気がでない
2023/07/19(水) 17:58:50.86ID:y70x3HMJM
>>327
自分で作ったコンテンツと言えるほど深くやる人なんて少数だと思う
殆どは貰い物の学習結果をベースに少し変えたり継ぎ接ぎしたり程度かと
2023/07/19(水) 18:00:54.01ID:1tvypyiO0
>>319
静止画からgifアニメに進化しようとしているのでまだ当分は熱い
そしてクラウドサービスだとロリは規制されるからロリ好きほどローカルで生成しようとする
2023/07/19(水) 18:01:12.34ID:7AuuusChM
そういやワッパ君消えたね
2023/07/19(水) 18:01:54.93ID:mxVckyxM0
下位モデルはワッパくらいしかアピールできない失敗世代だと悟ったか
2023/07/19(水) 18:03:38.57ID:CrCEX7kKM
一時期ワッパが全てとかイキってた新ラデ君…
335Socket774 (ワッチョイ f17e-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 18:05:10.92ID:aK4dUlpi0
もうここまで4000番を様子見れたなら
次の5000番台待った方がええわな。多少値上がりしたとしてもコスパは改善しそうやし
2023/07/19(水) 18:06:56.75ID:7AuuusChM
>>335
後2年だぞ…
337Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/19(水) 18:08:21.06ID:fvIobr750
>>330
まんま家庭菜園じゃん
そこでほんとに本気になれた人だけが農家になれるんだな…だとしたらAI性能重視しなくていいんj

>>331
なるほどロリはリアルじゃ体験出来ないもんな…全く頭に無かったけどシンプルに怖いなあそういう人
338Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/19(水) 18:08:39.36ID:8xK2uNC90
AIガー君ってリアルに
・デブ
・ハゲ
・キモヲタ
・ヒキニート
・精神障害
なんだなぁw
>>313とか>>331
犯罪者になって親兄弟に迷惑かける前に心療内科池
ロリとかガチ予備軍じゃん
2023/07/19(水) 18:20:37.03ID:CcUzwgb60
automatic1111に新たな簡易アニメ来たけど
12GBだと384x512みたいね
16GBなら512x512いけるのかな
2023/07/19(水) 18:30:52.06ID:Rvxv5AJza
>>336
4000のときも発売直前まで2023年とリークされてたから無視してOK
2023/07/19(水) 18:42:50.81ID:UACmbMMAd
AIアニメってたまに話題になるけど
色々手法を語られる割にアニメに特化したモデルは誰も作ろうとしないのが謎
イラスト用のモデルでアニメを作ろうとしたって変な感じになるに決まってるのに
342Socket774 (ワッチョイ bd03-mJXU)
垢版 |
2023/07/19(水) 18:47:31.15ID:DaphoIw20
>>341
ベースモデルは大資本持ってる企業じゃないと作れないから謎はない
企業が作ってくれたものの上で遊んでるだけに過ぎない
2023/07/19(水) 18:49:32.98ID:h18GmglD0
>>130
ASKは大量に買い付けるからメーカーにも強く出られるって話じゃなかったっけ?
今はちがうのかな
2023/07/19(水) 19:18:44.80ID:vmJM52EZd
palitがドスパラ専売なのは大量に買い付けるからだね
345Socket774 (オッペケ Src1-8lAv)
垢版 |
2023/07/19(水) 19:19:17.28ID:+RU/EKCBr
薄毛のその先へ
2023/07/19(水) 19:21:37.22ID:WtB9XTM7M
>>209
ミドルクラスで満足されても困るということで、あえて物足りない点を残してるんじゃないかね
次世代への乗り換え需要を消さないためにも
347Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/19(水) 19:22:10.22ID:j0Wf5VXod
>>345
ハゲしかないやんけ
2023/07/19(水) 19:30:17.37ID:qWYi3ku60
4070を100ドル下げてガンガン売れ
2023/07/19(水) 19:32:36.66ID:CWIm5avE0
PCマジでやるゲームなさすぎて草
350Socket774 (ワッチョイ 9502-NneR)
垢版 |
2023/07/19(水) 19:37:52.69ID:C4Qknrqp0
FF16がPCでできたらな
見てるだけのムービーQTEとDLSS3って相性良さそう
2023/07/19(水) 19:40:09.44ID:NMHJIHnp0
やるゲームめっちゃあるけどインディの早期アクセスの2Dゲーばっかりだわガハハ
352Socket774 (ワッチョイ 70b1-0+02)
垢版 |
2023/07/19(水) 19:46:44.77ID:OnG0/vLg0
目疲れるし酔うから2Dぐらいがちょうど良かったりするんだよな
グラボにも優しい
2023/07/19(水) 19:49:11.76ID:02y4RSzRM
>>350
FF16自体ゴミなのに正気か?
2023/07/19(水) 19:57:59.70ID:k5kEWe+/d
いい加減グラフィックじゃなくて世界の壮大さに力を入れたゲームを出してほしい
自由そうに見えて一本道だとか広大なように見えてスカスカだとか、そんなのはいくらグラフィックが綺麗でも全然面白くない
355Socket774 (ワッチョイ 9502-NneR)
垢版 |
2023/07/19(水) 20:00:13.70ID:C4Qknrqp0
>>353
ムービー楽しむしかないゲームだけど
DLSS3でぬるぬるになるのは楽しそうじゃないか
まぁ買わないけど
2023/07/19(水) 20:01:06.50ID:YkykmnQqM
ただの一本道ならそれこそ動画でいいや、っていう
357Socket774 (アウアウウー Sab5-wJ5o)
垢版 |
2023/07/19(水) 20:02:22.30ID:9658eOoaa
スタフィー<呼んだ?
2023/07/19(水) 20:02:27.31ID:tZp56SM60
結局お前らゲームやりたいんじゃなくて俺のグラボtueeやりたいだけだからな
2023/07/19(水) 20:09:21.39ID:OeIBAgsA0
あれはどうしてもやりたい場合でも$20くらいになるまで待つべき
でもベンチが出ればそれだけは定番になれるかも
2023/07/19(水) 20:13:58.63ID:zP/PLbid0
60ti16GB

もう生産中止した説
2023/07/19(水) 20:14:45.32ID:QxO/S6vWd
なんでこんな適当な売り方してるのか
2023/07/19(水) 20:15:33.04ID:mxVckyxM0
マイニングブームで増産した分が余ってるからクソみたいな売り方してんのか?
2023/07/19(水) 20:18:09.10ID:dgNjPPnIa
俺はスタフィーやりたいだけなんや
なんぼなんでもこの仕打ちは酷い
2023/07/19(水) 20:26:19.27ID:9ZBlDvRo0
マイニングよりAIでNvidiaの資産すごそう
2023/07/19(水) 20:28:53.26ID:E6bPbOkG0
大丈夫 どうせベセスダゲーなんてバグ塗れで2年くらい待たないとまともに遊べないから
急いで買う事ないよ
2023/07/19(水) 20:32:09.16ID:irrfB5ga0
なるほど

454+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e7d2-5LlG) [] :2023/07/19(水) 19:19:31.16 ID:wHKZxEs30 [PC]
グラボって昔は「ビデオカード」って呼ばれてて文字通り「カード」だったんだけどなあ
今じゃボードというより「ボックス」のほうがしっくりくるわ
2023/07/19(水) 20:34:27.55ID:24w4HvSm0
4060 16gbはPC BTO向けっぽい 
2023/07/19(水) 20:37:27.12ID:yp7j+U5N0
こんな舐め値でも日本では一定数売れたんだろ?良いカモだな全く
2023/07/19(水) 20:38:30.02ID:dgNjPPnIa
馬鹿しかいないからね
特にこのスレの住人
2023/07/19(水) 20:48:38.67ID:7t2jCvhp0
70より60が高いのか
2023/07/19(水) 20:50:23.20ID:0EEFvxcQ0
金時豆一晩漬けずに浸水30分で煮たら
見た目がヤベーこれどうにもならなそう
2023/07/19(水) 20:51:06.42ID:shlQPOxP0
豆スレの誤爆か?
373Socket774 (オッペケ Src1-5DRo)
垢版 |
2023/07/19(水) 20:57:55.06ID:/Cs2dbnsr
グラボを買うのがゴールになってるやつしかおらんのかこのスレ
2023/07/19(水) 21:00:14.26ID:Wh7Gggv00
正直NVDA株で滅茶苦茶儲けさせて貰ってしまったのでもはや最近のGPUの値段に関してはまぁいいかと思ってきている
ただ性能はもっと上げてほしい
2023/07/19(水) 21:03:42.82ID:zzcZCWdzM
ベンチ回して満足する貴族の遊びかよ
2023/07/19(水) 21:11:56.07ID:f0mQ2aOrd
革ジャン>10万以下で16GBは悔しいから生産絞るぜ
2023/07/19(水) 21:21:12.91ID:RoWDiONKa
>>300
性癖の詰まったエロい絵を
クラウドに上げたくないからだよ
言わせんな恥ずかしい
2023/07/19(水) 21:24:59.61ID:JZyAM/Ch0
4060ti 16gbのレビューまだ出ないの糞笑う
2023/07/19(水) 21:27:44.66ID:KbPkEF5Kd
そもそも本当に売ってるのか?
実は一人も持ってる奴いないのでは
2023/07/19(水) 21:32:01.83ID:lPR+waBm0
VRAM受容なんてなかった
次回から絞ります
2023/07/19(水) 21:42:31.30ID:08XAGWuT0
>>377
問題なのはSDXLってエロ画像が作れるのかってことなんだよ
これが違ってたら前提が全部崩壊するからな
2023/07/19(水) 21:48:07.12ID:hJ6P4xB50
せめて192bitで12GBだったらなぁ~
2023/07/19(水) 21:51:38.40ID:hYqrtTyaa
エルザの16GBのページ変わってる?

※7月24日(月)から順次出荷となります。
こんな記述あったっけ?
2023/07/19(水) 21:53:15.90ID:N3E+UUW8r
デスパラではもう売ってんだよね
2023/07/19(水) 21:58:50.53ID:rxLbrqNn0
>>382
だとしても4352コア(3070相当)で9万とかゴミ以外の何でもないよ
4060無印で12GB192bitで6万ぐらいならまあ人気出てただろって所
2023/07/19(水) 21:58:55.03ID:hYqrtTyaa
取材班早く並びに行って来いよ
387Socket774 (ワッチョイ 53cf-/jfo)
垢版 |
2023/07/19(水) 22:06:46.47ID:IQGGYVlq0
3050ti後継に9万というのがありえん
マイニング全盛期ならこんな産廃でも売れたのか?
2023/07/19(水) 22:41:26.12ID:Ed4LkcJOa
>>336
40XXのときの妄想ソースと違って、ロードマップのリークだからな…
初5nm製品が2020年だったのが、初3nm製品は2023年だからな…
2023/07/19(水) 22:42:32.56ID:Ed4LkcJOa
>>357
AC6<呼んだ?
2023/07/19(水) 22:49:37.70ID:oV4Qeu3j0
4060は産廃だもう忘れろ
あれ買う位なら3060 12GBの方が安い癖に汎用性高くてツブシが効く
3060か4070、その間には何も無い
2023/07/19(水) 22:52:32.83ID:Vk8Td9NAd
4050 3GBはロープロ1スロ補助電源無しの隙間(物理)需要がワンちゃんあるから…
2023/07/19(水) 23:02:33.82ID:rxLbrqNn0
>>390
つ3060Ti、3070
8GBだけど3060_12GBよりは長持ちするだろ

>>391
6GBならともかく3GBとかその時点で産廃確定だわ
1050Tiですら4GBなんだぞ。RTXどころかGTXすら今更名乗れねえよ
2023/07/19(水) 23:06:07.43ID:zzcZCWdzM
補助電源なしがいいなら内蔵のGPUでいいだろ
2023/07/19(水) 23:07:28.31ID:pIG4xWESH
4070ti買ったけど人に勧めるのは3060か4070だわ
10万超えるパーツとか一般的な価値観であれば正気の沙汰じゃねぇからな
ゲームしかやらないならラデの6000番でもいい
2023/07/19(水) 23:08:52.57ID:vdUL8Jv0a
4070は史上最低の70番だから全然まともじゃないな
しかも、4070からしれっとNVENCが一基外されてデュアルじゃなくなってるという情弱を騙す気満々の産廃

過去10年間の70番と4070のむごすぎる落差
10 Year Gen Performance Comparison
NVIDIA GPUs XX70 vs Last-Gen XX80 GPU
tps://i.imgur.com/LwU5Czg.png

The GTX970 was 21% faster than the GTX780
The GTX1070 was 29% faster than the GTX980
The RTX2070 was 16% faster than the GTX1080
The RTX3070 was 26% faster than the RTX2080
The RTX4070 was 3% " slower " than the RTX3080
2023/07/19(水) 23:09:48.91ID:HUAaErQdr
>>394
やっぱそうなのか?
4kすら不要?
397Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 23:12:25.61ID:Uk098U4b0
4070は適正価格の5万くらいだったら発火コネクタでもないしミドルの定番名機になれた
2023/07/19(水) 23:18:16.65ID:0EEFvxcQ0
4070ti8ピン2本ver.出ないかなー
eagleで良いからお頼み申す
2023/07/19(水) 23:19:26.47ID:4OWIIa/y0
今は4080と4090も発火コネクタじゃないって聞いたんだけど違うのん?
2023/07/19(水) 23:30:23.02ID:i5+owJjW0
>>399
最新ロットかどうかのガチャになる
401Socket774 (ワッチョイ 6258-5LlG)
垢版 |
2023/07/19(水) 23:39:31.09ID:M4KNU3x+0
3070から買い替えるなら4070Tiだよなあ、でも11万かあ…ってのを繰り返してる
2023/07/19(水) 23:52:22.29ID:4vyLlHqY0
30xxあるなら50xxまで待てるだろ
403Socket774 (テテンテンテン MM34-Mxey)
垢版 |
2023/07/19(水) 23:55:27.34ID:/kw8clriM
わざわざ今から2年も待つ必要が無い
2023/07/19(水) 23:57:38.84ID:i5+owJjW0
>>401
3070売ればいくらか戻るだろ
2023/07/19(水) 23:59:14.93ID:RYdC99PI0
11万もあれば冷蔵庫も買えるし、クラーも買える。ドラムじゃない洗濯機も買えるし高級な食器洗浄機も買える。
その価値があるかねぇ4070ti
2023/07/20(木) 00:01:25.53ID:ikmS6XTGM
販売価格の半額が妥当
2023/07/20(木) 00:07:54.75ID:TM/ma8YI0
冷蔵庫もクーラーも洗濯機も高いの買えば10年は使える
ベンチマークしなきゃ存在意義がわからんグラボより生活家電の方が金を出す意味は大きい
10万円なんてケチケチしてないで家電は日本製の30万円くらいのを買え
408Socket774 (テテンテンテン MM34-Mxey)
垢版 |
2023/07/20(木) 00:08:28.23ID:Gui1XG/IM
今の時代、安くなること期待するより手持ち資金増やす方が簡単だけどな
給料が上がっていることもあるけど株の場が良すぎる
来年には日経平均がバブル期の最高値を更新する
2023/07/20(木) 00:09:39.44ID:TM/ma8YI0
円高に振れたら外国からの資金減るって
2023/07/20(木) 00:14:07.15ID:/y1hwkHw0
>>381
作れるようになるのはまだしばらく先だよ
公式0.9もwaifuXLも現状エロ方面は全然微妙でクオリティ極端に落ちる
2023/07/20(木) 00:22:57.36ID:oJG4+kACd
イリュ終了か
スペックアップする必要がなくなってしまった
1660tiだけどもうグラボに金かけるの辞めます
2023/07/20(木) 00:27:35.76ID:DExXdLI70
おいうっかり動画見ながら寝落ちしたら電気代高いじゃねえか
たかが高画質化で使いすぎだろ
2023/07/20(木) 00:37:44.40ID:0cSLkPHF0
1060から乗り換えたいけど今更3060ti買うのもなんだし発売前まではもしかしたらなんて祈りながらも結局絶望する4060ti
btoで3060tiで組めば一応今なら15万切るんだよなー
4070で20万切ってくれりゃ踏ん切りもつくのになー
2023/07/20(木) 00:41:14.83ID:NiVWRW5z0
3060tiでいいよ
1060からならどうせ違いなんか分かりゃせん
2023/07/20(木) 00:41:18.37ID:5r9bEApeM
「RTX 4070と逆転しちゃってる・・・」とため息も。16GB版GeForce RTX 4060 Tiの販売が静かにスタート
https://www.gdm.or.jp/crew/2023/0719/498004
416Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/20(木) 00:45:12.70ID:VoBLCihdd
>>410
横から失礼します
現時点でエッチなAI画像を作るには何を使うのが良いのでしょうか?
417Socket774 (ワッチョイ f073-MI76)
垢版 |
2023/07/20(木) 00:48:13.20ID:EsjDuWHE0
>>415
小売りって売れないの分かっててもわざと高い値段で売らないと駄目なん?
希望小売価格とか独占禁止法で違法なのに
それとも初回入荷だけは仕入れ値がそれに近づくように調整されてんのかな
2023/07/20(木) 00:50:44.17ID:x7UjDQ8d0
>>413
今の値段で4070買えないなら素直に3060tiでいいと思うぞ
7万円台まで落ちてくれば文句なしだけど、まだまだ半年以上はかかるんじゃないか
その間1060で耐えられるっていうならそもそも4070も持て余すのではって感じもするw
2023/07/20(木) 01:14:09.06ID:+kpe3mgk0
>>416
コチラでどうぞ

