■アップル公式
MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbookair/
サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/
マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#macbookair
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macbookair.html
■前スレ
MacBook Air 237枚目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1460914916/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。建てられなかった場合、代わりの人を指名してください。
携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
MacBook Air 238枚目©2ch.net
2016/04/29(金) 14:45:34.87ID:dI8sXr6y0
20名称未設定
2016/09/05(月) 19:24:59.14ID:aCfO9l130 昔、PC-9801のラップトップが出た時、飛びついて買ったが、
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
表面の塗装がバリバリ剥がれて下地のメッキがむき出しになったな。
次に買ったノートパソコンは熱でキーボードが溶けた。
その次に買ったノートパソコンは、ファイナルファンタジー11レディというシールが貼ってあったのに、ちょっと走らせただけで熱でクロックが落ち、しかもACアダプターをつないでいるのにバッテリーが無くなって落ちた。
21名称未設定
2016/09/05(月) 23:31:22.11ID:7wh8UvG00 どんだけ引き悪いねん・・・
22名称未設定
2016/09/06(火) 13:02:32.79ID:NZ5IuWql023名称未設定
2016/09/06(火) 13:34:44.73ID:C07pIFwJ0 隠蔽体質かな?
24名称未設定
2016/10/01(土) 19:14:49.78ID:CSXaFIjY0 ポチッとな
25名称未設定
2016/11/16(水) 11:48:48.36ID:MTIxukhO0 DOSやWindows機は年に2〜3回はデザインを変えて目先を変えてモデルチェンジしていたからね。開発に金をかけられない。低品質も仕方なかった。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
iPhone以外の携帯がスマホになってもそうだった。
今もそうなのかな。
筐体デザインにも金をかけてMacは4年前後、iPhoneは2年は維持するのは良い事だ。
26名称未設定
2016/11/16(水) 11:56:01.14ID:MTIxukhO0 Appleは材質やバッテリー(MacBook12インチのとか)、工作機械(ユニボディの切削機)までメーカーと組んでオリジナルを開発するそうだから。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
CPUも省電力タイプでオリジナル、AシリーズではA10で2015Airのi5は超えているらしい。
27名称未設定
2016/11/16(水) 12:06:02.96ID:UBEbyhRM0 10年くらい前からビジネス誌では取り上げられているが、Appleは材料から販売まで全流通をリアルタイムに把握し最適化しているそうだ。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
この方面での功績が現CEOのクック氏。いわばジョブズ復帰後にAppleが復活し好業績を上げ続ける影の立役者だった。
いくら良い製品でも昔のようにバカ高かったり、何ヶ月も製品が出回らなかて買えないのにモデル末期には逆に
大量に余って暴落とかでは利益は出ず開発資金も怪しくなる。
28名称未設定
2016/11/30(水) 12:42:56.37ID:1lr4VxIr0 この10月に最新MacBook Airを購入しました
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
トラックパッドフィルムを貼りたいのですが、現行と先代ではトラックパッドのサイズは変わっているんでしょうか?
メーカーに問い合わせしたんですが、実機確認がまだと言われました
どなたか分かりましたら教えてください
29名称未設定
2016/12/23(金) 16:18:14.58ID:TAkStxuf0 クソスレ埋め
ここに質問しても返事来ないよ
ここに質問しても返事来ないよ
30名称未設定
2016/12/28(水) 14:12:18.64ID:k1mt5orO0 MBA使ってます。MBAだけの話じゃないんだろうけど、「システム終了」選択した後
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
何秒間か時間がかかると思うんですけど、これ待たずにノートの画面閉じちゃっていいもんですか?
