探検


【Mac死亡】Win10のフォントレンダリングが改良 [転載禁止]©2ch.net

357名称未設定
垢版 |
2017/03/25(土) 15:04:23.06ID:z67kDOBA0
>>353

でもスクリーンショットは出せません
だろ?
2017/03/25(土) 16:00:56.29ID:QHch2zDH0
>>357
よく分かんないけどこれでいいの?
http://imgur.com/a/5lURV

サイトからの指定フォントを優先するオプションつけといたから、
一部元のフォントレンダリングが確認できる
比較してみてよ
2017/03/25(土) 16:05:34.20ID:eHQ31gYM0
MacTypeはプレビュー版がアプデ対応してるけどDirectWrite対応はまだまだ弱い
パッチ作者さんの作ってるWinFont+は気になるが時間はかかるだろうし、ディスプレイ新調して高DPIに移行が一番なんかな
2017/03/25(土) 16:17:06.18ID:QHch2zDH0
MSのモデレータがフォントレンダリングに言及してたりと、OSの方でも動きありそうだけど
OSのアプデ先行させたら空白期間できそうだね
2017/03/25(土) 16:28:56.10ID:swBYsQF70
MacTypeってMacのレンダリングエンジンを移植したものじゃなくてUbuntuとかLinuxの世界でよく使われてるやつを移植したものなんでしょ?
なんでMac名乗ってんの?商標とか大丈夫?
2017/03/26(日) 14:19:27.62ID:PA4U8yQO0
デフォで綺麗に越したことないから早く何とかしてほしい
2017/03/27(月) 01:52:38.59ID:GEZR0+xs0
金積めば綺麗な画面を売ってくれる林檎がいて良かったな
Macユーザはセンスがないから比較も説明も不能
少しは頭使ったらどうだ
364名称未設定
垢版 |
2017/03/27(月) 16:32:40.33ID:IA5UCU3K0
>>358
どこが変わったのか判らんな
2017/03/27(月) 22:49:35.52ID:ZtIdV/Cb0
>>364
メクラは黙っててどうぞ
2017/03/28(火) 01:36:23.75ID:+Z2SJUqk0
Win10始めてみたけどこれは……とりあえず標準でヒラギノいれてくれ
367名称未設定
垢版 |
2017/03/28(火) 16:55:04.82ID:an9lv8Fx0
>>365
ビフォー、アフター出せないんじゃ
どこ変わったか判らんの当たり前じゃん
2017/03/28(火) 17:46:16.77ID:6gPKs0Cz0
というか358はそもそも200%拡大表示してて全く無意味
2017/03/28(火) 19:24:31.88ID:0Hqml4O20
十分綺麗だしMacを羨む必要はないってことは伝わるね
370名称未設定
垢版 |
2017/03/28(火) 21:21:30.29ID:5lO6wLVF0
そうですね

フォントバカが何にこだわってるのか理解できないね
2017/03/29(水) 05:32:18.94ID:RXO6tEK90
確かにmacタイプ入れるとやっとまともになる。ちと全体的に太文字傾向になるけど、幾分かマシやね
2017/03/29(水) 12:29:17.07ID:RXO6tEK90
っていうかね。フォントもそうだけどユーザーインターフェイスの設計が良くないよWindowsは。
2017/03/29(水) 12:45:20.77ID:zDUPdi1f0
WindowsのUIデザインは基本が出来てないよな
各種ツール(Mactype、Notoフォント、フォント強制変更アプリケーション)を駆使しても
Windowsのダサさは消えない
アイコンデザインからUIパーツの配置センスに至るまで、細かいところが全部ダサい
2017/03/29(水) 15:15:12.79ID:RXO6tEK90
互換性のメリットでもありデメリットでもあるんだろうねWindowsって。
375名称未設定
垢版 |
2017/03/29(水) 16:52:05.82ID:hrUcNnXe0
スクリーンショットすら撮れないバカがUIを語るスレ
2017/03/29(水) 23:20:08.08ID:LuE1cSrh0
Macに慣れてしまったせいでセンスがマイノリティになってしまった人可哀想
2017/03/30(木) 01:10:02.72ID:ygwLVzTN0
高解像度ほどMacの駄目さが露呈するんだよな。
winみたいに解像度を変えずに文字の大きさだけ25%増しとか調節出来ない。
27インチ4kで文字を大きくしたければ解像度を下げるしかないが、それでは4kが無意味。

