探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
2016/09/21(水) 23:58:33.59ID:HkulaeMT0
Command + Shift + Tが捗るぜ
2016/09/22(木) 00:39:42.00ID:/4H9HPZc0
Flashオンにするか聞いてこないサイトでも手動でオンにしろってのは盲点だったわ
アプデ後abemaTVがすぐ映像壊れたりページ壊れたりして半端に見れない状態だったけど
前スレで出てたとおりFlashオンにしたら大丈夫そう
2016/09/22(木) 00:48:19.56ID:i8S2oK0v0
command + Lでアドレスバーにフォーカスできるのはじめてしった
2016/09/22(木) 00:52:44.77ID:Fylwm9aJ0
単語をハイライトしながら、
コマンド+右クリックのコンテクストメニュー「〇〇で検索」で
新規別タブに検索結果だしておけたのにできなくなった。
勝手にタブ開いちゃう。個人的にすげー不便。
2016/09/22(木) 01:12:37.87ID:8e3d8RaV0
Safari10.0、ブックマーク追加しようとしたら
「ブックマーク」の中のフォルダしか登録先として選べなくなってる
なんでブックマークのルートに入れられないんだ?
2016/09/22(木) 03:04:02.07ID:kkIKxOYn0
>>6
普通にできるけど? Sierra
command + Dでも
アドレスバーの左端の + 長押しでも 問題なし。
2016/09/22(木) 03:46:22.41ID:AlwVMsB00
Safari10、my docomoがログインできないな。
正確に言えば、ログインできても表示が切り替わらん
9名称未設定
垢版 |
2016/09/22(木) 06:20:55.94ID:B3GjL5cD0
Safari 10.0の改善は未だかな。
2016/09/22(木) 07:20:02.56ID:K5aDjgg70
前スレ998
>10にしたら文字のみの拡大の項目が消えてるんだが

optionキー押してみたらメニュー項目が変わって、操作は出来たとりあえず
2016/09/22(木) 08:03:32.62ID:g1+P+gwA0
>>3
手動でオンにするやり方を教えてください。
Sportsnavi の動画見を見たいのですが、最新のFlashを入れているのに、
「この映像を再生するには、最新のFlash Playerが必要です。」というエラーが出るだけで、
Flashをオンにするかどうか聞いてきてくれません。
他のサイトでは Flash をオンにするかどうか聞いてくれるのに。。。
2016/09/22(木) 09:03:43.45ID:o7MNQ3hL0
>>11
環境設定→セキュリティ→プラグイン設定
ここで例外的にオンにしたいサイトだけ「現在開いてる Web サイト」でオンにしてもいいし
めんどくさかったら下にある「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」をオンにすれば全てのサイトでオンになる
2016/09/22(木) 09:20:41.69ID:i8S2oK0v0
>>5
やり方はわからんが、PopClipは便利
2016/09/22(木) 10:57:56.21ID:nqYJD6df0
設定>詳細>ページの拡大
の拡大率ってカスタマイズする方法ありますか?
120%が欲しいんだけど。
2016/09/22(木) 11:04:48.45ID:IMqcjUq90
>>7
うちはEl Capitanなんだわ
つまり抜かってたってことか
16名称未設定
垢版 |
2016/09/22(木) 11:41:57.97ID:ppY77mVL0
真部からsieraに移行しようと思っていますが、safaristandが使えなくなることは知りました。
safariでダウンロードの日付フォルダに自動振り分けはどうすれば出来ますか?
2016/09/22(木) 11:53:24.65ID:kIi5DSsg0
フォルダアクションかAutomatorワークフローでも作りゃいいんじゃないの
2016/09/22(木) 12:09:23.18ID:8Yiho1wv0
10.0にしたら各所表示に不具合出てまたなんかやらかしたのかと思ったが
Flash含め機能拡張デフォで全オフになってんのかよ
まあすぐ解決したからいいや
2016/09/22(木) 12:34:13.53ID:4ZI24Zxg0
元のバージョンに戻す方法、おせーて…orz
エロい人マダー? (・∀・ )/凵⌒☆ チソチソ
2016/09/22(木) 13:02:46.58ID:4ZI24Zxg0
Safariのバージョン上げたら、暫くしたら落ちるようになっちゃった…orz
El Capitan 10.11.6
2016/09/22(木) 13:12:31.24ID:YCRLIGAn0
>>6
全く同じ症状で困ってる
ちなみに俺もEl Capitan
2016/09/22(木) 13:24:23.60ID:H/Tsga7/0
>>6
Safari10.0 Sierraだけど共有メニューのブックマークに追加から追加しようとすると同じく最上位に追加できない
アドレスバー左の+ボタンからだとできる
2016/09/22(木) 14:45:37.88ID:kIi5DSsg0
>>20
そういうことなら、非互換になった拡張がなんかあんじゃないの
2016/09/22(木) 15:59:59.89ID:35shyi9P0
Sierraの10だけどメニューバーのフォントが変わって読みづらくなったなこれ
2016/09/22(木) 16:28:30.06ID:4ZI24Zxg0
>>23
EasySIMBLでSafariStandをオフにしたら落ちなくなった。
ありがとう。
2016/09/22(木) 21:21:31.64ID:Jv66Cq8y0
以前まで大丈夫だったのに、Safari 10にすると
http://beta.speedtest.net/
へ行くとFlashサイトの方へとばされるようになったけど
みなさんも同じかな?

