WindowsとMacOSってフォントの描画方法が違うのですか?
ビットマップフォントやらベクターフォントやら、意味が分かりません(><)
【Mac死亡】Win10のフォントレンダリングが改良 [転載禁止]©2ch.net
348名称未設定
2017/03/21(火) 16:12:33.52ID:Fn2iB3vT0349名称未設定
2017/03/21(火) 17:45:07.29ID:0QZMWQMe0 >>348
同じmidiデータでも再生ソフトによって異なる音色になるように、同じフォントデータでもOSによって異なる描画になる
同じmidiデータでも再生ソフトによって異なる音色になるように、同じフォントデータでもOSによって異なる描画になる
350名称未設定
2017/03/21(火) 21:11:37.00ID:YHd5Nd3N0 馬鹿の一つ画像くん沈黙
351宮森さやか
2017/03/22(水) 00:01:35.74ID:agEpoF3r0 ゲームが動けばそれでいい。
352名称未設定
2017/03/22(水) 16:29:27.70ID:Svm+p/ok0 馬鹿の一つ画像くん自滅
353名称未設定
2017/03/24(金) 21:35:29.44ID:D6mAA/ya0 Noto CJKとMacTypeで快適に使ってます
monoだけは職業柄Ricty
フォントの美しさでMacが羨ましいと思うことは随分昔から無いねぇ
monoだけは職業柄Ricty
フォントの美しさでMacが羨ましいと思うことは随分昔から無いねぇ
354名称未設定
2017/03/25(土) 08:41:07.10ID:2DN+Cpau0 Meiryo UIも大っきらい!!を使ってシステムフォントをNotoにしてるわ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500183.html
>なぜか標準で画面のフォント設定ができないWindows 8.1/10の画面のフォントを設定する
標準でフォント変更くらい出来るようにしとけよクソMS
あと標準でMactypeと同等の機能いれろ(デフォルトではオフにしていい。情弱共が煩いから)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se500183.html
>なぜか標準で画面のフォント設定ができないWindows 8.1/10の画面のフォントを設定する
標準でフォント変更くらい出来るようにしとけよクソMS
あと標準でMactypeと同等の機能いれろ(デフォルトではオフにしていい。情弱共が煩いから)
355名称未設定
2017/03/25(土) 11:24:19.29ID:oG2K17sU0 お前らどんだけMac Type好きなんだよ
356名称未設定
2017/03/25(土) 11:35:50.44ID:QHch2zDH0 次の大型アップデートでMac Type死ぬから、また大きく動きがありそう
Mac関係ないのにMacTypeって名前もどうかと思うしいい流れだ
Mac関係ないのにMacTypeって名前もどうかと思うしいい流れだ
357名称未設定
2017/03/25(土) 15:04:23.06ID:z67kDOBA0358名称未設定
2017/03/25(土) 16:00:56.29ID:QHch2zDH0 >>357
よく分かんないけどこれでいいの?
http://imgur.com/a/5lURV
サイトからの指定フォントを優先するオプションつけといたから、
一部元のフォントレンダリングが確認できる
比較してみてよ
よく分かんないけどこれでいいの?
http://imgur.com/a/5lURV
サイトからの指定フォントを優先するオプションつけといたから、
一部元のフォントレンダリングが確認できる
比較してみてよ
359名称未設定
2017/03/25(土) 16:05:34.20ID:eHQ31gYM0 MacTypeはプレビュー版がアプデ対応してるけどDirectWrite対応はまだまだ弱い
パッチ作者さんの作ってるWinFont+は気になるが時間はかかるだろうし、ディスプレイ新調して高DPIに移行が一番なんかな
パッチ作者さんの作ってるWinFont+は気になるが時間はかかるだろうし、ディスプレイ新調して高DPIに移行が一番なんかな
360名称未設定
2017/03/25(土) 16:17:06.18ID:QHch2zDH0 MSのモデレータがフォントレンダリングに言及してたりと、OSの方でも動きありそうだけど
OSのアプデ先行させたら空白期間できそうだね
OSのアプデ先行させたら空白期間できそうだね
361名称未設定
2017/03/25(土) 16:28:56.10ID:swBYsQF70 MacTypeってMacのレンダリングエンジンを移植したものじゃなくてUbuntuとかLinuxの世界でよく使われてるやつを移植したものなんでしょ?
