探検


[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part315

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/02/09(日) 23:07:12.03ID:LVAv8q650
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
↑この文字列をコピペして3行にしてからスレ立てしてください
そうすれば1行目が消えワッチョイが有効化されます

NVIDIA GeForce RTX40XXseriesについてのスレです

次スレは>>950が立てる事 踏み逃げの場合重複防止の為宣言してから立てる

GeForce RTX 40 シリーズ
www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/

NVIDIA ADA GPU ARCHITECTURE White Paper
images.nvidia.com/aem-dam/Solutions/geforce/ada/nvidia-ada-gpu-architecture.pdf

前スレ
[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part313
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1735502008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2025/02/09(日) 23:08:07.17ID:LVAv8q650
①Enhanced Frame Generation
最新のフレーム生成AIモデルを導入した事で、RTX40のフレーム生成機能が強化。DLSS3のフレーム生成機能より高いパフォーマンスを発揮して、同時に使用するVRAM量を削減する。

②New Transformer Model
DLSS4から最新のAIモデルを採用した事で、アップスケールの品質やアンチエイリアスなどの画質が大幅に強化される。

公式動画
youtu.be/qQn3bsPNTyI&t=177
2025/02/09(日) 23:08:47.60ID:LVAv8q650
◆NvidiaAppのDLSS OverRide機能からDLSS3対応タイトルをDLSS4の新機能でオーバーライド

>最新のDLSSにまだアップデートしていないゲームでも、NvidiaAppからDLSS OverRideを通じて新機能をサポートします。

>ゲーム内でDLSSが有効になっている時、RTX50およびRTX 40シリーズは最新のフレーム生成モデルが有効になります。
(※DLSS4で追加されたMulti Frame GenerationとEnhanced Frame Generationが使えるようになる)

>Super ResolutionとRay ReconstructionでTransfomer Modelが有効になります。これらは全てのRTXGPUユーザーで利用出来ます。
(※既存のAIモデルでのアプスケではなく、最新のAIモデルによってより高品質なアプスケが提供されるようになる)

pbs.twimg.com/media/GgyZXEzbgAAnpZy?format=png&name=large
2025/02/09(日) 23:59:12.13ID:UgzLLO/v0
4060はいけない子なのですか?
2025/02/09(日) 23:59:55.85ID:6nhzxWMT0
FG至上主義のために1フレ毎に研ナオコ3フレ入れてやれ
それでフレーム上がったって言ってオナニーすんだろ
6Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb5b-kH5e)
垢版 |
2025/02/10(月) 00:03:37.92ID:QpUQG99s0
>>4
某ゲームで3060に大敗するのでいけない子ですねえ。
2025/02/10(月) 00:03:56.92ID:rqfLaiLia
3000ユーザーからも5000ユーザーからも目の敵にされる4000w
まぁ恨まれる理由は良く分かるw
2025/02/10(月) 00:19:40.80ID:2f9Jskmw0
赤使ってるならまだしも緑の世代間でここまで罵り合う意味が分からん
自分が買ったものをやたらと肯定したがるやついるけどその類いか
2025/02/10(月) 00:22:56.49ID:WwzXdoHU0
>>8
自分が買ったのが最高それ以外はうんこってやつはいるな
2025/02/10(月) 00:57:15.89ID:dYEMmFx40
グラボの枯渇酷いなw
4090ここまで輝くとは思ってなかったわ
2025/02/10(月) 01:30:28.88ID:2f9Jskmw0
こっちのスレにも大砲乱射カスが来てんのか
12Socket774 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 2e03-3/r5)
垢版 |
2025/02/10(月) 01:58:25.82ID:BguTLer+0
海外の有名インフルによると、人工的な品不足らしいぞ
3月から4月ごろになれば解消され始めるんじゃないかと言われてる

もちろんモンハンに合わせて新しいグラボ欲しいやつには悪いニュースかもしれんが
2025/02/10(月) 02:13:51.00ID:3ynTKHkC0
人工的というかBtoB向けの生産を優先してBtoC用のラインは少なくしてるんでしょ、経営判断を人工的と言えばそうなるんだろうけど。
そりゃBtoB向けが高値で何万台も売れるんだからそっちを優先しないと株主は怒るわな。
2025/02/10(月) 03:20:33.20ID:ZqeVEOxw0
TSMCのAMDのライン奪おうとしたくらいだからな革ジャン
2025/02/10(月) 05:19:20.79ID:IlC41mD50
九十九のショーケースの中からっぽだったわ
2025/02/10(月) 05:21:17.05ID:IlC41mD50
なんか怒られてたしGDDR7メモリ不足なんじゃないかな
2025/02/10(月) 07:44:25.14ID:V6bBY/c/0
まぁ3060も8Gモデルあるからねw
18Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a43-hbR7)
垢版 |
2025/02/10(月) 08:10:52.51ID:yzsFXq/80
40の8GB買っちゃった脳死下層民、息してる?
youtu.be/P_j-8io8J94
19Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f21-WDM6)
垢版 |
2025/02/10(月) 08:16:06.16ID:lVpqpr3b0
中古グラボの件だけど、冷却性能ゴミケース使ってるゲームカスが
で思考停止してゲームで温度100度付近で酷使してるより
ハイエンドの冷却環境で79度以下で24時間稼働してる
マイニングの方が劣化は少ない。
わかってない奴いるけど時間じゃなくて環境な
2025/02/10(月) 08:23:32.23ID:RbeIq0iE0
>>18
コメントに60の同じ設定で試したらもっと高かったとあるけどどうなんだろ
2025/02/10(月) 08:27:59.86ID:17pAfa4n0
中古車みたいに走行距離(運転時間)の記録があればなー
2025/02/10(月) 08:38:26.00ID:YHfFXv0+0
70tiもコスパ最強言われてるけど17万くらいでしょ?
普通に考えたらめっちゃたけーよ
2025/02/10(月) 08:40:12.42
Gen2000以降は水冷オンリーでやってると
高負荷時でも65℃以上になるのは許せない…
半導体たちが可哀想で…
2025/02/10(月) 08:41:31.96ID:QjZUMet60
>>18
旧旧世代のゴミグラボでいつまでイキってるん?
25😊 警備員[Lv.194][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
垢版 |
2025/02/10(月) 08:48:31.72ID:mu1QvBfk0
>>18
8GBは論外だけど、12GBもスコア落ちてるね🥺
26😊 警備員[Lv.194][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
垢版 |
2025/02/10(月) 08:51:13.42ID:mu1QvBfk0
>>24
新世代も5070は12GB、5060は8GBらしいんだが😨
被害者を増やすな😭
2025/02/10(月) 10:29:09.28ID:iG54RH3G0
3090だけどVRAM24GBあるおかげでまだギリギリ戦えてる
28Socket774 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 862a-l/P/)
垢版 |
2025/02/10(月) 10:48:33.12ID:FKk+FJJy0
>>27
そう考えると本当にVRAMって正義なんだな
2025/02/10(月) 11:24:29.39ID:r7pkqhbJ0
RTX VSR 久しぶりに使ったらYOUTUBEで自動適応されなくなってて使いやすくなってるかな?
アマゾンプライムビデオのアニメには自動適応されてYOUTUBEは適応されない VSR使うとGPUの消費電力が25w→90w〜120wまで跳ね上がるから外してたんだけど必要なときにだけ適応されるなら常時使おっと
やっぱりVSRいいわ最高 AIが勝手にこれは街並みだろうからこんな感じかな?って予測して解像度上げてくれる 改めて凄いわこの機能
30Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ def5-kH5e)
垢版 |
2025/02/10(月) 11:30:54.70ID:r7pkqhbJ0
ぁー分かった 元々4kとかでこれ以上良くならない奴は適応されず
あえて画質下げるとアクティブになるわ
つまり画質上げれるときは上げてくれる まぁ常時ONにするか
2025/02/10(月) 11:59:19.09ID:oaaL+8xh0
今頃何いってんだこいつ
2025/02/10(月) 13:04:06.73ID:ha9TM0xO0
アマプラはアプリで見ると、どうやってもVSRをアクティブに出来ないのが困りものだな
まぁPCだと音がアレなので結局はFire TVに切り替えてしまうんだが
33Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 2e03-3/r5)
垢版 |
2025/02/10(月) 13:27:36.90ID:BguTLer+0
>>22
900世代とか1000世代など、昔の価格が懐かしいわ
全部仮想通貨のせいだな
あれがきっかけで値段が釣り上がった

まぁ仮想通貨が存在しなかったとしてもAIで吊り上がってたか

みんなAMDを貶すけど、AMDなどに競争力つけてもらわんとnvidiaはいつまでも殿様商売
2025/02/10(月) 13:45:53.54ID:qJWfNxRj0
AMD「RTX5000の値段見てから売るぞ!! そのためなら何カ月でも発売遅らせる!!」

こんなカスに何を期待しろと?
35Socket774 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
垢版 |
2025/02/10(月) 14:02:18.42ID:T8jE8/Sx0
4080のワイ余裕の見物
36Socket774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ d3b1-2Ob3)
垢版 |
2025/02/10(月) 14:06:23.11ID:RCaAgBs90
https://youtu.be/-hbKhcBlTos?t=355

4060馬鹿にしてるけどPS5proでここまでパフォーマンスでるか?
おそらく無理だろ
2025/02/10(月) 14:46:16.49ID:uw752bYba
>>36
アプスケはDLSS4、FGはAFMFという手法が開発されたんで4060はガチで負け組やぞ
トランスフォーマーモデル使いながらフレーム生成が3000番台でも可能になったんで素の性能で3060Tiとどっこいか負ける4060に価値は無い
2025/02/10(月) 15:01:33.88ID:uZ3L8cD10
>>37
ベンチマークはカットシーンでfps稼いでるだけで実プレイの参考にならんのよね
フィールドでの計測だと3060はウルトラ設定で4060に負けてるけどな
3060はVRAM云々の前にシェーダーの性能が足りてない

i.imgur.com/YOPRWH3.jpeg
2025/02/10(月) 15:02:43.53ID:uZ3L8cD10
4060が負け組なら3060も4060も揃いも揃って負け組よ
どんぐりちゃんの背比べ
2025/02/10(月) 15:16:54.34ID:R1LMdejf0
3060Tiは依然としてコスパ良いな、名機ですわ
2025/02/10(月) 15:39:37.53ID:Ny2tOhkx0
帯域ゴミの恥晒し
2025/02/10(月) 15:52:44.46ID:b3rWhkUg0
smooth motionがまともに使えるようになれば話変わってくるんじゃね知らんけど
43Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a19-1GPV)
垢版 |
2025/02/10(月) 16:05:19.92ID:GUlKDPOv0
>>36
ゲーム用グラボに4万円出すなら12GBで万能AFMF2付き買えば良かったのに

さすが60Hzテレビのコンシューマー組とクロスプラットホームになったモンハンワイルズ
i5と12GBのVRAMがあれば4Kウルトラでもオンで問題なく遊べるってよ😃✌
i.imgur.com/fknKNVG.png
2025/02/10(月) 16:06:45.12ID:hEdWTPNW0
>>33
その理屈ならCPUはインテル買えよダブスタアムダー
2025/02/10(月) 16:18:30.04ID:5jU0A1r60
>>18
MHWでの4060と4060Tiの惨劇はDLSS-FGの出来の悪さにも問題がある
2025/02/10(月) 16:26:54.33ID:+5dZAXyN0
出来の悪いFSRがなんだって?

youtube.com/shorts/q2YBe8TqbpM
2025/02/10(月) 16:30:55.63ID:5jU0A1r60
ついにインテルGPUとFSRのコンビにすら鴨にされるDLSSのポンコツぶり
2025/02/10(月) 16:33:37.30ID:+5dZAXyN0
FSRは精度の低い質の悪いものが大量に生成されてるだけで
数字の中身を見ない情弱だけ喜ぶ機能よね
2025/02/10(月) 16:51:38.54ID:ffsktqwKa
DLSS4のアプスケは良いけどフレーム生成は特に優位点見当たらない
2025/02/10(月) 16:53:08.50ID:+5dZAXyN0
>>49
DLSSはフレーム生成でもアーティファクトが最も少ない
FSRは>>46みたいに品質が悪い
2025/02/10(月) 16:57:28.98ID:+5dZAXyN0
youtu.be/hn4y7a5k3BI!t=149

生成されるフレームの品質が悪いから何も使ってないNativeの状態よりフレームレートが出てるはずなのに
FSRの方が映像がカクついて本末転倒な現象が起きる

こういうのを知らない情弱だけが持ち上げる機能
2025/02/10(月) 17:01:44.01ID:+5dZAXyN0
Nativeよりフレームレート出てるのに映像ガタガタのFSR
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=149

動きの速いオブジェクトに対して精度が悪いせいでゴーストが発生する
youtu.be/hn4y7a5k3BI?t=124
2025/02/10(月) 17:19:11.62ID:hQOOi8ca0
www.tomshardware.com/pc-components/gpus/amd-plans-for-fsr4-to-be-fully-ai-based-designed-to-improve-quality-and-maximize-power-efficiency
ここでAMDのコンピューティングおよびグラフィックス事業グループのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーにFSRはやっつけ仕事って暴露されてるの笑う
54Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7fe3-hbR7)
垢版 |
2025/02/10(月) 17:34:34.47ID:kNLhnQ2s0
>>18
フレーム生成しても30フレームも出ないとかwww
ゴミ過ぎて笑えるDLSSと4060www
2025/02/10(月) 17:45:38.46ID:oZm2cWeW0
↓は実ゲーム測定
30XXはDLSS FG使えない上に、この結果はきつすぎるね

chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-1.jpg

chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-2.jpg
2025/02/10(月) 17:54:25.56ID:uZ3L8cD10
>>54
アーティファクト満載の低品質FSRでしかフレーム生成出来ないゴミ使ってて可哀想ね

そのゴミ窓から早く投げ捨ててRTX40かRTX50買った方がいいよ🥹
57Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7fe3-hbR7)
垢版 |
2025/02/10(月) 17:58:18.61ID:kNLhnQ2s0
低スペのゴミ4060はドライバーもフレーム生成もボロボロで笑えるwww
2025/02/10(月) 18:01:57.64ID:uZ3L8cD10
ちなみに4060っていうローエンドにマウント取るような人が使ってるグラボって何なの?
2025/02/10(月) 18:13:43.09ID:sz7JiJc/M
3060に決まってんだろ
2025/02/10(月) 18:42:45.46ID:GVtDIJYQ0
>>57
実ゲーム測定の結果が出て30XXがクソ過ぎることが判明して悲しいね
61Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8a11-1GPV)
垢版 |
2025/02/10(月) 18:48:42.84ID:DSICd6y30
>>59
iGPUやろ2cudaくらいの
2025/02/10(月) 18:50:20.28ID:K8QrJg24M
4060とか経済性考えると全然悪くない気がするが
ゲーム仲間はみんな4060だの4060tiだの使ってるが、俺よりゲーム楽しんでるなーと感じる
俺は4090でベンチばかり
まあそれも自作の楽しみ方だとは思うけど
2025/02/10(月) 19:54:20.99ID:DW2PPMFW0
某4000シリーズアウトレットが値上がりしている
おそろしい状況
2025/02/10(月) 19:59:19.96ID:qJWfNxRj0
4060はNTTXで一時33000円くらいになってたよ
2025/02/10(月) 20:01:09.11ID:qJWfNxRj0
ま、シングルファンの熱そうなザコい奴だけどね
2025/02/10(月) 20:04:19.07ID:mQ12sJza0
スペック厳しいなら1280x720解像度のウインドウモードで遊ぶことを前提に設定詰めればいい
極論モンハンならネイティブ30fps制限して安定さえすれば遊べる
最低推奨スペックのGTX1660Superがそのラインだろうから4060ならFullHD生成込み60fps安定十分狙えるんじゃないか

ただ今作CPU負荷が高いから最低推奨スペックのCore i5-10400 (i7-8700, i7-9700)より性能が低い場合は
30fps安定も難しくなってくるだろうし買い替えるしかないだろうな
2025/02/10(月) 20:48:10.78ID:ATnbCvPS0
はっきり言うけど
DLSSとFSRの違い
全然わからないレベルだからどっち使ってもいいよ
その違いに気ずく人ってペプシとコカコーラの違いまでうるさい人だけ
68😊 警備員[Lv.195][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 0a27-jj+c)
垢版 |
2025/02/10(月) 20:59:04.72ID:mu1QvBfk0
>>67
超解像でどっちのほうが解像度が高いとかは気にならないけど
フレーム生成の残像はばっちり気になるから注意な🥺
2025/02/10(月) 21:03:12.76ID:ATnbCvPS0
モンハン製品版ではFSR3.1で残像は修正されるから
それは心配ないw
70Socket774 ハンター[Lv.86][木] (ワッチョイ 1a40-I/SI)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:03:57.37ID:zhEZ1BJC0
この時買っといた奴が真の勝ち組
https://i.imgur.com/Ywva6rk.png
https://i.imgur.com/2iYFT7f.png
71Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 8edd-nqXE)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:09:52.88ID:Co2ES07V0
>>67
FSRとDLSSじゃ全くものが違うけどな
FSRってただのDLSSモドキだし
まあ今になってやっとこさAI使い出したけど遅すぎる
2025/02/10(月) 21:11:21.66ID:ATnbCvPS0
モンハンワイルズの製品版の3.1は残像も修正されてDLSSと同じクオリティになるみたいだし
まぁ元々差はあってないようなものだけど
73Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 8edd-nqXE)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:11:23.53ID:Co2ES07V0
DLSS4でまた差が開いたし何周も遅れてるAMDのグラボ買うのはよっぽど理由がなければ勧めれない
2025/02/10(月) 21:12:28.18ID:uZ3L8cD10
製品にできないレベルの超劣悪フレーム生成が少しマシになった程度だよ
DLSSと同等とか持ち上げすぎ
2025/02/10(月) 21:12:33.10ID:ATnbCvPS0
コカコーラVSペプシ
吉野家VSすき屋みたいな争いはいつまでも続くだろうし
気にしない人は気にしないからな
2025/02/10(月) 21:16:41.68ID:uZ3L8cD10
FSRは業務スーパーとかで売ってるよく分からん激安コーラだろ
ペプシやコーラとか過大評価もいいところ
2025/02/10(月) 21:18:04.75ID:rOXSDfgD0
俺もサンガリアだと思う
78Socket774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8e8c-nRXM)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:21:26.71ID:zBnmGgSz0
ベンチマークからdllを抜き出してコピーするとFSRのノイズが消えるって言ってる人がいた
まだ色々と最適化が間に合ってないのだろうな
https://x.com/ilagiacrus/status/1888401584696025206
2025/02/10(月) 21:33:50.28ID:uZ3L8cD10
つーかReflexlowlatencyがFSRではサポートされない時点で論外よ
ただでさえFSRって遅延多いんだから

videocardz.com/newz/nvdia-says-reflex-low-latency-does-not-support-other-frame-generation-technologies-like-fsr
80Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:35:15.69ID:v8klYNge0
ワイは4080Sだが4060搭載BTOとか買うくらいならPS5買うほうがよほど気が利いてるのは確か
ただ4060系統の中でも生成目当てで一応ゲームもって人が4060Tiの16GB買うパターンは見る目があると思う
しかし60系って3060までは優等生だったのに
81Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3fbb-aY92)
垢版 |
2025/02/10(月) 21:59:59.72ID:KB7EVSeY0
メルカリの東洋再生株式会社ってヤバそうだなw
2025/02/10(月) 22:10:35.58ID:Kumpr86Y0
その強いGPUで何してるのか知らんけど
4060のフルHDでゲーム楽しんでるから
何も心配しなくていいよ
2025/02/10(月) 22:37:26.36ID:jFOeu7W/0
4090でよかったぁ
2年前に23万円で買ってずっと使えてるもんねぇ
ありがたいねぇ
2025/02/10(月) 22:38:27.46ID:ze7I2JtH0
4090 23万野郎でたな
2025/02/10(月) 22:38:53.81ID:ze7I2JtH0
ちょくちょく出てくるよね。
2025/02/10(月) 22:40:53.60ID:8RP21dni0
定期的に安く買えた自慢の貧乏人出るのがここのお約束
2025/02/10(月) 22:44:24.39ID:jFOeu7W/0
そこで安く買えたじゃなくて安いモデルだってすぐ気付けないのが4090嫉妬民の情けないところだよねぇ
あと2万出してSuprim買えばよかったよぉ
まぁゲームしないから正味その辺の違いわからないんだけどねぇ
2025/02/10(月) 22:46:42.21ID:8RP21dni0
4090は持ってんだよな、5090買えないからこのままだけど
貧乏人なのは合ってんじゃん
89Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
垢版 |
2025/02/10(月) 22:48:11.15ID:YXICfWZT0
画質はDLSS4>AMDネイティブ>>>AMDFSRだからな
2025/02/10(月) 22:53:30.79ID:jFOeu7W/0
貧乏人は4090買わないよぉ
感覚ズレてるから話合わないのも当然だねぇ
2025/02/10(月) 23:28:53.72ID:UZ2Vz3mQ0
>>89
間違ってるぞ
2025/02/10(月) 23:33:11.16ID:Yx1qoHQh0
4090買ったときPCでこんな高い買い物そうそうねぇ!って気持ちだったのが嘘のようだ
2025/02/10(月) 23:38:37.26ID:uZ3L8cD10
>>91
AMDのフレーム生成は数字大きければ喜ぶ情弱向けの機能なので遅延も増し増し
こんなの使ってモンハンワイルズするやついねえよな

chimolog.co/wp-content/uploads/2024/08/afmf-2-input-lag-4.jpg
2025/02/11(火) 00:10:58.61ID:2BBdMf5A0
貧乏じゃなくても分不相応に90買うやつは自作界隈じゃかなりいる
いうてたかが知れてる値段だからな
全振りすれば余裕でしょ
2025/02/11(火) 00:27:42.72ID:x32qWm8F0
4080が割高で4090はお得感あったしな
2025/02/11(火) 00:32:53.40ID:jHBJO3da0
50XXほんま終わってんな
前はRTX4080S買っとけばよかったわ
2025/02/11(火) 00:41:30.48ID:62E9nEHy0
smooth motionいつまで待たせんだよ
2025/02/11(火) 00:47:10.27ID:TiCJKfQi0
今店を出ました
2025/02/11(火) 00:57:16.34ID:HljA7kFN0
23万マンの喋り方がオカマっぽくてちょっとツボった
100Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 27d2-aAq2)
垢版 |
2025/02/11(火) 01:09:01.44ID:251z7m+U0
DLSS4が凄いらしいけどどうやって使うの?
ドライバ更新すれば適用されてる?
2025/02/11(火) 01:09:43.41ID:7ozjjGK10
4090は4000番台で一番コスパ良いのが欲しい!って人も買ってるからね、自分も4080で求める性能は満たしてたから80のコスパが一番良ければそっち買ってた。
結果的にあと2年使えそうだから4090が正解だった訳だけど。
2025/02/11(火) 01:23:59.70ID:vkjjrjet0
>>101
つか、今一番値上がってるから売ったアホ以外全員大正解は確定
103 警備員[Lv.94][R武][R防][木]
垢版 |
2025/02/11(火) 01:37:13.53
家庭用エアコンの室外機でNVIDIA GeForce RTX 4090をガンガン冷やす水冷式PCを設計
https://gigazine.net/news/20250210-air-conditioner-gpu-cooler/
2025/02/11(火) 01:38:08.33ID:NoyaA/bL0
40売ってグラボ無し民が一番アホだよねw
2025/02/11(火) 01:42:33.53ID:WjPYGCSF0
4060とかいうゴミあるけど5万で買ってくれ
2025/02/11(火) 02:05:07.20ID:2GmyQFb20
何処に行っても4060、4060TI,、3050は残ってるなw
107Socket774 警備員[Lv.52] (ワッチョイ d3b1-2Ob3)
垢版 |
2025/02/11(火) 02:11:04.24ID:kSVB0kj80
ゴミならオレにくれよ
2025/02/11(火) 02:11:49.29ID:XWjH4ukY0
>>93
なぜ急にAFMFを?
2025/02/11(火) 02:17:02.40ID:L57DbZJ80
>>93
そんな使い物にならないレベルでラグいの?
出た当初はラデ信が現代の魔法つってもてはやしていたのに
2025/02/11(火) 02:24:57.27ID:Fea7sFcJ0
まさか在庫一掃作戦
111Socket774 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 86d7-ZOxo)
垢版 |
2025/02/11(火) 02:27:50.05ID:w5p8xhWI0
わたしが24万で売ったあほです
2025/02/11(火) 02:53:44.06ID:HljA7kFN0
涙拭けよ
2025/02/11(火) 03:35:37.88ID:gI79zC+q0
>>106
米尼で4060は在庫切れしてるから日本も時間の問題
というか、3060いつまで在庫有るんだよw
2025/02/11(火) 03:47:40.64ID:L57DbZJ80
3060はマイニング特需で過剰生産されたからな
115Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 86d7-ZOxo)
垢版 |
2025/02/11(火) 04:08:06.60ID:w5p8xhWI0
あたしって 本当に 愚図な
2025/02/11(火) 05:50:05.72ID:7x3f03B80
https://jp.mercari.com/shops/product/3U96sj4paH3CPoURjbEjyD

