Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
2016/09/21(水) 23:58:33.59ID:HkulaeMT0
Command + Shift + Tが捗るぜ
2016/09/22(木) 00:39:42.00ID:/4H9HPZc0
Flashオンにするか聞いてこないサイトでも手動でオンにしろってのは盲点だったわ
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
2016/09/22(木) 00:48:19.56ID:i8S2oK0v0
command + Lでアドレスバーにフォーカスできるのはじめてしった
2016/09/22(木) 00:52:44.77ID:Fylwm9aJ0
単語をハイライトしながら、
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
2016/09/22(木) 01:12:37.87ID:8e3d8RaV0
Safari10.0、ブックマーク追加しようとしたら
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
2016/09/22(木) 03:04:02.07ID:kkIKxOYn0
2016/09/22(木) 03:46:22.41ID:AlwVMsB00
Safari10、my docomoがログインできないな。
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
9名称未設定
2016/09/22(木) 06:20:55.94ID:B3GjL5cD0 Safari 10.0の改善は未だかな。
10名称未設定
2016/09/22(木) 07:20:02.56ID:K5aDjgg70 前スレ998
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
11名称未設定
2016/09/22(木) 08:03:32.62ID:g1+P+gwA0 >>3
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
12名称未設定
2016/09/22(木) 09:03:43.45ID:o7MNQ3hL0 >>11
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
14名称未設定
2016/09/22(木) 10:57:56.21ID:nqYJD6df0 設定>詳細>ページの拡大
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
16名称未設定
2016/09/22(木) 11:41:57.97ID:ppY77mVL0 真部からsieraに移行しようと思っていますが、safaristandが使えなくなることは知りました。
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
17名称未設定
2016/09/22(木) 11:53:24.65ID:kIi5DSsg0 フォルダアクションかAutomatorワークフローでも作りゃいいんじゃないの
18名称未設定
2016/09/22(木) 12:09:23.18ID:8Yiho1wv0 10.0にしたら各所表示に不具合出てまたなんかやらかしたのかと思ったが
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
19名称未設定
2016/09/22(木) 12:34:13.53ID:4ZI24Zxg0 元のバージョンに戻す方法、おせーて…orz
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
20名称未設定
2016/09/22(木) 13:02:46.58ID:4ZI24Zxg0 Safariのバージョン上げたら、暫くしたら落ちるようになっちゃった…orz
El Capitan 10.11.6
El Capitan 10.11.6
22名称未設定
2016/09/22(木) 13:24:23.60ID:H/Tsga7/0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- ロシア、米国を批判 「米国は仲介を放棄した、トランプは自分がロシア寄りだったのを忘れ去ったかのようだ」 [419054184]
- 【高市悲報】サザエさんってお魚咥えたドラ猫追っかけてどうする気なの🤔 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]