【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1689744226/
2023/07/20(木) 01:17:49.31ID:Boz5nqcG0
>>413
4070実質8万切って買えるどこまでは来てるから今から3060tiはおすすめしないよー
>>401
4070に変えたけどワットあたりの性能はいいよ。温度も低くて動く。
3070はフリマで4万5千くらいで売れた。
421Socket774 (オイコラミネオ MM71-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 01:34:50.53ID:wdpd2rM7M
40000円くらいで買えるの無いの?🥺
ディアブロとファクトリオがWQHDで60fps出たら満足なんだが
422Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 01:41:44.95ID:0RrJtRJO0
つっても3060tiは実質なら4万切でかえたからなぁ 最近在庫履けてきたのかやすいのなくなってるけど
環境次第じゃない? 
fhdなら3060tiでもまぁへーき wqhd以上ならもうちっと上ねらったほうがいいな
2023/07/20(木) 01:42:00.38ID:heoBBtCdd
4060はマジでロープロ出るならスキマ需要食えるかもね
でもどうせ4060Ti16GBよろしく値段で産廃と化すんだろうな
4万円台なら割と惹かれるけどTi16GBマジで4070と同価格帯で出すとかいうやらかしを見たあとでは望み薄
2023/07/20(木) 01:42:25.07ID:XoayJWVc0
発売日にならなければ売れるか分からんし小売だって1円でも高く売りたいから最初は希望価格(もしくはそれより高く)で売るでしょ
でも売れないからどんどん下げる
つか8GB増やしただけで3万!?あたおかすぎー
425Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/20(木) 02:00:48.51ID:khRDdFv3d
>>419
誘導感謝です
2023/07/20(木) 02:09:33.12ID:EVsbmiAmd
VRAMてそんなに高い物なのかな
2023/07/20(木) 02:45:12.80ID:HoGl4Tvr0
>>383
午前11:00くらいにはあったよ
2023/07/20(木) 02:51:06.41ID:vP2Iahz30
まあ今更3060tiは無いわな
間違いなく今後のゲームじゃVRAM足りなくなるから
サブに付けるぐらい
2023/07/20(木) 02:53:02.94ID:yYbF641D0
いうて8も12も大差ないよ
メインメモリも最低16からだしGPUもすぐだよ
430Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 04:09:26.34ID:15U0xcfb0
ワロス
メーカー公認!4060ti 16Gbyteは8Gbyteより微妙に遅い!
https://www.techpowerup.com/311435/rtx-4060-ti-16gb-marginally-slower-than-8gb-model-msi-testing

こんな産廃を9万で売ろうとする代理店wwwwwwwwww
頭おかしいの?
2023/07/20(木) 04:30:16.20ID:PZMGhwi7a
どんな気持ち?
https://i.imgur.com/8uOc8bj.jpg
2023/07/20(木) 04:33:58.46ID:mNuCmPpzd
電源コネクタ更新されたやつってもう出回ってるん?
2023/07/20(木) 04:48:35.65ID:TutSf1Dsd
グラボの需要あるからって
どう考えてもボッタクリすぎ
Nvidiaの超絶決算見てたらため息出るね
日本はさらに某社税があるから泣ける
2023/07/20(木) 04:51:16.57ID:Bi4qMbmq0
医者「転移してますね、あと余命2年です。治療しますか?」俺「いえ、必要無いです。」 [971283288]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689759316/
435Socket774 (ワッチョイ a80c-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 05:19:40.14ID:dO/gE0IR0
もしかして4060TI/16GBって最低のクソをだしておいて
4060や4070のほうがマシというので誘導するためだったりしてな
2023/07/20(木) 05:53:28.57ID:Bs8UgEFW0
4060とかどうにもならん糞だろ
型番スライド50相当のゴミ
2023/07/20(木) 06:18:20.09ID:JilldVIw0
そりゃメモリクロック落とさないと動かないだろうし
2023/07/20(木) 06:27:32.45ID:mVvwXJq50
革ジャン頭おかしいだろ
2023/07/20(木) 06:33:11.65ID:VNIX2oks0
3000の在庫さばきたいから4000ゴミにしてるって本当なの
それなら5000待てばよくねぇってなる
2023/07/20(木) 06:36:21.64ID:S2lNUhT+0
>>439
ゴミにしてるかはわからんけど3000安売りしたくないから4000の値段釣り上げてると思う
2023/07/20(木) 06:39:33.18ID:41RR4ZCY0
その頃には4000の在庫売るために5000をゴミにしてるぞ

どう考えても新製品を売ったほうがいいのだから3000のためではないだろ
3000がダブついているのと4000がぱっとしないからそんな邪推するやつがいるだけ
2023/07/20(木) 06:41:32.77ID://kogoxId
3060ti購入記念上げ🐼🖕
2023/07/20(木) 06:48:04.93ID:2VYBUp4uM
革ジャンって環境保護とか全く考えてなさそう
444Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 06:50:37.60ID:15U0xcfb0
4060ti買っちゃった人
壺とかも騙されて買ってマザームーン連呼してそう
2023/07/20(木) 07:00:46.08ID:NnNfeSnk0
玄人志向3060ti 8GBと4060ti 8GBなら値段差が数千円程度なんだけど,それでも今買うなら3060tiのほうがおすすめなの?
前者の値段が前週比+\10000~15000+だから時期が悪いんかな
2023/07/20(木) 07:12:51.82ID:EsTmw4ipd
俺が4060TI買わなかった理由

3060tiより割高
デザインが安っぽくコストカットされている
省電力を売りにしておいて高クロックで発熱高い
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-4060-ti/#GPU
2023/07/20(木) 07:14:24.82ID://kogoxId
>>445
正直、2〜4年後もゲームとか色々使い続けるなら
新しいDLSS3対応してるグラボの方が長生きできると思う

5000シリーズで買い直し考える人なら安い奴でいいと思うし
2023/07/20(木) 07:14:48.09ID:Soaf8pgT0
同グレードで同価格なら、旧世代機を買う意味はないんじゃないだろうか
2023/07/20(木) 07:20:40.60ID://kogoxId
>>448
それが普通の人の判断と思う

俺みたいにホワイトグラボがいいとか
obsしか使わないとか正直、1660スーパーでも困らん用途の人は
最安値の3000シリーズでもいいし

メインpcとして使う人なら新型が無難でもある
コスト下げたいで3060ti、 3060と割り切れる人ならマインpcになって
もいい
2023/07/20(木) 07:22:02.08ID:JnjdwJlRd
今から3060tiや4060tiを買うなら5万円未満じゃないと割に合わないと思う
こんなんに5万6万出すなら4070がセールで7万円くらいになるのを待つ方が絶対いい
451Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 07:22:31.35ID:15U0xcfb0
うわぁ
産廃進めている奴w
良心の呵責もない在庫山盛りの代理店と小売店w
2023/07/20(木) 07:25:18.70ID://kogoxId
僕としては、4060シリーズは3060シリーズを売るために
性能を意図的にスペックダウンさせてる感じがする。

要するに3060tiのスペックにちかい仕様にしてる。
モグナビは、その一万円程度の差額に合う性能があるか疑問してる

でも数年後になったらDLSS3の対応のゲームも増えてるだろうし、、、
長い目で見ればメインpcなら4060tiの方がいいと思う
2023/07/20(木) 07:29:50.69ID://kogoxId
4070以上は、正直5000シリーズで買い換える人が多いと思う
無理してWQHDまでのコストカットハイエンド4070買うのか?

この4070あたりが一番コスパ悪いと思う
たしかに200wでいい感じだけど8万が安く思う頭になってるのが痛い
2023/07/20(木) 07:42:24.56ID:MpXE2Kjb0
3060tiのgddr6xが48980円で売ってるしフルHDならこれで5000シリーズまで繋ぐのもありだと思う 4060や4060TIは性能と価格どうにかせんと売れないわ
4060は3万くらいにして1060の再来ポジにすりゃいいのに
2023/07/20(木) 07:43:46.68ID://kogoxId
>>454
DDR6xは、補助電源8x1じゃないから要注意
2023/07/20(木) 07:45:24.48ID:aAA1jIES0
>>441
そこよな
5000シリーズがもっとひどくなる可能性は
全然あるのよな
2023/07/20(木) 07:46:29.83ID:BaaarQZ70
世界では新たに8GBのモデルは買うなって言ってるのに
ゴミとゴミどっちのゴミがいいかとか不毛
2023/07/20(木) 07:47:59.77ID:I2LlljYbd
youtubeで4060tiの8gbと16gbのゲーム(重いと言われるサイパンとかホグワー)の比較を見てると1440pだと最低フレームレートも含めて差が無い(4kは流石に差がある)
今後、fhd,wqhdターゲットの4060クラスでvram不足でfps低下って状況にはそうそうならないように思えるけどなぁ
(不足するならテクスチャ設定を下げるとかで対応できそう)
2023/07/20(木) 07:48:21.93ID://kogoxId
自作pc界は、グラボ以外は買い時と言われてる。
逆に言えば、グラボはスルーできる奴が1番勝ち組だ。

買わなくていいなら変わんほうがいいよ😓
460Socket774 (テテンテンテン MM34-Mxey)
垢版 |
2023/07/20(木) 07:49:10.78ID:mG7Vn3l9M
最低でも4070以上を買えばいいだけ
2023/07/20(木) 07:51:06.08ID://kogoxId
>>458
メモリ幅が小さいからVRAM増えても微妙なんだよな
それだったら設定で軽くした方がイイって話だよね

ほんま中途半端なぐグラボだよ
2023/07/20(木) 07:56:08.77ID://kogoxId
価格に見合った利用ができるなら
463Socket774 (ワッチョイ d86e-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 07:56:33.05ID:eyEB27ST0
4070tiとか買って喜んでるのは3xxxを買わなかった負け組だけだろw
2023/07/20(木) 07:58:48.16ID:mG7Vn3l9M
4060tiの16gはエロ画像生成用ってのは製品発表時から分かりきってただろ
なんで今更高いだのゲームで糞だの言われてんだ
2023/07/20(木) 08:00:14.53ID:+y7HFplea
>>439
儲かるAI向けを優先するだけだよ
2025年なのもAI向けを優先するからだろうね
2023/07/20(木) 08:00:59.03ID:JFSfxsTF0
しかし4060tiは8GBの方がゲーム性能上だったなんて‥
16gbゴミすぎるわ
2023/07/20(木) 08:05:06.88ID://kogoxId
安いメモリ使っても16GBアピールとは、、w
2023/07/20(木) 08:06:02.66ID:+y7HFplea
30XXはVRAM容量足りなさすぎて論外
12GB以上の30XXはコスパ悪すぎるし
2023/07/20(木) 08:06:58.38ID:P75HjQmRM
ゲーム用に4060tiを買うやつなんていないから心配しなくていい
2023/07/20(木) 08:07:19.85ID://kogoxId
そう言ってしまうなら時期が悪いとなるし
471Socket774 (ワッチョイ a80c-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 08:09:19.02ID:dO/gE0IR0
16GBは無理やり増やしたんで何か手が足りなくなって8GBより落ちる場面があるんだろうかね
165Wで16GBを扱うには電リキ不足だったとかそういうの
2023/07/20(木) 08:09:45.14ID:UZQxm7PDM
4060ti-16Gのうわさが初めて流れた時にはすげーリーク来た!!って盛り上がったのに、
国内の標準価格が提示されたとたんに静まり返ってしまったよね
そして今に至る、、、
2023/07/20(木) 08:12:18.59ID:eKnxTPds0
>>玄人志向3060ti 8GBと4060ti 8GBなら値段差が数千円
んなあほなって思ったらガラクロ3060Tiもうほとんどの店売り切ってんだな
474Socket774 (テテンテンテン MM34-Mxey)
垢版 |
2023/07/20(木) 08:13:19.57ID:mG7Vn3l9M
最初から128bitと分かっていたからゲーム用っとしては盛り上がってなんかなかったぞ
2023/07/20(木) 08:25:58.98ID:3YNTll0k0
アフターバーナをつかって、ビデカの負荷を下げたいとおもいます
普段はエクセルやメールで仕事をしているからです
ゲームのときだけ上げて使いたいと思います
以上宜しくお願いします
476Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 08:27:07.46ID:ade0S64Jd
>>459
これは言えるな
グラボだけクソ高いあと特価で揃えればかなり安くいける
2023/07/20(木) 08:29:12.57ID:eNsD3oa00
グラボにマザーボードが付いてるだけだから
2023/07/20(木) 08:30:38.05ID:Mp23HsS3d
4060tiは製造コスト結構ケチってる感じがするから
新しいから高いって気分せ見れない
2023/07/20(木) 08:33:00.22ID:E9px1Kes0
>>475
ゲームするとき以外は無効にしとけばいい
2023/07/20(木) 08:36:26.20ID:j2KANtTY0
>>475
3D処理してない時はグラボに負荷かかってないからそのまま使っていればいい
2023/07/20(木) 08:40:46.39ID:3YNTll0k0
>>475ですけんど
ついでに教えてほしいですが
3Dゲームにしても、シーンにアイテムを配置するなどとくにFPSいらないときでも全力でGPUが動いているですが
これを下げるにはアフターバーナではパワーリミットだけ下げるでいいのでしょうけ?
ほかにどこがいじれるのか、何もかもがわからない
以上よろしくお願いいたします
2023/07/20(木) 08:43:51.11ID:P75HjQmRM
普通にググッた方が画像付きで教えてくれるページがいくらでもある
2023/07/20(木) 08:47:58.88ID:Mp23HsS3d
ゲーム側の設定でFPS60固定する
古いHDDにする
2023/07/20(木) 08:49:18.95ID:Mp23HsS3d
古いHDにする
2023/07/20(木) 08:50:32.36ID:Mp23HsS3d
フルHD
2023/07/20(木) 08:55:04.52ID:mG7Vn3l9M
>>475
ゲームのシーンによってfpsを制限するのはゲーム側の設定で
あるいはnvidiaのコンパネで上限fpsを60とかにする
2023/07/20(木) 08:57:56.23ID:EAfMDjbtM
メモリ8GB三万円が革ジャンレートか
4070superは14万とかになりそうだな
2023/07/20(木) 08:59:07.11ID:Mp23HsS3d
俺はゲームする時は設定で60固定してる。これ解放したら
グラボが消費電力300〜500逝ってバケモノになってしまう
489Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/20(木) 09:02:21.01ID:mFxNZb1/0
こんなにゲームが当たり年なのに、こんなにグラボが外れ年なことある…?
心底勿体ない
2023/07/20(木) 09:08:32.29ID:BLoMuWrr0
逆に3060tiか4070tiかっとけばいいんでないか?
選ぶ必要なし
2023/07/20(木) 09:08:55.53ID:Mp23HsS3d
結局、WQHDとか消費電力上がってしまうから
3080とか4090で使うにしても電気代高くなる

本当は4070あたりの消費電力で性能高いグラボが増えていかないといけない

現状ではフルHDばっか需要しかない
492Socket774 (ワッチョイ a80c-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 09:10:50.05ID:dO/gE0IR0
60FPSじゃ物足りなくなって今は75FPSにしちゃってる
そのうち90 120 144 165 180 240 360と上がっていっちゃうんだろうか(´・ω・`)
2023/07/20(木) 09:14:48.13ID:Mp23HsS3d
2000シリーズからの3000の性能UPはすばらいいですよ

2080tiと3070がほぼ同等のスペックになる
消費電力は230wぐらいだったかな?

でも2080tiは250wらしい
3080は320w

マイニング性能のためにバカ仕様
4080は320wバカ仕様の継承
2023/07/20(木) 09:18:30.59ID:E9px1Kes0
フルHD60じゃ物足りないのは確かだけど高FPS出して自己満足したいだけでしょ。
120以上でてりゃ十分
モニターのhz仕様に合わせた最適な描画維持できてりゃええ
2023/07/20(木) 09:20:18.50ID:Mp23HsS3d
こんな話してしまうと4060ti最高やんって思ってしまうよね
でもゲーム以外が、、、、
2023/07/20(木) 09:20:52.19ID:hyNE3ErsM
4080は3080tiと同等の負荷だと消費電力が低いのでは?
2023/07/20(木) 09:21:54.16ID:Mp23HsS3d
無印やで
2023/07/20(木) 09:27:32.50ID:3YNTll0k0
>>486>>488
nVidiaコンパネこれはいいですね
アフターバナでのパワーリミットつかわずにコンパネで60fpsにしたところ、
何の違和感もなく熱が出なくなりました
ありがとうありがとう
499Socket774 (スッップ Sd70-BLDe)
垢版 |
2023/07/20(木) 09:29:28.99ID:B4KvODUTd


549 それでも動く名無し[] 2023/07/20(木) 09:27:51.34 ID:T2/8C/wg0
>>536
いい年してPCやPSやってる方が気持ち悪いよ
いい年してたら親子でマリオポケモンが普通やろ
2023/07/20(木) 09:31:03.97ID:Mp23HsS3d
スーパーサイヤ人になってゲーム相手を凌駕したい時だけ
少しモニターの性能もあるけど解放すればイイと思います

正直、あんま違いないけどね
FPSゲームで影響ありらしいけど
MMOとか60とか75で十分
501Socket774 (アウアウウー Sab5-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 09:42:53.11ID:ugbzTqv8a
>>446
3000は廉価帯でもキラキラしてたりデザインが凝ってたの多かったよな
4000は地味なやつばっか?