Firefoxでは飛ばされないです。

El Capitan 10.11.6とSierraともに同じ症状。
2016/09/22(木) 21:27:02.53ID:RBlAiB190
>>26
プラグイン設定
2016/09/22(木) 23:16:32.01ID:o7MNQ3hL0
>>26
>>12
2016/09/23(金) 00:33:09.63ID:h4jrrFMl0
あーいやFlash自体インストールしてないんだけど、
Safari 9まではFlashの必要じゃないBETAのサイトで測定できていたが
10ではFlashが必須のページにとばされる。

で、その設定はFlashをインストールしてないので何もでてこない。
3011
垢版 |
2016/09/23(金) 00:51:16.89ID:4SLg+nE30
>>12
亀レスですけど、ただ今確認しました。
教えてくれて、ありがとです。
2016/09/23(金) 01:00:03.62ID:YNuL/1Ug0
>>22
この方法今はじめて知った。感謝。だけどリストの一番上に追加されるのが、なんか気に入らないね……。
2016/09/23(金) 02:35:40.74ID:BWE5r5VD0
>>26
飛ばされた
UAのVersion/10.0をVersion/9.0にしたらそのままだった

けどエラーが大量に出てなんもできなかった
Firefoxもなんも始まらなかった
2016/09/23(金) 07:22:13.75ID:qo1vSHHo0
sierraにしてsafari10.0にしたらトップサイトにお気に入り画面の切り替えボタンがなくなってしまった
簡単にお気に入り画面を切り替える方法ってない?
2016/09/23(金) 13:00:16.23ID:OZwN9dLt0
最小フォントサイズの設定をできるように戻してくれーーー
2016/09/23(金) 13:03:35.14ID:E3/He5/10
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1213936011/450
2016/09/23(金) 17:03:46.29ID:E3/He5/10
Safari 10
ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがサーバのLast-Modified:じゃなくて、ダウンロードした時刻になってる
改悪
2016/09/23(金) 18:09:30.36ID:kOr61Ak80
今回のSafariはかなりアカンな
Flashだけじゃなくいろいろ同時に立ち上げてると他のアプリにも悪影響でまくり
早いところ修正されないと使い物にならん
2016/09/23(金) 18:20:46.25ID:ZDjWxxd+0
もうAppleがSafari使うなって言ってるようなもんだな
素直に他に移行するのが吉か
2016/09/23(金) 22:11:39.75ID:79F2RWz50
>>35
できました! ありがとう!!
2016/09/23(金) 22:20:45.04ID:VMk+/rWV0
>>36
マジで。それはやめてほしいな
2016/09/23(金) 23:45:01.71ID:0naGpepm0
>>36
Save as… の方でダウンロードするとサーバの時刻になるみたい。
10以前と挙動が逆になってる。
2016/09/24(土) 10:03:46.11ID:UiZsPJ5w0
>>41
なるほどw
しばらくそれで凌ぐことにしようありがと
2016/09/24(土) 10:45:14.93ID:yryl3HKU0
お気に入りバーに複数のフォルダを置いてあるけど
10以前は起こらなかったが、Safariをフルスクリーンにして解除した後に
お気に入りのフォルダの左端の1つだけが離れた位置に(1つ飛ばしみたいな)なることがある。

ドラッグして右に寄せればなおるけど。
2016/09/24(土) 12:44:59.29ID:UiZsPJ5w0
10はダウンロード中のスリープ抑止しなくなったみたい
ダウンロード中に
pmset -g
しても (sleep prevented by ...) が表示されない
たまたま短時間softwareupdate_notify_agentは目撃したけど

うっかり離れられないねこれじゃ
2016/09/24(土) 17:43:31.69ID:aTRDHkDb0
>>35

サンクス!!
2016/09/24(土) 19:49:12.65ID:yXVjOHwq0
Safari 10.0で、リンクをクリックする→新規タブでリンクが開く→Magic Mouseで右にスワイプする→さっき自動で開いたタブが閉じる

