Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
320名称未設定
2016/11/03(木) 19:04:45.60ID:LdgLYGHv0 mindful Browsing以外でサイト閲覧制限できる拡張機能ない?
mindful Browsingはすぐ制限解除できるから使い物にならん
mindful Browsingはすぐ制限解除できるから使い物にならん
321名称未設定
2016/11/03(木) 22:31:53.24ID:GDL86q8/0323名称未設定
2016/11/03(木) 23:57:17.85ID:YBIhoulV0325名称未設定
2016/11/05(土) 20:55:15.86ID:JtbJPCtT0 twitter固まらなくなったみたいだからsafariにもどしたら、ページ内検索できないとか、ひどいブラウザだなこれ
(再起動したらできるようになったけどね)
(再起動したらできるようになったけどね)
326名称未設定
2016/11/05(土) 22:41:51.67ID:kgirZdBf0 最近重かったけど
adblock切るとtwitterは軽くなる
adblock切るとtwitterは軽くなる
327名称未設定
2016/11/05(土) 23:37:05.31ID:qIPdbj1E0 SafariのadblockはYouTubeで効かなくなったよな
328名称未設定
2016/11/06(日) 00:02:20.03ID:SV/PBnMh0 Video Blockerが無いSafariでYoutube見る気はせんな。
329名称未設定
2016/11/06(日) 00:50:46.10ID:v/a7nlui0 久しぶりにsafari起動したら、お気に入りバー上で新しいフォルダが作れなくなっていたのですが、最近の仕様だったりしますか?OSはcapitanです。
お気に入りバー上で右クリック、control+クリックを試してだめでした。
ブックマークを表示させてそこから操作することは普通にできました。
お気に入りバー上で右クリック、control+クリックを試してだめでした。
ブックマークを表示させてそこから操作することは普通にできました。
331名称未設定
2016/11/06(日) 17:23:03.53ID:ONB+zzHe0 ublock入れてHTML5でつべ見てるけど広告見たことないわ
332名称未設定
2016/11/08(火) 11:29:07.38ID:vaKiDJ5z0 ublockだと自動設定にしてるフィルタの更新がうまくいってないとかもあるから
手動で更新されてるかたまに確認してやるとか
手動で更新されてるかたまに確認してやるとか
333名称未設定
2016/11/08(火) 12:22:56.18ID:ayIP6TO/0 Originがあれば…
335名称未設定
2016/11/14(月) 20:28:07.42ID:6vjus9r80 きゃぴたんからSierraにしたら、セキュリティの設定をオンにしてもツイキャスアラートがDLできなくなった。
sierra safari 10.0
Safariのバージョンが同じでもすんなりいかないものだね。
sierra safari 10.0
Safariのバージョンが同じでもすんなりいかないものだね。
336名称未設定
2016/11/15(火) 09:32:11.80ID:FIYwwH/X0337名称未設定
2016/11/18(金) 18:18:09.75ID:1DZdnVTN0 SafariどころかFirefoxでもOSごと落ちたぞ
Macの人は行かないほうがいいかも
Macの人は行かないほうがいいかも
338名称未設定
2016/11/18(金) 18:36:37.81ID:ehP23Tys0 普通に読み込めたよ
OS10.12.1
safari10.0.1
OS10.12.1
safari10.0.1
339名称未設定
2016/11/18(金) 19:32:44.01ID:vbsm4fJM0 >>336
Mavericks Safari 9.1.3
開いた 余裕
スクロール出来るし問題ない
上のバナーがピンクになったぞあれ
固まった、時計止まったマウスは動かせる
液晶画面が定期的にチカチカする
再起動
負けたorz
Mavericks Safari 9.1.3
開いた 余裕
スクロール出来るし問題ない
上のバナーがピンクになったぞあれ
固まった、時計止まったマウスは動かせる
液晶画面が定期的にチカチカする
再起動
負けたorz
340名称未設定
2016/11/20(日) 03:27:14.66ID:TFlajPaA0 愛正会か?
342名称未設定
2016/11/20(日) 16:16:04.51ID:4BOSEQuq0 今時ブラクラかよ怖いな
343名称未設定
2016/11/20(日) 20:07:07.10ID:AEGNOAbI0 カーネルパニックもせずマウスだけ動いて他は無反応って珍しい
試しにくりっくしてみそ
試しにくりっくしてみそ
344名称未設定
2016/11/20(日) 20:28:48.74ID:dowUWlxz0 Sierraだけど普通に開けるし操作もできる。
違いはなんぞ?