見た目重視だから食指が動かない
2023/07/20(木) 09:47:19.71ID:L+V/d8uH0
一番影響あるのはブラウザでネット見てるときだよなあ
マウスカーソルの動きや、スクロール時の文字が見てすぐわかるレベルで違う
144に慣れると60はすごい違和感
2023/07/20(木) 09:50:55.73ID:8xCRysKZd
コネクタ新しくなってるって外箱からは分からないですよね?
店員に聞けば教えてくれるのかな
4090買いに行くんだけど買うタイミングが分からん
2023/07/20(木) 10:17:32.36ID:LSdTFZnAd
>>502
だよなぁ
俺はゲームするときより60hzモニターでブラウザーをスクロールしたときの
カクカク感がすげーきになる。
スマホですら120hz以上当たり前だし
2023/07/20(木) 10:19:11.84ID:LSdTFZnAd
>>503
マジレスするともう少しまて
値下げ確定してる
2023/07/20(木) 10:22:33.91ID:iZjPse1h0
マウスコロコロしても瞬間スクロールだから体感出来なさそうだな
2023/07/20(木) 10:30:43.12ID:hNEF6k2ca
FPSはゲーム中常に表示させとかないと糞ゲとか9999fpsとか振り切ってる時あるから怖い
508Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 10:37:02.93ID:ade0S64Jd
>>503
代理店から話来てない場合は知りませんで終わるやろ
仲良い店員なら別だけど噂話は保証できないから知らない突き通す
2023/07/20(木) 10:41:22.31ID:EAfMDjbtM
外箱の端子の記述が変わるんでないの?
通販だと掴まされるかもな
2023/07/20(木) 10:42:47.39ID:eNsD3oa00
たまにメニュー画面でベンチマーク始まるゲームあるしモニターの上限+10設定にしてるわ
511Socket774 (ワッチョイ d86e-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 10:49:42.50ID:eyEB27ST0
MMOだろうがなんだろうがヌルヌル動く事に慣れてる奴は
60fpsとか気持ち悪い以外の何者でもない
エルデンリングみたいに強制的に60fpsでやらされてたから気持ち悪いのなんの
MOD入れた所でオフラインでしか使えないし
FF14ですら最近は対応してるしMHは昔から対応してる
自分がクソモニターしかもってない言い訳でをするなとw
2023/07/20(木) 10:50:56.67ID:/rYkz5ev0
こういう人を見ると逆に可哀想って思うのは変なのかな
60フレームで余裕で楽しんでゲームできるしスーパーの半額寿司も余裕で旨い
2023/07/20(木) 10:53:37.84ID:3YNTll0k0
うちのテレビはLGの75ヘルツのやつですが
つてことは、nVidiaコンパネで75に制限しておけばいいってことでしょうけ?
514Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 10:55:45.79ID:15U0xcfb0
ちなみにPL掛けるよりFPS制限した方が消費電力落ちる件w
知らん奴多いw
2023/07/20(木) 10:56:17.20ID:VoVRinfi0
フルHD 60民で5年以上戦う想定だと4070くらいがちょうどいいかな?
1070が7年使えてて、ちょっと画質落とせば余裕で60維持できるから同じくらいの期間使いたい
516Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:00:15.76ID:y07+tlug0
自分で勝手に生活水準を上げておいて不満タラタラになるくらいなら
適当なところころで満足しておいた方が幸せなのである
2023/07/20(木) 11:00:35.55ID:ikmS6XTGM
>>515

フルHDやるのに9万もする4070はコスパ最悪 

だからPS5に逃げる訳だ
2023/07/20(木) 11:02:39.57ID:LSdTFZnAd
75hzとか中途半端なモニター買う奴はアホ
なら60でいい
2023/07/20(木) 11:03:49.92ID:ikmS6XTGM
>>515

フルHDでプレイするなら

設定下げて1070使ってろよ

何でフルHDやるのに9万も10万も支払うんだよ養分かよ
520Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:04:55.98ID:15U0xcfb0
>>516
3060ti買うか我慢した方がいいぞ
4070がまともに見えるかもしれんが、世界中でゴミ扱いされて絶賛生産中止された産廃や
どうしてもなら後3万足して4070ti買った方が公開しないぞ
2023/07/20(木) 11:06:15.86ID:VoVRinfi0
1070壊れるまで使うことにします...
2023/07/20(木) 11:07:54.79ID:n7aTCm8dM
tiはコネクタがアレじゃないですかヤダー
2023/07/20(木) 11:09:00.66ID:jBmzO/7Y0
60の16g版8gより少しスコア落ちるみたいやね
なんだこれ
2023/07/20(木) 11:09:17.24ID:ikmS6XTGM
4070tiは16PINのゴミ
4070はスペック不足
4000シリーズはゴミ
だからユーザーはPS5に逃げる訳だ
525Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:10:18.19ID:y07+tlug0
リネーム商法の産物を買うくらいなら4090がダウンプライスするまで待った方が良さそうには見えるな
これから4K環境構築するならどうせグラボは最後
2023/07/20(木) 11:13:58.44ID:ikmS6XTGM
12PINの300Wがあるんだから
12PIN×2の電源コネクタで良かったのに
ほんとマヌケだな銭ゲバ皮ジャンはよ
527Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:14:48.40ID:y07+tlug0
コスパで言うなら5800X3D+3060 / 3060Ti ・6600XT/6700XT
現状旧世代に勝てるべくもなし
2023/07/20(木) 11:16:41.29ID:iZ47OQNor
せっかく新規格でピンをめっちゃ細くしたんだし倍の電流流せた方が捗るやん
2023/07/20(木) 11:17:26.71ID:eNsD3oa00
30xxからの買い替えはクソだけどそれ以外なら4070かti辺りはアリじゃね?
2023/07/20(木) 11:18:05.48ID:oISatPkQ0
>>527
FHDでしかゲームやらないような貧乏人には安くてぴったりなスペックだな
2023/07/20(木) 11:20:45.37ID:ikmS6XTGM
>>529

ナシだから売れない
ナシだからPS5に逃げる
2023/07/20(木) 11:21:17.58ID:CY3w5xAm0
3060tiに12GBモデルがあればみんな幸せになってたと思う
4060系が売れなくなるって言っても現時点で売れてないし
533Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:21:22.47ID:15U0xcfb0
テンプレに入れておけよ

※注意※
4070以下は産廃です、ほぼ詐欺商品です
購入しないように注意しましょう
4070はパフォーマンスがゴミ過ぎて発売直後に生産中止に追い込まれている産廃です
4060ti は3060〜3070ti以下のゴミです
4060ti 16Gbyteに至ってはAIBメーカ公認で8Gbyte以下のパフォーマンスの正真正銘の産廃な上、日本では米国の2倍の値段です
2023/07/20(木) 11:22:34.70ID:iZ47OQNor
>>532
192bit化は勘弁
3070tiの16GBにしろ
535Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:27:42.15ID:y07+tlug0
やっぱVRAMか、わかる
2023/07/20(木) 11:36:59.75ID:+cpjV+0S0
switch2はps4性能で携帯もできる
ps5proは3080相当
これが話半分だとしても
次に出るゲーム機はFHDの60は
アップスケール技術もあるしクリアするので
FHDタイプのPCグラボは作る需要が少なくなってくる
2023/07/20(木) 11:40:09.53ID:SCswnoQ60
4070tiの糞コネクタやばそうだから4070にしたわ
TDPも低いしな
538Socket774 (ワッチョイ 9b58-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:42:18.27ID:IL7tc9jn0
パリパリの60Ti16Gがパラに入ったらしいから買いに行ってくる
2023/07/20(木) 11:45:45.74ID:oJG4+kACd
70tiの燃え報告まだ?
540Socket774 (ワッチョイ 9b58-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:50:53.35ID:IL7tc9jn0
ちな米価格

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1777433-REG/asus_dual_rtx4060ti_o16g_gaming_geforce_rtx_4060_ti.html

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1759044-REG/asus_dual_rtx4070_o12g_geforce_rtx_4070_dual.html/reviews
2023/07/20(木) 11:51:15.54ID:Mp23HsS3d
メモリ幅が小さいからゴミ確実と思う
わざわざ面白くないクソ重いサイバーパンクやハリーポッターのゲームで
比較するのもなんか違うと思う
2023/07/20(木) 11:51:34.72ID:ikmS6XTGM
>>537
スペックも低いけどな
2023/07/20(木) 11:56:10.40ID:nN3CgVw3d
4070は発売時の価格が高すぎたから叩かれただけでセールとかである程度安く買えたら普通に良いグラボなんだよな
なぜか性能自体がゴミなんだと勘違いしてる情弱がよくいるけど
544Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 11:57:08.26ID:ade0S64Jd
デッスッパラー デッスパラーー♩
2023/07/20(木) 11:58:41.67ID:ikmS6XTGM
>>543
情弱はお前だろ
WQHDすら60fps維持出来ない産廃
2023/07/20(木) 11:59:50.02ID:ag0xU6lS0
40xxの不満は性能より価格面だもんね

今年はゲームが豊作って言ってる人居たけど、メーカーはもしかして
こんだけゲームが出るなら多少強気でも売れるやろって勘違いしてるのかな
547Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:00:40.43ID:y07+tlug0
>>540
※時給2300円が安過ぎてストライキが起こる国での価格です
グラボの値上げが酷いと言っているけど日本人が貧乏になっただけだよな(笑)
548Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:04:58.66ID:15U0xcfb0
>>543
史上最も性能向上していない70がなんだってw
情弱乙
2023/07/20(木) 12:08:24.87ID:ag0xU6lS0
時給2300円てことは大体16.5ドルで400ドルの4060Ti 8GB買うのに働く時間は約24時間

時給せいぜい1100円の日本人換算なら26000~27000円くらいの感じで買えてるってこと?
550Socket774 (ブーイモ MM5a-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:10:02.54ID:egfPrr5qM
>>546
単に競争が無いから安くならない
一時期のインテルといっしょ
まして今は利益率が高いAI,データセンター向けが売れまくってるからゲーム向けなんて製造リソースの無駄
2023/07/20(木) 12:11:03.33ID:1xYOpHCr0
>>543
ほんとこれ
価格が全て
552Socket774 (ワッチョイ 966e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:11:04.68ID:SYapAY6T0
アサス4070明日届く、楽しみだわ
553Socket774 (アウアウウー Sab5-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:11:56.04ID:ugbzTqv8a
今遊んでる古めのゲームを快適にしたいなら3000シリーズ
DLSS3に対応した最新ゲームしか買わないぞという人は4000シリーズ
2023/07/20(木) 12:14:12.19ID:1xYOpHCr0
古めのゲームを省エネでプレイしたいから4000シリーズ
2023/07/20(木) 12:16:15.85ID:oISatPkQ0
新規に買うなら3060Ti以外の3000とかもう買う価値ないだろ
騙して在庫処分させようとするなよ
556Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:17:23.41ID:y07+tlug0
>>549
物価高で疲弊してるから一概に比べるのは難しいけどそうなる
数年後には最低賃金が2300円超えるだろう
もう一度言うが日本人が貧乏になっただけ
2023/07/20(木) 12:20:15.99ID:/6k6oafU0
古いゲームばかりなら3060Tiとか3000シリーズで十分かと思うが
DLSS3対応ゲームも本格的に出てくるのは5000シリーズからだと思う
2023/07/20(木) 12:21:29.89ID:Mj3TbxxF0
asus光らない4070使ってるけどかなりいい。3060tiから換えたけど
消費電力同じ位で性能爆上がり、産廃言われる意味がわからん。
2023/07/20(木) 12:23:44.58ID:egfPrr5qM
>>548
大丈夫,50x0番台は基準が40x0になるから今まで通り性能30%増しになるよ
革ジャンは40x0から価格体系などを変えたかっただけ
560Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:23:57.80ID:0RrJtRJO0
てか3060tiとか4060tiとかFHD用なのに DLSSとかつかわんだろ
更に低解像度で描画してごまかすのか
2023/07/20(木) 12:24:03.16ID:j5pL4ZD6r
3060 12GBより3060ti?
ここらへんどっちがいいかよく分からんわ
2023/07/20(木) 12:25:08.17ID:baqETTB00
性能に対し値段が高いから 今さら6800XT程度の性能で9万以上は高すぎる
563Socket774 (テテンテンテン MM34-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:25:18.57ID:AguUFnQqM
バス幅絞ってカス性能にするとかTNT2 vantaの頃から変わんねーな
2023/07/20(木) 12:25:47.49ID:CF5CyQI7a
>>491,493,496
右側のグラフが同一負荷における消費電力だよ

https://i.imgur.com/VD2kp39.png

>>522,537
400W未満のグラボでケーブル融解は一件、300W未満はゼロ
これは、30シリーズの融解件数より少ないよw

>>539
60tiなら
https://youtu.be/vAe7g-FXMx8
2023/07/20(木) 12:26:02.61ID:LiTuxulY0
4070は3080相当の性能で100Wも消費電力下がってるし、全然悪くないでしょ

マイニングバブル気分で高くしたから売れないだけで
2023/07/20(木) 12:28:54.06ID:ajKEIsk90
4070は今まで60Ti相当のコア比率だから、価格も60Ti相当になれば有りかと。
為替を考慮すると7万になればお買い得とは思う。
2023/07/20(木) 12:31:34.01ID:ag0xU6lS0
>>556
その代わりマックが1400円とからしいね
アメリカ人的には相対的にPCパーツは随分安い買い物なのか

円安が憎いな笑
経済は複雑だからそこだけ円高になれば良いってもんでもないんだろうけど
568Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:33:32.82ID:0RrJtRJO0
4070はバス幅狭いからwqhd以上で性能がのびないんだよね 3080に負けてくる 4Kだと大分負ける
その辺の価格帯買う人はFHDより高い解像度で使いたい人だからちぐはぐで微妙に感じるのよね
FHDではめっぽう強い
2023/07/20(木) 12:37:32.84ID:ikmS6XTGM
>>558
3060tiから4070に乗り換えるとか
あり得ない選択だ
業者丸出し
2023/07/20(木) 12:40:00.11ID:ikmS6XTGM
>>568
フルHDやるのに9万も10万も払うなら
全部入りのPS5に逃げるわな
2023/07/20(木) 12:41:07.83ID:ajKEIsk90
自作板にPS5を勧める業者がいると聞いて
2023/07/20(木) 12:41:53.12ID:7M7A9+OHM
>>564
40xxのワッパ最強やね
573Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:43:29.47ID:ade0S64Jd
最新なのにまだ3080と戦ってるのがウケるよな
2023/07/20(木) 12:43:42.30ID:ikmS6XTGM
>>571
業者はお前だろ
4000番台をさばくのに必死すぎる
みんなコスパ分かってるから
グラボが売れずにps5に逃げる
2023/07/20(木) 12:45:15.65ID:kkcv3vTU0
寝る4070super来たら起こして
2023/07/20(木) 12:45:43.31ID:CF5CyQI7a
4070はFHD前提でしょ
FHDなら普通に3080超えで12GBメモリ有って120W減

WQHDなら4070tiが3090ti同等で165W減

適材適所でしょ
2023/07/20(木) 12:49:38.89ID:Mp23HsS3d
>>564

思わずそのYouTubeで書き込みしてしまったw
3000シリーズって、マイニング用途で購入者が多かったせいもあって
その手の件数多いのは必然と思うよ
578Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 12:49:56.54ID:y07+tlug0
>>567
便宜的に円安と言ってるけど、80年代は1ドル250円前後だったからな
バブルで150円前後だったこと思うとこれまでが異常な円高だっただけのこと
その間アメリカの物価は2倍以上になって、ここ最近は特に酷い
日本人の給料が100%増えていたら為替で30%割高になったところで大した事なかったろうに
2023/07/20(木) 12:49:57.70ID:vBkuviKup
ps5とコスパ比べたらpc全部ゴミやんけ
2023/07/20(木) 12:50:43.34ID:ikmS6XTGM
 
フルHD用の4070に9万も10万も払うなら

ゲームだけやるなら、全部入りの6万のps5に逃げるわな

実際にグラボ売れてないし

4000ミドル帯は3000シリーズと性能変わらんし

値段ばかり上がって売れなくて当たり前
 
2023/07/20(木) 12:51:17.28ID:ajKEIsk90
自作板で4000番台を回避してPS5に行くという思考がわからんな
普通はこの世代は回避するなら次世代買うと思考になるわな。
2023/07/20(木) 12:52:18.48ID:BLoMuWrr0
まあ普通はps5も4070tiも買うよな
2023/07/20(木) 12:53:04.07ID:BLoMuWrr0
あすまん普通に欲しけりゃってことね
2023/07/20(木) 12:54:31.01ID:eNsD3oa00
次世代待つなら2年後か?
superが間に出るかだけど30xxは結局出なかったしな
2023/07/20(木) 12:56:02.80ID:Mp23HsS3d
グラボってさ、ゲームしたら馬鹿みたいに発熱して
WEB程度なら殆ど発熱しない

つまり、ケーブルにかかる電力も絶えずMAXではない

8ピン150w

これを意図的に下げることも出来る
2023/07/20(木) 12:56:17.86ID:4OOFGeN10
4000番台を産廃扱いして普通の人はPS5買うって言ってる人youtubeで見た事あるけどそれの受け売りかな
2023/07/20(木) 12:56:56.28ID:Lb1rKSsXr
エアコン点けてPCでLoRA学習しながらPS5で遊ぶのが至高
うーん電気代ヤバそう
2023/07/20(木) 13:01:05.90ID:ikmS6XTGM
>>586

それが世間の流れな

YouTuber関係ねえぞ
589Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:03:44.33ID:ade0S64Jd
つーか20万ちょい出せばあと2年確実に無双できるからな90買っとけとしか
FHD雑魚は型落ちで十分
2023/07/20(木) 13:07:09.58ID:egfPrr5qM
xx70でwqhdどころか4kまで期待とか無理に決まってるじゃん
3000番台でも4kは3080ti以上いるのに
2023/07/20(木) 13:07:55.44ID:DiokSIxq0
>>540
これ税抜き価格だから日本とたいして変わらんけどな
2023/07/20(木) 13:10:44.30ID:egfPrr5qM
元々70番台はミドル向けなんだから4070はwqhdまでで十分だろ
593Socket774 (スッップ Sd70-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:13:26.32ID:kvw2aSDWd
3080より25%速ければ許されたのに
594Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:13:35.07ID:QFQE83Gkd
もうお前らさっさと買って楽になれよ
2023/07/20(木) 13:14:42.40ID:gOO1GHVw0
煽っても売れないんですねえ…
2023/07/20(木) 13:15:43.69ID:FUF0uidf0
普段以上に買うなら今と言いたいね😎
2023/07/20(木) 13:18:17.42ID:OguhGjSb0
>>596
そうなの?
4060~4070あたりはこれから急降下するんじゃないかなと思ってるんだけど
少なくとも4060ti16GBは4070以下の値段にはなるでしょ
598Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:18:51.37ID:ade0S64Jd
煽っても売れないよおおおおおおお
振込なら安くするからマジで買ってくれ頼むうううう
っていうならなぁ
2023/07/20(木) 13:18:54.57ID:egfPrr5qM
ほんとそう,欲しかったら買えばいいだけ
今の時代,投資やらなんやで手持ち資金なんて増やせるのに
2023/07/20(木) 13:20:33.27ID:sSDAq4E70
買って欲しいなら最新ドライバのブラックスクリーン不具合とっとと直せよ
2023/07/20(木) 13:22:34.67ID:egfPrr5qM
ここ1年でnvidiaの株価は円ベースで5倍になった
このスレにいるならマイニングバブルの3000番台との比較で決算の伸びが一時的に下がっていただけなんて分かっていただろうに
2023/07/20(木) 13:25:01.72ID:ChttuBK9d
4060Tiだの4070だのPS5だのとか貧乏人の戯れ言を笑いながら眺めるのもなかなか楽しい
2023/07/20(木) 13:27:59.52ID:ikmS6XTGM
>>592
wqhdのフォートナイトですら60fps割る4070
2023/07/20(木) 13:30:45.78ID:ikmS6XTGM
>>594

