探検


Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。

■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。

■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/

■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/

■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
2016/12/29(木) 12:16:23.21ID:Vf4/nMlT0
ならいいのでは?
中身がまったく同じでも削除されたくないってのはかなり特殊な用途の人だと思うし
2016/12/29(木) 12:58:27.94ID:1s3uYNYY0
ページバックで一瞬フリーズする現象って前からかね?
規則性は分からんのだがたまに起きる
キー操作だと起きなくて、トラックパッド使ったときだけフリーズ(ハングアップ)する
499483
垢版 |
2016/12/29(木) 17:48:36.15ID:69j9Flgd0
>>494
>上はエラーになっちゃう

大変失礼しました。
多分自分で試した後にコピった時にミスってたようです。



一応、宅ファイルの方挙げ直しました。
https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=0d5925d556216676bff9785a73165cfo

ただあんまりこの事で引っ張っちゃってもアレなんで、
これで最後にします。
色々試してくださって本当にありがとうございました。
500名称未設定
垢版 |
2016/12/29(木) 19:23:28.78ID:vl7lLwnd0
最近autopagerizeが機能しなくなってるんだけど、皆はどう?
2016/12/29(木) 19:41:22.90ID:m0ZK8Qf20
機能してないね
502名称未設定
垢版 |
2016/12/29(木) 19:46:19.44ID:vl7lLwnd0
レスありがと、
するとやっぱりautopagerize側の問題で、updateを待つしかないかな?
2016/12/29(木) 19:53:29.44ID:m0ZK8Qf20
でも急になんで使えなくなったんだろうね
504名称未設定
垢版 |
2016/12/29(木) 22:20:58.16ID:fYHV+meD0
safariのみを使って2chで荒らしてる人をブロックする方法ありますか?
あったら教えてください
2016/12/30(金) 01:05:58.83ID:lO1U3tO80
>>499
やってみたよ
宅ファイル→ギガファイル便の順でやっぱり中身が同じだと前のは削除されちゃう

けれど別サイト同名ファイルでも中身が違えば残る>>496
宅ファイルから落として中身書き換え file_name_test.txt
ギガファイルから落とすと file_name_test-2.txt ができる( file_name_test.txt もある)

なので想定用途にはいいんじゃないかな
2016/12/30(金) 08:31:22.56ID:gdfIlFbo0
>>500
うちもダメだEl Capitan+Safari 10.0.2
autopatchworkは使える。
507名称未設定
垢版 |
2016/12/30(金) 10:52:02.28ID:uV5IhDx+0
>>506
autopatchwork探してみたけれど、ダウンロードできないね!!
2016/12/30(金) 14:22:36.82ID:X39MycvL0
Chrome使えばいいじゃん
2016/12/30(金) 14:37:38.27ID:9mNgY55L0
autopagerizeとかリーダーモードで結構代用できる
記事読むだけならね
2016/12/30(金) 22:21:55.77ID:uhp01x2a0
Evernote Web クリッパー 6.10.3
新しいバージョン出たけど、問題全く解決してない。
なんだこりゃ。
2016/12/31(土) 14:41:40.43ID:7dSeMWXc0
Webクリッパー
タグの編集とかで日本語入力が変になるね
頻繁にログアウトされるしなんなんだ
2016/12/31(土) 16:28:53.09ID:DZ/gZxVy0
Adguard 1.4.0 (not Safari Extension)
ttps://adguard.com/en/adguard-mac/overview.html)
2016/12/31(土) 17:43:07.26ID:+ATVNWrd0
> not Safari Extension

