>1
iMacってこんなに薄型なのか!
とオモタら2012年からこうなっている上に真ん中は普通に膨らんでいたでござる。
「Mac Pro」の製造には「Windows」が必要
2014/06/07(土) 23:09:48.92ID:gwBBnD1m0
2014/06/07(土) 23:11:21.40ID:EkLLW0WE0
さすが最強の雑用OSだな
2014/06/07(土) 23:31:28.84ID:HKNf1cor0
当たり前だろwindowsの方が圧倒的に汎用的だから、工場や研究施設等では使われる。
まぁ研究施設の場合裏で動いてるスパコンはLinuxな訳だが。
Macはあくまで一般的なユーザー(業務用含む)が満足するシンプルなPCだからそういう用途では使わない。
まぁ研究施設の場合裏で動いてるスパコンはLinuxな訳だが。
Macはあくまで一般的なユーザー(業務用含む)が満足するシンプルなPCだからそういう用途では使わない。
7名称未設定
2014/06/07(土) 23:33:16.69ID:k6i7H8SX0 工場の製造装置を制御するのに必要なんだろうな。
8名称未設定
2014/06/08(日) 00:03:08.13ID:PuTOYY210 当たり前の話だろう。
2014/06/08(日) 01:08:42.40ID:/n4+QmPW0
東京エレクトロンとかが出してる半導体製造装置は
メインμITRONでGUIにWindowsという構成が一般的。
GUIはVBとかで書いてある。こんなレベル
メインμITRONでGUIにWindowsという構成が一般的。
GUIはVBとかで書いてある。こんなレベル
10名称未設定
2014/06/08(日) 03:07:30.61ID:1ndUNhev0 NeXTでNeXTを作っていた時代とは様変わりだな
12名称未設定
2014/06/08(日) 03:52:54.89ID:KwIAauJG0 WindowsはいいけどXPて
13名称未設定
2014/06/08(日) 04:15:13.47ID:KKr9uvhF0 土方OS Windows
14名称未設定
2014/06/08(日) 11:19:24.77ID:QmcprkX10 XPには見えないなあ
7じゃね?
7じゃね?
15名称未設定
2014/06/08(日) 12:14:15.78ID:2OaZAk930 xpぽい色だけどタスクバーをよく見ると7だな
16名称未設定
2014/06/08(日) 12:51:19.70ID:v1w0PQQh0 手前も奥も同じように見えるけど・・・。
18名称未設定
2014/06/08(日) 13:33:51.82ID:1d4kSkwo0 マックで出来る事少なすぎワロタww
19名称未設定
2014/06/08(日) 13:47:16.13ID:AdsktCRE0 Made By Windows
20名称未設定
2014/06/08(日) 13:51:41.63ID:qTeeybVj0 Windowsの力を借りないと誕生出来ない糞林檎wwwwww
21名称未設定
2014/06/08(日) 14:14:40.00ID:Y0n4fXfs0 Appleはファブレスやめたのかな?