業者必死すぎるw

型落ちグラボで、フルHD標準品質で遊びますw

 
605Socket774 (ワッチョイ 6caf-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:33:48.16ID:P9XX9PGg0
ゴミじゃんはもうやる気がないんだから赤行きなよ
2023/07/20(木) 13:35:03.80ID:ikmS6XTGM
赤も緑もミドル帯はゴミw
2023/07/20(木) 13:37:35.95ID:egfPrr5qM
>>605
赤はもっとゴミですが
7000で性能上がってないしドライバ糞だしwindowsでエロ絵作れないし
2023/07/20(木) 13:37:57.30ID:D49Vw4xJa
>>577
>>564は、メインPCだからマイニング用では無いんじゃない?
まぁ、8pinだろうが電気製品だから異常発熱する可能性はある
その可能性は消費電力が高いほど上がる
609Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:39:07.45ID:15U0xcfb0
>>578
経済学の常識無視しているから
自民党

国内で経済活動する意義がなくなっているのにまだ金融緩和してインフレ加速させている
↑大阪万博とか象徴的になっている
お役所の仕事だから落札価格で仕事しないとならない
インフレが進みまくって資材価格高騰しても受注金額で仕事しないとならない
大赤字必死なので誰も入札しないのでパビリオンが全然建たない

まぁ一番不思議なのがこんな異常事態を喜んでいるお前等
自ら好んでドンドン貧乏になっているとか
働いたらガチ負けな状態になって歓喜してんだから救いようがない
4060ti 16Gbyteを9万で買って喜んでいる位頭おかしいわ
610Socket774 (ワッチョイ 6caf-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:42:29.51ID:P9XX9PGg0
>>607
同じゴミでもやる気ある方を応援しろって言ってんだYO間抜け
2023/07/20(木) 13:42:36.74ID:StLvzBX30
こんな板でマザームーンとか暑さで頭やられてるのかな?
2023/07/20(木) 13:43:59.91ID:D49Vw4xJa
>>577
あと、30シリーズはマイニング購入者多くて融解件数が多いのはそのとおりだと思うけど、400W以上のグラボの購入者が極少数なのも事実なんだよね
40シリーズは400W未満のグラボのケーブル融解件数は一件だけなんだよね
613Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:44:50.84ID:mFxNZb1/0
スタフィーやり込むつもりのやつはバンドルあるし赤買った方がコスパ良いよね知らんけど
2023/07/20(木) 13:45:49.63ID:egfPrr5qM
>>610
もうAMDはグラボやる気無いぞ
ミドルなんて全く性能上がってない
FSR3なんてもう誰も話題にもしない

まあAI,データセンター向けにリソースさいてるんだろうけど
615Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:46:02.63ID:ade0S64Jd
もうゲームつけるとか5千円CBレベルではどうにもならんからな
2023/07/20(木) 13:47:51.39ID:Mp23HsS3d
>>608
この配信者は、特注のスリーブケーブルって言ってるし
高い奴が高性能と思ってるヤバいやつかもw
2023/07/20(木) 13:49:13.02ID:egfPrr5qM
もういいじゃん
みんなで革ジャンを応援しようぜ
イーロンとか革ジャンみたいに応援したくなる起業家って日本にはおらんわ
2023/07/20(木) 13:49:21.23ID:Mp23HsS3d
16GBはスペックが8GBと同じだから
最悪、8GB廃止で16GBをメインにて値下げもあるだろうな
2023/07/20(木) 13:49:45.76ID:bQsPmjgOd
言うほど赤ってやる気あるか?FSR3はどうなったんだよ
620Socket774 (スッップ Sd70-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:56:29.60ID:kvw2aSDWd
fsr3?今頃ババアの腹蹴ってるよ
621Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 13:56:57.74ID:15U0xcfb0
>>619
コンソール見ろよw
SONYと協業してゲーム向け必死になっている
で、それ見てMSもヤバってなって糞箱もAMD化した
糞箱のOSってフルセットWindows10なんやで
糞箱をメインに開発したら自動的にAMD最適化必須ってことだ
FSR対応タイトルも現状でもDLSS対応より多いんじゃないかな
2023/07/20(木) 14:02:48.40ID:gOO1GHVw0
段々安くしてるだけまだ緑よりマシだな
妙ちくりんな契約縛りも無さそうだし
いやあるんかな?
623Socket774 (ワッチョイ 4c6e-b40P)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:02:58.77ID:XXTPHWmv0
Nvidiaさん「調子に乗りすぎた」と感じたのか 公式から 4060Ti 16GBの情報を削除してしまう笑 日本人には買えない価格だから? [169920436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689828015/
2023/07/20(木) 14:03:06.12ID:xiqn8uwbd
Titan買った人は無双できたか?ってなると答えはNOなんよな
2023/07/20(木) 14:03:08.40ID:BLoMuWrr0
批判してるときもちくなっちゃうよね
ンーきもちいけどなんも残らんから
とりま萌えてない4070ti買うしかないわ
2023/07/20(木) 14:03:52.15ID:gEEONG68a
予定ではStarfieldとかFSR3対応!とか華々しくやりたかったんだろうなとは思う
なお実際のリリース予定
2023/07/20(木) 14:05:35.70ID:xiqn8uwbd
>>623
日本人は騙せないからの間違いだろ低脳企業がよ
628Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:06:33.26ID:y07+tlug0
>>609
長期デフレで所得差が開いたというのにインフレになって喜ばない
ワケの分からない長文批判書く奴ってどこにでも出るんだな
目障りだわ
629Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:08:26.56ID:15U0xcfb0
>>628
アンカ位打てるようになれよ
バカ

で、異常なインフレは経済停滞しか招かない
今の状態な
それすら解らないとかw
9月から鮮明に内需ボロボロになるから
ガチで取り返しが付かない状態になりつつある
630Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:14:48.78ID:y07+tlug0
>>629
異常と言うほども出ないので経済の常識がわからないならお下がり下さ―い
2023/07/20(木) 14:18:27.09ID:Q9NkanYfa
BCN 全国POSシステムデータ
実売ランキング【週刊速報】が更新

集計期間:2023年07月10日〜07月16日
1位 CFD販売 玄人志向 GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR
2位 MSI RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8GD6X OC
3位 CFD販売 玄人志向 GG-RTX3060-E12GB/OC/DF

工作しても無駄だった模様
2023/07/20(木) 14:22:15.76ID:Q9NkanYfa
BCN 全国POSシステムデータ
実売ランキング【月刊版】も更新

集計期間:2023年06月01日〜06月30日
1位 CFD販売 玄人志向 GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR
2位 CFD販売 玄人志向 GG-RTX3060-E12GB/OC/DF
3位 ASUS DUAL-RTX3060-O12G-V2

どうしてこうなった…
2023/07/20(木) 14:31:47.74ID:j2KANtTY0
>>631
なんでGDDR6モデルが一番売れてるんだろ?
どうせ買うならGDDR6Xモデル買えばいいのに
634Socket774 (テテンテンテン MM34-MI76)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:33:03.63ID:bKNpU1rXM
詐欺スペック、溶ける、円安
635Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 14:33:09.24ID:0RrJtRJO0
>>633
性能ほぼかわらんのに消費電力とメモリの発熱が酷くなってるから 6xは地雷やで
2023/07/20(木) 14:33:28.01ID:WfLGfTJta
>>621
今はAPU方向に注力してそう
CPUじゃ完全に青に差がついたし(特にサーバ)
次は緑が入ってこれないCPUとの抱き合わせ
つまりAPUに進むのが必勝策になる

steam deckもROG allyもps5もx箱も全部amd製
ゲームと言えばまずamd、みたいになる可能性は
結構高いと思うよ
nvidiaはもうゲームやる気なくしてそうだし
2023/07/20(木) 14:36:06.11ID:hiaw1HvE0
4位が4070なのにわざと3位で終わらせてるの?
2023/07/20(木) 14:39:15.65ID:j2KANtTY0
>>635
帯域1.5倍近くになっても性能変わらんのか
そりゃゴミだわ
2023/07/20(木) 14:43:41.29ID:Q9NkanYfa
このゴミシリーズは一体いつになったら1位取れるんです?
人気シリーズ3000の終売待ちかな?笑
2023/07/20(木) 14:45:18.05ID:j2KANtTY0
>>639
そう簡単にチップの在庫が無くなりそうにないけどな
2023/07/20(木) 14:46:28.82ID:Q9NkanYfa
台湾TSMC純利益23.3%減 4〜6月、約4年ぶり減収減益

半導体世界大手の台湾積体電路製造(TSMC)は20日、2023年4〜6月期の純利益が前年同期比23.3%減の1817億台湾ドル(約8000億円)だったと発表した。売上高は10%減の4808億台湾ドル。四半期ベースでは19年1〜3月期以来、約4年ぶりの減収減益となった。

新型コロナウイルス禍で生まれたパソコンやサーバー、タブレット端末、ゲーム機などのIT(情報技術)特需がなくなり、反動減の影響をもろに受けた。半導体を大量消費する中国の経済が振るわず、企業の設備投資やスマートフォンなどの個人消費が低迷したことも響いた。


型番詐欺シリーズがまーた足引っ張ったんか
需要がないのに馬鹿な事したもんだ
2023/07/20(木) 14:47:08.12ID:oISatPkQ0
またアウアウのオナニー始まったよ
2023/07/20(木) 14:49:38.59ID:+cpjV+0S0
>FPSゲーム「ガンダムエボリューション」がサービス終了へ 1年弱での幕引き
2023/07/20(木) 14:50:12.20ID:wqKIr9Qp0
ギガの70ti EAGLE って短いのね
これはけっこう良さげだね~
2023/07/20(木) 14:50:15.62ID:Mp23HsS3d
来月 3060ti 品薄で価格高騰する夢見た🐼
2023/07/20(木) 14:52:33.73ID:JLBYg8F20
PS5がコスパいいのはPC持ってない奴だけだからな
このスレにいるような人はグラボだけ買えばゲームできるからPCのほうがコスパいい
2023/07/20(木) 14:54:53.16ID:s/TtgdIt0
>>644
短くても幅に注意だぞ
このスレでは入らないからと無視するやつ多いが12VHPWRはコネクターから35mm
曲げるなってアナウンス出ているから守らないと溶けても文句言えないぞ
2023/07/20(木) 14:56:58.99ID:s/TtgdIt0
>>646
煽っている奴は箱の名前を一切出さずPS5一本なんだから
どこからの流民かわかるだろ?

スレチだし無視しろよ
2023/07/20(木) 14:57:15.79ID:iIlnYn7q0
>>643
steamで売り上げ上位なのに圧倒的不評だったガチャゲーだっけ?
課金したやつがゲーセンで変な踊りはじめそう
650Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/20(木) 15:09:26.02ID:mFxNZb1/0
>>647
普通のpcieは曲げてもいいの?
2023/07/20(木) 15:13:22.66ID:s/TtgdIt0
>>650
8ピン6ピンは破損しなければ制約はないんじゃないか?
少なくとも俺は知らないし10年以上根本から上方向に曲げまくっていたが問題が出ることはなかった
2023/07/20(木) 15:18:58.58ID:eNsD3oa00
グラボ幅+40mmぐらいは見とけってこと?
2023/07/20(木) 15:26:48.51ID:s/TtgdIt0
>>652
電源コネクターが奥まっている奴もあるから単純には言えなけどそれで考え方は合ってる
654Socket774 (ワッチョイ 14e7-4LRZ)
垢版 |
2023/07/20(木) 15:29:26.72ID:0wo7d2C00
GeForce 536.67 ドライバ 不具合情報。ブラックスクリーンは直らず。536.40でハードウェア損傷か | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-536-67.html

注意喚起
2023/07/20(木) 15:29:50.85ID:wyoPRRtHa
旧規格の12VHPWRは、初期から曲げると異常発熱すると指摘されてた
それをNVIDIAは4000シリーズ発売を優先したのか「問題ない」と強弁していた
なお、「問題ない」の根拠は示されていなかった

そして今、ユーザーの有料テストによって問題は認識され新規格12V-2×6へと変更されるとのこと
なお既存の4000シリーズには完成版が間に合わず応急処置版が採用されつつある模様
今突貫工事で採用されつつあるのは4スプリング化もされてないし、過電流防止の機構もないようだ

しかも、ユーザーはアナウンスされてないからそれを知る事ができずガチャで当たりを引くしかない状況
未完成版の12V-2×6をな
とんでもない事だぞこれは
2023/07/20(木) 15:31:16.97ID:ikmS6XTGM
>>646

そのグラボだけでps5より高く付くだろ

業者ばっかだな糞スレ
657Socket774 (オッペケ Src1-5DRo)
垢版 |
2023/07/20(木) 15:31:28.48ID:cwONL4oQr
グラボがハズレと言うより岸田コインがハズレなんだろ
円安で値段が高すぎるよ
叩いてるやつも4090が15万くらいなら手のひらを返して絶賛してそう
2023/07/20(木) 15:37:32.44ID:stWPLCUC0
葬式会場はここですか?

MSI自ら「RTX 4060Ti 16GBは8GB版より遅い」とコメントし各国レビュアーが震撼 前代未聞 Nvidiaは未だノーコメント [169920436]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689831478/
2023/07/20(木) 15:43:29.85ID:qADxFU5UM
16GBと8GBでTDP同じだからな
スペックシートからして狂ってる
2023/07/20(木) 15:43:49.49ID:iIlnYn7q0
>>654
なるほど物理的に壊せば40xxシリーズを買うしかないな
2023/07/20(木) 15:45:21.84ID:Mp23HsS3d
4060無印で全て晒してる

チープ、コストカット
アスキーのYouTubeもタイトルになってたけど
 
「スペック削りすぎ」
2023/07/20(木) 15:46:08.88ID:Mp23HsS3d
このスペック削りすぎの理由が明確に存在する

3060の在庫
2023/07/20(木) 15:50:04.13ID:Zx70mIe00
>>588
世間・若者は任天堂SwitchとゲーミングPCの両建てだよw
PS5は未だにゲームしてるオジサンが中心
664Socket774 (スップ Sd9e-zzlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 15:51:59.01ID:25+u9HyCd
こういう時、レビュアーはいつもの忖度レビューしないんだな
2023/07/20(木) 15:52:08.66ID:ikmS6XTGM
>>663
PS5売れてるだろ 
おっさんも含めて世間な
2023/07/20(木) 15:53:22.41ID:ikmS6XTGM
業者ばっか
キモイスレになったな
若者はスマホとスイッチだろw
ゲーミングPC?ないないw
667Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/20(木) 15:58:17.37ID:hS56+7ACd
>>654
時期的によくある夏場の熱でハードウェア損傷だろうなこれ
こいつらの地域知らんが
668Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:00:08.85ID:0RrJtRJO0
>>658
まぁ速度が変わらんのは当たり前なんだけど、
8ギガじゃたりないたりない言われてたホグワーツもアップデートで8ギガでおさまるようになってんのね 全く変わってない
669Socket774 (ワッチョイ f17e-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:01:58.09ID:ooHpwPGK0
去年秋以降にAI生成が本格的に始まってから初めての夏だしなぁ
真冬のノリで外出先からリモートで放置学習とかちょっと怖くてできんわ
670Socket774 (スップー Sd62-apHp)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:04:10.01ID:hS56+7ACd
金持ってるまともな奴は早々に購入して消えていくから
残るのは優柔不断で決断できず金も持ってないワイみたいな貧乏人になるからスレがキモくなるのは必然と言える
2023/07/20(木) 16:07:42.83ID:Arv+4lQV0
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/gg-rtx4070ti-e12gb-ex-tp2.html

