探検


【Mac死亡】Win10のフォントレンダリングが改良 [転載禁止]©2ch.net

1名称未設定
垢版 |
2015/11/19(木) 13:06:06.76ID:fBKseVny0
【Mac死亡】Windows 10のアップデートで、ついに日本語フォントレンダリングが改良される
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151118_731248.html

Windows 10初のメジャーアップデートNovember Update

Windows 10で導入された游明朝、游ゴシック、Yu Gothic UIの各フォントがきれいになっている。
具体的にはレンダリングエンジンが改良され、アンチエイリアシングによって斜め線のぎざぎざが
スムーズになり、画数が多く、潰れがちな文字が潰れにくくなっている。
また、システム全体でメニューなどの表示に使われる、Yu Gothic UIについては、
アウトラインフォントをビットマップ化するヒンティング処理を改善し、
細かな文字の大きさのちぐはぐさや、漢字とカナで微妙に線の太さが異なるといった点を修正した。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/731/248/05.jpg
263名称未設定
垢版 |
2017/03/07(火) 12:30:19.81ID:1OA++vgY0
macbook無印が販売されたからwindows PCを買う理由がなくなってきたし、大半のソフトウェアがmacOSに対応してるからWindows PCに戻ろうと思えないんだが(´・ω・`)
264名称未設定
垢版 |
2017/03/07(火) 14:55:00.52ID:jJXegEi30
macOS版しかないアプリケーションが増えてる
UI/UXデザイナの多くが使ってるSketchとか勢力モリモリ増してるぞ
Adobe製品が買い切り出来なくなったのが大きい(コスト高い)
みんな代替アプリケーションを探してる
265名称未設定
垢版 |
2017/03/07(火) 19:31:08.11ID:HgEgOgsY0
フォントバカって2014年で社会から隔絶されたのか
266名称未設定
垢版 |
2017/03/09(木) 16:20:21.98ID:FUY1p9DC0
Macbook Proスレで暴れてる山口くん
267名称未設定
垢版 |
2017/03/09(木) 21:53:05.92ID:CwuHkulm0
フォントバカってWindows7で止まってるんだね
268名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 01:04:50.98ID:ilxxk8PT0
ギザギザフォントの証拠画像がWin10のEdgeなんだが?
269名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 01:05:55.01ID:ilxxk8PT0
https://i.imgur.com/TtAZuA5.png
これ100回見てね?山口くん
270名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 01:09:20.60ID:ilxxk8PT0
老眼はじまってる山口くん辛そうだから拡大しといたよ
http://i.imgur.com/n1ftf9x.png
271名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 16:55:17.50ID:rM+PGCat0
>>269
>>270
加工した画像しか出せないバカじゃん
272名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 16:56:40.31ID:XBmUYNv40
ただの範囲切り取りだろ
273名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 17:59:23.09ID:XBmUYNv40
お前もWindows10&Edgeで価格コムを開いた画像を貼ればいい
それで決着が付く
Yahooのトップページでもいいぞ
274名称未設定
垢版 |
2017/03/10(金) 18:03:50.88ID:XBmUYNv40
Mactypeは使うなよ?デフォルト状態で勝負しろ
2017/03/11(土) 03:08:41.46ID:4t2wMh0s0
>>271は救いようのない馬鹿だな
2017/03/11(土) 11:06:48.26ID:WPxJMKcJ0
WindowsフォントもフルHD解像度だとそこそこみれるようにはなるけど、細すぎるのよね
277名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 14:08:27.30ID:b5aY7GNW0
>>273
自分じゃ画像用意できないって敗北宣言じゃん
278名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 14:08:55.07ID:b5aY7GNW0
>>276
iOSのフォントよりマシだろ?
2017/03/11(土) 14:26:57.76ID:p69PVKkE0
MS UI ゴシックのガタガタ感がいいのにな。
昔のキャプチャー画像見ると懐かしく思える。
280名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 15:28:17.53ID:RnxGm5Qz0
>>277
https://i.imgur.com/TtAZuA5.png
http://i.imgur.com/n1ftf9x.png
281名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 15:36:20.37ID:b5aY7GNW0
>>280
一種類しか用意できないバカ
282名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 15:41:51.88ID:RnxGm5Qz0
この画像の何がいけないのかわからない
捏造だ!本物のWindows10はこんなにギザギザしてない!とでもいいたいのか?
2560x1440の解像度のモニタで表示しても同じギザギザっぷりだぞ?
283名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 15:46:58.46ID:RnxGm5Qz0
>>281
というかお前本当にWindows10持ってるのか?
実際に持ってたら一瞬で気付くレベルのギザ文字なんだが・・・
お前が本物のWindows10ユーザであることをEdgeブラウザ&Yahooのトップページを表示して証明してよ
Macユーザが自作自演で「馬鹿なMS信者」を演じているようにしかみえない
284名称未設定
垢版 |
2017/03/11(土) 19:45:19.03ID:4op9iKpO0
>>283
一種類の画像で必死過ぎやで
バカ丸出しくん
2017/03/12(日) 00:13:27.53ID:SEiykREq0
Win10もmacOSも使っていないからこそのスクショ乞食なのだろう

