【Mac死亡】Windows 10のアップデートで、ついに日本語フォントレンダリングが改良される
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151118_731248.html
Windows 10初のメジャーアップデートNovember Update
Windows 10で導入された游明朝、游ゴシック、Yu Gothic UIの各フォントがきれいになっている。
具体的にはレンダリングエンジンが改良され、アンチエイリアシングによって斜め線のぎざぎざが
スムーズになり、画数が多く、潰れがちな文字が潰れにくくなっている。
また、システム全体でメニューなどの表示に使われる、Yu Gothic UIについては、
アウトラインフォントをビットマップ化するヒンティング処理を改善し、
細かな文字の大きさのちぐはぐさや、漢字とカナで微妙に線の太さが異なるといった点を修正した。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/731/248/05.jpg
【Mac死亡】Win10のフォントレンダリングが改良 [転載禁止]©2ch.net
1名称未設定
2015/11/19(木) 13:06:06.76ID:fBKseVny0175名称未設定
2017/01/28(土) 19:08:03.51ID:xX2y+FnJ0 mactypeでwindowsずーっと使ってきたが、やっとこさMacデビューした。
もう、いちいちフォントの事で悩まないのが1番大きい。
windows10も、仮想環境でそれなりに使うつもりだったが、
フォントはもちろん、もう全てのUIがウザくてダメだわ。
もう、いちいちフォントの事で悩まないのが1番大きい。
windows10も、仮想環境でそれなりに使うつもりだったが、
フォントはもちろん、もう全てのUIがウザくてダメだわ。
176名称未設定
2017/01/28(土) 20:01:47.43ID:p8kPcnEI0 まともにスクリーンショットも撮れないバカがフォント語るな
177名称未設定
2017/02/03(金) 12:31:43.82ID:FU6SMd8G0 >>162
21世紀になった現在でも、社会ではチラシや雑誌が溢れているし、
どこの会社でもプリンタがない会社なんてほぼないだろ?
将来なくなるかもしれないが、現在必要な機能であることは間違いない。
逆に、昔ならいざ知らず、現在でも
「互換性優先」でプリンタ程度すら満足に制御できてないOSってのは、
欠陥品じゃないのか?
21世紀になった現在でも、社会ではチラシや雑誌が溢れているし、
どこの会社でもプリンタがない会社なんてほぼないだろ?
将来なくなるかもしれないが、現在必要な機能であることは間違いない。
逆に、昔ならいざ知らず、現在でも
「互換性優先」でプリンタ程度すら満足に制御できてないOSってのは、
欠陥品じゃないのか?
178名称未設定
2017/02/05(日) 12:18:07.83ID:P0Ze9yyX0 埋め
179名称未設定
2017/02/13(月) 20:33:36.40ID:+rdVJ++T0 568 名前:名称未設定[] 投稿日:2017/02/13(月) 03:57:24.96 ID:iQXgYwoo0 [1/2]
流石にMac mini 2012ではスペック的に厳しいので
来週が来るまでゲーム用途で組んだ自作PCを使うようにしたのだが
Win10のフォント関係(レンダラ&デフォルトのフォント)が酷すぎてストレスが貯まる
何とかブラウザだけでもMacと遜色ない表示にしようと試行錯誤を繰り返した結果
まともな設定、見栄えが良いフォントの組み合わせが見つかったので、来週難民の皆と共有したい
Before
https://i.imgur.com/GT2acQy.png
(酷すぎるでしょ…?これが最新のWin10の表示なんだぜ…?)
After
https://i.imgur.com/sfRJ9Yl.png
https://i.imgur.com/0AESGwk.png
https://www.google.com/get/noto/
https://chrome.google.com/webstore/detail/stylist/pabfempgigicdjjlccdgnbmeggkbjdhd?hl=ja
流石にMac mini 2012ではスペック的に厳しいので
来週が来るまでゲーム用途で組んだ自作PCを使うようにしたのだが
Win10のフォント関係(レンダラ&デフォルトのフォント)が酷すぎてストレスが貯まる
何とかブラウザだけでもMacと遜色ない表示にしようと試行錯誤を繰り返した結果
まともな設定、見栄えが良いフォントの組み合わせが見つかったので、来週難民の皆と共有したい
Before
https://i.imgur.com/GT2acQy.png
(酷すぎるでしょ…?これが最新のWin10の表示なんだぜ…?)
