■アップル公式
OS X 10.10 Yosemite
http://www.apple.com/jp/osx/
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macosx.html
参考
■まとめサイト
Macまとめ - Mac OS X 10.8 Mountain Lion
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/89.html
■本スレ
OS X 10.10 Yosemite Part18 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1431144689/
■前スレ
OS X 10.10 Yosemite不具合報告スレ Part5 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1427037815/
OS X 10.10 Yosemite 不具合報告スレ Part6 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2015/07/03(金) 03:10:40.85ID:xOuHdwG30446名称未設定
2015/08/19(水) 07:08:53.98ID:IP+J+val0 マルウェアだったりして
447名称未設定
2015/08/19(水) 11:04:05.89ID:vUDIWxH10 キーチェーンだったりしてな。
全くのカンだけど。
全くのカンだけど。
448名称未設定
2015/08/19(水) 12:24:01.11ID:IP+J+val0449名称未設定
2015/08/19(水) 13:46:52.67ID:M4HkMAmh0 まともに質問もできない子に優しくしてもいいことないよ
450名称未設定
2015/08/19(水) 19:36:09.27ID:2tElPUuD0 ユーザフォルダを外付けにして別のマシンで使うと最初に必ず聞かれるな。
うちでは3つのサービスを使ってるから3回連続で出る。
うちでは3つのサービスを使ってるから3回連続で出る。
452名称未設定
2015/08/19(水) 22:57:41.89ID:zUxygK8P0 >>448
うちのサブ機はmavericksだけど、これサインアウトとか
キーチェーン削除とかフォーラムで出てるようなこと全部やっても
ずっと直らんからもう半ば諦めてるわ……再起動とか月に数回しかしないし
ほかではこういう方法でちゃんと直ってるのね……
うちのサブ機はmavericksだけど、これサインアウトとか
キーチェーン削除とかフォーラムで出てるようなこと全部やっても
ずっと直らんからもう半ば諦めてるわ……再起動とか月に数回しかしないし
ほかではこういう方法でちゃんと直ってるのね……
453名称未設定
2015/08/20(木) 06:11:03.22ID:T1Q8aZmP0454名称未設定
2015/08/20(木) 10:09:31.03ID:eKmbvvHh0 Mailでアクセスできなくていきなりパスワード求めてくるのうぜぇえええええええ
しかも、間違えてもキーチェインまで変更してくれちゃうし
しかも、間違えてもキーチェインまで変更してくれちゃうし
455名称未設定
2015/08/20(木) 10:18:20.21ID:jMHtxj++0456名称未設定
2015/08/20(木) 13:06:02.08ID:pyl8r4UT0 あの入力ボックスも間違えてた場合に
無言で何度も出てくるのが腹立つよ、すげえバカにされてる気分になるし
何が悪いのかパッとわからんからパニクる初心者も出てくるだろう
赤文字で“パスワードが間違ってます”とか出せばいいものを
無言で何度も出てくるのが腹立つよ、すげえバカにされてる気分になるし
何が悪いのかパッとわからんからパニクる初心者も出てくるだろう
赤文字で“パスワードが間違ってます”とか出せばいいものを
457名称未設定
2015/08/20(木) 19:13:58.97ID:823g6mGA0 遅ればせながらYosemiteデビュー記念カキコ。
Wi-Fi Stick HWD12 が使えなくなったわ。
KDDIは匙投げたけど、「Yosemite hwd12」でググれば使えるわ。
KDDIも少しはググれ。
Wi-Fi Stick HWD12 が使えなくなったわ。
KDDIは匙投げたけど、「Yosemite hwd12」でググれば使えるわ。
KDDIも少しはググれ。
458名称未設定
2015/08/20(木) 20:14:53.09ID:wmVSbZ170 しっかし、いつになったらアクセス権周りのバグは直るのかね?
