探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
2016/09/21(水) 23:58:33.59ID:HkulaeMT0
Command + Shift + Tが捗るぜ
2016/09/22(木) 00:39:42.00ID:/4H9HPZc0
Flashオンにするか聞いてこないサイトでも手動でオンにしろってのは盲点だったわ
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
2016/09/22(木) 00:48:19.56ID:i8S2oK0v0
command + Lでアドレスバーにフォーカスできるのはじめてしった
2016/09/22(木) 00:52:44.77ID:Fylwm9aJ0
単語をハイライトしながら、
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
2016/09/22(木) 01:12:37.87ID:8e3d8RaV0
Safari10.0、ブックマーク追加しようとしたら
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
2016/09/22(木) 03:04:02.07ID:kkIKxOYn0
>>6
普通にできるけど? Sierra
command + Dでも
アドレスバーの左端の + 長押しでも 問題なし。
2016/09/22(木) 03:46:22.41ID:AlwVMsB00
Safari10、my docomoがログインできないな。
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
9名称未設定
垢版 |
2016/09/22(木) 06:20:55.94ID:B3GjL5cD0
Safari 10.0の改善は未だかな。
2016/09/22(木) 07:20:02.56ID:K5aDjgg70
前スレ998
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが

optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
2016/09/22(木) 08:03:32.62ID:g1+P+gwA0
>>3
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
2016/09/22(木) 09:03:43.45ID:o7MNQ3hL0
>>11
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
2016/09/22(木) 09:20:41.69ID:i8S2oK0v0
>>5
やり方はわからんが、PopClipは便利
2016/09/22(木) 10:57:56.21ID:nqYJD6df0
設定>詳細>ページの拡大
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
2016/09/22(木) 11:04:48.45ID:IMqcjUq90
>>7
うちはEl Capitanなんだわ
つまり抜かってたってことか
16名称未設定
垢版 |
2016/09/22(木) 11:41:57.97ID:ppY77mVL0
真部からsieraに移行しようと思っていますが、safaristandが使えなくなることは知りました。
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
2016/09/22(木) 11:53:24.65ID:kIi5DSsg0
フォルダアクションかAutomatorワークフローでも作りゃいいんじゃないの
2016/09/22(木) 12:09:23.18ID:8Yiho1wv0
10.0にしたら各所表示に不具合出てまたなんかやらかしたのかと思ったが
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
2016/09/22(木) 12:34:13.53ID:4ZI24Zxg0
元のバージョンに戻す方法、おせーて…orz
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
2016/09/22(木) 13:02:46.58ID:4ZI24Zxg0
Safariのバージョン上げたら、暫くしたら落ちるようになっちゃった…orz
El Capitan 10.11.6
2016/09/22(木) 13:12:31.24ID:YCRLIGAn0
>>6
全く同じ症状で困ってる
ちなみに俺もEl Capitan
2016/09/22(木) 13:24:23.60ID:H/Tsga7/0
>>6
Safari10.0 Sierraだけど共有メニューのブックマークに追加から追加しようとすると同じく最上位に追加できない
アドレスバー左の+ボタンからだとできる
2016/09/22(木) 14:45:37.88ID:kIi5DSsg0
>>20
そういうことなら、非互換になった拡張がなんかあんじゃないの
2016/09/22(木) 15:59:59.89ID:35shyi9P0
Sierraの10だけどメニューバーのフォントが変わって読みづらくなったなこれ
2016/09/22(木) 16:28:30.06ID:4ZI24Zxg0
>>23
EasySIMBLでSafariStandをオフにしたら落ちなくなった。
ありがとう。
2016/09/22(木) 21:21:31.64ID:Jv66Cq8y0
以前まで大丈夫だったのに、Safari 10にすると
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?

Firefoxでは飛ばされないです。

El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
2016/09/22(木) 21:27:02.53ID:RBlAiB190
>>26
プラグイン設定
2016/09/22(木) 23:16:32.01ID:o7MNQ3hL0
>>26
>>12
2016/09/23(金) 00:33:09.63ID:h4jrrFMl0
あーいやFlash自体インストールしてないんだけど、
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。

で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
3011
垢版 |
2016/09/23(金) 00:51:16.89ID:4SLg+nE30
>>12
亀レスですけど、ただ今確認しました。
教えてくれて、ありがとです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況