!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます
NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです
次スレは>>950が立てる事 踏み逃げの場合重複防止の為宣言してから立てる
GeForce RTX 40 シリーズ
www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/
NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf
前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part313
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1735502008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part315
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Socket774 (ワッチョイ 7b7b-/xZM)
2025/02/09(日) 23:07:12.03ID:LVAv8q6502Socket774 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 877b-/xZM)
2025/02/09(日) 23:08:07.17ID:LVAv8q650 ①Enhanced Frame Generation
最新のフレーム生成AIモデルを導入した事で、RTX40のフレーム生成機能が強化。DLSS3のフレーム生成機能より高いパフォーマンスを発揮して、同時に使用するVRAM量を削減する。
②New Transformer Model
DLSS4から最新のAIモデルを採用した事で、アップスケールの品質やアンチエイリアスなどの画質が大幅に強化される。
公式動画
youtu.be/qQn3bsPNTyI&t=177
最新のフレーム生成AIモデルを導入した事で、RTX40のフレーム生成機能が強化。DLSS3のフレーム生成機能より高いパフォーマンスを発揮して、同時に使用するVRAM量を削減する。
②New Transformer Model
DLSS4から最新のAIモデルを採用した事で、アップスケールの品質やアンチエイリアスなどの画質が大幅に強化される。
公式動画
youtu.be/qQn3bsPNTyI&t=177
3Socket774 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 877b-/xZM)
2025/02/09(日) 23:08:47.60ID:LVAv8q650 ◆NvidiaAppのDLSS OverRide機能からDLSS3対応タイトルをDLSS4の新機能でオーバーライド
>最新のDLSSにまだアップデートしていないゲームでも、NvidiaAppからDLSS OverRideを通じて新機能をサポートします。
>ゲーム内でDLSSが有効になっている時、RTX50およびRTX 40シリーズは最新のフレーム生成モデルが有効になります。
(※DLSS4で追加されたMulti Frame GenerationとEnhanced Frame Generationが使えるようになる)
>Super ResolutionとRay ReconstructionでTransfomer Modelが有効になります。これらは全てのRTXGPUユーザーで利用出来ます。
(※既存のAIモデルでのアプスケではなく、最新のAIモデルによってより高品質なアプスケが提供されるようになる)
pbs.twimg.com/media/GgyZXEzbgAAnpZy?format=png&name=large
>最新のDLSSにまだアップデートしていないゲームでも、NvidiaAppからDLSS OverRideを通じて新機能をサポートします。
>ゲーム内でDLSSが有効になっている時、RTX50およびRTX 40シリーズは最新のフレーム生成モデルが有効になります。
(※DLSS4で追加されたMulti Frame GenerationとEnhanced Frame Generationが使えるようになる)
>Super ResolutionとRay ReconstructionでTransfomer Modelが有効になります。これらは全てのRTXGPUユーザーで利用出来ます。
(※既存のAIモデルでのアプスケではなく、最新のAIモデルによってより高品質なアプスケが提供されるようになる)
pbs.twimg.com/media/GgyZXEzbgAAnpZy?format=png&name=large
4Socket774 警備員[Lv.177][UR武+4][UR防+16][苗] (ワッチョイ deae-tOuw)
2025/02/09(日) 23:59:12.13ID:UgzLLO/v0 4060はいけない子なのですか?
FG至上主義のために1フレ毎に研ナオコ3フレ入れてやれ
それでフレーム上がったって言ってオナニーすんだろ
それでフレーム上がったって言ってオナニーすんだろ
6Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb5b-kH5e)
2025/02/10(月) 00:03:37.92ID:QpUQG99s0 >>4
某ゲームで3060に大敗するのでいけない子ですねえ。
某ゲームで3060に大敗するのでいけない子ですねえ。
7Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/10(月) 00:03:56.92ID:rqfLaiLia 3000ユーザーからも5000ユーザーからも目の敵にされる4000w
まぁ恨まれる理由は良く分かるw
まぁ恨まれる理由は良く分かるw
8Socket774 警備員[Lv.172][苗] (ワッチョイ 86f4-k/HW)
2025/02/10(月) 00:19:40.80ID:2f9Jskmw0 赤使ってるならまだしも緑の世代間でここまで罵り合う意味が分からん
自分が買ったものをやたらと肯定したがるやついるけどその類いか
自分が買ったものをやたらと肯定したがるやついるけどその類いか
9Socket774 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/10(月) 00:22:56.49ID:WwzXdoHU0 >>8
自分が買ったのが最高それ以外はうんこってやつはいるな
自分が買ったのが最高それ以外はうんこってやつはいるな
10Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ ab27-DqiS)
2025/02/10(月) 00:57:15.89ID:dYEMmFx40 グラボの枯渇酷いなw
4090ここまで輝くとは思ってなかったわ
4090ここまで輝くとは思ってなかったわ
11Socket774 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ 86f4-k/HW)
2025/02/10(月) 01:30:28.88ID:2f9Jskmw0 こっちのスレにも大砲乱射カスが来てんのか
12Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 2e03-3/r5)
2025/02/10(月) 01:58:25.82ID:BguTLer+0 海外の有名インフルによると、人工的な品不足らしいぞ
3月から4月ごろになれば解消され始めるんじゃないかと言われてる
もちろんモンハンに合わせて新しいグラボ欲しいやつには悪いニュースかもしれんが
3月から4月ごろになれば解消され始めるんじゃないかと言われてる
もちろんモンハンに合わせて新しいグラボ欲しいやつには悪いニュースかもしれんが
13Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1e58-sDFK)
2025/02/10(月) 02:13:51.00ID:3ynTKHkC0 人工的というかBtoB向けの生産を優先してBtoC用のラインは少なくしてるんでしょ、経営判断を人工的と言えばそうなるんだろうけど。
そりゃBtoB向けが高値で何万台も売れるんだからそっちを優先しないと株主は怒るわな。
そりゃBtoB向けが高値で何万台も売れるんだからそっちを優先しないと株主は怒るわな。
14Socket774 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 8e48-FsO+)
2025/02/10(月) 03:20:33.20ID:ZqeVEOxw0 TSMCのAMDのライン奪おうとしたくらいだからな革ジャン
15Socket774 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 0a45-wlpR)
2025/02/10(月) 05:19:20.79ID:IlC41mD50 九十九のショーケースの中からっぽだったわ
16Socket774 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 0a45-wlpR)
2025/02/10(月) 05:21:17.05ID:IlC41mD50 なんか怒られてたしGDDR7メモリ不足なんじゃないかな
17Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ faaf-euVe)
2025/02/10(月) 07:44:25.14ID:V6bBY/c/0 まぁ3060も8Gモデルあるからねw
18Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a43-hbR7)
2025/02/10(月) 08:10:52.51ID:yzsFXq/80 40の8GB買っちゃった脳死下層民、息してる?
youtu.be/P_j-8io8J94
youtu.be/P_j-8io8J94
19Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f21-WDM6)
2025/02/10(月) 08:16:06.16ID:lVpqpr3b0 中古グラボの件だけど、冷却性能ゴミケース使ってるゲームカスが
で思考停止してゲームで温度100度付近で酷使してるより
ハイエンドの冷却環境で79度以下で24時間稼働してる
マイニングの方が劣化は少ない。
わかってない奴いるけど時間じゃなくて環境な
で思考停止してゲームで温度100度付近で酷使してるより
ハイエンドの冷却環境で79度以下で24時間稼働してる
マイニングの方が劣化は少ない。
わかってない奴いるけど時間じゃなくて環境な
20Socket774 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 9ecd-WFrT)
2025/02/10(月) 08:23:32.23ID:RbeIq0iE0 >>18
コメントに60の同じ設定で試したらもっと高かったとあるけどどうなんだろ
コメントに60の同じ設定で試したらもっと高かったとあるけどどうなんだろ
21Socket774 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイ 63f4-STf9)
2025/02/10(月) 08:27:59.86ID:17pAfa4n0 中古車みたいに走行距離(運転時間)の記録があればなー
22Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 27ff-tP7z)
2025/02/10(月) 08:38:26.00ID:YHfFXv0+0 70tiもコスパ最強言われてるけど17万くらいでしょ?
普通に考えたらめっちゃたけーよ
普通に考えたらめっちゃたけーよ
Gen2000以降は水冷オンリーでやってると
高負荷時でも65℃以上になるのは許せない…
半導体たちが可哀想で…
高負荷時でも65℃以上になるのは許せない…
半導体たちが可哀想で…
24Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 0a83-jJCO)
2025/02/10(月) 08:41:31.96ID:QjZUMet60 >>18
旧旧世代のゴミグラボでいつまでイキってるん?
旧旧世代のゴミグラボでいつまでイキってるん?
25😊 警備員[Lv.194][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
2025/02/10(月) 08:48:31.72ID:mu1QvBfk0 >>18
8GBは論外だけど、12GBもスコア落ちてるね🥺
8GBは論外だけど、12GBもスコア落ちてるね🥺
26😊 警備員[Lv.194][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
2025/02/10(月) 08:51:13.42ID:mu1QvBfk027Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ de4d-JDls)
2025/02/10(月) 10:29:09.28ID:iG54RH3G0 3090だけどVRAM24GBあるおかげでまだギリギリ戦えてる
28Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 862a-l/P/)
2025/02/10(月) 10:48:33.12ID:FKk+FJJy0 >>27
そう考えると本当にVRAMって正義なんだな
そう考えると本当にVRAMって正義なんだな
29Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ def5-kH5e)
2025/02/10(月) 11:24:29.39ID:r7pkqhbJ0 RTX VSR 久しぶりに使ったらYOUTUBEで自動適応されなくなってて使いやすくなってるかな?
アマゾンプライムビデオのアニメには自動適応されてYOUTUBEは適応されない VSR使うとGPUの消費電力が25w→90w〜120wまで跳ね上がるから外してたんだけど必要なときにだけ適応されるなら常時使おっと
やっぱりVSRいいわ最高 AIが勝手にこれは街並みだろうからこんな感じかな?って予測して解像度上げてくれる 改めて凄いわこの機能
アマゾンプライムビデオのアニメには自動適応されてYOUTUBEは適応されない VSR使うとGPUの消費電力が25w→90w〜120wまで跳ね上がるから外してたんだけど必要なときにだけ適応されるなら常時使おっと
やっぱりVSRいいわ最高 AIが勝手にこれは街並みだろうからこんな感じかな?って予測して解像度上げてくれる 改めて凄いわこの機能
30Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ def5-kH5e)
2025/02/10(月) 11:30:54.70ID:r7pkqhbJ0 ぁー分かった 元々4kとかでこれ以上良くならない奴は適応されず
あえて画質下げるとアクティブになるわ
つまり画質上げれるときは上げてくれる まぁ常時ONにするか
あえて画質下げるとアクティブになるわ
つまり画質上げれるときは上げてくれる まぁ常時ONにするか
31Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ abf8-KscU)
2025/02/10(月) 11:59:19.09ID:oaaL+8xh0 今頃何いってんだこいつ
32Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0f58-oI5D)
2025/02/10(月) 13:04:06.73ID:ha9TM0xO0 アマプラはアプリで見ると、どうやってもVSRをアクティブに出来ないのが困りものだな
まぁPCだと音がアレなので結局はFire TVに切り替えてしまうんだが
まぁPCだと音がアレなので結局はFire TVに切り替えてしまうんだが
33Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 2e03-3/r5)
2025/02/10(月) 13:27:36.90ID:BguTLer+0 >>22
900世代とか1000世代など、昔の価格が懐かしいわ
全部仮想通貨のせいだな
あれがきっかけで値段が釣り上がった
まぁ仮想通貨が存在しなかったとしてもAIで吊り上がってたか
みんなAMDを貶すけど、AMDなどに競争力つけてもらわんとnvidiaはいつまでも殿様商売
900世代とか1000世代など、昔の価格が懐かしいわ
全部仮想通貨のせいだな
あれがきっかけで値段が釣り上がった
まぁ仮想通貨が存在しなかったとしてもAIで吊り上がってたか
みんなAMDを貶すけど、AMDなどに競争力つけてもらわんとnvidiaはいつまでも殿様商売
34Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 87a7-kH5e)
2025/02/10(月) 13:45:53.54ID:qJWfNxRj0 AMD「RTX5000の値段見てから売るぞ!! そのためなら何カ月でも発売遅らせる!!」
こんなカスに何を期待しろと?
こんなカスに何を期待しろと?
35Socket774 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
2025/02/10(月) 14:02:18.42ID:T8jE8/Sx0 4080のワイ余裕の見物
36Socket774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ d3b1-2Ob3)
2025/02/10(月) 14:06:23.11ID:RCaAgBs9037Socket774 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa4f-Vmb9)
2025/02/10(月) 14:46:16.49ID:uw752bYba >>36
アプスケはDLSS4、FGはAFMFという手法が開発されたんで4060はガチで負け組やぞ
トランスフォーマーモデル使いながらフレーム生成が3000番台でも可能になったんで素の性能で3060Tiとどっこいか負ける4060に価値は無い
アプスケはDLSS4、FGはAFMFという手法が開発されたんで4060はガチで負け組やぞ
トランスフォーマーモデル使いながらフレーム生成が3000番台でも可能になったんで素の性能で3060Tiとどっこいか負ける4060に価値は無い
38Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ 875e-/xZM)
2025/02/10(月) 15:01:33.88ID:uZ3L8cD10 >>37
ベンチマークはカットシーンでfps稼いでるだけで実プレイの参考にならんのよね
フィールドでの計測だと3060はウルトラ設定で4060に負けてるけどな
3060はVRAM云々の前にシェーダーの性能が足りてない
i.imgur.com/YOPRWH3.jpeg
ベンチマークはカットシーンでfps稼いでるだけで実プレイの参考にならんのよね
フィールドでの計測だと3060はウルトラ設定で4060に負けてるけどな
3060はVRAM云々の前にシェーダーの性能が足りてない
i.imgur.com/YOPRWH3.jpeg
39Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ 875e-/xZM)
2025/02/10(月) 15:02:43.53ID:uZ3L8cD10 4060が負け組なら3060も4060も揃いも揃って負け組よ
どんぐりちゃんの背比べ
どんぐりちゃんの背比べ
40Socket774 警備員[Lv.30] (ワッチョイ dee8-2Ob3)
2025/02/10(月) 15:16:54.34ID:R1LMdejf0 3060Tiは依然としてコスパ良いな、名機ですわ
41Socket774 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1a12-05Tx)
2025/02/10(月) 15:39:37.53ID:Ny2tOhkx0 帯域ゴミの恥晒し
42Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1a85-XAIF)
2025/02/10(月) 15:52:44.46ID:b3rWhkUg0 smooth motionがまともに使えるようになれば話変わってくるんじゃね知らんけど
43Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a19-1GPV)
2025/02/10(月) 16:05:19.92ID:GUlKDPOv0 >>36
ゲーム用グラボに4万円出すなら12GBで万能AFMF2付き買えば良かったのに
さすが60Hzテレビのコンシューマー組とクロスプラットホームになったモンハンワイルズ
i5と12GBのVRAMがあれば4Kウルトラでもオンで問題なく遊べるってよ😃✌
i.imgur.com/fknKNVG.png
ゲーム用グラボに4万円出すなら12GBで万能AFMF2付き買えば良かったのに
さすが60Hzテレビのコンシューマー組とクロスプラットホームになったモンハンワイルズ
i5と12GBのVRAMがあれば4Kウルトラでもオンで問題なく遊べるってよ😃✌
i.imgur.com/fknKNVG.png
44Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 86f9-Bcj/)
2025/02/10(月) 16:06:45.12ID:hEdWTPNW0 >>33
その理屈ならCPUはインテル買えよダブスタアムダー
その理屈ならCPUはインテル買えよダブスタアムダー
45Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0aad-MbNy)
2025/02/10(月) 16:18:30.04ID:5jU0A1r60 >>18
MHWでの4060と4060Tiの惨劇はDLSS-FGの出来の悪さにも問題がある
MHWでの4060と4060Tiの惨劇はDLSS-FGの出来の悪さにも問題がある
46Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/10(月) 16:26:54.33ID:+5dZAXyN0 出来の悪いFSRがなんだって?
youtube.com/shorts/q2YBe8TqbpM
youtube.com/shorts/q2YBe8TqbpM
47Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0aad-MbNy)
2025/02/10(月) 16:30:55.63ID:5jU0A1r60 ついにインテルGPUとFSRのコンビにすら鴨にされるDLSSのポンコツぶり
48Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/10(月) 16:33:37.30ID:+5dZAXyN0 FSRは精度の低い質の悪いものが大量に生成されてるだけで
数字の中身を見ない情弱だけ喜ぶ機能よね
数字の中身を見ない情弱だけ喜ぶ機能よね
49Socket774 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa4f-Vmb9)
2025/02/10(月) 16:51:38.54ID:ffsktqwKa DLSS4のアプスケは良いけどフレーム生成は特に優位点見当たらない
50Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/10(月) 16:53:08.50ID:+5dZAXyN051Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/10(月) 16:57:28.98ID:+5dZAXyN0 youtu.be/hn4y7a5k3BI!t=149
生成されるフレームの品質が悪いから何も使ってないNativeの状態よりフレームレートが出てるはずなのに
FSRの方が映像がカクついて本末転倒な現象が起きる
こういうのを知らない情弱だけが持ち上げる機能
生成されるフレームの品質が悪いから何も使ってないNativeの状態よりフレームレートが出てるはずなのに
FSRの方が映像がカクついて本末転倒な現象が起きる
こういうのを知らない情弱だけが持ち上げる機能
52Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/10(月) 17:01:44.01ID:+5dZAXyN0 Nativeよりフレームレート出てるのに映像ガタガタのFSR
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=149
動きの速いオブジェクトに対して精度が悪いせいでゴーストが発生する
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=124
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=149
動きの速いオブジェクトに対して精度が悪いせいでゴーストが発生する
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=124
53Socket774 警備員[Lv.39][SR武][SSR防] (ワッチョイ 7f1e-dbvI)
2025/02/10(月) 17:19:11.62ID:hQOOi8ca0 www.tomshardware.com/pc-components/gpus/amd-plans-for-fsr4-to-be-fully-ai-based-designed-to-improve-quality-and-maximize-power-efficiency
ここでAMDのコンピューティングおよびグラフィックス事業グループのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーにFSRはやっつけ仕事って暴露されてるの笑う
ここでAMDのコンピューティングおよびグラフィックス事業グループのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーにFSRはやっつけ仕事って暴露されてるの笑う
54Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7fe3-hbR7)
2025/02/10(月) 17:34:34.47ID:kNLhnQ2s055Socket774 警備員[Lv.3][新芽警] (ワッチョイ 7fd3-L0sv)
2025/02/10(月) 17:45:38.46ID:oZm2cWeW0 ↓は実ゲーム測定
30XXはDLSS FG使えない上に、この結果はきつすぎるね
chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-1.jpg
chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-2.jpg
30XXはDLSS FG使えない上に、この結果はきつすぎるね
chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-1.jpg
chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-2.jpg
56Socket774 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 873d-/xZM)
2025/02/10(月) 17:54:25.56ID:uZ3L8cD1057Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7fe3-hbR7)
2025/02/10(月) 17:58:18.61ID:kNLhnQ2s0 低スペのゴミ4060はドライバーもフレーム生成もボロボロで笑えるwww
58Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 873d-/xZM)
2025/02/10(月) 18:01:57.64ID:uZ3L8cD10 ちなみに4060っていうローエンドにマウント取るような人が使ってるグラボって何なの?
59Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ブーイモ MMaa-2BKU)
2025/02/10(月) 18:13:43.09ID:sz7JiJc/M 3060に決まってんだろ
60Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 63e6-L0sv)
2025/02/10(月) 18:42:45.46ID:GVtDIJYQ0 >>57
実ゲーム測定の結果が出て30XXがクソ過ぎることが判明して悲しいね
実ゲーム測定の結果が出て30XXがクソ過ぎることが判明して悲しいね
61Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8a11-1GPV)
2025/02/10(月) 18:48:42.84ID:DSICd6y30 >>59
iGPUやろ2cudaくらいの
iGPUやろ2cudaくらいの
62Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MM3f-h2pK)
2025/02/10(月) 18:50:20.28ID:K8QrJg24M 4060とか経済性考えると全然悪くない気がするが
ゲーム仲間はみんな4060だの4060tiだの使ってるが、俺よりゲーム楽しんでるなーと感じる
俺は4090でベンチばかり
まあそれも自作の楽しみ方だとは思うけど
ゲーム仲間はみんな4060だの4060tiだの使ってるが、俺よりゲーム楽しんでるなーと感じる
俺は4090でベンチばかり
まあそれも自作の楽しみ方だとは思うけど
63Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ abbe-X+WN)
2025/02/10(月) 19:54:20.99ID:DW2PPMFW0 某4000シリーズアウトレットが値上がりしている
おそろしい状況
おそろしい状況
64Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 87a7-kH5e)
2025/02/10(月) 19:59:19.96ID:qJWfNxRj0 4060はNTTXで一時33000円くらいになってたよ
65Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 87a7-kH5e)
2025/02/10(月) 20:01:09.11ID:qJWfNxRj0 ま、シングルファンの熱そうなザコい奴だけどね
66Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1eae-JmS7)
2025/02/10(月) 20:04:19.07ID:mQ12sJza0 スペック厳しいなら1280x720解像度のウインドウモードで遊ぶことを前提に設定詰めればいい
極論モンハンならネイティブ30fps制限して安定さえすれば遊べる
最低推奨スペックのGTX1660Superがそのラインだろうから4060ならFullHD生成込み60fps安定十分狙えるんじゃないか
ただ今作CPU負荷が高いから最低推奨スペックのCore i5-10400 (i7-8700, i7-9700)より性能が低い場合は
30fps安定も難しくなってくるだろうし買い替えるしかないだろうな
極論モンハンならネイティブ30fps制限して安定さえすれば遊べる
最低推奨スペックのGTX1660Superがそのラインだろうから4060ならFullHD生成込み60fps安定十分狙えるんじゃないか
ただ今作CPU負荷が高いから最低推奨スペックのCore i5-10400 (i7-8700, i7-9700)より性能が低い場合は
30fps安定も難しくなってくるだろうし買い替えるしかないだろうな
67Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/10(月) 20:48:10.78ID:ATnbCvPS0 はっきり言うけど
DLSSとFSRの違い
全然わからないレベルだからどっち使ってもいいよ
その違いに気ずく人ってペプシとコカコーラの違いまでうるさい人だけ
DLSSとFSRの違い
全然わからないレベルだからどっち使ってもいいよ
その違いに気ずく人ってペプシとコカコーラの違いまでうるさい人だけ
68😊 警備員[Lv.195][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
2025/02/10(月) 20:59:04.72ID:mu1QvBfk069Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/10(月) 21:03:12.76ID:ATnbCvPS0 モンハン製品版ではFSR3.1で残像は修正されるから
それは心配ないw
それは心配ないw
70Socket774 ハンター[Lv.86][木] (ワッチョイ 1a40-I/SI)
2025/02/10(月) 21:03:57.37ID:zhEZ1BJC071Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 8edd-nqXE)
2025/02/10(月) 21:09:52.88ID:Co2ES07V072Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/10(月) 21:11:21.66ID:ATnbCvPS0 モンハンワイルズの製品版の3.1は残像も修正されてDLSSと同じクオリティになるみたいだし
まぁ元々差はあってないようなものだけど
まぁ元々差はあってないようなものだけど
73Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 8edd-nqXE)
2025/02/10(月) 21:11:23.53ID:Co2ES07V0 DLSS4でまた差が開いたし何周も遅れてるAMDのグラボ買うのはよっぽど理由がなければ勧めれない
74Socket774 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 874d-/xZM)
2025/02/10(月) 21:12:28.18ID:uZ3L8cD10 製品にできないレベルの超劣悪フレーム生成が少しマシになった程度だよ
DLSSと同等とか持ち上げすぎ
DLSSと同等とか持ち上げすぎ
75Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/10(月) 21:12:33.10ID:ATnbCvPS0 コカコーラVSペプシ
吉野家VSすき屋みたいな争いはいつまでも続くだろうし
気にしない人は気にしないからな
吉野家VSすき屋みたいな争いはいつまでも続くだろうし
気にしない人は気にしないからな
76Socket774 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 87ca-/xZM)
2025/02/10(月) 21:16:41.68ID:uZ3L8cD10 FSRは業務スーパーとかで売ってるよく分からん激安コーラだろ
ペプシやコーラとか過大評価もいいところ
ペプシやコーラとか過大評価もいいところ
77Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f76-Suvv)
2025/02/10(月) 21:18:04.75ID:rOXSDfgD0 俺もサンガリアだと思う
78Socket774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8e8c-nRXM)
2025/02/10(月) 21:21:26.71ID:zBnmGgSz0 ベンチマークからdllを抜き出してコピーするとFSRのノイズが消えるって言ってる人がいた
まだ色々と最適化が間に合ってないのだろうな
https://x.com/ilagiacrus/status/1888401584696025206
まだ色々と最適化が間に合ってないのだろうな
https://x.com/ilagiacrus/status/1888401584696025206
79Socket774 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 87dd-/xZM)
2025/02/10(月) 21:33:50.28ID:uZ3L8cD10 つーかReflexlowlatencyがFSRではサポートされない時点で論外よ
ただでさえFSRって遅延多いんだから
videocardz.com/newz/nvdia-says-reflex-low-latency-does-not-support-other-frame-generation-technologies-like-fsr
ただでさえFSRって遅延多いんだから
videocardz.com/newz/nvdia-says-reflex-low-latency-does-not-support-other-frame-generation-technologies-like-fsr
80Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/10(月) 21:35:15.69ID:v8klYNge0 ワイは4080Sだが4060搭載BTOとか買うくらいならPS5買うほうがよほど気が利いてるのは確か
ただ4060系統の中でも生成目当てで一応ゲームもって人が4060Tiの16GB買うパターンは見る目があると思う
しかし60系って3060までは優等生だったのに
ただ4060系統の中でも生成目当てで一応ゲームもって人が4060Tiの16GB買うパターンは見る目があると思う
しかし60系って3060までは優等生だったのに
81Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3fbb-aY92)
2025/02/10(月) 21:59:59.72ID:KB7EVSeY0 メルカリの東洋再生株式会社ってヤバそうだなw
82Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1e6e-XAIF)
2025/02/10(月) 22:10:35.58ID:Kumpr86Y0 その強いGPUで何してるのか知らんけど
4060のフルHDでゲーム楽しんでるから
何も心配しなくていいよ
4060のフルHDでゲーム楽しんでるから
何も心配しなくていいよ
83Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0a63-IEdi)
2025/02/10(月) 22:37:26.36ID:jFOeu7W/0 4090でよかったぁ
2年前に23万円で買ってずっと使えてるもんねぇ
ありがたいねぇ
2年前に23万円で買ってずっと使えてるもんねぇ
ありがたいねぇ
84Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ab63-h0uC)
2025/02/10(月) 22:38:27.46ID:ze7I2JtH0 4090 23万野郎でたな
85Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ab63-h0uC)
2025/02/10(月) 22:38:53.81ID:ze7I2JtH0 ちょくちょく出てくるよね。
86Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1adf-uU+M)
2025/02/10(月) 22:40:53.60ID:8RP21dni0 定期的に安く買えた自慢の貧乏人出るのがここのお約束
87Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0a63-IEdi)
2025/02/10(月) 22:44:24.39ID:jFOeu7W/0 そこで安く買えたじゃなくて安いモデルだってすぐ気付けないのが4090嫉妬民の情けないところだよねぇ
あと2万出してSuprim買えばよかったよぉ
まぁゲームしないから正味その辺の違いわからないんだけどねぇ
あと2万出してSuprim買えばよかったよぉ
まぁゲームしないから正味その辺の違いわからないんだけどねぇ
88Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1adf-uU+M)
2025/02/10(月) 22:46:42.21ID:8RP21dni0 4090は持ってんだよな、5090買えないからこのままだけど
貧乏人なのは合ってんじゃん
貧乏人なのは合ってんじゃん
89Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
2025/02/10(月) 22:48:11.15ID:YXICfWZT0 画質はDLSS4>AMDネイティブ>>>AMDFSRだからな
90Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0a63-IEdi)
2025/02/10(月) 22:53:30.79ID:jFOeu7W/0 貧乏人は4090買わないよぉ
感覚ズレてるから話合わないのも当然だねぇ
感覚ズレてるから話合わないのも当然だねぇ
92Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a45-LwMg)
2025/02/10(月) 23:33:11.16ID:Yx1qoHQh0 4090買ったときPCでこんな高い買い物そうそうねぇ!って気持ちだったのが嘘のようだ
93Socket774 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 8730-/xZM)
2025/02/10(月) 23:38:37.26ID:uZ3L8cD10 >>91
AMDのフレーム生成は数字大きければ喜ぶ情弱向けの機能なので遅延も増し増し
こんなの使ってモンハンワイルズするやついねえよな
chimolog.co/wp-content/uploads/2024/08/afmf-2-input-lag-4.jpg
AMDのフレーム生成は数字大きければ喜ぶ情弱向けの機能なので遅延も増し増し
こんなの使ってモンハンワイルズするやついねえよな
chimolog.co/wp-content/uploads/2024/08/afmf-2-input-lag-4.jpg
94Socket774 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ ebb1-oI5D)
2025/02/11(火) 00:10:58.61ID:2BBdMf5A0 貧乏じゃなくても分不相応に90買うやつは自作界隈じゃかなりいる
いうてたかが知れてる値段だからな
全振りすれば余裕でしょ
いうてたかが知れてる値段だからな
全振りすれば余裕でしょ
95Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ab5e-DqiS)
2025/02/11(火) 00:27:42.72ID:x32qWm8F0 4080が割高で4090はお得感あったしな
96Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1e59-g4ih)
2025/02/11(火) 00:32:53.40ID:jHBJO3da0 50XXほんま終わってんな
前はRTX4080S買っとけばよかったわ
前はRTX4080S買っとけばよかったわ
97Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3fcf-D0vN)
2025/02/11(火) 00:41:30.48ID:62E9nEHy0 smooth motionいつまで待たせんだよ
98Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 0f58-oI5D)
2025/02/11(火) 00:47:10.27ID:TiCJKfQi0 今店を出ました
99Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f1d-uU+M)
2025/02/11(火) 00:57:16.34ID:HljA7kFN0 23万マンの喋り方がオカマっぽくてちょっとツボった
100Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 27d2-aAq2)
2025/02/11(火) 01:09:01.44ID:251z7m+U0 DLSS4が凄いらしいけどどうやって使うの?
ドライバ更新すれば適用されてる?
ドライバ更新すれば適用されてる?
101Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1e58-sDFK)
2025/02/11(火) 01:09:43.41ID:7ozjjGK10 4090は4000番台で一番コスパ良いのが欲しい!って人も買ってるからね、自分も4080で求める性能は満たしてたから80のコスパが一番良ければそっち買ってた。
結果的にあと2年使えそうだから4090が正解だった訳だけど。
結果的にあと2年使えそうだから4090が正解だった訳だけど。
102Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4627-L0sv)
2025/02/11(火) 01:23:59.70ID:vkjjrjet0 >>101
つか、今一番値上がってるから売ったアホ以外全員大正解は確定
つか、今一番値上がってるから売ったアホ以外全員大正解は確定
103 警備員[Lv.94][R武][R防][木]
2025/02/11(火) 01:37:13.53 家庭用エアコンの室外機でNVIDIA GeForce RTX 4090をガンガン冷やす水冷式PCを設計
https://gigazine.net/news/20250210-air-conditioner-gpu-cooler/
https://gigazine.net/news/20250210-air-conditioner-gpu-cooler/
104Socket774 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 46eb-fBeM)
2025/02/11(火) 01:38:08.33ID:NoyaA/bL0 40売ってグラボ無し民が一番アホだよねw
105Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1a12-05Tx)
2025/02/11(火) 01:42:33.53ID:WjPYGCSF0 4060とかいうゴミあるけど5万で買ってくれ
106Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bb50-Lsnt)
2025/02/11(火) 02:05:07.20ID:2GmyQFb20 何処に行っても4060、4060TI,、3050は残ってるなw
107Socket774 警備員[Lv.52] (ワッチョイ d3b1-2Ob3)
2025/02/11(火) 02:11:04.24ID:kSVB0kj80 ゴミならオレにくれよ
109Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/11(火) 02:17:02.40ID:L57DbZJ80110Socket774 警備員[Lv.50][苗] (ワッチョイ 0a24-wlpR)
2025/02/11(火) 02:24:57.27ID:Fea7sFcJ0 まさか在庫一掃作戦
111Socket774 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 86d7-ZOxo)
2025/02/11(火) 02:27:50.05ID:w5p8xhWI0 わたしが24万で売ったあほです
112Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f1d-uU+M)
2025/02/11(火) 02:53:44.06ID:HljA7kFN0 涙拭けよ
113Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bbd5-L0sv)
2025/02/11(火) 03:35:37.88ID:gI79zC+q0114Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/11(火) 03:47:40.64ID:L57DbZJ80 3060はマイニング特需で過剰生産されたからな
115Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 86d7-ZOxo)
2025/02/11(火) 04:08:06.60ID:w5p8xhWI0 あたしって 本当に 愚図な
116Socket774 ハンター[Lv.102] (ワッチョイ 2799-eq5N)
2025/02/11(火) 05:50:05.72ID:7x3f03B80 https://jp.mercari.com/shops/product/3U96sj4paH3CPoURjbEjyD
4080Sがこの値段ってのあやしい
これ箱だけ送られてきて本体が入ってないパターンかも
4080Sがこの値段ってのあやしい
これ箱だけ送られてきて本体が入ってないパターンかも
117Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 53ae-1GPV)
2025/02/11(火) 05:52:27.11ID:IU8K5T6Z0 出来損ないのフレーム生成でモンハンがまともに動かない落ちこぼれ、おる?
