探検


いまベストなWebブラウザは? 2スレ

1名称未設定
垢版 |
2013/01/05(土) 04:05:57.23ID:yoLH11CR0
Safari http://www.apple.com/jp/safari/

Google Chrome http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/

Sleipnir http://www.fenrir-inc.com/jp/mac/sleipnir/

Camino http://caminobrowser.org

Opera http://jp.opera.com

iCab http://www.icab.de

OmniWeb http://www.omnigroup.com/products/omniweb/

前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1221116846/
2013/10/11(金) 20:44:26.00ID:2jbkya5n0
>>52
そうなんだ
もう1年以上アップデートも無かったし過去にOmniも他のプロジェクトで
OmniWebに暫くは手を回せないみたいな事書いていたからこのまま消えてしまうのではと残念に思っていたけど
Omniがちゃんと忘れてなかった事に>>52と同様に嬉しく思う
今じゃMacでも選択肢の多くなったブラウザの一つとはいえ有料だった頃からのOmniWebberだから思い入れあるしほんと嬉しい
後は望むなら俺のiMac late2006 OSX10.6.8のおじいさんなMacでも動いてくれればなぁ
やっぱOmniWebでしょ!
2013/10/12(土) 18:38:36.34ID:64MVQqIG0
OmniWeb6はMountain Lion以降予定みたいだね
Snow Leopardでも見放されずな淡い期待も消えてしまったしそろそろ他の新しいブラウザでも色々試していくか
2013/10/15(火) 16:47:44.49ID:Ibbm14er0
>>50
のリンク先でOmniWebの新しいTest Buildsがリリースされてる
2013/10/24(木) 23:07:38.87ID:hC3udNDp0
MavericksがリリースされたがOmniWeb6の正式リリースはまだだった
早く来てほしい
というかここ最近すっかりOmniWebスレだな!!いいぞ!!
2013/10/25(金) 14:25:28.25ID:OxSfAzzV0
>>54
他の新しいブラウザを色々試した後で
データをバックアップしてMavericksにしようぜ
そしてOmniWebを使おうぜ
2013/10/31(木) 12:05:59.26ID:hSsO/SJP0
スペック低い人はとりあえずどのブラウザ使えば良いの?
2013/10/31(木) 12:08:22.98ID:VJFnqANW0
>>58
無料のが多いのだから、人に聞くより片っ端に使ってみればいいんだよ。
2013/10/31(木) 12:23:14.92ID:oTrzVC8+0
終了…
2013/10/31(木) 20:35:36.25ID:WgA9fzSb0
>>58
参考にならんだろうが
このご時世にまだcore soloのmac miniだけど先週からOmniWeb5からOpera Next18に乗り換えた
初めてのOperaだから最強時代のOperaと比べてどうか分からないが問題なく動画サイトなんかも見れてる
Sleipnir4も試してみたげどYouTube見てるといきなりHDDがカリカリ煩くなるからOpera Nextで落ち着いた
Chromeの拡張も今のOpera Nextに入れられるし結構気に入った
2013/10/31(木) 20:51:21.93ID:cOAHRunW0
opera nextなんてもんがあるんだ。
Chromeもironも重いし、マイナーブラウザだと使い勝手悪いしって思ってたけど、Chromeの拡張入るなら使ってみようかな。
ありがとう。
2013/10/31(木) 21:22:36.12ID:WgA9fzSb0
>>62
でもOpera NextってChromeやIronと同じChromium系だから>>62の思うような軽量なブラウザじゃなかったらすまんね
俺は特に気にしてないのだけどブックマーク移行もろくに出来ないしconfigイジらないとブックマークバーも無いしで初めは面倒なブラウザかも
当然Chromium系なのでアクティビティモニターも幾つものOperaHelperってな羅列が…
2013/10/31(木) 22:06:04.72ID:cOAHRunW0
今使ってみてるけど確かに軽い。
けどブックマークには戸惑ったw
軽いからとりあえず使ってみてる
2013/11/06(水) 23:39:20.10ID:lISnbo5t0
Opera Next
軽いですね、これ
2013/11/07(木) 12:42:08.22ID:WvE6We3g0
>> OmniWeb 6 beta
素晴らしい情報をありがとう
帰宅したら4.2時代のアイコン・起動スクリーンに置き換えて試してみよう
2013/12/01(日) 11:52:04.93ID:DJQb2AR/0
Sleipnir 4がblinkのクリティカルな脆弱性を数ヶ月も放置しているから乗り換えたいんだけど、
 Webkitもしくはblinkエンジンで、
 多段タブが可能で、
 ちゃんとエンジンをセキュリティーアップデート(更新)している
Webブラウザーってご存じない?

タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/

を見て見比べてみるけど、多段タブの可否については書いてないんだよね。。。
68名称未設定
垢版 |
2013/12/05(木) 11:23:25.89ID:ILssr0lO0
Safariだとフラッシュ系の動画がおもすぎ
本当はすべてSafariにしたいんだけど

しかたなくクロームも併用

なんかいい対策ありませんか
2013/12/06(金) 02:45:24.77ID:8MDyv0Mu0
>>68
http://www.maxthon.com/mac/
こいつはどうよ。
自分の環境じゃクロームよりSafariのがフラッシュ軽いと言うか
ブラウザの違いでそこまでハッキリ体感出来るほど
重さの差が分かるような所とか行かないから分からないけど
changelogにbetter support flashって書いてるくらいだから多少は軽いんじゃね?
2013/12/23(月) 01:06:19.16ID:QeEOqV0Y0
OmniWebスノレパ切りとな・・・
OmniWeb使うような香具師のスノレパ率て低くはないと思うんじゃが?
ますます珍ブラと化すぞ、これは
2013/12/23(月) 12:05:52.26ID:dDaM60ylP
おちんちんぶららーん
72島本町で凄惨なイジメを受けて廃人にされた方へ
垢版 |
2014/08/04(月) 20:07:54.67ID:W3fdWG8d0
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめと口裏合わせと口封じの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になるなあ
2015/02/17(火) 19:45:42.05ID:bSbt3AEu0
roccatってどうなん?
2015/02/20(金) 14:33:26.29ID:OVJnVisT0
>>73
一部フラッシュでSafariとか他のブラウザで白表示になってるところがピンク色になる。
その代わりSafariだとフラッシュ上でのホイールスクロール出来ない所でホイールスクロール出来る
基本的には軽くて早い
2015/03/25(水) 00:06:23.38ID:SjYmWcdH0
operaはマイノリティーなのか?
2015/03/25(水) 03:58:31.41ID:ZIM1/jfy0
メジャーとマイナーの間
2015/04/15(水) 21:20:21.66ID:WewYUlcj0
どれもこれもメモリ食い過ぎなんだよなぁ
78名称未設定
垢版 |
2015/06/27(土) 00:08:05.98ID:wPryrgrs0
SafariやOperaのようにピンチイン・ピンチアウトでの拡大縮小がスムーズなブラウザは他にないかな?
>>1のブラウザは全部試した。
2015/06/27(土) 02:03:57.70ID:XVP2cUyr0
chromeも最近出来るようになったよ(知ってたらごめん)
80名称未設定
垢版 |
2015/06/27(土) 06:11:37.90ID:wPryrgrs0
>>79
知らなかった。Chromeはインストールしてたけど最新版にしないまま昨日アンインストールしたところだった。もう一回インストールしてみる。サンクス
2015/07/28(火) 11:51:55.24ID:hBrUcJZt0
Kabaddi
2015/08/28(金) 02:12:22.72ID:5Ig1i6760
Torch を使ってみた。
さくさく動いて快適だね。
2016/01/04(月) 00:47:33.03ID:7ZKfb+tr0
SRWare Ironってどう?
Chromiumベースみたいだけど。
2016/01/04(月) 00:55:34.88ID:7ZKfb+tr0
Chromeは触ったことないけど、
PC版Sleipnir4触ってる感触に近いですね。
一応昨年のクリスマス前に更新かかってるようなので、
開発が止まっているわけじゃなさそう。
85名称未設定
垢版 |
2016/01/04(月) 08:28:27.53ID:e4K5mghT0
age
86名称未設定
垢版 |
2016/01/06(水) 23:08:10.96ID:gr9J3p7d0
この自演ゴミ俺にいじめられすぎて完全に頭狂いだしたなwww
精神病の無様で気の毒な統失マヌケモノマネ自演猿w
何言ってもブーメランにしかなってないがコイツに気づく知能ないw
誰にも相手にされてねーから永遠2ch荒らしてる可哀想なチンカス自演ゴミなんだろうなぁw
友達一人もいねーから必死に成りすますw寂しくて2chでかまってちゃんかよw
俺の経験上自演するタイプって100%ぼっちだったわw
味方がいないから自分で味方する哀れぶりw恥ずかしいの概念ないんだろうな妄想激しい糞チョン緘滝川自演猿w
オナニーと2chしかやることがない無様な「ホモハゲ」だしなw