4080Sがこの値段ってのあやしい
これ箱だけ送られてきて本体が入ってないパターンかも
2025/02/11(火) 05:52:27.11ID:IU8K5T6Z0
出来損ないのフレーム生成でモンハンがまともに動かない落ちこぼれ、おる?
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
2025/02/11(火) 05:56:03.97ID:gYZ4UXzw0
4090の中古18万で複数出てるけど
2025/02/11(火) 05:59:17.80ID:7x3f03B80
>>118
上のと同じ出品者だね
このスレにはこんなのに騙されて買う奴はいないと思うが注意が必要だな
2025/02/11(火) 06:01:43.99ID:L57DbZJ80
明らかに詐欺だな
2025/02/11(火) 06:06:05.21ID:UuT2OPtT0
画像全部転載品だしどうみても詐欺
2025/02/11(火) 06:10:34.33ID:UuT2OPtT0
50xxスレでお買い得がどうの言ってる馬鹿いるんだけどショップなのか本物の馬鹿なのか判断に困る
2025/02/11(火) 06:25:24.46ID:ygzeCVV40
>>117
お、そうだな

chimolog.co/wp-content/uploads/2025/02/mhws-gpu-bench-2.jpg
124Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Sra3-hbR7)
垢版 |
2025/02/11(火) 06:50:11.83ID:Q/jh/LGnr
>>117
これが同じ価格帯のWQHD向け4060Tiと7700XTってのが笑いの壺だな😝
2025/02/11(火) 06:58:44.10ID:ygzeCVV40
>>124
きったねえFSRしか使えないって理解してるか?
ほんとうに数字しか見てないな、いまだに3060みたいな化石使ってる雑魚は
2025/02/11(火) 07:02:49.34ID:XWjH4ukY0
汚いと言っても普通に見れるし、フレームレートガクガクよりほ遥かに良い
ちなみに4090とXTX両方所持してて、実体験した感想な
127Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ deb0-MbNy)
垢版 |
2025/02/11(火) 07:06:19.92ID:8tPZ8OCI0
にしてもFG入れても平均20フレームて…
2025年にファミコン未満かよ…w
2025/02/11(火) 07:07:32.55ID:ygzeCVV40
>>126
DLSS4のTransfomerModelでFSRの品質と更に差が広がってしまうのにまだこんなこと言ってんのか
劣悪なFSRでフレームレート稼いでも中身のない数字だけ増えてるだけで意味ないって理解できないんかね?
129Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab3e-hbR7)
垢版 |
2025/02/11(火) 07:38:22.84ID:/OyjOIbN0
MHベンチは注目度高いだけに罪だな
VRAM 8GB(笑)
4060/Ti(笑)
DLSS(笑)
一気に全部ボロが出ちまった
2025/02/11(火) 07:41:27.60ID:x32qWm8F0
4000発売当時よりひどいな
枯渇はある程度予想したが4060まで値段上がるとかなんの冗談だよ
とにかく新旧でものが無いのがヤバすぎる
131Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 63ea-vLt5)
垢版 |
2025/02/11(火) 07:42:30.12ID:f9V1WEOe0
>>129
あれ試すとウルトラで試すと使ってるメモリが8Gちょいだから
スコア同じでも60Tiの16Gなら頑張れるんじゃないのか?
2025/02/11(火) 07:44:15.92ID:iD9EbYXL0
DLSS笑とか言ってんの自分が馬鹿だって自己紹介するにはちょうどいいかもな
DLSS4触ったことないからどれだけ高品質なのかさえ分からないし理解しようともしない
パフォーマンス設定でさえDLSS3のクオリティより画質上でFSRなんて相手にならないレベルに到達してるのに

品質が劣悪でも数字が高いから、って理由でイキってるのは哀れすぎる
133Socket774 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 63ea-vLt5)
垢版 |
2025/02/11(火) 07:48:52.73ID:f9V1WEOe0
話が食い違うなとずっと思っていたけど
モンハンってゲームのスペック下げたらしいな
ハイエンドしか遊べない要件下げた、グラボの要件が12G以下しか使わないようになった。
色々追加すれば変わるかもしれないが12G程度あれば余裕ってことだな
134Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ab3e-hbR7)
垢版 |
2025/02/11(火) 07:50:30.58ID:/OyjOIbN0
>>117
ドンケツの4060Ti(笑)もDLSS(笑)をやめてFSR使えば
ひょっとしたらA770ぐらいは抜けたかもな(爆笑)
2025/02/11(火) 07:55:15.11ID:5SI8DYa0r
3060ですら負けてるしな
2025/02/11(火) 07:58:02.32ID:ygzeCVV40
>>134
揃いも揃ってWQHDで60fps下回ってるゴミ同士
底辺グラボ対決楽しそうね

ガビガビFSRしか使えないのに😂
2025/02/11(火) 07:58:44.01ID:0l7rd+DH0
はいはい赤も緑8GB以下もどっちもゴミなんで仲良くしようね
2025/02/11(火) 07:59:11.44ID:XpIY6IQy0
>>43でFAだったの巻
2025/02/11(火) 08:01:12.38ID:ygzeCVV40
>>138
FSRにAFMF2重ねて使ってる馬鹿だから
そいつ
2025/02/11(火) 08:07:02.94ID:L57DbZJ80
じゃあラデ買ってラデスレに行けばいいじゃん
ここに居座る理由なんて無いよね
2025/02/11(火) 08:09:42.68ID:ygzeCVV40
AMDから画質汚くて限界だから捨てられてFSR4でようやくAIベースのアプスケが出来るようになるのに
DLSS4使えない時点で論外だよ赤は
2025/02/11(火) 08:21:02.10ID:kLkYkl/h0
ラデでFSR試した時はあまりの糞画質に何か間違ってるのか?と思ってたわ
2025/02/11(火) 08:26:17.19ID:UHs9oq5E0
大昔は画質はラデの方が良いという評価だったのにな諸行無常よのw
2025/02/11(火) 08:32:28.50ID:x32qWm8F0
ラデオンは6800買ったけど当時FF14がエラーで落ちまくって話にならんかったな
ということをラデスレに書いたら凄い叩かれたので二度と買わんw
2025/02/11(火) 08:36:45.20ID:7J9jdqi90
>>132
ワイルズ回すと分かるけどDLSSマトモに機能してないと思うよ
ラグ出るしなんかフレームもカクつくし最適化不足かラデ特化なのか

本当にワイルズだけならXTX買ってFSRで回すのが正解かもな
2025/02/11(火) 08:38:35.07ID:2FrsIF+V0
WQHDウルトラ画質で60出ない脳死の貧乏人が暴れるスレ😝
2025/02/11(火) 08:41:16.92ID:ygzeCVV40
>>145
DLSS4でベンチマーク回して圧倒的に綺麗でかくつかないし4Kウルトラ120fpsで快適だから
わざわざ画質落としてFSR使う意味ないでしょ
2025/02/11(火) 09:03:48.33ID:WUk1oE8R0
4060と4060tiは、FHDで60fps出ればいい層が買うやつだろ
2025/02/11(火) 09:08:09.09ID:TeQFIhQE0
>>117,124 127,129,134,138,145
>>55で実ゲーム測定結果出てるのに、まだ出典も分からないゴミ情報に頼ってるんだな
AFMFでも同じことやって全く相手にされずに壊滅的売上になったのにホントに赤信者はアホだな

RADEON 7000壊滅の歴史
■ゲーム部門売上
・NVIDIA
 2022年8~10月 1574
 ↓
 2024年8~10月 3279

・AMD
 2022年7~9月 1631
 ↓
 2024年7~9月 462

■Steam使用率
・2022年9月
 Geforce 3000 14.28%
 RADEON 6000 1.49%
 ↓
・2024年9月
 Geforce 4000 16.49%
 RADEON 7000 0.36%
2025/02/11(火) 09:09:38.51ID:lb4UjE4+0
変なのが棲みついたな
2025/02/11(火) 09:10:11.08ID:TeQFIhQE0
アンカー出来てなかったな
>>127,129,134,138,145
>>55,149
152Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:14:23.69ID:9DqVDBuK0
DESSTWEEKSでKモデル導入したがそんな変わるか?
最新のDLLファイル3種をワイルズのexeがあるフォルダに上書き
ForceDLAA True
DLSSQualityLevels Enable Tlueで倍率デフォルト
DLSSPresetsは全種Kモデル選択
でやったけど現時点での残像はともかくFSRに比べてそんな変わると思えん
オーディオケーブルで音激変と同じレベルだわ
2025/02/11(火) 09:14:27.51ID:TeQFIhQE0
赤信者はAFMFとかもそうだったけど、中身が無いから無意味な数値に食い付く
モンハンワイルズもベンチの数値ばかり見て実ゲームの結果や画質は見ざる聞かざる

一般ユーザーはそんなバカじゃないから>>149の結果になったのにな
2025/02/11(火) 09:16:48.70ID:L57DbZJ80
>>150
ゲハ厨崩れなら結構前から居座っとるぞ
ゲフォスレで嘘混じりのラデの宣伝しているやつは漏れ無くキチガイというのが良くわかる
2025/02/11(火) 09:18:06.65ID:eGIimFhh0
モンハンワイルズはゲーム側で掛かってるフィルタのせいかDLSSの効きが悪くなる
FSRでの画質劣化は念入りに潰されてるので結果としてはFSRでもDLSSに近くなる珍しいタイトル(ベンチ段階では
それでもDLSSの方が画質良くはあるけどね
2025/02/11(火) 09:20:40.94ID:ygzeCVV40
>>152
カメラ動かした時や動いてるものへのアーティファクトも明らかに減ったし何よりウルトラパフォーマンス設定でさえ綺麗

FSRとそんな変わらないってあんなガビガビ見て分からないって視力やばいとかいうレベルじゃないだろ流石に
2025/02/11(火) 09:24:28.57ID:ygzeCVV40
それこそDLSS4のウルトラパフォーマンスとFSRのクオリティが同レベルなんじゃないか
パフォーマンスでも画質でも劣るFSR選ぶメリット皆無でしょ
2025/02/11(火) 09:26:19.62ID:31AA8KN20
えらい必死なのが湧いてるな
2025/02/11(火) 09:31:47.30ID:eGIimFhh0
世の中デフォルトより良いものは体験しないと分からないけど悪いものはより気付きやすい
FSRは明らかに画質低下の度合いが目立っていた(激しいチラつき、ボヤけ、移動オブジェクトの濁り)
これが目立ちにくくなるとそれでいいやと思う層は一定数いるとは思う
DLSS特にトランスフォーマーモデルは現状"違いに拘る、分かるユーザー"が一手間掛けて体験してる状態だしね
2025/02/11(火) 09:34:44.69ID:iD9EbYXL0
つーかRTX40スレで全く役に立たないゴミFSRの話題振り続けるのやめれ
こんなゴミ機能に世話になることはないしFSR使いたいなら赤のスレで傷の舐め合いしてたらいい
2025/02/11(火) 09:35:50.39ID:31AA8KN20
モンハンみたいなアクションだとじっくり見ないんだよね
見ている場所はあくまで点
弱点や切断部位やら、ボーガンならマジで点しかみない
画質をじっくり観察する層はゲーマーじゃ無く、おはミコ勢みたいなもん
162Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a7f4-MbNy)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:37:06.66ID:Z/Qe0sAk0
>>117
4060TIにDLSSは特級呪物だった..😵
2025/02/11(火) 09:41:00.77ID:31AA8KN20
あれ?おはミコ勢ならネイティブでやればいいから解決なのか
164Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:42:20.27ID:9DqVDBuK0
>>156
俺には君がオーディオケーブルで激変するって主張する人種と同じにしか見えんよ
165Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0H47-hbR7)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:45:10.17ID:ZZYuGkmBH
モンハンベンチスレに4060系の投稿が無いの見てわかるだろ
結果が恥ずかしくって誰も上げれないってや〜つw
2025/02/11(火) 09:46:35.46ID:iD9EbYXL0
>>164
優秀なDLSS4のTransfomerModelがあるのに
分析ベースで破綻だらけのFSRでいいっていう変人さん

DLSS4ならウルトラパフォーマンスでも破綻少なく快適に遊べるのに、FSRでウルトラパフォーマンスなんて選んだら地獄みたいになるのになw
2025/02/11(火) 09:49:13.84ID:NoyaA/bL0
なんかラデ必死に擁護してるおじさんいるよね
ゲハでも同じ書き込みしてるの見たわ
168Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:51:25.38ID:9DqVDBuK0
i.imgur.com/VMbirwz.png
この通り4080S使ったうえで言ってる
別に変人で構わんが大した差でも無いことを革命みたいに言うのは恥ずかしいと思うぞ
10年前にAMDがインテルを蹴散らすって言っても鼻で笑われたが同じことがGPUで起きてもおかしくないだろう
2025/02/11(火) 09:53:07.03ID:JFJkYV+90
>>168
俺なんて4090とXTXを使った上で言ってるわ
2025/02/11(火) 09:53:34.86ID:Xt7flndeH
4080S買っといて良かった…
こんな品薄になるなんて
2025/02/11(火) 09:54:26.42ID:rVJkgpW+0
10年後の話は10年後にしてもろて
今を生きているワイは4090でモンハン遊ぶんで…
2025/02/11(火) 09:54:39.49ID:JFJkYV+90
必死にDLSS連呼してるけど、結局はネイティブでfpsが出たほうが何も破綻無く快適
2025/02/11(火) 09:55:19.39ID:Y3UhvJD30
手持ちのグラボは今が売り時!
174Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 09:55:42.77ID:9DqVDBuK0
>>172
それは全く持ってその通り
2025/02/11(火) 09:56:17.31ID:eGIimFhh0
DLAAは確かに綺麗だけど話の肝はそこではない気がする
Transformerモデルは低解像度からの再構築画質が凄まじく向上していてクオリティモードで従来のDLAA、パフォーマンスモードで従来のクオリティかそれ以上の品質が得られるという話なので…
DLAAも多少シャープになるけど上記の通りワイルズだとゲーム側で掛かっているフィルタのせいか効果が出にくくなるので
2025/02/11(火) 09:58:27.36ID:iD9EbYXL0
試しにモンハンベンチのタイトル画面でさえFSR選んだらガビガビじゃねえかよw
DLSS4がウルトラパフォーマンスでも画質維持してるのに対してFSRは変な縦線横線入って超クソ画質

RTX40スレでこんなゴミ機能勧めんなよ

i.imgur.com/1MTBwmo.jpeg
2025/02/11(火) 10:00:22.66ID:ZQGlX9alM
>>172
それな、あと高品位HDR600オーバーのフルアレイモニタよ
178Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:00:46.79ID:9DqVDBuK0
>>176
なんでこれでそんなイキれるんだ???
2025/02/11(火) 10:01:43.74ID:7J9jdqi90
ラデオン買うなら今しかないほど流れはきてるのにハイエンド中止して9070XT延期という現実
2025/02/11(火) 10:03:30.19ID:JFJkYV+90
モンハンに求めるモノが違いすぎて話が噛み合わない
ゲームしてたらそんなことどうでもいい
考えてるのは結局は素材の事だしなw
おはミコ勢はスクショ勝負だろうけだ、それならネイティブでやってね
2025/02/11(火) 10:03:48.21ID:iD9EbYXL0
>>178
FSRしか使ったことないからDLSS4がどれだけ画質維持してパフォーマンス向上に恩恵をもたらすのか知らないんだろうな
2025/02/11(火) 10:04:38.59ID:JFJkYV+90
>>179
しかしXTXに近い性能が550ドルらしいからジョーシンで9万台も可能だろう
183Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bb5a-kH5e)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:04:51.72ID:OykBULTH0
モンハンのグラフィックがショボいせいで、どちらも汚い。
2025/02/11(火) 10:04:57.53ID:iD9EbYXL0
>>180
どうでもいいなら赤のスレ帰ってどうぞ
こんなFSRとかいうゴミ機能こそどうでもいいから
DLSS4使える環境で世話になる事はない
185Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:06:18.91ID:9DqVDBuK0
>>181
168で画像上げた通り4080Sでトランスフォーマーモデル使ったうえで言ってるんだが・・・
2025/02/11(火) 10:06:59.37ID:JFJkYV+90
だから4090とXTX持ってるんだって
7800X3Dが出た2023年の3月に同時に組んだわ
2025/02/11(火) 10:08:42.85ID:iD9EbYXL0
>>185
流石にお前目が悪すぎるんじゃない?
FSRは再現性悪すぎて破綻して変な線入りまくってるじゃん
なんでこんなゴミ画質で変わらないって言えるのか謎だわ

耳も悪けりゃ目も悪いのか
2025/02/11(火) 10:09:38.62ID:31AA8KN20
ヤバいなw
189Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ bb5a-kH5e)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:10:43.95ID:OykBULTH0
赤絶対許さないマンがRTX5000番台じゃなく、型落ちのRTX5000番台に表れて草。
まあお前らがRTXシリーズほめても残念ながら買えねえんだわ。
RTX5000シリーズもRTX4000シリーズも。
せめて買えるような状況になってからモノ言ってくれや。
190Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:11:47.37ID:9DqVDBuK0
>>187
なんで耳が悪いことになるんだか
とりあえず>>176の画像じゃブラインドで10回連続で当ててみろって言われて当てられるヤツ居ないと思うぞ
2025/02/11(火) 10:14:01.53ID:Ld/zho6Kp
>>176
ゲームする時に毎回静止画を比較しながらプレイするの?
192Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:14:54.39ID:9DqVDBuK0
ちょっと訂正
>>176の画像程度の差異じゃブラインド10回連続で当ててみろって当てられるヤツはいないと思う
に変換しといて
2025/02/11(火) 10:15:11.38ID:iD9EbYXL0
>>190
お前本当に視力悪そうね
そりゃFSRでもいいって言うわ

この大量の線が入ってガビガビになってるの見ても分からないっていうレベルなんだから
2025/02/11(火) 10:16:39.17ID:iD9EbYXL0
>>191
FSRで動かすともっと酷いぞ
ゴースト出て更に悪化する

劣悪なFSRに慣れると目が腐るのかもしれないな
2025/02/11(火) 10:17:08.91ID:Xt7flndeH
>>190
待て待て待て
それはないだろ
全然左右で違うじゃん
そりゃ動いたらどうなるかはわからんけどさ
2025/02/11(火) 10:18:29.80ID:WUk1oE8R0
【超解像度】DLSS&FSR&XeSS&NativeAAについて語ろう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712904416/
197Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ffee-jJCO)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:22:08.26ID:9DqVDBuK0
>>195
撮影のタイミングが全く同じには出来ない以上描画が変わるのは当たり前、以上の差には見えんが
動いたらどうなるかわからんっていうのも結局そういう事だろう?
2025/02/11(火) 10:22:49.86ID:gYZ4UXzw0
DLSS4はまじで別物だな
普段から画質そんな意識してなかったけど
あれ?なんか無茶苦茶綺麗になってねえか?って感じるくらい綺麗になってるから
2025/02/11(火) 10:23:07.11ID:9OaM9PAgM
縦線入ってるのがFSRか
2025/02/11(火) 10:28:01.59ID:eGIimFhh0
CNNだとDLSSでもウルトラパフォーマンスは画質的に厳しかったのがTransformerだと割と現実的な選択しになるのは凄いよね
FSRは4kクオリティで使う分には問題無いと思うけどバランス~パフォーマンスとスケール下げていくとやはりチラつきが厳しいな
201Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5372-MbNy)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:30:14.15ID:BHUjFtFz0
>
2025/02/11(火) 10:33:49.24ID:Pp7WpNoY0
>>117
FSRと静止画で見比べても全然わからんDLSS使って20フレームでモンハンやる御目出度い脳死信者、おる?
2025/02/11(火) 10:34:13.99ID:51R7anG00
ここでゴミラデ宣伝してるガイが一番不要
204 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abc6-W4zH)
垢版 |
2025/02/11(火) 10:44:16.23ID:QZgL1efJ0
4シリーズが使える子になるとは
2025/02/11(火) 11:25:38.17ID:eGIimFhh0
作ってみた
タイトル画面の草の辺り
https://i.imgur.com/77Rp1lE.gif
2025/02/11(火) 11:33:45.61ID:7uQutdQfp
>>205
うーん、分からん...
2025/02/11(火) 11:37:44.32ID:iD9EbYXL0
FSRの方チラチラして鬱陶しいわ
これよく分からんとか言ってるの見てないだけやろ
2025/02/11(火) 11:38:52.71ID:o0LfkMuwM
>>205
FSR動くと駄目だな
2025/02/11(火) 11:40:25.09ID:iD9EbYXL0
動いてなくても画面に大量の線がびっしりと出て破綻しまくって動けば更に破綻して話にならない
2025/02/11(火) 11:41:45.29ID:M7NB9pe40
スマホの小さい画面でも分かるわ
これ分からんと言う奴視力なんぼよ
2025/02/11(火) 11:44:44.36ID:Xt7flndeH
>>205
FSRきついな
212Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 8717-2Ob3)
垢版 |
2025/02/11(火) 11:48:18.97ID:cYPvTxyB0
ついに価格.comから4070tisの霊圧が消えたか
2025/02/11(火) 11:51:09.48ID:VJTbupQI0
FSRの完全敗北が証明されたと聞いて
214Socket774 警備員[Lv.44] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
垢版 |
2025/02/11(火) 11:54:14.90ID:ztAkbjwV0
FSRとDLSS変わらんとか言ってるやつはAMDの社員かなにか?
2025/02/11(火) 12:01:56.68ID:wLdCOZqQ0
>>205
うちの4090環境の4Kクオリティで見る限り、FSRがDLSSに大きく劣って見える感じはしないな
差が小さ過ぎて、むしろフレームレートが高いFSRの方がお得感があるとさえ言えなくもない
静止画で見るとFSRの方が微妙にシャープで見栄えがする部分があったりもする
i.imgur.com/naUIoIq.jpg
2025/02/11(火) 12:03:36.66ID:AE6uRLb20
>>205
これって改善後のベンチ?
改善前のβテストは残像酷くて論外だったけど改善後も残像出ないだけで使い物にならないな

静止画ならって言われてもゲームプレイ中に静止画見ることないしね
2025/02/11(火) 12:06:01.74ID:iD9EbYXL0
DLSS4はパフォーマンスやウルトラパフォーマンスで画質が落ちず動きにも強く破綻も出ない
だからこそパフォーマンス稼げる

