MacOSX上でWindowsアプリを動かす事ができるDarwineについて語りましょう。
まだまだ発展途上ですが、MacOSXがIntel CPU上で動くようになった事で
その可能性はさらに高まっています。
WineはVersion 1.0以来、極めて実用的なWindowsアプリケーションの実行環境
を提供出来るようになり、OSX用のビルドも最近になって様々なものが登場しま
した。
Easywine, WineBottler, Wineskin, Mikuinstaller-kaiなどなど
OSXでWindowsアプリ!Wineスレ [転載禁止]©2ch.net
2014/11/09(日) 18:28:15.12ID:70YCOWtg0
30名称未設定
2014/12/23(火) 23:53:28.65ID:Uy10mFzW0 >>29
ボトルを作ってそれを登録する。
http://www.rupan.net/uploader/download/1419346256.jpg
俺は、Notepad++と、Aviutil、irfanview、Free video Joiner、そして、PCSX2
のボトルを作って登録してある。CrossOver Macを使ってると簡単に作れて、
しかも、取っておけるのですごく便利。
ボトルを作ってそれを登録する。
http://www.rupan.net/uploader/download/1419346256.jpg
俺は、Notepad++と、Aviutil、irfanview、Free video Joiner、そして、PCSX2
のボトルを作って登録してある。CrossOver Macを使ってると簡単に作れて、
しかも、取っておけるのですごく便利。
32名称未設定
2015/02/14(土) 00:36:08.73ID:nxXJVbpw0 Windows版KindleをEasyWineで使ってました。
Mac版Kindleが出たので
EasyWineはそのままで
Windows版Kindleをアンインストールしたいのです。
データ含めて削除するには
どういう操作をすればいいのか教えてください。
Mac版Kindleが出たので
EasyWineはそのままで
Windows版Kindleをアンインストールしたいのです。
データ含めて削除するには
どういう操作をすればいいのか教えてください。
33名称未設定
2015/03/02(月) 11:05:58.07ID:u1nCI4yC0 CrossOver NXWine Nihonshu EasyWine どれがいい?
34名称未設定
2015/03/11(水) 12:34:30.69ID:bZeNydlE0 1位 CrossOver
2位 EasyWine
3位 Nihonshu
4位 NXWine
Mikuは、ほとんど動かない
1位と2位逆っていう人もいるかも
2位 EasyWine
3位 Nihonshu
4位 NXWine
Mikuは、ほとんど動かない
1位と2位逆っていう人もいるかも
35名称未設定
2015/03/11(水) 12:43:50.25ID:u9R4lZYl0 今更MIKUって、Mac版有るから
36名称未設定
2015/03/19(木) 22:46:16.98ID:C2ruaUPd0 >>35
Mikuinstallerは中身入れ替えや、ハードリンクでOSXにインスコしたモジュールのフロントエンドなど便利な使いみちがあるのだよ
Mikuinstallerは中身入れ替えや、ハードリンクでOSXにインスコしたモジュールのフロントエンドなど便利な使いみちがあるのだよ
37名称未設定
2015/04/13(月) 20:43:48.37ID:ExZ8z2cK0 MT4.appの文字化けを直したい
(MT4とは株や為替のチャートを表示するアプリ、基本win用しかないのだが、
XMという会社がだけがmac用のMT4を提供している、しかしその正体は
win用にWineskinを同梱してパッケージしたもの。)
1win用のMT4をEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が重い)
2mac用のMT4を普通に起動
>日本語は文字化けする、英語フォントも汚い
3mac用のMT4のパッケージ内のexeをEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が不安定)
やりたいことは、2で綺麗な日本語フォント表示。
EasyWineで使っているフォントで、同梱されてるWineskin.appのフォントファイルを上書きすればおKかと考えているが
・XM.appパッケージ内にWineskinのフォントファイルが見つからん
・そもそもこのやり方がスマートなのかわからん
どなたか知恵をくれ
(MT4とは株や為替のチャートを表示するアプリ、基本win用しかないのだが、
XMという会社がだけがmac用のMT4を提供している、しかしその正体は
win用にWineskinを同梱してパッケージしたもの。)
1win用のMT4をEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が重い)
2mac用のMT4を普通に起動
>日本語は文字化けする、英語フォントも汚い
3mac用のMT4のパッケージ内のexeをEasyWineで起動
>日本語でも文字化けしない、フォント綺麗(しかし動作が不安定)
やりたいことは、2で綺麗な日本語フォント表示。
EasyWineで使っているフォントで、同梱されてるWineskin.appのフォントファイルを上書きすればおKかと考えているが
・XM.appパッケージ内にWineskinのフォントファイルが見つからん
・そもそもこのやり方がスマートなのかわからん
どなたか知恵をくれ
