探検


いまベストなWebブラウザは? 2スレ

1名称未設定
垢版 |
2013/01/05(土) 04:05:57.23ID:yoLH11CR0
Safari http://www.apple.com/jp/safari/

Google Chrome http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/

Sleipnir http://www.fenrir-inc.com/jp/mac/sleipnir/

Camino http://caminobrowser.org

Opera http://jp.opera.com

iCab http://www.icab.de

OmniWeb http://www.omnigroup.com/products/omniweb/

前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1221116846/
2013/01/05(土) 04:41:26.28ID:eR5Sx3n00
>>1乙です
良いスレになります様に
2013/01/05(土) 17:54:13.21ID:GJbEjTex0
>>1にIronが含まれていないのは>>1が無知なのか知っていて嫌がらせなのか
それともChromeと同じという程度の認識なのか
2013/01/05(土) 19:01:30.61ID:yJXxAA1Z0
Firefox一択
2013/01/05(土) 22:44:30.38ID:uQWf1s6X0
Internet Explorer(裏声)
2013/01/06(日) 01:00:25.73ID:Om2X6NGB0
バージョンうpの度にいちいちテーマやプラグインが使えなくなる糞ブラウザFireFox(ダミ声)
2013/01/06(日) 13:13:22.40ID:xWkPJZ6NP
Chrome一択だな
2013/01/06(日) 13:30:34.68ID:xWkPJZ6N0
Firefox一択だろ
Safariで構成ファイル一覧が無くなって手間になった分もうSafariは無いし
2013/01/06(日) 14:13:51.74ID:rcDVB3cv0
>>7
>Chrome一択だな
賛成
2013/01/06(日) 23:01:32.63ID:4N5zlAKa0
どう考えてもSafari一択
2013/01/06(日) 23:38:32.65ID:GkvqyCUf0
Safariじゃダメな点ってどういったところ?
2013/01/07(月) 01:39:55.28ID:u+5ZWMlX0
Chrome
2013/01/07(月) 06:53:17.03ID:9/IozFse0
ちょろめって、googleにトラッキングされちゃうんでしょ?
2013/01/07(月) 07:17:51.52ID:mvJ99SFq0
http://gs.statcounter.com/#browser-ww-monthly-200807-201301
Chrome優勢
2013/01/07(月) 07:19:35.95ID:mvJ99SFq0
Mac使いならSafari以外無いだろうけどね
他のブラウザだとピンチズームがヌルヌル動かねぇ
2013/01/07(月) 07:25:52.61ID:mvJ99SFq0
>>11
強いてあげるとすればiOS機版でタブを閉じるのが面倒
PC版は概ね合格だな
2013/01/15(火) 17:51:56.51ID:+F09QaNVP
FirefoxってiPad版あるんだっけ?
2013/01/25(金) 11:36:46.48ID:GRbsJQVw0
>>15
safariはグーグルでタイプした文字が消えるバグをとっとと修正しろw
2013/01/25(金) 21:02:57.46ID:LML/P7lJ0
>>18
Googleに限らずBing、Yahoo!どこでも最初の方に入力した文字が消える
2013/01/31(木) 00:33:32.68ID:1wyXc1BcP
ChromeよりもスコアのいいSafariがあるのにGoogleに情報送信する義理はない。
2013/01/31(木) 04:46:11.94ID:f5AwJ36E0
そこでIronですよ
2013/01/31(木) 21:15:54.60ID:1wyXc1BcP
>>21
悪いがIronも信用してない。
なんでChromiumじゃダメなんだ
23名称未設定
垢版 |
2013/02/10(日) 21:48:44.66ID:UtbsrQjg0
Chromeの動作が重くなって、プラグイン停止とか色々めんどくさいんで
Safariに回帰した。日本語入力もGoogleからATOKに変えたしね
Googleとは言え、いろいろと情報を渡したくないし、FBもやめたし
2013/02/11(月) 10:50:51.68ID:zYerf3qo0
>>23
>FBもやめたし
↑なんの関係があるのだ?
2013/02/11(月) 11:01:43.39ID:sOOuymTc0
Google+ならわかるんだけどねえ
2013/02/12(火) 23:55:38.47ID:7MJi0LcTP
ほほ
2013/02/14(木) 11:07:01.27ID:vO8ul3330
Opera WebKit化記念カキコ
2013/02/14(木) 12:12:31.03ID:nZ+61eDu0
素で使うならsafari、拡張して俺ブラウザにするならFireFox
当たり前と言えば当たり前だが結局この二択で終戦だな
2013/02/14(木) 15:18:05.34ID:OhNrePhI0
ぷにる…
2013/02/15(金) 04:45:54.37ID:HxzP/EXA0
safariはないわー
2013/02/15(金) 09:31:05.94ID:nWrspQSG0
Safari以外ないわー
2013/02/17(日) 00:02:45.29ID:9+9rJ3LC0
Safariでツールバーの「共有」をクリックしたときに一瞬止まるのは何なのか
2013/02/23(土) 10:54:31.19ID:HZRenCyAP
起動する時、FirefoxとかSafariは一瞬で立ち上がるけど、
Chromeはなんかワンクッション入る感じなんだよな
でも便利だからChrome使ってる
2013/04/06(土) 11:06:09.71ID:HIynrGUj0
【ネット】Mozilla(モジラ)、次世代レイアウトエンジン「Servo」を韓国サムスンと共同開発[13/04/04]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365049642/
2013/04/18(木) 20:20:27.23ID:N66PAf280
 
バッテリ交換できるタブレット「Dell Latitude 10」をレビューする  
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130214/456301/?ST=win&;P=1