After
https://i.imgur.com/sfRJ9Yl.png
https://i.imgur.com/0AESGwk.png
https://www.google.com/get/noto/
https://chrome.google.com/webstore/detail/stylist/pabfempgigicdjjlccdgnbmeggkbjdhd?hl=ja
180名称未設定
2017/02/13(月) 20:39:20.48ID:+rdVJ++T0 MSがした仕事
DirectWriteに対応したアプリケーションのみ改良
古いアプリは放置
システムUI部分のフォントレンダラはそのまま(ギザギザ)
俺たちが求めていたもの
Mactypeと同様、gdi.exeをフックして描画処理を強制的に改良するもの
不具合が起きたときのために「例外リスト」をコンパネから指定可能
システムUIに使われるフォントについても一括変更可能
フォント自体を見やすいものに変更
DirectWriteに対応したアプリケーションのみ改良
古いアプリは放置
システムUI部分のフォントレンダラはそのまま(ギザギザ)
俺たちが求めていたもの
Mactypeと同様、gdi.exeをフックして描画処理を強制的に改良するもの
不具合が起きたときのために「例外リスト」をコンパネから指定可能
システムUIに使われるフォントについても一括変更可能
フォント自体を見やすいものに変更
181名称未設定
2017/02/14(火) 00:41:08.22ID:lC7bdowl0 Windowsの特に日本語フォントがどーしようもないくらい汚いはとりあえず認めようよ。
182名称未設定
2017/02/14(火) 20:59:32.65ID:rX3n3mwh0 >>179
バカはスクリーンショットもまともに撮れないのな
バカはスクリーンショットもまともに撮れないのな
183名称未設定
2017/02/14(火) 21:00:22.53ID:rX3n3mwh0 スクリーンショットすらまともに撮れないバカにフォントを語る資格無し
185名称未設定
2017/02/15(水) 00:16:18.39ID:joHZZ46o0186名称未設定
2017/02/15(水) 00:36:24.73ID:joHZZ46o0 https://i.imgur.com/uYwhEJV.png
Windows10+Chrome56+Noto Sans CJK JP+Stylestで強制フォント指定
今やってみたけど凄く見やすい
丁度いいなこれ
Windows10+Chrome56+Noto Sans CJK JP+Stylestで強制フォント指定
今やってみたけど凄く見やすい
丁度いいなこれ
187名称未設定
2017/02/16(木) 08:07:25.00ID:cxnpFvQr0 Macのフォントが綺麗なのは太くしてるだけじゃないのはiPhone使っている奴ならわかるはずなんだが…
188名称未設定
2017/02/16(木) 15:42:19.69ID:NsHvV7Ou0 MacバカにはiOSの細過ぎるフォントなんか見てられんだろ?
189名称未設定
2017/02/16(木) 15:48:18.20ID:HVKiaof60 頑なにフック処理のフォント描画オプションをいれないのは何故なんだろうな
デフォルト設定から外しておけば、素人からのクレーム処理に追われることはないだろうに…
開発者モードオン>DirectWriteを強制適用する
こういうメニューをコンパネに用意するだけやろ?なぜやらないの?
Mactypeあるからいいじゃん、っていう話にはならないんだよ
変なフリーウェア入れちゃダメ、って決められてる会社が殆どでしょ?
Mactypeはコア部分はオープンソースだけど、中国語が見え隠れするランチャー部分はプロプライエタリだから
いつ何が仕込まれるのか怖くて常用するのは難しい
デフォルト設定から外しておけば、素人からのクレーム処理に追われることはないだろうに…
開発者モードオン>DirectWriteを強制適用する
こういうメニューをコンパネに用意するだけやろ?なぜやらないの?
Mactypeあるからいいじゃん、っていう話にはならないんだよ
変なフリーウェア入れちゃダメ、って決められてる会社が殆どでしょ?
Mactypeはコア部分はオープンソースだけど、中国語が見え隠れするランチャー部分はプロプライエタリだから
いつ何が仕込まれるのか怖くて常用するのは難しい
190名称未設定
2017/02/20(月) 20:00:26.30ID:6tFaz0430 スクリーンショットすら撮れないバカが何を言っても説得力無し
191名称未設定
2017/02/20(月) 21:09:28.18ID:XaU5unI00 スクリーンショットの時点でビットマップ化されちまうだろw
アホスwww
アホスwww
192名称未設定
2017/02/21(火) 12:50:25.37ID:idtaixxb0 え、俺たちはビットマップなディスプレイを見ているのではないのか?
