探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
303名称未設定
垢版 |
2016/10/30(日) 20:50:28.10ID:0F6dgdSS0
sierra最新版のsafariだと、lastpassの挙動がなんかおかしいし、拡張をアンインストールしたら
再度のインストールができなくなったんだけど同様の症状が出てる人いる?
304名称未設定
垢版 |
2016/10/30(日) 21:56:00.17ID:EWb4Psl30
ここ最近のSafariの挙動不審はんぱないな。
まともに動かないぞ。
2016/10/30(日) 22:03:30.03ID:Rxkm3mQz0
>>303
セーフモードにするとインストール出来る
自分もちょっと前にそれでハマった
2016/10/30(日) 22:04:46.27ID:xksKTWGW0
10.0.1にアプデしたら環境設定>プライバシーの
「△個のサイトからのCookieとデータ」ってやつが出なくなった@ElCapitan
個別に消せないから全部削除するしかないのか?
2016/10/30(日) 23:07:15.45ID:Ebel5A2u0
>>306
しばらく待ってると出てくるぞ
308名称未設定
垢版 |
2016/10/30(日) 23:17:49.50ID:0F6dgdSS0
>>305
できた!サンクス
2016/10/31(月) 00:05:12.02ID:p52PvEBS0
>>284
直ったぞ
2016/10/31(月) 07:09:54.74ID:WEyYz6za0
>>307
5分くらいほったらかしてみたけど出てこないんだわ
元からそんなにすぐ出てこないけどさすがに時間かかりすぎかなと
2016/10/31(月) 08:58:46.25ID:L8+X6ZDA0
>>301
>>276
312名称未設定
垢版 |
2016/10/31(月) 10:42:32.96ID:qnNhYZBe0
Ver10.0.1のSafariってえらく読み込み遅くないですか?
FireFoxなら過ぎに読み込めるのに…

キャッシュをカラにするといいのかな?と思ってそうすると
ファビコンが無くなってしまうので、また呼び込ますのが面倒。
2016/10/31(月) 11:08:20.26ID:5OgLgPZ10
山ライオン
EvernoteのWebClipperが使えまへん・・
2016/10/31(月) 11:09:41.84ID:KW4zSyDL0
>>310
消したい数が少ないなら、開発ツールから消せなくもない
それもなかなか面倒くさいけど

環境設定>詳細から開発メニューを出す
消したいサイトを開く
開発メニューからWebインスペクタを開く
ストレージを開く
ちまちま消す ←全選択して一気に、は無理ぽい
2016/10/31(月) 11:57:38.78ID:VQ4LFeDx0
色々試してみたんだが
safari10はコンテンツブロッカーAPIに対応してないadblock系の拡張が入ってると
とんでもなく遅くなるようだ。
2016/10/31(月) 12:25:09.79ID:WEyYz6za0
>>314
あーなるほど、そういうやり方があったのか
個別に消したかったから助かる サンクス
2016/11/01(火) 20:43:24.67ID:R1KEaYvn0
10.0.1だけど、AbemaTV見てると落ちる
トップのサムネもロードされないっぽい
2016/11/01(火) 23:24:42.91ID:CJw0dCek0
flash がオンになってないとそうなる
319名称未設定
垢版 |
2016/11/03(木) 14:17:05.93ID:/2g7r9Lv0
タブいっぱい貯めときたい派なんですが、ずらっと表示させる方法ありますか?なんか端の方が縮小されてクリックしないとなんのタブかも分からなくなってしまいます
2016/11/03(木) 19:04:45.60ID:LdgLYGHv0
mindful Browsing以外でサイト閲覧制限できる拡張機能ない?
mindful Browsingはすぐ制限解除できるから使い物にならん
2016/11/03(木) 22:31:53.24ID:GDL86q8/0
>>319
求めてるのとは違うと思うけど俺はRecent Tab Listって拡張を
開いてるタブの一覧としても使ってるよ
2016/11/03(木) 23:31:41.02ID:f7x6yXhc0
>>319
OneTabでタブまとめといたら
2016/11/03(木) 23:57:17.85ID:YBIhoulV0
>>319
新しめのMacBookのTrackpadやMagic Trackpadだったら、
ピンチインのジェスチャでタブ一覧のサムネイルモードに切り替わります
324名称未設定
垢版 |
2016/11/04(金) 16:49:37.90ID:Kz56E1Bv0
>>321
>>322
>>323
遅れましたが回答ありがとうございました。
試してみます
325名称未設定
垢版 |
2016/11/05(土) 20:55:15.86ID:JtbJPCtT0
twitter固まらなくなったみたいだからsafariにもどしたら、ページ内検索できないとか、ひどいブラウザだなこれ

