探検


OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net

2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。

WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。

Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
30名称未設定
垢版 |
2014/12/23(火) 23:53:28.65ID:Uy10mFzW0
>>29
ボトルを作ってそれを登録する。
http://www.rupan.net/uploader/download/1419346256.jpg

俺は、Notepad++と、Aviutil、irfanview、Free video Joiner、そして、PCSX2
のボトルを作って登録してある。CrossOver Macを使ってると簡単に作れて、
しかも、取っておけるのですごく便利。
2014/12/24(水) 00:36:56.71ID:V8aEt3ne0
>>30
ありがとうございます。
CrossOver Mac 良さそうですね・・・
2015/02/14(土) 00:36:08.73ID:nxXJVbpw0
Windows版KindleをEasyWineで使ってました。
Mac版Kindleが出たので
EasyWineはそのままで
Windows版Kindleをアンインストールしたいのです。
データ含めて削除するには
どういう操作をすればいいのか教えてください。
2015/03/02(月) 11:05:58.07ID:u1nCI4yC0
CrossOver NXWine Nihonshu EasyWine どれがいい?
2015/03/11(水) 12:34:30.69ID:bZeNydlE0
1位 CrossOver
2位 EasyWine
3位 Nihonshu
4位 NXWine
Mikuは、ほとんど動かない
1位と2位逆っていう人もいるかも
35名称未設定
垢版 |
2015/03/11(水) 12:43:50.25ID:u9R4lZYl0
今更MIKUって、Mac版有るから
2015/03/19(木) 22:46:16.98ID:C2ruaUPd0
>>35
Mikuinstallerは中身入れ替えや、ハードリンクでOSXにインスコしたモジュールのフロントエンドなど便利な使いみちがあるのだよ
2015/04/13(月) 20:43:48.37ID:ExZ8z2cK0
MT4.appの文字化けを直したい
(MT4とは株や為替のチャートを表示するアプリ、基本win用しかないのだが、
 XMという会社がだけがmac用のMT4を提供している、しかしその正体は
 win用にWineskinを同梱してパッケージしたもの。)

1win用のMT4をEasyWineで起動
 >日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が重い)
2mac用のMT4を普通に起動
 >日本語は文字化けする、英語フォントも汚い
3mac用のMT4のパッケージ内のexeをEasyWineで起動
 >日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が不安定)

やりたいことは、2で綺麗な日本語フォント表示。
EasyWineで使っているフォントで、同梱されてるWineskin.appのフォントファイルを上書きすればおKかと考えているが
・XM.appパッケージ内にWineskinのフォントファイルが見つからん
・そもそもこのやり方がスマートなのかわからん

どなたか知恵をくれ
2015/04/13(月) 22:11:18.59ID:bp2zF1Pg0
>>37
EasyWineのwine(nihonshu)をWineskinのエンジンとして使いたいなら
作者がWineskin用にパッケージしたものも配布してるからそれと差し替え
(ws_wine-1.7.35_nihonshu-20150128.tar.7z)

http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140725/1406286000

動作が軽くなるかどうかは知らない
2015/04/14(火) 01:22:04.88ID:THYhvFRi0
>>38
こんな沈んでいるスレに速攻レスサンクスっ

やりたかったのは単にWineskinのデフォルトフォントの変更だったんだが
なるほど、そういうやり方もあるのか、読ませてもらうわ
40名称未設定
垢版 |
2015/04/24(金) 20:38:28.81ID:goEnd4WO0
http://sourceforge.net/projects/darwine/
ここのwineを削除したあと、wineを起動しようとしても
-bash: /Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine: No such file or directory
と出てmacportのwineや日本酒がが起動しなくなりました。
どうすれば直りますか?
助けてください。
4140
垢版 |
2015/04/25(土) 16:00:10.35ID:5RvrcV+p0
/private/etc/profile