193名称未設定
2017/02/21(火) 15:06:04.80ID:K7WcGbq50 スクショ貼られまくってるのに見えないのかねw
194名称未設定
2017/02/21(火) 19:08:40.61ID:Amd9J6Hq0 >>193
何で撮ったかすら判別できないようなのしかないじゃん
何で撮ったかすら判別できないようなのしかないじゃん
195名称未設定
2017/02/21(火) 19:22:15.78ID:K7WcGbq50 全部Windowsの画像じゃん
196名称未設定
2017/02/21(火) 19:23:02.56ID:K7WcGbq50197名称未設定
2017/02/21(火) 21:05:03.11ID:Amd9J6Hq0 >>196
だったらWindows10だって証明してみろよ
だったらWindows10だって証明してみろよ
198名称未設定
2017/02/21(火) 21:05:29.90ID:Amd9J6Hq0 >>196
だったらその画像がWindows10だって証明しろよ
だったらその画像がWindows10だって証明しろよ
199名称未設定
2017/02/22(水) 01:02:30.71ID:mD8OagSD0200名称未設定
2017/02/22(水) 01:29:19.53ID:mD8OagSD0201名称未設定
2017/02/22(水) 03:42:59.70ID:BCu6HoMD0 だからさ〜。Microsoftだってフォントがおかしいって認めてるじゃん。だから日本語フォントの改良するって言ってるじゃん。もう認めましょうよWindowsユーザーの方々。
202名称未設定
2017/02/22(水) 18:52:46.70ID:gWFeN8Ll0203名称未設定
2017/02/23(木) 00:47:53.95ID:Y7JrGEf30 その好きなフォントを綺麗に表示するのにはMac Type必須というw
204名称未設定
2017/02/23(木) 01:50:05.57ID:GEWpT9GD0 Mactypeと堂々の公式ツールを作ればいいのにな
今のMactypeは中華製の怪しいツール扱いなので会社では使えない
今のMactypeは中華製の怪しいツール扱いなので会社では使えない
205名称未設定
2017/02/23(木) 13:05:51.83ID:/FUU+wcv0 MacTypeについて調べてみたけど、Windowsのソフトウェアがフォントを描画しようとするとOS内蔵のレンダラではなくfreetypeで描画した結果を返すようにするツールなのね
freetypeってデスクトップLinuxでフォント描画に使われてるソフトウェアであってMacでもなんでもないじゃん
freetypeってデスクトップLinuxでフォント描画に使われてるソフトウェアであってMacでもなんでもないじゃん
206名称未設定
2017/02/23(木) 18:34:09.33ID:ICHK50Gu0 汚く見えるのはだいたいヒンティングのせい
207名称未設定
2017/02/23(木) 21:37:47.51ID:WrkDbrky0 >>203
ボールドフォントが好きなだけのバカ
ボールドフォントが好きなだけのバカ
209名称未設定
2017/02/23(木) 22:23:46.76ID:WrkDbrky0210名称未設定
2017/02/23(木) 23:06:03.20ID:Y7JrGEf30211名称未設定
2017/02/23(木) 23:16:29.89ID:GEWpT9GD0 あなたが綺麗だと思うWindows10の文字を見せて下さい
212名称未設定
2017/02/24(金) 18:46:04.99ID:KosBkTpV0 だからさ〜。Windowsはシェアで勝ってる。がゆえにWindowsで商売してる人が多いのもわかる。だけどよ、Windowsのフォントが綺麗って言ってる人って聞いたことないのよ。特にWindows10は飛び抜けてひどい、Windows xpのほうがまだマシってくらいひどい。
213名称未設定
2017/02/24(金) 19:04:22.03ID:cy+XIDyW0 DirectWriteに強制的に処理させる上級者向け機能を早く付けろ
従来のギザ文字レンダラ(gdi.exe)が見える部分の8割に使われてる現状では
フォントレンダラ改良しても無意味すぎる
フックしろフック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0)
従来のギザ文字レンダラ(gdi.exe)が見える部分の8割に使われてる現状では
フォントレンダラ改良しても無意味すぎる
フックしろフック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0)
214名称未設定
2017/02/24(金) 20:33:33.63ID:tD3xWz/ZO プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
ブンデス見れない
CLEL見れない
週刊誌でヌケねえちきしょう
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
215名称未設定