違いはなんぞ?
347名称未設定
2016/11/21(月) 01:32:36.56ID:1YZXzviP0 それがどうなのかは試してないから知らんけど
なぜかマウスカーソルの移動だけ普通にできるOSフリーズって
Mac特有って印象ある
(WinでもLinux系統でも遭遇しなかった気がする)
なぜかマウスカーソルの移動だけ普通にできるOSフリーズって
Mac特有って印象ある
(WinでもLinux系統でも遭遇しなかった気がする)
348名称未設定
2016/11/21(月) 10:44:30.72ID:6pwGXyCW0 あるねー
なのでマウスも動かない時は
絶望する
なのでマウスも動かない時は
絶望する
349名称未設定
2016/11/21(月) 11:39:09.62ID:P30KAmK50 Safariが多いのが、スクロールできなくなる現象だな。
あと、Sierraから毎回起こるけど
以前のSafariだとリンクを新しいタブで開く設定にしていて
「ここはリンク」<- このリンクをクリックした場合、これまでだと
新しくタブが作られタブにはリンク先のページが表示されてたが、
SierraのSafariだと「ここはリンク」のリンクがあるページ(つまりリンク元)が新しいタブにまず表示され改めてリンク先が表示されるような挙動しない?
なので、タブのないウインドウを1つ開いていてリンクをクリック。
新しいタブが開かれリンク元が表示、すぐにリンク先が表示される。
そしてその時 < 戻るボタンがアクティブになってる。
Magic TrackpadやMagic Mouseで戻すジェスチャをすると、
リンク元へ戻るんじゃなく、そのタブが消える。
なんか変な挙動。
あと、Sierraから毎回起こるけど
以前のSafariだとリンクを新しいタブで開く設定にしていて
「ここはリンク」<- このリンクをクリックした場合、これまでだと
新しくタブが作られタブにはリンク先のページが表示されてたが、
SierraのSafariだと「ここはリンク」のリンクがあるページ(つまりリンク元)が新しいタブにまず表示され改めてリンク先が表示されるような挙動しない?
なので、タブのないウインドウを1つ開いていてリンクをクリック。
新しいタブが開かれリンク元が表示、すぐにリンク先が表示される。
そしてその時 < 戻るボタンがアクティブになってる。
Magic TrackpadやMagic Mouseで戻すジェスチャをすると、
リンク元へ戻るんじゃなく、そのタブが消える。
なんか変な挙動。
350名称未設定
2016/11/21(月) 11:48:36.21ID:gYRN9klm0 リンクをタブで開いた時の挙動は紛らわしいね
クリックし損ねたかな?って自分が固まっちゃう
クリックし損ねたかな?って自分が固まっちゃう
352名称未設定
2016/11/27(日) 08:10:05.13ID:QV42dv300 Sierraで動かないclick to pluginの後継みたいなプラグインってありませんか?
353名称未設定
2016/11/27(日) 10:33:25.89ID:LZvQ7q5Z0 Safari10.0.1
機能拡張のEvernote Web Clipperがすぐ動かなくなっちゃうんだけど、皆さんの環境では大丈夫ですか?
Safariを再起動すると使えるんだけど。
機能拡張のEvernote Web Clipperがすぐ動かなくなっちゃうんだけど、皆さんの環境では大丈夫ですか?
Safariを再起動すると使えるんだけど。
354名称未設定
2016/11/27(日) 13:03:45.13ID:3xEd1O500357名称未設定
2016/12/03(土) 13:11:38.79ID:Ke+sQ1hN0 Amazonプライムビデオ、SafariでもHTML5プレーヤーでの再生に対応してるな
359名称未設定
2016/12/04(日) 02:26:47.10ID:mDbvNwhv0 macはエロサイトと相性悪いなーうーん
360名称未設定
2016/12/04(日) 04:39:03.96ID:LhjMlOKE0 別タブ(トップサイト)開いて検索したら、いつもはyahoo.japanで検索されてたのに急に英語版になったんだが改善方法ある?
