Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
376名称未設定
2016/12/05(月) 22:20:12.69ID:aPOXFBH80 拡張機能の開発だけでも、デベロッパーアカウント登録さえすればできるようにするべきだ。さすがにこのためだけに払う気にならんわ…
377名称未設定
2016/12/05(月) 23:32:54.16ID:UuO7n3IP0 いつからフォームの[ファイルを選択]ボタンそのものがドラッグ&ドロップに対応してたんだ…
378名称未設定
2016/12/05(月) 23:53:12.21ID:Z3ApaVNz0 いつの話をしてるんだ…
379名称未設定
2016/12/06(火) 09:22:59.73ID:hh4xrmKN0 キャッシュ量とかメモリ使用量が指定できたり出来ないかな。
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
消すに大変な程に作るようになったよな、Safari
380名称未設定
2016/12/06(火) 10:48:44.40ID:avj6qNDi0 キャッシュはファイルをバラかし過ぎ
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
何バージョンか前にやっとCache.dbにまとめられたと思ったら、今ではWebKitCache下がすごいことに
381名称未設定
2016/12/07(水) 20:18:47.85ID:3RyEIzCL0 デベロッパアカウントなくても、拡張機能配布はできるよね?
デジタル署名はできないと思うけど。
デジタル署名はできないと思うけど。
382名称未設定
2016/12/08(木) 00:02:40.39ID:5BRbhPiJ0 Safari好きなので機能拡張で自由にカスタマイズしたい。デベロッパーアカウント登録は障壁高すぎるだろう
383名称未設定
2016/12/08(木) 08:18:08.69ID:E4pTRP2M0 iOSのアプリも自分のデバイスにインストールするだけでもディベロッパー年間1万円くらいの登録必要なんだよなー Macアプリは無料だからまだいいけど。
385名称未設定
2016/12/08(木) 09:06:02.28ID:E4pTRP2M0 1週間毎にxcodeで更新し続ければ無料だな。現実的じゃないだろう
386名称未設定
2016/12/08(木) 23:29:02.37ID:1Ir9x1Fe0 毎週決まった時間に再インスコするのホント面倒(´・ω・`)
387名称未設定
2016/12/09(金) 17:28:11.52ID:o3llhMsO0 uBlock Origin for Safariついに来たか
388名称未設定
2016/12/09(金) 18:16:01.50ID:/bZqqcP/0 まじかよ
389名称未設定
2016/12/09(金) 18:24:47.18ID:o3llhMsO0390名称未設定
2016/12/09(金) 18:29:20.62ID:loMFzg3N0 ということはuBlockはお払い箱?
391名称未設定
2016/12/09(金) 18:54:57.89ID:QE+GHDfy0 早速入れてみたがμBlockと変化は感じない
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
だけど将来的に心配な要素が一つ解消されたな
392名称未設定
2016/12/09(金) 18:58:07.95ID:qIUMqUUh0 早速入れた。
393名称未設定
2016/12/09(金) 18:59:36.24ID:E8sU8qlQ0 まじかよ!めっちゃ嬉しいわ
さっそく入れる
さっそく入れる
394名称未設定
2016/12/09(金) 23:37:39.09ID:BXZlpUKn0 すごく今更です
395名称未設定
2016/12/09(金) 23:40:14.59ID:Q+qR+8KH0 後から言うのは簡単な事。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
昔から知ってたのなら知ったときに言わなきゃ今知るのと何も変わらないよ。
396名称未設定
2016/12/09(金) 23:41:30.95ID:BXZlpUKn0 主語がないフワフワした事言う奴のしょうもなさ
397名称未設定
2016/12/09(金) 23:54:31.34ID:u7gZrtBt0 最高の焦らしプレイだったな
398名称未設定
2016/12/10(土) 00:10:59.07ID:SeCJn5am0 これってコンテンツブロッカーのAPIに対応したやつ?
そうなら嬉しいけど
そうでないなら死期が延びただけちゃう
そうなら嬉しいけど
そうでないなら死期が延びただけちゃう
399名称未設定
2016/12/10(土) 00:51:57.82ID:Apsc4tgy0 >>398
>No, it does not use the content blocking API. There are pros and cons to using it; you can read more about it here.
使ってないな
だめだこりゃ
>No, it does not use the content blocking API. There are pros and cons to using it; you can read more about it here.