FSRはクオリティでギリギリ
動きに弱くチラつき、アーティファクトまで出る

FSRのクオリティなんかでフレームレート出るとかアホみたいなこと言ってないでDLSS4使えばいいだけの話
2025/02/11(火) 12:06:36.48ID:eGIimFhh0
>>215
上で書いたとおり4kでのクオリティモードはFSRだとDLSSと大差ないよ
これまでの各種レビュー等で言及されている通り、アップスケーリングは元解像度が下がるほど補正の難易度が上がりアウトプットの品質が低くなる
解像度が下がるほど、FSRのモードが下がるほど品質が相乗的に下がっていくのがAI補正のないFSRの明示的な弱点
2025/02/11(火) 12:07:08.51ID:5SI8DYa0r
モンハンはエンジンが糞いから別のゲームで語ってよ?
2025/02/11(火) 12:08:33.77ID:eGIimFhh0
>>216
今はもうオープンベータ入れないのでベンチのタイトル画面
FSR3.1に修正された後のだけどFGでのゴーストと違ってアップスケーリングのノイズはバグじゃなくてほぼ仕様かなあ
221Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6a02-1GPV)
垢版 |
2025/02/11(火) 12:15:48.40ID:fiNTfDwe0
クッソ遅いDLSS(笑)の秒間20フレーム(笑)の生成挿入画像でも間違いが探しできるらしいスーパー人類が緑信wwwwww
2025/02/11(火) 12:24:11.91ID:iD9EbYXL0
スマホの画面でも視認できるような破綻(>>205)さえ分からない>>221っていう単細胞生物なら20fpsでもゲーム出来そうね
2025/02/11(火) 12:28:23.52ID:iS0m0b1x0
採用ベンダーも増えず30使いにも解放しなかったDLSS3で爆死
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSって一体
2025/02/11(火) 12:28:25.07ID:pE5IZo/Ya
>>205
FSRのPerformanceよりDLSSのUltra Performanceの方が細部が潰れてないのは直ぐ分かるな
2025/02/11(火) 12:30:20.33ID:pE5IZo/Ya
>>223
AFMFを頑張って布教した結果がこれ(>>149)
AFMFの無いRADEON 6000の方がマシだったねw
2025/02/11(火) 12:30:33.25ID:iS0m0b1x0
採用ベンダーも増えず3000使いにも解放しなかったDLSS3で爆死
モンハンのDLSSではフレーム生成まで余りに遅過ぎて笑い物
片やAFMFはどんなゲームでも自由自在
DLSSの存在価値って一体
2025/02/11(火) 12:31:24.00ID:eJ+d1gcw0
潰れてるとか以前に飛蚊症が無理
元から飛蚊症患ってると気付かないんだろうけど
2025/02/11(火) 12:34:27.15ID:ygzeCVV40
>>226 >>223
DLSS4への劣等感凄まじすぎて壊れ始めて草
4060叩いてる3060持ちかと思ったらゴミラデ使ってるガイジだったのかよ
2025/02/11(火) 12:35:14.99ID:M7NB9pe40
赤信者壊れとるやん
オモチャは大切に扱え
230Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 46b2-hbR7)
垢版 |
2025/02/11(火) 12:39:17.43ID:qLwL8a7/0
「劣等感」の漢字の意味がわからん朝鮮人、おる?
i.imgur.com/F7FJAk3.jpeg
2025/02/11(火) 12:42:25.67ID:5SI8DYa0r
おまんここわれちゃ~う
2025/02/11(火) 12:43:36.27ID:ygzeCVV40
>>230
劣等感しかないから普段は負けてる4060Tiに勝てたベンチマーク結果見つけてはしゃいでるんだろ
で他のベンチマーク結果で逆転してるのを貼っても全て無視してるしな
2025/02/11(火) 12:43:42.85ID:pONpyA7Y0
4060tiだが16GB版だからモンハンも快適そうだな
まぁたぶんやらないけど
いまはニキちゃんに夢中だわん
2025/02/11(火) 12:48:44.33ID:pHsbHpVd0
勝ち負けとかどうでもいいな
2025/02/11(火) 12:55:05.31ID:UuT2OPtT0
ゴミ同士仲良くしなさい
2025/02/11(火) 13:01:58.55ID:7J9jdqi90
AMDも次は切り捨てて9070専用にしてるんだから答えも出てる話かと
汎用品だとそれが限界
2025/02/11(火) 13:07:31.10ID:lhgvNO6p0
>233
てか4060tiでは16GBでもWQHDのウルトラで遊ぶのは無理じゃね?
何しろ4060関係はVRAMのバスが細過ぎる手抜き欠陥仕様だから
2025/02/11(火) 13:14:31.17ID:ygzeCVV40
4060/4060TiあたりはFHD高で遊ぶか
WQHDならDLSS4パフォーマンスで遊べばOK

livedoor.blogimg.jp/wisteriear/imgs/e/7/e7b1549a.png
2025/02/11(火) 13:19:00.57ID:lhgvNO6p0
悔しいのは分かるが
本番MHはベンチのエンジンだからOBTのサイト貼っても意味ない
2025/02/11(火) 13:24:08.71ID:pE5IZo/Ya
>>238
そっちのサイトも実ゲームでの測定結果出たんだな
マジで40世代持ちは勝ち組だな
2025/02/11(火) 13:25:03.90ID:iD9EbYXL0
>>239
ベンチは肝心の戦闘シーンが全くなくて参考にならない
フィールドを歩くかカットシーンだけ
それにOBTは最適化前の状態で製品版はOBTの戦闘シーンで計測された動作よりも軽くなる予定
十分意味はある
2025/02/11(火) 13:26:31.95ID:pE5IZo/Ya
>>230
実ゲーム測定結果が出て来て40世代の優位性だけが際立つ結果になってるね(>>55,238)
2025/02/11(火) 13:27:06.74ID:lhgvNO6p0
日本語が通じない4060チョンがファビョってる的な?
2025/02/11(火) 13:29:32.48ID:eGIimFhh0
ウィッチャー3
FSR3じゃなくFSR2なので多少イジワルかもしれないけど
https://i.imgur.com/1KVcu56.jpeg
https://i.imgur.com/agVjsqg.gif
2025/02/11(火) 13:33:30.08ID:lhgvNO6p0
ウイッチャー3はとっくにFSR3だが
PC持ってもない4060チョンがファビョってる的な?
2025/02/11(火) 13:35:18.92ID:iD9EbYXL0
>>245
FSR3みたいなゴミ機能しか使えなくて可哀想ね
2025/02/11(火) 13:46:21.70ID:eGIimFhh0
間違っているのかと思って何度も確認してみたが公式の実装はFSR 2.1だな
Modと勘違いしてるのかな
2025/02/11(火) 14:34:23.49ID:VJTbupQI0
木がボヤボヤやね・・・😅
2025/02/11(火) 14:40:29.37ID:WwbOfYZo0
伸びてると思ったら変なのが湧いてるだけか
2025/02/11(火) 14:59:15.38ID:iCEcWTFAd
今のまま値上げが続くとなるとやっと普及してきたWQHDへの流れがまたFHDに逆戻りしそうだな
2025/02/11(火) 15:01:08.57ID:2ufFybKQ0
>>237
4Kでも遊べるけどファンがブン回るからフルHDにしてるよ
ちなみにモニタは4Kだけど案外綺麗で気にならない
ゲームなんか所詮息抜きだし
2025/02/11(火) 15:26:16.75ID:cYjzvPKD0
>>205
北斎の富嶽三十六景「下目黒」だろ
2025/02/11(火) 18:04:39.64ID:1TgM/EV30
そもそもモンハンやらないし。
イキってるけどグラボに文句言ってもねぇ。

必要なゲームが出てきたらそれ用に買えばいいだけ。
254Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ de6b-uER1)
垢版 |
2025/02/11(火) 19:07:27.31ID:j9iiLLYF0
弾けつつあるAIバブルに浮かれ散らかして
Intelの後追いですか?www
www.youtube.com/watch?v=ogC0LITRCZI
2025/02/11(火) 19:25:59.86ID:6Wm7aXUr0
4000も逝くの草
youtu.be/WyGXxfdC_D0
2025/02/11(火) 20:54:36.23ID:D+H7GnDq0
ドライバアプデは暫くしないかは大丈夫なの
2025/02/12(水) 12:38:52.98ID:jcFr/94s0
環境によるのかもしれんが4090と572.16で特に問題は出てない
ちょっと温度が高めになるといわれればそうかも?くらい
2025/02/12(水) 12:43:28.61ID:UKvM7bKk0
俺も4090と572.16で問題は出てないな
でもここから572.24に変えるのは様子見
259Socket774 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
垢版 |
2025/02/12(水) 14:15:24.38ID:/fyDaQiR0
赤信者はなぜ4000スレに来るんだ?5000スレでやれば良いのに
2025/02/12(水) 14:21:52.18ID:5xbZ9mjy0
>>259
てかラデスレでホルホルしてりゃいいのにな
あっ、自画自賛する材料すら無いかw
261Socket774 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0e5a-nqXE)
垢版 |
2025/02/12(水) 15:17:27.62ID:/fyDaQiR0
>>260
ラデスレには逆にここまでの奴は居ないし...
262Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6ad1-WDM6)
垢版 |
2025/02/12(水) 15:58:10.69ID:kaEv1YSo0
おっさんの癖にプレステでゲームやってる奴キメーよな。
こいつ絶対パソコン使えない奴じゃん草、
おっさんなのにパソコン使えないチンパンじゃん、
てなって見下してるわ。
2025/02/12(水) 16:00:39.53ID:cECTGGz1M
まあコンシューマはコンシューマの良さがあるよ
手軽だしゲーム途中でスリープできるし
何よりOSのアップデートで古いゲームが出来なくなる事が無いのがありがたい
2025/02/12(水) 16:22:26.61ID:+gK1Leqb0
別にプレステじゃなくてもおっさんのくせにゲームやっててキモいとか思われる可能性があるんだが
2025/02/12(水) 17:17:40.92ID:JWqJaQ480
自作キモヲタは社会的カースト低いと思うぞ
2025/02/12(水) 17:33:20.33ID:v0/6Va3V0
数十万掛けてPC組んでやることがゲームだけならゲーム機でいいじゃん
手段が違うだけで目的は同じだし、どっちが高尚とかねーからw
2025/02/12(水) 18:16:20.30ID:F6bSmtgp0
設定変えたりReshade入れてグラフィック調整したりMod入れたりMod作ったり動画作ったりトータルで楽しむのがPCの良いところかなあ
根本的にPC弄るのが好きというのはあるけど
2025/02/12(水) 19:02:38.34ID:/+OM340J0
>>261
あれってラデすら持っていないネットで拾った情報だけで構って君しているただのゲハ崩れの煽りカスじゃね?
実際に持っていたら言わないような嘘も言ってるし
2025/02/12(水) 19:30:42.33ID:prqSHqgW0
ゲーム機の人がグラボスレ来るのは草
ホンダの原付持ってるからって4輪スレに来てホンダ車語ってる感覚か
2025/02/12(水) 19:51:56.02ID:MWF/k9tK0
マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします
2025/02/12(水) 19:56:08.66ID:bTDcU1nT0
572.16ドライバーは、やっぱりダメだね、R Facter2でカクつくわ
2025/02/12(水) 20:24:38.51ID:rv5St8Xl0
5秒ほど暗くなったがこれがブラックアウトなのか?
2025/02/12(水) 20:40:58.99ID:gImHl0WZ0
ブラックアウトとかなったことない→4090&572.16
2025/02/12(水) 21:45:26.87ID:VRFKcvjp0
なんか色々言われてるからダウングレードしてスパイダーマン2やってみたけど違いよくわかんね
2025/02/12(水) 21:59:30.80ID:bTDcU1nT0
レーシングSIMとか、アセコルなら良く分かるよ、572.16ドライバーは紙芝居になる瞬間が出てくるよw
2025/02/13(木) 00:36:59.45ID:GqmfjnT80
アセットコルサで紙芝居って・・・どんだけ糞環境だよ
2025/02/13(木) 06:41:02.11ID:FUT9AAgm0
>>276
群サイ modでね
533.36ドライバーに戻したら
全く問題なくなったよ
2025/02/13(木) 19:17:07.84ID:QRcibTjR0
ドライバは現状維持やな…
2025/02/13(木) 20:07:39.91ID:m8iuSEkZ0
不具合多すぎて震えてきたぜw
nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-572-16.html
2025/02/13(木) 20:27:28.07ID:wKiaW0ZU0
4060tiとRyzen 5 7600でFHD環境なら3年くらいは戦えますか?
2025/02/13(木) 20:28:10.40ID:tZnsW/hj0
結局は12VHPWRの規格自体がクソで5090、4090も定格で使ってたらコネクタ溶損する可能性がある欠陥品ってことだよね
5080はやばいと思ったから定格下げたって言ってる奴おるけど、やばいって認識してたら真っ先に5090下げると思うし、
5080S向けに性能向上の余地残したかったに一票
2025/02/13(木) 20:34:58.67ID:U7qhx+rG0
そういや当初、RTX.5090は、600Wで、12V-2x6 ×2になるってリーク情報あったよね?
結局、575Wで、12V-2x6 ×1に下げたって感じ?。
2025/02/13(木) 20:37:56.76ID:tZnsW/hj0
普通にスレ間違えましたスミマセン…
2025/02/13(木) 20:47:49.22ID:LsmmWjQl0
いいってことよ
今の5000ユーザーは人柱となって不具合探してくれてるからな
2025/02/13(木) 21:53:19.17ID:svEspb3/0
60FPSのモニターでゲームするのに
DSLLのフレームレート生成って使う価値ある?
2025/02/13(木) 22:29:15.59ID:fTV7H8Fc0
ネイティブで出るならないでしょ
2025/02/14(金) 00:04:50.97ID:xdEGoToD0
8ピン2本3本必要な電力、あのちっこいコネクタに流れてるの怖くね
2025/02/14(金) 00:19:22.87ID:TP8wX/1xd
>>280
8GBモデルだったらVRAM足らんくなるので無理
16GBモデルなら持つかも知れん
2025/02/14(金) 01:55:26.67ID:IzOf8zSO0
16GBでも少し心許なくなってきた
2025/02/14(金) 01:56:07.66ID:4gZREB480
しかし先走って4090売ってしまったやつがここまで負け組になるとは予想できなかったわ
2025/02/14(金) 01:57:25.63ID:5lL41i/o0
そんなやつおらんやろ
2025/02/14(金) 01:59:55.33ID:5onBgI4a0
4090って新品アキバはいつまで売ってましたか?
2025/02/14(金) 02:33:20.94ID:4gZREB480
>>291
5chでもXでも結構見かけたぞ
2025/02/14(金) 02:39:10.16ID:+gDKTJFv0
あの時は5070が4090並とか言われてるからだめでも最悪5080買えばいいし早く売り抜けないと、みたいな人多かった気がする

尚実際には
295Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 066d-u07z)
垢版 |
2025/02/14(金) 02:48:44.95ID:G+Xas3lp0
>>292
最後に行ったの去年10月だけどまだ残ってた
296Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ d3b1-1u6K)
垢版 |
2025/02/14(金) 03:05:54.98ID:LB6y4Iqj0
>>1
2月19日 iPhone se4 くるううううううううううううううう

imgur.com/LPtDvfn.jpeg
x.com/tim_cook/status/1890068457825394918?s=46
2025/02/14(金) 05:16:54.28ID:6TbdGPZg0
>>255
一度ブラックアウトしたら回復不能ってヤツ?
298Socket774 ハンター[Lv.225][苗] (ワッチョイ 1a4e-qnCs)
垢版 |
2025/02/14(金) 05:38:18.97ID:MUdOer6D0
こことかにいる売れ売れ野郎の口車に乗せられて4090売ったやつが気の毒に思えてきた
2025/02/14(金) 08:30:39.08ID:tuijuDbm0
そして26万円台で4090でゲットしたやつは正解だったか
300Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 87dd-tP7z)
垢版 |
2025/02/14(金) 09:09:45.80ID:vqUEz9qn0
ROGは去年7月ぐらいが最安だったな
28万したけど
2025/02/14(金) 09:32:08.39ID:nJsGLtQW0
買っておいてよかった4090
2025/02/14(金) 09:33:55.30ID:nJsGLtQW0
しっかしこの電源担当、なんで6本の配線をまず一纏めにしてんの
3000世代の時に分割してる意味をまるで理解してないじゃん
俺でもわかるわ、なんか理由あんのこれ
2025/02/14(金) 09:42:50.90ID:z5/v1p810
見た目のためでしょ
2025/02/14(金) 10:48:45.30ID:hZQBNmNo0
劣化グリス、燃えるケーブル、破壊ドライバー、モンハンでの切り捨て
ここに来て災難続きだな

😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
2025/02/14(金) 11:00:44.89ID:neThFLsra
>>304
でも、4090~4060Tiまで品切れで40XX全体が発売以降最も価格が高騰してるんだよな
市場は正直だからね

>>55>>238でモンハンの実ゲーム測定結果見れば、4060Tiが品切れになるのも納得なんだよな
4060も米アマゾンで品切れになってるし時間の問題だね
2025/02/14(金) 11:08:43.39ID:LJYNWyk90
36万で4090買ったけどこれでも十分勝ち組な気がしてきたわ
2025/02/14(金) 11:09:00.21ID:QELrjG+M0
9070XT優秀すぎんか?
2025/02/14(金) 11:09:52.35ID:6TbdGPZg0
店頭販売で行列の9割がシナ人だったらしい、米の買い占めと一緒なのに喜ぶ脳死の馬鹿ども
2025/02/14(金) 12:15:21.38ID:xqqqjRXj0
あたおかチャイニーズお断りって店頭に書いておくべき
2025/02/14(金) 12:30:10.01ID:NzRk5dUt0
ROGの4090を一番安い時期に買っておいて大正解だった
2025/02/14(金) 12:32:49.12ID:3pQjiBla0
3000→5000の人が悲惨すぎるよな
前回も今回も争奪戦してるとかドMかな
2025/02/14(金) 12:47:48.53ID:neThFLsra
>>311
モデル初期に買えなくて高騰→やっと割高で手に入る→モデル末期に暴落

とか悲惨すぎる
2025/02/14(金) 12:54:59.45ID:4WSykpSj0
>>280
4060tiは16GBでフルHDなら5年は粘れそうかなぁ
8GBだと割とすぐにキツくなるかも
CPUは知らん
2025/02/14(金) 12:58:21.93ID:AWZ+2RPO0
>>297
うーん40.90で572.16使ってるけどブラックアウトなんてならないけどなぁ
42はまだ様子見で上げてないけど
>>302
ずばりコストカットでしょ
2025/02/14(金) 13:01:09.90ID:RZV5YCKj0
高設定狙わなければ、8GBメモリあればしばらく安泰だと思うけどな。当面8GBメモリモデルを切り捨てられるほど環境に余裕はない
2025/02/14(金) 13:02:41.69ID:EfDL2AMz0
おれもVRAMは8GBあればゲームなら大抵は事足りると思うが、ただ3000シリーズはSmoothMotion対応予定がないってのは痛いところ
2025/02/14(金) 13:04:41.90ID:PCiQi4rb0
>>304
モンハンワイルズみたいな大型タイトルのベンチマーク上で
あからさまに60Ti以下が足切りされたってのは初じゃね?
いわゆる時代の分岐点か
2025/02/14(金) 13:11:10.46ID:fOHTpeRn0
Photoshop、生成AI用途なら何買えばいい?
パーツ買い集めて残りグラボって時点でどんどん市場在庫無くなってて焦ってる
2025/02/14(金) 13:15:57.68ID:neThFLsra
>>317
WQHDなら3080がサイパンDLCで足切りされてるよ
30XXの目玉タイトルだったのにw

ちなみに4060Tiは実ゲームで余裕です(>>55,238)
2025/02/14(金) 13:37:42.98ID:Et37V+Lz0
>>318
70tis以上のグラボ
もう売ってないので2月20日まで待つしかない
2025/02/14(金) 14:04:44.48ID:7yLorwLeM
1660S/6GB、FHD中設定で十分狩れる
2025/02/14(金) 15:06:01.77
>>310
rog strix 24ocは最安値時期に29万とかだったんだね
オレはその中古を先月33万強で買ったわ
それでも二世代ジャンプだから御の字だけども
2025/02/14(金) 15:55:32.02ID:S3RSRnZc0
OBTで重い言うても製品版で最適化されるんだから
今気にしてもしょうがないさ。ベンチに最適化されてれば結構皆ヌルヌルでkりうんだから。
2025/02/14(金) 16:01:48.25ID:RxL4YibQ0
出た当初に買った値段とつい最近買った値段を金額だけで話ししてるのは、若干違和感だわ
2025/02/14(金) 16:43:50.21ID:Ag/0xLVW0
OBTで安定して動くなら製品版はより軽くなる
そういう面でもOBTは製品版は快適に遊べるか否かの指標になるけど
ベンチはモンハンなのに戦闘シーンが全くなくてカットシーンとフィールドソロ散歩という謎ベンチだからな

せめて4人で戦闘してるシーン入れて欲しかったわ
2025/02/14(金) 19:54:59.66ID:mFxD03Br0
ebayにあるRTX4090の48GB版購入した人おらん?
意外とアリなのでは
2025/02/14(金) 20:51:11.04ID:rHfMKtm80
魔改造グラボは不具合が出たり火を吹いても泣かない覚悟が必要
2025/02/14(金) 21:18:36.61ID:2Jfq2t0D0
純正ですら火を吹くのに、改造なんて…
2025/02/14(金) 21:41:17.57ID:mFxD03Br0
70万出してすぐ壊れたらさすがに泣いちゃう
2025/02/14(金) 21:55:38.00ID:Z9Rd0d/U0
アルくせぇボボボなんて誰が買うんだよ
331Socket774 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 8693-ZOxo)
垢版 |
2025/02/14(金) 21:58:47.84ID:WLULpWB70
動物電源じゃさすがにあかんか
2025/02/14(金) 22:26:26.79ID:qEOLSoKG0
5090リファレンスの話を見てると魔改造して8pin4本とかにしてくれたほうが怖くないまである
333Socket774 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0658-2Ob3)
垢版 |
2025/02/14(金) 23:55:41.97ID:aFZRCnYk0
4090売って5080に乗り換えるか検討中
2025/02/14(金) 23:59:53.04ID:lSZyAyAo0
4090売らないと買えないの?
普通は買ってから売らない?
2025/02/15(土) 00:22:01.96ID:MwlTxAUO0
4090から5080にいくのは無いだろ
MFG目的?
2025/02/15(土) 00:23:42.58ID:MnhQHdvI0
ていうか海外勢がRTX40でもMFG使う方法見つけたわ
うひょーマジで50いらねーwww
爆笑wwwww
2025/02/15(土) 00:25:18.65ID:CL5jCRWf0
4090買うやつでもさすがに今の5090は買えんよなww
でも4090持ってて5080はまじでいらんと思うんだが
2025/02/15(土) 00:25:42.58ID:MnhQHdvI0
x3は使えないけどx4なら使えるわ
こりゃたまんねえな
2025/02/15(土) 00:26:37.61ID:lMr8km8g0
>>336
シーッ!!潰されるぞ!!
2025/02/15(土) 00:29:25.35ID:MnhQHdvI0
>>339
前から知ってたなら教えてくれよw
2025/02/15(土) 00:34:57.64ID:MwlTxAUO0
何処情報なんだ、検索ワードおしえれ!
2025/02/15(土) 00:39:35.50ID:MnhQHdvI0
早速海外勢が見つけたRTX40でMFG使う方法試して成功した
今はFF16をMFG4Xで使ってやってるけど

30fpsなら120fpsに
60fpsからだと200fpsくらいまで増加する

チラつきもないし画面も真っ暗にならないしRTX40でMFG使える以上、本当にRTX50はただのリフレッシュ版やね
2025/02/15(土) 00:49:10.62ID:MnhQHdvI0
とりあえずFF16ではMFG使えたので
次はモンハンワイルズのベンチでも試してみるか
2025/02/15(土) 01:02:05.54ID:Jtn1PLqb0
SR+FGで高画質低遅延で120FPS出せるのに、わざわざ低画質高遅延になるMFGは要らんけどな

>>334,335,337
>>333は4090持ってないよ
期待の5080が色々うんこ過ぎて相当ストレス溜まってるみたいだから許してあげて
345Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fa83-euVe)
垢版 |
2025/02/15(土) 01:46:54.39ID:urEez9Se0
質問です。

4060を3万7000円のクソザコディスプレイにHDMIで繋いでるんですが、3840*2140の解像度に
設定すると、クソザコディスプレイのリフレッシュレートが24FPSしか出ません。

なので、NVIDIAのコンパネから可変リフレッシュレートを設定して、60FPSで動かしているんですが、
頻繁に画面が暗転します。
幾つか昔のドライバに切り替えたり、ケーブルを変えても直りません。
電源は750Wを積んでるので、電力不足で画面が暗転しているというわけではなさそうですが、
解決方法が分かりません。

どなたか、俺のケツ使っていいんで、対処法教えてください。
2025/02/15(土) 01:55:43.64ID:MwlTxAUO0
クソザコディスプレイを窓から投げ捨てます。
2025/02/15(土) 01:59:46.23ID:CHrxHpaQ0
そもそもそのディスプレイの解像度どうなってるん
2025/02/15(土) 02:05:26.17ID:6aAAmKQv0
そもそもなんで4060で4Kでやってるんだ
2025/02/15(土) 02:09:36.52ID:MnhQHdvI0
FF16でRTX40使ったMFGの検証してきたわ

4K最高画質でDLAA使ってフレーム生成のみON
1番左がフレーム生成なしで46fps
真ん中がフレーム生成ONで79fps
1番右がマルチフレーム生成ONで124fps

遅延が若干増えてしまうのはご愛嬌やね

i.imgur.com/Z5auGk1.jpeg
2025/02/15(土) 02:15:32.05ID:PDXHc7kb0
>>345
変えたケーブルすらもクソな可能性
ちゃんとHDMI2.0規格か確認。古いのは30Hzまで
351Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6aa4-u07z)
垢版 |
2025/02/15(土) 02:37:01.37ID:oyMcYsI60
アヒルでフレーム生成3倍にするとあからさまに遅延感じるけどMFGは気にする程に遅延じゃない?
2025/02/15(土) 02:37:20.55ID:VG5fuQWo0
>>349
やり方詳細ヨロシクねっ!
2025/02/15(土) 02:43:44.51ID:MnhQHdvI0
>>351
アヒル使ったことないから分からんけどMFG有効化した時に増える10msくらいは全く気にならんな
2025/02/15(土) 02:59:14.66ID:0BAqbFhH0
blackwellなんて最初から要らんかったんや
2025/02/15(土) 03:10:17.56ID:AyVwxR6n0
すでに4000持っているやつにはいらん子だけど4000スルー勢は買うしか無いだろ
もう4000売ってないんだから
2025/02/15(土) 03:12:52.14ID:uhDNjnur0
ケチッたのは電流測定用高精度シャント抵抗5個と
測定用A/Dコンバータか、まあ1000円以下だな
40万してこれかw革ジャンよ
2025/02/15(土) 03:24:14.79ID:qRVGLEHv0
結局ソフト的に封じてただけで40xxでも50xxと同じことができるのか
意味のない新製品だよ
2025/02/15(土) 03:27:14.29ID:MnhQHdvI0
>>357
ソフトウェア的に封じてるのかは知らないけど
RTX40でもマルチフレーム生成出来るのは確か

DLAA使っても4k120fpsいけるのは有難い
359Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ de0d-1lQt)
垢版 |
2025/02/15(土) 06:20:04.47ID:QB2l+rUM0
MFGなんて無用と言っていた輩が使えるとなると大喜びしてるの面白いなw
2025/02/15(土) 06:38:05.06ID:cGGqZ/Ss0
4000だとMFG使うにはTensorコアの性能が足りないとかそういうわけではないのか
2025/02/15(土) 06:58:50.75ID:qxuSIyl30
こういう事か
でもまあこれ厳密にはDLSSじゃないよね…
i.imgur.com/3708VOE.jpeg
i.imgur.com/oPoMtTY.jpeg
362Socket774 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8648-2Ob3)
垢版 |
2025/02/15(土) 07:05:17.47ID:QGkbkZvn0
4060ですが、アヒル使った方がいいの?
2025/02/15(土) 07:10:20.83ID:qxuSIyl30
確かに盲点だったけどこれ単にFSR3 ModでDLSS FGをFSRに置き換えてるだけだよ
x2、x4限定でx3だと使えないけどFSR3を2重に呼び出してる形なんだろうか
フリップ出力が50シリーズのディスプレイエンジン依存ならそこをFSRにやらせてしまえという手法だね
品質は僅かに落ちるのは何かモヤモヤするけど高fpsならそも視認も出来ないから妥協
2025/02/15(土) 07:52:32.36ID:6ulJFjQm0
>>359
いや、オレは無用と言い続けてるよ
喜んでる奴もそのうちSR+FGの120FPSでいいやってなるだろう

>>363
そもそもシングルゲーで120FPSと240FPSも大差ないじゃん
2025/02/15(土) 08:04:17.27ID:3J5uZivx0
落ち着くまで50XX対応ドライバは敬遠してきたけど、最新の572.42を入れてみたら結構いいな
NVIDIA Appも初めて使ってみたが、思ったよりも使える感じ