ってなるんだけど、前はこんな風にならなかったよね?
新規タブで開かないリンクをコマンドクリックしても同じ動作。
なんか気持ち悪い。
2016/09/24(土) 19:50:52.85ID:yXVjOHwq0
あ、忘れてた。エルキャピ10.11.6です。
2016/09/24(土) 21:02:53.27ID:ZcaYpG7c0
>>36>>44
なんだこりゃ担当者が変わってろくに引き継ぎもしてないとしか思えんな
2016/09/24(土) 21:10:22.79ID:qNVHrBFt0
>>44
これは最悪だな
アホだろapple
2016/09/25(日) 00:55:17.79ID:jV+MPVBk0
なんかさ、例えばヤフーなんかの検索結果をクリックすると
これまではすぐに別タブが開いてリンク先の読み込みが始まるが
10になって、リンク先ではなく検索結果がリロードされる感じになって
その後にリンク先がの読み込みが始まる感じ。

しかも、検索結果は別タブで開いていたのに同じウインドウで開くようになってしまった。
2016/09/25(日) 01:01:23.26ID:LgfFMR8W0
昨日から急にSafari使用中にOS(El Capitan)がフリーズすると思ったら
バックグラウンドで10.0でアップデートされてた
勘弁してくれよ、apple
そして、早く修正版出してくれ
2016/09/25(日) 06:13:48.54ID:nQaX/2wN0
それは自動アップデートに設定してる自分が悪いんじゃ
2016/09/25(日) 11:13:02.23ID:KmfOOPg90
magic mouse で前のページに戻るジェスチャ使うと3センチくらいページが右にズレた状態でフリーズするのいい加減直してほしいな
54名称未設定
垢版 |
2016/09/25(日) 11:40:40.14ID:ymHu0ThE0
safari版のuBlockダウンロードできないんだが、開発終了したのか?
これ以上の広告除去あったら教えてくれ....
2016/09/25(日) 11:53:44.23ID:0pjzPQ7r0
Safari版のuBlockは内紛で事実上死んだ。
コンテンツブロッカーAPIに対応した別のを探さないと。
俺はAdguardに280フィルタ読み込んで使ってる。
2016/09/25(日) 12:12:46.61ID:ymHu0ThE0
>>55
マジか!教えてくれてありがとう
軽くて優秀だったんだけどな... 南無
それ280ブロッカーみたいなやつだっけ
試してみる
2016/09/25(日) 12:29:07.21ID:3hGnTLGC0
ublock originの方の人はMac嫌いなの?
2016/09/25(日) 12:59:57.97ID:ymHu0ThE0
osx用の1blocker(600円)に280氏のフィルター入れたんだが
キビキビublocker並みになって良かったわ
昼飯抜きで頑張るわ
2016/09/25(日) 15:57:12.32ID:HNQ0AHHS0
adblock ultimateってのがADPより軽い
2016/09/25(日) 17:18:23.86ID:f5GvbFA00
280フィルタと豆腐フィルタとどっちがおすすめ?
2016/09/25(日) 17:33:23.90ID:/uZhIEA80
>>53
あるある
62名称未設定
垢版 |
2016/09/25(日) 17:45:03.78ID:Xa8qtoDR0
uBlockはoriginと二派に分家しただけで普通に使えてるし内蔵フォルタのメンテもされてる。
あとは豆腐フィルタも外部フィルタに登録すれば、日本向けの広告もブロックされてほぼ完璧。
定期的に終わったとか言ってくる池沼は280の狂信者か?w
2016/09/25(日) 18:06:57.25ID:SbXgEp1F0
uBlock分裂後のSafari版は一切アップデートされてないし
Content Blocker API以外の方式は今後廃止予定なんで使えなくなるのは確実。
もうこれテンプレに入れたほうがいいよ。
2016/09/25(日) 18:12:00.78ID:XRZs0/w70
フィルタはoriginと同じの読み込んでるんだからアップデートされてて当然w
本体がね。
2016/09/25(日) 18:35:35.05ID:MJiT2BGl0
むしろ事実上死んだのはジョブズとともに死んだSafariとDQNに迎合するAppleだろw
2016/09/25(日) 23:10:09.90ID:YiXh1EIm0
サイドバーのファビコンは結局復活させたのか
2016/09/26(月) 02:25:02.06ID:3+8sC9hh0
>>62
280もublockで購読できるやんけ。信者というなら1blockerだろ
未だに安定しないから人に勧めるのはありえない
2016/09/26(月) 11:14:07.60ID:7Fpl0J740
フィルタとアプリ自体を近藤してるんだろうな
2016/09/26(月) 13:15:16.28ID:T7nT9K690
私は生専ですので
2016/09/26(月) 21:02:47.23ID:0Ck8cUbh0
ページ内検索のバナーが表示されないバグ、safari10になって悪化してるように思う。cmd+shift+Fやesc後でも表示されない場合が結構ある。誰か対処方法知らない?
2016/09/26(月) 21:15:05.49ID:Y6t3Tb4p0
Safariの機能拡張が勝手に全消去になりましたどこにいったんですか?
なにも触ってません、家帰ってきたら勝手に再起動されていました
OS、10.11.4
Safari、バージョン 9.1 (11601.5.17.1)
2016/09/26(月) 21:26:03.63ID:4jRrRF1j0
>>50
yosemiteですが同じ
パッパッと画面がフラッシュするから気持ち悪いしチカチカする
すべてのサイトがそうなるわけじゃないんだよな
2016/09/26(月) 21:33:06.49ID:Y6t3Tb4p0
ライブラリ→Safari→エクステンションズの中にはそれらしいものが入ってるのに
Safariアプリ内の拡張機能は全消去の状態になってるんですがどうすればいいですか?
2016/09/26(月) 21:34:36.67ID:Y6t3Tb4p0
書類“Extensions.plist”を開けませんでした。ファイルのフォーマットが正しくありません。
恐らくこのファイルの欠損が原因何だと思うんですが・・
2016/09/26(月) 21:47:30.63ID:HO0Ft5hN0
一旦Extensionsフォルダごとデスクトップにでも出して、個々に再登録したらいいよ
ダブルクリックするとか環境設定の機能拡張にドラドロするとか
2016/09/26(月) 21:48:37.18ID:HO0Ft5hN0
ああバックアップがあればそのExtensions.plistだけ入れ替えたら元に戻るかもしらん
2016/09/27(火) 07:52:18.02ID:BSA51Uvo0
>>75
ありがとうございます、その方法でいけました
個々プラグインの設定ファイルも生きていたようです


