Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
298名称未設定
2016/10/30(日) 04:14:04.11ID:UwmFuPjp0 タッチバーに何が表示されるのだ?
299名称未設定
2016/10/30(日) 14:11:47.85ID:8V9vhVu90 強力なポップアップブロックの拡張ってない?
300名称未設定
2016/10/30(日) 14:55:52.38ID:UlLKffFD0 なるほど
タッチバーは広告スペースにも出来るのか
確かにポップアップブロッカーが必要
タッチバーは広告スペースにも出来るのか
確かにポップアップブロッカーが必要
303名称未設定
2016/10/30(日) 20:50:28.10ID:0F6dgdSS0 sierra最新版のsafariだと、lastpassの挙動がなんかおかしいし、拡張をアンインストールしたら
再度のインストールができなくなったんだけど同様の症状が出てる人いる?
再度のインストールができなくなったんだけど同様の症状が出てる人いる?
304名称未設定
2016/10/30(日) 21:56:00.17ID:EWb4Psl30 ここ最近のSafariの挙動不審はんぱないな。
まともに動かないぞ。
まともに動かないぞ。
306名称未設定
2016/10/30(日) 22:04:46.27ID:xksKTWGW0 10.0.1にアプデしたら環境設定>プライバシーの
「△個のサイトからのCookieとデータ」ってやつが出なくなった@ElCapitan
個別に消せないから全部削除するしかないのか?
「△個のサイトからのCookieとデータ」ってやつが出なくなった@ElCapitan
個別に消せないから全部削除するしかないのか?
308名称未設定
2016/10/30(日) 23:17:49.50ID:0F6dgdSS0 >>305
できた!サンクス
できた!サンクス
310名称未設定
2016/10/31(月) 07:09:54.74ID:WEyYz6za0312名称未設定
2016/10/31(月) 10:42:32.96ID:qnNhYZBe0 Ver10.0.1のSafariってえらく読み込み遅くないですか?
FireFoxなら過ぎに読み込めるのに…
キャッシュをカラにするといいのかな?と思ってそうすると
ファビコンが無くなってしまうので、また呼び込ますのが面倒。
FireFoxなら過ぎに読み込めるのに…
キャッシュをカラにするといいのかな?と思ってそうすると
ファビコンが無くなってしまうので、また呼び込ますのが面倒。
313名称未設定
2016/10/31(月) 11:08:20.26ID:5OgLgPZ10 山ライオン
EvernoteのWebClipperが使えまへん・・
EvernoteのWebClipperが使えまへん・・
314名称未設定
2016/10/31(月) 11:09:41.84ID:KW4zSyDL0 >>310
消したい数が少ないなら、開発ツールから消せなくもない
それもなかなか面倒くさいけど
環境設定>詳細から開発メニューを出す
消したいサイトを開く
開発メニューからWebインスペクタを開く
ストレージを開く
ちまちま消す ←全選択して一気に、は無理ぽい
消したい数が少ないなら、開発ツールから消せなくもない
それもなかなか面倒くさいけど
環境設定>詳細から開発メニューを出す
消したいサイトを開く
開発メニューからWebインスペクタを開く
ストレージを開く
ちまちま消す ←全選択して一気に、は無理ぽい
315名称未設定
2016/10/31(月) 11:57:38.78ID:VQ4LFeDx0 色々試してみたんだが
safari10はコンテンツブロッカーAPIに対応してないadblock系の拡張が入ってると
とんでもなく遅くなるようだ。
safari10はコンテンツブロッカーAPIに対応してないadblock系の拡張が入ってると
とんでもなく遅くなるようだ。
317名称未設定
2016/11/01(火) 20:43:24.67ID:R1KEaYvn0 10.0.1だけど、AbemaTV見てると落ちる
トップのサムネもロードされないっぽい
トップのサムネもロードされないっぽい
318名称未設定
2016/11/01(火) 23:24:42.91ID:CJw0dCek0 flash がオンになってないとそうなる
319名称未設定
2016/11/03(木) 14:17:05.93ID:/2g7r9Lv0 タブいっぱい貯めときたい派なんですが、ずらっと表示させる方法ありますか?なんか端の方が縮小されてクリックしないとなんのタブかも分からなくなってしまいます
320名称未設定
2016/11/03(木) 19:04:45.60ID:LdgLYGHv0 mindful Browsing以外でサイト閲覧制限できる拡張機能ない?