2017/02/24(金) 20:43:27.07ID:rBredZCh0 >>210
まともにスクリーンショットすら撮れないバカが何を言っても説得力無いね
まともにスクリーンショットすら撮れないバカが何を言っても説得力無いね
216名称未設定
2017/02/24(金) 20:43:52.51ID:rBredZCh0217名称未設定
2017/02/24(金) 21:10:57.17ID:cy+XIDyW0218名称未設定
2017/02/24(金) 22:20:09.90ID:YuimCb0L0 スクショ古事記はさっさと自分の義務を果たしてからにしろ
219名称未設定
2017/02/24(金) 22:36:23.18ID:cy+XIDyW0 俺のWindows10&Edgeはこんなに汚くないぞ!というならSS頂戴
220名称未設定
2017/02/25(土) 02:11:32.83ID:JeI2+DKY0 >>217
右のedgeの設定ウインドウの中のフォントサイズのバランスの悪さときたら、、、。小学生の作ったHPじゃないんだから、、、ってツッコミたくなるよな。フォントへの拘りが全く感じられない。
右のedgeの設定ウインドウの中のフォントサイズのバランスの悪さときたら、、、。小学生の作ったHPじゃないんだから、、、ってツッコミたくなるよな。フォントへの拘りが全く感じられない。
221名称未設定
2017/02/25(土) 15:35:22.77ID:6fkxQTKb0 >>217
まともにスクリーンショットすら撮れないんじゃんか
まともにスクリーンショットすら撮れないんじゃんか
222名称未設定
2017/02/25(土) 22:30:48.26ID:qQq6seRE0 こいつの満足するSSってどんなのなんだろうな
macOSのRetinaをWindows10のものだと偽って公開すりゃいいのか?
macOSのRetinaをWindows10のものだと偽って公開すりゃいいのか?
223名称未設定
2017/02/26(日) 01:27:37.89ID:0qnmcV7q0 こいつ嫌儲のWindows10スレに居た「具体的」君でしょ
PCニュースやiPhone板でも活動してたMSテンパードのキチガイ
PCニュースやiPhone板でも活動してたMSテンパードのキチガイ
225名称未設定
2017/02/26(日) 14:15:43.89ID:0qnmcV7q0 具体的君とは?
少し前はMacbookスレで「放熱君」と呼ばれていた荒らしです。
MS製品を上げApple製品を貶すことが生きがいの40代無職。
Apple製品に粘着することになった理由は、iPhone板を荒らしてる時に
運営に通報されアクセス制限をかけられたことを逆恨みしているようです。
少し前はMacbookスレで「放熱君」と呼ばれていた荒らしです。
MS製品を上げApple製品を貶すことが生きがいの40代無職。
Apple製品に粘着することになった理由は、iPhone板を荒らしてる時に
運営に通報されアクセス制限をかけられたことを逆恨みしているようです。
226名称未設定
2017/02/26(日) 15:11:46.82ID:7D0PwvME0 >>225
5人ぐらいいるけどね
5人ぐらいいるけどね
227名称未設定
2017/02/26(日) 16:16:22.77ID:oVq5FXP60 画面の一部しかアップできないバカ vs まともなスクリーンショット撮れよバカ
228名称未設定
2017/02/26(日) 16:29:31.70ID:0qnmcV7q0 全部写す必要がどこにあるのか理解できない
229名称未設定
2017/02/26(日) 16:33:21.12ID:WtL2rKa90 ブラウザのブックマークにXVIDEOのショートカットがあることを期待してるだけだよ
そこからマカーの性欲強すぎwwwっていう展開に持っていってフォントが汚いことから目をそらさせる作戦だ
そこからマカーの性欲強すぎwwwっていう展開に持っていってフォントが汚いことから目をそらさせる作戦だ
230名称未設定
2017/02/26(日) 16:34:52.79ID:WtL2rKa90 以前、クソマカがスタバドヤしてる写真からXVIDEOSアイコン見つけて
粘着しまくってたからな
その成功体験が忘れられず今日もSSを要求しているのであります
粘着しまくってたからな
その成功体験が忘れられず今日もSSを要求しているのであります
231名称未設定
2017/02/27(月) 01:41:14.60ID:f4bg1Msj0 Windows10 + Chrome56
https://i.imgur.com/Z3dPFGS.png
Stylistの設定
https://i.imgur.com/oLAlj9C.png
フォント
源真ゴシック
http://jikasei.me/font/genshin/
Windows10でも手間をかければ
Mactypeを使わずとも綺麗なフォントでブラウジングできる
https://i.imgur.com/Z3dPFGS.png
Stylistの設定
https://i.imgur.com/oLAlj9C.png
フォント
源真ゴシック
http://jikasei.me/font/genshin/
Windows10でも手間をかければ
Mactypeを使わずとも綺麗なフォントでブラウジングできる