一週間に一回は強制再起動されるし設定云々おかしくなるし何が起きているのだろうか・・。
2016/09/27(火) 10:05:10.47ID:nkIZL1nY0
なんか変なもん入れてんじゃない
機能拡張なのかアンチウイルスなのか
2016/09/27(火) 16:31:10.47ID:pYLB21el0
9の「サーバーが見つかりません」頻発にキレそうなんだが、
10もまだ不具合多そうだし、どうしたものか
2016/09/27(火) 16:55:25.37ID:re0G7E4n0
Safariではなく使ってるDNSサーバーの問題では?
2016/09/27(火) 19:54:51.60ID:nkIZL1nY0
そういえば最近出てない
10のおかげかSierraも貢献してんのかわからんけど
82名称未設定
垢版 |
2016/09/27(火) 20:32:26.13ID:vKgr6HuA0
クリーナーソフトでブラウザ関連の掃除したけど、スゴい時間かかるようになったな。
重いのも当然だ、HDDだから余計に
2016/09/27(火) 21:35:55.79ID:lgGtCsDW0
>>82
まぁHDDじゃしょうがないね。
84名称未設定
垢版 |
2016/09/27(火) 22:38:15.81ID:iI74fmoA0
>>82
ディレクトリ覚えてれば手動で消せる
85YU
垢版 |
2016/09/28(水) 10:08:38.50ID:ZII6i87l0
最近、FinalCutProXで作成した自作動画をYouTubeにアップしましたが、Safari10で、HD1080高画質で観ると、
開始数秒で、緑色に変色したり、モザイク状にカクカクしたり、直前に視聴した他動画(これも自作)の映像が挿入されたりします(数秒で治ります)。
Chromeでは症状が起こらないので、Safari10の問題かと思っていますが、自作動画以外を視聴している時には、一度も、そういうことは起こらないので、
自作動画に問題がある可能性もゼロではないと、問題が特定できずに困っています。
ちなみにEICapitan,iMac late2012(3.1GHz),メモリ16GB以外はデフォルト、です。
86名称未設定
垢版 |
2016/09/28(水) 10:34:48.36ID:cb5iEGGH0
そうなんですか
頑張ってください!!
2016/09/28(水) 11:02:27.41ID:VUqGdKV+0
はい。(´・ω・`)
2016/09/28(水) 17:56:01.64ID:tEYFqWY90
safari 10.0.1 でタブ130個くらい開いてるんだけど
アプリを再起動するとページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けませんページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けません
で笑ってしまう
2016/09/28(水) 17:59:30.67ID:lN2DctRA0
13個でも十分だろ…
2016/09/28(水) 18:49:07.25ID:O75uOel30
130回センズリこけるねんな
若いってイイよな
2016/09/28(水) 20:45:59.59ID:28mHTnCq0
できれば
50個とか100個とか
ボーダーラインを確認して書き込んで欲しいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況