38名称未設定
2015/04/13(月) 22:11:18.59ID:bp2zF1Pg0 >>37
EasyWineのwine(nihonshu)をWineskinのエンジンとして使いたいなら
作者がWineskin用にパッケージしたものも配布してるからそれと差し替え
(ws_wine-1.7.35_nihonshu-20150128.tar.7z)
http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140725/1406286000
動作が軽くなるかどうかは知らない
EasyWineのwine(nihonshu)をWineskinのエンジンとして使いたいなら
作者がWineskin用にパッケージしたものも配布してるからそれと差し替え
(ws_wine-1.7.35_nihonshu-20150128.tar.7z)
http://mattintosh.hatenablog.com/entry/20140725/1406286000
動作が軽くなるかどうかは知らない
39名称未設定
2015/04/14(火) 01:22:04.88ID:THYhvFRi040名称未設定
2015/04/24(金) 20:38:28.81ID:goEnd4WO0 http://sourceforge.net/projects/darwine/
ここのwineを削除したあと、wineを起動しようとしても
-bash: /Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine: No such file or directory
と出てmacportのwineや日本酒がが起動しなくなりました。
どうすれば直りますか?
助けてください。
ここのwineを削除したあと、wineを起動しようとしても
-bash: /Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine: No such file or directory
と出てmacportのwineや日本酒がが起動しなくなりました。
どうすれば直りますか?
助けてください。
4140
2015/04/25(土) 16:00:10.35ID:5RvrcV+p0 /private/etc/profile
に
# System-wide .profile for sh(1)
if [ -x /usr/libexec/path_helper ]; then
eval `/usr/libexec/path_helper -s`
fi
if [ "${BASH-no}" != "no" ]; then
[ -r /etc/bashrc ] && . /etc/bashrc
fi
alias wine=/Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine
export DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH=/usr/X11/lib:/usr/lib::
と書かれているの発見しました。
消すのは最後の2行で良いのでしょうか?
に
# System-wide .profile for sh(1)
if [ -x /usr/libexec/path_helper ]; then
eval `/usr/libexec/path_helper -s`
fi
if [ "${BASH-no}" != "no" ]; then
[ -r /etc/bashrc ] && . /etc/bashrc
fi
alias wine=/Applications/Wine.app/Contents/Resources/bin/wine
export DYLD_FALLBACK_LIBRARY_PATH=/usr/X11/lib:/usr/lib::
と書かれているの発見しました。
消すのは最後の2行で良いのでしょうか?
4240
2015/04/25(土) 19:45:49.98ID:5RvrcV+p0 /private/etc/bashrc
にも
# System-wide .bashrc file for interactive bash(1) shells.
if [ -z "$PS1" ]; then
return
fi
PS1='¥h:¥W ¥u¥$ '
# Make bash check its window size after a process completes
shopt -s checkwinsize
# Tell the terminal about the working directory at each prompt.
if [ "$TERM_PROGRAM" == "Apple_Terminal" ] && [ -z "$INSIDE_EMACS" ]; then
update_terminal_cwd() {
# Identify the directory using a "file:" scheme URL,
# including the host name to disambiguate local vs.
# remote connections. Percent-escape spaces.
local SEARCH=' '
local REPLACE='%20'
local PWD_URL="file://$HOSTNAME${PWD//$SEARCH/$REPLACE}"
printf '¥e]7;%s¥a' "$PWD_URL"
}
PROMPT_COMMAND="update_terminal_cwd; $PROMPT_COMMAND"
fi
と書かれていました。これも消して大丈夫でしょうか?
