!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
インテルのGPU「Arc A / Bシリーズ」について語るスレ
インテル Arc A シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/details/discrete-gpus/arc/arc-a-series.html
インテル Arc B シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/docs/discrete-gpus/arc/desktop/b-series/overview.html
前スレ
Intel Arc A / Bシリーズ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1734080681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Intel Arc A / Bシリーズ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Socket774 (ワッチョイ 337b-6ilA)
2025/01/19(日) 17:33:27.35ID:I+syeZzi0232Socket774 (ワッチョイ 861a-3WHC)
2025/02/13(木) 09:51:45.54ID:ldcJiLDu0 B580は、ラデよりAI生成強いんですか?
233Socket774 (ワッチョイ 3bbb-ynlQ)
2025/02/13(木) 11:34:23.97ID:mOgbfxWp0 そうとも言えるしそうでないとも言える
234Socket774 (ワッチョイ 0ac9-Ta0H)
2025/02/13(木) 13:14:28.72ID:Ykm+i+iB0 たぶんそう部分的にそう
235Socket774 (ワッチョイ 3bd2-n7JD)
2025/02/13(木) 15:55:22.39ID:D2NEdnFS0 AIは結構強い印象。
236Socket774 (ワッチョイ 8695-FU2p)
2025/02/13(木) 16:14:26.89ID:isEXpT8D0 まともに動けばな
237Socket774 (ワッチョイ 6a9b-S0Fm)
2025/02/13(木) 16:24:43.25ID:dMQG5HzL0 intelもGDDR6の32GBやろうぜ
238Socket774 (ワッチョイ 5390-rE6d)
2025/02/13(木) 16:48:34.46ID:zxcMO1Dr0 高いCPU使わないと性能発揮できない低価格グラボって需要あるの?
高いCPU買える層は高いグラボ買うよね?
高いCPU買える層は高いグラボ買うよね?
239Socket774 (ワッチョイ 4a50-7xH+)
2025/02/13(木) 17:19:24.56ID:cl/6W0oj0 GPU>>CPU 価格になってくるとGPU側に揃えたCPUを選ぶんじゃない?
GPUの性能が発揮できないCPU固定なら、GPUを選びなおすのがコスパ的だし
GPUの性能が発揮できないCPU固定なら、GPUを選びなおすのがコスパ的だし
241Socket774 (ワッチョイ 2722-rE6d)
2025/02/13(木) 20:40:30.16ID:LsmmWjQl0 B580が4060以上の性能発揮できるCPUって11万クラスだよね?
11万のCPU買って5万のグラボ買うなら、5万のCPU買って11万の緑のグラボ買った方が圧倒的に性能良いし
11万のCPU買って5万のグラボ買うなら、5万のCPU買って11万の緑のグラボ買った方が圧倒的に性能良いし
242Socket774 (ワッチョイ 53e5-kH5e)
2025/02/13(木) 20:53:09.86ID:txkgwkCn0 CPU古いままグラボだけ新しくするなら素直に緑買えって事でしょ
新しく組む奴で、RTX5070が蓋開けたら14〜15万するとかそこまで出せん、って層の選択肢には入るでしょ。
新しく組む奴で、RTX5070が蓋開けたら14〜15万するとかそこまで出せん、って層の選択肢には入るでしょ。
243Socket774 (ワッチョイ 2722-rE6d)
2025/02/13(木) 21:12:13.05ID:LsmmWjQl0 新しいCPUでも3万クラスで4070Superくらいなら性能引き出せるし
B580が安いCPUで性能引き出せないのがハードウェアの問題だったらどうしようも無いでしょ
ドライバでどうにかなる問題ならまだ望みあるけど
B580が安いCPUで性能引き出せないのがハードウェアの問題だったらどうしようも無いでしょ
ドライバでどうにかなる問題ならまだ望みあるけど
244Socket774 (ワッチョイ 8358-Krf1)
2025/02/13(木) 21:25:37.08ID:2xMCNbTH0 ところでB570は誰も買ってない?