都合の悪いことは全部スルーで黙り、
意味不な難癖で折角恵んでくれた相手に失礼な態度をとり続ける

バカって気楽で良いね
286名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 01:12:41.19ID:CUV75VHK0
こいつ嫌儲にWindowsスレがたつと沸いてくる
「具体的には?」「SSは?」野郎だろ
あっちのスレでもキチガイ扱いされてた
287名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 01:17:50.76ID:CUV75VHK0
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1483800529/
このスレのID:6uBM4J+i0な

174 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1348-n08o)2017/01/08(日) 14:40:39.23 ID:6uBM4J+i0
>>130
具体的にどこのこと言ってるんだ?
175 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1348-n08o)2017/01/08(日) 14:41:05.36 ID:6uBM4J+i0
>>132
おまえのPCが非力なんだろ
176 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1348-n08o)2017/01/08(日) 14:41:28.34 ID:6uBM4J+i0
>>135
スクリーンショットは?
177 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1348-n08o)2017/01/08(日) 14:41:51.33 ID:6uBM4J+i0
>>136
具体的に何の設定さ?
288名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 01:28:03.75ID:CUV75VHK0
Windows10の仕様(2017年3月12日時点)
 フォントレンダラを改良したが、MSゴシックやMS明朝、メイリオなどを低ptで表示する時は
 改良されたフォントレンダラで描画せず、ビットマップのまま出力する
 なおビットマップのまま出力される部分は以下の通り(ほぼ100%)
 (システムUI、ブラウザ、エクスプローラー、コマンドプロンプト)

この腐った仕様を直せと言っている
改良されたけど出番なし、じゃ意味ないだろ
DirectWriteに処理をデリゲートするフックプログラムを作れよ
289名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 12:31:50.70ID:JKga4Hkx0
文字のSや漢字のエッジを拡大すりゃ一発で判明する話だろ
高解像度の画像バーン貼って分かる奴がどこにいる
290名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 12:46:43.97ID:EVTVK4Sr0
拾った画像だけで難癖付けるバカがなんか言ってるね
291名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 13:29:47.20ID:JKga4Hkx0
目の前にある文字を数秒で拡大するのがそんなに辛いのか
2017/03/12(日) 14:34:00.87ID:KGvm3WiH0
http://i.imgur.com/63FLnau.jpg
ちなみにこれがiPhone6sのSafariでウィキのページ
293名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 14:41:27.57ID:oc0P9k3T0
拾った画像で難癖付けるバカ vs レンダリング言いたいだけのバカ
294名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 15:10:32.77ID:CUV75VHK0
拾った画像じゃなくて俺がアップロードした画像なんだが
295名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 15:18:35.13ID:CUV75VHK0
http://i.imgur.com/NPp5QGs.png
うーん、このギザギザ感、半端ないね!
296名称未設定
垢版 |
2017/03/12(日) 16:32:54.34ID:oc0P9k3T0
変なサイズの画像だな
297名称未設定
垢版 |
2017/03/13(月) 16:48:24.06ID:/BsHDJ/W0
馬鹿の一つ画像
2017/03/13(月) 17:20:53.66ID:JCYwaUys0
MSゴシックのビットマップは美しくないよね
Osakaとは大違い
299名称未設定
垢版 |
2017/03/13(月) 19:41:47.34ID:AzUMxVXz0
>>262
iPhoneしか持ってないんじゃん
300名称未設定
垢版 |
2017/03/14(火) 02:05:21.49ID:64jr7XON0
だから一つのデカイ画像にSの右下のみ映るまで拡大しろと
ドットレベルの技術なんだからそれくらいやれ
301名称未設定
垢版 |
2017/03/14(火) 16:58:14.46ID:GvkBdfGj0
馬鹿の一つ画像
302名称未設定
垢版 |
2017/03/14(火) 21:55:22.15ID:Suk6+ral0
>>292
同じページをWindows10で表示してみろよ
303名称未設定
垢版 |
2017/03/14(火) 22:46:55.55ID:Tu2BENFR0
>>292と同じページをWindows10&Edgeで見たらビットマップなフォントが表示されたわ
相変わらず酷いな
アンチエイリアスかける設定くらい用意してやればいいのに
2017/03/15(水) 07:32:43.60ID:9PYtVx0F0
>>303
結局はWindowsの場合は低解像度のモニターだとフォントが潰れる問題があるのよ。macの低解像度の場合は文字が潰れるというより文字がボケるような感じになる。
2017/03/15(水) 07:37:10.09ID:9PYtVx0F0
つづき