デスストなんかゲーム内で明示的に設定出来ないDLAAに出来たりするし、強制Transformモードもいい感じ
ホグワーツはいつの間にか「レイ再構成」が追加されていて、従来はアーティファクト祭りだったレイトレがようやくマトモに…
2025/02/15(土) 08:12:09.62ID:MvObZuN+0
>>337
物があるなら買いたいけどそもそも物が無いから萎え
2025/02/15(土) 08:17:21.07ID:qxuSIyl30
いや、やっぱり違和感あったからキャプチャして調べてみたけどFSRが現行3.1じゃ複数フレームに対応してないね
オプティカルフローが正しく演算できてないんだと思うけど生成フレームだとオブジェクト周りに盛大にアーティファクトが出る
fpsが高いほど前フレームとの差違が減ってアーティファクトも目立たなくなるだろうけどVSync無制限で200fps出ていてもかなり目立つからこれならLSFGの方がマシかも
15→60fpsと30→120fps
ベースfpsが高いとアーティファクトの幅が小さくなる
i.imgur.com/rIgRgpB.jpeg
i.imgur.com/HJpVh4Q.jpeg
2025/02/15(土) 09:50:15.33ID:w3Me38Jq0
新しいドライバ来たけど不具合修正かね
2025/02/15(土) 09:50:44.87ID:tJ4YNtTN0
入れてみたけど4000シリーズではまだSmoothMotionは使えない
370Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7fff-cUIy)
垢版 |
2025/02/15(土) 09:54:40.39ID:sLKleGDc0
>>349
遅延この程度の差なら何ら問題ないな
マジで5000要らん子やん
2025/02/15(土) 10:05:21.25ID:sj60U1Qt0
遅延はReflex2設定してるかどうかで雲泥の差なんでどっちなのかが…
372Socket774 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ bb6f-g6Qi)
垢版 |
2025/02/15(土) 10:31:49.58ID:s+Rkc6C50
そう言えば何で5000シリーズのスレ分裂してるの?と思ったらIPの有無だった
しかしワイルズベンチマークは最新ドライバ入れてねとか言う罠やめよう
2025/02/15(土) 12:17:08.40ID:tJ4YNtTN0
まぁ一昨年の11月頃に13万円で4070ti買っておいて良かった
あの時の俺の判断をほんとに自分で褒めてあげたい
374Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a7d8-nqXE)
垢版 |
2025/02/15(土) 14:12:30.50ID:4kIYj6l20
わざわざ劣化させてまでMFGなんて要らん
2025/02/15(土) 14:16:42.66ID:lNwEvDnw0
やろうと思えば出来るって感じ
そもそもMFG自体が要らないってのは確かにそう
2025/02/15(土) 14:28:59.07ID:ki3sDSsJ0
4070tiと4070tisでお店の買取価格が1.5〜2万くらい違うんだな
メルカリとかだともっと差があって6〜8万くらい違うけどw
2025/02/15(土) 15:33:09.97ID:cAFufWVf0
元々5070出てから性能 価格を比べて買おうと思ってたけど
年末店頭から4070s以上が無くなっていくのを見て
正月が安く買える最後のチャンスと思い4070sを買った。
あそこで決断するしかなかったから5070がどんなものでも後悔あはないかな
2025/02/15(土) 15:36:05.10ID:tJ4YNtTN0
5070が出る前に4000シリーズでもSmoothMotion対応予定って言ってしまったのは失敗だろうな
俺もそうたがあれで5070要らんなって思って人は多いかも
2025/02/15(土) 15:40:10.20ID:tJ4YNtTN0
それか4000シリーズすでに使ってる人は5000は買わなくていいよって革ジャンの優しさ
2025/02/15(土) 15:43:26.61ID:lNwEvDnw0
20か30使ってる人がターゲットでしょ
2025/02/15(土) 15:54:12.25ID:BHQqYTY10
>>349
遅延32ms酷すぎワロタ!!
最近のAFMF2は7~8msだぞ
2025/02/15(土) 15:58:53.34ID:BHQqYTY10
>>349
ミドル以上ならAFMF2の遅延は6~7msなのに32msて
使い物にならんだろ
2025/02/15(土) 15:59:08.43ID:lNwEvDnw0
>>381
落ち着け
AFMF2も遅延は酷い

chimolog.co/wp-content/uploads/2024/08/afmf-2-input-lag-4.jpg
2025/02/15(土) 16:37:22.00ID:BHQqYTY10
今AFMF2オンしたら5msだったわ
また最適化進んでるか
i.imgur.com/IIWR6W1.jpeg
2025/02/15(土) 17:27:28.85ID:H3io0S6j0
4090は2台買って1台はエロ画像製造マシーンになってしまってるわ
2025/02/15(土) 17:49:50.75ID:/4bDaKsK0
3000シリーズが一番コスパいいから
4000も5000もスルーするでしょ
SteamのGPU使用率も未だに3000シリーズがトップだしな
2025/02/15(土) 17:51:48.22ID:dFvqdrgs0
一番のコスパはXTX125000円でしょ
ちもろぐも認めた
2025/02/15(土) 17:52:34.74ID:ej8sxnpI0
ごみろぐは参考にしてないけどXTXのコスパだけは良いよね
389Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
垢版 |
2025/02/15(土) 17:53:04.23ID:2InoPicK0
そりゃ23万で買えた4090よ
ラデとかない
2025/02/15(土) 17:55:25.51ID:dFvqdrgs0
>>389
たしかに4090は激安だよ
あの性能と電力効率
ありがとうジョー神
2025/02/15(土) 17:56:11.72ID:llgF3uy/0
なんだかんだここの住人は正解だったな
2025/02/15(土) 17:56:57.50ID:/4bDaKsK0
今の時代
重たいゲームにはアップスケーリングもフレームレート生成もあるからな
HD画質を4kにアップスケーリングして30fpsを60fpsに増やしてしまえば高いGPUはそんなに必要ない
2025/02/15(土) 17:58:28.36ID:/4bDaKsK0
コスパ無視性能重視の一番高いGPU買ってる奴が一番バカ
2025/02/15(土) 18:01:55.28ID:koyNR3og0
安い3060しか買えないだけじゃんキミ
395Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
垢版 |
2025/02/15(土) 18:02:08.26ID:2InoPicK0
分かった分かった3000で頑張ってw
2025/02/15(土) 18:02:30.65ID:MwlTxAUO0
性能重視で出来るだけ安く買えばいいやん
俺の4090は24万で決して安いとは言えないけど後悔はしていない
2025/02/15(土) 18:09:03.39ID:H1prEW4z0
>>384
それFSRやDLSS非対応のゲームでも自由に使えんだっけか?
DLSS対応縛りで遅延しまくるRTX馬鹿みてえじゃん😭
2025/02/15(土) 18:17:51.74ID:k868JmYl0
最新型に飛びつく意味がわからんからね
不具合も出るだろうしドライバ安定するのも時間かかるだろうし
そもそも最新機能に対応するゲームなんて早くて1年とか数年後でしょ
最新チップしか動かないゲームなんか作ったら爆死するんだし
ゲームメーカーもそこまでバカじゃない
つまりベンチオタ以外が最新型に飛びつく必要はまったくない
2025/02/15(土) 18:20:50.60ID:I98qx3OL0
50xx待つか悩んだけど9月に11万で70TiSを買って正解だった
2025/02/15(土) 18:28:28.15ID:fdx6VnyO0
トランプ外交関税政策での中国人買い占めと爆騰
電源オフ周りの焼損やら自爆地雷ドライバー
DLSSフレーム生成での大遅延
この時期飛び付いた脳死の早漏は中国人の格好のカモ
みたいな?
2025/02/15(土) 18:37:16.18ID:Vxt355Xt0
4070Tiのまま様子見と思ったがいろいろ判断ミスった感がある
早いところ4080Sあたりに載せ換えとくべきだった
2025/02/15(土) 18:43:15.37ID:AyVwxR6n0
>>400
チャンコロのカモにされているやつも大半はチャンコロだがな
2025/02/15(土) 18:45:00.72ID:/4bDaKsK0
3060の12GBが一番コスパいいな
2025/02/15(土) 18:58:01.32ID:kyOYaSis0
あえて今グラボ買うなら5万くらいで状態良さそうな3080とかが薦めるか絶妙なライン
2025/02/15(土) 18:58:54.05ID:cSYaPq5G0
値段の割に性能がいいという意味でのコスパは3060の12G

値段以上に性能がいいという意味でのコスパは4090
2025/02/15(土) 19:18:12.19ID:MwlTxAUO0
>>403
3060は産廃だろ
407Socket774 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8af5-1lQt)
垢版 |
2025/02/15(土) 19:20:33.45ID:2InoPicK0
流石に30xxの下位までいくと何が良いとか悪いとかも分からないし好きにしててくださいとしか
2025/02/15(土) 19:22:42.00ID:16fr1s0j0
30xxでいい人はそれでいいのでは?
爆熱爆音の3090が嫌で4090買ったらたまたま当たり世代だったので満足
2025/02/15(土) 19:31:14.52ID:XKu1jugN0
>>404
だいたいマイニングで酷使されてるからやめとけと思う
2025/02/15(土) 19:33:20.16ID:XKu1jugN0
30xxはマイニングでリミット外して24時間90度以上で数年ぶん回されてる出涸らして思ってた方がいい
2025/02/15(土) 19:53:24.51ID:4UxJymDt0
3060でも間に合う使用環境でコスパ比較をすれば3060は優秀だろうね
2025/02/15(土) 19:57:29.57ID:cAFufWVf0
3060で動く設定で満足ならそれでいいんじゃね
2025/02/15(土) 20:02:41.24ID:/4bDaKsK0
それがコスパだからなぁ
価格に対して性能が優秀
激重ゲー以外の用途で不満なし
2025/02/15(土) 20:11:02.80ID:AyVwxR6n0
まあ中古グラボも例の3060ならいいんじゃね?
今は35kまで値上がりして全然旨味がないけど25kならお買い得
2025/02/15(土) 20:31:21.97ID:AlAYdU0a0
今rtx4090 rog strixってレアなの?ショウケースにastralあったと思ったらstrixでなぁんだってなったんだが
2025/02/15(土) 20:40:35.37ID:/4bDaKsK0
今のアプスケ技術ならHDやFHDの解像度でも4kに出力できるし
VRAM12GBある3060は優秀なのは明白
4000シリーズ
ワッパならいいよねでもその分価格高いから意味ないかw
2025/02/15(土) 20:44:54.38ID:/4bDaKsK0
まぁ5000シリーズが登場してきてるのに
steamのGPU使用率トップが3060なのがコスパ優秀なのは明白
2025/02/15(土) 20:46:32.29ID:H3io0S6j0
革ジャンがVRAMケチらなければこんなくだらない話は本来起こらないはずなんだ…
2025/02/15(土) 21:02:27.68ID:kyOYaSis0
>>409
LHRモデルならヘーキヘーキ
2025/02/15(土) 21:05:26.78ID:LNv0KPnS0
>>418
そりゃぁ無理だ
ミドルレンジ以下を吹っ掛けて売るやり方はGeforce2MX以降ずっと変わらんよ
数世代ごとにハイエンドを買っていく方が銭失いにならなくていいぞ
2025/02/15(土) 21:18:03.25ID:/BHxH/Nxd
4070兄弟 市場からほぼ消えてるのな
春に4070s買っておいて正解だったとは
あの頃はもう少し待てば5070出るのにとよく煽られた思い出
2025/02/15(土) 21:27:43.87
>>415
今中古で出ても45万ぐらいでふっかけられると思うぞ
423Socket774 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 1a6f-qMbF)
垢版 |
2025/02/15(土) 21:47:03.29ID:l1a4yZQp0
4070系以上が正解だったとか皆よく見抜けたな
3000から乗り換えられず狭き門の殿様商売に群がるしかなくなっちゃった 俺悔しいよ
424Socket774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4620-u07z)
垢版 |
2025/02/15(土) 21:56:57.21ID:9BC84HLq0
在庫復活するまで待てばいいんだろうけどしばらく転売屋の餌食になるならもう交換するの諦めるかな
2025/02/15(土) 21:59:06.49ID:gxvYYQ7o0
50x0の情報の出方が凄く嫌な感じだったから3070を持ってたけど4070Sを11月頃に買って3070を売ったわ
そしたら50x0が出回る前に40x0が生産終了とかなってるしメチャクチャな状況になっていったわw
2025/02/15(土) 22:01:28.16ID:OaOz+rGM0
5060tiダメなの?
2025/02/15(土) 22:47:28.18ID:3J5uZivx0
モンハン用なら安価で在庫潤沢で4090の性能を一部凌駕するRX7900が最適解かもな
レイトレの堪能をは来世にとっておくということで
2025/02/15(土) 22:48:14.36ID:losa1CSr0
5060tiでWQHDくらいが快適にできるんだろうか?しかし円安などで10万ほどか。
だとしたら4070で良かったじゃんってね。どのみち後手後手感。
2025/02/15(土) 22:55:07.02ID:e+jWR0u40
在庫余らせたくないからだろうが、4070とか打ち切るの早すぎなんだよなあ
マジでしばらくAMDのシェア上がるんじゃないの?
2025/02/15(土) 23:01:21.55ID:A39xzKrQ0
俺は5060tiの16Gが5070の12G食っちまうんじゃないかと思ってる
どうもモンハンはVRAMの量の方が重要っぽいし
2025/02/15(土) 23:09:43.15ID:sqZ3A9po0
5060tiの16g って本当なの?リーク記事消したって聞いたけど
432Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f1b-2Ob3)
垢版 |
2025/02/15(土) 23:37:53.21ID:GfJOMMZr0
無くなったのは5060無印の12GB版じゃないか?
2025/02/15(土) 23:40:14.54ID:gxvYYQ7o0
>>426
ダメも何も発売すらしてないだろ…
2025/02/15(土) 23:43:01.55ID:sqZ3A9po0
そうだった。すまん
435Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ bbdd-uER1)
垢版 |
2025/02/15(土) 23:50:38.19ID:re0DdgP/0
5060、5060tiが4070を超えるとは到底思えん。
2025/02/15(土) 23:54:29.96ID:kC9NpqKX0
ドライバ問題落ち着かんねえ…
スムースモーションはよはよ(´・ω・`)
2025/02/15(土) 23:59:50.30ID:sRoqmgOw0
DDU使って完全アンインストールしてから最新ドライバ入れたらなんかよくなったわ
2025/02/16(日) 00:10:13.18ID:qZ9mT32N0
最近のゲームはテクスチャ品質少し上げるだけですぐ8GBどころか12GB近く行っちゃうからな
もうこれからのゲームはvram16GBが最低条件
正直4070も今後はちょっと怪しいくらい
画質上げないなら余裕だけど
2025/02/16(日) 00:10:54.39ID:e8DP4udY0
8GBはオワコンだけど
12GBなら十分戦えるけどな
2025/02/16(日) 00:11:44.06ID:e8DP4udY0
いい例がモンハンワイルズ
8GBだと設定すると警告でるし
2025/02/16(日) 01:58:34.69ID:fUhbTxv70
モンハンの一番の被害者はX3D民だと思う

10万も出したのに、intelのミドルと同じレベルという
2025/02/16(日) 02:05:16.12ID:Sn3leXxO0
モンハン興味ないワイ、発売日に86800円で買えた9800X3Dの恩恵受けまくってすまんな
2025/02/16(日) 02:11:04.27ID:2EjRYSto0
モンハン以外のゲームもすれば解決だな
2025/02/16(日) 02:55:51.01ID:p/Sph81i0
モンハンでもX3Dはシェーダーコンパイルが爆速になるかも知れない(想像)
445Socket774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 23f5-dWyy)
垢版 |
2025/02/16(日) 07:40:17.37ID:N4RYjOJ50
メルカリで30万切るくらいの価格で4090を売った奴らとそいつらを評価してる連中を見るとめちゃくちゃ闇深くて面白い
買ってしまった奴はご愁傷様って感じだが相場より安いのに手を出しちゃいかんと思うのよね
446Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab92-Vm6o)
垢版 |
2025/02/16(日) 08:27:09.85ID:OZnHJMYn0
>>416
いったい何の冗談だ?
きょうび基本性能が4060より非力なのはWQHDでも足切りなんだぜ?

😝4060以下の貧民には人権なし
😝8GB以下の貧民には人権なし
😝WQHDウルトラなら10万円
i.imgur.com/zywsUon.jpeg
革のボッタくりは続きます…😁
2025/02/16(日) 08:36:17.60
>>442
Neweggで先月輸入消費税込みでも89,000円決済レートで買えたけどもね
2025/02/16(日) 09:25:15.10ID:n3jjzubba
>>417
ちなみに3000シリーズ発売から2年後はこんなんだぞ
2世代前の1060がトップw
ここ2年で3060が伸びたのは、4050が発売されなかったのとVRAM増量版が4060Tiに移ったから
余りまくった3060を捌くために、4000シリーズでは被るポジションのものを発売しなかった

■2022年9月
Top5
 1060 6.94%
 1650 6.32%
 2060 5.19%
 1050 Ti 4.91%
 3060 Lt 4.00%

web.archive.org/web/20221007102843/https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/?sort=pct

httpsを半角に
2025/02/16(日) 09:46:17.90ID:bHpj4zNxF
この価格帯見てると5060Ti で9万円切ったらラッキーくらいに思えてきた。
高いよ。
2025/02/16(日) 09:58:50.67ID:BWRcNCFP0
先週の工房セールで4070 82kで買えたからよかったよ
12GBだけど画質にこだわりないから当分大丈夫だろう
451Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1bee-dWyy)
垢版 |
2025/02/16(日) 10:02:44.81ID:TUy6WWF40
>>448
csキッズじゃあるまいしシェアとか何の意味があんのよ
452Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
垢版 |
2025/02/16(日) 10:16:13.49ID:Isy7YB7yM
諦めてこれ選びました
のような、悲しい書き込みばかり
453Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
垢版 |
2025/02/16(日) 10:16:42.24ID:Isy7YB7yM
言うならば、ブスと結婚
2025/02/16(日) 10:18:44.37ID:7em0Bslb0
>>445
たとえばどんなんがあるの?
不良品?
455Socket774 警備員[Lv.7][芽] (ラクッペペ MMcb-/0dI)
垢版 |
2025/02/16(日) 10:19:30.75ID:Isy7YB7yM
先週の婚活セールで38歳Bカップ彼女で見つけられたからよかったよ
456Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1bee-dWyy)
垢版 |
2025/02/16(日) 10:20:31.83ID:TUy6WWF40
>>454
GPU抜き
2025/02/16(日) 10:46:16.30ID:wYSKJdzSd
いまだに3060⤴⤴な人がこのスレに来るのに驚愕
涙ぐましいな
2025/02/16(日) 10:56:02.10ID:XJsFJjvd0
去年9月頃4000シリーズ買う時に見に来た時も暴れてたわ
06-だし同じ奴なんだろうけど3万の安物で必死すぎないか
2025/02/16(日) 11:01:27.76ID:kiB97Z+70
VRAMほしいので4070Tiから5070Tiか5080にしようかと思ってるけど
流れ的に16GBも微妙とか言われる時代がすぐ来てもおかしくないので
20GB↑クラスが下の方に落ちて来るまで待つか
460Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/16(日) 11:41:49.92ID:SwUO7mdS0
3060って2080とかと同じくらいかな?
7年前くらいの性能でまだ頑張ってるってすごいねー
2025/02/16(日) 11:45:37.70ID:zpkAkwbd0
>>459
WQHDまではまだいけるっしょ
4K環境では確かにすぐ陳腐化しそう
しかし最新世代でもエンスー向け以外はVRAMケチる革ジャン
2025/02/16(日) 11:51:33.73ID:b5ySGujxd
3060は2060superと同等
463Socket774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/16(日) 12:09:15.76ID:SwUO7mdS0
ローエンド帯の性能とか全く分かんないわ
980tiとかのレベル?
2025/02/16(日) 14:14:18.53ID:MbSS2CKm0
3060は2070と同じくらい
4060が2080と同じくらい
465Socket774 警備員[Lv.49] (ワッチョイ ab5a-98bd)
垢版 |
2025/02/16(日) 15:31:57.61ID:c/lUQlR80
4080は発売当日の価格はおかしかったけど夏頃に値段下がった時は買いだなと思って買ったけど当たりだったわ
キャッシュVRAM性能発熱全体的にバランス良く高性能で扱いやすい
80Sでも5080でも大して進化しなかったのも必然か
2025/02/16(日) 15:33:49.48ID:tYuit97IM
4000スルーして5000にかけてたら5000はさらにコスパ悪そうで結局今回もスルーしそう。もうこのまましばらくPS5でいいかな。
AMDが32GB載せたコスパいいモデル出してくれればそっち行くかもしれないけど、90x0xtは70x0と比べてコア数少なくしてその分消費電力上げて処理能力稼いでるって噂を目にしたから期待できそうに無いんだよなぁ
2025/02/16(日) 15:39:24.62ID:MbSS2CKm0
4080とか年末13万くらいで買えなかったっけ
2025/02/16(日) 18:37:26.31ID:SycWZ+/0a
4070Superが11万してたのに買えるわけがない
2025/02/16(日) 18:43:44.99ID:KeBzMU+k0
夏に買ったPNYの4080Sがそれくらいだったかな
ポイント込みだけど
2025/02/16(日) 18:54:51.30ID:4O15gleg0
パリ4080Sが秋に139800になってたな
2025/02/16(日) 18:59:54.15ID:kiB97Z+70
株と同じであの時買っとけ売っておけが延々と付きまとう
2025/02/16(日) 19:07:45.57ID:h50PPe760
日本の所得が倍増するか超円高にならない限り日本で安いと言える価格で買うのは不可能だろうな
2025/02/16(日) 19:16:29.19ID:nsFXhrIH0
そもそも円の価値が安くなってんだから
輸入品は高くなるもんじゃないの???