にも
# System-wide .bashrc file for interactive bash(1) shells.
if [ -z "$PS1" ]; then
return
fi
PS1='¥h:¥W ¥u¥$ '
# Make bash check its window size after a process completes
shopt -s checkwinsize
# Tell the terminal about the working directory at each prompt.
if [ "$TERM_PROGRAM" == "Apple_Terminal" ] && [ -z "$INSIDE_EMACS" ]; then
update_terminal_cwd() {
# Identify the directory using a "file:" scheme URL,
# including the host name to disambiguate local vs.
# remote connections. Percent-escape spaces.
local SEARCH=' '
local REPLACE='%20'
local PWD_URL="file://$HOSTNAME${PWD//$SEARCH/$REPLACE}"
printf '¥e]7;%s¥a' "$PWD_URL"
}
PROMPT_COMMAND="update_terminal_cwd; $PROMPT_COMMAND"
fi
と書かれていました。これも消して大丈夫でしょうか?
43名称未設定
2015/04/25(土) 20:43:01.98ID:zPZNCrEy04440
2015/04/26(日) 09:46:46.43ID:NydnVofi0 ありがとうございました
直りました
直りました
45名称未設定
2015/06/05(金) 21:29:38.99ID:2IlZB1zi0 MavericksでSteamをいろいろなWineでやってみたが(コマンドラインのみのはやらんが)、インストール後の再起動で起動できなくなることが多くほっといた
最近Yosemiteにして久しぶりに試したみたら絶好調ーっ。Wineエンジンが新しくなったようだし、なんかSteam自体が変わったような変わらないようななので何が原因かわからんがw
他のスレでCrossoverがよさげなのを見ていて試してみようかなと思ったが、とりあえずWineskin Wineryでほとんど何もしなくても動いている
嬉しー。さて、遊びまくってみよか
最近Yosemiteにして久しぶりに試したみたら絶好調ーっ。Wineエンジンが新しくなったようだし、なんかSteam自体が変わったような変わらないようななので何が原因かわからんがw
他のスレでCrossoverがよさげなのを見ていて試してみようかなと思ったが、とりあえずWineskin Wineryでほとんど何もしなくても動いている
嬉しー。さて、遊びまくってみよか
46名称未設定
2015/08/26(水) 12:14:13.75ID:nfIjl3mb0 LINUX48
8/27まで48%オフ
8/27まで48%オフ
47名称未設定
2015/08/27(木) 09:32:48.21ID:s4GjfGGq0 StackSocalのMac Power User Bundleの中にCrossover14が入ってる。
今、平均が$7.1。あと6hで終了。
いつの間にかCrossOverスレが消されてしまったな。
今、平均が$7.1。あと6hで終了。
いつの間にかCrossOverスレが消されてしまったな。
48名称未設定
2015/08/27(木) 14:44:27.38ID:T2Net62i0 じゃあここでcrossoverの話を聞いてもいいですか?
てゆか、crossoverとwineの関係って?
てゆか、crossoverとwineの関係って?
49名称未設定
2015/08/27(木) 15:03:52.99ID:Dc/Qb804050名称未設定
2015/08/27(木) 15:06:22.84ID:Dc/Qb804051名称未設定
2015/08/27(木) 16:48:09.18ID:CAUbO/JN0 うーん感動した! ありがとう。
それにしてもMacのIMを使えるのは嬉しいな。
wineありがと、crossoverありがと。
それにしてもMacのIMを使えるのは嬉しいな。
wineありがと、crossoverありがと。
52名称未設定
2015/08/27(木) 16:59:57.23ID:EEqmrBqg0 Crossoverスレ3は982で落ちちまったぜ
新スレ立てる?
新スレ立てる?
53名称未設定
2015/08/27(木) 17:05:35.38ID:s4GjfGGq0 頼む
54名称未設定
2015/08/28(金) 09:26:44.87ID:NLY8SGo90 くろすば フォントが綺麗だが画像が汚い
55名称未設定
2015/08/28(金) 09:52:17.38ID:ossK6Wfw056名称未設定
2015/08/28(金) 15:06:12.06ID:rRhUbIVV0 CrossOverスレ立てました
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1440738619/
スレッドタイトルは少し変更させていただきました
ご了承下さい
【Wineベース】CrossOver Mac 4【Windows互換レイヤー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1440738619/
スレッドタイトルは少し変更させていただきました
ご了承下さい
57名称未設定
2016/05/25(水) 00:24:59.14ID:ME6Ltj300 wineでsteamを起動させるとブラウザに何も表示されません
同じ症状の人いますか?