いくら修復しても、printer.plist、display関連がゾンビ復活しやがる。
いくら修復しても、printer.plist、display関連がゾンビ復活しやがる。
460名称未設定
2015/08/20(木) 20:44:29.05ID:OVBEetA50 ワロタ
463名称未設定
2015/08/20(木) 20:59:48.47ID:s8Ytxm6I0 >>462
こっちがわざわざ手動でしなくても、アップデートのインストール時とかに自動でするようになるんだって
こっちがわざわざ手動でしなくても、アップデートのインストール時とかに自動でするようになるんだって
465名称未設定
2015/08/20(木) 21:26:31.98ID:eKmbvvHh0 もうelcapitanとかカッコつけてんじゃねーよって
スノレパ以降はガラパゴスかよっていう機能ばっか追加しやがって
スノレパ以降はガラパゴスかよっていう機能ばっか追加しやがって
466名称未設定
2015/08/20(木) 22:34:32.00ID:Bvsle6Y60 >>458
InstalledPrinters.plistのアクセス権は修正できる、できるけどどうなるかは責任持てんよ
InstalledPrinters.plistを右クリック-->情報を見る
出てきたパネルの一番下に「鍵」があるから、それをクリックして開く(管理者パスワード必要)
http://i.imgur.com/Ut1YGPG.png
パネルはそのまま開いておいて(「鍵」は開いたまま)、ターミナルでアクセス権の修復を実行する
$ diskutil repairPermissions / ;exit
アクセス権の修復が終わったら「鍵」を閉じて、パネルも閉じて、再起動とかして完了
InstalledPrinters.plistのアクセス権は修正できる、できるけどどうなるかは責任持てんよ
InstalledPrinters.plistを右クリック-->情報を見る
出てきたパネルの一番下に「鍵」があるから、それをクリックして開く(管理者パスワード必要)
http://i.imgur.com/Ut1YGPG.png
パネルはそのまま開いておいて(「鍵」は開いたまま)、ターミナルでアクセス権の修復を実行する
$ diskutil repairPermissions / ;exit
アクセス権の修復が終わったら「鍵」を閉じて、パネルも閉じて、再起動とかして完了
470466
2015/08/21(金) 02:29:26.89ID:Ptmn4e680 InstalledPrinters.plistはスリープからの復帰後に自動的に更新されるからね
「修正できる」ってだけなんだよ
「修正できる」ってだけなんだよ
471名称未設定
2015/08/21(金) 05:56:33.31ID:s1ZzFIrX0 iTunesのAppleID関連のパスワード入力バグはSafariのCookieに依存してるから
SafariのCookieを消したりブロックしてると発生する。
他の箇所は修正されたっぽいけどなぜかiTunesは頑なに治さないんだよなw
SafariのCookieを消したりブロックしてると発生する。
他の箇所は修正されたっぽいけどなぜかiTunesは頑なに治さないんだよなw
472名称未設定
2015/08/21(金) 09:28:22.70ID:fh/UWNt50 Yosemite v10.10.5のインストールは時間かかった?
Restarting
っていう表示から全然進まないんだけど・・・・
Restarting
っていう表示から全然進まないんだけど・・・・
473名称未設定
2015/08/21(金) 10:49:57.72ID:s6pGQKFD0 10.10.5 ←最後のYosemiteと予想
10.9.5
10.8.5
10.7.5
10.6.8
10.5.8
10.4.11←11(笑)
10.3.9
10.2.8
10.1.5
10.0.4
10.9.5
10.8.5
10.7.5
10.6.8
10.5.8
10.4.11←11(笑)
10.3.9
10.2.8
10.1.5
10.0.4
474名称未設定
2015/08/21(金) 10:52:53.90ID:s6pGQKFD0 El Capitanは久々に有償となる見込み
475名称未設定
2015/08/21(金) 12:17:45.40ID:0V65zwzH0 10.4から10.6てOS Xがもっとも楽しかった時期だな。
Lionから一気に劣化を始め今に至る。
Lionから一気に劣化を始め今に至る。
476名称未設定
2015/08/21(金) 12:17:58.08ID:1UeyMDjR0477名称未設定
2015/08/21(金) 12:18:28.52ID:V7jnUiGw0 ほぉ。初耳だな。
480名称未設定
2015/08/21(金) 14:52:06.77ID:RAfspp090 省エネパネルのコンピュータのスリープかハードディスクスリープを設定してると、ファイルコピーとかしてるときでも強制スリープなの?まさか?
481名称未設定
2015/08/21(金) 17:56:25.37ID:1UeyMDjR0 iTunesのメモリ消費量ってみんなどんなもん?