ガラクロの新4070tiグラボ、電源コネクタどっち?
写真じゃなくて絵で改良品かわからん。
2023/07/20(木) 16:14:01.80ID:ajKEIsk90
>>666
お前なんでこのスレいんの?
暇すぎるだろw
673Socket774 (ワッチョイ 5273-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:19:09.08ID:jvZTKibS0
こんなクソ世代を有難がるのは
低脳のクソチョンだけ
2023/07/20(木) 16:21:37.58ID:lJs60w1i0
中高生のゲーミングPC需用を知らないんだな
親が買えるかどうかはともかく欲しがる奴は多いぞ
2023/07/20(木) 16:22:58.66ID:xiqn8uwbd
>>670
本当の金持ちはきちんと情報収集して買う買わないの判断するよ
大体グラボごときで今日日買う金がないとか日常生活すら困るレベルでしょw
まともな人は瑕疵のないまともな物を買うんだよ
2023/07/20(木) 16:24:09.62ID:FfpVMLA40
家族持ちでグラボ資金に困らない奴は相当裕福だよ羨ましい
2023/07/20(木) 16:28:33.54ID:lQPpeAc30
今世代は4070Tiで耐えて次世代待つのが正解
なお次世代でも70番台は12GBが濃厚な模様
2023/07/20(木) 16:38:08.85ID:kC6UWPLC0
3070ti相当の性能で175WでGDDR7 12GBの4060super来てくれー!
2023/07/20(木) 16:39:39.14ID:C5ASs2O10
そもそも次世代でGDDR7間に合うんかな
間に合えば70系は2GB*8で16GBくらいにはなりそうなもんだが
680Socket774 (ブーイモ MM5a-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:40:29.56ID:egfPrr5qM
もうケチケチせずみんなROG4090買えばええや
ROGを体感せよ!!
2023/07/20(木) 16:42:49.63ID:lQPpeAc30
>>678
絶対こないぞ(無慈悲)
4060Tiが3070以下の性能な時点で...ね。次世代もGDDR7間に合わんらしいし。
682Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:43:40.31ID:ade0S64Jd
ROGマトリックス買ったら無敵やで
40万くらいやろ知らんけど
683Socket774 (ブーイモ MM5a-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:48:17.05ID:egfPrr5qM
ROGならなんと液体金属装備なんやろ
最先端やんけ
2023/07/20(木) 16:48:37.85ID:Zx70mIe00
最近休日にゲームしてたらなんかソワソワするんだよね
人生をこんなもんに費やしても良いのかって気がしてくる
2023/07/20(木) 16:50:10.36ID:egfPrr5qM
そらオッサンになったんやろ
ゲーム卒業おめでとう
2023/07/20(木) 16:53:24.52ID:oZKf85sVd
AORUSじゃいかんのか?
687Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 16:54:50.17ID:15U0xcfb0
>>680
redditちゃんと見てから買えよ
特に4090はな
2023/07/20(木) 16:58:54.72ID:hb16VZWOa
>>677
WQHDなら4070tiが完璧だろうな
今のところ、30シリーズと違って300W未満では融解事例無いし
ホグワーツ、バイオ、スタフィ、AC6と楽しめれば十二分だろ
間も無くUE5ゲーも沢山出てくるし
ラスアスもやったことないなら必ずやっとけ
689Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:03:09.33ID:AUpG78Xo0
また4090発売日購入組が買ってしまったか
2023/07/20(木) 17:08:12.43ID:/6k6oafU0
GeForce RTX 4060Ti 16GB、8GBモデルよりわずかにゲームによっては遅い結果になったらしいな
VRAMが増えたことでレイテンシが少し大きくなったのが原因かとらしい
691Socket774 (アウアウクー MMd2-+e/K)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:08:57.26ID:vWmDT+WFM
クソ高かったけどゲームにAIに使い倒してるから満足度も高い
2023/07/20(木) 17:18:07.37ID:eKnxTPds0
VRAM8GBはオワコン言われても買うもんねえわ
3060 12GB
3080 10GB
4060Ti 16GB
4070 12GB
693Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:22:08.58ID:y07+tlug0
ハイスペPC用意してネットでマウント取ってるやつって完全にスネ夫だよな
694Socket774 (スッップ Sd70-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:26:12.38ID:kvw2aSDWd
50万程度でマウント取れるんやから安いもんよ
695Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:30:15.02ID:y07+tlug0
確かに5万のマザーとか8万のCPUとか30万のグラボとか頭おかしいけど、
全部で50万って言うと安く聞こえるな
不思議
696Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:30:44.39ID:15U0xcfb0
>>689
どう見ても大惨敗だろ
・燃える旧コネクタ
・超ボッタクリ価格で購入
涙拭けよw
2023/07/20(木) 17:31:18.06ID:UPYz3zsV0
VRAM10GB以下は人権ないので
698Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:34:31.11ID:y07+tlug0
5800X3Dに4070って足引っ張る?
699Socket774 (ワッチョイ 3a11-lnsz)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:37:41.85ID:Ql0KtUhc0
安くなっても4000番はスルー安定
2年後グラボ買えばええねん
700Socket774 (オッペケ Src1-5DRo)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:38:33.62ID:cwONL4oQr
5000世代は更に値上がりするだろうけどいくら位になるかね
5090が40万したら流石にキツイわ🤢
701Socket774 (スッップ Sd70-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:38:54.82ID:kvw2aSDWd
何が人権やねん猿
グラボでシコってろゴミ
702Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:43:12.27ID:AUpG78Xo0
いまだに
4060がー 16GBがー 128bitメモリがー
とか言い続けて買えない人に比べたらそりゃ盛大に勝ち組でしょう>とっとと勝って使い倒してる4090民
703Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:43:33.41ID:15U0xcfb0
>>700
今年のGDPがガチで4兆ドル割れほぼ確定
とうとうドイツに抜かれる
日本はこれからドンドン貧乏になっていくからグラボとかPCとか言ってられるなくなるよ
貧乏になるってことは働く場所も減っていくってことだから色々と大変になる
増税も凄い勢いでやるしね
704Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:44:16.34ID:GY3thSbA0
GeForce 536.67 ドライバ 不具合情報。ブラックスクリーンは直らず。536.40でハードウェア損傷か
現状、安全を期すなら536.40以降へのアップデートは様子見した方が良さそうです。

https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-536-67.html

まーた地雷ドライバだよ
2023/07/20(木) 17:46:06.96ID:+kpe3mgk0
グラボが壊れそうor壊れたで新調を余儀なくされこのスレ見に来た人は思う
役に立たないレスばかりだなぁと
706Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:50:24.72ID:y07+tlug0
youtubeの検証勢達は便利だよな
お前らウンコ杉
707Socket774 (オッペケ Src1-5DRo)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:51:53.19ID:cwONL4oQr
>>705
マウントと嫉妬のレスしか無いもんな
まぁ俺も中身のあるレスなんてしてないんだけども
2023/07/20(木) 17:52:49.78ID:oR6O3PH80
うんこについて語るスレになってるんだからしょうがないだろ
709Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 17:55:23.87ID:15U0xcfb0
AIBメーカ公認ウンコもあるしな
メーカとしては誠実なんだろうけど
顧客にウンコです!って警告してくれるの凄い
2023/07/20(木) 17:56:30.92ID:ZUMdfKVe0
>>704
仮にハードウェア損傷したら保証されるんだろうか
711Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:08:34.57ID:dIjE6v1u0
大量の在庫が残っていても5000はコスパ戻るからそれまでは耐えよう
2023/07/20(木) 18:13:43.82ID:hciIiIcP0
>>696
買えない負け惜しみが面白すぎる
2023/07/20(木) 18:16:17.86ID:01UE0FxJF
俺もあれこれ考えるの面倒くさくなったから当面1660sでしのぐわ
4060に期待しすぎた
2023/07/20(木) 18:16:18.41ID:zFWPVfPK0
>>711
コスパ戻るなんて保証どこにもないぞ
715Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:18:28.24ID:15U0xcfb0
>>712
いや持っているけどw
アマポで実質10万で買えたから焼けてもまぁ許容範囲
2023/07/20(木) 18:20:21.68ID:njByPjy60
>>711
4000より5000の方が価格が上がるのは確定みたいだけど
コスパが良くなるって事はどれだけ性能がアップするんだ
2023/07/20(木) 18:21:28.87ID:UPYz3zsV0
いつまでゲームゲーム言ってるんだ
大人になれよ
2023/07/20(木) 18:22:17.02ID:rJHga+350
>>556
いまドル一強状態だろ
バカは経済を語るなよ
2023/07/20(木) 18:23:13.93ID:lJs60w1i0
インフレすれば日本の借金は目減りするからね
2023/07/20(木) 18:24:31.87ID:t3E5GqOFa
60tiはバス幅128bitで16GBなのか
2023/07/20(木) 18:26:59.57ID:74t4AR3ia
>>711
>>716
4090以外の型番詐欺シリーズはサム8に完敗してるし中には一桁のとかあるからなw
5000の性能向上ハードルが相当低いのは確か
722Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:30:01.74ID:y07+tlug0
>>718
残念、利上げのペースダウンでドルユーロはかなり戻した
つまり一強ではない
ユーロ円は156円とかいう円安状態
それに日米の所得に相当な開きがあるのことに変わりない
バカって言ったほうがバーカ
2023/07/20(木) 18:36:24.73ID:Soaf8pgT0
AI向けが順調な限り個人向けはどうでもいいからね
5000番台が登場しても、同価格帯の(いまより価格が下落した)4000番台のほうがコスパが良い未来が見えるw
724Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:40:42.38ID:y07+tlug0
旧世代がコスパ良くなるのはもう仕方ないね
以前は値段据え置きで時系列と共に性能アップが普通だったんだろうけど、
日本と違い海外は成長著しいんだから認識を変えるべき
725Socket774 (ワッチョイ 44d5-/HMz)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:48:13.62ID:6PZ19EQF0
ニートだけど1660Ti、9700KというクソスぺPCから4090、13900KSに変えたくて2か月間フルタイムで働くわ
4090Ti今年中に出ないよね?
726Socket774 (ワッチョイ ef56-39eQ)
垢版 |
2023/07/20(木) 18:51:42.95ID:y07+tlug0
物欲があるのは良いことだ、原動力になる
物欲がなくなったら仙人になる
2023/07/20(木) 18:54:28.66ID:iIlnYn7q0
4090tiは今のコネクタだと確実に融けて逝きそうで怖くない?
差し込み甘いとかの次元じゃない気がする
2023/07/20(木) 18:58:18.31ID:5zWUiwl30
おい革ジャンまだまだ3000シリーズの在庫あるやろ
全部吐き出せや
729Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 19:02:46.64ID:dIjE6v1u0
フルタイムで2ヶ月だけ働かしてくれるところってさすがに無いんじゃね?
730Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 19:03:46.05ID:15U0xcfb0
>>727
23区に住んでいるならオリオスペックに行ってCablemodの12VHPWR製品みてみ
いや、別にDIRAC 12VHPWRでもいいんだけどさ、確実に置いてあるのオリオスペックだから名前だしただけな
pinの細さに驚くからw
8pinより細い
4090届いて一番驚いたのは12VHPWRのピンの細さ
こりゃ燃えるわと思った

新コネクタもピンの太さ変わらん
後は解るな
2023/07/20(木) 19:06:12.59ID:iZ47OQNor
ピンが細すぎて圧着出来ないくらいだからな
2023/07/20(木) 19:08:38.71ID:hciIiIcP0
>>730
あのピンの細さ程度で燃える判定してるとか
もしかしてTypeCの5Aとかでも怯えてんの?
2023/07/20(木) 19:10:14.51ID:6i5dKK/Na
どうなんだろうな
何故かこの世代しか見えてない上にこの世代だけを基準に次世代語る奴いるけど
多分そういう奴はハズレ世代を掴まされた被害者だからまったく参考にならない
史上最低を次々と塗り替えた最悪のシリーズだって事をまず考えないと
元に戻るだけで飛躍的向上が待ってるとかどう考えてもおかしい暗黒のイレギュラー世代が4000シリーズなのだから

まぁこういう谷間世代はかつて20XXとか9XXとかあったが今回はあまりにも酷い
2023/07/20(木) 19:14:05.34ID:4fvW+gQh0
5000は4000基準で少し高くなって性能も20%くらいアップで終わるんじゃ無いの
5060は4060ti程度の性能だよ
2023/07/20(木) 19:15:52.55ID:+4/4rHsxa
ここで貼られてた記事参考に12VHPWRの温度監視やってみたけど450Wフルロードさせても60度台で特に問題ないよ
HWinfoのアラート機能で80度超えたら強制シャットダウンするように設定したから万が一ピンがズレても安心
2023/07/20(木) 19:16:01.43ID:CY3w5xAm0
どのくらい細いのかわからんから4090持ってる人接写してうpってよ
2023/07/20(木) 19:20:29.03ID:iIlnYn7q0
画像じゃ伝わらないと思う実物みてうお小っさ!ってビビる
2023/07/20(木) 19:31:21.93ID:Mp23HsS3d
8GBがオワコンと言ってもVRとかAI、WQHD以上で使わないなら何も困りません
2023/07/20(木) 19:32:41.04ID:Mp23HsS3d
問題は、フルHDで6万、7万は高い
740Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 19:35:15.56ID:15U0xcfb0
>>735
溶けるところ→コネクタの中
コネクタの素材→エンプラ
計っているところ→変換コネクタのアルミ部分

全然見当違いな所を計測している件
2023/07/20(木) 19:36:51.69ID:LpNbZWpa0
1ドル1円になれば4090も2000円で買えるのに
742Socket774 (ワッチョイ 966e-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 19:37:20.99ID:SYapAY6T0
4090大きいです
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1492/732/i07_o.jpg
2023/07/20(木) 19:38:15.56ID:Mp23HsS3d
4060ti フルHD最強で省電力‼⬇

電気代が月々数100円も安くなる❗⬇

それがmsiなら64000円で手に入る‼⬇

rtx 3060tiなら1万円以上安く買えて結果、電気代が浮きます
744Socket774 (ワッチョイ 97b0-TFUX)
垢版 |
2023/07/20(木) 19:38:59.81ID:0RrJtRJO0
FHDなら3060ti
それより上なら4070ti

中間でちょうどいい良コスパの機種がないのが痛いな
2023/07/20(木) 19:41:20.18ID:s/TtgdIt0
4070tiは楽天なら実質86000で買えるらしいじゃん
4070以下を選択する必要なくない?
2023/07/20(木) 19:43:14.63ID:Mp23HsS3d
正直、省電力って、4060無印より
rtx 3060tiが電力制限した方が性能高いでしょう
同じ消費電力まで落とさなくても110w?も160wも大して違いがない

多分、4060無印がゴミなのはコレ↑
2023/07/20(木) 19:50:02.33ID:hm8pcp+A0
4060に付くM.2スロットって、やっぱM/Bの分割機能使うんだよね?
いっそカード側でやってくれて2本も付いていれば高くても納得しそうな気も
2023/07/20(木) 19:59:04.34ID:Ts9HB+6z0
>>745
安いなぁどうやったらそうなるんだろ

ドライバーも上げない方がいいんか?まあ基本滅多に最新にしないが…
2023/07/20(木) 20:00:19.46ID:C5ASs2O10
3060tiでWQHDだと重量級のタイトルを高設定で遊ばない限りなんとかなってしまってて買い時を見失ってる
AC6 60fps出てくれれば買い替えは先になりそう
750Socket774 (ワッチョイ 97b0-TFUX)
垢版 |
2023/07/20(木) 20:01:42.51ID:0RrJtRJO0
>>745
ポイント何倍だよそれw
751Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 20:03:51.46ID:ade0S64Jd
>>745
どういう計算だよ言ってみ
2023/07/20(木) 20:05:38.15ID:s/TtgdIt0
>>751

290 Socket774 (ワッチョイ 4e79-yLKb)[sage] 2023/07/15(土) 11:13:41.55 ID:NYsEFB++0

ポイント嫌い派はいるだろうが、ポイントを生活必需品とか行く予定の旅行代金とかガソリン代とかで使えば現金値引きと殆ど変わらない。parit 4070tiなら5月くらいには85000で買えた。通常価格10万切りは1,2年くらい待ちな。それでも待てるならそもそも必要ないってことだ。

全スレを引用しただけだから詳細は勘弁してくれw
2023/07/20(木) 20:09:13.47ID:JSAm12/N0
買い物ベタが多いんやなぁ。
754Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 20:17:37.33ID:AUpG78Xo0
昨今のポイントは、ほんの数年前の ポイント() と違ってその辺のスーパーやコンビニで支払えてもうほぼ現金だもんな
まあ各バーコード決済還元率落ちてきてキャンペーン以外だとクレカと変わらなくなってきてるのもあって、与信審査問題ない人はクレカに戻りつつはあるけれども
2023/07/20(木) 20:17:53.40ID:NAK/HtSj0
majicaの10万円チャージで2万Pt還元のキャンペーン使ったんじゃないのか?
金額的に4070ti買ってくださいと言わんばかりだし
2023/07/20(木) 20:18:24.32ID:41RR4ZCY0
>>747
このM.2スロットでVRAMの増設ができるとかならロマンがあるけど
2023/07/20(木) 20:23:59.23ID:YIwkID+Ma
GeForce RTX 4060 Ti 16GBは、公式MSIテストで8GBよりも遅くなります
tps://videocardz.com/newz/geforce-rtx-4060-ti-16gb-ends-up-slower-than-8gb-in-official-msi-testing


MSIは最近、最新のRTX 4060 Ti 16GB GPUのベンチマーク結果を発表しました。
特に、NVIDIAもその取締役会パートナーもメディアにテストユニットを提供しなかったため、昨日カードがリリースされたときに公式の報道が不足しました。
NVIDIAは、公式リリース日までパブリックドライバーを保留することさえ、リークを防ぐために重要な予防措置を講じました。
その結果、カードの早期購入者(レビュアー)は、ドライバーがいないため、初日のカバレッジを提供できませんでした。

MSIでさえ、メーカーとして、発売時にカードのパフォーマンスに関する予備知識がありませんでした。

最初の「公式」ベンチマークは、従業員が同社の最新のハードウェアリリースについて話し合うMSIインサイダーウィークリーポッドキャストで共有されました。
テスト中、RTX 4060 Ti 16GBは8GBモデルよりも大幅なパフォーマンス改善を示さなかったことが明らかになった。
両方のカードが同じTDPを共有し、より高いメモリ容量がより多くの電力を必要とすることを考えると、この結果は予想されました。
さらに、ベンチマークプロセスは徹底性に欠けており、実行が限られており、同じシーンが使用されているため、エラーのマージンが高い可能性があります。

それにもかかわらず、RTX 4060 Ti 16GB GAMING X SLIMは、画質がウルトラ/エピック設定に設定されていても、テストされた6つのゲームのうち4つでパフォーマンスが低下しました。
これは、CS:GOのようなゲームでより良いパフォーマンスを望み、ホグワーツレガシーのようなメモリ集約型タイトルで同様のフレームレートを予想していたゲーマーを失望させるかもしれません。

今、RTX 4060 Tiの100ドルより高価な16GBバリアントを選択するようにゲーマーを説得するのは、ボードパートナーにかかっています。
しかし、検査結果を考えると、利益はわずかであり、一貫して肯定的ではないようです。


2023/07/20(木) 20:29:08.60ID:baqETTB00
実質価格は甘え
2023/07/20(木) 20:37:40.13ID:/VpxR+y50
甘え? 買い物ど下手なだけじゃねぇか。
あえて無駄に高く買って、更にたけぇたけぇってほんま。70ti8万台で買うなんて難しくもなんともないんだよ。電気店のPointと違って無理に使わないとみたいなこともねーんだよ。まぁ金ドブ民に言っても仕方ないか。
2023/07/20(木) 20:40:47.74ID:oR6O3PH80
実質でもいいんだけど割高なものとかいらんもの買ってポイント増やすのは理解できないわ
2023/07/20(木) 20:41:27.52ID:BaaarQZ70
無理にゴミ買わされて草
2023/07/20(木) 20:51:13.42ID:PgG0jlMS0
ゴミがゴミいうててる..
2023/07/20(木) 20:51:21.50ID:wqKIr9Qp0
70ti買おうとしてたけど、ALLY 買っちゃったよ(笑)
これは良いおもちゃだ
2023/07/20(木) 20:52:13.35ID:VRF5jbLqr
接写って難易度高いよな
765Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 20:59:29.08ID:ade0S64Jd
>>763
Microsdご臨終する持病持ちな(笑)
2023/07/20(木) 21:02:37.76ID:vuI0wftt0
白いグラボが欲しい