3128
2016/12/28(水) 16:31:51.90ID:AMXKoCKV0 28です
実際に買って試してみました
マイクロソリーションのトラックパッドスリックフィルムですが、無事に使えました
先代とサイズは変わらないみたいです
それとTranscend JetDrive Lite 130 128GBも一緒に購入しましたが、こちらも無事に使えています
実際に買って試してみました
マイクロソリーションのトラックパッドスリックフィルムですが、無事に使えました
先代とサイズは変わらないみたいです
それとTranscend JetDrive Lite 130 128GBも一緒に購入しましたが、こちらも無事に使えています
32名称未設定
2017/01/11(水) 11:29:57.93ID:+ac/Vy7v0 ,.-―-,, ,, -―-、
,r' \、 / ヽ
オエーー!!!! |、,r'⌒i\ \ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄` 、 / ̄ ̄ヽ/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
゙i \ ゙i(゜) ヽ / ヽ / (゜)/ / /
、-ー, ゙i..,.、ト Y ● ,_, ● Y ト、.,../ ,ー-、
o ,.。,r' ´、。゚’// .| / \ | \\‘゚。、` ヽ。、o .
o ,.。、。゚// / | \\゚。、。、o
o U,r' ,r' ⌒゙i | | | /⌒ヽ ヽU o
l∴ U,r'` \ .| | | / `ヽU ∴l
l: U \ | レ / U :l
!:| \ \ / / |:!
゙i ヽ/ /
│ │
゚ + ===== / ,.  ̄丶
__ ,. -'':.、 u ゚ 。 \
==三/ `ニ ー――-- 、..-''´ ゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 u 丶、 _,,.. --、
,r''´。 ゚ __ ・ 。 _.. -''´ `丶、 `‐'" ´‐'´'
。 /, ,. - '´  ゙̄''ー-----―''"´ + ゚ ヽ ー _ノ-'´
`゙ー-'´ −−===三三三 ヽ、_/
,r' \、 / ヽ
オエーー!!!! |、,r'⌒i\ \ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄` 、 / ̄ ̄ヽ/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
゙i \ ゙i(゜) ヽ / ヽ / (゜)/ / /
、-ー, ゙i..,.、ト Y ● ,_, ● Y ト、.,../ ,ー-、
o ,.。,r' ´、。゚’// .| / \ | \\‘゚。、` ヽ。、o .
o ,.。、。゚// / | \\゚。、。、o
o U,r' ,r' ⌒゙i | | | /⌒ヽ ヽU o
l∴ U,r'` \ .| | | / `ヽU ∴l
l: U \ | レ / U :l
!:| \ \ / / |:!
゙i ヽ/ /
│ │
゚ + ===== / ,.  ̄丶
__ ,. -'':.、 u ゚ 。 \
==三/ `ニ ー――-- 、..-''´ ゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 u 丶、 _,,.. --、
,r''´。 ゚ __ ・ 。 _.. -''´ `丶、 `‐'" ´‐'´'
。 /, ,. - '´  ゙̄''ー-----―''"´ + ゚ ヽ ー _ノ-'´
`゙ー-'´ −−===三三三 ヽ、_/
33名称未設定
2017/02/09(木) 22:22:11.29ID:AHXfahIt0 ここが本スレですか?
34名称未設定
2017/02/10(金) 23:40:49.24ID:K8aRahJV0 はい
35名称未設定
2017/02/11(土) 21:30:49.28ID:9ycDlKdx036名称未設定
2017/12/29(金) 18:21:30.08ID:wWLdS8i80 >>30
スリープになってバッテリを浪費するからおすすめできない。
スリープになってバッテリを浪費するからおすすめできない。
37名称未設定
2017/12/29(金) 18:22:58.74ID:wWLdS8i80 げ、去年のカキコにレスしてんじゃんね?
昨日のレスかと思った。
バチスカは書き込んだスレがリストの下に落ちるから…
昨日のレスかと思った。
バチスカは書き込んだスレがリストの下に落ちるから…
38名称未設定
2018/05/14(月) 09:00:45.11ID:TBKkBOeh0 これは駆け込み需要じゃないかと思う!
>【実売速報】MacBook Air がWindows OSのノートPCを抜いてトップに!