スレ違い
2016/12/31(土) 18:49:32.65ID:h80aGICl0
>>512
変なおっさんが出てきた
515名称未設定
垢版 |
2016/12/31(土) 19:09:36.83ID:AZp6rU6b0
最近サイトのクリックの所で反応しなくなって、再起動がしばしば。
メモリは半分近くFREEなんだけどなぁ・・・
2016/12/31(土) 20:32:06.12ID:r3syy/Gc0
safari、立ち上げたりスリープ復帰したとき、サイトにいちいちログインしないとならないんだけど、これってどうにかならない?
火狐とかはログイン維持できてるんだけど。
2016/12/31(土) 22:41:19.33ID:glzRA3n60
>>516
さ、Safariの方がセキュリティ的に優れているから(震え声)
2016/12/31(土) 23:31:21.89ID:r3syy/Gc0
>>517
セキュリティの話はしてない。
ただ毎回ログインしないといけないのが面倒なの。
2017/01/01(日) 03:55:21.81ID:1XKeQdXd0
>>515
adblockとぶつかってるとそうなる
520nemoto
垢版 |
2017/01/01(日) 04:20:08.96ID:qrhpGRgZ0
すべてが無料でまずは電話相談アップルラボ2017
MacbokPro修理ROOT化ROM焼き本体買取おまかせだぜ
「無料プレゼント企画」/「無料修理」/「Jailbreakカスタム無料」

http://applelabos.com/2017iphone/
521名称未設定
垢版 |
2017/01/01(日) 10:36:59.20ID:Z9FA8yhS0
AutoPagerizeが気が付いたら使えなくなっちゃったんだけど、あれと同じようになる機能拡張って何か有る?
2017/01/01(日) 12:00:47.55ID:Z90Y0Q+L0
AutoPatchなんとかってのあるけど、これも何年もメンテしてないと思う
2017/01/01(日) 12:31:30.51ID:Z1SMnbet0
autopatchworkは最新の環境でも動くけど
公式が死んでてダウンロードできないね
2017/01/01(日) 15:26:30.95ID:ronN4etW0
>>516
自動入力とかがオフになってるとかなんじゃないのサファリってその辺が楽な印象しか自分はないけど。
2017/01/01(日) 17:42:31.46ID:Z9FA8yhS0
>>523
ああ、そうなんですね。残念です。やっぱりいろいろ考えるとChromeをメインにした方が
便利なんですかねえ。うーん。
526名称未設定
垢版 |
2017/01/03(火) 15:50:49.57ID:CDG1c0kY0
google mapが一切表示されなくなった
俺だけか?
2017/01/03(火) 16:40:04.12ID:gj2F5GZc0
グーグルマップ使うなら他のブラウザ使ったほうがいいよ
昔っからSafariでやる気ないし
2017/01/03(火) 18:13:18.43ID:8HnYPAwT0
>>526
大丈夫だよ
adblockをオフにしてみたらどう?
2017/01/04(水) 07:20:49.64ID:rg1vSoCy0
>>523
これも動かなくなった…
2017/01/04(水) 16:10:39.70ID:jrK9k0Ef0
ドとレとミの音が〜出な〜い♪
2017/01/05(木) 11:55:12.25ID:Q2s5cV5I0
>>529
動いてるよ
2017/01/08(日) 15:49:26.65ID:r1pcKPGf0
フォームへの入力でちょっと書き直そうとcommand+Zしたら閉じたタブ復活させるとかバカ過ぎ
2017/01/08(日) 18:19:10.95ID:ohY2hCAY0
Flash Playerのプラグインの実行許可で、「ほかのWebサイトを閲覧しようとしたとき」を「オフ」にすれば設定済みのWebサイトで「オン」になってないやつだけ
許可されないという挙動を期待したのだが、実際には設定済みの状態によらず
単に全部許可されないという使えない仕様…
2017/01/09(月) 06:40:26.05ID:q5IwDl8s0
>>531
だめだ
こっちじゃ動かないわ
1.9.6だよね?
535名称未設定
垢版 |
2017/01/09(月) 11:03:05.43ID:458jTdgX0
誰かautopatchworkアップしてくれー
2017/01/09(月) 11:14:43.49ID:s1vtD9Ju0
Chromeを使えば良いんじゃないかな。
Safariのデベロッパーくらい無料に戻せ、アップル
2017/01/09(月) 11:30:56.22ID:rTUe2zmg0
>>531
autopatchworkは1.9.6だね
少なくともgoogleの検索結果ではうちでは動いてるけど何でだろうね?
2017/01/09(月) 11:31:28.15ID:rTUe2zmg0
ミスった>>534だった
2017/01/10(火) 01:49:57.58ID:bDPaXIxn0
うちのAutoPatchWorkちゃんと動いてるなぁと思ったが
バージョンが1.9.9なんでなんでだろうおかしいな、、
と思ったら昔一時期ソース公開しててコンパイルしたような気がしてきた
というかこの作者のTextURLLinkerとかもう落とせなくなってるんだな
バックアップ取っておかないと
2017/01/10(火) 08:47:01.97ID:KEU6/SnK0
AutoPatchWorkのgithub見てたら去年の11月にアップデート用のURL変えられてたし
1.9.9がそのうち正式に来るのではなかろうか。
2017/01/10(火) 12:30:32.76ID:e4cTKLAJ0
本体も新しいサーバに置いてあるな。
1.9.6だけど
542名称未設定
垢版 |
2017/01/10(火) 12:59:01.06ID:v85x80W+0
>541
どこにある?見つけられなーいorz
2017/01/10(火) 14:20:58.29ID:Z6BSLBmw0
でもなんでみんな一斉にAutoPagerizeが使えなくなったんだろう
OSやSierraのアップデートがあったわけじゃないのに
2017/01/10(火) 17:48:03.34ID:xJYVot2+0
外部のリソース参照してたからじゃないの(適当)
545名称未設定
垢版 |
2017/01/11(水) 09:35:42.33ID:KMWTAfGD0
Autopagerize今朝から復活してる!!!!!
546名称未設定
垢版 |
2017/01/11(水) 21:45:21.18ID:1pL5kjJb0
ChromeやSafariの自動入力でクレジットカードなどの個人情報が盗まれる危険性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1038460.html
2017/01/11(水) 22:02:56.53ID:Hq3RAFFy0
クレカの自動入力なんて普通はしないしなw
2017/01/11(水) 23:13:34.74ID:k7LKPAlw0
でも初期設定でその辺オンになってた気がしないでもない
設定変えずにor見ずにそのまま使ってる人も多いかも