232名称未設定
2017/02/27(月) 02:10:08.09ID:c/HFsExe0 メイリオの方がよくね
http://i.imgur.com/zVO2DuS.png
http://i.imgur.com/zVO2DuS.png
233名称未設定
2017/02/27(月) 02:10:21.54ID:f4bg1Msj0 設定ちょっと足りなかった
@font-face {
font-family: "メイリオ";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "Meiryo UI";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "Meiryo";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS Pゴシック";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS PGothic";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MSゴシック";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS Gothic";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "メイリオ";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "Meiryo UI";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "Meiryo";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS Pゴシック";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS PGothic";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MSゴシック";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
@font-face {
font-family: "MS Gothic";
src: local("Gen Shin Gothic Medium");
}
234名称未設定
2017/02/27(月) 02:13:51.76ID:f4bg1Msj0 DirectWriteを採用しているアプリケーションでもMSゴシック系、メイリオ系の描画は改善されない。
源ノ角から派生したNotoや源真などのセンス良いフォントをユーザCSSで強制指定すれば、ギザギザ文字から解放されることがわかった。
源ノ角から派生したNotoや源真などのセンス良いフォントをユーザCSSで強制指定すれば、ギザギザ文字から解放されることがわかった。
235名称未設定
2017/02/27(月) 18:30:22.25ID:wabAhA2t0 macは昔からフォント命だからな
236名称未設定
2017/02/27(月) 21:49:36.38ID:s2XiTKh20 >>231
差が判らん
差が判らん
237名称未設定
2017/03/02(木) 20:42:24.37ID:Tqtyz5Xe0 この手のフォントバカって何に拘っているのか理解できない
238名称未設定
2017/03/03(金) 00:06:06.26ID:6avh6p/C0 スマホ時代になり綺麗なフォントを目にする機会が増えた
一般人でもWindowsのデフォルトのフォントの見た目が酷いことに気付き始めている
一般人でもWindowsのデフォルトのフォントの見た目が酷いことに気付き始めている
239名称未設定
2017/03/03(金) 18:43:10.94ID:v2VtOPZL0240名称未設定
2017/03/03(金) 20:09:36.35ID:6avh6p/C0241名称未設定
2017/03/03(金) 20:10:27.70ID:6avh6p/C0 これで差がわからないなら美的センスない証拠
普段着ユニクロだろ
普段着ユニクロだろ
242名称未設定
2017/03/04(土) 15:37:06.73ID:HyfniV940 >>240
なんだ単なる伝聞バカか
なんだ単なる伝聞バカか
243名称未設定
2017/03/04(土) 15:57:20.20ID:P1A/5rHW0 伝聞も何もWin10とMacどっちも使ってるがな
244名称未設定
2017/03/04(土) 16:15:57.62ID:P1A/5rHW0 逆に聞きたいくらいだわ
Win10 macOS Linux(Ubuntu) Android iOSをすべて使ったことがある人で
Win10のフォントが一番見やすい!と思ってる人いるのか?
もしもそんな人がいるとしたら審美的な能力が欠落(右脳が死んでる)としか思えない
Win10 macOS Linux(Ubuntu) Android iOSをすべて使ったことがある人で
Win10のフォントが一番見やすい!と思ってる人いるのか?