まぁアスクは悪の根源
2025/02/16(日) 19:20:13.23ID:gxxENBcZ0
50XXは性能比で値上がりしそうってことで年末に4070TiS買ったけどもう少し無理して4080S買っとけばよかった
2025/02/16(日) 19:22:11.67ID:gxxENBcZ0
まあそれでもそれまで使ってた2060 12Gに比べたら劇的に良くなったんだけど
2025/02/16(日) 19:26:33.85ID:+MWMzKIw0
日本は公務員が自公与党の重要な票田になってるから削減しないし給与もどんどん上げるよ
2025/02/16(日) 19:26:59.69ID:+MWMzKIw0
ごめん間違えた
2025/02/16(日) 21:53:59.07ID:78JevIqz0
トランプ要因で円高には今後なると思うから今よりは安く買えるはず
2025/02/16(日) 22:36:13.38ID:Z5+r0hxG0
50買う必要なくなったから4k240Hzのモニター買うか
2025/02/16(日) 22:58:57.65ID:BuoE1+0W0
もうはっきり言うけど
今の時代8GBのVRAMとかゴミでしょ
以前までなら4GBがバカにされてたけどもう8GBはゴミ
2025/02/16(日) 23:01:01.95ID:43jVYpsn0
去年末に4070Sを買って3070を売ったけど
グラボのメモリ容量の少なさはマジ悪意しか感じんわ
2025/02/16(日) 23:02:20.97ID:ve1OGtUn0
結局あと数年は3060程度のしょぼいPS5で動くゲームばかりだからなあ
483Socket774 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c504-98bd)
垢版 |
2025/02/16(日) 23:12:59.45ID:SqkHlBPt0
今は12GBはほしいな
2025/02/16(日) 23:37:49.89ID:ihG3qQXa0
>>445
冗談でも笑っちゃいけない
2025/02/17(月) 00:10:35.66ID:/6sJClFeM
50x0シリーズになってもVRAM16GBは舐めてるよなぁ
インテルが独創してた頃にやってた殿様商売そのまんま
486Socket774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/17(月) 01:13:09.47ID:kKbJvuFA0
>>484
いやだって見え見えの地雷なんだしさぁ
20万くらいだと安過ぎて騙されないからって30万切るくらいの価格に釣られるってのはねぇ
2025/02/17(月) 01:28:50.92ID:s8hRreb10
5070tiベンチ、4070tiSUPERを上回ってはいるが伸びが微妙らしい
しかもすでに値上がりまくってる…
2025/02/17(月) 01:29:59.87ID:yk4IvmAmH
>>486
人の夢は終わらねェ!!
2025/02/17(月) 01:37:59.29ID:EKWowmra0
>>487
4070TiSより7%、4070Tiより20%速いんだろ
Nvidiaがメディア向けの基調講演で言った通りやね
2025/02/17(月) 01:38:59.78ID:Z5oPfktK0
でもアリバイ価格での販売が終わったら大幅値上げなだろ
2025/02/17(月) 01:40:20.55ID:0fswzU6o0
>>490
まあアメリカインフレ酷い上に関税大幅増だしなあ
2025/02/17(月) 02:40:25.79ID:exghs6ls0
24GB版出すとかの差別化がないとただの値上がりした4070tisリフレッシュにしかならんよなあ
5090以外は5000と4000で差別化できてないし
2025/02/17(月) 03:21:17.78ID:09NjCGtS0
7%速いけど価格は30%増し
2025/02/17(月) 04:13:55.11ID:/WLi0pcK0
どうせ70tis20gか24gが出る
出るまで待てばいいさ
2025/02/17(月) 04:20:39.12ID:EKWowmra0
これがRTX40の性能を最大限に引き出したマルチフレーム生成ってやつか
モンハンワイルズも4K240fps以上で快適やな

i.imgur.com/BqeVSV9.png
2025/02/17(月) 04:26:53.56ID:exghs6ls0
>>494
出るとしたら3GBモジュール採用の24GB
497Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/17(月) 05:16:32.53ID:kKbJvuFA0
>>488
え、もしかして買っちゃった人??
2025/02/17(月) 07:35:05.65ID:2BpSECgh0
>>445
30万でジャンク扱いだったの?
499Socket774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/17(月) 08:24:26.30ID:kKbJvuFA0
>>498
こういうのね

https://jp.mercari.com/item/m99954784939?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share
2025/02/17(月) 08:54:21.56ID:B6gHluvNM
>>499
正常動作品で出されてるから買った奴を悪く言うのもな、ホントに動作品かもしれんし
出品者が怪しそうだからスルー正解だとは思うけど
2025/02/17(月) 09:08:51.37
素人だけが集まって売り買いするマーケットじゃなくなってるからねー
出品者の他の商品履歴見たり色々と状況精査できるヒトじゃないと手を出すのはやめるべきだねこの手のフリマは

ましてやウン十万円もの商品を買うなんて余程の賭けしないと無理でしょ
2025/02/17(月) 09:18:34.27ID:Bt5u/5TC0
>>497
まさかww
高い物はちゃんとした販売店からしか買わないよ
503Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 45b1-OgsN)
垢版 |
2025/02/17(月) 09:47:17.01ID:Ugoqd0B90
>>499
相場より安いのは確かだけど、この写真からメモリ抜いてるとか判断できるの?
2025/02/17(月) 09:59:06.71ID:yEp4vAuo0
>>499
激ヤバグラボRTX4090、バラしてみたらとんでもない事実が!?
と同じ機種じゃんか
こっちのはハドフで11000円
2025/02/17(月) 10:30:03.16ID:A40hNYpW0
説明文に動作品と書いていてジャンクだったら確かに詐欺なんだけど
値段と出品者吟味すれば避けた方がいいという警戒はするもんだと思うがな
・・・買う人いるんだな
2025/02/17(月) 10:48:56.52ID:Bt5u/5TC0
10年以上前に製造されたテレビとかレコーダーでも1万円で売れて驚いたわ
ギャンブラー精神がすごい
2025/02/17(月) 10:54:56.90ID:DYHRGKOl0
動作品(昨日まで動いていたとは言ってない)
2025/02/17(月) 11:31:46.50ID:CnpFAtoy0
5070tiって4070tisより消費電力上がってるからワッパー的にはほぼ変わらんのか…
2025/02/17(月) 11:45:11.38ID:nvitdy3n0
ワッパなんてそんな気になる?
いくらドカ食いしても熱で死んだりしないならいいじゃん
2025/02/17(月) 11:47:38.37ID:TcOPz3d10
推測するに多分>>508が言いたいのはそういう事じゃなくて
「消費電力が上げれば性能も上がるのは当たり前じゃん」「同じ消費電力なら性能伸びてないんじゃないの」
って事だと思う
2025/02/17(月) 11:54:46.37ID:pFPN+6B+0
製造プロセスが同じだからな。
2025/02/17(月) 12:04:33.56ID:0fswzU6o0
プロセスの問題だからAMDも同じだし
TSMCに文句言ってくれ
513Socket774 警備員[Lv.13] (ワンミングク MMa3-GjjA)
垢版 |
2025/02/17(月) 12:10:17.73ID:yy9i37EtM
頭打ちしたら次どうするんだろうな
2025/02/17(月) 12:13:53.92ID:LSoyLPZG0
光速度不変の原理と不確定性原理を破る方法をTSMCなら見つけられる!
515Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ a3ad-2NqA)
垢版 |
2025/02/17(月) 12:17:22.97ID:abav+sUy0
タキオン粒子を見つけてください
2025/02/17(月) 12:35:57.00ID:76Pnt9X80
>>485
VRAMはあるだけ使う場合も多いから
例えば16GBでベンチとると13GB使うから12GBじゃ足りない!となりがちだけどいざ12GBで試すと10GBで抑えられたりする

まあAAAタイトルが出るたびに高画質で楽しみたい脳死ゲーマーなら8GBは避けたほうがいいが
2025/02/17(月) 12:48:38.87ID:pFPN+6B+0
ゲーム用途だと12~16GBもあれば充分だな。
AIで使う人はあればあるだけ良いという感じではあるが。
2025/02/17(月) 12:54:35.31ID:TcOPz3d10
ゲームなら4Kでも12GBあればまず事足りる
2025/02/17(月) 12:57:49.63ID:ol9HIG5m0
最高設定は無理だけどな
2025/02/17(月) 13:07:09.63ID:Z5oPfktK0
4Kで画質落とすのって本末転倒に思えてしまう
それなら解像度落としていいじゃんって
2025/02/17(月) 13:22:41.06ID:7CE15CgP0
どういう環境がいいかなんて使ってるモニタのインチ数とか視聴距離で変わるでしょ
32インチくらいなら無理して4Kにする必要はないと感じる
確かに4Kの方がくっきりするけどWQHDでも全然問題ない
今は4K32インチ+4090だけどどうしてもスペックが足りないって感じたら潔くWQHD解像度に下げるわ

まあTransformerモデルがすごいから暫くは4Kでも余裕だろうし
5090どころか6090もスルーしそうだわ
2025/02/17(月) 13:45:50.91ID:e7w174kh0
32インチが4Kのスイートスポットだろ
523Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ e3c9-vN2q)
垢版 |
2025/02/17(月) 13:49:43.60ID:kk4o6M0E0
未だに5070が4090と同等と思ってる人がXにいるから革ジャンは罪深い
2025/02/17(月) 14:03:17.20ID:S/+FJ8850
>>459
安くてメモリあるのって7900系しかなくね
2025/02/17(月) 14:08:49.98ID:7CE15CgP0
>>522
4Kが上位互換なのは当たり前だし金を出せる人は4Kでいいと思う
ただしWQHDと4Kはモニターも含めると軽く10万円以上差が付くだろうし10万円に見合った感動が得られるかっていうと微妙
だから32インチ程度なら”無理して”4Kに拘る必要はない
大画面のテレビとかに映してる場合は別

4Kモニタを持ってない奴の妄想だろとか言われると困るから一応証拠ね
https://i.imgur.com/UhAnt5s.jpeg
2025/02/17(月) 14:14:47.35ID:e7w174kh0
いやいやWQHDは27インチより上はDPI的にきついから
それにWQHDは27インチより上になると商品のラインナップ弱いから32インチなら4Kが良い
WQHDなら無理して27インチより上に拘る必要がない
527Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ab5a-98bd)
垢版 |
2025/02/17(月) 14:25:23.97ID:1aGUDQ4A0
27インチでも4Kがいいわスマホぐらいのドットピッチが良いのよね
2025/02/17(月) 14:33:43.67ID:8QFdqBIt0
HiDPIは自分は好きだけど対応が不完全だからか好きじゃない人もいるようで
2025/02/17(月) 14:37:02.49ID:4oaPjbsv0
32インチでWQHDってかなりジャギジャギだろうなぁ
1.5メートルくらい離れれば耐えられるか
2025/02/17(月) 14:46:49.56ID:2LIXQ8FKd
>>517
AIも設定次第で幾らでもVRAM溢れさせれるけど
とりあえずは16GBあれば一通りの事は出来る
531Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ab5a-98bd)
垢版 |
2025/02/17(月) 14:58:12.15ID:1aGUDQ4A0
モンハンワイルズ回したけど4080にしては低いかな?まあ快適にはプレイできそうだが
https://i.imgur.com/nyBAnuw.jpeg
https://i.imgur.com/ysa4AZ1.jpeg
2025/02/17(月) 14:59:15.20ID:LSoyLPZG0
32インチでWQHDにするとUIや文字が汚くなりすぎて気になる
2025/02/17(月) 15:17:44.30ID:0fswzU6o0
24よりでかいと目線移動多くて疲れる
2025/02/17(月) 15:25:06.90ID:iriPi0Lb0
32㌅は結局窓にしてFHDでゲームプレイしてる
動画見る分には32インチいいんだけどね
2025/02/17(月) 15:26:01.28ID:Ztyu684Z0
既出だったらすまん
://www.phonandroid.com/les-cartes-graphiques-rtx-4000-vont-avoir-droit-a-une-seconde-jeunesse-voici-pourquoi.html

予想に反して、このアメリカの巨大企業は、新世代の特定の革新技術を以前のモデルに移植することを選択した。RTX 50 とともに発表された DLSS 4 は当初は独占的に提供される予定でしたが、その機能の一部は RTX 40 カードに適応されました。RTX 50 の主要技術であるマルチフレーム生成は当面は新しいチップ専用のままですが、RTX 40 カードのユーザーは最新バージョンのソフトウェア最適化の恩恵をすでに受けています。

さらに良いことに、Nvidia はさらなるテストを経て、マルチフレーム生成を RTX 40 に拡張することを検討していると報じられています。一方、AMD の Fluid Motion Frames に対抗するために設計された Smooth Motion 機能は、今後のアップデートで旧モデルにも搭載される予定です。同社が前世代を時代遅れだとは考えていないことの証明。
536Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/17(月) 15:36:46.00ID:kKbJvuFA0
>>535
ますます4090のコスパが上がってしまうな
2025/02/17(月) 16:27:31.73ID:ol9HIG5m0
SR+FGで120FPS出るものを遅延と画質を犠牲にしてまで240FPSにしたい?
MFGは低いFPSを高くするものじゃないからね
元々高いFPSをさらに高くするもの

SR 30FPS→60FPS
FG 60FPS→120FPS
MFG 80FPS→240FPS
2025/02/17(月) 17:21:44.54ID:nd/6fAg30
フレームレート出てるすげえ!
って見た後にそっ閉じする機能だとは思う
2025/02/17(月) 17:46:36.21ID:j3phbwlJM
windowsは96dpiなので4Kなら50インチだろ
32インチは1440pのWQHDが適切
27インチはFHD
2025/02/17(月) 18:00:19.58ID:yomTguef0
4万いないでAIもやりたいです
4060とかいうゴミカスがどうにか12gになりませんか?
3060とかいうスーパー産廃うんカスGPUはいまさら買いたくありません
2025/02/17(月) 18:08:50.56ID:WndK/zsg0
4万しか出せない人もゴミカスみたいなもんだから身の丈で諦めるしかないのでは…
2025/02/17(月) 18:15:16.56ID:nvitdy3n0
中古ジャンク扱いの3080ti買って祈ったらなんとかなるかもしれない
2025/02/17(月) 18:17:29.65ID:WndK/zsg0
b580とかなら4060クラスで12GBだった気がする
多分すぐ安くなると思う
2025/02/17(月) 18:17:50.55ID:nd/6fAg30
2080Tiの中古が4万くらいで買えたはず
2025/02/17(月) 18:21:51.99ID:yomTguef0
cudaじゃない下痢便b580でもドスケベプニロリ二次元画像生成出来るんですか?
2025/02/17(月) 18:24:28.78ID:WndK/zsg0
出来るようになるらしいよ
2025/02/17(月) 20:31:46.39ID:URTKkdYy0
どうせすぐ飽きるから4万円分ネカフェのハイスペ席に入り浸ってAIやるってことでええやろ
快活クラブならガレリアの4080があるぞ
2025/02/17(月) 20:33:31.28ID:D9Rm4twd0
ネカフェのそういうブースって臭いそうなんだよな
染みなんかも全部あの飛沫の染みかと思えてくるし
2025/02/17(月) 20:55:18.05ID:Bt5u/5TC0
オマケでトコジラミが貰えるぞ
2025/02/17(月) 20:56:27.88ID:WndK/zsg0
かゆいところに手が届きそうでいたれりつくせりじゃん
2025/02/17(月) 23:27:08.60ID:MmLJOcge0
VRAM8GBとかいうゴミ使ってる奴ってどんだけ惨めな思いしてゲームやってんだろ
人生1度きりなのに哀れな奴だな
2025/02/17(月) 23:30:39.01ID:7CE15CgP0
VRAMの容量なんかで惨めとか人生1度きりとか言ってる方がよっぽど惨めだろ……
ゲームに回せる予算は人によって違うんだから楽しめる範囲で楽しむだけ
2025/02/17(月) 23:32:44.62ID:ENLUFApK0
わイのGTX760に喧嘩うってんのか?おん?
2025/02/17(月) 23:39:02.22ID:7CE15CgP0
そもそも趣味としてのゲーム自体が割と惨め寄りなのに
ハードのスペックがどうたらこうたら語ってる奴なんてエリート惨めだぞ
自作PCは少なくとも日本では超絶ニッチな世界だし世間の理解は得られない
2025/02/17(月) 23:57:12.49ID:n6Fr2ekE0
>>521
エリート惨め代表
2025/02/18(火) 00:02:56.04ID:6d2GVfTo0
>>555
代表かどうかはともかくエリートだわな
自作PC板なんて見てる時点で相当なオタクだと自覚してるぞ
2025/02/18(火) 00:30:53.49ID:Ub1L37jb0
まあどんなゲームやってるかだけで人の人生決めつけてるの奴のがゴミというかモブキャラ思考にみえる
2025/02/18(火) 00:39:02.41ID:nf2Wsg1/0
人◯すゲームやってる奴は人◯しになるとか言ってるアレやね
2025/02/18(火) 01:17:28.22ID:b6NtBGWp0
ワイルズって70TiSでUWQHD快適に動くかな?
モニターを新調するか迷ってる
2025/02/18(火) 01:20:35.65ID:Ub1L37jb0
>>559
快適か怪しそうだけどウルワイスレとかワイルズベンチスレに似た環境貼ってありそうだから覗いてみたらどうかな
2025/02/18(火) 01:37:02.94ID:nf2Wsg1/0
>>559
uwqhdじゃないがwqhdウルトラクオリティ生成ありレイトレ最高その他設定も最高又は高でベンチ平均百二十五fpsだった
ちなcpuは1万4千7百f
2025/02/18(火) 01:41:59.18ID:MZoXiwFO0
DLSS4と組み合わせたら快適に遊べるだろ
SRパフォーマンスかウルトラパフォーマンスにEFG組み合わせたら快適
2025/02/18(火) 01:47:43.60ID:nf2Wsg1/0
製品版になったら更に軽くなるらしいから4070tisなら問題は無いと思う
2025/02/18(火) 01:59:14.43ID:X/+70EL20
>>559
ベンチは問題なかったよ
565Socket774 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1552-ot0k)
垢版 |
2025/02/18(火) 04:20:23.11ID:nwbvsjdA0
重くて伸びない・・DLSSの出来の悪さは異常
4060Ti 16GB
DLSS
youtu.be/V5ne-y2DmjA
FSR
youtu.be/qQdVNeuLbAs
566Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ed5d-GjjA)
垢版 |
2025/02/18(火) 06:27:43.43ID:YRZ1JF/P0
>>559
設定次第だけど、4070sでも4k設定高で普通に遊べるし
余裕でしょ
567Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 35c6-RUFm)
垢版 |
2025/02/18(火) 06:30:57.42ID:UM8XazPa0
>>565
TiS使わないとダメでしょ
ノーマルとTiは帯域が一緒なのでスコアは変わらない。
唯一グラフィック崩壊しないだけ
568Socket774 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 35c6-RUFm)
垢版 |
2025/02/18(火) 06:34:05.38ID:UM8XazPa0
TiSはウルトラでFHDで平均120
4Kで90出る。普通のモニタならコマ落ちしない
2025/02/18(火) 07:33:14.21ID:Gre6GZRW0
メルカリだと4070tiが13万円前後、4070tisが19万円前後で取引されとるな
2025/02/18(火) 07:35:26.02ID:hbuo20ID0
>>569
それぞれの値段で5070と5070tiが買えるやんw
2025/02/18(火) 08:03:46.15ID:Gre6GZRW0
>>570
5070や5070tiはどうせご祝儀価格だったり品薄で買えないだろうからモンハン備えて中古の4070tiや4070tisに飛びついてるのかもね
5080のレビューからしてどうせ大きな性能向上もないだろうってことで
2025/02/18(火) 08:33:07.75ID:nCdVJG8g0
中華とモンハンの影響で買う時期じゃなくなったな
2025/02/18(火) 08:35:05.93ID:ZeI3c8e40
>>551
こんなところでヲタク相手にイキる人生って哀れだよね(/\)\(^o^)/
574Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1506-zyIm)
垢版 |
2025/02/18(火) 08:39:37.72ID:9kn+Enex0
1回目参加してないけどモンハンこれだいぶ軽くなってね?
2025/02/18(火) 08:51:10.25
グラフィカルなゲームは大抵ベータ時は頑張って魅せてリリース版で軽くするためにグラの質落とすのは常
2025/02/18(火) 09:00:54.82ID:uOHSlPQ30
良いの買おうが多少なりとも遅延や処理落ちはあるしな
ゲームをゲームとして楽しむならどうぜ全部オフや最低にするだけだし同じ事
綺麗な映像見てたいならYouTubeでも漁っとけ
2025/02/18(火) 10:36:35.61ID:nf2Wsg1/0
>>574
2回目はモンスター2体追加されただけでそれ以外の仕様は1回目と同じだぞ
2025/02/18(火) 10:37:04.23ID:VCAQABtW0
>>551
PCゲーム、フルHD派が多すぎる
://youtu.be/fTynlExIZMY
579😊 警備員[Lv.198][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 1b19-Vkhl)
垢版 |
2025/02/18(火) 10:52:21.14ID:C6A5euSt0
>>578
静止画をじっくり見るときは4Kのほうがいいんだけど
ゲームみたいに動画中心だと人間の脳が認識できる解像度はFHD以下だよ480pあるかどうか🥺
2025/02/18(火) 10:58:13.85ID:VCAQABtW0
今はFPSやってないから27インチWQHDを主に使ってるけどゲームなら正直FHDで十分だと思う
特にFPSなら視点の移動範囲を考慮してもFHDだな
2025/02/18(火) 11:04:16.51ID:6d2GVfTo0
PCゲーマーってノートPCとかオンボ勢もカウントされるからFHDの割合が多いんだろうな
あとPCの更新を止めてしまって古い環境で遊んでる人も多いか
デスクトップで20xx以上のグラボを積んでる人限定ならWQHD派は結構いると思うわ
4Kはコスパ最悪だし少数なのは仕方ない
https://i.imgur.com/TCby83h.jpeg
2025/02/18(火) 11:06:37.71ID:SSpeG1pD0
>>569
あほや
2025/02/18(火) 11:12:29.97ID:R1k1mlaL0
ゲームの負荷によるだろ
軽いゲームなら高解像度でやるし
重いゲームならフレームレート優先するだけ
2025/02/18(火) 11:20:08.79ID:+pM3y9Al0
解像度高いモニターで低い解像度でプレイすると画質がぼやけるのよな。
それだったら最初からFHDモニタで良いって人は多い。
2025/02/18(火) 11:23:30.15ID:RWKdlvm80
おいおい、コンシューマー機はPS5PROが8K解像度まで対応して
50インチ以上(4K対応)のテレビの販売台数が過半数の時代に
チビッ子FHDモニターでゲームとか、お前ら正気か?😝😝😝
586😊 警備員[Lv.198][UR武+9][UR防+9][苗] (ワッチョイ 1b19-Vkhl)
垢版 |
2025/02/18(火) 11:25:55.88ID:C6A5euSt0
>>585
ソニーのインチキに騙されてるのはさすがに恥ずかしい😨
2025/02/18(火) 11:27:03.85ID:+pM3y9Al0
>>585
対応はしてるが実際やるとフレームレートはあんまり出ない様だが。
2025/02/18(火) 11:41:22.15ID:e/5Wds3n0
FHD時代のPSハードの名作ゲームも4K再レンダリングして超画質で遊べる。
高性能ゲーミングPCを組むメリットのひとつじゃろ。皆の衆。w
youtu.be/vnzsCPIQPJo?list=PL3494OXhLvwcm2XJQi1m6n8sjxnPVRiwZ
2025/02/18(火) 11:41:48.39ID:C3P3j0yk0
>>570
4000世代と5000世代と大して差が無いからとりあえず有るものを買ってるんだろうな
アメリカAmazonでも5080より7900XTXが上位になってて、4000世代はほぼ在庫なし

>>585
8k対応ならGTX 2060でも対応してるんだが
590Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1598-C5vQ)
垢版 |
2025/02/18(火) 12:09:26.29ID:9kn+Enex0
体験版良かったけどワイルズって1万円もするのか
セールで半額になってからでいいな
2025/02/18(火) 12:20:46.11
人件費も高騰してるからなw
ペイしないと次も無いわけで
2025/02/18(火) 12:27:20.54ID:MnY1eOQA0
グラボのドライバ新しいのに更新しようとしたらブラックアウトしたんだけど

今安定してるドライバのバージョンいくつかわかる人いる?

4080SUPER使ってるんだけど
2025/02/18(火) 12:30:50.96ID:6d2GVfTo0
4090だけど572.24で安定してるな
でもこのドライバーもボロクソ言われてたしおま環なんだろうな
2025/02/18(火) 12:35:17.14ID:MnY1eOQA0
>>593
古いドライバ完全に消してから入れ直した方がいいのかな?

DDU使うか…
2025/02/18(火) 13:17:55.60ID:dYLlzB690
>>584
それ心配だったけど4KモニターにFHD設定でゲームしても別に気にならなかったわ
もちろん4K設定にすると高精細でパキッとしてると感じるが慣れの範疇

むしろ27とか32インチのモニターでWQHD以下じゃギザギザ過ぎてゲーム以外の作業時に我慢ならない
2025/02/18(火) 13:20:05.90ID:QpG/+Hra0
>>595
4KモニターでFHD設定するとボヤけまくってゲームどころじゃないが
慣れの範疇とかじゃなくて違和感しかないので無理やわ
2025/02/18(火) 13:22:05.98ID:aBJoEjPN0
整数スケーリングすればボケは解消できなかったっけ
2025/02/18(火) 13:24:17.41ID:6d2GVfTo0
インチ数を書かないと話が噛み合わない定期
俺も32インチ4KモニタにWQHDを表示させるのは結構いけるじゃんと感じた派だわ
もちろん4K表示させた方がいいのは当たり前だけど不満を感じるような差ではなかった
グラボ更新に何十万も出すくらいなら4KモニタにWQHD表示で良いと思った
2025/02/18(火) 13:28:58.67ID:QpG/+Hra0
32インチの4KモニタにWQHDで表示しても
この霧かかったみたいなボケ感気になるな

これ気にならない人、ちょっと老眼入ってないか?
2025/02/18(火) 13:31:48.35ID:jjS0nXzf0
貧相な4060とFHDの鈍い底辺親父では75インチのPS5ゲームキッズに何から何まで完敗だと思う
2025/02/18(火) 13:45:50.38ID:VCAQABtW0
>>584
>解像度高いモニターで低い解像度でプレイすると画質がぼやけるのよな。

ウチはよっぽどの重量級3Dゲームでない限りウィンドウモードでプレイしてる
その関係でFHDにすることが多いな
フルスクリーンならWQHD>27インチWQHD液晶使用のため
2025/02/18(火) 13:46:40.66ID:VCAQABtW0
>>594
グラフィックドライバー更新時は必ずDDU使ってるよ
2025/02/18(火) 13:59:13.72ID:keQe3wqP0
>>599
自分は4Kに2K表示だから>>597なんじゃないかなぁ、と
2025/02/18(火) 14:00:44.53ID:6d2GVfTo0
静止画で語っても意味はないかもしれないがWQHDでも全然いけるなあ
もちろん差はあるけど許せるラインかどうかって話だから勘違いしないでくれよな
どちらもサイパン最高設定でDLSSのみ両方パフォーマンスで固定
https://i.imgur.com/kz0YSXv.jpeg
https://i.imgur.com/MGpM0AP.jpeg
605Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1bdf-MHHu)
垢版 |
2025/02/18(火) 14:06:45.42ID:52SPxT1l0
作業は4kがいいけどゲームは27WQHDが丁度いいよ
2025/02/18(火) 14:40:51.98ID:jfM/5NssM
ゲーム機以前にうちにあるのはパソコンだ
作業領域からいって4kディスプレイ以外の選択肢はありえない
ゲームも意地でも4kプレイだ
2025/02/18(火) 14:49:03.63ID:0KyYHLYG0
え?27のWQHDで妥協してたけど32の4K(解像度WQHD)にいってもいいのか?!
2025/02/18(火) 14:51:51.59ID:wABkuhOCM
俺も4KでWQHDはボケるっちゃボケるけど許容範囲って感じ
ゲームやるときはそんな近くで見ないし
609Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 9b58-MHHu)
垢版 |
2025/02/18(火) 14:51:53.22ID:1Rs+a/e00
27の4Kなんだが?
2025/02/18(火) 14:52:47.77ID:sPmon9C40
>>600
75インチでPS5は汚すぎるだろ
PS5の偽4kとPCの真の4kは全然違うぞw
アップスケールもDLSSの方が圧倒的に優秀だし
2025/02/18(火) 14:55:04.89ID:9gIapoDA0
あぁ…UWQHDもいいぞ…
2025/02/18(火) 15:08:53.00ID:6d2GVfTo0
適当にいくつかスクショしてみた
解像度は画像の詳細を見れば分かるだろうが
右上のアフターバーナーの表示が小さい方が4K、大きい方がWQHD
https://i.imgur.com/UlvddWf.jpeg
https://i.imgur.com/Q2qjyVm.jpeg

https://i.imgur.com/LiVW1uO.jpeg
https://i.imgur.com/6us7JQd.jpeg

https://i.imgur.com/sPq2Xqy.jpeg
https://i.imgur.com/Rbf8TU3.jpeg

https://i.imgur.com/F7nN9hq.jpeg
https://i.imgur.com/gwBJx9m.jpeg

人によってインチ数とか視聴距離とか遊ぶゲームタイトルとか色々な差があるだろうし
別に4Kじゃないと駄目って人を否定してる訳ではない
俺は全然許せるなあっていうだけ
2025/02/18(火) 15:17:26.75ID:yvLsIHxj0
572系のドライバーの評判すこぶる悪いみたいなんだけど
うちの環境では何てことはないんだよなぁ
ゲームも今までどおり不具合なくできるし
動画再生時にちょっと突っかかったりするくらいで
ブラックアウトなんて起きたことない
2025/02/18(火) 15:33:22.92ID:HxfqDk/B0
悪評言ってるヤツの大半がどっかのブログで見た知識で語ってるだけでしょ
アイツラ1件でも問題起きたら全部に問題が起きるみたいな書き方でインプ稼ぐからな
2025/02/18(火) 15:43:31.98ID:Q50Rj1K90
>>588
PC版で4Kコラしてるのかと思ったらGTはPC版出してないのか
4Kアプコンの威力に脱帽
2025/02/18(火) 16:17:42.09ID:TETx+9PB0
>>602
DDUでドライバとか諸々消して最新の入れたら更新だけはいけたわ