なんでMac名乗ってんの?商標とか大丈夫?
なんでMac名乗ってんの?商標とか大丈夫?
362名称未設定
2017/03/26(日) 14:19:27.62ID:PA4U8yQO0 デフォで綺麗に越したことないから早く何とかしてほしい
363名称未設定
2017/03/27(月) 01:52:38.59ID:GEZR0+xs0 金積めば綺麗な画面を売ってくれる林檎がいて良かったな
Macユーザはセンスがないから比較も説明も不能
少しは頭使ったらどうだ
Macユーザはセンスがないから比較も説明も不能
少しは頭使ったらどうだ
364名称未設定
2017/03/27(月) 16:32:40.33ID:IA5UCU3K0 >>358
どこが変わったのか判らんな
どこが変わったのか判らんな
366名称未設定
2017/03/28(火) 01:36:23.75ID:+Z2SJUqk0 Win10始めてみたけどこれは……とりあえず標準でヒラギノいれてくれ
367名称未設定
2017/03/28(火) 16:55:04.82ID:an9lv8Fx0368名称未設定
2017/03/28(火) 17:46:16.77ID:6gPKs0Cz0 というか358はそもそも200%拡大表示してて全く無意味
369名称未設定
2017/03/28(火) 19:24:31.88ID:0Hqml4O20 十分綺麗だしMacを羨む必要はないってことは伝わるね
370名称未設定
2017/03/28(火) 21:21:30.29ID:5lO6wLVF0 そうですね
フォントバカが何にこだわってるのか理解できないね
フォントバカが何にこだわってるのか理解できないね
371名称未設定
2017/03/29(水) 05:32:18.94ID:RXO6tEK90 確かにmacタイプ入れるとやっとまともになる。ちと全体的に太文字傾向になるけど、幾分かマシやね
372名称未設定
2017/03/29(水) 12:29:17.07ID:RXO6tEK90 っていうかね。フォントもそうだけどユーザーインターフェイスの設計が良くないよWindowsは。
373名称未設定
2017/03/29(水) 12:45:20.77ID:zDUPdi1f0 WindowsのUIデザインは基本が出来てないよな
各種ツール(Mactype、Notoフォント、フォント強制変更アプリケーション)を駆使しても
Windowsのダサさは消えない
アイコンデザインからUIパーツの配置センスに至るまで、細かいところが全部ダサい
各種ツール(Mactype、Notoフォント、フォント強制変更アプリケーション)を駆使しても
Windowsのダサさは消えない
アイコンデザインからUIパーツの配置センスに至るまで、細かいところが全部ダサい
374名称未設定
2017/03/29(水) 15:15:12.79ID:RXO6tEK90 互換性のメリットでもありデメリットでもあるんだろうねWindowsって。
375名称未設定
2017/03/29(水) 16:52:05.82ID:hrUcNnXe0 スクリーンショットすら撮れないバカがUIを語るスレ
376名称未設定
2017/03/29(水) 23:20:08.08ID:LuE1cSrh0 Macに慣れてしまったせいでセンスがマイノリティになってしまった人可哀想
377名称未設定
2017/03/30(木) 01:10:02.72ID:ygwLVzTN0 高解像度ほどMacの駄目さが露呈するんだよな。
winみたいに解像度を変えずに文字の大きさだけ25%増しとか調節出来ない。
27インチ4kで文字を大きくしたければ解像度を下げるしかないが、それでは4kが無意味。
実の所、macは文字周りでwin7にすら追い越されていたのだが、誰も4kを試さなかった
ので、winは文字が汚いなどと言われ続けた。
winみたいに解像度を変えずに文字の大きさだけ25%増しとか調節出来ない。
27インチ4kで文字を大きくしたければ解像度を下げるしかないが、それでは4kが無意味。
実の所、macは文字周りでwin7にすら追い越されていたのだが、誰も4kを試さなかった
ので、winは文字が汚いなどと言われ続けた。
378名称未設定
2017/03/30(木) 02:19:29.06ID:qd6mQI7M0 >>377
mac派なんだけど高解像度(デスクトップを広くすると)で複数のアプリ開いたりするとこれはこれで不便な部分もあってさ。ファイルとか編集とかのバーが一箇所だからマウス移動が面倒になったりするのよね。その辺はWindowsのほうが良いかもね。
mac派なんだけど高解像度(デスクトップを広くすると)で複数のアプリ開いたりするとこれはこれで不便な部分もあってさ。ファイルとか編集とかのバーが一箇所だからマウス移動が面倒になったりするのよね。その辺はWindowsのほうが良いかもね。
379名称未設定
2017/03/30(木) 11:58:45.57ID:iEkXOYWd0 窓sみたいに画面のプロパティから包括的にタイトルバーだけ、メニューバーだけみたいに個々のフォントサイズを変える芸当が無いのは確かに不便だな
行儀の良いアプリはフォントパネルを開いてサイズ指定すればアプリ毎にウィンドウ内なら文字を大きくできるのでは?