>ノートPC(機種別) 売れ筋ランキング 2018/5/10
>
>「BCNランキング」日次集計データによると、2018年5月8日、
>ノートPC(機種別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
>
>1位 MacBook Air MQD32J/A(アップル)
>2位 MacBook Air MQD42J/A(アップル)
>3位 ideapad 320 ブリザードホワイト 80XR00A0JP(レノボ・ジャパン)
>4位 LAVIE Note Standard エクストラホワイト NS150/HAW(NEC)
>5位 FMV-LIFEBOOK AH ガーネットレッド FMVA53B3R(富士通)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000018-bcn-sci
あと、11インチの中古価格が今再び暴騰中。
>【実売速報】MacBook Air がWindows OSのノートPCを抜いてトップに!
>ノートPC(機種別) 売れ筋ランキング 2018/5/10
>
>「BCNランキング」日次集計データによると、2018年5月8日、
>ノートPC(機種別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
>
>1位 MacBook Air MQD32J/A(アップル)
>2位 MacBook Air MQD42J/A(アップル)
>3位 ideapad 320 ブリザードホワイト 80XR00A0JP(レノボ・ジャパン)
>4位 LAVIE Note Standard エクストラホワイト NS150/HAW(NEC)
>5位 FMV-LIFEBOOK AH ガーネットレッド FMVA53B3R(富士通)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000018-bcn-sci
あと、11インチの中古価格が今再び暴騰中。
39名称未設定
2018/05/15(火) 13:05:38.27ID:yXTUrb3Q040名称未設定
2018/05/15(火) 13:52:59.33ID:dhS59k+u0 サムネだとよくわからんが
ISISの首切り画像かな
ISISの首切り画像かな
41名称未設定
2018/05/21(月) 20:34:47.18ID:uVneUkP40 眼窩に指突っ込んでるね
42名称未設定
2018/11/18(日) 23:12:12.01ID:vQwa6H9A0 画像お願い
43名称未設定
2020/06/03(水) 03:47:02.90ID:i/IHIkcn0 重いなこれ
44名称未設定
2023/01/19(木) 21:07:10.09ID:/1Gt3J250 インテル12世代とm2
実際どっちがはやいん?
ベンチマークじゃなくて実践で
実際どっちがはやいん?
ベンチマークじゃなくて実践で
45名称未設定
2023/09/19(火) 20:40:14.34ID:MRJ1kI+g0 それってどうやって考えるの?
46名称未設定
2023/09/20(水) 04:27:58.99ID:qZ/UFg6u047名称未設定
2023/10/14(土) 21:58:20.93ID:ZDYL7ymY0 イエス、ご主人様(マイロード)
48名称未設定
2024/08/23(金) 12:38:36.51ID:s6J2SLLB0 本当に何億もつぎ込んでた
50名称未設定
2024/08/23(金) 13:17:29.62ID:WQISFXjO051名称未設定
2024/08/23(金) 14:55:02.94ID:kQE/bs+r0 24時間テレビ直前!今年の逃げ場終了かよ
52名称未設定
2024/09/19(木) 06:28:40.44ID:Yn1W1zvA0 MacBook×2 iPhone×2あるが
わざわざ再起動してもiPhone ミラーリングが使えない
パブリックベータ版は使えていた
虫食い毒林檎!呪われろ!祟られろ!潰れろ!地獄へ堕ちろ!
わざわざ再起動してもiPhone ミラーリングが使えない
パブリックベータ版は使えていた
虫食い毒林檎!呪われろ!祟られろ!潰れろ!地獄へ堕ちろ!