GIGABYTE GV-N4090AERO OC-24GD 約275000-Amazonポイント30000=245000

INNO3D GeForce RTX 4090 X3 OC WHITE 240000

誰か背中押して突き落として
2023/07/20(木) 21:04:14.59ID:4OOFGeN10
AEROかっこいいよね
2023/07/20(木) 21:05:52.00ID:aAA1jIES0
>>766
買わない理由が値段なら買え




延焼なら買うな
2023/07/20(木) 21:12:19.35ID:wqKIr9Qp0
>>765
そうそう
microSD は使わんけどね
770Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:14:49.40ID:AUpG78Xo0
4090は普通に買いでしょ。買わない理由が経済的な理由以外に無い。
焼損についてなんて、ついに国内ではデマ以外で見つからなかったくらいな低発生率だった上、万一発生しても100%保証されることがnVidiaや販売各社から早期に明言されてるし本当に欲しい人なら理由にならない。

しかし露骨な対策なんだろうけど、もうGPUでETHマイニングは何をどうしようが完全に死んでるし、メインストリームモデルをわざわざVRAMの帯域絞った廉価版にするのはやめてほしいもんだよなぁ
サブ機用のグラボまで全部4090しかまともな選択肢ないのってどうなのよ
2023/07/20(木) 21:14:56.49ID:vuI0wftt0
>>768
実はTUF4090未開封を持ってまして、、、
それが悩んでる理由です
772Socket774 (ワッチョイ f073-MI76)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:17:04.62ID:EsjDuWHE0
>>771
2枚刺しいけるやん
2023/07/20(木) 21:20:10.08ID:baqETTB00
>>759
何ムキになってんの?業者さん?ポイント貯めても心の余裕はもてないらしいねw
774Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:21:11.94ID:AUpG78Xo0
>>771
手元にあるのに使わないってことは必須のものじゃなくて転売なりしたい気持ちがちょっとでもあるって事なんでしょ?
他人に聞かないでさっさと自分のしたい様にしたらいいのに
2023/07/20(木) 21:21:51.78ID:hciIiIcP0
>>771
良かったな!未開封のTUFからPC生やせるぞ!
2023/07/20(木) 21:33:23.72ID:d1BQx/cha
>>711
5090が3090→4090以上の性能向上を果たせるとは思えないなぁ
あと、5070tiが4090以上の性能になるとも思えない
ま、5080は4080比でそれなりに性能上がるだろうけど、VRAM容量は16GBで据え置きだろうね
777Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:41:37.54ID:mFxNZb1/0
AEROはマジでカッコイイからオススメ
海外のレビュー動画で見て一目惚れしただけで持ってないけど。
778Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:43:35.28ID:15U0xcfb0
50世代は多分だけど2026年1月発表、ハイエンドが6月発売で残りが8月〜9月発売になると思う
理由は
・30世代が未だに生産中
・40世代の在庫がAIBにもnvidiaにも山盛りで在庫を掃きたい
・ライバルのAMDとIntelがウンチ過ぎて焦って出す必要がない

来年の1月に7950XTが発売予定、来年の12月にAMDの8000世代が出てくる
これらがウンコなら確実に2025年中に出てこないよ
2023/07/20(木) 21:43:50.01ID:1FfHUWtda
>>771
じゃんパラで売っても差額6万で買えるし、オクで売れば22万近くになるんじゃない?たった2万で白4090買えるぞ
780Socket774 (ワッチョイ 9b58-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:44:16.15ID:IL7tc9jn0
安い

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1098859925
2023/07/20(木) 21:46:28.32ID:PF52rF5da
>>770
日本の販売各社はどこも保証するなんて言ってないし更に言うと日本でも12VHPWRコネクタ焼損出てるよ
そして少なくともGTX970の3.5GB問題の時、日本の対応は各販売店は買取停止、しかし店頭では堂々と販売w
その後NVIDIAがスペック表を訂正しても何の補償もなし、というクソをクソで塗り固めたような有様だった

この時海外はどうだったのか?
日本と違ってユーザーには見舞金や上位のGTX980との交換対応が行われていた

国内ユーザーが躊躇ってるのは代理店経由でしか彼らの指定する「正規品」が手に入らないくせに
その国内で問題発生時の過去対応があまりに酷かったからだよ
そして12VHPWRの件では現在に至るまで何も保証の対応を発表していない

日本の代理店や販売店がするのは「問題を無かった事にする事」でありその姿勢は今回も変わってない
腐った業界ゆえユーザーも冷ややかに見てる
782Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:48:45.68ID:GY3thSbA0
RTX 4060 Ti 8GB vs RTX 4060 Ti 16GB - Test in 10 Games l 1440p l
https://youtu.be/-abxGKJ9D1Y

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーッ!
2023/07/20(木) 21:49:35.88ID:VKM/IpPuM
えっなにこれドライバのせいでグラボが物理的に破壊されるの?
784Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:51:00.00ID:ahCw/bIx0
売れないならドライバで破壊(物理)すればいいじゃないってコト?
2023/07/20(木) 21:52:05.60ID:Dc+GD+QZ0
GeForce 536.67 ドライバ 不具合情報。ブラックスクリーンは直らず。536.40でハードウェア損傷か
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-536-67.html
2023/07/20(木) 21:52:59.42ID:VKM/IpPuM
嘘でしょ…
787Socket774 (ワッチョイ 3a11-lnsz)
垢版 |
2023/07/20(木) 21:55:17.59ID:Ql0KtUhc0
ドライバー536.23で止めて助かった
2023/07/20(木) 21:57:08.14ID:VoVRinfi0
どうやったらドライバーで物理的な破壊できるんだよ
2023/07/20(木) 21:59:57.72ID:PF52rF5da
コネクタ焼損の次は火葬ドライバの再来か?
4000シリーズ、とんでもねえ地雷世代になったな
2023/07/20(木) 22:01:16.55ID:0+cergn3d
ハードウェア損傷怖すぎわろた
ドライバのアプデはよほど評判のいい時にしかやらんわ
2023/07/20(木) 22:03:47.66ID:iJRvl2jT0
4060Ti16GBは4Kだと8GB版とかなり差が出るけどそもそも4Kに耐えられる性能じゃないってのがギャグ
低性能グラボにVRAMだけ増やしても何の意味もない
2023/07/20(木) 22:05:18.14ID:Ts9HB+6z0
文鳥になっちまうんか?
793Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:05:29.32ID:GY3thSbA0
>>789
壊れてるのは4000関係ないけどな
[ASUS RTX 3080]
Gigabyte RTX 3060
GTX 1070
2023/07/20(木) 22:05:35.69ID:Dc+GD+QZ0
コネクタで破壊工作の次はドライバでハッキング破壊工作か
なかなか、やるようになった
人類に対する積年の恨みがこのような形で顕在化しようとは
次はAIによる人類の奴隷化だろう
真の裏ボスがウンコヴィディアだったとは
今はまだ誰も知る由もない
795Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:06:25.07ID:mFxNZb1/0
文鳥草
796Socket774 (ワッチョイ f073-MI76)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:06:48.43ID:EsjDuWHE0
>>782
これ見るとVRAMが使用量じゃなくて要求量ってよく分かるな
8GBを微妙に超えてもフレームレートに差が出てないってことは確保してるけど使ってないんやな
OSが空いてるシステムメモリをとりあえず確保してるのと同じことをGPUがしてるんやね
797Socket774 (ワッチョイ 416e-lY0y)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:08:22.56ID:WCwpFf/20
ドライバーで殺して新しい奴買わしたろ!wwwwwwww
2023/07/20(木) 22:08:36.65ID:PF52rF5da
128bitのゴミに何を積んでもむなしい
情弱は釣れたか?その代わり失った信用は二度と戻らないぞ
2023/07/20(木) 22:09:37.30ID:F+vbDOhdM
保証期間中の40xxは壊れないのか…
2023/07/20(木) 22:09:40.50ID:DiokSIxq0
>>771
バラして白く塗ったらええやん
2023/07/20(木) 22:12:59.49ID:Dc+GD+QZ0
まあ、アレはAIお絵かき用だろ
とはいえ、バイオとかだと多少カクツキ防止に役に立つとか何とかカツがようつべで言ってたような
802Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:16:39.04ID:ahCw/bIx0
>>796
VRAMが足りなくて何も出来なくなるのはAIとか8K動画とかの編集じゃないかな
ゲームはわずかに足りない程度ならまだ何とかしてくれる感あるけども
803Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:17:52.23ID:ade0S64Jd
あッ火葬ドライバ作ればええやん天才や!
804Socket774 (オッペケ Sr88-3giI)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:33:29.47ID:t/YFPNe2r
ドライバやばくねえかこれ
2023/07/20(木) 22:33:56.06ID:TvJczXRy0
ソニータイマーの遥か斜め上をかっ飛んでくなww
806Socket774 (オイコラミネオ MM71-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:34:54.01ID:94piIYJkM
ドライバーなんかあったの?
2023/07/20(木) 22:35:25.71ID:Ts9HB+6z0
一時期3060の流れる市松模様食らったけどなかなか気持ち悪かった
しかもドライバー変えずとも
いつのまにか直ってるし…
2023/07/20(木) 22:39:27.61ID:j4WPqB0ca
>>793
マジ突っ込みは可哀想だから止めてあげたまえ
彼にとっての唯一の喜びは残しておいてあげよう
809Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:42:16.94ID:GY3thSbA0
>>806
>>704 やでっ!!!!!!
2023/07/20(木) 22:42:31.88ID:j4WPqB0ca
最近は30XXの損壊報告ばっかだな
日本で3060tiと3080が燃えて、ドライバで3080と3060が破壊か
4080以下の安定っぷりが際立ってるな
811Socket774 (ワッチョイ f50c-j3sE)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:43:36.76ID:cUdbpHD40
Cきた
812Socket774 (ワッチョイ f50c-j3sE)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:44:50.19ID:cUdbpHD40
スレ間違えた
813Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:45:32.80ID:GY3thSbA0
>>807
鬼滅の刃ブームで炭治郎柄が流行ったせいやろな・・・😏
814Socket774 (オイコラミネオ MM71-sDmj)
垢版 |
2023/07/20(木) 22:47:51.65ID:94piIYJkM
>>809
こういうのあると赤も緑も変わらねえのかなって思っちゃうわ😒
2023/07/20(木) 22:47:56.39ID:j4WPqB0ca
30世代やべーな
オイルブリード、300W未満機種でのケーブル融解事例多数、ドライバでハードウェア損傷
やっぱ唯一のサムスン世代は呪われてるわ
2023/07/20(木) 22:54:33.30ID:EVsbmiAmd
>>810
3060Ti燃えたの?
ソース教えて
2023/07/20(木) 22:55:43.96ID:hEB9xxkT0
やられたわ
1か月ほど前から謎のフリーズ、ブラックアウトを繰り返してた
メモリが悪いんかなー?と思ってたらまさかドライバとはね
バージョン確認してみると見事に「536.40」wwwwwwwww

今ダウングレードしたけど……
全く売れない状況だからこそ疑っちゃうよな 確信犯ってこういう時に使うんだっけ?
2023/07/20(木) 22:55:44.83ID:UCSty9Nfr
>>759
前々から思ってた
10万の物に2万ポイントついて実質8万ってアホだよね
10万で10万の物と2万の物が買えるのと同等なんだから10万で12万分
17%引きの効果しかないんだから実質8万3000円が妥当だろ
2023/07/20(木) 22:57:55.33ID:F6E02mypd
>>369
自分自身がバカだからって他の人も同じだと思っている所本当のバカなんだろうなw
バカだから気付かないかな?
2023/07/20(木) 22:57:56.24ID:0TFnrUr50
はへ?
2023/07/20(木) 22:58:33.56ID:s/TtgdIt0
俺このドライバー不具合体験したわ・・・
ディスプレイ3台つなげてPC内蔵テレビチューナでテレビ見てたんだけど
いきなり3台ともブラックスクリーンになってグラボのFAN全開、テレビの音声だけ聞こえるっていう状態

PCの電源ボタンを押したらシャットダウンするようになっているんだけどそれが動いてPCが正常にシャットダウンされた。

シャットダウンの仕方誤っていたらグラボ壊した可能性あるのか・・・

幸いそのあとこのトラブルはなく問題なく動作している。

すっげー嫌だから今のうちにひとつ前のドライバーにロールバックするわ
2023/07/20(木) 22:58:46.63ID:UCSty9Nfr
4090、4080→ケーブル焼損
4060、4060ti→火葬ドライバ

やっぱり真の賢人は4070tiなんだよな
安定感ありすぎだろ
2023/07/20(木) 23:01:20.00ID:UCSty9Nfr
NVIDIAでは滅多に起きないけどそれ故に起きたときに激烈な反応がある
RADEONでは日常茶飯事で 残った飼い慣らされた人は気にもとめないから騒ぎにならない
それだけのこと
824Socket774 (オッペケ Sr88-3giI)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:03:13.06ID:t/YFPNe2r
いやハードウェア破壊はラデでも無いだろ😅
2023/07/20(木) 23:04:30.61ID:s/TtgdIt0
ちなみに4070tiで起こったから40xxでも発生すると思うぞ
826Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:04:44.61ID:dIjE6v1u0
ラデが燃えようが破壊されようがどうでもいいけど
それがこっちで起こったのが問題なんだわ
2023/07/20(木) 23:07:21.77ID:7IN9Cfxm0
>>816
>>564
828Socket774 (スッップ Sd70-tdBp)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:08:05.80ID:ade0S64Jd
もう終わりじゃねーかよwww
2023/07/20(木) 23:12:05.42ID:7IN9Cfxm0
>>822
4080のケーブル融解は一件だし、400W未満で言えば30XXの融解事例の方が圧倒的に多い
ドライバによる損傷も>>793
2023/07/20(木) 23:13:31.08ID:EVsbmiAmd
>>827
ありがと
これグラボじゃ無く社外ケーブルが原因に思うんだけど
2023/07/20(木) 23:14:47.58ID:owwWSot90
あぶねアップデートしてなくて助かった
2023/07/20(木) 23:17:45.55ID:7IN9Cfxm0
>>830
最近の4090の融解事例も非付属品のアングルコネクタばっかりだけどね
なお、最近日本で溶けた3080はアングルコネクタ、4090もアングルコネクタ
ケーブルで融解するのは極々少数
833Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:21:27.15ID:0RrJtRJO0
>>830
グラボ側のコネクタだけじゃなくケーブル全体にわたって溶けてるから、延長ケーブルが原因くさいね
グラボが燃えたー!って言ったほうが面白いんだろうけど
2023/07/20(木) 23:27:06.36ID:lQPpeAc30
未来ワイ「5年後の60番台はVRAM16GB積んでるぞ」
5年前ワイ「うおおおおおおおおお!!!」

未来ワイ「でもバス幅は128bitで前世代より性能落ちて値段は9万円だぞ」
5年前ワイ「………?」
835Socket774 (ワッチョイ e758-5LlG)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:27:36.17ID:AUpG78Xo0
>>781
各社から保証の範囲に含まれるとの見解が出てたはず
そして、nVifdiaが速攻「100%保証されます」と文書だしてたのと、国内の焼損報告が全部ガセだった事実も無視ですか?
おめでたい頭してますね?
2023/07/20(木) 23:27:52.84ID:7IN9Cfxm0
ちなみに3060ti融解事例はredditにも

https://www.reddit.com/r/pcmasterrace/comments/z1wqdy/pcie_power_cable_melted_and_fused_with_nvidias/

なお、このスレッドの投稿者の中に、さらに二人融かした人がいる模様w
2023/07/20(木) 23:28:10.98ID:fYtXwr88a
コネクタ焼損→規格変更
ハードウェア破壊ドライバ→???

クソゴミ4000シリーズ、次はどんな展開を見せてくれるんだ…w
2023/07/20(木) 23:28:20.91ID:XqeRWv8xa
2060Sは火を噴いて燃えたぜ
https://youtu.be/Ei3WyG9vp7U
839Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:33:17.35ID:0RrJtRJO0
>>836
ちゃんとささってなかったんじゃねーの? 40☓☓の融解も新型のコネクタの仕様がちゃんと刺さってない状況がおきやすい構造だったってことでしょ
2023/07/20(木) 23:33:37.63ID:7IN9Cfxm0
ドライバによるハードウェア損傷は>>704,793

400W未満の機種に限れば30XXの方が融解件数は圧倒的に多い
4090が400W以上の機種として異常に売れて、かつ12VHPWRの扱いに慣れてなかったから初期に多数の融解事例が起きただけだね

挿し込み周知後のほとんどの融解事例はアングルコネクタだし
2023/07/20(木) 23:36:00.82ID:lQPpeAc30
昨日ドライバアプデしたら黒い画面のままフリーズしたんだけど俺だけじゃなかったのか。
今は普通に動いてるけど大丈夫か?
2023/07/20(木) 23:38:47.77ID:7IN9Cfxm0
>>839
そのとおりだと思うよ
新型コネクタの取扱の周知不足と400Wオーバー機種の大量普及の相乗効果

8pinでも融解は起きるし、規格に関係無く高消費電力の方がリスクが上がる
2023/07/20(木) 23:38:57.58ID:fKlMOGYe0
生殺与奪の権を革ジャンに握らせるな!
2023/07/20(木) 23:40:00.41ID:s/TtgdIt0
壊れはしてないけど40xxでもブラックアウト&修復されたWHEAのログが吐かれたから
ドライバを536.40より前にしたほうがいい
2023/07/20(木) 23:41:17.63ID:lQPpeAc30
ダウングレードするかぁめんどくさ…
2023/07/20(木) 23:42:09.13ID:fYtXwr88a
燃える失敗コネクタたちw
アングルコネクターガー?