行儀の良いアプリはフォントパネルを開いてサイズ指定すればアプリ毎にウィンドウ内なら文字を大きくできるのでは?
380名称未設定
2017/04/19(水) 21:25:35.03ID:3ZPuxnbL0 >375
お前、キチガイレベルの粘着質だな
ずっとそれにこだわってそれこそ馬鹿のひとつ覚えだろw>
お前、キチガイレベルの粘着質だな
ずっとそれにこだわってそれこそ馬鹿のひとつ覚えだろw>
381名称未設定
2017/04/19(水) 21:32:27.62ID:Jg3mz1Ys0382名称未設定
2017/04/20(木) 01:20:53.01ID:j8dFzxgf0 ドットバイドット教徒なのだろう
383名称未設定
2017/04/20(木) 02:13:28.11ID:+xCBZzN40 Mac miniみたいな4K解像度を考慮してないモデルだと
特殊コマンドをターミナルから打ち込まないとHiDPIモード解禁されないので
知らない人は結構いると思う
特殊コマンドをターミナルから打ち込まないとHiDPIモード解禁されないので
知らない人は結構いると思う
384名称未設定
2017/04/20(木) 18:33:13.04ID:pAlSUUt40385名称未設定
2017/04/20(木) 18:56:18.22ID:IXIPb+Nf0 APPLE製品の囲い込みが嫌い
周辺機器もすべてAPPLE製品が強いられる
しかもその全てがボッタくり価格
周辺機器もすべてAPPLE製品が強いられる
しかもその全てがボッタくり価格
386名称未設定
2017/04/20(木) 21:56:19.60ID:+xCBZzN40 >周辺機器もすべてAPPLE製品が強いられる
そうかね?
HHKBにLGのモニタ使ってるけど…
信者くらいだろ、純正アクセ買ってるの
そうかね?
HHKBにLGのモニタ使ってるけど…
信者くらいだろ、純正アクセ買ってるの
387名称未設定
2017/04/20(木) 22:12:54.29ID:4m7FUMzT0 Appleのハードが使いたい人間は純正で揃えるのかもしれないけど、macOSやiOSが使いたいだけの人間はアクセサリまで純正にこだわる必要はないからな
388名称未設定
2017/04/20(木) 23:13:36.38ID:j8dFzxgf0389名称未設定
2017/04/21(金) 16:21:35.24ID:QEChufBJ0 >377とかもう素晴らしすぎるスレですねw
390名称未設定
2017/04/22(土) 07:12:10.80ID:YbUTUFT10 >>384
バーカw
バーカw
391名称未設定
2017/04/22(土) 17:01:39.61ID:4dSCo/4K0 スクリーンショットを撮影して公開しないとバカになるらしい。
スクリーンショットを要求するだけのバカの考えは理解不能だね。
スクリーンショットを要求するだけのバカの考えは理解不能だね。
392名称未設定
2017/04/22(土) 17:10:21.19ID:4dSCo/4K0 しかもSS公開しても何だかんだイチャモンつけるだけ
生産的な意見のひとつも言えないレス乞食
生産的な意見のひとつも言えないレス乞食
393名称未設定
2017/04/22(土) 17:15:05.38ID:TmIPkBMv0394名称未設定
2017/04/22(土) 17:15:42.40ID:TmIPkBMv0395名称未設定
2017/04/22(土) 17:19:21.34ID:4dSCo/4K0 SS乞食、哀れ、みじめwwww
396名称未設定
2017/04/22(土) 17:20:07.19ID:4dSCo/4K0 お前はこのスレから出てくんなよ
Macbook系スレにいる荒らし野郎は、この過疎スレに封印しておくに限る
Macbook系スレにいる荒らし野郎は、この過疎スレに封印しておくに限る
397名称未設定
2017/04/22(土) 17:21:19.07ID:4dSCo/4K0 ド過疎スレで俺以外、2〜3人しかいないのに
レスするとすぐにレスポンス返すあたり、専ブラで更新連打してうr
暇人ニートなんだろうな
そろそろ実家の酒屋を継いだらどうだ?w
レスするとすぐにレスポンス返すあたり、専ブラで更新連打してうr
暇人ニートなんだろうな
そろそろ実家の酒屋を継いだらどうだ?w
398名称未設定
