探検


Intel Arc A / Bシリーズ Part19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/01/19(日) 17:33:27.35ID:I+syeZzi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

インテルのGPU「Arc A / Bシリーズ」について語るスレ

インテル Arc A シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/details/discrete-gpus/arc/arc-a-series.html

インテル Arc B シリーズ・グラフィックス
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/docs/discrete-gpus/arc/desktop/b-series/overview.html

前スレ
Intel Arc A / Bシリーズ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1734080681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
232Socket774 (ワッチョイ 861a-3WHC)
垢版 |
2025/02/13(木) 09:51:45.54ID:ldcJiLDu0
B580は、ラデよりAI生成強いんですか?
2025/02/13(木) 11:34:23.97ID:mOgbfxWp0
そうとも言えるしそうでないとも言える
2025/02/13(木) 13:14:28.72ID:Ykm+i+iB0
たぶんそう部分的にそう
2025/02/13(木) 15:55:22.39ID:D2NEdnFS0
AIは結構強い印象。
2025/02/13(木) 16:14:26.89ID:isEXpT8D0
まともに動けばな
2025/02/13(木) 16:24:43.25ID:dMQG5HzL0
intelもGDDR6の32GBやろうぜ
2025/02/13(木) 16:48:34.46ID:zxcMO1Dr0
高いCPU使わないと性能発揮できない低価格グラボって需要あるの?
高いCPU買える層は高いグラボ買うよね?
2025/02/13(木) 17:19:24.56ID:cl/6W0oj0
GPU>>CPU 価格になってくるとGPU側に揃えたCPUを選ぶんじゃない?

GPUの性能が発揮できないCPU固定なら、GPUを選びなおすのがコスパ的だし
2025/02/13(木) 18:03:40.54ID:Sda9xV2RM
>>238
この問題直す気あるのかな?
2025/02/13(木) 20:40:30.16ID:LsmmWjQl0
B580が4060以上の性能発揮できるCPUって11万クラスだよね?
11万のCPU買って5万のグラボ買うなら、5万のCPU買って11万の緑のグラボ買った方が圧倒的に性能良いし
242Socket774 (ワッチョイ 53e5-kH5e)
垢版 |
2025/02/13(木) 20:53:09.86ID:txkgwkCn0
CPU古いままグラボだけ新しくするなら素直に緑買えって事でしょ
新しく組む奴で、RTX5070が蓋開けたら14〜15万するとかそこまで出せん、って層の選択肢には入るでしょ。
2025/02/13(木) 21:12:13.05ID:LsmmWjQl0
新しいCPUでも3万クラスで4070Superくらいなら性能引き出せるし
B580が安いCPUで性能引き出せないのがハードウェアの問題だったらどうしようも無いでしょ
ドライバでどうにかなる問題ならまだ望みあるけど
2025/02/13(木) 21:25:37.08ID:2xMCNbTH0
ところでB570は誰も買ってない?
2025/02/13(木) 21:58:30.21ID:f6lG+bdj0
>>242
主流から外れるせいで機能で不便があっても安くてゲーム性能があるグラボが欲しいやつは赤買うし
CPU依存が強いのは直せないと厳しい
246Socket774 (ワッチョイ 3b73-euVe)
垢版 |
2025/02/13(木) 22:17:16.08ID:p1SeBdgd0
モンハンベンチでドライバーバージョンが0なのは治さないのかな
2025/02/13(木) 23:05:02.82ID:n6R/UdlM0
>>244
たった数千差でスコアが-10~20%下がるもんを欲しがる奴はいない
2025/02/14(金) 03:56:35.92ID:UEW8Gu1t0
>>232
A世代のA770でもそこそこはAI用途に使えないか?
249Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 10:45:04.47ID:k9Q0TpzU0
IPEX-LLMでOllamaを動かすのがめっちゃ簡単になったって。
zip解凍→batファイル実行→フォルダ先にcd→ollama run deepseek-r1でいけるらしい。

ps://github.com/intel/ipex-llm/blob/main/docs/mddocs/Quickstart/ollama_portablze_zip_quickstart.md
250Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 10:59:10.25ID:k9Q0TpzU0
ComfyUI+IPEX-LLMの一番簡単な方法

