!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をコピペしてもう1行加え、この行を4行目にしてから立てて下さい
立てると1行目の文字列でワッチョイ(IPなし)が有効化されます。そして1行目は消えます
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃世界中に数多くあるPCケース。 ┃
┃ケースで大切なのは機能性、静粛性です。 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
これらを満たしたPCケースについて語るスレです。
「アルミ」“ペラペラ”“かっこいい”等は他のスレッドで。ネタケースも厳禁です。
>>950が次スレを立てるように。立てられなかったらレス番を指定して後続に依頼してください。
重複や乱立を避ける為、宣言した後立ててください。
特定のメーカー・ケースを叩く人がいますがNG、または無視で対応してください。
このスレは初心者を装って適当な質問をしてその回答をコピペして日銭を稼ぐアフィリエイトブロガーがすぐに湧いて来ます。初心者の質問には基本的に「自分で解決してください」と答えましょう
■PCケースWiki
http://www4.atwiki.jp/ksgeek2/
■ケース価格・スペック検索サイト
http://kakaku.com/specsearch/0580/
http://www.bestgate.net/pccase/
前スレ
(・∀・)イイ!お勧めのPCケース 277台
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1701032766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(・∀・)イイ!お勧めのPCケース 278台
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (ワッチョイ 0a83-WE/F)
2024/01/06(土) 19:38:57.35ID:eFHxYCSd02Socket774 (ワッチョイ 7f33-/RDK)
2024/01/08(月) 20:49:23.05ID:3uOeQZ+N0 維持age
4Sockte774 (スップ Sd1f-tUMm)
2024/01/08(月) 21:05:27.93ID:o+ppuclzd 最近011Vision購入したけど
ひかるファンも購入したから5万越え
笑えるけど 満足感が高かった。
ファン付属してないとは舐めてるな。
ひかるファンも購入したから5万越え
笑えるけど 満足感が高かった。
ファン付属してないとは舐めてるな。
5Socket774 (ワッチョイ 7fb4-mXv5)
2024/01/08(月) 21:18:41.97ID:CZP5/XQX0 今o11D EVO使ってて、vision欲しいと思ってるんだが、ファンの構成で悩む
サイドにラジエーターつけて排気、底面吸気、背面排気にするとケース内が負圧になりそう
サイドにラジエーターつけて排気、底面吸気、背面排気にするとケース内が負圧になりそう
6Socket774 (ワッチョイ ff06-yr7D)
2024/01/08(月) 22:25:15.02ID:PYH5vvtC0 負圧になったら何が問題なの
8Socket774 (ワッチョイ df31-yr7D)
2024/01/08(月) 22:46:53.81ID:zNhmXuOz0 オープンフレームにフロントUSBとかが欲しいんだけどなんかいい感じの追加できるパーツとかどこで手に入りますか?
9Socket774 (ワッチョイ 5ffe-mfjK)
2024/01/08(月) 22:56:19.33ID:F35bjj96011Socket774 (ワッチョイ 7f6e-zynb)
2024/01/09(火) 02:49:14.57ID:zF+2liYw0 Thermaltakeがtower300発表してた
間がなかったmATX対応のtowerシリーズやね
あとH9やO11Dvisionタイプのマザボ90度回転タイプ(CTEシリーズのEブランド)もあった
間がなかったmATX対応のtowerシリーズやね
あとH9やO11Dvisionタイプのマザボ90度回転タイプ(CTEシリーズのEブランド)もあった
12Socket774 (ワッチョイ 5fd2-Buke)
2024/01/09(火) 07:37:06.28ID:Y8c2mBW20 >>10
そもそも排気FANなんて要らんのですよ
自動車でそんなの無いでしょ?
吸気FANとフィルタがあれば良い
排気は出来るだけ障害物が無い方が良いのね
なのにPCはリヤメッシュとか要らないものが付いてる
スカスカで良いんだよ😑
そもそも排気FANなんて要らんのですよ
自動車でそんなの無いでしょ?
吸気FANとフィルタがあれば良い
排気は出来るだけ障害物が無い方が良いのね
なのにPCはリヤメッシュとか要らないものが付いてる
スカスカで良いんだよ😑
13Socket774 (ワッチョイ 7f76-Al5c)
2024/01/09(火) 10:47:48.45ID:3G6J/E8b0 ???
14Socket774 (ワッチョイ 7f69-Za1p)
2024/01/09(火) 11:26:37.38ID:enOWiWSQ0 Thermaltakeの黒のmicro atxケース無料で40km先のとこまで貰いに行ったけど充分綺麗で頑丈で大きかった。linuxマシンにしてるがスリムケースが良かった
15Socket774 (スッップ Sd9f-doDf)
2024/01/09(火) 12:31:57.88ID:l6uTTLYHd 最近のケースは背面の開口率高いしファンも静圧高くて静かなのを各メーカー出してるから分からんでもない
吸気ファンゆるゆる運用は厳しいと思うが
吸気ファンゆるゆる運用は厳しいと思うが
16Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/09(火) 12:35:15.20ID:fY2H7kgf017Socket774 (JP 0H7f-66Sf)
2024/01/09(火) 12:37:17.59ID:TiZIUNBlH ケース内に埃入れない目的で正圧なのは分かる
自分も正圧にしてる
しかし、冷却ファンのある家電製品はみんな負圧なんだよねえ
中身を見せるPCは例外パターンだね
自分も正圧にしてる
しかし、冷却ファンのある家電製品はみんな負圧なんだよねえ
中身を見せるPCは例外パターンだね
18Socket774 (ワッチョイ 5fd2-Buke)
2024/01/09(火) 12:52:33.13ID:Y8c2mBW2019Socket774 (ワッチョイ ff6f-mXv5)
2024/01/09(火) 13:07:04.69ID:WYXFFL250 会社で使ってるメーカーPCは排気ファンしかなくて、USBポートやら隙間という隙間にホコリ詰まりまくってヒドいことになってる
20Socket774 (ワッチョイ ff6c-+PrZ)
2024/01/09(火) 13:10:42.60ID:xYLecAyl0 サーバー機はフロントの吸気ファンがいっぱいついてる感じやね
データセンター全体のエアフローとか考えるのにわかりやすいし
データセンター全体のエアフローとか考えるのにわかりやすいし
21Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/09(火) 14:20:40.55ID:fY2H7kgf0 >>18
ラジエターがなくてもリアファンで熱気を強制排気して、
CPU周りに空気の対流を作ったほうが冷えると思う
リアファンがなければ、最悪、PCIスロットのところからだけ排気して、
上部に熱溜まりができることも予想される
排気ファンはあったほうがいいと思うよ
ラジエターがなくてもリアファンで熱気を強制排気して、
CPU周りに空気の対流を作ったほうが冷えると思う
リアファンがなければ、最悪、PCIスロットのところからだけ排気して、
上部に熱溜まりができることも予想される
排気ファンはあったほうがいいと思うよ
22Socket774 (ワッチョイ df86-doDf)
2024/01/09(火) 14:27:28.71ID:V+hdxmtS0 メーカー製品は部品数を減らしてコンパクトにしたいのと効率良く冷やしたいから
風洞作ってリアファンのみか風洞の中間にシロッコファンってのが主流だな
風洞作ってリアファンのみか風洞の中間にシロッコファンってのが主流だな
23Socket774 (ワッチョイ df2e-yr7D)
2024/01/09(火) 14:47:19.61ID:EqBWQ84Z0 銀石のグランティアシリーズ縦置きできるバージョンはよせい!
24Socket774 (ワッチョイ 5fd2-Buke)
2024/01/09(火) 15:14:02.59ID:Y8c2mBW20 >>21
それはね、現状のケースがリヤメッシュだらけだから
あんなもん要らん、全部無しでスカスカで良い
どうせ後ろで見えないし
CPUFAN 14cm が前後にあれば、ケース上部の空気排気は問題無いよ
それはね、現状のケースがリヤメッシュだらけだから
あんなもん要らん、全部無しでスカスカで良い
どうせ後ろで見えないし
CPUFAN 14cm が前後にあれば、ケース上部の空気排気は問題無いよ
25Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/09(火) 15:27:20.54ID:fY2H7kgf0 >>24
排気ファンを全部停止して1時間ほどCPUとグラボに負荷をかければ違いが分かると思いますよ
排気ファンを全部停止して1時間ほどCPUとグラボに負荷をかければ違いが分かると思いますよ
26Socket774 (ワッチョイ 5f7a-yk8x)
2024/01/09(火) 16:14:57.22ID:GGVw/SHy0 リアファンいらない民は自分だけ外してればええやんけ
極少数派意見をうだうだ垂れ流すなよ
極少数派意見をうだうだ垂れ流すなよ
27Socket774 (ワッチョイ 7f7e-2PmN)
2024/01/09(火) 16:34:47.78ID:Y0Swxkee0 いろんな意見があっていい
意見を排除する奴以外は排除する意味ないよ
意見を排除する奴以外は排除する意味ないよ
28Socket774 (ワッチョイ df73-9zGB)
2024/01/09(火) 16:37:18.39ID:ujWxFhvr0 リヤ言ってる時点で頭悪そうやん🙄
29Socket774 (ワッチョイ 7f76-Al5c)
2024/01/09(火) 16:39:35.32ID:3G6J/E8b0 意味不明に言い切ってる時点で他の意見排除してるようなものでは?
30Socket774 (ワッチョイ df86-doDf)
2024/01/09(火) 16:40:47.54ID:V+hdxmtS0 リアとリヤは文系と理系の違いみたいなものなので
俺もモニタをモニターって書くの気持ち悪いから分からんでもない
俺もモニタをモニターって書くの気持ち悪いから分からんでもない
31Socket774 (ワッチョイ 5fbe-QkO4)
2024/01/09(火) 16:44:18.03ID:pJ7DXGsX0 Torrentなんか外すどころか最初っから付いてないし
あれが答えだよ
あれが答えだよ
32Socket774 (ワッチョイ df58-Lras)
2024/01/09(火) 16:44:50.30ID:0zFTtqyy0 antec soloのスレは落ちてるか
今となっては古いもんなぁ
今となっては古いもんなぁ
33Socket774 (ワッチョイ 5f73-Buke)
2024/01/09(火) 18:32:26.29ID:/hLDvjQs0 >>28
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/395378/blog/43076974/
国土交通省がリヤなんだってよ
リヤカーって言うよね?
イタリヤって言わんか?🌝
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/395378/blog/43076974/
国土交通省がリヤなんだってよ
リヤカーって言うよね?
イタリヤって言わんか?🌝
34Socket774 (ワッチョイ 5f0e-cjfh)
2024/01/09(火) 19:01:25.58ID:BOS0WTHB0 ら抜き言葉使ってるヤツは頭悪そう、じゃなく頭悪いよな
35Socket774 (スッップ Sd9f-Mms8)
2024/01/09(火) 20:07:55.88ID:DMpkSZ1wd 年末に注文したm1 evoが届いた
36Socket774 (ワッチョイ 5ffe-mfjK)
2024/01/09(火) 20:11:29.92ID:GrdB/4V30 実測で冷えてるデータ出せばいいのに
そしたら後ろのメッシュ全部切り抜くわ
そしたら後ろのメッシュ全部切り抜くわ
37Socket774 (ワッチョイ 5fc7-JApz)
2024/01/09(火) 20:19:34.96ID:gNHHNUx+0 サイドパネルを選べるケースもあるけどこれって好みで選んでいいの?
従来の金属製に防音シート張った奴と強化ガラス製。
防音性にそんな違いはない?
従来の金属製に防音シート張った奴と強化ガラス製。
防音性にそんな違いはない?
38Socket774 (ワッチョイ 5f73-Buke)
2024/01/09(火) 20:35:01.94ID:/hLDvjQs0 >>36
そんなの面積計算すればすぐ出るよ
https://cattech-lab.com/science-tools/dp-screen/
針金の直径2mm
針金の間隔6mm
流速0.5m/s
圧力損失0.42Pa
だって
そんなの面積計算すればすぐ出るよ
https://cattech-lab.com/science-tools/dp-screen/
針金の直径2mm
針金の間隔6mm
流速0.5m/s
圧力損失0.42Pa
だって
39Socket774 (ワッチョイ 7f21-hwZO)
2024/01/09(火) 20:40:36.56ID:ljoLanMD0 曲面ピラーレスで良いのないか探しててTK-2ってのが気になってる
https://www.jonsbo.com/en/products/TK22.0Black.html
King 95も曲面で食指が動きかけたけどガラスの継ぎ目を残すなら曲面の価値感じないんだよな
継ぎ目がピラーっぽく見えるから曲面にしたいって話なのに…
それなら曲面でないピラーレスでいい、個人的にはあの位置の継ぎ目はかえって変に見える
その点TK-2は継ぎ目ない曲面で良いなと思ったんだがyoutubeの組み立て動画見てると実物はガラスが少し曇って見えるのが気になる
撮影環境でそう見えるってならこれ結構好みだわ
https://www.jonsbo.com/en/products/TK22.0Black.html
King 95も曲面で食指が動きかけたけどガラスの継ぎ目を残すなら曲面の価値感じないんだよな
継ぎ目がピラーっぽく見えるから曲面にしたいって話なのに…
それなら曲面でないピラーレスでいい、個人的にはあの位置の継ぎ目はかえって変に見える
その点TK-2は継ぎ目ない曲面で良いなと思ったんだがyoutubeの組み立て動画見てると実物はガラスが少し曇って見えるのが気になる
撮影環境でそう見えるってならこれ結構好みだわ
41Socket774 (ワッチョイ 5f73-Buke)
2024/01/09(火) 20:52:27.00ID:/hLDvjQs042Socket774 (ワッチョイ 5ffe-mfjK)
2024/01/09(火) 20:55:55.86ID:GrdB/4V3045Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/09(火) 22:19:03.59ID:fY2H7kgf046Socket774 (ワッチョイ 7f53-/iYd)
2024/01/09(火) 23:31:45.97ID:b1zpqvin0 Jonsboは色々な代理店が日本で売ったけど何時も尻つぼみで終わる
一月中にまた違う代理店がU4Proを仕入れるようだ
一月中にまた違う代理店がU4Proを仕入れるようだ
47Socket774 (ワッチョイ 7f35-hwZO)
2024/01/09(火) 23:32:17.04ID:ljoLanMD048Socket774 (ワッチョイ df58-Lras)
2024/01/09(火) 23:38:52.18ID:0zFTtqyy0 JonsboはU4くらいだね日本で結構長く売れてたのは
それ以外はあんまり見かけない
それ以外はあんまり見かけない
49Socket774 (ワッチョイ df2e-yr7D)
2024/01/10(水) 03:44:00.88ID:KkI9vCs+0 銀石CS382かっこいいのにサーバー用とかもったいない
50Socket774 (ワッチョイ ff76-K+S9)
2024/01/10(水) 08:45:01.65ID:rci2Cv3N0 CTE E600 MXはC750を洗練してコンパクト化した感じで良いなぁピラーレスにも出来るし
ライザーケーブル付属なら高くなりそうだけど
ライザーケーブル付属なら高くなりそうだけど
51Socket774 (ワッチョイ 7ff9-zynb)
2024/01/10(水) 09:07:51.74ID:y6jVZDQA0 コルセアくんまでピラーレス作ってるやん
流石にここまでの流行りはなかった気がする
流石にここまでの流行りはなかった気がする
52Socket774 (ワッチョイ 5f7d-doDf)
2024/01/10(水) 09:07:58.33ID:2/K+AqYM0 CTE E600って名前の割にコンパクトなんだな
53Socket774 (ワッチョイ ff76-K+S9)
2024/01/10(水) 09:25:11.84ID:rci2Cv3N054Socket774 (ワッチョイ 5f58-mfjK)
2024/01/10(水) 10:54:07.52ID:seMRgR330 グラボの向きを正立に変えてまでマザー倒立って何の意味があるのと思ったが
IOがトップに来てリア全面にファン置けるのね
トップ以外で全力吸気試したい
IOがトップに来てリア全面にファン置けるのね
トップ以外で全力吸気試したい
55Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/10(水) 11:54:33.53ID:bb8vcrav0 CTE E600はこのスタイルでココを外して使ってみたい
https://i.imgur.com/UckdF9B.jpg
https://i.imgur.com/UckdF9B.jpg
56Socket774 (スッップ Sd9f-doDf)
2024/01/10(水) 12:04:18.93ID:Xe7wBeQMd BTF来たな
次はアスースのパーツ多めになりそうだ
次はアスースのパーツ多めになりそうだ
57Socket774 (ワッチョイ ff6e-tJT9)
2024/01/10(水) 13:59:56.33ID:pKnN8Bvb0 あるPCケースを探しています。
ネットやkakakuコムやヤフオクでさがしているのですが
該当するPCケースが見つかりませんでした
アドバイスや情報をお願いします
ケース内部の構造がオウルテックのTAB02(終売)のようなもの
※もしくはPrimePCに採用されたケースで、前面のUSBが3.0に対応してるもの
INWINのIW-EA035が理想に近かったのですが
3.5インチベイの下部を空間として使用
(HDを収納・緊急時ストレージの置き場所)していて、
IW-EA035は、その部分に取り外し不可の分離した
3.5インチベイがあるので×です。
よろしく お願いします
ネットやkakakuコムやヤフオクでさがしているのですが
該当するPCケースが見つかりませんでした
アドバイスや情報をお願いします
ケース内部の構造がオウルテックのTAB02(終売)のようなもの
※もしくはPrimePCに採用されたケースで、前面のUSBが3.0に対応してるもの
INWINのIW-EA035が理想に近かったのですが
3.5インチベイの下部を空間として使用
(HDを収納・緊急時ストレージの置き場所)していて、
IW-EA035は、その部分に取り外し不可の分離した
3.5インチベイがあるので×です。
よろしく お願いします
58Socket774 (ワッチョイ ff76-nDMZ)
2024/01/10(水) 14:07:16.83ID:Jv8l4yHP0 ないんじゃね
59Socket774 (ワッチョイ df58-Lras)
2024/01/10(水) 14:16:55.57ID:+XDOBmli0 古い価値観に囚われたオジサンは大変だねぇ
silver stoneのFARA 513で我慢するしかないのでは?
「コレジャナイけどこれしかないんだよなぁ・・・」と毎日号泣して使うといい
あまり数は少ないがantec SOLO2の中古を探しまくると良いだろう。10年以上前のケースだがね笑
silver stoneのFARA 513で我慢するしかないのでは?
「コレジャナイけどこれしかないんだよなぁ・・・」と毎日号泣して使うといい
あまり数は少ないがantec SOLO2の中古を探しまくると良いだろう。10年以上前のケースだがね笑
60Socket774 (ワッチョイ ffd0-+PrZ)
2024/01/10(水) 14:19:07.63ID:s9jo6SyJ0 NZXT Hシリーズのホワイト買ってきて
パーツから周辺機器まで全部ホワイトとかで組むのがオシャレなんだろ?
パーツから周辺機器まで全部ホワイトとかで組むのがオシャレなんだろ?
61Socket774 (オッペケ Srb3-MueS)
2024/01/10(水) 14:30:42.73ID:OOoZrDH8r >>57
Define R6とかinwinのPE052Bじゃだめなん?
Define R6とかinwinのPE052Bじゃだめなん?
62Socket774 (スッップ Sd9f-Mms8)
2024/01/10(水) 15:26:57.80ID:xeVwW+yNd 別に取り外し不可の3.5インチベイなんてリベットの頭飛ばせば外れるやん
ケースなんてなかなか中古にも流さないんだし足りない部分はDIYが普通じゃね?
ケースなんてなかなか中古にも流さないんだし足りない部分はDIYが普通じゃね?
63Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/10(水) 15:57:00.48ID:g9t9BNU+064Socket774 (ワッチョイ dfb1-fh6+)
2024/01/10(水) 16:37:23.50ID:mKX1JJnL0 >>57
HDD大量に積みたいのか知らないけど新品ならDefine R5、P101 Silent、CM694あたりは?
中古のジャンクでもいいのならHDD大量に詰めるミドルタワー以上等ならハードオフで買ってきたら?
あくまで俺の近所のハードオフでの話だけどCM 690系はどこでもあるし200〜800円だよ。他のメーカー
安いのは100円から状態のいいタワーなら2000前後?NZXT等のケースはジョークかな?と思うよな糞値
ついてる時もあるが星野、Abee等の昔の潰れたメーカーの高級ケースは100〜3000円ぐらいだと思う。
基本1000円以下が多い。今日買い出しついでにハードオフ行ったらAS Enclosure 450TTは2,200円、
S1Rは550円で綺麗だし即買した(笑)。
HDD大量に積みたいのか知らないけど新品ならDefine R5、P101 Silent、CM694あたりは?
中古のジャンクでもいいのならHDD大量に詰めるミドルタワー以上等ならハードオフで買ってきたら?
あくまで俺の近所のハードオフでの話だけどCM 690系はどこでもあるし200〜800円だよ。他のメーカー
安いのは100円から状態のいいタワーなら2000前後?NZXT等のケースはジョークかな?と思うよな糞値
ついてる時もあるが星野、Abee等の昔の潰れたメーカーの高級ケースは100〜3000円ぐらいだと思う。
基本1000円以下が多い。今日買い出しついでにハードオフ行ったらAS Enclosure 450TTは2,200円、
S1Rは550円で綺麗だし即買した(笑)。
65Socket774 (ワッチョイ 5f9a-0DqR)
2024/01/10(水) 16:53:05.67ID:rl+751rK0 CTE E600グラボ垂直方向に縦置き出来るのいいな
作例早く見てみたい
作例早く見てみたい
66Socket774 (ワッチョイ 5ffe-mfjK)
2024/01/10(水) 18:17:53.36ID:WtYYfbAG0 >>62
リベットの頭飛ばすのが大変なんだけど簡単な方法あったら教えてくれ
リベットの頭飛ばすのが大変なんだけど簡単な方法あったら教えてくれ
67Socket774 (スップ Sd9f-OpRg)
2024/01/10(水) 18:38:40.11ID:Q8vx1Oxkd 電動ドライバに2.8mmぐらいのドリル付けて貫通させる
70Socket774 (ワッチョイ 7fa2-Al5c)
2024/01/10(水) 20:39:28.67ID:icNJLJiq0 ホムセンで電動ドリル借りればええやん
71Socket774 (ワッチョイ 5f73-Buke)
2024/01/10(水) 22:09:48.23ID:7Xup9zAY073Socket774 (スッップ Sd9f-Mms8)
2024/01/10(水) 22:48:53.87ID:xeVwW+yNd 頭がツライチになってないやつならニッパーでもいけるけどな
74Socket774 (ワッチョイ ff6e-tJT9)
2024/01/11(木) 02:38:27.68ID:gt52BhZK075Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/11(木) 03:55:28.25ID:DgpL9ibl0 R6の電源位置が駄目なら、現行ケースはほぼ駄目なんじゃないの
76Socket774 (ワッチョイ ffad-+PrZ)
2024/01/11(木) 05:51:06.38ID:00SbnjGU0 ソフト同様ハードも時代に合わせて変わるものだから
ケースなんて今流行ってるのでよさげなので毎回組めばいいと思うわ
ケースなんて今流行ってるのでよさげなので毎回組めばいいと思うわ
77Socket774 (ワッチョイ 5fff-CQ+T)
2024/01/11(木) 07:15:58.29ID:1mEed1eX0 >>76
そう言う人は自作する必要ないと思うの
なんだかの理由で主流と異なる考えを実現できることが自作する最大のメリットじゃないのかな
特にケースは機能を収めるものとしてその影響を大きく受ける部分かと
そう言う人は自作する必要ないと思うの
なんだかの理由で主流と異なる考えを実現できることが自作する最大のメリットじゃないのかな
特にケースは機能を収めるものとしてその影響を大きく受ける部分かと
78Socket774 (ワッチョイ ff65-dAGU)
2024/01/11(木) 07:24:50.48ID:593Ra0IZ0 自作する理由は人それぞれだと思うの
79Socket774 (ワッチョイ 7f03-JWdH)
2024/01/11(木) 07:47:15.65ID:Pk8AYJBK080Reno5A@ねこまんま ◆KJC1WYNdHBeB (ワッチョイ 5f17-Z+SK)
2024/01/11(木) 09:50:39.93ID:uhTjoq3s081Socket774 (ワッチョイ ffad-+PrZ)
2024/01/11(木) 10:03:09.70ID:00SbnjGU0 >>77
今って女性ゲームストリーマーなんかが
ピラーレスでホワイトでパーツが光ってるのが見える
水槽みたいなゲーミングPCほしいから
ホワイトのパーツ集めて自作する感じがブームだね
ロジクールとかもホワイトモデルで一色出したりしてる
今って女性ゲームストリーマーなんかが
ピラーレスでホワイトでパーツが光ってるのが見える
水槽みたいなゲーミングPCほしいから
ホワイトのパーツ集めて自作する感じがブームだね
ロジクールとかもホワイトモデルで一色出したりしてる
82Socket774 (ワッチョイ 7feb-Uzez)
2024/01/11(木) 10:03:22.91ID:9zbFkuLk083Socket774 (ワッチョイ ffa0-QPx5)
2024/01/11(木) 13:51:16.41ID:8PJYZ3GD0 CTEシリーズとかピラーレスのサイドファン(右側面)って吸気排気どうしたらいいかな?
簡易水冷ならの排気のほうがいいらしいけど空冷の場合はどうしたらいいと思う?
簡易水冷ならの排気のほうがいいらしいけど空冷の場合はどうしたらいいと思う?
84Socket774 (ワッチョイ 5f62-doDf)
2024/01/11(木) 15:24:51.09ID:qu1g87OZ0 Advanced BTF仕様のケースがどれだけ出るか
配線はかなり楽になりそうだがL字コネクタじゃないと横幅はかなり太くなりそう
配線はかなり楽になりそうだがL字コネクタじゃないと横幅はかなり太くなりそう
86Socket774 (スフッ Sd9f-fh6+)
2024/01/11(木) 18:58:22.00ID:Quz7czapd >>83
ボトム吸気トップリア排気の状態から追加する事を仮定すると
サイド排気は排気過剰になるので無い、
サイド吸気はエアフロー的に難しいしリバースFANを用意しないと
見た目にもダサいのでボトム強化した方がマシ
俺ならサイドは付けないかな
ボトム吸気トップリア排気の状態から追加する事を仮定すると
サイド排気は排気過剰になるので無い、
サイド吸気はエアフロー的に難しいしリバースFANを用意しないと
見た目にもダサいのでボトム強化した方がマシ
俺ならサイドは付けないかな
87Socket774 (ワッチョイ 7f6c-yr7D)
2024/01/12(金) 01:10:07.40ID:QBEAx9z+0 ピラーレスなんてエアフロー無視でCPUとグラボに別々のフレッシュエアー当てるってだけでしょ
排気ファン全部なくして勝手に出ていく方式にした方が良さそうレベル
排気ファン全部なくして勝手に出ていく方式にした方が良さそうレベル
88Socket774 (ワッチョイ ffab-fh6+)
2024/01/12(金) 01:45:06.90ID:IB5TeikH0 InWin Shows Modular, AI Workstation, and New F5/D5 Case Series
https://www.techpowerup.com/317684/inwin-shows-modular-ai-workstation-and-new-f5-d5-case-series
CORSAIR Cases at 2024 CES: 6500X and 2500X
https://www.techpowerup.com/317688/corsair-cases-at-2024-ces-6500x-and-2500x
https://www.techpowerup.com/317684/inwin-shows-modular-ai-workstation-and-new-f5-d5-case-series
CORSAIR Cases at 2024 CES: 6500X and 2500X
https://www.techpowerup.com/317688/corsair-cases-at-2024-ces-6500x-and-2500x
89Socket774 (ワッチョイ 7f6e-zynb)
2024/01/12(金) 02:57:49.17ID:tlrjIC020 ピラーレス化はいいとしてもどのメーカーもあまりにもそっくりそのまますぎる
90Socket774 (ワッチョイ ff21-ipwt)
2024/01/12(金) 03:06:06.35ID:u4VkKxH20 いんじゃね
マザーにしてもどのメーカーも同じのしか出さんし
マザーにしてもどのメーカーも同じのしか出さんし
91Socket774 (ワッチョイ ff6e-oSMj)
2024/01/12(金) 04:11:50.89ID:QFH0M0JG0 h6 flowにダストフィルターつけてクレメンス...
92Socket774 (ワッチョイ 7f2a-doDf)
2024/01/12(金) 06:29:08.93ID:o0q692hS0 BTF対応のピラーレスはいいね
天板は5000D7000Dみたいなソリッドパネルもほしかったな、猫が乗る
天板は5000D7000Dみたいなソリッドパネルもほしかったな、猫が乗る
93Socket774 (ワッチョイ df6e-vNrU)
2024/01/12(金) 06:31:26.15ID:ajd7XMoj0 久しぶりに自作します。静音目当てでAntec P180使ってました。
WindowsXP以来の自作で、見たたことのないケースメーカーがあったりして、どれがいいのか分からないでいます。
浦島太郎なのでどなたかお教えください。
PCケースもそれなりに進化してるのでしょうか。(令和における静音の定番はどれになるのでしょうか?)
条件は、
0 冷却性がありつつ静音であること。
1 2.5、3.5インチは内臓で可。それぞれ最低1個あれば足りる。
2 5インチベイが2個以上。3個なら申し分ないがあくまでも最低2個。
用途 1個め 光ドライブ
2個め HDDマウンタ データ用HDDを簡単に取り外し・交換したい。
3個め 外付けUSB接続より速い?のであれば上記HDDを大容量のものに交換する際の
データコピー用のHDDマウンタ用。使わない時はカードRWを設置してもよい。
3 母板はATXで、将来的にグラボGForce4070導入予定。電源はFPS 1000W。
4 空冷(虎徹かAK400)で始めるが、将来的に水冷化も可能なこと。
なので、水冷化しても5インチベイは確保されること。
5 静音性に差がなければガラスパネルは排除しませんが、光ものは目指してないのでコスパが良ければ鉄板で可。
こんな自分勝手なケースは、今どきあるのでしょうか?
WindowsXP以来の自作で、見たたことのないケースメーカーがあったりして、どれがいいのか分からないでいます。
浦島太郎なのでどなたかお教えください。
PCケースもそれなりに進化してるのでしょうか。(令和における静音の定番はどれになるのでしょうか?)
条件は、
0 冷却性がありつつ静音であること。
1 2.5、3.5インチは内臓で可。それぞれ最低1個あれば足りる。
2 5インチベイが2個以上。3個なら申し分ないがあくまでも最低2個。
用途 1個め 光ドライブ
2個め HDDマウンタ データ用HDDを簡単に取り外し・交換したい。
3個め 外付けUSB接続より速い?のであれば上記HDDを大容量のものに交換する際の
データコピー用のHDDマウンタ用。使わない時はカードRWを設置してもよい。
3 母板はATXで、将来的にグラボGForce4070導入予定。電源はFPS 1000W。
4 空冷(虎徹かAK400)で始めるが、将来的に水冷化も可能なこと。
なので、水冷化しても5インチベイは確保されること。
5 静音性に差がなければガラスパネルは排除しませんが、光ものは目指してないのでコスパが良ければ鉄板で可。
こんな自分勝手なケースは、今どきあるのでしょうか?
94Socket774 (ワッチョイ 7f03-JWdH)
2024/01/12(金) 06:46:21.29ID:K3iBDFpv095Socket774 (ワッチョイ 7f03-JWdH)
2024/01/12(金) 06:53:47.32ID:K3iBDFpv0 Pop XL Silentだとギリギリ要望を満たせそうだな
https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/pop/pop-xl-silent/black-solid/
https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/pop/pop-xl-silent/black-solid/
96Socket774 (ワッチョイ 5f5d-M8OS)
2024/01/12(金) 07:06:10.74ID:S1FY68cq0 define7 XL
97Socket774 (スッップ Sd9f-CQ+T)
2024/01/12(金) 07:08:30.41ID:OQ37MIhfd えー
こんなの「kakaku.comへどうぞ」で十分でしょうに
こんなの「kakaku.comへどうぞ」で十分でしょうに
98Socket774 (ワッチョイ 5f27-rgsw)
2024/01/12(金) 07:18:23.44ID:AyXIPXpD0 自分で探せよ
それに>>1に書いてある通りだろ
このスレは初心者を装って適当な質問をしてその回答をコピペして日銭を稼ぐアフィリエイトブロガーがすぐに湧いて来ます。初心者の質問には基本的に「自分で解決してください」と答えましょう
それに>>1に書いてある通りだろ
このスレは初心者を装って適当な質問をしてその回答をコピペして日銭を稼ぐアフィリエイトブロガーがすぐに湧いて来ます。初心者の質問には基本的に「自分で解決してください」と答えましょう
99Socket774 (スフッ Sd9f-waYC)
2024/01/12(金) 07:52:33.15ID:ZErUti5Yd >>93みたいな高齢者の要望に叶うケースはないな
素直にクソでかいフルタワーケースいっとけ
素直にクソでかいフルタワーケースいっとけ
100Socket774 (ワッチョイ df73-9zGB)
2024/01/12(金) 08:16:36.29ID:+YsJFyf+0 高齢者に厳しい世界🧓🧑🦲🧑🦳
101Socket774 (スッップ Sd9f-CQ+T)
2024/01/12(金) 08:27:27.97ID:OQ37MIhfd >>93が高齢者かどうかは知らないけど質問の内容は専スレでははねて良い初心者質問スレに相応しい内容だと思うよ
102Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/12(金) 10:07:12.33ID:76zBt48l0 光学ドライブ、おれもう5年くらい使ってないんだけど、どうしても付けたいって人は何に使ってるんだろう
103Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/12(金) 10:29:17.17ID:krUzrAit0107Socket774 (ワッチョイ 5fc4-ipwt)
2024/01/12(金) 11:48:05.94ID:rR5dEjok0 ASUS ProArt PA602、日本で発売してくれるのかな
Torrentから乗り換えたい
トップにラジ置けるTorrent待ってたんだわ
Torrentから乗り換えたい
トップにラジ置けるTorrent待ってたんだわ
110Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/12(金) 13:14:56.16ID:76zBt48l0 >>103
たまに使うだけならほんと外付け使えばいいんじゃないのかな
たまに使うだけならほんと外付け使えばいいんじゃないのかな
111Socket774 (ワッチョイ ffb4-+PrZ)
2024/01/12(金) 13:26:24.46ID:gAMe4vqC0 >>93
HDDと光学ドライブについては使う機会が減ったので
みんなUSBの外付けでやるのが当たり前になってるので内蔵する必要がない
HDDの交換を頻繁にしたいならCenturyの裸族シリーズを
外付けでくっつけた方が取り回しがいい
M.2 NVMe SSDが安くなってきて当たり前になってるから
ケース内にFDDベイ(昔はここにSDカードスロットとか増設してたよね)も
2.5インチベイも3.5インチベイもないのが当たり前になってる
HDDと光学ドライブについては使う機会が減ったので
みんなUSBの外付けでやるのが当たり前になってるので内蔵する必要がない
HDDの交換を頻繁にしたいならCenturyの裸族シリーズを
外付けでくっつけた方が取り回しがいい
M.2 NVMe SSDが安くなってきて当たり前になってるから
ケース内にFDDベイ(昔はここにSDカードスロットとか増設してたよね)も
2.5インチベイも3.5インチベイもないのが当たり前になってる
112Socket774 (ワッチョイ ffb4-+PrZ)
2024/01/12(金) 13:32:22.76ID:gAMe4vqC0 00年代前半は俺も5インチベイにリムーバブルHDDケースとか入れて
がっちゃんがっちゃんやってたことあったけどねえ
今はSATAの理論値6GbpsよりUSB3.1 3.2 Gen2の理論値10Gbpsの方が高速だから
あえて内蔵する必要がないな
がっちゃんがっちゃんやってたことあったけどねえ
今はSATAの理論値6GbpsよりUSB3.1 3.2 Gen2の理論値10Gbpsの方が高速だから
あえて内蔵する必要がないな
113Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/12(金) 13:55:59.51ID:krUzrAit0 「外付けでいいじゃん」っていう意見は分かるよ
でも内蔵の方がスッキリして、これが好きな人もいるのよ
それでも、それを否定、排除したいのも分かるけど少数のコアなおっさんがいることを理解してほしい
でも内蔵の方がスッキリして、これが好きな人もいるのよ
それでも、それを否定、排除したいのも分かるけど少数のコアなおっさんがいることを理解してほしい
114Socket774 (ワッチョイ ff76-nDMZ)
2024/01/12(金) 14:00:34.53ID:gGOtrTfl0 外付けの方がケースがすっきりするじゃん
使わないときは仕舞っておけるし
使わないときは仕舞っておけるし
115Socket774 (ワッチョイ 5f55-URQ2)
2024/01/12(金) 14:12:08.09ID:DQkX2YKx0 どこをスッキリさせたいかという点で意見が噛み合ってないな
117Socket774 (ワッチョイ ff39-0Qca)
2024/01/12(金) 14:13:24.38ID:1FFdZLts0 5インチベイはいらんけどsdカードスロットはつけれると嬉しいな
118Socket774 (ワッチョイ df5c-Pl7i)
2024/01/12(金) 14:13:41.35ID:MjV7slK30 ケースが複数になって電源周りゴチャゴチャになるのがダルいからPCケース一つですませたい
7XLの後継でないかな
7XLの後継でないかな
119Socket774 (ワッチョイ 5f94-AKgy)
2024/01/12(金) 14:16:20.85ID:qxOvU3ox0 こーれまとめられます
120Socket774 (ワッチョイ ff76-nDMZ)
2024/01/12(金) 14:22:17.37ID:gGOtrTfl0 >>116
ドライブがケースに付いてても円盤の出し入れがめんどくさいからストリーミングでいいじゃん
ドライブがケースに付いてても円盤の出し入れがめんどくさいからストリーミングでいいじゃん
121Socket774 (オッペケ Srb3-MueS)
2024/01/12(金) 14:24:41.95ID:wAL5ZiMer >>120
確かに
確かに
122Socket774 (ワッチョイ df58-Lras)
2024/01/12(金) 14:28:47.62ID:BRClw7Ey0 ストリーミング配信の普及で一気に淘汰されたからな銀盤は
時代の変化についていけないお爺さんは光学ドライブに縋ろうとする
時代の変化についていけないお爺さんは光学ドライブに縋ろうとする
123Socket774 (ワッチョイ 7f0d-/iYd)
2024/01/12(金) 14:33:00.82ID:Jd43zfcy0 >>111
2.5インチのオープンベイをFDDベイなんて呼ぶ奴初めて見た
オープンベイがなくなっただけで2.5と3.5のシャドウベイはみんな付いてる
他人がPCをどう使おうとどうでもいいだろ
人を批判して気持ちよくなりたいだけの知ったかは黙ってろ
2.5インチのオープンベイをFDDベイなんて呼ぶ奴初めて見た
オープンベイがなくなっただけで2.5と3.5のシャドウベイはみんな付いてる
他人がPCをどう使おうとどうでもいいだろ
人を批判して気持ちよくなりたいだけの知ったかは黙ってろ
124Socket774 (ワッチョイ 7ffc-doDf)
2024/01/12(金) 14:35:43.03ID:xqtr1EOe0 PCに取り込むときだけ外付け使えばいいから内蔵する必要はないな
結構邪魔で搭載可能なケースでも天板のラジエータと排他になってたりするじゃん
結構邪魔で搭載可能なケースでも天板のラジエータと排他になってたりするじゃん
125Socket774 (ワッチョイ 5fbe-QkO4)
2024/01/12(金) 14:43:07.06ID:l5T/9sBa0 最近VSRをローカルファイル、mp4に適用できるのが分かってから手持ちの円盤をトラスコかけてNASに保存し直してるな
品質も利便性も格段に上がって勢いが止まらんわw
品質も利便性も格段に上がって勢いが止まらんわw
126Socket774 (ワッチョイ ff59-QPx5)
2024/01/12(金) 14:49:02.37ID:AsceH1lx0 PCパーツショップ行って自作PC組み立て代行サービスでよくない?