2017/04/23(日) 21:27:43.62ID:Yocifhua0400名称未設定
2017/04/24(月) 07:49:44.46ID:556btMci0 スクショキチガイwww
401名称未設定
2017/04/24(月) 22:39:01.01ID:zhTeZ0lu0402名称未設定
2017/04/25(火) 10:29:53.33ID:bKysFZmN0 よぅキチガイw
403名称未設定
2017/04/25(火) 12:33:18.73ID:Soa/Db++0 このキチガイにスクショを要求されたので5枚くらいあげたけど
何だかんだイチャモンつけるだけで何の発展性もなかった
何だかんだイチャモンつけるだけで何の発展性もなかった
404名称未設定
2017/04/25(火) 21:58:55.92ID:6+n7ebzR0405名称未設定
2017/04/26(水) 22:57:29.78ID:hpHh/vYw0406名称未設定
2017/04/28(金) 20:58:49.76ID:KeGgdLC80 こいつマジモンのキチガイだなww
407名称未設定
2017/04/29(土) 17:13:00.74ID:4T/uXcVl0408名称未設定
2017/04/29(土) 18:39:30.71ID:+2nOcJLP0 このしつこさがマジで異常者w
409名称未設定
2017/04/29(土) 23:19:32.46ID:4T/uXcVl0410名称未設定
2017/04/29(土) 23:27:31.13ID:domCtUSe0 >>391
どう見てもキチガイはおまえだ
どう見てもキチガイはおまえだ
411名称未設定
2017/04/30(日) 19:55:47.42ID:AuJDLFsr0 >>391
連投は負け犬宣言だろ
連投は負け犬宣言だろ
412名称未設定
2017/05/01(月) 02:52:02.42ID:QJ6bxcDi0 Win10になってようやくマシになった>HiDPI対応
413名称未設定
2017/05/01(月) 17:18:49.48ID:Pb9ca28q0 どこぞの馬鹿がスクショがどうのと喚こうが唸ろうがWinのフォントレンダリングが糞であることに何も変わりがないw
414名称未設定
2017/05/01(月) 17:23:14.43ID:H4sRsNgU0 うちのPCにはまだフォントレンダリングの改良は来てないようだ
415名称未設定
2017/05/01(月) 18:09:56.91ID:uPhApg150 >>413
スクリーンショットすら出せないバカが何を言っても説得力無いよね
スクリーンショットすら出せないバカが何を言っても説得力無いよね
416名称未設定
2017/05/01(月) 20:28:57.57ID:oTe/gJ/60 自分の責任で中華製アプリのMactypeいれるんですよ
そうしないとWindowsではフォントレンダラが改良されません
そうしないとWindowsではフォントレンダラが改良されません
417名称未設定
2017/05/01(月) 20:33:56.43ID:oTe/gJ/60418名称未設定
2017/05/02(火) 01:20:14.69ID:peBQTvvG0 HiDPIのQuartz Debugアプリ使って4Kモニタに接続・表示しても、mac mini には何の恩恵もない。
WQXGAの選択肢がなくなっただけで、だから何的な感じ。
結局フォントは可能ならアプリ毎に設定するしかないが、メニューバーとかちっこいままで草生える。
これでWin7に勝ったつもりなんだろうか。WinPC持ってないんだろうが、どうみてもmacの負け…。
WQXGAの選択肢がなくなっただけで、だから何的な感じ。
結局フォントは可能ならアプリ毎に設定するしかないが、メニューバーとかちっこいままで草生える。
これでWin7に勝ったつもりなんだろうか。WinPC持ってないんだろうが、どうみてもmacの負け…。
419名称未設定
2017/05/02(火) 18:52:16.37ID:+IHDG4ln0420名称未設定
2017/05/02(火) 20:17:23.55ID:KE73R9v+0 お前が求めているSSの要件定義してくれ、何度もアップロードするのめんどい
Windowsのフォント描画品質、およびUI/UXデザインセンスが酷いという証明をSSでしてほしいわけよね?