CPU Intel Atom Z2760 1.80GHz
メモリー 2GB
ストレージ 64GB SSD
GPU Intel Graphics Media Accelerator
ディスプレイ 10.1インチHD(1366×768ドット)
OS Windows 8 Pro(32ビット)
重量 697g
販売価格 5万円前後

・バッテリー交換可能!しかも安い!
>本体付属の標準バッテリを2セルまたは4セルのどちらにするか選択できる。
>さらにアクセサリとして2セルタイプが3979円、4セルタイプが5288円で販売されており、必要に応じて追加購入できる。

・筆圧対応スタイラス対応! 
>ワコムによるアクティブスタイラスにも対応する。今回のレビューではスタイラスを入手できなかったが、
>サードパーティのペンを用いて快適にペン入力ができた。  

・USBで充電が可能!SDカードスロット搭載!HDMI出力可能!
>スマートフォンと同じ一般的なBタイプのmicroUSBケーブルを用いて充電できる。
>SDカードスロットは標準サイズのため、デジタルカメラとの連携も便利だ。
>HDMI端子はビデオカメラなどで利用されるミニHDMI

・最大20時間のバッテリー駆動!
>Clover Trailタブレットとして標準的な性能、9時間以上の駆動が可能
>60Whの4セルバッテリを使えば実に20時間近い動作を期待できることになる。
 
2013/05/11(土) 01:50:31.66ID:17d7K50H0
  
2013/05/11(土) 08:18:10.50ID:8Po5hoyn0
「やっぱりOmniWebっしょ」の当時のOmniWebberの同志達は元気にしとるかのぅ
もう1年弱アップデートの音沙汰無いが俺は未だにOmniWebberだぜ
2013/05/11(土) 08:57:51.47ID:rTuYSUi+0
>>37
ノシ
同じく未だにOmni使いだよ。今となってはアドバンテージがあまりないのがアレだが、
Cookieや広告ブロックの柔軟性には重宝している。
2013/05/11(土) 09:13:15.23ID:8Po5hoyn0
>>38
おおーOmniWebberの同志よ
大型新人のSafariが登場した時既にアドバンテージも築けずこのまま終わりかと
感じたもんだったがほんとよくここまで生き長らえてるよな
OmniWebber共よご壮健あれ
2013/06/01(土) 01:30:53.79ID:96YJAU640
OmniWebは全く更新されなくなったな
スノレパのSafariにまさかの更新が来たってのが驚き
2013/06/01(土) 07:14:30.57ID:MMQ6RbVK0
俺も古からのOmniWebberだが
OmniWebはOmniの中で開発優先順位が低くなったから
更新ロードマップは未定になるとかってOmniのディスカッションボードで見た気がする
個人的には32bitでままで良いからまだまだ終わらず頑張ってほしい
2013/06/01(土) 10:39:43.29ID:6BQbSy+o0
Camino reaches its end
http://caminobrowser.org/
2013/06/01(土) 12:02:16.92ID:Vpu2u4zr0
>>42
おお、OSX の初期、IE がすぐ落ちるし、Safari がまだなかったころ、
OmniWeb とともに、Chimera 時代から随分お世話になったなあ。
2013/06/01(土) 12:36:22.61ID:MMQ6RbVK0
CaminoってWebkit版の開発に移行するからGecko版の開発は終了するって話が去年に出てなかったっけ?
2013/06/01(土) 16:09:37.62ID:6BQbSy+o0
>>44
2011年の記事だとGeckoのサポートは終了。「将来は不明確」として色々な可能性を
探っていくとなってる。
http://sourceforge.jp/magazine/11/04/01/0820243
46名称未設定
垢版 |
2013/06/01(土) 16:27:05.02ID:D2Vhi2dK0
>>45
Safari「Caminoが堕ちたか…」
Chrome「クックック、奴は我らがブラウザ四天王の中でも最弱…」
FireFox「俺がGeckoエンジンのサポートを終了しただけでやられるとは面汚しよ」
Camino「いや、原因はお前だから」

って事か、Mozillaの御家騒動と資金不足は悪い方にしかいかないな。
2013/06/01(土) 17:45:45.34ID:l4DrUJQy0
caminoが逝ったので新しいブラウザを探してる、、
未だPPC環境だから候補が少ない、、

取りあえずOmniWebが良い感じなんだがタブがドロワー形式で慣れるのに時間掛かりそう
2013/06/03(月) 01:56:22.82ID:w0izaH0J0
64bitにいつまでたってもなりそうにないのでChromeからOperaにしたけどOperaもChromium化で32bit逆戻りするらしいしFirefoxはUI気に入らないし詰んだ
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:1LtKtBwbP
Opera15が微妙すぎてヤバイ
Opera12並の機能になるのはいつの日か…
2013/10/11(金) 14:34:40.20ID:PYXJyMhG0
そんなOmniWebファンに朗報だ
http://forums.omnigroup.com/showthread.php?p=126622#post126622
http://omnistaging.omnigroup.com/omniweb/

Mavericksのリリースと同時くらいに正式リリースかな?
2013/10/11(金) 15:22:47.09ID:2jbkya5n0
>>50
ついに沈黙から目覚めるのか
もしかしてこのままCaminoみたいに消えるのかと思っていたがOmniWebberとして大歓迎すべきニュースだ
2013/10/11(金) 19:32:04.36ID:PYXJyMhG0
>>51
どうも8月からいろいろとやってたらしいんだよね
どうして気づかなかったんだと悔やんだと同時に物凄く嬉しかったよ
やっぱOmniWebでしょ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況