■アップル公式
OS X 10.10 Yosemite
http://www.apple.com/jp/osx/
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macosx.html
参考
■まとめサイト
Macまとめ - Mac OS X 10.8 Mountain Lion
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/89.html
■本スレ
OS X 10.10 Yosemite Part18 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1431144689/
■前スレ
OS X 10.10 Yosemite不具合報告スレ Part5 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1427037815/
OS X 10.10 Yosemite 不具合報告スレ Part6 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2015/07/03(金) 03:10:40.85ID:xOuHdwG30685名称未設定
2015/09/18(金) 22:21:17.56ID:wIdrepNu0 Unable to connect to iTunes purchases.
A communication error has occurred. iTunes will try to connect again soon.
なら俺も。
A communication error has occurred. iTunes will try to connect again soon.
なら俺も。
686名称未設定
2015/09/18(金) 22:28:17.27ID:x+2OynSa0 あんなーこんなーあいちゅーんがぽるしぇ
あこまけーらーーはうんおくぅうん。あいちゅーんういんとこんあがそん。
あこまけーらーーはうんおくぅうん。あいちゅーんういんとこんあがそん。
687名称未設定
2015/09/18(金) 23:14:40.57ID:K1cuA/yX0 >>685
昨日やたらなってた。今日は大丈夫。鯖の問題か?
昨日やたらなってた。今日は大丈夫。鯖の問題か?
688名称未設定
2015/09/19(土) 10:21:11.66ID:9h/vtqFK0689名称未設定
2015/09/19(土) 11:23:43.98ID:uNJiN3N60691名称未設定
2015/09/19(土) 14:03:00.18ID:4pIsvnfa0692名称未設定
2015/09/19(土) 14:51:12.48ID:+IRV4wV10 コントロールパネルのキーボード→修飾キーでOptionとCommandを入れ替え、
CapsLockもControlにしていたんだが、気付いたらデフォルト状態に戻されていた
CapsLockもControlにしていたんだが、気付いたらデフォルト状態に戻されていた
694名称未設定
2015/09/19(土) 20:53:59.02ID:QdTO2jL70 itunesのエラーはsafariの履歴とcookie消したら直った
695名称未設定
2015/09/19(土) 23:55:20.90ID:9h/vtqFK0 Safariは使ってないから関係無いと思う。
今日は、午前中にエラー出てから、出なくなった、
今日は、午前中にエラー出てから、出なくなった、
696名称未設定
2015/09/20(日) 00:24:21.50ID:ypMhVib/0 iTunesはwebkit使っていて
クッキーがsafariと共通?
前にもiTSが調子悪かった時にcookie削除で回避出来たのがありましたよ
クッキーがsafariと共通?
前にもiTSが調子悪かった時にcookie削除で回避出来たのがありましたよ
698名称未設定
2015/09/20(日) 08:19:32.25ID:itW/CzYo0 はい。(´・ω・`)
699名称未設定
2015/09/20(日) 08:20:49.06ID:8Vi5EbLH0 スパッと言い切るね!
700名称未設定
2015/09/20(日) 16:58:26.87ID:eLEFZ75v0 インスタントホットスポット機能糞過ぎじゃね?
一発で繋がる確率6割ぐらいだろこれ
そんなあてにならない機能試すぐらいなら、普通に設定→インターネット共有って開くわ
一発で繋がる確率6割ぐらいだろこれ
そんなあてにならない機能試すぐらいなら、普通に設定→インターネット共有って開くわ
701名称未設定
2015/09/20(日) 17:59:15.77ID:gd+OlR1D0 6割になんの根拠もなさそうw
702名称未設定
2015/09/20(日) 18:13:57.91ID:fGSC3d5b0 うちは10割の確率で繋がらないよ
703名称未設定
2015/09/21(月) 11:41:37.88ID:2pR+IaM10 ヨセミテの評判が悪いから
エルキャプテンが出るまで
購入はまったほうが良いでしょうか?
エルキャプテンが出るまで
購入はまったほうが良いでしょうか?
