■アップル公式
OS X 10.10 Yosemite
http://www.apple.com/jp/osx/
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macosx.html
参考
■まとめサイト
Macまとめ - Mac OS X 10.8 Mountain Lion
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/89.html
■本スレ
OS X 10.10 Yosemite Part18 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1431144689/
■前スレ
OS X 10.10 Yosemite不具合報告スレ Part5 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1427037815/
OS X 10.10 Yosemite 不具合報告スレ Part6 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名称未設定
2015/07/03(金) 03:10:40.85ID:xOuHdwG30952名称未設定
2018/10/17(水) 20:48:26.85ID:9M1UNWxs0 El CapitanでもFinderPop動くぞ
システム整合性チェックはオフにする必要があるけど
システム整合性チェックはオフにする必要があるけど
953名称未設定
2018/10/17(水) 23:08:24.76ID:l8QbBkAr0 FinderPopの作者がSIPのオフはオススメしないって言ってるから
セキュリティリスクの観点からやめてたけど、考えてみれば今使ってる
Yosemiteはオフの状態だと言えるな。
セキュリティリスクの観点からやめてたけど、考えてみれば今使ってる
Yosemiteはオフの状態だと言えるな。
954名称未設定
2018/10/18(木) 00:19:33.72ID:IA6lnn6Q0 >>951
どこってFinderの?
俺はLion止まりからアップデートしたので、Yosemite以降全部ダメだけどw
一番不満なのはラベル(タグ)の色が目立たなくて全然意味がないことと、
クイックルックでAVIファイルを再生できないこと
あと表示形式をフォルダごとに覚えてくれない
あと行ったり戻ったりしてると時々アイコンのサイズと間隔が崩れる
あとことえりでできていたショートカットができなくなっている
どこってFinderの?
俺はLion止まりからアップデートしたので、Yosemite以降全部ダメだけどw
一番不満なのはラベル(タグ)の色が目立たなくて全然意味がないことと、
クイックルックでAVIファイルを再生できないこと
あと表示形式をフォルダごとに覚えてくれない
あと行ったり戻ったりしてると時々アイコンのサイズと間隔が崩れる
あとことえりでできていたショートカットができなくなっている
955名称未設定
2018/10/18(木) 00:47:37.18ID:Gr2dz+qd0 >>954
ラベルは見にくいよな
ラベルを旧来っぽくするユーティリティとしては下記の二つがある
TotalFinder (12ドル)
https://totalfinder.binaryage.com/
XtraFinder (4.99ドル - ただしデモ版に期間制限も機能制限もない)
http://www.trankynam.com/xtrafinder/
俺はTotalFinder(有料)をラベル色を目立たせるためだけに使ってる
ちなみに他の機能は全てオフにしてる
Quick LookでAVIが再生できないのはQuickTimeを介さなくなったため
Perianあたりの追加コーデックを認識しないから
でもAVIと言っても最近のカメラの最新のコーデック使ってれば実は
Quick Lookで普通に再生できるものもある
DivXだのIndeoだのという古いものが見れない
単純に切り捨て
ラベルは見にくいよな
ラベルを旧来っぽくするユーティリティとしては下記の二つがある
TotalFinder (12ドル)
https://totalfinder.binaryage.com/
XtraFinder (4.99ドル - ただしデモ版に期間制限も機能制限もない)
http://www.trankynam.com/xtrafinder/
俺はTotalFinder(有料)をラベル色を目立たせるためだけに使ってる
ちなみに他の機能は全てオフにしてる
Quick LookでAVIが再生できないのはQuickTimeを介さなくなったため
Perianあたりの追加コーデックを認識しないから
でもAVIと言っても最近のカメラの最新のコーデック使ってれば実は
Quick Lookで普通に再生できるものもある
DivXだのIndeoだのという古いものが見れない