245Socket774 (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/13(木) 21:58:30.21ID:f6lG+bdj0246Socket774 (ワッチョイ 3b73-euVe)
2025/02/13(木) 22:17:16.08ID:p1SeBdgd0 モンハンベンチでドライバーバージョンが0なのは治さないのかな
247Socket774 (ワッチョイ ab0f-FU2p)
2025/02/13(木) 23:05:02.82ID:n6R/UdlM0 >>244
たった数千差でスコアが-10~20%下がるもんを欲しがる奴はいない
たった数千差でスコアが-10~20%下がるもんを欲しがる奴はいない
248Socket774 (ワッチョイ 1aa4-lQdl)
2025/02/14(金) 03:56:35.92ID:UEW8Gu1t0 >>232
A世代のA770でもそこそこはAI用途に使えないか?
A世代のA770でもそこそこはAI用途に使えないか?
249Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 10:45:04.47ID:k9Q0TpzU0 IPEX-LLMでOllamaを動かすのがめっちゃ簡単になったって。
zip解凍→batファイル実行→フォルダ先にcd→ollama run deepseek-r1でいけるらしい。
ps://github.com/intel/ipex-llm/blob/main/docs/mddocs/Quickstart/ollama_portablze_zip_quickstart.md
zip解凍→batファイル実行→フォルダ先にcd→ollama run deepseek-r1でいけるらしい。
ps://github.com/intel/ipex-llm/blob/main/docs/mddocs/Quickstart/ollama_portablze_zip_quickstart.md
250Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 10:59:10.25ID:k9Q0TpzU0 ComfyUI+IPEX-LLMの一番簡単な方法
1.公式のAI Playgroundをインストール ps://github.com/intel/AI-Playground?tab=readme-ov-file
2.Ctrl+shift+i押してコンソールからポート番号を見つける
3.ブラウザに127.0.0.1:ポート番号を入力
これでComfyUIをブラウザ上から直接使えるようになる
ちょっとめんどくさいけど、全然いけるな
intel公式がこれを紹介してるので、全然OKらしいです。
ps://youtu.be/v_Hnx8kv0gU?si=GFBPRInMxiptaEKr&t=630
1.公式のAI Playgroundをインストール ps://github.com/intel/AI-Playground?tab=readme-ov-file
2.Ctrl+shift+i押してコンソールからポート番号を見つける
3.ブラウザに127.0.0.1:ポート番号を入力
これでComfyUIをブラウザ上から直接使えるようになる
ちょっとめんどくさいけど、全然いけるな
intel公式がこれを紹介してるので、全然OKらしいです。
ps://youtu.be/v_Hnx8kv0gU?si=GFBPRInMxiptaEKr&t=630
251Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 11:41:06.59ID:k9Q0TpzU0 まじで24GBか32GBのやつ出してくれ〜頼むよ〜
252Socket774 (ワッチョイ 7fad-t3OQ)
2025/02/14(金) 12:17:08.93ID:rr1xjKSO0 タコ足配線UIはいやざんす
253Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 12:41:50.62ID:k9Q0TpzU0 個人的にはautomatic1111の方が使いにくいかなぁ
拡張機能入れるとごちゃごちゃして扱いにくくなっていくし…Fluxとかほかの最新モデルの対応がないし…
一長一短あるだろうけど、ComfyUIに慣れておけば困ることはない気がする。
拡張機能入れるとごちゃごちゃして扱いにくくなっていくし…Fluxとかほかの最新モデルの対応がないし…
一長一短あるだろうけど、ComfyUIに慣れておけば困ることはない気がする。
254Socket774 (ワッチョイ 1acf-tX++)
2025/02/14(金) 16:25:39.60ID:OCZpq4RB0 今主にAI用でグラボ買い増し考えているんだけどA770とB580で悩むなぁ
Stable diffusionアスカベンチbatch1でA770が44秒でB580が27秒 価格差約一万円
A770が3万以下かB580が4万以下のどっちかが出たら悩む余地なく買うんだけどな
Stable diffusionアスカベンチbatch1でA770が44秒でB580が27秒 価格差約一万円
A770が3万以下かB580が4万以下のどっちかが出たら悩む余地なく買うんだけどな
255Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 17:09:57.55ID:k9Q0TpzU0 中古でいいなら3060か3090でもいいのでは?と思ったけど、中古も今枯れてるのかな。
Bシリーズのバリアントが増える噂はPCI IDの追加の件で予想されてはいるけど、実際の製品リリースまで5〜8か月ぐらいかかるだろうし…
Bシリーズのバリアントが増える噂はPCI IDの追加の件で予想されてはいるけど、実際の製品リリースまで5〜8か月ぐらいかかるだろうし…
256Socket774 (ワッチョイ ab0f-FU2p)
2025/02/14(金) 17:21:32.53ID:OTNLC4Ct0 処理時間なんて待てば良いだけだ
1万円差で1.6倍速なら俺は迷わないが
1万円差で1.6倍速なら俺は迷わないが
257Socket774 (ワッチョイ 1af6-GA3C)
2025/02/14(金) 17:27:43.63ID:0U3oCBW20 待てばいいといっても画像生成で1枚1分とかになったら使う気失せるよ
258Socket774 (ワッチョイ 0a87-mMjq)
2025/02/14(金) 18:00:48.99ID:IFKv2wZw0 寝る前にバッチ組んで
朝心逝くまで使えばいいだろ
朝心逝くまで使えばいいだろ
259Socket774 (ワッチョイ 4a50-7xH+)
2025/02/14(金) 18:24:57.14ID:EzvMKdrJ0 1枚づつプロンプト調整しながらだと10秒も20秒もそんなに差はないね
5秒くらいになればスライドショーと同じペースだし、見るのも含めたらここらが上限でだろうな
AI目的でarcはそもそも妥協しすぎてて結果にごちゃごちゃ言えんし、いっそradeあたりとも競合させてみたら?