まとめサイトさん僕は虹色でお願いします!
まとめサイトさん僕は虹色でお願いします!
127Socket774 (オッペケ Srb3-MueS)
2024/01/12(金) 14:57:51.63ID:wAL5ZiMer >>126
ショップBTOとかめんどくさいし信用できないからメーカー既製品でよくね?
ショップBTOとかめんどくさいし信用できないからメーカー既製品でよくね?
128Socket774 (ワッチョイ ffa5-1Gr1)
2024/01/12(金) 15:55:59.04ID:PJpvWZmv0 ゴミの詰め合わせとかじゃなくてこういうのBTOで作ってくれないかな俺が買う
https://www.youtube.com/watch?v=K_dtrS3gNSo
https://www.youtube.com/watch?v=K_dtrS3gNSo
129Socket774 (ワッチョイ ff83-03E5)
2024/01/12(金) 16:10:34.60ID:krUzrAit0130Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/12(金) 16:14:20.10ID:76zBt48l0 DVDFabつかえばあら不思議!
131Socket774 (ブーイモ MM9f-j52Z)
2024/01/12(金) 16:18:15.83ID:MMJAxLrwM サブスクは関係者の不祥事によるお蔵入りリスクがあるので円盤は否定しないかな
132Socket774 (ワッチョイ 5f62-yVja)
2024/01/12(金) 16:20:28.76ID:f+LkJp/E0 この光学ドライブとかHDD入れたい人を煽り倒すのもアフィ?俺も使わないけど使いたい人には好きにさせたれよ
133Socket774 (ワッチョイ 7f76-Al5c)
2024/01/12(金) 16:26:57.35ID:at3R72SW0 メーカー製は要らんソフトが入ってるから嫌だ
134Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 16:34:23.99ID:gAMe4vqC0135Socket774 (ワッチョイ 7ffc-doDf)
2024/01/12(金) 16:39:08.29ID:xqtr1EOe0 普段使わないものにファン設置スペース奪われるよりは普段静かに冷えてたほうがいいからな
136Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 16:41:48.35ID:gAMe4vqC0 >>132
M.2 NVMe SSDがマザボに何スロットも実装されてるのが当たり前になって
自作ケースでは3.5インチベイとかは固定ではなく
エアフロー優先になってて、必要ならマウンタをつける程度になってるね
3.5インチHDDとかもうNASくらいでしか使われてない
そしてそのNASもほとんどの機種がキャッシュとして
M.2 NVMe SSDスロットを搭載してる
現実を見ようぜ
M.2 NVMe SSDがマザボに何スロットも実装されてるのが当たり前になって
自作ケースでは3.5インチベイとかは固定ではなく
エアフロー優先になってて、必要ならマウンタをつける程度になってるね
3.5インチHDDとかもうNASくらいでしか使われてない
そしてそのNASもほとんどの機種がキャッシュとして
M.2 NVMe SSDスロットを搭載してる
現実を見ようぜ
137Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 16:43:46.21ID:gAMe4vqC0 サーバーですらとっくの昔にフロントのホットスワップのベイは
LFF(3.5インチ)のSAS HDDから
SFF(2.5インチ)のSAS HDDがメインストリームに移ってて
今じゃオールフラッシュストレージで
前面のホットスワップのベイはNVMe SSDに置き換わってる
VMwareですら去年vSANのアーキテクチャを刷新して
SSDはキャッシュHDDはキャパシティという構成から
オールフラッシュストレージ前提の構成になった
枯れた技術を採用しがちな業務用サーバーですらそんな感じ
LFF(3.5インチ)のSAS HDDから
SFF(2.5インチ)のSAS HDDがメインストリームに移ってて
今じゃオールフラッシュストレージで
前面のホットスワップのベイはNVMe SSDに置き換わってる
VMwareですら去年vSANのアーキテクチャを刷新して
SSDはキャッシュHDDはキャパシティという構成から
オールフラッシュストレージ前提の構成になった
枯れた技術を採用しがちな業務用サーバーですらそんな感じ
138Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 16:50:12.32ID:gAMe4vqC0 インストーラーはだいたいオンラインからのダウンロードだし
一番最初に使うWindowsのインストールメディアですら
パッケージ版は今じゃUSBメモリでの提供になってる
光学メディアはBlu-ray. UHD Blu-rayあたりを見る場合にしか使わない
大半の人はサブスクの動画配信サービスで見るからそれも滅多にない
LinuxのISOイメージを物理インストールに使う時に
Rufus使いたくない場合だけやっと光学メディアに書き込むくらい
マジで光学メディアは外付けで足りる
一番最初に使うWindowsのインストールメディアですら
パッケージ版は今じゃUSBメモリでの提供になってる
光学メディアはBlu-ray. UHD Blu-rayあたりを見る場合にしか使わない
大半の人はサブスクの動画配信サービスで見るからそれも滅多にない
LinuxのISOイメージを物理インストールに使う時に
Rufus使いたくない場合だけやっと光学メディアに書き込むくらい
マジで光学メディアは外付けで足りる
139Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 16:52:12.89ID:gAMe4vqC0 それに最近のノートPCとかは光学メディア搭載してないことも多いから
そっちでも使いたいときそれこそ外付けのほうが
メインの自作PCとデバイスを共用できるからコスパが高いとなる
そっちでも使いたいときそれこそ外付けのほうが
メインの自作PCとデバイスを共用できるからコスパが高いとなる
140Socket774 (ワッチョイ 5f62-yVja)
2024/01/12(金) 17:01:34.26ID:f+LkJp/E0 何やこいつ(ドン引き)
141Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 17:02:53.69ID:gAMe4vqC0 現時点のトレンドの説明
142Socket774 (ワッチョイ ffdf-uvid)
2024/01/12(金) 17:10:56.85ID://Ef2gLy0 おう、説明おつかれ
んでお勧めのケースはなんだっけ?
んでお勧めのケースはなんだっけ?
143Socket774 (ワッチョイ 7f33-mfjK)
2024/01/12(金) 17:28:45.15ID:g7mAHXsQ0 >>93
静音性と冷却性能はよくわからないけど
トップに360mmのラジエターを付けた状態で5インチベイが2つ使えるっぽい
SETA D1
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/SETA_D1/
静音性と冷却性能はよくわからないけど
トップに360mmのラジエターを付けた状態で5インチベイが2つ使えるっぽい
SETA D1
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/SETA_D1/
144Socket774 (ワッチョイ 7f50-1WlA)
2024/01/12(金) 18:18:53.31ID:6xQjPFWf0 フロントがドライブで埋まると、上下のファンがあるタイプで冷却しないとつらそう
フロントの隙間1枚、下2枚、上2枚、背面1枚とか
フロントの隙間1枚、下2枚、上2枚、背面1枚とか
145Socket774 (ワッチョイ 5f73-2rJH)
2024/01/12(金) 18:27:33.43ID:76zBt48l0146Socket774 (ワッチョイ fff4-yr7D)
2024/01/12(金) 18:56:36.47ID:cIbAce5F0 そりゃ条件がふえれぱ増えるほど狭まるのは当たり前だろう
HDDいっぱい必要な人
5インチ必要な人
色々いるさ
HDDいっぱい必要な人
5インチ必要な人
色々いるさ
148Socket774 (ワッチョイ ff9f-+PrZ)
2024/01/12(金) 18:59:37.33ID:gAMe4vqC0 ちなみにこいつは3.5インチHDD3台、2,5インチSSD3台をマウントすることもできる
149Socket774 (ワッチョイ ffa9-ipwt)
2024/01/12(金) 20:25:56.69ID:u4VkKxH20 困ったらSilverStoneのケースしらみつぶしにしてみなよ
PCケースだったら何気にトップメーカーだと思ってる
PCケースだったら何気にトップメーカーだと思ってる
150Socket774 (スプッッ Sd1f-Mms8)
2024/01/12(金) 22:55:14.87ID:IEApI4+Bd 銀石は俺も好き
151Socket774 (スップ Sd9f-OpRg)
2024/01/12(金) 22:57:03.99ID:7t8jVSJad 去年銀石のRM51買ったわ
5インチベイ無いけど
5インチベイ無いけど
152Socket774 (ワッチョイ fff4-yr7D)
2024/01/13(土) 00:25:57.61ID:rhNJGvrg0 GD11縦置きできるようなそんなケースが欲しい
MATX、フットプリント激細
RidgeのMATX版みたいな感じを銀石に頑張って欲しい
MATX、フットプリント激細
RidgeのMATX版みたいな感じを銀石に頑張って欲しい
153Socket774 (ワッチョイ fff4-yr7D)
2024/01/13(土) 00:26:49.65ID:rhNJGvrg0 PS5と並べてかっこいいのはRidgeなんだけど
ITXってのがね
もうちょいサイズアップしていいからMATXでキボンヌ
ITXってのがね
もうちょいサイズアップしていいからMATXでキボンヌ
154Socket774 (スプッッ Sd1f-Mms8)
2024/01/13(土) 00:27:38.94ID:MywH5msFd ていうか、あの型式ならむしろRidgeの方が銀石より後発だろ
155Socket774 (ワッチョイ fff4-yr7D)
2024/01/13(土) 00:32:50.94ID:rhNJGvrg0157Socket774 (ワッチョイ 7f6e-zynb)
2024/01/13(土) 02:03:02.97ID:+crb91TH0 あのサイズや見た目間でmATX用作ってもグラボ用以外のpcie使い物にならんしmATX対応である必要あるか?
158Socket774 (ワッチョイ 7f56-TQnC)
2024/01/13(土) 04:06:20.48ID:XT8YGr9W0 H9 Elite各所でめっちゃ値上げされてるけどなんでだろ
フローはそのまんまなのに在庫切れかな
フローはそのまんまなのに在庫切れかな
159Socket774 (ワッチョイ ffdc-dAGU)
2024/01/13(土) 09:10:44.29ID:QDg2+n670160Socket774 (ワッチョイ df45-lTaU)
2024/01/13(土) 15:11:34.10ID:OPHUor2X0 NZXT製品は1ドル100円か?って思うくらい安くなってたからね
H9 Eliteはneweggだと240ドルで売られてる
H9 Eliteはneweggだと240ドルで売られてる
161Socket774 (ワッチョイ 7f56-TQnC)
2024/01/13(土) 15:55:59.14ID:XT8YGr9W0162Socket774 (ワッチョイ 7f33-/RDK)
2024/01/13(土) 16:17:39.20ID:la4YFCOO0 水冷くらーけんってCAMを強制的に使わされるから避けるんだけどな
安くてもそもそも手を出しにくい
安くてもそもそも手を出しにくい
163Socket774 (スププ Sd9f-1Vuy)
2024/01/13(土) 18:46:41.66ID:tmc+UZWbd 今のトレンドと個々人の用途嗜好に何の関係が
自作PCは流行気にするような趣味だったのかよ
自作PCは流行気にするような趣味だったのかよ
164Socket774 (ワッチョイ ff52-ipwt)
2024/01/13(土) 18:48:44.06ID:jURUe8gY0165Socket774 (スフッ Sd9f-waYC)
2024/01/13(土) 19:20:01.17ID:6gbl6/K7d >>163
思いっきり関係あるんじゃね?
定期的に話題になる5インチベイの有無やHDDをたくさん積みたいとか
必要な条件を備えたケースが減ってるのは関係がないとは言えまい
個人の用途嗜好が関係ないのなら黙って素直になればいいんだよ。もうそれしかない
お爺さんの時代は終わったんだよ
思いっきり関係あるんじゃね?
定期的に話題になる5インチベイの有無やHDDをたくさん積みたいとか
必要な条件を備えたケースが減ってるのは関係がないとは言えまい
個人の用途嗜好が関係ないのなら黙って素直になればいいんだよ。もうそれしかない
お爺さんの時代は終わったんだよ
166Socket774 (ワッチョイ 7f62-uvid)
2024/01/13(土) 19:34:24.18ID:7dJZz5Zn0 mini-ITXでつよグラボ積みたいって時
そんな時にオススメのケース
できれば机上に置きたくなるカッコカワイイやつ教えてたも
そんな時にオススメのケース
できれば机上に置きたくなるカッコカワイイやつ教えてたも
167Socket774 (ワッチョイ 7f33-/RDK)
2024/01/13(土) 20:27:29.54ID:la4YFCOO0 っとれんとなの
168Socket774 (ワッチョイ 5ff8-kWNz)
2024/01/13(土) 20:59:30.95ID:93YIzm8S0 Torrent nanoって普通にでかいのよね
横幅がシリーズ共通だからCompactと変わらない存在感になると想像
その上メンテ性が悪くなるから困る、という事でゲーミングITXは諦めた
横幅がシリーズ共通だからCompactと変わらない存在感になると想像
その上メンテ性が悪くなるから困る、という事でゲーミングITXは諦めた
170Socket774 (ワッチョイ 5f90-yVja)
2024/01/13(土) 21:04:31.34ID:PTffz1n30 実は裏配線スペースがcompactより広い
172Socket774 (ワッチョイ 7f1f-yr7D)
2024/01/13(土) 21:22:59.18ID:svjtKphv0 >>163
流行気にしてなきゃここでもピラーレスばかり話題になったりしないんじゃない?
水冷でも空冷でもとても効率がいい造りとは思えないし
流行に敏感だからこそ話題になるんだと思う
流行も重要なパーツ選定のひとつでしょう
流行気にしてなきゃここでもピラーレスばかり話題になったりしないんじゃない?
水冷でも空冷でもとても効率がいい造りとは思えないし
流行に敏感だからこそ話題になるんだと思う
流行も重要なパーツ選定のひとつでしょう
173Socket774 (ワッチョイ df58-TQnC)
2024/01/13(土) 21:46:21.43ID:jUWVwIfj0174Socket774 (ワッチョイ 5fc7-JApz)
2024/01/13(土) 22:53:33.07ID:+GXM6zyZ0 Pop XL Silentがリアの空気が良く抜けそうでいいかなと思ったのですが
予算と場所が許すならDefine 7 XL Solidを買った方が静音性やメンテナンス性は
いいですかね?
予算と場所が許すならDefine 7 XL Solidを買った方が静音性やメンテナンス性は
いいですかね?
175Socket774 (ワッチョイ 7f33-/RDK)
2024/01/13(土) 23:05:06.29ID:la4YFCOO0 そんなに静音性にこだわるんなら
ケースよりCPUクーラーとかグラボの冷却ファン次第なんでは
水冷CPUクーラーだとポンプ音とかクーラント液水流音などが追加されるんだし
ケースよりCPUクーラーとかグラボの冷却ファン次第なんでは
水冷CPUクーラーだとポンプ音とかクーラント液水流音などが追加されるんだし
176Socket774 (ワッチョイ 7f50-1WlA)
2024/01/13(土) 23:09:55.95ID:dhlbcoLs0 >>174
リア背面だけ見比べたが、誤差かな リアの空気抜けなら最大値はトップ寄りの面もメッシュなケースが他にもあった気がする
リア背面だけ見比べたが、誤差かな リアの空気抜けなら最大値はトップ寄りの面もメッシュなケースが他にもあった気がする
177Socket774 (JP 0H4f-9zGB)
2024/01/13(土) 23:12:31.54ID:0qt3LI8YH 予算と場所が許すなら別室一択
小さくて静かでメンテナンス性が~とか物理的に無理や
どこか妥協しろ
小さくて静かでメンテナンス性が~とか物理的に無理や
どこか妥協しろ
178Socket774 (ワッチョイ 5f73-Buke)
2024/01/13(土) 23:15:35.09ID:B/rw85Ea0 >>174
静音拘るなら空冷の方が良いよ
ケースFAN、CPUFANは14cmで700~800rpmに抑える
ケースは抜けの良いTorrentで
GPUは4090か4080のヒートシンクのデカいのなら高負荷以外はケースFANで冷えるので0rpm
My PC もこんな感じですね
ほぼ無音でとても快適☺
静音拘るなら空冷の方が良いよ
ケースFAN、CPUFANは14cmで700~800rpmに抑える
ケースは抜けの良いTorrentで
GPUは4090か4080のヒートシンクのデカいのなら高負荷以外はケースFANで冷えるので0rpm
My PC もこんな感じですね
ほぼ無音でとても快適☺
179Socket774 (ワッチョイ 826e-oPfh)
2024/01/14(日) 00:43:07.51ID:OjFbMVWr0 そもそも今のグラボサイズの時代に小型PCにしたいという欲は捨てろ
180Socket774 (ワッチョイ cdfe-CdjJ)
2024/01/14(日) 01:30:36.87ID:XN5vsnY80 発熱や冷却は完全に物理現象だからな
魔法みたいなことはありえない
魔法みたいなことはありえない
181Socket774 (ワッチョイ 11a3-bb++)
2024/01/14(日) 01:37:41.54ID:IXDpG/dO0 >>175
水冷使った事がないのが丸わかりのレスで笑える🤭
水冷使った事がないのが丸わかりのレスで笑える🤭
182Socket774 (ワッチョイ 721f-BWzZ)
2024/01/14(日) 03:22:56.23ID:CuP4lrUB0 別にでかいサイズが全てじゃないからな
2スロ300以内とか4070tiでも選べるし
WQHD以内でいいならサイズなんか気にしなくても何とでもなる
個人的にはゲームはFHD24インチで満足してるしそれ以上を必要とも思わないからケース選びでグラボサイズなんて最後の最後にしか見ないわ
2スロ300以内とか4070tiでも選べるし
WQHD以内でいいならサイズなんか気にしなくても何とでもなる
個人的にはゲームはFHD24インチで満足してるしそれ以上を必要とも思わないからケース選びでグラボサイズなんて最後の最後にしか見ないわ
183Socket774 (ワッチョイ 7970-xGnM)
2024/01/14(日) 15:26:53.88ID:KoV0xWAO0184Socket774 (ワッチョイ 2dc4-6zsj)
2024/01/14(日) 15:34:29.72ID:siFSgQfr0 ポンプの回転数85%以下にしたら無音になる製品が多いと思う
弄らずMAX回転させると気になるレベルの音が出る
NZXT、ASUS、DEEPCOOLの3社使ったことあるけどどれもこんな感じだったよ
85%以下でも冷却余裕だから絞るのオススメ
弄らずMAX回転させると気になるレベルの音が出る
NZXT、ASUS、DEEPCOOLの3社使ったことあるけどどれもこんな感じだったよ
85%以下でも冷却余裕だから絞るのオススメ
185Socket774 (ワッチョイ feda-6zsj)
2024/01/14(日) 15:38:21.51ID:tca+ziIO0 AIOはポンプ最大回転だとうるさいね
水冷はD5系ポンプしか組んだことないけど無音ってことはないけど
耳をPCケースに密着する寸前まで近づけない限りは音なんて聞こえないよ
水冷はD5系ポンプしか組んだことないけど無音ってことはないけど
耳をPCケースに密着する寸前まで近づけない限りは音なんて聞こえないよ
186Socket774 (ワッチョイ 2283-tolC)
2024/01/14(日) 16:06:02.92ID:0ZEOXxAZ0 ポンプは若いと気になる。ジジイは気にならない。
187Socket774 (ワッチョイ 6939-qlD1)
2024/01/14(日) 16:13:01.58ID:Ttn7Djns0 高音だと指向性の関係でケースと置き方でも評価変わるかも
188Socket774 (ワッチョイ 7970-xGnM)
2024/01/14(日) 17:04:14.25ID:KoV0xWAO0 そうなのかー
ポンプも絞ったらそこまでほぼ無音にできるんだな
ずっと空冷でケースやケースファンに拘って通常時は無音でやってきたから、少しでも音出る要素は入れたくないって食わず嫌いしてたけど、マジで勉強になりました!
ポンプも絞ったらそこまでほぼ無音にできるんだな
ずっと空冷でケースやケースファンに拘って通常時は無音でやってきたから、少しでも音出る要素は入れたくないって食わず嫌いしてたけど、マジで勉強になりました!
189Socket774 (ワッチョイ feab-EXr8)
2024/01/14(日) 17:18:23.27ID:6bNrEjZj0 サーバールームからすればなにやっても静かに感じる
191Socket774 (ワッチョイ 216b-7sAt)
2024/01/15(月) 07:35:43.98ID:lOSJW9NW0 >>96くらいしかなくね
5インチベイありのケースって絶滅危惧種よな
5インチベイありのケースって絶滅危惧種よな
192Socket774 (スッップ Sd22-KJVt)
2024/01/15(月) 07:40:21.96ID:YCgeAeUqd 5インチベイに入れる物が絶滅危惧種だからなー
193Socket774 (ワッチョイ 216b-7sAt)
2024/01/15(月) 07:45:48.85ID:lOSJW9NW0 去年はどこかが3.5inchを駆逐してたな
時代だな
時代だな
194Socket774 (ワッチョイ 82ee-xGnM)
2024/01/15(月) 11:11:57.56ID:Imr6DJCB0 Antecの蓋つき、類似ケースはまだオープンベイあるな
あんだけ提灯記事で力説してたサイドファンはほぼ絶滅か
あんだけ提灯記事で力説してたサイドファンはほぼ絶滅か
195Socket774 (ワッチョイ 4df3-8Zl0)
2024/01/15(月) 11:59:36.01ID:D6MOBwOW0 FLUXのフレームは嫌いじゃなかったけどフロントのデザインがどれもダサくてね
196Socket774 (ワッチョイ 72b1-0zjl)
2024/01/15(月) 13:48:13.62ID:ForFW49f0197Socket774 (ワッチョイ 0676-mpLh)
2024/01/15(月) 13:57:25.68ID:MwLW/YcQ0 絞るってそんな50%以下に落としたりすんのかな
個人的には80~90%固定でも結構静かになる印象だけど
個人的には80~90%固定でも結構静かになる印象だけど
198Socket774 (ワッチョイ c573-N/z4)
2024/01/15(月) 14:14:55.96ID:ORLW1wG00199Socket774 (ワッチョイ 7926-0/sE)
2024/01/15(月) 16:27:56.51ID:hCLNsBWa0 >>178
横からすみません。CPUとCPUファンの構成を教えてもらっても良いでしょうか?
現在Torrent nanoでi5-12600KとAK400で運用しています(当初AS500にしようかと思っていましたがMBのヒートシンクに干渉)。Cities Skylines2というゲームが予想外にクソ重たかったため今後インテル15世代が出たあたりでCPUのアップグレードを考えてます。
横からすみません。CPUとCPUファンの構成を教えてもらっても良いでしょうか?
現在Torrent nanoでi5-12600KとAK400で運用しています(当初AS500にしようかと思っていましたがMBのヒートシンクに干渉)。Cities Skylines2というゲームが予想外にクソ重たかったため今後インテル15世代が出たあたりでCPUのアップグレードを考えてます。
200Socket774 (ワッチョイ cdfe-CdjJ)
2024/01/15(月) 16:30:54.70ID:3oxn/vtL0 デシベルっていう便利な単位があるんだが
まぁ高音がうるさいとか低音がうるさく感じるとかあるから一概に言えないんだけど
まぁ高音がうるさいとか低音がうるさく感じるとかあるから一概に言えないんだけど
201Socket774 (ワッチョイ 4560-8AkZ)
2024/01/15(月) 16:35:23.43ID:QLDHeppU0 7800X3Dの方が良くないか?
202Socket774 (ワッチョイ bd73-8vY8)
2024/01/15(月) 17:12:22.65ID:Du8jgCbC0 まー、いまMini-ITXでIntelは選べないわなあ
203Socket774 (ワッチョイ 7926-0/sE)
2024/01/15(月) 17:23:01.78ID:hCLNsBWa0 >>201
私へのレスですかね?スレチになってしまい申し訳ないのですが、インテル15世代が出たタイミングってことで特にインテルにはこだわってませんが、ありがとうございます
私へのレスですかね?スレチになってしまい申し訳ないのですが、インテル15世代が出たタイミングってことで特にインテルにはこだわってませんが、ありがとうございます
204Socket774 (スッップ Sd22-KJVt)
2024/01/15(月) 17:54:04.59ID:Up8L0PQtd >>200
デシベルも測定環境で大幅に変わるから同一環境でないと全然アテにならんからなぁ
デシベルも測定環境で大幅に変わるから同一環境でないと全然アテにならんからなぁ
205Socket774 (アウアウウー Sa05-x0SA)
2024/01/15(月) 18:52:05.56ID:haoy6O6ka 騒音に関してはその時の環境と体調とメンタルに慣れも加わるからあんまりコロコロパーツ入れ替えてるとドツボにハマる
一度構成を作ったら不満があっても数日間運用してみて、「やっぱ気にならない音」と「どうしても我慢ならねぇ音」のラインを見極めるのだ
一度構成を作ったら不満があっても数日間運用してみて、「やっぱ気にならない音」と「どうしても我慢ならねぇ音」のラインを見極めるのだ
206Socket774 (ワッチョイ 4df2-8Zl0)
2024/01/15(月) 19:01:35.81ID:D6MOBwOW0 回転数で音が変わるから長期で見ないとダメだな
あとファンを同じ製品で統一すると音が増幅するというか耳につきやすくなるわ
あとファンを同じ製品で統一すると音が増幅するというか耳につきやすくなるわ
207Socket774 (ワッチョイ 312e-BWzZ)
2024/01/15(月) 19:28:31.16ID:KzEOoZ3e0 ガラスパネルうんこ盛りで全部解決
カッコイイ、静か、カッコイイ
カッコイイ、静か、カッコイイ
208Socket774 (ワッチョイ 2240-yxEf)
2024/01/15(月) 19:49:35.99ID:0EDsxXyr0 Performance 1 Silent気になってるんだけどいいとこ挙げて背中を押して
209Socket774 (スッップ Sd22-KJVt)
2024/01/15(月) 20:09:00.82ID:YCgeAeUqd でかい黒い高い
210Socket774 (ワッチョイ c573-N/z4)
2024/01/15(月) 21:40:15.33ID:ORLW1wG00 >>199
CPU i5-13500(MAX 130W)
CPU Cooler Thermalright Macho x2
GPU 柄黒 4090
MEMORY 128GB
AI用なので、CPU 遊んでます
CPU i5-13500(MAX 130W)
CPU Cooler Thermalright Macho x2
GPU 柄黒 4090
MEMORY 128GB
AI用なので、CPU 遊んでます
211Socket774 (ワッチョイ 8638-tot4)
2024/01/15(月) 22:14:01.63ID:8mnGoXlM0 サーバ用ケースは未だに初代defineXL使ってるな
とにかくHDDたくさんつめる
とにかくHDDたくさんつめる
212Socket774 (ワッチョイ 4250-k1pW)
2024/01/15(月) 23:20:27.27ID:U/t/iA2C0 ガラスパネルが人気だけどメッシュから透けるライティングで十分な気がする
メッシュとはまたちがうけどもぼんぼりみたいな感じでさ
冷却も良くなるしそういう風情のケースでいいんじゃねって思う
メッシュとはまたちがうけどもぼんぼりみたいな感じでさ
冷却も良くなるしそういう風情のケースでいいんじゃねって思う
213Socket774 (ワッチョイ de30-naPB)
2024/01/15(月) 23:34:12.08ID:atkp3JEH0 ALICE…
215Socket774 (ワッチョイ 115d-bb++)
2024/01/16(火) 06:06:12.15ID:NKIjzdji0 デカい黒い硬い♥
216Socket774 (ワッチョイ c573-N/z4)
2024/01/16(火) 08:09:48.94ID:4g3FLbcw0217Socket774 (ワッチョイ 8d1f-6zsj)
2024/01/16(火) 11:18:56.08ID:YvX5VX5E0 Rebel C50ええな~
ケースも8kgでええな~
でもこれ裏に2.5インチ取り付けられるんかいな
ケースも8kgでええな~
でもこれ裏に2.5インチ取り付けられるんかいな
218Socket774 (ワッチョイ 8d1f-6zsj)
2024/01/16(火) 11:25:32.38ID:YvX5VX5E0 と思ってマニュアル見たら嫌いなタイプだったわ
こりゃないな
こりゃないな
220Socket774 (ワッチョイ a29c-/YAw)
2024/01/16(火) 13:40:26.38ID:zp8ILH600 女子委員でR6再販してていいね
3.5インチシャドウベイ6個は貴重だわ
3.5インチシャドウベイ6個は貴重だわ
221Socket774 (ワッチョイ 4958-gda6)
2024/01/16(火) 16:49:24.33ID:Vsaf/p+10 ハハハハ!!! HDDを沢山つみたいオジサンは無条件で買うべきだな
長いグラボは諦めるほか無いのだが・・・
長いグラボは諦めるほか無いのだが・・・
222Socket774 (ワッチョイ 060e-BWzZ)
2024/01/16(火) 17:04:31.34ID:IE6Gl2nd0 INWINのガンダムケース話題にもならずに消えていったな
吉田がプレゼント企画してて思い出したわ
吉田がプレゼント企画してて思い出したわ
223Socket774 (ワッチョイ 8d1f-6zsj)
2024/01/16(火) 17:14:09.87ID:YvX5VX5E0 >>219
割とデカいケースなのに3個しかベイがない上に固定方法がクソ
割とデカいケースなのに3個しかベイがない上に固定方法がクソ
224Socket774 (ワッチョイ 7940-0/sE)
2024/01/16(火) 17:32:18.43ID:eQ3+/j7l0 >>216
このゲーム画面描写もそうなんですが、人口40万人とかになるとシミュレーションスピードがガタ落ちしてゲームにならなくなるんですよね。交通渋滞解消でバイパス路線作っても効果わかるのにリアルタイムで2時間待たなくちゃいけないとか…。計算スピード上げる非公式MODとかも出始めているらしいのですが。
車のボディに反射する街の景色とかもきれいなので、お金あればGPUもなんとかしたいのですが、まずはCPUかなと思った次第です。
スレチ失礼しました
このゲーム画面描写もそうなんですが、人口40万人とかになるとシミュレーションスピードがガタ落ちしてゲームにならなくなるんですよね。交通渋滞解消でバイパス路線作っても効果わかるのにリアルタイムで2時間待たなくちゃいけないとか…。計算スピード上げる非公式MODとかも出始めているらしいのですが。
車のボディに反射する街の景色とかもきれいなので、お金あればGPUもなんとかしたいのですが、まずはCPUかなと思った次第です。
スレチ失礼しました
225Socket774 (ワッチョイ bd73-8vY8)
2024/01/16(火) 17:58:31.96ID:HMdz2R2C0227Socket774 (ワッチョイ 8d1f-6zsj)
2024/01/16(火) 19:01:23.47ID:YvX5VX5E0229Socket774 (ワッチョイ 82fb-PcYF)
2024/01/16(火) 21:26:03.60ID:ckBj7Yu50 Rebel C50って何処に反逆者(Rebel)感があるんだ……
230Socket774 (ワッチョイ de30-naPB)
2024/01/16(火) 23:13:44.18ID:EP1cJ8fT0 (定番に)反逆する
231Socket774 (ワッチョイ 1dc7-0zjl)
2024/01/17(水) 01:17:22.73ID:UiCGmNi40 HAF700ってtorrentをもっと自由度を高くして光らせましたって認識でいいの?
232Socket774 (ワッチョイ 826e-oPfh)
2024/01/17(水) 01:17:57.45ID:YbZXxAg70 全然
233Socket774 (JP 0H0a-ju0w)
2024/01/17(水) 05:18:02.17ID:gOhLaSVzH このスレは初心者を装って適当な質問をしてその回答をコピペして日銭を稼ぐアフィリエイトブロガーがすぐに湧いて来ます。初心者の質問には基本的に「自分で解決してください」と答えましょう
234Socket774 (ワッチョイ a5ec-QuYq)
2024/01/17(水) 09:14:41.64ID:ZN7oWykX0 糖質かよ
235Socket774 (ワッチョイ e1b1-Jm4m)
2024/01/17(水) 11:34:30.41ID:AexkktGD0 童貞です
236Socket774 (ワッチョイ a902-rX8J)
2024/01/17(水) 12:08:26.90ID:sg63OaTW0 す、すまんかった・・・
237Socket774 (ワッチョイ 21b3-e8Eg)
2024/01/17(水) 13:14:19.68ID:9oKbSBFm0 HAF700ってこのスレで名前出ないね。
torrentの自由度をあげてひからせた認識でいいの?
torrentの自由度をあげてひからせた認識でいいの?
238Socket774 (スッップ Sd22-KJVt)
2024/01/17(水) 13:16:43.36ID:lEAt5j/md 見た目からして全然違うやん
239Socket774 (ワッチョイ aeea-CWyO)
2024/01/17(水) 14:29:28.36ID:r4c/60FK0240Socket774 (スププ Sd22-xGnM)
2024/01/17(水) 15:46:23.91ID:qU2GCxnqd 237「前面にデカいFAN付いてる…torrentや!」
こんな考え方なのかしら?
こんな考え方なのかしら?
241Socket774 (ワッチョイ 111a-OXeg)
2024/01/17(水) 16:45:41.48ID:PTS5sdp30 サイドパネルを透過液晶にしたケース欲しいなぁ
242Socket774 (スッップ Sd22-KJVt)
2024/01/17(水) 22:31:29.61ID:lEAt5j/md 透過有機ELならそのうち出そう
243Socket774 (ワッチョイ 4211-yxEf)
2024/01/17(水) 22:39:55.90ID:fLb+pkah0244Socket774 (ワッチョイ 1dc7-0zjl)
2024/01/17(水) 23:55:07.43ID:UiCGmNi40 PCケース内に音が反響する感じ通電中の回路の軽いコイル鳴き。
これらを抑えるためにサイドパネルに防音材を貼ろうと思うのだけど。
吸音材の方がいいかな?やったけど意味なかったよ。埃がふえるよなどありますか?