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
118Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0a45-HIuU)
2025/02/11(火) 05:56:03.97ID:gYZ4UXzw0 4090の中古18万で複数出てるけど
119Socket774 ハンター[Lv.102] (ワッチョイ 2799-eq5N)
2025/02/11(火) 05:59:17.80ID:7x3f03B80120Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/11(火) 06:01:43.99ID:L57DbZJ80 明らかに詐欺だな
121Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1a9b-uU+M)
2025/02/11(火) 06:06:05.21ID:UuT2OPtT0 画像全部転載品だしどうみても詐欺
122Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1a9b-uU+M)
2025/02/11(火) 06:10:34.33ID:UuT2OPtT0 50xxスレでお買い得がどうの言ってる馬鹿いるんだけどショップなのか本物の馬鹿なのか判断に困る
123Socket774 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 8764-/xZM)
2025/02/11(火) 06:25:24.46ID:ygzeCVV40124Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Sra3-hbR7)
2025/02/11(火) 06:50:11.83ID:Q/jh/LGnr >>117
これが同じ価格帯のWQHD向け4060Tiと7700XTってのが笑いの壺だな😝
これが同じ価格帯のWQHD向け4060Tiと7700XTってのが笑いの壺だな😝
125Socket774 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8764-/xZM)
2025/02/11(火) 06:58:44.10ID:ygzeCVV40126Socket774 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 7f0e-nf2k)
2025/02/11(火) 07:02:49.34ID:XWjH4ukY0 汚いと言っても普通に見れるし、フレームレートガクガクよりほ遥かに良い
ちなみに4090とXTX両方所持してて、実体験した感想な
ちなみに4090とXTX両方所持してて、実体験した感想な
127Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ deb0-MbNy)
2025/02/11(火) 07:06:19.92ID:8tPZ8OCI0 にしてもFG入れても平均20フレームて…
2025年にファミコン未満かよ…w
2025年にファミコン未満かよ…w
128Socket774 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8764-/xZM)
2025/02/11(火) 07:07:32.55ID:ygzeCVV40 >>126
DLSS4のTransfomerModelでFSRの品質と更に差が広がってしまうのにまだこんなこと言ってんのか
劣悪なFSRでフレームレート稼いでも中身のない数字だけ増えてるだけで意味ないって理解できないんかね?
DLSS4のTransfomerModelでFSRの品質と更に差が広がってしまうのにまだこんなこと言ってんのか
劣悪なFSRでフレームレート稼いでも中身のない数字だけ増えてるだけで意味ないって理解できないんかね?
129Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab3e-hbR7)
2025/02/11(火) 07:38:22.84ID:/OyjOIbN0 MHベンチは注目度高いだけに罪だな
VRAM 8GB(笑)
4060/Ti(笑)
DLSS(笑)
一気に全部ボロが出ちまった
VRAM 8GB(笑)
4060/Ti(笑)
DLSS(笑)
一気に全部ボロが出ちまった
130Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ab5e-DqiS)
2025/02/11(火) 07:41:27.60ID:x32qWm8F0 4000発売当時よりひどいな
枯渇はある程度予想したが4060まで値段上がるとかなんの冗談だよ
とにかく新旧でものが無いのがヤバすぎる
枯渇はある程度予想したが4060まで値段上がるとかなんの冗談だよ
とにかく新旧でものが無いのがヤバすぎる
131Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 63ea-vLt5)
2025/02/11(火) 07:42:30.12ID:f9V1WEOe0132Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 07:44:15.92ID:iD9EbYXL0 DLSS笑とか言ってんの自分が馬鹿だって自己紹介するにはちょうどいいかもな
DLSS4触ったことないからどれだけ高品質なのかさえ分からないし理解しようともしない
パフォーマンス設定でさえDLSS3のクオリティより画質上でFSRなんて相手にならないレベルに到達してるのに
品質が劣悪でも数字が高いから、って理由でイキってるのは哀れすぎる
DLSS4触ったことないからどれだけ高品質なのかさえ分からないし理解しようともしない
パフォーマンス設定でさえDLSS3のクオリティより画質上でFSRなんて相手にならないレベルに到達してるのに
品質が劣悪でも数字が高いから、って理由でイキってるのは哀れすぎる
133Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 63ea-vLt5)
2025/02/11(火) 07:48:52.73ID:f9V1WEOe0 話が食い違うなとずっと思っていたけど
モンハンってゲームのスペック下げたらしいな
ハイエンドしか遊べない要件下げた、グラボの要件が12G以下しか使わないようになった。
色々追加すれば変わるかもしれないが12G程度あれば余裕ってことだな
モンハンってゲームのスペック下げたらしいな
ハイエンドしか遊べない要件下げた、グラボの要件が12G以下しか使わないようになった。
色々追加すれば変わるかもしれないが12G程度あれば余裕ってことだな
134Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ab3e-hbR7)
2025/02/11(火) 07:50:30.58ID:/OyjOIbN0135Socket774 警備員[Lv.29][R武][R防][木] (オッペケ Sra3-1Fdz)
2025/02/11(火) 07:55:15.11ID:5SI8DYa0r 3060ですら負けてるしな
136Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 07:58:02.32ID:ygzeCVV40137Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 3bd6-imkm)
2025/02/11(火) 07:58:44.01ID:0l7rd+DH0 はいはい赤も緑8GB以下もどっちもゴミなんで仲良くしようね
139Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 08:01:12.38ID:ygzeCVV40140Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/11(火) 08:07:02.94ID:L57DbZJ80 じゃあラデ買ってラデスレに行けばいいじゃん
ここに居座る理由なんて無いよね
ここに居座る理由なんて無いよね
141Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 08:09:42.68ID:ygzeCVV40 AMDから画質汚くて限界だから捨てられてFSR4でようやくAIベースのアプスケが出来るようになるのに
DLSS4使えない時点で論外だよ赤は
DLSS4使えない時点で論外だよ赤は
142Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ fada-n7JD)
2025/02/11(火) 08:21:02.10ID:kLkYkl/h0 ラデでFSR試した時はあまりの糞画質に何か間違ってるのか?と思ってたわ
143Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ faaf-euVe)
2025/02/11(火) 08:26:17.19ID:UHs9oq5E0 大昔は画質はラデの方が良いという評価だったのにな諸行無常よのw
144Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ab5e-DqiS)
2025/02/11(火) 08:32:28.50ID:x32qWm8F0 ラデオンは6800買ったけど当時FF14がエラーで落ちまくって話にならんかったな
ということをラデスレに書いたら凄い叩かれたので二度と買わんw
ということをラデスレに書いたら凄い叩かれたので二度と買わんw
145Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1a45-LwMg)
2025/02/11(火) 08:36:45.20ID:7J9jdqi90146Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5394-hbR7)
2025/02/11(火) 08:38:35.07ID:2FrsIF+V0 WQHDウルトラ画質で60出ない脳死の貧乏人が暴れるスレ😝
147Socket774 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 08:41:16.92ID:ygzeCVV40148Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ebb1-1+jc)
2025/02/11(火) 09:03:48.33ID:WUk1oE8R0 4060と4060tiは、FHDで60fps出ればいい層が買うやつだろ
149Socket774 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 86ff-L0sv)
2025/02/11(火) 09:08:09.09ID:TeQFIhQE0 >>117,124 127,129,134,138,145
>>55で実ゲーム測定結果出てるのに、まだ出典も分からないゴミ情報に頼ってるんだな
AFMFでも同じことやって全く相手にされずに壊滅的売上になったのにホントに赤信者はアホだな
RADEON 7000壊滅の歴史
■ゲーム部門売上
・NVIDIA
2022年8~10月 1574
↓
2024年8~10月 3279
・AMD
2022年7~9月 1631
↓
2024年7~9月 462
■Steam使用率
・2022年9月
Geforce 3000 14.28%
RADEON 6000 1.49%
↓
・2024年9月
Geforce 4000 16.49%
RADEON 7000 0.36%
>>55で実ゲーム測定結果出てるのに、まだ出典も分からないゴミ情報に頼ってるんだな
AFMFでも同じことやって全く相手にされずに壊滅的売上になったのにホントに赤信者はアホだな
RADEON 7000壊滅の歴史
■ゲーム部門売上
・NVIDIA
2022年8~10月 1574
↓
2024年8~10月 3279
・AMD
2022年7~9月 1631
↓
2024年7~9月 462
■Steam使用率
・2022年9月
Geforce 3000 14.28%
RADEON 6000 1.49%
↓
・2024年9月
Geforce 4000 16.49%
RADEON 7000 0.36%
150Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 3b35-KY5l)
2025/02/11(火) 09:09:38.51ID:lb4UjE4+0 変なのが棲みついたな
151Socket774 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 86ff-L0sv)
2025/02/11(火) 09:10:11.08ID:TeQFIhQE0152Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 09:14:23.69ID:9DqVDBuK0 DESSTWEEKSでKモデル導入したがそんな変わるか?
最新のDLLファイル3種をワイルズのexeがあるフォルダに上書き
ForceDLAA True
DLSSQualityLevels Enable Tlueで倍率デフォルト
DLSSPresetsは全種Kモデル選択
でやったけど現時点での残像はともかくFSRに比べてそんな変わると思えん
オーディオケーブルで音激変と同じレベルだわ
最新のDLLファイル3種をワイルズのexeがあるフォルダに上書き
ForceDLAA True
DLSSQualityLevels Enable Tlueで倍率デフォルト
DLSSPresetsは全種Kモデル選択
でやったけど現時点での残像はともかくFSRに比べてそんな変わると思えん
オーディオケーブルで音激変と同じレベルだわ
153Socket774 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 86ff-L0sv)
2025/02/11(火) 09:14:27.51ID:TeQFIhQE0 赤信者はAFMFとかもそうだったけど、中身が無いから無意味な数値に食い付く
モンハンワイルズもベンチの数値ばかり見て実ゲームの結果や画質は見ざる聞かざる
一般ユーザーはそんなバカじゃないから>>149の結果になったのにな
モンハンワイルズもベンチの数値ばかり見て実ゲームの結果や画質は見ざる聞かざる
一般ユーザーはそんなバカじゃないから>>149の結果になったのにな
154Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/11(火) 09:16:48.70ID:L57DbZJ80155Socket774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 09:18:06.65ID:eGIimFhh0 モンハンワイルズはゲーム側で掛かってるフィルタのせいかDLSSの効きが悪くなる
FSRでの画質劣化は念入りに潰されてるので結果としてはFSRでもDLSSに近くなる珍しいタイトル(ベンチ段階では
それでもDLSSの方が画質良くはあるけどね
FSRでの画質劣化は念入りに潰されてるので結果としてはFSRでもDLSSに近くなる珍しいタイトル(ベンチ段階では
それでもDLSSの方が画質良くはあるけどね
156Socket774 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 09:20:40.94ID:ygzeCVV40 >>152
カメラ動かした時や動いてるものへのアーティファクトも明らかに減ったし何よりウルトラパフォーマンス設定でさえ綺麗
FSRとそんな変わらないってあんなガビガビ見て分からないって視力やばいとかいうレベルじゃないだろ流石に
カメラ動かした時や動いてるものへのアーティファクトも明らかに減ったし何よりウルトラパフォーマンス設定でさえ綺麗
FSRとそんな変わらないってあんなガビガビ見て分からないって視力やばいとかいうレベルじゃないだろ流石に
157Socket774 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 871c-/xZM)
2025/02/11(火) 09:24:28.57ID:ygzeCVV40 それこそDLSS4のウルトラパフォーマンスとFSRのクオリティが同レベルなんじゃないか
パフォーマンスでも画質でも劣るFSR選ぶメリット皆無でしょ
パフォーマンスでも画質でも劣るFSR選ぶメリット皆無でしょ
158Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8792-nf2k)
2025/02/11(火) 09:26:19.62ID:31AA8KN20 えらい必死なのが湧いてるな
159Socket774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 09:31:47.30ID:eGIimFhh0 世の中デフォルトより良いものは体験しないと分からないけど悪いものはより気付きやすい
FSRは明らかに画質低下の度合いが目立っていた(激しいチラつき、ボヤけ、移動オブジェクトの濁り)
これが目立ちにくくなるとそれでいいやと思う層は一定数いるとは思う
DLSS特にトランスフォーマーモデルは現状"違いに拘る、分かるユーザー"が一手間掛けて体験してる状態だしね
FSRは明らかに画質低下の度合いが目立っていた(激しいチラつき、ボヤけ、移動オブジェクトの濁り)
これが目立ちにくくなるとそれでいいやと思う層は一定数いるとは思う
DLSS特にトランスフォーマーモデルは現状"違いに拘る、分かるユーザー"が一手間掛けて体験してる状態だしね
160Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 09:34:44.69ID:iD9EbYXL0 つーかRTX40スレで全く役に立たないゴミFSRの話題振り続けるのやめれ
こんなゴミ機能に世話になることはないしFSR使いたいなら赤のスレで傷の舐め合いしてたらいい
こんなゴミ機能に世話になることはないしFSR使いたいなら赤のスレで傷の舐め合いしてたらいい
161Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8792-nf2k)
2025/02/11(火) 09:35:50.39ID:31AA8KN20 モンハンみたいなアクションだとじっくり見ないんだよね
見ている場所はあくまで点
弱点や切断部位やら、ボーガンならマジで点しかみない
画質をじっくり観察する層はゲーマーじゃ無く、おはミコ勢みたいなもん
見ている場所はあくまで点
弱点や切断部位やら、ボーガンならマジで点しかみない
画質をじっくり観察する層はゲーマーじゃ無く、おはミコ勢みたいなもん
162Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a7f4-MbNy)
2025/02/11(火) 09:37:06.66ID:Z/Qe0sAk0 >>117
4060TIにDLSSは特級呪物だった..😵
4060TIにDLSSは特級呪物だった..😵
163Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8792-nf2k)
2025/02/11(火) 09:41:00.77ID:31AA8KN20 あれ?おはミコ勢ならネイティブでやればいいから解決なのか
164Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 09:42:20.27ID:9DqVDBuK0 >>156
俺には君がオーディオケーブルで激変するって主張する人種と同じにしか見えんよ
俺には君がオーディオケーブルで激変するって主張する人種と同じにしか見えんよ
165Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0H47-hbR7)
2025/02/11(火) 09:45:10.17ID:ZZYuGkmBH モンハンベンチスレに4060系の投稿が無いの見てわかるだろ
結果が恥ずかしくって誰も上げれないってや〜つw
結果が恥ずかしくって誰も上げれないってや〜つw
166Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 09:46:35.46ID:iD9EbYXL0 >>164
優秀なDLSS4のTransfomerModelがあるのに
分析ベースで破綻だらけのFSRでいいっていう変人さん
DLSS4ならウルトラパフォーマンスでも破綻少なく快適に遊べるのに、FSRでウルトラパフォーマンスなんて選んだら地獄みたいになるのになw
優秀なDLSS4のTransfomerModelがあるのに
分析ベースで破綻だらけのFSRでいいっていう変人さん
DLSS4ならウルトラパフォーマンスでも破綻少なく快適に遊べるのに、FSRでウルトラパフォーマンスなんて選んだら地獄みたいになるのになw
167Socket774 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 46eb-fBeM)
2025/02/11(火) 09:49:13.84ID:NoyaA/bL0 なんかラデ必死に擁護してるおじさんいるよね
ゲハでも同じ書き込みしてるの見たわ
ゲハでも同じ書き込みしてるの見たわ
168Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 09:51:25.38ID:9DqVDBuK0 i.imgur.com/VMbirwz.png
この通り4080S使ったうえで言ってる
別に変人で構わんが大した差でも無いことを革命みたいに言うのは恥ずかしいと思うぞ
10年前にAMDがインテルを蹴散らすって言っても鼻で笑われたが同じことがGPUで起きてもおかしくないだろう
この通り4080S使ったうえで言ってる
別に変人で構わんが大した差でも無いことを革命みたいに言うのは恥ずかしいと思うぞ
10年前にAMDがインテルを蹴散らすって言っても鼻で笑われたが同じことがGPUで起きてもおかしくないだろう
169Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ ebb1-nf2k)
2025/02/11(火) 09:53:07.03ID:JFJkYV+90 >>168
俺なんて4090とXTXを使った上で言ってるわ
俺なんて4090とXTXを使った上で言ってるわ
170Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0Hc6-J40F)
2025/02/11(火) 09:53:34.86ID:Xt7flndeH 4080S買っといて良かった…
こんな品薄になるなんて
こんな品薄になるなんて
171Socket774 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 5392-i7FV)
2025/02/11(火) 09:54:26.42ID:rVJkgpW+0 10年後の話は10年後にしてもろて
今を生きているワイは4090でモンハン遊ぶんで…
今を生きているワイは4090でモンハン遊ぶんで…
172Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ ebb1-nf2k)
2025/02/11(火) 09:54:39.49ID:JFJkYV+90 必死にDLSS連呼してるけど、結局はネイティブでfpsが出たほうが何も破綻無く快適
173Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ebb1-Lsnt)
2025/02/11(火) 09:55:19.39ID:Y3UhvJD30 手持ちのグラボは今が売り時!
174Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 09:55:42.77ID:9DqVDBuK0 >>172
それは全く持ってその通り
それは全く持ってその通り
175Socket774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 09:56:17.31ID:eGIimFhh0 DLAAは確かに綺麗だけど話の肝はそこではない気がする
Transformerモデルは低解像度からの再構築画質が凄まじく向上していてクオリティモードで従来のDLAA、パフォーマンスモードで従来のクオリティかそれ以上の品質が得られるという話なので…
DLAAも多少シャープになるけど上記の通りワイルズだとゲーム側で掛かっているフィルタのせいか効果が出にくくなるので
Transformerモデルは低解像度からの再構築画質が凄まじく向上していてクオリティモードで従来のDLAA、パフォーマンスモードで従来のクオリティかそれ以上の品質が得られるという話なので…
DLAAも多少シャープになるけど上記の通りワイルズだとゲーム側で掛かっているフィルタのせいか効果が出にくくなるので
176Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 09:58:27.36ID:iD9EbYXL0 試しにモンハンベンチのタイトル画面でさえFSR選んだらガビガビじゃねえかよw
DLSS4がウルトラパフォーマンスでも画質維持してるのに対してFSRは変な縦線横線入って超クソ画質
RTX40スレでこんなゴミ機能勧めんなよ
i.imgur.com/1MTBwmo.jpeg
DLSS4がウルトラパフォーマンスでも画質維持してるのに対してFSRは変な縦線横線入って超クソ画質
RTX40スレでこんなゴミ機能勧めんなよ
i.imgur.com/1MTBwmo.jpeg
177Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM3f-QnzF)
2025/02/11(火) 10:00:22.66ID:ZQGlX9alM >>172
それな、あと高品位HDR600オーバーのフルアレイモニタよ
それな、あと高品位HDR600オーバーのフルアレイモニタよ
178Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 10:00:46.79ID:9DqVDBuK0 >>176
なんでこれでそんなイキれるんだ???
なんでこれでそんなイキれるんだ???
179Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1a45-LwMg)
2025/02/11(火) 10:01:43.74ID:7J9jdqi90 ラデオン買うなら今しかないほど流れはきてるのにハイエンド中止して9070XT延期という現実
180Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ ebb1-nf2k)
2025/02/11(火) 10:03:30.19ID:JFJkYV+90 モンハンに求めるモノが違いすぎて話が噛み合わない
ゲームしてたらそんなことどうでもいい
考えてるのは結局は素材の事だしなw
おはミコ勢はスクショ勝負だろうけだ、それならネイティブでやってね
ゲームしてたらそんなことどうでもいい
考えてるのは結局は素材の事だしなw
おはミコ勢はスクショ勝負だろうけだ、それならネイティブでやってね
181Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 10:03:48.21ID:iD9EbYXL0 >>178
FSRしか使ったことないからDLSS4がどれだけ画質維持してパフォーマンス向上に恩恵をもたらすのか知らないんだろうな
FSRしか使ったことないからDLSS4がどれだけ画質維持してパフォーマンス向上に恩恵をもたらすのか知らないんだろうな
182Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ ebb1-nf2k)
2025/02/11(火) 10:04:38.59ID:JFJkYV+90 >>179
しかしXTXに近い性能が550ドルらしいからジョーシンで9万台も可能だろう
しかしXTXに近い性能が550ドルらしいからジョーシンで9万台も可能だろう
183Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bb5a-kH5e)
2025/02/11(火) 10:04:51.72ID:OykBULTH0 モンハンのグラフィックがショボいせいで、どちらも汚い。
184Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 10:04:57.53ID:iD9EbYXL0185Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 10:06:18.91ID:9DqVDBuK0 >>181
168で画像上げた通り4080Sでトランスフォーマーモデル使ったうえで言ってるんだが・・・
168で画像上げた通り4080Sでトランスフォーマーモデル使ったうえで言ってるんだが・・・
186Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ ebb1-nf2k)
2025/02/11(火) 10:06:59.37ID:JFJkYV+90 だから4090とXTX持ってるんだって
7800X3Dが出た2023年の3月に同時に組んだわ
7800X3Dが出た2023年の3月に同時に組んだわ
187Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 10:08:42.85ID:iD9EbYXL0188Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 87b4-nf2k)
2025/02/11(火) 10:09:38.62ID:31AA8KN20 ヤバいなw
189Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bb5a-kH5e)
2025/02/11(火) 10:10:43.95ID:OykBULTH0 赤絶対許さないマンがRTX5000番台じゃなく、型落ちのRTX5000番台に表れて草。
まあお前らがRTXシリーズほめても残念ながら買えねえんだわ。
RTX5000シリーズもRTX4000シリーズも。
せめて買えるような状況になってからモノ言ってくれや。
まあお前らがRTXシリーズほめても残念ながら買えねえんだわ。
RTX5000シリーズもRTX4000シリーズも。
せめて買えるような状況になってからモノ言ってくれや。
190Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 10:11:47.37ID:9DqVDBuK0191Socket774 警備員[Lv.64] (ササクッテロラ Spa3-XkO+)
2025/02/11(火) 10:14:01.53ID:Ld/zho6Kp >>176
ゲームする時に毎回静止画を比較しながらプレイするの?
ゲームする時に毎回静止画を比較しながらプレイするの?
192Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 10:14:54.39ID:9DqVDBuK0193Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 10:15:11.38ID:iD9EbYXL0194Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 10:16:39.17ID:iD9EbYXL0195Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0Hc6-J40F)
2025/02/11(火) 10:17:08.91ID:Xt7flndeH196Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ebb1-nHla)
2025/02/11(火) 10:18:29.80ID:WUk1oE8R0 【超解像度】DLSS&FSR&XeSS&NativeAAについて語ろう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712904416/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712904416/
197Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ffee-jJCO)
2025/02/11(火) 10:22:08.26ID:9DqVDBuK0198Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0a45-HIuU)
2025/02/11(火) 10:22:49.86ID:gYZ4UXzw0 DLSS4はまじで別物だな
普段から画質そんな意識してなかったけど
あれ?なんか無茶苦茶綺麗になってねえか?って感じるくらい綺麗になってるから
普段から画質そんな意識してなかったけど
あれ?なんか無茶苦茶綺麗になってねえか?って感じるくらい綺麗になってるから
199Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM3f-h2pK)
2025/02/11(火) 10:23:07.11ID:9OaM9PAgM 縦線入ってるのがFSRか
200Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 10:28:01.59ID:eGIimFhh0 CNNだとDLSSでもウルトラパフォーマンスは画質的に厳しかったのがTransformerだと割と現実的な選択しになるのは凄いよね
FSRは4kクオリティで使う分には問題無いと思うけどバランス~パフォーマンスとスケール下げていくとやはりチラつきが厳しいな
FSRは4kクオリティで使う分には問題無いと思うけどバランス~パフォーマンスとスケール下げていくとやはりチラつきが厳しいな
201Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5372-MbNy)
2025/02/11(火) 10:30:14.15ID:BHUjFtFz0 >
202Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bb59-MbNy)
2025/02/11(火) 10:33:49.24ID:Pp7WpNoY0 >>117
FSRと静止画で見比べても全然わからんDLSS使って20フレームでモンハンやる御目出度い脳死信者、おる?
FSRと静止画で見比べても全然わからんDLSS使って20フレームでモンハンやる御目出度い脳死信者、おる?
203Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 862c-Bcj/)
2025/02/11(火) 10:34:13.99ID:51R7anG00 ここでゴミラデ宣伝してるガイが一番不要
204 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abc6-W4zH)
2025/02/11(火) 10:44:16.23ID:QZgL1efJ0 4シリーズが使える子になるとは
205Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 11:25:38.17ID:eGIimFhh0207Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 11:37:44.32ID:iD9EbYXL0 FSRの方チラチラして鬱陶しいわ
これよく分からんとか言ってるの見てないだけやろ
これよく分からんとか言ってるの見てないだけやろ
209Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f28-/xZM)
2025/02/11(火) 11:40:25.09ID:iD9EbYXL0 動いてなくても画面に大量の線がびっしりと出て破綻しまくって動けば更に破綻して話にならない
210Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0a42-h6kI)
2025/02/11(火) 11:41:45.29ID:M7NB9pe40 スマホの小さい画面でも分かるわ
これ分からんと言う奴視力なんぼよ
これ分からんと言う奴視力なんぼよ
212Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 8717-2Ob3)
2025/02/11(火) 11:48:18.97ID:cYPvTxyB0 ついに価格.comから4070tisの霊圧が消えたか
213Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 87d7-kH5e)
2025/02/11(火) 11:51:09.48ID:VJTbupQI0 FSRの完全敗北が証明されたと聞いて
214Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
2025/02/11(火) 11:54:14.90ID:ztAkbjwV0 FSRとDLSS変わらんとか言ってるやつはAMDの社員かなにか?
215Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f1d-aZMR)
2025/02/11(火) 12:01:56.68ID:wLdCOZqQ0 >>205
うちの4090環境の4Kクオリティで見る限り、FSRがDLSSに大きく劣って見える感じはしないな
差が小さ過ぎて、むしろフレームレートが高いFSRの方がお得感があるとさえ言えなくもない
静止画で見るとFSRの方が微妙にシャープで見栄えがする部分があったりもする
i.imgur.com/naUIoIq.jpg
うちの4090環境の4Kクオリティで見る限り、FSRがDLSSに大きく劣って見える感じはしないな
差が小さ過ぎて、むしろフレームレートが高いFSRの方がお得感があるとさえ言えなくもない
静止画で見るとFSRの方が微妙にシャープで見栄えがする部分があったりもする
i.imgur.com/naUIoIq.jpg
216Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 7f88-g6Qi)
2025/02/11(火) 12:03:36.66ID:AE6uRLb20217Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 12:06:01.74ID:iD9EbYXL0 DLSS4はパフォーマンスやウルトラパフォーマンスで画質が落ちず動きにも強く破綻も出ない
だからこそパフォーマンス稼げる
FSRはクオリティでギリギリ
動きに弱くチラつき、アーティファクトまで出る
FSRのクオリティなんかでフレームレート出るとかアホみたいなこと言ってないでDLSS4使えばいいだけの話
だからこそパフォーマンス稼げる
FSRはクオリティでギリギリ
動きに弱くチラつき、アーティファクトまで出る
FSRのクオリティなんかでフレームレート出るとかアホみたいなこと言ってないでDLSS4使えばいいだけの話
218Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 12:06:36.48ID:eGIimFhh0 >>215
上で書いたとおり4kでのクオリティモードはFSRだとDLSSと大差ないよ
これまでの各種レビュー等で言及されている通り、アップスケーリングは元解像度が下がるほど補正の難易度が上がりアウトプットの品質が低くなる
解像度が下がるほど、FSRのモードが下がるほど品質が相乗的に下がっていくのがAI補正のないFSRの明示的な弱点
上で書いたとおり4kでのクオリティモードはFSRだとDLSSと大差ないよ
これまでの各種レビュー等で言及されている通り、アップスケーリングは元解像度が下がるほど補正の難易度が上がりアウトプットの品質が低くなる
解像度が下がるほど、FSRのモードが下がるほど品質が相乗的に下がっていくのがAI補正のないFSRの明示的な弱点
219Socket774 警備員[Lv.30][R武][R防][木] (オッペケ Sra3-1Fdz)
2025/02/11(火) 12:07:08.51ID:5SI8DYa0r モンハンはエンジンが糞いから別のゲームで語ってよ?
220Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 12:08:33.77ID:eGIimFhh0221Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6a02-1GPV)
2025/02/11(火) 12:15:48.40ID:fiNTfDwe0 クッソ遅いDLSS(笑)の秒間20フレーム(笑)の生成挿入画像でも間違いが探しできるらしいスーパー人類が緑信wwwwww
222Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 12:24:11.91ID:iD9EbYXL0223Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8687-hbR7)
2025/02/11(火) 12:28:23.52ID:iS0m0b1x0 採用ベンダーも増えず30使いにも解放しなかったDLSS3で爆死
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSって一体
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSって一体
224Socket774 警備員[Lv.3][新] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/11(火) 12:28:25.07ID:pE5IZo/Ya >>205
FSRのPerformanceよりDLSSのUltra Performanceの方が細部が潰れてないのは直ぐ分かるな
FSRのPerformanceよりDLSSのUltra Performanceの方が細部が潰れてないのは直ぐ分かるな
225Socket774 警備員[Lv.3][新] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/11(火) 12:30:20.33ID:pE5IZo/Ya226Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8687-hbR7)
2025/02/11(火) 12:30:33.25ID:iS0m0b1x0 採用ベンダーも増えず3000使いにも解放しなかったDLSS3で爆死
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSの存在価値って一体
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSの存在価値って一体
潰れてるとか以前に飛蚊症が無理
元から飛蚊症患ってると気付かないんだろうけど
元から飛蚊症患ってると気付かないんだろうけど
228Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 87b7-/xZM)
2025/02/11(火) 12:34:27.15ID:ygzeCVV40229Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0a42-h6kI)
2025/02/11(火) 12:35:14.99ID:M7NB9pe40 赤信者壊れとるやん
オモチャは大切に扱え
オモチャは大切に扱え
230Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 46b2-hbR7)
2025/02/11(火) 12:39:17.43ID:qLwL8a7/0 「劣等感」の漢字の意味がわからん朝鮮人、おる?
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
231Socket774 警備員[Lv.30][R武][R防][木] (オッペケ Sra3-1Fdz)
2025/02/11(火) 12:42:25.67ID:5SI8DYa0r おまんここわれちゃ~う
232Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 87b7-/xZM)
2025/02/11(火) 12:43:36.27ID:ygzeCVV40233Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 275b-4+8z)
2025/02/11(火) 12:43:42.85ID:pONpyA7Y0 4060tiだが16GB版だからモンハンも快適そうだな
まぁたぶんやらないけど
いまはニキちゃんに夢中だわん
まぁたぶんやらないけど
いまはニキちゃんに夢中だわん
234Socket774 警備員[Lv.140][SSR武][UR防+7] (ワッチョイ 7fb5-6D+P)
2025/02/11(火) 12:48:44.33ID:pHsbHpVd0 勝ち負けとかどうでもいいな
235Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1abe-uU+M)
2025/02/11(火) 12:55:05.31ID:UuT2OPtT0 ゴミ同士仲良くしなさい
236Socket774 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1a45-LwMg)
2025/02/11(火) 13:01:58.55ID:7J9jdqi90 AMDも次は切り捨てて9070専用にしてるんだから答えも出てる話かと
汎用品だとそれが限界
汎用品だとそれが限界
237Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7fd6-MbNy)
2025/02/11(火) 13:07:31.10ID:lhgvNO6p0 >233
てか4060tiでは16GBでもWQHDのウルトラで遊ぶのは無理じゃね?