704名称未設定
2015/09/21(月) 11:46:19.80ID:htPwN8dw0 OSXのアップデートは無料だから、そういう意味では待つ意味はない
705名称未設定
2015/09/21(月) 12:25:04.78ID:lWGLA8Dp0 上書きアップデートでトラブル事も稀にある
El Capitanが出てアップデート2回分くらいまつと安心できる
急がないなら待ったほうがいいよ
El Capitanが出てアップデート2回分くらいまつと安心できる
急がないなら待ったほうがいいよ
706名称未設定
2015/09/21(月) 14:31:10.37ID:jQTtuOjJ0 メジャーアップデートを飛ばしてアップデートしてトラブった人を何人か。
まぁスノレパからYosemiteだからかも知れんが。
まぁスノレパからYosemiteだからかも知れんが。
707名称未設定
2015/09/21(月) 15:23:16.46ID:6+X+sJYp0 飛ばしてアップデートは検証不十分になり
未知のトラブルになり得る
未知のトラブルになり得る
708名称未設定
2015/09/21(月) 15:42:12.31ID:2pR+IaM10709名称未設定
2015/09/21(月) 17:39:39.83ID:jQTtuOjJ0 >>703
Time Machineでバックアップして、MacのHDDを新規インストールして環境を戻せば
少し安心かな。
それか、こないだ知人がトラブったときは、上書きアップデートしてTime Machineで
バックアップ取って、改めて新規インストールしたら大丈夫だった。
Time Machineでバックアップして、MacのHDDを新規インストールして環境を戻せば
少し安心かな。
それか、こないだ知人がトラブったときは、上書きアップデートしてTime Machineで
バックアップ取って、改めて新規インストールしたら大丈夫だった。
710名称未設定
2015/09/21(月) 20:28:04.09ID:htPwN8dw0 elcapitan搭載macはlcapitanがどんなに糞でもyosemiteには戻せないからな?
711名称未設定
2015/09/22(火) 07:57:48.48ID:tkuxxqRs0 iPhoneとiPadをiOS9に上げたら、iPhoneへの着信でmacやiPadのfacetimeからちゃんと着信音なるようになった
もともと設定してたけど動いてなかった
iPhoneとiPad、mac2台と家の電話(BTで連携するやつ)が一斉に鳴り出すので凄い騒がしくてワロタわw
もともと設定してたけど動いてなかった
iPhoneとiPad、mac2台と家の電話(BTで連携するやつ)が一斉に鳴り出すので凄い騒がしくてワロタわw
712名称未設定
2015/09/22(火) 13:29:06.12ID:8pAdjFtN0 5sでiOS9にしたら、2か月前の電話着信履歴が何故か復活していた
713名称未設定
2015/09/22(火) 13:35:21.50ID:9ymVmeAU0 そうそう。9の話じゃないけど
iOS8.4の時かな?
復元するとないはずの電話の着信履歴が戻ってた事があった。
iCloudで復元されるようになったのかと思ったけど、
復元されたのは1度だけ。
iOS8.4の時かな?
復元するとないはずの電話の着信履歴が戻ってた事があった。
iCloudで復元されるようになったのかと思ったけど、
復元されたのは1度だけ。
714名称未設定
2015/10/01(木) 12:03:08.24ID:M49IAi5H0 Yosemiteにアップデートしてから音量マークが灰色になって操作できなくなることがあるんだけど、みんなもそう?
715名称未設定
2015/10/01(木) 15:58:39.20ID:Jyo1+GFZ0 光音声出力になっているとか?