実の所、macは文字周りでwin7にすら追い越されていたのだが、誰も4kを試さなかった
ので、winは文字が汚いなどと言われ続けた。
2017/03/30(木) 02:19:29.06ID:qd6mQI7M0
>>377
mac派なんだけど高解像度(デスクトップを広くすると)で複数のアプリ開いたりするとこれはこれで不便な部分もあってさ。ファイルとか編集とかのバーが一箇所だからマウス移動が面倒になったりするのよね。その辺はWindowsのほうが良いかもね。
2017/03/30(木) 11:58:45.57ID:iEkXOYWd0
窓sみたいに画面のプロパティから包括的にタイトルバーだけ、メニューバーだけみたいに個々のフォントサイズを変える芸当が無いのは確かに不便だな
行儀の良いアプリはフォントパネルを開いてサイズ指定すればアプリ毎にウィンドウ内なら文字を大きくできるのでは?
380名称未設定
垢版 |
2017/04/19(水) 21:25:35.03ID:3ZPuxnbL0
>375
お前、キチガイレベルの粘着質だな
ずっとそれにこだわってそれこそ馬鹿のひとつ覚えだろw>
2017/04/19(水) 21:32:27.62ID:Jg3mz1Ys0
>>377
>27インチ4kで文字を大きくしたければ解像度を下げるしかないが、それでは4kが無意味。
Mac使ったことないだろお前
HiDPIって知ってる?
2017/04/20(木) 01:20:53.01ID:j8dFzxgf0
ドットバイドット教徒なのだろう
2017/04/20(木) 02:13:28.11ID:+xCBZzN40
Mac miniみたいな4K解像度を考慮してないモデルだと
特殊コマンドをターミナルから打ち込まないとHiDPIモード解禁されないので
知らない人は結構いると思う
384名称未設定
垢版 |
2017/04/20(木) 18:33:13.04ID:pAlSUUt40
>>380

スクリーンショットすら撮れないバカが悔しくて悔しくてなんか言ってるね
385名称未設定
垢版 |
2017/04/20(木) 18:56:18.22ID:IXIPb+Nf0
APPLE製品の囲い込みが嫌い
周辺機器もすべてAPPLE製品が強いられる
しかもその全てがボッタくり価格
2017/04/20(木) 21:56:19.60ID:+xCBZzN40
>周辺機器もすべてAPPLE製品が強いられる
そうかね?
HHKBにLGのモニタ使ってるけど…
信者くらいだろ、純正アクセ買ってるの
2017/04/20(木) 22:12:54.29ID:4m7FUMzT0
Appleのハードが使いたい人間は純正で揃えるのかもしれないけど、macOSやiOSが使いたいだけの人間はアクセサリまで純正にこだわる必要はないからな
2017/04/20(木) 23:13:36.38ID:j8dFzxgf0
>>383
とりあえず2014竹+Dellの4kモニタの場合だと
HiDPIの200%スケーリングは特に設定不要で使える
その辺はiGPUモデルで多分共通のはず
2017/04/21(金) 16:21:35.24ID:QEChufBJ0
>377とかもう素晴らしすぎるスレですねw
390名称未設定
垢版 |
2017/04/22(土) 07:12:10.80ID:YbUTUFT10
>>384
バーカw
2017/04/22(土) 17:01:39.61ID:4dSCo/4K0
スクリーンショットを撮影して公開しないとバカになるらしい。
スクリーンショットを要求するだけのバカの考えは理解不能だね。
2017/04/22(土) 17:10:21.19ID:4dSCo/4K0
しかもSS公開しても何だかんだイチャモンつけるだけ
生産的な意見のひとつも言えないレス乞食
393名称未設定
垢版 |
2017/04/22(土) 17:15:05.38ID:TmIPkBMv0
>>391

