MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。
WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。
Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net
2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
2名称未設定
2014/11/09(日) 18:29:04.28ID:70YCOWtg0 関連スレッド
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3
anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1242745123/
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
関連URL
MikuInstallerとHomebrewで最新版のWineを簡単に使う
nodaguti.usamimi.info/blosxom/blosxom.cgi/diary/2012-7-1_mikuinstaller_with_homebrew.htm
最新版wineでmikuinstallerを使う。図解入りでやさしいよ!
sugimotosan.jugem.jp/?eid=36
2014/11/09(日) 18:29:59.92ID:vtnNILoG0
sageteoff
2014/11/09(日) 22:50:48.86ID:o89q6+Ls0
素直にドザタブ買え!
今なら、2、3万で買える。
今なら、2、3万で買える。
5名称未設定
2014/11/16(日) 08:05:27.93ID:UWxhbnF60 オブリ等のPCゲームもバニラなら遊べるようになってきたなあ
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
しかしまだまだ動作は不安定だな、ツクールゲー程度であればかなりまともに動くが
自分の考える用途だとゲーム以外はwinである必要もないのでwineの発展には期待している
でもまあ人に勧めるなら最初からwindows買ったほうが良いと言うね
2014/11/16(日) 08:19:57.31ID:nE7h1Juu0
Easywine使ってるけど
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
ツクールゲーで音が鳴ったり鳴らなかったりする
10名称未設定
2014/11/17(月) 21:34:07.18ID:8K4Zk55q0 ツクールでゲームパッドどうやって使うの
13名称未設定
2014/11/19(水) 15:41:36.77ID:mnUiY5eq0 これでBitcomet使える?
14名称未設定
2014/11/19(水) 22:16:45.21ID:wFR/P3D/015名称未設定
2014/11/25(火) 18:10:56.59ID:khcT46OB0 age
16名称未設定
2014/12/06(土) 22:28:54.44ID:D8TWlsuF0 wineskinでsteam起動は成功したのですがゲームを起動してキーボードを入力すると落ちてしまいます
どうすればなおりますかね?
どうすればなおりますかね?
17名称未設定
2014/12/07(日) 12:24:01.70ID:7Dye8ZA70 ゲームは素直にwinでやりなよ
18名称未設定
2014/12/07(日) 16:33:56.49ID:VyCPjpJw0 >>16
SteamってOSX版あるんじゃないの?
SteamってOSX版あるんじゃないの?
20名称未設定
2014/12/07(日) 20:52:40.18ID:QGeEN31e0 >>19
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
標準的な動作だったらwineでサポートしてると思うけど、変な独自拡張してたらアウトだから労力かけるより実機かbootcamp使ったほうがはやい
2014/12/14(日) 08:26:12.39ID:4SJgmaZx0
ツクール系でMIDIを流すためにgm16.dlsを Wine環境(prefix) のC:\windows\system32\drivers\へgm.dlsの名前で配置とあるのですが、配置の方法がいまいち分かりません
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
gm16.dlsはデスクトップにあるのですがここからどのようにしたらよいでしょうか?
2014/12/14(日) 09:11:01.16ID:nsdNbayh0
>>21
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
おまんのwine環境がCドライブと認識しちょるフォルダの配下にgm.dlsを配置したらええんちゃう
2014/12/14(日) 09:54:23.60ID:4SJgmaZx0
>>22
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
その操作はFinder上でしょうか?ファイルが見つからず困っています
wineエクスプローラーを起動するとファイルは見つかるのですがそこへのドラッグやコピーなど試してみましたが無理でした
easywineを使用しています
2014/12/14(日) 10:05:46.01ID:nsdNbayh0
>>23
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
Finderでもなんでもできるが、おまんのwineはどのフォルダをCと認識してるかわかってる?
2014/12/14(日) 11:11:23.77ID:4SJgmaZx0
2014/12/14(日) 11:16:54.50ID:nsdNbayh0
2014/12/14(日) 13:22:47.77ID:4SJgmaZx0
28名称未設定
2014/12/21(日) 09:43:12.45ID:mHx9MMHU0 >>5
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
playonmac使ってSkyrimやらFalloutやらやってるけど、Modガンガン入れてもわりと普通に動いてるよ
Mod管理ツール使えないとかちょこちょこ問題はあるが、わざわざWinOS買うほどでも・・・って人にはちょうどいい感じ
29名称未設定
2014/12/23(火) 23:30:49.46ID:FE9ZMgMK0 ダウンロードしてきたwinのexe(のエイリアス)をlaunchpadに登録する方法ってあります?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]