もしもそんな人がいるとしたら審美的な能力が欠落(右脳が死んでる)としか思えない
245名称未設定
2017/03/04(土) 16:59:38.13ID:5Glyn4Ju0 お前ら、windowsの能力知らなさ過ぎ。
ウチのwin7に4kモニタ繋げたら、たったそれだけで文字が別物になった。
msゴシックもms明朝もmacの游シリーズ並に滑らかに描画される。
解像度見て動作変えてる訳だ。
ウチのwin7に4kモニタ繋げたら、たったそれだけで文字が別物になった。
msゴシックもms明朝もmacの游シリーズ並に滑らかに描画される。
解像度見て動作変えてる訳だ。
246名称未設定
2017/03/04(土) 17:14:21.83ID:P1A/5rHW0 WQHD以下はギザ文字じゃん
247名称未設定
2017/03/04(土) 17:16:53.30ID:P1A/5rHW0 クソなフォントレンダラを使う必要がないHiDPI環境下じゃないと改善されない設計に問題がある
248名称未設定
2017/03/04(土) 17:53:27.58ID:VF+VemiE0249名称未設定
2017/03/04(土) 20:08:51.01ID:P1A/5rHW0 安心しろ
2017年のWindows10の4Kモニタ未満は
今もギッザギザ文字だから
2017年のWindows10の4Kモニタ未満は
今もギッザギザ文字だから
250名称未設定
2017/03/04(土) 22:35:29.63ID:ISrqtJtQ0 いつになったらWindowsのフォント
綺麗になるんかね・・・
綺麗になるんかね・・・
251名称未設定
2017/03/05(日) 02:43:50.69ID:5LY1+7zG0 Windowsのフォントレンダラが改良されるよりも
4Kモニタが標準解像度になるほうが早い
今は3万ちょいで4KかつIPSの液晶モニタが買える
つまり1年後は2万くらいになってる
4Kモニタが標準解像度になるほうが早い
今は3万ちょいで4KかつIPSの液晶モニタが買える
つまり1年後は2万くらいになってる
252名称未設定
2017/03/05(日) 10:08:34.31ID:UxnZhLPJ0 >>251
そこが矛盾するんよ。だったら解像度数種類固定して表示しても文字が綺麗になるように作るのが当然じゃん。
そこが矛盾するんよ。だったら解像度数種類固定して表示しても文字が綺麗になるように作るのが当然じゃん。
253名称未設定
2017/03/05(日) 13:10:33.29ID:5LY1+7zG0 その当然の仕事はMSには出来ないだろ
美的センスが足りないというか、まったく無いからな
美的センスが足りないというか、まったく無いからな
254名称未設定
2017/03/05(日) 16:21:12.91ID:j+yZFcL90 相変わらず汚えなw
致命的に技術もセンスも無いんだなw
致命的に技術もセンスも無いんだなw
255名称未設定
2017/03/06(月) 01:10:47.62ID:1/GnKoLB0 日本オリジナルのOSが世界中で使われてる平行世界があったと仮定しよう
韓国から「ハングル文字が見にくいから改善して」というフィードバックが来ても、日本人は全無視すると思う
Windowsのフォント問題が2017年になっても直っていないのはこういうことだよ
「英語圏の俺たちは困ってないからなぁ、それに美しい日本語ってどういうのか全くわからん」ですべて説明がつく
韓国から「ハングル文字が見にくいから改善して」というフィードバックが来ても、日本人は全無視すると思う
Windowsのフォント問題が2017年になっても直っていないのはこういうことだよ
「英語圏の俺たちは困ってないからなぁ、それに美しい日本語ってどういうのか全くわからん」ですべて説明がつく
256名称未設定
2017/03/06(月) 01:19:44.35ID:1/GnKoLB0 AppleのOSが日本語フォントを美しく表示できるのは
「フォントなんてどうでもいい」と発言したシニアエンジニアをその場でクビにするジョブスの適切な独裁のおかげ
センスのないエンジニアは他社に移籍し、そこで糞みたいなUI/UXのOSを作ることになる
それがWindowsだ
「フォントなんてどうでもいい」と発言したシニアエンジニアをその場でクビにするジョブスの適切な独裁のおかげ
センスのないエンジニアは他社に移籍し、そこで糞みたいなUI/UXのOSを作ることになる
それがWindowsだ
257名称未設定
2017/03/06(月) 01:21:44.65ID:1/GnKoLB0 HiDPI環境下でのUI崩れを想定してプログラミングしてないから
4Kモニタ以上のWindows10は非常に使いにくい
https://image.slidesharecdn.com/random-130706202615-phpapp01/95/-22-638.jpg?cb=1373142511
4Kモニタ以上のWindows10は非常に使いにくい
https://image.slidesharecdn.com/random-130706202615-phpapp01/95/-22-638.jpg?cb=1373142511
258名称未設定
2017/03/06(月) 01:22:59.39ID:1/GnKoLB0259名称未設定
2017/03/06(月) 01:34:46.65ID:L2SBWiQR0 >>251
macならまだしもあんだけメーカー沢山あって様々なハードが出てるのに4kを基本なんて出来るわけないがな。根本的にMicrosoftはWindowsを終わらせて次のOSへ移行するときが来てるじゃない??
macならまだしもあんだけメーカー沢山あって様々なハードが出てるのに4kを基本なんて出来るわけないがな。根本的にMicrosoftはWindowsを終わらせて次のOSへ移行するときが来てるじゃない??