これらを抑えるためにサイドパネルに防音材を貼ろうと思うのだけど。
吸音材の方がいいかな?やったけど意味なかったよ。埃がふえるよなどありますか?
245Socket774 (ワッチョイ a53f-0zjl)
2024/01/18(木) 01:16:42.83ID:zGpdbDu00 昔 Corsair Carbide 100R Silent使ってたことあったけど
内側に貼ってある防音材が経年劣化で粉吹くようになって惨事になったことはある
手で触れるだけで手が黒くなる
内側に貼ってある防音材が経年劣化で粉吹くようになって惨事になったことはある
手で触れるだけで手が黒くなる
246Socket774 (ワッチョイ 4958-6zsj)
2024/01/18(木) 01:38:16.53ID:w12InaQ50 いつ頃のものだろうと調べたら2015年発売のケースか
これより古いAntec SOLOの防音材は劣化したりしてないよ
さらに古いLian-liのアルミケースについてる防音材も同じく劣化していない
これより古いAntec SOLOの防音材は劣化したりしてないよ
さらに古いLian-liのアルミケースについてる防音材も同じく劣化していない
248Socket774 (ワッチョイ a53f-0zjl)
2024/01/18(木) 02:35:08.46ID:zGpdbDu00249Socket774 (ワッチョイ 4958-8Zl0)
2024/01/18(木) 05:13:31.18ID:zFI3OHqV0 SOLOのやつは防音というより防振材だな
吸音材ならフェルトシートだったりグラスウールなら劣化しない
車用の吸音シート買えばいいよ
吸音材ならフェルトシートだったりグラスウールなら劣化しない
車用の吸音シート買えばいいよ
250Socket774 (スッップ Sd22-b1YJ)
2024/01/18(木) 06:02:50.45ID:V3jqbGG4d 窒息くせぇ
撒き散らした熱が淀んでる証拠
撒き散らした熱が淀んでる証拠
251Socket774 (ワッチョイ e1b1-Jm4m)
2024/01/18(木) 13:25:41.57ID:7JkUfpGl0 ホワイトキューオンがいいよ
防音性、難燃性、耐久性、そして低価格
難点はハサミでは綺麗にカットできないのでカッターやカッターマット等が必須
ペットボトルに使われている樹脂のような原料をグラスウールのように加工して分厚いフェルト状に固めた素材
防音性、難燃性、耐久性、そして低価格
難点はハサミでは綺麗にカットできないのでカッターやカッターマット等が必須
ペットボトルに使われている樹脂のような原料をグラスウールのように加工して分厚いフェルト状に固めた素材
252Socket774 (JP 0H4a-n+rv)
2024/01/18(木) 22:58:04.27ID:fpmBdXjNH h6 flowのイメージ図で底面にファン付いてるけどこのファンってデフォで付いてるの?
253Socket774 (JP 0H66-iWGq)
2024/01/18(木) 23:09:25.96ID:t8ck7XUdH 付いてないよ
公式なり価格なりググりなさい
公式なり価格なりググりなさい
254Socket774 (ワッチョイ 2210-e8Eg)
2024/01/19(金) 12:05:04.02ID:WE9sNP1Z0 空冷CPUクーラーでdefine7デフォルト状態と、上面と下面にも全部ファン付けた状態(前/下吸気、上/後排気)で比べたら温度ほとんど変化無しで、煩くなっただけだったわ…
やっぱりケース自体のエアフローが大事なんやな
やっぱりケース自体のエアフローが大事なんやな
255Socket774 (ワッチョイ 4535-CWyO)
2024/01/19(金) 12:08:53.17ID:rGt+iO0m0 pop silent NASサーバ用に使ってるけどデカくて邪魔だw静かだけども!
3.5インチベイ*2あるちっちゃいケースケースないかな
3.5インチベイ*2あるちっちゃいケースケースないかな
256Socket774 (ワッチョイ a24c-5Ety)
2024/01/19(金) 12:15:49.70ID:08Ztn8Sq0 >>254 使うFan次第じゃないかな
自分の中では1000rpmを超えたら前だろうと後ろだろうと煩いので
900rpm以下のFanで揃える、簡易水冷も900rpmに交換する
基本はコレ、ゴムない廉価品だけどこの回転数にゴムなんか要らないからね
\2,123 noctua NF-P12 redux-900
\2,190 noctua NF-P14s redux-900
自分の中では1000rpmを超えたら前だろうと後ろだろうと煩いので
900rpm以下のFanで揃える、簡易水冷も900rpmに交換する
基本はコレ、ゴムない廉価品だけどこの回転数にゴムなんか要らないからね
\2,123 noctua NF-P12 redux-900
\2,190 noctua NF-P14s redux-900
257Socket774 (スッップ Sd22-b1YJ)
2024/01/19(金) 12:33:38.08ID:WUv/VsNZd さんざん言われてるが空冷かつベイ不要ならTorrentしかなかろう
258Socket774 (スッップ Sd22-8Zl0)
2024/01/19(金) 12:39:22.72ID:FDPeNhj0d デフォだとPCIブラケットから吸気してて静圧にしたら冷えなくなったってパターンは多々ある
259Socket774 (ワッチョイ a24c-5Ety)
2024/01/19(金) 12:40:24.52ID:08Ztn8Sq0 >>255 まぁpopは46.2Lなので
容積的に30L以下で比較的新しいケースということでMicroATXでよければ
SILVERSTONE SST-FA313
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/FARA_313/
とかになるんじゃなかろか?
ATXサイズのM/Bとなると、どうしても30L超えて来るので
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/PS13/
結構ギチギチなのでメンテ性は最悪
46.2L 幅215 高454 奥473 Pop Silent
26.7L 幅181 高360 奥410 SILVERSTONE SST-FA313
31.0L 幅182 高426 奥400 SILVERSTONE SST-PS13B
容積的に30L以下で比較的新しいケースということでMicroATXでよければ
SILVERSTONE SST-FA313
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/FARA_313/
とかになるんじゃなかろか?
ATXサイズのM/Bとなると、どうしても30L超えて来るので
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/computer-chassis/PS13/
結構ギチギチなのでメンテ性は最悪
46.2L 幅215 高454 奥473 Pop Silent
26.7L 幅181 高360 奥410 SILVERSTONE SST-FA313
31.0L 幅182 高426 奥400 SILVERSTONE SST-PS13B
260Socket774 (ワッチョイ 2210-e8Eg)
2024/01/19(金) 13:02:45.74ID:WE9sNP1Z0262Socket774 (ワッチョイ 4535-CWyO)
2024/01/19(金) 17:15:25.50ID:rGt+iO0m0263Socket774 (ワッチョイ cdbb-LNAd)
2024/01/19(金) 19:24:03.65ID:+0gDmeIr0 前面160mmファン2基標準装備のミドルタワーPCケース、Antec「NX416L」26日発売
ttps://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0119/522891
ttps://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0119/522891
264Socket774 (ワッチョイ cdfe-CdjJ)
2024/01/19(金) 19:49:03.40ID:k9480yt10265Socket774 (ワッチョイ aebd-qVIK)
2024/01/19(金) 20:26:15.48ID:7whTuKp50 Antecいつもファンが雑魚いイメージだけど単純に216に横穴あきましただったらラジエーターも付けられるしいいね
黒にうんこ盛りしたい
黒にうんこ盛りしたい
266Socket774 (ワッチョイ e186-8Zl0)
2024/01/19(金) 21:21:20.34ID:P5mwzpkq0 ANTECの割にはマトモなデザインじゃないか
160mmファンは冷却ではメリットだけど互換性のデメリットがキツい
160mmファンは冷却ではメリットだけど互換性のデメリットがキツい
267Socket774 (ワッチョイ 224a-2STM)
2024/01/19(金) 21:31:15.22ID:flBgYtyk0 160mmファンでググったらいっぱいあるけど
268Socket774 (ワッチョイ 7233-e8h6)
2024/01/19(金) 21:37:20.72ID:IzZK/Nvs0 安物はいらねんだわ
269Socket774 (ワッチョイ e186-8Zl0)
2024/01/19(金) 22:54:30.98ID:P5mwzpkq0 銀石しか出してないじゃん
270Socket774 (ワッチョイ cdfe-CdjJ)
2024/01/19(金) 23:06:19.33ID:k9480yt10 別に160mmしか付かないわけじゃないし
壊れたら140mmにすればいいや
壊れたら140mmにすればいいや
271Socket774 (ワッチョイ 4250-k1pW)
2024/01/19(金) 23:21:23.27ID:LiH+DgMF0 >>263
電源シュラウドにファンつけたらサイドのボトム側からも吸えそうで冷却的には良さそう
ただ、吸うところには取り外しが容易なフィルタがあってほしいし、前面下部までメッシュで別ファンの選択肢ができたほうがよかった
あとは背面の上部とPCIE押え部をメッシュで排気の壁を減らしてもよかった
電源シュラウドにファンつけたらサイドのボトム側からも吸えそうで冷却的には良さそう
ただ、吸うところには取り外しが容易なフィルタがあってほしいし、前面下部までメッシュで別ファンの選択肢ができたほうがよかった
あとは背面の上部とPCIE押え部をメッシュで排気の壁を減らしてもよかった
272Socket774 (ワッチョイ de30-naPB)
2024/01/19(金) 23:26:23.43ID:1C8RNFpl0 lianliになかったっけ
273Socket774 (ワッチョイ fe14-qVIK)
2024/01/20(土) 01:30:22.41ID:qXzukokv0 結局答えはランクールにあるんだよな
274Socket774 (ワッチョイ 2dc4-6zsj)
2024/01/20(土) 02:28:01.53ID:AcfKkkvO0 ランクール3は一般的な形状のATXケースの傑作品だと思う
275Socket774 (ワッチョイ bd73-8vY8)
2024/01/20(土) 03:00:30.08ID:GeL3DGDk0 今年LANCOOLの新製品出るかと思ったんだけど
でも6月のComputexかな
でも6月のComputexかな
276Socket774 (ワッチョイ 225c-CWyO)
2024/01/20(土) 13:30:04.58ID:7aNPvZky0 Pop mini silent の白なんでないんだぁ
欲しいぃぃ
欲しいぃぃ
277Socket774 (ワッチョイ a999-aThC)
2024/01/20(土) 15:29:01.90ID:6lBLHsNi0 塗るしかないな
278Socket774 (ワッチョイ 8233-CdjJ)
2024/01/20(土) 17:02:13.01ID:w6g2zwUC0 >>276
Fractal Designに何の新商品を出してほしい?
https://twitter.com/FractalDesignJP/status/1746487323200835733
要望出して来ようぜ
https://twitter.com/thejimwatkins
Fractal Designに何の新商品を出してほしい?
https://twitter.com/FractalDesignJP/status/1746487323200835733
要望出して来ようぜ
https://twitter.com/thejimwatkins
279Socket774 (ワッチョイ 72c2-9Z4W)
2024/01/20(土) 19:32:35.84ID:07uIzBdq0 内蔵光学ドライブだから
5インチベイは一つ欲しいんだな
今は少ないんだな
5インチベイは一つ欲しいんだな
今は少ないんだな
280Socket774 (ワッチョイ 8d1f-6zsj)
2024/01/20(土) 20:39:40.07ID:9UUc4SI60 久々にJONSBOのHP見てみたらU4proなんてのが出てたんだな
おもろいやんと思ったけど3.5インチベイ1つかあ~・・・ちょっと高さ上げていいから2つほしいとこだったな
おもろいやんと思ったけど3.5インチベイ1つかあ~・・・ちょっと高さ上げていいから2つほしいとこだったな
281Socket774 (ワッチョイ 9198-VT6f)
2024/01/20(土) 21:09:52.88ID:OumY17k50 JONSBOのケースはレイアウトが合理的なのが多くて好き
だけどU4proはなんか映え重視な感あるな
フロントに電源配置して前面吸気じゃないならドライブベイスペースはもっとありそうだけどね
だけどU4proはなんか映え重視な感あるな
フロントに電源配置して前面吸気じゃないならドライブベイスペースはもっとありそうだけどね
282Socket774 (ワッチョイ 21d0-7sAt)
2024/01/20(土) 21:48:41.34ID:Yr8FRfPd0 JONSBOは古きよきLIAN-LIの正当な後継社
JONSBOにもゲーミングモデルはあるけど昔ながらのケースも出してくれているから好き
JONSBOにもゲーミングモデルはあるけど昔ながらのケースも出してくれているから好き
283Socket774 (ワッチョイ a18a-6zsj)
2024/01/20(土) 22:52:02.62ID:NvvxIYTt0284Socket774 (ワッチョイ 4958-CdjJ)
2024/01/20(土) 23:41:20.01ID:j+U+UXH/0 今使ってるケースもかれこれ10年以上使ってるから
新しいのにしようかと思ったら
(使っているヤツだと高発熱のCPUにしたら排熱が心配)
今売ってるのって5インチも3.5インチも外部ベイが少ないのな
BDドライブに使うのに5インチは一つはほしいし
できればHDDのドックを付けるのにもう一つあれば・・だし
USBの端子増設とかカードリーダーを前に回すのに
3.5インチは二つくらいはほしいんだが
なかなか無いな
新しいのにしようかと思ったら
(使っているヤツだと高発熱のCPUにしたら排熱が心配)
今売ってるのって5インチも3.5インチも外部ベイが少ないのな
BDドライブに使うのに5インチは一つはほしいし
できればHDDのドックを付けるのにもう一つあれば・・だし
USBの端子増設とかカードリーダーを前に回すのに
3.5インチは二つくらいはほしいんだが
なかなか無いな
285Socket774 (ワッチョイ 0724-GDdL)
2024/01/21(日) 00:14:44.56ID:oyiJDQmQ0 寝室に置いてるサブPCのケースがプラパーツの劣化で破損してしまったので買い換えたいんですが、
・ATXマザー&電源に対応
・標準サイズのPCIボードブラケットに対応(グラボ刺します)
・取り外ししやすいダストフィルター装備(埃取りなどの日常のメンテナンス性が高い)
・軽量
・予算2万円
っていう漠然とした条件で、今のところDefine7コンパクトを考えているんですが、他に検討するべきケースありますか?
構成はAMDの7600にB650マザー、ドライブはM.2SSDのみ、GPUはRX580(メインマシンの予備パーツに使い古しの電源とグラボを積んだだけ)
寝る前にオープンワールド系のゲーム(Minecraft、7Dtd)を遊んだり、ストリーミングで映画を見たりといった用途
二人分の寝具とクローゼットがある部屋なので、ケース内への埃の侵入がPC部屋に比べて明らかに多く、掃除が楽なケースが希望です
よろしくお願いします。
・ATXマザー&電源に対応
・標準サイズのPCIボードブラケットに対応(グラボ刺します)
・取り外ししやすいダストフィルター装備(埃取りなどの日常のメンテナンス性が高い)
・軽量
・予算2万円
っていう漠然とした条件で、今のところDefine7コンパクトを考えているんですが、他に検討するべきケースありますか?
構成はAMDの7600にB650マザー、ドライブはM.2SSDのみ、GPUはRX580(メインマシンの予備パーツに使い古しの電源とグラボを積んだだけ)
寝る前にオープンワールド系のゲーム(Minecraft、7Dtd)を遊んだり、ストリーミングで映画を見たりといった用途
二人分の寝具とクローゼットがある部屋なので、ケース内への埃の侵入がPC部屋に比べて明らかに多く、掃除が楽なケースが希望です
よろしくお願いします。
286Socket774 (ワッチョイ ffdf-zQB7)
2024/01/21(日) 00:19:39.46ID:Ogft/XBh0 >>285
初心者質問スレ行ってください
自作PC初心者パーツ購入相談事務所【73列目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1701042348/
ここは購入相談スレじゃないです
初心者質問スレ行ってください
自作PC初心者パーツ購入相談事務所【73列目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1701042348/
ここは購入相談スレじゃないです
287Socket774 (ワッチョイ ffdf-zQB7)
2024/01/21(日) 00:33:18.62ID:Ogft/XBh0 何でもかんでもケースに内蔵しようとする人って、ドッキングステーションの存在を知らないんだろうか
288Socket774 (ワッチョイ ffdf-zQB7)
2024/01/21(日) 00:34:51.73ID:Ogft/XBh0 光学ドライブ、USB端子増設まではかろうじてわからんこともないとして
カードリーダーだけは心底意味不明だと思う
カードリーダーだけは心底意味不明だと思う
289Socket774 (ワッチョイ 4758-zwhO)
2024/01/21(日) 00:59:20.72ID:cLeHfGKB0290Socket774 (ワッチョイ 7fbd-ShDD)
2024/01/21(日) 01:02:55.08ID:hRP822N90 せっかくの自作なんだから本人の好きに組めば良いんだよ
291Socket774 (スフッ Sd7f-MEVm)
2024/01/21(日) 01:05:35.63ID:p/b7go9Qd292Socket774 (ワッチョイ 071e-cdJR)
2024/01/21(日) 01:31:54.34ID:+5QBsZmV0 でもドッキングステーションてすんごい発熱するよね
293Socket774 (ワッチョイ 7f0a-rEzG)
2024/01/21(日) 06:26:44.53ID:WfoXUKB60294Socket774 (ワッチョイ ff94-Kptg)
2024/01/21(日) 16:52:10.74ID:WmY0gb5T0 >>278
コメしたらXアカバレるやんけ笑
コメしたらXアカバレるやんけ笑
295Socket774 (ワッチョイ 4758-zQB7)
2024/01/21(日) 18:05:09.29ID:pdOxFKR/0 >>294
書かなかったらあなたの要望が届かないと思って指くわえてXの画面を眺めているしかできないですね
書かなかったらあなたの要望が届かないと思って指くわえてXの画面を眺めているしかできないですね
296Socket774 (スフッ Sd7f-MEVm)
2024/01/21(日) 19:05:10.64ID:p/b7go9Qd297Socket774 (ワッチョイ ff83-5jDG)
2024/01/21(日) 22:01:45.03ID:Q62UX3PA0298Socket774 (ワッチョイ a7ff-h54t)
2024/01/22(月) 12:19:44.98ID:FLyHYSag0 >>284
オープンどころか内部のHDDベイすら邪魔扱いされつつあるな
オープンどころか内部のHDDベイすら邪魔扱いされつつあるな
299Socket774 (ワッチョイ 072e-BsAY)
2024/01/22(月) 13:44:03.02ID:fylIZSDS0 トップファンなしで前からtorrentみたいにガンガン押すようなケースでいい気がするんだけど
簡易水冷作る前提が多いよね
7800x3Dも空冷余裕そうだし簡易水冷を必要としてないんだけど
ハッタショだから付けられるファン全部付けたくなって辛い
上閉じてくれよ
簡易水冷作る前提が多いよね
7800x3Dも空冷余裕そうだし簡易水冷を必要としてないんだけど
ハッタショだから付けられるファン全部付けたくなって辛い
上閉じてくれよ
300Socket774 (ワッチョイ bf54-vRdg)
2024/01/22(月) 13:52:13.64ID:do3fKxgr0 7800X3Dとか優秀なCPUなら240mm水冷で余裕なのに
ケースが360mm対応だと、んあああ~ファンがもう一個付くスペースあるじゃん…
とボッタクリの360mm水冷買ってしまう…
ケースが360mm対応だと、んあああ~ファンがもう一個付くスペースあるじゃん…
とボッタクリの360mm水冷買ってしまう…
301Socket774 (ワッチョイ 5f4c-Utbx)
2024/01/22(月) 13:55:20.48ID:gjsplW2t0 AIO付属のFanは1500~2000rpmが普通なので
360/420にして900rpmに全交換するという静穏方法もある
360/420にして900rpmに全交換するという静穏方法もある
302Socket774 (ワッチョイ 7f6e-o0XC)
2024/01/22(月) 18:53:56.04ID:zL1K7zC90 LIAN LI O11D EVO RGBって電源奥行200mm迄なのね
XLにしといてよかったわ
XLにしといてよかったわ
303Socket774 (ワッチョイ a756-NMAD)
2024/01/22(月) 20:30:19.96ID:DMuOwgkw0 エアフロー考えると水冷だけに頼るのはな
304Socket774 (ワッチョイ 87b1-G0Zh)
2024/01/22(月) 23:12:41.68ID:ESqd2k+F0 最近のケースみるとみんなHDDアクセスランプが付いていないのですが、
昔のようにHDD1、HDD2、HDD3という感じでHDDアクセスランプがついているケースはありますか?
できればdefine7のようなしっかりしたケースが希望です
昔のようにHDD1、HDD2、HDD3という感じでHDDアクセスランプがついているケースはありますか?
できればdefine7のようなしっかりしたケースが希望です
305Socket774 (ワッチョイ 4758-zQB7)
2024/01/22(月) 23:23:07.33ID:ODFWs2gu0 >昔のようにHDD1、HDD2、HDD3という感じで
そんなに沢山アクセスランプが付いたケースってあったの?
基本1つだけでしょう
サイドガラスにしてLEDを適当なところにテープで貼っておけば大丈夫
そんなに沢山アクセスランプが付いたケースってあったの?
基本1つだけでしょう
サイドガラスにしてLEDを適当なところにテープで貼っておけば大丈夫
306Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/22(月) 23:25:57.49ID:Q0G23ypvd307Socket774 (ワッチョイ 4758-zQB7)
2024/01/22(月) 23:47:15.39ID:ODFWs2gu0 何にせよオジサンが好みそうなケースは絶滅しつつあるのは間違いない
過去と決別して前へ向いて歩んだ方がより有意義になれると思いますよ
過去と決別して前へ向いて歩んだ方がより有意義になれると思いますよ
308Socket774 (ワッチョイ 7f26-0C6t)
2024/01/22(月) 23:53:25.75ID:wCnQnbSK0 58-もずっとおっさんにイライラしてないでスレ卒業しよ?
309Socket774 (ワッチョイ bfe6-AFGN)
2024/01/23(火) 00:21:21.82ID:AePaFEjP0 Define7はスイッチボタンにLEDがなくなり前扉上部中央の欠けたところがパワーLED?
R6だと電源スイッチの周りが光るパワーLEDと7のパワーLEDと同じ位置がアクセスランプだから7のケース電源LEDケーブルをマザボのHDD LEDケーブルに繋いだら実用上困らないかも?
R6だと電源スイッチの周りが光るパワーLEDと7のパワーLEDと同じ位置がアクセスランプだから7のケース電源LEDケーブルをマザボのHDD LEDケーブルに繋いだら実用上困らないかも?
310Socket774 (ワッチョイ 27c7-EFyZ)
2024/01/23(火) 00:35:06.10ID:U4kuZmUI0 7800X3D+RTX4080ぐらいなら静音系ケース+空冷クーラーでいけるのでは?
フロントファン→CPUファン→リアファン。ここのエアーフローがちゃんとしてれば
トップがメッシュである必要さえなくない?そりゃtorrentぐらいの風量は理想だけど
あそこまですると音がねぇ。
フロントファン→CPUファン→リアファン。ここのエアーフローがちゃんとしてれば
トップがメッシュである必要さえなくない?そりゃtorrentぐらいの風量は理想だけど
あそこまですると音がねぇ。
312Socket774 (ワッチョイ 072e-amFq)
2024/01/23(火) 00:58:30.77ID:lYkoX4O90 静音系って温度上がる前提だから結局風量上がるからなんとも言えないよな
当然グラボの音や簡易水冷いれるならンポポポピーが聞きづらくはなるんだろうけど
当然グラボの音や簡易水冷いれるならンポポポピーが聞きづらくはなるんだろうけど
313Socket774 (ワッチョイ e73f-EFyZ)
2024/01/23(火) 01:10:54.01ID:b+0kQf2P0 >>285
家にパソコンデスク ロータイプ引き出し付き(尼ASIN:B0B11RF47Z)
実際はそれより耐荷重あってゴツイ奴だけど、、があったので
その上にフロントファンx3、リアファンx1のパソコン3台置いて
PC前方に空間作るため引き出し引いた状態でPC天上に板付けてシートが前面に接触しないようにして
その上からデカいシートを被せて背面出すと
机の下から空気を吸って背面で吐く機構になり、埃は全く入らなくなる
PC内空冷付けて正圧になってるし
1年経つと花粉的なものがかすかに入ってるぐらいで基本PCの掃除をしなくていい
シートを数ヶ月に1回はたくぐらい
上から分厚いシートを掛けると若干静かになる
PCケース見ない派はみんなこんな感じでやってそうだけど
家にパソコンデスク ロータイプ引き出し付き(尼ASIN:B0B11RF47Z)
実際はそれより耐荷重あってゴツイ奴だけど、、があったので
その上にフロントファンx3、リアファンx1のパソコン3台置いて
PC前方に空間作るため引き出し引いた状態でPC天上に板付けてシートが前面に接触しないようにして
その上からデカいシートを被せて背面出すと
机の下から空気を吸って背面で吐く機構になり、埃は全く入らなくなる
PC内空冷付けて正圧になってるし
1年経つと花粉的なものがかすかに入ってるぐらいで基本PCの掃除をしなくていい
シートを数ヶ月に1回はたくぐらい
上から分厚いシートを掛けると若干静かになる
PCケース見ない派はみんなこんな感じでやってそうだけど
314Socket774 (ワッチョイ bffd-ShDD)
2024/01/23(火) 08:25:59.28ID:9ZgEcdlM0 >>313
落語頭山みたい
落語頭山みたい
315Socket774 (ワッチョイ 87e1-rEzG)
2024/01/23(火) 09:41:44.95ID:sw2UjPMO0 今年はAMDはZen5をだすし。IntelもArrow Lakeを出すし
自作PCケース界隈がにぎわうといいなー
自作PCケース界隈がにぎわうといいなー
316Socket774 (ワッチョイ 87e1-rEzG)
2024/01/23(火) 09:43:19.72ID:sw2UjPMO0 > 今時SSDばっかのでHDDのアクセスランプの役目はほぼ終わりました
SSDになったからアクセスランプがおわた、わけではないだろうに
SSDになったからアクセスランプがおわた、わけではないだろうに
317Socket774 (ワッチョイ bf76-QiJL)
2024/01/23(火) 10:02:16.35ID:QqNzO5Ln0 アクセスランプ自体は割と残ってない?
318Socket774 (ワッチョイ a71f-zQB7)
2024/01/23(火) 11:51:55.77ID:L9Ud0+ik0 ランクール3は奥行52cmあるんよ
でかいんよ
でかいんよ
319Socket774 (JP 0H1f-UMJu)
2024/01/23(火) 12:12:31.00ID:Q4BqjhjgH ケースの電源ランプをマザボのHDDアクセスランプのピンに挿せば済む話
320Socket774 (スプッッ Sd3b-ZEi+)
2024/01/23(火) 12:28:15.57ID:9P6BNZLBd321Socket774 (ワッチョイ 87e1-rEzG)
2024/01/23(火) 13:18:14.09ID:sw2UjPMO0 電源を上に持ってくるのって最近(?)のトレンドなの?
↓もそうだし、銀石の一番お高くてとても重いケースもそうだな
https://www.geometricfuture.com/product-1.html?classid=15
↓もそうだし、銀石の一番お高くてとても重いケースもそうだな
https://www.geometricfuture.com/product-1.html?classid=15
322Socket774 (ワッチョイ 2773-OtIA)
2024/01/23(火) 13:24:52.86ID:g1mczs/80 グラボにフレッシュエアーをあてたいのかね
323Socket774 (ワッチョイ e7e2-Merv)
2024/01/23(火) 13:25:23.44ID:CwmA2VsF0 ボトム吸気をやり始めてからまたレイアウトのトレンドが変わり始めたのか
325Socket774 (ワッチョイ a751-ShDD)
2024/01/23(火) 13:33:46.91ID:ItpKzXJV0 電源が下にあるメリットってないよね?
326Socket774 (ワッチョイ 87ab-vRdg)
2024/01/23(火) 13:34:29.81ID:tsCeYyyP0 重心を上に持って行くのはイヤだなぁ
327Socket774 (ワッチョイ a751-ShDD)
2024/01/23(火) 13:35:48.07ID:ItpKzXJV0 今1番重いパーツってグラボじゃね?
328Socket774 (ワッチョイ e75d-tg7W)
2024/01/23(火) 13:35:57.40ID:Sz02/+VS0329Socket774 (スッップ Sd7f-rEzG)
2024/01/23(火) 13:42:17.86ID:PdaM7YjUd エアフローの邪魔にならないのはデュアルチャンバーなんだろうけど
横幅が太くなるのを嫌う人もいるからね
そういう人向けのボトム吸気+前電源 or 上電源
横幅が太くなるのを嫌う人もいるからね
そういう人向けのボトム吸気+前電源 or 上電源
330Socket774 (ワッチョイ e763-ElMg)
2024/01/23(火) 13:50:08.96ID:lCS51QSe0 >>325
電源ケーブル(内部ケーブルじゃなくてACコンセントからの方)が下にある方がいいなぁ
電源ケーブル(内部ケーブルじゃなくてACコンセントからの方)が下にある方がいいなぁ
331Socket774 (ワッチョイ bf76-QiJL)
2024/01/23(火) 14:02:25.83ID:QqNzO5Ln0 電源位置のトレンドはマザボ裏って事でいいよね
332Socket774 (ワッチョイ a78a-rEN2)
2024/01/23(火) 14:22:30.33ID:lB2Hs9tV0 ケース内の空気を電源ユニットが吸うレイアウトは嫌だなぁ
333Socket774 (ワッチョイ 878a-6FsI)
2024/01/23(火) 14:26:19.05ID:sYIN6bWo0 部分負圧とか気にするの嫌だから上配置でいいわ
334Socket774 (ワッチョイ 8786-ZEi+)
2024/01/23(火) 14:45:17.58ID:BzQ1rL0Q0 ATX電源ってもういらなくね?
ミドルタワーまではSFXでいいと思うんだが
ミドルタワーまではSFXでいいと思うんだが
335Socket774 (スッップ Sd7f-rEzG)
2024/01/23(火) 14:48:02.93ID:PdaM7YjUd 裏コネクタが流行るとマザボ裏から追い出されるぞ
336Socket774 (スッップ Sd7f-FADQ)
2024/01/23(火) 14:48:41.42ID:LiXZYe0Pd ゲーミングノートに付いてる300w電源を2つケース外から供給する形にすれば良くね?
337Socket774 (ワッチョイ c7bd-eaRq)
2024/01/23(火) 14:49:23.85ID:LOUZclXq0 fractal以外でインテリアに馴染みそうなPCケースって無いんかね
どれもこれもオタクくさいかビジネス向けかで
どれもこれもオタクくさいかビジネス向けかで
338Socket774 (ワッチョイ 8786-ZEi+)
2024/01/23(火) 14:53:14.24ID:BzQ1rL0Q0 AZZAのピラミッドとか
339Socket774 (ワッチョイ e72e-Kxx5)
2024/01/23(火) 14:56:08.57ID:jLsBXY7I0 このスレで訊く事じゃないな
340Socket774 (ワッチョイ 87e3-zQB7)
2024/01/23(火) 15:19:50.93ID:5NWIDPLg0 PCケースの新着見てもほぼ下電源かデュアルチャンバーだし全然トレンドじゃなくね
コンパクトなケースだとスペース的に上(前)が主流になってくるけど
コンパクトなケースだとスペース的に上(前)が主流になってくるけど
341Socket774 (ワッチョイ 072e-BsAY)
2024/01/23(火) 15:59:57.68ID:lYkoX4O90 XPRICEの7800X3Dに惹かれて買った
そして4000Dを買った
俺は4000D???今更なんか思っちゃいない
そして4000Dを買った
俺は4000D???今更なんか思っちゃいない
342Socket774 (ワッチョイ bfcf-a15P)
2024/01/23(火) 16:24:05.43ID:wi9lAsgI0 今ケース一つもらえるとしたらボトム吸気ありのやつを選ぶなぁ
343Socket774 (ワッチョイ 8786-ZEi+)
2024/01/23(火) 16:25:43.74ID:BzQ1rL0Q0 一番冷やしたいのはグラボだしな
344Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/23(火) 16:30:26.99ID:l6w32sfd0 言うて4000シリーズだと巨大ヒートシンクのおかげでそもそもグラボ冷え冷えだぞ
エアフローしっかりしたメッシュケースならゲーム程度の負荷だと60度いかんレベル
ファンも1000rpm程度だからくっそ静か
まあボトム吸気の方が更に冷えると思うが
エアフローしっかりしたメッシュケースならゲーム程度の負荷だと60度いかんレベル
ファンも1000rpm程度だからくっそ静か
まあボトム吸気の方が更に冷えると思うが
345Socket774 (ワッチョイ 072e-BsAY)
2024/01/23(火) 16:35:32.93ID:lYkoX4O90 前にボトム吸気のあるケースでワンズでみつもったときに
エアフローが乱れて思ったように冷えないと思うってメッセージ来た事あったな
エアフローが乱れて思ったように冷えないと思うってメッセージ来た事あったな
346Socket774 (ワッチョイ a7fe-zwhO)
2024/01/23(火) 16:36:57.65ID:OA6ZeuKw0 ボトム吸気ありなしで比較した人いる?
347Socket774 (ワッチョイ 07e5-cdJR)
2024/01/23(火) 16:46:06.14ID:M9jaOVQU0 🐉「どんなケースでもひとつだけお前にやろう」
348Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/23(火) 16:47:39.36ID:l6w32sfd0 海外のレビュー見てると余程の窒息ケースとの比較でもない限りそこまで変わらんみたい
まあ流行りのボトム吸気の水槽ケースは見た目重視だろうしね
H6FLOWとかは斜めのおかげかCPUも結構冷えるみたいだけど
まあ流行りのボトム吸気の水槽ケースは見た目重視だろうしね
H6FLOWとかは斜めのおかげかCPUも結構冷えるみたいだけど
351Socket774 (ワッチョイ bf58-NMAD)
2024/01/23(火) 17:16:28.53ID:oW1CdM740353Socket774 (ワッチョイ c7b1-kvtp)
2024/01/23(火) 17:57:37.28ID:tQ4hHs+40 >>321
それは上じゃなくて、前だな。
高さを嫌うM-ATXだと昔からある。うちのSUGOやbitphenixがそんなん。
で、前持ってくるとエアフロー的に嫌だって人いるから横に別チャンバーで電源置くタイプが出てきたわけだから古いっちゃ古い
それは上じゃなくて、前だな。
高さを嫌うM-ATXだと昔からある。うちのSUGOやbitphenixがそんなん。
で、前持ってくるとエアフロー的に嫌だって人いるから横に別チャンバーで電源置くタイプが出てきたわけだから古いっちゃ古い
354Socket774 (ワッチョイ 5f73-i4ok)
2024/01/23(火) 19:13:02.92ID:Qqa1GX1k0 銀石の横倒しケースが電源宙吊りなのはトレンド云々以前の話でエアフローの設計思想によるもの
エアフローは他の熱源から隔離しつつもボトムコールド・トップホットの原則を崩さないのがあの配置
エアフローは他の熱源から隔離しつつもボトムコールド・トップホットの原則を崩さないのがあの配置
355Socket774 (ワッチョイ 5f1e-Kptg)
2024/01/23(火) 19:59:05.61ID:NsHNL89S0 Pop silent blackの内蔵HDD交換してる最中サイドパネルケツで踏んで曲げちゃった
蓋閉められないwww
質感はいいから白買うか!
蓋閉められないwww
質感はいいから白買うか!