1)SSの解像度は?
2)指定フォントは?
3)MacTypeなどのフォントレンダラ改善アプリケーションを使っていいのか?
4)どのサイトのSSを出せばいい?
Windowsのフォント描画品質、およびUI/UXデザインセンスが酷いという証明をSSでしてほしいわけよね?
1)SSの解像度は?
2)指定フォントは?
3)MacTypeなどのフォントレンダラ改善アプリケーションを使っていいのか?
4)どのサイトのSSを出せばいい?
421名称未設定
2017/05/02(火) 21:38:24.38ID:5bTvT5J90422名称未設定
2017/05/02(火) 21:51:59.32ID:uQ8XE8bL0423名称未設定
2017/05/03(水) 04:57:08.80ID:Q+joaI+00424名称未設定
2017/05/03(水) 17:53:04.73ID:yQnWjp6f0 >>420
具体的にどこが品質悪いのか判らないのに批判してるバカ発見
具体的にどこが品質悪いのか判らないのに批判してるバカ発見
425名称未設定
2017/05/03(水) 20:54:54.34ID:bY9X8aEq0 >>423 趣旨が理解出来てないとかお前バカなの?
highDPI ガーって叫ぶお前みたいなバカがいるから、highDPIを適用した上で、macが
winみたいにデスクトップ全体のフォントの大きさを調整できないことを確認したまで。
200%がどうたらとか関係ないから。
highDPI ガーって叫ぶお前みたいなバカがいるから、highDPIを適用した上で、macが
winみたいにデスクトップ全体のフォントの大きさを調整できないことを確認したまで。
200%がどうたらとか関係ないから。
428名称未設定
2017/05/03(水) 23:27:11.02ID:Q+joaI+00 付け加えると7時代の高密度ディスプレイ対応は全然不十分で、
使い物にならなかった(スケールが効かない旧アプリの多さやウインドウ内で描画が見切れるなど)
10の途中でようやくまともになったが、デフォで200%指定になって
散々批判してたOSXのそれと同じになったのに手のひら返したような高評価で笑う
MacのなかでもMiniは他のノートのような中間スケールのHiDPIは効かないから
それはターミナル経由だろうと何だろうと全く関係ないし
Mac全般の話じゃなく機種固有の制約な
使い物にならなかった(スケールが効かない旧アプリの多さやウインドウ内で描画が見切れるなど)
10の途中でようやくまともになったが、デフォで200%指定になって
散々批判してたOSXのそれと同じになったのに手のひら返したような高評価で笑う
MacのなかでもMiniは他のノートのような中間スケールのHiDPIは効かないから
それはターミナル経由だろうと何だろうと全く関係ないし
Mac全般の話じゃなく機種固有の制約な
429名称未設定
2017/05/04(木) 00:10:57.86ID:z7NKLVlX0 winの実機を持ってない知ったかがwin7を語ってるw
スケーリング後の描画が明瞭じゃ無いだけで、普通に対応しているのを知らないのか。
描画が見切れるとか無いから。
精々ドライバの問題なのに、osの限界だと思えるマカーの勘違いと時代錯誤はどう
しようもないな。
スケーリング後の描画が明瞭じゃ無いだけで、普通に対応しているのを知らないのか。
描画が見切れるとか無いから。
精々ドライバの問題なのに、osの限界だと思えるマカーの勘違いと時代錯誤はどう
しようもないな。
432名称未設定
2017/05/05(金) 15:44:53.89ID:kL21223O0 批判するのにスクリーンショットひとつ出せないなんて
ただのデマじゃん
ただのデマじゃん
434名称未設定
2017/05/05(金) 17:11:05.48ID:0v/LaALr0436名称未設定
2017/05/07(日) 14:09:22.43ID:Jcn57EnD0 >>435
Windows10童貞の叫び
Windows10童貞の叫び
438名称未設定
2017/05/07(日) 18:17:04.09ID:vgf8ob3s0 >>437
自演乙
自演乙
439名称未設定
2017/05/09(火) 21:52:19.10ID:Ba0DuOIh0 マツコ★4(c)2ch.net
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1494333653/
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1494333653/
440名称未設定
2017/05/13(土) 18:34:11.14ID:p3iGtPaO0 CA社長のブログ「捨てる会議」より捨てたもの
