Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
2016/09/21(水) 23:58:33.59ID:HkulaeMT0
Command + Shift + Tが捗るぜ
2016/09/22(木) 00:39:42.00ID:/4H9HPZc0
Flashオンにするか聞いてこないサイトでも手動でオンにしろってのは盲点だったわ
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
2016/09/22(木) 00:48:19.56ID:i8S2oK0v0
command + Lでアドレスバーにフォーカスできるのはじめてしった
2016/09/22(木) 00:52:44.77ID:Fylwm9aJ0
単語をハイライトしながら、
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
2016/09/22(木) 01:12:37.87ID:8e3d8RaV0
Safari10.0、ブックマーク追加しようとしたら
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
2016/09/22(木) 03:04:02.07ID:kkIKxOYn0
2016/09/22(木) 03:46:22.41ID:AlwVMsB00
Safari10、my docomoがログインできないな。
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
9名称未設定
2016/09/22(木) 06:20:55.94ID:B3GjL5cD0 Safari 10.0の改善は未だかな。
10名称未設定
2016/09/22(木) 07:20:02.56ID:K5aDjgg70 前スレ998
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが
optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
11名称未設定
2016/09/22(木) 08:03:32.62ID:g1+P+gwA0 >>3
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
12名称未設定
2016/09/22(木) 09:03:43.45ID:o7MNQ3hL0 >>11
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
14名称未設定
2016/09/22(木) 10:57:56.21ID:nqYJD6df0 設定>詳細>ページの拡大
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
16名称未設定
2016/09/22(木) 11:41:57.97ID:ppY77mVL0 真部からsieraに移行しようと思っていますが、safaristandが使えなくなることは知りました。
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
17名称未設定
2016/09/22(木) 11:53:24.65ID:kIi5DSsg0 フォルダアクションかAutomatorワークフローでも作りゃいいんじゃないの
18名称未設定
2016/09/22(木) 12:09:23.18ID:8Yiho1wv0 10.0にしたら各所表示に不具合出てまたなんかやらかしたのかと思ったが
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
19名称未設定
2016/09/22(木) 12:34:13.53ID:4ZI24Zxg0 元のバージョンに戻す方法、おせーて…orz
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
20名称未設定
2016/09/22(木) 13:02:46.58ID:4ZI24Zxg0 Safariのバージョン上げたら、暫くしたら落ちるようになっちゃった…orz
El Capitan 10.11.6
El Capitan 10.11.6
22名称未設定
2016/09/22(木) 13:24:23.60ID:H/Tsga7/024名称未設定
2016/09/22(木) 15:59:59.89ID:35shyi9P0 Sierraの10だけどメニューバーのフォントが変わって読みづらくなったなこれ
26名称未設定
2016/09/22(木) 21:21:31.64ID:Jv66Cq8y0 以前まで大丈夫だったのに、Safari 10にすると
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?
Firefoxでは飛ばされないです。
El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?
Firefoxでは飛ばされないです。
El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
29名称未設定
2016/09/23(金) 00:33:09.63ID:h4jrrFMl0 あーいやFlash自体インストールしてないんだけど、
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。
で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。
で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
32名称未設定
2016/09/23(金) 02:35:40.74ID:BWE5r5VD033名称未設定
2016/09/23(金) 07:22:13.75ID:qo1vSHHo0 sierraにしてsafari10.0にしたらトップサイトにお気に入り画面の切り替えボタンがなくなってしまった
簡単にお気に入り画面を切り替える方法ってない?
簡単にお気に入り画面を切り替える方法ってない?
34名称未設定
2016/09/23(金) 13:00:16.23ID:OZwN9dLt0 最小フォントサイズの設定をできるように戻してくれーーー
35名称未設定
2016/09/23(金) 13:03:35.14ID:E3/He5/1036名称未設定
2016/09/23(金) 17:03:46.29ID:E3/He5/10 Safari 10
ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがサーバのLast-Modified:じゃなくて、ダウンロードした時刻になってる
改悪
ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがサーバのLast-Modified:じゃなくて、ダウンロードした時刻になってる
改悪
37名称未設定
2016/09/23(金) 18:09:30.36ID:kOr61Ak80 今回のSafariはかなりアカンな
Flashだけじゃなくいろいろ同時に立ち上げてると他のアプリにも悪影響でまくり
早いところ修正されないと使い物にならん
Flashだけじゃなくいろいろ同時に立ち上げてると他のアプリにも悪影響でまくり
早いところ修正されないと使い物にならん
38名称未設定
2016/09/23(金) 18:20:46.25ID:ZDjWxxd+0 もうAppleがSafari使うなって言ってるようなもんだな
素直に他に移行するのが吉か
素直に他に移行するのが吉か
41名称未設定
2016/09/23(金) 23:45:01.71ID:0naGpepm043名称未設定
2016/09/24(土) 10:45:14.93ID:yryl3HKU0 お気に入りバーに複数のフォルダを置いてあるけど
10以前は起こらなかったが、Safariをフルスクリーンにして解除した後に
お気に入りのフォルダの左端の1つだけが離れた位置に(1つ飛ばしみたいな)なることがある。
ドラッグして右に寄せればなおるけど。
10以前は起こらなかったが、Safariをフルスクリーンにして解除した後に
お気に入りのフォルダの左端の1つだけが離れた位置に(1つ飛ばしみたいな)なることがある。
ドラッグして右に寄せればなおるけど。
44名称未設定
2016/09/24(土) 12:44:59.29ID:UiZsPJ5w0 10はダウンロード中のスリープ抑止しなくなったみたい
ダウンロード中に
pmset -g
しても (sleep prevented by ...) が表示されない
たまたま短時間softwareupdate_notify_agentは目撃したけど
うっかり離れられないねこれじゃ
ダウンロード中に
pmset -g
しても (sleep prevented by ...) が表示されない
たまたま短時間softwareupdate_notify_agentは目撃したけど
うっかり離れられないねこれじゃ
46名称未設定
2016/09/24(土) 19:49:12.65ID:yXVjOHwq0 Safari 10.0で、リンクをクリックする→新規タブでリンクが開く→Magic Mouseで右にスワイプする→さっき自動で開いたタブが閉じる
ってなるんだけど、前はこんな風にならなかったよね?
