Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
952名称未設定
2017/07/09(日) 15:21:02.23ID:knPIdiR+0 おま環
955名称未設定
2017/07/12(水) 13:22:52.65ID:8z2RDi5K0 Safariはいい加減トップサイトって無駄な機能を無くせよ
何この無意味な機能
使わないしいらんわ
勝手に蓄積されるし
左上の×を押さないと消去出来ないゴミ仕様だし
「トップサイトを消去」って項目作れよ
バカじゃねえの
トップサイトを使用しないとか定期的に消去とか選択させろ
こんなクソみたいな機能いらない
邪魔
何この無意味な機能
使わないしいらんわ
勝手に蓄積されるし
左上の×を押さないと消去出来ないゴミ仕様だし
「トップサイトを消去」って項目作れよ
バカじゃねえの
トップサイトを使用しないとか定期的に消去とか選択させろ
こんなクソみたいな機能いらない
邪魔
956名称未設定
2017/07/12(水) 13:32:35.38ID:8ayRcEk+0 いや・・・新規ウインドウ/タブを開く場合にトップサイト開かない設定にすればいいだけでは・・・
958名称未設定
2017/07/12(水) 13:56:47.75ID:0qB6SNSa0 トップサイトの存在すら忘れてた
959名称未設定
2017/07/12(水) 14:07:33.31ID:t8YmQSPy0960名称未設定
2017/07/12(水) 15:28:22.76ID:vDKT8H7V0 terminalからトップサイトオフにできなかったっけ
961名称未設定
2017/07/12(水) 18:11:12.39ID:4hVC8QYt0 トップサイトなんて機能を放置するなら
フォントサイズとデフォルトフォントとスタイルの設定を元に戻してほしいわ。
なぜそんなもののためにスタイルシートを自分で考えてあてなきゃいけないだw
機能を提供しないならアップルが適当なスタイルシートを提供してほしい。
フォントサイズとデフォルトフォントとスタイルの設定を元に戻してほしいわ。
なぜそんなもののためにスタイルシートを自分で考えてあてなきゃいけないだw
機能を提供しないならアップルが適当なスタイルシートを提供してほしい。
962名称未設定
2017/07/13(木) 01:29:18.19ID:7ayWar9r0 stylish使えばいいんじゃない?
963名称未設定
2017/07/13(木) 01:34:44.16ID:mdQMVMe10 だからそんな事をいってるんじゃないでしょ。
964名称未設定
2017/07/13(木) 21:35:01.77ID:7ayWar9r0 隠し設定にするのはやりすぎだよねってやつだね
965名称未設定
2017/07/13(木) 21:39:26.64ID:Oa2B410h0 最初から俺好みの設定にしておけよ!
知らんがな
知らんがな
966名称未設定
2017/07/15(土) 00:12:38.67ID:sHl0Hu+K0 違うぞ
自由度を用意しておけと言ってるだけだぞ
自由度を用意しておけと言ってるだけだぞ
967名称未設定
2017/07/15(土) 11:05:13.65ID:dEtigokk0 そういうのって言い出したらキリがないから。
自由度云々の延長上にあるのがWindowsのコントロールパネル。
だとしたら、俺は自由なんていらない。
自由度云々の延長上にあるのがWindowsのコントロールパネル。
だとしたら、俺は自由なんていらない。
968名称未設定
2017/07/15(土) 13:29:12.66ID:qSYUhsEb0 OS10.12.1 + Safari10.0.1で
speedtest.netに行くとβ版のサイトに飛ばされて
旧バージョンに戻ろうとすると旧バージョンは
Adobe Flashが必要と表示されて測定後できない
まずこれがひとつめの問題
もう一つはSafariでβ版のサイトで測定すると
2Mbpsしか出ないのにFirefox53.0だと
旧バージョンもβ版も表示されて速度も100Mbps以上出る
これってなにが問題でしょうか?
speedtest.netに行くとβ版のサイトに飛ばされて
旧バージョンに戻ろうとすると旧バージョンは
Adobe Flashが必要と表示されて測定後できない
まずこれがひとつめの問題
もう一つはSafariでβ版のサイトで測定すると
2Mbpsしか出ないのにFirefox53.0だと
旧バージョンもβ版も表示されて速度も100Mbps以上出る
これってなにが問題でしょうか?