(再起動したらできるようになったけどね)
2016/11/05(土) 22:41:51.67ID:kgirZdBf0
最近重かったけど
adblock切るとtwitterは軽くなる
2016/11/05(土) 23:37:05.31ID:qIPdbj1E0
SafariのadblockはYouTubeで効かなくなったよな
2016/11/06(日) 00:02:20.03ID:SV/PBnMh0
Video Blockerが無いSafariでYoutube見る気はせんな。
2016/11/06(日) 00:50:46.10ID:v/a7nlui0
久しぶりにsafari起動したら、お気に入りバー上で新しいフォルダが作れなくなっていたのですが、最近の仕様だったりしますか?OSはcapitanです。

お気に入りバー上で右クリック、control+クリックを試してだめでした。
ブックマークを表示させてそこから操作することは普通にできました。
2016/11/06(日) 13:12:24.44ID:hgDtDtAP0
>>327
ublock+豆腐フィルタではきいてる
2016/11/06(日) 17:23:03.53ID:ONB+zzHe0
ublock入れてHTML5でつべ見てるけど広告見たことないわ
2016/11/08(火) 11:29:07.38ID:vaKiDJ5z0
ublockだと自動設定にしてるフィルタの更新がうまくいってないとかもあるから
手動で更新されてるかたまに確認してやるとか
2016/11/08(火) 12:22:56.18ID:ayIP6TO/0
Originがあれば…
2016/11/08(火) 15:03:22.08ID:s2ixKm7J0
>>283
ありがたい……でも、指攣る……
335名称未設定
垢版 |
2016/11/14(月) 20:28:07.42ID:6vjus9r80
きゃぴたんからSierraにしたら、セキュリティの設定をオンにしてもツイキャスアラートがDLできなくなった。
sierra safari 10.0
Safariのバージョンが同じでもすんなりいかないものだね。
336名称未設定
垢版 |
2016/11/15(火) 09:32:11.80ID:FIYwwH/X0
http://shop.nordstrom.com/
OS巻き込んで固まっちゃう

El Capitan 10.11.6 Safari 9.1.3
機能拡張なし Flashなし
337名称未設定
垢版 |
2016/11/18(金) 18:18:09.75ID:1DZdnVTN0
SafariどころかFirefoxでもOSごと落ちたぞ
Macの人は行かないほうがいいかも
2016/11/18(金) 18:36:37.81ID:ehP23Tys0
普通に読み込めたよ
OS10.12.1
safari10.0.1
2016/11/18(金) 19:32:44.01ID:vbsm4fJM0
>>336
Mavericks Safari 9.1.3
開いた 余裕 
スクロール出来るし問題ない
上のバナーがピンクになったぞあれ
固まった、時計止まったマウスは動かせる
液晶画面が定期的にチカチカする
再起動
負けたorz
2016/11/20(日) 03:27:14.66ID:TFlajPaA0
愛正会か?
2016/11/20(日) 13:35:19.79ID:AEGNOAbI0
愛生会は落ちない
>>336はOS巻き込む
2016/11/20(日) 16:16:04.51ID:4BOSEQuq0
今時ブラクラかよ怖いな
2016/11/20(日) 20:07:07.10ID:AEGNOAbI0
カーネルパニックもせずマウスだけ動いて他は無反応って珍しい
試しにくりっくしてみそ
344名称未設定
垢版 |
2016/11/20(日) 20:28:48.74ID:dowUWlxz0
Sierraだけど普通に開けるし操作もできる。
違いはなんぞ?
2016/11/20(日) 21:19:18.06ID:s9i9niYT0
>>336
El Capitan 10.11.6
Safari 10.0.1
まったく問題なく開けるな
2016/11/21(月) 00:33:41.82ID:P30KAmK50
>>343
なんどもその話題は出てきてますよ。
2016/11/21(月) 01:32:36.56ID:1YZXzviP0
それがどうなのかは試してないから知らんけど
なぜかマウスカーソルの移動だけ普通にできるOSフリーズって
Mac特有って印象ある
(WinでもLinux系統でも遭遇しなかった気がする)
2016/11/21(月) 10:44:30.72ID:6pwGXyCW0
あるねー
なのでマウスも動かない時は
絶望する
2016/11/21(月) 11:39:09.62ID:P30KAmK50
Safariが多いのが、スクロールできなくなる現象だな。
あと、Sierraから毎回起こるけど
以前のSafariだとリンクを新しいタブで開く設定にしていて
「ここはリンク」<- このリンクをクリックした場合、これまでだと
新しくタブが作られタブにはリンク先のページが表示されてたが、
SierraのSafariだと「ここはリンク」のリンクがあるページ(つまりリンク元)が新しいタブにまず表示され改めてリンク先が表示されるような挙動しない?