5秒くらいになればスライドショーと同じペースだし、見るのも含めたらここらが上限でだろうな
AI目的でarcはそもそも妥協しすぎてて結果にごちゃごちゃ言えんし、いっそradeあたりとも競合させてみたら?
260Socket774 (ワッチョイ 1af6-GA3C)
2025/02/14(金) 18:28:57.55ID:0U3oCBW20 B580でSDXLだと1枚40~50秒はかかるんじゃない?
プロンプト変えながら試行錯誤するにはちょっと苦しい
プロンプト変えながら試行錯誤するにはちょっと苦しい
261Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 18:37:14.43ID:k9Q0TpzU0 2か月前の情報でもうすでに古いのであまり意味はないかもしれんが、SDXL 1024の場合で10〜15秒だね。
VRAM溢れない範囲ならかなり速いと思う
ps://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1hhkb4s/comfyui_install_guide_and_sample_benchmarks_on/?share_id=IZtvA4-sNaMIv8qf-9vG7&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1
VRAM溢れない範囲ならかなり速いと思う
ps://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1hhkb4s/comfyui_install_guide_and_sample_benchmarks_on/?share_id=IZtvA4-sNaMIv8qf-9vG7&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1
262Socket774 (ワッチョイ 8358-Krf1)
2025/02/14(金) 20:35:28.63ID:gy93zvto0 マジで誰もB580買ってないの?
2ヶ月も経ってるのに情報ないなw
2ヶ月も経ってるのに情報ないなw
263Socket774 (ワッチョイ 3bd2-n7JD)
2025/02/14(金) 20:43:18.10ID:VUTPnf200 4万円ちょうどくらいなら売れると思うが5万円だとなぁ…
264Socket774 (ワッチョイ 86b9-ynlQ)
2025/02/14(金) 20:46:17.93ID:kXzNaAoZ0 4万4千からあるじゃん?
266Socket774 (ワッチョイ 6a48-tP7z)
2025/02/14(金) 21:18:22.52ID:kcd9NkEc0 ツクモの特価メールで今週はインテルグラボめっちゃ売り出されてたぞ
267Socket774 (ワッチョイ 3bd2-n7JD)
2025/02/14(金) 21:19:11.08ID:VUTPnf200 でもこれ送料乗ると4万5千円越えるのよな。うーむ…
VRAM 12GBあるのが売りといっても特売の時のRTX4060の値段より高いとなぁ。
VRAM 12GBあるのが売りといっても特売の時のRTX4060の値段より高いとなぁ。
268Socket774 (ワッチョイ 8a6e-euVe)
2025/02/14(金) 21:37:38.03ID:hpPW8Fb90 同じECJOYのヤフショがポイントすぐ使うで45kぐらいだから、
明日明後日あたり仮に付与率が上がればすぐ使って44kかそれ以下になるかもな
明日明後日あたり仮に付与率が上がればすぐ使って44kかそれ以下になるかもな
269Socket774 (ワッチョイ 5342-2Ob3)
