Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
413名称未設定
2016/12/15(木) 11:13:47.97ID:3LG5/8dc0 Adguard for Mac 1.4.0
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html
Release Notes
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/release-notes.html#releaseNotes
414名称未設定
2016/12/15(木) 17:42:25.52ID:jNsuEDCh0 ページ内検索のバグ発生しすぎだろ
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
これ日本語限定とか2バイト圏限定とかいうわけでもないんだよね?
415名称未設定
2016/12/15(木) 19:38:16.42ID:b3piGQUL0 Adguard使うと結構遅くならない?
416名称未設定
2016/12/15(木) 19:39:03.11ID:b3piGQUL0 Adguardって使うと結構遅くならない?
417名称未設定
2016/12/15(木) 20:10:23.36ID:xb2R9myY0 Adguardの機能拡張版は最近出たuBlock originより速いと思う。
これでルールの購読さえできればなあ。
これでルールの購読さえできればなあ。
418名称未設定
2016/12/15(木) 20:40:36.59ID:30l016NZ0 FirefoxやChrome界隈ではウンコ扱いだから全く信用してない>Adguard
419名称未設定
2016/12/15(木) 23:06:36.47ID:9jRdFUqt0 ublockは標準のフィルタが激重だから
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
豆腐フィルタとかだけにするとサクサクになる
420名称未設定
2016/12/16(金) 10:43:26.01ID:BJu6GqFX0 uBlockかuBlockOrigin入れててるとyoutubeの表示は変になってしまった
仕様変更?
仕様変更?
421名称未設定
2016/12/16(金) 14:46:30.20ID:9SGEydmB0 googleの検索結果が昨日仕様変更した
自前CCSのレイアウトが崩れて気がついた
youtubeも消したはずのアップロードアイコンが新しくなって出てるから
少しCSSの変更したんじゃないか
youtubeは大幅に変わってない
自前CCSのレイアウトが崩れて気がついた
youtubeも消したはずのアップロードアイコンが新しくなって出てるから
少しCSSの変更したんじゃないか
youtubeは大幅に変わってない
422名称未設定
2016/12/16(金) 15:42:54.22ID:Vo2tvPn80 uBlockOriginの1.10.0-alpha.4を入れているが、Youtubeも特に変わったようには見えない
外部フィルターは出来るだけ少なくしてYoutube用にMyフィルターに登録しているのはこれだけ
||www.youtube.com/annotations_invideo?
外部フィルターは出来るだけ少なくしてYoutube用にMyフィルターに登録しているのはこれだけ
||www.youtube.com/annotations_invideo?
423名称未設定
2016/12/16(金) 17:04:56.98ID:ph17X2Ji0 ページ内を検索をしようとしてもバーが表示されないバグだけど、
入力ソースにU.S,を追加しておいてそっちに切り替えるとバーが表示されるようになる
ただ、ここから日本語に戻しても表示されないのは変わらない
Safari再起動するのが嫌な人はとりあえずこれでその場を凌ぐのもいいかも
入力ソースにU.S,を追加しておいてそっちに切り替えるとバーが表示されるようになる
ただ、ここから日本語に戻しても表示されないのは変わらない
Safari再起動するのが嫌な人はとりあえずこれでその場を凌ぐのもいいかも
424名称未設定
2016/12/16(金) 17:12:03.12ID:4T4sx2UM0 その場しのぎならそんな面倒なことしなくても
escかcmd+shift+F押してもう一度検索開始するだけでいい
escかcmd+shift+F押してもう一度検索開始するだけでいい
425名称未設定
2016/12/16(金) 17:13:14.02ID:7kisKIsf0 いや、以前はそれで直ったけど、
最近のバージョンではそれじゃ駄目な場合があるのよ
最近のバージョンではそれじゃ駄目な場合があるのよ
426名称未設定
2016/12/16(金) 17:47:41.49ID:wr/ryBDA0 出なかった時に、
cmd+shift+F -> cmd+F
をササッと素早くやると100%表示されるよ
cmd+shift+F -> cmd+F
をササッと素早くやると100%表示されるよ
427名称未設定
2016/12/16(金) 20:55:15.62ID:BJu6GqFX0 safari913だけど、楽天で虹が頻発する
428名称未設定
2016/12/17(土) 04:51:58.99ID:oMWf8vGh0 Youtubeの仕様変更でclick to pluginは完全死亡か。
右クリックから保存は便利だったんだけど。
右クリックから保存は便利だったんだけど。
429名称未設定
2016/12/17(土) 05:14:36.74ID:4uXux/dr0 そうなの?