53名称未設定
2024/09/28(土) 17:25:28.98ID:GZdSTidR0 当スレ番が一番小さいか
54名称未設定
2024/09/28(土) 17:27:03.93ID:GZdSTidR0 暇潰しのおもちゃに安いPCでも買ってLinuxでも入れて遊んでみようか考えたが
その分を次に買うMacBook Airに盛ることにする
その分を次に買うMacBook Airに盛ることにする
55名称未設定
2024/10/02(水) 12:14:38.60ID:wKb4LM1c0 M4 MacBook Airもノッチ付きかパス
56名称未設定
2024/10/02(水) 12:15:47.95ID:wKb4LM1c0 Air Drop
以前は一度に100枚を送れたのに今は10枚しか送れない劣化
以前は一度に100枚を送れたのに今は10枚しか送れない劣化
57名称未設定
2024/10/02(水) 12:16:31.14ID:wKb4LM1c0 AirDrop
58名称未設定
2024/10/04(金) 05:30:37.84ID:1eKYDUIp0 OLED早よ積め愚鈍
59名称未設定
2024/10/04(金) 05:33:29.51ID:1eKYDUIp0 4k OLEDかMicroLED搭載されたら大満足
60名称未設定
2024/10/04(金) 06:06:02.64ID:1eKYDUIp0 今は一生楽して暮らせる金はあるが
先の事は誰も分からないから
若し貧乏になってMBA買えなくなったらと思うと
毎日8時間しか眠れない
先の事は誰も分からないから
若し貧乏になってMBA買えなくなったらと思うと
毎日8時間しか眠れない
61名称未設定
2024/10/04(金) 06:07:16.63ID:1eKYDUIp0 Windows PCは嫌
OSが嫌
Chromebookも嫌
機器が嫌
OSが嫌
Chromebookも嫌
機器が嫌
62名称未設定
2024/10/04(金) 06:09:08.94ID:1eKYDUIp0 iPad miniも持つがフルブラウザ使えないからパス
63名称未設定
2024/10/04(金) 06:10:44.44ID:1eKYDUIp0 そこそこのWindows PCを買い
Linuxを入れて使うかな
Linuxを入れて使うかな
64名称未設定
2024/10/04(金) 06:15:42.61ID:1eKYDUIp0 Garuda Linux
65名称未設定
2024/10/04(金) 06:16:46.35ID:1eKYDUIp0 チラ裏なっとるが
MBAスレ乱立されとるしsage進行しとるし
一つくらいええやん
MBAスレ乱立されとるしsage進行しとるし
一つくらいええやん
66名称未設定
2024/10/12(土) 09:49:31.23ID:DRgk4+cv0 Surfaceの調子がイマイチ
Windows奇形カタワOSさよなら
MacBook Air×2に漸く統一集中出来る
Windows奇形カタワOSさよなら
MacBook Air×2に漸く統一集中出来る
67名称未設定
2024/10/12(土) 09:52:00.18ID:DRgk4+cv0 SurfaceというかWindowsの調子がイマイチ
Windows追い出さないとLinux入れられないクソSurface
Windows追い出さないとLinux入れられないクソSurface
68名称未設定
2024/10/12(土) 12:59:56.80ID:DRgk4+cv0 オフィス使わないゲームやらないから
Windows使う理由が全く無い
Windows使う理由が全く無い
69名称未設定
2024/10/12(土) 13:02:24.60ID:DRgk4+cv0 初めてのMyPCはWindowsだったから当時はワクワクしたが
もうあの醜いUI見たくない酷いUX触りたくないな
もうあの醜いUI見たくない酷いUX触りたくないな
70名称未設定
2024/10/12(土) 13:04:58.65ID:DRgk4+cv0 ブラウジング
音楽鑑賞
画像ファイル管理
くらいしか使わないから
Chromebookでも良さそうなものだが
碌なメーカー碌な機種がない買いたくない使いたくない
音楽鑑賞
画像ファイル管理
くらいしか使わないから
Chromebookでも良さそうなものだが
碌なメーカー碌な機種がない買いたくない使いたくない
71名称未設定
2024/10/12(土) 13:06:31.12ID:DRgk4+cv0 個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋Google大嫌い
72名称未設定
2024/10/12(土) 13:07:55.44ID:DRgk4+cv0 Apple大好き!な訳でもないが消去法で遥かにマシ
73名称未設定
2024/10/12(土) 13:09:17.84ID:DRgk4+cv0 泥窓のセンスの無さ
74名称未設定
2024/10/12(土) 13:10:00.11ID:DRgk4+cv0 但しMacBookもiPhoneもノッチは嫌!