いいえ燃えてるのは純正のアダプターですw
ちなみに海外でのスレッド報告が無くなったのは
「海外では」NVIDIAが保証すると声明を出したからだろ
ところがどっこい、日本の代理店も販売店もこの事例に対する声明は確認されていないw

tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yc6g3u/rtx_4090_adapter_burned/
2023/07/20(木) 23:44:10.15ID:fKlMOGYe0
3000世代のコネクタ溶解が多いのってマイナーがライザーカード使って5cm間隔で10枚とか並べて24時間フル稼働してた上に
電源も数が足りなくなるからSATA用のとかを変換して引っ張ってきてたのが原因でしょ
普通に使ってるだけで溶解する4000とは次元が違うぞ
848Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:44:58.43ID:GY3thSbA0
>>841
戻しとけ!! 取り返しの付かない事になるかもしれんぞ!
オマエの為を思って言ってるんだ📞😡💢 📞🔪👹
849Socket774 (オッペケ Sr88-3giI)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:45:52.08ID:t/YFPNe2r
>>841
1回なったら終わり
2023/07/20(木) 23:47:49.66ID:7IN9Cfxm0
>>844
そのドライバで40シリーズも不具合は起きてるみたいだけど、元に戻らないのは3080とか3060みたいねw
2023/07/20(木) 23:48:03.15ID:fYtXwr88a
普通に使っただけで1ヶ月で50件も燃えたとか4000シリーズの異常さが際立ってるw

というかこんなん普通リコールだろ…
tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yc6g3u/comment/itmjt9d/
2023/07/20(木) 23:48:05.09ID:LNK9Ad1L0
>>838
おれもネットではハーバード大学卒
2023/07/20(木) 23:49:43.45ID:fYtXwr88a
どんだけ燃えてんだよこれ…
tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/ydgt5c/another_third_geforce_rtx_4090_16pin_adapter/
2023/07/20(木) 23:50:45.77ID:duQKObZf0
ブラックアウトの不具合は一回発生したらファームウェア変えても再発する呪いとかすみたいね
しかも既知の不具合に記載がないから公式的には認めてないという
855Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/20(木) 23:51:32.79ID:GY3thSbA0
nvidiaのドライバは最低一ヶ月は寝かせてから入れたほうがええで
2023/07/20(木) 23:51:35.16ID:7IN9Cfxm0
>>847
3080 meltedとか3090 meltedで検索してみ?

ちなみに3060tiの>>564,836もマイニング関係無いよ
2023/07/20(木) 23:52:26.12ID:LNK9Ad1L0
統計ってやっぱりたくさんのデータに基づいて正当性をあげるもんだよね
一件だけとかはただの風評被害
2023/07/20(木) 23:53:10.81ID:fYtXwr88a
お前らしばらくの間はドライバ更新するのやめた方が良いぞ
史上最低の出荷台数更新と過去数十年来で最も売れなかった失敗シリーズの怒りのテロがヤバ過ぎるw
2023/07/20(木) 23:53:22.26ID:lQPpeAc30
ビビらずのやめーや。
壊れたら16GB版の人柱にでもなるか…。
2023/07/20(木) 23:56:13.94ID:hEB9xxkT0
今日気付くまでに15回はフリーズ&電源長押し切りしたわ
何も反応しないからそうする他なかった
ダウングレードはしたけど内部がイカれてても日本は保証ないんだよね
無事であることを祈るのみ
2023/07/20(木) 23:56:39.61ID:fYtXwr88a
凄いペースで燃えてたもんな
旧規格のアダプタは
そりゃ、規格も変更されて新型になるわw

tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yeb9e7/i_think_my_asus_4090_tuf_oc_adapter_is_melting_too/
2023/07/20(木) 23:57:19.32ID:7IN9Cfxm0
30シリーズはロールバックしても元に戻らない事例も有るようだから特に要注意!

GeForce 536.67 ドライバ 不具合情報。ブラックスクリーンは直らず。536.40でハードウェア損傷か

https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-536-67.html
2023/07/20(木) 23:58:40.48ID:+gWJB5ob0
nvidia側はハードウェアの故障やなんよな
そしたら俺も同じ症状やと言う奴らが他にも出てきたんかな
2023/07/20(木) 23:59:02.93ID:7IN9Cfxm0
>536.40より前のドライバでは安定していました。今では536.40より前にロールバックしても不具合が解消しません [ASUS RTX 3080]

↑私もGigabyte RTX 3060で同じ問題を抱えています。ドライバをアップデートするまでは何の問題もありませんでした。この不具合はこのフォーラムだけで何十件も報告されています。
2023/07/20(木) 23:59:04.16ID:fKlMOGYe0
>>856
検索したら4090が溶けたって記事の方が多く出てきたがw
2023/07/21(金) 00:00:29.30ID:RwsKi6PO0
3090 meltedで検索しても4090溶けたって記事ばっかり出てくるの3090tiは溶けなかったのにってワードにヒットしてんのかなw
2023/07/21(金) 00:00:35.69ID:f2R5jJx7a
今はガチャに勝っても既存の4000シリーズは無意味かもな
4スプリング化はされてないし、過電流防止機構もないしな
Superで完成版になるか、5000シリーズを待つかだわな

まだまだ燃えてたわ
tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yexxqp/16_pin_connector_melted_in_4090_tuf_asus/
2023/07/21(金) 00:02:23.17ID:3h6CDgvNr
536.40って一個前のドライバだけど今まで騒がれなかったのはなんで?
2023/07/21(金) 00:02:30.91ID:HodoIGw7d
ブラックアウトなったわ
て言ってる人は機種名言わない所がなんとも
2023/07/21(金) 00:03:49.08ID:f2R5jJx7a
いうて旧規格のコネクタもケーブルも使いたくないだろうし
日本はこの問題を無視し続けてるしせめて未完成版でも新規格コネクタは待ちたいのは分かるw

嫌だもんなこれは
tps://www.reddit.com/r/nvidia/comments/yf9rn8/msi_suprim_liquid_x_4090_12vhpwr_connector_melt/
2023/07/21(金) 00:06:46.18ID:zzIY3SLw0
・400W未満機種のケーブル融解件数
30XX→多数
40XX→1件

・300W未満機種のケーブル融解件数
30XX→多数
40XX→無し

>>866
そりゃ、キミの検索の仕方がおかしいよw
リンク貼ってあげるよ
https://www.google.com/search?q=3090+melted&oq=3090&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqBggEECMYJzIGCAAQRRg5MgYIARBFGDwyBggCEEUYPTIGCAMQRRg9MgYIBBAjGCcyCggFEAAYsQMYgAQyBwgGEAAYgAQyBwgHEAAYgAQyBwgIEAAYgAQyBwgJEAAYgATSAQgxODcxajBqNKgCALACAA
872Socket774 (ワッチョイ 29b1-5LlG)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:07:23.21ID:hYCry0Sw0
時間経って発生件数が増えてきたんだろうね
そろそろ70tiでも出るんじゃないか?
873Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:08:30.77ID:Fyhu2Jku0
Portal Prelude RTX | RTX Remix is INSANE | Graphics Comparison & RTX IO Test | Analista de Bits
https://youtu.be/ekmCw2QZCKg

RTX IO スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
2023/07/21(金) 00:11:05.55ID:zzIY3SLw0
>>872
そりゃ、200Wの3060tiですら複数例有るんだから、いつかは出るだろうね
電気製品の宿命だよ
875Socket774 (ワッチョイ b7b1-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:11:27.81ID:tJvhcF5B0
>>782
10GB以上使ってるホグワーツもほぼ変わらんのか
2023/07/21(金) 00:11:58.89ID:FcBmsC290
いうて補助電源ケーブルが曲がらない程度には余裕あるケース使ってしっかりと挿せば問題ないんじゃない?
あとはフルロードしないようにPLかけるとか。
2023/07/21(金) 00:12:41.34ID:f2R5jJx7a
史上最低の出荷台数更新
過去数十年来で最悪の売上
型番詐欺シリーズはサム8に完敗>>14
4000シリーズの惨憺たる結果に怒りのハードウェア破壊テロは予想外すぎるw

ってか4000シリーズの旧規格コネクタもケーブルも信じられないほど事例に遭遇出来るな
12V-2×6の不完全版で良いからさっさと入れ替えろよ
tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yexxqp/16_pin_connector_melted_in_4090_tuf_asus/
2023/07/21(金) 00:12:51.78ID:RwsKi6PO0
>>871
いやお前こそちゃんと中身まで読んでるか?
そのリンクで出てくる1ページ目のうち4件は4090が融解した記事だぞ1番目すら4090が溶けた記事(3090の事例引用があるだけ)
3090で検索しても3090が融解したって記事より4090が溶けたって記事の件数の方が多いんだぞw
しかも4090は一つの記事でまとめてあっても実際の報告は何十件以上でしょ?やばすぎんよ
2023/07/21(金) 00:15:43.94ID:zzIY3SLw0
>>876
もう一つ大事なのが、極力ケーブルを抜き差したりグラボを動かしたりしないこと

>>564の3060tiの人は、PC系のYouTubeやってるし、普通の人よりグラボ触る機会が多かったのではないかと思われる
880Socket774 (ワッチョイ 380c-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:16:23.43ID:F7l5KFN50
新作グラボが売れないからって俺のグラボ破壊しにくんなや
1か月ほど前からApexが開始7分ほどでPCごとフリーズしてブラックアウトしてたの明らかコイツじゃねぇか
故意なら悪質極まりない
881Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:16:31.49ID:SeotTvht0
てゆーか ちゃんと刺さってなくて溶けた数かぞえてどーすんのよ 
根本的構造上の欠陥ならとっくに話題になってるでしょ 3000なんか特にマイニングでいっぱい酷使されてたんだから
2023/07/21(金) 00:18:36.96ID:zzIY3SLw0
>>878
まぁ、4090が混じってくるのは知ってるよ

3080 melted

の方が分かりやすいね
400W未満の機種では、30XXの方が遥かに融解件数が多いのが分かるよw
883Socket774 (ワッチョイ 3a11-lnsz)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:19:43.23ID:YvYjmyTi0
ドライバー更新する時は最新から2個手前のバージョンを入れるべきやな
めんどくさ
2023/07/21(金) 00:20:36.20ID:f2R5jJx7a
ヤバ過ぎでしょ
どんだけ4000シリーズ焼損引っ掛かるんだよこれw
今だけは不完全版でも良いからとにかく旧規格12VHPWRとのガチャをユーザーに押し付けるのやめろよw

tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/yfqevh/msi_gaming_x_trio_rtx_4090_adapter_burned/
2023/07/21(金) 00:20:42.68ID:zzIY3SLw0
>>881
3080 meltedで検索して出てくる事例は全然マイニングのは無いよ

3060tiの>>564,836もマイニング関係無いしね
2023/07/21(金) 00:22:06.31ID:XbCeKPWk0
4000シリーズの融解はまんまとネガキャンに利用されたってこったろ
2023/07/21(金) 00:22:37.51ID:sCIxFsoU0
別に「お客様は神様」なんて阿呆なこと言うつもりは無いけど、それにしてもメーカーに一切非はないと言いながらシレッと修正版出すコネクタ問題、ハードぶっ壊す致命的にも程があるドライバー、いくらなんでも消費者馬鹿にし過ぎ
888Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:22:56.91ID:bBfScVOF0
3080の融解は99割マイナーでしょw
マイニングしてたら誰でも知ってるし国内のスレでも結構コネクタ溶かした写真アップされてたよ
めちゃくちゃ無茶な接続と使い方してるから当然
正規のPCI-Expressでつなげるのなんて1~2枚だけだしなw
889Socket774 (ワッチョイ 3f7e-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:23:49.99ID:Fyhu2Jku0
中古グラフィックカードを新品として販売したとして中国警察に22人が逮捕された。
https://videocardz.com/newz/chinese-police-make-arrests-in-connection-with-counterfeit-gpu-sales
2023/07/21(金) 00:25:07.16ID:RwsKi6PO0
>>885
マイニングブームの期間の事例はほぼマイニング要因でしょ
本人が使ってないって言っててもw
2023/07/21(金) 00:25:44.79ID:f2R5jJx7a
これ、旧規格12VHPWRの何が「問題ない」の?w

新規格に変更無かったらと思うとゾッとするな
tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/ygmz3u/one_more_for_the_megathread_gigabyte_oc_connector/
892Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:29:43.43ID:bBfScVOF0
むしろマイニングであんだけ大量の枚数と無茶な使い方で1年以上酷使されてても40XXの融解事例件数に及ばない30XX世代って逆にすごくね?
いやまぁそれが普通なんだろうけども
4090って最初の数か月だけでも50件以上報告されたんだっけ?
2023/07/21(金) 00:30:59.08ID:f2R5jJx7a
とりあえずメーカー側はrev変えて対策してるつもりなんだろうが
国内に限っては「買ってから確認してくださいね」って態度なのヤバ過ぎだろうよw

tps://new.reddit.com/r/nvidia/comments/ygppat/another_16pin_adapter_melting_around_8hrs_total/
2023/07/21(金) 00:31:35.87ID:zzIY3SLw0
>>888,890

3080 melted site:www.reddit.com

の検索結果に出てくる画像は、滅茶苦茶な接続の仕方してるようには見えないなぁ

あと、40XXの400W未満の機種のケーブル融解はそもそも1件しか無いからねw
2023/07/21(金) 00:33:11.95ID:WT/YG9Do0
3080のコネクタとかすごい発熱してたよな
2023/07/21(金) 00:33:46.09ID:TvnkXaUi0
>>894
どこに草生やす要素あるんだ?
お前の目的がわからんわ3000番落としても4000番が燃えることは変わらんぞ
897Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:34:26.24ID:bBfScVOF0
>>894
そりゃ自分に非のないことを装って報告するなら滅茶苦茶な接続したままの写真をアップしないでしょw
マイナーが自虐ネタで写真アップするならともかく
2023/07/21(金) 00:35:11.97ID:zzIY3SLw0
>>892
40XXは400W未満の機種では1件しかケーブル融解起きてませんw

4090は、400W以上の機種としては3090tiとは比べ物にならない台数が普及したうえに、挿し込み周知不足が合わさった
2023/07/21(金) 00:36:21.49ID:zzIY3SLw0
>>897
それ、最近の4090の「ケーブルはしっかり挿した!」にも言えますねw
2023/07/21(金) 00:36:35.78ID:f2R5jJx7a
>>892
最初の1ヵ月で燃えまくったからNが声明出して「ケーブルの差し具合はこうしろ、燃えたらどんなケーブルでも最終的にはウチがしっかりRMA対応する」みたいな内容出したんだよ
海外はそこから投稿が激減して一気に静かになった

ところがだな、日本ではその声明を担保するアナウンスが代理店からも販売店からも無い
海外とは事情が真逆
901Socket774 (ワッチョイ e9cf-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:40:49.48ID:5cZQnT0U0
欠陥は無かったのにどうして変更するんだい?nVidiaさん?
グラボ1強時代は消費者地獄
902Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:42:50.17ID:bBfScVOF0
>>898
台数普及してない4090発売初期から50件とか報告されたと記憶しているが?w>さっきのお前が貼ったリンクの記事でも発売後2か月ぐらいの時期の記事だったし
400W未満は1件しか起きてないってじゃあ400W以上使う仕様の機種は明らかに欠陥ってこと?w
2023/07/21(金) 00:43:58.82ID:f2R5jJx7a
で、日本でかつて問題が起きた時どう対応したかは>>781にある
これを黙ってろというのは販売側かアタオカだろうよ
2023/07/21(金) 00:44:10.41ID:LoA0lxlwa
どこのショップも3060Tiが1番人気なあたり客も店も4000シリーズいらね状態だな
2023/07/21(金) 00:46:34.24ID:il+qxJJX0
悪評で40xxが値下がりしてくれればどうでもいいや
2023/07/21(金) 00:47:36.96ID:bW8o1qWD0
そもそも一番売れる価格帯が2〜3万だからな
4060が3万ちょうどくらいまで下がれば一番人気になるんじゃね?
2023/07/21(金) 00:49:04.31ID:gdtTJhBUM
互換別規格の12V-2x6は本当に大丈夫なの?外箱から判別つきます?
2023/07/21(金) 00:50:01.79ID:zzIY3SLw0
>>902
4090は初期出荷で10万台なんだが
ちなみに3090tiは少なすぎてsteam統計にも一度も現れていませんw

>400W未満は1件しか起きてないってじゃあ400W以上使う仕様の機種は明らかに欠陥ってこと?w

欠陥ではなく特に注意を要するってだけ
消費電力が高いものほど慎重に扱うのは当たり前
注意を払えない人のための12V2x6
909Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:50:33.93ID:bBfScVOF0
>>899
そう。だからそれを考慮すると単純に、とんでもない数のマイナーが意図的に無茶な使い方してたわりに報告が少ない30XX世代より
圧倒的に台数が少なく本人にわざと無茶な接続をしようとしていないはずなのにあんだけの数の事例報告が起きる40XX世代はヤバイってことになるんだよな
2023/07/21(金) 00:51:14.49ID:f2R5jJx7a
>>835
お前は早く日本の代理店と販売店の見解張れよ
デマばら撒いていつまで逃げてんだ?ん?
2023/07/21(金) 00:52:54.94ID:X9yh8gXd0
>>889
これいまさら出すって相当切羽詰まってる感じ
912Socket774 (オッペケ Sr88-3giI)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:54:39.76ID:wTRdqMK3r
俺は10万クラスの高性能が欲しいから興味無いけど本来市場が求めてるのは200$のグラボなんだよな
補助電源無し75wでメモリ4GBバス64bitで1070位の性能のカード出してみ
2023/07/21(金) 00:55:05.82ID:f2R5jJx7a
>>907
入れ替えを検討してるのはとりあえずの応急処置版みたいだな?
4スプリング化されてないし、過電流防止機構も無いようだ
ケーブルも下手したら旧仕様かもな
914Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:57:01.17ID:bBfScVOF0
>>908
3080の出荷数の数十分の1の数で使用期間も圧倒的に少ないのに融解事例は4090のほうが多いってヤバくね?w
2023/07/21(金) 00:57:38.26ID:zzIY3SLw0
>>909
3090より4090の方が売れてるし、3090tiとはもはや比べ物にならないからw
そんで、4090はAI目的も多いから優しくない使い方されてるよw