2025/02/14(金) 21:43:05.74ID:Xqjpg8j10270Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/14(金) 21:44:15.75ID:k9Q0TpzU0 LLMのほうはどれくらい速度出るとかはかなり情報あるんだけど、画像生成はベンチマークの基準がない(アスカベンチは形骸化した)し、人によって使い方が変わるのもあるから定量的なデータがないんだよね…。
271Socket774 (ワッチョイ 1acf-tX++)
2025/02/14(金) 21:55:16.42ID:OCZpq4RB0 うちのSD1.5アスカベンチ59秒のラデ66XTでSDXL 20steps:30秒/枚 4steps:6秒/枚だから単純計算でSDXLはA770で20steps:20秒/枚 B580で20steps:14秒/枚あたりかね
現状でも速度に不満は特に無いから38800円のA770でもいいんだけどB580のSPARKLEのカードかっけぇんだよなぁ
モンハン新作と相性悪いらしいし3月のセールまでにB580もうちっとだけ値下がってほしいところ
現状でも速度に不満は特に無いから38800円のA770でもいいんだけどB580のSPARKLEのカードかっけぇんだよなぁ
モンハン新作と相性悪いらしいし3月のセールまでにB580もうちっとだけ値下がってほしいところ
272Socket774 (JP 0H42-D89U)
2025/02/14(金) 23:33:57.08ID:y50ignV7H 折角NVIDIAもAMDも両方ともコケた世代が来て大チャンスの2年だったのにArcもTSMC製で売れば売るほど赤字なんだろ・・・
何より会社がガチで倒産して買収話も出てきてるし本当にツイてないな
何より会社がガチで倒産して買収話も出てきてるし本当にツイてないな
273Socket774 (ワッチョイ 6af3-I1Zg)
2025/02/15(土) 01:26:16.68ID:JGGZMvtN0 Intel18AでArc作ればいいじゃない
274Socket774 (ワッチョイ 5342-2Ob3)
2025/02/15(土) 02:15:25.18ID:4l8BX+tV0 ちょっとhttps://github.com/vladmandic/sdnext/wiki/Intel-ARCが気になってたんでWindows上でのSDnext試して見た
そのリンク先の通り進めて(一部フォルダ構成が違ったけど)普通に起動して生成できた
そのリンク先の通り進めて(一部フォルダ構成が違ったけど)普通に起動して生成できた
275Socket774 (ワッチョイ 5342-2Ob3)
2025/02/15(土) 02:20:37.02ID:4l8BX+tV0 よそでやれが出るんで全角で>274の続き
A770
縦横1024、25stepsで1枚25~30秒、VRAMは14GBほど使用
B580だともっと速いらしいから結構Intelやる気出してAI環境整えてきてる感じ
A770
縦横1024、25stepsで1枚25~30秒、VRAMは14GBほど使用
B580だともっと速いらしいから結構Intelやる気出してAI環境整えてきてる感じ
276Socket774 (ワッチョイ 8358-Krf1)
2025/02/15(土) 08:52:10.73ID:2r6qWXKD0 A770LE,SDnext,上と同じ解像度ステップ数、160W制限で1枚18秒
VRAMは10GB前後で最終処理で12GB使う感じ
サンプラーはEuler
SDnextってプロンプトのトークン数増えるの多すぎない?
VRAMは10GB前後で最終処理で12GB使う感じ
サンプラーはEuler
SDnextってプロンプトのトークン数増えるの多すぎない?
277Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
2025/02/15(土) 09:16:48.64ID:jcF7+u9Y0 SDnextはあんまり使ったことないけど、プロジェクト自体は生きてるのか
278Socket774 (ワッチョイ bbd3-kH5e)
2025/02/15(土) 10:46:29.85ID:re0DdgP/0 ここで評判悪いB580だが、このまま緑も赤も壊滅状態ならいずれ刈られる可能性が高い。
今まで見向きされなかったのに、BTOもB580モデルを売り出し始めてるし。
今まで見向きされなかったのに、BTOもB580モデルを売り出し始めてるし。
279Socket774 (ワッチョイ 8e86-qljM)
2025/02/15(土) 11:46:41.71ID:1TCSm09n0 あれ上だけの話っしょ?と思ったら7600と7600XT以外もう全部やばいのか
9000番台の詳細まだ出てないのにどうせダメだろうと思われてるリサおばの信用度ェ…
9000番台の詳細まだ出てないのにどうせダメだろうと思われてるリサおばの信用度ェ…
280Socket774 (ワッチョイ bbd3-kH5e)
2025/02/15(土) 12:07:35.39ID:re0DdgP/0 4060、4060 Ti、6600、7600はVRAM8GBだしな。
VRAM12GBで4万円台のB580はある意味貴重ではある。
特にモンハンワイルズみたいなフルHDですら、VRAM大量に使うゲームとは相性がいい。
VRAM12GBで4万円台のB580はある意味貴重ではある。
特にモンハンワイルズみたいなフルHDですら、VRAM大量に使うゲームとは相性がいい。
281Socket774 (ワッチョイ 5352-2Ob3)
2025/02/15(土) 12:19:03.24ID:4l8BX+tV0 しかしB580はワイルズちゃんと動くんか?という問題が
SDnext慣れてないんでいまいちわかってないけどそこそこ安定して生成できるようになった
外出中に回すとかはありかも
うちはCPUが5600GだしOculink接続だしで絶対性能出てないけど
SDnext慣れてないんでいまいちわかってないけどそこそこ安定して生成できるようになった
外出中に回すとかはありかも
うちはCPUが5600GだしOculink接続だしで絶対性能出てないけど
282Socket774 (アウアウウー Sa4f-25bD)
2025/02/15(土) 12:21:42.29ID:4CeAbqSYa ドライバ未成熟問題だけどうにかなれば今すぐにでも買いたいB580ちゃん
283Socket774 (ワッチョイ 1a25-0AUG)
2025/02/15(土) 12:25:07.90ID:n/zkRCme0 >>273
はたしてIntel 18Aは無事テープアウトできるんだろうか……。
はたしてIntel 18Aは無事テープアウトできるんだろうか……。
284Socket774 (ワッチョイ 3fcf-d4ek)
2025/02/15(土) 12:31:24.14ID:97+AbeCj0 需要高まるなら価格は今が底なんだろうか
285Socket774 (ワッチョイ 23be-XAIF)
2025/02/15(土) 13:13:41.89ID:h5GX4Hk60 A770もその安さから期待されていたけど全く進歩しなかったからなぁ
286Socket774 (ワッチョイ 0afc-cUIy)
2025/02/15(土) 13:20:44.73ID:wU+lfXxl0 >>161
CUDA 使えなかったらAIほぼ無理じゃね?
CUDA 使えなかったらAIほぼ無理じゃね?
287Socket774 (ワッチョイ bb8e-Sr3T)
2025/02/15(土) 13:21:01.22ID:dKPlNfEY0 A580は救われますかね
288Socket774 (ワッチョイ 86da-RmkM)
2025/02/15(土) 15:44:04.85ID:H3io0S6j0 安く買えてたら玩具として遊べたんだから救われてるだろ
定価なら知らん
定価なら知らん
289Socket774 (ワッチョイ 8e86-qljM)
2025/02/15(土) 15:55:48.95ID:1TCSm09n0290Socket774 (ワッチョイ 53e1-kH5e)
2025/02/15(土) 16:44:33.40ID:Frg17mv/0 >>280
3月に出る5070(VRAM12GB)が10万前後で買えるなら、5万積み増してもB580じゃなくてそっち取るんだけど
15万とかするならB580でいいかな、ってなってしまう。
これから買うのに8GBの5060は流石に選択肢に入らないしな
3月に出る5070(VRAM12GB)が10万前後で買えるなら、5万積み増してもB580じゃなくてそっち取るんだけど
15万とかするならB580でいいかな、ってなってしまう。
これから買うのに8GBの5060は流石に選択肢に入らないしな
292Socket774 (ワッチョイ 53e8-uER1)
2025/02/15(土) 17:10:12.89ID:gATP/57x0 >>290
初回のアリバイモデルなら11万円。
初回のアリバイモデルなら11万円。