新規タブで開かないリンクをコマンドクリックしても同じ動作。
なんか気持ち悪い。
ってなるんだけど、前はこんな風にならなかったよね?
新規タブで開かないリンクをコマンドクリックしても同じ動作。
なんか気持ち悪い。
47名称未設定
2016/09/24(土) 19:50:52.85ID:yXVjOHwq0 あ、忘れてた。エルキャピ10.11.6です。
50名称未設定
2016/09/25(日) 00:55:17.79ID:jV+MPVBk0 なんかさ、例えばヤフーなんかの検索結果をクリックすると
これまではすぐに別タブが開いてリンク先の読み込みが始まるが
10になって、リンク先ではなく検索結果がリロードされる感じになって
その後にリンク先がの読み込みが始まる感じ。
しかも、検索結果は別タブで開いていたのに同じウインドウで開くようになってしまった。
これまではすぐに別タブが開いてリンク先の読み込みが始まるが
10になって、リンク先ではなく検索結果がリロードされる感じになって
その後にリンク先がの読み込みが始まる感じ。
しかも、検索結果は別タブで開いていたのに同じウインドウで開くようになってしまった。
51名称未設定
2016/09/25(日) 01:01:23.26ID:LgfFMR8W0 昨日から急にSafari使用中にOS(El Capitan)がフリーズすると思ったら
バックグラウンドで10.0でアップデートされてた
勘弁してくれよ、apple
そして、早く修正版出してくれ
バックグラウンドで10.0でアップデートされてた
勘弁してくれよ、apple
そして、早く修正版出してくれ
52名称未設定
2016/09/25(日) 06:13:48.54ID:nQaX/2wN0 それは自動アップデートに設定してる自分が悪いんじゃ
53名称未設定
2016/09/25(日) 11:13:02.23ID:KmfOOPg90 magic mouse で前のページに戻るジェスチャ使うと3センチくらいページが右にズレた状態でフリーズするのいい加減直してほしいな
54名称未設定
2016/09/25(日) 11:40:40.14ID:ymHu0ThE0 safari版のuBlockダウンロードできないんだが、開発終了したのか?
これ以上の広告除去あったら教えてくれ....
これ以上の広告除去あったら教えてくれ....
55名称未設定
2016/09/25(日) 11:53:44.23ID:0pjzPQ7r0 Safari版のuBlockは内紛で事実上死んだ。
コンテンツブロッカーAPIに対応した別のを探さないと。
俺はAdguardに280フィルタ読み込んで使ってる。
コンテンツブロッカーAPIに対応した別のを探さないと。
俺はAdguardに280フィルタ読み込んで使ってる。
56名称未設定
2016/09/25(日) 12:12:46.61ID:ymHu0ThE057名称未設定
2016/09/25(日) 12:29:07.21ID:3hGnTLGC0 ublock originの方の人はMac嫌いなの?
58名称未設定
2016/09/25(日) 12:59:57.97ID:ymHu0ThE0 osx用の1blocker(600円)に280氏のフィルター入れたんだが
キビキビublocker並みになって良かったわ
昼飯抜きで頑張るわ
キビキビublocker並みになって良かったわ
昼飯抜きで頑張るわ
59名称未設定
2016/09/25(日) 15:57:12.32ID:HNQ0AHHS0 adblock ultimateってのがADPより軽い
60名称未設定
2016/09/25(日) 17:18:23.86ID:f5GvbFA00 280フィルタと豆腐フィルタとどっちがおすすめ?
62名称未設定
2016/09/25(日) 17:45:03.78ID:Xa8qtoDR0 uBlockはoriginと二派に分家しただけで普通に使えてるし内蔵フォルタのメンテもされてる。
あとは豆腐フィルタも外部フィルタに登録すれば、日本向けの広告もブロックされてほぼ完璧。
定期的に終わったとか言ってくる池沼は280の狂信者か?w
あとは豆腐フィルタも外部フィルタに登録すれば、日本向けの広告もブロックされてほぼ完璧。
定期的に終わったとか言ってくる池沼は280の狂信者か?w
63名称未設定
2016/09/25(日) 18:06:57.25ID:SbXgEp1F0 uBlock分裂後のSafari版は一切アップデートされてないし
Content Blocker API以外の方式は今後廃止予定なんで使えなくなるのは確実。
もうこれテンプレに入れたほうがいいよ。
Content Blocker API以外の方式は今後廃止予定なんで使えなくなるのは確実。
もうこれテンプレに入れたほうがいいよ。
64名称未設定
2016/09/25(日) 18:12:00.78ID:XRZs0/w70 フィルタはoriginと同じの読み込んでるんだからアップデートされてて当然w
本体がね。
本体がね。
65名称未設定
2016/09/25(日) 18:35:35.05ID:MJiT2BGl0 むしろ事実上死んだのはジョブズとともに死んだSafariとDQNに迎合するAppleだろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】ハンマーおじさん再逮捕
- 当たり前速報 ティッシュなしの生活は地味にストレスだよ
- Fateのヤマトタケルきゅんとセックスしたい
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- お前ら一緒に寝るぞ
- 50%の確率でお🏡スレ