で、4080以下はケーブル融解1件しか起きてないのでマイナー云々関係なく事例が少なすぎるのでw
2023/07/21(金) 00:58:33.47ID:VPfLgoZG0
【結論】40xxはゴミ世代
917Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 00:59:43.87ID:bBfScVOF0
>>915
AIは1台だけだからライザー使わないし電源コネクタも正規の接続だからマイニングに比べたら完全に通常の使い方だよw
2023/07/21(金) 01:00:43.48ID:f2R5jJx7a
GNのスティーヴも動画内言ってたが旧規格12VHPWRのコネクタは「カチッ」ってロック掛かった状態でも完全挿入されてないケースありだったらしいからな

それをユーザーエラーだって?w
注意を払えない人?w
アクロバティックし過ぎた馬鹿だろ
2023/07/21(金) 01:01:20.83ID:zzIY3SLw0
>>914
だから、400W未満の機種なら、現状融解は1件しか起きてないのでw
まして、300W未満はゼロです
3060tiは200Wなのに日本を含めて何件か融解事例が出てきますねw
2023/07/21(金) 01:03:22.50ID:KN/9cFOl0
アスク税なしでもこれか
やはり真の悪は革ジャンと岸田

メモリ16GB版GeForce RTX 4060 TiがPalitから、価格は88,800円 - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1517513.html
2023/07/21(金) 01:03:35.88ID:zzIY3SLw0
>>917
redditの報告でライザーまで言い出すなは流石に妄想甚だしいよw
2023/07/21(金) 01:05:55.82ID:f2R5jJx7a
もうこのゴミシリーズ終わったからいくらで出してくれても良いぞ
4060Tiの16GBとか20万とかでも良かったな
2023/07/21(金) 01:06:52.51ID:PSY10SRg0
無差別でハードウェア破壊するドライバ仕込めばシェアの差でRTX40以外を一網打尽にできるって寸法よ
924Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:07:39.52ID:bBfScVOF0
>>919
さっきから400W未満がどうこうって自爆では?消費電力って商品の仕様なんだから
つまり4090は400W以上使う仕様で融解が起きるから仕様的に欠陥ってことになるよ?w
消費電力関係なく融解する事例ならマイニングみたいに接続方法や使い方が悪かったりで話が通るけど
925Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:08:29.93ID:bBfScVOF0
>>921
ん?どういう意味?
2023/07/21(金) 01:10:33.01ID:zzIY3SLw0
まぁ、アホじゃなければ、マイニング目的でライザーまで使ってる奴が、わざわざケーブル溶けたなんてことをいちいちネットに報告しにくる必要が無いことは分かるわなw
927Socket774 (オッペケ Sr88-3giI)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:10:37.06ID:wTRdqMK3r
もう12Vは300Wまでの規格だったんだよ!
2023/07/21(金) 01:11:21.32ID:zzIY3SLw0
>>924
仕様的に欠陥ならリコールです
929Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:11:28.15ID:bBfScVOF0
>>926
善人ばっかりならなw
930Socket774 (ワッチョイ e297-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:12:18.22ID:bBfScVOF0
>>928
ああじゃあNVIDIAは欠陥を認めてリコールしろって言ってるのねwそれはそうw
2023/07/21(金) 01:12:23.62ID:f2R5jJx7a
>>924
てかこの末尾10-のエアプには何言っても通じないぞ
GeForce関連スレでは有名な荒らしだからな
3000シリーズスレ荒らして4年目入った基地外だ
3000を貶すための詭弁と捏造を繰り返してきた真性だから
2023/07/21(金) 01:12:33.07ID:9d5PlUi90
3000シリーズはマイニング需要もあって相当数数出てるから
初期不良も含めて融解がある程度出ててもおかしくないと思うけどね。
それなりの電力を使う製品なんだから。
それと12VHPWRに問題があるとは別の話。問題が無いならそもそも
仕様を変更する必要も無い訳だし。
933Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 01:13:22.67ID:SeotTvht0
決定的に話の通じない人っているよね 話題をそらしてるつもりはないんだろうけど 理解力がないから結局ズレてるっていう
2023/07/21(金) 01:15:11.41ID:9d5PlUi90
やたらPS5押しの変な人もいるし闇が深いな〜
2023/07/21(金) 01:15:15.88ID:zzIY3SLw0
>>929
善人とか関係無く時間の無駄だからw
壊れたら新しく手に入れて交換するだけでしょ?

>>930
??
未だにリコールにも集団訴訟にもなってない現実を見て欠陥じゃないと言ってるんだよ?
2023/07/21(金) 01:16:42.22ID:NPf9/QvD0
4060tiが残念だったから4090が入ってるBTO買おうと思うけど溶ける溶けないは改善されてる?
2023/07/21(金) 01:17:15.80ID:f2R5jJx7a
>>933
こいつ次の日には記憶リセットされてまた今日と同じ事をずっと言ってるよ
それを3000シリーズスレで4年やってきた
議論は成立しないしその意味も無いからやめた方が良い
都合の悪い問いには答えた事も無いも誤りを認めた事も無いんでね
2023/07/21(金) 01:20:26.69ID:f2R5jJx7a
>>936
今NVIDIAの4090FEの一部出荷分や一部AIBの一部モデルに「応急処置版ではないか」と言われる物が混入してるのが見つかったとかそうでないとかの状態だな
2023/07/21(金) 01:20:44.84ID:9d5PlUi90
4年か
すごいキチガイもいたもんだ
2023/07/21(金) 01:22:37.89ID:ydn/glhK0
燃やすだけに飽き足らずドライバーで物理的に破壊しに来てて草
様子見してるやつより既に持ってるやつが何台も買えってことか?
あったまいー!
2023/07/21(金) 01:24:20.64ID:PXJ5z7UQ0
>>924
これが結論ということで
2023/07/21(金) 01:52:05.90ID:ija/4O+Q0
今思ったけど
4090が入ってるBTOのコネクタが燃えたら
BTOメーカーが補償してくれるんだよね?
メーカーとしても扱いたくないよな
2023/07/21(金) 01:55:11.81ID:5FPSpbWA0
本当に燃えたらSNSで大騒ぎするぞと脅せば弁護士がすっ飛んできて口封じの金くれるよ
PC一台分くらいの

いきなりSNSに上げるやつはアホ
944Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:01:24.92ID:YmEHLEtk0
まあ流石に国内は赤もだけどユーザー舐められすぎてると思う
俺は落ち着くまで4090は買うつもりないから静観してるけども
2023/07/21(金) 02:02:55.86ID:SN2wG8zea
>>942
某BTO屋の保証規約だと対象外はこれだな
多分どこも似たようなもんじゃないか?


保証の対象にならない場合
組み合わせや相性によって発生する機器互換性などの原因による症状(仕様)

天災、火事、停電および付属されている電源ケーブルの外部損傷などの外部要因によって故障が発生した場合

対応のOS(基本ソフト)以外で症状が発生する場合
自然消耗、摩耗、劣化(バッテリーの経年劣化、消耗や長期使用によるハードディスクの不良セクタの増加)による場合

譲渡などにより所有者の変更があった場合(オークションや、中古売買などによるご購入を含む)


焼損痕、物理的破損がある場合


保証や製品のラベル類が汚損、破損している場合

お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合

24時間以上の連続使用、またはブロックチェーン処理、仮想通貨マイニングなど、同様の目的での高負荷ご使用に起因する故障または損傷の場合
機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
2023/07/21(金) 02:06:30.24ID:AtbaTgAy0
BTOの安全水準は高いから素人の自作ならいざしらず
多少スコア低めでも安全に作られてる
もし燃えたとしたらメーカーじゃなくユーザーがOCなどで過剰負荷与えた場合っしょ
2023/07/21(金) 02:11:35.31ID:P2fX6x6T0
>>936
海外では4090FEの一部出荷分などに、とりあえず応急処置版(センサーピンが短くなって、半刺し状態だとPCの電源が入らなくなる仕様)って言われてて、基本的な構造は同じなので、PC使用中に半刺し状態になるとまた融解するだろうって言われてるな
2023/07/21(金) 02:24:35.71ID:WSZMgfPj0
溶ける心配するなら4090はやめるべきかと
性能とのトレードオフなので
2023/07/21(金) 02:24:58.55ID:o1Kvb36E0
536.40がグラボ破壊ドライバなんじゃないかって今更知って飛んできたわ
焼損といいNVIDIA最近やらかしすぎでは?
2023/07/21(金) 02:26:52.43ID:RuqPfxiV0
個人的には型番依存の溶ける溶けないの話より
地雷ドライバによる損傷の方が怖い
2023/07/21(金) 02:28:17.78ID:zLiYi8b5r
店のPCのドライバー更新しまくりたいw
952Socket774 (ワッチョイ 5edc-/HMz)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:30:46.76ID:o1Kvb36E0
しかも最新の536.67が大丈夫かどうかは不明って話みたいじゃん
ゲームで不具合出してもいいからグラボ壊すドライバリリースだけはやめてくれよマジで
どうせリコールも交換もしねーんだからさぁ・・・
953Socket774 (ワッチョイ 9502-NneR)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:31:16.01ID:RdhkCrUg0
革「4000シリーズが売れない…せや!新ドライバで旧シリーズ壊しとこ」
2023/07/21(金) 02:32:05.29ID:3h6CDgvNr
536.40って6月末に出たのに今更という感じ感あるのを感じてる
955Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:32:07.30ID:6W3Rdeip0
腐ってやがる
2023/07/21(金) 02:32:52.05ID:AtbaTgAy0
別に不具合ないがw
2023/07/21(金) 02:33:23.11ID:FWNsFIHpM
>>915
出鱈目言ってんじゃねえよ朝鮮人
958Socket774 (ワッチョイ 0e6e-39eQ)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:34:04.74ID:eAxMl2w50
レビューされると事前にネガキャンされるの判り切ってたから発売日まで秘匿・隠ぺい→テストが足りず焼損
ギャグか?ってか冗談じゃないなこれは
2023/07/21(金) 02:34:31.98ID:o1Kvb36E0
>>954
いや最新で直ってるならいいよ?でもそうかは不明だし直ってない可能性のほうが高いと言われてるぞ?
なら「もう終わった話」ではないだろーが
2023/07/21(金) 02:38:53.83ID:AtbaTgAy0
ニッチに踊らされすぎじゃねw
2023/07/21(金) 02:40:04.36ID:FWNsFIHpM
マイニング全盛期の3090のが4090より売れているだろが
燃える4000シリーズの火消しに必死な工作員は見苦しいぞ
962Socket774 (ワッチョイ 5edc-/HMz)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:42:04.62ID:o1Kvb36E0
悪いけど俺はユーザーだけど火消しするような信者でも店員でもないんでね
何をどう客観的に見ても最新ドライバが問題ないと言い切れる保証はないと思ってる
もし不具合は解消された絶対大丈夫だと断言できるようなソースがあるなら是非ともくれ
2023/07/21(金) 02:51:30.38ID:VPfLgoZG0
tsmcもついに減収減益か
バブル崩壊だねぇ
964Socket774 (ワッチョイ 4e6e-NBo5)
垢版 |
2023/07/21(金) 02:59:45.51ID:+JMENgC+0
もの売るってレベルじゃねーぞ!
965Socket774 (ワッチョイ fe81-4l/q)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:08:09.07ID:dAO0t/Sm0
ドライバーのこと今知ったけどグラボ変えたと同時にドライバアップデートしたんだがゲーム中プチフリしまくったのこれが原因か?
966Socket774 (ワッチョイ 97b0-/jfo)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:24:58.43ID:SeotTvht0
普通にアップデート降りてきたらダウンロードしてるけど 別にブラックスクリーンでハングアップとかなったことないな 
ドライバで物理的損傷とかウィルスよりすげーなw
2023/07/21(金) 03:29:30.98ID:XbCeKPWk0
焼損と同じで100%なるってわけでもないんだろ
968Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:31:19.19ID:6W3Rdeip0
そろそろ次立てる
969Socket774 (ワッチョイ f656-2eqx)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:32:43.74ID:6W3Rdeip0
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1689877918/
970Socket774 (ワッチョイ a6e9-wJ5o)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:40:47.29ID:YmEHLEtk0
>>967
そりゃそうだろ100%発生してたらリリースなんて出来ないわww
発生率の高さが問題なのよ
971Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/21(金) 03:57:04.51ID:+euL6vu30
米国ではAIBメーカ製でもnvidiaが連絡してくれて交換してくれんのか

尚日本の代理店「補償外」

いい加減にしろよ
カスク
2023/07/21(金) 03:57:22.52ID:P2V7dybf0
4060のロンチドライバだから初期不良が大半だと思う
古いグラボの報告は寿命
2023/07/21(金) 04:10:27.90ID:plDLrpPxd
去年末に3080ti買ったけど今となっては高見の見物
1080tiからの買い換えだったから5年は耐えられるわ
2023/07/21(金) 04:38:06.02ID:6MrwuG3g0
>>774
TUF4090は必須だよ〜気に入ってるもの
すぐ組まないのは1から新しいPC組むのにパーツ集めに時間かかった為
そのうち白くしたくなったのよ
2023/07/21(金) 05:25:54.39ID:qUgIhfkgd
>>830

しかも、このスリーブケーブルは、特注らしいwwwww
976Socket774 (ワッチョイ 2458-NBo5)
垢版 |
2023/07/21(金) 05:33:29.92ID:+euL6vu30
消費者庁に連絡してみるわ
海外で焼損事例頻発している製品が国内で流通しているって
977Socket774 (ワッチョイ a458-Fman)
垢版 |
2023/07/21(金) 05:36:26.52ID:qOYI4BSg0
3060tiを8.4万で買ったから買い替え先が見つからない
何を選んでもそんな気がする
2023/07/21(金) 05:39:45.57ID:qUgIhfkgd
>>842
この件だけど、このYouTubeの貼られていた動画で思ったけど
溶けたpcで、何をやっていたのか説明されてなかった

ゲームとしても、FPSを制限無しでカッコおかしいゲームやったら
グラボ自体が壊れるゲーム過去にあったし
2023/07/21(金) 05:46:31.16ID:qUgIhfkgd
>>GeForce 536.67 ドライバ 不具合情報。
>>ブラックスクリーンは直らず。536.40でハードウェア損傷か

この不都合だけど、俺2080tiだけど特に不都合分からない。
心当たりがあるとしたらゲームはFPS制限付けて、グラボの消費電力上がらないににしている
2023/07/21(金) 05:49:30.00ID:qUgIhfkgd
>>977
俺、昨日58000円ぐらいで注文したぞw
ポイント還元入れたら52000〜55000円ぐらいになる予定

大体、ハードウェアの載せ換えって性能が20〜50%UPしたタイミングじゃないと
あまり意味がないからな
CPUがそんな感じだ
2023/07/21(金) 05:52:47.92ID:qUgIhfkgd
燃えてる人らは、1つのケーブル流れる消費電力を理解していない気がする。
2023/07/21(金) 05:55:07.89ID:qUgIhfkgd
クルマをフルアクセルすればエンジンはオーバーヒートするリスクも発生するし
速度も上がるわ、衝突事故起こす場合もある


グラボに関しても使い方1つで壊れるパターン見えてくる
2023/07/21(金) 05:57:48.23ID:qUgIhfkgd
補助電源って、あくまで必要な消費電力が足りない時に
必要になるのが補助電源。

元から消費電力を落としていれば燃えることなんて絶対ない
2023/07/21(金) 05:59:24.43ID:qUgIhfkgd
あと、マイニングも初期に2年ぐらいやっていた俺が言いますけど、

FPS制限無し、クソ暑い窒息pcケースでゲームやってない?
2023/07/21(金) 05:59:59.12ID:AaoqIoV8a
自動的に落とすやろう
986Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:03:42.09ID:qUgIhfkgd
それは負荷が少ない状態で落ちてるだけだろ
987Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:07:09.62ID:qUgIhfkgd
あ、逆か
負荷が掛かれば下がる仕様だったな。
でも、制限無しだ燃えるグラボ事件も有るからね
988Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:10:09.19ID:qUgIhfkgd
とりあえずFPSは制限付けておけよ!
2023/07/21(金) 06:10:24.45ID:VPfLgoZG0
信者「RADEONはドライバーがゴミ!」
990Socket774 (ワッチョイ d056-5DRo)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:12:47.36ID:B50qwoJ60
スクリプト襲来前のガイジスレらしさが戻って来たな😁
991Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:13:13.89ID:qUgIhfkgd
この前、AIちょっとしたけど消費電力が高いことに驚いたよ
連続して生成したらゲーム以上に結構な負担になる 
まるでマイニングみたいなw
992Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:14:29.56ID:qUgIhfkgd
4060あたりから消費電力が下がってるのもAI仕様に見える
2023/07/21(金) 06:14:57.17ID:O3KQZ3F5a
革ジャンがchatGPTにどうしたら40xxシリーズが売れるか聞いた答えがブラックドライバ
994Socket774 (スップー Sd62-jA7E)
垢版 |
2023/07/21(金) 06:20:14.99ID:qUgIhfkgd
壊れてる人とかケーブル溶かしてる人は、絶対に自作自演PC酷使してる
2023/07/21(金) 06:25:29.98ID:Z/QBucwqa
サーマルスロットリング
2023/07/21(金) 06:43:41.29ID:PSY10SRg0
めちゃくちゃ保守的な設計なのに何故ドライバで事故るのか…
2023/07/21(金) 07:06:50.61ID:qwI7Kvc80
買わぬなら 壊してしまえ ゲフォトギス
カワジャン・作
2023/07/21(金) 08:14:51.50ID:iSMpF2aca
一方amdは
https://i.imgur.com/aKU1E9l.jpg
相変わらず初期ドライバ腐ってるな
2023/07/21(金) 08:31:25.58ID:ZkBIx1uY0
あmdドライバ関係ないだろw
1000Socket774 (アウアウウー Sa3a-39eQ)
垢版 |
2023/07/21(金) 09:52:14.35ID:4s34GQ81a
1000なら不祥事で倒産
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 18時間 46分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況