一つ試したら保存できたけど
一つ試したら保存できたけど
433名称未設定
2016/12/17(土) 06:52:49.89ID:4uXux/dr0 >>430
うちも10.0.2
ClickToPluginの設定はほぼデフォ
メニュー項目 http://i.imgur.com/rMFrXoC.png
左から
再生前ブロックされてるとき、Flashで再生中、HTML5で再生中
うちも10.0.2
ClickToPluginの設定はほぼデフォ
メニュー項目 http://i.imgur.com/rMFrXoC.png
左から
再生前ブロックされてるとき、Flashで再生中、HTML5で再生中
434名称未設定
2016/12/17(土) 10:38:43.43ID:IUdYY6Nv0 ClickToPluginはFlash入れてYouTubeでプラグイン許可してやれば動く
このためだけにFlash入れなきゃならんから他に代替あればいいんだがな
このためだけにFlash入れなきゃならんから他に代替あればいいんだがな
435名称未設定
2016/12/17(土) 13:26:15.63ID:jB0TevgE0 uBlockOriginを入れてる状態で、Youtubeの表示が戻ってた
あと、uBlockOriginの有無に関係なくfastesttubeが死んでいたけど、これも戻ってた
あと、uBlockOriginの有無に関係なくfastesttubeが死んでいたけど、これも戻ってた
436名称未設定
2016/12/17(土) 15:42:08.44ID:2hKzh4iv0 ublockorigine出たの知らなかった
ublockからファイル書き出してublockorigineで読み込ませたらうまくいかなかった
互換性ないのか
ublockからファイル書き出してublockorigineで読み込ませたらうまくいかなかった
互換性ないのか
437名称未設定
2016/12/17(土) 20:02:46.74ID:ufo6NRxC0 任意の外部フィルター購読ってのが新興のやつは意外と無いので困る
1Blockerとかに要望出したら「なんでそんな必要があるの?」などと言われたり
1Blockerとかに要望出したら「なんでそんな必要があるの?」などと言われたり
438名称未設定
2016/12/17(土) 20:30:57.40ID:YsmvDeYW0 息の掛かってないフィルタ入れられると困るんじゃないか
Adguardも頑なにやらないし
Adguardも頑なにやらないし
439名称未設定
2016/12/17(土) 20:34:36.21ID:3h/8SiWD0 商売敵みたいなもんだし
440名称未設定
2016/12/18(日) 12:53:30.63ID:MMXfJyYo0 アマゾンビデオのHTML5再生が対応したけど
chromeと比べて通信が安定しない
すぐにSD画質化してしまう
chromeと比べて通信が安定しない
すぐにSD画質化してしまう
441名称未設定
2016/12/18(日) 13:32:57.72ID:mo5+kxoJ0 もうMacでもChromeをデフォルトブラウザにしたわ
442名称未設定
2016/12/19(月) 14:36:32.08ID:EZYMYFai0 >>441
ChromeはIDだのパスワードだのをデフォルトでクラウドに保存しちゃうのが不安
アカウントを設定したらすぐにブックマーク以外の共有は切るようにしてたけど
それでもいつのまにかクラウドに情報が流れてることがあって
俺は逆に最近またsafariをデフォルトに戻した
ChromeはIDだのパスワードだのをデフォルトでクラウドに保存しちゃうのが不安
アカウントを設定したらすぐにブックマーク以外の共有は切るようにしてたけど
それでもいつのまにかクラウドに情報が流れてることがあって
俺は逆に最近またsafariをデフォルトに戻した
443名称未設定
2016/12/20(火) 15:01:18.56ID:p7+vQnZE0 Chromeだとバッテリー消耗激しいしね
444名称未設定
2016/12/20(火) 23:31:13.55ID:t6bVzazY0 ChromeのエンジンであるBlinkとそのコンポーネント使ってる最近色々出て来たelecteonアプリはメモリ馬鹿食いするから…
445名称未設定
2016/12/20(火) 23:33:03.22ID:t6bVzazY0 タイポ
electeon→electron
electeon→electron
446名称未設定
2016/12/20(火) 23:56:32.84ID:U+VOg7eV0 Chromeは55でメモリ食わなくするって言ってたけど嘘だった
447名称未設定
2016/12/20(火) 23:58:55.23ID:YUIKYy3J0 スタバでMac広げてドヤるにはSafariが一番だな
448名称未設定
2016/12/21(水) 13:07:25.87ID:+SY9y8nH0 Mac版の1Blockerがセール中なんだが乗り換える価値ある?