# System-wide .profile for sh(1)

if [ -x /usr/libexec/path_helper ]; then
eval `/usr/libexec/path_helper -s`
fi

if [ "${BASH-no}" != "no" ]; then
[ -r /etc/bashrc ] && . /etc/bashrc
fi
alias wine=/Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine
export DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH=/usr/X11/lib:/usr/lib::
と書かれているの発見しました。
消すのは最後の2行で良いのでしょうか?
4240
垢版 |
2015/04/25(土) 19:45:49.98ID:5RvrcV+p0
/private/etc/bashrc
にも
# System-wide .bashrc file for interactive bash(1) shells.
if [ -z "$PS1" ]; then
return
fi

PS1='¥h:¥W ¥u¥$ '
# Make bash check its window size after a process completes
shopt -s checkwinsize
# Tell the terminal about the working directory at each prompt.
if [ "$TERM_PROGRAM" == "Apple_Terminal" ] && [ -z "$INSIDE_EMACS" ]; then
update_terminal_cwd() {
# Identify the directory using a "file:" scheme URL,
# including the host name to disambiguate local vs.
# remote connections. Percent-escape spaces.
local SEARCH=' '
local REPLACE='%20'
local PWD_URL="file://$HOSTNAME${PWD//$SEARCH/$REPLACE}"
printf '¥e]7;%s¥a' "$PWD_URL"
}
PROMPT_COMMAND="update_terminal_cwd; $PROMPT_COMMAND"
fi
と書かれていました。これも消して大丈夫でしょうか?
2015/04/25(土) 20:43:01.98ID:zPZNCrEy0
>>41,42
>>41の最後の2行以外はOSXインストールした時のシステムデフォルト
>>41の最後の2行だけ消しとけばいいんじゃね。>>40の問題は単にaliasだけだと思うけど
4440
垢版 |
2015/04/26(日) 09:46:46.43ID:NydnVofi0
ありがとうございました
直りました
2015/06/05(金) 21:29:38.99ID:2IlZB1zi0
MavericksでSteamをいろいろなWineでやってみたが(コマンドラインのみのはやらんが)、インストール後の再起動で起動できなくなることが多くほっといた
最近Yosemiteにして久しぶりに試したみたら絶好調ーっ。Wineエンジンが新しくなったようだし、なんかSteam自体が変わったような変わらないようななので何が原因かわからんがw

他のスレでCrossoverがよさげなのを見ていて試してみようかなと思ったが、とりあえずWineskin Wineryでほとんど何もしなくても動いている
嬉しー。さて、遊びまくってみよか
46名称未設定
垢版 |
2015/08/26(水) 12:14:13.75ID:nfIjl3mb0
LINUX48

8/27まで48%オフ
2015/08/27(木) 09:32:48.21ID:s4GjfGGq0
StackSocalのMac Power User Bundleの中にCrossover14が入ってる。
今、平均が$7.1。あと6hで終了。

いつの間にかCrossOverスレが消されてしまったな。
2015/08/27(木) 14:44:27.38ID:T2Net62i0
じゃあここでcrossoverの話を聞いてもいいですか?
てゆか、crossoverとwineの関係って?
2015/08/27(木) 15:03:52.99ID:Dc/Qb8040
https://www.codeweavers.com/wine-for-mac
2015/08/27(木) 15:06:22.84ID:Dc/Qb8040
https://www.codeweavers.com/about/support_wine/
2015/08/27(木) 16:48:09.18ID:CAUbO/JN0
うーん感動した! ありがとう。
それにしてもMacのIMを使えるのは嬉しいな。
wineありがと、crossoverありがと。
2015/08/27(木) 16:59:57.23ID:EEqmrBqg0
Crossoverスレ3は982で落ちちまったぜ
新スレ立てる?
2015/08/27(木) 17:05:35.38ID:s4GjfGGq0
頼む
2015/08/28(金) 09:26:44.87ID:NLY8SGo90
くろすば フォントが綺麗だが画像が汚い
55名称未設定
垢版 |
2015/08/28(金) 09:52:17.38ID:ossK6Wfw0
>>54
http://www.rupan.net/uploader/download/1440723123.png
2015/08/28(金) 15:06:12.06ID:rRhUbIVV0
CrossOverスレ立てました
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1440738619/