75名称未設定
2024/10/12(土) 13:14:43.40ID:DRgk4+cv0 数年前に少し触っただけのLinuxも使ってみたい
76名称未設定
2024/10/12(土) 13:16:42.74ID:DRgk4+cv0 M1 MBAの登場は金字塔だった
77名称未設定
2024/10/12(土) 13:17:42.76ID:DRgk4+cv0 Wintelは使いたくないなー
78名称未設定
2024/10/12(土) 13:19:26.18ID:DRgk4+cv0 ノッチ廃止
OLED
円高希望
OLED
円高希望
79名称未設定
2024/10/21(月) 21:03:12.93ID:cNtFB7KY080名称未設定
2024/10/24(木) 01:27:30.20ID:rPEBTyo20 詐欺コム
https://no-cult.com/
https://no-cult.com/
81名称未設定
2024/10/28(月) 08:12:52.35ID:g1IK/rXq0 Macが時代遅れとか出番はないとか偉そうに
ゴミみたいな生活してるクズ共が
ゴミみたいな生活してるクズ共が
82名称未設定
2024/10/28(月) 08:13:52.60ID:g1IK/rXq0 Macが時代遅れとか出番はないとか偉そうに
ゴミみたいな生活してるクズ共が大したこともしてなかろうに
ゴミみたいな生活してるクズ共が大したこともしてなかろうに
83名称未設定
2024/10/29(火) 08:32:01.37ID:v9tYlc3M0 ドザー湧いててきっしょ!
84名称未設定
2024/10/30(水) 05:19:16.49ID:WUO2DOgS0 巣へ帰れと言いたい
85名称未設定
2024/10/30(水) 05:20:13.39ID:WUO2DOgS0 ブラウザ・ファイラー・音楽プレーヤーしか使わない自分には
金字塔のM1 MacBook Air最高!
金字塔のM1 MacBook Air最高!
86名称未設定
2024/10/30(水) 05:20:37.68ID:WUO2DOgS0 新しい物好きだが買い換える気がしない
87名称未設定
2024/10/30(水) 05:22:04.00ID:WUO2DOgS0 AirDrop
少し前は一気に100枚以上も遅れたが
昨今は1枚も送れないことがある
劣化が甚だしい虫食い毒林檎
少し前は一気に100枚以上も遅れたが
昨今は1枚も送れないことがある
劣化が甚だしい虫食い毒林檎
88名称未設定
2024/10/30(水) 09:23:44.91ID:uvRaMDFt0 M1 MacBook Air→UTM→Ubuntuが上手くいかないから諦めた
UTMを使ってApple silicon(M1/M2)のMacにLinuxの仮想環境を構築する
https://youtu.be/v2AFkuvt0-w
UTMを使ってApple silicon(M1/M2)のMacにLinuxの仮想環境を構築する
https://youtu.be/v2AFkuvt0-w
89名称未設定
2024/11/01(金) 03:31:20.22ID:LHGCD5l40 好きなの使えとしか
90名称未設定
2024/11/02(土) 04:42:34.74ID:G4WMXEsZ0 MacBook Airは最高に美しいがスレの煽り合う連中は醜い
91名称未設定
2024/11/03(日) 06:44:39.91ID:8ZlfMqJr0 M4 MacBook AirもiPhone SE 4もノッチ付きパスの方向
92名称未設定
2024/11/04(月) 07:59:18.33ID:vDZMZkxO0 >>MacBook Pro (2026)はOLEDディスプレイと2nmのM6を搭載と予想
画像にノッチ
画像にノッチ
93名称未設定
2024/11/05(火) 21:04:01.70ID:cZ38NmeV0 8GBがゴミとかゴミが吠えてて草
94名称未設定
2024/11/09(土) 05:01:45.83ID:T5xIZHDX0 M3 MBAスレ捻くれてて草枯れる
95名称未設定
2024/11/09(土) 08:36:08.67ID:q9nu/6qJ0 【牛のみいちゃん】
牛を殺すとき、牛と目が合う。 そのたびに坂本さんは、「いつかこの仕事をやめよう」と思っていた。