スクリーンショットすら撮れないバカにフォントを語る資格無し

よっぽど悔しくて悔しくて死にそうなのね
394名称未設定
垢版 |
2017/04/22(土) 17:15:42.40ID:TmIPkBMv0
>>392

拾った画像しか出せなくて悔しいんだろ
2017/04/22(土) 17:19:21.34ID:4dSCo/4K0
SS乞食、哀れ、みじめwwww
2017/04/22(土) 17:20:07.19ID:4dSCo/4K0
お前はこのスレから出てくんなよ
Macbook系スレにいる荒らし野郎は、この過疎スレに封印しておくに限る
2017/04/22(土) 17:21:19.07ID:4dSCo/4K0
ド過疎スレで俺以外、2〜3人しかいないのに
レスするとすぐにレスポンス返すあたり、専ブラで更新連打してうr
暇人ニートなんだろうな

そろそろ実家の酒屋を継いだらどうだ?w
398名称未設定
垢版 |
2017/04/23(日) 21:27:43.62ID:Yocifhua0
>>396

レンダリング言いたいだけのバカがなんか言ってるね
2017/04/23(日) 23:17:15.74ID:BC714HdG0
>>1のことか? > レンダリング言いたいだけのバカ
400名称未設定
垢版 |
2017/04/24(月) 07:49:44.46ID:556btMci0
スクショキチガイwww
401名称未設定
垢版 |
2017/04/24(月) 22:39:01.01ID:zhTeZ0lu0
>>400

スクリーンショットすら撮れないバカを指摘され悔しくて悔しくて寝れないんだね
402名称未設定
垢版 |
2017/04/25(火) 10:29:53.33ID:bKysFZmN0
よぅキチガイw
2017/04/25(火) 12:33:18.73ID:Soa/Db++0
このキチガイにスクショを要求されたので5枚くらいあげたけど
何だかんだイチャモンつけるだけで何の発展性もなかった
404名称未設定
垢版 |
2017/04/25(火) 21:58:55.92ID:6+n7ebzR0
>>403

バカの一つ覚えで一画像をサイズ変えただけ
405名称未設定
垢版 |
2017/04/26(水) 22:57:29.78ID:hpHh/vYw0
>>403

拾った画像を加工するだけしか能がないバカ
406名称未設定
垢版 |
2017/04/28(金) 20:58:49.76ID:KeGgdLC80
こいつマジモンのキチガイだなww
407名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 17:13:00.74ID:4T/uXcVl0
>>406

自己紹介乙
408名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 18:39:30.71ID:+2nOcJLP0
このしつこさがマジで異常者w
409名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 23:19:32.46ID:4T/uXcVl0
>>408

それ、おまえだろ
410名称未設定
垢版 |
2017/04/29(土) 23:27:31.13ID:domCtUSe0
>>391
どう見てもキチガイはおまえだ
411名称未設定
垢版 |
2017/04/30(日) 19:55:47.42ID:AuJDLFsr0
>>391
連投は負け犬宣言だろ
2017/05/01(月) 02:52:02.42ID:QJ6bxcDi0
Win10になってようやくマシになった>HiDPI対応
413名称未設定
垢版 |
2017/05/01(月) 17:18:49.48ID:Pb9ca28q0
どこぞの馬鹿がスクショがどうのと喚こうが唸ろうがWinのフォントレンダリングが糞であることに何も変わりがないw
2017/05/01(月) 17:23:14.43ID:H4sRsNgU0
うちのPCにはまだフォントレンダリングの改良は来てないようだ
415名称未設定
垢版 |
2017/05/01(月) 18:09:56.91ID:uPhApg150
>>413
スクリーンショットすら出せないバカが何を言っても説得力無いよね
2017/05/01(月) 20:28:57.57ID:oTe/gJ/60
自分の責任で中華製アプリのMactypeいれるんですよ
そうしないとWindowsではフォントレンダラが改良されません
2017/05/01(月) 20:33:56.43ID:oTe/gJ/60
>>415
自分もスクリーンショット出せない馬鹿じゃん?
Windowsのこのフォントレンダラが見やすい証拠だせばぁ?
2017/05/02(火) 01:20:14.69ID:peBQTvvG0
HiDPIのQuartz Debugアプリ使って4Kモニタに接続・表示しても、mac mini には何の恩恵もない。
WQXGAの選択肢がなくなっただけで、だから何的な感じ。