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
配属したらmacを使う社員が多く、
無駄である。
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html
18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン
配属したらmacを使う社員が多く、
無駄である。
441名称未設定
2017/05/13(土) 19:38:27.64ID:PBQMYTMX0 大学生のPC「Mac Book離れ」か タブレット&フリック派も多い
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
442名称未設定
2017/05/13(土) 22:52:56.33ID:Zt7peKlo0 東大の生協でMacBook Pro馬鹿売れみたいだな
売れないのはwindowsみたいだな
売れないのはwindowsみたいだな
443名称未設定
2017/05/14(日) 00:32:43.51ID:yh/yThnj0444名称未設定
2017/05/14(日) 13:10:32.09ID:ga03ekf80 東大生のレベルに合った教育アプリがMacにしかない
東大自体がMacを推奨している
東大生は家庭教師などで稼いでいて裕福
東大へ進むような家庭はそもそも裕福
東大生は意外とミーハーで流行り物が好き
どれだ
東大自体がMacを推奨している
東大生は家庭教師などで稼いでいて裕福
東大へ進むような家庭はそもそも裕福
東大生は意外とミーハーで流行り物が好き
どれだ
445名称未設定
2017/05/14(日) 20:58:32.39ID:2dNJhDkS0 寄らばブランドの陰
446名称未設定
2017/05/16(火) 23:25:46.68ID:pAhbwz7+0447名称未設定
2017/05/16(火) 23:26:33.90ID:pAhbwz7+0 もうやめてー Windows10 今秋大型アップデート 動画編集機能など強化 [無断転載禁止](c)2ch.net [148959167]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494806073/
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494806073/
448名称未設定
2017/05/17(水) 02:34:43.22ID:UZnF7Sfr0 無償で小改良の積み重ねを公開するって
まんまAppleの後追いでしか無い
まんまAppleの後追いでしか無い
449名称未設定
2017/05/17(水) 04:27:53.87ID:Z1Zy4oB/0 Unity
Windows
https://docs.unity3d.com/uploads/Main/InspectorExampleFBX.png
Mac
https://blogs.unity3d.com/wp-content/uploads/2016/03/Retina.png
はぁぁぁぁ!!!ギッザギザ!!
Windows
https://docs.unity3d.com/uploads/Main/InspectorExampleFBX.png
Mac
https://blogs.unity3d.com/wp-content/uploads/2016/03/Retina.png
はぁぁぁぁ!!!ギッザギザ!!
450名称未設定
2017/05/17(水) 07:20:34.56ID:MuaOePMd0 262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8348-O3YC)[] 投稿日:2017/05/16(火) 22:37:52.19 ID:jsap9m7T0
>>261
スクリーンショットすら出せないバカの遠吠え
>>261
スクリーンショットすら出せないバカの遠吠え
451名称未設定
2017/05/17(水) 07:21:25.09ID:MuaOePMd0 具体的くんの根城があったんだな
嫌儲から来ました
嫌儲から来ました
452名称未設定
2017/05/17(水) 18:49:25.95ID:JYjZe/8K0 >>449
拾った画像しか出せないバカ参上
拾った画像しか出せないバカ参上
453名称未設定
2017/05/18(木) 12:44:36.28ID:++RVuMZA0 嫌儲にも張り付いてるってことはやっぱりSS君はお仕事でやってるのか?