全然関係ないけど、俺はこっちが気になってるわw
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/11/065/
MacBook Pro “推奨”失格問題、原因はバッテリー試験の方法とSafariのバグ
>Safariの開発者モードにアイコンなどの再ロードが繰り返されることがある問題が見つかった。
>AppleはSafariのバグを修正するアップデートをベータプログラムで提供し始めており、
549名称未設定
垢版 |
2017/01/11(水) 23:43:03.75ID:329G8uxX0
youtubeやTwitterに繋ごうとするとセキュリティ保護された接続確立できませんと出るのですがどうすればいいですか?
ちなみにchromeだと大丈夫です
2017/01/11(水) 23:54:33.48ID:k7LKPAlw0
とりあえずOS最新にしたら
2017/01/11(水) 23:57:58.54ID:PxUd1a2v0
chrome使ってろよ
2017/01/12(木) 03:18:21.65ID:iiBSklGU0
>>549
wifiの設定をいったん削除して新たに設定しなおす。
2017/01/12(木) 04:59:46.53ID:jcXpbNoo0
>>546
サンクス動いてるね
どういうことだろ
2017/01/12(木) 05:00:22.40ID:jcXpbNoo0
>>553

>>545
へのレスでした
2017/01/15(日) 23:40:07.92ID:0yA+F4ZY0
新規タブを開いてすぐにアドレスバーに文字を入力すると、入力した文字が消える時があるの何なんだろ
「検索/Webサイト名を入力」っていう表示が中央揃えから左揃えになる瞬間に消える
2017/01/16(月) 04:38:25.38ID:reMiroki0
>>555
たぶんだがオートコンプリート機能の出来が悪いせい
特に日本語入力のようなIMを前提にできてない
2017/01/18(水) 22:47:47.05ID:UXr/XOGA0
Safari 10.0.2でiMacのページがフォントが大きく表示される。。
Chromeで問題なし。なんでだ?
2017/01/19(木) 20:45:10.90ID:VvUrIPHD0
ttp://www.isseymiyake.com