ちなみに環境設定の検索エンジンはyahooになってる
ちなみに環境設定の検索エンジンはyahooになってる
361名称未設定
2016/12/04(日) 10:39:56.94ID:JhsFoTX90 Sierraスレで見かけたけど、レスはまだ付いてなかった
俺はGoogleなんでわからんけど
俺はGoogleなんでわからんけど
362名称未設定
2016/12/04(日) 12:16:24.69ID:nx+e+Q9n0 NinjaKitって全然メンテナンスされてないけど大丈夫?
後継の拡張ないのかな
後継の拡張ないのかな
363名称未設定
2016/12/04(日) 12:44:04.93ID:H2+TDAED0 あるよ
364名称未設定
2016/12/04(日) 19:12:06.44ID:wFZiB0vT0365名称未設定
2016/12/04(日) 21:37:39.43ID:bmz673KD0 これってSafariではdアニメが見れなくなるってこと?
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/oshirase-system-20161129
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/oshirase-system-20161129
367名称未設定
2016/12/05(月) 06:26:08.93ID:i51eGQ3D0 dアニメはホンマ糞やな
画質が酷いのも多いし所詮安かろう悪かろう
画質が酷いのも多いし所詮安かろう悪かろう
369名称未設定
2016/12/05(月) 07:37:25.21ID:0zOid6z00 Silverlightなんてまだ使ってたのか
370名称未設定
2016/12/05(月) 07:46:07.91ID:m53Bb5eG0 と言うか入れてる人いたのか
371名称未設定
2016/12/05(月) 11:27:41.75ID:LaN5G4+N0372名称未設定
2016/12/05(月) 12:33:14.16ID:i2TYjHx50 ポップアップ完全にブロックできる拡張ない?
373名称未設定
2016/12/05(月) 18:06:35.77ID:0zOid6z00 Safari拡張機能でも作るかと思い立ったら、いつの間にデベロッパー登録有料になったんだよorz
2016/12/05(月) 19:30:49.81ID:55QULQ0y0
かなり前です
375名称未設定
2016/12/05(月) 20:36:06.66ID:trj4f1DP0 そのせいで優秀な機能拡張がいくつも消えた…
376名称未設定
2016/12/05(月) 22:20:12.69ID:aPOXFBH80 拡張機能の開発だけでも、デベロッパーアカウント登録さえすればできるようにするべきだ。さすがにこのためだけに払う気にならんわ…
377名称未設定
2016/12/05(月) 23:32:54.16ID:UuO7n3IP0 いつからフォームの[ファイルを選択]ボタンそのものがドラッグ&ドロップに対応してたんだ…
378名称未設定
2016/12/05(月) 23:53:12.21ID:Z3ApaVNz0 いつの話をしてるんだ…
379名称未設定
2016/12/06(火) 09:22:59.73ID:hh4xrmKN0 キャッシュ量とかメモリ使用量が指定できたり出来ないかな。
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
380名称未設定
2016/12/06(火) 10:48:44.40ID:avj6qNDi0 キャッシュはファイルをバラかし過ぎ
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
381名称未設定
2016/12/07(水) 20:18:47.85ID:3RyEIzCL0 デベロッパアカウントなくても、拡張機能配布はできるよね?
デジタル署名はできないと思うけど。
デジタル署名はできないと思うけど。
382名称未設定
2016/12/08(木) 00:02:40.39ID:5BRbhPiJ0 Safari好きなので機能拡張で自由にカスタマイズしたい。デベロッパーアカウント登録は障壁高すぎるだろう
383名称未設定
2016/12/08(木) 08:18:08.69ID:E4pTRP2M0 iOSのアプリも自分のデバイスにインストールするだけでもディベロッパー年間1万円くらいの登録必要なんだよなー Macアプリは無料だからまだいいけど。
385名称未設定
2016/12/08(木) 09:06:02.28ID:E4pTRP2M0 1週間毎にxcodeで更新し続ければ無料だな。現実的じゃないだろう
386名称未設定
2016/12/08(木) 23:29:02.37ID:1Ir9x1Fe0 毎週決まった時間に再インスコするのホント面倒(´・ω・`)
387名称未設定
2016/12/09(金) 17:28:11.52ID:o3llhMsO0 uBlock Origin for Safariついに来たか
388名称未設定
2016/12/09(金) 18:16:01.50ID:/bZqqcP/0 まじかよ
389名称未設定
2016/12/09(金) 18:24:47.18ID:o3llhMsO0390名称未設定
2016/12/09(金) 18:29:20.62ID:loMFzg3N0 ということはuBlockはお払い箱?