これからゲームの動作チェックしてみる
2025/02/18(火) 17:43:51.15ID:sFhGmefd0
RTX2060をまだまだ使っていかなきゃならんなぁ
フルHD環境なら全く問題ないからついつい猛進をしないでいたらいつの間にかグラボ難民になってしまった
2025/02/18(火) 18:06:49.91ID:yNgZjTNs0
>>612
比較乙
このくらいならやっぱ気にならないよね
ネットで情報漁るともっとボケボケの画像が出てくるのはなんなんだ
2025/02/18(火) 18:08:47.14ID:y8SvIIBZM
スクリーンキャプチャだと解像度いかんに関わらずドットバイドットだろ
2025/02/18(火) 18:10:53.96ID:eJcIdv+g0
直撮り?
2025/02/18(火) 18:12:48.38ID:y8SvIIBZM
カメラ撮りだったらすまん、外出先につきでかい画像は見れん
2025/02/18(火) 18:48:38.57ID:MZoXiwFO0
スクショ貼られてもなんの話にもならんやろ
2025/02/18(火) 18:55:41.50ID:6d2GVfTo0
そりゃ生で見た感覚をそのままお届けとはならんけど拡大して見れば大凡どんなものか分かるっしょ
直撮りの方が難しくないか?撮影環境とかカメラ性能に左右されすぎる
2025/02/18(火) 19:13:30.90ID:NASGuSbx0
ウェーバーフェヒナーの法則やな
一定ラインの刺激からは変化を感じにくくなるっていう心理学的な
解像度だとWQHDくらいからがパッと見で気が付きにくいラインだと個人的に思ってる。360pから720pはすごい変化に感じるのにね
2025/02/18(火) 19:34:32.85ID:QpG/+Hra0
>>623
別にお届けしなくてええで
ぼやぼやWQHDでゲームする気ないし
626Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fd6e-mJiG)
垢版 |
2025/02/18(火) 19:48:04.08ID:7BnGF8xz0
>>599
32インチの4Kモニタがクソモニターの可能性
2025/02/18(火) 19:50:59.07ID:QpG/+Hra0
>>626
PG32UQXっていう4kモニター使ってるよ
逆にWQHDに落としても気にならんって人はカスいモニター使ってるかガチで老眼の可能性ある
2025/02/18(火) 19:51:17.38ID:TJiHkz/s0
あれか?なんでもかんでもフルスクでないと気がすまないおじさんかw
せっかく4Kあるんだからウィンドウでやれよww
コンソール頭かよ
2025/02/18(火) 19:53:30.01ID:QpG/+Hra0
>>628
逆に普通にフルスクで4Kで遊べばよくね?
なんでそこまで低解像度にこだわるの?
2025/02/18(火) 19:57:24.50ID:TJiHkz/s0
4KモニターでFHD設定するとボヤけまくってゲームどころじゃないが
慣れの範疇とかじゃなくて違和感しかないので無理やわ

フルスクおじさん生きるの大変そうだな
おっさんには4Kは100年早かったんだアキラメロン
2025/02/18(火) 19:59:40.31ID:QpG/+Hra0
>>630
低解像度でやっても気にならない老眼おじさんが羨ましい

4KモニタでFHDとかウインドウ表示にしたら小さいけどちゃんと文字とか読める?

あw老眼鏡付けたら大丈夫かww
2025/02/18(火) 20:05:54.07ID:TJiHkz/s0
むしろ老眼ジジイだからフルスクしてんだろwwwアホwww
ちっこい字だと見えないよね
2025/02/18(火) 20:07:34.26ID:kLCLmsFv0
整数スケーリングすりゃ良くね
2025/02/18(火) 20:15:14.83ID:QpG/+Hra0
もしかして>>632の老眼おじは解像度下げて遊ぶしかない低スペグラボ持ちって事?

老眼鏡かけてちっこいウィンドウと睨みっ子してるんだ

それなら仕方ないか
雑魚グラボ使ってるなりの工夫だもんね
2025/02/18(火) 20:17:38.82ID:QpG/+Hra0
普通に4K120fps以上出てる環境が羨ましくて低解像度のウィンドウモードで対抗とか老眼おじは考えることが面白いな

32インチのモニターも4K解像度も無駄になるし、わざわざ劣化した環境で遊ぶのが当然みたいな発想で草生えるわ
2025/02/18(火) 20:30:56.38ID:EzytNcLy0
572.16で全然平気だったんだけどwindowsアプデしたら途端にダメになったわ
ゲーム起動してタイトル画面にはいくんだけどセーブデータロードし終わったら突然落ちるようになった
2025/02/18(火) 20:38:13.12ID:StJ0BVhd0
4k否定したいみたいだが4kテレビに映すんならサイズも解像度もばっちりだぞ
大体今のゲームは自前でスケーリングできるから解像度落とす必要もないし

老眼は否定しない
俺も32インチ4k使ってるが200%と老眼鏡がデフォだしな
ただしゲームのためじゃなくて頑なに9ptをやめない実用アプリと設計の古いユーティリティのためだがな
Windows自体糞みたいなスケーリングだからどうしようもない
こういうところはMacとスマホを見習えと言いたい
2025/02/18(火) 20:50:33.58ID:Ub1L37jb0
明日OCNのX-DAYあるから普段なら気にも止めないセールだけど、もしかしたら4000番台隠し持ってるかもな
639Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd43-3xrs)
垢版 |
2025/02/18(火) 21:16:57.23ID:ZTNgKoJ+d
>>592
インディ・ジョーンズ
Forza Horizon 5
を「プレイしない」のであれば
566.36 が比較的安定してると思う
640Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 85a6-/KJL)
垢版 |
2025/02/19(水) 00:18:56.89ID:8wkolsnF0
50万ちょっとくらいで4090搭載のpc買えたから届くの楽しみだ

いつかは5090をとか考えてたけど入手難易度、
価格、ランニングコストが多分自分には向いてなさそうだなーとなって
今からどっかで4090乗ってるpc買えないかなーと探してたら見つけられた
641Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 6dbb-OgsN)
垢版 |
2025/02/19(水) 00:27:45.23ID:4iYWR1ua0
>>640
どこ?
642Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 85a6-/KJL)
垢版 |
2025/02/19(水) 00:35:52.72ID:8wkolsnF0
>>641

PC4UってとこにあるELSA VELUGA G5-ADってやつ
2025/02/19(水) 02:18:25.53ID:58G8sEkM0
まだグラボもディスプレイもお手頃とは言い難い値段だからな

そりゃ主流にはならん
2025/02/19(水) 03:41:09.12ID:gf+UxPihM
>>640
税込561,000円か
7950X B650E 64GB 1TB プラチナ1000W miniタワー win10proで4090か。絶妙すぎるパーツ構成だな
4090の品薄状態と予算化は難しい高価格からしての購入判断を難しくしている感じ
気絶したら買ってるパターン
645Socket774 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd43-3xrs)
垢版 |
2025/02/19(水) 03:41:29.75ID:vG5FB6Jvd
Win11 24H2 は問題児っぽいなぁ
2025/02/19(水) 03:55:24.39ID:471t8gvV0
なんかずっと問題児だよね、怖くて入れれない
2025/02/19(水) 05:58:48.22ID:yudKdfWt0
いくら高画質4Kの動画や画像で4Kアピールしても無駄かと
4Kアンチの下層民にはそれを見る手段がないので
2025/02/19(水) 06:01:05.17ID:0vL1rvKF0
4Kが綺麗なのはわかるが120fpsでないんじゃまだゲームでは使い物にならん
2025/02/19(水) 06:04:25.86ID:tW4b8/ZJ0
新しいモンハンワイルズのベンチは30fps以上で問題なしって判定やけどな
痛いおっさんは自分がトロくさい下手糞だと自覚した方がええな
650Socket774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3501-dWyy)
垢版 |
2025/02/19(水) 06:06:24.15ID:zrFqd9tn0
30fpsと画面酔いしそう
2025/02/19(水) 06:09:48.60ID:vhPbBzVyr
ワイルズでCSの60以下でやってる子供に笑われる下層120信者
惨状が目に浮かぶ
652Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ ed83-9Wir)
垢版 |
2025/02/19(水) 06:14:16.57ID:kDwD25Z70
今はWQHDでいいや
4K144Hzが安くなったくらいで乗り換える
2025/02/19(水) 06:16:22.58ID:tW4b8/ZJ0
市にゲーのFROMはずっと60fps固定
ストファイみたいなプロ用ゲームも60固定
痛いおっさんはアホやと自覚した方がええな
2025/02/19(水) 06:42:29.29ID:t80MEz7Id
ならゲーム機でいいのでは…
わざわざPCのスレで言われてもって気分
2025/02/19(水) 06:51:50.77ID:zkI/qhWP0
グラボのスレで4Kを否定する貧乏な馬鹿が暴れてると聞いて
2025/02/19(水) 07:01:53.57ID:zkI/qhWP0
>>650
秒間30枚の映画やアニメで酔う珍体質の変人も居るな
2025/02/19(水) 07:05:22.87ID:iAH0amJ70
話してる内容が低次元過ぎやしませんかね…
仮にも5ちゃん屈指の機械ヲタ、漫画で言うと役立つメガネメカニックとかデータ系メガネ枠である自作板の住民が
2025/02/19(水) 07:20:25.94ID:Td6fgphO0
話してる内容が低次元なのは同意

自作板住民のイメージはちょっと良く捉えすぎだろ、9割はただのチー牛
2025/02/19(水) 07:21:55.39ID:ZFwuwZmk0
ホラー映画の序盤で殺される役だが?
2025/02/19(水) 08:16:16.14ID:jpwuRFv/0
720pでも4kに出力する技術があるんだから
モニターは4kにして公開はないわ
FHDというレトロなグラでゲーム楽しみたいなら別にいいけど
2025/02/19(水) 08:24:48.81ID:MqaQK8aZ0
>>633
この点になるとスルーするのは何故?
2025/02/19(水) 08:30:43.73ID:EjLZOBfE0
C:\Users\AppData\Local\NVIDIA Corporation\NVIDIA App\NvBackend\ApplicationStorage.json内のFF14のDisable_SR_Model_Override"と"Disable_SR_Override"の値をtrueからfalseに変更しPCを再起動することで、NVapp上でFF14のDLSS Overrideの設定が出来るようになったけど効果全く感じないな
2025/02/19(水) 08:31:06.94ID:EjLZOBfE0
ちな使ってるビデオカードは4070ti
664Socket774 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 4370-d+7X)
垢版 |
2025/02/19(水) 10:03:34.51ID:6e8wg2Rz0
5000が思いの外性能微妙な上に値段高いからもう中古の4070〜4070sで妥協しようかと思うんだけど、流石にその選択肢はないですかね
使用用途はFHDでのゲーム、Photoshopなどです
4000使いの先人の皆様のご意見伺いたいっす
665Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e5d2-vA3c)
垢版 |
2025/02/19(水) 10:08:47.45ID:RsHEO4440
4070〜4070Sの中古に手を出す位ならもう少し待って5070にチャレンジしてみては?さすがに5070 Ti以上の競争率はないと思うよ。
2025/02/19(水) 10:18:44.99ID:xOsn2/o9a
>>664
今その選択してる人がかなり多いから既に4060Ti以上は軒並み品切れで中古相場もかなり上がってしまっている
FHDなら4070で十分(4070Sの方が良いけど)だし、240Hz以上のモニターが無ければ50XXの意味はほとんど無いよ
667Socket774 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e5d2-vA3c)
垢版 |
2025/02/19(水) 10:22:16.60ID:RsHEO4440
4060、4060Tiがあまりにもひど過ぎたせいで、4070以上に人気が集中している。4060、4060Tiは帯域削りまくって、ゲームによっては3060、3060 Tiに負けるからな。
668Socket774 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 4370-d+7X)
垢版 |
2025/02/19(水) 10:27:34.76ID:6e8wg2Rz0
>>665-667
4000中古は、買うタイミング完全に見誤ってしまいましたね(^_^;)
同じような考えの人やっぱりいるよね…
いったん5070、5060tiの情報で揃うまでは現行のもので凌いで待機しときます…
2025/02/19(水) 10:30:03.00ID:tW4b8/ZJ0
>>660
4Kカメラで撮った4Kソースと720pの糞ソースの4Kアプコンが同じに見えるアホ?
2025/02/19(水) 11:06:43.88ID:N5H+UCp50
俺も買うタイミング逃したわ。後手後手
2025/02/19(水) 11:09:19.31ID:EjLZOBfE0
ワイの4070tiを20万円で売ったろか?
2025/02/19(水) 11:21:51.50ID:1XOM7B9A0
>>645
23H2上で572系ドライバー入れてて異常なかったのに24H2にした途端
挙動不審になった例もあるらしい
2025/02/19(水) 11:46:01.97ID:le7pI1xw0
確かに4060系は微妙だよなぁ。
いっその事3060Tiや3070あたりの中古無いかと探してみたり。
2025/02/19(水) 12:08:33.03ID:wQw4rkvO0
>>638
1台もなかったね
みかか昨日昼頃4080無印とsuperみかけたよ
675Socket774 警備員[Lv.10] (ワンミングク MMa3-GjjA)
垢版 |
2025/02/19(水) 12:20:43.45ID:2LAcah2bM
状況的に欲しくなる気持ちはみんな同じだと思うけど、待つべき
買ってから値段ガタ落ちしても耐えられるなら良いけど
数売れる性能でもなければ値段でもないし
2025/02/19(水) 12:39:35.22ID:jabTyeRw0
地方だが一昨日地元の工房いったら4070tiの中古が89800円で売ってたぞ
まあ2ファンの便だけどw
それでも今のメルカリとかの相場からしたら結構安い気がするから
グラボ欲しいけどあまり金かけれない人は掘り出し物探しに実店舗に足を運んでみてはどうだろうか
2025/02/19(水) 12:39:55.83ID:1XOM7B9A0
今から買うなら5070待つべきだろうなぁ、いろんな意味で
時間的制約があるなら仕方ないだろうけど
2025/02/19(水) 12:40:55.05ID:EjLZOBfE0
モンハン需要があるから5070まで待てない快適に動くビデオカードがすぐ欲しいって人も多いだろうからな
2025/02/19(水) 13:10:22.95ID:KSh5Rsbx0
5070もそもそも発売日に買えるのかという問題が
2025/02/19(水) 13:10:38.66ID:qYzp6hVv0
一時的に安グラボで凌いで値段が落ち着くまで画質落としてやってればいいじゃん。
無理に高値でグラボ買わなくてもガクガクで楽しめばいいw
681Socket774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ cd03-pF3h)
垢版 |
2025/02/19(水) 13:28:58.15ID:rir7RdmQ0
秋葉原のショップ巡りしてたら4070Sの新品が14万円で売ってた
なんか店の人がモンハンの為に問い合わせが多いって言ってたよ
2025/02/19(水) 13:35:09.32ID:EMEpaGrO0
借金してでも4070TiS買うべきだった…
2025/02/19(水) 13:39:55.11ID:ZXD7mq3O0
嫁を質屋に入れてきた
2025/02/19(水) 13:40:20.88ID:Td6fgphO0
流石に借金しなきゃ買えない状況はグラボ買うよりCS機買ったほうがいいんじゃないか
2025/02/19(水) 14:19:40.93ID:dtqNvgio0
あれほど夏に底値な4080SUPERを買えと
2025/02/19(水) 14:34:57.57ID:yy3rjRT70
高すぎて庶民は買えねえよ
2025/02/19(水) 14:45:57.52ID:2zdSS83X0
でも4K高画質ゲームしたいなんて思うから高くわけで
フルHD中画質で満足しておけば4060で十分
2025/02/19(水) 14:52:43.15ID:KSh5Rsbx0
感覚麻痺してるけど10万超えのグラボとか手が出ないからな
2025/02/19(水) 14:54:21.60ID:jpwuRFv/0
アップスケーリングがあるから4kでも遊べるけどな
690Socket774 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ ed83-9Wir)
垢版 |
2025/02/19(水) 14:55:32.35ID:kDwD25Z70
アプスケでいいならPS5買えば…
2025/02/19(水) 14:59:32.37ID:1XOM7B9A0
そこなのよね、ネイティブ4Kで遊べるからこそPC選んでるわけで
拘るのがネイティブ4Kだとハイエンド以上を選ばざるをえないという・・・
692Socket774 警備員[Lv.11] (ワンミングク MMa3-GjjA)
垢版 |
2025/02/19(水) 15:00:11.43ID:2LAcah2bM
FHDの24インチをps5で遊ぶのが一番低コストでええんやろうけどな
4kモニター買ったのが運の尽きよ
2025/02/19(水) 15:00:15.23ID:A3ei1gwd0
焦って新品4080無印を175000円で買った俺は負けかい?
2025/02/19(水) 15:00:27.74ID:jpwuRFv/0
FHDのモニターでFHDをそのままプレイするより
4kモニターでFHDをアップスケーリングして4kで遊ぶ方が当然画質がいい
DLSSに対応してるんだからな
2025/02/19(水) 15:03:01.76ID:jpwuRFv/0
まぁ貧乏ならFHDのモニターでもいいけど
HDRぐらいはないとゲームとして終わってる
2025/02/19(水) 15:06:42.57ID:jpwuRFv/0
モニターを輝かせるためのグラボなのに
ゴミモニターとか馬鹿でしょw
2025/02/19(水) 15:40:05.03ID:OxsQJbsg0
普通の3連ファンの4070Tiでさえ新品20~32万円まで高騰してるもんなぁ
2025/02/19(水) 15:54:24.75ID:OwiiBsJK0
今は完全に時期が悪い
2025/02/19(水) 16:03:13.69ID:omB/AhMO0
>>645
やっぱりそうなの?
しばらく更新は止めておくわ
2025/02/19(水) 16:11:43.63ID:I+ZSYx1n0
中古も含めこの先価格が下がる展望無しかw
2025/02/19(水) 16:16:20.07ID:XoTcq2IQ0
コイル鳴きのゴミ処分して乗り換えに丁度いい
2025/02/19(水) 16:17:50.69ID:EjLZOBfE0
安定して5070や5070tiが供給されて普通の価格で買えるようになるのは早くても夏頃だしな
2025/02/19(水) 16:42:54.14ID:UuCtg3Xd0
夏までこれは地獄。
そりゃ数百万で売れるAI用を優先するのは分かるがさすがに無い
nvidiaは独占禁止法で分割されろ
2025/02/19(水) 16:54:53.04ID:1XOM7B9A0
モンハンやらで早く欲しい層は割高でも早く買いたいんだろうしな
焦る必要ないから焦っている人に今は譲るわ
2025/02/19(水) 16:58:29.59ID:jpwuRFv/0
いまグラボ買うバカおるんかw
2025/02/19(水) 17:01:06.31ID:Td6fgphO0
5000番台出ててモンハンも出るんだから今グラボ買う人はいるでしょ
2025/02/19(水) 18:25:29.77ID:DxXGN+b00
モンハンワイルズもDLSS4に入れてEFG使うとfpsだいぶ伸びるな
製品版もDLSS3.5までだからお前らもやる時はちゃんとDLSS4いれてEFG使うといいぞ
2025/02/19(水) 19:25:35.29ID:0vL1rvKF0
今グラボ買うのはアホらしいけど
故障して代替を用意しなきゃならないときに青しか売ってないのは厳しい
2025/02/19(水) 20:00:53.23ID:9dtUKCGP0
こういう時にCPUがRyzen8700Gの人は余裕綽々で半年ぐらい待てて良いなぁ
しかもX3Dみたいに高騰してないから安いし現状最強コスパCPUかもしれん
2025/02/19(水) 20:30:44.27ID:JotZ/dH30
モンハンやらんから
俺の4070無印 今が売り時なんだろうけど
サムチョンのGDDR7がクソすぎて売れない
2025/02/19(水) 22:44:04.44ID:0mX+irqS0
布団しまってる押入れにRTX40¥90の空き箱二年入ってるんだけど
布団の中でおならとかするし くるまって寝てるので口や足の匂いが移ってないか
売る時不安です 自分では無臭次点でパジャマなどの洗濯物フローラル臭程度に思うのですが…
2025/02/19(水) 23:01:53.07ID:2t4oKOZQ0
>>711
売る時にコメント欄に17歳女子高生ですって書いてみろ
飛ぶように売れるぞ
2025/02/19(水) 23:03:24.07ID:Td6fgphO0
そして実際の臭いで意識が飛ぶぞ、と
2025/02/19(水) 23:15:26.94ID:5637znSDp
ほのかに香る、オッサンが使う枕の臭い
2025/02/20(木) 00:00:22.90ID:LeCuqBq40
うわまじで70tisの中古ですら17万とかで売れてるやん
2025/02/20(木) 00:05:28.03ID:FbLZc8r20
もう生産しないからね
2025/02/20(木) 00:14:29.42ID:LeCuqBq40
マイニングの時とは違って、そんなに高値でも飛びつく理由ってある?
5070ti手に入りそうなら俺も売ろうかな
PNYの70tisホワイトもそれくらいで売れるかな
見た目は悪くないと思うんだけど
2025/02/20(木) 00:49:59.27ID:ZShj2aLP0
転売ヤーは◯ね
2025/02/20(木) 00:53:22.47ID:uxEuVQ6z0
さっさと乗り換えろ!間に合わなくなっても知らんぞ
2025/02/20(木) 00:54:10.01ID:aAmqfiOj0
たかが狩猟ゲームに必死過ぎる
2025/02/20(木) 00:54:43.69ID:YKQWoAxB0
>>719
駄目ね、やり直し
2025/02/20(木) 02:39:09.51ID:YNnNZqcir
モンスター狩る前にグラボを狩って準備運動よ
2025/02/20(木) 04:24:12.77ID:mQv+dJX/0
GeForce RTX 50シリーズ第3弾「GeForce RTX 5070 Ti」レビュー。期待のミドルハイ市場向けGPUの実力はいかに?
https://www.4gamer.net/games/869/G086964/20250219061/

DLSS 4で従来比2倍以上のパフォーマンスを発揮するハイエンドGPU、NVIDIA「GeForce RTX 5070 Ti」検証
https://www.gdm.or.jp/review/2025/0219/575242

だいたいRTX4080ぐらいの性能だな
これがほんとに15万円ぐらいで買えるならいいが
724Socket774 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2d00-qye1)
垢版 |
2025/02/20(木) 04:33:42.59ID:F4q9FU7R0
①4K環境だと4080Sに僅かに届かない
②WQHDやFHDだと差が開く
③レイトレ性能の伸びが微妙
④ワッパは4080(S)と全く変わってない
⑤OCの伸び幅は1割程で4080(S)も1割伸びるのでいたちごっち