1.公式のAI Playgroundをインストール ps://github.com/intel/AI-Playground?tab=readme-ov-file
2.Ctrl+shift+i押してコンソールからポート番号を見つける
3.ブラウザに127.0.0.1:ポート番号を入力

これでComfyUIをブラウザ上から直接使えるようになる
ちょっとめんどくさいけど、全然いけるな

intel公式がこれを紹介してるので、全然OKらしいです。
ps://youtu.be/v_Hnx8kv0gU?si=GFBPRInMxiptaEKr&t=630
251Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 11:41:06.59ID:k9Q0TpzU0
まじで24GBか32GBのやつ出してくれ〜頼むよ〜
2025/02/14(金) 12:17:08.93ID:rr1xjKSO0
タコ足配線UIはいやざんす
253Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 12:41:50.62ID:k9Q0TpzU0
個人的にはautomatic1111の方が使いにくいかなぁ
拡張機能入れるとごちゃごちゃして扱いにくくなっていくし…Fluxとかほかの最新モデルの対応がないし…
一長一短あるだろうけど、ComfyUIに慣れておけば困ることはない気がする。
2025/02/14(金) 16:25:39.60ID:OCZpq4RB0
今主にAI用でグラボ買い増し考えているんだけどA770とB580で悩むなぁ

Stable diffusionアスカベンチbatch1でA770が44秒でB580が27秒 価格差約一万円
A770が3万以下かB580が4万以下のどっちかが出たら悩む余地なく買うんだけどな
255Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 17:09:57.55ID:k9Q0TpzU0
中古でいいなら3060か3090でもいいのでは?と思ったけど、中古も今枯れてるのかな。
Bシリーズのバリアントが増える噂はPCI IDの追加の件で予想されてはいるけど、実際の製品リリースまで5〜8か月ぐらいかかるだろうし…
2025/02/14(金) 17:21:32.53ID:OTNLC4Ct0
処理時間なんて待てば良いだけだ
1万円差で1.6倍速なら俺は迷わないが
2025/02/14(金) 17:27:43.63ID:0U3oCBW20
待てばいいといっても画像生成で1枚1分とかになったら使う気失せるよ
2025/02/14(金) 18:00:48.99ID:IFKv2wZw0
寝る前にバッチ組んで
朝心逝くまで使えばいいだろ
2025/02/14(金) 18:24:57.14ID:EzvMKdrJ0
1枚づつプロンプト調整しながらだと10秒も20秒もそんなに差はないね
5秒くらいになればスライドショーと同じペースだし、見るのも含めたらここらが上限でだろうな

AI目的でarcはそもそも妥協しすぎてて結果にごちゃごちゃ言えんし、いっそradeあたりとも競合させてみたら?
2025/02/14(金) 18:28:57.55ID:0U3oCBW20
B580でSDXLだと1枚40~50秒はかかるんじゃない?
プロンプト変えながら試行錯誤するにはちょっと苦しい
261Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 18:37:14.43ID:k9Q0TpzU0
2か月前の情報でもうすでに古いのであまり意味はないかもしれんが、SDXL 1024の場合で10〜15秒だね。
VRAM溢れない範囲ならかなり速いと思う