391名称未設定
2016/12/09(金) 18:54:57.89ID:QE+GHDfy0 早速入れてみたがμBlockと変化は感じない
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
392名称未設定
2016/12/09(金) 18:58:07.95ID:qIUMqUUh0 早速入れた。
393名称未設定
2016/12/09(金) 18:59:36.24ID:E8sU8qlQ0 まじかよ!めっちゃ嬉しいわ
さっそく入れる
さっそく入れる
394名称未設定
2016/12/09(金) 23:37:39.09ID:BXZlpUKn0 すごく今更です
395名称未設定
2016/12/09(金) 23:40:14.59ID:Q+qR+8KH0 後から言うのは簡単な事。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
396名称未設定
2016/12/09(金) 23:41:30.95ID:BXZlpUKn0 主語がないフワフワした事言う奴のしょうもなさ
397名称未設定
2016/12/09(金) 23:54:31.34ID:u7gZrtBt0 最高の焦らしプレイだったな
398名称未設定
2016/12/10(土) 00:10:59.07ID:SeCJn5am0 これってコンテンツブロッカーのAPIに対応したやつ?
そうなら嬉しいけど
そうでないなら死期が延びただけちゃう
そうなら嬉しいけど
そうでないなら死期が延びただけちゃう
399名称未設定
2016/12/10(土) 00:51:57.82ID:Apsc4tgy0 >>398
>No, it does not use the content blocking API. There are pros and cons to using it; you can read more about it here.
使ってないな
だめだこりゃ
>No, it does not use the content blocking API. There are pros and cons to using it; you can read more about it here.
使ってないな
だめだこりゃ
400名称未設定
2016/12/10(土) 03:17:58.66ID:AdDjKrFW0 Content Blocker API非対応のはいつから使えなくなるんだろう。
今のとこ対応してるのであまりいいの無いんだよなあ。
今のとこ対応してるのであまりいいの無いんだよなあ。
401名称未設定
2016/12/10(土) 07:17:52.99ID:ThFmiY/R0 ありがたやありがたや……
402名称未設定
2016/12/13(火) 00:21:26.58ID:kV4kvQ6Q0 ublock origin早速入れてみたけどこれ署名がないからsafari起動する度に入れないと行けないんだな
403名称未設定
2016/12/13(火) 14:06:21.39ID:iv9br2Ka0 よし!
いつのまにかSilverlightなくてもAmazonビデオ見れるようになった!
MSプラグインはアンインスコじゃ
いつのまにかSilverlightなくてもAmazonビデオ見れるようになった!
MSプラグインはアンインスコじゃ
404名称未設定
2016/12/13(火) 21:13:25.47ID:Km/6CpDn0 Safariがいちいち不安定で仕事関係の会社のサイトが読み込めなくなる。
キャッシュ消去すると読み込めるんだが、しばらくするとまた読み込めなくなる。
もうキレてFirefoxか何かに変えようかとも思ったが証明書のインストールとかIT室に申請しないといけなくてタイヘン。
そしたらSafari Technology Previewなんてものがあるのを発見。ダメモトでインスコ。
おー、ブックマークもSafariからコピーしてくれて、証明書も「アクセス許可しますか?」って聞いてきて許可すると使えるやん!
問題のサイトもさくさく読み込めるし、ずっと使ってても安定してる!助かったー!
これってそのうち正規Safariもこのversionになるんですかね?
キャッシュ消去すると読み込めるんだが、しばらくするとまた読み込めなくなる。
もうキレてFirefoxか何かに変えようかとも思ったが証明書のインストールとかIT室に申請しないといけなくてタイヘン。
そしたらSafari Technology Previewなんてものがあるのを発見。ダメモトでインスコ。
おー、ブックマークもSafariからコピーしてくれて、証明書も「アクセス許可しますか?」って聞いてきて許可すると使えるやん!
問題のサイトもさくさく読み込めるし、ずっと使ってても安定してる!助かったー!
これってそのうち正規Safariもこのversionになるんですかね?