mindful Browsingはすぐ制限解除できるから使い物にならん
mindful Browsingはすぐ制限解除できるから使い物にならん
321名称未設定
2016/11/03(木) 22:31:53.24ID:GDL86q8/0323名称未設定
2016/11/03(木) 23:57:17.85ID:YBIhoulV0325名称未設定
2016/11/05(土) 20:55:15.86ID:JtbJPCtT0 twitter固まらなくなったみたいだからsafariにもどしたら、ページ内検索できないとか、ひどいブラウザだなこれ
(再起動したらできるようになったけどね)
(再起動したらできるようになったけどね)
326名称未設定
2016/11/05(土) 22:41:51.67ID:kgirZdBf0 最近重かったけど
adblock切るとtwitterは軽くなる
adblock切るとtwitterは軽くなる
327名称未設定
2016/11/05(土) 23:37:05.31ID:qIPdbj1E0 SafariのadblockはYouTubeで効かなくなったよな
328名称未設定
2016/11/06(日) 00:02:20.03ID:SV/PBnMh0 Video Blockerが無いSafariでYoutube見る気はせんな。
329名称未設定
2016/11/06(日) 00:50:46.10ID:v/a7nlui0 久しぶりにsafari起動したら、お気に入りバー上で新しいフォルダが作れなくなっていたのですが、最近の仕様だったりしますか?OSはcapitanです。
お気に入りバー上で右クリック、control+クリックを試してだめでした。
ブックマークを表示させてそこから操作することは普通にできました。
お気に入りバー上で右クリック、control+クリックを試してだめでした。
ブックマークを表示させてそこから操作することは普通にできました。
331名称未設定
2016/11/06(日) 17:23:03.53ID:ONB+zzHe0 ublock入れてHTML5でつべ見てるけど広告見たことないわ
332名称未設定
2016/11/08(火) 11:29:07.38ID:vaKiDJ5z0 ublockだと自動設定にしてるフィルタの更新がうまくいってないとかもあるから
手動で更新されてるかたまに確認してやるとか
手動で更新されてるかたまに確認してやるとか
333名称未設定
2016/11/08(火) 12:22:56.18ID:ayIP6TO/0 Originがあれば…
335名称未設定
2016/11/14(月) 20:28:07.42ID:6vjus9r80 きゃぴたんからSierraにしたら、セキュリティの設定をオンにしてもツイキャスアラートがDLできなくなった。
sierra safari 10.0
Safariのバージョンが同じでもすんなりいかないものだね。
sierra safari 10.0
Safariのバージョンが同じでもすんなりいかないものだね。
336名称未設定
2016/11/15(火) 09:32:11.80ID:FIYwwH/X0337名称未設定
2016/11/18(金) 18:18:09.75ID:1DZdnVTN0 SafariどころかFirefoxでもOSごと落ちたぞ
Macの人は行かないほうがいいかも
Macの人は行かないほうがいいかも
338名称未設定
2016/11/18(金) 18:36:37.81ID:ehP23Tys0 普通に読み込めたよ
OS10.12.1
safari10.0.1
OS10.12.1
safari10.0.1
339名称未設定
2016/11/18(金) 19:32:44.01ID:vbsm4fJM0 >>336
Mavericks Safari 9.1.3
開いた 余裕
スクロール出来るし問題ない
上のバナーがピンクになったぞあれ
固まった、時計止まったマウスは動かせる
液晶画面が定期的にチカチカする
再起動
負けたorz
Mavericks Safari 9.1.3
開いた 余裕
スクロール出来るし問題ない
上のバナーがピンクになったぞあれ
固まった、時計止まったマウスは動かせる
液晶画面が定期的にチカチカする
再起動
負けたorz
340名称未設定
2016/11/20(日) 03:27:14.66ID:TFlajPaA0 愛正会か?
342名称未設定
2016/11/20(日) 16:16:04.51ID:4BOSEQuq0 今時ブラクラかよ怖いな
343名称未設定
2016/11/20(日) 20:07:07.10ID:AEGNOAbI0 カーネルパニックもせずマウスだけ動いて他は無反応って珍しい
試しにくりっくしてみそ
試しにくりっくしてみそ
344名称未設定
2016/11/20(日) 20:28:48.74ID:dowUWlxz0 Sierraだけど普通に開けるし操作もできる。
違いはなんぞ?
違いはなんぞ?