260名称未設定
2017/03/06(月) 02:38:44.43ID:1/GnKoLB0 次世代OSを出すとしてもMSには無理だなぁ
次の覇権はおそらくGoogleのFuchsia
Googleの謎OS「Andromeda」の正体は「Fuchsia」だった
https://it.srad.jp/story/17/02/17/0526256/
>一般的にはChrome OSがAndroidに統合されつつあるとみられていたが、同氏の目からするとAndroidとChrome OSの両方がFuchsiaに統合されつつあるという。
なお米国の教育機関では既にChromeOSがトップシェア
Chrome OS、米K-12教育市場でシェア58%に(iOSは14%)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/04/news022.html
次の覇権はおそらくGoogleのFuchsia
Googleの謎OS「Andromeda」の正体は「Fuchsia」だった
https://it.srad.jp/story/17/02/17/0526256/
>一般的にはChrome OSがAndroidに統合されつつあるとみられていたが、同氏の目からするとAndroidとChrome OSの両方がFuchsiaに統合されつつあるという。
なお米国の教育機関では既にChromeOSがトップシェア
Chrome OS、米K-12教育市場でシェア58%に(iOSは14%)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/04/news022.html
261名称未設定
2017/03/06(月) 21:22:06.07ID:22o6YGV90 フォントバカが晒されるスレ
262名称未設定
2017/03/07(火) 00:52:20.23ID:jJXegEi30 山口くんのスレ
263名称未設定
2017/03/07(火) 12:30:19.81ID:1OA++vgY0 macbook無印が販売されたからwindows PCを買う理由がなくなってきたし、大半のソフトウェアがmacOSに対応してるからWindows PCに戻ろうと思えないんだが(´・ω・`)
264名称未設定
2017/03/07(火) 14:55:00.52ID:jJXegEi30 macOS版しかないアプリケーションが増えてる
UI/UXデザイナの多くが使ってるSketchとか勢力モリモリ増してるぞ
Adobe製品が買い切り出来なくなったのが大きい(コスト高い)
みんな代替アプリケーションを探してる
UI/UXデザイナの多くが使ってるSketchとか勢力モリモリ増してるぞ
Adobe製品が買い切り出来なくなったのが大きい(コスト高い)
みんな代替アプリケーションを探してる
265名称未設定
2017/03/07(火) 19:31:08.11ID:HgEgOgsY0 フォントバカって2014年で社会から隔絶されたのか
266名称未設定
2017/03/09(木) 16:20:21.98ID:FUY1p9DC0 Macbook Proスレで暴れてる山口くん
267名称未設定
2017/03/09(木) 21:53:05.92ID:CwuHkulm0 フォントバカってWindows7で止まってるんだね
268名称未設定
2017/03/10(金) 01:04:50.98ID:ilxxk8PT0 ギザギザフォントの証拠画像がWin10のEdgeなんだが?
269名称未設定
2017/03/10(金) 01:05:55.01ID:ilxxk8PT0 https://i.imgur.com/TtAZuA5.png
これ100回見てね?山口くん
これ100回見てね?山口くん
270名称未設定
2017/03/10(金) 01:09:20.60ID:ilxxk8PT0 老眼はじまってる山口くん辛そうだから拡大しといたよ
http://i.imgur.com/n1ftf9x.png
http://i.imgur.com/n1ftf9x.png
272名称未設定
2017/03/10(金) 16:56:40.31ID:XBmUYNv40 ただの範囲切り取りだろ
273名称未設定
2017/03/10(金) 17:59:23.09ID:XBmUYNv40 お前もWindows10&Edgeで価格コムを開いた画像を貼ればいい
それで決着が付く
Yahooのトップページでもいいぞ
それで決着が付く
Yahooのトップページでもいいぞ
274名称未設定
2017/03/10(金) 18:03:50.88ID:XBmUYNv40 Mactypeは使うなよ?デフォルト状態で勝負しろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- 🏡立てろカス共😡
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4