使ってないな
だめだこりゃ
400名称未設定
2016/12/10(土) 03:17:58.66ID:AdDjKrFW0 Content Blocker API非対応のはいつから使えなくなるんだろう。
今のとこ対応してるのであまりいいの無いんだよなあ。
今のとこ対応してるのであまりいいの無いんだよなあ。
401名称未設定
2016/12/10(土) 07:17:52.99ID:ThFmiY/R0 ありがたやありがたや……
402名称未設定
2016/12/13(火) 00:21:26.58ID:kV4kvQ6Q0 ublock origin早速入れてみたけどこれ署名がないからsafari起動する度に入れないと行けないんだな
403名称未設定
2016/12/13(火) 14:06:21.39ID:iv9br2Ka0 よし!
いつのまにかSilverlightなくてもAmazonビデオ見れるようになった!
MSプラグインはアンインスコじゃ
いつのまにかSilverlightなくてもAmazonビデオ見れるようになった!
MSプラグインはアンインスコじゃ
404名称未設定
2016/12/13(火) 21:13:25.47ID:Km/6CpDn0 Safariがいちいち不安定で仕事関係の会社のサイトが読み込めなくなる。
キャッシュ消去すると読み込めるんだが、しばらくするとまた読み込めなくなる。
もうキレてFirefoxか何かに変えようかとも思ったが証明書のインストールとかIT室に申請しないといけなくてタイヘン。
そしたらSafari Technology Previewなんてものがあるのを発見。ダメモトでインスコ。
おー、ブックマークもSafariからコピーしてくれて、証明書も「アクセス許可しますか?」って聞いてきて許可すると使えるやん!
問題のサイトもさくさく読み込めるし、ずっと使ってても安定してる!助かったー!
これってそのうち正規Safariもこのversionになるんですかね?
キャッシュ消去すると読み込めるんだが、しばらくするとまた読み込めなくなる。
もうキレてFirefoxか何かに変えようかとも思ったが証明書のインストールとかIT室に申請しないといけなくてタイヘン。
そしたらSafari Technology Previewなんてものがあるのを発見。ダメモトでインスコ。
おー、ブックマークもSafariからコピーしてくれて、証明書も「アクセス許可しますか?」って聞いてきて許可すると使えるやん!
問題のサイトもさくさく読み込めるし、ずっと使ってても安定してる!助かったー!
これってそのうち正規Safariもこのversionになるんですかね?
405名称未設定
2016/12/14(水) 03:27:48.46ID:TT8jx9Wi0 既出の証明書関連の話を調べられないとはw
仕事できなそう
仕事できなそう
406名称未設定
2016/12/14(水) 07:43:27.52ID:IoQN7rjr0 随分前に話題になってたね
407名称未設定
2016/12/14(水) 15:43:44.88ID:qRioAoyk0 10.0.2になって、リンクをタブで開いた時に前のページイメージから空白ページに早く変わるようになった気がする
大昔のように最初から空白ページではないけど
大昔のように最初から空白ページではないけど
408名称未設定
2016/12/14(水) 20:11:49.41ID:SuZ8jWHT0 10.0.1だけどyoutubeで見られない動画があって、
>お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。ここをクリックして、HTML5の動画についてのよくある質問をご覧ください。
とyoutube画面上に出て、そのリンク先で
>現在、HTML5プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。
対応ブラウザ
多くのブラウザは、HTML5の動画要素と、H.264動画コーデックまたはWebM形式をサポートしています。次のブラウザが含まれます。
・クローム
・エクスプローラー
・ファイアーフォクス
・オペラ
・Apple Safari
となってるんですが、これどうしたらちゃんとyoutube見られるようになるんでしょうか?
>お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。ここをクリックして、HTML5の動画についてのよくある質問をご覧ください。
とyoutube画面上に出て、そのリンク先で
>現在、HTML5プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。
対応ブラウザ
多くのブラウザは、HTML5の動画要素と、H.264動画コーデックまたはWebM形式をサポートしています。次のブラウザが含まれます。
・クローム
・エクスプローラー
・ファイアーフォクス
・オペラ
・Apple Safari
となってるんですが、これどうしたらちゃんとyoutube見られるようになるんでしょうか?