結局フォントは可能ならアプリ毎に設定するしかないが、メニューバーとかちっこいままで草生える。

これでWin7に勝ったつもりなんだろうか。WinPC持ってないんだろうが、どうみてもmacの負け…。
419名称未設定
垢版 |
2017/05/02(火) 18:52:16.37ID:+IHDG4ln0
>>417

バカか
批判してるのおまえじゃん

おまえが実証してみろよ
2017/05/02(火) 20:17:23.55ID:KE73R9v+0
お前が求めているSSの要件定義してくれ、何度もアップロードするのめんどい
Windowsのフォント描画品質、およびUI/UXデザインセンスが酷いという証明をSSでしてほしいわけよね?

1)SSの解像度は?
2)指定フォントは?
3)MacTypeなどのフォントレンダラ改善アプリケーションを使っていいのか?
4)どのサイトのSSを出せばいい?
421名称未設定
垢版 |
2017/05/02(火) 21:38:24.38ID:5bTvT5J90
>>420

まず画像を加工するな
422名称未設定
垢版 |
2017/05/02(火) 21:51:59.32ID:uQ8XE8bL0
>>420
こんなこと聞く時点で
自分では実証できません敗北宣言じゃん
2017/05/03(水) 04:57:08.80ID:Q+joaI+00
>>418
デフォで200%のHiDPIが有効なんだけど>Mac Mini 2014 + 4k
何か明後日な批判してないかお前
424名称未設定
垢版 |
2017/05/03(水) 17:53:04.73ID:yQnWjp6f0
>>420
具体的にどこが品質悪いのか判らないのに批判してるバカ発見
2017/05/03(水) 20:54:54.34ID:bY9X8aEq0
>>423 趣旨が理解出来てないとかお前バカなの?

highDPI ガーって叫ぶお前みたいなバカがいるから、highDPIを適用した上で、macが
winみたいにデスクトップ全体のフォントの大きさを調整できないことを確認したまで。
200%がどうたらとか関係ないから。
2017/05/03(水) 23:14:26.18ID:Q+joaI+00
>>418
>ニューバーとかちっこいまま
この部分意味不なんだけど?
2017/05/03(水) 23:17:28.17ID:Q+joaI+00
以前も>>383みたいな不思議なこと言ってた人もいたし、何なのかねえ
あれもお前のカキコじゃないの?
2017/05/03(水) 23:27:11.02ID:Q+joaI+00
付け加えると7時代の高密度ディスプレイ対応は全然不十分で、
使い物にならなかった(スケールが効かない旧アプリの多さやウインドウ内で描画が見切れるなど)
10の途中でようやくまともになったが、デフォで200%指定になって
散々批判してたOSXのそれと同じになったのに手のひら返したような高評価で笑う

MacのなかでもMiniは他のノートのような中間スケールのHiDPIは効かないから
それはターミナル経由だろうと何だろうと全く関係ないし
Mac全般の話じゃなく機種固有の制約な
2017/05/04(木) 00:10:57.86ID:z7NKLVlX0
winの実機を持ってない知ったかがwin7を語ってるw