356Socket774 (ワッチョイ a725-zQB7)
2024/01/23(火) 21:29:58.95ID:+4FJ6eXu0 前面、側面の透明ケースが増えてるが肝心のARGB対応リバースファンの選択肢が少ない&あっても高い
数が出る商品じゃないからしかたないのかもしれんが
数が出る商品じゃないからしかたないのかもしれんが
357Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/23(火) 22:46:02.03ID:yfMXziRSd というか、昔は電源てスタンダードな位置は後方上側だったしな
上側にある方が当たり前だった
上側にある方が当たり前だった
358Socket774 (ワッチョイ e73c-Merv)
2024/01/23(火) 23:01:25.53ID:CwmA2VsF0 ATXフォームファクタってたしか元々は電源ファンで排熱する仕組みになってたんじゃなかったっけ
電源が上にあったのはその名残りだと認識している
電源が上にあったのはその名残りだと認識している
359Socket774 (ワッチョイ 8753-rEzG)
2024/01/23(火) 23:10:40.93ID:j5Kkk5d80 久しぶりに1s見たらケースとかもう送料無料じゃないんだな
ケース買おうとしたら送料2470円追加とか糞ショップになってた
ケース買おうとしたら送料2470円追加とか糞ショップになってた
360Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/23(火) 23:26:26.50ID:yfMXziRSd361Socket774 (ワッチョイ bf58-NMAD)
2024/01/24(水) 00:04:41.94ID:jMceqAZm0362Socket774 (ワッチョイ c753-rEzG)
2024/01/24(水) 00:09:24.34ID:+JDlPHq+0 そもそも「送料有料だから糞ショップ」とか言ってるのが短絡過ぎアホ過ぎだろうw
その値段も本体値段も含めて自分がその都度買う先を決めたら良いだけの話だし、値段以外のサービス等も含めて良いショップの場合もあるしな
その値段も本体値段も含めて自分がその都度買う先を決めたら良いだけの話だし、値段以外のサービス等も含めて良いショップの場合もあるしな
363Socket774 (ワッチョイ 8753-rEzG)
2024/01/24(水) 00:27:46.64ID:zDU06cUv0 >>361
JONSBO U4 Proが送料無料税込10800円で売ってるショップがあるならそうしたいけどな
1sでしか売ってない
1sじゃなく代理店のシリアルテックジャパン株式会社が糞なのかアスクの妨害なのか知らんが
JONSBO U4 Proが送料無料税込10800円で売ってるショップがあるならそうしたいけどな
1sでしか売ってない
1sじゃなく代理店のシリアルテックジャパン株式会社が糞なのかアスクの妨害なのか知らんが
364Socket774 (ワッチョイ c740-rEzG)
2024/01/24(水) 01:04:50.82ID:+JDlPHq+0 >>363
他の店で売ってない値段で売ってるのに「糞ショップ」って言ったのかよw
しかも安い商品だから送料無料に届いてないのも、1万が境目ではなかったが上の人が言ってる通りだし
上の2レスを書き込まれた後にわざわざ追加で自分の馬鹿さを晒すとは、よくやるわw
他の店で売ってない値段で売ってるのに「糞ショップ」って言ったのかよw
しかも安い商品だから送料無料に届いてないのも、1万が境目ではなかったが上の人が言ってる通りだし
上の2レスを書き込まれた後にわざわざ追加で自分の馬鹿さを晒すとは、よくやるわw
365Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/24(水) 01:10:43.12ID:+VG4OZfed366Socket774 (ワッチョイ 8753-rEzG)
2024/01/24(水) 01:19:43.51ID:zDU06cUv0 ツクモかアークでの販売開始待ち
367Socket774 (ワッチョイ bf58-NMAD)
2024/01/24(水) 03:21:11.61ID:jMceqAZm0 歩いて買いに行けよ
368Socket774 (ワッチョイ 87be-2R3v)
2024/01/24(水) 07:24:34.72ID:kAvWpEyq0 デュアルチャンバー調べてたらTUF Gaming GT502が良さげ。取ってが良いよな。取って付のケース増えないかね
369Socket774 (アウアウアー Sa4f-nvEB)
2024/01/24(水) 07:46:38.24ID:1ZB8LnXba ワンズは不具合品マザー預けたらピン折って返してきたことがあるから使いたくないな
371Socket774 (ワッチョイ ff83-5jDG)
2024/01/24(水) 10:02:00.91ID:epyM/eTU0 >>368
そのケースはラジエターとグラボと完全に分離できるのがいいよね
右サイド(裏配線)にラジエターを付けて外排気
https://i.imgur.com/AbEOqoa.png
表面は下から上に排気で理想のような気がする
https://i.imgur.com/DCs8h8c.jpg
そのケースはラジエターとグラボと完全に分離できるのがいいよね
右サイド(裏配線)にラジエターを付けて外排気
https://i.imgur.com/AbEOqoa.png
表面は下から上に排気で理想のような気がする
https://i.imgur.com/DCs8h8c.jpg
372Socket774 (ワッチョイ bfa0-vRdg)
2024/01/24(水) 10:09:03.82ID:qbDL+T3P0 へーこれ良さそうだな
と思ったら、たっけぇな
と思ったら、たっけぇな
373Socket774 (ワッチョイ c78f-ShDD)
2024/01/24(水) 10:27:47.34ID:wtF4KFj60 xday のH1ver2 17980円で安いじゃん
簡易水冷と電源も付いてお遊びにはもってこいじゃね
九十九でまえ1万切りで売ってたからまだ下がりそうだけど
簡易水冷と電源も付いてお遊びにはもってこいじゃね
九十九でまえ1万切りで売ってたからまだ下がりそうだけど
374Socket774 (スップ Sd7f-tuIF)
2024/01/24(水) 12:18:20.50ID:PA4LHN4gd CPUもGPUもMORA3等でラジ外出しDIY水冷にすると電源は従来通り後方上部設置で正解になる
安心感が全然違う
安心感が全然違う
375Socket774 (ワッチョイ 47ed-amFq)
2024/01/24(水) 16:55:30.50ID:Ehxvujhe0 O11EVORGBの価格36000円ってなんだよこれ舐めすぎだろ
170ドルの商品だぞこれw1ドル換算200円以上やん!
何れ安くなるとは言え有り得ない開始価格だろ
150ドルのvisionが26000円の時点で大分おかしいけど
なんで同時期の商品でこんなに価格差生まれるんだよ
人気商品になると公式が転売するアスク商法が罷り通ってるな
終わりだよこの業界
170ドルの商品だぞこれw1ドル換算200円以上やん!
何れ安くなるとは言え有り得ない開始価格だろ
150ドルのvisionが26000円の時点で大分おかしいけど
なんで同時期の商品でこんなに価格差生まれるんだよ
人気商品になると公式が転売するアスク商法が罷り通ってるな
終わりだよこの業界
376Socket774 (ワッチョイ e737-rEN2)
2024/01/24(水) 17:04:03.41ID:TerDJ0zz0377Socket774 (ワッチョイ e763-ElMg)
2024/01/24(水) 17:18:10.03ID:RdXAIWFa0378Socket774 (ワッチョイ c7b1-NRWI)
2024/01/24(水) 17:18:19.57ID:le5NsCnw0 >304
5インチベイがあるケースにこれ突っ込んだらどうかな。
https://www.ama
zon.co.jp/dp/B00HS23QZO/
https://www.ama
zon.co.jp/dp/B00OUSU8MI/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=HSB4SATSASBA&m=A13KFAHJDTLG4Z&th=1
5インチベイがあるケースにこれ突っ込んだらどうかな。
https://www.ama
zon.co.jp/dp/B00HS23QZO/
https://www.ama
zon.co.jp/dp/B00OUSU8MI/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=HSB4SATSASBA&m=A13KFAHJDTLG4Z&th=1
379Socket774 (ワッチョイ 87b1-Merv)
2024/01/24(水) 17:22:41.07ID:L8IbWwso0 5インチベイが2~3台分あるようなケースはHDDアクセスランプも付いてそうだがw
380Socket774 (ワッチョイ bf8a-uSuP)
2024/01/24(水) 17:27:18.98ID:q+yAn15v0 >>375
本体も高いがファンもUNI FAN SL-INFINITYで揃えると10個買わないといかんしかなり高くつくな
本体も高いがファンもUNI FAN SL-INFINITYで揃えると10個買わないといかんしかなり高くつくな
381Socket774 (ワッチョイ 5fea-9fXz)
2024/01/24(水) 17:38:02.15ID:zUgTdImf0 思ったんだが、ケースの個人輸入は何処から買えば……
tps://www.%61mazon.com/dp/B0CRKVN35N/
Lian Li O11D EVO RGB - Black - O11DERGBX.US
Price $159.99
%61mazonGlobal Shipping $121.32
Estimated Import Charges $31.26
Total $312.57
tps://www.%61mazon.com/dp/B0CRKVN35N/
Lian Li O11D EVO RGB - Black - O11DERGBX.US
Price $159.99
%61mazonGlobal Shipping $121.32
Estimated Import Charges $31.26
Total $312.57
382Socket774 (ワッチョイ e7a5-GDdL)
2024/01/24(水) 17:38:42.78ID:Y+Plruwx0383Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/24(水) 17:39:30.30ID:WwM+5SOp0 個人輸入するにしてもケースの輸送代とか今アホみたいに値上がりしてるしそんな変わらんのではないか
384Socket774 (ワッチョイ e7a5-GDdL)
2024/01/24(水) 17:40:38.04ID:Y+Plruwx0 勝手に名乗ってるような有象無象の店じゃなくて公式オフィシャルサイトの正真正銘本店だからなこれ
385Socket774 (ワッチョイ 2773-OtIA)
2024/01/24(水) 17:57:20.61ID:5xpumkC90 円安がさらに進む可能性もあるからどうしようもない
恨むなら自民を選び続ける俺たち糞ジャップを恨みな
恨むなら自民を選び続ける俺たち糞ジャップを恨みな
387Socket774 (ワッチョイ c78f-ShDD)
2024/01/24(水) 18:06:26.85ID:wtF4KFj60 >>382
official Storeアリエクにもあってパーツ単位で買えるんだな初めて知ったわサンクス
official Storeアリエクにもあってパーツ単位で買えるんだな初めて知ったわサンクス
388Socket774 (JP 0H8f-rEzG)
2024/01/24(水) 18:10:23.62ID:qgO9CmARH389Socket774 (JP 0H8f-rEzG)
2024/01/24(水) 18:10:45.75ID:qgO9CmARH390Socket774 (スップ Sd7f-tuIF)
2024/01/24(水) 18:14:02.02ID:PA4LHN4gd 昔Lian-LiがアクセスLED8個の3.5インチベイアクセサリ出していたな
391Socket774 (ワッチョイ e72f-rEN2)
2024/01/24(水) 18:19:22.15ID:TerDJ0zz0 >>386
日本の自作PCユーザーの殆どが個人輸入が当たり前になれば代理店は死ぬだろ?
日本の自作PCユーザーの殆どが個人輸入が当たり前になれば代理店は死ぬだろ?
392Socket774 (ワッチョイ bf58-NMAD)
2024/01/24(水) 18:23:29.80ID:jMceqAZm0 自作ユーザーはマイノリティだと知らん奴がいるの草
393Socket774 (ワッチョイ c7b1-NRWI)
2024/01/24(水) 18:42:23.74ID:le5NsCnw0 >388
左側に 1段ずつ LED が付いてる
左側に 1段ずつ LED が付いてる
394Socket774 (JP 0H8f-rEzG)
2024/01/24(水) 18:47:33.20ID:qgO9CmARH >>393
ありがと。SATA電源の11pinから引っ張ってきてるのかな
ありがと。SATA電源の11pinから引っ張ってきてるのかな
395Socket774 (ワッチョイ a7bb-amFq)
2024/01/24(水) 19:27:31.91ID:rhazi1L+0396Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/24(水) 19:34:30.02ID:+VG4OZfed >>391
どっちかというと代理店は企業向けの機材がメインで自作PC用なんてのはオマケの「やってあげてるボランティア事業」くらいの位置づけなのが現実
だから個人輸入が全盛になったらツクモなんかの店舗が絶滅するだけでカスクとかは無くならない可能性が高い
どっちかというと代理店は企業向けの機材がメインで自作PC用なんてのはオマケの「やってあげてるボランティア事業」くらいの位置づけなのが現実
だから個人輸入が全盛になったらツクモなんかの店舗が絶滅するだけでカスクとかは無くならない可能性が高い
397Socket774 (ワッチョイ a7ad-eaRq)
2024/01/24(水) 19:38:11.99ID:F6DpGV4g0 企業から大量注文受けるとスケールメリットうまれるしな
在庫抱えて負債になるリスクも企業向けの方が低い
在庫抱えて負債になるリスクも企業向けの方が低い
398Socket774 (ワッチョイ e781-rEN2)
2024/01/24(水) 19:42:15.45ID:TerDJ0zz0399Socket774 (ワッチョイ ff29-zQB7)
2024/01/24(水) 19:42:56.77ID:0tpKJLtg0 きょうび自作やってるなんてよほどの物好きだけだろうしなぁ・・・
400Socket774 (ワッチョイ a745-nvEB)
2024/01/24(水) 19:43:14.75ID:uHKZFlzh0 そんな値段でO11EVORGB買うならking 95 proのが良いやって思っちゃう
401Socket774 (ワッチョイ 4758-ZEi+)
2024/01/24(水) 21:32:33.61ID:HmA7QYYD0 代理店がphanteks製品を仕入れてくれないからアリエクと米尼で買ってるわ
返品もめっちゃ簡単になってて最近の個人輸入は便利だわ
次はGM001Sを個人輸入する予定
返品もめっちゃ簡単になってて最近の個人輸入は便利だわ
次はGM001Sを個人輸入する予定
402Socket774 (ワッチョイ ff9b-3nFm)
2024/01/24(水) 23:28:23.99ID:ZvdwULcd0 northやっぱメッシュの方がいいのかな
403Socket774 (ワッチョイ 4758-zwhO)
2024/01/24(水) 23:38:08.57ID:G35knuwj0 俺はメッシュ選んでよかったと思ってる
負荷かけるとGPUの横のメッシュから熱気が出てくるから熱がこもりにくいはず
負荷かけるとGPUの横のメッシュから熱気が出てくるから熱がこもりにくいはず
404Socket774 (ワッチョイ 8700-x9/O)
2024/01/25(木) 00:42:10.79ID:0X+y2vrd0 >>403
でもサイドファンマウンタ無用の長物にしてるんでしょう?
でもサイドファンマウンタ無用の長物にしてるんでしょう?
405Socket774 (ワッチョイ 4758-zwhO)
2024/01/25(木) 01:29:24.78ID:i9bdIvZw0406Socket774 (ワッチョイ 8784-+eZ4)
2024/01/25(木) 05:35:57.09ID:3B5kpM+Y0 Corsairの7000Dがダメダメすぎて買い替えたい……
現状7XLしか選択肢がない上に3.5インチベイが別売りで使いにくいって話だから替えられないんだけど
現状7XLしか選択肢がない上に3.5インチベイが別売りで使いにくいって話だから替えられないんだけど
407Socket774 (ワッチョイ e710-tg7W)
2024/01/25(木) 05:50:28.27ID:6hA8SCQn0408Socket774 (ワッチョイ 878a-jCjR)
2024/01/25(木) 07:29:47.56ID:iZb3WmqO0 どこか一箇所故障した際の冗長性は備えていたいから、リアというか排気側にも14mm以上が付けられるようなら一つは付けておきたいかな
409Socket774 (ワッチョイ 5fbe-oE9J)
2024/01/25(木) 09:23:19.36ID:+xopJUmt0 吸気複数で十分だろ
その状態で排気なんか入れるとそれそのものが妨げになる
Torrentが何故最初から排気ファンを付けずに売ってるのかを考えれば分かる
その状態で排気なんか入れるとそれそのものが妨げになる
Torrentが何故最初から排気ファンを付けずに売ってるのかを考えれば分かる
410Socket774 (ワッチョイ 878a-zQB7)
2024/01/25(木) 09:27:13.01ID:iZb3WmqO0 なるほどなー
てっきり、少しでもコスト削りたいだけかと思っていたよ
てっきり、少しでもコスト削りたいだけかと思っていたよ
411Socket774 (ワッチョイ e710-tg7W)
2024/01/25(木) 09:32:35.80ID:6hA8SCQn0412Socket774 (ワッチョイ 5f4c-Utbx)
2024/01/25(木) 09:43:58.48ID:0H2senPi0 >>411 それもどうかと・・・
老害はすごーい昔のCPUしか熱源が無い時代の自作しか理解できないのでそういう寝言を言い出す
エアフローとか言い出したら、あぁこいつ老害だと判ってしまう
今は熱源が多点化というか全体が熱源になる時代なのでエアフローとか気にするよりファン過多
にするしかない時代になってる
まぁミドル以上のVGA差さないM.2 SSDも使わないとか
ケチな自作人ならエアフロー・エアフロー言ってりゃいいとは思うけど
老害はすごーい昔のCPUしか熱源が無い時代の自作しか理解できないのでそういう寝言を言い出す
エアフローとか言い出したら、あぁこいつ老害だと判ってしまう
今は熱源が多点化というか全体が熱源になる時代なのでエアフローとか気にするよりファン過多
にするしかない時代になってる
まぁミドル以上のVGA差さないM.2 SSDも使わないとか
ケチな自作人ならエアフロー・エアフロー言ってりゃいいとは思うけど
413Socket774 (ワッチョイ 874b-x9/O)
2024/01/25(木) 09:46:27.88ID:0X+y2vrd0 >>409
リアファンがあった方が効率は上がるよ
なぜなら吐き出す排気を増やす→庫内が外気と同じ気圧になろうとするので時間あたりの吸い込む空気も増える
→ケース内がより外気を入れては吐き出すようになるから
リアファンがあった方が効率は上がるよ
なぜなら吐き出す排気を増やす→庫内が外気と同じ気圧になろうとするので時間あたりの吸い込む空気も増える
→ケース内がより外気を入れては吐き出すようになるから
414Socket774 (ワッチョイ c784-rEzG)
2024/01/25(木) 09:55:00.08ID:d3mZRI4x0415Socket774 (ワッチョイ 87b1-Merv)
2024/01/25(木) 09:59:24.29ID:irb5qm+G0 360mmラジエーターを排気で付ける場合は他に排気ファンは要らないかな
416Socket774 (ワッチョイ e763-ElMg)
2024/01/25(木) 10:00:22.68ID:EiwXHK8T0 排気いらないマンは無視しとけ
417Socket774 (ワッチョイ 073f-x9/O)
2024/01/25(木) 10:25:16.94ID:4fx9Xk7g0419Socket774 (ワッチョイ 5f15-WhwS)
2024/01/25(木) 11:07:51.22ID:mRaiSjPX0 >>417
それグラフィックの下にフレッシュエアー来てるのかわからんな
それグラフィックの下にフレッシュエアー来てるのかわからんな
420Socket774 (ワッチョイ bf32-ShDD)
2024/01/25(木) 11:27:41.19ID:+21AGBcj0421Socket774 (ワッチョイ 878a-zQB7)
2024/01/25(木) 11:42:41.85ID:iZb3WmqO0 うーん、わからんなぁ~
Torrentケースの製品ページや仕様詳細など見ても、リアファン付けたからってデメリットがあるようには思えないが……
ただなぁ、そもそもFractal Designが空冷のCPUクーラー出してない(よね?)から、じゃーあのTorrentの製品ページでの写真例に組み込んであるベストマッチっぽい空冷のやつはなんだよぉーーえぇーー? ってなるw
Torrentケースの製品ページや仕様詳細など見ても、リアファン付けたからってデメリットがあるようには思えないが……
ただなぁ、そもそもFractal Designが空冷のCPUクーラー出してない(よね?)から、じゃーあのTorrentの製品ページでの写真例に組み込んであるベストマッチっぽい空冷のやつはなんだよぉーーえぇーー? ってなるw
422Socket774 (ワッチョイ 870a-dDAj)
2024/01/25(木) 11:43:16.27ID:KuAqN/7w0423Socket774 (ワッチョイ 870a-dDAj)
2024/01/25(木) 11:52:09.10ID:KuAqN/7w0 >>421
>416
>416
424Socket774 (ワッチョイ e710-tg7W)
2024/01/25(木) 11:54:52.21ID:6hA8SCQn0425Socket774 (ワッチョイ dfad-xTI2)
2024/01/25(木) 12:11:39.07ID:fqQw9uCf0 馬鹿なこと言ってねえでCPUもGPUも水冷化しろ!
426Socket774 (ワッチョイ 870a-dDAj)
2024/01/25(木) 12:13:08.03ID:KuAqN/7w0 水冷化っていっても簡易水冷やろ
427Socket774 (ワッチョイ a7c4-zQB7)
2024/01/25(木) 12:18:42.92ID:Mwr1D/A+0 リヤファン爺さん居ついてて草
428Socket774 (ワッチョイ 878a-zQB7)
2024/01/25(木) 12:21:19.85ID:iZb3WmqO0 次に買うやつTorrentケースにしようと思ってたところだから、こういう話マジ悩むw
でもまぁー、公式のマニュアル上でも空冷ならリアファン付ける配置説明にはなってないし、リアファン付ける前提にするならTorrentケースのあのスカスカ網目構造をわざわざ買う必要もないんじゃね? と言えばそう
素直に標準の構成図に従っておくべきなのかな……
でもまぁー、公式のマニュアル上でも空冷ならリアファン付ける配置説明にはなってないし、リアファン付ける前提にするならTorrentケースのあのスカスカ網目構造をわざわざ買う必要もないんじゃね? と言えばそう
素直に標準の構成図に従っておくべきなのかな……
429Socket774 (ワッチョイ 5f99-uSuP)
2024/01/25(木) 12:21:49.58ID:muPRIBqh0 torrentは電源が排気するからやろ
大抵のケースは電源が下だから後ろに排気する何がが要る
大抵のケースは電源が下だから後ろに排気する何がが要る
430Socket774 (ワッチョイ 5f81-ShDD)
2024/01/25(木) 12:31:44.33ID:oQg1dW5z0431Socket774 (ワッチョイ e710-tg7W)
2024/01/25(木) 12:34:09.28ID:6hA8SCQn0 >>428
何故市販のケースがリヤFAN前提なのかと言うとね
本当は後ろスカスカだとリヤFAN要らないんだよ
でも見た目が悪いと売れないからそうなってるだけ
後ろにFANあると騒音源が1つ増える事になるからできれば無い方が静音になる
リヤメッシュが取り外し式のケースが最適解なんだけど、そんなコスト掛かって誰も気付かない事しないよね
なので私はグラインダーでメッシュぶった斬りましたw
そしたらビックリだよ、無茶苦茶冷える~😲
何故市販のケースがリヤFAN前提なのかと言うとね
本当は後ろスカスカだとリヤFAN要らないんだよ
でも見た目が悪いと売れないからそうなってるだけ
後ろにFANあると騒音源が1つ増える事になるからできれば無い方が静音になる
リヤメッシュが取り外し式のケースが最適解なんだけど、そんなコスト掛かって誰も気付かない事しないよね
なので私はグラインダーでメッシュぶった斬りましたw
そしたらビックリだよ、無茶苦茶冷える~😲
432Socket774 (ワッチョイ 5f7f-cdJR)
2024/01/25(木) 12:37:53.24ID:HgqPLHQW0 俺がメーカーだったら誰も気付かないなら気づくよう宣伝するけど…
433Socket774 (ワッチョイ a7d4-ZEi+)
2024/01/25(木) 13:16:53.88ID:vH1ekaRN0 蜂の巣カットは大昔のケースでは儀式だったよな
リセールすることを考慮して加工する人はいなくなったが
今でも開口率の悪いパンチメッシュのケースは少なくないな
リセールすることを考慮して加工する人はいなくなったが
今でも開口率の悪いパンチメッシュのケースは少なくないな
434Socket774 (オイコラミネオ MMdb-mmbS)
2024/01/25(木) 13:19:28.56ID:TBWEyr86M435Socket774 (ワッチョイ 878a-jCjR)
2024/01/25(木) 13:39:41.33ID:iZb3WmqO0 網目切るのはないだろう、なんか虫とかクモとか入りやすくなっちゃうじゃん
ケースの物理的保護力も破けた状態になるし、そんなんはじめから裸族でもしとけって話
はぁー、一気にうさんくさくなって説得力失せたわ
ケースの物理的保護力も破けた状態になるし、そんなんはじめから裸族でもしとけって話
はぁー、一気にうさんくさくなって説得力失せたわ
436Socket774 (ワッチョイ a750-IEMi)
2024/01/25(木) 13:46:04.15ID:G7SXBO390 静音に拘らなきゃリア排気は付けた方がいいと思う
グラボの上は熱源としか言いようがないからその排熱で、ただしっかり吸気はすること
グラボの上は熱源としか言いようがないからその排熱で、ただしっかり吸気はすること
437Socket774 (ワッチョイ a750-IEMi)
2024/01/25(木) 13:47:46.47ID:G7SXBO390 ファンは回転数は勿論だけど、数が増えてもうるさくなる
438Socket774 (ワッチョイ a7d4-ZEi+)
2024/01/25(木) 13:53:41.67ID:vH1ekaRN0 蜂の巣カットはカットしたあとにこういうファンガードを使うんだぞ
SOLOとかP180とかの頃にやってたけどこれはマジで効果ある
穴だけ空けて放置はオススメしない、俺はPCIブラケットカバーとか余計な穴は塞ぐタイプだわ
https://www.ainex.jp/products/cfg-120b-bk/
SOLOとかP180とかの頃にやってたけどこれはマジで効果ある
穴だけ空けて放置はオススメしない、俺はPCIブラケットカバーとか余計な穴は塞ぐタイプだわ
https://www.ainex.jp/products/cfg-120b-bk/
439Socket774 (ワッチョイ 0776-kvtp)
2024/01/25(木) 16:29:34.60ID:oQ46Jyer0 こういうATX電源使えるO11っぽいm-atxケースで支柱無しタイプってまだ出てないかな?
https://i.imgur.com/fL7FMFn.jpg
https://i.imgur.com/fL7FMFn.jpg
441Socket774 (ワッチョイ 87e5-49kN)
2024/01/25(木) 17:24:52.40ID:Nc0UdzFI0 northのフィルター掃除の為にフロントパネル久しぶりに外したら木の裏で何か小さい虫が繭作ってたから分かるわ
442Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/25(木) 17:26:43.80ID:O1XVHCR90 フィルター掃除の前に部屋掃除しよう
443Socket774 (ワッチョイ 4799-3OxG)
2024/01/25(木) 17:35:39.64ID:9r6wv/cX0 虫との共生は無理だ
445Socket774 (ワッチョイ a7c8-ZEi+)
2024/01/25(木) 17:46:26.35ID:vH1ekaRN0 クモの卵だろうな
クモがいるってことは他の虫もいるってことだからバルサン焚け
クモがいるってことは他の虫もいるってことだからバルサン焚け
446Socket774 (ワッチョイ 878a-6FsI)
2024/01/25(木) 17:49:29.94ID:iZb3WmqO0 そんなうじゃうじゃいるような話をしているわけではないw
うちはゴキは出ない程度の環境だけどさ、いま時期はともかく夏場なんかは、人の出入りがある以上は小さい虫くらいは入ってくる
虫がいるならクモもいるだろう。避けがたい
うちはゴキは出ない程度の環境だけどさ、いま時期はともかく夏場なんかは、人の出入りがある以上は小さい虫くらいは入ってくる
虫がいるならクモもいるだろう。避けがたい
447Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/25(木) 17:50:47.28ID:gefmgbwRd そもそも普通の家の気密性なんて大した事ないから高層階に住んでるとかじゃない限りは普通に虫は出るやろ
448Socket774 (ワッチョイ a7c8-ZEi+)
2024/01/25(木) 17:53:41.14ID:vH1ekaRN0 うちは高気密高断熱の基礎断熱1種換気で建てたから虫とは無縁になったよ
吸気フィルターには虫の死骸が付いてるけど
吸気フィルターには虫の死骸が付いてるけど
449Socket774 (ワッチョイ 878a-6FsI)
2024/01/25(木) 17:57:05.55ID:iZb3WmqO0 すげぇな、玄関もエアロック構造とかなの? 家内陽圧保持とか?
450Socket774 (ワッチョイ a7c8-ZEi+)
2024/01/25(木) 18:02:10.58ID:vH1ekaRN0 いや、今のハウスメーカーの標準がそんな感じなんだ
雪国だからオプションで風除室作ってW断熱にしたり澄家にしたけど
雪国だからオプションで風除室作ってW断熱にしたり澄家にしたけど
451Socket774 (ワッチョイ df7e-mmbS)
2024/01/25(木) 18:05:26.80ID:+O+dlRsW0 ADATA のXPGブランドってどんなイメージ?
452Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/25(木) 18:06:08.58ID:O1XVHCR90 普通にファンや電源辺りは優秀
453Socket774 (ワッチョイ 2758-zwhO)
2024/01/25(木) 18:52:39.45ID:ofNnRScJ0 >>429
それもあり得ない話ではないが
torrentで電源ファン回らん運用してても問題ないんだよな
回らんくてもケース内吸気過多のおかげで電源の廃熱もできてる模様
排気ファン1機じゃ吸気ファン5機と釣り合わなくてただの騒音源になっちまうだろうってのと
リアパネルスカスカで排気の心配はないだろうってことで俺はリアファンつけてない
それもあり得ない話ではないが
torrentで電源ファン回らん運用してても問題ないんだよな
回らんくてもケース内吸気過多のおかげで電源の廃熱もできてる模様
排気ファン1機じゃ吸気ファン5機と釣り合わなくてただの騒音源になっちまうだろうってのと
リアパネルスカスカで排気の心配はないだろうってことで俺はリアファンつけてない
454Socket774 (ワッチョイ 0776-kvtp)
2024/01/25(木) 19:19:19.51ID:oQ46Jyer0 >>453
リアの一つは空気の流れをつくるためだけだから一個でもあるだけでないのとは違うよね。元々ケースの中が空気の流れ遮るものが一切無いなら不要だけど。
リアの一つは空気の流れをつくるためだけだから一個でもあるだけでないのとは違うよね。元々ケースの中が空気の流れ遮るものが一切無いなら不要だけど。
455Socket774 (ワッチョイ e773-tg7W)
2024/01/25(木) 19:33:42.53ID:8pLp1dsG0 こう考えてみたら良い
空気をトコロテンに置き換える
メッシュからトコロテンを押し出す圧力と
空洞からトコロテンを押し出す圧力の差が両者の相対的な抵抗の差と言う事になる
これは相対的に比例するよね☺
空気をトコロテンに置き換える
メッシュからトコロテンを押し出す圧力と
空洞からトコロテンを押し出す圧力の差が両者の相対的な抵抗の差と言う事になる
これは相対的に比例するよね☺
456Socket774 (ワッチョイ a7fe-zwhO)
2024/01/25(木) 19:42:41.07ID:5jVITHun0 これだけ長いレス続いてるのに温度データが1つもないの笑う
ファンを付けるのは温度を下げるためだから目的と手段はき違えてる奴そろそろ黙って欲しい
各温度が問題ない範囲なら圧力だの前後つけるかどうかの好みはどうでもいいわ
ファンを付けるのは温度を下げるためだから目的と手段はき違えてる奴そろそろ黙って欲しい
各温度が問題ない範囲なら圧力だの前後つけるかどうかの好みはどうでもいいわ
457Socket774 (ワッチョイ e778-S/Ja)
2024/01/25(木) 19:45:51.63ID:A+7/+r2J0 ふむtorrentでもリアファンで流れ変わりそうか
compactでファン追加した話は見かけたな
compactでファン追加した話は見かけたな
458Socket774 (ワッチョイ 8784-+eZ4)
2024/01/25(木) 19:46:19.49ID:3B5kpM+Y0 ラジエーターを全面と天板のどっちにつけるかテストしたほうが良いんだろうけど付け替えるのが面倒くさすぎてやれてない
メンテナンス性というかカスタマイズ性に優れているケースじゃないとやってられない気がする
メンテナンス性というかカスタマイズ性に優れているケースじゃないとやってられない気がする
459Socket774 (ワッチョイ bf29-ShDD)
2024/01/25(木) 19:47:35.37ID:+21AGBcj0460Socket774 (ワッチョイ a7c8-ZEi+)
2024/01/25(木) 19:57:31.03ID:vH1ekaRN0 フロントラジエータのほうが冷えるよ
吸い出しなら掃除も楽だし
吸い出しなら掃除も楽だし
461Socket774 (スッップ Sd7f-WUmu)
2024/01/25(木) 21:11:29.86ID:Zf5ze6LVd M1 evo買ったんだけど質問させて下さい
フロントIOのType-cをマザボのType-cヘッダーに接続すると起動時にBIOS画面で
USB Device Over Current Status Detected!
No Keyboad Detected!
System Will Shut Down After 15 Seconds.
と表示されシャットダウンします。
前のケースのフロントType-cと検証用に買ってきたType-cヘッダーのケーブルでは上記エラーは発生せず通常通り起動します。
M1 evoのフロントIOケーブルの初期不良を疑っていますがマザボ搭載のType-cヘッダーによって使えるケーブルが異なるなんて事は今の所無いという認識なのですが間違ってますでしょうか?
フロントIOのType-cをマザボのType-cヘッダーに接続すると起動時にBIOS画面で
USB Device Over Current Status Detected!
No Keyboad Detected!
System Will Shut Down After 15 Seconds.
と表示されシャットダウンします。
前のケースのフロントType-cと検証用に買ってきたType-cヘッダーのケーブルでは上記エラーは発生せず通常通り起動します。
M1 evoのフロントIOケーブルの初期不良を疑っていますがマザボ搭載のType-cヘッダーによって使えるケーブルが異なるなんて事は今の所無いという認識なのですが間違ってますでしょうか?
462Socket774 (JP 0H1f-UMJu)
2024/01/25(木) 21:18:36.31ID:kSso4qaRH このスレは初心者を装って適当な質問をしてその回答をコピペして日銭を稼ぐアフィリエイトブロガーがすぐに湧いて来ます。初心者の質問には基本的に「自分で解決してください」と答えましょう
463Socket774 (ワッチョイ 27c7-EFyZ)
2024/01/25(木) 22:45:59.24ID:Cph1qU0Z0 lancool3とtorrentってどういう差別化があるんだろ。
圧倒的風量が欲しい人はtorrentみたいな感じ?
無難さを望むならlancool3とか?
圧倒的風量が欲しい人はtorrentみたいな感じ?
無難さを望むならlancool3とか?
465Socket774 (ワッチョイ bf6f-umVQ)
2024/01/25(木) 22:55:29.69ID:5V1p3lX/0 torrentは絶対簡易水冷なんて使わないマンしか買ってはいけない
466Socket774 (ワッチョイ e7c1-NPeg)
2024/01/25(木) 23:01:51.96ID:466zcd570 ランクールは簡易水冷使いたい人用
468Socket774 (ワッチョイ a7c4-zQB7)
2024/01/26(金) 02:36:58.85ID:JYKNREa10 もうすぐどっちもいけるASUS ProArt PA602が発売される
420mmの簡易水冷もトップに設置可能
おそらく価格は5万オーバーになるけどw
420mmの簡易水冷もトップに設置可能
おそらく価格は5万オーバーになるけどw
469Socket774 (ワッチョイ ff30-xTI2)
2024/01/26(金) 02:43:01.98ID:8rx2TLFS0 inwin f5なんで515から退化しとるん
470Socket774 (ワッチョイ 07db-GDdL)
2024/01/26(金) 02:44:08.24ID:LIFxt8lQ0 最近のケース、サイドパネルにスリット入ってるの無くなったね
冷却がトレンドなら増えて良さそうだけど、
簡易空冷やらサイドフローのCPUクーラーが一般化した今じゃ意味ないのかな?
なんとなくグラボの廃熱で他の温度が上がるの防げてたような気がするんだけども
冷却がトレンドなら増えて良さそうだけど、
簡易空冷やらサイドフローのCPUクーラーが一般化した今じゃ意味ないのかな?
なんとなくグラボの廃熱で他の温度が上がるの防げてたような気がするんだけども
471Socket774 (ワッチョイ 5f2f-9fXz)
2024/01/26(金) 02:52:14.72ID:bYjMQMTw0 ASUSでそこそこ新しい銘、ProArtの名を冠するケースか
と気になって見てみれば
これもうフルタワーから選んでもいいんじゃね?
と気になって見てみれば
これもうフルタワーから選んでもいいんじゃね?