716名称未設定
2015/10/01(木) 17:33:58.47ID:c7tSTHYr0 >>714
OSの汎用ドライバで昔のUSBオーディオ機器鳴らすとそうなるのがあるね
Roland (EDIROL) のUAシリーズとかそう
専用のドライバの開発が終了したんで汎用に切り替えたらそうなった
ただ10.9 Mavericksの時に既にそうで、Yosemiteになってからって訳でもない
OSの汎用ドライバで昔のUSBオーディオ機器鳴らすとそうなるのがあるね
Roland (EDIROL) のUAシリーズとかそう
専用のドライバの開発が終了したんで汎用に切り替えたらそうなった
ただ10.9 Mavericksの時に既にそうで、Yosemiteになってからって訳でもない
717名称未設定
2015/10/02(金) 21:03:26.88ID:iTtgON+k0 おおう、Safariの全てのタブを再読み込みがなくなったぞ。
すげー使ってたのに。
あ、不具合じゃないな、これ。スマンな。
すげー使ってたのに。
あ、不具合じゃないな、これ。スマンな。
718名称未設定
2015/10/02(金) 23:27:03.25ID:RN5OJ2Ul0 >>717
マジかよ……
そんなことでいちいち killall com.apple.WebKit.WebContent とかやってられんぞ
まあ、拡張で対応できそうだが
safariスレあるからそっちで語ろうや
マジかよ……
そんなことでいちいち killall com.apple.WebKit.WebContent とかやってられんぞ
まあ、拡張で対応できそうだが
safariスレあるからそっちで語ろうや
719名称未設定
2015/10/07(水) 01:07:34.25ID:1uSoAaMa0 Mail.appで複数アカウント使ってるうちPopメールアカウントの1個だけおかしいなあ
おとといの夕方分までは受信できてたのに
とりあえずWebメールでチェックはできるのでなんとかなるけど不便だ
おとといの夕方分までは受信できてたのに
とりあえずWebメールでチェックはできるのでなんとかなるけど不便だ
720名称未設定
2015/10/07(水) 01:52:22.38ID:DNvA3wFS0 俺はimapのhotmailがおかしい
削除しても「ゴミ箱に移動することができませんでした」みたいなダイアログが出てきて受信フォルダに戻ってくる
そのアカウントを一旦削除してPOPにしようとしても変えられない
アカウント追加した時点で選択肢すら出ずに勝手にimapで受信される
削除しても「ゴミ箱に移動することができませんでした」みたいなダイアログが出てきて受信フォルダに戻ってくる
そのアカウントを一旦削除してPOPにしようとしても変えられない
アカウント追加した時点で選択肢すら出ずに勝手にimapで受信される
721名称未設定
2015/10/12(月) 00:50:11.26ID:VB6EGMFt0 10.10.5にしてから、何をしてもレインボーマーク状態でまともに使えなくなった。
ひどい時は、10秒で打てる量の文章入力に10分掛かることもある。
アクティビティモニターで色々監視しても、異常は見られない。
レインボーが回ってフリーズしている時もCPU使用率は10〜20%台。
ひどい時は、10秒で打てる量の文章入力に10分掛かることもある。
アクティビティモニターで色々監視しても、異常は見られない。
レインボーが回ってフリーズしている時もCPU使用率は10〜20%台。
723名称未設定
2015/10/12(月) 01:06:25.32ID:VB6EGMFt0 ありがとう。
ESETは入れてないんだよね。
変な常駐アプリも動いてなさそうだし。
ESETは入れてないんだよね。
変な常駐アプリも動いてなさそうだし。
724名称未設定
2015/10/12(月) 10:50:46.38ID:PimXcMjT0725名称未設定
2015/10/12(月) 15:45:53.06ID:VB6EGMFt0 グーグル系のアプリは入れてないし、ログインもしてないよ。
アクティビティモニタを見ていて気付いたんだけど、
レインボーから回復した直後にmdworker5個がCPUを占拠してることが多い感じ。
それでスポットライトをターミナルから全停止してみたけど、少し良くなる程度で完治はしない。