ps://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1hhkb4s/comfyui_install_guide_and_sample_benchmarks_on/?share_id=IZtvA4-sNaMIv8qf-9vG7&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_source=share&utm_term=1
2025/02/14(金) 20:35:28.63ID:gy93zvto0
マジで誰もB580買ってないの?
2ヶ月も経ってるのに情報ないなw
2025/02/14(金) 20:43:18.10ID:VUTPnf200
4万円ちょうどくらいなら売れると思うが5万円だとなぁ…
2025/02/14(金) 20:46:17.93ID:kXzNaAoZ0
4万4千からあるじゃん?
2025/02/14(金) 21:17:35.56ID:VUTPnf200
>>264
確かにあるな…
2025/02/14(金) 21:18:22.52ID:kcd9NkEc0
ツクモの特価メールで今週はインテルグラボめっちゃ売り出されてたぞ
2025/02/14(金) 21:19:11.08ID:VUTPnf200
でもこれ送料乗ると4万5千円越えるのよな。うーむ…
VRAM 12GBあるのが売りといっても特売の時のRTX4060の値段より高いとなぁ。
2025/02/14(金) 21:37:38.03ID:hpPW8Fb90
同じECJOYのヤフショがポイントすぐ使うで45kぐらいだから、
明日明後日あたり仮に付与率が上がればすぐ使って44kかそれ以下になるかもな
2025/02/14(金) 21:43:05.74ID:Xqjpg8j10
ちょい前のヤフショジョーシンで一部の人は実質3万円台があったはず
まぁ自分はA770使ってるから買わなかったけど
時間できたら>>249-250を試したい
270Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/14(金) 21:44:15.75ID:k9Q0TpzU0
LLMのほうはどれくらい速度出るとかはかなり情報あるんだけど、画像生成はベンチマークの基準がない(アスカベンチは形骸化した)し、人によって使い方が変わるのもあるから定量的なデータがないんだよね…。
2025/02/14(金) 21:55:16.42ID:OCZpq4RB0
うちのSD1.5アスカベンチ59秒のラデ66XTでSDXL 20steps:30秒/枚 4steps:6秒/枚だから単純計算でSDXLはA770で20steps:20秒/枚 B580で20steps:14秒/枚あたりかね

現状でも速度に不満は特に無いから38800円のA770でもいいんだけどB580のSPARKLEのカードかっけぇんだよなぁ
モンハン新作と相性悪いらしいし3月のセールまでにB580もうちっとだけ値下がってほしいところ
2025/02/14(金) 23:33:57.08ID:y50ignV7H
折角NVIDIAもAMDも両方ともコケた世代が来て大チャンスの2年だったのにArcもTSMC製で売れば売るほど赤字なんだろ・・・
何より会社がガチで倒産して買収話も出てきてるし本当にツイてないな
2025/02/15(土) 01:26:16.68ID:JGGZMvtN0
Intel18AでArc作ればいいじゃない
2025/02/15(土) 02:15:25.18ID:4l8BX+tV0
ちょっとhttps://github.com/vladmandic/sdnext/wiki/Intel-ARCが気になってたんでWindows上でのSDnext試して見た
そのリンク先の通り進めて(一部フォルダ構成が違ったけど)普通に起動して生成できた
2025/02/15(土) 02:20:37.02ID:4l8BX+tV0
よそでやれが出るんで全角で>274の続き

A770
縦横1024、25stepsで1枚25~30秒、VRAMは14GBほど使用
B580だともっと速いらしいから結構Intelやる気出してAI環境整えてきてる感じ
2025/02/15(土) 08:52:10.73ID:2r6qWXKD0
A770LE,SDnext,上と同じ解像度ステップ数、160W制限で1枚18秒
VRAMは10GB前後で最終処理で12GB使う感じ
サンプラーはEuler