けどmacの場合は文字感のバランスが崩れないので全体として縮小しても拡大しても画面全体の配置は壊れない。Windowsではこの辺がめちゃくちゃになるのね
306名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 15:23:15.16ID:BbwWiD8j0
低解像度のモニタっていうけど2560x1440の解像度でも
Windowsだとビットマップフォントが表示されるけどな

4Kかつ200%にしないとマトモな文字は見れないのがWindows
307名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 15:49:45.85ID:BbwWiD8j0
スマホやタブレットの主流解像度が非Retinaだった時代(320x240、1024x768)
文字はドットが目視できるモザイク品質だった
http://blog-imgs-32.fc2.com/m/a/y/mayhemrb/ipad_10.jpg
非RetinaであるmacOS機も同様の問題を抱えている(Macbook Air、Mac mini)が
売れ筋のモデルすべてRetina化を終えたので気にする人は居ないだろう

実際、現行品(2016〜2017に出たモデル)をみればわかる通り低解像度のMacは存在しない
308名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 16:24:37.48ID:sCZIVYu20
>>303
スクリーンショットは?
309名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 16:46:34.25ID:BbwWiD8j0
SS乞食って自分のWindows10持ってないの?
https://i.imgur.com/a1blcSs.png
310名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 19:21:51.24ID:aFWcm/230
>>309



どこが問題なん?
311名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 19:35:35.00ID:BbwWiD8j0
美的センスが欠落している人間に説明するのは無理すぎる
312名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 19:38:11.07ID:BbwWiD8j0
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/11/mspg/
>もそも、「MS Pゴシック」が「解像度の低いディスプレイ」と「貧弱な文字の表示性能」
>という選択肢しかなかった昔のPC環境で、読みやすさを確保するためにつくられたフォントであること、
>それが根底にあります。そのような制約の多い環境下でいかに機能するかということに力点が置かれているため、
>文字としての美しさという点は脇に置かれていると思います。

この記事を見て分からないのであれば、俺からは何もできない。
2017/03/15(水) 19:44:32.13ID:6zdWxu0s0
慣れというものは恐ろしいもので、
慣れると良いものを良いと悪いものを悪いと感じられなくなる
314名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 20:58:24.58ID:aFWcm/230
>>311
単純に説明できないだけじゃん
315名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 21:00:18.74ID:aFWcm/230
>>312
今度は2015年の記事だよ

検索してやっと見つけたんだろうけどね
2017/03/15(水) 22:08:22.71ID:S+quQIJq0
>>315
で、お前はまた他人から施しを受けるばかりで自分では何も出さないのか?
真性のクズだな、お前
2017/03/15(水) 22:10:17.01ID:9PYtVx0F0
>>310
やっぱ文字潰れてるって。mac使ってみたり今のスマホでもこんな酷い状態はないよ。Microsoftも日本語フォントへの配慮に乗り出したんだからもうー認めようよ。前向きに行こうぜ。フォントさえまともになったらWindows使おうっていうユーザーもそこそこいると思うぜ。
318名称未設定
垢版 |
2017/03/15(水) 22:59:03.45ID:meFfqQbY0
見よ!
これがMicrosoft最新OS、Windows10プレビュー版だ!