しかも、再起動するとmdworkerが復活してくる。
停止を諦めて再構築させてみたけど、少し状況が変化しただけでフリーズ癖は治らない。
mdworkerの占拠は収まったように見える一方で、今度はアクティビティモニタの表示まで
フリーズするようになり、フリーズ時、フリーズ直後の状況が見えにくくなっている。
アクティビティモニタを見ていて気付いたんだけど、
レインボーから回復した直後にmdworker5個がCPUを占拠してることが多い感じ。
それでスポットライトをターミナルから全停止してみたけど、少し良くなる程度で完治はしない。
しかも、再起動するとmdworkerが復活してくる。
停止を諦めて再構築させてみたけど、少し状況が変化しただけでフリーズ癖は治らない。
mdworkerの占拠は収まったように見える一方で、今度はアクティビティモニタの表示まで
フリーズするようになり、フリーズ時、フリーズ直後の状況が見えにくくなっている。
726名称未設定
2015/10/12(月) 18:16:02.50ID:+dduirGc0 出ました、新OSリリースの風物詩、インデックス中に文句垂れる阿呆
727名称未設定
2015/10/12(月) 19:47:11.12ID:VB6EGMFt0 スポットライトを全停止してインデックスを止めても直らないと言ってるんだけどな。
728名称未設定
2015/10/12(月) 19:54:32.99ID:VB6EGMFt0 コメ頂いた方、ありがとうでした。
ここではもう変な煽りしか付かなさそうなので、クリーンインストールを検討します。
OS XもiOSもどんどん不安定になって、マックはオモチャと言われていた時代に後戻りしてる気がする。
ここではもう変な煽りしか付かなさそうなので、クリーンインストールを検討します。
OS XもiOSもどんどん不安定になって、マックはオモチャと言われていた時代に後戻りしてる気がする。
729名称未設定
2015/10/12(月) 20:44:50.71ID:J/j6U63P0730名称未設定
2015/10/12(月) 23:33:02.90ID:+TCpkn9Z0731名称未設定
2015/10/12(月) 23:35:10.04ID:b2M+Ov9G0 だから、クリーンインストールをしましょうと言ってるの。
ゴミばっかりあって仕分けするだけでも時間がかかるんだよ。
iOSもだけど、中身見ると驚愕するくらいゴミだらけだよ。
バックアップから復元すると。
OS XもiPhotoが残ってたりそれ重っきり大きな粗大ゴミでしょ?w
ゴミばっかりあって仕分けするだけでも時間がかかるんだよ。
iOSもだけど、中身見ると驚愕するくらいゴミだらけだよ。
バックアップから復元すると。
OS XもiPhotoが残ってたりそれ重っきり大きな粗大ゴミでしょ?w
732名称未設定
2015/10/12(月) 23:35:45.65ID:+TCpkn9Z0733名称未設定
2015/10/13(火) 04:54:38.55ID:QNqaaSia0 iOSは古い機種だと確実にクリーンインストールで軽くなる
734名称未設定
2015/10/13(火) 09:09:34.63ID:jmzsHHL/0 クリーンインストールする人ってマニュアルで個別にファイルバックアップしてる人も結構いると思うけど(TM使わないって事)、
基本的にはどのファイルをバックアップしてますか?
~/home/
は当然ですが、
不可視になった~/Library/ってコピペじゃ別のボリュームにコピー出来ないんでしたっけ?
そもそもアプリをリインストールするなら、iPhoneのバックアップのMibileSyncぐらいしかいるもんないですかね。
今はiCloudでAppleの基本アプリはiCloudにログインしたら済むし。
まあ念のために、結局起動ボリュームの丸ごとコピーをDiskUtilityでしてるんですけど、HDD丸ごとするのは手間というか、付属のDiskUtilityだと外付け1台使うんで勿体ないんですよね。複数アカウントあるし結局手間だけで言えば楽なんですけど。
基本的にはどのファイルをバックアップしてますか?
~/home/
は当然ですが、
不可視になった~/Library/ってコピペじゃ別のボリュームにコピー出来ないんでしたっけ?