同じ症状の人いますか?
58名称未設定
2016/05/27(金) 23:07:28.20ID:orsZ2Njl0 お願いします
steamクライアントに購入ページなどを表示させる方法を教えてください
geckoがまずいのだろうか
steamクライアントに購入ページなどを表示させる方法を教えてください
geckoがまずいのだろうか
59名称未設定
2016/05/30(月) 21:33:52.58ID:cShRcKXd060名称未設定
2016/05/30(月) 21:42:32.73ID:3h+iGHkr0 >>59
easywineを使っています
文字は正常に表示されているのですが、ブラウザが常時読み込み中でなにも表示されないのです
macのsteamで落としたゲームはライブラリから開けてプレイもできる状況です(ただし左右のshiftキーが個別に機能していませんが)
同じ症状を打開できた方はいませんか?
easywineを使っています
文字は正常に表示されているのですが、ブラウザが常時読み込み中でなにも表示されないのです
macのsteamで落としたゲームはライブラリから開けてプレイもできる状況です(ただし左右のshiftキーが個別に機能していませんが)
同じ症状を打開できた方はいませんか?
61名称未設定
2016/06/03(金) 00:50:30.55ID:2VPDSMfs0 Windowsアプリ情報専門サイト発見した
http://www.get-station.com
http://www.get-station.com
62名称未設定
2016/06/03(金) 14:13:44.34ID:o5K5ueOm0 システム用UIフォント(MS UI Gothic)でRegularとBoldで別々のフォントを指定することってできる?
Regularをヒラギノ角ゴシックW3、Boldをヒラギノ角ゴシックW5っていう具合に
Regularをヒラギノ角ゴシックW3、Boldをヒラギノ角ゴシックW5っていう具合に
63名称未設定
2016/07/03(日) 21:01:38.43ID:9cf9aqYY0 お尋ねします
Sony Vegas Pro 11をwineで使いたいのですが
インストールしてみると、
vista またはwin7が必要ですとポップアップが返され
悲しんでます。
海外でのサイトだと使えてる人もいるようなんですが
どういう手順で入れればいいんですか?
Sony Vegas Pro 11をwineで使いたいのですが
インストールしてみると、
vista またはwin7が必要ですとポップアップが返され
悲しんでます。
海外でのサイトだと使えてる人もいるようなんですが
どういう手順で入れればいいんですか?
64名称未設定
2016/07/04(月) 10:35:31.91ID:XkHiTYb00 ググればHow toもんがゾロゾロ出てくるやんけ。それ見てやれば良いだろ。
65名称未設定
2017/07/08(土) 10:28:00.16ID:Yf/p6key0 sage
66名称未設定
2017/07/08(土) 15:26:54.44ID:AyL1RpCJ0 SSDの容量が足りなくてwindows7(office 2007) + parallelsを消してeasywineかCrossOverを検討しています。
office 2007が確実に動作するのはeasywineよりはCrossOverですか?
easywineの必要ディスク容量はどの程度ですか?
office 2007が確実に動作するのはeasywineよりはCrossOverですか?
easywineの必要ディスク容量はどの程度ですか?
67名称未設定
2017/07/10(月) 12:41:32.48ID:F/Pxl4XW0 66です。age
69名称未設定
2017/09/09(土) 22:34:35.99ID:Ciguk2Cp0 FF11を、wineskinで動かそうと思い一応FF11本体までは入れました。ただコントローラの有効化、設定はソフトとは別コンフィグ起動させないといけないのですが、ソフト本体とは別にもう一つコンフィグ用に.appをつくるって事なのでしょうか?