409名称未設定
2016/12/14(水) 21:48:54.89ID:/JL0tZ4B0 Flash使えばいいんじゃね
410名称未設定
2016/12/14(水) 23:02:32.67ID:SuZ8jWHT0 その様でした。ありがとう
てっきりHTML5とかいうのを再生するための何かが足らないメッセージかと解釈してたのですが、そのメッセージが表示される前のほんの一瞬間だけFlash関連のメッセージがチラッとでては直ぐ>>408メッセが出てたので
ページ再読み込み→その一瞬Flashメッセにマウス速攻動かしクリックしたらFlash毎回使いますか?的なメッセが出て、はい にしたら普通に見られるようになりました
てっきりHTML5とかいうのを再生するための何かが足らないメッセージかと解釈してたのですが、そのメッセージが表示される前のほんの一瞬間だけFlash関連のメッセージがチラッとでては直ぐ>>408メッセが出てたので
ページ再読み込み→その一瞬Flashメッセにマウス速攻動かしクリックしたらFlash毎回使いますか?的なメッセが出て、はい にしたら普通に見られるようになりました
411名称未設定
2016/12/15(木) 09:42:24.07ID:C30pFW1y0 ページ内検索のバグがついに治った気がする
直すのおせーよ!と言いたいけども
osx 10.11.6
safari 10.0.2
直すのおせーよ!と言いたいけども
osx 10.11.6
safari 10.0.2
413名称未設定
2016/12/15(木) 11:13:47.97ID:3LG5/8dc0 Adguard for Mac 1.4.0
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
414名称未設定
2016/12/15(木) 17:42:25.52ID:jNsuEDCh0 ページ内検索のバグ発生しすぎだろ
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
415名称未設定
2016/12/15(木) 19:38:16.42ID:b3piGQUL0 Adguard使うと結構遅くならない?
416名称未設定
2016/12/15(木) 19:39:03.11ID:b3piGQUL0 Adguardって使うと結構遅くならない?
417名称未設定
2016/12/15(木) 20:10:23.36ID:xb2R9myY0 Adguardの機能拡張版は最近出たuBlock originより速いと思う。
これでルールの購読さえできればなあ。
これでルールの購読さえできればなあ。
418名称未設定
2016/12/15(木) 20:40:36.59ID:30l016NZ0 FirefoxやChrome界隈ではウンコ扱いだから全く信用してない>Adguard
419名称未設定
2016/12/15(木) 23:06:36.47ID:9jRdFUqt0 ublockは標準のフィルタが激重だから
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
420名称未設定
2016/12/16(金) 10:43:26.01ID:BJu6GqFX0 uBlockかuBlockOrigin入れててるとyoutubeの表示は変になってしまった
仕様変更?
仕様変更?
421名称未設定
2016/12/16(金) 14:46:30.20ID:9SGEydmB0 googleの検索結果が昨日仕様変更した
自前CCSのレイアウトが崩れて気がついた
youtubeも消したはずのアップロードアイコンが新しくなって出てるから
少しCSSの変更したんじゃないか
youtubeは大幅に変わってない
自前CCSのレイアウトが崩れて気がついた
youtubeも消したはずのアップロードアイコンが新しくなって出てるから
少しCSSの変更したんじゃないか
youtubeは大幅に変わってない
422名称未設定
2016/12/16(金) 15:42:54.22ID:Vo2tvPn80 uBlockOriginの1.10.0-alpha.4を入れているが、Youtubeも特に変わったようには見えない
外部フィルターは出来るだけ少なくしてYoutube用にMyフィルターに登録しているのはこれだけ
||www.youtube.com/annotations_invideo?
外部フィルターは出来るだけ少なくしてYoutube用にMyフィルターに登録しているのはこれだけ
||www.youtube.com/annotations_invideo?
