探検


Intel Arc A / Bシリーズ Part19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/01/19(日) 17:33:27.35ID:I+syeZzi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

インテルのGPU「Arc A / Bシリーズ」について語るスレ

インテル Arc A シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/details/discrete-gpus/arc/arc-a-series.html

インテル Arc B シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/docs/discrete-gpus/arc/desktop/b-series/overview.html

前スレ
Intel Arc A / Bシリーズ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1734080681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/01/19(日) 17:52:41.60ID:CSfb5aX40
3Socket774 (ワッチョイ ffcb-6Zlg)
垢版 |
2025/01/19(日) 19:23:42.61ID:dEwqqojc0
B580のCPUによっちゃあ
パフォーマンス大幅に低下するの、
なんとかする気あるよな!Intelさん!
2025/01/19(日) 19:28:38.70ID:F5OiVaZ80
ありますん!
2025/01/19(日) 19:55:05.25ID:2fJAKvck0
13/14世代で起こった欠陥を覆い隠そうと必死だったメーカーに言われましても
2025/01/20(月) 00:44:37.79ID:uVrfCzNB0
スレタイ単純にIntel Arc シリーズでいいんでね?>>1
2025/01/20(月) 00:54:41.58ID:dd3L/ESr0
Cも出る可能性が出てきたから次そうすればいい
2025/01/20(月) 01:21:41.29ID:KqGoFeUs0
俺もスレタイ「Intel Arc シリーズ Part20」化に一票かな
2025/01/20(月) 01:22:26.61ID:YV0EN5wM0
まるでCは出ないかのような言い方だなぁ?!
2025/01/20(月) 01:25:34.59ID:dd3L/ESr0
一体いつから……Cが出ると錯覚していた?
2025/01/20(月) 01:54:06.60ID:HQKhZWDI0
B570って公式に220ドルをこっちではおいくら万円になるんだろうね
2025/01/20(月) 01:55:55.60ID:lbmRAw/m0
45000円ってもう出てるだろ
2025/01/20(月) 01:59:01.62ID:MWNpYKTr0
なるんだろうも何も既に発売されてるが…
SPARKLEの230ドルが45800円
だいたい1ドル180円換算プラス消費税か
2025/01/20(月) 02:18:49.99ID:MIFAIIJh0
>>6
>>8
オンボードのも含めるならそれでもいいけど区分するためにAシリーズでスレが始まったのだと思う
2025/01/20(月) 05:23:08.28ID:dd3L/ESr0
オンボード?
過疎ってるんだし、iGPUも一緒で良いでしょ
2025/01/20(月) 06:19:22.75ID:tDq7R3RP0
マザボオンボードのGPUってなんか懐かしいな。
2025/01/20(月) 07:02:52.01ID:QHnDo1yO0
trio64か。。
2025/01/20(月) 09:33:39.21ID:MIFAIIJh0
>>15
ならIris XeとHDグラフィック系も仲間に入れてIntelグラフィック総合スレ勝手に建てればいい
スレ潰しが目的だろうからお望み通り次スレはもう建てない
2025/01/20(月) 11:37:42.08ID:h1Aw3ebJ0
>>13
米尼、ニューエッグで待ち伏せやね。
2025/01/20(月) 12:39:55.50ID:PKEglQrZ0
どうすりゃ180円になるンよ
200だろ
1ドルが200円
2025/01/20(月) 14:45:50.04ID:CTEw9Kl10
消費税かなぁ?
2025/01/20(月) 15:21:40.25ID:dd3L/ESr0
>>18
Arcの話してんのに勝手にごちゃまぜにしてんのはおまえだろ
2025/01/20(月) 20:06:10.26ID:s4FlYk1bd
ARCの話で揉めてるなんて
ああ苦しい
2025/01/20(月) 20:15:12.33ID:CmRsi3UT0
battlemage結構いいじゃんと思ったのに、CPUで性能が大幅に違うとはなあ
2025/01/20(月) 20:37:34.34ID:nczDIzqR0
ハイエンド専用コスパグラボ
2025/01/20(月) 20:39:35.84ID:4r7+hBhQ0
ロン毛も動画出してたけどそっちはCPUでの差は大したこと無いって否定してたな
2025/01/20(月) 20:45:06.13ID:37zo9W9s0
B700系は出ないんかね
2025/01/20(月) 20:59:31.89ID:w5Nt6xSr0
>>24
とはいっても、最近の世代なら関係無いじゃん。今更、第10世代Core以下とかそもそもゴミだしさ。
2025/01/20(月) 21:21:00.46ID:q5GpyVEF0
いつになったらB7xxリリースすんねん5060出たら$400以下やないと誰も見向きもせんぞ
