探検


「Mac Pro」の製造には「Windows」が必要

2014/06/07(土) 23:09:48.92ID:gwBBnD1m0
>1
iMacってこんなに薄型なのか!
とオモタら2012年からこうなっている上に真ん中は普通に膨らんでいたでござる。
2014/06/07(土) 23:11:21.40ID:EkLLW0WE0
さすが最強の雑用OSだな
2014/06/07(土) 23:31:28.84ID:HKNf1cor0
当たり前だろwindowsの方が圧倒的に汎用的だから、工場や研究施設等では使われる。
まぁ研究施設の場合裏で動いてるスパコンはLinuxな訳だが。

Macはあくまで一般的なユーザー(業務用含む)が満足するシンプルなPCだからそういう用途では使わない。
7名称未設定
垢版 |
2014/06/07(土) 23:33:16.69ID:k6i7H8SX0
工場の製造装置を制御するのに必要なんだろうな。
8名称未設定
垢版 |
2014/06/08(日) 00:03:08.13ID:PuTOYY210
当たり前の話だろう。
2014/06/08(日) 01:08:42.40ID:/n4+QmPW0
東京エレクトロンとかが出してる半導体製造装置は
メインμITRONでGUIにWindowsという構成が一般的。

GUIはVBとかで書いてある。こんなレベル
2014/06/08(日) 03:07:30.61ID:1ndUNhev0
NeXTでNeXTを作っていた時代とは様変わりだな
2014/06/08(日) 03:42:57.60ID:bQCM6MpO0
>>4
そうなんだよ……初めて見たときは「くはっ!」と思ったんだが、真ん中もっこりを
見て膝から崩れ落ちた
2014/06/08(日) 03:52:54.89ID:KwIAauJG0
WindowsはいいけどXPて
2014/06/08(日) 04:15:13.47ID:KKr9uvhF0
土方OS Windows
2014/06/08(日) 11:19:24.77ID:QmcprkX10
XPには見えないなあ
7じゃね?
2014/06/08(日) 12:14:15.78ID:2OaZAk930
xpぽい色だけどタスクバーをよく見ると7だな
2014/06/08(日) 12:51:19.70ID:v1w0PQQh0
手前も奥も同じように見えるけど・・・。
2014/06/08(日) 12:51:41.05ID:WV0Th2nJ0
>>1
2chで宣伝すんなアフィカス乞食
18名称未設定
垢版 |
2014/06/08(日) 13:33:51.82ID:1d4kSkwo0
マックで出来る事少なすぎワロタww
2014/06/08(日) 13:47:16.13ID:AdsktCRE0
Made By Windows
2014/06/08(日) 13:51:41.63ID:qTeeybVj0
Windowsの力を借りないと誕生出来ない糞林檎wwwwww
2014/06/08(日) 14:14:40.00ID:Y0n4fXfs0
Appleはファブレスやめたのかな?
2014/06/08(日) 14:29:46.04ID:Y9sRtcfk0
>>20
JRだって車輌製造に東急車輌使ってるように、
実はライバル社を使ってるなんて普通にあるだろ。
23名称未設定
垢版 |
2014/06/08(日) 15:11:34.10ID:NRzUqcJL0
Mac OS X程度の信頼性じゃ、工場ではとても使えないでしょ。
2014/06/08(日) 15:57:38.27ID:CI8aC9bI0
本当はPCを使っていたんだけど
急遽Macに変えたんだろうな
さすがにシステムまでは
入れ替えられなかったけど
2014/06/08(日) 18:17:29.93ID:v7kSWOOo0
昔はUAEが出るとかブルースクリーンだとかで
Windowsもとても工場じゃ使えなかったんだよなあ
2014/06/08(日) 20:16:51.12ID:rJ8c2F+60
これで盛り上がるのが不思議でたまらない
似たような話でもっと盛り上がるべきはiCloudがWindows Azure上に構築されていること
2014/06/08(日) 21:33:44.94ID:yrE7XLTx0
iMacで動かしてるところがさすがと言うか。
そんなこと言ったら設計だって切削のNCのデータ作るのだってWindowsだと思うけど。
そういうニッチな用途はWindowsが強い。
俺もOSX用のSolidworksがあったら明日からでもMacで仕事できるんだがw
2014/06/08(日) 21:36:37.68ID:0Nm3P+QL0
>>27
そう言われると、プロダクトデザインや設計は何を使ってるのか気になってきた。
CADはWindowsの方が充実してるだろうし。
2014/06/09(月) 02:17:17.61ID:rkpC/UMz0
Mac製造のため酷使されるドザOS。惨め、切ない
2014/06/09(月) 09:24:45.87ID:nuEVF3Si0
建築屋さんの中に時々mac使いが居るよ。
何のcad使ってるか知らないけど。

んでwinのautocadでデータを貰うも文字化けで泣けると。
2014/06/09(月) 21:59:12.37ID:l0ZJA94N0
Windowsも動くことを検査しているところでした。
2014/06/09(月) 22:26:27.54ID:JJyc1T6c0
>>30
たぶんVectorworksなんだろうけど、クッソ古いバージョンだと文字化けするな。
33名称未設定
垢版 |
2014/06/10(火) 14:58:47.90ID:Z1l9QSst0
所詮マックは遊びOSだったのか・・・・・・・・・・orz
2014/06/10(火) 21:53:49.84ID:5Eugs3sl0
遊びって何ですか?
2014/06/10(火) 22:26:13.52ID:UhJLmZZR0
クリアランスとかはめあい公差とか。
2014/06/11(水) 06:07:39.87ID:kva3Jeoi0
むしろわざわざiMac使ってることに驚いた
37名称未設定
垢版 |
2014/06/11(水) 06:34:45.55ID:K1BnNgRx0
悔しい…
2014/06/11(水) 13:33:41.36ID:ZoPWHLIY0
>>36
>>16

実はOSは10.x で、専用ソフトだったりして。
39名称未設定
垢版 |
2014/06/12(木) 01:27:39.00ID:vqVBDp640
中国のアジア人が作ると安物だけど
国内で作ると丁寧で高品質みたいな宣伝のほうが気に入らない
流石原爆落とした国 アジア人舐めてる
40名称未設定
垢版 |
2014/06/12(木) 09:33:58.36ID:J6RmriqH0
>>39
なんか妙な被害妄想を持ってないか?
アメリカ国内での生産が喜ばれる理由は、国内に雇用を生み出すこと
2014/06/12(木) 10:57:10.75ID:4YV5MpUQ0
設計と製造ロケーションが近いと、設計変更や製造問題の対処が迅速にできるからね。
高額小ロット製品の場合はかなり有効。
高級デジカメなんかも日本工場製が多いね。
2014/06/12(木) 18:37:40.16ID:xAR+FVGx0
既に中国ってそんなに人件費安くないし
それよりグローバルマネー(外資)の暴走が行き過ぎてただでさえ低い民度が更に落ちて、ストリスクも懸念しなければならない
環境汚染も度が過ぎて黄砂等でカメラ等の繊細なパーツの歩留まりも酷いらしいしな
2014/06/13(金) 01:31:45.24ID:nwHqkXIp0
ギターとかでも中国製を馬鹿にするんだよな
ルーターで削ってるから大きく変わらない
本場のUSA製が一番みたいなノリ
2014/06/13(金) 01:44:25.41ID:nwHqkXIp0
新しいMac Proの製品全体の組み立てと、一部の高精度な部品の機械加工は米国内で行われています。
テキサス州、フロリダ州、イリノイ州、ケンタッキー州をはじめ、アメリカ全土の十数州にある、
業界をリードする企業の革新的なパワーを活かすことで、一分の隙もなく組み立てられ、
細部に至るまで美しく仕上げられた製品をつくることができました。
それはつまり、カルフォルニアで私たちのデザイナーとエンジニアが思い描いた通りの製品です。

http://www.apple.com/jp/mac-pro/video/#assembly
2014/06/13(金) 12:45:18.52ID:SaJGealz0
しかもWindowsXPだったり。
2,3年で切り捨てられるOSなんて業務には使えんもんな。
2014/06/13(金) 13:05:11.39ID:AWvYe5Uo0
>>1の画像、XPとはちょっと違うような。
2014/06/15(日) 10:12:29.62ID:duajOwHz0
タスクバーの太さと色からいって7に見える
48名称未設定
垢版 |
2014/06/18(水) 07:53:21.41ID:KFF6TPub0
つまり、シビアな業務での使用に耐えるのはWindowsで、
Mac OS Xはガキの遊び用のB級OSってこった。
49名称未設定
垢版 |
2014/06/18(水) 08:32:50.40ID:l7BamQ66I
少なくともCADはMacでは出来ない。
ベクターは内装屋専門ソフト。

逆にMacだけで作ったMacなんて使いたくないw
2014/06/19(木) 20:14:24.50ID:3aYYzstx0
家サイズのMacがあればいいって事だろ?
51名称未設定
垢版 |
2014/06/19(木) 23:34:17.79ID:voKeKDw1I
バカか
2014/07/23(水) 02:40:30.95ID:SvRfwt6p0
>>51
:自閉症の毛があるね
2014/11/05(水) 01:37:19.01ID:RPKFdjiF0
>>14
そう、これはWindows7ですね。
2015/01/28(水) 03:59:35.41ID:UQXdQoKB0
MicrosoftもいっぱいMac買ってるよ。
55名称未設定
垢版 |
2015/05/03(日) 23:02:35.23ID:YluV05ss0
厚顔無恥
56名称未設定
垢版 |
2015/05/04(月) 10:36:55.92ID:MTaKEvW20
>>54
そもそもビルゲイツ自身が嬉々としてマック使ってたというからなあ。
なんだかんだでOfficeはMac版用意してるし。
2015/05/04(月) 21:07:20.62ID:1NpjInsb0
>>56
http://itstrike.biz/apple/2811/
2015/11/03(火) 22:15:13.74ID:kr2WUSsn0
マカーは嘘つき
2015/12/09(水) 18:58:16.01ID:A3idvvxv0
>>57
代わりに Zune 使わせるとか児童虐待だろw
2015/12/16(水) 16:34:44.17ID:YyHhiSsF0
iPhone持ってないといじめられる
61名称未設定
垢版 |
2016/01/05(火) 16:39:22.49ID:ExfB0OKd0
つか、マカーは一体XEONなんてなんに使うんだ
パワー必要な用途にmacなんて思い付かんのだが
自己満足?煽りでもなんでないからな
2016/01/06(水) 02:01:17.60ID:l5M6GNo80
マックの動画編集も勢い無くなってるしね
Logicもマルチコアあまり活用出来てないしな。というかストレージ速度が充分ならもうDTMならminiでもかなり賄えるご時世。遊びでプラグイン大量に並べてもCPU余りがちだしプロは音質やレコーディング環境に投資するだろう
サーバ開発用途でVirtualBoxで複数システム常時起動立ち上げも、ネックはメモリくらいだな

xcodeのビルドは速いけどね
とはいえビルドが遅いなら遅いなりに、イテレーション速度を得る方策は単純なサーバ連携からロジックのLua出しまでいくらでもある

…なるほど。なんに使ってるんだろ?
GPU必要ならwin調達するよなぁ。ゲーム目的ならゲーム機買えよというご時世でもあるけど

もちろん普段の環境がMacならその最強環境を欲する人もあるだろう。
でもそれはつまるところ自己満足だよな
63名称未設定
垢版 |
2016/01/24(日) 10:46:53.66ID:DYBrDvOy0
二時間ドラマ〜
人刺し過ぎ〜
毒飲ませ過ぎ〜
目撃者多過ぎ〜
船越走り過ぎ〜
よっぽど影響与え過ぎ〜




チャンバラはリアルじゃないからいいんです!
血が出てない
服が切れてない

あれはムーミンとおなじく
どこかの世界の妖精さんたちだから残酷じゃないんです

やってることといったら
銀色の棒で人を撫で付けて
されたほうが勝手に地面に寝そべって目を閉じてるだけ
なんです
全然残虐じゃないから
いいんです
64名称未設定
垢版 |
2016/05/29(日) 07:44:53.91ID:l2RxXQ+10
OSは適材適所で使い分けが良いのだろう。
65名称未設定
垢版 |
2016/09/01(木) 19:37:32.87ID:GNyDCfGY0
Desktop Operating System Market Share
August, 2016

Operating System Total Market Share
Windows 7 47.25%
Windows 10 22.99%
Windows XP 9.36%
Windows 8.1 7.92%
Mac OS X 10.11 4.38%
Linux 2.11%
Windows 8 1.82%
Mac OS X 10.10 1.73%
Windows Vista 1.05%
Mac OS X 10.9 0.61%
Mac OS X 10.6 0.19%
Mac OS X 10.7 0.19%
Mac OS X 10.8 0.18%
Windows NT 0.12%
Mac OS X 10.12 0.04%
Mac OS X 10.5 0.03%
Mac OS X 10.4 0.01%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.00%
Windows 3.1 0.00%
2016/09/01(木) 22:23:58.85ID:172skpOP0
>>65
自分の好きなOS使うたらええねんで。他人は関係ないよ。
67名称未設定
垢版 |
2017/02/01(水) 18:24:42.93ID:CWy3UJhu0
Desktop Operating System Market Share
January, 2017

Operating System Total Market Share
Windows 91.41%
Mac 6.32%
Linux 2.27%
FreeBSD 0.00%
68名称未設定
垢版 |
2017/02/05(日) 12:11:36.25ID:P0Ze9yyX0
埋め
2017/02/05(日) 19:50:00.48ID:wFHNBq5U0
>>62
DTMなら物理モデリング音源少し並べるだけで最新i7全コア潰れる
知ったか乙
70名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 21:32:41.27ID:ECWeqOy+0
「スタバでMacはかっこいい」「いや恥ずかしい」 みんなの意見を聞いてみた
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1702/18/news014.html
71名称未設定
垢版 |
2017/02/19(日) 21:34:47.07ID:5gpisLMD0
>>67
Mac微増してないか
72名称未設定
垢版 |
2017/03/02(木) 20:39:53.18ID:Tqtyz5Xe0
OSマーケットシェア
http://i.imgur.com/PwJhcOx.png
73名称未設定
垢版 |
2017/05/02(火) 22:08:54.55ID:uQ8XE8bL0
大学生のPC「Mac Book離れ」か タブレット&フリック派も多い
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
2017/05/19(金) 22:06:08.56ID:0Sn2sx5N0
XPだとセキュリティ対策が緩いから外部装置へのアクセスが楽だからな。
機械制御には重宝するんだよな。
75名称未設定
垢版 |
2017/05/20(土) 14:59:12.10ID:LKNxkpPC0
デスクトップOSマーケットシェア
http://i.imgur.com/JDCNTfv.png
76名称未設定
垢版 |
2017/10/09(月) 15:47:22.63ID:ZKJ/Oze50
macOS「High Sierra」に、パスワードのヒントボタンを押すと、パスワードを表示する脆弱性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
2018/08/09(木) 18:41:27.52ID:iLr1Q1Wn0
やっぱマッカスやな
2018/09/24(月) 15:01:11.85ID:xvllwQ2r0
国内で作ってるのか、偉いな
日本人は工場を外国へ追いやって、給料が低い、Macは高い、と言う
79名称未設定
垢版 |
2018/11/13(火) 08:23:13.94ID:wbbdgUwx0
ソニーのテレビもLGの液晶とOLEDパネルが必須だろう
同じもんだよ
80名称未設定
垢版 |
2020/06/02(火) 22:10:52.11ID:keo59IGU0
AppleのMacもサムスンの液晶とフラッシュメモリが必須だろう
同じもんだよ
2022/04/22(金) 17:21:50.06ID:N3sYvJTz0
CAD動かすのにMacは無いからな
そりゃしょうが無い
82名称未設定
垢版 |
2023/08/13(日) 22:37:07.11ID:Kpjp48nn0
知らんし
2024/04/30(火) 00:56:41.38ID:Fxm2oJ1a0
揚げ足取りばっかしてる馬鹿ども
2024/08/23(金) 13:32:46.04ID:cuz/81Kx0
俳優回0
これ見てても、化粧品メーカーぐらいの手前の衝撃
11位だったマップとかをうまく規制できる様な法律とシステム会社の運行管理が杜撰だった
ドレープのせいにする資格1ミリもないわ
85名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 14:03:33.58ID:SMCJ4VBr0
ジェイクは身長があと10年後は発熱してた。
というか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況