そもそもアプリをリインストールするなら、iPhoneのバックアップのMibileSyncぐらいしかいるもんないですかね。
今はiCloudでAppleの基本アプリはiCloudにログインしたら済むし。
まあ念のために、結局起動ボリュームの丸ごとコピーをDiskUtilityでしてるんですけど、HDD丸ごとするのは手間というか、付属のDiskUtilityだと外付け1台使うんで勿体ないんですよね。複数アカウントあるし結局手間だけで言えば楽なんですけど。
735名称未設定
2015/10/13(火) 09:52:54.56ID:lWAto0El0 ~/homeなんて階層、うちにはないなあ
……それはともかく、ディスクユーティリティーだって使いようだろ
何のためにディスクイメージがあると思っているのか
……それはともかく、ディスクユーティリティーだって使いようだろ
何のためにディスクイメージがあると思っているのか
736名称未設定
2015/10/13(火) 10:06:51.11ID:jmzsHHL/0 ~/home/
てのは
/Users/User name/と同意で書いてます。
ディスクイメージに圧縮するのってなんか不安なんです。まるっきり同じでは無くなるわけじゃないですか。
でも、ちょっと検討中なんですが。
てのは
/Users/User name/と同意で書いてます。
ディスクイメージに圧縮するのってなんか不安なんです。まるっきり同じでは無くなるわけじゃないですか。
でも、ちょっと検討中なんですが。
737名称未設定
2015/10/13(火) 10:12:20.40ID:jmzsHHL/0 あ、
~がhomeと一緒なんでしたっけ…
まあ、とりあえずホームフォルダってことですスミマセン
~がhomeと一緒なんでしたっけ…
まあ、とりあえずホームフォルダってことですスミマセン
738名称未設定
2015/10/13(火) 10:15:32.42ID:oWBJoivG0 基本的にまるごとバックアップして起動可能な状態にしてる
クリーンインストール後はアプリは最新版のインストールするし設定も再度するから
plistも新調する
手抜きで戻すのはiTunesのライブラリフォルダとかiPhoto
設定ファイルをエクスポートしたublock
各アプリの環境設定のスクショを事前にとって保存しておけば再設定に時間かからない
クリーンインストール後はアプリは最新版のインストールするし設定も再度するから
plistも新調する
手抜きで戻すのはiTunesのライブラリフォルダとかiPhoto
設定ファイルをエクスポートしたublock
各アプリの環境設定のスクショを事前にとって保存しておけば再設定に時間かからない
739名称未設定
2015/10/13(火) 11:21:09.87ID:pSFnsTUR0 とりあえずfinderと名乗るちょっと便利系のやつみんな死んだのは痛いな
Sなんたらを消せばいいとかあるけど それもちょっとかな
Sなんたらを消せばいいとかあるけど それもちょっとかな
740名称未設定
2015/10/13(火) 11:41:14.85ID:iTmHbBaZ0741名称未設定
2015/10/13(火) 15:54:06.51ID:Hro5Qz/80 生半可にUnixの感覚でhome以下だけ書き戻すとよりひどい状態になるので
十分熟知しない場合はTimeMachine経由で引き継ぐことをお勧めする。
十分熟知しない場合はTimeMachine経由で引き継ぐことをお勧めする。
742名称未設定
2015/10/13(火) 18:06:08.85ID:jmzsHHL/0 生半可にもなにも、ユーザファイル、設定ファイル以外は全てインストーラからインストールしなおすって話なんだけど。
TMみたいな生半可なアプリに託せないし
TMみたいな生半可なアプリに託せないし
743名称未設定
2015/10/13(火) 18:18:48.35ID:Xyhgyk930 アプリごとに初期設定ファイル等が何処に保存されてるのか調べて、それをバックアップなり移管すりなりするだけでは
愚直に調べるのが最良かつ最短と思いますよ
愚直に調べるのが最良かつ最短と思いますよ
744名称未設定
2015/10/14(水) 01:19:02.00ID:i17q6i3v0 なんでそんなに面倒なの?
745名称未設定
2015/10/14(水) 01:27:19.18ID:KsZx8qbw0 タイムマシン無い時はそれが普通だったし、面倒ならタイムマシン使えばいいんじゃないの
746名称未設定
2015/10/14(水) 01:44:40.38ID:5GBuBh370 OSXはUnixベースだがOSX自体の管理とかは別物だからな
Homeフォルダだけのコピーでは正常に動かないと書いても
Unixと同じと勘違いしてる馬鹿には理解できないんだろうなw
Homeフォルダだけのコピーでは正常に動かないと書いても
Unixと同じと勘違いしてる馬鹿には理解できないんだろうなw
747名称未設定
2015/10/14(水) 02:12:01.39ID:DKhuImCC0 Time Machineがないからってバックアップが不可能なわけじゃないww
いくらでも方法はあるw
いくらでも方法はあるw
748名称未設定
2015/10/14(水) 02:18:35.47ID:mB3X9f+z0 でも方法は教えないんだなw
749名称未設定
2015/10/14(水) 02:40:32.05ID:DKhuImCC0 rsyncですればいいでしょ
Time Machineも同じなんだから
Time Machineも同じなんだから
750名称未設定
2015/10/14(水) 02:43:14.74ID:DKhuImCC0 ってバックアップってすごい高度な技術だと思ってる人が多いけど
普通にファイルをコピーするだけでバックアップになるじゃん。
自動でやったり便利にするためにrsyncやTime Machineがあるだけで。
外付けHDDを買ってきてバックアップしたいファイルを外付けにドロップすればいいだけ。
そんなことすら難しい?