2025/01/20(月) 22:08:42.90ID:salovhGud
B580と同じ赤字覚悟で出せば売れるかもだけど
上位モデルでさすがにそれはやりたいないだろうから
爆死覚悟で売るべきか、中止するべきか、決断の時って感じか
2025/01/20(月) 22:42:56.05ID:dd3L/ESr0
TKUのレビュー動画見たけど、完全にB570は要らんな
2025/01/20(月) 23:57:17.38ID:p76x6ecH0
580ふつうに選択肢に入るなこれ以上悩ませるなヴォケ
2025/01/21(火) 22:03:01.32ID:RbkMcSOF0
B580はA770よりかなり良いけど全く話題にならんな
幾らなら売れだすんやろ
2025/01/21(火) 22:24:43.72ID:y0CU9nmG0
赤字で売り出したけど、しれっと値上げしたからね
35Socket774 (ワッチョイ cf93-iSs0)
垢版 |
2025/01/21(火) 22:26:20.59ID:fqKmOBsz0
4万ならそこそこ売れると思うけどな
4060よりは概ねいい成績出してるし、メモリも多いし
5万はどーなのよ
2025/01/21(火) 22:26:35.32ID:NR6EF6Ze0
>>33
アメリカの初期価格同様の4060と同額なら
2025/01/21(火) 23:15:32.04ID:3KGIvk/L0
>>33
そもそも数自体少ないみたいだからな
4万くらいに下がったら遊ぶようにほしい
2025/01/21(火) 23:32:09.82ID:fNQcBioK0
4万割れしなきゃ安いと思わん。
同額なら4060買う。
2025/01/21(火) 23:36:44.59ID:SHEAokSF0
検証見るとArc B580+i5 14400Fの方がRadeon RX6700XT+R5 5700X3Dより実ゲーム性能高いんだな
5600無印+Arc A750から6700xt+5700X3Dに乗り換えたので悲しさ半分ポンコツArcの躍進への嬉しさ半分だわ
2025/01/22(水) 00:25:16.38ID:7GVsVpSq0
ん?
ゲーム性能では5700X3D>14400F、6700XT>B580なのに組み合わせるて負ける事なんてあるのか?
なんか勘違いしてへん?
2025/01/22(水) 00:29:25.83ID:3AzunoEKa
何の比較か知らないけどちゃんと例のBios設定してるの?
2025/01/22(水) 01:17:47.47ID:+eha8f1Z0
B580+5700X3Dが入ってないやん
2025/01/22(水) 10:49:19.55ID:3sMlnMZp0
CPU次第で性能かわるってどういうこと?
ドライバが特定CPUに最適化されてるとか?
なにかデータ転送で特別なモードがあるとか?
44Socket774 (ワッチョイ 030e-Trbs)
垢版 |
2025/01/22(水) 11:16:50.26ID:PFL9RyQv0
>>43
Resizable Bar、Re-Size BAR、Smart Access MemoryまたはClever Access Memory
で検索
2025/01/22(水) 12:50:45.39ID:30Na20S10
Zen5とZen3でベンチマークが大幅に違うのはHardwareunboxedぐらいで他はそこまでない
どちらを信じればいいのやら
46Socket774 (ワッチョイ 63b1-FMGu)
垢版 |
2025/01/22(水) 15:21:20.29ID:pURPYSFw0
ヤフショ実質41000円で買えたasrockのb580が夜届くわ
ゲームしないからエンコ目的で買ったがtmpgencはav1エンコードできないんか
まあ生成AIにちょこっと興味あるから買えて良かった
47Socket774 (ワッチョイ 63b1-FMGu)
垢版 |
2025/01/22(水) 15:23:24.18ID:pURPYSFw0
ちなみに2ファンのほうね
2025/01/22(水) 15:32:48.93ID:VaN33CXJ0
>>46
リファレンス一択だろ。B580は。
2025/01/22(水) 17:43:36.12ID:cMoBQCOgH
3060(12G)持ちだと60Tiぐらいはないと購入対象にならんなB580
50Socket774 (ワッチョイ 8fe3-3vZd)
垢版 |
2025/01/22(水) 21:24:03.29ID:D1+AJtvZ0
(まともに動けば)上ではあるっしょ
Arcがアリなら最近安くなってるラデ上位も選択肢に入るよねって点が致命的なだけで…
2025/01/22(水) 22:39:24.33ID:4LxnXLQV0
>>43
つまりこういう事
imgur.com/CuOGcnr
2025/01/23(木) 19:29:07.30ID:hHCxmLGCM
>>33
4マソならすぐに買いに行くよ。
2025/01/23(木) 19:32:04.72ID:hHCxmLGCM
Onyxのm.2が載るやつ売り出さないかな。
54Socket774 (ニャフニャ MMc7-ffW7)
垢版 |
2025/01/23(木) 19:34:08.69ID:SwchxE3cM
----------------------------------------------------------
ルナレイクの低TDP時 のゲーミング性能がやばすぎる件wwww
----------------------------------------------------------
TDP8W制限時のTime Spy Graphics、ルナレイクがぶっちぎり1位で草w
https://uploader.purinka.work/src/48125.jpg