SDnextってプロンプトのトークン数増えるの多すぎない?
277Socket774 (ワッチョイ 8ad4-iI+b)
垢版 |
2025/02/15(土) 09:16:48.64ID:jcF7+u9Y0
SDnextはあんまり使ったことないけど、プロジェクト自体は生きてるのか
278Socket774 (ワッチョイ bbd3-kH5e)
垢版 |
2025/02/15(土) 10:46:29.85ID:re0DdgP/0
ここで評判悪いB580だが、このまま緑も赤も壊滅状態ならいずれ刈られる可能性が高い。
今まで見向きされなかったのに、BTOもB580モデルを売り出し始めてるし。
279Socket774 (ワッチョイ 8e86-qljM)
垢版 |
2025/02/15(土) 11:46:41.71ID:1TCSm09n0
あれ上だけの話っしょ?と思ったら7600と7600XT以外もう全部やばいのか
9000番台の詳細まだ出てないのにどうせダメだろうと思われてるリサおばの信用度ェ…
280Socket774 (ワッチョイ bbd3-kH5e)
垢版 |
2025/02/15(土) 12:07:35.39ID:re0DdgP/0
4060、4060 Ti、6600、7600はVRAM8GBだしな。
VRAM12GBで4万円台のB580はある意味貴重ではある。
特にモンハンワイルズみたいなフルHDですら、VRAM大量に使うゲームとは相性がいい。
2025/02/15(土) 12:19:03.24ID:4l8BX+tV0
しかしB580はワイルズちゃんと動くんか?という問題が
SDnext慣れてないんでいまいちわかってないけどそこそこ安定して生成できるようになった
外出中に回すとかはありかも
うちはCPUが5600GだしOculink接続だしで絶対性能出てないけど
2025/02/15(土) 12:21:42.29ID:4CeAbqSYa
ドライバ未成熟問題だけどうにかなれば今すぐにでも買いたいB580ちゃん
2025/02/15(土) 12:25:07.90ID:n/zkRCme0
>>273
はたしてIntel 18Aは無事テープアウトできるんだろうか……。
2025/02/15(土) 12:31:24.14ID:97+AbeCj0
需要高まるなら価格は今が底なんだろうか
2025/02/15(土) 13:13:41.89ID:h5GX4Hk60
A770もその安さから期待されていたけど全く進歩しなかったからなぁ
286Socket774 (ワッチョイ 0afc-cUIy)
垢版 |
2025/02/15(土) 13:20:44.73ID:wU+lfXxl0
>>161
CUDA 使えなかったらAIほぼ無理じゃね?
2025/02/15(土) 13:21:01.22ID:dKPlNfEY0
A580は救われますかね
2025/02/15(土) 15:44:04.85ID:H3io0S6j0
安く買えてたら玩具として遊べたんだから救われてるだろ
定価なら知らん
289Socket774 (ワッチョイ 8e86-qljM)
垢版 |
2025/02/15(土) 15:55:48.95ID:1TCSm09n0
>>285
極一部のベンチだけ3070Ti並なのが性質悪い
得手不得手による乱高下が激しすぎるんよあいつ
290Socket774 (ワッチョイ 53e1-kH5e)
垢版 |
2025/02/15(土) 16:44:33.40ID:Frg17mv/0
>>280
3月に出る5070(VRAM12GB)が10万前後で買えるなら、5万積み増してもB580じゃなくてそっち取るんだけど
15万とかするならB580でいいかな、ってなってしまう。
これから買うのに8GBの5060は流石に選択肢に入らないしな
2025/02/15(土) 16:56:59.19ID:5FmQ4zzZ0
>>231
これ
ワイもゲーム不安定になったから戻したわ
292Socket774 (ワッチョイ 53e8-uER1)
垢版 |
2025/02/15(土) 17:10:12.89ID:gATP/57x0
>>290
初回のアリバイモデルなら11万円。
2025/02/15(土) 18:13:39.70ID:AyVwxR6n0
>>290
16GBの5060tiもあるぞ
2025/02/15(土) 18:50:19.11ID:2r6qWXKD0
中古のA770 16GBでいいじゃん