347名称未設定
2016/11/21(月) 01:32:36.56ID:1YZXzviP0 それがどうなのかは試してないから知らんけど
なぜかマウスカーソルの移動だけ普通にできるOSフリーズって
Mac特有って印象ある
(WinでもLinux系統でも遭遇しなかった気がする)
なぜかマウスカーソルの移動だけ普通にできるOSフリーズって
Mac特有って印象ある
(WinでもLinux系統でも遭遇しなかった気がする)
348名称未設定
2016/11/21(月) 10:44:30.72ID:6pwGXyCW0 あるねー
なのでマウスも動かない時は
絶望する
なのでマウスも動かない時は
絶望する
349名称未設定
2016/11/21(月) 11:39:09.62ID:P30KAmK50 Safariが多いのが、スクロールできなくなる現象だな。
あと、Sierraから毎回起こるけど
以前のSafariだとリンクを新しいタブで開く設定にしていて
「ここはリンク」<- このリンクをクリックした場合、これまでだと
新しくタブが作られタブにはリンク先のページが表示されてたが、
SierraのSafariだと「ここはリンク」のリンクがあるページ(つまりリンク元)が新しいタブにまず表示され改めてリンク先が表示されるような挙動しない?
なので、タブのないウインドウを1つ開いていてリンクをクリック。
新しいタブが開かれリンク元が表示、すぐにリンク先が表示される。
そしてその時 < 戻るボタンがアクティブになってる。
Magic TrackpadやMagic Mouseで戻すジェスチャをすると、
リンク元へ戻るんじゃなく、そのタブが消える。
なんか変な挙動。
あと、Sierraから毎回起こるけど
以前のSafariだとリンクを新しいタブで開く設定にしていて
「ここはリンク」<- このリンクをクリックした場合、これまでだと
新しくタブが作られタブにはリンク先のページが表示されてたが、
SierraのSafariだと「ここはリンク」のリンクがあるページ(つまりリンク元)が新しいタブにまず表示され改めてリンク先が表示されるような挙動しない?
なので、タブのないウインドウを1つ開いていてリンクをクリック。
新しいタブが開かれリンク元が表示、すぐにリンク先が表示される。
そしてその時 < 戻るボタンがアクティブになってる。
Magic TrackpadやMagic Mouseで戻すジェスチャをすると、
リンク元へ戻るんじゃなく、そのタブが消える。
なんか変な挙動。
350名称未設定
2016/11/21(月) 11:48:36.21ID:gYRN9klm0 リンクをタブで開いた時の挙動は紛らわしいね
クリックし損ねたかな?って自分が固まっちゃう
クリックし損ねたかな?って自分が固まっちゃう
352名称未設定
2016/11/27(日) 08:10:05.13ID:QV42dv300 Sierraで動かないclick to pluginの後継みたいなプラグインってありませんか?
353名称未設定
2016/11/27(日) 10:33:25.89ID:LZvQ7q5Z0 Safari10.0.1
機能拡張のEvernote Web Clipperがすぐ動かなくなっちゃうんだけど、皆さんの環境では大丈夫ですか?
Safariを再起動すると使えるんだけど。
機能拡張のEvernote Web Clipperがすぐ動かなくなっちゃうんだけど、皆さんの環境では大丈夫ですか?
Safariを再起動すると使えるんだけど。
354名称未設定
2016/11/27(日) 13:03:45.13ID:3xEd1O500357名称未設定
2016/12/03(土) 13:11:38.79ID:Ke+sQ1hN0 Amazonプライムビデオ、SafariでもHTML5プレーヤーでの再生に対応してるな
359名称未設定
2016/12/04(日) 02:26:47.10ID:mDbvNwhv0 macはエロサイトと相性悪いなーうーん
360名称未設定
2016/12/04(日) 04:39:03.96ID:LhjMlOKE0 別タブ(トップサイト)開いて検索したら、いつもはyahoo.japanで検索されてたのに急に英語版になったんだが改善方法ある?
ちなみに環境設定の検索エンジンはyahooになってる
ちなみに環境設定の検索エンジンはyahooになってる
361名称未設定
2016/12/04(日) 10:39:56.94ID:JhsFoTX90 Sierraスレで見かけたけど、レスはまだ付いてなかった
俺はGoogleなんでわからんけど
俺はGoogleなんでわからんけど
362名称未設定
2016/12/04(日) 12:16:24.69ID:nx+e+Q9n0 NinjaKitって全然メンテナンスされてないけど大丈夫?
後継の拡張ないのかな
後継の拡張ないのかな
363名称未設定
2016/12/04(日) 12:44:04.93ID:H2+TDAED0 あるよ
364名称未設定
2016/12/04(日) 19:12:06.44ID:wFZiB0vT0365名称未設定
2016/12/04(日) 21:37:39.43ID:bmz673KD0 これってSafariではdアニメが見れなくなるってこと?