スケーリング後の描画が明瞭じゃ無いだけで、普通に対応しているのを知らないのか。
描画が見切れるとか無いから。
精々ドライバの問題なのに、osの限界だと思えるマカーの勘違いと時代錯誤はどう
しようもないな。
2017/05/04(木) 01:32:35.10ID:TB0LhL1j0
>>429
スクリーンショットすら撮れないバカが悔しくて悔しくてなんか言ってるね
2017/05/04(木) 21:46:13.97ID:p93Yej2B0
>>429
単にお前の知識が浅いだけだよ
432名称未設定
垢版 |
2017/05/05(金) 15:44:53.89ID:kL21223O0
批判するのにスクリーンショットひとつ出せないなんて
ただのデマじゃん
2017/05/05(金) 16:48:59.37ID:kE7oFYa80
>>432
スクリーンショットは?
434名称未設定
垢版 |
2017/05/05(金) 17:11:05.48ID:0v/LaALr0
>>432
批判してないヤツからスクリーンショット得ようとする時点で
スクリーンショット撮れないバカ確定じゃん
2017/05/06(土) 16:08:10.98ID:kkHhoIyK0
>>432
はやくスクリーンショットだせよ
436名称未設定
垢版 |
2017/05/07(日) 14:09:22.43ID:Jcn57EnD0
>>435
Windows10童貞の叫び
2017/05/07(日) 14:13:54.81ID:UPcwC3380
>>436
スクリーンショットすら撮れないバカが悔しくて悔しくてなんか言ってるね
438名称未設定
垢版 |
2017/05/07(日) 18:17:04.09ID:vgf8ob3s0
>>437
自演乙
439名称未設定
垢版 |
2017/05/09(火) 21:52:19.10ID:Ba0DuOIh0
マツコ★4(c)2ch.net
http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1494333653/
2017/05/13(土) 18:34:11.14ID:p3iGtPaO0
CA社長のブログ「捨てる会議」より捨てたもの
https://ameblo.jp/shibuya/entry-12037994877.html

18.新入社員の研修時に全員に
配布してるwindowsパソコン

配属したらmacを使う社員が多く、
無駄である。
441名称未設定
垢版 |
2017/05/13(土) 19:38:27.64ID:PBQMYTMX0
大学生のPC「Mac Book離れ」か タブレット&フリック派も多い
http://www.news-postseven.com/archives/20170502_527307.html
442名称未設定
垢版 |
2017/05/13(土) 22:52:56.33ID:Zt7peKlo0
東大の生協でMacBook Pro馬鹿売れみたいだな
売れないのはwindowsみたいだな
2017/05/14(日) 00:32:43.51ID:yh/yThnj0
>>442
東大はMacだらけだからな
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1604/27/news056.html
2017/05/14(日) 13:10:32.09ID:ga03ekf80
東大生のレベルに合った教育アプリがMacにしかない
東大自体がMacを推奨している
東大生は家庭教師などで稼いでいて裕福
東大へ進むような家庭はそもそも裕福
東大生は意外とミーハーで流行り物が好き
どれだ
445名称未設定
垢版 |
2017/05/14(日) 20:58:32.39ID:2dNJhDkS0
寄らばブランドの陰
2017/05/16(火) 23:25:46.68ID:pAhbwz7+0
嫌儲でこのスレに張り付いているキチガイを発見しましたので報告いたします

247 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (マクド FF87-O3YC)[] 投稿日:2017/05/16(火) 18:56:39.48 ID:QEYRlpbtF
>>40
>>198
スクリーンショットすら出せないバカにフォントを語る資格無し
2017/05/16(火) 23:26:33.90ID:pAhbwz7+0
もうやめてー Windows10 今秋大型アップデート 動画編集機能など強化 [無断転載禁止](c)2ch.net [148959167]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494806073/
2017/05/17(水) 02:34:43.22ID:UZnF7Sfr0
無償で小改良の積み重ねを公開するって
まんまAppleの後追いでしか無い
2017/05/17(水) 04:27:53.87ID:Z1Zy4oB/0
Unity
 Windows
  https://docs.unity3d.com/uploads/Main/InspectorExampleFBX.png
 Mac
  https://blogs.unity3d.com/wp-content/uploads/2016/03/Retina.png