ゲームもマイニングもAIも酷使して使われていなさそうで、状態いいんじゃないかな
2025/02/15(土) 21:40:00.58ID:wsyAOboP0
イラストとLLMはもう青でいけるのか
後はボイスチェンジャーさえまともに動けば
2025/02/15(土) 22:12:32.56ID:A39xzKrQ0
どうせゲームはモンハンしかやる予定ないし
あとは動画の高画質化でAI使いたいだけだからこの2つのスコアさえ良ければintelでもいいんだがな
いかんせん情報が少ない
297Socket774 (ワッチョイ 8ad4-X+WN)
垢版 |
2025/02/15(土) 22:22:42.81ID:jcF7+u9Y0
プロプライエタリのソフトは制作者がCUDA以外にサポートを広げるつもりがないなら待つだけ無駄なんじゃないかなあ
ZLUDAみたいなチートを除いて。
RVCはIPEX(Linux)だけっぽいけど、最新のPytorchならxpuとして呼び出せば使えそうな気はする。
あとはWSL2上のDocker環境で動かすとか
2025/02/15(土) 23:10:36.45ID:Yo8/Vm+Y0
>>289
設計がアンバランス過ぎるんだよな
ROP倍増してれば本来の性能発揮出来たんじゃないかって感じにはアンバランスな設計してる
Shaderとバス帯域の比率がA770よりもマシなはずのArcA380ですらROPがボトルネックなのかCPUボトルネックになり得ないシチュエーションでも高フレームレートに弱い
2025/02/15(土) 23:18:09.06ID:Yo8/Vm+Y0
平均だと
ArcA380 96Bit 128EUがRX6500XT 64Bit 1024SP より少し下
ArcA770 256Bit 512EUがRX6650XT 128Bit 2048SP より少し下
な時点でおかしいのよ
A770はShaderが常に半分以上空転させてるのかってレベルで致命的なアンバランス具合だけどボトルネックにならない型にハマる処理なら高速に動くそんな感じ
2025/02/15(土) 23:22:33.07ID:qp5qOc9e0
最適化カプンコにシカトされてるしなぁ
2025/02/16(日) 00:02:58.79ID:chrzEu8d0
各スレッドとALU他の対応の設計がウンコ
それとCPUで各スレッドのセットアップやってんだっけ?GPUの中でやんねーとそこもボトルネックになってだな…
2025/02/16(日) 00:06:08.90ID:chrzEu8d0
ROPの先がうまくバースト転送できてねえとか、キャッシュに乗りにくく読み直しが遅いとかだろうな
2025/02/16(日) 00:28:47.04ID:vDEL9JxH0
ワイルズのベンチは最新ドライバでFSR+フレーム生成が大幅改善してかなりよさげ
これが本チャン仕様と一緒ならB580でFHD高設定はかなりいいぞ あとはXeSS2対応してくれればなー 
2025/02/16(日) 01:06:55.94ID:szIuBwVG0
エンコがめっちゃ速くなったと聞いて買おうか迷ってたけど実際にはそこまででもないらしいな
値下がり待機列に入るわ
2025/02/16(日) 02:04:58.42ID:7YKMb2th0
QSVは>>63だからな
2025/02/16(日) 02:57:17.35ID:dJwSTC7y0
FSRはガビガビ過ぎてこんなの評価するに値しない
2025/02/16(日) 08:08:03.89ID:chrzEu8d0
エンコードは似たとこ探すのを念入りにやればBのが速いってことだろ
2025/02/16(日) 09:00:29.02ID:PHgO51IH0
vmafとかfpsはrigaya氏のvq_resultsにまとめられてる。
qsvencC使わないならなんともいえんけど。
309Socket774 (ワッチョイ 23d4-2NqA)
垢版 |
2025/02/16(日) 11:15:24.37ID:Prn7HpLv0
AV1エンコに関しては現状SVT-AV1かQSVぐらいしかまともなのがないのよね。
緑のは微妙だし、赤はハードウェア(VCE)に欠陥抱えてるせいで正しくエンコできないとかいうお粗末さ。
5000世代と9000世代はそこらへん改善してるんだろうか
2025/02/16(日) 11:24:01.18ID:Qico1KVpd
AV1対応状況も意外と少ないのがなあ