405名称未設定
2016/12/14(水) 03:27:48.46ID:TT8jx9Wi0 既出の証明書関連の話を調べられないとはw
仕事できなそう
仕事できなそう
406名称未設定
2016/12/14(水) 07:43:27.52ID:IoQN7rjr0 随分前に話題になってたね
407名称未設定
2016/12/14(水) 15:43:44.88ID:qRioAoyk0 10.0.2になって、リンクをタブで開いた時に前のページイメージから空白ページに早く変わるようになった気がする
大昔のように最初から空白ページではないけど
大昔のように最初から空白ページではないけど
408名称未設定
2016/12/14(水) 20:11:49.41ID:SuZ8jWHT0 10.0.1だけどyoutubeで見られない動画があって、
>お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。ここをクリックして、HTML5の動画についてのよくある質問をご覧ください。
とyoutube画面上に出て、そのリンク先で
>現在、HTML5プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。
対応ブラウザ
多くのブラウザは、HTML5の動画要素と、H.264動画コーデックまたはWebM形式をサポートしています。次のブラウザが含まれます。
・クローム
・エクスプローラー
・ファイアーフォクス
・オペラ
・Apple Safari
となってるんですが、これどうしたらちゃんとyoutube見られるようになるんでしょうか?
>お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。ここをクリックして、HTML5の動画についてのよくある質問をご覧ください。
とyoutube画面上に出て、そのリンク先で
>現在、HTML5プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。
対応ブラウザ
多くのブラウザは、HTML5の動画要素と、H.264動画コーデックまたはWebM形式をサポートしています。次のブラウザが含まれます。
・クローム
・エクスプローラー
・ファイアーフォクス
・オペラ
・Apple Safari
となってるんですが、これどうしたらちゃんとyoutube見られるようになるんでしょうか?
409名称未設定
2016/12/14(水) 21:48:54.89ID:/JL0tZ4B0 Flash使えばいいんじゃね
410名称未設定
2016/12/14(水) 23:02:32.67ID:SuZ8jWHT0 その様でした。ありがとう
てっきりHTML5とかいうのを再生するための何かが足らないメッセージかと解釈してたのですが、そのメッセージが表示される前のほんの一瞬間だけFlash関連のメッセージがチラッとでては直ぐ>>408メッセが出てたので
ページ再読み込み→その一瞬Flashメッセにマウス速攻動かしクリックしたらFlash毎回使いますか?的なメッセが出て、はい にしたら普通に見られるようになりました
てっきりHTML5とかいうのを再生するための何かが足らないメッセージかと解釈してたのですが、そのメッセージが表示される前のほんの一瞬間だけFlash関連のメッセージがチラッとでては直ぐ>>408メッセが出てたので
ページ再読み込み→その一瞬Flashメッセにマウス速攻動かしクリックしたらFlash毎回使いますか?的なメッセが出て、はい にしたら普通に見られるようになりました
411名称未設定
2016/12/15(木) 09:42:24.07ID:C30pFW1y0 ページ内検索のバグがついに治った気がする
直すのおせーよ!と言いたいけども
osx 10.11.6
safari 10.0.2
直すのおせーよ!と言いたいけども
osx 10.11.6
safari 10.0.2
413名称未設定
2016/12/15(木) 11:13:47.97ID:3LG5/8dc0 Adguard for Mac 1.4.0
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
414名称未設定
2016/12/15(木) 17:42:25.52ID:jNsuEDCh0 ページ内検索のバグ発生しすぎだろ
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
415名称未設定
2016/12/15(木) 19:38:16.42ID:b3piGQUL0 Adguard使うと結構遅くならない?
416名称未設定
2016/12/15(木) 19:39:03.11ID:b3piGQUL0 Adguardって使うと結構遅くならない?
417名称未設定
2016/12/15(木) 20:10:23.36ID:xb2R9myY0 Adguardの機能拡張版は最近出たuBlock originより速いと思う。
これでルールの購読さえできればなあ。
これでルールの購読さえできればなあ。
418名称未設定
2016/12/15(木) 20:40:36.59ID:30l016NZ0 FirefoxやChrome界隈ではウンコ扱いだから全く信用してない>Adguard
419名称未設定
2016/12/15(木) 23:06:36.47ID:9jRdFUqt0 ublockは標準のフィルタが激重だから
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 🚇都営地下鉄⬅何かと東京メトロと比較されて正味、不遇だよな。今からでもいいから地下鉄一元化すべきだわ…… [803137891]
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]