ただ立ち上げてるだけで、1G近く喰われてるんだけど
積んでるメモリは8G
ただ立ち上げてるだけで、1G近く喰われてるんだけど
積んでるメモリは8G
482名称未設定
2015/08/21(金) 18:59:37.07ID:ghQJH+/x0 24GB積んでて、iTunes立ち上げてるだけなら225.5MB
483名称未設定
2015/08/21(金) 19:07:03.13ID:VRqouvuH0 メモリは16GBでEl Capitanだが94.7MB
アートワーク表示させるとメモリをどんどん食うよ
アートワーク表示させるとメモリをどんどん食うよ
485名称未設定
2015/08/21(金) 19:25:49.97ID:XK41a3O50 どMな俺も今が一番楽しい
486名称未設定
2015/08/21(金) 19:34:24.62ID:ST9hAubk0487名称未設定
2015/08/21(金) 19:35:49.37ID:ST9hAubk0 あ、失礼ここyosemiteスレか、うちはmavericksね
488名称未設定
2015/08/21(金) 19:50:36.87ID:5YnZ35gW0489名称未設定
2015/08/21(金) 20:58:27.84ID:1UeyMDjR0490名称未設定
2015/08/21(金) 23:05:05.72ID:3U/3sxjn0 喰われたところで、他に支障ないならそれでよいのでは?
他のアプリが深刻なメモリ不足に襲われるなら別だが
積んだメモリを使わずじまいで後生大事に取っておく必要もないだろう
他のアプリが深刻なメモリ不足に襲われるなら別だが
積んだメモリを使わずじまいで後生大事に取っておく必要もないだろう
491名称未設定
2015/08/22(土) 00:54:30.63ID:3Xq4dWZs0 アートワーク無かったら不便ですやん
492名称未設定
2015/08/22(土) 01:23:38.74ID:LbwWPqRw0 空きメモリが多ければ多いほどいいと盲信してる人一向に減らないな
493名称未設定
2015/08/22(土) 01:42:13.13ID:5zSDtSaM0 Mavericksになってからメモリ管理が上手になったから
目一杯使ってくれたほうが安心する
目一杯使ってくれたほうが安心する
495名称未設定
2015/08/22(土) 06:33:09.59ID:smuYjmYy0 ついでにチラ裏で悪いけど
どうせボロボロだろうと思ってYosemite見送ってきたから
入れてみたら「まあそんなもんですよね」って感じ
Finderが遅いと言うかひっかかる感じ
デュアルディスプレイを拡大表示して画面全体をスクロールする時に
片方がガタつきながら遅れるようになった
メールの表示が消えることがあるようなので
念のため必要な時にはブラウザからログインしてる
TimeMachineの表示が激遅になった…ほかにもいくつか
そもそも去年買ったMac Proが購入初日からうまく終了できなかったり
もう面倒くさいから放置してるし、OSの不具合?なんて
作ったファイルが消されたりしなければもうどうでもいいかという心境
AppleMusicとかiCloudDriveなんてどんな機能か調べてもいない
どうせボロボロだろうと思ってYosemite見送ってきたから
入れてみたら「まあそんなもんですよね」って感じ
Finderが遅いと言うかひっかかる感じ
デュアルディスプレイを拡大表示して画面全体をスクロールする時に
片方がガタつきながら遅れるようになった
メールの表示が消えることがあるようなので
念のため必要な時にはブラウザからログインしてる
TimeMachineの表示が激遅になった…ほかにもいくつか
そもそも去年買ったMac Proが購入初日からうまく終了できなかったり
もう面倒くさいから放置してるし、OSの不具合?なんて
作ったファイルが消されたりしなければもうどうでもいいかという心境
AppleMusicとかiCloudDriveなんてどんな機能か調べてもいない
496名称未設定
2015/08/22(土) 06:52:18.70ID:ofctc7CH0 >>490
確かに言われてみれば
これまでメモリが足りないって感じたことはないからいいっちゃいいのか
ただ、iTunesは基本立ち上げてるだけで使ってないのに1G近く持ってかれてたからなんとなく抵抗があったんだよな
確かに言われてみれば
これまでメモリが足りないって感じたことはないからいいっちゃいいのか