イッセイミヤケのサイト開こうとすると、レインボーぐるぐるのままになって無反応になってしまうんだけど、みなさんの環境では大丈夫?
2017/01/19(木) 20:53:15.79ID:vRUsl5vg0
>>558
ざっくり見てみたけど大丈夫でしたよ
どノーマルのSafariです
2017/01/20(金) 00:28:51.60ID:MK7+CmBv0
キャッシュとクッキー捨ててみるとか
2017/01/20(金) 08:35:00.59ID:KDb9xl/N0
>>559-560

サンクス

chromeとFireFoxでも同じ現象になりました。
ってことはプラグインが原因かな。
2017/01/22(日) 03:13:25.68ID:Ptp78HWU0
>>557
command+0 しても?
2017/01/25(水) 01:51:25.40ID:Pjpu4Klb0
いつも開くページで、なぜか文字が大きいと思ったら履歴に覚えるようになってたのか
そういえば前回大きくしてた
https://support.apple.com/ja-jp/HT207209
2017/01/26(木) 17:59:43.38ID:LWajTB+w0
この前アップしてからYahoo!と相性が悪くログイン画面なんかが乱れる
最近他のサイトで証明書に厳しくなってきたなとは思ってたんだが
2017/01/26(木) 21:11:24.82ID:PQG0KhYK0
サイト開いたときのグルグルってたまにあるね
Safariを一旦終了して立ち上げ直したらキャッシュクリアになるのかな
2017/01/26(木) 21:20:36.75ID:yXMNakxB0
うちもたまに起こるな。
特定のサイトじゃないけどフォームのあるページで多いきがする。
2017/01/26(木) 22:08:21.88ID:lriFpLot0
うちもyahooがおかしい
エラーコンソール見ると証明書が無効ってのがいっぱいでサムネイルの大多数が表示されない
ログイン画面か乱れてログイン出来ないしヤフオクはレイアウト乱れてワケワカメ

かなり困ってる…
2017/01/26(木) 22:08:54.53ID:lriFpLot0
ところでどうすればいいんでしょうか?
2017/01/26(木) 22:11:20.43ID:vm4Yt7Fo
appleに報告して後はyahoo使わないようにすればいいんじゃないでしょうか
2017/01/28(土) 13:45:08.93ID:d+F62geW0
うちもアプデ後、ヤフーとの相性が悪くなったw
2017/01/28(土) 15:37:35.03ID:li3GY3eS0
ヤフーメールは確認出来ないし、
アプデしなきゃ良かった・・ほんと面倒!!
はやくなんとかして欲しい!!
2017/01/28(土) 15:55:56.65ID:DPVBU94J0
うちは全く問題ないがな。
昔に楽天だかinfoseekだかでそんななった覚えはある。
FlashとかJavaScriptとかそっち系だった気が。
2017/01/28(土) 16:03:35.50ID:FNh7Ngti0
うちも全く問題無いね
おま環だろう
2017/01/28(土) 16:34:29.19ID:kXAc/MUd0
試してみたがYahoo問題なかった
2017/01/28(土) 22:47:43.20ID:eZ0IXF0J0
自分もヤフー問題ない。開発する側もアホなクレームを選別するの大変だろうな
2017/01/29(日) 20:55:47.59ID:drhybmR+0
問題ない人もいるとなるとPCの環境なのかな?
確かにヤフー調子悪い
2017/01/29(日) 21:31:23.53ID:LJMSdk1k0
Yahoo!特に問題ないな
Flashとかは入れてない
数年前の低スペiMacだけど
578名称未設定
垢版 |
2017/01/29(日) 23:36:03.20ID:GanKzg+/0
Yahoo!のトップページはいけるけど、ヤフオクとか行くとダメだな。
safariとchromeはダメだけどfirefoxはokだった
2017/01/29(日) 23:46:52.04ID:e0W71aqf0
俺も、先日のアップデートで10.12.3にしてからSafariでヤフオクだめだね。
表示くずれまくって使い物にならない。
Yahooトップも、画像表示されていない所がある。