はぁぁぁぁ!!!ギッザギザ!!
2017/05/17(水) 07:20:34.56ID:MuaOePMd0
262 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8348-O3YC)[] 投稿日:2017/05/16(火) 22:37:52.19 ID:jsap9m7T0
>>261
スクリーンショットすら出せないバカの遠吠え
2017/05/17(水) 07:21:25.09ID:MuaOePMd0
具体的くんの根城があったんだな
嫌儲から来ました
452名称未設定
垢版 |
2017/05/17(水) 18:49:25.95ID:JYjZe/8K0
>>449
拾った画像しか出せないバカ参上
2017/05/18(木) 12:44:36.28ID:++RVuMZA0
嫌儲にも張り付いてるってことはやっぱりSS君はお仕事でやってるのか?
454名称未設定
垢版 |
2017/05/18(木) 18:19:09.21ID:CxDEMjPK0
>>453
デタラメ流布工作員参上
455名称未設定
垢版 |
2017/05/22(月) 20:16:16.73ID:HjAaKfIK0
スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
大事なことなので2回言いました
2017/06/04(日) 08:30:28.91ID:roa39U+X0
>>449
英語表記のことではなくて日本語表記の問題なんよWindowsとMacの差は。
2017/06/04(日) 13:21:32.03ID:V9pWr1VU0
「ま」 とか 一本目の横線と二本目の横線の太さが違うとか平気でやりやがるからな・・・Windowsは
かといってピクセルピクセルしたMSDOS時代の文字も読みにくいし
Windows版のSafariを入れたときに、文字が美しいと感動したわ
アンチエイリアシングのぼやぼやにじみ文字だけど均一な線で表現されているということが重要だった
458名称未設定
垢版 |
2017/06/05(月) 18:16:49.85ID:VxJZhtt40

スクリーンショットも出せないバカがほざいてます
2017/06/05(月) 18:46:50.52ID:WU9nBcpd0
おれはとりあえずザラザラの線だけ何とかしてくれたらそれでいいや
460名称未設定
垢版 |
2017/06/06(火) 18:17:35.28ID:7DKUa7zy0
スクリーンショットも出せないバカが何を言っても説得力無いね
461名称未設定
垢版 |
2017/06/09(金) 16:30:00.15ID:TaARRqBj0
スマホ向けタッチキーボードが使えるWindows 10プレビュー版「Build 16215」
〜日本語環境向けにUDデジタル教科書体フォントを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1064378.html
462名称未設定
垢版 |
2017/06/18(日) 19:02:37.08ID:EcTw4VpV0
>>449
UnityのWindows版はWindowsに頼らず自前でフォントをレンダリングしているから、
OS側ではどうしようもない。
463名称未設定
垢版 |
2017/06/23(金) 08:14:15.57ID:y76Y0Kjc0
>>1
「お金はこちらになります」
おい、日本円で用意するのが常識じゃないのか?
なんでウォンなんだよ!しかも硬貨で!
464名称未設定
垢版 |
2017/06/23(金) 17:48:33.78ID:LwzZ+Ozs0
>>463

デタラメ流布工作員の正体
465名称未設定
垢版 |
2017/07/12(水) 16:25:26.57ID:42jrjxQA0
2016年ごろから「ユニバーサルデザインフォント」に それって何?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news108.html
466名称未設定
垢版 |
2017/08/08(火) 22:41:40.64ID:Cwj1ubF/0
日本マイクロソフト、超読みやすい新フォント「UDデジタル教科書体」を披露
〜Fall Creators Update標準搭載のモリサワ製教育向けフォント
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1074972.html
467名称未設定
垢版 |
2017/10/09(月) 15:44:17.60ID:ZKJ/Oze50
macOS「High Sierra」に、パスワードのヒントボタンを押すと、パスワードを表示する脆弱性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084864.html
468名称未設定
垢版 |
2017/12/17(日) 14:49:11.53ID:ZkcCt3/Y0
win10fcu
amd rx470
dell p2715 解像度4k
拡大125%
インターフェイス部分 yu gothic ui 10pt 太字体
chrome フォントデフォルト
ClearType調整
https://i.imgur.com/82wqKpc.jpg
不満は解消
469名称未設定
垢版 |
2017/12/17(日) 15:22:59.72ID:ZkcCt3/Y0
FHDから4kへ、少しの調整で凄く綺麗になる
それにmactype使わない環境がどれ程安全なのか教えたいくらい
2018/02/09(金) 01:01:55.59ID:DJQSVNnB0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
471名称未設定
垢版 |
2018/05/09(水) 07:20:26.80ID:+dX1rbpP0
フォントに文句言うヤツが何にこだわっているのか理解できない
2018/05/10(木) 22:53:41.18ID:PAeDXWQ+0
いやあのね。Windows10はフルHD以上のディスプレイを想定してGUIを設定してるらしい。
だからそれ以下の解像度だとフォントが潰れてたりするのよ。じゃ4kにフル対応してるかっていうとそうでもないけどさ。
だからWindows10のフォントが汚いっていう方は解像度の高いディスプレイを用意するとガラッと変わる。
2018/05/11(金) 22:20:58.84ID:C5P6vJX/0
>>472
それは粗が隠れるだろうけど、Winは描画そのものが劣ってる訳で。
アンチエイリアス以前の問題。
474名称未設定
垢版 |
2018/05/27(日) 07:16:14.99ID:uKMGPJKm0
>>472