ただ、iTunesは基本立ち上げてるだけで使ってないのに1G近く持ってかれてたからなんとなく抵抗があったんだよな
497名称未設定
2015/08/22(土) 07:06:11.12ID:uv5HLraG0 空きメモリがおおくないとイライラする人は
メモリを1枚でも2枚でもMacから抜いて目の前においておけばいいよ。
メモリを1枚でも2枚でもMacから抜いて目の前においておけばいいよ。
498名称未設定
2015/08/22(土) 08:27:00.87ID:Xmpr0vdU0 空きメモリ依存症って病名でも発表されそうだなw
499名称未設定
2015/08/22(土) 12:19:35.49ID:BcDqd18y0 空きメモリ症候群
スワップファイル症候群
スワップファイル症候群
500名称未設定
2015/08/22(土) 12:38:28.04ID:w7cJPPUo0 神経性メモリ過敏症 だろ
501名称未設定
2015/08/22(土) 13:12:42.49ID:RNoCyPbR0 空きメモリ多い方がサクサクだろ
502名称未設定
2015/08/22(土) 13:16:22.17ID:w7cJPPUo0 ここにもまたひとり・・・
503名称未設定
2015/08/22(土) 13:24:34.43ID:TWFLR7uH0 RAMディスクよりハードディスクのほうがサクサクだろ みたいな感じ?
504名称未設定
2015/08/22(土) 14:36:39.42ID:GPltVvn10 アクティビティモニタを捨てちまえ
506名称未設定
2015/08/22(土) 15:22:34.49ID:Jvq3lc040 まぁ、アートワークが原因ってわかればいいや
どっちかというと空きメモリ云々より
なんでiTunesでこんなにメモリ喰ってんだ?
って疑問の方が大きかったから
やはりアートワーク表示に限る。
どっちかというと空きメモリ云々より
なんでiTunesでこんなにメモリ喰ってんだ?
って疑問の方が大きかったから
やはりアートワーク表示に限る。
507名称未設定
2015/08/22(土) 15:29:53.94ID:AQzk7nX00508名称未設定
2015/08/22(土) 16:11:49.72ID:0Pa9y6cm0 Safariの不具合だと思うんだけど…
Yosemiteにしてから、LastPassやGoogleアカウントのログインが維持されなくて、毎回IDとパスを入力しなくてはならなくてメンドイ。Googleアカウントは、画面を切り替えるとまたログアウト状態になるので、入力し直さないといけない。
NinjaKitで入れてるGreasemonkeyも未インストール状態になるから、起動するたびに入れ直してる。
あとiTunseStoreも毎回パスワードを要求するようになってメンドイ。環境設定で要求しないにしても、15分後か毎回かを聞いてくる。あのダイアログ、「要求しない」が選択できないのは設計ミスなのでは…
という、ログイン(ID/パスワード)まわりで悩まされてる感じです。どっかの設定いじればいいのかしら?
Yosemiteにしてから、LastPassやGoogleアカウントのログインが維持されなくて、毎回IDとパスを入力しなくてはならなくてメンドイ。Googleアカウントは、画面を切り替えるとまたログアウト状態になるので、入力し直さないといけない。
NinjaKitで入れてるGreasemonkeyも未インストール状態になるから、起動するたびに入れ直してる。
あとiTunseStoreも毎回パスワードを要求するようになってメンドイ。環境設定で要求しないにしても、15分後か毎回かを聞いてくる。あのダイアログ、「要求しない」が選択できないのは設計ミスなのでは…
という、ログイン(ID/パスワード)まわりで悩まされてる感じです。どっかの設定いじればいいのかしら?
509名称未設定
2015/08/22(土) 16:41:47.98ID:FJJAoli10510名称未設定
2015/08/22(土) 19:15:41.96ID:unvUpvvx0 Cookie消しとかCache消しとかそのあたりだな
511名称未設定
2015/08/22(土) 19:43:02.03ID:VYn/WHT40 おま環の奴ほど、不具合だバグだ言うよね
512名称未設定
2015/08/23(日) 12:26:25.12ID:RRSJpGt00 Mailの起動に1/2ぐらいで失敗虹ぐるになるのはなんでよ?