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/oshirase-system-20161129
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/oshirase-system-20161129
367名称未設定
2016/12/05(月) 06:26:08.93ID:i51eGQ3D0 dアニメはホンマ糞やな
画質が酷いのも多いし所詮安かろう悪かろう
画質が酷いのも多いし所詮安かろう悪かろう
369名称未設定
2016/12/05(月) 07:37:25.21ID:0zOid6z00 Silverlightなんてまだ使ってたのか
370名称未設定
2016/12/05(月) 07:46:07.91ID:m53Bb5eG0 と言うか入れてる人いたのか
371名称未設定
2016/12/05(月) 11:27:41.75ID:LaN5G4+N0372名称未設定
2016/12/05(月) 12:33:14.16ID:i2TYjHx50 ポップアップ完全にブロックできる拡張ない?
373名称未設定
2016/12/05(月) 18:06:35.77ID:0zOid6z00 Safari拡張機能でも作るかと思い立ったら、いつの間にデベロッパー登録有料になったんだよorz
2016/12/05(月) 19:30:49.81ID:55QULQ0y0
かなり前です
375名称未設定
2016/12/05(月) 20:36:06.66ID:trj4f1DP0 そのせいで優秀な機能拡張がいくつも消えた…
376名称未設定
2016/12/05(月) 22:20:12.69ID:aPOXFBH80 拡張機能の開発だけでも、デベロッパーアカウント登録さえすればできるようにするべきだ。さすがにこのためだけに払う気にならんわ…
377名称未設定
2016/12/05(月) 23:32:54.16ID:UuO7n3IP0 いつからフォームの[ファイルを選択]ボタンそのものがドラッグ&ドロップに対応してたんだ…
378名称未設定
2016/12/05(月) 23:53:12.21ID:Z3ApaVNz0 いつの話をしてるんだ…
379名称未設定
2016/12/06(火) 09:22:59.73ID:hh4xrmKN0 キャッシュ量とかメモリ使用量が指定できたり出来ないかな。
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
380名称未設定
2016/12/06(火) 10:48:44.40ID:avj6qNDi0 キャッシュはファイルをバラかし過ぎ
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
381名称未設定
2016/12/07(水) 20:18:47.85ID:3RyEIzCL0 デベロッパアカウントなくても、拡張機能配布はできるよね?
デジタル署名はできないと思うけど。
デジタル署名はできないと思うけど。
382名称未設定
2016/12/08(木) 00:02:40.39ID:5BRbhPiJ0 Safari好きなので機能拡張で自由にカスタマイズしたい。デベロッパーアカウント登録は障壁高すぎるだろう
383名称未設定
2016/12/08(木) 08:18:08.69ID:E4pTRP2M0 iOSのアプリも自分のデバイスにインストールするだけでもディベロッパー年間1万円くらいの登録必要なんだよなー Macアプリは無料だからまだいいけど。
385名称未設定
2016/12/08(木) 09:06:02.28ID:E4pTRP2M0 1週間毎にxcodeで更新し続ければ無料だな。現実的じゃないだろう
386名称未設定
2016/12/08(木) 23:29:02.37ID:1Ir9x1Fe0 毎週決まった時間に再インスコするのホント面倒(´・ω・`)
387名称未設定
2016/12/09(金) 17:28:11.52ID:o3llhMsO0 uBlock Origin for Safariついに来たか
388名称未設定
2016/12/09(金) 18:16:01.50ID:/bZqqcP/0 まじかよ
389名称未設定
2016/12/09(金) 18:24:47.18ID:o3llhMsO0390名称未設定
2016/12/09(金) 18:29:20.62ID:loMFzg3N0 ということはuBlockはお払い箱?
391名称未設定
2016/12/09(金) 18:54:57.89ID:QE+GHDfy0 早速入れてみたがμBlockと変化は感じない
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
392名称未設定
2016/12/09(金) 18:58:07.95ID:qIUMqUUh0 早速入れた。
393名称未設定
2016/12/09(金) 18:59:36.24ID:E8sU8qlQ0 まじかよ!めっちゃ嬉しいわ
さっそく入れる
さっそく入れる
394名称未設定
2016/12/09(金) 23:37:39.09ID:BXZlpUKn0 すごく今更です
395名称未設定
2016/12/09(金) 23:40:14.59ID:Q+qR+8KH0 後から言うのは簡単な事。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
396名称未設定
2016/12/09(金) 23:41:30.95ID:BXZlpUKn0 主語がないフワフワした事言う奴のしょうもなさ
397名称未設定
2016/12/09(金) 23:54:31.34ID:u7gZrtBt0 最高の焦らしプレイだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【緊急高市速報】かにぱん🦀製造一時中止 [469534301]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【高市疑問】なんか謎の香港の捨て垢増えたと思わん? [419865925]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 玉木「国旗損壊罪に立法的事実無い」民民「予防的立法事実で罰則必要」自民党「ご時世で罰則」 [245325974]
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ [583597859]