でも
具体例は出せないんだろ?
475名称未設定
垢版 |
2018/05/27(日) 07:16:41.30ID:uKMGPJKm0
>>473

でも
具体例は出せないんだろ?
476名称未設定
垢版 |
2018/10/25(木) 09:57:53.05ID:fpCR0zgA0
モリサワ、「BIZ UDフォント」の「Windows 10 October 2018 Update」採用を正式発表
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1149745.html
477名称未設定
垢版 |
2019/09/10(火) 20:12:29.51ID:qiCF4DBP0
>>1
サブピクセルレンダリングが改善したのかと思った
いまだにビットマップフォントのヒンティングでゴタゴタしとんかM$は


Apple 300dpi サブピクセルレンダリングやーめた
M$  96dpi  ビットマップ表示のヒンティングを改良!
2020/02/27(木) 18:00:28.00ID:fkIVEpm70
agege
479名称未設定
垢版 |
2020/02/28(金) 17:51:07.87ID:bn8JhiGd0
周知の事実に具体例なぞ必要ない
Windowsのレンダリングがクソすぎるのは世界の常識
2020/02/28(金) 23:57:06.36ID:ELeAkg/y0
証明できないが常識なんだァァ!
481名称未設定
垢版 |
2020/02/29(土) 00:02:56.58ID:A8oW+oaz0
え?未だにクソのままだろ
2020/02/29(土) 00:08:08.73ID:i8F2C38o0
ほら、想定通りのごまかしレスw
483名称未設定
垢版 |
2020/02/29(土) 01:05:04.28ID:Mrt5t56p0
また一つMacのメリットが消えたか
もうほとんど何も残ってないよな
iPhoneと連携()くらいしか思いつかん
完全にスマホの抱き合わせオマケ状態
484名称未設定
垢版 |
2020/05/24(日) 08:42:40.77ID:IKVRx8Ax0
q
485名称未設定
垢版 |
2021/05/29(土) 22:40:39.59ID:YTPxpazt0
w
2022/09/16(金) 01:59:51.65ID:FXrLIRX80
🤷‍♀♒🤷‍♂
2023/09/24(日) 21:10:20.92ID:0YRXvXgl0
>>483
レンダリングじゃなくてフォント自体が違うんだよ
2023/09/24(日) 21:11:19.68ID:0YRXvXgl0
>>483
レンダリングじゃなくてフォント自体が違うんだよ
2024/05/01(水) 14:38:09.40ID:1nyp+33e0
フォントは同じだろ
490名称未設定
垢版 |
2024/05/01(水) 14:46:56.97ID:Y9TlmyPK0
>>488
ヒラギノなんていうゲスいフォントじゃないからね。
2024/08/23(金) 12:40:55.70ID:/ZHe0+eR0
あと
BPSでコメントもしてる
492名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 12:48:30.42ID:gG4NEEDo0
こういうのて
最近アカンとはそういうもの)
最近買った方がカッコいいし
2024/08/23(金) 13:28:55.62ID:VIfqKxAt0
課金が必要
これ知らんがそーかにやってるよね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況