70名称未設定
2017/09/09(土) 23:52:56.33ID:4J3jARqG0 ちゃうやろ
71名称未設定
2017/09/11(月) 18:05:34.55ID:4lUxuH4A0 69ですが、あれから起動用に作った.appに中に、Custom EXE Createrでコンフィグ用に作るところまでは行き着きパッド動作もできました。が・・同じようにやってもFF11のコンフィグだけが立ち上がりません。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。
他のコンフィグは、起動.appの中のWineskin>Advanced>CustomEXE>名前つけてコンフィグ用.exe選択でsaveでできました。
他のコンフィグは、起動.appの中のWineskin>Advanced>CustomEXE>名前つけてコンフィグ用.exe選択でsaveでできました。
72名称未設定
2017/09/12(火) 08:30:03.43ID:GlsE0CIJ0 解決法つっても、そもそも動作報告とかどっかに上がってんの?
動作しないもんならどうしようもないよ
動作しないもんならどうしようもないよ
73名称未設定
2017/10/08(日) 21:20:59.24ID:N55TIgiZ0 10.13でwineskinが動かなくなって困ってたんだが公式のフォーラムに解決方法があったわ
74名称未設定
2017/12/07(木) 08:16:32.81ID:OOOh/J1R0 pkgで新しいwineをインストールするとディスクの容量が減りっぱなしなんだけど、
古いwineがどこかに残っているの?
あとツクール系や似たような感じのゲームをフルスクリーンにした時に
finderのウィンドウサイズが小さくなっちゃうんだけど、上手く対応する方法知りませんか?
古いwineがどこかに残っているの?
あとツクール系や似たような感じのゲームをフルスクリーンにした時に
finderのウィンドウサイズが小さくなっちゃうんだけど、上手く対応する方法知りませんか?
75名称未設定
2018/01/20(土) 20:05:35.42ID:FX+Di6NL0 Direct3D 10/11に対応「Wine 3.0」公開 〜Unix系OSでWindowsアプリを楽しめる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1101974.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1101974.html
76名称未設定
2018/02/27(火) 16:54:28.09ID:dZmJhLdY0 10.14になったら32bit環境が全滅するからエミュ通さないと動かなくなるのか
77名称未設定
2018/02/27(火) 18:05:54.10ID:CmIZHIA20 3.0何が変わったか、さっぱりわからん
78名称未設定
2018/03/17(土) 18:34:29.00ID:W033MAn60 Wineskinおもろいな
Test Runでログ見ながら試行錯誤しやすいし
ただWineryから直接/Applications内にWrapperを生成できないぽいのと
作成した.appを起動した時Dockに出てくるアイコンがグルグルなとこは微妙
Test Runでログ見ながら試行錯誤しやすいし
ただWineryから直接/Applications内にWrapperを生成できないぽいのと
作成した.appを起動した時Dockに出てくるアイコンがグルグルなとこは微妙
80名称未設定
2018/03/17(土) 23:34:08.91ID:W033MAn60 >>79
Set Screen Options > Use Mac Driver instead of X11のチェック外したらアイコン普通になた
でも動かしたい.exeがこれ外すとうまく動かないんでグルグルのままいくしかなさげ
Set Screen Options > Use Mac Driver instead of X11のチェック外したらアイコン普通になた
でも動かしたい.exeがこれ外すとうまく動かないんでグルグルのままいくしかなさげ
81名称未設定
2018/03/18(日) 14:09:36.91ID:+mpveBVA0 >>80
Browseでアイコン選んだだけでは反映されないみたい
選んだアイコンを.appの中(Wineskin,Contents,drive_cがあるとこ)に入れると反映されるよ
反映されたらアイコンは削除しても大丈夫ぞい
このページが参考になった
http://wineskin.urgesoftware.com/tiki-view_forum_thread.php?comments_parentId=4994
Browseでアイコン選んだだけでは反映されないみたい
選んだアイコンを.appの中(Wineskin,Contents,drive_cがあるとこ)に入れると反映されるよ
反映されたらアイコンは削除しても大丈夫ぞい
このページが参考になった
http://wineskin.urgesoftware.com/tiki-view_forum_thread.php?comments_parentId=4994
82名称未設定
2018/07/05(木) 14:49:47.32ID:CbH4w0CG0 保守
83名称未設定
2018/07/16(月) 20:47:50.10ID:IeSZR2PU0 https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Wine-macOS-Vulkan-MoltenVK
今まではOpenGLが更新されない為にDX10までしか動かなかったが期待
今まではOpenGLが更新されない為にDX10までしか動かなかったが期待
84名称未設定
2018/11/06(火) 00:14:55.05ID:UlMAwa9H0 easywineでゲームのエミュ系動かしてるとTabキーで予測された単語を選択って出てくるんだけど消す方法無い?