423名称未設定
2016/12/16(金) 17:04:56.98ID:ph17X2Ji0 ページ内を検索をしようとしてもバーが表示されないバグだけど、
入力ソースにU.S,を追加しておいてそっちに切り替えるとバーが表示されるようになる
ただ、ここから日本語に戻しても表示されないのは変わらない
Safari再起動するのが嫌な人はとりあえずこれでその場を凌ぐのもいいかも
入力ソースにU.S,を追加しておいてそっちに切り替えるとバーが表示されるようになる
ただ、ここから日本語に戻しても表示されないのは変わらない
Safari再起動するのが嫌な人はとりあえずこれでその場を凌ぐのもいいかも
424名称未設定
2016/12/16(金) 17:12:03.12ID:4T4sx2UM0 その場しのぎならそんな面倒なことしなくても
escかcmd+shift+F押してもう一度検索開始するだけでいい
escかcmd+shift+F押してもう一度検索開始するだけでいい
425名称未設定
2016/12/16(金) 17:13:14.02ID:7kisKIsf0 いや、以前はそれで直ったけど、
最近のバージョンではそれじゃ駄目な場合があるのよ
最近のバージョンではそれじゃ駄目な場合があるのよ
426名称未設定
2016/12/16(金) 17:47:41.49ID:wr/ryBDA0 出なかった時に、
cmd+shift+F -> cmd+F
をササッと素早くやると100%表示されるよ
cmd+shift+F -> cmd+F
をササッと素早くやると100%表示されるよ
427名称未設定
2016/12/16(金) 20:55:15.62ID:BJu6GqFX0 safari913だけど、楽天で虹が頻発する
428名称未設定
2016/12/17(土) 04:51:58.99ID:oMWf8vGh0 Youtubeの仕様変更でclick to pluginは完全死亡か。
右クリックから保存は便利だったんだけど。
右クリックから保存は便利だったんだけど。
429名称未設定
2016/12/17(土) 05:14:36.74ID:4uXux/dr0 そうなの?
一つ試したら保存できたけど
一つ試したら保存できたけど
433名称未設定
2016/12/17(土) 06:52:49.89ID:4uXux/dr0 >>430
うちも10.0.2
ClickToPluginの設定はほぼデフォ
メニュー項目 http://i.imgur.com/rMFrXoC.png
左から
再生前ブロックされてるとき、Flashで再生中、HTML5で再生中
うちも10.0.2
ClickToPluginの設定はほぼデフォ
メニュー項目 http://i.imgur.com/rMFrXoC.png
左から
再生前ブロックされてるとき、Flashで再生中、HTML5で再生中
434名称未設定
2016/12/17(土) 10:38:43.43ID:IUdYY6Nv0 ClickToPluginはFlash入れてYouTubeでプラグイン許可してやれば動く
このためだけにFlash入れなきゃならんから他に代替あればいいんだがな
このためだけにFlash入れなきゃならんから他に代替あればいいんだがな
435名称未設定
2016/12/17(土) 13:26:15.63ID:jB0TevgE0 uBlockOriginを入れてる状態で、Youtubeの表示が戻ってた
あと、uBlockOriginの有無に関係なくfastesttubeが死んでいたけど、これも戻ってた
あと、uBlockOriginの有無に関係なくfastesttubeが死んでいたけど、これも戻ってた
436名称未設定
2016/12/17(土) 15:42:08.44ID:2hKzh4iv0 ublockorigine出たの知らなかった
ublockからファイル書き出してublockorigineで読み込ませたらうまくいかなかった
互換性ないのか
ublockからファイル書き出してublockorigineで読み込ませたらうまくいかなかった
互換性ないのか
437名称未設定
2016/12/17(土) 20:02:46.74ID:ufo6NRxC0 任意の外部フィルター購読ってのが新興のやつは意外と無いので困る
1Blockerとかに要望出したら「なんでそんな必要があるの?」などと言われたり
1Blockerとかに要望出したら「なんでそんな必要があるの?」などと言われたり
438名称未設定
2016/12/17(土) 20:30:57.40ID:YsmvDeYW0 息の掛かってないフィルタ入れられると困るんじゃないか
Adguardも頑なにやらないし
Adguardも頑なにやらないし
439名称未設定
2016/12/17(土) 20:34:36.21ID:3h/8SiWD0 商売敵みたいなもんだし
440名称未設定