単純に切り捨て
956名称未設定
2018/10/18(木) 00:53:13.02ID:Gr2dz+qd0 なおQuickTimeを介さなくなったのは10.9Mavericksからなので
10.14Mojaveの現在では、いまさら何言ってるんだ浦島かよ!と言われる
なお再生はできないもののサムネイルだけでいいなら
QLVideo
https://github.com/Marginal/QLVideo
というQuick Lookプラグインがある
俺も昔は入れてたけど今は使ってない
10.14Mojaveの現在では、いまさら何言ってるんだ浦島かよ!と言われる
なお再生はできないもののサムネイルだけでいいなら
QLVideo
https://github.com/Marginal/QLVideo
というQuick Lookプラグインがある
俺も昔は入れてたけど今は使ってない
958名称未設定
2018/10/21(日) 21:49:24.84ID:TPOtjsO20 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
959名称未設定
2018/10/24(水) 10:18:21.70ID:73Govmbi0 AVIは監視カメラのmotionJPEGだからササっと観れないと困るんだよ
膨大なファイル数に分割されているし
クイックルックプログラミングについて調べ始めた
膨大なファイル数に分割されているし
クイックルックプログラミングについて調べ始めた
960名称未設定
2018/11/03(土) 23:24:43.71ID:aTo8gxIH0 FinderPopが正常に動作するYosemiteは神。
さっきまで浮気してEl Captanに上げてたが、たまらず
Time Machine System Restoreで戻ってきた。
10.10.5は素晴らしい。Tiger 10.4.11並の完成度だ。
さっきまで浮気してEl Captanに上げてたが、たまらず
Time Machine System Restoreで戻ってきた。
10.10.5は素晴らしい。Tiger 10.4.11並の完成度だ。
961名称未設定
2018/11/21(水) 11:56:57.22ID:pqGA2luJ0962名称未設定
2018/11/24(土) 18:47:56.91ID:IsiXVaOp0 アイコン表示状態のFinderウィンドウ内で右クリックして
コンテクストメニュー表示してみて。FinderPopのメニューは
表示されるけど、その下に続くはずのmacOS本来のメニューが
表示されないから。
あと、場合によっては一旦何もないところでクリックしないと
いけないとかアイコンの選択状態がらみで細かい不具合がいろいろね。
コンテクストメニュー表示してみて。FinderPopのメニューは
表示されるけど、その下に続くはずのmacOS本来のメニューが
表示されないから。
あと、場合によっては一旦何もないところでクリックしないと
いけないとかアイコンの選択状態がらみで細かい不具合がいろいろね。
963名称未設定
2018/11/25(日) 07:47:19.19ID:BDKp7NRb0 逆に考えるんだ
アイコン表示にしなければ10.11でも10.12でも10.13でも使えるのだと
アイコン表示にしなければ10.11でも10.12でも10.13でも使えるのだと
964名称未設定
2018/11/25(日) 15:39:45.73ID:oNA4XWmJ0 無理。ムディ。
965名称未設定
2018/11/26(月) 06:55:01.89ID:uTmZr85y0 この件はFinderPopの公式フォーラムで殆ど話題にならなかったから
アイコン表示派はもはや少数派なんだろうなと思った
アイコン表示派はもはや少数派なんだろうなと思った
966名称未設定
2018/11/28(水) 20:52:54.69ID:rBj+sC7v0 日本語入力プログラムのCPU使用率が100%超える
漢字変換のときにカクカクカクカクする
ライブ変換とかスペルチェックとか全部切ってるのに
漢字変換のときにカクカクカクカクする
ライブ変換とかスペルチェックとか全部切ってるのに
967名称未設定
2018/11/28(水) 23:39:52.74ID:86DXrB1r0968名称未設定
2018/11/30(金) 23:02:19.72ID:5iz2APTD0969名称未設定
2018/11/30(金) 23:33:49.96ID:LyuTlSqG0 なんということだ
970名称未設定
2018/12/15(土) 13:46:42.30ID:SwoKFLKG0 iTunes 12.8.1にアップデートしたらSafariとiPhotoが立ち上がらなくなった
971970
2018/12/15(土) 14:06:55.28ID:SwoKFLKG0973名称未設定