294Socket774 (ワッチョイ 8358-Krf1)
2025/02/15(土) 18:50:19.11ID:2r6qWXKD0 中古のA770 16GBでいいじゃん
ゲームもマイニングもAIも酷使して使われていなさそうで、状態いいんじゃないかな
ゲームもマイニングもAIも酷使して使われていなさそうで、状態いいんじゃないかな
295Socket774 (ワッチョイ 0ac6-uER1)
2025/02/15(土) 21:40:00.58ID:wsyAOboP0 イラストとLLMはもう青でいけるのか
後はボイスチェンジャーさえまともに動けば
後はボイスチェンジャーさえまともに動けば
296Socket774 (ワッチョイ 27ea-rE6d)
2025/02/15(土) 22:12:32.56ID:A39xzKrQ0 どうせゲームはモンハンしかやる予定ないし
あとは動画の高画質化でAI使いたいだけだからこの2つのスコアさえ良ければintelでもいいんだがな
いかんせん情報が少ない
あとは動画の高画質化でAI使いたいだけだからこの2つのスコアさえ良ければintelでもいいんだがな
いかんせん情報が少ない
297Socket774 (ワッチョイ 8ad4-X+WN)
2025/02/15(土) 22:22:42.81ID:jcF7+u9Y0 プロプライエタリのソフトは制作者がCUDA以外にサポートを広げるつもりがないなら待つだけ無駄なんじゃないかなあ
ZLUDAみたいなチートを除いて。
RVCはIPEX(Linux)だけっぽいけど、最新のPytorchならxpuとして呼び出せば使えそうな気はする。
あとはWSL2上のDocker環境で動かすとか
ZLUDAみたいなチートを除いて。
RVCはIPEX(Linux)だけっぽいけど、最新のPytorchならxpuとして呼び出せば使えそうな気はする。
あとはWSL2上のDocker環境で動かすとか
298Socket774 (ワッチョイ ebb1-h7fl)
2025/02/15(土) 23:10:36.45ID:Yo8/Vm+Y0 >>289
設計がアンバランス過ぎるんだよな
ROP倍増してれば本来の性能発揮出来たんじゃないかって感じにはアンバランスな設計してる
Shaderとバス帯域の比率がA770よりもマシなはずのArcA380ですらROPがボトルネックなのかCPUボトルネックになり得ないシチュエーションでも高フレームレートに弱い
設計がアンバランス過ぎるんだよな
ROP倍増してれば本来の性能発揮出来たんじゃないかって感じにはアンバランスな設計してる
Shaderとバス帯域の比率がA770よりもマシなはずのArcA380ですらROPがボトルネックなのかCPUボトルネックになり得ないシチュエーションでも高フレームレートに弱い
299Socket774 (ワッチョイ ebb1-h7fl)
2025/02/15(土) 23:18:09.06ID:Yo8/Vm+Y0 平均だと
ArcA380 96Bit 128EUがRX6500XT 64Bit 1024SP より少し下
ArcA770 256Bit 512EUがRX6650XT 128Bit 2048SP より少し下
な時点でおかしいのよ
A770はShaderが常に半分以上空転させてるのかってレベルで致命的なアンバランス具合だけどボトルネックにならない型にハマる処理なら高速に動くそんな感じ
ArcA380 96Bit 128EUがRX6500XT 64Bit 1024SP より少し下
ArcA770 256Bit 512EUがRX6650XT 128Bit 2048SP より少し下
な時点でおかしいのよ
A770はShaderが常に半分以上空転させてるのかってレベルで致命的なアンバランス具合だけどボトルネックにならない型にハマる処理なら高速に動くそんな感じ
300Socket774 (ワッチョイ 8658-8/4v)
2025/02/15(土) 23:22:33.07ID:qp5qOc9e0 最適化カプンコにシカトされてるしなぁ
301Socket774 (ワッチョイ b55d-7Htj)
2025/02/16(日) 00:02:58.79ID:chrzEu8d0 各スレッドとALU他の対応の設計がウンコ
それとCPUで各スレッドのセットアップやってんだっけ?GPUの中でやんねーとそこもボトルネックになってだな…
それとCPUで各スレッドのセットアップやってんだっけ?GPUの中でやんねーとそこもボトルネックになってだな…
302Socket774 (ワッチョイ b55d-7Htj)
2025/02/16(日) 00:06:08.90ID:chrzEu8d0 ROPの先がうまくバースト転送できてねえとか、キャッシュに乗りにくく読み直しが遅いとかだろうな
303Socket774 (ワッチョイ 0daf-h3tq)
2025/02/16(日) 00:28:47.04ID:vDEL9JxH0 ワイルズのベンチは最新ドライバでFSR+フレーム生成が大幅改善してかなりよさげ
これが本チャン仕様と一緒ならB580でFHD高設定はかなりいいぞ あとはXeSS2対応してくれればなー
これが本チャン仕様と一緒ならB580でFHD高設定はかなりいいぞ あとはXeSS2対応してくれればなー