スカイプでネカマまでやってるどもり野郎だったわw
キモすぎw全部バラされて震える小心者のエロゲ豚自演猿の巻w
AA、ID〜、成りすまし自演
発狂しまくってるのがバレバレだなw
俺に煽り返したくて必死なんだろうなぁw
暇な時しかこんな糞馬鹿ゴミの相手なんぞしねーがなw
定期的にいじめてフルボッコはい終わりw
いない相手にファビョり倒してんだろうなこのクソチョンホモハゲ童貞どもり自演猿www

昔やたらどもりAA貼り付けてたけど本人が重度のどもりだったというオチw
あの気持ち悪い声クソワロタwお、お、おで とかマジだったんだなw
キモすぎるIDコロコロビビリ成りすまし自演ゴミw警察怖くて震えて串かトーアばっか使ってる低脳なw
プロバイダから手紙来て親にもボコボコにされたんだろうなw
このクソチョンがプロバイダ連呼してるの何度も見たわw多分トラウマになってんじゃねーのw
コイツの煽りって自己紹介かモノマネオンリーだからなーすぐバレるバカw
自分に自信ないから自分の事は話せないよな何もw何事からも怖くて逃げ出す臆病者w
糞緘滝川moriホモハゲ自演猿って自分の話になるとダンマリ完全スルーの超絶ヘタレだしなwww

>>72
コイツの人生ってまさにこんなゴミデブみてーなしょうもない人生なんだろうな。。。
2ch以外の楽しみ何もない無様なうんこ製造機w可哀想にwビビって言い返すことすらできてないw
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1333567972/
自分でスレ立てて自分の自己紹介しながら自分を煽るホモw性同一性障害まで律儀に書いてるホモハゲデブ糞チョン緘滝川mori自演猿ww
87名称未設定
垢版 |
2016/01/17(日) 06:06:38.77ID:xBZkHrTn0
以下のようなブラウザないでしょうか

・URLのテキストボックスには省略無しの (webページなら"http:"から始まる)URLが表示される
・URLのテキストボックスにはURLの入力にのみ使用され検索語の入力には別のテキストボックスが用意される
・タブのページ(サムネ無しの)タイトルテキストによる一覧表示ができる
・同一タブにおけるページの移動履歴だけでなく、タブ間の移動履歴によるバックができる(さっき見ていたタブに戻れる)
・ファイルのダウンロードに関する情報の表示は通常アイコン一つ程度でダウンロード中・ダウンロード完程度の
 情報のみが示され、ファイル名一覧で画面を占拠したりしない
・動作が軽い
・動作が安定している、キー連打などで落ちにくい

とりあえず、 FireFox と Chrome は失格でした。
2016/01/17(日) 22:20:45.42ID:FRnNnVBW0
http://は糞
2016/01/18(月) 00:39:13.15ID:O+tAkblu0
>>87
無い
90名称未設定
垢版 |
2016/02/11(木) 06:39:49.07ID:E/LgCk/p0
【悲報】Opera終了のお知らせ。中国企業に身売りへ
ttp://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/47779980.html
2016/04/07(木) 13:42:57.01ID:gI5NCF+C0
Vivaldi 試してみようと思ってダウンロード始めても全然落ちて来ねー
2016/04/18(月) 10:53:59.75ID:GrGvNejD0
これ面白そうだね
A smarter, faster web browser
https://palmeral.github.io/min/
2016/06/04(土) 15:49:46.86ID:VOWGkAZr0
2016/06/05(日) 22:19:07.46ID:CzJGfJpL0
もうOmniWebは開発終了なんかな
6.0βの更新が去年の8月で止まったままだ…
95名称未設定
垢版 |
2016/06/05(日) 22:28:25.38ID:aoDYytLx0
横タブ悪くないと思ったんだけどねえ
Omni社自体が勢い無くしてる気も
96名称未設定
垢版 |
2016/06/05(日) 22:40:47.04ID:oZKLbe810
グーグルクロームだろ。オペラも良いと聞くが、IEとクロームしか使ったことない。
2016/06/05(日) 22:55:52.83ID:q68cN7lg0
逆にOmniWebってまだあったんだ。
2016/06/06(月) 04:43:01.19ID:d+bvSNWf0
俺も思た