85名称未設定
2019/07/10(水) 23:15:10.19ID:vyNcE74s0 PMXEditorが動いたので、ちょっと報告。
需要あるかな。
需要あるかな。
86名称未設定
2020/02/29(土) 16:36:41.34ID:5FOzQnxG0 5にupしたら2バイトのファイル名のモノはドラッグ&ドロップで開けられない…
自分のスキルじゃどうにも解決出来そうにもないから4.0.3に戻した
自分のスキルじゃどうにも解決出来そうにもないから4.0.3に戻した
87名称未設定
2020/03/08(日) 10:14:07.03ID:Xzp6q8FA0 質問です
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
最新のOSでwine は動きますか?
サポートされてないて情報もあるし
買い替えを検討してて最新OSで動くか検証してる方いたら
情報ください
あと動く場合は32bitのWindowsアプリはどうですか?
MacOS自体が32bitサポしてないらしいんで気になります
88名称未設定
2020/03/08(日) 13:56:02.59ID:E9y+txod0 マルチすんなよ
89名称未設定
2020/03/08(日) 19:26:03.89ID:Sb+HowNx0 どことのマルチかな?
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
そのmacOSで32bit消されての対応はCrossOverがやった。CrossOverのその成果は最新のWineにフィードバックされたみたいだな。出来はわからん自分で試せ、無料なんだから
32bit云々はCrossOverスレにちょっとだけある。経緯ぐらいだが
以後もマルチすんなよw
90名称未設定
2020/03/08(日) 20:43:54.67ID:Xzp6q8FA091名称未設定
2020/03/10(火) 01:19:16.76ID:frc+O4UN0 酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
92名称未設定
2020/03/10(火) 01:46:23.63ID:KjeZh2QB0 389 :名称未設定 [↓] :2020/03/10(火) 01:13:48.97 ID:frc+O4UN0 [PC]
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ?
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
マルチ君逆ギレしてるんか
酒屋の息子が開き直ってるなw
暴れてもクリエイターやMacに憧れて拗らせたお前の劣等感は払拭されないぞ?
気がつけば50過ぎて発狂しちゃったんだろうが、本当は何かになりたかったんだよな?
でも目の前の年老いた親の介護に取り組もうよ。
現実逃避しても20代に戻れる訳じゃないだろ?
マルチ君逆ギレしてるんか
95名称未設定
2020/03/10(火) 02:17:17.02ID:iCTndcp+0 http://hissi.org/read.php/mac/20200310/ZnJjK080VU4w.html
想像以上のガチだった。全くの別人だな、ちゃんと>>90の謝るようにw
さて...まあ以後触ると危険だな
想像以上のガチだった。全くの別人だな、ちゃんと>>90の謝るようにw
さて...まあ以後触ると危険だな
96名称未設定
2020/04/19(日) 17:10:56.11ID:4lL5/bdW0 Unofficial Wineskinってのでwine動くらしいけど入れようとしたらmega行ってパスワード求められたんだけどこれでパスワード打って必要なものインストールしたらエロゲとか動くの?
