探検


OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net

2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。

WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。

Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
2名称未設定
垢版 |
2014/11/09(日) 18:29:04.28ID:70YCOWtg0
関連スレッド
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/

今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/

関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm

最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
2014/11/09(日) 18:29:59.92ID:vtnNILoG0
sageteoff
2014/11/09(日) 22:50:48.86ID:o89q6+Ls0
素直にドザタブ買え!
今なら、2、3万で買える。
5名称未設定
垢版 |
2014/11/16(日) 08:05:27.93ID:UWxhbnF60
オブリ等のPCゲームもバニラなら遊べるようになってきたなあ
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
2014/11/16(日) 08:19:57.31ID:nE7h1Juu0
Easywine使ってるけど
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
2014/11/16(日) 09:44:41.54ID:fOKic2nH0
>>4
なんでWindowsタブレットって書かないの?
2014/11/16(日) 17:00:40.28ID:UWxhbnF60
>>5
MIkuInstallerと日本酒使ってみたが結構安定してた
2014/11/16(日) 17:03:43.42ID:UWxhbnF60
>>8>>5は安価ミスです
>>6でしたすみません
2014/11/17(月) 21:34:07.18ID:8K4Zk55q0
ツクールでゲームパッドどうやって使うの
2014/11/17(月) 22:18:51.47ID:D0HW5uL+0
>>10
wineでjoytokey起動しる
2014/11/18(火) 01:38:46.97ID:NEzEaANg0
>>11
その手があったか!
ありがあとう
13名称未設定
垢版 |
2014/11/19(水) 15:41:36.77ID:mnUiY5eq0
これでBitcomet使える?
2014/11/19(水) 22:16:45.21ID:wFR/P3D/0
>>13
BitComet
https://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=application&;iId=2275
15名称未設定
垢版 |
2014/11/25(火) 18:10:56.59ID:khcT46OB0
age
16名称未設定
垢版 |
2014/12/06(土) 22:28:54.44ID:D8TWlsuF0
wineskinでsteam起動は成功したのですがゲームを起動してキーボードを入力すると落ちてしまいます
どうすればなおりますかね?
2014/12/07(日) 12:24:01.70ID:7Dye8ZA70
ゲームは素直にwinでやりなよ
18名称未設定
垢版 |
2014/12/07(日) 16:33:56.49ID:VyCPjpJw0
>>16
SteamってOSX版あるんじゃないの?
2014/12/07(日) 19:47:04.79ID:HdcP79L20
>>18
クライアントは対応してるのですがゲームによって窓にしか対応してないのが…
2014/12/07(日) 20:52:40.18ID:QGeEN31e0
>>19
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
2014/12/14(日) 08:26:12.39ID:4SJgmaZx0
ツクール系でMIDIを流すためにgm16.dlsを Wine環境(prefix) のC:\windows\system32\drivers\へgm.dlsの名前で配置とあるのですが、配置の方法がいまいち分かりません
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
2014/12/14(日) 09:11:01.16ID:nsdNbayh0
>>21
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
2014/12/14(日) 09:54:23.60ID:4SJgmaZx0
>>22
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
2014/12/14(日) 10:05:46.01ID:nsdNbayh0
>>23
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
2014/12/14(日) 11:11:23.77ID:4SJgmaZx0
>>24
ごめんなさい分かっていません
Finder上でwineのCドライブとして認識しているファイルを見つければその中にgm16.dlsを移動させれば良いということでしょうか?
2014/12/14(日) 11:16:54.50ID:nsdNbayh0
>>25
うん、ふぁいとー。
圧倒的に知識不足だからWindows実機買ったほうがいいよ
2014/12/14(日) 13:22:47.77ID:4SJgmaZx0
>>26
ファイル検索ソフトを使って無事探し出せました
やっとできると思いきやwinetricksの使い方がさっぱりなのでしばらくは勉強したいと思います
どうもご丁寧にありがとうございました
2014/12/21(日) 09:43:12.45ID:mHx9MMHU0
>>5
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
2014/12/23(火) 23:30:49.46ID:FE9ZMgMK0
ダウンロードしてきたwinのexe(のエイリアス)をlaunchpadに登録する方法ってあります?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況