スレッドタイトルは少し変更させていただきました
ご了承下さい
57名称未設定
垢版 |
2016/05/25(水) 00:24:59.14ID:ME6Ltj300
wineでsteamを起動させるとブラウザに何も表示されません
同じ症状の人いますか?
58名称未設定
垢版 |
2016/05/27(金) 23:07:28.20ID:orsZ2Njl0
お願いします
steamクライアントに購入ページなどを表示させる方法を教えてください
geckoがまずいのだろうか
2016/05/30(月) 21:33:52.58ID:cShRcKXd0
>>58
もう少し詳しい状況を説明したら、誰か答えてくれるかもしれない

CrossOverにSteamを入れると日本語が豆腐になる現象なら聞いたことあるが
そうじゃなさそうだしな
2016/05/30(月) 21:42:32.73ID:3h+iGHkr0
>>59
easywineを使っています
文字は正常に表示されているのですが、ブラウザが常時読み込み中でなにも表示されないのです
macのsteamで落としたゲームはライブラリから開けてプレイもできる状況です(ただし左右のshiftキーが個別に機能していませんが)

同じ症状を打開できた方はいませんか?
2016/06/03(金) 00:50:30.55ID:2VPDSMfs0
Windowsアプリ情報専門サイト発見した
http://www.get-station.com
2016/06/03(金) 14:13:44.34ID:o5K5ueOm0
システム用UIフォント(MS UI Gothic)でRegularとBoldで別々のフォントを指定することってできる?
Regularをヒラギノ角ゴシックW3、Boldをヒラギノ角ゴシックW5っていう具合に
63名称未設定
垢版 |
2016/07/03(日) 21:01:38.43ID:9cf9aqYY0
お尋ねします
Sony Vegas Pro 11をwineで使いたいのですが
インストールしてみると、
vista またはwin7が必要ですとポップアップが返され
悲しんでます。
海外でのサイトだと使えてる人もいるようなんですが
どういう手順で入れればいいんですか?
2016/07/04(月) 10:35:31.91ID:XkHiTYb00
ググればHow toもんがゾロゾロ出てくるやんけ。それ見てやれば良いだろ。
65名称未設定
垢版 |
2017/07/08(土) 10:28:00.16ID:Yf/p6key0
sage
66名称未設定
垢版 |
2017/07/08(土) 15:26:54.44ID:AyL1RpCJ0
SSDの容量が足りなくてwindows7(office 2007) + parallelsを消してeasywineかCrossOverを検討しています。
office 2007が確実に動作するのはeasywineよりはCrossOverですか?
easywineの必要ディスク容量はどの程度ですか?
67名称未設定
垢版 |
2017/07/10(月) 12:41:32.48ID:F/Pxl4XW0
66です。age
2017/07/10(月) 22:49:05.00ID:7FaXykXt0
>>67
CrossOverは体験版があるしEasyWineはフリーだし
自分ですぐに試せるじゃん
2017/09/09(土) 22:34:35.99ID:Ciguk2Cp0
FF11を、wineskinで動かそうと思い一応FF11本体までは入れました。ただコントローラの有効化、設定はソフトとは別コンフィグ起動させないといけないのですが、ソフト本体とは別にもう一つコンフィグ用に.appをつくるって事なのでしょうか?
2017/09/09(土) 23:52:56.33ID:4J3jARqG0
ちゃうやろ
2017/09/11(月) 18:05:34.55ID:4lUxuH4A0
69ですが、あれから起動用に作った.appに中に、Custom EXE Createrでコンフィグ用に作るところまでは行き着きパッド動作もできました。が・・同じようにやってもFF11のコンフィグだけが立ち上がりません。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。