VRだとPICO4無印アウトでUltra以上
配信サイト側もようやく普通に使えるようになってきた感じだし
2025/02/16(日) 19:25:50.02ID:7jxrfQy30
>>278
ここで不評でも世間では品薄売り切れなのである
312Socket774 (ワッチョイ 23d4-2NqA)
垢版 |
2025/02/16(日) 20:12:39.05ID:Prn7HpLv0
Neweggだとほぼ毎日在庫は復活してるんだけど、そのたびに瞬殺されてる。
リファとONIXの白黒が売れてるのがわかる。
4060が320ドル付近なのもあってB580は割安感ある。

BEST SELLERS
ps://www.newegg.com/d/Best-Sellers/GPU-Video-Graphics-Device/c/ID-38

ONIXの白黒は日本にはこないのかな?
2025/02/16(日) 21:09:43.21ID:MhdG7H0H0
不評かどうかもわからんぐらい空気
そもそもこのスレの住人、投げ売りのを買ったやつばかりだから、定価じゃ誰も買わん
2025/02/16(日) 22:11:20.97ID:+qnV5hjO0
B580は興味あるけど5万超えてるからなぁ
250ドルを国内3万ちょいぐらいだったら売れてたんだろうけど
>313
A770が3万投げ売りだからどうしてもな
メインで使うには怖いし3万までならサブ用に出せる感じ
315Socket774 (ワッチョイ e50b-vA3c)
垢版 |
2025/02/16(日) 22:29:00.61ID:CgIyu4zm0
BTOショップのサイコムがVRAM多く消費される某ゲームとの相性がいいと、B580搭載モデルを一押ししてた。
赤も緑もグラボ枯渇してるのでBTOショップも苦労してるみたいだ。
B580搭載モデルは存在感を発揮するかもしれん。
2025/02/16(日) 23:07:05.45ID:vDEL9JxH0
B580発売当初はどこか忘れたがスト6モデルで搭載してたぞ
5万超えてないのも結構あるので探されたし つっても500円くらいだけど
2025/02/17(月) 02:05:32.64ID:FfHdjvWi0
投げ売りの期待が薄いのが残念だわな B570ならありえるか?
GPU市場が悪くて投げ売りでなくてもarcに手を出す人がいるうちは無理かな
2025/02/17(月) 08:07:30.46ID:GOj1rCeh0
B770/750のお値段次第ではB580に手を出すかも
現在使ってるA750で性能不足を感じて無いから正直C世代まで待っても良いけど
2025/02/17(月) 14:21:23.06ID:8DjSWkTZ0
Cが来る日なんてあるんですかね
2025/02/17(月) 15:48:10.24ID:fRAr/tRA0
A750、最新の6559ドライバーにアップデートしたらOBSからQSVエンコードできなくなって草(6257に戻したら直った)
2025/02/17(月) 15:51:11.65ID:pFPN+6B+0
2月からPayPayのキャンペーン付与分のポイントが期間&用途限定になって魅力が薄れたな。
たまにしかヤフーショッピング使わない場合は使い勝手が悪い。
2025/02/17(月) 15:52:56.13ID:jHPbXZOf0
>>321 逆にローリングでYahoo使ってるならハピタス系のポイントも倍化したので美味いぞ
2025/02/17(月) 17:35:59.33ID:mP/2nprE0
>>319
全裸待機しても無駄だということか…
2025/02/17(月) 17:58:11.74ID:wHJb6dEd0
ノートPC版はもう作ってる最中だから、あと2~3年全裸でいれば来るだろう
2025/02/17(月) 18:47:48.19ID:hdi846bs0
ヤフーショッピングは3月に大きいキャンペーンがあるよな?
326Socket774 (ワッチョイ 4ba3-xt5A)
垢版 |
2025/02/17(月) 18:49:23.20ID:Iqdk9ejB0
風邪引くなよ
2025/02/17(月) 20:01:48.97ID:7rHt8FlE0
4060と同等くらいの性能でVRAMが12G と考えるとB580の5万って値段は性能相応か安めな感じだから投げ売りはなさげよね
2025/02/17(月) 20:27:07.34ID:SSvEL7F30
昨日steel legendのやつ買ったから値下げはせんでええで
5060tiが余裕で10万超えそうだから買っちまった
2025/02/17(月) 20:29:10.92ID:6QsLNvsX0
3月はヤフショは超ペイペイ祭 アマゾンは新生活応援セールがあるね どっちも本番は25日あたりだったはず
2月に買ったら負けだと自分に言い聞かせてポチるの我慢してきたけど3月後半のセール本番までは待てる気がしない…
2025/02/17(月) 22:03:52.09ID:pFPN+6B+0
緑や赤の新製品が出てグラボの在庫が復活するとIntel Arcが値崩れする可能性はあるからなぁ。
急ぎで必要でなければ待ったほうが良い気がする。
2025/02/17(月) 22:07:15.10ID:bXO6xio50
ヤフショのペイペイってポイントがヤフショ、ヤフオク、フリマくらいしか使えなくなってゴミやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況