2018/12/15(土) 23:07:54.99ID:OBWpyb2C0 >>970
Yosemite のみ起きる不具合。
Mac HD > システム > ライブラリ > PrivateFrameworks >
MobileDevice.framework をゴミ箱へ。これで Safari は起動する。
このままでは iTunes が最新のままなのでタイムマシンで戻す。
Yosemite のみ起きる不具合。
Mac HD > システム > ライブラリ > PrivateFrameworks >
MobileDevice.framework をゴミ箱へ。これで Safari は起動する。
このままでは iTunes が最新のままなのでタイムマシンで戻す。
974名称未設定
2018/12/17(月) 09:41:57.37ID:KLk9hoZ/0 12.8.1.3が修正版かね
975名称未設定
2018/12/17(月) 13:27:34.90ID:BXqJ7GW40 iTunes新しいの来たな
インストールしなおしたら無事safari起動できた
インストールしなおしたら無事safari起動できた
976名称未設定
2018/12/17(月) 15:20:29.77ID:KLk9hoZ/0 Yosemiteを見捨てなかったのが意外だ
977名称未設定
2018/12/17(月) 21:07:32.52ID:kH+f9usQ0 ここの方のおかげで今朝冷静に対処できたありがとう
978名称未設定
2020/06/03(水) 01:09:32.35ID:iiRTvoGj0 m
979名称未設定
2020/06/03(水) 01:10:36.07ID:iiRTvoGj0 m
980名称未設定
2020/06/03(水) 01:11:37.12ID:iiRTvoGj0 m
981名称未設定
2020/06/03(水) 01:12:37.38ID:iiRTvoGj0 m
982名称未設定
2020/06/03(水) 01:13:38.55ID:iiRTvoGj0 m
983名称未設定
2020/06/03(水) 01:14:38.87ID:iiRTvoGj0 m
984名称未設定
2020/06/03(水) 01:15:46.80ID:iiRTvoGj0 m
985名称未設定
2020/06/05(金) 00:39:08.82ID:dJiZfjDq0 荒らされてて草
986名称未設定
2020/06/05(金) 00:42:33.67ID:dJiZfjDq0 1年以上書き込みなければ草も生えるか
987名称未設定
2020/06/05(金) 00:51:26.87ID:dJiZfjDq0 そういうこれも荒らしに近いな
988名称未設定
2020/06/06(土) 00:03:28.05ID:NXaKqHXu0 m
989名称未設定
2020/06/06(土) 00:05:07.74ID:NXaKqHXu0 m
990名称未設定
2020/06/06(土) 00:37:23.35ID:NXaKqHXu0 ma
991名称未設定
2020/06/06(土) 00:39:35.63ID:NXaKqHXu0 mac
992名称未設定
2020/06/06(土) 00:59:04.02ID:NXaKqHXu0 macOS
993名称未設定
2020/06/06(土) 02:07:42.07ID:NXaKqHXu0 m
994名称未設定
2020/06/06(土) 05:04:57.50ID:8KseWzx40 新スレに向けて埋めたいだけでは
995名称未設定
2020/06/06(土) 08:51:24.12ID:NXaKqHXu0 m
996名称未設定
2020/06/06(土) 17:36:54.49ID:NXaKqHXu0 m
997名称未設定
2020/06/06(土) 17:42:12.88ID:NXaKqHXu0 m
998名称未設定
2020/06/06(土) 17:48:19.36ID:NXaKqHXu0 梅
999名称未設定
2020/06/06(土) 17:51:00.13ID:NXaKqHXu0 次スレいるの?
1000名称未設定
2020/06/06(土) 17:53:05.85ID:NXaKqHXu0 とりま梅
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1800日 14時間 42分 26秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1800日 14時間 42分 26秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 【高市悲報】吉原の高級ソープランド、摘発された模様🥺 [616817505]
- 財布買ったよ届くの楽しみ
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 今日からゲームを作るぞい【Part1】