TDP4W制限時のゲーミング実fps性能、ルナレイクがぶっちぎり1位で草w
https://uploader.purinka.work/src/48123.jpg
55Socket774 (ワッチョイ 43fd-lzu/)
垢版 |
2025/01/23(木) 19:47:44.27ID:ZvMGtcTk0
Windowsでは意味がない。Windows以外で低消費電力なら意味がある
2025/01/23(木) 20:31:02.89ID:z9mLNkM00
それ搭載したノパソはよ!!
57😊 警備員[Lv.187][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 7faf-SDG9)
垢版 |
2025/01/23(木) 21:02:48.02ID:6l64t5h80
>>54
でもそれインテルの実力じゃなくてTSMC N3Bの実力じゃん🥺
2025/01/23(木) 22:25:21.66ID:dBJoBWo30
つまりRyzenはTSMCの実力じゃん
2025/01/24(金) 00:55:26.25ID:xnpiKDgu0
安い価格で発表
アリバイ価格のために在庫極小にして販売
その後に品薄商法で高価格を維持と
さすがだよnvidia
2025/01/24(金) 04:47:04.74ID:z5TFKaJX0
トランプが大統領になる前後からIntel買収の噂がなくなったな
2025/01/24(金) 12:20:21.85ID:+9Fh0m4e0
32.0.101.6460/32.0.101.6259
2025/01/24(金) 16:34:39.14ID:ivskvUEO0
他にも競合候補がいるのでここで話すか微妙な話だが、
FF7 RebirthはGTX1660でもVega56でも動かないらしい
2025/01/24(金) 16:50:32.94ID:5ujtOTBd0
誰か前スレ960のこれ、Aシリーズでやってくれない?