304Socket774 (ワッチョイ ed81-4EJc)
2025/02/16(日) 01:06:55.94ID:szIuBwVG0 エンコがめっちゃ速くなったと聞いて買おうか迷ってたけど実際にはそこまででもないらしいな
値下がり待機列に入るわ
値下がり待機列に入るわ
306Socket774 (ワッチョイ 23e3-8Ask)
2025/02/16(日) 02:57:17.35ID:dJwSTC7y0 FSRはガビガビ過ぎてこんなの評価するに値しない
307Socket774 (ワッチョイ b55d-7Htj)
2025/02/16(日) 08:08:03.89ID:chrzEu8d0 エンコードは似たとこ探すのを念入りにやればBのが速いってことだろ
308Socket774 (ワッチョイ 1bbb-lveW)
2025/02/16(日) 09:00:29.02ID:PHgO51IH0 vmafとかfpsはrigaya氏のvq_resultsにまとめられてる。
qsvencC使わないならなんともいえんけど。
qsvencC使わないならなんともいえんけど。
309Socket774 (ワッチョイ 23d4-2NqA)
2025/02/16(日) 11:15:24.37ID:Prn7HpLv0 AV1エンコに関しては現状SVT-AV1かQSVぐらいしかまともなのがないのよね。
緑のは微妙だし、赤はハードウェア(VCE)に欠陥抱えてるせいで正しくエンコできないとかいうお粗末さ。
5000世代と9000世代はそこらへん改善してるんだろうか
緑のは微妙だし、赤はハードウェア(VCE)に欠陥抱えてるせいで正しくエンコできないとかいうお粗末さ。
5000世代と9000世代はそこらへん改善してるんだろうか
310Socket774 (スッップ Sd43-3xrs)
2025/02/16(日) 11:24:01.18ID:Qico1KVpd AV1対応状況も意外と少ないのがなあ
VRだとPICO4無印アウトでUltra以上
配信サイト側もようやく普通に使えるようになってきた感じだし
VRだとPICO4無印アウトでUltra以上
配信サイト側もようやく普通に使えるようになってきた感じだし
312Socket774 (ワッチョイ 23d4-2NqA)
2025/02/16(日) 20:12:39.05ID:Prn7HpLv0 Neweggだとほぼ毎日在庫は復活してるんだけど、そのたびに瞬殺されてる。
リファとONIXの白黒が売れてるのがわかる。
4060が320ドル付近なのもあってB580は割安感ある。
BEST SELLERS
ps://www.newegg.com/d/Best-Sellers/GPU-Video-Graphics-Device/c/ID-38
ONIXの白黒は日本にはこないのかな?
リファとONIXの白黒が売れてるのがわかる。
4060が320ドル付近なのもあってB580は割安感ある。
BEST SELLERS
ps://www.newegg.com/d/Best-Sellers/GPU-Video-Graphics-Device/c/ID-38
ONIXの白黒は日本にはこないのかな?
313Socket774 (ワッチョイ 7558-Xlhg)
2025/02/16(日) 21:09:43.21ID:MhdG7H0H0 不評かどうかもわからんぐらい空気
そもそもこのスレの住人、投げ売りのを買ったやつばかりだから、定価じゃ誰も買わん
そもそもこのスレの住人、投げ売りのを買ったやつばかりだから、定価じゃ誰も買わん
314Socket774 (ワッチョイ 1517-MHHu)
2025/02/16(日) 22:11:20.97ID:+qnV5hjO0 B580は興味あるけど5万超えてるからなぁ
250ドルを国内3万ちょいぐらいだったら売れてたんだろうけど
>313
A770が3万投げ売りだからどうしてもな
メインで使うには怖いし3万までならサブ用に出せる感じ
250ドルを国内3万ちょいぐらいだったら売れてたんだろうけど
>313
A770が3万投げ売りだからどうしてもな
メインで使うには怖いし3万までならサブ用に出せる感じ
315Socket774 (ワッチョイ e50b-vA3c)
2025/02/16(日) 22:29:00.61ID:CgIyu4zm0 BTOショップのサイコムがVRAM多く消費される某ゲームとの相性がいいと、B580搭載モデルを一押ししてた。
赤も緑もグラボ枯渇してるのでBTOショップも苦労してるみたいだ。
B580搭載モデルは存在感を発揮するかもしれん。
赤も緑もグラボ枯渇してるのでBTOショップも苦労してるみたいだ。
B580搭載モデルは存在感を発揮するかもしれん。
316Socket774 (ワッチョイ 0daf-h3tq)
2025/02/16(日) 23:07:05.45ID:vDEL9JxH0 B580発売当初はどこか忘れたがスト6モデルで搭載してたぞ
5万超えてないのも結構あるので探されたし つっても500円くらいだけど
5万超えてないのも結構あるので探されたし つっても500円くらいだけど
317Socket774 (ワッチョイ a350-fS3u)
2025/02/17(月) 02:05:32.64ID:FfHdjvWi0 投げ売りの期待が薄いのが残念だわな B570ならありえるか?