なので、タブのないウインドウを1つ開いていてリンクをクリック。
新しいタブが開かれリンク元が表示、すぐにリンク先が表示される。
そしてその時 < 戻るボタンがアクティブになってる。
Magic TrackpadやMagic Mouseで戻すジェスチャをすると、
リンク元へ戻るんじゃなく、そのタブが消える。

なんか変な挙動。
2016/11/21(月) 11:48:36.21ID:gYRN9klm0
リンクをタブで開いた時の挙動は紛らわしいね
クリックし損ねたかな?って自分が固まっちゃう
2016/11/21(月) 12:59:16.46ID:1zuWJHKK0
>>346
今まで言われてきたその現象は特定サイトを開いたときって話ではないよ
2016/11/27(日) 08:10:05.13ID:QV42dv300
Sierraで動かないclick to pluginの後継みたいなプラグインってありませんか?
2016/11/27(日) 10:33:25.89ID:LZvQ7q5Z0
Safari10.0.1
機能拡張のEvernote Web Clipperがすぐ動かなくなっちゃうんだけど、皆さんの環境では大丈夫ですか?
Safariを再起動すると使えるんだけど。
2016/11/27(日) 13:03:45.13ID:3xEd1O500
>>343, >>347, >>348
スレチだけど、コマンド+オプション+escで回復することがある
これでダメなら、スリープで回復することがある
2016/11/27(日) 13:54:00.20ID:oHyAHgCO0
>>352
Sierraでも動くぞ
Flash入れてプラグインの実行許可していたら
2016/11/29(火) 12:19:54.74ID:PoP2+QV20
>>276
一月遅れでアリガトウ!
2016/12/03(土) 13:11:38.79ID:Ke+sQ1hN0
Amazonプライムビデオ、SafariでもHTML5プレーヤーでの再生に対応してるな
2016/12/03(土) 22:33:40.17ID:X79JstIq0
>>357
マジだった
最近chromeはこれのためだけに起動してたから助かる
2016/12/04(日) 02:26:47.10ID:mDbvNwhv0
macはエロサイトと相性悪いなーうーん
2016/12/04(日) 04:39:03.96ID:LhjMlOKE0
別タブ(トップサイト)開いて検索したら、いつもはyahoo.japanで検索されてたのに急に英語版になったんだが改善方法ある?
ちなみに環境設定の検索エンジンはyahooになってる
2016/12/04(日) 10:39:56.94ID:JhsFoTX90
Sierraスレで見かけたけど、レスはまだ付いてなかった
俺はGoogleなんでわからんけど
362名称未設定
垢版 |
2016/12/04(日) 12:16:24.69ID:nx+e+Q9n0
NinjaKitって全然メンテナンスされてないけど大丈夫?
後継の拡張ないのかな
2016/12/04(日) 12:44:04.93ID:H2+TDAED0
あるよ
2016/12/04(日) 19:12:06.44ID:wFZiB0vT0
>>359
Safariは拡張が弱すぎるからエロサイトは怖くていけない
エロサイトいくときはFirefoxでいくことにしてる
2016/12/04(日) 21:37:39.43ID:bmz673KD0
これってSafariではdアニメが見れなくなるってこと?
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/oshirase-system-20161129
2016/12/05(月) 02:59:37.98ID:23S5Lrnj0
>>357>>365を見比べると悲しくなるな
2016/12/05(月) 06:26:08.93ID:i51eGQ3D0
dアニメはホンマ糞やな
画質が酷いのも多いし所詮安かろう悪かろう
2016/12/05(月) 07:01:41.19ID:lZywVfwj0
>>365
HTML5プレーヤーで観れるっしょ
Silverlightが対応終了するだけで
2016/12/05(月) 07:37:25.21ID:0zOid6z00
Silverlightなんてまだ使ってたのか
2016/12/05(月) 07:46:07.91ID:m53Bb5eG0
と言うか入れてる人いたのか
2016/12/05(月) 11:27:41.75ID:LaN5G4+N0
>>362
https://tampermonkey.net/
アクティブなのあるけど、ninjakitの方が軽い気がするのよね
2016/12/05(月) 12:33:14.16ID:i2TYjHx50
ポップアップ完全にブロックできる拡張ない?
2016/12/05(月) 18:06:35.77ID:0zOid6z00
Safari拡張機能でも作るかと思い立ったら、いつの間にデベロッパー登録有料になったんだよorz
2016/12/05(月) 19:30:49.81ID:55QULQ0y0
かなり前です
2016/12/05(月) 20:36:06.66ID:trj4f1DP0
そのせいで優秀な機能拡張がいくつも消えた…
2016/12/05(月) 22:20:12.69ID:aPOXFBH80
拡張機能の開発だけでも、デベロッパーアカウント登録さえすればできるようにするべきだ。さすがにこのためだけに払う気にならんわ…
2016/12/05(月) 23:32:54.16ID:UuO7n3IP0
いつからフォームの[ファイルを選択]ボタンそのものがドラッグ&ドロップに対応してたんだ…
2016/12/05(月) 23:53:12.21ID:Z3ApaVNz0
いつの話をしてるんだ…
379名称未設定
垢版 |
2016/12/06(火) 09:22:59.73ID:hh4xrmKN0
キャッシュ量とかメモリ使用量が指定できたり出来ないかな。
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
2016/12/06(火) 10:48:44.40ID:avj6qNDi0
キャッシュはファイルをバラかし過ぎ
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
2016/12/07(水) 20:18:47.85ID:3RyEIzCL0
デベロッパアカウントなくても、拡張機能配布はできるよね?
デジタル署名はできないと思うけど。
2016/12/08(木) 00:02:40.39ID:5BRbhPiJ0
Safari好きなので機能拡張で自由にカスタマイズしたい。デベロッパーアカウント登録は障壁高すぎるだろう
2016/12/08(木) 08:18:08.69ID:E4pTRP2M0
iOSのアプリも自分のデバイスにインストールするだけでもディベロッパー年間1万円くらいの登録必要なんだよなー Macアプリは無料だからまだいいけど。
2016/12/08(木) 08:31:21.44ID:bV+Y9XWU0
>>383
は? 今は不要だが。デマ流してんじゃねえよ
2016/12/08(木) 09:06:02.28ID:E4pTRP2M0
1週間毎にxcodeで更新し続ければ無料だな。現実的じゃないだろう
2016/12/08(木) 23:29:02.37ID:1Ir9x1Fe0
毎週決まった時間に再インスコするのホント面倒(´・ω・`)
2016/12/09(金) 17:28:11.52ID:o3llhMsO0
uBlock Origin for Safariついに来たか
2016/12/09(金) 18:16:01.50ID:/bZqqcP/0
まじかよ
2016/12/09(金) 18:24:47.18ID:o3llhMsO0
ニュース
http://www.cio.com/article/3147355/consumer-electronics/macos-ublock-origin-comes-to-safari.html