2016/12/18(日) 12:53:30.63ID:MMXfJyYo0 アマゾンビデオのHTML5再生が対応したけど
chromeと比べて通信が安定しない
すぐにSD画質化してしまう
chromeと比べて通信が安定しない
すぐにSD画質化してしまう
441名称未設定
2016/12/18(日) 13:32:57.72ID:mo5+kxoJ0 もうMacでもChromeをデフォルトブラウザにしたわ
442名称未設定
2016/12/19(月) 14:36:32.08ID:EZYMYFai0 >>441
ChromeはIDだのパスワードだのをデフォルトでクラウドに保存しちゃうのが不安
アカウントを設定したらすぐにブックマーク以外の共有は切るようにしてたけど
それでもいつのまにかクラウドに情報が流れてることがあって
俺は逆に最近またsafariをデフォルトに戻した
ChromeはIDだのパスワードだのをデフォルトでクラウドに保存しちゃうのが不安
アカウントを設定したらすぐにブックマーク以外の共有は切るようにしてたけど
それでもいつのまにかクラウドに情報が流れてることがあって
俺は逆に最近またsafariをデフォルトに戻した
443名称未設定
2016/12/20(火) 15:01:18.56ID:p7+vQnZE0 Chromeだとバッテリー消耗激しいしね
444名称未設定
2016/12/20(火) 23:31:13.55ID:t6bVzazY0 ChromeのエンジンであるBlinkとそのコンポーネント使ってる最近色々出て来たelecteonアプリはメモリ馬鹿食いするから…
445名称未設定
2016/12/20(火) 23:33:03.22ID:t6bVzazY0 タイポ
electeon→electron
electeon→electron
446名称未設定
2016/12/20(火) 23:56:32.84ID:U+VOg7eV0 Chromeは55でメモリ食わなくするって言ってたけど嘘だった
447名称未設定
2016/12/20(火) 23:58:55.23ID:YUIKYy3J0 スタバでMac広げてドヤるにはSafariが一番だな
448名称未設定
2016/12/21(水) 13:07:25.87ID:+SY9y8nH0 Mac版の1Blockerがセール中なんだが乗り換える価値ある?
449名称未設定
2016/12/21(水) 13:46:18.42ID:9N6+2N6r0 1Blockerはブロックしたりしなかったり
どうも不安定で使うのやめてしまった。
どうも不安定で使うのやめてしまった。
450名称未設定
2016/12/21(水) 16:53:00.02ID:6SjSaxst0 uBlockOriginで困ることはない
むしろこれ以上のものがあるのかと聞きたい
むしろこれ以上のものがあるのかと聞きたい
451名称未設定
2016/12/21(水) 18:30:48.51ID:IM8bRa5Y0 コンテンツブロッカーAPIに対応してないとそのうち使えなくなっちゃうんでしょ
452名称未設定
2016/12/22(木) 05:35:00.10ID:mx9ZjXBQ0 1blockerにiOSの280フィルター入れて使ってる
乗り換える価値あるかと言われると微妙だけど
乗り換える価値あるかと言われると微妙だけど
453名称未設定
2016/12/22(木) 07:07:10.46ID:Mri/xjbr0455名称未設定
2016/12/22(木) 07:22:59.66ID:4N+MKcVw0 フィルターによるから…
456名称未設定
2016/12/22(木) 08:09:16.63ID:StwWKkqg0 日本向けのメジャーなフィルタはどれかひとつでも入れるとそこそこ誤爆するから
海外向けフィルタだけ購読しておいてあとは手動で要素ブロックしつつ
uMatrixも入れてアレなドメインを消し飛ばすのが正解だと思ってる
けどuMatrixはSafariにないんだよなあ…
海外向けフィルタだけ購読しておいてあとは手動で要素ブロックしつつ
uMatrixも入れてアレなドメインを消し飛ばすのが正解だと思ってる
けどuMatrixはSafariにないんだよなあ…
457名称未設定
2016/12/22(木) 08:33:59.90ID:3p6fhy1R0 Googleで検索した時に右上に出るChromeの広告はどうやっても消せない?
458名称未設定
2016/12/22(木) 08:42:51.44ID:oJ2BN/FX0 Adguardで何の不満もない俺は幸せなんだろうか
459名称未設定
2016/12/22(木) 09:52:59.97ID:pgBBN0x30460名称未設定
2016/12/22(木) 10:38:12.10ID:yoCcXTN/0 uBlockOrigin、Safari起動時に読み込まれない時があるんだけど、みんなもそう?