GPU市場が悪くて投げ売りでなくてもarcに手を出す人がいるうちは無理かな
GPU市場が悪くて投げ売りでなくてもarcに手を出す人がいるうちは無理かな
B770/750のお値段次第ではB580に手を出すかも
現在使ってるA750で性能不足を感じて無いから正直C世代まで待っても良いけど
現在使ってるA750で性能不足を感じて無いから正直C世代まで待っても良いけど
319Socket774 (ワッチョイ ed5f-iOsp)
2025/02/17(月) 14:21:23.06ID:8DjSWkTZ0 Cが来る日なんてあるんですかね
320Socket774 (ワッチョイ 43ad-/Xmy)
2025/02/17(月) 15:48:10.24ID:fRAr/tRA0 A750、最新の6559ドライバーにアップデートしたらOBSからQSVエンコードできなくなって草(6257に戻したら直った)
321Socket774 (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/17(月) 15:51:11.65ID:pFPN+6B+0 2月からPayPayのキャンペーン付与分のポイントが期間&用途限定になって魅力が薄れたな。
たまにしかヤフーショッピング使わない場合は使い勝手が悪い。
たまにしかヤフーショッピング使わない場合は使い勝手が悪い。
322Socket774 (ワッチョイ e34c-7Htj)
2025/02/17(月) 15:52:56.13ID:jHPbXZOf0 >>321 逆にローリングでYahoo使ってるならハピタス系のポイントも倍化したので美味いぞ
324Socket774 (ワッチョイ 231a-Nr7M)
2025/02/17(月) 17:58:11.74ID:wHJb6dEd0 ノートPC版はもう作ってる最中だから、あと2~3年全裸でいれば来るだろう
325Socket774 (ワッチョイ fd05-jUSr)
2025/02/17(月) 18:47:48.19ID:hdi846bs0 ヤフーショッピングは3月に大きいキャンペーンがあるよな?
326Socket774 (ワッチョイ 4ba3-xt5A)
2025/02/17(月) 18:49:23.20ID:Iqdk9ejB0 風邪引くなよ
327Socket774 (ワッチョイ 0daf-h3tq)
2025/02/17(月) 20:01:48.97ID:7rHt8FlE0 4060と同等くらいの性能でVRAMが12G と考えるとB580の5万って値段は性能相応か安めな感じだから投げ売りはなさげよね
328Socket774 (ワッチョイ ed96-lveW)
2025/02/17(月) 20:27:07.34ID:SSvEL7F30 昨日steel legendのやつ買ったから値下げはせんでええで
5060tiが余裕で10万超えそうだから買っちまった
5060tiが余裕で10万超えそうだから買っちまった
329Socket774 (ワッチョイ 43cf-ujp2)
2025/02/17(月) 20:29:10.92ID:6QsLNvsX0 3月はヤフショは超ペイペイ祭 アマゾンは新生活応援セールがあるね どっちも本番は25日あたりだったはず
2月に買ったら負けだと自分に言い聞かせてポチるの我慢してきたけど3月後半のセール本番までは待てる気がしない…
2月に買ったら負けだと自分に言い聞かせてポチるの我慢してきたけど3月後半のセール本番までは待てる気がしない…
330Socket774 (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/17(月) 22:03:52.09ID:pFPN+6B+0 緑や赤の新製品が出てグラボの在庫が復活するとIntel Arcが値崩れする可能性はあるからなぁ。
急ぎで必要でなければ待ったほうが良い気がする。
急ぎで必要でなければ待ったほうが良い気がする。
331Socket774 (ワッチョイ 45b1-MHHu)
2025/02/17(月) 22:07:15.10ID:bXO6xio50 ヤフショのペイペイってポイントがヤフショ、ヤフオク、フリマくらいしか使えなくなってゴミやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★215【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 福島競馬 2回1日目
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- カルロス←想像したもの
- 池谷直樹さんのビジネスが成功しない理由
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]