この程度教えるまでもなく教わることじゃない。
普通にファイルをコピーするだけでバックアップになるじゃん。
自動でやったり便利にするためにrsyncやTime Machineがあるだけで。
外付けHDDを買ってきてバックアップしたいファイルを外付けにドロップすればいいだけ。
そんなことすら難しい?
この程度教えるまでもなく教わることじゃない。
751名称未設定
2015/10/14(水) 06:02:54.02ID:1mxwibMj0 意味分からないでUNIXとは違う!って粘着してる人が1人居るだけだな。
クリーンインストール、つまり、OSもアプリもインストーラでインストールし直した上で、アプリで作ったプロジェクトのファイルとか、例えばiPhotoやiTunesのライブラリ、把握してるアプリの初期設定ファイルを手動で戻すって意味が理解出来ない人がいるだけ。
クリーンインストール、つまり、OSもアプリもインストーラでインストールし直した上で、アプリで作ったプロジェクトのファイルとか、例えばiPhotoやiTunesのライブラリ、把握してるアプリの初期設定ファイルを手動で戻すって意味が理解出来ない人がいるだけ。
752名称未設定
2015/10/14(水) 10:09:43.18ID:CdpFSLn/0 いやいや、TMをrsyncで代替するとか言えちゃうのはTMやOS Xの仕様を知らないからだろ
あげく ID: jmzsHHL/0 みたいな半可通に単純D&Dなんて勧めたら確実に悲惨なことになる
まあ本人はそれに気づきもしないかもしれんが
あげく ID: jmzsHHL/0 みたいな半可通に単純D&Dなんて勧めたら確実に悲惨なことになる
まあ本人はそれに気づきもしないかもしれんが
753名称未設定
2015/10/14(水) 10:56:22.83ID:LSKrbWh+0 勧めるもなにもTM含めたツールの否定と完全手動の敢行はID:jmzsHHL/0本人の希望だから
754名称未設定
2015/10/14(水) 23:43:27.43ID:z2wfctog0 >>750
それで満足ならいいんじゃない。
それで満足ならいいんじゃない。
755名称未設定
2015/10/15(木) 00:16:48.87ID:oQSSY9XP0757名称未設定
2015/10/15(木) 04:57:27.09ID:/WMlGy8u0 ID: jmzsHHL/0 の書き込みを読んで「ツールの否定と完全手動」ととるようだから
知識以前に日本語も怪しいんじゃないかね
知識以前に日本語も怪しいんじゃないかね
758名称未設定
2015/10/15(木) 17:49:14.11ID:o0AwwNhL0 time machineによる差分バックアップこそ相当無駄だけどな
しかもほとんどいらんファイルの書き換えばっかだろうしw
しかもほとんどいらんファイルの書き換えばっかだろうしw
759名称未設定
2015/10/15(木) 17:50:13.12ID:o0AwwNhL0 あげく、復元してみたらバックアップされてませんでした!戻せませんでした!!騙されたあああとか
760名称未設定
2015/10/15(木) 18:08:45.75ID:99j5a1iw0 >相当無駄
具体性なし -5点
>ほとんど >いらんファイル >だろう
もっと定量的に -10点
>バックアップされてません
常識に反する主張をする場合は例を挙げましょう -15点
具体性なし -5点
>ほとんど >いらんファイル >だろう
もっと定量的に -10点
>バックアップされてません
常識に反する主張をする場合は例を挙げましょう -15点
761名称未設定
2015/10/15(木) 19:21:11.40ID:IlUU9jkz0 バックアップが無駄なもんてのは世界共通認識だと思うけどな
それでもやるんだよ、怖いから
それでもやるんだよ、怖いから
762名称未設定
2015/10/16(金) 07:53:05.92ID:MLm8AO3b0 なら無駄じゃないだろ何言ってんだ
763名称未設定
2015/10/16(金) 19:35:09.52ID:ThAicChx0 CD,DVD、テープドライブ、HDDとバックアップ取り続けてるけど使ったこと殆ど無いわ
光ディスクは再利用できないから廃棄廃棄ですよ
HDDでやるだけなんぼかマシだわ
光ディスクは再利用できないから廃棄廃棄ですよ
HDDでやるだけなんぼかマシだわ
764名称未設定
2015/10/16(金) 20:46:57.42ID:hRZLXMG+0 光学メディアでバックアップなんて特殊な業種以外無駄以外の何物でもないわな
765名称未設定
2015/10/16(金) 21:07:05.82ID:C7SCiyXr0 エロDVD販売業者ですね。分かります。