454名称未設定
2017/05/18(木) 18:19:09.21ID:CxDEMjPK0 >>453
デタラメ流布工作員参上
デタラメ流布工作員参上
455名称未設定
2017/05/22(月) 20:16:16.73ID:HjAaKfIK0 スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
大事なことなので2回言いました
スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
大事なことなので2回言いました
457名称未設定
2017/06/04(日) 13:21:32.03ID:V9pWr1VU0 「ま」 とか 一本目の横線と二本目の横線の太さが違うとか平気でやりやがるからな・・・Windowsは
かといってピクセルピクセルしたMSDOS時代の文字も読みにくいし
Windows版のSafariを入れたときに、文字が美しいと感動したわ
アンチエイリアシングのぼやぼやにじみ文字だけど均一な線で表現されているということが重要だった
かといってピクセルピクセルしたMSDOS時代の文字も読みにくいし
Windows版のSafariを入れたときに、文字が美しいと感動したわ
アンチエイリアシングのぼやぼやにじみ文字だけど均一な線で表現されているということが重要だった
458名称未設定
2017/06/05(月) 18:16:49.85ID:VxJZhtt40 と
スクリーンショットも出せないバカがほざいてます
スクリーンショットも出せないバカがほざいてます
459名称未設定
2017/06/05(月) 18:46:50.52ID:WU9nBcpd0 おれはとりあえずザラザラの線だけ何とかしてくれたらそれでいいや
460名称未設定
2017/06/06(火) 18:17:35.28ID:7DKUa7zy0 スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
461名称未設定
2017/06/09(金) 16:30:00.15ID:TaARRqBj0 スマホ向けタッチキーボードが使えるWindows 10プレビュー版「Build 16215」
〜日本語環境向けにUDデジタル教科書体フォントを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1064378.html
〜日本語環境向けにUDデジタル教科書体フォントを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1064378.html
462名称未設定
2017/06/18(日) 19:02:37.08ID:EcTw4VpV0463名称未設定
2017/06/23(金) 08:14:15.57ID:y76Y0Kjc0464名称未設定
2017/06/23(金) 17:48:33.78ID:LwzZ+Ozs0465名称未設定
2017/07/12(水) 16:25:26.57ID:42jrjxQA0 2016年ごろから「ユニバーサルデザインフォント」に それって何?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news108.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news108.html
466名称未設定
2017/08/08(火) 22:41:40.64ID:Cwj1ubF/0 日本マイクロソフト、超読みやすい新フォント「UDデジタル教科書体」を披露
〜Fall Creators Update標準搭載のモリサワ製教育向けフォント
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1074972.html
〜Fall Creators Update標準搭載のモリサワ製教育向けフォント
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1074972.html
467名称未設定
2017/10/09(月) 15:44:17.60ID:ZKJ/Oze50 macOS「High Sierra」に、パスワードのヒントボタンを押すと、パスワードを表示する脆弱性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
468名称未設定
2017/12/17(日) 14:49:11.53ID:ZkcCt3/Y0 win10fcu
amd rx470
dell p2715 解像度4k
拡大125%
インターフェイス部分 yu gothic ui 10pt 太字体
chrome フォントデフォルト
ClearType調整
https://i.imgur.com/82wqKpc.jpg
不満は解消
amd rx470
dell p2715 解像度4k
拡大125%
インターフェイス部分 yu gothic ui 10pt 太字体
chrome フォントデフォルト
ClearType調整
https://i.imgur.com/82wqKpc.jpg
不満は解消
469名称未設定
2017/12/17(日) 15:22:59.72ID:ZkcCt3/Y0 FHDから4kへ、少しの調整で凄く綺麗になる