何しろ4060関係はVRAMのバスが細過ぎる手抜き欠陥仕様だから
てか4060tiでは16GBでもWQHDのウルトラで遊ぶのは無理じゃね?
何しろ4060関係はVRAMのバスが細過ぎる手抜き欠陥仕様だから
238Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 87a4-/xZM)
2025/02/11(火) 13:14:31.17ID:ygzeCVV40 4060/4060TiあたりはFHD高で遊ぶか
WQHDならDLSS4パフォーマンスで遊べばOK
livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/e/7/e7b1549a.png
WQHDならDLSS4パフォーマンスで遊べばOK
livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/e/7/e7b1549a.png
239Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7fd6-MbNy)
2025/02/11(火) 13:19:00.57ID:lhgvNO6p0 悔しいのは分かるが
本番MHはベンチのエンジンだからOBTのサイト貼っても意味ない
本番MHはベンチのエンジンだからOBTのサイト貼っても意味ない
240Socket774 警備員[Lv.3][新] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/11(火) 13:24:08.71ID:pE5IZo/Ya241Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 13:25:03.90ID:iD9EbYXL0 >>239
ベンチは肝心の戦闘シーンが全くなくて参考にならない
フィールドを歩くかカットシーンだけ
それにOBTは最適化前の状態で製品版はOBTの戦闘シーンで計測された動作よりも軽くなる予定
十分意味はある
ベンチは肝心の戦闘シーンが全くなくて参考にならない
フィールドを歩くかカットシーンだけ
それにOBTは最適化前の状態で製品版はOBTの戦闘シーンで計測された動作よりも軽くなる予定
十分意味はある
242Socket774 警備員[Lv.3][新] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/11(火) 13:26:31.95ID:pE5IZo/Ya243Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7fd6-MbNy)
2025/02/11(火) 13:27:06.74ID:lhgvNO6p0 日本語が通じない4060チョンがファビョってる的な?
244Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 13:29:32.48ID:eGIimFhh0 ウィッチャー3
FSR3じゃなくFSR2なので多少イジワルかもしれないけど
https://i.imgur.com/1KVcu56.jpeg
https://i.imgur.com/agVjsqg.gif
FSR3じゃなくFSR2なので多少イジワルかもしれないけど
https://i.imgur.com/1KVcu56.jpeg
https://i.imgur.com/agVjsqg.gif
245Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7fd6-MbNy)
2025/02/11(火) 13:33:30.08ID:lhgvNO6p0 ウイッチャー3はとっくにFSR3だが
PC持ってもない4060チョンがファビョってる的な?
PC持ってもない4060チョンがファビョってる的な?
246Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 7f41-/xZM)
2025/02/11(火) 13:35:18.92ID:iD9EbYXL0 >>245
FSR3みたいなゴミ機能しか使えなくて可哀想ね
FSR3みたいなゴミ機能しか使えなくて可哀想ね
247Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/11(火) 13:46:21.70ID:eGIimFhh0 間違っているのかと思って何度も確認してみたが公式の実装はFSR 2.1だな
Modと勘違いしてるのかな
Modと勘違いしてるのかな
248Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 87d7-kH5e)
2025/02/11(火) 14:34:23.49ID:VJTbupQI0 木がボヤボヤやね・・・😅
250Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sdaa-g4ih)
2025/02/11(火) 14:59:15.38ID:iCEcWTFAd 今のまま値上げが続くとなるとやっと普及してきたWQHDへの流れがまたFHDに逆戻りしそうだな
251Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6aef-4+8z)
2025/02/11(火) 15:01:08.57ID:2ufFybKQ0252Socket774 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 8615-zzY0)
2025/02/11(火) 15:26:16.75ID:cYjzvPKD0 >>205
北斎の富嶽三十六景「下目黒」だろ
北斎の富嶽三十六景「下目黒」だろ
253Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 87d4-u07z)
2025/02/11(火) 18:04:39.64ID:1TgM/EV30 そもそもモンハンやらないし。
イキってるけどグラボに文句言ってもねぇ。
必要なゲームが出てきたらそれ用に買えばいいだけ。
イキってるけどグラボに文句言ってもねぇ。
必要なゲームが出てきたらそれ用に買えばいいだけ。
254Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ de6b-uER1)
2025/02/11(火) 19:07:27.31ID:j9iiLLYF0 弾けつつあるAIバブルに浮かれ散らかして
Intelの後追いですか?www
www.youtube.com/watch?v=ogC0LITRCZI
Intelの後追いですか?www
www.youtube.com/watch?v=ogC0LITRCZI
255Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 8ea8-hbR7)
2025/02/11(火) 19:25:59.86ID:6Wm7aXUr0 4000も逝くの草
youtu.be/WyGXxfdC_D0
youtu.be/WyGXxfdC_D0
256Socket774 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 866c-KY5l)
2025/02/11(火) 20:54:36.23ID:D+H7GnDq0 ドライバアプデは暫くしないかは大丈夫なの
環境によるのかもしれんが4090と572.16で特に問題は出てない
ちょっと温度が高めになるといわれればそうかも?くらい
ちょっと温度が高めになるといわれればそうかも?くらい
258Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4609-+B1w)
2025/02/12(水) 12:43:28.61ID:UKvM7bKk0 俺も4090と572.16で問題は出てないな
でもここから572.24に変えるのは様子見
でもここから572.24に変えるのは様子見
259Socket774 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
2025/02/12(水) 14:15:24.38ID:/fyDaQiR0 赤信者はなぜ4000スレに来るんだ?5000スレでやれば良いのに
260Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8672-Bcj/)
2025/02/12(水) 14:21:52.18ID:5xbZ9mjy0261Socket774 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
2025/02/12(水) 15:17:27.62ID:/fyDaQiR0 >>260
ラデスレには逆にここまでの奴は居ないし...
ラデスレには逆にここまでの奴は居ないし...
262Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6ad1-WDM6)
2025/02/12(水) 15:58:10.69ID:kaEv1YSo0 おっさんの癖にプレステでゲームやってる奴キメーよな。
こいつ絶対パソコン使えない奴じゃん草、
おっさんなのにパソコン使えないチンパンじゃん、
てなって見下してるわ。
こいつ絶対パソコン使えない奴じゃん草、
おっさんなのにパソコン使えないチンパンじゃん、
てなって見下してるわ。
263Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM3f-h2pK)
2025/02/12(水) 16:00:39.53ID:cECTGGz1M まあコンシューマはコンシューマの良さがあるよ
手軽だしゲーム途中でスリープできるし
何よりOSのアップデートで古いゲームが出来なくなる事が無いのがありがたい
手軽だしゲーム途中でスリープできるし
何よりOSのアップデートで古いゲームが出来なくなる事が無いのがありがたい
264Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1afc-uU+M)
2025/02/12(水) 16:22:26.61ID:+gK1Leqb0 別にプレステじゃなくてもおっさんのくせにゲームやっててキモいとか思われる可能性があるんだが
265Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 9ecd-JDls)
2025/02/12(水) 17:17:40.92ID:JWqJaQ480 自作キモヲタは社会的カースト低いと思うぞ
266Socket774 警備員[Lv.116][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ bb5b-2Ob3)
2025/02/12(水) 17:33:20.33ID:v0/6Va3V0 数十万掛けてPC組んでやることがゲームだけならゲーム機でいいじゃん
手段が違うだけで目的は同じだし、どっちが高尚とかねーからw
手段が違うだけで目的は同じだし、どっちが高尚とかねーからw
267Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/12(水) 18:16:20.30ID:F6bSmtgp0 設定変えたりReshade入れてグラフィック調整したりMod入れたりMod作ったり動画作ったりトータルで楽しむのがPCの良いところかなあ
根本的にPC弄るのが好きというのはあるけど
根本的にPC弄るのが好きというのはあるけど
268Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/12(水) 19:02:38.34ID:/+OM340J0269Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 46f1-LwMg)
2025/02/12(水) 19:30:42.33ID:prqSHqgW0 ゲーム機の人がグラボスレ来るのは草
ホンダの原付持ってるからって4輪スレに来てホンダ車語ってる感覚か
ホンダの原付持ってるからって4輪スレに来てホンダ車語ってる感覚か
270Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 076e-n7JD)
2025/02/12(水) 19:51:56.02ID:MWF/k9tK0 マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします
271Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 3a0c-aOKk)
2025/02/12(水) 19:56:08.66ID:bTDcU1nT0 572.16ドライバーは、やっぱりダメだね、R Facter2でカクつくわ
272Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1a3e-Suvv)
2025/02/12(水) 20:24:38.51ID:rv5St8Xl0 5秒ほど暗くなったがこれがブラックアウトなのか?
なんか色々言われてるからダウングレードしてスパイダーマン2やってみたけど違いよくわかんね
275Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3a0c-aOKk)
2025/02/12(水) 21:59:30.80ID:bTDcU1nT0 レーシングSIMとか、アセコルなら良く分かるよ、572.16ドライバーは紙芝居になる瞬間が出てくるよw
276Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 0a83-jJCO)
2025/02/13(木) 00:36:59.45ID:GqmfjnT80 アセットコルサで紙芝居って・・・どんだけ糞環境だよ
277Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3a0c-aOKk)
2025/02/13(木) 06:41:02.11ID:FUT9AAgm0278Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 86c7-Mgkt)
2025/02/13(木) 19:17:07.84ID:QRcibTjR0 ドライバは現状維持やな…
279Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1ae8-Suvv)
2025/02/13(木) 20:07:39.91ID:m8iuSEkZ0 不具合多すぎて震えてきたぜw
nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-572-16.html
nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-572-16.html
280Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2362-tP7z)
2025/02/13(木) 20:27:28.07ID:wKiaW0ZU0 4060tiとRyzen 5 7600でFHD環境なら3年くらいは戦えますか?
281Socket774 ころころ (ワッチョイ 6abf-26Jk)
2025/02/13(木) 20:28:10.40ID:tZnsW/hj0 結局は12VHPWRの規格自体がクソで5090、4090も定格で使ってたらコネクタ溶損する可能性がある欠陥品ってことだよね
5080はやばいと思ったから定格下げたって言ってる奴おるけど、やばいって認識してたら真っ先に5090下げると思うし、
5080S向けに性能向上の余地残したかったに一票
5080はやばいと思ったから定格下げたって言ってる奴おるけど、やばいって認識してたら真っ先に5090下げると思うし、
5080S向けに性能向上の余地残したかったに一票
282Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2b89-euVe)
2025/02/13(木) 20:34:58.67ID:U7qhx+rG0 そういや当初、RTX.5090は、600Wで、12V-2x6 ×2になるってリーク情報あったよね?
結局、575Wで、12V-2x6 ×1に下げたって感じ?。
結局、575Wで、12V-2x6 ×1に下げたって感じ?。
283Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6abf-26Jk)
2025/02/13(木) 20:37:56.76ID:tZnsW/hj0 普通にスレ間違えましたスミマセン…
284Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2722-rE6d)
2025/02/13(木) 20:47:49.22ID:LsmmWjQl0 いいってことよ
今の5000ユーザーは人柱となって不具合探してくれてるからな
今の5000ユーザーは人柱となって不具合探してくれてるからな
285Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/13(木) 21:53:19.17ID:svEspb3/0 60FPSのモニターでゲームするのに
DSLLのフレームレート生成って使う価値ある?
DSLLのフレームレート生成って使う価値ある?
286Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1a0d-uU+M)
2025/02/13(木) 22:29:15.59ID:fTV7H8Fc0 ネイティブで出るならないでしょ
287Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 53fc-tP7z)
2025/02/14(金) 00:04:50.97ID:xdEGoToD0 8ピン2本3本必要な電力、あのちっこいコネクタに流れてるの怖くね
288Socket774 警備員[Lv.9][芽] (スッップ Sdaa-QS1x)
2025/02/14(金) 00:19:22.87ID:TP8wX/1xd289Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1ab0-uU+M)
2025/02/14(金) 01:55:26.67ID:IzOf8zSO0 16GBでも少し心許なくなってきた
290Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 076e-D0vN)
2025/02/14(金) 01:56:07.66ID:4gZREB480 しかし先走って4090売ってしまったやつがここまで負け組になるとは予想できなかったわ
291Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8701-1lQt)
2025/02/14(金) 01:57:25.63ID:5lL41i/o0 そんなやつおらんやろ
292Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8760-hmK5)
2025/02/14(金) 01:59:55.33ID:5onBgI4a0 4090って新品アキバはいつまで売ってましたか?
293Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 076e-D0vN)
2025/02/14(金) 02:33:20.94ID:4gZREB480 >>291
5chでもXでも結構見かけたぞ
5chでもXでも結構見かけたぞ
294Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ab13-uU+M)
2025/02/14(金) 02:39:10.16ID:+gDKTJFv0 あの時は5070が4090並とか言われてるからだめでも最悪5080買えばいいし早く売り抜けないと、みたいな人多かった気がする
尚実際には
尚実際には
295Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 066d-u07z)
2025/02/14(金) 02:48:44.95ID:G+Xas3lp0 >>292
最後に行ったの去年10月だけどまだ残ってた
最後に行ったの去年10月だけどまだ残ってた
296Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ d3b1-1u6K)
2025/02/14(金) 03:05:54.98ID:LB6y4Iqj0 >>1
2月19日 iPhone se4 くるううううううううううううううう
imgur.com/LPtDvfn.jpeg
x.com/tim_cook/status/1890068457825394918?s=46
2月19日 iPhone se4 くるううううううううううううううう
imgur.com/LPtDvfn.jpeg
x.com/tim_cook/status/1890068457825394918?s=46
297Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 53a9-2Ob3)
2025/02/14(金) 05:16:54.28ID:6TbdGPZg0 >>255
一度ブラックアウトしたら回復不能ってヤツ?
一度ブラックアウトしたら回復不能ってヤツ?
298Socket774 ハンター[Lv.225][苗] (ワッチョイ 1a4e-qnCs)
2025/02/14(金) 05:38:18.97ID:MUdOer6D0 こことかにいる売れ売れ野郎の口車に乗せられて4090売ったやつが気の毒に思えてきた
299Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8641-PRc0)
2025/02/14(金) 08:30:39.08ID:tuijuDbm0 そして26万円台で4090でゲットしたやつは正解だったか
300Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 87dd-tP7z)
2025/02/14(金) 09:09:45.80ID:vqUEz9qn0 ROGは去年7月ぐらいが最安だったな
28万したけど
28万したけど
301Socket774 警備員[Lv.50][苗] (ワッチョイ 0a85-wlpR)
2025/02/14(金) 09:32:08.39ID:nJsGLtQW0 買っておいてよかった4090
302Socket774 警備員[Lv.50][苗] (ワッチョイ 0a85-wlpR)
2025/02/14(金) 09:33:55.30ID:nJsGLtQW0 しっかしこの電源担当、なんで6本の配線をまず一纏めにしてんの
3000世代の時に分割してる意味をまるで理解してないじゃん
俺でもわかるわ、なんか理由あんのこれ
3000世代の時に分割してる意味をまるで理解してないじゃん
俺でもわかるわ、なんか理由あんのこれ
303Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ fa83-jPeT)
2025/02/14(金) 09:42:50.90ID:z5/v1p810 見た目のためでしょ
304Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 87ce-MbNy)
2025/02/14(金) 10:48:45.30ID:hZQBNmNo0 劣化グリス、燃えるケーブル、破壊ドライバー、モンハンでの切り捨て
ここに来て災難続きだな
😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
ここに来て災難続きだな
😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
305Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/14(金) 11:00:44.89ID:neThFLsra 36万で4090買ったけどこれでも十分勝ち組な気がしてきたわ
307Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 876f-nf2k)
2025/02/14(金) 11:09:00.21ID:QELrjG+M0 9070XT優秀すぎんか?
308Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 5354-WFrT)
2025/02/14(金) 11:09:52.35ID:6TbdGPZg0 店頭販売で行列の9割がシナ人だったらしい、米の買い占めと一緒なのに喜ぶ脳死の馬鹿ども
310Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 46b5-+B1w)
2025/02/14(金) 12:30:10.01ID:NzRk5dUt0 ROGの4090を一番安い時期に買っておいて大正解だった
311Socket774 警備員[Lv.53][R武][R防] (ワッチョイ bba9-I73/)
2025/02/14(金) 12:32:49.12ID:3pQjiBla0 3000→5000の人が悲惨すぎるよな
前回も今回も争奪戦してるとかドMかな
前回も今回も争奪戦してるとかドMかな
312Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/14(金) 12:47:48.53ID:neThFLsra313Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f62-4+8z)
2025/02/14(金) 12:54:59.45ID:4WSykpSj0315Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dea6-g2S+)
2025/02/14(金) 13:01:09.90ID:RZV5YCKj0 高設定狙わなければ、8GBメモリあればしばらく安泰だと思うけどな。当面8GBメモリモデルを切り捨てられるほど環境に余裕はない
316Socket774 ハンター[Lv.119][苗] (ワッチョイ 1ad8-QChG)
2025/02/14(金) 13:02:41.69ID:EfDL2AMz0 おれもVRAMは8GBあればゲームなら大抵は事足りると思うが、ただ3000シリーズはSmoothMotion対応予定がないってのは痛いところ
317Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f2a-QR8G)
2025/02/14(金) 13:04:41.90ID:PCiQi4rb0318Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0ab7-ZR5S)
2025/02/14(金) 13:11:10.46ID:fOHTpeRn0 Photoshop、生成AI用途なら何買えばいい?
パーツ買い集めて残りグラボって時点でどんどん市場在庫無くなってて焦ってる
パーツ買い集めて残りグラボって時点でどんどん市場在庫無くなってて焦ってる
319Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sa4f-L0sv)
2025/02/14(金) 13:15:57.68ID:neThFLsra320Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 3b6e-g3xx)
2025/02/14(金) 13:37:42.98ID:Et37V+Lz0321Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM6f-2BKU)
2025/02/14(金) 14:04:44.48ID:7yLorwLeM 1660S/6GB、FHD中設定で十分狩れる
323Socket774 警備員[Lv.44][苗] (ワッチョイ fb5f-jJCO)
2025/02/14(金) 15:55:32.02ID:S3RSRnZc0 OBTで重い言うても製品版で最適化されるんだから
今気にしてもしょうがないさ。ベンチに最適化されてれば結構皆ヌルヌルでkりうんだから。
今気にしてもしょうがないさ。ベンチに最適化されてれば結構皆ヌルヌルでkりうんだから。
出た当初に買った値段とつい最近買った値段を金額だけで話ししてるのは、若干違和感だわ
325Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 87d8-/xZM)
2025/02/14(金) 16:43:50.21ID:Ag/0xLVW0 OBTで安定して動くなら製品版はより軽くなる
そういう面でもOBTは製品版は快適に遊べるか否かの指標になるけど
ベンチはモンハンなのに戦闘シーンが全くなくてカットシーンとフィールドソロ散歩という謎ベンチだからな
せめて4人で戦闘してるシーン入れて欲しかったわ
そういう面でもOBTは製品版は快適に遊べるか否かの指標になるけど
ベンチはモンハンなのに戦闘シーンが全くなくてカットシーンとフィールドソロ散歩という謎ベンチだからな
せめて4人で戦闘してるシーン入れて欲しかったわ
326Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8e40-JR0k)
2025/02/14(金) 19:54:59.66ID:mFxD03Br0 ebayにあるRTX4090の48GB版購入した人おらん?
意外とアリなのでは
意外とアリなのでは
327Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/14(金) 20:51:11.04ID:rHfMKtm80 魔改造グラボは不具合が出たり火を吹いても泣かない覚悟が必要
328Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8b7e-U6mY)
2025/02/14(金) 21:18:36.61ID:2Jfq2t0D0 純正ですら火を吹くのに、改造なんて…
329Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8e40-JR0k)
2025/02/14(金) 21:41:17.57ID:mFxD03Br0 70万出してすぐ壊れたらさすがに泣いちゃう
330Socket774 ハンター[Lv.11][苗警] (ワッチョイ fa83-Oadg)
2025/02/14(金) 21:55:38.00ID:Z9Rd0d/U0 アルくせぇボボボなんて誰が買うんだよ
331Socket774 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 8693-ZOxo)
2025/02/14(金) 21:58:47.84ID:WLULpWB70 動物電源じゃさすがにあかんか
332Socket774 警備員[Lv.62] (ワッチョイ faf4-RHod)
2025/02/14(金) 22:26:26.79ID:qEOLSoKG0 5090リファレンスの話を見てると魔改造して8pin4本とかにしてくれたほうが怖くないまである
333Socket774 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0658-2Ob3)
2025/02/14(金) 23:55:41.97ID:aFZRCnYk0 4090売って5080に乗り換えるか検討中
334Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/14(金) 23:59:53.04ID:lSZyAyAo0 4090売らないと買えないの?
普通は買ってから売らない?
普通は買ってから売らない?
335Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abcc-DqiS)
2025/02/15(土) 00:22:01.96ID:MwlTxAUO0 4090から5080にいくのは無いだろ
MFG目的?
MFG目的?
336Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 00:23:42.58ID:MnhQHdvI0 ていうか海外勢がRTX40でもMFG使う方法見つけたわ
うひょーマジで50いらねーwww
爆笑wwwww
うひょーマジで50いらねーwww
爆笑wwwww
337Socket774 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ ebb1-oI5D)
2025/02/15(土) 00:25:18.65ID:CL5jCRWf0 4090買うやつでもさすがに今の5090は買えんよなww
でも4090持ってて5080はまじでいらんと思うんだが
でも4090持ってて5080はまじでいらんと思うんだが
338Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 00:25:42.58ID:MnhQHdvI0 x3は使えないけどx4なら使えるわ
こりゃたまんねえな
こりゃたまんねえな
340Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 00:29:25.35ID:MnhQHdvI0 >>339
前から知ってたなら教えてくれよw
前から知ってたなら教えてくれよw
341Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abcc-DqiS)
2025/02/15(土) 00:34:57.64ID:MwlTxAUO0 何処情報なんだ、検索ワードおしえれ!
342Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 00:39:35.50ID:MnhQHdvI0 早速海外勢が見つけたRTX40でMFG使う方法試して成功した
今はFF16をMFG4Xで使ってやってるけど
30fpsなら120fpsに
60fpsからだと200fpsくらいまで増加する
チラつきもないし画面も真っ暗にならないしRTX40でMFG使える以上、本当にRTX50はただのリフレッシュ版やね
今はFF16をMFG4Xで使ってやってるけど
30fpsなら120fpsに
60fpsからだと200fpsくらいまで増加する
チラつきもないし画面も真っ暗にならないしRTX40でMFG使える以上、本当にRTX50はただのリフレッシュ版やね
343Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 00:49:10.62ID:MnhQHdvI0 とりあえずFF16ではMFG使えたので
次はモンハンワイルズのベンチでも試してみるか
次はモンハンワイルズのベンチでも試してみるか
344Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 874d-L0sv)
2025/02/15(土) 01:02:05.54ID:Jtn1PLqb0345Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fa83-euVe)
2025/02/15(土) 01:46:54.39ID:urEez9Se0 質問です。
4060を3万7000円のクソザコディスプレイにHDMIで繋いでるんですが、3840*2140の解像度に
設定すると、クソザコディスプレイのリフレッシュレートが24FPSしか出ません。
なので、NVIDIAのコンパネから可変リフレッシュレートを設定して、60FPSで動かしているんですが、
頻繁に画面が暗転します。
幾つか昔のドライバに切り替えたり、ケーブルを変えても直りません。
電源は750Wを積んでるので、電力不足で画面が暗転しているというわけではなさそうですが、
解決方法が分かりません。
どなたか、俺のケツ使っていいんで、対処法教えてください。
4060を3万7000円のクソザコディスプレイにHDMIで繋いでるんですが、3840*2140の解像度に
設定すると、クソザコディスプレイのリフレッシュレートが24FPSしか出ません。
なので、NVIDIAのコンパネから可変リフレッシュレートを設定して、60FPSで動かしているんですが、
頻繁に画面が暗転します。
幾つか昔のドライバに切り替えたり、ケーブルを変えても直りません。
電源は750Wを積んでるので、電力不足で画面が暗転しているというわけではなさそうですが、
解決方法が分かりません。
どなたか、俺のケツ使っていいんで、対処法教えてください。
346Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ abcc-DqiS)
2025/02/15(土) 01:55:43.64ID:MwlTxAUO0 クソザコディスプレイを窓から投げ捨てます。
347Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4605-lKNQ)
2025/02/15(土) 01:59:46.23ID:CHrxHpaQ0 そもそもそのディスプレイの解像度どうなってるん
348Socket774 警備員[Lv.102] (ワッチョイ 467a-i6Bs)
2025/02/15(土) 02:05:26.17ID:6aAAmKQv0 そもそもなんで4060で4Kでやってるんだ
349Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 02:09:36.52ID:MnhQHdvI0 FF16でRTX40使ったMFGの検証してきたわ
4K最高画質でDLAA使ってフレーム生成のみON
1番左がフレーム生成なしで46fps
真ん中がフレーム生成ONで79fps
1番右がマルチフレーム生成ONで124fps
遅延が若干増えてしまうのはご愛嬌やね
i.imgur.com/Z5auGk1.jpeg
4K最高画質でDLAA使ってフレーム生成のみON
1番左がフレーム生成なしで46fps
真ん中がフレーム生成ONで79fps
1番右がマルチフレーム生成ONで124fps
遅延が若干増えてしまうのはご愛嬌やね
i.imgur.com/Z5auGk1.jpeg
350Socket774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ af79-IjrX)
2025/02/15(土) 02:15:32.05ID:PDXHc7kb0351Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6aa4-u07z)
2025/02/15(土) 02:37:01.37ID:oyMcYsI60 アヒルでフレーム生成3倍にするとあからさまに遅延感じるけどMFGは気にする程に遅延じゃない?
353Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 02:43:44.51ID:MnhQHdvI0 >>351
アヒル使ったことないから分からんけどMFG有効化した時に増える10msくらいは全く気にならんな
アヒル使ったことないから分からんけどMFG有効化した時に増える10msくらいは全く気にならんな
354Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a1e-mMjq)
2025/02/15(土) 02:59:14.66ID:0BAqbFhH0 blackwellなんて最初から要らんかったんや
355Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/15(土) 03:10:17.56ID:AyVwxR6n0 すでに4000持っているやつにはいらん子だけど4000スルー勢は買うしか無いだろ
もう4000売ってないんだから
もう4000売ってないんだから
356Socket774 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイ 0a10-wlpR)
2025/02/15(土) 03:12:52.14ID:uhDNjnur0 ケチッたのは電流測定用高精度シャント抵抗5個と
測定用A/Dコンバータか、まあ1000円以下だな
40万してこれかw革ジャンよ
測定用A/Dコンバータか、まあ1000円以下だな
40万してこれかw革ジャンよ
357Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ab49-MCsh)
2025/02/15(土) 03:24:14.79ID:qRVGLEHv0 結局ソフト的に封じてただけで40xxでも50xxと同じことができるのか
意味のない新製品だよ
意味のない新製品だよ
358Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 4629-/xZM)
2025/02/15(土) 03:27:14.29ID:MnhQHdvI0359Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ de0d-1lQt)
2025/02/15(土) 06:20:04.47ID:QB2l+rUM0 MFGなんて無用と言っていた輩が使えるとなると大喜びしてるの面白いなw
360Socket774 ハンター[Lv.125][苗] (ワッチョイ 277f-eq5N)
2025/02/15(土) 06:38:05.06ID:cGGqZ/Ss0 4000だとMFG使うにはTensorコアの性能が足りないとかそういうわけではないのか
361Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/15(土) 06:58:50.75ID:qxuSIyl30 こういう事か
でもまあこれ厳密にはDLSSじゃないよね…
i.imgur.com/3708VOE.jpeg
i.imgur.com/oPoMtTY.jpeg
でもまあこれ厳密にはDLSSじゃないよね…
i.imgur.com/3708VOE.jpeg
i.imgur.com/oPoMtTY.jpeg
362Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8648-2Ob3)
2025/02/15(土) 07:05:17.47ID:QGkbkZvn0 4060ですが、アヒル使った方がいいの?
363Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/15(土) 07:10:20.83ID:qxuSIyl30 確かに盲点だったけどこれ単にFSR3 ModでDLSS FGをFSRに置き換えてるだけだよ
x2、x4限定でx3だと使えないけどFSR3を2重に呼び出してる形なんだろうか
フリップ出力が50シリーズのディスプレイエンジン依存ならそこをFSRにやらせてしまえという手法だね
品質は僅かに落ちるのは何かモヤモヤするけど高fpsならそも視認も出来ないから妥協
x2、x4限定でx3だと使えないけどFSR3を2重に呼び出してる形なんだろうか
フリップ出力が50シリーズのディスプレイエンジン依存ならそこをFSRにやらせてしまえという手法だね
品質は僅かに落ちるのは何かモヤモヤするけど高fpsならそも視認も出来ないから妥協
364Socket774 警備員[Lv.3][新芽警] (ワッチョイ 6344-L0sv)
2025/02/15(土) 07:52:32.36ID:6ulJFjQm0365Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 0f58-oI5D)
2025/02/15(土) 08:04:17.27ID:3J5uZivx0 落ち着くまで50XX対応ドライバは敬遠してきたけど、最新の572.42を入れてみたら結構いいな
NVIDIA Appも初めて使ってみたが、思ったよりも使える感じ
デスストなんかゲーム内で明示的に設定出来ないDLAAに出来たりするし、強制Transformモードもいい感じ
ホグワーツはいつの間にか「レイ再構成」が追加されていて、従来はアーティファクト祭りだったレイトレがようやくマトモに…
NVIDIA Appも初めて使ってみたが、思ったよりも使える感じ
デスストなんかゲーム内で明示的に設定出来ないDLAAに出来たりするし、強制Transformモードもいい感じ
ホグワーツはいつの間にか「レイ再構成」が追加されていて、従来はアーティファクト祭りだったレイトレがようやくマトモに…
366Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a60-ZR5S)
2025/02/15(土) 08:12:09.62ID:MvObZuN+0 >>337
物があるなら買いたいけどそもそも物が無いから萎え
物があるなら買いたいけどそもそも物が無いから萎え
367Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 4a18-bHmq)
2025/02/15(土) 08:17:21.07ID:qxuSIyl30 いや、やっぱり違和感あったからキャプチャして調べてみたけどFSRが現行3.1じゃ複数フレームに対応してないね
オプティカルフローが正しく演算できてないんだと思うけど生成フレームだとオブジェクト周りに盛大にアーティファクトが出る
fpsが高いほど前フレームとの差違が減ってアーティファクトも目立たなくなるだろうけどVSync無制限で200fps出ていてもかなり目立つからこれならLSFGの方がマシかも
15→60fpsと30→120fps
ベースfpsが高いとアーティファクトの幅が小さくなる
i.imgur.com/rIgRgpB.jpeg
i.imgur.com/HJpVh4Q.jpeg
オプティカルフローが正しく演算できてないんだと思うけど生成フレームだとオブジェクト周りに盛大にアーティファクトが出る
fpsが高いほど前フレームとの差違が減ってアーティファクトも目立たなくなるだろうけどVSync無制限で200fps出ていてもかなり目立つからこれならLSFGの方がマシかも
15→60fpsと30→120fps
ベースfpsが高いとアーティファクトの幅が小さくなる
i.imgur.com/rIgRgpB.jpeg
i.imgur.com/HJpVh4Q.jpeg
368Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0a33-mSP7)
2025/02/15(土) 09:50:15.33ID:w3Me38Jq0 新しいドライバ来たけど不具合修正かね
369Socket774 ハンター[Lv.128][苗] (ワッチョイ 1ad8-QChG)
2025/02/15(土) 09:50:44.87ID:tJ4YNtTN0 入れてみたけど4000シリーズではまだSmoothMotionは使えない
370Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7fff-cUIy)
2025/02/15(土) 09:54:40.39ID:sLKleGDc0371Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1adc-X+WN)
2025/02/15(土) 10:05:21.25ID:sj60U1Qt0 遅延はReflex2設定してるかどうかで雲泥の差なんでどっちなのかが…
372Socket774 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ bb6f-g6Qi)
2025/02/15(土) 10:31:49.58ID:s+Rkc6C50 そう言えば何で5000シリーズのスレ分裂してるの?と思ったらIPの有無だった
しかしワイルズベンチマークは最新ドライバ入れてねとか言う罠やめよう
しかしワイルズベンチマークは最新ドライバ入れてねとか言う罠やめよう
373Socket774 ハンター[Lv.131][苗] (ワッチョイ 1ad8-QChG)
2025/02/15(土) 12:17:08.40ID:tJ4YNtTN0 まぁ一昨年の11月頃に13万円で4070ti買っておいて良かった
あの時の俺の判断をほんとに自分で褒めてあげたい
あの時の俺の判断をほんとに自分で褒めてあげたい
374Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
2025/02/15(土) 14:12:30.50ID:4kIYj6l20 わざわざ劣化させてまでMFGなんて要らん
375Socket774 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 875c-/xZM)
2025/02/15(土) 14:16:42.66ID:lNwEvDnw0 やろうと思えば出来るって感じ
そもそもMFG自体が要らないってのは確かにそう
そもそもMFG自体が要らないってのは確かにそう
376Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1e19-euVe)
2025/02/15(土) 14:28:59.07ID:ki3sDSsJ0 4070tiと4070tisでお店の買取価格が1.5〜2万くらい違うんだな
メルカリとかだともっと差があって6〜8万くらい違うけどw
メルカリとかだともっと差があって6〜8万くらい違うけどw
377Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 23ad-euVe)
2025/02/15(土) 15:33:09.97ID:cAFufWVf0 元々5070出てから性能 価格を比べて買おうと思ってたけど
年末店頭から4070s以上が無くなっていくのを見て
正月が安く買える最後のチャンスと思い4070sを買った。
あそこで決断するしかなかったから5070がどんなものでも後悔あはないかな
年末店頭から4070s以上が無くなっていくのを見て
正月が安く買える最後のチャンスと思い4070sを買った。
あそこで決断するしかなかったから5070がどんなものでも後悔あはないかな
378Socket774 ハンター[Lv.134][苗] (ワッチョイ 1ad8-QChG)
2025/02/15(土) 15:36:05.10ID:tJ4YNtTN0 5070が出る前に4000シリーズでもSmoothMotion対応予定って言ってしまったのは失敗だろうな
俺もそうたがあれで5070要らんなって思って人は多いかも
俺もそうたがあれで5070要らんなって思って人は多いかも
379Socket774 ハンター[Lv.134][苗] (ワッチョイ 1ad8-QChG)
2025/02/15(土) 15:40:10.20ID:tJ4YNtTN0 それか4000シリーズすでに使ってる人は5000は買わなくていいよって革ジャンの優しさ
380Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 870e-/xZM)
2025/02/15(土) 15:43:26.61ID:lNwEvDnw0 20か30使ってる人がターゲットでしょ
381Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 53d3-WFrT)
2025/02/15(土) 15:54:12.25ID:BHQqYTY10382Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 53d3-WFrT)
2025/02/15(土) 15:58:53.34ID:BHQqYTY10383Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 870e-/xZM)
2025/02/15(土) 15:59:08.43ID:lNwEvDnw0384Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 53d3-WFrT)
2025/02/15(土) 16:37:22.00ID:BHQqYTY10 今AFMF2オンしたら5msだったわ
また最適化進んでるか
i.imgur.com/IIWR6W1.jpeg
また最適化進んでるか
i.imgur.com/IIWR6W1.jpeg
385Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 86da-RmkM)
2025/02/15(土) 17:27:28.85ID:H3io0S6j0 4090は2台買って1台はエロ画像製造マシーンになってしまってるわ
386Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 17:49:50.75ID:/4bDaKsK0 3000シリーズが一番コスパいいから
4000も5000もスルーするでしょ
SteamのGPU使用率も未だに3000シリーズがトップだしな
4000も5000もスルーするでしょ
SteamのGPU使用率も未だに3000シリーズがトップだしな
387Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 871f-nf2k)
2025/02/15(土) 17:51:48.22ID:dFvqdrgs0 一番のコスパはXTX125000円でしょ
ちもろぐも認めた
ちもろぐも認めた
388Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1a15-uU+M)
2025/02/15(土) 17:52:34.74ID:ej8sxnpI0 ごみろぐは参考にしてないけどXTXのコスパだけは良いよね
389Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
2025/02/15(土) 17:53:04.23ID:2InoPicK0 そりゃ23万で買えた4090よ
ラデとかない
ラデとかない
390Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 871f-nf2k)
2025/02/15(土) 17:55:25.51ID:dFvqdrgs0391Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 3b6e-n7JD)
2025/02/15(土) 17:56:11.72ID:llgF3uy/0 なんだかんだここの住人は正解だったな
392Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 17:56:57.50ID:/4bDaKsK0 今の時代
重たいゲームにはアップスケーリングもフレームレート生成もあるからな
HD画質を4kにアップスケーリングして30fpsを60fpsに増やしてしまえば高いGPUはそんなに必要ない
重たいゲームにはアップスケーリングもフレームレート生成もあるからな
HD画質を4kにアップスケーリングして30fpsを60fpsに増やしてしまえば高いGPUはそんなに必要ない
393Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 17:58:28.36ID:/4bDaKsK0 コスパ無視性能重視の一番高いGPU買ってる奴が一番バカ
394Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ebda-n7JD)
2025/02/15(土) 18:01:55.28ID:koyNR3og0 安い3060しか買えないだけじゃんキミ
395Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
2025/02/15(土) 18:02:08.26ID:2InoPicK0 分かった分かった3000で頑張ってw
396Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ abc9-DqiS)
2025/02/15(土) 18:02:30.65ID:MwlTxAUO0 性能重視で出来るだけ安く買えばいいやん
俺の4090は24万で決して安いとは言えないけど後悔はしていない
俺の4090は24万で決して安いとは言えないけど後悔はしていない
397Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 463d-QR8G)
2025/02/15(土) 18:09:03.39ID:H1prEW4z0398Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 46cf-kH5e)
2025/02/15(土) 18:17:51.74ID:k868JmYl0 最新型に飛びつく意味がわからんからね
不具合も出るだろうしドライバ安定するのも時間かかるだろうし
そもそも最新機能に対応するゲームなんて早くて1年とか数年後でしょ
最新チップしか動かないゲームなんか作ったら爆死するんだし
ゲームメーカーもそこまでバカじゃない
つまりベンチオタ以外が最新型に飛びつく必要はまったくない
不具合も出るだろうしドライバ安定するのも時間かかるだろうし
そもそも最新機能に対応するゲームなんて早くて1年とか数年後でしょ
最新チップしか動かないゲームなんか作ったら爆死するんだし
ゲームメーカーもそこまでバカじゃない
つまりベンチオタ以外が最新型に飛びつく必要はまったくない
399Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 63c6-jPeT)
2025/02/15(土) 18:20:50.60ID:I98qx3OL0 50xx待つか悩んだけど9月に11万で70TiSを買って正解だった
400Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1a3b-uER1)
2025/02/15(土) 18:28:28.15ID:fdx6VnyO0 トランプ外交関税政策での中国人買い占めと爆騰
電源オフ周りの焼損やら自爆地雷ドライバー
DLSSフレーム生成での大遅延
この時期飛び付いた脳死の早漏は中国人の格好のカモ
みたいな?
電源オフ周りの焼損やら自爆地雷ドライバー
DLSSフレーム生成での大遅延
この時期飛び付いた脳死の早漏は中国人の格好のカモ
みたいな?
401!dongri 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0a55-sDFK)
2025/02/15(土) 18:37:16.18ID:Vxt355Xt0 4070Tiのまま様子見と思ったがいろいろ判断ミスった感がある
早いところ4080Sあたりに載せ換えとくべきだった
早いところ4080Sあたりに載せ換えとくべきだった
402Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/15(土) 18:43:15.37ID:AyVwxR6n0 >>400
チャンコロのカモにされているやつも大半はチャンコロだがな
チャンコロのカモにされているやつも大半はチャンコロだがな
403Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 18:45:00.72ID:/4bDaKsK0 3060の12GBが一番コスパいいな
404Socket774 警備員[Lv.72] (ワッチョイ 5327-2Ktg)
2025/02/15(土) 18:58:01.32ID:kyOYaSis0 あえて今グラボ買うなら5万くらいで状態良さそうな3080とかが薦めるか絶妙なライン
405Socket774 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 532c-i7FV)
2025/02/15(土) 18:58:54.05ID:cSYaPq5G0 値段の割に性能がいいという意味でのコスパは3060の12G
値段以上に性能がいいという意味でのコスパは4090
値段以上に性能がいいという意味でのコスパは4090
407Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
2025/02/15(土) 19:20:33.45ID:2InoPicK0 流石に30xxの下位までいくと何が良いとか悪いとかも分からないし好きにしててくださいとしか
408Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ de68-LwMg)
2025/02/15(土) 19:22:42.00ID:16fr1s0j0 30xxでいい人はそれでいいのでは?
爆熱爆音の3090が嫌で4090買ったらたまたま当たり世代だったので満足
爆熱爆音の3090が嫌で4090買ったらたまたま当たり世代だったので満足
409Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f1f-N8kw)
2025/02/15(土) 19:31:14.52ID:XKu1jugN0 >>404
だいたいマイニングで酷使されてるからやめとけと思う
だいたいマイニングで酷使されてるからやめとけと思う
410Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f1f-N8kw)
2025/02/15(土) 19:33:20.16ID:XKu1jugN0 30xxはマイニングでリミット外して24時間90度以上で数年ぶん回されてる出涸らして思ってた方がいい
411Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8aea-n7JD)
2025/02/15(土) 19:53:24.51ID:4UxJymDt0 3060でも間に合う使用環境でコスパ比較をすれば3060は優秀だろうね
412Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 23ad-euVe)
2025/02/15(土) 19:57:29.57ID:cAFufWVf0 3060で動く設定で満足ならそれでいいんじゃね
413Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 20:02:41.24ID:/4bDaKsK0 それがコスパだからなぁ
価格に対して性能が優秀
激重ゲー以外の用途で不満なし
価格に対して性能が優秀
激重ゲー以外の用途で不満なし
414Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2322-SHBk)
2025/02/15(土) 20:11:02.80ID:AyVwxR6n0 まあ中古グラボも例の3060ならいいんじゃね?
今は35kまで値上がりして全然旨味がないけど25kならお買い得
今は35kまで値上がりして全然旨味がないけど25kならお買い得
415Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 8e81-+ZaK)
2025/02/15(土) 20:31:21.97ID:AlAYdU0a0 今rtx4090 rog strixってレアなの?ショウケースにastralあったと思ったらstrixでなぁんだってなったんだが
416Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 20:40:35.37ID:/4bDaKsK0 今のアプスケ技術ならHDやFHDの解像度でも4kに出力できるし
VRAM12GBある3060は優秀なのは明白
4000シリーズ
ワッパならいいよねでもその分価格高いから意味ないかw
VRAM12GBある3060は優秀なのは明白
4000シリーズ
ワッパならいいよねでもその分価格高いから意味ないかw
417Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0606-ztC2)
2025/02/15(土) 20:44:54.38ID:/4bDaKsK0 まぁ5000シリーズが登場してきてるのに
steamのGPU使用率トップが3060なのがコスパ優秀なのは明白
steamのGPU使用率トップが3060なのがコスパ優秀なのは明白
418Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 86da-RmkM)
2025/02/15(土) 20:46:32.29ID:H3io0S6j0 革ジャンがVRAMケチらなければこんなくだらない話は本来起こらないはずなんだ…
420Socket774 ハンター[Lv.40][苗] (ワッチョイ fa83-Oadg)
2025/02/15(土) 21:05:26.78ID:LNv0KPnS0421Socket774 警備員[Lv.7][芽] (スッププ Sdaa-Z3xl)
2025/02/15(土) 21:18:03.25ID:/BHxH/Nxd 4070兄弟 市場からほぼ消えてるのな
春に4070s買っておいて正解だったとは
あの頃はもう少し待てば5070出るのにとよく煽られた思い出
春に4070s買っておいて正解だったとは
あの頃はもう少し待てば5070出るのにとよく煽られた思い出
>>415
今中古で出ても45万ぐらいでふっかけられると思うぞ
今中古で出ても45万ぐらいでふっかけられると思うぞ
423Socket774 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 1a6f-qMbF)
2025/02/15(土) 21:47:03.29ID:l1a4yZQp0 4070系以上が正解だったとか皆よく見抜けたな
3000から乗り換えられず狭き門の殿様商売に群がるしかなくなっちゃった 俺悔しいよ
3000から乗り換えられず狭き門の殿様商売に群がるしかなくなっちゃった 俺悔しいよ
424Socket774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4620-u07z)
2025/02/15(土) 21:56:57.21ID:9BC84HLq0 在庫復活するまで待てばいいんだろうけどしばらく転売屋の餌食になるならもう交換するの諦めるかな
425Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3fdc-3FR7)
2025/02/15(土) 21:59:06.49ID:gxvYYQ7o0 50x0の情報の出方が凄く嫌な感じだったから3070を持ってたけど4070Sを11月頃に買って3070を売ったわ
そしたら50x0が出回る前に40x0が生産終了とかなってるしメチャクチャな状況になっていったわw
そしたら50x0が出回る前に40x0が生産終了とかなってるしメチャクチャな状況になっていったわw
426Socket774 警備員[Lv.42] (ワッチョイ abb9-Lpxc)
2025/02/15(土) 22:01:28.16ID:OaOz+rGM0 5060tiダメなの?
427Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0f58-oI5D)
2025/02/15(土) 22:47:28.18ID:3J5uZivx0 モンハン用なら安価で在庫潤沢で4090の性能を一部凌駕するRX7900が最適解かもな
レイトレの堪能をは来世にとっておくということで
レイトレの堪能をは来世にとっておくということで
428Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8676-oI5D)
2025/02/15(土) 22:48:14.36ID:losa1CSr0 5060tiでWQHDくらいが快適にできるんだろうか?しかし円安などで10万ほどか。
だとしたら4070で良かったじゃんってね。どのみち後手後手感。
だとしたら4070で良かったじゃんってね。どのみち後手後手感。
429Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ af02-euVe)
2025/02/15(土) 22:55:07.02ID:e+jWR0u40 在庫余らせたくないからだろうが、4070とか打ち切るの早すぎなんだよなあ
マジでしばらくAMDのシェア上がるんじゃないの?
マジでしばらくAMDのシェア上がるんじゃないの?
430Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 27ea-rE6d)
2025/02/15(土) 23:01:21.55ID:A39xzKrQ0 俺は5060tiの16Gが5070の12G食っちまうんじゃないかと思ってる
どうもモンハンはVRAMの量の方が重要っぽいし
どうもモンハンはVRAMの量の方が重要っぽいし
431Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0f23-IjrX)
2025/02/15(土) 23:09:43.15ID:sqZ3A9po0 5060tiの16g って本当なの?リーク記事消したって聞いたけど
432Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f1b-2Ob3)
2025/02/15(土) 23:37:53.21ID:GfJOMMZr0 無くなったのは5060無印の12GB版じゃないか?
433Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 3fdc-3FR7)
2025/02/15(土) 23:40:14.54ID:gxvYYQ7o0 >>426
ダメも何も発売すらしてないだろ…
ダメも何も発売すらしてないだろ…
434Socket774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0f23-IjrX)
2025/02/15(土) 23:43:01.55ID:sqZ3A9po0 そうだった。すまん
435Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ bbdd-uER1)
2025/02/15(土) 23:50:38.19ID:re0DdgP/0 5060、5060tiが4070を超えるとは到底思えん。
436Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 1ab1-jeUv)
2025/02/15(土) 23:54:29.96ID:kC9NpqKX0 ドライバ問題落ち着かんねえ…
スムースモーションはよはよ(´・ω・`)
スムースモーションはよはよ(´・ω・`)
437Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9fc4-2Ob3)
2025/02/15(土) 23:59:50.30ID:sRoqmgOw0 DDU使って完全アンインストールしてから最新ドライバ入れたらなんかよくなったわ
438Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ abcc-S+Pw)
2025/02/16(日) 00:10:13.18ID:qZ9mT32N0 最近のゲームはテクスチャ品質少し上げるだけですぐ8GBどころか12GB近く行っちゃうからな
もうこれからのゲームはvram16GBが最低条件
正直4070も今後はちょっと怪しいくらい
画質上げないなら余裕だけど
もうこれからのゲームはvram16GBが最低条件
正直4070も今後はちょっと怪しいくらい
画質上げないなら余裕だけど
439Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/16(日) 00:10:54.39ID:e8DP4udY0 8GBはオワコンだけど
12GBなら十分戦えるけどな
12GBなら十分戦えるけどな
440Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/16(日) 00:11:44.06ID:e8DP4udY0 いい例がモンハンワイルズ
8GBだと設定すると警告でるし
8GBだと設定すると警告でるし
441Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 857e-e77c)
2025/02/16(日) 01:58:34.69ID:fUhbTxv70 モンハンの一番の被害者はX3D民だと思う
10万も出したのに、intelのミドルと同じレベルという
10万も出したのに、intelのミドルと同じレベルという
442Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 0383-+Dx3)
2025/02/16(日) 02:05:16.12ID:Sn3leXxO0 モンハン興味ないワイ、発売日に86800円で買えた9800X3Dの恩恵受けまくってすまんな
443Socket774 警備員[Lv.138][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 3d2c-NqyU)
2025/02/16(日) 02:11:04.27ID:2EjRYSto0 モンハン以外のゲームもすれば解決だな
444Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0d58-cd+Z)
2025/02/16(日) 02:55:51.01ID:p/Sph81i0 モンハンでもX3Dはシェーダーコンパイルが爆速になるかも知れない(想像)
445Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 23f5-dWyy)
2025/02/16(日) 07:40:17.37ID:N4RYjOJ50 メルカリで30万切るくらいの価格で4090を売った奴らとそいつらを評価してる連中を見るとめちゃくちゃ闇深くて面白い
買ってしまった奴はご愁傷様って感じだが相場より安いのに手を出しちゃいかんと思うのよね
買ってしまった奴はご愁傷様って感じだが相場より安いのに手を出しちゃいかんと思うのよね
446Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab92-Vm6o)
2025/02/16(日) 08:27:09.85ID:OZnHJMYn0 >>416
いったい何の冗談だ?
きょうび基本性能が4060より非力なのはWQHDでも足切りなんだぜ?
😝4060以下の貧民には人権なし
😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
いったい何の冗談だ?
きょうび基本性能が4060より非力なのはWQHDでも足切りなんだぜ?
😝4060以下の貧民には人権なし
😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
>>442
Neweggで先月輸入消費税込みでも89,000円決済レートで買えたけどもね
Neweggで先月輸入消費税込みでも89,000円決済レートで買えたけどもね
448Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sa49-suf9)
2025/02/16(日) 09:25:15.10ID:n3jjzubba >>417
ちなみに3000シリーズ発売から2年後はこんなんだぞ
2世代前の1060がトップw
ここ2年で3060が伸びたのは、4050が発売されなかったのとVRAM増量版が4060Tiに移ったから
余りまくった3060を捌くために、4000シリーズでは被るポジションのものを発売しなかった
■2022年9月
Top5
1060 6.94%
1650 6.32%
2060 5.19%
1050 Ti 4.91%
3060 Lt 4.00%
web.archive.org/web/20221007102843/https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/?sort=pct
httpsを半角に
ちなみに3000シリーズ発売から2年後はこんなんだぞ
2世代前の1060がトップw
ここ2年で3060が伸びたのは、4050が発売されなかったのとVRAM増量版が4060Tiに移ったから
余りまくった3060を捌くために、4000シリーズでは被るポジションのものを発売しなかった
■2022年9月
Top5
1060 6.94%
1650 6.32%
2060 5.19%
1050 Ti 4.91%
3060 Lt 4.00%
web.archive.org/web/20221007102843/https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/?sort=pct
httpsを半角に
449Socket774 警備員[Lv.13] (アウウィフ FF49-xt5A)
2025/02/16(日) 09:46:17.90ID:bHpj4zNxF この価格帯見てると5060Ti で9万円切ったらラッキーくらいに思えてきた。
高いよ。
高いよ。
450Socket774 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 4d47-cd+Z)
2025/02/16(日) 09:58:50.67ID:BWRcNCFP0 先週の工房セールで4070 82kで買えたからよかったよ
12GBだけど画質にこだわりないから当分大丈夫だろう
12GBだけど画質にこだわりないから当分大丈夫だろう
451Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1bee-dWyy)
2025/02/16(日) 10:02:44.81ID:TUy6WWF40 >>448
csキッズじゃあるまいしシェアとか何の意味があんのよ
csキッズじゃあるまいしシェアとか何の意味があんのよ
452Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
2025/02/16(日) 10:16:13.49ID:Isy7YB7yM 諦めてこれ選びました
のような、悲しい書き込みばかり
のような、悲しい書き込みばかり
453Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
2025/02/16(日) 10:16:42.24ID:Isy7YB7yM 言うならば、ブスと結婚
454Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ abb5-qX0Q)
2025/02/16(日) 10:18:44.37ID:7em0Bslb0455Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
2025/02/16(日) 10:19:30.75ID:Isy7YB7yM 先週の婚活セールで38歳Bカップ彼女で見つけられたからよかったよ
456Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1bee-dWyy)
2025/02/16(日) 10:20:31.83ID:TUy6WWF40 >>454
GPU抜き
GPU抜き
457Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (スッププ Sd43-oe3m)
2025/02/16(日) 10:46:16.30ID:wYSKJdzSd いまだに3060⤴⤴な人がこのスレに来るのに驚愕
涙ぐましいな
涙ぐましいな
458Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0d58-mJiG)
2025/02/16(日) 10:56:02.10ID:XJsFJjvd0 去年9月頃4000シリーズ買う時に見に来た時も暴れてたわ
06-だし同じ奴なんだろうけど3万の安物で必死すぎないか
06-だし同じ奴なんだろうけど3万の安物で必死すぎないか
459!dongri 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 2355-80OS)
2025/02/16(日) 11:01:27.76ID:kiB97Z+70 VRAMほしいので4070Tiから5070Tiか5080にしようかと思ってるけど
流れ的に16GBも微妙とか言われる時代がすぐ来てもおかしくないので
20GB↑クラスが下の方に落ちて来るまで待つか
流れ的に16GBも微妙とか言われる時代がすぐ来てもおかしくないので
20GB↑クラスが下の方に落ちて来るまで待つか
460Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/16(日) 11:41:49.92ID:SwUO7mdS0 3060って2080とかと同じくらいかな?
7年前くらいの性能でまだ頑張ってるってすごいねー
7年前くらいの性能でまだ頑張ってるってすごいねー
462Socket774 警備員[Lv.3][芽] (スッププ Sd43-oe3m)
2025/02/16(日) 11:51:33.73ID:b5ySGujxd 3060は2060superと同等
463Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/16(日) 12:09:15.76ID:SwUO7mdS0 ローエンド帯の性能とか全く分かんないわ
980tiとかのレベル?
980tiとかのレベル?
464Socket774 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ fd5a-qye1)
2025/02/16(日) 14:14:18.53ID:MbSS2CKm0 3060は2070と同じくらい
4060が2080と同じくらい
4060が2080と同じくらい
465Socket774 警備員[Lv.49] (ワッチョイ ab5a-98bd)
2025/02/16(日) 15:31:57.61ID:c/lUQlR80 4080は発売当日の価格はおかしかったけど夏頃に値段下がった時は買いだなと思って買ったけど当たりだったわ
キャッシュVRAM性能発熱全体的にバランス良く高性能で扱いやすい
80Sでも5080でも大して進化しなかったのも必然か
キャッシュVRAM性能発熱全体的にバランス良く高性能で扱いやすい
80Sでも5080でも大して進化しなかったのも必然か
466Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MM69-oe3m)
2025/02/16(日) 15:33:49.48ID:tYuit97IM 4000スルーして5000にかけてたら5000はさらにコスパ悪そうで結局今回もスルーしそう。もうこのまましばらくPS5でいいかな。
AMDが32GB載せたコスパいいモデル出してくれればそっち行くかもしれないけど、90x0xtは70x0と比べてコア数少なくしてその分消費電力上げて処理能力稼いでるって噂を目にしたから期待できそうに無いんだよなぁ
AMDが32GB載せたコスパいいモデル出してくれればそっち行くかもしれないけど、90x0xtは70x0と比べてコア数少なくしてその分消費電力上げて処理能力稼いでるって噂を目にしたから期待できそうに無いんだよなぁ
467Socket774 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ fdea-qye1)
2025/02/16(日) 15:39:24.62ID:MbSS2CKm0 4080とか年末13万くらいで買えなかったっけ
468Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sa49-9Cnz)
2025/02/16(日) 18:37:26.31ID:SycWZ+/0a 4070Superが11万してたのに買えるわけがない
469Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4385-aMbw)
2025/02/16(日) 18:43:44.99ID:KeBzMU+k0 夏に買ったPNYの4080Sがそれくらいだったかな
ポイント込みだけど
ポイント込みだけど
470Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/16(日) 18:54:51.30ID:4O15gleg0 パリ4080Sが秋に139800になってたな
471!dongri 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 2355-80OS)
2025/02/16(日) 18:59:54.15ID:kiB97Z+70 株と同じであの時買っとけ売っておけが延々と付きまとう
472Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ cb59-yqfc)
2025/02/16(日) 19:07:45.57ID:h50PPe760 日本の所得が倍増するか超円高にならない限り日本で安いと言える価格で買うのは不可能だろうな
473Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 0d23-mAYd)
2025/02/16(日) 19:16:29.19ID:nsFXhrIH0 そもそも円の価値が安くなってんだから
輸入品は高くなるもんじゃないの???
まぁアスクは悪の根源
輸入品は高くなるもんじゃないの???
まぁアスクは悪の根源
474Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2343-yqfc)
2025/02/16(日) 19:20:13.23ID:gxxENBcZ0 50XXは性能比で値上がりしそうってことで年末に4070TiS買ったけどもう少し無理して4080S買っとけばよかった
475Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2343-yqfc)
2025/02/16(日) 19:22:11.67ID:gxxENBcZ0 まあそれでもそれまで使ってた2060 12Gに比べたら劇的に良くなったんだけど
476Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1b9e-yqfc)
2025/02/16(日) 19:26:33.85ID:+MWMzKIw0 日本は公務員が自公与党の重要な票田になってるから削減しないし給与もどんどん上げるよ
477Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1b9e-yqfc)
2025/02/16(日) 19:26:59.69ID:+MWMzKIw0 ごめん間違えた
478Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 43c1-2NqA)
2025/02/16(日) 21:53:59.07ID:78JevIqz0 トランプ要因で円高には今後なると思うから今よりは安く買えるはず
479Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 2d00-qye1)
2025/02/16(日) 22:36:13.38ID:Z5+r0hxG0 50買う必要なくなったから4k240Hzのモニター買うか
480Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6506-le9K)
2025/02/16(日) 22:58:57.65ID:BuoE1+0W0 もうはっきり言うけど
今の時代8GBのVRAMとかゴミでしょ
以前までなら4GBがバカにされてたけどもう8GBはゴミ
今の時代8GBのVRAMとかゴミでしょ
以前までなら4GBがバカにされてたけどもう8GBはゴミ
481Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6ddc-Yt6F)
2025/02/16(日) 23:01:01.95ID:43jVYpsn0 去年末に4070Sを買って3070を売ったけど
グラボのメモリ容量の少なさはマジ悪意しか感じんわ
グラボのメモリ容量の少なさはマジ悪意しか感じんわ
482Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 9bd6-Pz4R)
2025/02/16(日) 23:02:20.97ID:ve1OGtUn0 結局あと数年は3060程度のしょぼいPS5で動くゲームばかりだからなあ
483Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c504-98bd)
2025/02/16(日) 23:12:59.45ID:SqkHlBPt0 今は12GBはほしいな
484Socket774 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイ 15d5-pB4S)
2025/02/16(日) 23:37:49.89ID:ihG3qQXa0 >>445
冗談でも笑っちゃいけない
冗談でも笑っちゃいけない
485Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM69-oe3m)
2025/02/17(月) 00:10:35.66ID:/6sJClFeM 50x0シリーズになってもVRAM16GBは舐めてるよなぁ
インテルが独創してた頃にやってた殿様商売そのまんま
インテルが独創してた頃にやってた殿様商売そのまんま
486Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/17(月) 01:13:09.47ID:kKbJvuFA0487Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/17(月) 01:28:50.92ID:s8hRreb10 5070tiベンチ、4070tiSUPERを上回ってはいるが伸びが微妙らしい
しかもすでに値上がりまくってる…
しかもすでに値上がりまくってる…
488Socket774 警備員[Lv.138][UR武][UR防][苗] (JP 0Hcb-NqyU)
2025/02/17(月) 01:29:59.87ID:yk4IvmAmH >>486
人の夢は終わらねェ!!
人の夢は終わらねェ!!
489Socket774 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ fd7e-qye1)
2025/02/17(月) 01:37:59.29ID:EKWowmra0490Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1b59-yqfc)
2025/02/17(月) 01:38:59.78ID:Z5oPfktK0 でもアリバイ価格での販売が終わったら大幅値上げなだろ
491Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9bd6-Pz4R)
2025/02/17(月) 01:40:20.55ID:0fswzU6o0 >>490
まあアメリカインフレ酷い上に関税大幅増だしなあ
まあアメリカインフレ酷い上に関税大幅増だしなあ
492Socket774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/17(月) 02:40:25.79ID:exghs6ls0 24GB版出すとかの差別化がないとただの値上がりした4070tisリフレッシュにしかならんよなあ
5090以外は5000と4000で差別化できてないし
5090以外は5000と4000で差別化できてないし
493Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ e56e-B3eC)
2025/02/17(月) 03:21:17.78ID:09NjCGtS0 7%速いけど価格は30%増し
494Socket774 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 0d58-zzF5)
2025/02/17(月) 04:13:55.11ID:/WLi0pcK0 どうせ70tis20gか24gが出る
出るまで待てばいいさ
出るまで待てばいいさ
495Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ fd47-qye1)
2025/02/17(月) 04:20:39.12ID:EKWowmra0 これがRTX40の性能を最大限に引き出したマルチフレーム生成ってやつか
モンハンワイルズも4K240fps以上で快適やな
i.imgur.com/BqeVSV9.png
モンハンワイルズも4K240fps以上で快適やな
i.imgur.com/BqeVSV9.png
496Socket774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/17(月) 04:26:53.56ID:exghs6ls0 >>494
出るとしたら3GBモジュール採用の24GB
出るとしたら3GBモジュール採用の24GB
497Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/17(月) 05:16:32.53ID:kKbJvuFA0 >>488
え、もしかして買っちゃった人??
え、もしかして買っちゃった人??
498Socket774 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ c531-ucVv)
2025/02/17(月) 07:35:05.65ID:2BpSECgh0 >>445
30万でジャンク扱いだったの?
30万でジャンク扱いだったの?
499Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/17(月) 08:24:26.30ID:kKbJvuFA0500Socket774 警備員[Lv.5] (ベーイモ MM2b-ucVv)
2025/02/17(月) 08:54:21.56ID:B6gHluvNM 素人だけが集まって売り買いするマーケットじゃなくなってるからねー
出品者の他の商品履歴見たり色々と状況精査できるヒトじゃないと手を出すのはやめるべきだねこの手のフリマは
ましてやウン十万円もの商品を買うなんて余程の賭けしないと無理でしょ
出品者の他の商品履歴見たり色々と状況精査できるヒトじゃないと手を出すのはやめるべきだねこの手のフリマは
ましてやウン十万円もの商品を買うなんて余程の賭けしないと無理でしょ
502Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1b9d-NqyU)
2025/02/17(月) 09:18:34.27ID:Bt5u/5TC0503Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 45b1-OgsN)
2025/02/17(月) 09:47:17.01ID:Ugoqd0B90 >>499
相場より安いのは確かだけど、この写真からメモリ抜いてるとか判断できるの?
相場より安いのは確かだけど、この写真からメモリ抜いてるとか判断できるの?