449名称未設定
2016/12/21(水) 13:46:18.42ID:9N6+2N6r0 1Blockerはブロックしたりしなかったり
どうも不安定で使うのやめてしまった。
どうも不安定で使うのやめてしまった。
450名称未設定
2016/12/21(水) 16:53:00.02ID:6SjSaxst0 uBlockOriginで困ることはない
むしろこれ以上のものがあるのかと聞きたい
むしろこれ以上のものがあるのかと聞きたい
451名称未設定
2016/12/21(水) 18:30:48.51ID:IM8bRa5Y0 コンテンツブロッカーAPIに対応してないとそのうち使えなくなっちゃうんでしょ
452名称未設定
2016/12/22(木) 05:35:00.10ID:mx9ZjXBQ0 1blockerにiOSの280フィルター入れて使ってる
乗り換える価値あるかと言われると微妙だけど
乗り換える価値あるかと言われると微妙だけど
453名称未設定
2016/12/22(木) 07:07:10.46ID:Mri/xjbr0455名称未設定
2016/12/22(木) 07:22:59.66ID:4N+MKcVw0 フィルターによるから…
456名称未設定
2016/12/22(木) 08:09:16.63ID:StwWKkqg0 日本向けのメジャーなフィルタはどれかひとつでも入れるとそこそこ誤爆するから
海外向けフィルタだけ購読しておいてあとは手動で要素ブロックしつつ
uMatrixも入れてアレなドメインを消し飛ばすのが正解だと思ってる
けどuMatrixはSafariにないんだよなあ…
海外向けフィルタだけ購読しておいてあとは手動で要素ブロックしつつ
uMatrixも入れてアレなドメインを消し飛ばすのが正解だと思ってる
けどuMatrixはSafariにないんだよなあ…
457名称未設定
2016/12/22(木) 08:33:59.90ID:3p6fhy1R0 Googleで検索した時に右上に出るChromeの広告はどうやっても消せない?
458名称未設定
2016/12/22(木) 08:42:51.44ID:oJ2BN/FX0 Adguardで何の不満もない俺は幸せなんだろうか
459名称未設定
2016/12/22(木) 09:52:59.97ID:pgBBN0x30460名称未設定
2016/12/22(木) 10:38:12.10ID:yoCcXTN/0 uBlockOrigin、Safari起動時に読み込まれない時があるんだけど、みんなもそう?
461名称未設定
2016/12/22(木) 11:20:07.52ID:2o9Txx8S0 自分もadblocker入れてるけどデフォルトのは外して豆腐さんで事足りてる
462名称未設定
2016/12/22(木) 14:33:49.71ID:7PlV98MP0 最近のSafariはダメですね。
Yahooニュースなど読み込みが遅い。
(FireFoxならすぐに読み込む)
Youtubeなどに行くと接続した瞬間に落ちる。
キャッシュを捨てれば大丈夫だがファビコンが消えてしまう。
(FireFoxは大丈夫)
ならFireFoxにすれば、といわれそうですが何故かYahoo映像トピックスなど
動画が再生されない物がある。
Webのページを保存しようとすると、Safariは1つのfileでいいのですが、
FireFoxはそうはならない。
頑張って欲しいです、Safari。
Yahooニュースなど読み込みが遅い。
(FireFoxならすぐに読み込む)
Youtubeなどに行くと接続した瞬間に落ちる。
キャッシュを捨てれば大丈夫だがファビコンが消えてしまう。
(FireFoxは大丈夫)
ならFireFoxにすれば、といわれそうですが何故かYahoo映像トピックスなど
動画が再生されない物がある。
Webのページを保存しようとすると、Safariは1つのfileでいいのですが、
FireFoxはそうはならない。
頑張って欲しいです、Safari。
463名称未設定
2016/12/22(木) 16:36:11.66ID:Q/odokK40 初心者スレでは教えてもらえなかったのでこちらに投稿します
El CapitanのSafariにマウスジェスチャーをつけたいのですが
おすすめのプラグインを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
El CapitanのSafariにマウスジェスチャーをつけたいのですが
おすすめのプラグインを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
464名称未設定
2016/12/22(木) 18:02:57.34ID:QY3byK+i0 >>462
そんなにFireFox凄いんだ!?と思って今ダウンロードして試してみたんだけど
読み込み速度は大差なかったですよ
Youtubeとか接続した瞬間に落ちることもないし
たぶん何かの影響があってSafariが安定してないんじゃないですかね?