総合的に見て5070Tiは4080(S)を全体的に劣化させた感じ
2025/02/20(木) 05:39:59.58ID:xqUq+QUP0
70tiですらCPU9800x3Dでパワー不足でボトルネックっておっさん言ってるけど震えるわ
2025/02/20(木) 06:09:45.83ID:1gntUKM80
マジで失敗作感やばいな、どうしてこうなった
727Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
垢版 |
2025/02/20(木) 06:42:56.59ID:vH975uRR0
秋葉原歩いてたら4070Sが新品で14万で売ってたけど、モンハンやるためならこれで十分だよね
2025/02/20(木) 07:21:34.89ID:NyRhgXu20
もしかしなくても4070ti新品を9万で買えたのはかなり豪運だった
VRAMも現状困ってないしもうしばらくお世話になるわ
729Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fd40-YdM/)
垢版 |
2025/02/20(木) 07:28:27.71ID:eBN9fsSr0
>>727
高杉
2025/02/20(木) 07:46:31.97ID:qTcUEg/n0
>>727
昨日もその書き込みあったけど、どこで売ってた?
731Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
垢版 |
2025/02/20(木) 07:48:44.37ID:vH975uRR0
>>730
アキバヨドバシで4070tiと一緒に売ってたよ
ポイント還元あるよ
もう無いかもしれないけど
2025/02/20(木) 07:51:30.88
kingpinの5090欲しいですっ!
733Socket774 警備員[Lv.35] (ワッチョイ cd03-pF3h)
垢版 |
2025/02/20(木) 07:52:17.84ID:vH975uRR0
>>731
4070tiは幾らで売ってたか忘れたけど1個だけ売ってた
2025/02/20(木) 08:32:33.35ID:WXCtFMlg0
4080sが5070Tiより性能上なことが確定してニッコリ
2025/02/20(木) 09:11:44.15ID:6Xchcjs/0
kenshiやるのにグラボどれにしようかな〜
2025/02/20(木) 10:51:47.21ID:lo1tmffb0
5070tiですら4080sに負けちゃうの?
2025/02/20(木) 10:59:43.90ID:mQv+dJX/0
負けちゃいました
738Socket774 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 3dd8-98bd)
垢版 |
2025/02/20(木) 11:48:51.08ID:MRqUucme0
お前らが馬鹿にしてたL2キャッシュの大事さがわかるな
739Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1b24-qye1)
垢版 |
2025/02/20(木) 11:51:34.07ID:PtHzTgMN0
特に解像度下がると顕著だな
L2キャッシュの効き目
そしてあれだけ持ち上げられてたGDDR7が息してない
2025/02/20(木) 12:25:01.05ID:yVsKE9p7M
でも5070は4090と同性能だから……※1※2
2025/02/20(木) 12:31:22.64ID:kZAiI+m80
4080S買っといて良かった
2025/02/20(木) 12:47:27.57ID:H0pi1K2v0
5070ti見ると
5070って4070sと同じくらいの性能じゃないかな
743Socket774 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ ab5a-98bd)
垢版 |
2025/02/20(木) 12:49:36.55ID:EQvXpgL80
5070tiは結局4070tisと同じでキャッシュが少ないのがネックなんだな
2025/02/20(木) 12:58:08.34ID:PYu+8UU8H
遠くのVRAMより近くのキャッシュ
これGPU寝取られなのよね
745Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1b24-qye1)
垢版 |
2025/02/20(木) 13:14:48.36ID:PtHzTgMN0
酸っぱい葡萄してた連中が4080劣化版を4080より高い価格で買うというアホみたいな光景
2025/02/20(木) 14:12:52.49ID:rPSFFe650
でもまあここまでひどいとは思わないから…
2025/02/20(木) 14:13:39.72ID:rqR750hc0
もし4070tisが保証期間中に故障して交換判定された場合、差額を払った上に爆熱5070tiにされるぐらいなら4070tisを業者で有料修理する予定
そのぐらい汚らわしく感じる
2025/02/20(木) 14:39:45.16ID:fKyX/MVm0
しつこく4000を叩いてた基地外のせいで3000とそいつらが買い換える5000にいい印象無いわ
2025/02/20(木) 14:47:06.11ID:1gntUKM80
4000番台継続のが賢い気がする
2025/02/20(木) 14:50:14.04ID:mQv+dJX/0
その為には早く4000シリーズでSmoothMotion使えるようにしてくれないとな
2000と3000シリーズでも使えるようにしますとかなったら笑うしかないが
2025/02/20(木) 14:50:46.84ID:rsvHAWiC0
昨年の10月終売になりかけてたギガの40.90GAMING OCを賭けのつもりで買ったが
まさか当たりになるとはな
2025/02/20(木) 15:01:56.73
どのタイミングで買おうが
その時その時で買える製品から自分のベストを選べば良いのでは
753Socket774 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ fd7a-qye1)
垢版 |
2025/02/20(木) 15:09:20.92ID:TyvA/29q0
>>750
AFMFみたいに5000と4000のみの新旧2型式で行くと思うよ
SmoothMotionの仕組みはDLSS3までのFGのホストプロセス版だから3000/2000は非対応
2025/02/20(木) 16:13:14.66ID:v46PWXyr0
4070sを8万で買っといてよかった…
当時50出るのにって煽られたなぁ
2025/02/20(木) 16:24:53.94ID:CQ9e3V3M0
去年Forgeが出てAIではVRAM12GBが一気に戦えるようになったからね、開発者には感謝しかない

16GBは4Kゲームにおいて12GBよりかなりポテンシャルあるけど
AIでは動画にはまだまだ足りなくてやれることはイラスト生成ぐらいの8~12GBと変わらないんだよね
AI動画は入門機が4090 24GBというとんでもない代物
756Socket774 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 23a3-xt5A)
垢版 |
2025/02/20(木) 16:25:03.25ID:4to3uquY0
以前は5000シリーズがそろそろ出るから時期が悪いおじさん
現在は何もかも時期が悪いおじさん
2025/02/20(木) 16:47:30.16ID:nNWWYKV10
ふつうに6000待った方が良い
最大の目玉のMFGだってどうせ大して出番無いよ知らんけど
2025/02/20(木) 17:16:50.32ID:a5EWUv5r0
3070Sとかの過去の値段見てたら4000出たあとガクっと落ちて買い時あったっぽいんだよなあ
今回真逆というか全部ないっていう
2025/02/20(木) 17:36:08.16ID:WktTdPKI0
4000番台持ってるなら5090以外はスルーで良いね
5000番台はあくまで4000番台スルーしちゃって3000番台以下しか持ってない化石向け
2025/02/20(木) 18:01:02.18ID:FYi4aE3a0
>>752
結局それしか無いのよね
761Socket774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/20(木) 18:04:11.86ID:E3I0/5hz0
別に買えたら5090を普通に買うけどね
売ってなくて買えないから4090で足踏みしてるだけでさ
2025/02/20(木) 18:46:44.44ID:+87ObV8M0
4090を使ってるから焦って5090を買う必要は無いな
不具合報告が出きってからゆっくり買う
2025/02/20(木) 18:53:12.07ID:BFpFuvUb0
>>758
3070Superなんてないよ?
2025/02/20(木) 19:43:08.01ID:xF4CExGE0
5090は450Wだったら4090から乗り換えたんだけどな、性能上がっても一緒に電気代も上がったら意味ないよ。
AI画像生成で常時ぶん回してるから先月は電気代2万円超えたわ…
2025/02/20(木) 19:47:44.58ID:FYi4aE3a0
>>764
生成効率は上がって時間あたりに作れるエロ絵の量は増えたでしょ
それにVRAM32GBになった恩恵なんかあるんじゃないの?
2025/02/20(木) 19:59:54.03ID:WXCtFMlg0
買えるんだったら5090で1台組むより
4090で2台組んだ方がよさそう
まあ買えないけど
2025/02/20(木) 20:07:03.47ID:f3y9IvQm0
40xxの2枚差しって専用のマザボも必要なんだっけ?
AI画像生成に活かせるのかな
2025/02/20(木) 20:14:11.33ID:g5jFSvY50
消費電力とか気になるならPL制限すればよくない?
2025/02/20(木) 20:26:50.19ID:LDdNzytq0
そうは言うけどWin11立ち上がるまで、制御ソフトは起動しないし。
firmware書き込みは難度高いし~

UEFI上からCPUみたいに制御出来れば良いのにな。
2025/02/20(木) 22:48:49.86ID:xF4CExGE0
>>765
5090を450WまでPL掛けた時、どれだけ性能差あるか次第だよね、ワットパフォーマンスが一番で生成時間は気にしてないから。
仕事行ってる間にぶん回してる、VRAMは24GBあれば画像生成で困る事は無いよ動画生成なら青天井らしいけど。
2025/02/20(木) 22:58:52.33ID:UDIyQMTF0
>>617
亀レスだが・・・・
2060Sを買おうと思ってたが3000が出るので待ってたら3000から値段が爆上がり
完全に買い時を逃しそのままずっと1060を使ってた
その教訓から5000のリーク情報をみて4060と4070Sを買った
なので少なくともPCにおいては欲しい時が買い時
これ間違いない
2025/02/20(木) 23:56:49.10ID:h9cKa6zl0
4070tis買う予定だったのに悔しい
773Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e5dd-3xrs)
垢版 |
2025/02/20(木) 23:59:30.90ID:ic0IXdQZ0
12万円で買えたからね。
2025/02/21(金) 00:18:04.37ID:NKrWstYwd
5070Ti 分かってたけどたかいな
これ70ですら良いモデルだと15万くらいかな
2025/02/21(金) 00:24:22.08ID:XecMeBKW0
このままだと5060tiが10万超えそうだな
2025/02/21(金) 00:27:33.91ID:lmU5dSbK0
5000スレ面白いな
今のところ5080を20万で買った奴が超勝ち組らしいw
4080Sが14万で買えたというのに
2025/02/21(金) 00:28:59.55ID:+0+awC2B0
24万で4090購入して22万まで下がった時は失敗したと思ってたけど、大正解だったんだな
2025/02/21(金) 00:30:41.15ID:+0+awC2B0
>>776
5070tiの価格高いし20万で5080買えたなら割とアリかなって思うぐらいにはグラボ枯渇してるよ
2025/02/21(金) 00:34:01.51ID:auAiktHKd
40はスルーだとかここで煽りまくってた人達息して無さそうだな
780Socket774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 4b9b-9Wir)
垢版 |
2025/02/21(金) 00:57:14.83ID:oRJklZgC0
50はスルーだ
2025/02/21(金) 01:08:51.93ID:2/fijGvr0
40も50も買ってる
次も買う
2025/02/21(金) 01:09:16.26ID:2/fijGvr0
PCに飽きてなかったらね
2025/02/21(金) 01:10:51.24ID:/jSsoc8e0
せいぜい3万以内で変えるローエンドカード作らないとPCゲーム業界崩壊する気がする
2025/02/21(金) 01:14:50.24ID:NeWk15+T0
またPCゲームが下火になる
785Socket774 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ed93-GjjA)
垢版 |
2025/02/21(金) 01:16:42.20ID:bFjRuut+0
そこまで低価格であればAPUの枠内でしょ
2025/02/21(金) 02:32:32.18ID:c2xNj1qn0
>>783
APUが3050相当まで来ているからそのラインはもうないな
787Socket774 警備員[Lv.3][苗警] (ワッチョイ fdc6-qye1)
垢版 |
2025/02/21(金) 02:57:38.72ID:Ke8BtYF30
5070Ti
中国でも散々な評価で馬鹿にされてんの草だな

pbs.twimg.com/media/GkPxFBGbMAAmIVf?format=jpg&name=large
2025/02/21(金) 03:27:01.89ID:c2xNj1qn0
草生やしている場合じゃねーけどな
6000や7000も同じ調子だったら4000買っていても無関係ではいられなくなる
2025/02/21(金) 08:04:16.50
流れ切ってスマン
4090でAIO本格問わず水冷にしてるヒト
モンハンワイルズBenchとか高負荷時のGPU温度どんなもんですか?
またその時のCPU温度も教えて欲しい

6年ぶりに組み上げたからその辺の情報無くて
2025/02/21(金) 09:38:33.50ID:Q5JL/KAU0
空冷4090が60度くらいでホットスポットが最大67度
CPUは13700kだからあんま参考にならんと思うけど簡易水冷で最大94度
2025/02/21(金) 10:35:06.49ID:haMQixX30
ワイルズはCPU負荷結構大きいんだよなあ
グラボだけムキムキなら軽くなるゲームも結構あるけど難しい
792Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2373-dWyy)
垢版 |
2025/02/21(金) 10:40:01.43ID:itfqbDhK0
そもそも4090に発熱の心配は要らないよ
コネクタの融解を気にしているならまた別の問題だと思うけど
2025/02/21(金) 10:50:43.74ID:PqnaOH7j0
4090もPL60にしてればコネクタ融解ほぼ心配なくなる
性能も100%の時から1割も落ちないし
5090は下限の70にしても400W消費するからみんな怖がってる
2025/02/21(金) 11:11:38.13ID:eqpte14M0
>>788
流石に60シリーズはグンッ!と上がるよ
2025/02/21(金) 11:14:08.73ID:nx08sqAU0
値段ももう一段階グンッ!と上がるよ
2025/02/21(金) 11:19:33.86ID:c2xNj1qn0
>>794
4000のときも同じこと言ってたやん
思ったほどは性能上がらなくて結局値段だけ高くて5000買わなかったやつwwwってマウント取られるぞ
そんで7000のときも同上と
4000で懲りて5000では型番詐欺やボッタ値を辞めるって吹聴してたアホのことを忘れたか?
もう買いたいときにあるものを買うしかなくなったんだよ
2025/02/21(金) 11:21:57.68ID:PqnaOH7j0
すべては独占状態と中抜き代理店のせい
798Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ fd4a-qye1)
垢版 |
2025/02/21(金) 11:23:37.45ID:Ke8BtYF30
4000であれだけ性能伸びて消費電力も減ったのに酸っぱい葡萄してたアホが
同じ4Nプロセスで性能殆ど変わらないものを当時より更に高く買ってんの草なんよな
2025/02/21(金) 11:23:55.62ID:EWV0xS+B0
4070tiの使い手たがこのままあと数年は戦えそう?
2025/02/21(金) 11:37:22.56ID:Plw9Sote0
10xxでまだ戦ってる人いるんだから余裕だろ
2025/02/21(金) 11:49:22.80ID:eqpte14M0
>>796
いや40シリーズはちゃんと上がったし…
2025/02/21(金) 11:50:08.55ID:eqpte14M0
>>799
VRAM的に数年はきちぃよ
2025/02/21(金) 11:51:41.92ID:Plw9Sote0
上がってないのは60、60Tiの2つだな
804Socket774 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ edba-9Wir)
垢版 |
2025/02/21(金) 11:59:31.22ID:TlBdALrE0
4070TiSで数年がんばりゅりゅりゅ
2025/02/21(金) 12:00:45.70ID:y46EkkVX0
40シリーズ以上自体がVRAM使用を抑える為に設計されたのにな
2025/02/21(金) 12:02:15.77ID:XMLeQp/jr
4000シリーズは性能は上がったけど4090以外コスパが下がった
特に4080
2025/02/21(金) 12:10:53.17ID:0B+DTkIz0
4000は4070tiが最初からVRAM16GBだったら相当売れたと思う
やっぱVRAMが重要
2025/02/21(金) 12:14:26.72ID:eUmY3emH0
4080は初値のコスパ悪かったけどすぐに値下がりしたからな
5080とか今の状況だと値段下がりしないまま最悪のコスパになりそう
2025/02/21(金) 12:21:04.53ID:KKdbMm8H0
>>806
4080は他の世代の80とは別物だからね

RTX 2080 vs RTX 3080 vs RTX 4080 vs RTX 5080 - Test in 9 Games

www.youtube.com/watch?v=Eeimp_aDJyQ

2080 - 3080: 性能+55% 電力効率+5% VRAM容量+25% 機能追加無し
3080 - 4080: 性能+60% 電力効率+60% VRAM容量+60% DLSS FG追加
4080 - 5080: 性能+20% 電力効率+10% VRAM容量+0% DLSS MFG追加
810Socket774 警備員[Lv.17] (ワンミングク MMa3-GjjA)
垢版 |
2025/02/21(金) 12:24:11.80ID:AwDB9HKTM
残念世代なのは間違いなく、4000買わなかった人向けとしか言いようがない
2025/02/21(金) 12:40:15.54ID:EfVdBnaf0
しかもお布施おかわり付き
2025/02/21(金) 12:43:28.00ID:EWV0xS+B0
革ジャンが早々に4000の生産止めた理由がよくわかるね
2025/02/21(金) 12:45:33.03
>>810
プラスして間際でやすく4090以下を買えなかった人って感じかね

50も結局名前変えて値段釣り上げた40ダッシュみたいな存在だからね
2025/02/21(金) 12:46:57.16
>>790
お、ありがとう
空冷でも60℃程度なのね
発熱抑え気味だね

cpu94℃はヤバいねw
ブルーにならないんだ?
2025/02/21(金) 12:54:22.56ID:VfWTNCcx0
>>800
確かに1080Tiでも解像度によっては十分遊べるっちゃ遊べるけどワッパ考えたらそんな骨董品さっさと窓から投げ捨てろってレベル
2025/02/21(金) 12:56:28.45ID:EWV0xS+B0
モンハン需要でむしろお安くて5080や4080s並の性能がある7900xtxや7900xtが売れてるらしいからね
2025/02/21(金) 13:03:29.24ID:kjx+oMht0
>>805
自己否定しちゃってるよな。
2025/02/21(金) 13:12:19.97ID:haMQixX30
ワッパでゲームする訳じゃないし動くなら使ったらええやん
819Socket774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ab15-98bd)
垢版 |
2025/02/21(金) 13:19:32.40ID:N5t3g4bB0
>>788
1080tiからなかなか進歩無くてやっとこさ4080に乗り換えたけどまたしばらく同じグラボ使う羽目になりそうだ
2025/02/21(金) 13:27:33.08ID:Q5JL/KAU0
>>814
4090とかあの辺りはヒートシンクもバカでかいからむしろ意外と熱は無いらしい
CPUに関しては元々爆熱だから仕方ないんだけど一度もブルスクにはならんね
なんならP-coreは最大100度行ったよ
821Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ a3ad-2NqA)
垢版 |
2025/02/21(金) 13:30:31.72ID:A4mbfezZ0
>>820
自動再起動切ってみたら?
2025/02/21(金) 13:36:56.76ID:E4sqQAMo0
おいおい

またNVIDIAのドライバーアップデート来たぞ
何回来るんだ
2025/02/21(金) 13:40:39.65ID:e8BeyV9k0
モンハンや龍が如く外伝とか発売されるからね
最近は人気ゲームに合わせて更新があるよ
2025/02/21(金) 14:09:28.00ID:PqnaOH7j0
>>822
安定するまでは何度でもやってもらわんと、それも早急にね
2025/02/21(金) 14:18:13.23ID:F4v7l3lB0
もう40も買えない状態じゃん
どうすりゃええんじゃ
2025/02/21(金) 14:19:33.38ID:0B+DTkIz0
4060と4060tiならまだいっぱいあるだろ
2025/02/21(金) 14:21:03.98ID:EWV0xS+B0
>>826
SmoothMotionがくれば4060や4060tiもまた化けて再評価されそうな気がする
2025/02/21(金) 14:24:32.04ID:hBcodUb30
4060もtiもないぞ
2025/02/21(金) 14:27:35.99ID:EWV0xS+B0
DLSS4やSmoothMotionが4000に降りてきたら特に16GBの4060は今後欲しがる人が増える可能性も
2025/02/21(金) 14:34:51.42
>>825
オレのEVGA FTW3 2080ti譲ろうかw
まだまだしっかり働くぜ
2025/02/21(金) 15:15:38.74ID:qnP2U8NN0
>>826
個数制限無かったのが3→1になって全体的に在庫減ってきてる感じ
832Socket774 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ fde2-qye1)
垢版 |
2025/02/21(金) 15:24:25.97ID:Ke8BtYF30
DLSS4は今も使えるのよ
MFG以外のDLSS4は40は全部使えるし
2025/02/21(金) 17:29:02.30ID:iJ3Bkfc/M
まさか地雷版40.70ですら
買った人が正解になってしまうとは…
834Socket774 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
垢版 |
2025/02/21(金) 17:47:25.94ID:n68TRDnV0
32bitCUDAのサポートをやめてしまったせいでRTXま50シリーズで旧作品の人気タイトルを遊ぼうとするとfpsが著しく低下
RTX59でさえ30fpsにさえ届かない状態に

youtu.be/b3O7hIurtJs

RTX40シリーズは32bitCUDAをサポートする最後のGPU
更に旧作にもSmoothMotionでフレーム生成対応予定
根強い需要が続くかもしれんな
2025/02/21(金) 17:48:28.77ID:OQKYZTnX0
工房のチラシにASUS DUAL-RTX4070-O12G-EVOが80,980円で出てるな。
2025/02/21(金) 18:10:30.14ID:EqU6nBqE0
てst
837Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b502-cd+Z)
垢版 |
2025/02/21(金) 18:11:06.55ID:EqU6nBqE0
質問だが頼む
PNY GeForce RTX 4060 8GB STANDARD DUAL FAN グラフィックスボード VCG40608DFXPB1 VD8564
PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
PNY GeForce RTX 4060 8GB XLR8 Gaming OC DUAL FAN White Edition 上記の色違い?
この3つはどう違うの?
838Socket774 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
垢版 |
2025/02/21(金) 18:26:17.56ID:n68TRDnV0
ただのStandardは廉価版
VETROはちょっといいやつ
XLR OCはオーバークロックでちょい性能いい

みたいなもん
2025/02/21(金) 18:28:36.75ID:eVaIMmfq0
>>837
上2つは同じ商品じゃね?
PNY公式で「VCG40608DFXPB1」で検索すると「VERTO ダブルファン」がヒットする
White Editionは名前の通りで色違い
30秒で調べた情報だから詳細は知らん
2025/02/21(金) 18:29:35.17ID:EqU6nBqE0
>>838
ありがと

オーバークロックまではいらないな
STANDARDとVERTOの違いを教えて
2025/02/21(金) 18:31:57.05ID:EqU6nBqE0
>>839
ありがと
公式という方法があったんだな、ぐぐったんだがさっぱり分からなかったよ
スペックは同じっぽいが、ファンの寿命が落ちてたら嫌だなとか思ってた
2025/02/21(金) 18:43:05.69ID:EqU6nBqE0
公式でGeForce RTX 4060でぐぐるといくつも引っかかってくるが、
GeForce RTX 4060のタ゛フ゛ルファンは2つだけだね。
以下の2つは別物っぽい。
ぐぐるとどっちも静音性は優秀なんだよな。ヒートシンクの出来がいいとのこと。
今現在5万何で買えるのはSTANDARDだけだ。
これを買いたいんだが静音性のレビューがない。

PNY GeForce RTX 4060 8GB VERTO タ゛フ゛ルファン
Dual Fan

PNY GeForce RTX 4060 8GB OC XLR8 VERTO テ゛ュアルファン ホワイトエテ゛ィション
White | OC | Dual Fan
2025/02/21(金) 19:02:40.21ID:hO9RXoU70
4060なんてシングルファン以外なら適当に安いのでいいわ
2025/02/21(金) 19:07:44.07ID:hBcodUb30
画像見た感じクーラーは同じで色とOCの違いだけだと思うぞ
2025/02/21(金) 19:09:15.28ID:hO9RXoU70
PhysX使ってるゲームなんて今更やらんと思ったけどApexとか使ってるんだな
2025/02/21(金) 19:28:12.92ID:EqU6nBqE0
>>844
そうなのかじゃあスタンダード買うよ
ありがとう

レスくれたみんなありがとう!
2025/02/21(金) 20:02:03.98ID:lumqY3F30
新ドライバーなんか
スリープから復帰がおかしくね?
2025/02/21(金) 20:22:21.13ID:AnWkYzVT0
Hair WorkとかApex Clothは物理制御にPhysX使ってはいるけど確かGPU演算オプションがなくてCPU演算のみだよ
2025/02/21(金) 20:43:42.97ID:okSw67e80
>>843
超小型組むというコンセプトあるなら実はシングルファンがある4060が最上位だったりするんだよな
特殊用途以外には勧められないが
2025/02/21(金) 21:12:41.31ID:am/zumQ60
デュアルファンも5070ti以上はないから4070tisがいいね
2025/02/21(金) 22:42:35.19ID:rhgcijX00
昔はゲームもしなかったし値段でシングルファンにしてたけどほんとうるさかった
何度か静音ファン化考えたけど結局買い換え
2025/02/21(金) 23:29:16.53ID:j1OqN6xu0
>>777
ラッキーセブンだしな
2025/02/22(土) 02:25:43.91ID:BlDk2rsA0
>RTX5090(D)にはチップレベルの欠陥があり、ROPが欠落している可能性がある。元々は全部で176個あるのが実際には168個しかなく性能が最大で10%低下する。

>この件で現在確認できるのは、チップレベルの欠陥という事。AICのブランドは一切関係なくFounders Editionにも存在する。

>AICメーカーはGPUチップとグラフィックメモリを受け取ってカードを作るだけでGPU内部ユニットを変更する能力はない。

news.mydrivers.com/1/1031/1031807.htm

pbs.twimg.com/media/GkUhg27bIAA_mSj?format=jpg&name=900x900
pbs.twimg.com/media/GkUSQmDaEAAMpfg?format=jpg&name=medium
2025/02/22(土) 02:29:54.11ID:vCTjJpje0
革ジャン最低だな
2025/02/22(土) 02:35:29.07ID:pM86qwOj0
今回の教訓は必ず活かさないとね。
リーク情報が出る度にGDDR7で性能3割増し、CUDAが圧倒的に少ないのに5080は4090を素の性能で超え、発表時のドル値だけ見て4000番台より安くなった等々。
結局は4000番台スルーした人達が自分の都合がいい情報だけ信じた結果がこれだよ。
6000番台で乗り換えする人も他人事じゃない。
856Socket774 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ edce-9Wir)
垢版 |
2025/02/22(土) 02:44:08.48ID:X38xT0Tj0
SmoothMotion使いたいけどドライバ更新こわい
2025/02/22(土) 03:08:05.05ID:rj0XCGkk0
4070tiの中古が地元のパソコン工房に12万で置いてあったんだが
これ買ってパソンコ新調するのはどうなんだろ?
みんなならどうする?
主にモンハンするのと今のパソコンが限界来てるので買替えはずっと考えてはいる...
858Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4b0a-d+7X)
垢版 |
2025/02/22(土) 03:11:36.41ID:s5SiRoBQ0
スペック次第
1314世代のIntelなら不具合怖いけどRyzenならだいぶ安い
2025/02/22(土) 03:51:15.73ID:QhlGkPud0
動作確認あいていてもどういう使い方されたか分からん中古はちょっと
2025/02/22(土) 05:46:21.07ID:IfBZlWFK0
中古4070tiに12万は選択肢としてはちょっと…
モンハンだけなら赤買うのもあり
今どうしても緑欲しいなら自分だったらタオバオで新品5000かアリエクで新品4000かな
2025/02/22(土) 07:24:13.94ID:H6oZZLB2M
中古4070tiはグリスポンプアウトしてる可能性高いから
ptm7950に変える作業が必要かも
2025/02/22(土) 07:29:58.44ID:yWw8i2kj0
メモリ12GBってのは気にならんでもないが4070Tiでまだまだ戦えそうなのは良かった
スムーズモーション早く4000にも降りてこないかなぁ
2025/02/22(土) 07:32:22.81ID:SL8epcGf0
40XXは4070Tiのリファービッシュ7万円とかスレ住民が教えてくれて和気藹々としてたのに
50XXスレ延々と反社丸出しの住所がアパートの一室になってる今年設立されたばかりの架空会社でグラボ買えとか誘導してる奴いて草生える
2025/02/22(土) 07:34:16.85ID:0CjeAZTl0
>>>825
だから去年5000のリーク情報が出た時、値段がまた上がるから今のうちに4000買った方が良いとあれほど・・・
しかも4000の生産中止のアナウンスが出た11月辺りに何度か書いたが
まぁ4000に微増の性能アップとTDPと値段爆上がりの5000を買うしかない
2025/02/22(土) 08:10:54.04ID:QQZffUj10
SmoothMotion対応ドライバいつ来るんだろうな
早く来てくれ
2025/02/22(土) 08:32:01.70ID:QQZffUj10
5090一部性能に満たないロットあるみたいだなROP数が足りないとか
高倍率抽選突破して不良品ガチャは流石に笑えないな
2025/02/22(土) 08:53:36.40ID:8UxdbXNp0
>>860
工具関係の小物をAliExpressで買うことはあるけど高額グラボは流石に躊躇するわ…
2025/02/22(土) 09:04:33.71ID:SL8epcGf0
これは詐欺で訴えられるかリコールまで発展するかな、5~6%の性能低下はユーザーが「別にいいよ😊」とか看過する訳ないし