472Socket774 (ワッチョイ 87a4-2R3v)
2024/01/26(金) 06:58:35.36ID:6TdvSr570473Socket774 (ワッチョイ 87b1-G0Zh)
2024/01/26(金) 07:06:42.11ID:mgmEaJc00 Gatewayのフルタワー格好良かったな
474Socket774 (スププ Sd7f-wRJO)
2024/01/26(金) 07:11:10.01ID:4eBPVt5Zd あの時代だと斬新だったな
475Socket774 (ワッチョイ bf7a-wrbW)
2024/01/26(金) 08:46:47.79ID:DAlPXFh10 最近PRO Artのグラボも出したりしてなんか力入れてるよね
476Socket774 (スプッッ Sdff-ZEi+)
2024/01/26(金) 09:52:30.78ID:EwzIvbU6d ASUSから出すのにadvanced BTF非対応なのはちょっと
477Socket774 (ワッチョイ bf76-QiJL)
2024/01/26(金) 10:15:38.54ID:RAe3fMvL0 ProArtではBTFマザー出さないのかも
478Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/26(金) 11:03:00.03ID:tV10klsv0 proartシリーズは見た目も落ち着いてて好き
ただこの新しいケースはでけえなやっぱ
ただこの新しいケースはでけえなやっぱ
479Socket774 (ベーイモ MM4f-2R3v)
2024/01/26(金) 12:06:57.99ID:IEx0+3/HM BTFは給電の規格でないの?マザーの止め方はATX互換かと思ってたわ
480Socket774 (ワッチョイ bf6f-umVQ)
2024/01/26(金) 12:35:11.91ID:IXyopSjQ0 o11d evo rgb 30,980円か
今o11d evo使ってるから変える意味まったくないんだけど、rgbカッコいいんだよなあ
今o11d evo使ってるから変える意味まったくないんだけど、rgbカッコいいんだよなあ
481Socket774 (スッップ Sd7f-1fSd)
2024/01/26(金) 12:39:43.66ID:k79r9X1od 他社製ケースにも対応させておいて
自社の対応は中途半端じゃ意味分からんな
それもマザボベースの穴をちょっと増やすだけだってのに
こんなんじゃ流行らんわ
自社の対応は中途半端じゃ意味分からんな
それもマザボベースの穴をちょっと増やすだけだってのに
こんなんじゃ流行らんわ
482Socket774 (スプッッ Sdff-ZEi+)
2024/01/26(金) 13:09:38.06ID:h9j/iz+kd MSIも追従してるし間違いなく流行る
各ケーブルを裏から通すの地味に面倒くさいからな
各ケーブルを裏から通すの地味に面倒くさいからな
483Socket774 (ワッチョイ e763-ElMg)
2024/01/26(金) 13:20:01.14ID:g7cNJzkt0484Socket774 (ワッチョイ 5f3b-5Q/U)
2024/01/26(金) 14:53:50.30ID:uY8y++bc0 evo XL買うつもりだったけどrgbでもよさそうだな
485Socket774 (ワッチョイ 7f76-/wux)
2024/01/26(金) 17:44:53.54ID:Qw0NPEkf0 ボトムフィルタが引き出し式ではないのは好みじゃないな
あと420はトップだけ、フロントをメッシュ+FANにするとそれも不可能になる
置けるならXLで良いかなって思う
あと420はトップだけ、フロントをメッシュ+FANにするとそれも不可能になる
置けるならXLで良いかなって思う
487Socket774 (ワッチョイ a7c4-zQB7)
2024/01/26(金) 20:12:06.83ID:qeRN23xY0 O11D EVO RGB、420mmラジエータ設置できるのはトップだけだね
140mmファン×3ならトップ、ボトム、サイドに設置できる
リアファンは120mmのみ
140mmファン×3ならトップ、ボトム、サイドに設置できる
リアファンは120mmのみ
488Socket774 (ワッチョイ 2791-npV+)
2024/01/26(金) 20:22:31.42ID:hVGhdSCY0 ファンなら後ろ以外140mm*3が付くよ
ラジエーターが上だけなんだが簡易水冷なら困らないでしょ
ラジエーターが上だけなんだが簡易水冷なら困らないでしょ
489Socket774 (ワッチョイ 5f0d-umVQ)
2024/01/26(金) 21:13:16.12ID:cOl4I9Be0 o11d evo rgbでリア以外全部140mmにしたくなってきた
490Socket774 (ワッチョイ 47ed-amFq)
2024/01/26(金) 21:28:06.35ID:AkO7WTMZ0 あれEVO RGBの価格安くなってるやん
良かった
良かった
491Socket774 (ワッチョイ 2791-npV+)
2024/01/27(土) 03:39:29.39ID:kuBPfr+b0492Socket774 (ワッチョイ bf6b-gvcb)
2024/01/27(土) 11:35:14.83ID:lk6Yx6C50 モジュラーパネルの組み立て式PCケース、Cooler Master「QUBE 500 Flatpack」2月発売
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0127/523918
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0127/523918
493Socket774 (ワッチョイ 072e-BsAY)
2024/01/27(土) 12:06:09.77ID:aMObvEPL0 4000Dファン音不安だったけどむちゃくちゃ静かだった
常時つけてるサーキュレーターの方が500倍うるさい
常時つけてるサーキュレーターの方が500倍うるさい
494Socket774 (ワッチョイ 8784-+eZ4)
2024/01/27(土) 12:09:57.34ID:D0cy344h0 7000D買って後悔してるけど4000Dはいいの?
495Socket774 (ワッチョイ 072e-BsAY)
2024/01/27(土) 12:14:51.23ID:aMObvEPL0 >>494
フロントポート以外突っ込むところがファン取り付けステーの部分が柔らかすぎるぐらいかな
フロントポート以外突っ込むところがファン取り付けステーの部分が柔らかすぎるぐらいかな
496Socket774 (ワッチョイ 5fb3-ZEi+)
2024/01/27(土) 12:18:27.69ID:I4unF8G20 7000Dグラボ縦置き出来るんよな
俺の5000DだとPCIブラケット感にリブがあるから綺麗に縦置き出来ん
俺の5000DだとPCIブラケット感にリブがあるから綺麗に縦置き出来ん
497Socket774 (ワッチョイ 2773-JMeY)
2024/01/27(土) 12:22:00.95ID:H5hiBb4h0 何に後悔してるかにもよるんじゃねえの?
「デカイのはいらなかった」のに7000D買ったならただのアホだが
「デカイのはいらなかった」のに7000D買ったならただのアホだが
498Socket774 (オッペケ Sr7b-wrbW)
2024/01/27(土) 12:35:01.05ID:fNCcRdH/r 4000Dの不満点はトップに360mmラジを付けられない点くらいかな
499Socket774 (ワッチョイ 8784-+eZ4)
2024/01/27(土) 14:27:35.92ID:D0cy344h0 >>497
グラボ縦置きが出来る
→ハイエンドグラボは現実的じゃない
ストレージベイのレイアウトが選択できる
→エアフローが酷すぎるので実質一択で選択できない
RGBファンが売りのケース
→裏にスペースがなさすぎてコントローラーの置き場がないし配線もキツすぎる
フルタワーなのにフルタワーに望むことが何一つできない
グラボ縦置きが出来る
→ハイエンドグラボは現実的じゃない
ストレージベイのレイアウトが選択できる
→エアフローが酷すぎるので実質一択で選択できない
RGBファンが売りのケース
→裏にスペースがなさすぎてコントローラーの置き場がないし配線もキツすぎる
フルタワーなのにフルタワーに望むことが何一つできない
500Socket774 (ワッチョイ e79a-2R3v)
2024/01/27(土) 14:41:05.00ID:E8LEH3aj0 デブいケースのが組みやすいよ
フットプリントデカくなるのが難点だが
フットプリントデカくなるのが難点だが
501Socket774 (ワッチョイ 4758-E5Gk)
2024/01/27(土) 16:49:10.52ID:gVjK/R++0 設置場所には余裕があるけどあまりデカいのはちょっとっていう謎の心理状態になる
502Socket774 (ワッチョイ 87b1-nBCI)
2024/01/27(土) 16:55:14.28ID:sguLwlcn0 廃棄する時も困るしな
503Socket774 (ワッチョイ a76c-EEON)
2024/01/27(土) 17:11:52.67ID:jpcMixaV0 ケースて廃棄にしてもメルカリとかに流すにしても面倒くさいのよね
504Socket774 (JP 0H1f-UMJu)
2024/01/27(土) 17:13:28.07ID:mXkWEzdbH 不要なケースは割り切って粗大ごみに出す
または着払いでヤフオクメルカリ
または着払いでヤフオクメルカリ
505Socket774 (ブーイモ MM7f-nvEB)
2024/01/27(土) 17:13:28.73ID:qW+0Y9UAM 捨てるのには余計なプラ部品が少なく平面の鉄板に分割できるのが良い
506Socket774 (ワッチョイ 7f6e-RGTi)
2024/01/27(土) 17:20:44.87ID:FiTQAkeV0 捨てるのも個人売買も面倒なんでハドオフだな
買いたたかれるけど
買いたたかれるけど
507Socket774 (スプッッ Sdff-WUmu)
2024/01/27(土) 17:28:26.54ID:tBOEARvFd ドフは捨てに行くところやろ
508Socket774 (ワッチョイ 4758-E5Gk)
2024/01/27(土) 17:33:32.74ID:gVjK/R++0 ヤフオクしか無くて着払いがデフォの時代は良かった
509Socket774 (ワッチョイ 5f3a-5djy)
2024/01/27(土) 17:50:04.01ID:xdV9yk5o0 CPUとGPUで合計600Wまでファンレス化できるPCケース「SG10」が発表、エアコンや冷蔵庫と同様のガス冷却 [422186189]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706335765/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706335765/
510Socket774 (ワッチョイ 87b1-kvtp)
2024/01/27(土) 18:48:35.89ID:PYaT5fAl0 今使うてるコルセアのC70が最高過ぎて他に行けない件
超お気に入りだけど流石に10年近く使ったらもう良いだろと思って探してみた物の
実用的なのが白黒豆腐に主張の激しいファン付属とかばっかでクソつまらんって言うね
使わないケースや値段の付かない化石スペックのパーツはハドフに捨てるのが楽で良い
超お気に入りだけど流石に10年近く使ったらもう良いだろと思って探してみた物の
実用的なのが白黒豆腐に主張の激しいファン付属とかばっかでクソつまらんって言うね
使わないケースや値段の付かない化石スペックのパーツはハドフに捨てるのが楽で良い
511Socket774 (ワッチョイ ffe0-zQB7)
2024/01/27(土) 18:54:46.82ID:cMPvLaWK0 冷たい言い方だけど、変化を嫌う老害としか思えんよ
512Socket774 (スプッッ Sdff-WUmu)
2024/01/27(土) 18:57:13.56ID:tBOEARvFd ていうか、別に今使ってるのが最高なら無駄な金使って動く必要なくね
513Socket774 (ワッチョイ 07ae-8VAT)
2024/01/27(土) 19:44:44.75ID:0txF7OiA0 思考停止も悪くはないね
514Socket774 (ワッチョイ df62-3OxG)
2024/01/27(土) 19:45:55.13ID:8Tx7cOqA0 満足することが一番です
知らないほうがいいことすらあります
知らないほうがいいことすらあります
515Socket774 (ワッチョイ bf67-vRdg)
2024/01/27(土) 19:55:22.66ID:INHol9D10 確実に自作道なんかにハマらず
自作erが絶対に手を出さないゲーミングノートでゲームやってる人の方が幸せそうな顔してるもんね
自作erが絶対に手を出さないゲーミングノートでゲームやってる人の方が幸せそうな顔してるもんね
516Socket774 (ワッチョイ 7f26-0C6t)
2024/01/27(土) 19:56:19.56ID:hO8y+ryz0 でもお前そういう人に会った事ないじゃん
517Socket774 (ワッチョイ 2773-JMeY)
2024/01/27(土) 21:15:06.75ID:H5hiBb4h0 まあ、今となってはC70も古くさいケースよ
今のケースと比べてメリットがあるかって言えばない
出た時は俺もいいケースだなと思ったけど
今のケースと比べてメリットがあるかって言えばない
出た時は俺もいいケースだなと思ったけど
518Socket774 (ワッチョイ 87b1-kvtp)
2024/01/27(土) 21:33:01.51ID:PYaT5fAl0 老害判定食らってんのワロタ
変化を嫌う訳じゃ無くて性能は兎も角どれもこれもほぼ同じ見た目で個性が足らんなーと
だからと言ってスニーカーはやり過ぎだからどうしたもんかと通販サイトとにらめっこよ
変化を嫌う訳じゃ無くて性能は兎も角どれもこれもほぼ同じ見た目で個性が足らんなーと
だからと言ってスニーカーはやり過ぎだからどうしたもんかと通販サイトとにらめっこよ
519Socket774 (スプッッ Sdff-WUmu)
2024/01/27(土) 21:54:07.69ID:tBOEARvFd 個性とかいらんだろ
どうせ売れないんだから
どうせ売れないんだから
520Socket774 (ワッチョイ 4773-CGDD)
2024/01/27(土) 21:57:05.23ID:3WILiCa20 個性って自分で出すものじゃね🙄
521Socket774 (ワッチョイ bf73-Utbx)
2024/01/27(土) 22:12:32.50ID:hb9tlafB0 >>518 結局は需要と供給で要らない要素(例:5インチなど)は削除されるワケで
今のスタンダードなケースが気に入らないと感じる人は例外なく老害ってことだよ
今のスタンダードなケースが気に入らないと感じる人は例外なく老害ってことだよ
522Socket774 (ワッチョイ 7db1-mqlT)
2024/01/28(日) 02:17:13.43ID:CB2etCrP0 今のスタンダードがどうこうじゃ無くてそもそも「普通」がつまんねーって言う捻くれだから幾ら老害と言われても全く刺さらん
基地外でもゴミカスなんでも良いから叩くならもっと別路線で叩いてくれ
5インチは流石にイラネ
基地外でもゴミカスなんでも良いから叩くならもっと別路線で叩いてくれ
5インチは流石にイラネ
523Socket774 (スプッッ Sdea-5GAl)
2024/01/28(日) 02:31:10.60ID:BOmxHyPTd 自作PCなんてやってる自転車普通じゃないから安心しろよ
524Socket774 (ワッチョイ a973-hp37)
2024/01/28(日) 02:32:57.20ID:g17AMl8l0 そうは言うが君、C70だって当時としてはごく普通のケースだぞ
525Socket774 (ワッチョイ bd7b-T8ef)
2024/01/28(日) 02:42:20.89ID:cmtSFyWa0 https://youtu.be/DvAO3wk4EKc?si=bLIUGg5lN8eMuyL9&t=85
「現在販売されてる全メーカーの全製品が展示品として実物を手にとって見れる」
自作erにとって楽園みたいな店あるのにお前らなんで移住しないの?
「現在販売されてる全メーカーの全製品が展示品として実物を手にとって見れる」
自作erにとって楽園みたいな店あるのにお前らなんで移住しないの?
527Socket774 (ワッチョイ 8d2e-VYy+)
2024/01/28(日) 03:52:22.39ID:IxWp9d4w0 まぁ好みなんて人それぞれでいいじゃない
冷えが悪かったらそれに合わせて部屋を冷やすのみよ
冷えが悪かったらそれに合わせて部屋を冷やすのみよ
528Socket774 (JP 0H52-kClj)
2024/01/28(日) 04:23:44.32ID:qxn2oMEkH 多少の無い物ねだりはしょうがないにしてもしつこいんだよ
中古ケース買うかケースを自作すれば済む話なのに、何度も何度も同じ事を書かれても困る
反発待ちのレス乞食かまとめ用レス集めなのか知らんけどさ
中古ケース買うかケースを自作すれば済む話なのに、何度も何度も同じ事を書かれても困る
反発待ちのレス乞食かまとめ用レス集めなのか知らんけどさ
529Socket774 (ワッチョイ 9a08-THBI)
2024/01/28(日) 05:16:02.90ID:uAc/ZQHq0 iMac自分で改造出来るようになってから個性語ってください
530Socket774 (オッペケ Srbd-F0H7)
2024/01/28(日) 07:59:34.51ID:NktcqvzLr スルースキル0なのを誇るの滑稽だな
531Socket774 (ワッチョイ b668-7cac)
2024/01/28(日) 09:42:08.26ID:F++gYf7l0 フルタワーで冷えないケースなんてあるのかね
532Socket774 (ワッチョイ 1eb6-icwS)
2024/01/28(日) 09:59:52.73ID:Z3h804l00 そもそも冷えるケース冷えないケースって概念自体が間違ってるので考えるだけ無駄w
533Socket774 (ワッチョイ a973-IUxz)
2024/01/28(日) 10:04:56.11ID:vioI/W2H0 ファン付けるだけで冷えるなら苦労しないって
534Socket774 (ワッチョイ a62f-icwS)
2024/01/28(日) 10:07:44.33ID:1GTyg8X00 >>532
ケース板でこの発言は驚き
ケース板でこの発言は驚き
535Socket774 (ワッチョイ b674-on+i)
2024/01/28(日) 10:17:12.21ID:6QJOPwY60 最高クラスのグラボつけなかったらケースなんて見た目で選んだ方が幸せになれる
536Socket774 (ワッチョイ bd65-7dQy)
2024/01/28(日) 10:20:33.03ID:uNzSYtgb0 最近のPCケースかっこ良過ぎて
黒組んだら、(;´Д`)ハァハァすぐにでも白も組みたい…ってなる
サブなんかノートもミニPCもあるし絶対にいらんのに
もっと昔みたいにダサくしろよ
黒組んだら、(;´Д`)ハァハァすぐにでも白も組みたい…ってなる
サブなんかノートもミニPCもあるし絶対にいらんのに
もっと昔みたいにダサくしろよ
537Socket774 (ワッチョイ 1173-Dlcy)
2024/01/28(日) 10:37:31.31ID:jsCyvGsC0538Socket774 (ワッチョイ 3573-rgrn)
2024/01/28(日) 10:38:54.92ID:pUXTecX80 コンパクトかつ普段は静音、みたいなケース無いかねえ
(動画エンコード等の高負荷時の音は許容)
(動画エンコード等の高負荷時の音は許容)
539Socket774 (ワッチョイ b668-7cac)
2024/01/28(日) 10:44:31.94ID:F++gYf7l0 普段はファンの回転数抑えればいいだけじゃね
540Socket774 (ワンミングク MM7a-mqlT)
2024/01/28(日) 11:28:02.43ID:0Hyq2HSaM541Socket774 (ワッチョイ a599-Ymvm)
2024/01/28(日) 11:34:24.12ID:FEQAfuJA0 いいじゃんまた来りゃ
542Socket774 (ワッチョイ b668-7cac)
2024/01/28(日) 12:02:32.22ID:F++gYf7l0543Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 12:13:03.53ID:yRlWyur70 Fractalならdefineとかよりmeshifyやnorthとかのメッシュケースで普段使い時にはファンを500~700rpm程度に調整しとけば冷え冷えで無音PC出来上がるぞ
まあSSDオンリーならだけど
HDD必要ならdefineみたいな吸音材貼ってある方が良いかもね
まあSSDオンリーならだけど
HDD必要ならdefineみたいな吸音材貼ってある方が良いかもね
544Socket774 (ワッチョイ a683-icwS)
2024/01/28(日) 12:16:30.16ID:Pp9QJENh0545Socket774 (ワッチョイ a599-Ymvm)
2024/01/28(日) 12:20:59.33ID:FEQAfuJA0 ファンの回転を同じとした場合
グラボも同じく
その場合に相対的に冷えるケース冷えないケースってのはあるのではないかと思うんだけど
俺の認識間違ってる?
グラボも同じく
その場合に相対的に冷えるケース冷えないケースってのはあるのではないかと思うんだけど
俺の認識間違ってる?
546Socket774 (ワッチョイ 3527-x/cK)
2024/01/28(日) 12:21:55.41ID:B7zoVMmE0 無音で冷えるといえば煙突型だな
煙突効果でファン無しでも空気が流れる
煙突効果でファン無しでも空気が流れる
547Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 12:25:15.05ID:yRlWyur70 ファンの回転数上げれば当然冷えるが同条件で同じ回転数で回したら防音の窒息気味ケースとメッシュケースだと勿論差あるよ
で結局防音ケースでメッシュケースと同じくらい冷やそうと思うとファンの回転数上げなきゃならんくて防音とは一体って話になる
結局はバランスの問題だしずっと重い作業ぶん回してるとかでもない一般用途ならメッシュケースでSSDオンリー構成が一番バランス良いと個人的には思う
ただグラボのコイル鳴きに当たるとメッシュな分うっさいけど
で結局防音ケースでメッシュケースと同じくらい冷やそうと思うとファンの回転数上げなきゃならんくて防音とは一体って話になる
結局はバランスの問題だしずっと重い作業ぶん回してるとかでもない一般用途ならメッシュケースでSSDオンリー構成が一番バランス良いと個人的には思う
ただグラボのコイル鳴きに当たるとメッシュな分うっさいけど
548Socket774 (ワッチョイ a683-icwS)
2024/01/28(日) 12:25:21.69ID:Pp9QJENh0549Socket774 (ワッチョイ 3683-TUA6)
2024/01/28(日) 12:32:04.49ID:+7NZZzCI0 冷えるケースなら髭がリスト化しれくれているじゃん
https://i.imgur.com/3dhdka5.jpg
https://i.imgur.com/3dhdka5.jpg
550Socket774 (ワッチョイ 89c7-DQL8)
2024/01/28(日) 12:34:35.90ID:NhwqXFMT0 空気の取り込みやすさ、抜けやすさが冷えるって事じゃないの?
疑問なんだがフロント→リアのエアーフローが良くても吸音材
が熱を保持してケース内温度が下がりにくいってあるかな?
疑問なんだがフロント→リアのエアーフローが良くても吸音材
が熱を保持してケース内温度が下がりにくいってあるかな?
552Socket774 (ワッチョイ a683-icwS)
2024/01/28(日) 12:35:24.08ID:Pp9QJENh0 Torrentは冷えてそこそこ静か
何故ならば前面ファンがでかい
ファンがでかいと冷えるし静か
何故ならば前面ファンがでかい
ファンがでかいと冷えるし静か
553Socket774 (ワッチョイ 89c7-DQL8)
2024/01/28(日) 12:40:00.14ID:NhwqXFMT0 連続書きこスマン。例えばトレントのサイドパネルやトップ部に防音材貼って
その防音材が熱を蓄えるからケース内温度が下がりにくくなるというのも
あり得るかな?
その防音材が熱を蓄えるからケース内温度が下がりにくくなるというのも
あり得るかな?
554Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 12:44:10.14ID:F++gYf7l0555Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/28(日) 12:44:43.89ID:z6c0dR7Ld 防音材って物にもよるだろうけど
スポンジ状のやつは断熱効果が多少あるだろな
スポンジ状のやつは断熱効果が多少あるだろな
556Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 12:46:50.18ID:yRlWyur70 多少はあるだろうけど体感できる程の差はないんじゃね
あって1度ちょいとかじゃないか
冷えるメッシュケースにHDD載せて音どうにかしたいとかならサイドパネルに吸音材買って貼っつけるのは悪くないんじゃね
試すにしても格安でできるし
あって1度ちょいとかじゃないか
冷えるメッシュケースにHDD載せて音どうにかしたいとかならサイドパネルに吸音材買って貼っつけるのは悪くないんじゃね
試すにしても格安でできるし
557Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 12:51:01.39ID:yRlWyur70558Socket774 (ワッチョイ a599-Ymvm)
2024/01/28(日) 12:53:46.03ID:FEQAfuJA0 んなら冷えるケース冷えないケースあるやんけ!
無いって言い切るからおかしなことになってるのにそれが何故理解できない?
自分だけの前提勝手に設けてんじゃねーぞ
って書こうと思ったけどお下品なので
人それぞれですよね
決めつけはよくありませんよね
こういうことにしておきましょう
それでは皆様ごきげんよう
無いって言い切るからおかしなことになってるのにそれが何故理解できない?
自分だけの前提勝手に設けてんじゃねーぞ
って書こうと思ったけどお下品なので
人それぞれですよね
決めつけはよくありませんよね
こういうことにしておきましょう
それでは皆様ごきげんよう
559Socket774 (ワッチョイ a683-icwS)
2024/01/28(日) 13:02:31.55ID:Pp9QJENh0560Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/28(日) 13:04:35.66ID:z6c0dR7Ld 室温以下になる機能がついてない限り冷えるケースとは呼べない
常温ケースと呼べ
常温ケースと呼べ
561Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 13:04:47.63ID:F++gYf7l0 用途というか、どのパーツにどんだけ負荷かけるか?じゃね
562Socket774 (スップ Sd0a-PBov)
2024/01/28(日) 13:12:45.96ID:gQy4eDDEd 一定の条件下で各温度比較するんだろう
>>549のはグラボも古いし最近の大きめのだとどうなるかね
>>549のはグラボも古いし最近の大きめのだとどうなるかね
563Socket774 (スップ Sd0a-PBov)
2024/01/28(日) 13:16:22.94ID:gQy4eDDEd ケースに限らずノイズ揃えた比較方法もあるから冷える冷えない言うならそっちかな
564Socket774 (ワッチョイ b67c-N2VH)
2024/01/28(日) 14:36:04.85ID:3vvgP57f0 ツクモで注文したO11D EVO RGBが到着した
デスクの左側に置きたいからリバースモードにして組んでみるよ
デスクの左側に置きたいからリバースモードにして組んでみるよ
565Socket774 (ワッチョイ bd69-9yON)
2024/01/28(日) 14:48:54.20ID:j2VDz6g00 ケースファン買ったままの比較は殆ど参考にならないんだ
リテールファンとファン付いてない部分をT30や豆腐14で埋めてから比較してほしいわ
リテールファンとファン付いてない部分をT30や豆腐14で埋めてから比較してほしいわ
566Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 14:58:22.71ID:yRlWyur70 ロン毛ニキはファンをうんこに統一して数値出してるよ
まあ基本やっぱメッシュケースが上位
まあ基本やっぱメッシュケースが上位
567Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 14:58:32.48ID:F++gYf7l0 殆ど参考にならないのは貴方の自作経験がその程度しかないからかと
569Socket774 (ワッチョイ 3d8a-7cac)
2024/01/28(日) 15:06:00.61ID:4S+i2Mqy0570Socket774 (ワッチョイ 9166-H7jY)
2024/01/28(日) 15:12:56.93ID:rN5x+GD00 この板全体的に海外レビューは信用せずに日本の誰やねんみたいな動画を参考にする人多い気がするけど何で?
外人は仕事が雑みたいな固定観念でもあるのかしら
年配の野球ファンがメジャーリーグが守備が下手って言い続けてるみたいな感じで
外人は仕事が雑みたいな固定観念でもあるのかしら
年配の野球ファンがメジャーリーグが守備が下手って言い続けてるみたいな感じで
571Socket774 (ワッチョイ 6a4c-7dQy)
2024/01/28(日) 15:43:18.63ID:EB1iBrVZ0 白人か日本人なら確実に日本人の方が信用できるからなぁ…(成りすまし在日除く)
572Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 16:08:02.47ID:yRlWyur70 どの人種にも信用できる人とできない人はいるけど自作PCの市場規模的に外人のレビューの方が圧倒的に数は多い
ロン毛ニキやTom'shardwareとかTechpowerupとかの大手は比較的信用できるし大手のレビュー複数並べて見たらだいたいこんなもんなんだなってある程度の指標になる
ロン毛ニキやTom'shardwareとかTechpowerupとかの大手は比較的信用できるし大手のレビュー複数並べて見たらだいたいこんなもんなんだなってある程度の指標になる
573Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 16:18:39.57ID:F++gYf7l0574Socket774 (ワッチョイ 9aaa-KgIs)
2024/01/28(日) 16:19:06.26ID:hC3/j8ww0 見た目の好みからピックアップ
↓
必要な拡張性、予算から絞り込む
これでええよ
好みの見た目はほんと大事
妥協したらやっぱあれにしときゃ良かった…って後悔する
↓
必要な拡張性、予算から絞り込む
これでええよ
好みの見た目はほんと大事
妥協したらやっぱあれにしときゃ良かった…って後悔する
575Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/01/28(日) 16:21:41.04ID:CkDQYpI30576Socket774 (ワッチョイ 1ef6-7dQy)
2024/01/28(日) 16:24:48.77ID:H9vYEYTH0 これが一番分かりやすい例だけど
自作erなら必ず見たことあるし参考にしてる人もいるかもしれないが
https://www.youtube.com/watch?v=K7YGzPvf2MA
https://www.youtube.com/watch?v=XoY8Qr3zT08
↑これ、全部嘘だから。
要は白人はリーク情報を元にいち早くそれっぽい数値のフェイク動画を毎回作って再生数だけ稼いでるってこと
こんなことする日本人投稿者見たことある?
こういう奴らなんだよ、白人って。
自作erなら必ず見たことあるし参考にしてる人もいるかもしれないが
https://www.youtube.com/watch?v=K7YGzPvf2MA
https://www.youtube.com/watch?v=XoY8Qr3zT08
↑これ、全部嘘だから。
要は白人はリーク情報を元にいち早くそれっぽい数値のフェイク動画を毎回作って再生数だけ稼いでるってこと
こんなことする日本人投稿者見たことある?
こういう奴らなんだよ、白人って。
577Socket774 (ワッチョイ b6e0-Ud8P)
2024/01/28(日) 16:31:40.37ID:AMS3Uw1b0 なんでわざわざこんな過疎チャンネル紹介するん?
578Socket774 (ワッチョイ f934-UNf1)
2024/01/28(日) 16:35:38.40ID:yRlWyur70 母数が多いんだからそういう奴もいるってだけなのになぜ人種で一纏めにするのか理解不能
579Socket774 (ワッチョイ 661f-uqso)
2024/01/28(日) 16:38:38.70ID:1cWJLmml0581Socket774 (ワッチョイ c573-h4xo)
2024/01/28(日) 16:56:21.91ID:BX18bukt0 ヨツンヴァインになれ
582Socket774 (スップ Sdea-PBov)
2024/01/28(日) 16:57:42.80ID:EO7xGpQZd >>566
あの標準構成は参考にするには微妙じゃないか
ファンが付属しないケースの構成を元のレビューで確認するとよりそう思えるよ
各レビューのまとめなのにそこまでチェックせずにまとめのグラフだけ見てるのが多そう
ただ空冷で前後コンパクトなケースだとフロントから近くていいかもみたいな傾向なんかは掴める
あの標準構成は参考にするには微妙じゃないか
ファンが付属しないケースの構成を元のレビューで確認するとよりそう思えるよ
各レビューのまとめなのにそこまでチェックせずにまとめのグラフだけ見てるのが多そう
ただ空冷で前後コンパクトなケースだとフロントから近くていいかもみたいな傾向なんかは掴める
583Socket774 (スップ Sdea-PBov)
2024/01/28(日) 17:04:17.58ID:LS7WaRjZd585Socket774 (ワッチョイ 9e58-fWbJ)
2024/01/28(日) 17:49:08.57ID:un01vkFS0 ケースレビューは海外しか信用しないかな
日本は俺らみたいなのがやってるだけで参考にならん
日本は俺らみたいなのがやってるだけで参考にならん
586Socket774 (ワッチョイ ea99-9npH)
2024/01/28(日) 17:55:13.04ID:jWkJgb3v0 レビューで客観性高いことしようとすると金かかるからな
テキスト3行で済む話を動画に仕立ててるのがほとんどでしょ
テキスト3行で済む話を動画に仕立ててるのがほとんどでしょ
587Socket774 (ワッチョイ 91e1-9yON)
2024/01/28(日) 18:13:57.88ID:skierExx0 >> 950
とりあえず1のクソ古アホ文言を次スレで変えようぜ
とりあえず1のクソ古アホ文言を次スレで変えようぜ
588Socket774 (ワッチョイ 7db1-G3D5)
2024/01/28(日) 18:16:31.30ID:F54RvhX20 なんで人任せなんだよwww
589Socket774 (ワッチョイ ed22-GuP9)
2024/01/28(日) 18:45:31.67ID:LsrL+XYb0 >>494
4000Dにウンコファン14cm前面×2天井×2で使ってるが割と音出るゾ
4000Dにウンコファン14cm前面×2天井×2で使ってるが割と音出るゾ
590Socket774 (ワッチョイ c573-h4xo)
2024/01/28(日) 19:00:49.48ID:BX18bukt0 💪🥺イイ!!お勧めのPCケース
591Socket774 (ワッチョイ 9aaa-KgIs)
2024/01/28(日) 21:14:03.10ID:hC3/j8ww0 よほどの古臭いゴミケースでもなければアチアチになんてならねーよ
数℃低くなったくらいで何も影響ないし
見た目で選べばええよ
数℃低くなったくらいで何も影響ないし
見た目で選べばええよ
592Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 21:24:12.02ID:F++gYf7l0 でもケースってパーツの中でも迷う要素ない方だと思うけどな
593Socket774 (ワッチョイ 1630-0xTp)
2024/01/28(日) 21:32:48.47ID:DjjaSOb30 mark pcがフェイクなんてみんな知ってる
594Socket774 (ワッチョイ 2a50-+aG7)
2024/01/28(日) 21:42:55.64ID:7AO3+WU/0 形とか趣味の領域はあるけど、ケース変えて10℃近く低くなった経験あるわ
595Socket774 (ワッチョイ 9ad0-KgIs)
2024/01/28(日) 21:51:06.44ID:GOftxCYy0 Define 7の白だけ1.8万になってて飛びついてしまった
ヤフショで実質1.4万ぐらい
ヤフショで実質1.4万ぐらい
596Socket774 (ワッチョイ b6c1-VYy+)
2024/01/28(日) 22:11:07.77ID:SNyWNOBz0 4000Dファン3枚、空冷7850x3D、7800XTだけどゲーム中グラボ50℃行かない
CPUは元々高めで使うようになってる仕様だから割愛
ファンなんて少なくても行ける
CPUは元々高めで使うようになってる仕様だから割愛
ファンなんて少なくても行ける
597Socket774 (スップ Sdea-icwS)
2024/01/28(日) 22:36:32.95ID:DQeXfOydd O11D EVO RGB欲しいんだけど長尾のオープンフレームが便利すぎてもう戻れないんだが
598Socket774 (ワッチョイ b6f0-7cac)
2024/01/28(日) 22:43:13.89ID:F++gYf7l0 白ケースはいいんだけど飽きるのも早いのよね
599Socket774 (ワッチョイ a973-on57)
2024/01/28(日) 23:09:36.40ID:YuWEF08t0 ファンは背面3台の空冷特化負圧ケースが欲しい
前面吸気、背面排気のストレートエアフローで他面は密閉で
前面吸気、背面排気のストレートエアフローで他面は密閉で
600Socket774 (ワッチョイ 3513-rgrn)
2024/01/28(日) 23:35:18.54ID:pUXTecX80 最近白パーツ求める声大きくなってきたなーとは思うけど、あれ経年で黄ばむから灰色の方がいいのになと思う
601Socket774 (ワッチョイ 3d8a-MYS7)
2024/01/28(日) 23:40:11.21ID:4S+i2Mqy0 ヤニゴールド世代の御方ですか
602Socket774 (ワッチョイ c573-h4xo)
2024/01/28(日) 23:49:16.25ID:BX18bukt0 タバコ辞めてから黄ばみとか無縁だわ
603Socket774 (ワッチョイ c558-jHQ0)
2024/01/28(日) 23:55:50.82ID:m5dJGc9K0 torrentの上のとこプラだから黄ばまないか心配して結局買わなかったけど多分気にする必要なかったんだろうなぁ
604Socket774 (ワッチョイ 1e30-icwS)
2024/01/29(月) 00:23:49.28ID:87DxGgac0 torrentの白使い始めて2年以上経ってるけどプラ部は真っ白のままですねぇ
静かで冷えて満足なケースですわ
静かで冷えて満足なケースですわ
605Socket774 (ワッチョイ c558-5eDQ)
2024/01/29(月) 00:44:04.27ID:ki13wvoq0 ガラスの枠の白い部分が黄ばんでない?