他のコンフィグは、起動.appの中のWineskin>Advanced>CustomEXE>名前つけてコンフィグ用.exe選択でsaveでできました。
2017/09/12(火) 08:30:03.43ID:GlsE0CIJ0
解決法つっても、そもそも動作報告とかどっかに上がってんの?
動作しないもんならどうしようもないよ
2017/10/08(日) 21:20:59.24ID:N55TIgiZ0
10.13でwineskinが動かなくなって困ってたんだが公式のフォーラムに解決方法があったわ
2017/12/07(木) 08:16:32.81ID:OOOh/J1R0
pkgで新しいwineをインストールするとディスクの容量が減りっぱなしなんだけど、
古いwineがどこかに残っているの?
あとツクール系や似たような感じのゲームをフルスクリーンにした時に
finderのウィンドウサイズが小さくなっちゃうんだけど、上手く対応する方法知りませんか?
75名称未設定
垢版 |
2018/01/20(土) 20:05:35.42ID:FX+Di6NL0
Direct3D 10/11に対応「Wine 3.0」公開 〜Unix系OSでWindowsアプリを楽しめる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1101974.html
2018/02/27(火) 16:54:28.09ID:dZmJhLdY0
10.14になったら32bit環境が全滅するからエミュ通さないと動かなくなるのか
2018/02/27(火) 18:05:54.10ID:CmIZHIA20
3.0何が変わったか、さっぱりわからん
2018/03/17(土) 18:34:29.00ID:W033MAn60
Wineskinおもろいな
Test Runでログ見ながら試行錯誤しやすいし

ただWineryから直接/Applications内にWrapperを生成できないぽいのと
作成した.appを起動した時Dockに出てくるアイコンがグルグルなとこは微妙
2018/03/17(土) 18:59:35.93ID:0GbnGS+M0
>>78
俺ログなんか見ても何が何だかさっぱり…

アイコンはAdvancedで変更できるぞい
2018/03/17(土) 23:34:08.91ID:W033MAn60
>>79
Set Screen Options > Use Mac Driver instead of X11のチェック外したらアイコン普通になた
でも動かしたい.exeがこれ外すとうまく動かないんでグルグルのままいくしかなさげ
2018/03/18(日) 14:09:36.91ID:+mpveBVA0
>>80
Browseでアイコン選んだだけでは反映されないみたい
選んだアイコンを.appの中(Wineskin,Contents,drive_cがあるとこ)に入れると反映されるよ
反映されたらアイコンは削除しても大丈夫ぞい

このページが参考になった
http://wineskin.urgesoftware.com/tiki-view_forum_thread.php?comments_parentId=4994
2018/07/05(木) 14:49:47.32ID:CbH4w0CG0
保守
2018/07/16(月) 20:47:50.10ID:IeSZR2PU0
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&;px=Wine-macOS-Vulkan-MoltenVK

今まではOpenGLが更新されない為にDX10までしか動かなかったが期待
84名称未設定
垢版 |
2018/11/06(火) 00:14:55.05ID:UlMAwa9H0
easywineでゲームのエミュ系動かしてるとTabキーで予測された単語を選択って出てくるんだけど消す方法無い?
2019/07/10(水) 23:15:10.19ID:vyNcE74s0
PMXEditorが動いたので、ちょっと報告。
需要あるかな。
2020/02/29(土) 16:36:41.34ID:5FOzQnxG0
5にupしたら2バイトのファイル名のモノはドラッグ&ドロップで開けられない…
自分のスキルじゃどうにも解決出来そうにもないから4.0.3に戻した
87名称未設定
垢版 |
2020/03/08(日) 10:14:07.03ID:Xzp6q8FA0
質問です
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
2020/03/08(日) 13:56:02.59ID:E9y+txod0
マルチすんなよ
2020/03/08(日) 19:26:03.89ID:Sb+HowNx0
どことのマルチかな?
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
90名称未設定
垢版 |
2020/03/08(日) 20:43:54.67ID:Xzp6q8FA0
>>88-89
ありがとうございました
マナー違反と知らずすいませんでした
今後気をつけます
2020/03/10(火) 01:19:16.76ID:frc+O4UN0
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ   
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな? 
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
2020/03/10(火) 01:46:23.63ID:KjeZh2QB0
389 :名称未設定 [↓] :2020/03/10(火) 01:13:48.97 ID:frc+O4UN0 [PC]
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ?
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?