そもスペック詐称だし
2025/02/22(土) 09:06:02.22ID:2NZPYRTn0
転売屋から5090買ったやつは悲惨だな
メーカー保証も受けれないし不良品のままで使うしかない
2025/02/22(土) 09:31:26.53ID:zHIYQKmb0
フリマはジャンク品と思って買うところなのに
高級品を買うとか頭おかしい
2025/02/22(土) 09:34:39.05ID:2NZPYRTn0
しかも今回はネット抽選だったから、店舗にこの5090不良品だったって持ち込んでも転売屋から買ったやつってのがすぐバレるから
2025/02/22(土) 09:36:02.94ID:+Ns9jDlq0
ドライバもゴミだし今買わないほうがいい気がする
2025/02/22(土) 10:41:07.20ID:yZZGAVNg0
4090で久し振りにコイカツ起動してPSVR2使ったら
カックカクなんだけどお前らなんかした?
2025/02/22(土) 11:04:55.42ID:tPPm/qSi0
工房の4070、カートに入ったのに確定ボタンクリックしたら、カートに入ってませんて出て結局買えなかったわ
恐ろしいな
2025/02/22(土) 11:15:20.74ID:SIJSZBPT0
地元に一個あるらしいけど家から1時間かかる
アキラメリングだなこりゃ
2025/02/22(土) 11:28:13.01ID:yZ4QsKIV0
地元のドスパラも4060ti以上は全部消えてたな
7900xtxはあったけど
2025/02/22(土) 11:35:15.40ID:2NZPYRTn0
ゲームだけなら赤も選択肢として悪くないが、ただRDNA4出るの待ったほうが良い
878Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 3dd8-98bd)
垢版 |
2025/02/22(土) 11:57:49.38ID:nygo5hML0
>>864
40xx世代は値上がりが大きかったけど今後は高止まりするだろうと思ったし性能自体はコスパもワッパもVRAMも増えてたから売れずに値下がったところ買ったけど正解だったわ
まあ流石にここまで50xxで進歩しないとは思わんかったけども...
879Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:02:49.14ID:zO8smwJa0
5070tiもROP欠損有るとか情報出てるけどマジかよ
880Socket774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:05:38.48ID:IaU3ER9p0
>>879
まじよ
海外ではシリコン宝くじって大炎上してておもろい
2025/02/22(土) 12:09:03.90ID:mUT0+CtC0
製造工程の見直し、作り直しでさらに供給が遅れるんごねえ…
882Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:16:20.39ID:zO8smwJa0
5000シリーズ値段気にしないなら抽選、品質抽選通った人は勝ちになれるけど
コスパで安牌になるはずの90,70tiに問題出て80が問題少ないのは何と言うか珍しいな
2025/02/22(土) 12:17:32.25ID:w34J6IPc0
プロセス同じなのになんでこんな欠陥が出るんだろ
884Socket774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e51f-oQOs)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:21:22.56ID:zO8smwJa0
>>883
ダイサイズ大きくしてるからじゃない?
2025/02/22(土) 12:23:08.98ID:jrjZ8j4K0
50XXシリーズって明確にハズレ世代だな、こんなの初めてじゃね
2025/02/22(土) 12:24:41.93ID:jrjZ8j4K0
今からでも40を再生産した方が良くね?
2025/02/22(土) 12:26:32.56ID:+Ns9jDlq0
デメリットが多すぎるね
2025/02/22(土) 12:26:40.06ID:jrjZ8j4K0
>>870
フリマの売り上げの8割以上は転売だよ
2025/02/22(土) 12:31:22.00ID:zAJtiafu0
3.5GB問題の時は何だかんだ言っても4万ちょいだし他にコスパ良い製品なかったから放置だったけど
5090みたいなクソ高い製品でROP欠損とかヤバくね
2025/02/22(土) 12:32:00.69ID:uaDPzzwv0
>>826
どこにあるんだよ?
2025/02/22(土) 12:32:23.22ID:mUT0+CtC0
革ジャン「こんなの初めて//」
892Socket774 警備員[Lv.46][苗] (ワッチョイ b511-v+F2)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:33:15.93ID:PVqz5Dkg0
前ショップ見たときはRTX4060とTi、RX7600くらいしか残ってなかった
893Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:34:59.10ID:t5f8f5Ya0
5080買うなら4090の方が圧倒的に良くて
5070Ti買うなら4080S買った方が遥かに良かった

5070もかなり期待値低め
2025/02/22(土) 12:36:20.84ID:2NZPYRTn0
4070tisを5070tiにリネームして生産を再開したほうが良さそう
895Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4ba5-MXCK)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:36:38.66ID:0vOjhN7G0
また4090と4080s持ってる奴が勝ちみたいになったな
896Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:38:20.97ID:t5f8f5Ya0
あと1ヶ月もしない内に4070TiS買えた値段で4070TiSより性能低い5070が買えちゃうんだぜ?
897Socket774 警備員[Lv.9] (オッペケ Sre1-NrKT)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:41:35.30ID:EE/L2qtzr
>>880
ソースは何処よ?見当たらんぞ。
898Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:44:22.71ID:t5f8f5Ya0
>>897
40スレまで出張してこなくてOK
向こうにソース元は貼ってある
2025/02/22(土) 12:53:07.64ID:jrjZ8j4K0
16万円台で4080が買えたから性能低くて価格は高いなんてのもあり得るなあ・・・
為替以上に盛って来るのは、代理店の人件費も上がってるんだろうなw
存在自体がマジで害悪
900Socket774 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fd81-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 12:55:06.05ID:t5f8f5Ya0
4080Sは去年の夏から秋にかけてちょうど15万円で買えたんだぜ
実質込みだと13万円くらいまでいったんじゃなかったか
2025/02/22(土) 13:05:48.35ID:HAT5QIMq0
俺の4070tisが輝いてる
2025/02/22(土) 13:19:54.68ID:2NZPYRTn0
おれの4070tiも輝くことになりそうだ
5070が4070ti超えることはなさそうだし
903Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fd3c-pF3h)
垢版 |
2025/02/22(土) 13:25:46.72ID:2QaEmT+f0
アキバ来たら4090の中古が36万で売ってるんだけど、買い?
2025/02/22(土) 13:28:42.44ID:sjN/hYrj0
中古は高いわ
新品なら買ってる
2025/02/22(土) 13:30:09.80ID:VOIVsVPf0
>>903
どうしても今すぐ欲しいとかVRAM24GBじゃないと駄目とかじゃなければ無し
2025/02/22(土) 13:42:00.89ID:mUT0+CtC0
一回でも挿しちゃったらもう中古よ
2025/02/22(土) 13:42:01.55ID:aR/k7PlQ0
んびであ父さんはよ
2025/02/22(土) 14:26:10.13ID:uOcRhM8kM
これだけ高騰してるの見ると今のグラボが壊れた時どうしようもないな、ほんと恐ろしいわ。
何で24GBモデルを1個も出さなかったか謎、5090のダウングレード版か5080のグレードアップ版を追加して24GBだったらみんな幸せになれたろうに。
2025/02/22(土) 14:35:28.71ID:0CjeAZTl0
今持ってるグラボが壊れたら5000の値段が下がるまでとりあえず間を埋めるためRadeonも視野に入れるしかないかもな
これ書いちゃうとRadeonキチガイが湧くから書きたくなかったがそれくらい値段が狂いすぎ
2025/02/22(土) 14:38:00.90ID:2NZPYRTn0
4070tiでさえもう中古が15万円とかになってるからな
2025/02/22(土) 14:38:27.55ID:Rtz5L68S0
>>908
そこでユーザーを完全に満足させると中々買い換えてくれないやん
メモリ量は一度上げると下げづらいし
2025/02/22(土) 14:41:35.66ID:+b79oa3O0
自分はローエンド勢だから選択肢すら無くなりつつある恐怖
自作PCは半分引退してるけどパーツ交換すら出来なくなっちまう
913Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2341-vuhm)
垢版 |
2025/02/22(土) 14:48:08.00ID:n/tToGj60
結局4090使いの1人勝ちかあ
2025/02/22(土) 14:54:00.81ID:0CjeAZTl0
>>912
恐怖あるよな
俺はグラボに出せる金額は5万以下と決めてきたが3000以降の様子をみるにそれだともう買えないと思って初めて10万超えのグラボを買ったが(4060は5万以下で買ったが)
もうこんな金額のパーツを今後も払って購入するかは・・・・正直今はその気力がない
2025/02/22(土) 14:56:04.23ID:rtDKpywQ0
最近4070tisuperがやたら持ち上げられてるけど元々こんな評判良かったっけ?
2025/02/22(土) 14:56:36.99ID:2NZPYRTn0
5070は4070sぐらいの性能だろうけど販売価格が15万円ちかくになりそうよね
4070sなんて去年は10万円以下で買えてたこと考えるとほんと4000買った人は正解
2025/02/22(土) 14:58:24.98ID:0CjeAZTl0
>>916
正解だよ
俺こうなるとマジで予想してたが5000のリークみてそれが確信に変わったもん
去年これ書いたら色々反論されたけどさ
918Socket774 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1bdb-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 15:01:58.28ID:IaU3ER9p0
中にはハードル上げ続けて40黒歴史黒歴史って連呼しながらスレ荒らしてる馬鹿もいたよな
2025/02/22(土) 15:02:56.53ID:KRp+SFN00
>>915
5070tiや5080のスペックに対する値段がゴミすぎて
相対的評価が激しく上昇してるんやろ
920Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cd03-pF3h)
垢版 |
2025/02/22(土) 15:04:13.20ID:4DQq5UHm0
アキバで4070が9万で2個売ってた
新品
921Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 15:13:54.23ID:l598PcfZ0
1個4.5万かとオモタ
2025/02/22(土) 15:14:29.62ID:C/zVRPJS0
>>915
4070S、4070TiS、4080Sは当初から評判良かった
グラボは悪くない円安が悪いって流れで
2025/02/22(土) 15:16:55.18ID:8UxdbXNp0
スペック相応の値段で売られてれば50シリーズも悪評価されることもないと思うけど
さすがにやりすぎだぞ革ジャン
2025/02/22(土) 15:22:24.97ID:AdIJuhne0
2年前からの4070tiで足りてしまっている
神ドラ待つ以外にやることがない
当初は冒険したなと思ったが満足度コスパよかったわ(´∀`)
2025/02/22(土) 15:27:39.90ID:ClEON9e70
インフレだからグラボの値上がり止まらんぞ
2025/02/22(土) 15:43:38.41ID:2NZPYRTn0
メルカリだと中古でこんな感じ
7900xtx 約20万
7900xt 約13万
4080s 約23万
4070tis 約20万
4070ti 約15万
4070s 約12万
もう新品で買えないにしてもえらいことになってる
2025/02/22(土) 15:49:14.59ID:0W2muyqe0
無料で乗り換えるために皆売りまくってるー
2025/02/22(土) 15:51:06.64ID:C/zVRPJS0
>>926
ラデはカカクコムに新品残ってないか?
情弱が騙されて買ってるのか
2025/02/22(土) 15:51:20.75ID:SYfWRZXz0
>>857
転売ならモンハン天井やろから
28日まで売った方がええぞ
2025/02/22(土) 15:57:50.71ID:2NZPYRTn0
>>928
あるけど入荷未定とかお取り寄せとかだな
2025/02/22(土) 16:03:16.11ID:jrjZ8j4K0
>>923
ボード製造メーカーと代理店のコンボも相当にやり過ぎだと思うよ
アスクへしか批判が向かない様にしているけど他の代理店も同じ穴のムジナ
932Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ edec-GjjA)
垢版 |
2025/02/22(土) 16:08:24.74ID:Cm4bGykq0
>>903
奈良の工房だと丁度30万で売ってたな。
2025/02/22(土) 16:08:37.79ID:0W2muyqe0
4060とかいうゴミも暴騰してくれや
高いところで売りたい
934Socket774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ edec-GjjA)
垢版 |
2025/02/22(土) 16:09:38.64ID:Cm4bGykq0
>>933
VRAM容量8GBで壁があるのよな。
2025/02/22(土) 16:10:17.08ID:2NZPYRTn0
16GBの4060ならあるいは、、、
2025/02/22(土) 16:11:37.52ID:d4jNhX9C0
70から上はもう全然ないよな
2025/02/22(土) 16:42:18.98ID:SYfWRZXz0
去年の夏に4070Sを8万でこうて良かった
ラデオン6800を5万で売ったから
実質3万やったし
2025/02/22(土) 16:48:02.57ID:yWw8i2kj0
しかもスムーズモーションでフレームレート爆上げできるようになる予定だから
4000は長く使えるカードになりそう
939Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ fd0e-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 16:53:50.66ID:t5f8f5Ya0
32bitCUDAの最後のサポートGPUなので
長生きさせたい人も結構いそうだよね
2025/02/22(土) 16:55:38.17ID:SIJSZBPT0
勝手に買えそうって思ってたネットPC工房の4070瞬殺されてもう意気消沈
2025/02/22(土) 17:00:03.73ID:1DyB6zJ90
>>940
はやかったねー
11時ジャストにカート入れて
清算まで30秒以内くらいでいったけど無理だったわ。
ツールなのかねあれ
2025/02/22(土) 17:03:57.20ID:0CjeAZTl0
>>940
ちょっとでも鼻の利く奴や少しでも頭を働かせる奴は少しでも不安要素を排除するから
年末から一月には在庫争奪戦を想定して去年には買ってるからな
予想に反して5000が思ったより安くて良いものだったらその時は買ったのを売って新たに買えばいいだけだし
2025/02/22(土) 17:05:45.25ID:0CjeAZTl0
アンカー間違えた
>>937へのレス
2025/02/22(土) 17:08:07.13ID:UIM6pRzK0
5000出る前
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
5000出た後
おぢ「時期が悪い」
俺君「なるほど」
945Socket774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 17:21:27.05ID:l598PcfZ0
4000のsmooth motion開放したネタとか出てないかな
2025/02/22(土) 17:30:28.69ID:50pSxndk0
>>945
Smooth Motionはまだ5000シリーズでもカスみたいなので4000はどうなることか
947Socket774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 17:33:47.78ID:l598PcfZ0
lossless scalingと大して変わらんらしいね
2025/02/22(土) 17:36:56.92ID:50pSxndk0
>>947
それ以前にの話みたいよべータ版みたいな出来だとか
2025/02/22(土) 17:38:09.04ID:KRp+SFN00
昔は見向きもされなかった4070が瞬殺って異常事態どころじゃないな
2025/02/22(土) 17:44:30.42ID:yWw8i2kj0
>>946
まだ出たばかりだからある程度は不具合があるのは仕方ないな
ドライバベースだからそのうち改善はされていくだろう
2025/02/22(土) 18:20:33.60ID:+s5HOYm90
>>944
実際の所ここまで5000がダメで5000の機能の大半が4000でも使えるとは思わんかったしなあ
952Socket774 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイ b511-v+F2)
垢版 |
2025/02/22(土) 18:24:14.60ID:PVqz5Dkg0
PhysX使えないという点で劣化してるわ
2025/02/22(土) 19:07:33.78ID:jrjZ8j4K0
>>933
FHDでモンハンギリ動くレベルならPS5PROの方が最適化されて行く分マシだろうな
954Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ e5a0-Lxrj)
垢版 |
2025/02/22(土) 19:09:50.83ID:ztFRcUVT0
ミラーズエッジとかアサクリ4なんてやらんわもう
2025/02/22(土) 19:17:41.39ID:BgCqhU1N0
モンハン需要に4000シリーズの終売。5000シリーズの価格の高さとスペック向上の微妙さが重なり合った結果が今の価格か
2025/02/22(土) 19:19:14.73ID:mFbvCzc90
言うてモンハンそんなにやりたいか?って感じではあるけどな…
2025/02/22(土) 19:22:53.96ID:BgCqhU1N0
4070以降が品薄ってことだからまあそうなんちゃう?
4060で必要十分で間に合ってる僕、低みの見物
2025/02/22(土) 19:23:16.40ID:+Ns9jDlq0
ワイモンハンやらない
2025/02/22(土) 19:25:43.76ID:kFGE5klKH
steamのグローバル売上2位だしそれなりに注目はされてんじゃね?
2025/02/22(土) 19:32:59.51ID:SIJSZBPT0
4070どっかでまた復活しねぇの?
2025/02/22(土) 19:34:57.18ID:mUT0+CtC0
4070TiSとか4070Superとかどうしてあんな早期に打ち切ったの…
2025/02/22(土) 19:38:11.64ID:8UxdbXNp0
ROP欠落ガチャが5090だけじゃなくてシリーズ全体に波及とか草生えるww
50買う人は覚悟決めて買わないと…低確率とはいえハズレ掴まされたら泣けるわあ
2025/02/22(土) 19:48:15.91ID:KRp+SFN00
>>961
今見たく選択しなくすためじゃね
その5000シリーズにケチつきまくってるのは想定外だろうけど
964Socket774 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1b96-oQOs)
垢版 |
2025/02/22(土) 19:51:04.83ID:JGkMoBLy0
>>962
5080にはROP欠損無いっぽいよ
フルダイの製品なら問題ないってみたいやけど
2025/02/22(土) 19:51:35.86ID:PbWSiIbb0
>>961
3000が売れて4000が売れなかった苦い思い出があるから
2025/02/22(土) 19:55:21.76ID:+s5HOYm90
5000しか買えなくなるのは想定内だけど5000が欠陥品だったのは想定外です
まあ繋ぎというか最悪差額の損失には目を瞑って売り飛ばせばいいと思って買った4070tisがあるから5070tiに24GBが出ることを夢見つつ待ちの姿勢でいいかな
2025/02/22(土) 20:08:38.03ID:UIM6pRzK0
PCでモンハンやってるやつってわざわざパッド刺してやってんの?
2025/02/22(土) 20:09:35.15ID:50pSxndk0
>>967
もちろんそうだけど
あれキーマウでやるやついんのか?
2025/02/22(土) 20:33:47.33ID:336z2cf/0
4060tiを7万で買うより5060を10万で買った方がいいですかね?
2025/02/22(土) 20:36:44.33ID:rtksAjlV0
お好きにどうぞ
2025/02/22(土) 20:46:18.96ID:VOIVsVPf0
今すぐ欲しいとかでなければ今更40xxを買う必要はない
5060を待てるら待った方が良い
2025/02/22(土) 20:53:35.15ID:mUT0+CtC0
5070がせいぜい4070Tiは上回ると思ってたら待ったんや…
2025/02/22(土) 21:07:19.05ID:MrLTPodA0
>>968
弓はキーマウのほうがやりやすかったわ
974Socket774 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 15b1-MHHu)
垢版 |
2025/02/22(土) 21:39:38.28ID:zVcuM2Rw0
MacでWindowsみたいのあるけど
いろんなアプリでエラーでそうだな(´・ω・`)
2025/02/22(土) 22:26:22.21ID:0TGue0FT0
マイクロンのGDDR6Xが設備不良で作れなくなったから早期打ち切りしたんじゃないか
んでGDDR6版4070Sが年末出たけど性能微減で価格そのままとかいうふざけた商売してた
976Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 22:37:58.77ID:l598PcfZ0
>>948
マジか
2025/02/22(土) 22:45:09.17ID:Zc/X2Ds+0
そろそろ大丈夫だよね?ドライバ更新しても
978Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 22:50:35.85ID:l598PcfZ0
まだHDRブラックアウトは解決してなかったような
979Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cb58-v8mJ)
垢版 |
2025/02/22(土) 22:52:09.73ID:l598PcfZ0
ワイは入れてるけど572.42
最新572.47でもバグだらけらしい
2025/02/22(土) 23:10:23.24ID:iharCiae0
5070って4070sでさえ上回ってるか怪しいレベルなんでしょ
981Socket774 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイ fd9c-qye1)
垢版 |
2025/02/22(土) 23:11:49.99ID:t5f8f5Ya0
>Nvidiaからの公式サポートなく、RTX40シリーズGPUでマルチフレーム生成の動作に成功

>NvidiaがRTX50シリーズで熱心に見せびらかしているマルチフレーム生成機能をRTX40シリーズで動作させるコードの解読に成功した。
>中国のビデオ共有サイト『Bilibili』に投稿されたビデオによると、ユーザーはRTX4080ラップトップGPUでMFGを動作させる事が出来た。

>これはLinux上での動作であり、Windows上では制限がかかり黒い画面しかレンダリングされない。

www.pcguide.com/news/someone-got-multi-frame-generation-working-on-an-rtx-4080-but-dont-expect-official-support-from-nvidia/

※解説
Linux上でDLLファイルを解析し、RTX40でMFGを有効化した時に表示される黒い画面が表示される向こう側がどうなっているかを中国のユーザーが暴いた。
動画ではカメラで撮影された480fpsのスローモーション映像もあり、ゲーム画面に大きな破綻がなくマルチフレーム生成が正常に行われると説明している。
2025/02/23(日) 01:27:51.55ID:fVKgvboN0
次スレ

[AdaLovelace]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part316
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1740241642/
2025/02/23(日) 02:00:34.77ID:Bi6bfZi70
新規に買えるのを5000シリーズに絞ったからこそ4000シリーズにもMFG開放する可能性があるのかもしれん
984Socket774 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 3136-VnOE)
垢版 |
2025/02/23(日) 03:38:52.83ID:+ivUurTZ0
ドライバのバグもひどいらしいし50にも更新もできんw
2025/02/23(日) 04:22:58.51ID:rwHgDQEu0
40ではハードウェア フリップメータリング機能が無いから生成は出来ても完全には動作しないらしいよ
986Socket774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ da73-VlTG)
垢版 |
2025/02/23(日) 07:56:00.49ID:DCX0u1Tk0
安定感やワッパコスパで現状の最適解は4090な気がするのは気のせいか
2025/02/23(日) 07:57:56.52ID:8nn7ro0Q0
もう新品を買えないから言っても仕方ない
988Socket774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 5aa3-D2xv)
垢版 |
2025/02/23(日) 08:01:09.61ID:9BB1VAXW0
もう生産終了せず復活してくれんかね
2025/02/23(日) 08:11:43.16ID:bT9vxBB00
同じ製造ラインなんだから復活はないでしょ
前シリーズがなくなるのも今までよりずっと早いはず
990Socket774 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ 757e-nIfN)
垢版 |
2025/02/23(日) 09:10:44.94ID:bnn7ctcB0
>>986
50でフィジック32bitサポート停止して過去作は4090以下の性能になったり、もうかつてのようにあらゆるゲームが最新世代で早くなるという構図も崩れてしまった・・・ <(ToT)> シマッタァ!
2025/02/23(日) 10:32:38.72ID:K3A6E9KZ0
>>989
同じ製造ラインも何も4000をOCリマークして5000として売り出してるだけでしょ
こんな酷い企業はないよ
2025/02/23(日) 10:35:24.55ID:x51hF8W30
やっぱドライババグあるんか
あきらかに挙動がおかしいもん
2025/02/23(日) 10:37:14.10ID:x51hF8W30
Nvidiaアプリで新ドライバーすぐお知らせしてくるのええけど
バグドライバーはまじいらん
2025/02/23(日) 10:53:26.78ID:NZsf4RPa0
ドライバは更新せず人柱に任せたほうがいい
2025/02/23(日) 11:11:55.43ID:dNIGPBJ90
モンハンがーといってRTX5090とX3DのぼったねCPU買った奴らが一番の被害者かこれ?
2025/02/23(日) 11:35:23.56ID:Y0hstwZn0
>>991
RX470をRX570として売り出すみたいに
2025/02/23(日) 13:45:28.62ID:8nn7ro0Q0
https://i.imgur.com/gATQqsC.png

ROP欠けなんて全く気にしたことなかったけど今回の5000の事でちょと気になっていま使ってる4070ti調べてみたら
大丈夫そうだったw
998Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3dbc-VlTG)
垢版 |
2025/02/23(日) 13:56:55.90ID:QjkINtKt0
40じゃ聞いたことないわ
2025/02/23(日) 14:00:52.75ID:VBY/n/7Q0
なんかこう変な人なんやろ
2025/02/23(日) 14:19:50.65ID:maAzVlkfM
>>997
おお、TUF 4070Tiだけど全く一緒やんw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 15時間 12分 39秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況