606Socket774 (ワッチョイ 8a23-9yON)
2024/01/29(月) 00:54:15.31ID:pGMIgN5O0 最近のプラスチックは殆ど黄ばまないよな
コンセントカバーとかはめっちゃ黄ばむが
コンセントカバーとかはめっちゃ黄ばむが
607Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/29(月) 01:03:20.16ID:xe47bRpOd 多分新品と並べたら黄ばんでるんだろうなぁ
608Socket774 (ワッチョイ c558-XPLe)
2024/01/29(月) 01:39:26.44ID:bvegPGJy0609Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/01/29(月) 01:47:15.70ID:+/xzJJmK0 ダークスモークだから配線は見えにくいと思うのだが
610Socket774 (ワッチョイ c558-XPLe)
2024/01/29(月) 01:53:46.91ID:bvegPGJy0 買う寸前だったけど海外の作例で配線側のガラスパネルが思い切り撓んでるのを見てしまってなぁ
配線きれいにやる自信無いし自分もこうなるのでは?とか躊躇してるうちにnorthが安かったんで代わりに買っちゃったのよね
配線きれいにやる自信無いし自分もこうなるのでは?とか躊躇してるうちにnorthが安かったんで代わりに買っちゃったのよね
611Socket774 (ワッチョイ 713f-IHfd)
2024/01/29(月) 01:55:19.03ID:3EsX051D0 >>596
今は何やっても冷える
爆熱状態になるのは夏ですよ
まー4000Dなら冷えるだろうし
常時クーラーかけてる人には関係ないだろうけど
そうじゃない人は
舐めずに付けれるところは一緒に付けてた方がいいと思うけど
今は何やっても冷える
爆熱状態になるのは夏ですよ
まー4000Dなら冷えるだろうし
常時クーラーかけてる人には関係ないだろうけど
そうじゃない人は
舐めずに付けれるところは一緒に付けてた方がいいと思うけど
612Socket774 (ワッチョイ 1e30-icwS)
2024/01/29(月) 02:02:13.74ID:87DxGgac0 >>608
それな
配線側は鉄板が良かったし色も白にしたかったから丁度良かったよ
しかし、白は黄ばまないと許さない勢が居るな
昔の98とか星野のケースは黄ばんだけど
fractalは材質が違ってこのままなのか、10年もしたら黄ばむのか分からん
それな
配線側は鉄板が良かったし色も白にしたかったから丁度良かったよ
しかし、白は黄ばまないと許さない勢が居るな
昔の98とか星野のケースは黄ばんだけど
fractalは材質が違ってこのままなのか、10年もしたら黄ばむのか分からん
613Socket774 (ワッチョイ a683-icwS)
2024/01/29(月) 04:25:15.53ID:Hyd790G60 樹脂が黄変するのは避けられない経年劣化だから黄変しない樹脂は作ることができない
遅らせる+黄変がめだたないような樹脂というのが開発されたので使われている
ちなみに蛍光青塗料と同じくこれも世紀の大発明青色発光ダイオードの副産物な
遅らせる+黄変がめだたないような樹脂というのが開発されたので使われている
ちなみに蛍光青塗料と同じくこれも世紀の大発明青色発光ダイオードの副産物な
614Socket774 (ワッチョイ fa7e-/Adh)
2024/01/29(月) 06:42:38.71ID:mS35Bzmo0 白ケースとか飽きて何年も同じの使わないだろ
616Socket774 (ワッチョイ 711d-IHfd)
2024/01/29(月) 12:04:15.19ID:3EsX051D0 >>615
常時クーラーかけてる人=常時冷房かけてる人
って意味な
今なら気温が低いからCPUやGPU温度は問題にならないが
夏30度超えて来ると瞬間的にサマスロ到達するぐらいまで温度上がってきたりするので
冬にPC入れ替えた人が夏にCPUクーラースレなどに集まってくるんだな
ファンの回転数が上がってウルサイとか
ファンフル回転にしても鳴らないけど、微妙な温度で「フォ〜〜ン」とか鳴り始めたりして
常時クーラーかけてる人=常時冷房かけてる人
って意味な
今なら気温が低いからCPUやGPU温度は問題にならないが
夏30度超えて来ると瞬間的にサマスロ到達するぐらいまで温度上がってきたりするので
冬にPC入れ替えた人が夏にCPUクーラースレなどに集まってくるんだな
ファンの回転数が上がってウルサイとか
ファンフル回転にしても鳴らないけど、微妙な温度で「フォ〜〜ン」とか鳴り始めたりして
617Socket774 (スッップ Sd0a-9yON)
2024/01/29(月) 12:17:20.54ID:bHo7WFHGd 家もPCケースだぞ、建て直せ
618Socket774 (ワッチョイ 6afc-FLsJ)
2024/01/29(月) 12:40:48.69ID:UdrkDFNh0 O11D EVOみたいなケース最近良くみるけど水冷前提なの?
619Socket774 (ワッチョイ 1e76-6m2Z)
2024/01/29(月) 12:46:24.90ID:nHebyyGX0 そうだよ
620Socket774 (ワッチョイ bdfd-5smM)
2024/01/29(月) 14:20:16.83ID:ZYxpf4Fp0 黄変(暗所黄変も?)はABSでは起きやすいけど、PBTだと起きない(起きづらい?)らしいけどな
白っていうかアイボリーだけどHHKB Pro 2までの白は黄ばみやすいが、Hybridになって材質がかわって黄変しなくなったとかないとか
後、10年くらいしないとこの辺の評価は定まらないだろうが
ゲームボーイとか昔のPCケースなんかは黄ばんでるが、あれはABSだからだろ
白っていうかアイボリーだけどHHKB Pro 2までの白は黄ばみやすいが、Hybridになって材質がかわって黄変しなくなったとかないとか
後、10年くらいしないとこの辺の評価は定まらないだろうが
ゲームボーイとか昔のPCケースなんかは黄ばんでるが、あれはABSだからだろ
621Socket774 (ワッチョイ a973-IUxz)
2024/01/29(月) 14:36:37.04ID:2/j4a8P60 照明がLEDになって紫外線が減ったからとかもあるかもなあ
622Socket774 (ワッチョイ bdfd-5smM)
2024/01/29(月) 16:57:26.85ID:ZYxpf4Fp0 ああ、あと、HHKB Hybridにモデルチェンジする前もキーキャップはPBTだった
本体はABSだから、本体は黄ばむ。だけど、キーキャップはPBTだから黄ばんでない
こんな話があったことを思い出した
PBTだったらホワイトでも昔のゲームボーイのようには黄ばまないんじゃない
タバコ吸っててヤニで黄ばむとかはあるだろうけどそれはまた別の話だし
本体はABSだから、本体は黄ばむ。だけど、キーキャップはPBTだから黄ばんでない
こんな話があったことを思い出した
PBTだったらホワイトでも昔のゲームボーイのようには黄ばまないんじゃない
タバコ吸っててヤニで黄ばむとかはあるだろうけどそれはまた別の話だし
623Socket774 (ブーイモ MM3e-uODT)
2024/01/29(月) 17:08:24.01ID:dkKc1tpmM 初めは極力裏配線とか黒ケーブルとかライティングとかこだわってたが
PCIEスロットに増設ボードいくつか付けたらどうでも良くなったわ
グラボから下に目隠しでもしたら良いんだろうがもうメンドクセ
PCIEスロットに増設ボードいくつか付けたらどうでも良くなったわ
グラボから下に目隠しでもしたら良いんだろうがもうメンドクセ
624Socket774 (ワッチョイ 3683-TUA6)
2024/01/30(火) 13:34:59.00ID:0omdjxJJ0 髭の2023ベストPCケースの発表はないのかな?
625Socket774 (ワッチョイ 7956-fWbJ)
2024/01/30(火) 15:10:40.67ID:VO32Kym80 ライティングはともかく配線はエアフロー考えたらちょっとだけ綺麗にはしたいな
626Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/30(火) 15:25:53.64ID:G7lgcWY9d 確か配線がキレイだろうが汚かろうが冷却には大して影響がないって結果が昔あったな
627Socket774 (ワッチョイ f9a8-UNf1)
2024/01/30(火) 15:41:09.38ID:tqgssE9G0 裏配線だと余程ぐっちゃぐちゃでもない限り影響はまああんまないだろうね
個人的には綺麗に配線したい派だからちゃんとやってるけど流行りの水槽系だと裏配線スペース広大だから適当でも全然平気だろうね
個人的には綺麗に配線したい派だからちゃんとやってるけど流行りの水槽系だと裏配線スペース広大だから適当でも全然平気だろうね
628Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/30(火) 15:50:27.10ID:G7lgcWY9d いや、それが裏配線じゃなくてな、、、
629Socket774 (ワッチョイ c573-h4xo)
2024/01/30(火) 16:36:09.97ID:U0AZGTqC0 光らなくていい見えなくていい勢のリアル🥺
https://i.imgur.com/nyPCTqo.jpg
https://i.imgur.com/nyPCTqo.jpg
630Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/01/30(火) 16:49:45.05ID:ONRuABUd0 GT502って163mmまでだしNH-D15ギリ入らんのかな
メモリ側だけ若干上に行くけど前ファン外すのもなんか釈然としないしかと言って下げすぎてメモリ触っても問題出そうだしやってみたら意外と入ったみたいにならんかな
メモリ側だけ若干上に行くけど前ファン外すのもなんか釈然としないしかと言って下げすぎてメモリ触っても問題出そうだしやってみたら意外と入ったみたいにならんかな
633Socket774 (ワッチョイ 0a4c-QyaA)
2024/01/30(火) 17:27:23.57ID:U8lHobFx0 純正CPUクーラー使ってる人久しぶりに見た
635Socket774 (ワッチョイ f965-7cac)
2024/01/30(火) 17:55:44.82ID:fxnHmh8C0 >>629
リテールクーラーなのにデカいGPUで中見えるケースってのがええな
リテールクーラーなのにデカいGPUで中見えるケースってのがええな
636Socket774 (スッップ Sd0a-icwS)
2024/01/30(火) 19:00:02.46ID:eMkodNAKd お、フローリングやん一緒や
637Socket774 (ワッチョイ a958-vAtX)
2024/01/30(火) 21:38:32.48ID:b6rKjAGl0 床直置きじゃないからセーフ
638Socket774 (ワッチョイ 9a18-uODT)
2024/01/30(火) 21:39:00.36ID:t/4BRUmi0 配線きれいにして!
640Socket774 (ワッチョイ 5eb7-5smM)
2024/01/31(水) 01:42:00.55ID:sa+OHt700642Socket774 (ワッチョイ 11dc-5eDQ)
2024/01/31(水) 06:38:31.02ID:Zw+U6hDW0 アンテッ子ちゃんって、どうなったの?
643Socket774 (オイコラミネオ MMb5-/Adh)
2024/01/31(水) 07:25:35.16ID:ly5Okh2ZM >>640
リングだけ光るファンだけ欲しい
リングだけ光るファンだけ欲しい
644Socket774 (ワッチョイ a628-fTGD)
2024/01/31(水) 07:53:11.22ID:Ab6S3OmT0 フラクタルもそろそれパクれ
645Socket774 (ワッチョイ 6a48-zxgl)
2024/01/31(水) 09:03:38.85ID:+PVgXaJ40 後ろスカスカやな
ある日ボキッと逝きそう
ある日ボキッと逝きそう
647Socket774 (スプッッ Sdea-9yON)
2024/01/31(水) 09:26:57.70ID:q5haJsxvd 後出しで背面コネクタ非対応か
アンテックっていつも設計が古いんだよな
アンテックっていつも設計が古いんだよな
648Socket774 (スププ Sd0a-uODT)
2024/01/31(水) 10:16:35.09ID:hZ+A8Gtld topとbottomにファンは420mmまでいけてラジは360mmまでなのね
649Socket774 (ワッチョイ bdf3-sSvd)
2024/01/31(水) 10:39:49.85ID:OMepNjUk0 デュアルチャンバーケース欲しいがBTF対応で良さげなやつあったけ?
650Socket774 (JP 0H52-kClj)
2024/01/31(水) 11:53:32.86ID:As8crYKbH >>649
デュアルチャンバーでBTF等の背面コネクター対応
2/27辺りに出る見込み、日本発売は不明
https://www.corsair.com/jp/ja/s/dual-chamber-cases
デュアルチャンバーでBTF等の背面コネクター対応
2/27辺りに出る見込み、日本発売は不明
https://www.corsair.com/jp/ja/s/dual-chamber-cases
652Socket774 (ワッチョイ f163-pX1W)
2024/01/31(水) 11:58:08.91ID:Mpp8P2r+0653Socket774 (ワッチョイ f163-pX1W)
2024/01/31(水) 12:07:42.98ID:Mpp8P2r+0654Socket774 (ワッチョイ ed2a-x/cK)
2024/01/31(水) 12:32:45.40ID:AkfBaB080 前面がオールメッシュで吸気になっていて、入った空気は隔壁で一旦下に下がって、後は天井と電源から排気するのがいいな
その他の穴は一切無し
これだとホコリは全部前面につくのでさっと拭き取りするだけで中にホコリがたまらない
その他の穴は一切無し
これだとホコリは全部前面につくのでさっと拭き取りするだけで中にホコリがたまらない
655Socket774 (スッップ Sd0a-rtW3)
2024/01/31(水) 12:55:13.40ID:wTfAo0d7d PC内の暖気を電源ユニットから排気とか
気が狂ってるとしか思えん
気が狂ってるとしか思えん
656Socket774 (ワッチョイ 5ecf-KOx/)
2024/01/31(水) 13:03:34.13ID:gROPFajk0 中身が見えるケースなら温度計置いて確かめられるんだから
実際の温度みればいいんよ
実際の温度みればいいんよ
657Socket774 (ワッチョイ 9e58-fWbJ)
2024/01/31(水) 13:21:25.57ID:/cyb4Rlj0 Amazonとかにある3個1,000円位の液晶画面にセンサー生えてるやつ使えばええんやで
658Socket774 (ワッチョイ 69eb-xwrE)
2024/01/31(水) 13:35:16.71ID:69XFu2750 GPU2枚挿しとかしない限り多少あったかい空気吸っても案外何とかなる気はする気にしない人は80度環境でもヘッドホンでゲームして騒音凄くても気にしないし気にする人は中負荷で50度切れるかどうか何の影響もない2-3度差が気になってたりして暖房を切るPLかけるみたいな
659Socket774 (ワッチョイ 11ed-on57)
2024/01/31(水) 16:32:59.65ID:HKyH5/MC0660Socket774 (ワッチョイ 69eb-xwrE)
2024/01/31(水) 16:36:55.53ID:69XFu2750 ヤフショjoshinで白のDEFINE7サイドガラスモデルだけ安くなっとるな
次点でsolidも
次点でsolidも
661Socket774 (ワッチョイ f9e8-7cac)
2024/01/31(水) 16:49:48.02ID:dpN+nYrk0 最近のケースは光学ドライブが載らないのばっかりだのう
662Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/01/31(水) 17:00:50.73ID:azYIu4kf0 昔みたいに光学ドライブが当たり前の時代はもう二度と来ないよ
高齢者にはキツいかもしれないが心の整理をして決別をしましょう
高齢者にはキツいかもしれないが心の整理をして決別をしましょう
663Socket774 (ワッチョイ 8a92-+dzj)
2024/01/31(水) 17:04:14.03ID:g3QDvQze0 自分がまだ若いつもりなのが笑える
664Socket774 (ワッチョイ 7db1-9cfJ)
2024/01/31(水) 17:04:51.58ID:ARwsBSmm0 光学ドライブも使ってないとプーリーのベルトがすぐに劣化してトレイが開かなくなるみたいだし使用頻度が減った今買うならUSBタイプかなって思う
665Socket774 (ワッチョイ 7d86-9yON)
2024/01/31(水) 17:07:09.07ID:NAcNau0W0 上からガバッと開けるのが一番良いんよね
666Socket774 (ワッチョイ ca7f-wlo6)
2024/01/31(水) 17:07:25.84ID:L0URnWTp0 それよりも引き出し小物入れがほしいんじゃが5インチベイがなくなってこまる
667Socket774 (ワッチョイ ed12-GuP9)
2024/01/31(水) 17:11:28.03ID:3vv+r0EH0 バック
とぅーざ
フューチャー
とぅーざ
フューチャー
668Socket774 (ワッチョイ f9e8-7cac)
2024/01/31(水) 17:13:17.70ID:dpN+nYrk0 光学ドライブ搭載に拘らなけりゃ幾らでも選択肢はあるのじゃが
必要な時にその都度外付けのドライブを繋ぐのも面倒じゃ
必要な時にその都度外付けのドライブを繋ぐのも面倒じゃ
669Socket774 (ワッチョイ 0a4c-QyaA)
2024/01/31(水) 17:22:02.38ID:2gG6nT0C0670Socket774 (ワッチョイ 9160-QaMT)
2024/01/31(水) 17:29:31.49ID:KS7aDjhb0 妻がジャニーズのCDをリッピングしてくれって頼んで来る時だけ外付け繋げてたけど今後それもなくなりそうで本格的にいらなくなるなぁ
セルフパワーのやつって長いケーブルで繋げるとリッピングでエラーが出る事があって知らなかった頃何度かやり直したっけなぁ
セルフパワーのやつって長いケーブルで繋げるとリッピングでエラーが出る事があって知らなかった頃何度かやり直したっけなぁ
671Socket774 (ワッチョイ 5d11-5smM)
2024/01/31(水) 18:04:10.39ID:Mvd9VKDD0 円盤自体買わなくなったし一応外付けは持ってたけどずっとしまったままだわ
楽曲もダウンロード購入でいいしなあ
楽曲もダウンロード購入でいいしなあ
672Socket774 (ワッチョイ b5b1-JbIP)
2024/01/31(水) 18:04:51.41ID:kc+pqtl50 バスパワーの光学ドライブは読み書きの速度が遅い
673670 (ワッチョイ 9160-QaMT)
2024/01/31(水) 18:12:54.21ID:KS7aDjhb0 すまんバスパワーと書いたつもりがセルフパワーになってた
使う人は減っても自分には必要ってものがあると大変だなぁ
使う人は減っても自分には必要ってものがあると大変だなぁ
674Socket774 (アウアウウー Sa21-7cac)
2024/01/31(水) 19:31:51.66ID:66e7PpjRa Antec C8いいねー
ピラーレス設計を補うためかフレームの板厚は0.8や1.0mmらしい
昨今の0.5や0.6mm薄鉄板ペラペラケースとはおおちがいだ
ビルドクォリティがまずまず良ければそうとうしっかりとした剛性感のあるケースに仕上がってそう
420mmラジを積めれば最高だったのに
自分はデュアルチャンバーのケースを買ったことがないんだけど、板厚があるのがふつうなのかな?
ピラーレス設計を補うためかフレームの板厚は0.8や1.0mmらしい
昨今の0.5や0.6mm薄鉄板ペラペラケースとはおおちがいだ
ビルドクォリティがまずまず良ければそうとうしっかりとした剛性感のあるケースに仕上がってそう
420mmラジを積めれば最高だったのに
自分はデュアルチャンバーのケースを買ったことがないんだけど、板厚があるのがふつうなのかな?
675Socket774 (ワッチョイ 8a49-9yON)
2024/01/31(水) 21:15:42.21ID:NBWjDzZc0 今のケースってみんな1.0mmSECCだと思ってたけどそれ以下もあるんだ
676Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/01/31(水) 22:50:27.61ID:azYIu4kf0 とっくに10年前からペラペラが主流だよ
昔の価値観を忘れられない高齢者は1mmが普通と思ってるらしい
昔の価値観を忘れられない高齢者は1mmが普通と思ってるらしい
677Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/01/31(水) 22:57:05.01ID:81HYTa9Zd >>674
これ逆説的に考えるとたった1mmかよってなるわけだな
これ逆説的に考えるとたった1mmかよってなるわけだな
679Socket774 (ワッチョイ 8a2f-NbCu)
2024/01/31(水) 23:49:02.27ID:Tcd9YARN0 ペラペラでも問題なければいいだろ
今も使ってるz9plusもペラよりだけど問題ない
両側面カバーとフロントカバーとトップカバー付ければ剛性ついて問題ないと思う
今のケースってトップカバー無いのあるけど剛性的にどうなんだろうな?
今も使ってるz9plusもペラよりだけど問題ない
両側面カバーとフロントカバーとトップカバー付ければ剛性ついて問題ないと思う
今のケースってトップカバー無いのあるけど剛性的にどうなんだろうな?
680Socket774 (ワッチョイ 1173-Dlcy)
2024/01/31(水) 23:59:13.05ID:Svuq3ufR0681Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/02/01(木) 00:32:53.34ID:C5k32Plx0682Socket774 (ワッチョイ 6a6e-E7f4)
2024/02/01(木) 01:42:59.77ID:c2cGkee50 アンテックもパクリケースしか出せなくなったんだな
683Socket774 (スッップ Sd0a-icwS)
2024/02/01(木) 10:57:01.27ID:Abftn4Mxd antec昔は良かったのにな
684Socket774 (ワッチョイ edf1-TUA6)
2024/02/01(木) 11:08:28.76ID:vNeG1Pxo0 俺は上がはずれないケースはもう無理だな
いかにこれがメンテナンスや組み立てが楽になるか知ってしまったからw
いかにこれがメンテナンスや組み立てが楽になるか知ってしまったからw
685Socket774 (ワッチョイ 8a71-NbCu)
2024/02/01(木) 11:14:23.76ID:1JcDLK480 メンテナンス(ホコリ吹き飛ばし)なんて年一やる程度だろw
それで穴だらけケースだけど10年以上使えてるよ
そんな頻繁にメンテせんでもそんな簡単に壊れんぞ
それで穴だらけケースだけど10年以上使えてるよ
そんな頻繁にメンテせんでもそんな簡単に壊れんぞ
686Socket774 (ワッチョイ ca7f-wlo6)
2024/02/01(木) 11:29:04.19ID:Yrevz2XF0 でも新しいの組んだばかりだとピカピカを保ちたくて週一で掃除するよね
新車のようなものよ
新車のようなものよ
687Socket774 (ワッチョイ c558-EvBz)
2024/02/01(木) 11:36:10.92ID:seIL6V3Y0 PA602やっぱ結構高いな
688Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/02/01(木) 11:49:02.91ID:F8i54LD90 FD-CA-DEF-R6-BK-TGガラスタイプだけ1万1千円前後
フラクタルのスレにも書いてしまったがスマヌ
もし今のケース買う前だったらこれでよかったな困ってないけど古い予備機ケース入れ替えるかな…
フラクタルのスレにも書いてしまったがスマヌ
もし今のケース買う前だったらこれでよかったな困ってないけど古い予備機ケース入れ替えるかな…
689Socket774 (ワッチョイ a973-hp37)
2024/02/01(木) 12:16:32.98ID:2YNj+aOj0 R6とR7は恐竜的な進化で、あまり食指がわかないのも事実だったり
690Socket774 (ワッチョイ 59c4-7cac)
2024/02/01(木) 12:24:18.44ID:IIgeChfG0 PA602買うつもりだったけどもしかしてこいつクソデカなのか・・・
696Socket774 (オイコラミネオ MMb5-/Adh)
2024/02/01(木) 19:34:47.14ID:5Gcd4J45M クソデカ
697Socket774 (ワッチョイ 59c4-7cac)
2024/02/02(金) 02:30:10.75ID:5x2MXCMV0 サイズ確認したらクソデカすぎた、買うのやめとこ・・・
中身スカスカになりそうだし
中身スカスカになりそうだし
698Socket774 (ワッチョイ 5d11-5smM)
2024/02/02(金) 05:50:03.74ID:VVI2mhTO0 大昔のケースから比べたらどれも洗練されてきてるし
無難な構造も概ね固まりつつあるからAntecが他所にあるような外観になるのもやむを得ないと思うけどな
NZXTは旧型の鉄板してたやつのほうが好きだった
無難な構造も概ね固まりつつあるからAntecが他所にあるような外観になるのもやむを得ないと思うけどな
NZXTは旧型の鉄板してたやつのほうが好きだった
699Socket774 (スッップ Sd0a-08uE)
2024/02/02(金) 05:59:01.40ID:NdkQFMUld ギュウギュウ詰め込み病
大好きな極小ケースでパーツ痛めつけて遊んでろ
大好きな極小ケースでパーツ痛めつけて遊んでろ
700Socket774 (ワッチョイ c558-9yON)
2024/02/02(金) 06:52:16.31ID:KHM6lOD/0 BTFに移行したらデカくなくても配線楽になりそうでいいよな
701Socket774 (ワッチョイ a973-IUxz)
2024/02/02(金) 07:35:44.99ID:tM+MbFTG0 背面端子ってオス側コネクタの大きさのせいで今までより裏面のスペースが大きくないと納まらなくなりそうだけどどうなんやろ?
702Socket774 (スプッッ Sdea-rtW3)
2024/02/02(金) 09:02:20.92ID:XKm1gsfsd703Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/02/02(金) 09:07:28.17ID:TRKSzNJP0 1万ちょっとで買えるR6でいいかなってなるな
704Socket774 (スプッッ Sdea-rtW3)
2024/02/02(金) 09:11:48.71ID:k/CBQu/9d ROGが窒息フロントガラスケースなのに
TUFがオーソドックスなケース、
ARTがハイエアフローケースなの謎すぎる
TUFがオーソドックスなケース、
ARTがハイエアフローケースなの謎すぎる
705Socket774 (ワッチョイ a676-RCOk)
2024/02/02(金) 09:25:43.66ID:PdZHn3PP0 Pro向けなら多少高くても許されるっていう風潮
707Socket774 (スプッッ Sdea-9yON)
2024/02/02(金) 09:27:49.97ID:8ugmpNuEd TUFより上は宗教だし
708Socket774 (ワッチョイ 8aa2-E7f4)
2024/02/02(金) 09:28:33.89ID:Q5BeqV3+0 ROGブランドなので高くします
Proブランドなので高くします
TUFもなんやかんやで高くします
さすがASUSクオリティ
Proブランドなので高くします
TUFもなんやかんやで高くします
さすがASUSクオリティ
709Socket774 (ワッチョイ eda9-zxgl)
2024/02/02(金) 09:32:33.63ID:wK2KEWJ30 Northでええわ
711Socket774 (ワッチョイ 8a44-R1IQ)
2024/02/02(金) 12:55:25.67ID:C/v4yn050 普通のフルタワーケースをでかいって、頭大丈夫ですか?
それとも無知なだけ?
それとも無知なだけ?
712Socket774 (スプッッ Sdea-9yON)
2024/02/02(金) 13:10:23.53ID:8ugmpNuEd713Socket774 (ワッチョイ 8a7d-wlo6)
2024/02/02(金) 13:19:21.32ID:IOjOp6vq0 フロントパネルにGen2x2のType-Cほしい
今年組んでせっかくマザーボードが対応してたのにケースがGen2で悲しい思いした
今年組んでせっかくマザーボードが対応してたのにケースがGen2で悲しい思いした
714Socket774 (ワッチョイ 8a3a-NbCu)
2024/02/02(金) 13:20:07.50ID:DGpnlZA80 実際見たり見比べたらデカく見えるんじゃねーのか?
画像検索したらミドルのcm690iiiが小さく見えるなw
右端のは超フルタワーだな
https://i.ibb.co/PzV1sf1/image.jpg
画像検索したらミドルのcm690iiiが小さく見えるなw
右端のは超フルタワーだな
https://i.ibb.co/PzV1sf1/image.jpg
715Socket774 (ワッチョイ f9d2-UNf1)
2024/02/02(金) 13:23:21.15ID:hazrUrst0 ミドルタワーに慣れてる身からするとフルタワーたまに実物見るとまじででけぇなこれってなる
716Socket774 (ワッチョイ 8a2e-9npH)
2024/02/02(金) 13:24:03.46ID:FeN0s/YM0 電源とATXマザーの高さにラジエターのスペースくらいならミドルタワーなんじゃないかね
それ以上がフルって認識だけど5インチベイ需要がないので高くする必要がなく新製品が出てこない
それ以上がフルって認識だけど5インチベイ需要がないので高くする必要がなく新製品が出てこない
717Socket774 (ワッチョイ 6a37-PBov)
2024/02/02(金) 13:45:19.41ID:JYQ+UvY70 PA602は公式によるとミドルタワーケースなんですね
スペックにも>>694が書いてある
スペックにも>>694が書いてある
718Socket774 (ワッチョイ 2a11-icwS)
2024/02/02(金) 14:05:02.96ID:6ape59kj0 >>717
torrentより縦、横、奥行き全てが一回りデカいね
torrentより縦、横、奥行き全てが一回りデカいね
719Socket774 (ワッチョイ c558-7cac)
2024/02/02(金) 14:21:52.85ID:6aE5i3S70 今どきのケースって水冷ラジエータが入るスペースも要るからねぇ
そして全長が長くなったビデオカードが入るように奥行きが長くなっている
これが今のトレンドなのだ
小さいケースがいい人は今度出る8700Gでも買ってGTX1050と同等のGPU性能で満足してしまうしかない
そして全長が長くなったビデオカードが入るように奥行きが長くなっている
これが今のトレンドなのだ
小さいケースがいい人は今度出る8700Gでも買ってGTX1050と同等のGPU性能で満足してしまうしかない
720Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/02/02(金) 14:57:32.55ID:TRKSzNJP0 7000x RGB尼アウトレット出とるで精密機器は気になるがケースだとそんな気にならんしね
使ってればいつのまにかめこって凹ますしさ
迷いまくって俺にはちとでかすぎて断念
使ってればいつのまにかめこって凹ますしさ
迷いまくって俺にはちとでかすぎて断念
721Socket774 (ワッチョイ 91f8-sSvd)
2024/02/02(金) 17:47:47.85ID:lfRAduuS0 デカいケースは考え無しに買ったら後悔するぞ
場所と値段でな
場所と値段でな
722Socket774 (ワッチョイ b670-7cac)
2024/02/02(金) 17:57:45.20ID:apJraiXe0723Socket774 (ワッチョイ 6a37-PBov)
2024/02/02(金) 18:27:29.63ID:JYQ+UvY70 熱に関しては全体の換気量とか流れとか関係するから絶対的なことは言えんですね
724Socket774 (ワッチョイ f913-7cac)
2024/02/02(金) 18:32:12.51ID:nFU2MS260 なんでも入る安心感や フルタワーは
725Socket774 (ワッチョイ 69eb-xwrE)
2024/02/02(金) 18:42:56.54ID:d5sF+4kE0 フルタワー組んだことないがCPU電源コネクトが高さ60cmケース(480-520mmくらい?)付近の取り回し足りるんかな?
うちのはCPU用80cmのが付いてるが電源から曲げて上に出て穴から下へ折り返すとして…イメージわかない
うちのはCPU用80cmのが付いてるが電源から曲げて上に出て穴から下へ折り返すとして…イメージわかない
726Socket774 (ワッチョイ 6a37-PBov)
2024/02/02(金) 18:48:26.98ID:JYQ+UvY70 ああ分かった
熱がこもりやすい条件では大きい方がいいというのを逆に捉えてるから話がおかしいのか
熱がこもりやすい条件では大きい方がいいというのを逆に捉えてるから話がおかしいのか
727Socket774 (ワッチョイ bd84-89dS)
2024/02/02(金) 19:01:15.93ID:hlgT8PWT0 7000X RGBはやめた方がいいぞ
フルタワーのメリットが何一つないから
フルタワーのメリットが何一つないから
728Socket774 (ワッチョイ bde2-lRYD)
2024/02/02(金) 19:33:44.94ID:jveblYSi0 何でも入りすぎて何でも入れたくなる
それがフルタワーの魔力
それがフルタワーの魔力
729Socket774 (ワッチョイ a973-hp37)
2024/02/02(金) 20:29:22.21ID:a8H15Zgy0 しかし別にそんなに入れる物がないことにも気づく
そしてMini-ITX沼に
そしてMini-ITX沼に
730Socket774 (ワッチョイ 8a94-9yON)
2024/02/02(金) 20:35:58.15ID:XVeKqemr0 ミドルタワーの電源はSFXのみ対応でいいよ
731Socket774 (ワッチョイ 69eb-xwrE)
2024/02/02(金) 21:35:30.32ID:d5sF+4kE0 B0CP4PYPKM
これ気になって見てたがミドリタワー枠に収めるためリテールクーラーか簡易水冷前提GPU縦置き前提になっててリアファンすら付けられないんだな
でも縦置き備品pcie4ライザケーブル全部おまけつきで幅250に収めるのはなかなか良いかも
アウトレットでも保証つくみたいだし20kはケーブル代含めめっちゃお得だな…
とりあえずNH-D15つけとこ民には手が出せなくて寂しい
これ気になって見てたがミドリタワー枠に収めるためリテールクーラーか簡易水冷前提GPU縦置き前提になっててリアファンすら付けられないんだな
でも縦置き備品pcie4ライザケーブル全部おまけつきで幅250に収めるのはなかなか良いかも
アウトレットでも保証つくみたいだし20kはケーブル代含めめっちゃお得だな…
とりあえずNH-D15つけとこ民には手が出せなくて寂しい
732Socket774 (ワッチョイ 66ba-j5N8)
2024/02/02(金) 21:42:17.40ID:nwany7ID0 miniITXばかりで組んでるワイはミドルタワー以上のケース使ってるヤツはクソデカケース民って呼んでる
実際PC興味無い人からしたらミドルでも「箱でけーよ」ってなると思う
実際PC興味無い人からしたらミドルでも「箱でけーよ」ってなると思う
733Socket774 (ワッチョイ bdb6-sSvd)
2024/02/02(金) 21:50:47.69ID:UMenSEJi0 miniITX出組みたいけどいい値段なんだよな
734Socket774 (ワッチョイ b670-7cac)
2024/02/02(金) 21:50:53.61ID:apJraiXe0 この話の流れでPC興味無い人を持ち出す意味がわからん
735Socket774 (ワッチョイ 6af5-EvBz)
2024/02/02(金) 21:52:20.38ID:spJ3AIO20 PA602が4万切ったら買うか
736Socket774 (ワッチョイ dd79-zepF)
2024/02/02(金) 21:54:14.03ID:zz9ll0BW0 みんなで小型PC組もうぜ🤪
https://i.imgur.com/FFEDXkg.jpg
https://i.imgur.com/FFEDXkg.jpg
737Socket774 (ワッチョイ 8a94-9yON)
2024/02/02(金) 21:56:29.90ID:XVeKqemr0 ミドルタワーは奥行きと高さが400mm~550mmくらいで振れ幅が大きいぞ
738Socket774 (ワッチョイ 9e58-Tnbv)
2024/02/02(金) 22:26:49.10ID:QKJRiDQ70 Fractalってエアフロー重視のケースいっぱい出してんのに空冷クーラー全く出してないんだな
Torrent用のファンレス空冷とか出してくんないかなー
Torrent用のファンレス空冷とか出してくんないかなー
739Socket774 (ワッチョイ 6aa9-KgIs)
2024/02/02(金) 22:35:31.18ID:bbw9VU7y0 製品紹介の3Dモデルかなんかでtorrentのフロントグリルと同じデザインのヒートシンクのクーラーが出てたけどあれ欲しいわ
740Socket774 (ワッチョイ b670-7cac)
2024/02/02(金) 22:37:54.55ID:apJraiXe0 Fractalの水冷は優秀な方だからねぇ
専用の水冷パーツも選べるし
専用の水冷パーツも選べるし
741Socket774 (ワッチョイ 1173-Dlcy)
2024/02/02(金) 23:23:56.76ID:dZzBIrAE0742Socket774 (ワッチョイ 3d8a-7cac)
2024/02/02(金) 23:33:40.36ID:2Gu7aasb0743Socket774 (ワッチョイ b670-7cac)
2024/02/02(金) 23:52:35.48ID:apJraiXe0 fractalの水冷クーラーは優秀な方って話をしただけよ
744Socket774 (スップ Sd0a-PBov)
2024/02/03(土) 06:36:23.24ID:IzmTVxned ミドルでもまあ周囲とのバランス的に大きいとは感じる
そう思わない人は慣れてて気付かないだけかもしれない
そう思わない人は慣れてて気付かないだけかもしれない
745Socket774 (ワッチョイ 5e94-UZtW)
2024/02/03(土) 07:54:20.24ID:T6ypyeCW0 torrent(ケースファン50%)にNH-P1を乗せた12600Kがギリギリ運用できる上限だからファンレス自体あんまり今のlntelには向いてないのがね
746Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/02/03(土) 09:27:44.15ID:LpfFP0bXd 元々ミドル以上はファンレスなんか向いてない
747Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:13:19.35ID:uUh4vOXW0 よくわかんねーんだけどこのスレで水冷の話がでるだけで叩くやつ居るじゃん?ああいう人らは空冷なんだろ?
ケースも含めてどの程度のクラスまで現実的に空冷で運用できるもんなの?
ケースも含めてどの程度のクラスまで現実的に空冷で運用できるもんなの?
748Socket774 (ワッチョイ 1e6c-7dQy)
2024/02/03(土) 10:19:23.67ID:3msTz6I70 実を言うとIntel・Ryzen共にハイエンドCPU以外全て空冷でいける
だがメーカー的にも小売的にもボッタくれる水冷に購買喚起を促したいので
ミドル以上は水冷という大嘘がまかり通ってる
だがメーカー的にも小売的にもボッタくれる水冷に購買喚起を促したいので
ミドル以上は水冷という大嘘がまかり通ってる
749Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:22:49.19ID:uUh4vOXW0 アルミホイル巻いてる人の陰謀論を聞いてるんじゃないんだがww
750Socket774 (ワッチョイ c573-h4xo)
2024/02/03(土) 10:23:44.69ID:3ylRCsgQ0 空冷、光学、HDD
老害3点セット
老害3点セット
751Socket774 (ワッチョイ a603-U8YH)
2024/02/03(土) 10:24:02.78ID:Z5CPHo+v0 いやマザボの真ん前にどかっと構えてる空冷は何をするにも邪魔だから
そんなメーカーの陰謀でみんな水冷を選び出してるわけじゃない
そんなメーカーの陰謀でみんな水冷を選び出してるわけじゃない
752Socket774 (ワッチョイ 9a9f-7S5Y)
2024/02/03(土) 10:25:36.21ID:aRPywixM0 つーかわざわざ自作しててハイエンドが使えないなんて勿体ない話だと思うけどな
水冷選ぶに十分過ぎる理由だろ
水冷選ぶに十分過ぎる理由だろ
753Socket774 (ワッチョイ 1e6c-7dQy)
2024/02/03(土) 10:28:20.82ID:3msTz6I70 うーん、自作1年生って感じ
素人ほど簡易水冷にしてしまう
素人ほど簡易水冷にしてしまう
754Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:29:27.23ID:uUh4vOXW0 i7はミドルだと思う派なんだが14700kも空冷で、普通の運用してファンがブンブン回ったり、100%負荷でサーマルスロットリングが起きたりしないわけ?