説明文に動作品と書いていてジャンクだったら確かに詐欺なんだけど
値段と出品者吟味すれば避けた方がいいという警戒はするもんだと思うがな
・・・買う人いるんだな
値段と出品者吟味すれば避けた方がいいという警戒はするもんだと思うがな
・・・買う人いるんだな
506Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/17(月) 10:48:56.52ID:Bt5u/5TC0 10年以上前に製造されたテレビとかレコーダーでも1万円で売れて驚いたわ
ギャンブラー精神がすごい
ギャンブラー精神がすごい
507Socket774 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 3dff-nUZs)
2025/02/17(月) 10:54:56.90ID:DYHRGKOl0 動作品(昨日まで動いていたとは言ってない)
508Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9b41-nOYQ)
2025/02/17(月) 11:31:46.50ID:CnpFAtoy0 5070tiって4070tisより消費電力上がってるからワッパー的にはほぼ変わらんのか…
509Socket774 警備員[Lv.73] (ワッチョイ 1527-+SyQ)
2025/02/17(月) 11:45:11.38ID:nvitdy3n0 ワッパなんてそんな気になる?
いくらドカ食いしても熱で死んだりしないならいいじゃん
いくらドカ食いしても熱で死んだりしないならいいじゃん
510Socket774 ハンター[Lv.135][苗] (ワッチョイ 3d3a-AyLn)
2025/02/17(月) 11:47:38.37ID:TcOPz3d10511Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/17(月) 11:54:46.37ID:pFPN+6B+0 製造プロセスが同じだからな。
512Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9b41-Pz4R)
2025/02/17(月) 12:04:33.56ID:0fswzU6o0 プロセスの問題だからAMDも同じだし
TSMCに文句言ってくれ
TSMCに文句言ってくれ
513Socket774 警備員[Lv.13] (ワンミングク MMa3-GjjA)
2025/02/17(月) 12:10:17.73ID:yy9i37EtM 頭打ちしたら次どうするんだろうな
514Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 1b65-9AIs)
2025/02/17(月) 12:13:53.92ID:LSoyLPZG0 光速度不変の原理と不確定性原理を破る方法をTSMCなら見つけられる!
515Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ a3ad-2NqA)
2025/02/17(月) 12:17:22.97ID:abav+sUy0 タキオン粒子を見つけてください
516Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e3a7-Tc4F)
2025/02/17(月) 12:35:57.00ID:76Pnt9X80 >>485
VRAMはあるだけ使う場合も多いから
例えば16GBでベンチとると13GB使うから12GBじゃ足りない!となりがちだけどいざ12GBで試すと10GBで抑えられたりする
まあAAAタイトルが出るたびに高画質で楽しみたい脳死ゲーマーなら8GBは避けたほうがいいが
VRAMはあるだけ使う場合も多いから
例えば16GBでベンチとると13GB使うから12GBじゃ足りない!となりがちだけどいざ12GBで試すと10GBで抑えられたりする
まあAAAタイトルが出るたびに高画質で楽しみたい脳死ゲーマーなら8GBは避けたほうがいいが
517Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/17(月) 12:48:38.87ID:pFPN+6B+0 ゲーム用途だと12~16GBもあれば充分だな。
AIで使う人はあればあるだけ良いという感じではあるが。
AIで使う人はあればあるだけ良いという感じではあるが。
518Socket774 ハンター[Lv.136][苗] (ワッチョイ 3d3a-AyLn)
2025/02/17(月) 12:54:35.31ID:TcOPz3d10 ゲームなら4Kでも12GBあればまず事足りる
519Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ abf6-suf9)
2025/02/17(月) 12:57:49.63ID:ol9HIG5m0 最高設定は無理だけどな
520Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1b59-yqfc)
2025/02/17(月) 13:07:09.63ID:Z5oPfktK0 4Kで画質落とすのって本末転倒に思えてしまう
それなら解像度落としていいじゃんって
それなら解像度落としていいじゃんって
521Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/17(月) 13:22:41.06ID:7CE15CgP0 どういう環境がいいかなんて使ってるモニタのインチ数とか視聴距離で変わるでしょ
32インチくらいなら無理して4Kにする必要はないと感じる
確かに4Kの方がくっきりするけどWQHDでも全然問題ない
今は4K32インチ+4090だけどどうしてもスペックが足りないって感じたら潔くWQHD解像度に下げるわ
まあTransformerモデルがすごいから暫くは4Kでも余裕だろうし
5090どころか6090もスルーしそうだわ
32インチくらいなら無理して4Kにする必要はないと感じる
確かに4Kの方がくっきりするけどWQHDでも全然問題ない
今は4K32インチ+4090だけどどうしてもスペックが足りないって感じたら潔くWQHD解像度に下げるわ
まあTransformerモデルがすごいから暫くは4Kでも余裕だろうし
5090どころか6090もスルーしそうだわ
522Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd6e-BTrK)
2025/02/17(月) 13:45:50.91ID:e7w174kh0 32インチが4Kのスイートスポットだろ
523Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ e3c9-vN2q)
2025/02/17(月) 13:49:43.60ID:kk4o6M0E0 未だに5070が4090と同等と思ってる人がXにいるから革ジャンは罪深い
524Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e3c8-bO+8)
2025/02/17(月) 14:03:17.20ID:S/+FJ8850 >>459
安くてメモリあるのって7900系しかなくね
安くてメモリあるのって7900系しかなくね
525Socket774 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/17(月) 14:08:49.98ID:7CE15CgP0 >>522
4Kが上位互換なのは当たり前だし金を出せる人は4Kでいいと思う
ただしWQHDと4Kはモニターも含めると軽く10万円以上差が付くだろうし10万円に見合った感動が得られるかっていうと微妙
だから32インチ程度なら”無理して”4Kに拘る必要はない
大画面のテレビとかに映してる場合は別
4Kモニタを持ってない奴の妄想だろとか言われると困るから一応証拠ね
https://i.imgur.com/UhAnt5s.jpeg
4Kが上位互換なのは当たり前だし金を出せる人は4Kでいいと思う
ただしWQHDと4Kはモニターも含めると軽く10万円以上差が付くだろうし10万円に見合った感動が得られるかっていうと微妙
だから32インチ程度なら”無理して”4Kに拘る必要はない
大画面のテレビとかに映してる場合は別
4Kモニタを持ってない奴の妄想だろとか言われると困るから一応証拠ね
https://i.imgur.com/UhAnt5s.jpeg
526Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd6e-BTrK)
2025/02/17(月) 14:14:47.35ID:e7w174kh0 いやいやWQHDは27インチより上はDPI的にきついから
それにWQHDは27インチより上になると商品のラインナップ弱いから32インチなら4Kが良い
WQHDなら無理して27インチより上に拘る必要がない
それにWQHDは27インチより上になると商品のラインナップ弱いから32インチなら4Kが良い
WQHDなら無理して27インチより上に拘る必要がない
527Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ab5a-98bd)
2025/02/17(月) 14:25:23.97ID:1aGUDQ4A0 27インチでも4Kがいいわスマホぐらいのドットピッチが良いのよね
528Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ e32c-QogZ)
2025/02/17(月) 14:33:43.67ID:8QFdqBIt0 HiDPIは自分は好きだけど対応が不完全だからか好きじゃない人もいるようで
529Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 3da2-Tc4F)
2025/02/17(月) 14:37:02.49ID:4oaPjbsv0 32インチでWQHDってかなりジャギジャギだろうなぁ
1.5メートルくらい離れれば耐えられるか
1.5メートルくらい離れれば耐えられるか
530Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (スププ Sd43-lJsB)
2025/02/17(月) 14:46:49.56ID:2LIXQ8FKd531Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ab5a-98bd)
2025/02/17(月) 14:58:12.15ID:1aGUDQ4A0 モンハンワイルズ回したけど4080にしては低いかな?まあ快適にはプレイできそうだが
https://i.imgur.com/nyBAnuw.jpeg
https://i.imgur.com/ysa4AZ1.jpeg
https://i.imgur.com/nyBAnuw.jpeg
https://i.imgur.com/ysa4AZ1.jpeg
532Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 1b65-9AIs)
2025/02/17(月) 14:59:15.20ID:LSoyLPZG0 32インチでWQHDにするとUIや文字が汚くなりすぎて気になる
533Socket774 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 9b41-Pz4R)
2025/02/17(月) 15:17:44.30ID:0fswzU6o0 24よりでかいと目線移動多くて疲れる
534Socket774 警備員[Lv.80][苗] (ワッチョイ c5c0-9Wir)
2025/02/17(月) 15:25:06.90ID:iriPi0Lb0 32㌅は結局窓にしてFHDでゲームプレイしてる
動画見る分には32インチいいんだけどね
動画見る分には32インチいいんだけどね
535Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 45b1-oy6W)
2025/02/17(月) 15:26:01.28ID:Ztyu684Z0 既出だったらすまん
://www.phonandroid.com/les-cartes-graphiques-rtx-4000-vont-avoir-droit-a-une-seconde-jeunesse-voici-pourquoi.html
予想に反して、このアメリカの巨大企業は、新世代の特定の革新技術を以前のモデルに移植することを選択した。RTX 50 とともに発表された DLSS 4 は当初は独占的に提供される予定でしたが、その機能の一部は RTX 40 カードに適応されました。RTX 50 の主要技術であるマルチフレーム生成は当面は新しいチップ専用のままですが、RTX 40 カードのユーザーは最新バージョンのソフトウェア最適化の恩恵をすでに受けています。
さらに良いことに、Nvidia はさらなるテストを経て、マルチフレーム生成を RTX 40 に拡張することを検討していると報じられています。一方、AMD の Fluid Motion Frames に対抗するために設計された Smooth Motion 機能は、今後のアップデートで旧モデルにも搭載される予定です。同社が前世代を時代遅れだとは考えていないことの証明。
://www.phonandroid.com/les-cartes-graphiques-rtx-4000-vont-avoir-droit-a-une-seconde-jeunesse-voici-pourquoi.html
予想に反して、このアメリカの巨大企業は、新世代の特定の革新技術を以前のモデルに移植することを選択した。RTX 50 とともに発表された DLSS 4 は当初は独占的に提供される予定でしたが、その機能の一部は RTX 40 カードに適応されました。RTX 50 の主要技術であるマルチフレーム生成は当面は新しいチップ専用のままですが、RTX 40 カードのユーザーは最新バージョンのソフトウェア最適化の恩恵をすでに受けています。
さらに良いことに、Nvidia はさらなるテストを経て、マルチフレーム生成を RTX 40 に拡張することを検討していると報じられています。一方、AMD の Fluid Motion Frames に対抗するために設計された Smooth Motion 機能は、今後のアップデートで旧モデルにも搭載される予定です。同社が前世代を時代遅れだとは考えていないことの証明。
536Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/17(月) 15:36:46.00ID:kKbJvuFA0 >>535
ますます4090のコスパが上がってしまうな
ますます4090のコスパが上がってしまうな
537Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abf6-suf9)
2025/02/17(月) 16:27:31.73ID:ol9HIG5m0 SR+FGで120FPS出るものを遅延と画質を犠牲にしてまで240FPSにしたい?
MFGは低いFPSを高くするものじゃないからね
元々高いFPSをさらに高くするもの
SR 30FPS→60FPS
FG 60FPS→120FPS
MFG 80FPS→240FPS
MFGは低いFPSを高くするものじゃないからね
元々高いFPSをさらに高くするもの
SR 30FPS→60FPS
FG 60FPS→120FPS
MFG 80FPS→240FPS
538Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/17(月) 17:21:44.54ID:nd/6fAg30 フレームレート出てるすげえ!
って見た後にそっ閉じする機能だとは思う
って見た後にそっ閉じする機能だとは思う
539Socket774 警備員[Lv.40] (オイコラミネオ MM69-RJ+3)
2025/02/17(月) 17:46:36.21ID:j3phbwlJM windowsは96dpiなので4Kなら50インチだろ
32インチは1440pのWQHDが適切
27インチはFHD
32インチは1440pのWQHDが適切
27インチはFHD
540Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1b11-X7Td)
2025/02/17(月) 18:00:19.58ID:yomTguef0 4万いないでAIもやりたいです
4060とかいうゴミカスがどうにか12gになりませんか?
3060とかいうスーパー産廃うんカスGPUはいまさら買いたくありません
4060とかいうゴミカスがどうにか12gになりませんか?
3060とかいうスーパー産廃うんカスGPUはいまさら買いたくありません
541Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 43af-noSG)
2025/02/17(月) 18:08:50.56ID:WndK/zsg0 4万しか出せない人もゴミカスみたいなもんだから身の丈で諦めるしかないのでは…
542Socket774 警備員[Lv.74] (ワッチョイ 1527-+SyQ)
2025/02/17(月) 18:15:16.56ID:nvitdy3n0 中古ジャンク扱いの3080ti買って祈ったらなんとかなるかもしれない
543Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 43af-noSG)
2025/02/17(月) 18:17:29.65ID:WndK/zsg0 b580とかなら4060クラスで12GBだった気がする
多分すぐ安くなると思う
多分すぐ安くなると思う
544Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/17(月) 18:17:50.55ID:nd/6fAg30 2080Tiの中古が4万くらいで買えたはず
545Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1b11-X7Td)
2025/02/17(月) 18:21:51.99ID:yomTguef0 cudaじゃない下痢便b580でもドスケベプニロリ二次元画像生成出来るんですか?
546Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 43af-noSG)
2025/02/17(月) 18:24:28.78ID:WndK/zsg0 出来るようになるらしいよ
547Socket774 警備員[Lv.117][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 5578-MHHu)
2025/02/17(月) 20:31:46.39ID:URTKkdYy0 どうせすぐ飽きるから4万円分ネカフェのハイスペ席に入り浸ってAIやるってことでええやろ
快活クラブならガレリアの4080があるぞ
快活クラブならガレリアの4080があるぞ
ネカフェのそういうブースって臭いそうなんだよな
染みなんかも全部あの飛沫の染みかと思えてくるし
染みなんかも全部あの飛沫の染みかと思えてくるし
549Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/17(月) 20:55:18.05ID:Bt5u/5TC0 オマケでトコジラミが貰えるぞ
550Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 43d2-noSG)
2025/02/17(月) 20:56:27.88ID:WndK/zsg0 かゆいところに手が届きそうでいたれりつくせりじゃん
551Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 6506-le9K)
2025/02/17(月) 23:27:08.60ID:MmLJOcge0 VRAM8GBとかいうゴミ使ってる奴ってどんだけ惨めな思いしてゲームやってんだろ
人生1度きりなのに哀れな奴だな
人生1度きりなのに哀れな奴だな
552Socket774 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/17(月) 23:30:39.01ID:7CE15CgP0 VRAMの容量なんかで惨めとか人生1度きりとか言ってる方がよっぽど惨めだろ……
ゲームに回せる予算は人によって違うんだから楽しめる範囲で楽しむだけ
ゲームに回せる予算は人によって違うんだから楽しめる範囲で楽しむだけ
553Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ed82-v7Qi)
2025/02/17(月) 23:32:44.62ID:ENLUFApK0 わイのGTX760に喧嘩うってんのか?おん?
554Socket774 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/17(月) 23:39:02.22ID:7CE15CgP0 そもそも趣味としてのゲーム自体が割と惨め寄りなのに
ハードのスペックがどうたらこうたら語ってる奴なんてエリート惨めだぞ
自作PCは少なくとも日本では超絶ニッチな世界だし世間の理解は得られない
ハードのスペックがどうたらこうたら語ってる奴なんてエリート惨めだぞ
自作PCは少なくとも日本では超絶ニッチな世界だし世間の理解は得られない
556Socket774 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 00:02:56.04ID:6d2GVfTo0557Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 43d2-noSG)
2025/02/18(火) 00:30:53.49ID:Ub1L37jb0 まあどんなゲームやってるかだけで人の人生決めつけてるの奴のがゴミというかモブキャラ思考にみえる
558Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/18(火) 00:39:02.41ID:nf2Wsg1/0 人◯すゲームやってる奴は人◯しになるとか言ってるアレやね
559Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e5f5-gqss)
2025/02/18(火) 01:17:28.22ID:b6NtBGWp0 ワイルズって70TiSでUWQHD快適に動くかな?
モニターを新調するか迷ってる
モニターを新調するか迷ってる
560Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 43d2-noSG)
2025/02/18(火) 01:20:35.65ID:Ub1L37jb0 >>559
快適か怪しそうだけどウルワイスレとかワイルズベンチスレに似た環境貼ってありそうだから覗いてみたらどうかな
快適か怪しそうだけどウルワイスレとかワイルズベンチスレに似た環境貼ってありそうだから覗いてみたらどうかな
561Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/18(火) 01:37:02.94ID:nf2Wsg1/0562Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ fd43-qye1)
2025/02/18(火) 01:41:59.18ID:MZoXiwFO0 DLSS4と組み合わせたら快適に遊べるだろ
SRパフォーマンスかウルトラパフォーマンスにEFG組み合わせたら快適
SRパフォーマンスかウルトラパフォーマンスにEFG組み合わせたら快適
563Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/18(火) 01:47:43.60ID:nf2Wsg1/0 製品版になったら更に軽くなるらしいから4070tisなら問題は無いと思う
565Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1552-ot0k)
2025/02/18(火) 04:20:23.11ID:nwbvsjdA0 重くて伸びない・・DLSSの出来の悪さは異常
4060Ti 16GB
DLSS
youtu.be/V5ne-y2DmjA
FSR
youtu.be/qQdVNeuLbAs
4060Ti 16GB
DLSS
youtu.be/V5ne-y2DmjA
FSR
youtu.be/qQdVNeuLbAs
566Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ed5d-GjjA)
2025/02/18(火) 06:27:43.43ID:YRZ1JF/P0567Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 35c6-RUFm)
2025/02/18(火) 06:30:57.42ID:UM8XazPa0568Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 35c6-RUFm)
2025/02/18(火) 06:34:05.38ID:UM8XazPa0 TiSはウルトラでFHDで平均120
4Kで90出る。普通のモニタならコマ落ちしない
4Kで90出る。普通のモニタならコマ落ちしない
569Socket774 ハンター[Lv.140][苗] (ワッチョイ 3dd3-AyLn)
2025/02/18(火) 07:33:14.21ID:Gre6GZRW0 メルカリだと4070tiが13万円前後、4070tisが19万円前後で取引されとるな
570Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/18(火) 07:35:26.02ID:hbuo20ID0 >>569
それぞれの値段で5070と5070tiが買えるやんw
それぞれの値段で5070と5070tiが買えるやんw
571Socket774 ハンター[Lv.141][苗] (ワッチョイ 3dd3-AyLn)
2025/02/18(火) 08:03:46.15ID:Gre6GZRW0 >>570
5070や5070tiはどうせご祝儀価格だったり品薄で買えないだろうからモンハン備えて中古の4070tiや4070tisに飛びついてるのかもね
5080のレビューからしてどうせ大きな性能向上もないだろうってことで
5070や5070tiはどうせご祝儀価格だったり品薄で買えないだろうからモンハン備えて中古の4070tiや4070tisに飛びついてるのかもね
5080のレビューからしてどうせ大きな性能向上もないだろうってことで
572Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fdc0-xt5A)
2025/02/18(火) 08:33:07.75ID:nCdVJG8g0 中華とモンハンの影響で買う時期じゃなくなったな
>>551
こんなところでヲタク相手にイキる人生って哀れだよね(/\)\(^o^)/
こんなところでヲタク相手にイキる人生って哀れだよね(/\)\(^o^)/
574Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1506-zyIm)
2025/02/18(火) 08:39:37.72ID:9kn+Enex0 1回目参加してないけどモンハンこれだいぶ軽くなってね?
576Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ed4f-eh1b)
2025/02/18(火) 09:00:54.82ID:uOHSlPQ30 良いの買おうが多少なりとも遅延や処理落ちはあるしな
ゲームをゲームとして楽しむならどうぜ全部オフや最低にするだけだし同じ事
綺麗な映像見てたいならYouTubeでも漁っとけ
ゲームをゲームとして楽しむならどうぜ全部オフや最低にするだけだし同じ事
綺麗な映像見てたいならYouTubeでも漁っとけ
577Socket774 警備員[Lv.139][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 1bf5-NqyU)
2025/02/18(火) 10:36:35.61ID:nf2Wsg1/0 >>574
2回目はモンスター2体追加されただけでそれ以外の仕様は1回目と同じだぞ
2回目はモンスター2体追加されただけでそれ以外の仕様は1回目と同じだぞ
578Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb44-MHHu)
2025/02/18(火) 10:37:04.23ID:VCAQABtW0579😊 警備員[Lv.198][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 1b19-Vkhl)
2025/02/18(火) 10:52:21.14ID:C6A5euSt0580Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb44-MHHu)
2025/02/18(火) 10:58:13.85ID:VCAQABtW0 今はFPSやってないから27インチWQHDを主に使ってるけどゲームなら正直FHDで十分だと思う
特にFPSなら視点の移動範囲を考慮してもFHDだな
特にFPSなら視点の移動範囲を考慮してもFHDだな
581Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 11:04:16.51ID:6d2GVfTo0 PCゲーマーってノートPCとかオンボ勢もカウントされるからFHDの割合が多いんだろうな
あとPCの更新を止めてしまって古い環境で遊んでる人も多いか
デスクトップで20xx以上のグラボを積んでる人限定ならWQHD派は結構いると思うわ
4Kはコスパ最悪だし少数なのは仕方ない
https://i.imgur.com/TCby83h.jpeg
あとPCの更新を止めてしまって古い環境で遊んでる人も多いか
デスクトップで20xx以上のグラボを積んでる人限定ならWQHD派は結構いると思うわ
4Kはコスパ最悪だし少数なのは仕方ない
https://i.imgur.com/TCby83h.jpeg
583Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6506-le9K)
2025/02/18(火) 11:12:29.97ID:R1k1mlaL0 ゲームの負荷によるだろ
軽いゲームなら高解像度でやるし
重いゲームならフレームレート優先するだけ
軽いゲームなら高解像度でやるし
重いゲームならフレームレート優先するだけ
584Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/18(火) 11:20:08.79ID:+pM3y9Al0 解像度高いモニターで低い解像度でプレイすると画質がぼやけるのよな。
それだったら最初からFHDモニタで良いって人は多い。
それだったら最初からFHDモニタで良いって人は多い。
585Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43d8-3xrs)
2025/02/18(火) 11:23:30.15ID:RWKdlvm80 おいおい、コンシューマー機はPS5PROが8K解像度まで対応して
50インチ以上(4K対応)のテレビの販売台数が過半数の時代に
チビッ子FHDモニターでゲームとか、お前ら正気か?😝😝😝
50インチ以上(4K対応)のテレビの販売台数が過半数の時代に
チビッ子FHDモニターでゲームとか、お前ら正気か?😝😝😝
586😊 警備員[Lv.198][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 1b19-Vkhl)
2025/02/18(火) 11:25:55.88ID:C6A5euSt0 >>585
ソニーのインチキに騙されてるのはさすがに恥ずかしい😨
ソニーのインチキに騙されてるのはさすがに恥ずかしい😨
587Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/18(火) 11:27:03.85ID:+pM3y9Al0 >>585
対応はしてるが実際やるとフレームレートはあんまり出ない様だが。
対応はしてるが実際やるとフレームレートはあんまり出ない様だが。
588Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ed61-Vm6o)
2025/02/18(火) 11:41:22.15ID:e/5Wds3n0 FHD時代のPSハードの名作ゲームも4K再レンダリングして超画質で遊べる。
高性能ゲーミングPCを組むメリットのひとつじゃろ。皆の衆。w
youtu.be/vnzsCPIQPJo?list=PL3494OXhLvwcm2XJQi1m6n8sjxnPVRiwZ
高性能ゲーミングPCを組むメリットのひとつじゃろ。皆の衆。w
youtu.be/vnzsCPIQPJo?list=PL3494OXhLvwcm2XJQi1m6n8sjxnPVRiwZ
589Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ed16-suf9)
2025/02/18(火) 11:41:48.39ID:C3P3j0yk0590Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1598-C5vQ)
2025/02/18(火) 12:09:26.29ID:9kn+Enex0 体験版良かったけどワイルズって1万円もするのか
セールで半額になってからでいいな
セールで半額になってからでいいな
592Socket774 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ edaa-6REn)
2025/02/18(火) 12:27:20.54ID:MnY1eOQA0 グラボのドライバ新しいのに更新しようとしたらブラックアウトしたんだけど
今安定してるドライバのバージョンいくつかわかる人いる?
4080SUPER使ってるんだけど
今安定してるドライバのバージョンいくつかわかる人いる?
4080SUPER使ってるんだけど
593Socket774 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 12:30:50.96ID:6d2GVfTo0 4090だけど572.24で安定してるな
でもこのドライバーもボロクソ言われてたしおま環なんだろうな
でもこのドライバーもボロクソ言われてたしおま環なんだろうな
594Socket774 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ edaa-6REn)
2025/02/18(火) 12:35:17.14ID:MnY1eOQA0595Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 358b-Tc4F)
2025/02/18(火) 13:17:55.60ID:dYLlzB690 >>584
それ心配だったけど4KモニターにFHD設定でゲームしても別に気にならなかったわ
もちろん4K設定にすると高精細でパキッとしてると感じるが慣れの範疇
むしろ27とか32インチのモニターでWQHD以下じゃギザギザ過ぎてゲーム以外の作業時に我慢ならない
それ心配だったけど4KモニターにFHD設定でゲームしても別に気にならなかったわ
もちろん4K設定にすると高精細でパキッとしてると感じるが慣れの範疇
むしろ27とか32インチのモニターでWQHD以下じゃギザギザ過ぎてゲーム以外の作業時に我慢ならない
596Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 13:20:05.90ID:QpG/+Hra0597Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ a318-9Wir)
2025/02/18(火) 13:22:05.98ID:aBJoEjPN0 整数スケーリングすればボケは解消できなかったっけ
598Socket774 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 13:24:17.41ID:6d2GVfTo0 インチ数を書かないと話が噛み合わない定期
俺も32インチ4KモニタにWQHDを表示させるのは結構いけるじゃんと感じた派だわ
もちろん4K表示させた方がいいのは当たり前だけど不満を感じるような差ではなかった
グラボ更新に何十万も出すくらいなら4KモニタにWQHD表示で良いと思った
俺も32インチ4KモニタにWQHDを表示させるのは結構いけるじゃんと感じた派だわ
もちろん4K表示させた方がいいのは当たり前だけど不満を感じるような差ではなかった
グラボ更新に何十万も出すくらいなら4KモニタにWQHD表示で良いと思った
599Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 13:28:58.67ID:QpG/+Hra0 32インチの4KモニタにWQHDで表示しても
この霧かかったみたいなボケ感気になるな
これ気にならない人、ちょっと老眼入ってないか?
この霧かかったみたいなボケ感気になるな
これ気にならない人、ちょっと老眼入ってないか?
600Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ abe8-LAAw)
2025/02/18(火) 13:31:48.35ID:jjS0nXzf0 貧相な4060とFHDの鈍い底辺親父では75インチのPS5ゲームキッズに何から何まで完敗だと思う
601Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cb44-MHHu)
2025/02/18(火) 13:45:50.38ID:VCAQABtW0 >>584
>解像度高いモニターで低い解像度でプレイすると画質がぼやけるのよな。
ウチはよっぽどの重量級3Dゲームでない限りウィンドウモードでプレイしてる
その関係でFHDにすることが多いな
フルスクリーンならWQHD>27インチWQHD液晶使用のため
>解像度高いモニターで低い解像度でプレイすると画質がぼやけるのよな。
ウチはよっぽどの重量級3Dゲームでない限りウィンドウモードでプレイしてる
その関係でFHDにすることが多いな
フルスクリーンならWQHD>27インチWQHD液晶使用のため
602Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cb44-MHHu)
2025/02/18(火) 13:46:40.66ID:VCAQABtW0 >>594
グラフィックドライバー更新時は必ずDDU使ってるよ
グラフィックドライバー更新時は必ずDDU使ってるよ
603Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c593-Tc4F)
2025/02/18(火) 13:59:13.72ID:keQe3wqP0604Socket774 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 14:00:44.53ID:6d2GVfTo0 静止画で語っても意味はないかもしれないがWQHDでも全然いけるなあ
もちろん差はあるけど許せるラインかどうかって話だから勘違いしないでくれよな
どちらもサイパン最高設定でDLSSのみ両方パフォーマンスで固定
https://i.imgur.com/kz0YSXv.jpeg
https://i.imgur.com/MGpM0AP.jpeg
もちろん差はあるけど許せるラインかどうかって話だから勘違いしないでくれよな
どちらもサイパン最高設定でDLSSのみ両方パフォーマンスで固定
https://i.imgur.com/kz0YSXv.jpeg
https://i.imgur.com/MGpM0AP.jpeg
605Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1bdf-MHHu)
2025/02/18(火) 14:06:45.42ID:52SPxT1l0 作業は4kがいいけどゲームは27WQHDが丁度いいよ
606Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM09-NqyU)
2025/02/18(火) 14:40:51.98ID:jfM/5NssM ゲーム機以前にうちにあるのはパソコンだ
作業領域からいって4kディスプレイ以外の選択肢はありえない
ゲームも意地でも4kプレイだ
作業領域からいって4kディスプレイ以外の選択肢はありえない
ゲームも意地でも4kプレイだ
607Socket774 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 3d67-GjjA)
2025/02/18(火) 14:49:03.63ID:0KyYHLYG0 え?27のWQHDで妥協してたけど32の4K(解像度WQHD)にいってもいいのか?!
608Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM43-IGdu)
2025/02/18(火) 14:51:51.59ID:wABkuhOCM 俺も4KでWQHDはボケるっちゃボケるけど許容範囲って感じ
ゲームやるときはそんな近くで見ないし
ゲームやるときはそんな近くで見ないし
609Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 9b58-MHHu)
2025/02/18(火) 14:51:53.22ID:1Rs+a/e00 27の4Kなんだが?
610Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3579-suf9)
2025/02/18(火) 14:52:47.77ID:sPmon9C40611Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4bd1-MHHu)
2025/02/18(火) 14:55:04.89ID:9gIapoDA0 あぁ…UWQHDもいいぞ…
612Socket774 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 15:08:53.00ID:6d2GVfTo0 適当にいくつかスクショしてみた
解像度は画像の詳細を見れば分かるだろうが
右上のアフターバーナーの表示が小さい方が4K、大きい方がWQHD
https://i.imgur.com/UlvddWf.jpeg
https://i.imgur.com/Q2qjyVm.jpeg
https://i.imgur.com/LiVW1uO.jpeg
https://i.imgur.com/6us7JQd.jpeg
https://i.imgur.com/sPq2Xqy.jpeg
https://i.imgur.com/Rbf8TU3.jpeg
https://i.imgur.com/F7nN9hq.jpeg
https://i.imgur.com/gwBJx9m.jpeg
人によってインチ数とか視聴距離とか遊ぶゲームタイトルとか色々な差があるだろうし
別に4Kじゃないと駄目って人を否定してる訳ではない
俺は全然許せるなあっていうだけ
解像度は画像の詳細を見れば分かるだろうが
右上のアフターバーナーの表示が小さい方が4K、大きい方がWQHD
https://i.imgur.com/UlvddWf.jpeg
https://i.imgur.com/Q2qjyVm.jpeg
https://i.imgur.com/LiVW1uO.jpeg
https://i.imgur.com/6us7JQd.jpeg
https://i.imgur.com/sPq2Xqy.jpeg
https://i.imgur.com/Rbf8TU3.jpeg
https://i.imgur.com/F7nN9hq.jpeg
https://i.imgur.com/gwBJx9m.jpeg
人によってインチ数とか視聴距離とか遊ぶゲームタイトルとか色々な差があるだろうし
別に4Kじゃないと駄目って人を否定してる訳ではない
俺は全然許せるなあっていうだけ
572系のドライバーの評判すこぶる悪いみたいなんだけど
うちの環境では何てことはないんだよなぁ
ゲームも今までどおり不具合なくできるし
動画再生時にちょっと突っかかったりするくらいで
ブラックアウトなんて起きたことない
うちの環境では何てことはないんだよなぁ
ゲームも今までどおり不具合なくできるし
動画再生時にちょっと突っかかったりするくらいで
ブラックアウトなんて起きたことない
614Socket774 警備員[Lv.34][SR武][R防] (ワッチョイ 7558-svkL)
2025/02/18(火) 15:33:22.92ID:HxfqDk/B0 悪評言ってるヤツの大半がどっかのブログで見た知識で語ってるだけでしょ
アイツラ1件でも問題起きたら全部に問題が起きるみたいな書き方でインプ稼ぐからな
アイツラ1件でも問題起きたら全部に問題が起きるみたいな書き方でインプ稼ぐからな
615Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c50a-3xrs)
2025/02/18(火) 15:43:31.98ID:Q50Rj1K90616Socket774 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ b511-6REn)
2025/02/18(火) 16:17:42.09ID:TETx+9PB0617Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ edae-HWgP)
2025/02/18(火) 17:43:51.15ID:sFhGmefd0 RTX2060をまだまだ使っていかなきゃならんなぁ
フルHD環境なら全く問題ないからついつい猛進をしないでいたらいつの間にかグラボ難民になってしまった
フルHD環境なら全く問題ないからついつい猛進をしないでいたらいつの間にかグラボ難民になってしまった
618Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1b3f-Tc4F)
2025/02/18(火) 18:06:49.91ID:yNgZjTNs0619Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ブーイモ MM09-NqyU)
2025/02/18(火) 18:08:47.14ID:y8SvIIBZM スクリーンキャプチャだと解像度いかんに関わらずドットバイドットだろ
620Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ edc4-v7Qi)
2025/02/18(火) 18:10:53.96ID:eJcIdv+g0 直撮り?
621Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ブーイモ MM09-NqyU)
2025/02/18(火) 18:12:48.38ID:y8SvIIBZM カメラ撮りだったらすまん、外出先につきでかい画像は見れん
622Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ fdf8-qye1)
2025/02/18(火) 18:48:38.57ID:MZoXiwFO0 スクショ貼られてもなんの話にもならんやろ
623Socket774 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/18(火) 18:55:41.50ID:6d2GVfTo0 そりゃ生で見た感覚をそのままお届けとはならんけど拡大して見れば大凡どんなものか分かるっしょ
直撮りの方が難しくないか?撮影環境とかカメラ性能に左右されすぎる
直撮りの方が難しくないか?撮影環境とかカメラ性能に左右されすぎる
624Socket774 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 4d79-mAYd)
2025/02/18(火) 19:13:30.90ID:NASGuSbx0 ウェーバーフェヒナーの法則やな
一定ラインの刺激からは変化を感じにくくなるっていう心理学的な
解像度だとWQHDくらいからがパッと見で気が付きにくいラインだと個人的に思ってる。360pから720pはすごい変化に感じるのにね
一定ラインの刺激からは変化を感じにくくなるっていう心理学的な
解像度だとWQHDくらいからがパッと見で気が付きにくいラインだと個人的に思ってる。360pから720pはすごい変化に感じるのにね
625Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 19:34:32.85ID:QpG/+Hra0626Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
2025/02/18(火) 19:48:04.08ID:7BnGF8xz0 >>599
32インチの4Kモニタがクソモニターの可能性
32インチの4Kモニタがクソモニターの可能性
627Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 19:50:59.07ID:QpG/+Hra0628Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1bcf-vA3c)
2025/02/18(火) 19:51:17.38ID:TJiHkz/s0 あれか?なんでもかんでもフルスクでないと気がすまないおじさんかw
せっかく4Kあるんだからウィンドウでやれよww
コンソール頭かよ
せっかく4Kあるんだからウィンドウでやれよww
コンソール頭かよ
629Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 19:53:30.01ID:QpG/+Hra0630Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1bcf-vA3c)
2025/02/18(火) 19:57:24.50ID:TJiHkz/s0 4KモニターでFHD設定するとボヤけまくってゲームどころじゃないが
慣れの範疇とかじゃなくて違和感しかないので無理やわ
フルスクおじさん生きるの大変そうだな
おっさんには4Kは100年早かったんだアキラメロン
慣れの範疇とかじゃなくて違和感しかないので無理やわ
フルスクおじさん生きるの大変そうだな
おっさんには4Kは100年早かったんだアキラメロン
631Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 19:59:40.31ID:QpG/+Hra0632Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1bcf-vA3c)
2025/02/18(火) 20:05:54.07ID:TJiHkz/s0 むしろ老眼ジジイだからフルスクしてんだろwwwアホwww
ちっこい字だと見えないよね
ちっこい字だと見えないよね
633Socket774 警備員[Lv.82] (ワッチョイ e524-0w61)
2025/02/18(火) 20:07:34.26ID:kLCLmsFv0 整数スケーリングすりゃ良くね
634Socket774 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 20:15:14.83ID:QpG/+Hra0635Socket774 ころころ (ワッチョイ 1b94-qye1)
2025/02/18(火) 20:17:38.82ID:QpG/+Hra0 普通に4K120fps以上出てる環境が羨ましくて低解像度のウィンドウモードで対抗とか老眼おじは考えることが面白いな
32インチのモニターも4K解像度も無駄になるし、わざわざ劣化した環境で遊ぶのが当然みたいな発想で草生えるわ
32インチのモニターも4K解像度も無駄になるし、わざわざ劣化した環境で遊ぶのが当然みたいな発想で草生えるわ
572.16で全然平気だったんだけどwindowsアプデしたら途端にダメになったわ
ゲーム起動してタイトル画面にはいくんだけどセーブデータロードし終わったら突然落ちるようになった
ゲーム起動してタイトル画面にはいくんだけどセーブデータロードし終わったら突然落ちるようになった
637Socket774 ハンター[Lv.46][苗] (ワッチョイ 0383-zpr2)
2025/02/18(火) 20:38:13.12ID:StJ0BVhd0 4k否定したいみたいだが4kテレビに映すんならサイズも解像度もばっちりだぞ
大体今のゲームは自前でスケーリングできるから解像度落とす必要もないし
老眼は否定しない
俺も32インチ4k使ってるが200%と老眼鏡がデフォだしな
ただしゲームのためじゃなくて頑なに9ptをやめない実用アプリと設計の古いユーティリティのためだがな
Windows自体糞みたいなスケーリングだからどうしようもない
こういうところはMacとスマホを見習えと言いたい
大体今のゲームは自前でスケーリングできるから解像度落とす必要もないし
老眼は否定しない
俺も32インチ4k使ってるが200%と老眼鏡がデフォだしな
ただしゲームのためじゃなくて頑なに9ptをやめない実用アプリと設計の古いユーティリティのためだがな
Windows自体糞みたいなスケーリングだからどうしようもない
こういうところはMacとスマホを見習えと言いたい
638Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 436e-noSG)
2025/02/18(火) 20:50:33.58ID:Ub1L37jb0 明日OCNのX-DAYあるから普段なら気にも止めないセールだけど、もしかしたら4000番台隠し持ってるかもな
639Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd43-3xrs)
2025/02/18(火) 21:16:57.23ID:ZTNgKoJ+d640Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 85a6-/KJL)
2025/02/19(水) 00:18:56.89ID:8wkolsnF0 50万ちょっとくらいで4090搭載のpc買えたから届くの楽しみだ
いつかは5090をとか考えてたけど入手難易度、
価格、ランニングコストが多分自分には向いてなさそうだなーとなって
今からどっかで4090乗ってるpc買えないかなーと探してたら見つけられた
いつかは5090をとか考えてたけど入手難易度、
価格、ランニングコストが多分自分には向いてなさそうだなーとなって
今からどっかで4090乗ってるpc買えないかなーと探してたら見つけられた
641Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 6dbb-OgsN)
2025/02/19(水) 00:27:45.23ID:4iYWR1ua0 >>640
どこ?
どこ?
642Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 85a6-/KJL)
2025/02/19(水) 00:35:52.72ID:8wkolsnF0643Socket774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 857e-e77c)
2025/02/19(水) 02:18:25.53ID:58G8sEkM0 まだグラボもディスプレイもお手頃とは言い難い値段だからな
そりゃ主流にはならん
そりゃ主流にはならん
644Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM71-wZio)
2025/02/19(水) 03:41:09.12ID:gf+UxPihM >>640
税込561,000円か
7950X B650E 64GB 1TB プラチナ1000W miniタワー win10proで4090か。絶妙すぎるパーツ構成だな
4090の品薄状態と予算化は難しい高価格からしての購入判断を難しくしている感じ
気絶したら買ってるパターン
税込561,000円か
7950X B650E 64GB 1TB プラチナ1000W miniタワー win10proで4090か。絶妙すぎるパーツ構成だな
4090の品薄状態と予算化は難しい高価格からしての購入判断を難しくしている感じ
気絶したら買ってるパターン
645Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd43-3xrs)
2025/02/19(水) 03:41:29.75ID:vG5FB6Jvd Win11 24H2 は問題児っぽいなぁ
646Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1b34-GR8Z)
2025/02/19(水) 03:55:24.39ID:471t8gvV0 なんかずっと問題児だよね、怖くて入れれない
647Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 23a9-LAAw)
2025/02/19(水) 05:58:48.22ID:yudKdfWt0 いくら高画質4Kの動画や画像で4Kアピールしても無駄かと
4Kアンチの下層民にはそれを見る手段がないので
4Kアンチの下層民にはそれを見る手段がないので
648Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/19(水) 06:01:05.17ID:0vL1rvKF0 4Kが綺麗なのはわかるが120fpsでないんじゃまだゲームでは使い物にならん
649Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1513-MHHu)
2025/02/19(水) 06:04:25.86ID:tW4b8/ZJ0 新しいモンハンワイルズのベンチは30fps以上で問題なしって判定やけどな
痛いおっさんは自分がトロくさい下手糞だと自覚した方がええな
痛いおっさんは自分がトロくさい下手糞だと自覚した方がええな
650Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3501-dWyy)
2025/02/19(水) 06:06:24.15ID:zrFqd9tn0 30fpsと画面酔いしそう
651Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sre1-LAAw)
2025/02/19(水) 06:09:48.60ID:vhPbBzVyr ワイルズでCSの60以下でやってる子供に笑われる下層120信者
惨状が目に浮かぶ
惨状が目に浮かぶ
652Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ ed83-9Wir)
2025/02/19(水) 06:14:16.57ID:kDwD25Z70 今はWQHDでいいや
4K144Hzが安くなったくらいで乗り換える
4K144Hzが安くなったくらいで乗り換える
653Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1513-MHHu)
2025/02/19(水) 06:16:22.58ID:tW4b8/ZJ0 市にゲーのFROMはずっと60fps固定
ストファイみたいなプロ用ゲームも60固定
痛いおっさんはアホやと自覚した方がええな
ストファイみたいなプロ用ゲームも60固定
痛いおっさんはアホやと自覚した方がええな
654Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd03-whfu)
2025/02/19(水) 06:42:29.29ID:t80MEz7Id ならゲーム機でいいのでは…
わざわざPCのスレで言われてもって気分
わざわざPCのスレで言われてもって気分
655Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ed0f-3xrs)
2025/02/19(水) 06:51:50.77ID:zkI/qhWP0 グラボのスレで4Kを否定する貧乏な馬鹿が暴れてると聞いて
656Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ed0f-3xrs)
2025/02/19(水) 07:01:53.57ID:zkI/qhWP0 >>650
秒間30枚の映画やアニメで酔う珍体質の変人も居るな
秒間30枚の映画やアニメで酔う珍体質の変人も居るな
657Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ fdba-i1FN)
2025/02/19(水) 07:05:22.87ID:iAH0amJ70 話してる内容が低次元過ぎやしませんかね…
仮にも5ちゃん屈指の機械ヲタ、漫画で言うと役立つメガネメカニックとかデータ系メガネ枠である自作板の住民が
仮にも5ちゃん屈指の機械ヲタ、漫画で言うと役立つメガネメカニックとかデータ系メガネ枠である自作板の住民が
658Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 43be-GR8Z)
2025/02/19(水) 07:20:25.94ID:Td6fgphO0 話してる内容が低次元なのは同意
自作板住民のイメージはちょっと良く捉えすぎだろ、9割はただのチー牛
自作板住民のイメージはちょっと良く捉えすぎだろ、9割はただのチー牛
659Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 153f-qXZ1)
2025/02/19(水) 07:21:55.39ID:ZFwuwZmk0 ホラー映画の序盤で殺される役だが?
660Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 08:16:16.14ID:jpwuRFv/0 720pでも4kに出力する技術があるんだから
モニターは4kにして公開はないわ
FHDというレトロなグラでゲーム楽しみたいなら別にいいけど
モニターは4kにして公開はないわ
FHDというレトロなグラでゲーム楽しみたいなら別にいいけど
661Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 23c2-Tc4F)
2025/02/19(水) 08:24:48.81ID:MqaQK8aZ0 >>633
この点になるとスルーするのは何故?
この点になるとスルーするのは何故?
662Socket774 ハンター[Lv.144][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/19(水) 08:30:43.73ID:EjLZOBfE0 C:\Users\AppData\Local\NVIDIA Corporation\NVIDIA App\NvBackend\ApplicationStorage.json内のFF14のDisable_SR_Model_Override"と"Disable_SR_Override"の値をtrueからfalseに変更しPCを再起動することで、NVapp上でFF14のDLSS Overrideの設定が出来るようになったけど効果全く感じないな
663Socket774 ハンター[Lv.144][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/19(水) 08:31:06.94ID:EjLZOBfE0 ちな使ってるビデオカードは4070ti
664Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 4370-d+7X)
2025/02/19(水) 10:03:34.51ID:6e8wg2Rz0 5000が思いの外性能微妙な上に値段高いからもう中古の4070〜4070sで妥協しようかと思うんだけど、流石にその選択肢はないですかね
使用用途はFHDでのゲーム、Photoshopなどです
4000使いの先人の皆様のご意見伺いたいっす
使用用途はFHDでのゲーム、Photoshopなどです
4000使いの先人の皆様のご意見伺いたいっす
665Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e5d2-vA3c)
2025/02/19(水) 10:08:47.45ID:RsHEO4440 4070〜4070Sの中古に手を出す位ならもう少し待って5070にチャレンジしてみては?さすがに5070 Ti以上の競争率はないと思うよ。
666Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Sa49-suf9)
2025/02/19(水) 10:18:44.99ID:xOsn2/o9a >>664
今その選択してる人がかなり多いから既に4060Ti以上は軒並み品切れで中古相場もかなり上がってしまっている
FHDなら4070で十分(4070Sの方が良いけど)だし、240Hz以上のモニターが無ければ50XXの意味はほとんど無いよ
今その選択してる人がかなり多いから既に4060Ti以上は軒並み品切れで中古相場もかなり上がってしまっている
FHDなら4070で十分(4070Sの方が良いけど)だし、240Hz以上のモニターが無ければ50XXの意味はほとんど無いよ
667Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e5d2-vA3c)
2025/02/19(水) 10:22:16.60ID:RsHEO4440 4060、4060Tiがあまりにもひど過ぎたせいで、4070以上に人気が集中している。4060、4060Tiは帯域削りまくって、ゲームによっては3060、3060 Tiに負けるからな。
668Socket774 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 4370-d+7X)
2025/02/19(水) 10:27:34.76ID:6e8wg2Rz0 >>665-667
4000中古は、買うタイミング完全に見誤ってしまいましたね(^_^;)
同じような考えの人やっぱりいるよね…
いったん5070、5060tiの情報で揃うまでは現行のもので凌いで待機しときます…
4000中古は、買うタイミング完全に見誤ってしまいましたね(^_^;)
同じような考えの人やっぱりいるよね…
いったん5070、5060tiの情報で揃うまでは現行のもので凌いで待機しときます…
669Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1513-MHHu)
2025/02/19(水) 10:30:03.00ID:tW4b8/ZJ0 >>660
4Kカメラで撮った4Kソースと720pの糞ソースの4Kアプコンが同じに見えるアホ?
4Kカメラで撮った4Kソースと720pの糞ソースの4Kアプコンが同じに見えるアホ?
670Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3da1-maED)
2025/02/19(水) 11:06:43.88ID:N5H+UCp50 俺も買うタイミング逃したわ。後手後手
671Socket774 ハンター[Lv.146][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/19(水) 11:09:19.31ID:EjLZOBfE0 ワイの4070tiを20万円で売ったろか?
673Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/19(水) 11:46:01.97ID:le7pI1xw0 確かに4060系は微妙だよなぁ。
いっその事3060Tiや3070あたりの中古無いかと探してみたり。
いっその事3060Tiや3070あたりの中古無いかと探してみたり。
674Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ fd49-vN2q)
2025/02/19(水) 12:08:33.03ID:wQw4rkvO0675Socket774 警備員[Lv.10] (ワンミングク MMa3-GjjA)
2025/02/19(水) 12:20:43.45ID:2LAcah2bM 状況的に欲しくなる気持ちはみんな同じだと思うけど、待つべき
買ってから値段ガタ落ちしても耐えられるなら良いけど
数売れる性能でもなければ値段でもないし
買ってから値段ガタ落ちしても耐えられるなら良いけど
数売れる性能でもなければ値段でもないし
676Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cb19-Nstt)
2025/02/19(水) 12:39:35.22ID:jabTyeRw0 地方だが一昨日地元の工房いったら4070tiの中古が89800円で売ってたぞ
まあ2ファンの便だけどw
それでも今のメルカリとかの相場からしたら結構安い気がするから
グラボ欲しいけどあまり金かけれない人は掘り出し物探しに実店舗に足を運んでみてはどうだろうか
まあ2ファンの便だけどw
それでも今のメルカリとかの相場からしたら結構安い気がするから
グラボ欲しいけどあまり金かけれない人は掘り出し物探しに実店舗に足を運んでみてはどうだろうか
今から買うなら5070待つべきだろうなぁ、いろんな意味で
時間的制約があるなら仕方ないだろうけど
時間的制約があるなら仕方ないだろうけど
678Socket774 ハンター[Lv.147][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/19(水) 12:40:55.05ID:EjLZOBfE0 モンハン需要があるから5070まで待てない快適に動くビデオカードがすぐ欲しいって人も多いだろうからな
679Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9bc9-yqfc)
2025/02/19(水) 13:10:22.95ID:KSh5Rsbx0 5070もそもそも発売日に買えるのかという問題が
680Socket774 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ 655f-bHnA)
2025/02/19(水) 13:10:38.66ID:qYzp6hVv0 一時的に安グラボで凌いで値段が落ち着くまで画質落としてやってればいいじゃん。
無理に高値でグラボ買わなくてもガクガクで楽しめばいいw
無理に高値でグラボ買わなくてもガクガクで楽しめばいいw
681Socket774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ cd03-pF3h)
2025/02/19(水) 13:28:58.15ID:rir7RdmQ0 秋葉原のショップ巡りしてたら4070Sの新品が14万円で売ってた
なんか店の人がモンハンの為に問い合わせが多いって言ってたよ
なんか店の人がモンハンの為に問い合わせが多いって言ってたよ
682Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e302-Nstt)
2025/02/19(水) 13:35:09.32ID:EMEpaGrO0 借金してでも4070TiS買うべきだった…
683Socket774 警備員[Lv.140][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ fd83-NqyU)
2025/02/19(水) 13:39:55.11ID:ZXD7mq3O0 嫁を質屋に入れてきた
684Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 43be-GR8Z)
2025/02/19(水) 13:40:20.88ID:Td6fgphO0 流石に借金しなきゃ買えない状況はグラボ買うよりCS機買ったほうがいいんじゃないか
685Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e561-0w61)
2025/02/19(水) 14:19:40.93ID:dtqNvgio0 あれほど夏に底値な4080SUPERを買えと
686Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c573-waj8)
2025/02/19(水) 14:34:57.57ID:yy3rjRT70 高すぎて庶民は買えねえよ
687Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fd87-vA3c)
2025/02/19(水) 14:45:57.52ID:2zdSS83X0 でも4K高画質ゲームしたいなんて思うから高くわけで
フルHD中画質で満足しておけば4060で十分
フルHD中画質で満足しておけば4060で十分
688Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9bc9-yqfc)
2025/02/19(水) 14:52:43.15ID:KSh5Rsbx0 感覚麻痺してるけど10万超えのグラボとか手が出ないからな
689Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 14:54:21.60ID:jpwuRFv/0 アップスケーリングがあるから4kでも遊べるけどな
690Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ ed83-9Wir)
2025/02/19(水) 14:55:32.35ID:kDwD25Z70 アプスケでいいならPS5買えば…
そこなのよね、ネイティブ4Kで遊べるからこそPC選んでるわけで
拘るのがネイティブ4Kだとハイエンド以上を選ばざるをえないという・・・
拘るのがネイティブ4Kだとハイエンド以上を選ばざるをえないという・・・
692Socket774 警備員[Lv.11] (ワンミングク MMa3-GjjA)
2025/02/19(水) 15:00:11.43ID:2LAcah2bM FHDの24インチをps5で遊ぶのが一番低コストでええんやろうけどな
4kモニター買ったのが運の尽きよ
4kモニター買ったのが運の尽きよ
693Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ed23-GR8Z)
2025/02/19(水) 15:00:15.23ID:A3ei1gwd0 焦って新品4080無印を175000円で買った俺は負けかい?
694Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 15:00:27.74ID:jpwuRFv/0 FHDのモニターでFHDをそのままプレイするより
4kモニターでFHDをアップスケーリングして4kで遊ぶ方が当然画質がいい
DLSSに対応してるんだからな
4kモニターでFHDをアップスケーリングして4kで遊ぶ方が当然画質がいい
DLSSに対応してるんだからな
695Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 15:03:01.76ID:jpwuRFv/0 まぁ貧乏ならFHDのモニターでもいいけど
HDRぐらいはないとゲームとして終わってる
HDRぐらいはないとゲームとして終わってる
696Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 15:06:42.57ID:jpwuRFv/0 モニターを輝かせるためのグラボなのに
ゴミモニターとか馬鹿でしょw
ゴミモニターとか馬鹿でしょw
697Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ed9c-i1FN)
2025/02/19(水) 15:40:05.03ID:OxsQJbsg0 普通の3連ファンの4070Tiでさえ新品20~32万円まで高騰してるもんなぁ
698Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ed5a-/9v2)
2025/02/19(水) 15:54:24.75ID:OwiiBsJK0 今は完全に時期が悪い
699Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 9b87-TC4J)
2025/02/19(水) 16:03:13.69ID:omB/AhMO0700Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 03af-Nstt)
2025/02/19(水) 16:11:43.63ID:I+ZSYx1n0 中古も含めこの先価格が下がる展望無しかw
701Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 433e-VzG5)
2025/02/19(水) 16:16:20.07ID:XoTcq2IQ0 コイル鳴きのゴミ処分して乗り換えに丁度いい
702Socket774 ハンター[Lv.150][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/19(水) 16:17:50.69ID:EjLZOBfE0 安定して5070や5070tiが供給されて普通の価格で買えるようになるのは早くても夏頃だしな
703Socket774 警備員[Lv.40] (ワッチョイ abff-RJ+3)
2025/02/19(水) 16:42:54.14ID:UuCtg3Xd0 夏までこれは地獄。
そりゃ数百万で売れるAI用を優先するのは分かるがさすがに無い
nvidiaは独占禁止法で分割されろ
そりゃ数百万で売れるAI用を優先するのは分かるがさすがに無い
nvidiaは独占禁止法で分割されろ
モンハンやらで早く欲しい層は割高でも早く買いたいんだろうしな
焦る必要ないから焦っている人に今は譲るわ
焦る必要ないから焦っている人に今は譲るわ
705Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 9b06-le9K)
2025/02/19(水) 16:58:29.59ID:jpwuRFv/0 いまグラボ買うバカおるんかw
706Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 43be-GR8Z)
2025/02/19(水) 17:01:06.31ID:Td6fgphO0 5000番台出ててモンハンも出るんだから今グラボ買う人はいるでしょ
707Socket774 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ fd71-qye1)
2025/02/19(水) 18:25:29.77ID:DxXGN+b00 モンハンワイルズもDLSS4に入れてEFG使うとfpsだいぶ伸びるな
製品版もDLSS3.5までだからお前らもやる時はちゃんとDLSS4いれてEFG使うといいぞ
製品版もDLSS3.5までだからお前らもやる時はちゃんとDLSS4いれてEFG使うといいぞ
708Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/19(水) 19:25:35.29ID:0vL1rvKF0 今グラボ買うのはアホらしいけど
故障して代替を用意しなきゃならないときに青しか売ってないのは厳しい
故障して代替を用意しなきゃならないときに青しか売ってないのは厳しい
709Socket774 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 9b5e-i1FN)
2025/02/19(水) 20:00:53.23ID:9dtUKCGP0 こういう時にCPUがRyzen8700Gの人は余裕綽々で半年ぐらい待てて良いなぁ
しかもX3Dみたいに高騰してないから安いし現状最強コスパCPUかもしれん
しかもX3Dみたいに高騰してないから安いし現状最強コスパCPUかもしれん
710Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fdb3-BTrK)
2025/02/19(水) 20:30:44.27ID:JotZ/dH30 モンハンやらんから
俺の4070無印 今が売り時なんだろうけど
サムチョンのGDDR7がクソすぎて売れない
俺の4070無印 今が売り時なんだろうけど
サムチョンのGDDR7がクソすぎて売れない
711Socket774 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 9b63-xt5A)
2025/02/19(水) 22:44:04.44ID:0mX+irqS0 布団しまってる押入れにRTX40¥90の空き箱二年入ってるんだけど
布団の中でおならとかするし くるまって寝てるので口や足の匂いが移ってないか
売る時不安です 自分では無臭次点でパジャマなどの洗濯物フローラル臭程度に思うのですが…
布団の中でおならとかするし くるまって寝てるので口や足の匂いが移ってないか
売る時不安です 自分では無臭次点でパジャマなどの洗濯物フローラル臭程度に思うのですが…
712Socket774 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/19(水) 23:01:53.07ID:2t4oKOZQ0713Socket774 ころころ (ワッチョイ 43be-GR8Z)
2025/02/19(水) 23:03:24.07ID:Td6fgphO0 そして実際の臭いで意識が飛ぶぞ、と
714Socket774 警備員[Lv.33][苗] (ササクッテロラ Spe1-Y9Lw)
2025/02/19(水) 23:15:26.94ID:5637znSDp ほのかに香る、オッサンが使う枕の臭い
715Socket774 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ 45b1-cd+Z)
2025/02/20(木) 00:00:22.90ID:LeCuqBq40 うわまじで70tisの中古ですら17万とかで売れてるやん
716Socket774 警備員[Lv.85][苗] (ワッチョイ 4bfc-SF6C)
2025/02/20(木) 00:05:28.03ID:FbLZc8r20 もう生産しないからね
717Socket774 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ 45b1-cd+Z)
2025/02/20(木) 00:14:29.42ID:LeCuqBq40 マイニングの時とは違って、そんなに高値でも飛びつく理由ってある?
5070ti手に入りそうなら俺も売ろうかな
PNYの70tisホワイトもそれくらいで売れるかな
見た目は悪くないと思うんだけど
5070ti手に入りそうなら俺も売ろうかな
PNYの70tisホワイトもそれくらいで売れるかな
見た目は悪くないと思うんだけど
719Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 433e-VzG5)
2025/02/20(木) 00:53:22.47ID:uxEuVQ6z0 さっさと乗り換えろ!間に合わなくなっても知らんぞ
720Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 23d1-Tc4F)
2025/02/20(木) 00:54:10.01ID:aAmqfiOj0 たかが狩猟ゲームに必死過ぎる
722Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sre1-jDEu)
2025/02/20(木) 02:39:09.51ID:YNnNZqcir モンスター狩る前にグラボを狩って準備運動よ
723Socket774 ハンター[Lv.152][苗] (ワッチョイ 3db8-AyLn)
2025/02/20(木) 04:24:12.77ID:mQv+dJX/0 GeForce RTX 50シリーズ第3弾「GeForce RTX 5070 Ti」レビュー。期待のミドルハイ市場向けGPUの実力はいかに?
https://www.4gamer.net/games/869/G086964/20250219061/
DLSS 4で従来比2倍以上のパフォーマンスを発揮するハイエンドGPU、NVIDIA「GeForce RTX 5070 Ti」検証
https://www.gdm.or.jp/review/2025/0219/575242
だいたいRTX4080ぐらいの性能だな
これがほんとに15万円ぐらいで買えるならいいが
https://www.4gamer.net/games/869/G086964/20250219061/
DLSS 4で従来比2倍以上のパフォーマンスを発揮するハイエンドGPU、NVIDIA「GeForce RTX 5070 Ti」検証
https://www.gdm.or.jp/review/2025/0219/575242
だいたいRTX4080ぐらいの性能だな
これがほんとに15万円ぐらいで買えるならいいが
724Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2d00-qye1)
2025/02/20(木) 04:33:42.59ID:F4q9FU7R0 ①4K環境だと4080Sに僅かに届かない
②WQHDやFHDだと差が開く
③レイトレ性能の伸びが微妙
④ワッパは4080(S)と全く変わってない
⑤OCの伸び幅は1割程で4080(S)も1割伸びるのでいたちごっち
総合的に見て5070Tiは4080(S)を全体的に劣化させた感じ
②WQHDやFHDだと差が開く
③レイトレ性能の伸びが微妙
④ワッパは4080(S)と全く変わってない
⑤OCの伸び幅は1割程で4080(S)も1割伸びるのでいたちごっち
総合的に見て5070Tiは4080(S)を全体的に劣化させた感じ
725Socket774 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ 23a9-nUZs)
2025/02/20(木) 05:39:59.58ID:xqUq+QUP0 70tiですらCPU9800x3Dでパワー不足でボトルネックっておっさん言ってるけど震えるわ
726Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 435c-GR8Z)
2025/02/20(木) 06:09:45.83ID:1gntUKM80 マジで失敗作感やばいな、どうしてこうなった
727Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
2025/02/20(木) 06:42:56.59ID:vH975uRR0 秋葉原歩いてたら4070Sが新品で14万で売ってたけど、モンハンやるためならこれで十分だよね
728Socket774 警備員[Lv.81][R武][R防] (ワッチョイ fd58-9VBw)
2025/02/20(木) 07:21:34.89ID:NyRhgXu20 もしかしなくても4070ti新品を9万で買えたのはかなり豪運だった
VRAMも現状困ってないしもうしばらくお世話になるわ
VRAMも現状困ってないしもうしばらくお世話になるわ
729Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fd40-YdM/)
2025/02/20(木) 07:28:27.71ID:eBN9fsSr0 >>727
高杉
高杉
730Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fd7d-vN2q)
2025/02/20(木) 07:46:31.97ID:qTcUEg/n0 >>727
昨日もその書き込みあったけど、どこで売ってた?
昨日もその書き込みあったけど、どこで売ってた?
731Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
2025/02/20(木) 07:48:44.37ID:vH975uRR0733Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
2025/02/20(木) 07:52:17.84ID:vH975uRR0 >>731
4070tiは幾らで売ってたか忘れたけど1個だけ売ってた
4070tiは幾らで売ってたか忘れたけど1個だけ売ってた
734Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/20(木) 08:32:33.35ID:WXCtFMlg0 4080sが5070Tiより性能上なことが確定してニッコリ
735Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4bb0-7Htj)
2025/02/20(木) 09:11:44.15ID:6Xchcjs/0 kenshiやるのにグラボどれにしようかな〜
736Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 9b41-nOYQ)
2025/02/20(木) 10:51:47.21ID:lo1tmffb0 5070tiですら4080sに負けちゃうの?