そんなにFireFox凄いんだ!?と思って今ダウンロードして試してみたんだけど
読み込み速度は大差なかったですよ
Youtubeとか接続した瞬間に落ちることもないし
たぶん何かの影響があってSafariが安定してないんじゃないですかね?
465名称未設定
2016/12/22(木) 18:07:43.79ID:qtKzUgVk0467名称未設定
2016/12/22(木) 23:29:39.47ID:7PlV98MP0 >464さん
必ず落ちるわけじゃ無いんです。
落ちたらキャッシュを消せばちゃんと接続出来るのですが、
原因が分かりません。
Yahooのトップニュースとか、Safariだと全然読み込まなくって
固まっているだけですが、すぐに諦めてFireFoxを起動させてみると
すぐに読み込める…
何処が悪いんでしょうかね?
機能拡張はYoutubeのダウンローダーと翻訳する物しか
入っていないんですが…
必ず落ちるわけじゃ無いんです。
落ちたらキャッシュを消せばちゃんと接続出来るのですが、
原因が分かりません。
Yahooのトップニュースとか、Safariだと全然読み込まなくって
固まっているだけですが、すぐに諦めてFireFoxを起動させてみると
すぐに読み込める…
何処が悪いんでしょうかね?
機能拡張はYoutubeのダウンローダーと翻訳する物しか
入っていないんですが…
469名称未設定
2016/12/23(金) 00:04:57.77ID:Ec778htF0 とりあえずは、余計な機能拡張はすべて外してみるべきだね。
adblock類やアンチウイルスなども。
adblock類やアンチウイルスなども。
471名称未設定
2016/12/23(金) 07:21:39.05ID:Ntcx9Ny20 3ちゃいだお
472名称未設定
2016/12/23(金) 10:00:02.56ID:NXy8vamv0 >470
最新の10.0.2ですよ。
最新の10.0.2ですよ。
473名称未設定
2016/12/24(土) 15:36:58.02ID:v1YYN+ls0 autopage系はなにつかってます?
475名称未設定
2016/12/24(土) 19:54:20.88ID:UkA/e00l0 ID:7PlV98MP0
キチガイだから相手にしないほうがいい
キチガイだから相手にしないほうがいい
477名称未設定
2016/12/25(日) 19:37:56.28ID:7XfN+WKf0 Evernote Web クリッパー 6.10.2
全く使えないんだけど、使えてる人いる?
全く使えないんだけど、使えてる人いる?
478名称未設定
2016/12/25(日) 20:28:35.82ID:01DE0gAT0 別タブが開いて閉じるだけで機能しないな
onenoteも使えないし何なんだ
onenoteも使えないし何なんだ
480名称未設定
2016/12/25(日) 20:59:59.78ID:N2Rx2Dl40 一応使えるけど何回もログインし直しになるな
482名称未設定
2016/12/25(日) 21:18:51.61ID:g0F/o8VB 俺も俺も
しょうがねーからクリップするときだけchrome使ってるわ
しょうがねーからクリップするときだけchrome使ってるわ
483名称未設定
2016/12/25(日) 22:36:34.57ID:vZnJTnwt0 safari10
同名ファイルを重複ダウンロードしたときに後からのは
自動削除されるってリリース直後に見かけたんだけど、
これの情報って合ってる?
あと、その場合って別々のサイトの同名ファイルでもそうなのかな?