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1049/645/00.png
319名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 01:34:23.94ID:OATXAa/f0
MSとは無関係のUIデザイナがデザインしたWindows
https://dribbble.com/shots/576250-Windows-UI-Concept
https://d13yacurqjgara.cloudfront.net/users/194990/screenshots/1233933/attachments/166566/windows-ui-concept.png

このくらいデザインセンスがあったらMacじゃなくてもいいや、という人が出てくるだろう
今はWindowsのUI/UXが酷すぎてどうにもならない
2017/03/16(木) 15:11:37.49ID:QbCDlPue0
>>313
Macに慣れたせいでWindowsの良さもわからない捻くれた人間になってしまったのか
321名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 16:52:37.77ID:kWQclpO+0
>>317
だ・か・ら
どこが?
そのスクリーンショット出してみろよ
322名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 16:55:45.57ID:OATXAa/f0
逆に聞こう
Windowsのフォントのどこが美しいと思えるのか
スクリーンショットを添付して説明してくれないか?
323名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 17:01:38.78ID:OATXAa/f0
http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
http://www.fenrir-inc.com/jp/img/sleipnir/desc_02_bg.png
>ギザギザした文字を PC と古いゲーム機以外で見たことがありますか?
>PC で見る文字がギザギザしているのは当たり前のことでしょうか。
>表示性能の進化で、PC の文字が粗いドットでなくてはならなかった時代は
>ずいぶん前に過ぎ去りました。にも関わらず、一般的なブラウザの文字は
>いまだにレトロなゲーム機のようです。
324名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 17:17:18.43ID:OATXAa/f0
一般人(Twitter)の声

https://twitter.com/kobamp7/status/842046810625474561
>windowsでプログラム組んでる人見ると反吐が出る。
>あんな汚いフォントで良く作業できるな。

https://twitter.com/P5Aholic/status/842019746497277952
>windowsはフォントがきれいになればなぁ

https://twitter.com/mark0114_PL/status/841975781366497282
>というかWindowsがクッソ汚いフォントをやめてくれりゃ済む話なんだよなぁ

https://twitter.com/life_stylus/status/841011170836328449
>自分にはAndroidが合っているのでした。windowsはクソフォントだから本当は使いたくない
325名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 17:20:56.51ID:OATXAa/f0
https://twitter.com/mugongshan/status/840955549722132480
>Windows 10 最新版を使ってるが、フォントのガタつきにイラっとする。
>フォントが悪いんじゃなくて、レンダリングが酷すぎる。
>この時代になんなのあれ?
>無料OSの方がまだ綺麗やで?
>せっかくウェブフォント使ってるのに、マイクソソフトが無能だからどうしようもない。

https://twitter.com/Katochaann/status/840925701263970306
>久しぶりに購入したwindowsパソコンにiTunesを入れたら、なんと日本語フォントがダサすぎる!!どうにかなるんかなぁ。。。

https://twitter.com/pochifu_kou_/status/839886516776116224
>windowsはいつまでクソ汚いフォント続けるつもりなの
326名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 17:24:16.62ID:OATXAa/f0
https://twitter.com/nekogamisama311/status/839856767303483393
>Windowsはフォントが汚いし、メール等での行間が狭すぎる。まあ、どっかの設定をいじればなんとかなるのだろうが。

https://twitter.com/Mitsuo_Me/status/839480906486198272
>っていうかWindows版はフォントが汚すぎてモチベーションが。