461名称未設定
2016/12/22(木) 11:20:07.52ID:2o9Txx8S0 自分もadblocker入れてるけどデフォルトのは外して豆腐さんで事足りてる
462名称未設定
2016/12/22(木) 14:33:49.71ID:7PlV98MP0 最近のSafariはダメですね。
Yahooニュースなど読み込みが遅い。
(FireFoxならすぐに読み込む)
Youtubeなどに行くと接続した瞬間に落ちる。
キャッシュを捨てれば大丈夫だがファビコンが消えてしまう。
(FireFoxは大丈夫)
ならFireFoxにすれば、といわれそうですが何故かYahoo映像トピックスなど
動画が再生されない物がある。
Webのページを保存しようとすると、Safariは1つのfileでいいのですが、
FireFoxはそうはならない。
頑張って欲しいです、Safari。
Yahooニュースなど読み込みが遅い。
(FireFoxならすぐに読み込む)
Youtubeなどに行くと接続した瞬間に落ちる。
キャッシュを捨てれば大丈夫だがファビコンが消えてしまう。
(FireFoxは大丈夫)
ならFireFoxにすれば、といわれそうですが何故かYahoo映像トピックスなど
動画が再生されない物がある。
Webのページを保存しようとすると、Safariは1つのfileでいいのですが、
FireFoxはそうはならない。
頑張って欲しいです、Safari。
463名称未設定
2016/12/22(木) 16:36:11.66ID:Q/odokK40 初心者スレでは教えてもらえなかったのでこちらに投稿します
El CapitanのSafariにマウスジェスチャーをつけたいのですが
おすすめのプラグインを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
El CapitanのSafariにマウスジェスチャーをつけたいのですが
おすすめのプラグインを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
464名称未設定
2016/12/22(木) 18:02:57.34ID:QY3byK+i0 >>462
そんなにFireFox凄いんだ!?と思って今ダウンロードして試してみたんだけど
読み込み速度は大差なかったですよ
Youtubeとか接続した瞬間に落ちることもないし
たぶん何かの影響があってSafariが安定してないんじゃないですかね?
そんなにFireFox凄いんだ!?と思って今ダウンロードして試してみたんだけど
読み込み速度は大差なかったですよ
Youtubeとか接続した瞬間に落ちることもないし
たぶん何かの影響があってSafariが安定してないんじゃないですかね?
465名称未設定
2016/12/22(木) 18:07:43.79ID:qtKzUgVk0467名称未設定
2016/12/22(木) 23:29:39.47ID:7PlV98MP0 >464さん
必ず落ちるわけじゃ無いんです。
落ちたらキャッシュを消せばちゃんと接続出来るのですが、
原因が分かりません。
Yahooのトップニュースとか、Safariだと全然読み込まなくって
固まっているだけですが、すぐに諦めてFireFoxを起動させてみると
すぐに読み込める…
何処が悪いんでしょうかね?
機能拡張はYoutubeのダウンローダーと翻訳する物しか
入っていないんですが…
必ず落ちるわけじゃ無いんです。
落ちたらキャッシュを消せばちゃんと接続出来るのですが、
原因が分かりません。
Yahooのトップニュースとか、Safariだと全然読み込まなくって
固まっているだけですが、すぐに諦めてFireFoxを起動させてみると
すぐに読み込める…
何処が悪いんでしょうかね?
機能拡張はYoutubeのダウンローダーと翻訳する物しか
入っていないんですが…
469名称未設定
2016/12/23(金) 00:04:57.77ID:Ec778htF0 とりあえずは、余計な機能拡張はすべて外してみるべきだね。
adblock類やアンチウイルスなども。
adblock類やアンチウイルスなども。
471名称未設定
2016/12/23(金) 07:21:39.05ID:Ntcx9Ny20 3ちゃいだお
472名称未設定
2016/12/23(金) 10:00:02.56ID:NXy8vamv0 >470
最新の10.0.2ですよ。
最新の10.0.2ですよ。
473名称未設定
2016/12/24(土) 15:36:58.02ID:v1YYN+ls0 autopage系はなにつかってます?
475名称未設定
2016/12/24(土) 19:54:20.88ID:UkA/e00l0 ID:7PlV98MP0
キチガイだから相手にしないほうがいい
キチガイだから相手にしないほうがいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】ハメネイ師の国葬に2000万人が参列の模様。オグリキャップの葬式に負けた晋さん...🥹 [616817505]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- ソシャゲ10個かけもちしてる
- ご飯屋に行ってスープをストローで飲む人は育ちが良い
- ストーブの電気代は誰持ちなんだ
- 「新潟県」←これに対して知っている最大の知識