マルチ君逆ギレしてるんか
2020/03/10(火) 01:52:13.10ID:frc+O4UN0
>>92
酒屋の息子がなんか言ってるw
2020/03/10(火) 02:12:04.93ID:iCTndcp+0
>>92
>>90ととてもとても真っ当なお返事書いてんだから違うだろう
ただのガイキチだよ
2020/03/10(火) 02:17:17.02ID:iCTndcp+0
http://hissi.org/read.php/mac/20200310/ZnJjK080VU4w.html
想像以上のガチだった。全くの別人だな、ちゃんと>>90の謝るようにw
さて...まあ以後触ると危険だな
2020/04/19(日) 17:10:56.11ID:4lL5/bdW0
Unofficial Wineskinってのでwine動くらしいけど入れようとしたらmega行ってパスワード求められたんだけどこれでパスワード打って必要なものインストールしたらエロゲとか動くの?
今までエロゲeasyワインで動かしてたんだが製作者がカタリナの対応放棄+有料化とかいうクソみたいな改悪したから諦めてたんだけど
これでまた軽いエロゲ動くなら嬉しい
746 名前:名称未設定 2020/04/19(日) 16:27:09.46 ID:tOcY/59r0
2020/04/19(日) 17:26:22.47ID:FIXa8x890
作者が文句言った対象そのもののようなヤツw
心に刺さる自覚あるからなんだろうなその言質は
2020/04/19(日) 18:06:30.87ID:LtpH+5tB0
>>97
有料化といっても100円だし
はっきりいってCrossOverより全然安いし
ビルド手順も公開されてるし

情弱+古事記+バカ の三重苦ってやつだな
生きていくのがつらそうだ
2020/04/19(日) 18:56:25.80ID:FIXa8x890
なんでmegaとか情弱そのものだな
悪い人のいい鴨のようでそこからも確かに生きていくのつらそうだな
2020/04/20(月) 00:49:18.98ID:saNB7SS90
それカタリナスレの746みたいだけど
こいつ面倒くさそうと思ったのか誰も相手してなかったね

全員がスルー検定合格
2020/04/20(月) 02:07:56.40ID:7tZ3CPEY0
そこの745か
下の746って何やねんと思ったら、自分のレスをコピペってここに書いたのか
あの文そのままとか自覚が全くないんだな
2020/05/09(土) 12:36:04.85ID:aHuP696T0
使わなければ書き込みで何か気づく程度である。現に使っていない。
2020/07/06(月) 22:27:48.01ID:R1lUMDMD0
PlayOnMac_4.4で何の苦労もせずサポート外の32bitアプリがCatalina上で動きました
なお、PlayOnMac側はWine陣営とは直接関係ないため質問などすんな、と
2020/07/07(火) 18:10:00.70ID:X/ktaksr0
https://www.playonlinux.com/en/topic-17210-PlayOnMac_Issue_on_Mac_OS_X_Catalina.html
そんなことなさげだけど?
CrossOverが開発元 -> WineHQにフィードバック、それを使ってるだけという意味での陣営(?)とか関係ないwineそもそもの問題は聞かれてもわからんとかあるかもしれないが
2020/07/07(火) 20:47:24.51ID:pBKr+AD60
PlayOnMacの問題をWineHQに聞くなって意味でしょ
2020/07/15(水) 16:46:38.45ID:vhFd2Shr0
playonmac、catarinaで動くバージョンがリリースされてたのか。
試してみよう。
2020/07/15(水) 18:26:01.53ID:URjC7kbC0
CodeWeavers様々です
2020/07/19(日) 08:23:27.83ID:z8oL9n5l0
あれ catarina対応版になってる…
グラフィックソフトのKrita、動いた人は居ます?
クリックするとメニューとか出てくるけど、クリックしない限り画面が黒いままw
109名称未設定
垢版 |
2020/08/07(金) 11:10:28.41ID:6dXJXrhg0
ガンダムオンライン wineで動かないか流石に
2020/08/08(土) 01:18:59.25ID:2bTirNFu0
知らんけど、ログ見てどこでエラー出てるかチェックしたら?
動画のコーデックが足りないとか結構多い
2020/09/05(土) 22:50:55.01ID:xV8AgiOH0
ついにDXVK対応
https://github.com/KhronosGroup/MoltenVK/issues/203
112名称未設定
垢版 |
2020/11/01(日) 12:22:35.46ID:LTMtVWsR0
mac ox mojave
Wine Stable 5.0を使ってるんですが...
directxを9から12にアップデートしたいんですがどの設定をいじればアプデできますか?
2020/11/03(火) 21:02:14.03ID:fYMa7VjI0
現状は9までしか対応してない
DXVKが使えるようになったのでもうすぐ対応するはず
2020/11/05(木) 15:17:03.87ID:Wu8dLnkH0
>>113
ありがとうございます、対応まで大人しく待つことにします。
DXアプデされればPCSX2も実機速度で動くかな?
エロゲのムービー(戯画、みなと)とかのOPムービーって設定いじらないと映像見れない?
再生しないにすれば普通に動くけどムービーを見れるようにするとフリーズ
フルスクリーンには対応してないのか設
定で他のゲームをフルスクリーンにすると画面が真っ白になったり起動しなかったりする..
2020/11/05(木) 16:20:24.42ID:J83/hhE30
動画はコーデックが入ってないのでは
コーデックパックで検索してみれば
116名称未設定
垢版 |
2021/01/03(日) 21:59:08.53ID:DWBwreOb0
https://qiita.com/geek_777/items/226c5551bffbbd451f71
ここを参考にbig surにも入れられるかと思いやってみましたが
最後のmakeが延々終わりません
こんなものですか?
ループしてるかもと思って
どこかでエラー吐いてるかインコンプリートって書かれてるか探してみてもなさそうなので
117名称未設定
垢版 |
2021/01/04(月) 14:18:59.87ID:uRrHXgN30
エラーが出ました。どなたか解決方法知っていますか?