https://twitter.com/smriji/status/839283251332055041
>様々な理由から Windows 使い続けてるけど、フォントの汚さを理由とした Windows 離れが加速しないと、10年経ってもこの汚いフォントのままじゃないかという気がしてきた。
327名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 17:27:56.57ID:OATXAa/f0
※日付を見れば分かる通り、2017年3月時点の意見です。
Windowsのギザギザフォント問題は現在進行系である。
2017/03/16(木) 21:48:09.28ID:Y2iLe9LD0
Win10に言及してない限り昔のイメージのまま語ってる可能性大アリだからあんま参考にならんだろ
本当に昔のままクソなのかもしれんが
329名称未設定
垢版 |
2017/03/16(木) 21:48:30.62ID:9vVkiuq70
>>319
伝聞バカ丸出しがなんか言ってるね
2017/03/16(木) 21:50:51.58ID:a6SoS7Xr0
なんか大正ロマンを感じさせるフォントだよね
散切り頭っぽいっていうかさぁ
2017/03/16(木) 23:33:01.70ID:O+CPv4TM0
>>323
ドット文字はレトロ時代からの伝統であって世界の主流だろ
文字を滑らかにしなければならないというMacintoshの固定観念はiPhoneを使ってかなり布教できたようだけど、それでも世界の主流はドット文字で変わらないよ
332名称未設定
垢版 |
2017/03/17(金) 01:13:02.01ID:/i/2e+3e0
Microsoftの調査によるとビットマップフォントを好む人の割合は全体の5%程度いるらしい
つまり圧倒的少数派
MSの調査が正しいならば主流はアンチエイリアス文字派だ

https://blogs.msdn.microsoft.com/e7jp/2009/07/20/windows-7-cleartype/
> 2 つのテストを実施しましたが、2 階調レンダリング(ビットマップフォントのこと)よりも ClearType を好んだのは、
>一方の調査では、30 人の参加者のうちの 28 人、もう一方の調査では、55 人の参加者のうちの 52 人でした。
333名称未設定
垢版 |
2017/03/17(金) 01:15:37.29ID:/i/2e+3e0
文字が滑らかなOS
 Android
 iOS
 macOS
 Linux

そうでないOS
 Windows

Windowsが時代遅れであることは決定的明らかだな
334名称未設定
垢版 |
2017/03/17(金) 16:20:34.48ID:C11u4X3Y0
伝聞バカが自ら伝聞バカっぷりを曝してくれるスレ
335名称未設定
垢版 |
2017/03/17(金) 21:41:28.79ID:rlIlIOEc0
>>333

全部のスクリーンショット出してみろよ
2017/03/17(金) 22:12:33.39ID:5kxFBVXV0
ま ず お 前 が 出 せ
337名称未設定
垢版 |
2017/03/18(土) 02:04:12.13ID:/X1Ka2W40
スクショ出す

「変な解像度だな」「まともにスクショすら取れない馬鹿」
「違いがわからんのだが?具体的にどこが?」

サイトの記事出す

「伝聞バカ」「○年前の記事を持ってくるバカ」

このように対処して下さい
2017/03/18(土) 14:21:57.78ID:upw+iuy10
macのフォントが読みにくいって話聞いたことある?
339名称未設定
垢版 |
2017/03/18(土) 14:32:20.60ID:kdvna7Ko0

具体的にどこが読みにくいん?
2017/03/18(土) 16:35:41.10ID:PnfjJM/i0
>>339
読みやすい?
341名称未設定
垢版 |
2017/03/19(日) 02:58:20.85ID:2/yeixN/0
http://i.imgur.com/n1ftf9x.png

MacBookの「Ma」このMとaがくっついて見にくい
MMGF2J/Aの「MG」も隣接する文字がくっついて読みにくすぎる
MSゴシック指定のwebサイトをWindows10&Edgeで開くと、こんなPoorな見た目にしかならない
2017/03/19(日) 08:00:25.47ID:jMtuZJ/Z0
windowsってプロポーショナルフォントじゃないの?
2017/03/19(日) 11:10:17.10ID:SoLUPMzX0
>>342
おそらく低解像度だとビットマップフォントに変換されてしまう。うちのmacにboot campしたWindows10があるから今日の晩あたりに実験してみます
344名称未設定
垢版 |
2017/03/19(日) 15:05:54.73ID:U4Bt6qVK0
>>333