プロジェクトページ
https://github.com/el1t/uBlock-Safari
2016/12/09(金) 18:29:20.62ID:loMFzg3N0
ということはuBlockはお払い箱?
2016/12/09(金) 18:54:57.89ID:QE+GHDfy0
早速入れてみたがμBlockと変化は感じない
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
2016/12/09(金) 18:58:07.95ID:qIUMqUUh0
早速入れた。
2016/12/09(金) 18:59:36.24ID:E8sU8qlQ0
まじかよ!めっちゃ嬉しいわ
さっそく入れる
2016/12/09(金) 23:37:39.09ID:BXZlpUKn0
すごく今更です
2016/12/09(金) 23:40:14.59ID:Q+qR+8KH0
後から言うのは簡単な事。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
2016/12/09(金) 23:41:30.95ID:BXZlpUKn0
主語がないフワフワした事言う奴のしょうもなさ
2016/12/09(金) 23:54:31.34ID:u7gZrtBt0
最高の焦らしプレイだったな
2016/12/10(土) 00:10:59.07ID:SeCJn5am0
これってコンテンツブロッカーのAPIに対応したやつ?
そうなら嬉しいけど
そうでないなら死期が延びただけちゃう
2016/12/10(土) 00:51:57.82ID:Apsc4tgy0
>>398
>No, it does not use the content blocking API. There are pros and cons to using it; you can read more about it here.
使ってないな
だめだこりゃ
2016/12/10(土) 03:17:58.66ID:AdDjKrFW0
Content Blocker API非対応のはいつから使えなくなるんだろう。
今のとこ対応してるのであまりいいの無いんだよなあ。
2016/12/10(土) 07:17:52.99ID:ThFmiY/R0
ありがたやありがたや……
2016/12/13(火) 00:21:26.58ID:kV4kvQ6Q0
ublock origin早速入れてみたけどこれ署名がないからsafari起動する度に入れないと行けないんだな
2016/12/13(火) 14:06:21.39ID:iv9br2Ka0
よし!
いつのまにかSilverlightなくてもAmazonビデオ見れるようになった!
MSプラグインはアンインスコじゃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況