ある日の夕方、牛を荷台に乗せた一台のトラックがやってきた。
「明日の牛か…」と坂本さんは思った。
しかし、いつまで経っても荷台から牛が降りてこない。
不思議に思って覗いてみると、10歳くらいの女の子が、牛のお腹をさすりながら何か話し掛けている。
その声が聞こえてきた。
「みいちゃん、ごめんねぇ。みいちゃん、ごめんねぇ……」坂本さんは思った、
(見なきゃよかった)
女の子のおじいちゃんが坂本さんに頭を下げた。「みいちゃんはこの子と一緒に育てました。 だけん、ずっとうちに置いとくつもりでした。
ばってん、みいちゃんば売らんと、お正月が来んとです。 明日はよろしくお願いします…」
(もうできん。もうこの仕事はやめよう)と思った坂本さん、明日の仕事を休むことにした。
家に帰ってから、そのことを小学生の息子のしのぶ君に話した。
しのぶ君はじっと聞いていた。
一緒にお風呂に入ったとき、しのぶ君は父親に言った。
「やっぱりお父さんがしてやってよ。
心の無か人がしたら牛が苦しむけん」
しかし、坂本さんは休むと決めていた。
翌日、学校に行く前に、しのぶ君はもう一度言った。
「お父さん、今日は行かなんよ!(行かないといけないよ)」
坂本さんの心が揺れた。そしてしぶしぶ仕事場へと車を走らせた。
牛舎に入った。坂本さんを見ると、 他の牛と同じようにみいちゃんも角を下げて威嚇するポーズをとった。
「みいちゃん、ごめんよう。 みいちゃんが肉にならんとみんなが困るけん。ごめんよう」と言うと、みいちゃんは坂本さんに首をこすり付けてきた。
殺すとき、動いて急所をはずすと牛は苦しむ。 坂本さんが、「じっとしとけよ、じっとしとけよ」と言うと、みいちゃんは動かなくなった。
次の瞬間、みいちゃんの目から大きな涙がこぼれ落ちた。
牛の涙を坂本さんは初めて見た。
『いのちをいただく』西日本新聞社より
https://x.com/shadow11d22a33n/status/1854716317104050646
牛を殺すとき、牛と目が合う。 そのたびに坂本さんは、「いつかこの仕事をやめよう」と思っていた。
ある日の夕方、牛を荷台に乗せた一台のトラックがやってきた。
「明日の牛か…」と坂本さんは思った。
しかし、いつまで経っても荷台から牛が降りてこない。
不思議に思って覗いてみると、10歳くらいの女の子が、牛のお腹をさすりながら何か話し掛けている。
その声が聞こえてきた。
「みいちゃん、ごめんねぇ。みいちゃん、ごめんねぇ……」坂本さんは思った、
(見なきゃよかった)
女の子のおじいちゃんが坂本さんに頭を下げた。「みいちゃんはこの子と一緒に育てました。 だけん、ずっとうちに置いとくつもりでした。
ばってん、みいちゃんば売らんと、お正月が来んとです。 明日はよろしくお願いします…」
(もうできん。もうこの仕事はやめよう)と思った坂本さん、明日の仕事を休むことにした。
家に帰ってから、そのことを小学生の息子のしのぶ君に話した。
しのぶ君はじっと聞いていた。
一緒にお風呂に入ったとき、しのぶ君は父親に言った。
「やっぱりお父さんがしてやってよ。
心の無か人がしたら牛が苦しむけん」
しかし、坂本さんは休むと決めていた。
翌日、学校に行く前に、しのぶ君はもう一度言った。
「お父さん、今日は行かなんよ!(行かないといけないよ)」
坂本さんの心が揺れた。そしてしぶしぶ仕事場へと車を走らせた。
牛舎に入った。坂本さんを見ると、 他の牛と同じようにみいちゃんも角を下げて威嚇するポーズをとった。
「みいちゃん、ごめんよう。 みいちゃんが肉にならんとみんなが困るけん。ごめんよう」と言うと、みいちゃんは坂本さんに首をこすり付けてきた。
殺すとき、動いて急所をはずすと牛は苦しむ。 坂本さんが、「じっとしとけよ、じっとしとけよ」と言うと、みいちゃんは動かなくなった。
次の瞬間、みいちゃんの目から大きな涙がこぼれ落ちた。
牛の涙を坂本さんは初めて見た。
『いのちをいただく』西日本新聞社より
https://x.com/shadow11d22a33n/status/1854716317104050646
96名称未設定
2024/11/13(水) 19:24:16.19ID:VpGApWy70 M1 MBA醜いスレ
97名称未設定