513名称未設定
2015/08/23(日) 12:40:14.73ID:0X91XLZv0 うちでは、
・メールを起動してもメール一覧が表示されない
・終了できなくてDockを見ると強制終了の文字が
・システム環境設定のインターネットアカウントが開くのにバカほど時間がかかる
・メール環境設定を開くのにバカほど時間がかかる
・複数アカウントを登録してあってアカウントの使用・停止をするとiCloudメールのSMTPが無しになる
・↑ののちメールボックスのアカウントの並び順が勝手に変わる
最後の2つはYosemiteまえから他はYosemite後から。
・メールを起動してもメール一覧が表示されない
・終了できなくてDockを見ると強制終了の文字が
・システム環境設定のインターネットアカウントが開くのにバカほど時間がかかる
・メール環境設定を開くのにバカほど時間がかかる
・複数アカウントを登録してあってアカウントの使用・停止をするとiCloudメールのSMTPが無しになる
・↑ののちメールボックスのアカウントの並び順が勝手に変わる
最後の2つはYosemiteまえから他はYosemite後から。
516名称未設定
2015/08/23(日) 13:01:48.78ID:mtykpocR0 スレを最初から読もうとしない検索しないって人はやっぱ一定数いるんだな
517名称未設定
2015/08/23(日) 13:08:45.34ID:0X91XLZv0 >>514
何が原因なんでしょうね。
Appleへ何度も電話してサポートを受けてるど
他に誰も同じ症状の人はいないとしか言わないし
ゆえに改善もしてもらえない。
強制終了が起こり出したのはたぶん10.10.4くらいかな。
最新でもまったく改善されてない。
並び順はMavericksの時にはすでに起こっててこれも何度も相談したが
他にそんな事誰からも聞いたことがないとしか言わなし
まったく改善されない。
何が原因なんでしょうね。
Appleへ何度も電話してサポートを受けてるど
他に誰も同じ症状の人はいないとしか言わないし
ゆえに改善もしてもらえない。
強制終了が起こり出したのはたぶん10.10.4くらいかな。
最新でもまったく改善されてない。
並び順はMavericksの時にはすでに起こっててこれも何度も相談したが
他にそんな事誰からも聞いたことがないとしか言わなし
まったく改善されない。
518名称未設定
2015/08/23(日) 13:47:08.68ID:tgWDKVay0 >>517
Yosemiteだけインストールした状態で
メールの設定だけしても同じ状況になるかどうか調べた?
それでも同じバグが起きるならハードウェアの故障
でも他のソフトのせいかインストールに失敗してるだけだとおもう
Yosemiteだけインストールした状態で
メールの設定だけしても同じ状況になるかどうか調べた?
それでも同じバグが起きるならハードウェアの故障
でも他のソフトのせいかインストールに失敗してるだけだとおもう
519名称未設定
2015/08/23(日) 14:11:56.34ID:8NZTW/B90 OSのテストって基本的にまずOSを新規クリーンインストールして
それから各自が使うアプリを一つずつ新規インストールして検証してくもんだと思ってるけど
そのへんはどうなのん?
それから各自が使うアプリを一つずつ新規インストールして検証してくもんだと思ってるけど
そのへんはどうなのん?
520名称未設定
2015/08/23(日) 14:22:56.78ID:0X91XLZv0 そんな基本的な事で改善するなら何度もAppleに電話したりこんな所にレスしませんけどねw
521名称未設定
2015/08/23(日) 14:32:24.95ID:RRSJpGt00 なんでもかんでもライブラリに溜め込むから移行ツールに頼らざるをえないだろ
いちいちライブラリから引っこ抜いて検証してんのか?
いちいちライブラリから引っこ抜いて検証してんのか?