おかげで見直しのきっかけになったよw
-5.11.2.dmgが残してあった
99名称未設定
垢版 |
2016/06/08(水) 12:54:10.23ID:jJAzbE/+0
>>88
禿同

話変わるけどsafariって拡張機能少なくね?
100名称未設定
垢版 |
2016/06/08(水) 13:49:33.17ID:WAe9HzG50
ChromeやFirefoxに比べれば断然少ないよねえ
Appleが配布してるページ以外にも探せばあるのかもしれんけど
2016/06/10(金) 02:41:25.54ID:AnOcyvR40
chrome、最新版になってシークレットモードが黒くなったの?
2016/06/10(金) 17:39:40.72ID:eygCsUfq0
operaしんでvivaldi試してみたけど右クリック効かないとか
使い物にならない
2016/06/14(火) 00:34:23.48ID:qmGXA/3i0
おま環
104名称未設定
垢版 |
2016/06/15(水) 17:18:06.26ID:aK+qO9f90
KinzaのMac版提供開始age
https://www.kinza.jp/
2016/06/15(水) 18:58:44.35ID:punfEKAz0

見た目がいかにも重そうなんですけど
2016/06/16(木) 14:56:39.59ID:fkSq7bsf0
純正より軽いことはないだろう。
2016/06/16(木) 15:24:18.91ID:x4XIL5kl0
Chromeそのまんまに見えるな
2016/06/18(土) 16:20:14.96ID:ORQG/nO80
まあChromium派生だしな
マウスジェスチャとRSSリーダーが気に入るなら使ってみてもいいだろう
あと日本語サポートがほしい人
2016/06/21(火) 01:19:01.81ID:BEJjofph0
Chromium系って、
なんでブックマーク系が不便なの?
2016/07/06(水) 12:56:40.55ID:JyL9HtpW0
Chromium系でシンプルさが売りの?ry?ki [応量器]
http://oryoki.io/
2016/07/06(水) 15:26:36.96ID:xdS5Bmur0
>>110
中華のパチモンだと思ったけど違うのね。
応量器ってどういう意味だろ。
2016/08/23(火) 00:56:26.85ID:OV9b0oNH0
iCab 5.7って、放置してるわけじゃなかったのね。
2016/12/19(月) 15:36:56.74ID:dcVzYH3U0
まじかよ!
2017/03/09(木) 16:59:42.17ID:r10Q2kpv0
たまにRoccat
115名称未設定
垢版 |
2017/07/22(土) 10:01:18.57ID:RAbTgnoF0
Roccat用のadblockってある?
2017/07/22(土) 20:21:06.60ID:fcUbQ1Pc0
Roccatというのは全然知らんかったが
試しにダウンロードしてみた
今いろいろいじってるところだが軽いな
2017/08/05(土) 21:47:35.99ID:6rDcQtdK0
>>115
YouTubeのCMみたいなのだけでも消せたらいいのにな
2017/08/08(火) 23:10:29.41ID:uCSdKTp+0
DEVONagentってwebブラウザとはちがう?
2017/09/02(土) 23:38:54.67ID:J2wlW3TY0
Roccat軽くていいな
120名称未設定
垢版 |
2018/04/04(水) 17:49:00.23ID:y4WAUtie0
Firefox
2019/03/10(日) 23:11:48.26ID:nfUiX5Ll0
iCab使ったことある人いますか
2019/03/10(日) 23:58:01.05ID:qs+iJhqY0
呼んだ?
2019/03/10(日) 23:58:43.64ID:qs+iJhqY0
ていうかiCabスレあるけど
124名称未設定
垢版 |
2020/02/15(土) 13:33:40.10ID:dtWkBsAz0
OmniWebを間違えて起動したら何とアップデートが来てて使えるようになってた
EdgeといいMac用ブラウザに新風?
2020/02/15(土) 17:43:21.37ID:PGEMeM3f0
今のOmniWebってどうなの
相変わらずドロワーとかあったりするのか
2020/02/16(日) 11:22:38.64ID:ZlL+q88w0
相変わらずですよ。使えなくなって何年も経つけど、
またちゃんと動くようになって嬉しい
2020/02/16(日) 12:49:36.71ID:ZlL+q88w0
bookmarkの編集ができねーーーー、ブラウズは問題なさそう
2020/02/17(月) 08:50:20.94ID:piRyFxIt0
OmniWebまだったんかと思い
サイトに行って落として見たらリリース版もtest版もhigh sierraじゃ動かないでやんの、、
129名称未設定
垢版 |
2020/09/29(火) 05:31:33.34ID:yc4cpKgB0
iCab 6.0 released. Completely rewritten, everything is new.
http://www.icab.de/index.html
2021/07/27(火) 20:30:15.44ID:2wKami4o0
Safariは、エレコムマウスを mac標準ドライバで動かした時
戻る進むボタンが効かない・・・ひどい
一方SSDへの書き込みは一番少ないと思われる