例えば
サイトAでファイル名「pdf1」をダウンロードした後に
サイトBでファイル名「pdf1」をダウンロードしたら
サイトBの方の「pdf1」は削除されちゃう?
同名ファイルを重複ダウンロードしたときに後からのは
自動削除されるってリリース直後に見かけたんだけど、
これの情報って合ってる?
あと、その場合って別々のサイトの同名ファイルでもそうなのかな?
例えば
サイトAでファイル名「pdf1」をダウンロードした後に
サイトBでファイル名「pdf1」をダウンロードしたら
サイトBの方の「pdf1」は削除されちゃう?
484名称未設定
2016/12/25(日) 23:28:39.92ID:Gk1rzMiY0 試せよ
485名称未設定
2016/12/25(日) 23:46:19.42ID:X0NgoKGW0 報告ヨロ!
486483
2016/12/26(月) 01:42:10.56ID:g7PuYMSj0 いやごめん説明不足だった
現在El CapitanでSafariは9の状態なんだ
仕事で使ってる関係で483で書いた動作されちゃうと困る部分が多くて、
不用意に10にするもの怖いし実際どうなのかなって
現在El CapitanでSafariは9の状態なんだ
仕事で使ってる関係で483で書いた動作されちゃうと困る部分が多くて、
不用意に10にするもの怖いし実際どうなのかなって
487名称未設定
2016/12/26(月) 08:06:41.38ID:qGycVjb/0 グーグルやヤフーサイトに飛んでいくと
その度にIDとパスワードを入力しないといけないんですけど
その手間を省くにはどうすればいいでしょうか?
safariとSierraは最新バージョンでアドオンとかは使用していません。
その度にIDとパスワードを入力しないといけないんですけど
その手間を省くにはどうすればいいでしょうか?
safariとSierraは最新バージョンでアドオンとかは使用していません。
488名称未設定
2016/12/26(月) 10:21:31.93ID:GVuiA6Yt0 >>486
上書きされた
-1 -2 だったか?付けて残してくれない
これは知らんかったわ
別サイトも同じだろう
適当なサンプルページくれ
使いにくくなったなあ
これも設定かコンテキストメニューでダイアログ出して名前変えて凌ぐのかね
上書きされた
-1 -2 だったか?付けて残してくれない
これは知らんかったわ
別サイトも同じだろう
適当なサンプルページくれ
使いにくくなったなあ
これも設定かコンテキストメニューでダイアログ出して名前変えて凌ぐのかね
489名称未設定
2016/12/26(月) 11:46:36.30ID:0tJHVZPa0 前は同じファイルダウンロードしても数字付け足して別ファイルとして扱ってくれてたね
490名称未設定
2016/12/26(月) 12:33:29.63ID:Lw5y/02M0 別に普通に今まで通り数字付くけど
バグじゃね
バグじゃね
491名称未設定
2016/12/26(月) 13:25:59.34ID:w+TFsedC0 あんま好きなサイトじゃないから紹介するのも気が引けるけど、safari 10 ファイルダウンロードでググったらトップヒットしちゃった
http://applech2.com/archives/macos-10-12-sierra-safari-10-delete-duplicate.html
Safari 10では重複したダウンロードファイルを自動的に削除する機能を搭載。
コメに歓迎しとる人も
http://applech2.com/archives/macos-10-12-sierra-safari-10-delete-duplicate.html
Safari 10では重複したダウンロードファイルを自動的に削除する機能を搭載。
コメに歓迎しとる人も
492名称未設定
2016/12/26(月) 13:57:30.50ID:g2Sdusmj0 余計で迷惑な機能ね
これまでどおり1をつければいいだけなのに。
これまでどおり1をつければいいだけなのに。
493483
2016/12/28(水) 22:32:11.71ID:DI/isykr0 年末忙しくて来られなかった、試してくれた人たちありがとうございます。
宅ファイル
https://free.filesend.to/filedn_download
ギガファイル便
http://25.gigafile.nu/0104-e12b266f03f1124fdfe8ffaaf5fba4fe5
上の二箇所で
file_name_test.txt
ってファイル置きました。
中身は
download file name test
って一行書いたただのテキストファイルです。
別サイトから落としたファイルなら同名でも削除されない、
なら良いんだけど試してくれた感じだと期待薄かな。
safari9では末尾に数字が付加されていく動作でした。
宅ファイル
https://free.filesend.to/filedn_download
ギガファイル便
http://25.gigafile.nu/0104-e12b266f03f1124fdfe8ffaaf5fba4fe5
上の二箇所で
file_name_test.txt
ってファイル置きました。
中身は
download file name test
って一行書いたただのテキストファイルです。
別サイトから落としたファイルなら同名でも削除されない、
なら良いんだけど試してくれた感じだと期待薄かな。
safari9では末尾に数字が付加されていく動作でした。
494名称未設定
2016/12/29(木) 00:41:26.06ID:dIEbqZaV0 上はエラーになっちゃう
>宅ふぁいる便ファイル受信エラー
>
>ご指定のファイル受取URLに誤りがあります。(code30.)