755Socket774 (ワッチョイ 1e6c-7dQy)
2024/02/03(土) 10:29:47.27ID:3msTz6I70 特にケース・マザー・水冷の3点を全部NZXTで揃えてる人は
「あー初めて組んだのね」と分かりやすい
「あー初めて組んだのね」と分かりやすい
756Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 10:30:51.30ID:kYQ9de3g0 ファンレスなんてパーツの寿命縮めるだけだわ
757Socket774 (ワッチョイ 9a9f-7S5Y)
2024/02/03(土) 10:31:27.35ID:aRPywixM0 一年生がこの板にいるかよw
皆20~30年生の高齢者だよw
皆20~30年生の高齢者だよw
758Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:31:38.97ID:uUh4vOXW0759Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 10:32:41.39ID:kYQ9de3g0 >>754
制限等一切なしで全コア100%負荷かけ続けてるって前提だよね?
制限等一切なしで全コア100%負荷かけ続けてるって前提だよね?
760Socket774 (ワッチョイ 1e6c-7dQy)
2024/02/03(土) 10:35:08.70ID:3msTz6I70 本格水冷は普通に上級者で
むしろほとんどの人にとってこの人達の意見こそ参考にならないw
むしろほとんどの人にとってこの人達の意見こそ参考にならないw
761Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 10:36:36.61ID:kYQ9de3g0 ちなみに7950xは空冷だとT8ですら一瞬で上限95℃到達してサーマルスロットル起こる
水冷組んでやっと90℃いかないくらいにおさめられる
勿論、制限等一切なしで全コア100%負荷かけ続けてるって前提の話
水冷組んでやっと90℃いかないくらいにおさめられる
勿論、制限等一切なしで全コア100%負荷かけ続けてるって前提の話
762Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:37:19.06ID:uUh4vOXW0763Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 10:41:08.50ID:uUh4vOXW0764Socket774 (ワッチョイ f96e-7cac)
2024/02/03(土) 11:08:07.46ID:2C1SevVB0 スレチ
765Socket774 (スップ Sd0a-PBov)
2024/02/03(土) 11:10:54.37ID:ozb7fvsSd なんとなくケース交換したくなって価格推移見てたら最近値上げしてて後悔気味
Fractalのみたいに電源が後ろから引っこ抜けるタイプが好みなんですが他で採用してるメーカーありますか?
Fractalのみたいに電源が後ろから引っこ抜けるタイプが好みなんですが他で採用してるメーカーありますか?
766Socket774 (ワッチョイ bd7a-icwS)
2024/02/03(土) 11:11:45.37ID:uUh4vOXW0 空冷とケースの話してんだからスレチじゃねーだろ
お前のケースについてるファンは何冷やすつもりだ?部屋か?近くに置いた酢飯か?
お前のケースについてるファンは何冷やすつもりだ?部屋か?近くに置いた酢飯か?
768Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/02/03(土) 11:26:52.40ID:oBhdySst0 どうせAIO置くならラジエター360mmにしたくなるけど天井開けたくない病なので冷えなくても許容範囲内で空冷で前から後ろに流すのが楽かな
ただ最近GPU大型化でGPUは冷えてるのに箱の横が熱いんよねAIO置いて電源別に移動して空いてるとこから吸気傾向も仕方ないと思う
分割ケースじゃ当たり前だけど下から吸気とか避けたい気持ちになるわ
ただ最近GPU大型化でGPUは冷えてるのに箱の横が熱いんよねAIO置いて電源別に移動して空いてるとこから吸気傾向も仕方ないと思う
分割ケースじゃ当たり前だけど下から吸気とか避けたい気持ちになるわ
769Socket774 (スププ Sd0a-uEPN)
2024/02/03(土) 11:32:28.80ID:LJWwwf3Wd 水冷の強みは熱源を移動できることだから、風向きがフロント→リアの本体の上にサイド→サイドなラジエーターチャンバーのあるケースとかあってもいいのに
ALTA F1とか近いけど結局排熱吸わしてるんだよなあ
ALTA F1とか近いけど結局排熱吸わしてるんだよなあ
770Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 11:34:18.52ID:kYQ9de3g0 >箱の横が熱いんよね
それはいいことだと思うよ、ちゃんと排熱できてるからこそだから
空冷クーラーでも天面熱くなるしね
それはいいことだと思うよ、ちゃんと排熱できてるからこそだから
空冷クーラーでも天面熱くなるしね
771Socket774 (オッペケ Srbd-UZtW)
2024/02/03(土) 11:36:49.61ID:+qpL395Pr 電源が上か下にあるケースはマザー裏はどうしても熱くなる
772Socket774 (ワッチョイ 6ad8-89dS)
2024/02/03(土) 11:59:45.35ID:7R21dsIJ0 後期高齢者だろうが小学一年生だろうがいいけどケースの話しろ
773Socket774 (ワッチョイ f9dd-IUxz)
2024/02/03(土) 12:01:09.00ID:EyFpzCIZ0 トップフローのCPUクーラーみたくサイドパネル部にラジエーターとファン付けられるケースないかな?
774Socket774 (ワッチョイ 6a89-PBov)
2024/02/03(土) 12:33:00.86ID:cT3QLLu+0776Socket774 (ワッチョイ b5b1-5smM)
2024/02/03(土) 13:05:36.08ID:T0mTPWit0 >>747
Intelの下位CPU多分全部空冷可能でK付上位はBIOSいじれば空冷は可能?と思う。俺は基本簡易水冷は
嫌いだったがD-15ってCPUクーラー使おうとしたがデフォルトだとBIOSアップデート如きで90℃前後
まで上がって今までと違ってヤべーぞこれと思ったんで簡易水冷にした。P8コアの12700Kと13700Kは
BIOSいじって余裕をもって420mm簡易水冷、12600Kも心配なので360mmで使ってる。50-60℃で安定
さすがに14世代は購入意欲がなくて買ってないがバーゲンなったら最後の記念?
Ryzen7000シリーズは空冷可能、デフォルトだと95℃までイケイケ仕様なので上限下げるなりで
7700X、7900Xはまあ空冷は可能、7800X3Dは空冷余裕。インテル系のK付上位はただ熱い、電力食うCPU
空冷で余裕をもって使いたいのならIntelの下位かRyzen7000シリーズのXなしとX3Dかなと
Intelの下位CPU多分全部空冷可能でK付上位はBIOSいじれば空冷は可能?と思う。俺は基本簡易水冷は
嫌いだったがD-15ってCPUクーラー使おうとしたがデフォルトだとBIOSアップデート如きで90℃前後
まで上がって今までと違ってヤべーぞこれと思ったんで簡易水冷にした。P8コアの12700Kと13700Kは
BIOSいじって余裕をもって420mm簡易水冷、12600Kも心配なので360mmで使ってる。50-60℃で安定
さすがに14世代は購入意欲がなくて買ってないがバーゲンなったら最後の記念?
Ryzen7000シリーズは空冷可能、デフォルトだと95℃までイケイケ仕様なので上限下げるなりで
7700X、7900Xはまあ空冷は可能、7800X3Dは空冷余裕。インテル系のK付上位はただ熱い、電力食うCPU
空冷で余裕をもって使いたいのならIntelの下位かRyzen7000シリーズのXなしとX3Dかなと
777Socket774 (ワッチョイ 66ba-j5N8)
2024/02/03(土) 13:29:20.72ID:xhEbmKvV0778Socket774 (ワッチョイ bd4d-sSvd)
2024/02/03(土) 13:31:24.45ID:6flyXIGB0 秋に7950xを空冷に変更して使ってるわ、R24マルチ2100で温度90度弱、夏場はしらんけど空調入れるから大丈夫やろ
779Socket774 (ワッチョイ 1173-Dlcy)
2024/02/03(土) 13:51:11.69ID:CkssIOb90 そもそも簡易水冷は耐久性がなさ過ぎる
最大3年の寿命
これがアカン
空冷なら10年余裕
最大3年の寿命
これがアカン
空冷なら10年余裕
780Socket774 (ワッチョイ 3683-TUA6)
2024/02/03(土) 14:08:09.90ID:t2RleZgP0781Socket774 (ワッチョイ eaeb-xwrE)
2024/02/03(土) 14:16:48.23ID:oBhdySst0 themalrightの6k簡易水冷が10年持つならNH-D15しまうのもやぶさかでないぜ…
最近pcパーツの空き箱が溢れてて困るけど処分はできないんよな…
最近pcパーツの空き箱が溢れてて困るけど処分はできないんよな…
782Socket774 (ワッチョイ 91a9-IHfd)
2024/02/03(土) 14:20:19.41ID:FoIHTPbJ0 pop silentにASSASSIN IV入れてPBOで常時100%負荷だと流石に冷えんな...
pop airだと冷えるんやろか
けど静音性がなぁ...
pop airだと冷えるんやろか
けど静音性がなぁ...
784Socket774 (ワッチョイ 7db1-G3D5)
2024/02/03(土) 15:01:26.83ID:RsOW2cGh0 簡易水冷って結局はポンプの動作音がうるさいんじゃないの?
ウンコ色ファンでの空冷のほうが静かなイメージ
ウンコ色ファンでの空冷のほうが静かなイメージ
785Socket774 (ブーイモ MM0a-z72X)
2024/02/03(土) 15:14:43.74ID:TLpCfGrKM エア噛んだりしなきゃポンプの音なんかほとんど聞こえない
786Socket774 (ワッチョイ f991-UNf1)
2024/02/03(土) 15:20:55.40ID:pbTYLgKm0 静音性ならそらNoctuaでしょ
787Socket774 (ワッチョイ 5ecf-KOx/)
2024/02/03(土) 15:22:48.42ID:Jyr3zvqj0 つべでポンプ音だけ録ってる動画あされば解決せんか
788Socket774 (ワッチョイ 7db1-G3D5)
2024/02/03(土) 15:26:39.15ID:RsOW2cGh0 車のLLCやブレーキフリュードのように簡易水冷ってエア抜きできんの?
789Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/02/03(土) 15:27:54.69ID:LpfFP0bXd 空冷じゃ回せない物自体存在しないやろ
360簡易水冷でも大型空冷と数度違う程度でしかない
360簡易水冷でも大型空冷と数度違う程度でしかない
790Socket774 (ワッチョイ 8a7d-wlo6)
2024/02/03(土) 15:30:35.29ID:6LuBuLdQ0791Socket774 (スップ Sd0a-lRYD)
2024/02/03(土) 15:31:30.18ID:3ukZPo9ad 未だに水冷のポンプがうるさいとか言ってる奴は
数年前まで居たSSD恐怖症患者と同類だな
人に話聞いてばっかで自分では安牌しか使わないから
情報更新出来ないんだろうな
数年前まで居たSSD恐怖症患者と同類だな
人に話聞いてばっかで自分では安牌しか使わないから
情報更新出来ないんだろうな
792Socket774 (ワッチョイ 7db1-G3D5)
2024/02/03(土) 15:33:41.69ID:RsOW2cGh0 いやいや
現状、空冷でまったく不都合が無いから疑問に思っているわけで
現状、空冷でまったく不都合が無いから疑問に思っているわけで
793Socket774 (ワッチョイ 9e73-QyaA)
2024/02/03(土) 15:35:16.25ID:gXMOcHhC0 >>789 まぁ今時のCPUクーラーの熱伝達・放熱効果を考慮すれば
外気を取り入れるファン数が同じなら空冷も水冷も同じと言えば同じだけど
簡易水冷の場合は、その外気を取り入れるファンを兼ねてるので
空冷だと、簡易水冷のファン数分ケースファンを増やさないといけないので面倒じゃね?
空冷はケース内の空気をかき混ぜるだけで外気とのやり取りはないからね
外気を取り入れるファン数が同じなら空冷も水冷も同じと言えば同じだけど
簡易水冷の場合は、その外気を取り入れるファンを兼ねてるので
空冷だと、簡易水冷のファン数分ケースファンを増やさないといけないので面倒じゃね?
空冷はケース内の空気をかき混ぜるだけで外気とのやり取りはないからね
794Socket774 (ワッチョイ 3d8a-7cac)
2024/02/03(土) 15:38:41.20ID:UJX3ubWw0 だからケースの話と組み合わせて総合的に勘案しとるわけで、このスレという場なのだろ?
なんなんケースと切り離して空冷vs水冷だけやりたいならそれ用のスレにでも行きなよ
なんなんケースと切り離して空冷vs水冷だけやりたいならそれ用のスレにでも行きなよ
795Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/02/03(土) 15:40:55.76ID:LpfFP0bXd796Socket774 (ワッチョイ 7db1-G3D5)
2024/02/03(土) 15:43:15.88ID:RsOW2cGh0 分かり合えない時はお互いの拳と拳で殴り合えって
死んだ曾爺さんが言ってた
ような気がする
死んだ曾爺さんが言ってた
ような気がする
797Socket774 (スプッッ Sdea-9yON)
2024/02/03(土) 15:46:12.51ID:OcXMyu8Vd 簡易水冷にしたら空冷に戻れなくなったわ
798Socket774 (ワッチョイ 9e73-QyaA)
2024/02/03(土) 15:48:51.90ID:gXMOcHhC0799Socket774 (ワッチョイ 1eca-icwS)
2024/02/03(土) 15:49:14.07ID:VPOc4uyR0800Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/02/03(土) 15:54:03.42ID:kxoH++5gd >>798
補助電源やメモリだけ触る事なんてそうそう無いからそう言う時は空冷も水冷もクーラーごと外すからあんま関係ないな
組み立てミスって補助電源差し忘れたとかだと水冷のがそのままアクセスできて楽かもしれんけど
それも結局ケースによっては水冷が絶対的に有利とはならないと思うわ
水冷は水冷でケースとくっついてる事が多いせいでケースから外すときは空冷よりめんどくさい場合も少なくないし
補助電源やメモリだけ触る事なんてそうそう無いからそう言う時は空冷も水冷もクーラーごと外すからあんま関係ないな
組み立てミスって補助電源差し忘れたとかだと水冷のがそのままアクセスできて楽かもしれんけど
それも結局ケースによっては水冷が絶対的に有利とはならないと思うわ
水冷は水冷でケースとくっついてる事が多いせいでケースから外すときは空冷よりめんどくさい場合も少なくないし
801Socket774 (ワッチョイ 1173-Dlcy)
2024/02/03(土) 16:27:06.01ID:CkssIOb90802Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 16:29:37.91ID:kYQ9de3g0 昔のAIOでも5年たっても何ともなかったけどな
803Socket774 (ワッチョイ 8984-7cac)
2024/02/03(土) 16:47:11.88ID:4a9Jmnth0 ジサカー的にはパーツ交換も楽しみのひとつだから寿命が短くてもそれもまたヨシなんじゃないの?
自分はミドルクラス+空冷でしか組まんけど
自分はミドルクラス+空冷でしか組まんけど
804Socket774 (ワッチョイ 8a7d-wlo6)
2024/02/03(土) 16:49:09.61ID:6LuBuLdQ0 CPUのソケットもメモリの世代も変わるしなぁ…
真に永く付き合えるのはケースちゃんだけ
真に永く付き合えるのはケースちゃんだけ
805Socket774 (ワッチョイ 66af-on57)
2024/02/03(土) 17:04:44.94ID:woW2IbPj0 コルセアのAir240使ってるけど次組む予定の8600Gではさすがに買い替えるわ
806Socket774 (ワッチョイ 66af-on57)
2024/02/03(土) 17:05:56.20ID:woW2IbPj0 ここM-ATXスレじゃなかったわw
807Socket774 (ワッチョイ f994-x/cK)
2024/02/03(土) 17:06:31.66ID:TSeohcgT0 どんなに発熱しようが冬は暖房を兼ねるから全く無駄が無いんだよな
究極のコンバインドサイクルだわ
究極のコンバインドサイクルだわ
808Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 17:18:42.01ID:kYQ9de3g0 冬と同性能発揮させるとなると夏はその分無駄に冷やさなきゃだから結局トータルではトントンかと
809Socket774 (ワッチョイ a958-5eDQ)
2024/02/03(土) 18:06:40.26ID:iZ4btZ7x0 クーラーの話はクーラースレでやれよ
ケースの話題が流れるだろう
ケースの話題が流れるだろう
810Socket774 (ワッチョイ 35ea-zxgl)
2024/02/03(土) 19:08:29.92ID:6/7J2eSq0 アフィ「ケースの話題が流れるだろう」
812Socket774 (スッップ Sd0a-5GAl)
2024/02/03(土) 19:44:44.89ID:LpfFP0bXd ヒートパイプも一応液は入ってるぞ
寿命もあると言われてるけど水冷ほどわかりやすい寿命(まともに動作しない)まで行った奴って見たことないけど
寿命もあると言われてるけど水冷ほどわかりやすい寿命(まともに動作しない)まで行った奴って見たことないけど
813Socket774 (ワッチョイ 1630-0xTp)
2024/02/03(土) 20:17:02.75ID:mv0cGWP90 水冷バカって物知らねえよな
814Socket774 (ワッチョイ b6f5-7cac)
2024/02/03(土) 20:20:37.27ID:kYQ9de3g0 まあ水冷組めるからといって自作の知識が豊富とは限らないというのはそうだけど
815Socket774 (ワッチョイ 8a59-9yON)
2024/02/03(土) 20:21:10.87ID:6nAwOMbd0 ヒートパイプにも寿命あるぞ
https://www.gdm.or.jp/review/2013/1022/47015/3
https://www.gdm.or.jp/review/2013/1022/47015/3
817Socket774 (ワッチョイ b5b1-5smM)
2024/02/03(土) 22:31:22.08ID:T0mTPWit0 俺は以前ケースを安売や中古で買ったミドルタワーのWindyやAbeeのを使っていたが
Intel 12世代以降は嫌いだったが簡易水冷初めて使ったら静かで冷えたので、それ以降は
簡易水冷3-4年ぐらいで8個?ぐらいは買った。MSIのは1年ちょいで壊れたがそれ以外は
まだ壊れてないな。ラジエーターが内蔵できるようなケースに5台ほど購入して変えた
Fractal DesignのVector RS、R5両方とも1万円で安くて作りが良かったしコスパ抜群で
コンパクトなのに420mm簡易水冷搭載できるのに本当に驚いた。
ThermaltakeのVIEW 51、LEVEL 20 HTは前の2台より大きいのに420mm搭載不可
LEVEL 20 HT無理やりはつけられたが360mm付けている。残念仕様ではあるが空間が
大きいので両方ともなんだかんだ冷える。特にLEVEL 20 HTは冷える。
SILVERSTONEのALTA F1は簡易水冷は360mmまででLEVEL 20 HTと同じ煙突構造で
可もなく不可もないケースかなともしAmazonで14,000円前後じゃなかったら買わな
かったな。
次はThermaltakeの750Airあたり欲しいね。
Intel 12世代以降は嫌いだったが簡易水冷初めて使ったら静かで冷えたので、それ以降は
簡易水冷3-4年ぐらいで8個?ぐらいは買った。MSIのは1年ちょいで壊れたがそれ以外は
まだ壊れてないな。ラジエーターが内蔵できるようなケースに5台ほど購入して変えた
Fractal DesignのVector RS、R5両方とも1万円で安くて作りが良かったしコスパ抜群で
コンパクトなのに420mm簡易水冷搭載できるのに本当に驚いた。
ThermaltakeのVIEW 51、LEVEL 20 HTは前の2台より大きいのに420mm搭載不可
LEVEL 20 HT無理やりはつけられたが360mm付けている。残念仕様ではあるが空間が
大きいので両方ともなんだかんだ冷える。特にLEVEL 20 HTは冷える。
SILVERSTONEのALTA F1は簡易水冷は360mmまででLEVEL 20 HTと同じ煙突構造で
可もなく不可もないケースかなともしAmazonで14,000円前後じゃなかったら買わな
かったな。
次はThermaltakeの750Airあたり欲しいね。
818Socket774 (スッップ Sdbf-VoFb)
2024/02/04(日) 00:35:36.94ID:puzQRsSgd 新しいものは一切聞く耳持たず受け入れられない空冷至上主義おじさん
819Socket774 (ワッチョイ 1f83-heJ2)
2024/02/04(日) 01:21:27.17ID:9xq+YgQb0 SSDなんか新しくなる度に劣化が進むじゃねーか
なんでも新しければいいというわけじゃないんだよ
なんでも新しければいいというわけじゃないんだよ
820Socket774 (ワッチョイ 9f2d-fA+w)
2024/02/04(日) 01:24:47.69ID:JIDvX65j0 OptaneのP5800X系でも買うといい
821Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/04(日) 01:27:34.58ID:89sNHAVE0 水冷じゃ超静音PC 無理だからなぁ
今の4090搭載空冷PC 超静音で気に入ってるよ
オーディオベースとしても静かで最高
今の4090搭載空冷PC 超静音で気に入ってるよ
オーディオベースとしても静かで最高
822Socket774 (ワッチョイ 7f83-7OSJ)
2024/02/04(日) 02:51:26.59ID:1/PseQS70823Socket774 (ワッチョイ d711-X+we)
2024/02/04(日) 03:39:55.06ID:bcErRxCb0 比較的近代的な設計のケースについてはどこか痛んでなきゃ新しければいいってもんじゃないとも言えるけど
SSDはNAND寿命の劣化を容量で補えてるし速度も上がってるから一概に劣化とも言えない
SSDはNAND寿命の劣化を容量で補えてるし速度も上がってるから一概に劣化とも言えない
824Socket774 (スッップ Sdbf-Cg2A)
2024/02/04(日) 03:42:52.74ID:gDgsnv2xd 空冷かガチ水冷ならガチ水冷だろうけど
簡易水冷と空冷だとどっちもそんな変わらんだろう
簡易水冷と空冷だとどっちもそんな変わらんだろう
825Socket774 (ワッチョイ d784-eQMh)
2024/02/04(日) 03:44:35.79ID:1uJ3/bsm0 簡易水冷にしたけど空冷で良かった感はある
826Socket774 (ワッチョイ 3762-zWkR)
2024/02/04(日) 03:51:48.32ID:ovnCH0MH0 水冷はポンプ音ガーって言う人は実際聞かずに感覚で言ってるだけとしか思えん
うちだと80%ぐらいのD5ポンプ<800rpmのNF-A12×25だわ
うちだと80%ぐらいのD5ポンプ<800rpmのNF-A12×25だわ
827Socket774 (ワッチョイ 1f42-OrXh)
2024/02/04(日) 04:16:27.92ID:yIdQvtcf0 1個前に使ってたEKの簡易水冷は輸送時にエア入っちゃったのかいくらこねくり回してもブクブク音消えなかったなあ…交換希望したら断られて全額返金になった思い出
簡易水冷は熱源の面積を広げてケース外殻に輸送出来るのがメリットだから、折角なら簡易水冷専用ケースとかあるといいのにね
GPUとCPUの排熱フロー完全に分けられたら良いのにと常々思ってる
簡易水冷は熱源の面積を広げてケース外殻に輸送出来るのがメリットだから、折角なら簡易水冷専用ケースとかあるといいのにね
GPUとCPUの排熱フロー完全に分けられたら良いのにと常々思ってる
828Socket774 (ワッチョイ f7dc-HxQs)
2024/02/04(日) 05:45:04.04ID:pW4Tayx80 Rave On!!!
829Socket774 (ワッチョイ b7eb-hHxG)
2024/02/04(日) 06:34:54.28ID:LWSGhW7z0 最近流行りのピラーレスガラス張りって前と横のガラスの合わせってどうなってんの?完全合わさってるか数mm隙間開けてあるの?
830Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/04(日) 07:31:04.20ID:89sNHAVE0 >>821
因みにうちの4090は上下セパレート構造に仕切って前面下部14cm FAN をグラボ専用で導風してる
これでぶん回す以外 4090は 0rpm で冷え冷え
空冷CPU 14cm Rear FAN は道風筒でケース後ろまで延長メッシュ無し
これでケース後ろFAN 無しで冷え冷え(寧ろあると邪魔)
https://youtu.be/cehXZftIYok
導風はガチでやると面白いよ
効果バツグン冷え冷えだから
因みにうちの4090は上下セパレート構造に仕切って前面下部14cm FAN をグラボ専用で導風してる
これでぶん回す以外 4090は 0rpm で冷え冷え
空冷CPU 14cm Rear FAN は道風筒でケース後ろまで延長メッシュ無し
これでケース後ろFAN 無しで冷え冷え(寧ろあると邪魔)
https://youtu.be/cehXZftIYok
導風はガチでやると面白いよ
効果バツグン冷え冷えだから
831Socket774 (オッペケ Sr0b-Mz8D)
2024/02/04(日) 08:13:26.69ID:CpAckjzjr 800rpmのx25なんてケースの中にある限り聞こえすらしないだろ
コウモリかなんかか?
コウモリかなんかか?
832Socket774 (ワッチョイ bfca-VoFb)
2024/02/04(日) 08:25:36.01ID:W/eiiJ630833Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 08:29:21.60ID:skzpXDPv0 >>831
設置状況によるんじゃないかな
ファンの音というより風の音込みで話してそうなのに前提書かないから話がややこしくなる
ポンプは風の音無いしケース内に入ってたらより音漏れにくいかな
ファンも同じように吸排気ではなくケース内で回せば案外静かだったりするが
設置状況によるんじゃないかな
ファンの音というより風の音込みで話してそうなのに前提書かないから話がややこしくなる
ポンプは風の音無いしケース内に入ってたらより音漏れにくいかな
ファンも同じように吸排気ではなくケース内で回せば案外静かだったりするが
834Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 08:32:26.42ID:skzpXDPv0 あとAIOの音と言っても常時ではなく時々な物なら気になる人と気にしない人いるだろう
835Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 08:39:09.48ID:skzpXDPv0836Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 08:41:43.33ID:skzpXDPv0 ケースの比較でもCPUとGPUしか見てないのありますが自分は他のパーツも冷やしたい派ですね
837Socket774 (ワッチョイ 57a6-7OSJ)
2024/02/04(日) 08:47:31.33ID:BXO+hq8S0 ヨウツベの外人みたいに560mファンをサイドにつけてるの作ってほしいわw
838Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 08:59:52.05ID:skzpXDPv0 >>837
流れを作りつつ排気にするのは有効ですね
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tool/1125290.html
ネタっぽい記事ですが基本はおさえてます
吸気だと壁に向かって吹付けることになるのとその後の空気の流れを考えると効率は悪そうです
流れを作りつつ排気にするのは有効ですね
pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tool/1125290.html
ネタっぽい記事ですが基本はおさえてます
吸気だと壁に向かって吹付けることになるのとその後の空気の流れを考えると効率は悪そうです
839Socket774 (ワッチョイ 7f3e-jSnV)
2024/02/04(日) 09:07:57.55ID:dt0CwhYf0 >>827
水冷2系統で組めばいいだけでは
水冷2系統で組めばいいだけでは
840Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/04(日) 09:11:12.86ID:89sNHAVE0 >>835
それは問題無いよ
CPUもケースFANも前面に14cm FAN が別にあるのでHDDも冷え冷え
ケース内の最大の問題は排気熱が吸気に回り込む滞留だね
グラボは特にこれが問題になる
セパレート構造で明確に吸排気を仕切ると良く冷えるよ🌝
それは問題無いよ
CPUもケースFANも前面に14cm FAN が別にあるのでHDDも冷え冷え
ケース内の最大の問題は排気熱が吸気に回り込む滞留だね
グラボは特にこれが問題になる
セパレート構造で明確に吸排気を仕切ると良く冷えるよ🌝
841Socket774 (ワッチョイ 9fa3-JmSY)
2024/02/04(日) 09:32:13.87ID:skzpXDPv0 >>840
空冷だと下からの排熱吸い込みそうなのでGPUの排熱が仕切られてるのはいいですね
VRMとかメモリの冷却の話は普通の人にはあんまり関係ない話ですし
空冷じゃないなら全部吸気で冷やす手はありますがケースは選びますね
空冷だと下からの排熱吸い込みそうなのでGPUの排熱が仕切られてるのはいいですね
VRMとかメモリの冷却の話は普通の人にはあんまり関係ない話ですし
空冷じゃないなら全部吸気で冷やす手はありますがケースは選びますね
842Socket774 (ワッチョイ 578d-7OSJ)
2024/02/04(日) 11:37:53.25ID:BXO+hq8S0 むしろ扇風機みたいにでかいファンをサイドにつけて
上で排気してそれ以外をすべて塞いだほうが冷えそうだよなPCってw
上で排気してそれ以外をすべて塞いだほうが冷えそうだよなPCってw
843Socket774 (スッップ Sdbf-Cg2A)
2024/02/04(日) 11:40:11.72ID:gDgsnv2xd そんなケースあったよ
今は売ってないんだから察しろ
今は売ってないんだから察しろ
844Socket774 (ワッチョイ 370d-zWkR)
2024/02/04(日) 11:48:28.95ID:+ty5PM3N0845Socket774 (ワッチョイ 57b8-Hh3A)
2024/02/04(日) 11:48:54.28ID:VWj6Wo8T0846Socket774 (ワッチョイ 9feb-hHxG)
2024/02/04(日) 11:49:12.24ID:7pu1OV170 ガラスでピカピカミドルタワーケース組んでみたいけど手持ちのファンと現状パーツで組み替えるだけで適当に組んで魅せる作例にはなりそうになくて躊躇しちゃうんだよね
ch780とh9 flow黒で光らせない感じで考えてるんだけど
今まで黒箱ケースしか使ったことなくてさ
ch780とh9 flow黒で光らせない感じで考えてるんだけど
今まで黒箱ケースしか使ったことなくてさ
847Socket774 (ワッチョイ 57b8-Hh3A)
2024/02/04(日) 11:52:38.82ID:VWj6Wo8T0 熱交換器の重要な要素に境膜の破壊というものがある
箱の中の排熱と境膜の破壊を同時に出来ることが水冷の利点
箱の中の排熱と境膜の破壊を同時に出来ることが水冷の利点
848Socket774 (ワッチョイ 9f54-alCa)
2024/02/04(日) 13:03:03.82ID:alkdp8y60849Socket774 (スプッッ Sdcb-T+CR)
2024/02/04(日) 13:05:53.23ID:WvHDasD2d スモークガラスのケースなら光っても光ってなくてもいい感じになるぞ
850Socket774 (アークセー Sx0b-C6s4)
2024/02/04(日) 13:06:59.78ID:JG4w1Ah8x 光ものはメーカー縛りややこしくて
脳死でメーカーの策略に嵌まって統一すれば良いんだろうけど
脳死でメーカーの策略に嵌まって統一すれば良いんだろうけど
851Socket774 (ワッチョイ 9feb-hHxG)
2024/02/04(日) 13:18:23.85ID:7pu1OV170 でもさオサレガラスからちらっと見えるの鎌のスネイルだけどいいの?
852Socket774 (スプッッ Sdcb-T+CR)
2024/02/04(日) 13:28:56.94ID:WvHDasD2d 濃いスモークだと黒いパーツは殆ど見えないから大丈夫
853Socket774 (ワッチョイ 3791-qqMm)
2024/02/04(日) 13:30:29.17ID:t788xVtP0 meshify2compactでパーツ真っ黒で固めてメモリとグラボだけ淡く白で光らせてるわ
ガラス越しに他のパーツが光反射して大人っぽくてかっこいいで
asusから出るproartのケース良いなと思ったけどでかいなまじで、compactサイズ出してくれ
ガラス越しに他のパーツが光反射して大人っぽくてかっこいいで
asusから出るproartのケース良いなと思ったけどでかいなまじで、compactサイズ出してくれ
855Socket774 (ワッチョイ ff6e-Qpm0)
2024/02/04(日) 14:10:18.58ID:MlHVRp040856Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/04(日) 14:18:17.56ID:89sNHAVE0 >>844
負荷時はグラボが主な騒音源ですね
ガラクロ4090 最高1800rpmまで回ります
14cm ケースFAN はNoctuaで最高1500rpm
CPU はあまり使わないですがこれも最高1500rpm
AI生成時はPL80%で回してます
回すとグラボが騒音源になるのでどれも同じだと思います
通常時何の位 静音に出来るかが快適性において重要かと
負荷時はグラボが主な騒音源ですね
ガラクロ4090 最高1800rpmまで回ります
14cm ケースFAN はNoctuaで最高1500rpm
CPU はあまり使わないですがこれも最高1500rpm
AI生成時はPL80%で回してます
回すとグラボが騒音源になるのでどれも同じだと思います
通常時何の位 静音に出来るかが快適性において重要かと
857Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/04(日) 14:25:16.32ID:89sNHAVE0 >>845
4090の上下でセパレートしてるので排熱は吸わない構造にしてます
4090の上下でセパレートしてるので排熱は吸わない構造にしてます
858Socket774 (ワッチョイ bf7e-VoFb)
2024/02/04(日) 14:46:51.57ID:INhiu3lJ0 グラボが1800rpmで回るのはうるせーだろうな
空冷と簡易水冷はグラボ対策がだるいわな
空冷と簡易水冷はグラボ対策がだるいわな
859Socket774 (ワッチョイ 576b-X+we)
2024/02/04(日) 16:09:15.38ID:9rt2Mnyc0 >>297
ありがとう!お勧めしてもらって決心ついたから買いました
これはホントに良いわぁ・・・人生初ケースの星野より長く使えるかもしれない
各部の機構は精度が良くて気持ちよく取り付け出来るし、付属ファンによるエアフローも申し分ない
さらに付属ネジのプラケースまでついてたり、満足度は100点
Gen5M.2SSDの発熱が厳しい上に、E-ATXのマザーボードだからケース迷ったあげく中華オープンフレームで運用してたけど、
久々に良い買い物できたわ
ありがとう!お勧めしてもらって決心ついたから買いました
これはホントに良いわぁ・・・人生初ケースの星野より長く使えるかもしれない
各部の機構は精度が良くて気持ちよく取り付け出来るし、付属ファンによるエアフローも申し分ない
さらに付属ネジのプラケースまでついてたり、満足度は100点
Gen5M.2SSDの発熱が厳しい上に、E-ATXのマザーボードだからケース迷ったあげく中華オープンフレームで運用してたけど、
久々に良い買い物できたわ
860Socket774 (ワッチョイ 1fc1-g86e)
2024/02/04(日) 16:20:00.47ID:ET7Ghodp0 LANCOOL3は本当に素晴らしいケースだよ、おめでとう
ビジュアルも拡張性も良くて長く使えるはず
ビジュアルも拡張性も良くて長く使えるはず
861Socket774 (ワッチョイ 57f5-VyVp)
2024/02/04(日) 16:34:53.84ID:5AMwEi+B0862Socket774 (ワッチョイ ff1f-bQgB)
2024/02/04(日) 16:39:57.19ID:rEpBzrgG0 つんぼもいます
863Socket774 (ワッチョイ d78a-OIZP)
2024/02/04(日) 16:41:22.76ID:+miVc0860 しかしねぇ、逆に空冷エアプな人もいるのだろうから
864Socket774 (ワッチョイ d7b1-I0jh)
2024/02/04(日) 16:46:34.21ID:H+5Zq7lP0 水冷とは言っても結局はラジエーター冷却用の空冷ファンがあるじゃない
865Socket774 (ワッチョイ d7b1-I0jh)
2024/02/04(日) 16:48:22.05ID:H+5Zq7lP0 冷却効率は優れてるだろうけども静音性が優れてるとは思えない
866Socket774 (ワッチョイ ff04-6q0z)
2024/02/04(日) 16:53:28.05ID:KC0t1wWA0 騒音は
低スペ空冷<低スペ水冷<爆熱水冷<爆熱空冷
やろ
低スペ空冷<低スペ水冷<爆熱水冷<爆熱空冷
やろ
867Socket774 (ワッチョイ bf59-VoFb)
2024/02/04(日) 17:20:55.17ID:INhiu3lJ0 13900k + 4090
360mmラジ x2
Noctua A12x25 x6基 +ケースファンとして同1 基
アイドリング〜通常使用時 300〜350rpm
通常正直〜高負荷時 800〜900rpm
CPUまたはGPUが90度超えで1200rpm
主な用途は3DCG
これで静音じゃないってなら鼓膜破ったほうが楽になれるな
360mmラジ x2
Noctua A12x25 x6基 +ケースファンとして同1 基
アイドリング〜通常使用時 300〜350rpm
通常正直〜高負荷時 800〜900rpm
CPUまたはGPUが90度超えで1200rpm
主な用途は3DCG
これで静音じゃないってなら鼓膜破ったほうが楽になれるな
868Socket774 (ワッチョイ 7f3e-jSnV)
2024/02/04(日) 17:42:43.64ID:dt0CwhYf0 ランクール3はフロントファンのサイドがカバーで隠れちゃうから
フレーム光るファンだと見えなくてもったいないんよな
フレーム光るファンだと見えなくてもったいないんよな
870Socket774 (ワッチョイ bf59-VoFb)
2024/02/04(日) 19:01:55.97ID:INhiu3lJ0871Socket774 (ワッチョイ 37fe-HxQs)
2024/02/04(日) 20:13:19.47ID:VbgV6HkU0 でかいファンならCore V21の200mmがあるぞ
872Socket774 (ワッチョイ 37fe-HxQs)
2024/02/04(日) 20:20:44.20ID:VbgV6HkU0 CPUの排熱はリアファンに排出しやすいけど
GPUの排熱をスムーズに排熱するのがハードル高いよな
3Dプリンターでダクト作るのはハードル高いから何か手軽なアイデアないだろうか
GPUの排熱をスムーズに排熱するのがハードル高いよな
3Dプリンターでダクト作るのはハードル高いから何か手軽なアイデアないだろうか
873Socket774 (ワッチョイ b7c7-KLri)
2024/02/04(日) 20:25:37.27ID:gto+EmQO0 define7でトップに排気ファンつけても煩くなるだけて言ってた人いたけど
その人グラボ使わんのかな?rtx3080で3D系のゲームするとリアファンと
フロントファンから熱風が吹き出してくるんだけど。
その人グラボ使わんのかな?rtx3080で3D系のゲームするとリアファンと
フロントファンから熱風が吹き出してくるんだけど。
874Socket774 (ワッチョイ 37fe-HxQs)
2024/02/04(日) 21:14:42.01ID:VbgV6HkU0 Core V21の200mmファンてかなり下側に寄ってるように見えるけど上側に寄せることできるの?誰か分かる人いる?