chromeは、パフォーマンスが一番高くて、
Browser Benchmarkで270をたたき出す
Safariは230、Edgeは220くらい

Edgeは見た感じも豪華感があって、設定も豊富なので一番好きだけど
Chrominiumは動画を見た時SSDの書き込みが酷い
2021/07/30(金) 08:21:24.36ID:Vs8xtgFx0
セキュリティーが気になって、海外でBraveが評価高かったので入れてみた。

Chrominiumベースなので使いやすい。
セキュリティーを重視したかったらこれが良さそう。
YouTubeとかも、かなり細かくブロックしてくれる
こんなトラッキングもされてたのか・・と、驚くことも多いし
裏で勝手に動作するのを見えるかしてくれるので、
試しに入れてみて、確認するだけでも価値があるよ。
2021/08/03(火) 15:32:12.47ID:sIlKpgrH0
電池とかも考えるとSafariかな
2022/08/05(金) 17:00:39.14ID:qUzYfZn+0
SIDE KICK最近やたらYouTuber扱ってるけどどうなん?
何か使い勝手いいの??
2022/08/05(金) 18:39:42.16ID:+eEGUj0R0
少しはてめーで調べろ
2023/09/24(日) 13:28:21.00ID:XNRZ9th60
Macだと結局Safariが最強
2023/10/13(金) 08:35:47.25ID:BtH8sAci0
Brave使ってるけど他の機器とのアカウント共有にものすごい長い文章の共有キーやQR使うのが面倒で不満。ドラクエ2みたいw

多分セキュリティのためにクラウドサーバーで自動共有はしない方向性なんだろうな。
2023/10/13(金) 08:36:03.52ID:RfpKzv500
Brave使ってるけど他の機器とのアカウント共有にものすごい長い文章の共有キーやQR使うのが面倒で不満。ドラクエ2みたいw

多分セキュリティのためにクラウドサーバーで自動共有はしない方向性なんだろうな。
2023/10/14(土) 21:07:00.52ID:bYfLMSpF0
お前といるこの時間が、一番素敵だ
2023/10/14(土) 22:39:24.38ID:Q9+nJ1450
Safari か Firefox
2023/11/02(木) 14:11:57.19ID:xjL9Qm6A0
Brave
2023/11/12(日) 16:18:00.40ID:46C0SQu70
フィルター更新を手動で出来ないマイナーブラウザは却下
2023/11/30(木) 12:08:30.88ID:QGPtKNbq0
一番スケべなWEBブラウザはなんですか?
2023/12/02(土) 12:58:03.52ID:j4TtK5u90
Braveはデフォルトで広告ブロックが機能しててYouTubeとかTverのCMもブロックされるからお勧め
2023/12/15(金) 11:01:14.44ID:h+v/FbaX0
>>141

 
2023/12/16(土) 02:35:44.04ID:Ic4Vn1fQ0
>>141
Macで使えてBrave以上の広告ブロック機能ある世界最強の
ブラウザ(とadblockプラグインの組み合わせ)を教えてほしい
YouTubeとTverで安定して広告除去できることが絶対条件
2023/12/17(日) 23:13:56.34ID:t0tEc06x0
vivaldiなんだ避けてみんな話してるん
2023/12/20(水) 18:46:57.66ID:CLgtsbAe0
Firefoxは赤いきつねとコラボすりゃいいのに
2023/12/20(水) 18:59:21.62ID:jHE8tdDe0
おもんな
2023/12/21(木) 20:47:30.83ID:R8ls0OM30
>>145
https://github.com/gorhill/uBlock/wiki/uBlock-Origin-works-best-on-Firefox
2023/12/28(木) 00:41:06.98ID:cw3evF+j0
braveユーザー頭悪い人多そうね
少し難しい事書くと途端にだんまりになるし
2023/12/28(木) 12:06:34.37ID:BK3FphUq0
無視放置されたのが悔しくて捨てゼリフ
ダサッw
2023/12/28(木) 21:35:05.73ID:4vpDeeNj0
このスレの事で無し
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況