>再度「ファイル預りのご連絡」メール内のURLをご確認下さい。
>
>詳細は、下記「よくある質問(Q&A):受信(ダウンロード)」のページをご確認ください。
>関連ページ・・・●『ファイル受取 URLに誤りがあります(code30)』と表示され、受取り画面が開かない
関連ページのリンク先これね→ http://www.filesend.to/quest/index01.html?id=qa2001
良く見りゃパラメータらしきもんがないじゃないか
その前は「ブラウザのアドオン機能によりページが正しく表示されない可能性があります。アドオンは外すかブラウザを変更してください」が出たから全部オフった & Little Snitchもオフった
ハメられてる感ハンパない...
>宅ふぁいる便ファイル受信エラー
>
>ご指定のファイル受取URLに誤りがあります。(code30.)
>再度「ファイル預りのご連絡」メール内のURLをご確認下さい。
>
>詳細は、下記「よくある質問(Q&A):受信(ダウンロード)」のページをご確認ください。
>関連ページ・・・●『ファイル受取 URLに誤りがあります(code30)』と表示され、受取り画面が開かない
関連ページのリンク先これね→ http://www.filesend.to/quest/index01.html?id=qa2001
良く見りゃパラメータらしきもんがないじゃないか
その前は「ブラウザのアドオン機能によりページが正しく表示されない可能性があります。アドオンは外すかブラウザを変更してください」が出たから全部オフった & Little Snitchもオフった
ハメられてる感ハンパない...
495名称未設定
2016/12/29(木) 00:59:49.21ID:dIEbqZaV0 そういえばXLD落とした時にsourceforge.netと作者のローカルミラーのリンクがあったからそっちで試した
結果変わらず、ダメ
その前にdropboxに上げて落としてみたら -2 -3 付いたから行けんのか?と思ったけど、これはdropbox側でなんかやってんのかな
うーん、それとも拡張子で判定してんのか、ハッシュ値も見てんのか
ちなみに>>488は .tar.gz
XLDは .dmg
dropboxは file_name_test.txt の中身書き換え、 -2 -3 の中身は同じ
結果変わらず、ダメ
その前にdropboxに上げて落としてみたら -2 -3 付いたから行けんのか?と思ったけど、これはdropbox側でなんかやってんのかな
うーん、それとも拡張子で判定してんのか、ハッシュ値も見てんのか
ちなみに>>488は .tar.gz
XLDは .dmg
dropboxは file_name_test.txt の中身書き換え、 -2 -3 の中身は同じ
496名称未設定
2016/12/29(木) 01:22:57.64ID:dIEbqZaV0 やっぱハッシュ値(でないとしても、同一性を検出するなにか)も見てるっぽい感触
.tar.gz を1バイト書き換え(サイズ同じ)て落としてみたら .tar-2.gz で落ちた
続けて落としたら .tar-3.gz で落ちた
.dmg も同じ。-2.dmg -3.dmg で落ちる
-2 の後 -3 ができるのは、オリジナルファイルとの名前も一致しないからかな
てことで、別サイト別ファイルなら同名でも削除されないものと推測される
.tar.gz を1バイト書き換え(サイズ同じ)て落としてみたら .tar-2.gz で落ちた
続けて落としたら .tar-3.gz で落ちた
.dmg も同じ。-2.dmg -3.dmg で落ちる
-2 の後 -3 ができるのは、オリジナルファイルとの名前も一致しないからかな
てことで、別サイト別ファイルなら同名でも削除されないものと推測される
497名称未設定
2016/12/29(木) 12:16:23.21ID:Vf4/nMlT0 ならいいのでは?