522名称未設定
2015/08/23(日) 14:35:49.67ID:0ATqvrUB0 こんな所で悪かったな(`ε´●)
523名称未設定
2015/08/23(日) 14:40:58.79ID:zSE6l3180 他者の意見やアドバイスには耳を貸さないが「おまえらは俺様を助けろ」だってさ
524名称未設定
2015/08/23(日) 14:47:02.58ID:hO8tMo2Z0 Mailの不具合は散々前から言われてるのにね
525名称未設定
2015/08/23(日) 14:59:07.07ID:YlhDqh3P0527名称未設定
2015/08/23(日) 17:47:38.12ID:X+jtRa6D0 Wi-Fiとの接続に問題がありました。
5Gで繋ぐようにしたら
問題が解決しました。
5Gで繋ぐようにしたら
問題が解決しました。
528名称未設定
2015/08/23(日) 17:58:59.91ID:N9LBh3op0 おま環決定事項なのに自分の環境も書かない人って
529名称未設定
2015/08/23(日) 18:07:01.62ID:uKC2S04C0530名称未設定
2015/08/23(日) 18:59:21.62ID:RRSJpGt00 なにおま環て?おまえの環境?
531名称未設定
2015/08/23(日) 19:08:13.45ID:uKC2S04C0 ほっといてあげて…
532名称未設定
2015/08/23(日) 19:11:19.88ID:x+I9fdWQ0 >>530
ググれ
ググれ
533名称未設定
2015/08/23(日) 19:17:44.33ID:RRSJpGt00 ぐぐったわ、確定的に書いてるとこないだろマイナーすぎる
てか、Mailの不具合はGmailが複数あるとダメなのかもね
てか、Mailの不具合はGmailが複数あるとダメなのかもね
534名称未設定
2015/08/23(日) 19:26:37.48ID:uKC2S04C0 gmailの認証の切り替えがあるじゃん?
あれがオフでもシステム環境設定で設定できるアカウントがあったり
オンにしないと出来ないアカウントもあったり、設定できてても途中で認証エラーみたいなメールが届きだしたりとgmailは不安定すぎる。
アカウント数の問題か、特定のアカウントなのかわからないけど
メールアプリやシステム環境設定が不安定になるのはgmailが原因なのは間違いないでしょうね。
あれがオフでもシステム環境設定で設定できるアカウントがあったり
オンにしないと出来ないアカウントもあったり、設定できてても途中で認証エラーみたいなメールが届きだしたりとgmailは不安定すぎる。
アカウント数の問題か、特定のアカウントなのかわからないけど
メールアプリやシステム環境設定が不安定になるのはgmailが原因なのは間違いないでしょうね。
535名称未設定
2015/08/23(日) 20:06:43.66ID:pDgE/GGc0 「間違いがない。」という理由の詳細をよろしく。
536名称未設定
2015/08/23(日) 20:11:53.13ID:uKC2S04C0 なんでも人に頼らず自分で試してみましょう。
538名称未設定
2015/08/23(日) 21:07:41.09ID:uKC2S04C0 やってみればわかるし、やって起きないならそれでいいじゃん。
根拠だなんだと聞く理由はわからない。
根拠だなんだと聞く理由はわからない。
539名称未設定
2015/08/24(月) 00:16:25.66ID:TafD8VYv0 起きてない人も多いからおま環って言ってるんだよ
喧嘩腰やめようぜ
喧嘩腰やめようぜ
540名称未設定
2015/08/24(月) 02:06:53.45ID:am0rgp460 おま環って何?おまんこ環状?
541名称未設定
2015/08/24(月) 02:26:49.38ID:xkiSuCDl0 起きてない側もおま環だよな
542名称未設定
2015/08/24(月) 03:17:16.59ID:qxSZAnxb0 イラ菅
543名称未設定
2015/08/24(月) 03:23:43.72ID:H77WJAMh0 Yosemite は外部からの侵入対策を強化した所為で、妙な攻撃を誘った。
544名称未設定
2015/08/24(月) 09:53:47.78ID:aU6ebsOZ0 gmailとか複数アドレスじゃないんだろ、不具合ないやつは
それはおま環?なにおま環て?響きもごり押しもキモい?
それはおま環?なにおま環て?響きもごり押しもキモい?
545名称未設定
2015/08/24(月) 10:03:26.10ID:xQuQsban0 どんな不具合引きずってるかわからん環境に
新OS上書きインストールしてるような人は
勝手に苦しんでればいいと思う
新OS上書きインストールしてるような人は
勝手に苦しんでればいいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- どこのご家庭にもある調味料って言うけどさ
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- あの⋯ちんちんとアナルの間が痛くて眠れません
- 女の子は1日何回おならするの?
- エアリアルって新たなポテチのジャンルを切り開いたよな