今までエロゲeasyワインで動かしてたんだが製作者がカタリナの対応放棄+有料化とかいうクソみたいな改悪したから諦めてたんだけど
これでまた軽いエロゲ動くなら嬉しい
746 名前:名称未設定 2020/04/19(日) 16:27:09.46 ID:tOcY/59r0
今までエロゲeasyワインで動かしてたんだが製作者がカタリナの対応放棄+有料化とかいうクソみたいな改悪したから諦めてたんだけど
これでまた軽いエロゲ動くなら嬉しい
746 名前:名称未設定 2020/04/19(日) 16:27:09.46 ID:tOcY/59r0
97名称未設定
2020/04/19(日) 17:26:22.47ID:FIXa8x890 作者が文句言った対象そのもののようなヤツw
心に刺さる自覚あるからなんだろうなその言質は
心に刺さる自覚あるからなんだろうなその言質は
98名称未設定
2020/04/19(日) 18:06:30.87ID:LtpH+5tB099名称未設定
2020/04/19(日) 18:56:25.80ID:FIXa8x890 なんでmegaとか情弱そのものだな
悪い人のいい鴨のようでそこからも確かに生きていくのつらそうだな
悪い人のいい鴨のようでそこからも確かに生きていくのつらそうだな
100名称未設定
2020/04/20(月) 00:49:18.98ID:saNB7SS90 それカタリナスレの746みたいだけど
こいつ面倒くさそうと思ったのか誰も相手してなかったね
全員がスルー検定合格
こいつ面倒くさそうと思ったのか誰も相手してなかったね
全員がスルー検定合格
101名称未設定
2020/04/20(月) 02:07:56.40ID:7tZ3CPEY0 そこの745か
下の746って何やねんと思ったら、自分のレスをコピペってここに書いたのか
あの文そのままとか自覚が全くないんだな
下の746って何やねんと思ったら、自分のレスをコピペってここに書いたのか
あの文そのままとか自覚が全くないんだな
102名称未設定
2020/05/09(土) 12:36:04.85ID:aHuP696T0 使わなければ書き込みで何か気づく程度である。現に使っていない。
103名称未設定
2020/07/06(月) 22:27:48.01ID:R1lUMDMD0 PlayOnMac_4.4で何の苦労もせずサポート外の32bitアプリがCatalina上で動きました
なお、PlayOnMac側はWine陣営とは直接関係ないため質問などすんな、と
なお、PlayOnMac側はWine陣営とは直接関係ないため質問などすんな、と
104名称未設定
2020/07/07(火) 18:10:00.70ID:X/ktaksr0 https://www.playonlinux.com/en/topic-17210-PlayOnMac_Issue_on_Mac_OS_X_Catalina.html
そんなことなさげだけど?
CrossOverが開発元 -> WineHQにフィードバック、それを使ってるだけという意味での陣営(?)とか関係ないwineそもそもの問題は聞かれてもわからんとかあるかもしれないが
そんなことなさげだけど?
CrossOverが開発元 -> WineHQにフィードバック、それを使ってるだけという意味での陣営(?)とか関係ないwineそもそもの問題は聞かれてもわからんとかあるかもしれないが
105名称未設定
2020/07/07(火) 20:47:24.51ID:pBKr+AD60 PlayOnMacの問題をWineHQに聞くなって意味でしょ
106名称未設定
2020/07/15(水) 16:46:38.45ID:vhFd2Shr0 playonmac、catarinaで動くバージョンがリリースされてたのか。
試してみよう。
試してみよう。
107名称未設定
2020/07/15(水) 18:26:01.53ID:URjC7kbC0 CodeWeavers様々です
108名称未設定
2020/07/19(日) 08:23:27.83ID:z8oL9n5l0 あれ catarina対応版になってる…
グラフィックソフトのKrita、動いた人は居ます?
クリックするとメニューとか出てくるけど、クリックしない限り画面が黒いままw
グラフィックソフトのKrita、動いた人は居ます?
クリックするとメニューとか出てくるけど、クリックしない限り画面が黒いままw
109名称未設定
2020/08/07(金) 11:10:28.41ID:6dXJXrhg0 ガンダムオンライン wineで動かないか流石に
110名称未設定
2020/08/08(土) 01:18:59.25ID:2bTirNFu0 知らんけど、ログ見てどこでエラー出てるかチェックしたら?
動画のコーデックが足りないとか結構多い
動画のコーデックが足りないとか結構多い
111名称未設定
2020/09/05(土) 22:50:55.01ID:xV8AgiOH0112名称未設定
2020/11/01(日) 12:22:35.46ID:LTMtVWsR0 mac ox mojave
Wine Stable 5.0を使ってるんですが...
directxを9から12にアップデートしたいんですがどの設定をいじればアプデできますか?
Wine Stable 5.0を使ってるんですが...
directxを9から12にアップデートしたいんですがどの設定をいじればアプデできますか?
113名称未設定
2020/11/03(火) 21:02:14.03ID:fYMa7VjI0 現状は9までしか対応してない
DXVKが使えるようになったのでもうすぐ対応するはず
DXVKが使えるようになったのでもうすぐ対応するはず
114名称未設定
2020/11/05(木) 15:17:03.87ID:Wu8dLnkH0 >>113
ありがとうございます、対応まで大人しく待つことにします。
DXアプデされればPCSX2も実機速度で動くかな?