875Socket774 (ワッチョイ 1f7e-RSMs)
2024/02/04(日) 22:38:18.31ID:P2OK1ALp0 去年まで使ってたけどスライドは出来なかった気がする
876Socket774 (ワッチョイ 170f-S8YM)
2024/02/05(月) 08:11:26.16ID:PWhEx3Ao0 純正状態じゃできないけど改造してやってる人はいたね
877Socket774 (ワッチョイ f749-7OSJ)
2024/02/05(月) 10:13:53.07ID:sC22eF/v0 Northのヒットで新しい木調ケース出てくるかと思ったけどなかなか出ないよな
娘がおれNorth見て木調ケースのPC欲しがってるが
今はまだ実質North以外選択肢がない
娘がおれNorth見て木調ケースのPC欲しがってるが
今はまだ実質North以外選択肢がない
878Socket774 (ワッチョイ d719-alCa)
2024/02/05(月) 10:16:17.09ID:8H7eOb9B0 terraとeraもあるじゃない
EATX対応のやつ出てくれんかなあ
EATX対応のやつ出てくれんかなあ
879Socket774 (ワッチョイ 9feb-hHxG)
2024/02/05(月) 10:21:22.51ID:oDEAAW9i0 ピカピカのケース気になるけど結局価格ありき&すぐにauto状態のGPU以外は全消灯分かりきってるのでDEFINE R6買うか迷ってるゾ
あと空箱おまいらどうしてんの?3個分のパーツ類空箱やばい
あと空箱おまいらどうしてんの?3個分のパーツ類空箱やばい
880Socket774 (ワッチョイ f749-7OSJ)
2024/02/05(月) 10:22:39.81ID:sC22eF/v0 terraいいな、こんなの出ていたんだ
いかにも喜びそうなデザインだよ
ありがとう
いかにも喜びそうなデザインだよ
ありがとう
881Socket774 (ベーイモ MM4f-YNXW)
2024/02/05(月) 10:35:09.22ID:eeBXsusTM882Socket774 (スップ Sd3f-/74u)
2024/02/05(月) 12:41:16.52ID:qzzvr4vUd 自作したら友達に「えっこういうケースの光るやつって天井のファンも見えるようにしない?なんで水冷キットの上にファンなの?w」言われて気が付きました…
上のファンは光るやつじゃないのですが、換気の面では水冷本体の下に置いても同じですか?見栄えを気にしなければこのままでも大丈夫ですか?
https://i.imgur.com/PzX6Twv.jpg
https://i.imgur.com/f8MTiMi.jpg
上のファンは光るやつじゃないのですが、換気の面では水冷本体の下に置いても同じですか?見栄えを気にしなければこのままでも大丈夫ですか?
https://i.imgur.com/PzX6Twv.jpg
https://i.imgur.com/f8MTiMi.jpg
883Socket774 (ワッチョイ 37ee-X+we)
2024/02/05(月) 12:43:50.98ID:QSMpm7Sz0 好きなようにすればええんやで
友人AのPCじゃないんだしさ
友人AのPCじゃないんだしさ
884Socket774 (ワッチョイ 57b8-Hh3A)
2024/02/05(月) 12:48:07.38ID:3bgqxzGI0 terraカッコいいな
俺もうちのPOP airのマグネット式のドライブベイの蓋を木で作ろうかな
松の板切ってヤスリで面取りして塗装するだけ
俺もうちのPOP airのマグネット式のドライブベイの蓋を木で作ろうかな
松の板切ってヤスリで面取りして塗装するだけ
885Socket774 (スプッッ Sd3f-T+CR)
2024/02/05(月) 12:49:28.59ID:4KWQZJEvd ファンは吸い出しより吹き付けのほうが冷却効率上がるよ
886Socket774 (JP 0Hdf-nnN3)
2024/02/05(月) 12:55:13.29ID:RDJfbSSdH 光るファン6個でサンドイッチ
内側も外側も光って気分いいよ
内側も外側も光って気分いいよ
887Socket774 (アウアウウー Sa9b-9IV1)
2024/02/05(月) 13:05:37.93ID:D3TKi00Ba あんまFractal Designを持ち上げない方がいいですよ
「売れる」と分かれば普通は大量生産で安くなるのが市場の常ですが
この世界で唯一、日本国においては極悪アスクが代理店でむしろ「高く」なります
それも際限なく
NZXTのような末路を迎えたくないなら
褒めすぎない、自分だけが分かってる贔屓メーカーにした方がいいです
「売れる」と分かれば普通は大量生産で安くなるのが市場の常ですが
この世界で唯一、日本国においては極悪アスクが代理店でむしろ「高く」なります
それも際限なく
NZXTのような末路を迎えたくないなら
褒めすぎない、自分だけが分かってる贔屓メーカーにした方がいいです
888Socket774 (ワッチョイ d784-eQMh)
2024/02/05(月) 13:07:07.04ID:MhAGanBi0 既にR5から質が落ちる一方な気もする
889Socket774 (ワッチョイ 9feb-hHxG)
2024/02/05(月) 13:17:23.93ID:oDEAAW9i0 R5良かったねまあ上部開けファン取り付けるのとかラジエター関連手狭だったけど
890Socket774 (スプッッ Sd3f-/ZXU)
2024/02/05(月) 13:19:06.08ID:RxkIBtQld 裏に塗装後残ってたりネジホール硬かったり作りはそんなに良くないよ
デザインやコンセプトがいいから使わせてもらうけど
デザインやコンセプトがいいから使わせてもらうけど
891Socket774 (ワッチョイ bf76-Z7fL)
2024/02/05(月) 13:30:42.64ID:vzl73UPk0 >>882
EKWBによるとラジエーターのファンは吹き付けより吸出しの方が冷える
https://www.ekwb.com/blog/push-pull-or-push-pull-on-radiators/
とは言えコア温度で1℃くらいしか差が出ないし見栄えを重視したければ光るファンにして吹き付けでもいいとは思うけど
そもそもPC本体の外観なんかそう滅多に人に見せるものでもないし完全に自己満足の世界だから自分の好きにすりゃ良いとは思う
EKWBによるとラジエーターのファンは吹き付けより吸出しの方が冷える
https://www.ekwb.com/blog/push-pull-or-push-pull-on-radiators/
とは言えコア温度で1℃くらいしか差が出ないし見栄えを重視したければ光るファンにして吹き付けでもいいとは思うけど
そもそもPC本体の外観なんかそう滅多に人に見せるものでもないし完全に自己満足の世界だから自分の好きにすりゃ良いとは思う
892Socket774 (ワッチョイ d784-eQMh)
2024/02/05(月) 13:36:36.07ID:MhAGanBi0 ファンの寿命を考えるとプッシュの方がいいって聞いたことがある
893Socket774 (スプッッ Sd3f-T+CR)
2024/02/05(月) 13:42:16.31ID:4KWQZJEvd894Socket774 (ワッチョイ b773-by7P)
2024/02/05(月) 13:43:11.81ID:kfKcMjL60895Socket774 (ワッチョイ b758-obw7)
2024/02/05(月) 13:52:18.18ID:fDlcENVf0 要はファンでサンドイッチすれば何も問題ないな
896Socket774 (スプッッ Sd3f-/ZXU)
2024/02/05(月) 13:53:25.97ID:k3NdsHcdd 分厚くてフィンピッチも狭いラジエーターじゃないとサンドはあんまり意味ない…
897Socket774 (ワッチョイ bf6f-1hgz)
2024/02/05(月) 14:58:31.17ID:Ow4BsQn/0 PCの置き場所を足元からデスク右に変えたら、HYTE Y70がめっちゃ欲しくなってきた
でも6万は高いなあ
Y70ってグラボ横置きはできない?
でも6万は高いなあ
Y70ってグラボ横置きはできない?
898Socket774 (ワッチョイ bf76-bfmm)
2024/02/05(月) 15:09:10.39ID:fqc40aBK0 ロープロならいけんじゃね
Y70使う意味はなさそうだが
Y70使う意味はなさそうだが
901Socket774 (スプッッ Sd3f-/ZXU)
2024/02/05(月) 15:31:30.38ID:4P19gnXtd 今更のツッコミだけどグラボ1800rpmは高すぎじゃないかね
静音BIOS積んでるモデルなら4090でも1200rpmくらいにならん?
パワーリミットかけるならもっと低いかも
静音BIOS積んでるモデルなら4090でも1200rpmくらいにならん?
パワーリミットかけるならもっと低いかも
902Socket774 (ワッチョイ 1f96-OrXh)
2024/02/05(月) 15:45:06.40ID:n/NolRSr0903Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 16:16:33.69ID:fE0KL8oF0 >>901
最大って書いたから反応してるみたいだけど、大体1500rpmで収まってるよ、PL効かせたらもっと低いし
それにグラボは大体皆空冷でしょう?
CPUだけ水冷にしても意味無いよね、排熱の関係で多少有利な位かな
GPU本格水冷以外はぶん回したらどれも同じだよ
最大って書いたから反応してるみたいだけど、大体1500rpmで収まってるよ、PL効かせたらもっと低いし
それにグラボは大体皆空冷でしょう?
CPUだけ水冷にしても意味無いよね、排熱の関係で多少有利な位かな
GPU本格水冷以外はぶん回したらどれも同じだよ
904Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/05(月) 16:39:17.09ID:GUMC020kM >>903
1500rpmでも十分うるさいってツッコミ待ちなのか…?
そもそもグラボだけじゃなくてケースファンも回り過ぎだし
いかにもなメッシュケースならポン付けでもこれよりは静かそう
そしてGPU本格水冷以外同じって主張するなら、水冷じゃないあんたのPCは超静音じゃない普通のPCってことになるぞ
1500rpmでも十分うるさいってツッコミ待ちなのか…?
そもそもグラボだけじゃなくてケースファンも回り過ぎだし
いかにもなメッシュケースならポン付けでもこれよりは静かそう
そしてGPU本格水冷以外同じって主張するなら、水冷じゃないあんたのPCは超静音じゃない普通のPCってことになるぞ
905Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 16:45:17.16ID:fE0KL8oF0906Socket774 (ワッチョイ 374d-qqMm)
2024/02/05(月) 16:50:45.71ID:CKtAngKr0 CPUファンもグラボファンもケースファンも上限1000rpmで調整してるがメッシュケースだから静かで冷え冷えだぞ
5900xと4080どっちも空冷の組み合わせだけど普段使い時は各ファン600rpmくらいで無音
5900xと4080どっちも空冷の組み合わせだけど普段使い時は各ファン600rpmくらいで無音
907Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 16:54:44.78ID:fE0KL8oF0908Socket774 (ワッチョイ bf49-VoFb)
2024/02/05(月) 16:58:15.56ID:rAb6WmQp0909Socket774 (ワッチョイ 374d-qqMm)
2024/02/05(月) 17:06:41.05ID:CKtAngKr0910Socket774 (ワッチョイ bf49-VoFb)
2024/02/05(月) 17:13:04.72ID:rAb6WmQp0911Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 17:16:51.35ID:fE0KL8oF0 >>909
温度と負荷によって可変だから常時1500rpmでは無いし1200rpmの時もあるよ
ケースFAN に比べればグラボFANはDBBで小径だから五月蝿いよね
回してる時はあまり気にしないよ
普段ほぼ無音だからどうしても差があるので
温度と負荷によって可変だから常時1500rpmでは無いし1200rpmの時もあるよ
ケースFAN に比べればグラボFANはDBBで小径だから五月蝿いよね
回してる時はあまり気にしないよ
普段ほぼ無音だからどうしても差があるので
912Socket774 (ワンミングク MM7f-JMKI)
2024/02/05(月) 17:23:45.52ID:e6yKDDP6M 暇つぶしで立ち寄った中古屋に未使用7000DとQ500Lがどっちも7kくらいで転がってたわ
新規で組むのにケース難民してたから丁度いいやと思って取り敢えず7000D買ってみたけど
MATXマザーだとどう考えてもデカ過ぎて笑えるわ
新規で組むのにケース難民してたから丁度いいやと思って取り敢えず7000D買ってみたけど
MATXマザーだとどう考えてもデカ過ぎて笑えるわ
913Socket774 (ワッチョイ d78a-OIZP)
2024/02/05(月) 18:06:25.12ID:kviJUEhk0 デュアル水冷は、ベストポジションの天板配置が取り合いになるのがな……
914Socket774 (スプッッ Sd3f-/ZXU)
2024/02/05(月) 19:03:58.74ID:akjGG0Hdd 高くでも1400rpmくらいだからケースが窒息なんじゃね
ヒートシンク削られたりベイパーチャンバーじゃなくなったりするので騒音値は80と90の差はほぼない
https://www.techpowerup.com/review/asus-geforce-rtx-4090-strix-oc/37.html
ヒートシンク削られたりベイパーチャンバーじゃなくなったりするので騒音値は80と90の差はほぼない
https://www.techpowerup.com/review/asus-geforce-rtx-4090-strix-oc/37.html
915Socket774 (ワッチョイ 7f98-JmSY)
2024/02/05(月) 20:33:21.85ID:dpD0nsZc0 レビューのはレビューの条件ではというだけだからどうなんだろうね
916Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 21:36:08.62ID:fE0KL8oF0 >>914
こう言うのはそもそもオープンリグだから参考にならんよ
こう言うのはそもそもオープンリグだから参考にならんよ
918Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 22:04:24.39ID:fE0KL8oF0919Socket774 (スッップ Sdbf-/ZXU)
2024/02/05(月) 22:12:54.40ID:TsS1Zglhd パワーリミットかけてるから限界80%MAXでは?
920Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/05(月) 22:45:13.04ID:fE0KL8oF0921Socket774 (ブーイモ MM1b-1hgz)
2024/02/05(月) 22:51:44.73ID:exAIKfeGM いい加減鬱陶しいな
922Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/05(月) 23:30:09.15ID:rAb6WmQp0 空冷には冷却に限界があるしケースのエアフローやケースファンで解決できるものではない
だから必然どうしたって静音にもならんってこった
だから必然どうしたって静音にもならんってこった
923Socket774 (ワッチョイ b7eb-hHxG)
2024/02/05(月) 23:33:40.51ID:LqLP3/gy0 最近流行りのガラスケースはあんま冷えないんかな?
924Socket774 (スッップ Sdbf-Cg2A)
2024/02/05(月) 23:34:38.96ID:HmF2EHm6d 冷却に限界がないのラジエーター外だしの本格水冷や油冷PCとかの超ニッチ作品しかないだろ
簡易水冷は所詮簡易水冷
簡易水冷は所詮簡易水冷
925Socket774 (ワッチョイ 7f4c-jSnV)
2024/02/05(月) 23:36:04.31ID:sD80jDFN0 ガラスってだけで拒否反応示す人はもう絶滅したんだろうか
926Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/05(月) 23:38:25.26ID:rAb6WmQp0 >>924
本格水冷がニッチかどうかは知らんが現実空冷とは比べ物にならんが
本格水冷がニッチかどうかは知らんが現実空冷とは比べ物にならんが
927Socket774 (ワッチョイ f709-6q0z)
2024/02/06(火) 00:21:39.52ID:atC9TJ530 140mmデュアルタワーと240mmラジが大体同じくらいの性能だったっけ?
928Socket774 (ワッチョイ 9f37-I04E)
2024/02/06(火) 00:39:17.15ID:76iTvP+t0 120mmファンでヒートパイプ4本のシングルタワーと同じ位
929Socket774 (ワッチョイ f743-lyhv)
2024/02/06(火) 00:57:53.39ID:mEpsNt+Q0 youtu.be/9DPz1KLzS3k?&t=235
どこで制限を掛けるかだな
13700Kでもデフォルト設定だと
180W制限した場合に較べて1.333倍の電力使って、性能が1.097倍上がるということなので
フルロード時、9.7%性能向上するがワッパは落ちる
無制限だのOCだのすれば性能は上がるがワッパが落ちる
ワッパが落ちるところをカットすれば13700Kぐらいだと4パイプシングルタワーで行ける
そもそも、マザボが自動的にワッパの良い180Wぐらいに自動設定する仕組みだった場合
ベンチの時だけ上げるかもしれないが、基本みんな180Wで運用したんじゃないのかっていう
どこで制限を掛けるかだな
13700Kでもデフォルト設定だと
180W制限した場合に較べて1.333倍の電力使って、性能が1.097倍上がるということなので
フルロード時、9.7%性能向上するがワッパは落ちる
無制限だのOCだのすれば性能は上がるがワッパが落ちる
ワッパが落ちるところをカットすれば13700Kぐらいだと4パイプシングルタワーで行ける
そもそも、マザボが自動的にワッパの良い180Wぐらいに自動設定する仕組みだった場合
ベンチの時だけ上げるかもしれないが、基本みんな180Wで運用したんじゃないのかっていう
930Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 01:21:22.08ID:yXVL/jPb0 >>929
そうなんだよ、無制限とかアホな事やってるせいで大して性能上がらないのに電気食い過ぎ
最近はCPUで計算しないのでCPUは空冷で十分冷えてる
問題はGPUだけど回す時以外は0rpm で冷えてるので気にならないな
そうなんだよ、無制限とかアホな事やってるせいで大して性能上がらないのに電気食い過ぎ
最近はCPUで計算しないのでCPUは空冷で十分冷えてる
問題はGPUだけど回す時以外は0rpm で冷えてるので気にならないな
931Socket774 (スッップ Sdbf-Cg2A)
2024/02/06(火) 01:24:40.50ID:P5/NwoK8d933Socket774 (ワッチョイ 1f56-11P2)
2024/02/06(火) 02:34:24.42ID:fiXfy1/80 今の時代に自作がニッチって凡人が選民思想になってるみたいでなんか面白い
934Socket774 (ワッチョイ ff1f-bQgB)
2024/02/06(火) 02:39:19.00ID:QBh/KlAO0 20年前ならまだしも今の時代に一からパーツ集めてPC組み上げる方に走るのなんて変わりものしかいない
935Socket774 (ワッチョイ 3762-zWkR)
2024/02/06(火) 04:55:21.93ID:zkwXpVO+0 空冷対水冷に話がなってるけど、>>830みたいな涙ぐましい努力して普通の空冷より冷えてないことのが問題じゃないのか
っていうか負荷時は自分が気にしてないから静音って…
っていうか負荷時は自分が気にしてないから静音って…
936Socket774 (ワッチョイ 3762-zWkR)
2024/02/06(火) 05:03:35.12ID:zkwXpVO+0 そしてグラボが0rpmでも他のファンが回ってたらそっちが騒音の基準になるだけだから、0rpm強調に何の意味があるのか
techpowerupへのいちゃもんも含めデータの解釈が適当すぎる
techpowerupへのいちゃもんも含めデータの解釈が適当すぎる
937Socket774 (ワッチョイ 9fbe-jt+X)
2024/02/06(火) 07:56:08.64ID:zLt4NOhZ0 極論だが簡易水冷は水冷にあらずだと個人的には思う
熱源の移動という最高のメリットを生かせない時点でな
やっぱケース外に出せてこそなんぼだよ
熱源の移動という最高のメリットを生かせない時点でな
やっぱケース外に出せてこそなんぼだよ
938Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/06(火) 08:21:53.71ID:wi3nygrh0 冷却に抽象的な話は全部要らない
一定パフォーマンスが下がらない程度に冷えるか冷えないか
その上でうるさくないファン回転数で抑えられるかどうか
その上でケースから外部にどれだけ音が漏れるかどうか
一定パフォーマンスが下がらない程度に冷えるか冷えないか
その上でうるさくないファン回転数で抑えられるかどうか
その上でケースから外部にどれだけ音が漏れるかどうか
939Socket774 (ワッチョイ b758-obw7)
2024/02/06(火) 08:28:27.23ID:CXIqiKGA0 もうエアコン配線の穴使ってPCベランダに置いとけよ
940Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 09:04:11.20ID:yXVL/jPb0 >>936
冷えないとか言われてるw
そもそも君たちゲームがメインでしょう?
そんなの参考にならんから
3DCGレンダリングとか連続で何十時間もしないならガチの高負荷知らないだけだよ
あと強力な防塵フィルタ付けてるので内部に埃がほぼ入らない構造になってるけど長期性能維持する為には必須
冷えないとか言われてるw
そもそも君たちゲームがメインでしょう?
そんなの参考にならんから
3DCGレンダリングとか連続で何十時間もしないならガチの高負荷知らないだけだよ
あと強力な防塵フィルタ付けてるので内部に埃がほぼ入らない構造になってるけど長期性能維持する為には必須
941Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/06(火) 09:20:07.49ID:wi3nygrh0942Socket774 (ワッチョイ 97d5-Hh3A)
2024/02/06(火) 09:25:56.09ID:GS0jpP770 スロットにはグラボ以外刺さないので、5段使ってファンは垂直置き、ケースの前から吸気して背面に抜くグラボを作って欲しい
というかGPUクーラーもCPUみたいに規格化してくれ
というかGPUクーラーもCPUみたいに規格化してくれ
943Socket774 (ワッチョイ bf6f-1hgz)
2024/02/06(火) 09:56:59.03ID:+QwUfOm10 アイドル時は超静音ドヤァ!とか言われてもなあw
当たり前としか言いようがない
当たり前としか言いようがない
944Socket774 (ワッチョイ 1743-T+CR)
2024/02/06(火) 10:00:37.94ID:eibNX7ch0 ゲフォのリファンレスを真似したMSIのEXPERTには失望したよ
945Socket774 (ワッチョイ 9f99-dRex)
2024/02/06(火) 10:10:08.06ID:uerrEHVo0946Socket774 (ワッチョイ f74a-dMLT)
2024/02/06(火) 10:35:02.23ID:qQwWPK6B0 terraはデザインだけで中身はクソケースだから買うなら気をつけろよ
947Socket774 (スッップ Sdbf-/ZXU)
2024/02/06(火) 10:35:18.88ID:qPshd4xod 工夫しても2連ファンは2連ファンだしな
12x25積むなら話は別だけど
省スペース向けだろう
12x25積むなら話は別だけど
省スペース向けだろう
948Socket774 (ワッチョイ 9f35-alCa)
2024/02/06(火) 11:02:34.66ID:jTP/toXS0949Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 11:29:28.73ID:yXVL/jPb0 >>943
当たり前のレベルが違うんだけどまあそれは伝わらないからな~
ほとんど無音ってのは耳がツーンとする時の音と同等の静音だけど
水冷ベースでFAN数が多いPC、ラジエターとFANの近接騒音、僅かなポンプ音、これらがある限り14cm FDB FAN x4 空冷PCの低負荷音に追い付く事は物理的に不可能なのよ🌝
当たり前のレベルが違うんだけどまあそれは伝わらないからな~
ほとんど無音ってのは耳がツーンとする時の音と同等の静音だけど
水冷ベースでFAN数が多いPC、ラジエターとFANの近接騒音、僅かなポンプ音、これらがある限り14cm FDB FAN x4 空冷PCの低負荷音に追い付く事は物理的に不可能なのよ🌝
950Socket774 (ワッチョイ b773-k785)
2024/02/06(火) 11:35:16.45ID:WIfibUmg0 熱源がCPUとGPUだけだと思ってるとマザーが逝く
951Socket774 (スッップ Sdbf-/ZXU)
2024/02/06(火) 11:59:47.27ID:I8nMdP5Dd 14cm1500rpmでぶん回しても静かなケースってなんだよ
952Socket774 (アウアウウー Sa9b-vXti)
2024/02/06(火) 12:04:17.61ID:b2pcrbv9a 難聴ならだいたい静音
953Socket774 (ワッチョイ 1743-T+CR)
2024/02/06(火) 12:09:11.08ID:eibNX7ch0 140mmファンなぁ
新A14の黒が出たらT30から乗り換えたいけど今は微妙なのしかねぇ
新A14の黒が出たらT30から乗り換えたいけど今は微妙なのしかねぇ
954Socket774 (ワッチョイ 9feb-hHxG)
2024/02/06(火) 12:13:44.86ID:fgzArSPh0 Define S2 Vision RGB系で新しいモデルってなんかある?
天面がガラスで少し天井とマザボに余裕あって
配線側は鉄板でいいんだが
天面がガラスで少し天井とマザボに余裕あって
配線側は鉄板でいいんだが
955Socket774 (ワッチョイ b773-k785)
2024/02/06(火) 12:18:44.97ID:WIfibUmg0 (・∀・)イイ!お勧めのPCケース 279台
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1707189481/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1707189481/
956Socket774 (ワッチョイ 1773-+TAV)
2024/02/06(火) 12:19:42.35ID:G7CNphQ30 スレタイの顔文字いつまであるんだよ🤣
957Socket774 (ワッチョイ 5798-wQVb)
2024/02/06(火) 12:47:57.44ID:VhmUCPi10 >>1のケースで大切なのは機能性、静粛性です
ってのも価値観の押し付け感あって古くさいなとは思う
ってのも価値観の押し付け感あって古くさいなとは思う
958Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/06(火) 13:04:30.33ID:wi3nygrh0959Socket774 (ワッチョイ 37c4-jSnV)
2024/02/06(火) 13:19:02.74ID:sc3WYesE0 俺にとってケースで大事なのは
ビジュアルと裏配線スペースの2つだな
ビジュアルと裏配線スペースの2つだな
960Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 13:22:36.97ID:yXVL/jPb0961Socket774 (ワッチョイ bfaa-VoFb)
2024/02/06(火) 13:23:29.93ID:wi3nygrh0963Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 13:29:34.92ID:yXVL/jPb0964Socket774 (ワッチョイ 57ee-7OSJ)
2024/02/06(火) 13:29:58.78ID:ZPz0uOaH0 ケースは固定で回すから
出来るだけ静かで風量ある14ファンを早く出してくれ
ノクチュアはいつまであの爆音14ファンでいくんだよ
出来るだけ静かで風量ある14ファンを早く出してくれ
ノクチュアはいつまであの爆音14ファンでいくんだよ
966Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 13:32:20.36ID:kgaWW8hVM967Socket774 (ワッチョイ 374d-qqMm)
2024/02/06(火) 13:32:28.92ID:nlzBmD0L0 14cmファンはbe quietのSW4と豆腐pro辺りは現状ならかなり良いよ
まあうんこ新型出るまでは静観でもいいと思うが黒バージョンは更に後パターンよなたぶん
まあうんこ新型出るまでは静観でもいいと思うが黒バージョンは更に後パターンよなたぶん
968Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 13:34:46.62ID:kgaWW8hVM969Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 13:42:44.12ID:yXVL/jPb0970Socket774 (ワッチョイ bf42-VoFb)
2024/02/06(火) 14:00:53.91ID:wi3nygrh0971Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 14:07:10.62ID:kgaWW8hVM >>969
負荷時は差がないってことにすると、アイドル時にグラボが0rpmになるって当たり前の動作しかしないあなたのPCは超静音じゃない普通のPCってことになるがよろしいか
そして都合の悪いことは一切無視か
負荷時は差がないってことにすると、アイドル時にグラボが0rpmになるって当たり前の動作しかしないあなたのPCは超静音じゃない普通のPCってことになるがよろしいか
そして都合の悪いことは一切無視か
972Socket774 (スップ Sd3f-9vcb)
2024/02/06(火) 14:20:59.04ID:Dr5jVMfEd スレのファン100000rpmで草
973Socket774 (ワッチョイ 1773-+TAV)
2024/02/06(火) 14:25:36.85ID:G7CNphQ30 ファアアアアアアアアアアアアン🤯
974Socket774 (ワッチョイ 37a2-T+CR)
2024/02/06(火) 14:28:06.55ID:1gK94CCG0 そもそもHDD使ってる時点で静音という言葉はアテにならんしただのネタだろ
975Socket774 (JP 0H7b-/ZXU)
2024/02/06(火) 14:32:52.73ID:dt+GCkE/H 800rpmで煩いから基本400rpmで抵抗噛ませて止まるギリギリまで下げてるとかいう静音ガチ勢見たあとだとD5でも煩いはわかららないでもないが
Noctuaの140mm1500rpmは普通に煩いレベルやん、豆腐14で1000でも騒音あるレベルなのに
あとガラクロ90はアフターバーナーで回転数制御しないと回しすぎで煩い
Noctuaの140mm1500rpmは普通に煩いレベルやん、豆腐14で1000でも騒音あるレベルなのに
あとガラクロ90はアフターバーナーで回転数制御しないと回しすぎで煩い
976Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 14:45:22.95ID:yXVL/jPb0 まあこの話は平行線だよ
中低負荷時の騒音レベルを誰も数値として出せないのでね
普段使いでほぼ無音のPCは魅力的でしょう?
でも殆どのPCは無音レベルで静音では無いと思うよ
足元のPC 耳から1mも離れたら音なんて聞こえないからね
快適性においてかなり満足度が高いな
中低負荷時の騒音レベルを誰も数値として出せないのでね
普段使いでほぼ無音のPCは魅力的でしょう?
でも殆どのPCは無音レベルで静音では無いと思うよ
足元のPC 耳から1mも離れたら音なんて聞こえないからね
快適性においてかなり満足度が高いな
977Socket774 (ワッチョイ fff4-/ZXU)
2024/02/06(火) 14:47:26.46ID:5xmEFgRX0 普通の煩え寄りのPCを静音PCだって言い張ってるだけだよね
978Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 14:49:31.88ID:kgaWW8hVM 説明できないのを平行線っていう人初めて見た
アイドル時のケースファンの回転数って数値として出せないもんなんですか?
負荷時は出せてるようですが…
アイドル時のケースファンの回転数って数値として出せないもんなんですか?
負荷時は出せてるようですが…
980Socket774 (ワッチョイ bf42-VoFb)
2024/02/06(火) 15:06:06.03ID:wi3nygrh0 俺は>>867で三段階でのファン回転数を挙げてるけどな
981Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 15:20:40.96ID:yXVL/jPb0 >>979
因みにHDD2台搭載で耳から1mでほぼ無音てのは最近のケースで主流の底面マウントでは不可能だよ
このレベルで最も騒音源になるのはHDDだからね、ここは苦労した所、ネタと思われるレベルなら成功だよ🌝
因みにHDD2台搭載で耳から1mでほぼ無音てのは最近のケースで主流の底面マウントでは不可能だよ
このレベルで最も騒音源になるのはHDDだからね、ここは苦労した所、ネタと思われるレベルなら成功だよ🌝
982Socket774 (ワッチョイ b773-k785)
2024/02/06(火) 15:24:20.50ID:WIfibUmg0 耳から1m条件追加いただきましま
983Socket774 (ワッチョイ bf42-VoFb)
2024/02/06(火) 15:25:43.38ID:wi3nygrh0 次の追加は耳栓
984Socket774 (ワッチョイ b773-by7P)
2024/02/06(火) 15:27:57.20ID:Z3sUY49V0 14cm各ファンを1000rpmで回したら、もうそれだけで相当なうるささってことを本当に知らない可能性
つまりPCを使っていない
つまりPCを使っていない
985Socket774 (ワッチョイ f773-eerV)
2024/02/06(火) 15:34:18.53ID:yXVL/jPb0986Socket774 (ワッチョイ f711-/ZXU)
2024/02/06(火) 15:39:00.75ID:o/8OU1aV0 うちはHDDはNASに入れて別室
ケースはTorrent
ボトムは換装したノクの14を700rpm固定(このファンは600だか800rpmにすると共振し始める)
フロントの18は900を最大にアイドル時は400rpm、モニターしてると平均600rpmくらい
リアは無し
グラボはセミファンで800rpm行かない位ををフラフラ、ベンチ回した時は1200rpm辺りまで行ったが
まあこんなもんだな
ケースはTorrent
ボトムは換装したノクの14を700rpm固定(このファンは600だか800rpmにすると共振し始める)
フロントの18は900を最大にアイドル時は400rpm、モニターしてると平均600rpmくらい
リアは無し
グラボはセミファンで800rpm行かない位ををフラフラ、ベンチ回した時は1200rpm辺りまで行ったが
まあこんなもんだな
987Socket774 (ワッチョイ bfda-x4ym)
2024/02/06(火) 16:10:16.22ID:4JUuoy2L0 どんなに頑張っても最後はコイルが鳴いてるんだよ
988Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 16:19:01.29ID:kgaWW8hVM989Socket774 (ワッチョイ 9f35-alCa)
2024/02/06(火) 16:37:55.28ID:jTP/toXS0 騒音つってもエアコンの方がうるさい程度なんでしょ?
990Socket774 (ワッチョイ fff4-/ZXU)
2024/02/06(火) 16:38:24.86ID:5xmEFgRX0 うちは余ってたからTorrentに積んだけどNF-A14は今は最強ってほどでもない
豆腐14のほうが優秀、液晶ポリマーの14cmファン自体あまり少ないから新製品でまた入れ替わってくるだろうけど
豆腐14のほうが優秀、液晶ポリマーの14cmファン自体あまり少ないから新製品でまた入れ替わってくるだろうけど
991Socket774 (ワッチョイ 37fe-HxQs)
2024/02/06(火) 16:46:29.70ID:LAeA7c360 なんか長くて追うのもめんどうだけどケース選びに有益な情報は無いことは分かった
992Socket774 (ワッチョイ bf14-vXti)
2024/02/06(火) 17:02:29.59ID:zftYNmkN0 話が平行線って一人で平行にしてるだけだよなw
993Socket774 (ワッチョイ 57f2-3VuN)
2024/02/06(火) 17:15:04.57ID:PL7EgBfl0 Nocって12はOKで14はダメなんだっけ?
994Socket774 (ワッチョイ 374d-qqMm)
2024/02/06(火) 17:16:36.64ID:nlzBmD0L0 14は設計が古いし液晶ポリマーでもない
春に新型が出る予定ではある
春に新型が出る予定ではある
995Socket774 (ワッチョイ 37a2-T+CR)
2024/02/06(火) 17:20:25.76ID:1gK94CCG0 液晶ポリマーで30mm厚のが出るまで待とう
996Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 17:52:03.80ID:kgaWW8hVM >>988
ああこれはNF-A12×25と同回転数でより静かな14cmファンの意
NF-A14はあと共振報告無かったっけ
少なくともうちはdefine R6のリア800-1000rpmぐらいのときしてた
ああこれはNF-A12×25と同回転数でより静かな14cmファンの意
NF-A14はあと共振報告無かったっけ
少なくともうちはdefine R6のリア800-1000rpmぐらいのときしてた
997Socket774 (ワッチョイ 374d-qqMm)
2024/02/06(火) 18:05:38.35ID:nlzBmD0L0 なんで自演してるの?
998Socket774 (ワッチョイ 7f83-7OSJ)
2024/02/06(火) 18:15:02.72ID:ibLKTeKQ0999Socket774 (オイコラミネオ MMdf-zWkR)
2024/02/06(火) 18:26:33.35ID:kgaWW8hVM1000Socket774 (ワッチョイ 970c-11P2)
2024/02/06(火) 18:44:07.77ID:qSFgsigd0 1000です
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 23時間 5分 11秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 23時間 5分 11秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]