それにmactype使わない環境がどれ程安全なのか教えたいくらい
それにmactype使わない環境がどれ程安全なのか教えたいくらい
470名称未設定
2018/02/09(金) 01:01:55.59ID:DJQSVNnB0 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
471名称未設定
2018/05/09(水) 07:20:26.80ID:+dX1rbpP0 フォントに文句言うヤツが何にこだわっているのか理解できない
472名称未設定
2018/05/10(木) 22:53:41.18ID:PAeDXWQ+0 いやあのね。Windows10はフルHD以上のディスプレイを想定してGUIを設定してるらしい。
だからそれ以下の解像度だとフォントが潰れてたりするのよ。じゃ4kにフル対応してるかっていうとそうでもないけどさ。
だからWindows10のフォントが汚いっていう方は解像度の高いディスプレイを用意するとガラッと変わる。
だからそれ以下の解像度だとフォントが潰れてたりするのよ。じゃ4kにフル対応してるかっていうとそうでもないけどさ。
だからWindows10のフォントが汚いっていう方は解像度の高いディスプレイを用意するとガラッと変わる。
474名称未設定
2018/05/27(日) 07:16:14.99ID:uKMGPJKm0475名称未設定
2018/05/27(日) 07:16:41.30ID:uKMGPJKm0476名称未設定
2018/10/25(木) 09:57:53.05ID:fpCR0zgA0 モリサワ、「BIZ UDフォント」の「Windows 10 October 2018 Update」採用を正式発表
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1149745.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1149745.html
477名称未設定
2019/09/10(火) 20:12:29.51ID:qiCF4DBP0 >>1
サブピクセルレンダリングが改善したのかと思った
いまだにビットマップフォントのヒンティングでゴタゴタしとんかM$は
Apple 300dpi サブピクセルレンダリングやーめた
M$ 96dpi ビットマップ表示のヒンティングを改良!
サブピクセルレンダリングが改善したのかと思った
いまだにビットマップフォントのヒンティングでゴタゴタしとんかM$は
Apple 300dpi サブピクセルレンダリングやーめた
M$ 96dpi ビットマップ表示のヒンティングを改良!
478名称未設定
2020/02/27(木) 18:00:28.00ID:fkIVEpm70 agege
479名称未設定
2020/02/28(金) 17:51:07.87ID:bn8JhiGd0 周知の事実に具体例なぞ必要ない
Windowsのレンダリングがクソすぎるのは世界の常識
Windowsのレンダリングがクソすぎるのは世界の常識
480名称未設定
2020/02/28(金) 23:57:06.36ID:ELeAkg/y0 証明できないが常識なんだァァ!
481名称未設定
2020/02/29(土) 00:02:56.58ID:A8oW+oaz0 え?未だにクソのままだろ
482名称未設定
2020/02/29(土) 00:08:08.73ID:i8F2C38o0 ほら、想定通りのごまかしレスw
483名称未設定
2020/02/29(土) 01:05:04.28ID:Mrt5t56p0 また一つMacのメリットが消えたか
もうほとんど何も残ってないよな
iPhoneと連携()くらいしか思いつかん
完全にスマホの抱き合わせオマケ状態
もうほとんど何も残ってないよな
iPhoneと連携()くらいしか思いつかん
完全にスマホの抱き合わせオマケ状態
484名称未設定
2020/05/24(日) 08:42:40.77ID:IKVRx8Ax0 q
485名称未設定
2021/05/29(土) 22:40:39.59ID:YTPxpazt0 w
486名称未設定
2022/09/16(金) 01:59:51.65ID:FXrLIRX80 🤷♀♒🤷♂
489名称未設定
2024/05/01(水) 14:38:09.40ID:1nyp+33e0 フォントは同じだろ
490名称未設定
2024/05/01(水) 14:46:56.97ID:Y9TlmyPK0 >>488
ヒラギノなんていうゲスいフォントじゃないからね。
ヒラギノなんていうゲスいフォントじゃないからね。
491名称未設定
2024/08/23(金) 12:40:55.70ID:/ZHe0+eR0 あと
BPSでコメントもしてる
BPSでコメントもしてる
492名称未設定
2024/08/23(金) 12:48:30.42ID:gG4NEEDo0 こういうのて
最近アカンとはそういうもの)
最近買った方がカッコいいし
最近アカンとはそういうもの)
最近買った方がカッコいいし
493名称未設定
2024/08/23(金) 13:28:55.62ID:VIfqKxAt0 課金が必要
これ知らんがそーかにやってるよね
これ知らんがそーかにやってるよね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]