Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
2016/09/21(水) 23:58:33.59ID:HkulaeMT0
Command + Shift + Tが捗るぜ
2016/09/22(木) 00:39:42.00ID:/4H9HPZc0
Flashオンにするか聞いてこないサイトでも手動でオンにしろってのは盲点だったわ
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
2016/09/22(木) 00:48:19.56ID:i8S2oK0v0
command + Lでアドレスバーにフォーカスできるのはじめてしった
2016/09/22(木) 00:52:44.77ID:Fylwm9aJ0
単語をハイライトしながら、
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
2016/09/22(木) 01:12:37.87ID:8e3d8RaV0
Safari10.0、ブックマーク追加しようとしたら
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
2016/09/22(木) 03:04:02.07ID:kkIKxOYn0
2016/09/22(木) 03:46:22.41ID:AlwVMsB00
Safari10、my docomoがログインできないな。
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
9名称未設定
2016/09/22(木) 06:20:55.94ID:B3GjL5cD0 Safari 10.0の改善は未だかな。
10名称未設定
2016/09/22(木) 07:20:02.56ID:K5aDjgg70 前スレ998
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
11名称未設定
2016/09/22(木) 08:03:32.62ID:g1+P+gwA0 >>3
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
12名称未設定
2016/09/22(木) 09:03:43.45ID:o7MNQ3hL0 >>11
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
14名称未設定
2016/09/22(木) 10:57:56.21ID:nqYJD6df0 設定>詳細>ページの拡大
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
16名称未設定
2016/09/22(木) 11:41:57.97ID:ppY77mVL0 真部からsieraに移行しようと思っていますが、safaristandが使えなくなることは知りました。
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
17名称未設定
2016/09/22(木) 11:53:24.65ID:kIi5DSsg0 フォルダアクションかAutomatorワークフローでも作りゃいいんじゃないの
18名称未設定
2016/09/22(木) 12:09:23.18ID:8Yiho1wv0 10.0にしたら各所表示に不具合出てまたなんかやらかしたのかと思ったが
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
19名称未設定
2016/09/22(木) 12:34:13.53ID:4ZI24Zxg0 元のバージョンに戻す方法、おせーて…orz
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
20名称未設定
2016/09/22(木) 13:02:46.58ID:4ZI24Zxg0 Safariのバージョン上げたら、暫くしたら落ちるようになっちゃった…orz
El Capitan 10.11.6
El Capitan 10.11.6
22名称未設定
2016/09/22(木) 13:24:23.60ID:H/Tsga7/024名称未設定
2016/09/22(木) 15:59:59.89ID:35shyi9P0 Sierraの10だけどメニューバーのフォントが変わって読みづらくなったなこれ
26名称未設定
2016/09/22(木) 21:21:31.64ID:Jv66Cq8y0 以前まで大丈夫だったのに、Safari 10にすると
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?
Firefoxでは飛ばされないです。
El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?
Firefoxでは飛ばされないです。
El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
29名称未設定
2016/09/23(金) 00:33:09.63ID:h4jrrFMl0 あーいやFlash自体インストールしてないんだけど、
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。
で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。
で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
32名称未設定
2016/09/23(金) 02:35:40.74ID:BWE5r5VD033名称未設定
2016/09/23(金) 07:22:13.75ID:qo1vSHHo0 sierraにしてsafari10.0にしたらトップサイトにお気に入り画面の切り替えボタンがなくなってしまった
簡単にお気に入り画面を切り替える方法ってない?
簡単にお気に入り画面を切り替える方法ってない?
34名称未設定
2016/09/23(金) 13:00:16.23ID:OZwN9dLt0 最小フォントサイズの設定をできるように戻してくれーーー
35名称未設定
2016/09/23(金) 13:03:35.14ID:E3/He5/1036名称未設定
2016/09/23(金) 17:03:46.29ID:E3/He5/10 Safari 10
ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがサーバのLast-Modified:じゃなくて、ダウンロードした時刻になってる
改悪
ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがサーバのLast-Modified:じゃなくて、ダウンロードした時刻になってる
改悪
37名称未設定
2016/09/23(金) 18:09:30.36ID:kOr61Ak80 今回のSafariはかなりアカンな
Flashだけじゃなくいろいろ同時に立ち上げてると他のアプリにも悪影響でまくり
早いところ修正されないと使い物にならん
Flashだけじゃなくいろいろ同時に立ち上げてると他のアプリにも悪影響でまくり
早いところ修正されないと使い物にならん
38名称未設定
2016/09/23(金) 18:20:46.25ID:ZDjWxxd+0 もうAppleがSafari使うなって言ってるようなもんだな
素直に他に移行するのが吉か
素直に他に移行するのが吉か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 「風俗嬢」こいつらってめちゃくちゃ金稼いでるのに税金高すぎとか言わない納税意識高い聖人ばっかで驚くよな [793117252]
- 【緊急高市速報】ついにスーパーの惣菜トレーが変更へ [469534301]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 不 思 議 の 国 の
- 小池百合子が都税投入、EV100万円⇨130万円、PHEV85万円⇨115万円に補助金を拡大 [245325974]
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]