誰も気にしてないけどB580QSVの化けの皮が剥がれたで

【QSV】ARC B580のエンコードは本当に1.75倍速くなるのか試した話【比較】
https://ameblo.jp/iso5210/entry-12882492552.html
2025/01/24(金) 17:01:54.42ID:ah94ZnQf0
何々を遊ぶためにグラボを買い替える自体はまともなことだよな
でも対象がFFじゃなぁ
やっぱエロコンテンツに勢いがないと購買意欲出ない
2025/01/24(金) 19:55:47.86ID:5ujtOTBd0
>>64
あんたみたいなのこの動画プレイヤーを知ればAI沼にどっぷりハマるだろう

【動画プレイヤー】JavPlayer【超解像】 Part.13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1732054502/
2025/01/24(金) 20:32:04.71ID:aZsf4wGB0
>>63
微増かよw
2025/01/24(金) 21:13:51.23ID:ah94ZnQf0
nvidia以外AI性能はダメって昔の話か
2025/01/24(金) 21:39:33.17ID:VY/FxyL60
というかArcは最初からOpenVINO推しまくっててAIAI言って力入れてるぞ
つってもシェアが全く足りてないし情報も全然ないから緑選ぶのが安定
69Socket774 (ワッチョイ 43cb-VyPR)
垢版 |
2025/01/25(土) 09:28:59.19ID:T61BQ71S0
B770はよ
2025/01/25(土) 14:40:50.45ID:4o7nVYi8H
はよ補助電源なし売れ 
いまさら3050は買いたくないんよ
2025/01/25(土) 14:58:05.78ID:Bd+f+o5W0
>>70
補助電源させない理由教えて
2025/01/25(土) 15:14:27.79ID:4o7nVYi8H
>>71
省電力pcを最新グラボで作りたいからよ!
apuよりちょい性能盛りたい
2025/01/25(土) 17:48:45.15ID:IcC3u5nw0
そんなに省電力に拘るならRTX4060でも買えば?
2025/01/25(土) 17:50:17.71ID:vKetehfz0
補助電源挿してクロック電力制限掛ければ済む話だな
75Socket774 (ワッチョイ 8f7f-3vZd)
垢版 |
2025/01/25(土) 19:21:45.87ID:4KjSKa1X0
HDPLEX使ってるやべーやつなのかもしれない
2025/01/25(土) 23:06:37.19ID:NG2QIe1r0
B580はFF15ベンチが普通に動くらしいけど、A770はドライバ問題でなくパワー不足ってところ?
2025/01/26(日) 01:41:16.80ID:iJ+AmTSM0
B750でいいから詳細はよ
2025/01/26(日) 02:02:57.49ID:b6woOfTP0
>>76
Aはメモリの4GB制限に引っかかったんじゃないかな
2025/01/26(日) 14:36:47.75ID:b9V9aab+0
F15ベンチを770LEの最新ドライバで回したけど止まらなかった
VRAM使用6GBちょい

半年に1回ぐらいこのベンチマーク回してるけど、いつ見ても面白くなさそうなゲームだなと思っちゃう
2025/01/26(日) 15:19:29.29ID:sJChaSOR0
10回くらいはやらないと多分わからんよ
1,2回でドライバ対応したんだと勘違いすることが多々ある
一時停止とかなってても見ていなきゃ最後までいってスコアが出るし
チョコボでFPSがガタ落ち、バトルで止まる落ちる、シヴァで止まる落ちる、ディスプレイ全体暗転はまだあった

Bは解決しているけどAはダメなら、物理的な部分で解決不能なのかな
81Socket774 (ワッチョイ 0eeb-BUDM)
垢版 |
2025/01/26(日) 21:13:26.45ID:EdowFEdH0
なんか全体的に価格下がったかな

ヤフショでプレミアム会員等のポイント分込みだけど、4万切ってるショップがある気がする
82😊 警備員[Lv.188][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 7a8a-3J3w)
垢版 |
2025/01/26(日) 21:22:39.36ID:bbH7+5mg0
インテル信者に一巡したんでしょ

一般人はこのグラボ買わないからね🥺
83Socket774 (ワッチョイ 1a11-rrJW)
垢版 |
2025/01/27(月) 03:08:08.62ID:vOXpLEYY0
intelもAMDも信者が信仰するグラボは緑
2025/01/27(月) 10:36:17.77ID:iUyB5U/B0
緑赤持ってて試しに買うかのポジション
このスレの住民は投げ売りA770,750購入済みなので、たいして性能上がってないし割高なB580には行かないっと
2025/01/27(月) 12:37:12.95ID:y2p9AcJM0
Intel 20A→キャンセルしました。
Intel 18A→利用する製品がありません。

Intel「4Y5N」戦略、崩壊してたわ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tidbit/1657413.html
2025/01/27(月) 15:26:48.14ID:lXKEYjHJH
すまんファウンダリいらなくね
2025/01/27(月) 19:19:01.75ID:4px43EsA0
それでもサムチョンよりはいいんだよね?
88Socket774 (ワッチョイ 1a68-NaNA)
垢版 |
2025/01/27(月) 19:32:29.63ID:uclkyzXp0
>>86
ファウンダリ無かったらインテルも製品出荷できんぞ
2025/01/28(火) 16:41:10.78ID:l42I0kpR0
TSMCが2nmのイールド80%と発表したね
サムスンだけじゃなくラピダスも始まる前からやばい
2025/01/28(火) 17:22:50.71ID:ogXjtby10
B580じわじわ値下がり中だな
2025/01/28(火) 17:31:46.59ID:ABCBMT6U0
3連ファンとか要らんからな
92Socket774 (ワッチョイ b6b4-rs7g)
垢版 |
2025/01/28(火) 17:37:56.90ID:A6xzgMrN0
>>89
基準が分からないから何の価値も無い
2025/01/28(火) 17:56:34.94ID:9invman30
値下がりしてるのかよ
あの値上げ発表は何だったんだ
2025/01/28(火) 18:25:36.85ID:vVQutM9Y0
てゆうか売り切れてたんじゃなかったのかよ
2025/01/28(火) 20:50:17.92ID:27vycOr+0
おっさんtuberが太陽みたいな光源にカメラ向けると光が明滅する動画上げてたな
後はエリア切り替えでカクつくとか、ドライバはまだまだな感じ
2025/01/28(火) 22:51:46.31ID:f4l7dmTs0
a770だけど
stable siffusion A1111 oneAPI でimg2img で生成するとディスプレイ全部暗転したあと
miniconda落ちてブラウザも応答なしになる Interrogate DeepBooruでプロンプトが出るまではいける

text2imgではあまり不備なく何とか動いているんだけど、img2imgするのにどこか調整が必要?
97Socket774 (スッップ Sdba-BUDM)
垢版 |
2025/01/29(水) 01:33:10.44ID:Tv/7WxUWd
>>91
TDP同じならデカければでかいほうが、ファン数が多い方が静かに運用できるからいいわ
2025/01/29(水) 13:35:12.95ID:8E5XMN9+0
b580 limited 一部在庫復活してるよ
価格コム参照
2025/01/29(水) 14:21:27.88ID:8E5XMN9+0
一気に5つほど在庫減ったな 転売ヤーかな?
定価ですら高いからメルカリとか見てる限りモノはあっても定価以上で売れた形跡ないし利益出すのはきつそうだけど
2025/01/29(水) 15:11:26.73ID:tYCDp41k0
B580好調だから、値上げするっていわれてなかった?
101Socket774 (ワッチョイ b373-W7nG)
垢版 |
2025/01/29(水) 15:27:19.28ID:1Cl8oo0P0
どなたかB580でFF11プレイしてる方いますか?FF11できるなら購入考えてます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況