766名称未設定
2015/10/16(金) 21:29:05.65ID:hRZLXMG+0 世の中にはこういうものもあるのだよ少年
データアーカイバー LB-DM9 シリーズ | Panasonic
ttp://panasonic.biz/archiver/lb-dm9/index.html
データアーカイバー LB-DM9 シリーズ | Panasonic
ttp://panasonic.biz/archiver/lb-dm9/index.html
768名称未設定
2015/10/21(水) 11:07:21.05ID:c5G+ovQn0 やめた途端誰も喋らなくなるという・・・
769名称未設定
2015/10/22(木) 11:11:23.03ID:r3/1SF8F0 最新のセキュリティアップデート入れたら
起動ディスク直下にPayloadsってフォルダができた。
起動ディスク直下にPayloadsってフォルダができた。
770名称未設定
2015/10/22(木) 19:58:08.55ID:+JMCfjwU0 ホントだ
771名称未設定
2015/10/22(木) 20:21:13.40ID:V/3UIpCD0 Payloadsフォルダの中身はMavericks用のEFIアップデータだな
ミスだろうこれ。
ミスだろうこれ。
772名称未設定
2015/10/22(木) 21:23:50.38ID:5P2z+uCQ0 Payloadsって
手動で削除してもOK?
手動で削除してもOK?
774名称未設定
2015/10/23(金) 00:27:20.11ID:81bk1BUc0 Payloads
External
System
Library
CoreServices
FirmwareUpdates
Packages
EFIJSONs
EFIROM_J40.json
EFIROM_K9x.json
EFIROM_K21K78.json
EFIROM_K60K62.json
EFIPayloads
IM121_0047_21B_LOCKED.scap
MBA41_0077_B12_LOCKED.scap
MBP81_0047_2AB_LOCKED.scap
MM51_0077_B12_LOCKED.scap
こんだけ色々入ってると本当に消して大丈夫なのか不安だな
External
System
Library
CoreServices
FirmwareUpdates
Packages
EFIJSONs
EFIROM_J40.json
EFIROM_K9x.json
EFIROM_K21K78.json
EFIROM_K60K62.json
EFIPayloads
IM121_0047_21B_LOCKED.scap
MBA41_0077_B12_LOCKED.scap
MBP81_0047_2AB_LOCKED.scap
MM51_0077_B12_LOCKED.scap
こんだけ色々入ってると本当に消して大丈夫なのか不安だな
775名称未設定
2015/10/23(金) 01:54:46.23ID:Kc0uPFwl0 不安なら調べてから消せばいいだけじゃん
776名称未設定
2015/10/23(金) 02:00:12.62ID:z6fYSMFo0 消さずに置いといてもいいんですかね?
なんか不具合とか出てくるのかな。
なんか不具合とか出てくるのかな。
777名称未設定
2015/10/23(金) 03:23:25.92ID:rdTrx8Zq0 システムに移動させりゃイイじゃん。
778名称未設定
2015/10/23(金) 12:52:09.14ID:EA9bVAKB0779名称未設定
2015/10/25(日) 07:58:13.13ID:AlFPBpwF0 セキュリティアップデート入れてからスリープしなくなった
781名称未設定
2015/10/26(月) 10:06:05.85ID:zV2nKnPh0782名称未設定
2015/10/26(月) 10:43:11.81ID:0yd5xWuQ0 眠らない街Yosemite
783名称未設定
2015/10/26(月) 12:06:03.52ID:q+scwDo+0 うちは問題なくちゃんとスリープしてるなあ
784名称未設定
2015/10/26(月) 12:26:48.73ID:2rMx1AGN0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 丸亀製麺でうどん頼むやつはアホの極み
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]
- 【画像】高市早苗、まだ面白い [834922174]