969名称未設定
2017/07/15(土) 13:30:21.50ID:qSYUhsEb0 ちなみにFlashは最新バージョンです
970名称未設定
2017/07/15(土) 14:18:12.91ID:Vda0Ezcf0 サファリ環境設定・セキュリティ・プラグイン設定
で、speedtestのサイトをオンにするとレガシーサイトでも計測できるよ。
ちょくちょくフラッシュで問題がある時はプラグイン設定でオンオフしてみ。
で、speedtestのサイトをオンにするとレガシーサイトでも計測できるよ。
ちょくちょくフラッシュで問題がある時はプラグイン設定でオンオフしてみ。
972名称未設定
2017/07/15(土) 15:54:01.78ID:qSYUhsEb0973名称未設定
2017/07/15(土) 15:54:56.98ID:qSYUhsEb0976名称未設定
2017/07/17(月) 07:37:19.28ID:9esd3UCq0 ワロタ
977名称未設定
2017/07/17(月) 07:55:33.19ID:RcMplm0I0978名称未設定
2017/07/17(月) 09:07:50.79ID:Atu0Xubg0979名称未設定
2017/07/17(月) 14:26:21.01ID:DDhb2lY90 この流れ・・鮫島事件を思い出すな
981名称未設定
2017/07/17(月) 17:27:19.44ID:swSE0O2u0 詳しく
982名称未設定
2017/07/17(月) 23:54:17.30ID:deZEe2/p0 4Kディスプレイ買ったんだけど
Safariってつべの4K動画を4K(2160p)で
さいせいできないだな
がっかりだわ
Safariってつべの4K動画を4K(2160p)で
さいせいできないだな
がっかりだわ
983名称未設定
2017/07/18(火) 05:07:00.09ID:zL3yv+EK0 マジで?
欠陥だな
欠陥だな
984名称未設定
2017/07/18(火) 07:40:17.83ID:v4lq/Vgq0 >>983
Safariが欠陥
Safariが欠陥
985名称未設定
2017/07/18(火) 07:42:21.71ID:v4lq/Vgq0986名称未設定
2017/07/19(水) 20:44:02.14ID:Xu81ABaJ0 いやいや4K再生できるで
987名称未設定
2017/07/19(水) 21:18:57.22ID:AcHbKPy90 Safariはグーグルの嫌がらせで1440までだよ。
出来てるのは偶然出来てるだけ。
出来てるのは偶然出来てるだけ。
988名称未設定
2017/07/20(木) 04:46:02.26ID:hpC9gHin0 嫌がらせでも偶然じゃなく普通に2160p4K選択できるんだけど
989名称未設定
2017/07/20(木) 06:17:33.37ID:ki2LrfIU0 最近投稿した動画って書いてあるやん
990名称未設定
2017/07/20(木) 07:13:27.79ID:pneXAG7G0 だからみれるならそれでいいじゃん。
仕様上みれないしうちはSafariとFirefoxで見れないのが基本でたまにみれるだけ。(選択できる)
仕様がそうなんだからおかしいといっても仕様に文句を言ってちょうだい。
見れるのも見れないのは私は知らないし関係ない。
そういう仕様だよと教えてあげただけ。
それと2015など古いiMacの時は4Kも普通にみれてたけどね。
2017になってほぼみれなくなった。
仕様上みれないしうちはSafariとFirefoxで見れないのが基本でたまにみれるだけ。(選択できる)
仕様がそうなんだからおかしいといっても仕様に文句を言ってちょうだい。
見れるのも見れないのは私は知らないし関係ない。
そういう仕様だよと教えてあげただけ。
それと2015など古いiMacの時は4Kも普通にみれてたけどね。
2017になってほぼみれなくなった。
991名称未設定
2017/07/20(木) 10:50:56.48ID:AmlS/iBE0 Safari機能拡張に ClicktoFlash を入れて ポップアップメニューで
Load Plug-in などとすれば2160pで見られると思う
Load Plug-in などとすれば2160pで見られると思う
993名称未設定
2017/07/20(木) 11:28:25.79ID:t6ANFpnf0994名称未設定
2017/07/20(木) 12:29:01.25ID:vgBdzM8S0 ClicktoFlashとか数年前に動かなくなってるし
そもそもFlashなんてもう誰もいれてないでしょ?w
そもそもFlashなんてもう誰もいれてないでしょ?w
996名称未設定
2017/07/20(木) 20:11:39.38ID:2372R8rg0 少なくとも現行Safariでは動かんし入れてるとつべも再生できん。
997名称未設定
2017/07/20(木) 23:33:43.70ID:WT0KD6QM0 他につべダウソできる機能拡張ないん?
998名称未設定
2017/07/20(木) 23:42:07.78ID:LT4fz/Di0 ありますん
999名称未設定
2017/07/20(木) 23:43:14.44ID:f72LegmT0 梅
1000名称未設定
2017/07/20(木) 23:43:44.49ID:f72LegmT0 梅
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 301日 23時間 46分 12秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 301日 23時間 46分 12秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]
- 【高市早苗】区役所の窓口で「オス」の職員が出てきた時の陰湿さとハズレ率は異常 [165981677]
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]