737Socket774 ハンター[Lv.154][苗] (ワッチョイ 3db8-AyLn)
2025/02/20(木) 10:59:43.90ID:mQv+dJX/0 負けちゃいました
738Socket774 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 3dd8-98bd)
2025/02/20(木) 11:48:51.08ID:MRqUucme0 お前らが馬鹿にしてたL2キャッシュの大事さがわかるな
739Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1b24-qye1)
2025/02/20(木) 11:51:34.07ID:PtHzTgMN0 特に解像度下がると顕著だな
L2キャッシュの効き目
そしてあれだけ持ち上げられてたGDDR7が息してない
L2キャッシュの効き目
そしてあれだけ持ち上げられてたGDDR7が息してない
740Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワンミングク MMa3-zB4g)
2025/02/20(木) 12:25:01.05ID:yVsKE9p7M でも5070は4090と同性能だから……※1※2
741Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4385-aMbw)
2025/02/20(木) 12:31:22.64ID:kZAiI+m80 4080S買っといて良かった
742Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b5ad-Nstt)
2025/02/20(木) 12:47:27.57ID:H0pi1K2v0 5070ti見ると
5070って4070sと同じくらいの性能じゃないかな
5070って4070sと同じくらいの性能じゃないかな
743Socket774 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ ab5a-98bd)
2025/02/20(木) 12:49:36.55ID:EQvXpgL80 5070tiは結局4070tisと同じでキャッシュが少ないのがネックなんだな
744Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0Hcb-GfqY)
2025/02/20(木) 12:58:08.34ID:PYu+8UU8H 遠くのVRAMより近くのキャッシュ
これGPU寝取られなのよね
これGPU寝取られなのよね
745Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1b24-qye1)
2025/02/20(木) 13:14:48.36ID:PtHzTgMN0 酸っぱい葡萄してた連中が4080劣化版を4080より高い価格で買うというアホみたいな光景
746Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e56e-mJiG)
2025/02/20(木) 14:12:52.49ID:rPSFFe650 でもまあここまでひどいとは思わないから…
もし4070tisが保証期間中に故障して交換判定された場合、差額を払った上に爆熱5070tiにされるぐらいなら4070tisを業者で有料修理する予定
そのぐらい汚らわしく感じる
そのぐらい汚らわしく感じる
748Socket774 警備員[Lv.64] (ワッチョイ 9b48-oGSS)
2025/02/20(木) 14:39:45.16ID:fKyX/MVm0 しつこく4000を叩いてた基地外のせいで3000とそいつらが買い換える5000にいい印象無いわ
749Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 435c-GR8Z)
2025/02/20(木) 14:47:06.11ID:1gntUKM80 4000番台継続のが賢い気がする
750Socket774 ハンター[Lv.5][苗警] (ワッチョイ 3d2d-AyLn)
2025/02/20(木) 14:50:14.04ID:mQv+dJX/0 その為には早く4000シリーズでSmoothMotion使えるようにしてくれないとな
2000と3000シリーズでも使えるようにしますとかなったら笑うしかないが
2000と3000シリーズでも使えるようにしますとかなったら笑うしかないが
昨年の10月終売になりかけてたギガの40.90GAMING OCを賭けのつもりで買ったが
まさか当たりになるとはな
まさか当たりになるとはな
753Socket774 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ fd7a-qye1)
2025/02/20(木) 15:09:20.92ID:TyvA/29q0754Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e335-xNZU)
2025/02/20(木) 16:13:14.66ID:v46PWXyr0 4070sを8万で買っといてよかった…
当時50出るのにって煽られたなぁ
当時50出るのにって煽られたなぁ
755Socket774 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 35de-i1FN)
2025/02/20(木) 16:24:53.94ID:CQ9e3V3M0 去年Forgeが出てAIではVRAM12GBが一気に戦えるようになったからね、開発者には感謝しかない
16GBは4Kゲームにおいて12GBよりかなりポテンシャルあるけど
AIでは動画にはまだまだ足りなくてやれることはイラスト生成ぐらいの8~12GBと変わらないんだよね
AI動画は入門機が4090 24GBというとんでもない代物
16GBは4Kゲームにおいて12GBよりかなりポテンシャルあるけど
AIでは動画にはまだまだ足りなくてやれることはイラスト生成ぐらいの8~12GBと変わらないんだよね
AI動画は入門機が4090 24GBというとんでもない代物
756Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 23a3-xt5A)
2025/02/20(木) 16:25:03.25ID:4to3uquY0 以前は5000シリーズがそろそろ出るから時期が悪いおじさん
現在は何もかも時期が悪いおじさん
現在は何もかも時期が悪いおじさん
757Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ fd26-vA3c)
2025/02/20(木) 16:47:30.16ID:nNWWYKV10 ふつうに6000待った方が良い
最大の目玉のMFGだってどうせ大して出番無いよ知らんけど
最大の目玉のMFGだってどうせ大して出番無いよ知らんけど
758Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6d02-Nstt)
2025/02/20(木) 17:16:50.32ID:a5EWUv5r0 3070Sとかの過去の値段見てたら4000出たあとガクっと落ちて買い時あったっぽいんだよなあ
今回真逆というか全部ないっていう
今回真逆というか全部ないっていう
759Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 430f-oQOs)
2025/02/20(木) 17:36:08.16ID:WktTdPKI0 4000番台持ってるなら5090以外はスルーで良いね
5000番台はあくまで4000番台スルーしちゃって3000番台以下しか持ってない化石向け
5000番台はあくまで4000番台スルーしちゃって3000番台以下しか持ってない化石向け
761Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/20(木) 18:04:11.86ID:E3I0/5hz0 別に買えたら5090を普通に買うけどね
売ってなくて買えないから4090で足踏みしてるだけでさ
売ってなくて買えないから4090で足踏みしてるだけでさ
762Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1b6a-9AIs)
2025/02/20(木) 18:46:44.44ID:+87ObV8M0 4090を使ってるから焦って5090を買う必要は無いな
不具合報告が出きってからゆっくり買う
不具合報告が出きってからゆっくり買う
763Socket774 警備員[Lv.235][UR武+50][UR防+43][森] (ワッチョイ ed7b-wenc)
2025/02/20(木) 18:53:12.07ID:BFpFuvUb0 >>758
3070Superなんてないよ?
3070Superなんてないよ?
764Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ cb58-80OS)
2025/02/20(木) 19:43:08.01ID:xF4CExGE0 5090は450Wだったら4090から乗り換えたんだけどな、性能上がっても一緒に電気代も上がったら意味ないよ。
AI画像生成で常時ぶん回してるから先月は電気代2万円超えたわ…
AI画像生成で常時ぶん回してるから先月は電気代2万円超えたわ…
765Socket774 ころころ (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/20(木) 19:47:44.58ID:FYi4aE3a0766Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/20(木) 19:59:54.03ID:WXCtFMlg0 買えるんだったら5090で1台組むより
4090で2台組んだ方がよさそう
まあ買えないけど
4090で2台組んだ方がよさそう
まあ買えないけど
767Socket774 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ fd53-3UO9)
2025/02/20(木) 20:07:03.47ID:f3y9IvQm0 40xxの2枚差しって専用のマザボも必要なんだっけ?
AI画像生成に活かせるのかな
AI画像生成に活かせるのかな
768Socket774 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 4d79-mAYd)
2025/02/20(木) 20:14:11.33ID:g5jFSvY50 消費電力とか気になるならPL制限すればよくない?
769Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 6dbb-UvIm)
2025/02/20(木) 20:26:50.19ID:LDdNzytq0 そうは言うけどWin11立ち上がるまで、制御ソフトは起動しないし。
firmware書き込みは難度高いし~
UEFI上からCPUみたいに制御出来れば良いのにな。
firmware書き込みは難度高いし~
UEFI上からCPUみたいに制御出来れば良いのにな。
770Socket774 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ cb58-80OS)
2025/02/20(木) 22:48:49.86ID:xF4CExGE0 >>765
5090を450WまでPL掛けた時、どれだけ性能差あるか次第だよね、ワットパフォーマンスが一番で生成時間は気にしてないから。
仕事行ってる間にぶん回してる、VRAMは24GBあれば画像生成で困る事は無いよ動画生成なら青天井らしいけど。
5090を450WまでPL掛けた時、どれだけ性能差あるか次第だよね、ワットパフォーマンスが一番で生成時間は気にしてないから。
仕事行ってる間にぶん回してる、VRAMは24GBあれば画像生成で困る事は無いよ動画生成なら青天井らしいけど。
771Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 23a1-sXHs)
2025/02/20(木) 22:58:52.33ID:UDIyQMTF0 >>617
亀レスだが・・・・
2060Sを買おうと思ってたが3000が出るので待ってたら3000から値段が爆上がり
完全に買い時を逃しそのままずっと1060を使ってた
その教訓から5000のリーク情報をみて4060と4070Sを買った
なので少なくともPCにおいては欲しい時が買い時
これ間違いない
亀レスだが・・・・
2060Sを買おうと思ってたが3000が出るので待ってたら3000から値段が爆上がり
完全に買い時を逃しそのままずっと1060を使ってた
その教訓から5000のリーク情報をみて4060と4070Sを買った
なので少なくともPCにおいては欲しい時が買い時
これ間違いない
772Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4302-maED)
2025/02/20(木) 23:56:49.10ID:h9cKa6zl0 4070tis買う予定だったのに悔しい
773Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e5dd-3xrs)
2025/02/20(木) 23:59:30.90ID:ic0IXdQZ0 12万円で買えたからね。
774Socket774 警備員[Lv.5][芽] (スッププ Sd43-oe3m)
2025/02/21(金) 00:18:04.37ID:NKrWstYwd 5070Ti 分かってたけどたかいな
これ70ですら良いモデルだと15万くらいかな
これ70ですら良いモデルだと15万くらいかな
775Socket774 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ eda6-oe3m)
2025/02/21(金) 00:24:22.08ID:XecMeBKW0 このままだと5060tiが10万超えそうだな
776Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 231f-sAnd)
2025/02/21(金) 00:27:33.91ID:lmU5dSbK0 5000スレ面白いな
今のところ5080を20万で買った奴が超勝ち組らしいw
4080Sが14万で買えたというのに
今のところ5080を20万で買った奴が超勝ち組らしいw
4080Sが14万で買えたというのに
777Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c5d6-ucVv)
2025/02/21(金) 00:28:59.55ID:+0+awC2B0 24万で4090購入して22万まで下がった時は失敗したと思ってたけど、大正解だったんだな
778Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c5d6-ucVv)
2025/02/21(金) 00:30:41.15ID:+0+awC2B0 >>776
5070tiの価格高いし20万で5080買えたなら割とアリかなって思うぐらいにはグラボ枯渇してるよ
5070tiの価格高いし20万で5080買えたなら割とアリかなって思うぐらいにはグラボ枯渇してるよ
779Socket774 警備員[Lv.5][芽] (スッププ Sd43-oe3m)
2025/02/21(金) 00:34:01.51ID:auAiktHKd 40はスルーだとかここで煽りまくってた人達息して無さそうだな
780Socket774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 4b9b-9Wir)
2025/02/21(金) 00:57:14.83ID:oRJklZgC0 50はスルーだ
781Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e56e-VzG5)
2025/02/21(金) 01:08:51.93ID:2/fijGvr0 40も50も買ってる
次も買う
次も買う
782Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e56e-VzG5)
2025/02/21(金) 01:09:16.26ID:2/fijGvr0 PCに飽きてなかったらね
783Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5502-Nstt)
2025/02/21(金) 01:10:51.24ID:/jSsoc8e0 せいぜい3万以内で変えるローエンドカード作らないとPCゲーム業界崩壊する気がする
784Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ fd3d-dWyy)
2025/02/21(金) 01:14:50.24ID:NeWk15+T0 またPCゲームが下火になる
785Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ed93-GjjA)
2025/02/21(金) 01:16:42.20ID:bFjRuut+0 そこまで低価格であればAPUの枠内でしょ
786Socket774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/21(金) 02:32:32.18ID:c2xNj1qn0 >>783
APUが3050相当まで来ているからそのラインはもうないな
APUが3050相当まで来ているからそのラインはもうないな
787Socket774 警備員[Lv.3][苗警] (ワッチョイ fdc6-qye1)
2025/02/21(金) 02:57:38.72ID:Ke8BtYF30 5070Ti
中国でも散々な評価で馬鹿にされてんの草だな
pbs.twimg.com/media/GkPxFBGbMAAmIVf?format=jpg&name=large
中国でも散々な評価で馬鹿にされてんの草だな
pbs.twimg.com/media/GkPxFBGbMAAmIVf?format=jpg&name=large
788Socket774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/21(金) 03:27:01.89ID:c2xNj1qn0 草生やしている場合じゃねーけどな
6000や7000も同じ調子だったら4000買っていても無関係ではいられなくなる
6000や7000も同じ調子だったら4000買っていても無関係ではいられなくなる
流れ切ってスマン
4090でAIO本格問わず水冷にしてるヒト
モンハンワイルズBenchとか高負荷時のGPU温度どんなもんですか?
またその時のCPU温度も教えて欲しい
6年ぶりに組み上げたからその辺の情報無くて
4090でAIO本格問わず水冷にしてるヒト
モンハンワイルズBenchとか高負荷時のGPU温度どんなもんですか?
またその時のCPU温度も教えて欲しい
6年ぶりに組み上げたからその辺の情報無くて
空冷4090が60度くらいでホットスポットが最大67度
CPUは13700kだからあんま参考にならんと思うけど簡易水冷で最大94度
CPUは13700kだからあんま参考にならんと思うけど簡易水冷で最大94度
791Socket774 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 4be2-sXHs)
2025/02/21(金) 10:35:06.49ID:haMQixX30 ワイルズはCPU負荷結構大きいんだよなあ
グラボだけムキムキなら軽くなるゲームも結構あるけど難しい
グラボだけムキムキなら軽くなるゲームも結構あるけど難しい
792Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2373-dWyy)
2025/02/21(金) 10:40:01.43ID:itfqbDhK0 そもそも4090に発熱の心配は要らないよ
コネクタの融解を気にしているならまた別の問題だと思うけど
コネクタの融解を気にしているならまた別の問題だと思うけど
4090もPL60にしてればコネクタ融解ほぼ心配なくなる
性能も100%の時から1割も落ちないし
5090は下限の70にしても400W消費するからみんな怖がってる
性能も100%の時から1割も落ちないし
5090は下限の70にしても400W消費するからみんな怖がってる
794Socket774 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 1beb-lJsB)
2025/02/21(金) 11:11:38.13ID:eqpte14M0 >>788
流石に60シリーズはグンッ!と上がるよ
流石に60シリーズはグンッ!と上がるよ
795Socket774 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ e57a-nUZs)
2025/02/21(金) 11:14:08.73ID:nx08sqAU0 値段ももう一段階グンッ!と上がるよ
796Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/21(金) 11:19:33.86ID:c2xNj1qn0 >>794
4000のときも同じこと言ってたやん
思ったほどは性能上がらなくて結局値段だけ高くて5000買わなかったやつwwwってマウント取られるぞ
そんで7000のときも同上と
4000で懲りて5000では型番詐欺やボッタ値を辞めるって吹聴してたアホのことを忘れたか?
もう買いたいときにあるものを買うしかなくなったんだよ
4000のときも同じこと言ってたやん
思ったほどは性能上がらなくて結局値段だけ高くて5000買わなかったやつwwwってマウント取られるぞ
そんで7000のときも同上と
4000で懲りて5000では型番詐欺やボッタ値を辞めるって吹聴してたアホのことを忘れたか?
もう買いたいときにあるものを買うしかなくなったんだよ
798Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ fd4a-qye1)
2025/02/21(金) 11:23:37.45ID:Ke8BtYF30 4000であれだけ性能伸びて消費電力も減ったのに酸っぱい葡萄してたアホが
同じ4Nプロセスで性能殆ど変わらないものを当時より更に高く買ってんの草なんよな
同じ4Nプロセスで性能殆ど変わらないものを当時より更に高く買ってんの草なんよな
799Socket774 ハンター[Lv.39][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/21(金) 11:23:55.62ID:EWV0xS+B0 4070tiの使い手たがこのままあと数年は戦えそう?
800Socket774 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/21(金) 11:37:22.56ID:Plw9Sote0 10xxでまだ戦ってる人いるんだから余裕だろ
801Socket774 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 1beb-lJsB)
2025/02/21(金) 11:49:22.80ID:eqpte14M0 >>796
いや40シリーズはちゃんと上がったし…
いや40シリーズはちゃんと上がったし…
803Socket774 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/21(金) 11:51:41.92ID:Plw9Sote0 上がってないのは60、60Tiの2つだな
804Socket774 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ edba-9Wir)
2025/02/21(金) 11:59:31.22ID:TlBdALrE0 4070TiSで数年がんばりゅりゅりゅ
805Socket774 警備員[Lv.85][苗] (ワッチョイ 4bfc-SF6C)
2025/02/21(金) 12:00:45.70ID:y46EkkVX0 40シリーズ以上自体がVRAM使用を抑える為に設計されたのにな
806Socket774 警備員[Lv.62][苗] (オッペケ Sre1-uN41)
2025/02/21(金) 12:02:15.77ID:XMLeQp/jr 4000シリーズは性能は上がったけど4090以外コスパが下がった
特に4080
特に4080
807Socket774 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ cb19-Nstt)
2025/02/21(金) 12:10:53.17ID:0B+DTkIz0 4000は4070tiが最初からVRAM16GBだったら相当売れたと思う
やっぱVRAMが重要
やっぱVRAMが重要
808Socket774 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 9bf4-oGSS)
2025/02/21(金) 12:14:26.72ID:eUmY3emH0 4080は初値のコスパ悪かったけどすぐに値下がりしたからな
5080とか今の状況だと値段下がりしないまま最悪のコスパになりそう
5080とか今の状況だと値段下がりしないまま最悪のコスパになりそう
809Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3510-suf9)
2025/02/21(金) 12:21:04.53ID:KKdbMm8H0 >>806
4080は他の世代の80とは別物だからね
RTX 2080 vs RTX 3080 vs RTX 4080 vs RTX 5080 - Test in 9 Games
www.youtube.com/watch?v=Eeimp_aDJyQ
2080 - 3080: 性能+55% 電力効率+5% VRAM容量+25% 機能追加無し
3080 - 4080: 性能+60% 電力効率+60% VRAM容量+60% DLSS FG追加
4080 - 5080: 性能+20% 電力効率+10% VRAM容量+0% DLSS MFG追加
4080は他の世代の80とは別物だからね
RTX 2080 vs RTX 3080 vs RTX 4080 vs RTX 5080 - Test in 9 Games
www.youtube.com/watch?v=Eeimp_aDJyQ
2080 - 3080: 性能+55% 電力効率+5% VRAM容量+25% 機能追加無し
3080 - 4080: 性能+60% 電力効率+60% VRAM容量+60% DLSS FG追加
4080 - 5080: 性能+20% 電力効率+10% VRAM容量+0% DLSS MFG追加
810Socket774 警備員[Lv.17] (ワンミングク MMa3-GjjA)
2025/02/21(金) 12:24:11.80ID:AwDB9HKTM 残念世代なのは間違いなく、4000買わなかった人向けとしか言いようがない
811Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/21(金) 12:40:15.54ID:EfVdBnaf0 しかもお布施おかわり付き
812Socket774 ハンター[Lv.44][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/21(金) 12:43:28.00ID:EWV0xS+B0 革ジャンが早々に4000の生産止めた理由がよくわかるね
815Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
2025/02/21(金) 12:54:22.56ID:VfWTNCcx0 >>800
確かに1080Tiでも解像度によっては十分遊べるっちゃ遊べるけどワッパ考えたらそんな骨董品さっさと窓から投げ捨てろってレベル
確かに1080Tiでも解像度によっては十分遊べるっちゃ遊べるけどワッパ考えたらそんな骨董品さっさと窓から投げ捨てろってレベル
816Socket774 ハンター[Lv.44][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/21(金) 12:56:28.45ID:EWV0xS+B0 モンハン需要でむしろお安くて5080や4080s並の性能がある7900xtxや7900xtが売れてるらしいからね
818Socket774 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 4be2-sXHs)
2025/02/21(金) 13:12:19.97ID:haMQixX30 ワッパでゲームする訳じゃないし動くなら使ったらええやん
819Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ab15-98bd)
2025/02/21(金) 13:19:32.40ID:N5t3g4bB0 >>788
1080tiからなかなか進歩無くてやっとこさ4080に乗り換えたけどまたしばらく同じグラボ使う羽目になりそうだ
1080tiからなかなか進歩無くてやっとこさ4080に乗り換えたけどまたしばらく同じグラボ使う羽目になりそうだ
>>814
4090とかあの辺りはヒートシンクもバカでかいからむしろ意外と熱は無いらしい
CPUに関しては元々爆熱だから仕方ないんだけど一度もブルスクにはならんね
なんならP-coreは最大100度行ったよ
4090とかあの辺りはヒートシンクもバカでかいからむしろ意外と熱は無いらしい
CPUに関しては元々爆熱だから仕方ないんだけど一度もブルスクにはならんね
なんならP-coreは最大100度行ったよ
821Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ a3ad-2NqA)
2025/02/21(金) 13:30:31.72ID:A4mbfezZ0 >>820
自動再起動切ってみたら?
自動再起動切ってみたら?
822Socket774 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ b511-6REn)
2025/02/21(金) 13:36:56.76ID:E4sqQAMo0 おいおい
またNVIDIAのドライバーアップデート来たぞ
何回来るんだ
またNVIDIAのドライバーアップデート来たぞ
何回来るんだ
823Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 3535-JHMP)
2025/02/21(金) 13:40:39.65ID:e8BeyV9k0 モンハンや龍が如く外伝とか発売されるからね
最近は人気ゲームに合わせて更新があるよ
最近は人気ゲームに合わせて更新があるよ
>>822
安定するまでは何度でもやってもらわんと、それも早急にね
安定するまでは何度でもやってもらわんと、それも早急にね
825Socket774 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2333-hnyx)
2025/02/21(金) 14:18:13.23ID:F4v7l3lB0 もう40も買えない状態じゃん
どうすりゃええんじゃ
どうすりゃええんじゃ
826Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ cb19-Nstt)
2025/02/21(金) 14:19:33.38ID:0B+DTkIz0 4060と4060tiならまだいっぱいあるだろ
827Socket774 ハンター[Lv.48][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/21(金) 14:21:03.98ID:EWV0xS+B0 >>826
SmoothMotionがくれば4060や4060tiもまた化けて再評価されそうな気がする
SmoothMotionがくれば4060や4060tiもまた化けて再評価されそうな気がする
828Socket774 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4d47-cd+Z)
2025/02/21(金) 14:24:32.04ID:hBcodUb30 4060もtiもないぞ
829Socket774 ハンター[Lv.48][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/21(金) 14:27:35.99ID:EWV0xS+B0 DLSS4やSmoothMotionが4000に降りてきたら特に16GBの4060は今後欲しがる人が増える可能性も
831Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0d58-mJiG)
2025/02/21(金) 15:15:38.74ID:qnP2U8NN0 >>826
個数制限無かったのが3→1になって全体的に在庫減ってきてる感じ
個数制限無かったのが3→1になって全体的に在庫減ってきてる感じ
832Socket774 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ fde2-qye1)
2025/02/21(金) 15:24:25.97ID:Ke8BtYF30 DLSS4は今も使えるのよ
MFG以外のDLSS4は40は全部使えるし
MFG以外のDLSS4は40は全部使えるし
833Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MMcb-/t5i)
2025/02/21(金) 17:29:02.30ID:iJ3Bkfc/M まさか地雷版40.70ですら
買った人が正解になってしまうとは…
買った人が正解になってしまうとは…
834Socket774 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
2025/02/21(金) 17:47:25.94ID:n68TRDnV0 32bitCUDAのサポートをやめてしまったせいでRTXま50シリーズで旧作品の人気タイトルを遊ぼうとするとfpsが著しく低下
RTX59でさえ30fpsにさえ届かない状態に
youtu.be/b3O7hIurtJs
RTX40シリーズは32bitCUDAをサポートする最後のGPU
更に旧作にもSmoothMotionでフレーム生成対応予定
根強い需要が続くかもしれんな
RTX59でさえ30fpsにさえ届かない状態に
youtu.be/b3O7hIurtJs
RTX40シリーズは32bitCUDAをサポートする最後のGPU
更に旧作にもSmoothMotionでフレーム生成対応予定
根強い需要が続くかもしれんな
835Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/21(金) 17:48:28.77ID:OQKYZTnX0 工房のチラシにASUS DUAL-RTX4070-O12G-EVOが80,980円で出てるな。
836Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:10:30.14ID:EqU6nBqE0 てst
837Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:11:06.55ID:EqU6nBqE0 質問だが頼む
PNY GeForce RTX 4060 8GB STANDARD DUAL FAN グラフィックスボード VCG40608DFXPB1 VD8564
PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
PNY GeForce RTX 4060 8GB XLR8 Gaming OC DUAL FAN White Edition 上記の色違い?
この3つはどう違うの?
PNY GeForce RTX 4060 8GB STANDARD DUAL FAN グラフィックスボード VCG40608DFXPB1 VD8564
PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
PNY GeForce RTX 4060 8GB XLR8 Gaming OC DUAL FAN White Edition 上記の色違い?
この3つはどう違うの?
838Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
2025/02/21(金) 18:26:17.56ID:n68TRDnV0 ただのStandardは廉価版
VETROはちょっといいやつ
XLR OCはオーバークロックでちょい性能いい
みたいなもん
VETROはちょっといいやつ
XLR OCはオーバークロックでちょい性能いい
みたいなもん
839Socket774 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:28:36.75ID:eVaIMmfq0 >>837
上2つは同じ商品じゃね?
PNY公式で「VCG40608DFXPB1」で検索すると「VERTO ダブルファン」がヒットする
White Editionは名前の通りで色違い
30秒で調べた情報だから詳細は知らん
上2つは同じ商品じゃね?
PNY公式で「VCG40608DFXPB1」で検索すると「VERTO ダブルファン」がヒットする
White Editionは名前の通りで色違い
30秒で調べた情報だから詳細は知らん
840Socket774 ころころ (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:29:35.17ID:EqU6nBqE0841Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:31:57.05ID:EqU6nBqE0842Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 18:43:05.69ID:EqU6nBqE0 公式でGeForce RTX 4060でぐぐるといくつも引っかかってくるが、
GeForce RTX 4060のタ゛フ゛ルファンは2つだけだね。
以下の2つは別物っぽい。
ぐぐるとどっちも静音性は優秀なんだよな。ヒートシンクの出来がいいとのこと。
今現在5万何で買えるのはSTANDARDだけだ。
これを買いたいんだが静音性のレビューがない。
PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
Dual Fan
PNY GeForce RTX 4060 8GB OC XLR8 VERTO テ゛ュアルファン ホワイトエテ゛ィション
White | OC | Dual Fan
GeForce RTX 4060のタ゛フ゛ルファンは2つだけだね。
以下の2つは別物っぽい。
ぐぐるとどっちも静音性は優秀なんだよな。ヒートシンクの出来がいいとのこと。
今現在5万何で買えるのはSTANDARDだけだ。
これを買いたいんだが静音性のレビューがない。
PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
Dual Fan
PNY GeForce RTX 4060 8GB OC XLR8 VERTO テ゛ュアルファン ホワイトエテ゛ィション
White | OC | Dual Fan
843Socket774 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ b5be-7Htj)
2025/02/21(金) 19:02:40.21ID:hO9RXoU70 4060なんてシングルファン以外なら適当に安いのでいいわ
844Socket774 警備員[Lv.69] (ワッチョイ 4d47-cd+Z)
2025/02/21(金) 19:07:44.07ID:hBcodUb30 画像見た感じクーラーは同じで色とOCの違いだけだと思うぞ
845Socket774 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ b5be-7Htj)
2025/02/21(金) 19:09:15.28ID:hO9RXoU70 PhysX使ってるゲームなんて今更やらんと思ったけどApexとか使ってるんだな
846Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
2025/02/21(金) 19:28:12.92ID:EqU6nBqE0847Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e337-Q6M0)
2025/02/21(金) 20:02:03.98ID:lumqY3F30 新ドライバーなんか
スリープから復帰がおかしくね?
スリープから復帰がおかしくね?
848Socket774 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a318-9Wir)
2025/02/21(金) 20:22:21.13ID:AnWkYzVT0 Hair WorkとかApex Clothは物理制御にPhysX使ってはいるけど確かGPU演算オプションがなくてCPU演算のみだよ
849Socket774 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 9bb5-HHks)
2025/02/21(金) 20:43:42.97ID:okSw67e80850Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e53d-1EdE)
2025/02/21(金) 21:12:41.31ID:am/zumQ60 デュアルファンも5070ti以上はないから4070tisがいいね
851Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9b02-Nstt)
2025/02/21(金) 22:42:35.19ID:rhgcijX00 昔はゲームもしなかったし値段でシングルファンにしてたけどほんとうるさかった
何度か静音ファン化考えたけど結局買い換え
何度か静音ファン化考えたけど結局買い換え
853Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ b5ee-Whjh)
2025/02/22(土) 02:25:43.91ID:BlDk2rsA0 >RTX5090(D)にはチップレベルの欠陥があり、ROPが欠落している可能性がある。元々は全部で176個あるのが実際には168個しかなく性能が最大で10%低下する。
>この件で現在確認できるのは、チップレベルの欠陥という事。AICのブランドは一切関係なくFounders Editionにも存在する。
>AICメーカーはGPUチップとグラフィックメモリを受け取ってカードを作るだけでGPU内部ユニットを変更する能力はない。
news.mydrivers.com/1/1031/1031807.htm
pbs.twimg.com/media/GkUhg27bIAA_mSj?format=jpg&name=900x900
pbs.twimg.com/media/GkUSQmDaEAAMpfg?format=jpg&name=medium
>この件で現在確認できるのは、チップレベルの欠陥という事。AICのブランドは一切関係なくFounders Editionにも存在する。
>AICメーカーはGPUチップとグラフィックメモリを受け取ってカードを作るだけでGPU内部ユニットを変更する能力はない。
news.mydrivers.com/1/1031/1031807.htm
pbs.twimg.com/media/GkUhg27bIAA_mSj?format=jpg&name=900x900
pbs.twimg.com/media/GkUSQmDaEAAMpfg?format=jpg&name=medium
854Socket774 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e56e-mJiG)
2025/02/22(土) 02:29:54.11ID:vCTjJpje0 革ジャン最低だな
855Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cb58-80OS)
2025/02/22(土) 02:35:29.07ID:pM86qwOj0 今回の教訓は必ず活かさないとね。
リーク情報が出る度にGDDR7で性能3割増し、CUDAが圧倒的に少ないのに5080は4090を素の性能で超え、発表時のドル値だけ見て4000番台より安くなった等々。
結局は4000番台スルーした人達が自分の都合がいい情報だけ信じた結果がこれだよ。
6000番台で乗り換えする人も他人事じゃない。
リーク情報が出る度にGDDR7で性能3割増し、CUDAが圧倒的に少ないのに5080は4090を素の性能で超え、発表時のドル値だけ見て4000番台より安くなった等々。
結局は4000番台スルーした人達が自分の都合がいい情報だけ信じた結果がこれだよ。
6000番台で乗り換えする人も他人事じゃない。
856Socket774 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ edce-9Wir)
2025/02/22(土) 02:44:08.48ID:X38xT0Tj0 SmoothMotion使いたいけどドライバ更新こわい
857Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e531-UBif)
2025/02/22(土) 03:08:05.05ID:rj0XCGkk0 4070tiの中古が地元のパソコン工房に12万で置いてあったんだが
これ買ってパソンコ新調するのはどうなんだろ?
みんなならどうする?
主にモンハンするのと今のパソコンが限界来てるので買替えはずっと考えてはいる...
これ買ってパソンコ新調するのはどうなんだろ?
みんなならどうする?
主にモンハンするのと今のパソコンが限界来てるので買替えはずっと考えてはいる...
858Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4b0a-d+7X)
2025/02/22(土) 03:11:36.41ID:s5SiRoBQ0 スペック次第
1314世代のIntelなら不具合怖いけどRyzenならだいぶ安い
1314世代のIntelなら不具合怖いけどRyzenならだいぶ安い
859Socket774 警備員[Lv.86][苗] (ワッチョイ 4bfc-SF6C)
2025/02/22(土) 03:51:15.73ID:QhlGkPud0 動作確認あいていてもどういう使い方されたか分からん中古はちょっと
860Socket774 警備員[Lv.54][R武][R防] (ワッチョイ ed7e-F6lA)
2025/02/22(土) 05:46:21.07ID:IfBZlWFK0 中古4070tiに12万は選択肢としてはちょっと…
モンハンだけなら赤買うのもあり
今どうしても緑欲しいなら自分だったらタオバオで新品5000かアリエクで新品4000かな
モンハンだけなら赤買うのもあり
今どうしても緑欲しいなら自分だったらタオバオで新品5000かアリエクで新品4000かな
861Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワンミングク MMab-JHMP)
2025/02/22(土) 07:24:13.94ID:H6oZZLB2M 中古4070tiはグリスポンプアウトしてる可能性高いから
ptm7950に変える作業が必要かも
ptm7950に変える作業が必要かも
862Socket774 ハンター[Lv.59][苗] (ワッチョイ 3dad-AyLn)
2025/02/22(土) 07:29:58.44ID:yWw8i2kj0 メモリ12GBってのは気にならんでもないが4070Tiでまだまだ戦えそうなのは良かった
スムーズモーション早く4000にも降りてこないかなぁ
スムーズモーション早く4000にも降りてこないかなぁ
863Socket774 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 9bc8-i1FN)
2025/02/22(土) 07:32:22.81ID:SL8epcGf0 40XXは4070Tiのリファービッシュ7万円とかスレ住民が教えてくれて和気藹々としてたのに
50XXスレ延々と反社丸出しの住所がアパートの一室になってる今年設立されたばかりの架空会社でグラボ買えとか誘導してる奴いて草生える
50XXスレ延々と反社丸出しの住所がアパートの一室になってる今年設立されたばかりの架空会社でグラボ買えとか誘導してる奴いて草生える
864Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/22(土) 07:34:16.85ID:0CjeAZTl0 >>>825
だから去年5000のリーク情報が出た時、値段がまた上がるから今のうちに4000買った方が良いとあれほど・・・
しかも4000の生産中止のアナウンスが出た11月辺りに何度か書いたが
まぁ4000に微増の性能アップとTDPと値段爆上がりの5000を買うしかない
だから去年5000のリーク情報が出た時、値段がまた上がるから今のうちに4000買った方が良いとあれほど・・・
しかも4000の生産中止のアナウンスが出た11月辺りに何度か書いたが
まぁ4000に微増の性能アップとTDPと値段爆上がりの5000を買うしかない
865Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c5dd-ucVv)
2025/02/22(土) 08:10:54.04ID:QQZffUj10 SmoothMotion対応ドライバいつ来るんだろうな
早く来てくれ
早く来てくれ
866Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c5dd-ucVv)
2025/02/22(土) 08:32:01.70ID:QQZffUj10 5090一部性能に満たないロットあるみたいだなROP数が足りないとか
高倍率抽選突破して不良品ガチャは流石に笑えないな
高倍率抽選突破して不良品ガチャは流石に笑えないな
867Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
2025/02/22(土) 08:53:36.40ID:8UxdbXNp0 >>860
工具関係の小物をAliExpressで買うことはあるけど高額グラボは流石に躊躇するわ…
工具関係の小物をAliExpressで買うことはあるけど高額グラボは流石に躊躇するわ…
868Socket774 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 9bc8-i1FN)
2025/02/22(土) 09:04:33.71ID:SL8epcGf0 これは詐欺で訴えられるかリコールまで発展するかな、5~6%の性能低下はユーザーが「別にいいよ😊」とか看過する訳ないし
そもスペック詐称だし
そもスペック詐称だし
869Socket774 ハンター[Lv.63][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 09:06:02.22ID:2NZPYRTn0 転売屋から5090買ったやつは悲惨だな
メーカー保証も受けれないし不良品のままで使うしかない
メーカー保証も受けれないし不良品のままで使うしかない
870Socket774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 0383-maED)
2025/02/22(土) 09:31:26.53ID:zHIYQKmb0 フリマはジャンク品と思って買うところなのに
高級品を買うとか頭おかしい
高級品を買うとか頭おかしい
871Socket774 ハンター[Lv.64][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 09:34:39.05ID:2NZPYRTn0 しかも今回はネット抽選だったから、店舗にこの5090不良品だったって持ち込んでも転売屋から買ったやつってのがすぐバレるから
872Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ fdda-dWyy)
2025/02/22(土) 09:36:02.94ID:+Ns9jDlq0 ドライバもゴミだし今買わないほうがいい気がする
873Socket774 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイ 2346-yYgG)
2025/02/22(土) 10:41:07.20ID:yZZGAVNg0 4090で久し振りにコイカツ起動してPSVR2使ったら
カックカクなんだけどお前らなんかした?
カックカクなんだけどお前らなんかした?
工房の4070、カートに入ったのに確定ボタンクリックしたら、カートに入ってませんて出て結局買えなかったわ
恐ろしいな
恐ろしいな
875Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e5ad-7Htj)
2025/02/22(土) 11:15:20.74ID:SIJSZBPT0 地元に一個あるらしいけど家から1時間かかる
アキラメリングだなこりゃ
アキラメリングだなこりゃ
876dongri! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7558-4EJc)
2025/02/22(土) 11:28:13.01ID:yZ4QsKIV0 地元のドスパラも4060ti以上は全部消えてたな
7900xtxはあったけど
7900xtxはあったけど
877Socket774 ハンター[Lv.67][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 11:35:15.40ID:2NZPYRTn0 ゲームだけなら赤も選択肢として悪くないが、ただRDNA4出るの待ったほうが良い
878Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 3dd8-98bd)
2025/02/22(土) 11:57:49.38ID:nygo5hML0 >>864
40xx世代は値上がりが大きかったけど今後は高止まりするだろうと思ったし性能自体はコスパもワッパもVRAMも増えてたから売れずに値下がったところ買ったけど正解だったわ
まあ流石にここまで50xxで進歩しないとは思わんかったけども...
40xx世代は値上がりが大きかったけど今後は高止まりするだろうと思ったし性能自体はコスパもワッパもVRAMも増えてたから売れずに値下がったところ買ったけど正解だったわ
まあ流石にここまで50xxで進歩しないとは思わんかったけども...
879Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
2025/02/22(土) 12:02:49.14ID:zO8smwJa0 5070tiもROP欠損有るとか情報出てるけどマジかよ
880Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
2025/02/22(土) 12:05:38.48ID:IaU3ER9p0881Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/22(土) 12:09:03.90ID:mUT0+CtC0 製造工程の見直し、作り直しでさらに供給が遅れるんごねえ…
882Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
2025/02/22(土) 12:16:20.39ID:zO8smwJa0 5000シリーズ値段気にしないなら抽選、品質抽選通った人は勝ちになれるけど
コスパで安牌になるはずの90,70tiに問題出て80が問題少ないのは何と言うか珍しいな
コスパで安牌になるはずの90,70tiに問題出て80が問題少ないのは何と言うか珍しいな
883Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1b7a-IGdu)
2025/02/22(土) 12:17:32.25ID:w34J6IPc0 プロセス同じなのになんでこんな欠陥が出るんだろ
884Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
2025/02/22(土) 12:21:22.56ID:zO8smwJa0 >>883
ダイサイズ大きくしてるからじゃない?
ダイサイズ大きくしてるからじゃない?
885Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 12:23:08.98ID:jrjZ8j4K0 50XXシリーズって明確にハズレ世代だな、こんなの初めてじゃね
886Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 12:24:41.93ID:jrjZ8j4K0 今からでも40を再生産した方が良くね?
887Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fdda-dWyy)
2025/02/22(土) 12:26:32.56ID:+Ns9jDlq0 デメリットが多すぎるね
888Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 12:26:40.06ID:jrjZ8j4K0 >>870
フリマの売り上げの8割以上は転売だよ
フリマの売り上げの8割以上は転売だよ
889Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 1b3c-oOGo)
2025/02/22(土) 12:31:22.00ID:zAJtiafu0 3.5GB問題の時は何だかんだ言っても4万ちょいだし他にコスパ良い製品なかったから放置だったけど
5090みたいなクソ高い製品でROP欠損とかヤバくね
5090みたいなクソ高い製品でROP欠損とかヤバくね
891Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/22(土) 12:32:23.22ID:mUT0+CtC0 革ジャン「こんなの初めて//」
892Socket774 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ b511-v+F2)
2025/02/22(土) 12:33:15.93ID:PVqz5Dkg0 前ショップ見たときはRTX4060とTi、RX7600くらいしか残ってなかった
893Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
2025/02/22(土) 12:34:59.10ID:t5f8f5Ya0 5080買うなら4090の方が圧倒的に良くて
5070Ti買うなら4080S買った方が遥かに良かった
5070もかなり期待値低め
5070Ti買うなら4080S買った方が遥かに良かった
5070もかなり期待値低め
894Socket774 ハンター[Lv.69][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 12:36:20.84ID:2NZPYRTn0 4070tisを5070tiにリネームして生産を再開したほうが良さそう
895Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4ba5-MXCK)
2025/02/22(土) 12:36:38.66ID:0vOjhN7G0 また4090と4080s持ってる奴が勝ちみたいになったな
896Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
2025/02/22(土) 12:38:20.97ID:t5f8f5Ya0 あと1ヶ月もしない内に4070TiS買えた値段で4070TiSより性能低い5070が買えちゃうんだぜ?
897Socket774 警備員[Lv.9] (オッペケ Sre1-NrKT)
2025/02/22(土) 12:41:35.30ID:EE/L2qtzr >>880
ソースは何処よ?見当たらんぞ。
ソースは何処よ?見当たらんぞ。
898Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
2025/02/22(土) 12:44:22.71ID:t5f8f5Ya0899Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 12:53:07.64ID:jrjZ8j4K0 16万円台で4080が買えたから性能低くて価格は高いなんてのもあり得るなあ・・・
為替以上に盛って来るのは、代理店の人件費も上がってるんだろうなw
存在自体がマジで害悪
為替以上に盛って来るのは、代理店の人件費も上がってるんだろうなw
存在自体がマジで害悪
900Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
2025/02/22(土) 12:55:06.05ID:t5f8f5Ya0 4080Sは去年の夏から秋にかけてちょうど15万円で買えたんだぜ
実質込みだと13万円くらいまでいったんじゃなかったか
実質込みだと13万円くらいまでいったんじゃなかったか
901Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 3db9-YiH6)
2025/02/22(土) 13:05:48.35ID:HAT5QIMq0 俺の4070tisが輝いてる
902Socket774 ハンター[Lv.71][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 13:19:54.68ID:2NZPYRTn0 おれの4070tiも輝くことになりそうだ
5070が4070ti超えることはなさそうだし
5070が4070ti超えることはなさそうだし
903Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fd3c-pF3h)
2025/02/22(土) 13:25:46.72ID:2QaEmT+f0 アキバ来たら4090の中古が36万で売ってるんだけど、買い?
904Socket774 警備員[Lv.118][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 5578-MHHu)
2025/02/22(土) 13:28:42.44ID:sjN/hYrj0 中古は高いわ
新品なら買ってる
新品なら買ってる
905Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/22(土) 13:30:09.80ID:VOIVsVPf0 >>903
どうしても今すぐ欲しいとかVRAM24GBじゃないと駄目とかじゃなければ無し
どうしても今すぐ欲しいとかVRAM24GBじゃないと駄目とかじゃなければ無し
906Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/22(土) 13:42:00.89ID:mUT0+CtC0 一回でも挿しちゃったらもう中古よ
908Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワンミングク MMa3-80OS)
2025/02/22(土) 14:26:10.13ID:uOcRhM8kM これだけ高騰してるの見ると今のグラボが壊れた時どうしようもないな、ほんと恐ろしいわ。
何で24GBモデルを1個も出さなかったか謎、5090のダウングレード版か5080のグレードアップ版を追加して24GBだったらみんな幸せになれたろうに。
何で24GBモデルを1個も出さなかったか謎、5090のダウングレード版か5080のグレードアップ版を追加して24GBだったらみんな幸せになれたろうに。
909Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ cb44-MHHu)
2025/02/22(土) 14:35:28.71ID:0CjeAZTl0 今持ってるグラボが壊れたら5000の値段が下がるまでとりあえず間を埋めるためRadeonも視野に入れるしかないかもな
これ書いちゃうとRadeonキチガイが湧くから書きたくなかったがそれくらい値段が狂いすぎ
これ書いちゃうとRadeonキチガイが湧くから書きたくなかったがそれくらい値段が狂いすぎ
910Socket774 ハンター[Lv.73][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 14:38:00.90ID:2NZPYRTn0 4070tiでさえもう中古が15万円とかになってるからな
911Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1bcf-IPwv)
2025/02/22(土) 14:38:27.55ID:Rtz5L68S0912Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ abda-mJiG)
2025/02/22(土) 14:41:35.66ID:+b79oa3O0 自分はローエンド勢だから選択肢すら無くなりつつある恐怖
自作PCは半分引退してるけどパーツ交換すら出来なくなっちまう
自作PCは半分引退してるけどパーツ交換すら出来なくなっちまう
913Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2341-vuhm)
2025/02/22(土) 14:48:08.00ID:n/tToGj60 結局4090使いの1人勝ちかあ
914Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/22(土) 14:54:00.81ID:0CjeAZTl0 >>912
恐怖あるよな
俺はグラボに出せる金額は5万以下と決めてきたが3000以降の様子をみるにそれだともう買えないと思って初めて10万超えのグラボを買ったが(4060は5万以下で買ったが)
もうこんな金額のパーツを今後も払って購入するかは・・・・正直今はその気力がない
恐怖あるよな
俺はグラボに出せる金額は5万以下と決めてきたが3000以降の様子をみるにそれだともう買えないと思って初めて10万超えのグラボを買ったが(4060は5万以下で買ったが)
もうこんな金額のパーツを今後も払って購入するかは・・・・正直今はその気力がない
915Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 159d-00d5)
2025/02/22(土) 14:56:04.23ID:rtDKpywQ0 最近4070tisuperがやたら持ち上げられてるけど元々こんな評判良かったっけ?
916Socket774 ハンター[Lv.74][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 14:56:36.99ID:2NZPYRTn0 5070は4070sぐらいの性能だろうけど販売価格が15万円ちかくになりそうよね
4070sなんて去年は10万円以下で買えてたこと考えるとほんと4000買った人は正解
4070sなんて去年は10万円以下で買えてたこと考えるとほんと4000買った人は正解
917Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/22(土) 14:58:24.98ID:0CjeAZTl0918Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
2025/02/22(土) 15:01:58.28ID:IaU3ER9p0 中にはハードル上げ続けて40黒歴史黒歴史って連呼しながらスレ荒らしてる馬鹿もいたよな
919Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8d03-bHnA)
2025/02/22(土) 15:02:56.53ID:KRp+SFN00920Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cd03-pF3h)
2025/02/22(土) 15:04:13.20ID:4DQq5UHm0 アキバで4070が9万で2個売ってた
新品
新品
921Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 15:13:54.23ID:l598PcfZ0 1個4.5万かとオモタ
922Socket774 警備員[Lv.99] (ワッチョイ ed81-jUSr)
2025/02/22(土) 15:14:29.62ID:C/zVRPJS0923Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
2025/02/22(土) 15:16:55.18ID:8UxdbXNp0 スペック相応の値段で売られてれば50シリーズも悪評価されることもないと思うけど
さすがにやりすぎだぞ革ジャン
さすがにやりすぎだぞ革ジャン
924Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 43b1-sXHs)
2025/02/22(土) 15:22:24.97ID:AdIJuhne0 2年前からの4070tiで足りてしまっている
神ドラ待つ以外にやることがない
当初は冒険したなと思ったが満足度コスパよかったわ(´∀`)
神ドラ待つ以外にやることがない
当初は冒険したなと思ったが満足度コスパよかったわ(´∀`)
925Socket774 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイ 431b-K5CB)
2025/02/22(土) 15:27:39.90ID:ClEON9e70 インフレだからグラボの値上がり止まらんぞ
926Socket774 ハンター[Lv.75][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 15:43:38.41ID:2NZPYRTn0 メルカリだと中古でこんな感じ
7900xtx 約20万
7900xt 約13万
4080s 約23万
4070tis 約20万
4070ti 約15万
4070s 約12万
もう新品で買えないにしてもえらいことになってる
7900xtx 約20万
7900xt 約13万
4080s 約23万
4070tis 約20万
4070ti 約15万
4070s 約12万
もう新品で買えないにしてもえらいことになってる
927Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 433e-VzG5)
2025/02/22(土) 15:49:14.59ID:0W2muyqe0 無料で乗り換えるために皆売りまくってるー
928Socket774 警備員[Lv.99] (ワッチョイ ed81-jUSr)
2025/02/22(土) 15:51:06.64ID:C/zVRPJS0929Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6d1f-Q6M0)
2025/02/22(土) 15:51:20.75ID:SYfWRZXz0930Socket774 ハンター[Lv.75][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 15:57:50.71ID:2NZPYRTn0 >>928
あるけど入荷未定とかお取り寄せとかだな
あるけど入荷未定とかお取り寄せとかだな
931Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 16:03:16.11ID:jrjZ8j4K0932Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ edec-GjjA)
2025/02/22(土) 16:08:24.74ID:Cm4bGykq0 >>903
奈良の工房だと丁度30万で売ってたな。
奈良の工房だと丁度30万で売ってたな。
933Socket774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 433e-VzG5)
2025/02/22(土) 16:08:37.79ID:0W2muyqe0 4060とかいうゴミも暴騰してくれや
高いところで売りたい
高いところで売りたい
934Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ edec-GjjA)
2025/02/22(土) 16:09:38.64ID:Cm4bGykq0 >>933
VRAM容量8GBで壁があるのよな。
VRAM容量8GBで壁があるのよな。
935Socket774 ハンター[Lv.76][苗] (ワッチョイ 43d8-StBc)
2025/02/22(土) 16:10:17.08ID:2NZPYRTn0 16GBの4060ならあるいは、、、
936Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3d1a-IRdc)
2025/02/22(土) 16:11:37.52ID:d4jNhX9C0 70から上はもう全然ないよな
937Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6d1f-Q6M0)
2025/02/22(土) 16:42:18.98ID:SYfWRZXz0 去年の夏に4070Sを8万でこうて良かった
ラデオン6800を5万で売ったから
実質3万やったし
ラデオン6800を5万で売ったから
実質3万やったし
938Socket774 ハンター[Lv.77][苗] (ワッチョイ 3d52-AyLn)
2025/02/22(土) 16:48:02.57ID:yWw8i2kj0 しかもスムーズモーションでフレームレート爆上げできるようになる予定だから
4000は長く使えるカードになりそう
4000は長く使えるカードになりそう
939Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fd0e-qye1)
2025/02/22(土) 16:53:50.66ID:t5f8f5Ya0 32bitCUDAの最後のサポートGPUなので
長生きさせたい人も結構いそうだよね
長生きさせたい人も結構いそうだよね
940Socket774 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e5ad-7Htj)
2025/02/22(土) 16:55:38.17ID:SIJSZBPT0 勝手に買えそうって思ってたネットPC工房の4070瞬殺されてもう意気消沈
941Socket774 警備員[Lv.42] (ワッチョイ c50f-oOGo)
2025/02/22(土) 17:00:03.73ID:1DyB6zJ90942Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/22(土) 17:03:57.20ID:0CjeAZTl0 >>940
ちょっとでも鼻の利く奴や少しでも頭を働かせる奴は少しでも不安要素を排除するから
年末から一月には在庫争奪戦を想定して去年には買ってるからな
予想に反して5000が思ったより安くて良いものだったらその時は買ったのを売って新たに買えばいいだけだし
ちょっとでも鼻の利く奴や少しでも頭を働かせる奴は少しでも不安要素を排除するから
年末から一月には在庫争奪戦を想定して去年には買ってるからな
予想に反して5000が思ったより安くて良いものだったらその時は買ったのを売って新たに買えばいいだけだし
943Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cb44-sXHs)
2025/02/22(土) 17:05:45.25ID:0CjeAZTl0 アンカー間違えた
>>937へのレス
>>937へのレス
944Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1bf4-ogvN)
2025/02/22(土) 17:08:07.13ID:UIM6pRzK0 5000出る前
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
5000出た後
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
5000出た後
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
945Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 17:21:27.05ID:l598PcfZ0 4000のsmooth motion開放したネタとか出てないかな
>>945
Smooth Motionはまだ5000シリーズでもカスみたいなので4000はどうなることか
Smooth Motionはまだ5000シリーズでもカスみたいなので4000はどうなることか
947Socket774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 17:33:47.78ID:l598PcfZ0 lossless scalingと大して変わらんらしいね
>>947
それ以前にの話みたいよべータ版みたいな出来だとか
それ以前にの話みたいよべータ版みたいな出来だとか
949Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8d03-bHnA)
2025/02/22(土) 17:38:09.04ID:KRp+SFN00 昔は見向きもされなかった4070が瞬殺って異常事態どころじゃないな
950Socket774 ハンター[Lv.78][苗] (ワッチョイ 3d52-AyLn)
2025/02/22(土) 17:44:30.42ID:yWw8i2kj0951Socket774 警備員[Lv.39] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/22(土) 18:20:33.60ID:+s5HOYm90 >>944
実際の所ここまで5000がダメで5000の機能の大半が4000でも使えるとは思わんかったしなあ
実際の所ここまで5000がダメで5000の機能の大半が4000でも使えるとは思わんかったしなあ
952Socket774 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ b511-v+F2)
2025/02/22(土) 18:24:14.60ID:PVqz5Dkg0 PhysX使えないという点で劣化してるわ
953Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ c5cf-MHHu)
2025/02/22(土) 19:07:33.78ID:jrjZ8j4K0 >>933
FHDでモンハンギリ動くレベルならPS5PROの方が最適化されて行く分マシだろうな
FHDでモンハンギリ動くレベルならPS5PROの方が最適化されて行く分マシだろうな
954Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ e5a0-Lxrj)
2025/02/22(土) 19:09:50.83ID:ztFRcUVT0 ミラーズエッジとかアサクリ4なんてやらんわもう
955Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ab13-IPwv)
2025/02/22(土) 19:17:41.39ID:BgCqhU1N0 モンハン需要に4000シリーズの終売。5000シリーズの価格の高さとスペック向上の微妙さが重なり合った結果が今の価格か
956Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ e5d2-mJiG)
2025/02/22(土) 19:19:14.73ID:mFbvCzc90 言うてモンハンそんなにやりたいか?って感じではあるけどな…
957Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ab13-IPwv)
2025/02/22(土) 19:22:53.96ID:BgCqhU1N0 4070以降が品薄ってことだからまあそうなんちゃう?
4060で必要十分で間に合ってる僕、低みの見物
4060で必要十分で間に合ってる僕、低みの見物
958Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fdda-dWyy)
2025/02/22(土) 19:23:16.40ID:+Ns9jDlq0 ワイモンハンやらない
959Socket774 警備員[Lv.142][UR武][UR防][苗] (JP 0Hcb-NqyU)
2025/02/22(土) 19:25:43.76ID:kFGE5klKH steamのグローバル売上2位だしそれなりに注目はされてんじゃね?
960Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ e5ad-7Htj)
2025/02/22(土) 19:32:59.51ID:SIJSZBPT0 4070どっかでまた復活しねぇの?
961Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/22(土) 19:34:57.18ID:mUT0+CtC0 4070TiSとか4070Superとかどうしてあんな早期に打ち切ったの…
962Socket774 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
2025/02/22(土) 19:38:11.64ID:8UxdbXNp0 ROP欠落ガチャが5090だけじゃなくてシリーズ全体に波及とか草生えるww
50買う人は覚悟決めて買わないと…低確率とはいえハズレ掴まされたら泣けるわあ
50買う人は覚悟決めて買わないと…低確率とはいえハズレ掴まされたら泣けるわあ
963Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8d03-bHnA)
2025/02/22(土) 19:48:15.91ID:KRp+SFN00964Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1b96-oQOs)
2025/02/22(土) 19:51:04.83ID:JGkMoBLy0965Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9b2c-ZeTN)
2025/02/22(土) 19:51:35.86ID:PbWSiIbb0 >>961
3000が売れて4000が売れなかった苦い思い出があるから
3000が売れて4000が売れなかった苦い思い出があるから
966Socket774 警備員[Lv.39] (ワッチョイ b522-LsSg)
2025/02/22(土) 19:55:21.76ID:+s5HOYm90 5000しか買えなくなるのは想定内だけど5000が欠陥品だったのは想定外です
まあ繋ぎというか最悪差額の損失には目を瞑って売り飛ばせばいいと思って買った4070tisがあるから5070tiに24GBが出ることを夢見つつ待ちの姿勢でいいかな
まあ繋ぎというか最悪差額の損失には目を瞑って売り飛ばせばいいと思って買った4070tisがあるから5070tiに24GBが出ることを夢見つつ待ちの姿勢でいいかな
967Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1bf4-ogvN)
2025/02/22(土) 20:08:38.03ID:UIM6pRzK0 PCでモンハンやってるやつってわざわざパッド刺してやってんの?
969Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b562-GjjA)
2025/02/22(土) 20:33:47.33ID:336z2cf/0 4060tiを7万で買うより5060を10万で買った方がいいですかね?
970Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2311-qPhR)
2025/02/22(土) 20:36:44.33ID:rtksAjlV0 お好きにどうぞ
971Socket774 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ cb09-cd+Z)
2025/02/22(土) 20:46:18.96ID:VOIVsVPf0 今すぐ欲しいとかでなければ今更40xxを買う必要はない
5060を待てるら待った方が良い
5060を待てるら待った方が良い
972Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ c502-Nstt)
2025/02/22(土) 20:53:35.15ID:mUT0+CtC0 5070がせいぜい4070Tiは上回ると思ってたら待ったんや…
973Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 4385-aMbw)
2025/02/22(土) 21:07:19.05ID:MrLTPodA0 >>968
弓はキーマウのほうがやりやすかったわ
弓はキーマウのほうがやりやすかったわ
974Socket774 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 15b1-MHHu)
2025/02/22(土) 21:39:38.28ID:zVcuM2Rw0 MacでWindowsみたいのあるけど
いろんなアプリでエラーでそうだな(´・ω・`)
いろんなアプリでエラーでそうだな(´・ω・`)
975Socket774 警備員[Lv.178][苗] (ワッチョイ 7558-IcmN)
2025/02/22(土) 22:26:22.21ID:0TGue0FT0 マイクロンのGDDR6Xが設備不良で作れなくなったから早期打ち切りしたんじゃないか
んでGDDR6版4070Sが年末出たけど性能微減で価格そのままとかいうふざけた商売してた
んでGDDR6版4070Sが年末出たけど性能微減で価格そのままとかいうふざけた商売してた
976Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 22:37:58.77ID:l598PcfZ0 >>948
マジか
マジか
977Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ed22-mAYd)
2025/02/22(土) 22:45:09.17ID:Zc/X2Ds+0 そろそろ大丈夫だよね?ドライバ更新しても
978Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 22:50:35.85ID:l598PcfZ0 まだHDRブラックアウトは解決してなかったような
979Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
2025/02/22(土) 22:52:09.73ID:l598PcfZ0 ワイは入れてるけど572.42
最新572.47でもバグだらけらしい
最新572.47でもバグだらけらしい
980Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b5ad-Nstt)
2025/02/22(土) 23:10:23.24ID:iharCiae0 5070って4070sでさえ上回ってるか怪しいレベルなんでしょ
981Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ fd9c-qye1)
2025/02/22(土) 23:11:49.99ID:t5f8f5Ya0 >Nvidiaからの公式サポートなく、RTX40シリーズGPUでマルチフレーム生成の動作に成功
>NvidiaがRTX50シリーズで熱心に見せびらかしているマルチフレーム生成機能をRTX40シリーズで動作させるコードの解読に成功した。
>中国のビデオ共有サイト『Bilibili』に投稿されたビデオによると、ユーザーはRTX4080ラップトップGPUでMFGを動作させる事が出来た。
>これはLinux上での動作であり、Windows上では制限がかかり黒い画面しかレンダリングされない。
www.pcguide.com/news/someone-got-multi-frame-generation-working-on-an-rtx-4080-but-dont-expect-official-support-from-nvidia/
※解説
Linux上でDLLファイルを解析し、RTX40でMFGを有効化した時に表示される黒い画面が表示される向こう側がどうなっているかを中国のユーザーが暴いた。
動画ではカメラで撮影された480fpsのスローモーション映像もあり、ゲーム画面に大きな破綻がなくマルチフレーム生成が正常に行われると説明している。
>NvidiaがRTX50シリーズで熱心に見せびらかしているマルチフレーム生成機能をRTX40シリーズで動作させるコードの解読に成功した。
>中国のビデオ共有サイト『Bilibili』に投稿されたビデオによると、ユーザーはRTX4080ラップトップGPUでMFGを動作させる事が出来た。
>これはLinux上での動作であり、Windows上では制限がかかり黒い画面しかレンダリングされない。
www.pcguide.com/news/someone-got-multi-frame-generation-working-on-an-rtx-4080-but-dont-expect-official-support-from-nvidia/
※解説
Linux上でDLLファイルを解析し、RTX40でMFGを有効化した時に表示される黒い画面が表示される向こう側がどうなっているかを中国のユーザーが暴いた。
動画ではカメラで撮影された480fpsのスローモーション映像もあり、ゲーム画面に大きな破綻がなくマルチフレーム生成が正常に行われると説明している。
982Socket774 警備員[Lv.72][UR武+30][UR防+25][林] (ワッチョイ 5ae7-aP0/)
2025/02/23(日) 01:27:51.55ID:fVKgvboN0 次スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1740241642/
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1740241642/
983Socket774 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 3d7f-SNOB)
2025/02/23(日) 02:00:34.77ID:Bi6bfZi70 新規に買えるのを5000シリーズに絞ったからこそ4000シリーズにもMFG開放する可能性があるのかもしれん
984Socket774 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 3136-VnOE)
2025/02/23(日) 03:38:52.83ID:+ivUurTZ0 ドライバのバグもひどいらしいし50にも更新もできんw
985Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7dcf-D2xv)
2025/02/23(日) 04:22:58.51ID:rwHgDQEu0 40ではハードウェア フリップメータリング機能が無いから生成は出来ても完全には動作しないらしいよ
986Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ da73-VlTG)
2025/02/23(日) 07:56:00.49ID:DCX0u1Tk0 安定感やワッパコスパで現状の最適解は4090な気がするのは気のせいか
987Socket774 ハンター[Lv.84][苗] (ワッチョイ e915-TUT5)
2025/02/23(日) 07:57:56.52ID:8nn7ro0Q0 もう新品を買えないから言っても仕方ない
988Socket774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 5aa3-D2xv)
2025/02/23(日) 08:01:09.61ID:9BB1VAXW0 もう生産終了せず復活してくれんかね
989Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5acf-w8Xc)
2025/02/23(日) 08:11:43.16ID:bT9vxBB00 同じ製造ラインなんだから復活はないでしょ
前シリーズがなくなるのも今までよりずっと早いはず
前シリーズがなくなるのも今までよりずっと早いはず
990Socket774 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ 757e-nIfN)
2025/02/23(日) 09:10:44.94ID:bnn7ctcB0 >>986
50でフィジック32bitサポート停止して過去作は4090以下の性能になったり、もうかつてのようにあらゆるゲームが最新世代で早くなるという構図も崩れてしまった・・・ <(ToT)> シマッタァ!
50でフィジック32bitサポート停止して過去作は4090以下の性能になったり、もうかつてのようにあらゆるゲームが最新世代で早くなるという構図も崩れてしまった・・・ <(ToT)> シマッタァ!
991Socket774 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ b60c-iyUV)
2025/02/23(日) 10:32:38.72ID:K3A6E9KZ0992Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 711f-IWtT)
2025/02/23(日) 10:35:24.55ID:x51hF8W30 やっぱドライババグあるんか
あきらかに挙動がおかしいもん
あきらかに挙動がおかしいもん
993Socket774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 711f-IWtT)
2025/02/23(日) 10:37:14.10ID:x51hF8W30 Nvidiaアプリで新ドライバーすぐお知らせしてくるのええけど
バグドライバーはまじいらん
バグドライバーはまじいらん
994Socket774 警備員[Lv.4] (ワッチョイ aefd-sDgb)
2025/02/23(日) 10:53:26.78ID:NZsf4RPa0 ドライバは更新せず人柱に任せたほうがいい
995Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 4d50-e6/c)
2025/02/23(日) 11:11:55.43ID:dNIGPBJ90 モンハンがーといってRTX5090とX3DのぼったねCPU買った奴らが一番の被害者かこれ?
996Socket774 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 7d22-wso2)
2025/02/23(日) 11:35:23.56ID:Y0hstwZn0 >>991
RX470をRX570として売り出すみたいに
RX470をRX570として売り出すみたいに
997Socket774 ハンター[Lv.86][苗] (ワッチョイ e915-TUT5)
2025/02/23(日) 13:45:28.62ID:8nn7ro0Q0 https://i.imgur.com/gATQqsC.png
ROP欠けなんて全く気にしたことなかったけど今回の5000の事でちょと気になっていま使ってる4070ti調べてみたら
大丈夫そうだったw
ROP欠けなんて全く気にしたことなかったけど今回の5000の事でちょと気になっていま使ってる4070ti調べてみたら
大丈夫そうだったw
998Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3dbc-VlTG)
2025/02/23(日) 13:56:55.90ID:QjkINtKt0 40じゃ聞いたことないわ
999Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 093e-76ec)
2025/02/23(日) 14:00:52.75ID:VBY/n/7Q0 なんかこう変な人なんやろ
1000Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM09-dliL)
2025/02/23(日) 14:19:50.65ID:maAzVlkfM >>997
おお、TUF 4070Tiだけど全く一緒やんw
おお、TUF 4070Tiだけど全く一緒やんw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 15時間 12分 39秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 15時間 12分 39秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]
- サカナクションうたって