中身がまったく同じでも削除されたくないってのはかなり特殊な用途の人だと思うし
中身がまったく同じでも削除されたくないってのはかなり特殊な用途の人だと思うし
498名称未設定
2016/12/29(木) 12:58:27.94ID:1s3uYNYY0 ページバックで一瞬フリーズする現象って前からかね?
規則性は分からんのだがたまに起きる
キー操作だと起きなくて、トラックパッド使ったときだけフリーズ(ハングアップ)する
規則性は分からんのだがたまに起きる
キー操作だと起きなくて、トラックパッド使ったときだけフリーズ(ハングアップ)する
499483
2016/12/29(木) 17:48:36.15ID:69j9Flgd0 >>494
>上はエラーになっちゃう
大変失礼しました。
多分自分で試した後にコピった時にミスってたようです。
一応、宅ファイルの方挙げ直しました。
https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=0d5925d556216676bff9785a73165cfo
ただあんまりこの事で引っ張っちゃってもアレなんで、
これで最後にします。
色々試してくださって本当にありがとうございました。
>上はエラーになっちゃう
大変失礼しました。
多分自分で試した後にコピった時にミスってたようです。
一応、宅ファイルの方挙げ直しました。
https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=0d5925d556216676bff9785a73165cfo
ただあんまりこの事で引っ張っちゃってもアレなんで、
これで最後にします。
色々試してくださって本当にありがとうございました。
500名称未設定
2016/12/29(木) 19:23:28.78ID:vl7lLwnd0 最近autopagerizeが機能しなくなってるんだけど、皆はどう?
501名称未設定
2016/12/29(木) 19:41:22.90ID:m0ZK8Qf20 機能してないね
502名称未設定
2016/12/29(木) 19:46:19.44ID:vl7lLwnd0 レスありがと、
するとやっぱりautopagerize側の問題で、updateを待つしかないかな?
するとやっぱりautopagerize側の問題で、updateを待つしかないかな?
503名称未設定
2016/12/29(木) 19:53:29.44ID:m0ZK8Qf20 でも急になんで使えなくなったんだろうね
504名称未設定
2016/12/29(木) 22:20:58.16ID:fYHV+meD0 safariのみを使って2chで荒らしてる人をブロックする方法ありますか?
あったら教えてください
あったら教えてください
505名称未設定
2016/12/30(金) 01:05:58.83ID:lO1U3tO80506名称未設定
2016/12/30(金) 08:31:22.56ID:gdfIlFbo0507名称未設定
2016/12/30(金) 10:52:02.28ID:uV5IhDx+0 >>506
autopatchwork探してみたけれど、ダウンロードできないね!!
autopatchwork探してみたけれど、ダウンロードできないね!!
508名称未設定
2016/12/30(金) 14:22:36.82ID:X39MycvL0 Chrome使えばいいじゃん
509名称未設定
2016/12/30(金) 14:37:38.27ID:9mNgY55L0 autopagerizeとかリーダーモードで結構代用できる
記事読むだけならね
記事読むだけならね
510名称未設定
2016/12/30(金) 22:21:55.77ID:uhp01x2a0 Evernote Web クリッパー 6.10.3
新しいバージョン出たけど、問題全く解決してない。
なんだこりゃ。
新しいバージョン出たけど、問題全く解決してない。
なんだこりゃ。
511名称未設定
2016/12/31(土) 14:41:40.43ID:7dSeMWXc0 Webクリッパー
タグの編集とかで日本語入力が変になるね
頻繁にログアウトされるしなんなんだ
タグの編集とかで日本語入力が変になるね
頻繁にログアウトされるしなんなんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 【画像】メンヘラ系JK「え、むり。もう自殺する」👉電車の方が破壊されて生き延びる [398059782]
- 日本人が中国を未だに下に見る理由とは?高市も不思議がってる [472617201]
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【高市悲報】ミュトス、米政府機密システムの脆弱性も発見していた [663382246]