エロゲのムービー(戯画、みなと)とかのOPムービーって設定いじらないと映像見れない?
再生しないにすれば普通に動くけどムービーを見れるようにするとフリーズ
フルスクリーンには対応してないのか設
定で他のゲームをフルスクリーンにすると画面が真っ白になったり起動しなかったりする..
ありがとうございます、対応まで大人しく待つことにします。
DXアプデされればPCSX2も実機速度で動くかな?
エロゲのムービー(戯画、みなと)とかのOPムービーって設定いじらないと映像見れない?
再生しないにすれば普通に動くけどムービーを見れるようにするとフリーズ
フルスクリーンには対応してないのか設
定で他のゲームをフルスクリーンにすると画面が真っ白になったり起動しなかったりする..
115名称未設定
2020/11/05(木) 16:20:24.42ID:J83/hhE30 動画はコーデックが入ってないのでは
コーデックパックで検索してみれば
コーデックパックで検索してみれば
116名称未設定
2021/01/03(日) 21:59:08.53ID:DWBwreOb0 https://qiita.com/geek_777/items/226c5551bffbbd451f71
ここを参考にbig surにも入れられるかと思いやってみましたが
最後のmakeが延々終わりません
こんなものですか?
ループしてるかもと思って
どこかでエラー吐いてるかインコンプリートって書かれてるか探してみてもなさそうなので
ここを参考にbig surにも入れられるかと思いやってみましたが
最後のmakeが延々終わりません
こんなものですか?
ループしてるかもと思って
どこかでエラー吐いてるかインコンプリートって書かれてるか探してみてもなさそうなので
117名称未設定
2021/01/04(月) 14:18:59.87ID:uRrHXgN30 エラーが出ました。どなたか解決方法知っていますか?
err:winsock:WSAIoctl -> SIO_ADDRESS_LIST_CHANGE request failed with status 0x2733
Macで動かそうとしているのは、https://www.projectceleste.com
です。
TLS関係だと思います。
ググってますが動かないです。
https://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=42484
err:winsock:WSAIoctl -> SIO_ADDRESS_LIST_CHANGE request failed with status 0x2733
Macで動かそうとしているのは、https://www.projectceleste.com
です。
TLS関係だと思います。
ググってますが動かないです。
https://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=42484
118名称未設定
2021/01/05(火) 19:52:16.16ID:rwlLc5080 Unofficial Wineskinのテスト版がARM対応したぞ
https://github.com/Gcenx/WineskinServer/releases
https://github.com/Gcenx/WineskinServer/releases
120名称未設定
2021/05/03(月) 19:51:27.78ID:+xTmFBv10 文句言うのだけはいっちょまえ
文句言うだけなら馬鹿でもできるけどな
文句言うだけなら馬鹿でもできるけどな
123名称未設定
2021/05/04(火) 02:39:12.83ID:YNyzJxsO0 口だけ達者
125名称未設定
2021/07/07(水) 10:57:25.82ID:u33kVsT60 wineskinでwinゲーム入れようとしてるんですが、インストールはできて起動までは終わりました。インベントリを開くなどのみ、キーボードが認識されてない!チャットなどの文字の打ち込みはできるんで、キーボード自体は認識されていると思います。enter、tab、ESCは効きます。わかるかたいませんか?
126名称未設定
2021/10/07(木) 16:33:34.75ID:7DDj8xcq0 Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
127名称未設定
2021/10/07(木) 16:33:35.01ID:7DDj8xcq0 Intel MacのBootcampでWindows11を動かす方法 (TPM2.0を回避)
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
https://note.com/sasigu_me/n/n038ef0fb085f
非対応intel MacにBootCampでWindows11をインストール ★★してみた件 (2021.9.5)
http://www17.plala.or.jp/cedar/mac_win11/
Twitterとかでも報告上がってるけど、Bootcampでwindows 11インストールできる
レジストリ弄るだけでOK
Windows11 PVをレジストリバイパス処理でインストール
128名称未設定
2021/10/28(木) 10:49:37.85ID:v3jD+hgR0 m1用のダウンロードできるwineってない?
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]