FireFoxだと問題なく表示されるから、ルータのMTUとかではなさそう。

あ、Chromeもダメですな。
2017/01/30(月) 00:13:30.43ID:7VzCIcew0
うちはMySoftbankがおかしいことがあるわ
2017/01/30(月) 00:19:12.20ID:Lj9JR3d30
証明書
2017/01/30(月) 03:52:18.23ID:VfI/noSi0
あるいはDNSあたりか
2017/01/30(月) 08:52:29.77ID:6ndaoUYJ
どうせ ad blockの拡張に起因してんだろ
2017/01/30(月) 15:38:58.88ID:V9/VY9i10
それがなんにもいじってない足してない
俺環で発生していてちょっと不安
chromeでもyahooの一部画像が出ないがfirefoxなら出る
どういうことなんだぜ
2017/01/30(月) 15:40:33.57ID:V9/VY9i10
それからgoogleの8.8.8.8、8.8.4.4にしてもだめだった
2017/01/30(月) 15:53:36.78ID:hFsaU02K
キャッシュ削除してみたら
2017/01/31(火) 01:07:58.12ID:tPwzPfRE0
Safariの履歴消去(cookie含む)してみたけど表示されない
セーフブートやcacheフォルダ削除でも変わらない
プロバイダかと思ってiPhoneのインターネット共有で繋いだけど一緒

ところが別ユーザを作ったらそっちではSafariもChromeもちゃんと表示されてるじゃない
ってことはメインユーザの俺環が原因だったんだな
特定には至ってないけど、再インストールが手っ取り早いかな
2017/01/31(火) 01:42:56.55ID:dSNP/NEw0
新規ユーザー作ってセーフだった場合は環境リセットしても
いずれ同じ原因踏み抜いて同じ目に合う可能性が高いから
新規ユーザーの環境を現環境に近づけていく形で原因を追求する覚悟を決める
2017/01/31(火) 01:48:30.27ID:Fhp8QanM0
verisign class 3 public primary certification authority - g3
2017/01/31(火) 02:02:55.68ID:tPwzPfRE0
手っ取り早くは無理かw Yahooだけっていうのがなんとも…
実はYahooがヘマしててあっさり治る!を期待しつつ寝ます
2017/01/31(火) 10:21:37.01ID:TGFgsXpc
Yahooがお前の環境にピンポイントでヘマするとちょっとでも思い込める頭が羨ましいわ
2017/01/31(火) 10:32:19.05ID:GVSzpsyx0
>>567だけど力ずくで解決

開発メニューからエラーコンソールを表示
エラー吐いてるリンクを開く
「…識別情報を検証できません。」のダイアログを出して「…常に信頼」にチェックを入れる
で解決
だいぶ端折ってスマン
証明書の問題っぽく感じたから最初キーチェーンからいじり始めたけどダメだった

原因が分からないのが気持ち悪いけどまぁいいや
Y!関係ほぼ全滅だったから参ったよ
2017/01/31(火) 22:27:27.80ID:tPwzPfRE0
俺もなぜか解決した
>>590のあとYahooの画像が出ないことを再確認してiMacをスリープ、
そしてさっき復帰させてYahooを見たら、なぜか治ってた
昨晩と何も変わってないはずなんだが

設定いじってないChromeの方も画像出るようになってるから
OSのcache削除が効いたのかな

>>592
そう原因がなんなのか知りたいよね
でも治ってよかった
2017/01/31(火) 22:41:12.96ID:mjt3mkq+0
分からんけど、少し前にあった例の証明書の障害が尾を引いてたりして
なんかリセットしないと回復しなかった、とか?
595名称未設定
垢版 |
2017/01/31(火) 22:57:45.74ID:MeDK6EvK0
何もしてないのに治ってるな。OSの再インストールするところだったが早まらなくて良かった。
2017/02/01(水) 00:28:27.81ID:T9YPZMF40
>>591みたいな知ったかもいるけど、こんなのは普通に考えてサーバサイドの問題なんだよなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況