2024/11/14(木) 03:46:45.55ID:AhBOGx9C0 【 M4Pro Mac mini 】普段と同じ作業をしてのファーストインプ・M3 Max MacBookPro16吊るし最上位機機種とも比較【Mac Studioキラーか!?】
https://youtu.be/PjXtW53vJys
https://youtu.be/PjXtW53vJys
98名称未設定
2024/11/14(木) 03:47:06.91ID:AhBOGx9C0 【Apple史上最強Mac認定】M4 Pro Mac miniが、M3 Max MacBookPro16(16コアCPU・40コアGPU・48GBメモリ)を動画書き出し以外超えてる【歴史に残るMac】
https://youtu.be/oWNgL2UBuvc
https://youtu.be/oWNgL2UBuvc
99名称未設定
2024/11/14(木) 03:47:24.30ID:AhBOGx9C0 【 M4 Pro Mac mini を使ってわかった】M4チップのすさまじさ!【ナゼ12.8cmのボディに電源まで内蔵できるのかを解明!!】
https://youtu.be/8kujLpYbH_U
https://youtu.be/8kujLpYbH_U
100名称未設定
2024/11/14(木) 11:40:25.83ID:ycJgK1Ql0 何このキチガイ
ID:pZL9yQDZ0
ID:pZL9yQDZ0
101名称未設定
2024/11/14(木) 11:42:20.18ID:8Gy1IjUK0 誤爆してますよ
102名称未設定
2024/11/14(木) 13:40:00.17ID:pk7Jifry0 M4 MacBook Airが楽しみ
103名称未設定
2024/11/15(金) 10:07:40.90ID:VsE1l/cs0 無印だとM3とそんな変わらんだろ
104名称未設定
2024/11/19(火) 08:48:46.75ID:TfND68C70 Braveクラッシュ消えた
ダウンロード出来ない
Safari使いにくい
ダウンロード出来ない
Safari使いにくい
105名称未設定
2024/11/19(火) 08:50:33.50ID:TfND68C70 “(null)”フォルダに保存するためのアクセス権がありません。
新参情弱よく分からない
新参情弱よく分からない
106名称未設定
2024/11/20(水) 05:20:39.50ID:4T7Hc5pS0 Braveがクラッシュしました。と表示され落ちてMacBookから忽然と消えた
“(null)”フォルダに保存するためのアクセス権がありません。と弾かれてダウンロード出来なかった
他のブラウザも一緒 これMacBookの不具合か
“(null)”フォルダに保存するためのアクセス権がありません。と弾かれてダウンロード出来なかった
他のブラウザも一緒 これMacBookの不具合か
107名称未設定
2024/11/21(木) 12:36:47.89ID:yLrwq7+M0 MacBook Airは美しく素晴らしいがmacOSは結構💩🗑
108名称未設定
2024/11/21(木) 12:39:18.46ID:aoacC81S0 windowsはもっと糞だからTRONしか勝たん
109106
2024/11/21(木) 15:42:40.23ID:yLrwq7+M0 Braveサポートへメール問い合わせした
110109
2024/11/22(金) 05:16:46.95ID:2b2p6sIN0 即行返答が来た感謝
サポートも初めての事象らしい
アプリのアイコンが目の前ですぅーっと消えて自分も驚いた
アプリそのものが消えたからクラッシュログリストも送れないから
なんらかOSレベルでアプリケーションが起動できなくなる不具合と考えられます。とのこと
サポートも初めての事象らしい
アプリのアイコンが目の前ですぅーっと消えて自分も驚いた
アプリそのものが消えたからクラッシュログリストも送れないから
なんらかOSレベルでアプリケーションが起動できなくなる不具合と考えられます。とのこと
111名称未設定
2024/11/22(金) 13:33:08.16ID:/fiWp3ol0 キーボードが半身麻痺になって保証も切れてたからそこらじゅう探し回ったけどどこもUSキーボードも