23名称未設定
2014/06/08(日) 15:11:34.10ID:NRzUqcJL0 Mac OS X程度の信頼性じゃ、工場ではとても使えないでしょ。
24名称未設定
2014/06/08(日) 15:57:38.27ID:CI8aC9bI0 本当はPCを使っていたんだけど
急遽Macに変えたんだろうな
さすがにシステムまでは
入れ替えられなかったけど
急遽Macに変えたんだろうな
さすがにシステムまでは
入れ替えられなかったけど
25名称未設定
2014/06/08(日) 18:17:29.93ID:v7kSWOOo0 昔はUAEが出るとかブルースクリーンだとかで
Windowsもとても工場じゃ使えなかったんだよなあ
Windowsもとても工場じゃ使えなかったんだよなあ
26名称未設定
2014/06/08(日) 20:16:51.12ID:rJ8c2F+60 これで盛り上がるのが不思議でたまらない
似たような話でもっと盛り上がるべきはiCloudがWindows Azure上に構築されていること
似たような話でもっと盛り上がるべきはiCloudがWindows Azure上に構築されていること
27名称未設定
2014/06/08(日) 21:33:44.94ID:yrE7XLTx0 iMacで動かしてるところがさすがと言うか。
そんなこと言ったら設計だって切削のNCのデータ作るのだってWindowsだと思うけど。
そういうニッチな用途はWindowsが強い。
俺もOSX用のSolidworksがあったら明日からでもMacで仕事できるんだがw
そんなこと言ったら設計だって切削のNCのデータ作るのだってWindowsだと思うけど。
そういうニッチな用途はWindowsが強い。
俺もOSX用のSolidworksがあったら明日からでもMacで仕事できるんだがw
28名称未設定
2014/06/08(日) 21:36:37.68ID:0Nm3P+QL029名称未設定
2014/06/09(月) 02:17:17.61ID:rkpC/UMz0 Mac製造のため酷使されるドザOS。惨め、切ない
30名称未設定
2014/06/09(月) 09:24:45.87ID:nuEVF3Si0 建築屋さんの中に時々mac使いが居るよ。
何のcad使ってるか知らないけど。
んでwinのautocadでデータを貰うも文字化けで泣けると。
何のcad使ってるか知らないけど。
んでwinのautocadでデータを貰うも文字化けで泣けると。
31名称未設定
2014/06/09(月) 21:59:12.37ID:l0ZJA94N0 Windowsも動くことを検査しているところでした。
33名称未設定
2014/06/10(火) 14:58:47.90ID:Z1l9QSst0 所詮マックは遊びOSだったのか・・・・・・・・・・orz
34名称未設定
2014/06/10(火) 21:53:49.84ID:5Eugs3sl0 遊びって何ですか?
35名称未設定
2014/06/10(火) 22:26:13.52ID:UhJLmZZR0 クリアランスとかはめあい公差とか。
36名称未設定
2014/06/11(水) 06:07:39.87ID:kva3Jeoi0 むしろわざわざiMac使ってることに驚いた
37名称未設定
2014/06/11(水) 06:34:45.55ID:K1BnNgRx0 悔しい…
39名称未設定
2014/06/12(木) 01:27:39.00ID:vqVBDp640 中国のアジア人が作ると安物だけど
国内で作ると丁寧で高品質みたいな宣伝のほうが気に入らない
流石原爆落とした国 アジア人舐めてる
国内で作ると丁寧で高品質みたいな宣伝のほうが気に入らない
流石原爆落とした国 アジア人舐めてる
40名称未設定
2014/06/12(木) 09:33:58.36ID:J6RmriqH041名称未設定
2014/06/12(木) 10:57:10.75ID:4YV5MpUQ0 設計と製造ロケーションが近いと、設計変更や製造問題の対処が迅速にできるからね。
高額小ロット製品の場合はかなり有効。
高級デジカメなんかも日本工場製が多いね。
高額小ロット製品の場合はかなり有効。
高級デジカメなんかも日本工場製が多いね。
42名称未設定
2014/06/12(木) 18:37:40.16ID:xAR+FVGx0 既に中国ってそんなに人件費安くないし
それよりグローバルマネー(外資)の暴走が行き過ぎてただでさえ低い民度が更に落ちて、ストリスクも懸念しなければならない
環境汚染も度が過ぎて黄砂等でカメラ等の繊細なパーツの歩留まりも酷いらしいしな
それよりグローバルマネー(外資)の暴走が行き過ぎてただでさえ低い民度が更に落ちて、ストリスクも懸念しなければならない
環境汚染も度が過ぎて黄砂等でカメラ等の繊細なパーツの歩留まりも酷いらしいしな
43名称未設定
2014/06/13(金) 01:31:45.24ID:nwHqkXIp0 ギターとかでも中国製を馬鹿にするんだよな
ルーターで削ってるから大きく変わらない
本場のUSA製が一番みたいなノリ
ルーターで削ってるから大きく変わらない
本場のUSA製が一番みたいなノリ
44名称未設定
2014/06/13(金) 01:44:25.41ID:nwHqkXIp0 新しいMac Proの製品全体の組み立てと、一部の高精度な部品の機械加工は米国内で行われています。
テキサス州、フロリダ州、イリノイ州、ケンタッキー州をはじめ、アメリカ全土の十数州にある、
業界をリードする企業の革新的なパワーを活かすことで、一分の隙もなく組み立てられ、
細部に至るまで美しく仕上げられた製品をつくることができました。
それはつまり、カルフォルニアで私たちのデザイナーとエンジニアが思い描いた通りの製品です。
http://www.apple.com/jp/mac-pro/video/#assembly
テキサス州、フロリダ州、イリノイ州、ケンタッキー州をはじめ、アメリカ全土の十数州にある、
業界をリードする企業の革新的なパワーを活かすことで、一分の隙もなく組み立てられ、
細部に至るまで美しく仕上げられた製品をつくることができました。
それはつまり、カルフォルニアで私たちのデザイナーとエンジニアが思い描いた通りの製品です。
http://www.apple.com/jp/mac-pro/video/#assembly
45名称未設定
2014/06/13(金) 12:45:18.52ID:SaJGealz0 しかもWindowsXPだったり。
2,3年で切り捨てられるOSなんて業務には使えんもんな。
2,3年で切り捨てられるOSなんて業務には使えんもんな。
47名称未設定
2014/06/15(日) 10:12:29.62ID:duajOwHz0 タスクバーの太さと色からいって7に見える
48名称未設定
2014/06/18(水) 07:53:21.41ID:KFF6TPub0 つまり、シビアな業務での使用に耐えるのはWindowsで、
Mac OS Xはガキの遊び用のB級OSってこった。
Mac OS Xはガキの遊び用のB級OSってこった。
49名称未設定
2014/06/18(水) 08:32:50.40ID:l7BamQ66I 少なくともCADはMacでは出来ない。
ベクターは内装屋専門ソフト。
逆にMacだけで作ったMacなんて使いたくないw
ベクターは内装屋専門ソフト。
逆にMacだけで作ったMacなんて使いたくないw
50名称未設定
2014/06/19(木) 20:14:24.50ID:3aYYzstx0 家サイズのMacがあればいいって事だろ?
51名称未設定
2014/06/19(木) 23:34:17.79ID:voKeKDw1I バカか
54名称未設定
2015/01/28(水) 03:59:35.41ID:UQXdQoKB0 MicrosoftもいっぱいMac買ってるよ。
55名称未設定
2015/05/03(日) 23:02:35.23ID:YluV05ss0 厚顔無恥
56名称未設定
2015/05/04(月) 10:36:55.92ID:MTaKEvW2057名称未設定
2015/05/04(月) 21:07:20.62ID:1NpjInsb058名称未設定
2015/11/03(火) 22:15:13.74ID:kr2WUSsn0 マカーは嘘つき
60名称未設定
2015/12/16(水) 16:34:44.17ID:YyHhiSsF0 iPhone持ってないといじめられる
61名称未設定
2016/01/05(火) 16:39:22.49ID:ExfB0OKd0 つか、マカーは一体XEONなんてなんに使うんだ
パワー必要な用途にmacなんて思い付かんのだが
自己満足?煽りでもなんでないからな
パワー必要な用途にmacなんて思い付かんのだが
自己満足?煽りでもなんでないからな
62名称未設定
2016/01/06(水) 02:01:17.60ID:l5M6GNo80 マックの動画編集も勢い無くなってるしね
Logicもマルチコアあまり活用出来てないしな。というかストレージ速度が充分ならもうDTMならminiでもかなり賄えるご時世。遊びでプラグイン大量に並べてもCPU余りがちだしプロは音質やレコーディング環境に投資するだろう
サーバ開発用途でVirtualBoxで複数システム常時起動立ち上げも、ネックはメモリくらいだな
xcodeのビルドは速いけどね
とはいえビルドが遅いなら遅いなりに、イテレーション速度を得る方策は単純なサーバ連携からロジックのLua出しまでいくらでもある
…なるほど。なんに使ってるんだろ?
GPU必要ならwin調達するよなぁ。ゲーム目的ならゲーム機買えよというご時世でもあるけど
もちろん普段の環境がMacならその最強環境を欲する人もあるだろう。
でもそれはつまるところ自己満足だよな
Logicもマルチコアあまり活用出来てないしな。というかストレージ速度が充分ならもうDTMならminiでもかなり賄えるご時世。遊びでプラグイン大量に並べてもCPU余りがちだしプロは音質やレコーディング環境に投資するだろう
サーバ開発用途でVirtualBoxで複数システム常時起動立ち上げも、ネックはメモリくらいだな
xcodeのビルドは速いけどね
とはいえビルドが遅いなら遅いなりに、イテレーション速度を得る方策は単純なサーバ連携からロジックのLua出しまでいくらでもある
…なるほど。なんに使ってるんだろ?
GPU必要ならwin調達するよなぁ。ゲーム目的ならゲーム機買えよというご時世でもあるけど
もちろん普段の環境がMacならその最強環境を欲する人もあるだろう。
でもそれはつまるところ自己満足だよな
63名称未設定
2016/01/24(日) 10:46:53.66ID:DYBrDvOy0 二時間ドラマ〜
人刺し過ぎ〜
毒飲ませ過ぎ〜
目撃者多過ぎ〜
船越走り過ぎ〜
よっぽど影響与え過ぎ〜
チャンバラはリアルじゃないからいいんです!
血が出てない
服が切れてない
あれはムーミンとおなじく
どこかの世界の妖精さんたちだから残酷じゃないんです
やってることといったら
銀色の棒で人を撫で付けて
されたほうが勝手に地面に寝そべって目を閉じてるだけ
なんです
全然残虐じゃないから
いいんです
人刺し過ぎ〜
毒飲ませ過ぎ〜
目撃者多過ぎ〜
船越走り過ぎ〜
よっぽど影響与え過ぎ〜
チャンバラはリアルじゃないからいいんです!
血が出てない
服が切れてない
あれはムーミンとおなじく
どこかの世界の妖精さんたちだから残酷じゃないんです
やってることといったら
銀色の棒で人を撫で付けて
されたほうが勝手に地面に寝そべって目を閉じてるだけ
なんです
全然残虐じゃないから
いいんです
64名称未設定
2016/05/29(日) 07:44:53.91ID:l2RxXQ+10 OSは適材適所で使い分けが良いのだろう。
65名称未設定
2016/09/01(木) 19:37:32.87ID:GNyDCfGY0 Desktop Operating System Market Share
August, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.25%
Windows 10 22.99%
Windows XP 9.36%
Windows 8.1 7.92%
Mac OS X 10.11 4.38%
Linux 2.11%
Windows 8 1.82%
Mac OS X 10.10 1.73%
Windows Vista 1.05%
Mac OS X 10.9 0.61%
Mac OS X 10.6 0.19%
Mac OS X 10.7 0.19%
Mac OS X 10.8 0.18%
Windows NT 0.12%
Mac OS X 10.12 0.04%
Mac OS X 10.5 0.03%
Mac OS X 10.4 0.01%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.00%
Windows 3.1 0.00%
August, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.25%
Windows 10 22.99%
Windows XP 9.36%
Windows 8.1 7.92%
Mac OS X 10.11 4.38%
Linux 2.11%
Windows 8 1.82%
Mac OS X 10.10 1.73%
Windows Vista 1.05%
Mac OS X 10.9 0.61%
Mac OS X 10.6 0.19%
Mac OS X 10.7 0.19%
Mac OS X 10.8 0.18%
Windows NT 0.12%
Mac OS X 10.12 0.04%
Mac OS X 10.5 0.03%
Mac OS X 10.4 0.01%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.00%
Windows 3.1 0.00%
67名称未設定
2017/02/01(水) 18:24:42.93ID:CWy3UJhu0 Desktop Operating System Market Share
January, 2017
Operating System Total Market Share
Windows 91.41%
Mac 6.32%
Linux 2.27%
FreeBSD 0.00%
January, 2017
Operating System Total Market Share
Windows 91.41%
Mac 6.32%
Linux 2.27%
FreeBSD 0.00%
68名称未設定
2017/02/05(日) 12:11:36.25ID:P0Ze9yyX0 埋め
70名称未設定
2017/02/19(日) 21:32:41.27ID:ECWeqOy+0 「スタバでMacはかっこいい」「いや恥ずかしい」 みんなの意見を聞いてみた
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1702/18/news014.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1702/18/news014.html
71名称未設定
2017/02/19(日) 21:34:47.07ID:5gpisLMD0 >>67
Mac微増してないか
Mac微増してないか
72名称未設定
2017/03/02(木) 20:39:53.18ID:Tqtyz5Xe0 OSマーケットシェア
http://i.imgur.com/PwJhcOx.png
http://i.imgur.com/PwJhcOx.png
73名称未設定
2017/05/02(火) 22:08:54.55ID:uQ8XE8bL0 大学生のPC「Mac Book離れ」か タブレット&フリック派も多い
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
74名称未設定
2017/05/19(金) 22:06:08.56ID:0Sn2sx5N0 XPだとセキュリティ対策が緩いから外部装置へのアクセスが楽だからな。
機械制御には重宝するんだよな。
機械制御には重宝するんだよな。
75名称未設定
2017/05/20(土) 14:59:12.10ID:LKNxkpPC0 デスクトップOSマーケットシェア
http://i.imgur.com/JDCNTfv.png
http://i.imgur.com/JDCNTfv.png
76名称未設定
2017/10/09(月) 15:47:22.63ID:ZKJ/Oze50 macOS「High Sierra」に、パスワードのヒントボタンを押すと、パスワードを表示する脆弱性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
77名称未設定
2018/08/09(木) 18:41:27.52ID:iLr1Q1Wn0 やっぱマッカスやな
78名称未設定
2018/09/24(月) 15:01:11.85ID:xvllwQ2r0 国内で作ってるのか、偉いな
日本人は工場を外国へ追いやって、給料が低い、Macは高い、と言う
日本人は工場を外国へ追いやって、給料が低い、Macは高い、と言う
79名称未設定
2018/11/13(火) 08:23:13.94ID:wbbdgUwx0 ソニーのテレビもLGの液晶とOLEDパネルが必須だろう
同じもんだよ
同じもんだよ
80名称未設定
2020/06/02(火) 22:10:52.11ID:keo59IGU0 AppleのMacもサムスンの液晶とフラッシュメモリが必須だろう
同じもんだよ
同じもんだよ
81名称未設定
2022/04/22(金) 17:21:50.06ID:N3sYvJTz0 CAD動かすのにMacは無いからな
そりゃしょうが無い
そりゃしょうが無い
82名称未設定
2023/08/13(日) 22:37:07.11ID:Kpjp48nn0 知らんし
83名称未設定
2024/04/30(火) 00:56:41.38ID:Fxm2oJ1a0 揚げ足取りばっかしてる馬鹿ども
84名称未設定
2024/08/23(金) 13:32:46.04ID:cuz/81Kx0 俳優回0
これ見てても、化粧品メーカーぐらいの手前の衝撃
11位だったマップとかをうまく規制できる様な法律とシステム会社の運行管理が杜撰だった
ドレープのせいにする資格1ミリもないわ
これ見てても、化粧品メーカーぐらいの手前の衝撃
11位だったマップとかをうまく規制できる様な法律とシステム会社の運行管理が杜撰だった
ドレープのせいにする資格1ミリもないわ
85名称未設定
2024/08/23(金) 14:03:33.58ID:SMCJ4VBr0 ジェイクは身長があと10年後は発熱してた。
というか
というか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]