err:winsock:WSAIoctl -> SIO_ADDRESS_LIST_CHANGE request failed with status 0x2733

Macで動かそうとしているのは、https://www.projectceleste.com
です。

TLS関係だと思います。

ググってますが動かないです。
https://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=42484
118名称未設定
垢版 |
2021/01/05(火) 19:52:16.16ID:rwlLc5080
Unofficial Wineskinのテスト版がARM対応したぞ
https://github.com/Gcenx/WineskinServer/releases
2021/05/03(月) 18:32:24.84ID:c5KeC3/j0
>>118
Rosetta2依存じゃん。旧Rosettaと同じならOS3バージョン分、約三年の命か。
2021/05/03(月) 19:51:27.78ID:+xTmFBv10
文句言うのだけはいっちょまえ
文句言うだけなら馬鹿でもできるけどな
2021/05/03(月) 21:37:51.56ID:8iPQXLdE0
>>119
いやなら、自分で実装したら良いのでは?

qemu経由でwrapperぐらいかけるだろ?
2021/05/03(月) 23:53:24.89ID:c5KeC3/j0
>>121
M1でmac見限った口なのでね。実装する必要がないのさ。
2021/05/04(火) 02:39:12.83ID:YNyzJxsO0
口だけ達者
2021/05/05(水) 20:50:59.61ID:gB7flsuM0
>>118
これDirectX11が動くらしいけど誰か試して
2021/07/07(水) 10:57:25.82ID:u33kVsT60
wineskinでwinゲーム入れようとしてるんですが、インストールはできて起動までは終わりました。インベントリを開くなどのみ、キーボードが認識されてない!チャットなどの文字の打ち込みはできるんで、キーボード自体は認識されていると思います。enter、tab、ESCは効きます。わかるかたいませんか?
126名称未設定
垢版 |
2021/10/07(木) 16:33:34.75ID:7DDj8xcq0
Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/


Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
127名称未設定
垢版 |
2021/10/07(木) 16:33:35.01ID:7DDj8xcq0
Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/


Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
128名称未設定
垢版 |
2021/10/28(木) 10:49:37.85ID:v3jD+hgR0
m1用のダウンロードできるwineってない?
2021/10/28(木) 12:46:33.75ID:zO0HUDvp0
>>128
あるよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況