【悲報】 フォント知ったかぶりバカ、Android童貞だった
【悲報】 フォント知ったかぶりバカ、iOS童貞だった
【悲報】 フォント知ったかぶりバカ、macOS童貞だった
【悲報】 フォント知ったかぶりバカ、Linux童貞だった
【悲報】 フォント知ったかぶりバカ、Windows童貞だった
2017/03/19(日) 16:28:49.16ID:2/yeixN/0
【悲報】スクショ乞食、Windows童貞であることが判明
(理由)自分ではスクショをアップロードできないため
346名称未設定
垢版 |
2017/03/20(月) 14:34:05.20ID:f5+ybFXB0
馬鹿の一つ画像くんの自作自演がすごいな
そんなに画像欲しいんか
347名称未設定
垢版 |
2017/03/20(月) 21:07:44.44ID:MapNe0Bg0
フォントフォント
2017/03/21(火) 16:12:33.52ID:Fn2iB3vT0
WindowsとMacOSってフォントの描画方法が違うのですか?
ビットマップフォントやらベクターフォントやら、意味が分かりません(><)
2017/03/21(火) 17:45:07.29ID:0QZMWQMe0
>>348
同じmidiデータでも再生ソフトによって異なる音色になるように、同じフォントデータでもOSによって異なる描画になる
350名称未設定
垢版 |
2017/03/21(火) 21:11:37.00ID:YHd5Nd3N0
馬鹿の一つ画像くん沈黙
351宮森さやか
垢版 |
2017/03/22(水) 00:01:35.74ID:agEpoF3r0
ゲームが動けばそれでいい。
352名称未設定
垢版 |
2017/03/22(水) 16:29:27.70ID:Svm+p/ok0
馬鹿の一つ画像くん自滅
2017/03/24(金) 21:35:29.44ID:D6mAA/ya0
Noto CJKとMacTypeで快適に使ってます
monoだけは職業柄Ricty
フォントの美しさでMacが羨ましいと思うことは随分昔から無いねぇ
2017/03/25(土) 08:41:07.10ID:2DN+Cpau0
Meiryo UIも大っきらい!!を使ってシステムフォントをNotoにしてるわ

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500183.html
>なぜか標準で画面のフォント設定ができないWindows 8.1/10の画面のフォントを設定する

標準でフォント変更くらい出来るようにしとけよクソMS
あと標準でMactypeと同等の機能いれろ(デフォルトではオフにしていい。情弱共が煩いから)
2017/03/25(土) 11:24:19.29ID:oG2K17sU0
お前らどんだけMac Type好きなんだよ
2017/03/25(土) 11:35:50.44ID:QHch2zDH0
次の大型アップデートでMac Type死ぬから、また大きく動きがありそう
Mac関係ないのにMacTypeって名前もどうかと思うしいい流れだ
357名称未設定
垢版 |
2017/03/25(土) 15:04:23.06ID:z67kDOBA0
>>353

でもスクリーンショットは出せません
だろ?
2017/03/25(土) 16:00:56.29ID:QHch2zDH0
>>357
よく分かんないけどこれでいいの?
http://imgur.com/a/5lURV

サイトからの指定フォントを優先するオプションつけといたから、
一部元のフォントレンダリングが確認できる
比較してみてよ
2017/03/25(土) 16:05:34.20ID:eHQ31gYM0
MacTypeはプレビュー版がアプデ対応してるけどDirectWrite対応はまだまだ弱い
パッチ作者さんの作ってるWinFont+は気になるが時間はかかるだろうし、ディスプレイ新調して高DPIに移行が一番なんかな
2017/03/25(土) 16:17:06.18ID:QHch2zDH0
MSのモデレータがフォントレンダリングに言及してたりと、OSの方でも動きありそうだけど
OSのアプデ先行させたら空白期間できそうだね
2017/03/25(土) 16:28:56.10ID:swBYsQF70
MacTypeってMacのレンダリングエンジンを移植したものじゃなくてUbuntuとかLinuxの世界でよく使われてるやつを移植したものなんでしょ?
なんでMac名乗ってんの?商標とか大丈夫?
2017/03/26(日) 14:19:27.62ID:PA4U8yQO0
デフォで綺麗に越したことないから早く何とかしてほしい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況