キーボード持ち込みも受けてくんなかった
だからって気が狂ったような見積もりを提示するアポー正規は近寄りたくない
こりゃ都会は仕事が多いから面倒なだけで大して儲からんキーボード交換なんて受けないのかなと思い、
田舎の店を探したらやっと受けてもらえた
それもキーボード持ち込みでも店で手配でもOKだって
全バラなので時間がかかるのと不具合起きても文句なしよでお願いしますた
まあ、分解と取り付けだけだからよほどヘマでない限り平気でしょ
キーボード持ち込みも受けてくんなかった
だからって気が狂ったような見積もりを提示するアポー正規は近寄りたくない
こりゃ都会は仕事が多いから面倒なだけで大して儲からんキーボード交換なんて受けないのかなと思い、
田舎の店を探したらやっと受けてもらえた
それもキーボード持ち込みでも店で手配でもOKだって
全バラなので時間がかかるのと不具合起きても文句なしよでお願いしますた
まあ、分解と取り付けだけだからよほどヘマでない限り平気でしょ
112名称未設定
2024/11/27(水) 16:41:51.17ID:vldrsqzC0 AirDropを受信したと表示されるが写真は表示されない
⇩
Appleサポートへ電話し画面共有し指示通りに操作したが駄目
⇩
ディスクユーティリティから総て修復したが駄目
⇩
macOSを再インストールしたら表示された
⇩
Appleサポートへ電話し画面共有し指示通りに操作したが駄目
⇩
ディスクユーティリティから総て修復したが駄目
⇩
macOSを再インストールしたら表示された
アリエクで買ったキーボードをお店で付け替えてもらったけど、いくつかのキーに引っ掛かりがあってちょっとだけイラッとくる。
やっぱ千円のキーボードじゃこんなもんかな
やっぱ千円のキーボードじゃこんなもんかな
114名称未設定
2024/11/30(土) 04:01:47.58ID:XLYpuGzJ0 amazonど整備品だがM1の16GB SSD1Tが12万弱であったので買ってみた。後悔するかは届いてから考える(笑)
115名称未設定
2024/11/30(土) 04:02:09.39ID:XLYpuGzJ0 ど→で、や(笑)
116名称未設定
2024/12/05(木) 06:35:06.87ID:pMF572Ia0117115
2024/12/05(木) 11:41:08.99ID:cVKT1e7G0 Appleサポートに電話したら
後から電話掛け直すからもう一度macOS再インストールしておけ
他に方法が思い付かないってさ
後から電話掛け直すからもう一度macOS再インストールしておけ
他に方法が思い付かないってさ
118115
2024/12/05(木) 11:42:35.16ID:9gP8t3qA0 今試したがやはり
AirDropを受信したと表示されるが写真は表示されない
AirDropを受信したと表示されるが写真は表示されない
119名称未設定
2024/12/05(木) 17:34:46.30ID:9gP8t3qA0 AirDropが真面に機能しない、解決しなかった。
Apple Accountが原因と言われたが、同一の他のMacBook Airは全く問題が出ない。
以降、AirDropを使いたいなら、Accountを切り替えるしかないのは非常に面倒。
非常にガッカリした。Apple製品は二度と買わないかな、誰にも勧めない。
とAppleへフィードバック
Apple Accountが原因と言われたが、同一の他のMacBook Airは全く問題が出ない。
以降、AirDropを使いたいなら、Accountを切り替えるしかないのは非常に面倒。
非常にガッカリした。Apple製品は二度と買わないかな、誰にも勧めない。
とAppleへフィードバック
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【画像】凄い、空が真っ赤だ…
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 交通系IC「チャージ上限2万円、鉄道バス以外は全部「物販」、複数定期券情報の共存不可、モバイル不可の特殊定期券あり」⬅無能 [803137891]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン