Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
525名称未設定
2017/01/01(日) 17:42:31.46ID:Z9FA8yhS0526名称未設定
2017/01/03(火) 15:50:49.57ID:CDG1c0kY0 google mapが一切表示されなくなった
俺だけか?
俺だけか?
527名称未設定
2017/01/03(火) 16:40:04.12ID:gj2F5GZc0 グーグルマップ使うなら他のブラウザ使ったほうがいいよ
昔っからSafariでやる気ないし
昔っからSafariでやる気ないし
530名称未設定
2017/01/04(水) 16:10:39.70ID:jrK9k0Ef0 ドとレとミの音が〜出な〜い♪
532名称未設定
2017/01/08(日) 15:49:26.65ID:r1pcKPGf0 フォームへの入力でちょっと書き直そうとcommand+Zしたら閉じたタブ復活させるとかバカ過ぎ
533名称未設定
2017/01/08(日) 18:19:10.95ID:ohY2hCAY0 Flash Playerのプラグインの実行許可で、「ほかのWebサイトを閲覧しようとしたとき」を「オフ」にすれば設定済みのWebサイトで「オン」になってないやつだけ
許可されないという挙動を期待したのだが、実際には設定済みの状態によらず
単に全部許可されないという使えない仕様…
許可されないという挙動を期待したのだが、実際には設定済みの状態によらず
単に全部許可されないという使えない仕様…
535名称未設定
2017/01/09(月) 11:03:05.43ID:458jTdgX0 誰かautopatchworkアップしてくれー
536名称未設定
2017/01/09(月) 11:14:43.49ID:s1vtD9Ju0 Chromeを使えば良いんじゃないかな。
Safariのデベロッパーくらい無料に戻せ、アップル
Safariのデベロッパーくらい無料に戻せ、アップル
537名称未設定
2017/01/09(月) 11:30:56.22ID:rTUe2zmg0539名称未設定
2017/01/10(火) 01:49:57.58ID:bDPaXIxn0 うちのAutoPatchWorkちゃんと動いてるなぁと思ったが
バージョンが1.9.9なんでなんでだろうおかしいな、、
と思ったら昔一時期ソース公開しててコンパイルしたような気がしてきた
というかこの作者のTextURLLinkerとかもう落とせなくなってるんだな
バックアップ取っておかないと
バージョンが1.9.9なんでなんでだろうおかしいな、、
と思ったら昔一時期ソース公開しててコンパイルしたような気がしてきた
というかこの作者のTextURLLinkerとかもう落とせなくなってるんだな
バックアップ取っておかないと
540名称未設定
2017/01/10(火) 08:47:01.97ID:KEU6/SnK0 AutoPatchWorkのgithub見てたら去年の11月にアップデート用のURL変えられてたし
1.9.9がそのうち正式に来るのではなかろうか。
1.9.9がそのうち正式に来るのではなかろうか。
541名称未設定
2017/01/10(火) 12:30:32.76ID:e4cTKLAJ0 本体も新しいサーバに置いてあるな。
1.9.6だけど
1.9.6だけど
542名称未設定
2017/01/10(火) 12:59:01.06ID:v85x80W+0 >541
どこにある?見つけられなーいorz
どこにある?見つけられなーいorz
543名称未設定
2017/01/10(火) 14:20:58.29ID:Z6BSLBmw0 でもなんでみんな一斉にAutoPagerizeが使えなくなったんだろう
OSやSierraのアップデートがあったわけじゃないのに
OSやSierraのアップデートがあったわけじゃないのに
544名称未設定
2017/01/10(火) 17:48:03.34ID:xJYVot2+0 外部のリソース参照してたからじゃないの(適当)
545名称未設定
2017/01/11(水) 09:35:42.33ID:KMWTAfGD0 Autopagerize今朝から復活してる!!!!!
546名称未設定
2017/01/11(水) 21:45:21.18ID:1pL5kjJb0 ChromeやSafariの自動入力でクレジットカードなどの個人情報が盗まれる危険性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1038460.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1038460.html
547名称未設定
2017/01/11(水) 22:02:56.53ID:Hq3RAFFy0 クレカの自動入力なんて普通はしないしなw
548名称未設定
2017/01/11(水) 23:13:34.74ID:k7LKPAlw0 でも初期設定でその辺オンになってた気がしないでもない
設定変えずにor見ずにそのまま使ってる人も多いかも
全然関係ないけど、俺はこっちが気になってるわw
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/11/065/
MacBook Pro “推奨”失格問題、原因はバッテリー試験の方法とSafariのバグ
>Safariの開発者モードにアイコンなどの再ロードが繰り返されることがある問題が見つかった。
>AppleはSafariのバグを修正するアップデートをベータプログラムで提供し始めており、
設定変えずにor見ずにそのまま使ってる人も多いかも
全然関係ないけど、俺はこっちが気になってるわw
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/11/065/
MacBook Pro “推奨”失格問題、原因はバッテリー試験の方法とSafariのバグ
>Safariの開発者モードにアイコンなどの再ロードが繰り返されることがある問題が見つかった。
>AppleはSafariのバグを修正するアップデートをベータプログラムで提供し始めており、
549名称未設定
2017/01/11(水) 23:43:03.75ID:329G8uxX0 youtubeやTwitterに繋ごうとするとセキュリティ保護された接続確立できませんと出るのですがどうすればいいですか?
ちなみにchromeだと大丈夫です
ちなみにchromeだと大丈夫です
550名称未設定
2017/01/11(水) 23:54:33.48ID:k7LKPAlw0 とりあえずOS最新にしたら
551名称未設定
2017/01/11(水) 23:57:58.54ID:PxUd1a2v0 chrome使ってろよ
555名称未設定
2017/01/15(日) 23:40:07.92ID:0yA+F4ZY0 新規タブを開いてすぐにアドレスバーに文字を入力すると、入力した文字が消える時があるの何なんだろ
「検索/Webサイト名を入力」っていう表示が中央揃えから左揃えになる瞬間に消える
「検索/Webサイト名を入力」っていう表示が中央揃えから左揃えになる瞬間に消える
557名称未設定
2017/01/18(水) 22:47:47.05ID:UXr/XOGA0 Safari 10.0.2でiMacのページがフォントが大きく表示される。。
Chromeで問題なし。なんでだ?
Chromeで問題なし。なんでだ?
558名称未設定
2017/01/19(木) 20:45:10.90ID:VvUrIPHD0 ttp://www.isseymiyake.com
イッセイミヤケのサイト開こうとすると、レインボーぐるぐるのままになって無反応になってしまうんだけど、みなさんの環境では大丈夫?
イッセイミヤケのサイト開こうとすると、レインボーぐるぐるのままになって無反応になってしまうんだけど、みなさんの環境では大丈夫?
560名称未設定
2017/01/20(金) 00:28:51.60ID:MK7+CmBv0 キャッシュとクッキー捨ててみるとか
561名称未設定
2017/01/20(金) 08:35:00.59ID:KDb9xl/N0563名称未設定
2017/01/25(水) 01:51:25.40ID:Pjpu4Klb0564名称未設定
2017/01/26(木) 17:59:43.38ID:LWajTB+w0 この前アップしてからYahoo!と相性が悪くログイン画面なんかが乱れる
最近他のサイトで証明書に厳しくなってきたなとは思ってたんだが
最近他のサイトで証明書に厳しくなってきたなとは思ってたんだが
565名称未設定
2017/01/26(木) 21:11:24.82ID:PQG0KhYK0 サイト開いたときのグルグルってたまにあるね
Safariを一旦終了して立ち上げ直したらキャッシュクリアになるのかな
Safariを一旦終了して立ち上げ直したらキャッシュクリアになるのかな
566名称未設定
2017/01/26(木) 21:20:36.75ID:yXMNakxB0 うちもたまに起こるな。
特定のサイトじゃないけどフォームのあるページで多いきがする。
特定のサイトじゃないけどフォームのあるページで多いきがする。
567名称未設定
2017/01/26(木) 22:08:21.88ID:lriFpLot0 うちもyahooがおかしい
エラーコンソール見ると証明書が無効ってのがいっぱいでサムネイルの大多数が表示されない
ログイン画面か乱れてログイン出来ないしヤフオクはレイアウト乱れてワケワカメ
かなり困ってる…
エラーコンソール見ると証明書が無効ってのがいっぱいでサムネイルの大多数が表示されない
ログイン画面か乱れてログイン出来ないしヤフオクはレイアウト乱れてワケワカメ
かなり困ってる…
568名称未設定
2017/01/26(木) 22:08:54.53ID:lriFpLot0 ところでどうすればいいんでしょうか?
569名称未設定
2017/01/26(木) 22:11:20.43ID:vm4Yt7Fo appleに報告して後はyahoo使わないようにすればいいんじゃないでしょうか
570名称未設定
2017/01/28(土) 13:45:08.93ID:d+F62geW0 うちもアプデ後、ヤフーとの相性が悪くなったw
571名称未設定
2017/01/28(土) 15:37:35.03ID:li3GY3eS0 ヤフーメールは確認出来ないし、
アプデしなきゃ良かった・・ほんと面倒!!
はやくなんとかして欲しい!!
アプデしなきゃ良かった・・ほんと面倒!!
はやくなんとかして欲しい!!
572名称未設定
2017/01/28(土) 15:55:56.65ID:DPVBU94J0 うちは全く問題ないがな。
昔に楽天だかinfoseekだかでそんななった覚えはある。
FlashとかJavaScriptとかそっち系だった気が。
昔に楽天だかinfoseekだかでそんななった覚えはある。
FlashとかJavaScriptとかそっち系だった気が。
573名称未設定
2017/01/28(土) 16:03:35.50ID:FNh7Ngti0 うちも全く問題無いね
おま環だろう
おま環だろう
574名称未設定
2017/01/28(土) 16:34:29.19ID:kXAc/MUd0 試してみたがYahoo問題なかった
575名称未設定
2017/01/28(土) 22:47:43.20ID:eZ0IXF0J0 自分もヤフー問題ない。開発する側もアホなクレームを選別するの大変だろうな
576名称未設定
2017/01/29(日) 20:55:47.59ID:drhybmR+0 問題ない人もいるとなるとPCの環境なのかな?
確かにヤフー調子悪い
確かにヤフー調子悪い
577名称未設定
2017/01/29(日) 21:31:23.53ID:LJMSdk1k0 Yahoo!特に問題ないな
Flashとかは入れてない
数年前の低スペiMacだけど
Flashとかは入れてない
数年前の低スペiMacだけど
578名称未設定
2017/01/29(日) 23:36:03.20ID:GanKzg+/0 Yahoo!のトップページはいけるけど、ヤフオクとか行くとダメだな。
safariとchromeはダメだけどfirefoxはokだった
safariとchromeはダメだけどfirefoxはokだった
579名称未設定
2017/01/29(日) 23:46:52.04ID:e0W71aqf0 俺も、先日のアップデートで10.12.3にしてからSafariでヤフオクだめだね。
表示くずれまくって使い物にならない。
Yahooトップも、画像表示されていない所がある。
FireFoxだと問題なく表示されるから、ルータのMTUとかではなさそう。
あ、Chromeもダメですな。
表示くずれまくって使い物にならない。
Yahooトップも、画像表示されていない所がある。
FireFoxだと問題なく表示されるから、ルータのMTUとかではなさそう。
あ、Chromeもダメですな。
580名称未設定
2017/01/30(月) 00:13:30.43ID:7VzCIcew0 うちはMySoftbankがおかしいことがあるわ
581名称未設定
2017/01/30(月) 00:19:12.20ID:Lj9JR3d30 証明書
582名称未設定
2017/01/30(月) 03:52:18.23ID:VfI/noSi0 あるいはDNSあたりか
583名称未設定
2017/01/30(月) 08:52:29.77ID:6ndaoUYJ どうせ ad blockの拡張に起因してんだろ
584名称未設定
2017/01/30(月) 15:38:58.88ID:V9/VY9i10 それがなんにもいじってない足してない
俺環で発生していてちょっと不安
chromeでもyahooの一部画像が出ないがfirefoxなら出る
どういうことなんだぜ
俺環で発生していてちょっと不安
chromeでもyahooの一部画像が出ないがfirefoxなら出る
どういうことなんだぜ
585名称未設定
2017/01/30(月) 15:40:33.57ID:V9/VY9i10 それからgoogleの8.8.8.8、8.8.4.4にしてもだめだった
586名称未設定
2017/01/30(月) 15:53:36.78ID:hFsaU02K キャッシュ削除してみたら
587名称未設定
2017/01/31(火) 01:07:58.12ID:tPwzPfRE0 Safariの履歴消去(cookie含む)してみたけど表示されない
セーフブートやcacheフォルダ削除でも変わらない
プロバイダかと思ってiPhoneのインターネット共有で繋いだけど一緒
ところが別ユーザを作ったらそっちではSafariもChromeもちゃんと表示されてるじゃない
ってことはメインユーザの俺環が原因だったんだな
特定には至ってないけど、再インストールが手っ取り早いかな
セーフブートやcacheフォルダ削除でも変わらない
プロバイダかと思ってiPhoneのインターネット共有で繋いだけど一緒
ところが別ユーザを作ったらそっちではSafariもChromeもちゃんと表示されてるじゃない
ってことはメインユーザの俺環が原因だったんだな
特定には至ってないけど、再インストールが手っ取り早いかな
588名称未設定
2017/01/31(火) 01:42:56.55ID:dSNP/NEw0 新規ユーザー作ってセーフだった場合は環境リセットしても
いずれ同じ原因踏み抜いて同じ目に合う可能性が高いから
新規ユーザーの環境を現環境に近づけていく形で原因を追求する覚悟を決める
いずれ同じ原因踏み抜いて同じ目に合う可能性が高いから
新規ユーザーの環境を現環境に近づけていく形で原因を追求する覚悟を決める
589名称未設定
2017/01/31(火) 01:48:30.27ID:Fhp8QanM0 verisign class 3 public primary certification authority - g3
590名称未設定
2017/01/31(火) 02:02:55.68ID:tPwzPfRE0 手っ取り早くは無理かw Yahooだけっていうのがなんとも…
実はYahooがヘマしててあっさり治る!を期待しつつ寝ます
実はYahooがヘマしててあっさり治る!を期待しつつ寝ます
591名称未設定
2017/01/31(火) 10:21:37.01ID:TGFgsXpc Yahooがお前の環境にピンポイントでヘマするとちょっとでも思い込める頭が羨ましいわ
592名称未設定
2017/01/31(火) 10:32:19.05ID:GVSzpsyx0 >>567だけど力ずくで解決
開発メニューからエラーコンソールを表示
エラー吐いてるリンクを開く
「…識別情報を検証できません。」のダイアログを出して「…常に信頼」にチェックを入れる
で解決
だいぶ端折ってスマン
証明書の問題っぽく感じたから最初キーチェーンからいじり始めたけどダメだった
原因が分からないのが気持ち悪いけどまぁいいや
Y!関係ほぼ全滅だったから参ったよ
開発メニューからエラーコンソールを表示
エラー吐いてるリンクを開く
「…識別情報を検証できません。」のダイアログを出して「…常に信頼」にチェックを入れる
で解決
だいぶ端折ってスマン
証明書の問題っぽく感じたから最初キーチェーンからいじり始めたけどダメだった
原因が分からないのが気持ち悪いけどまぁいいや
Y!関係ほぼ全滅だったから参ったよ
593名称未設定
2017/01/31(火) 22:27:27.80ID:tPwzPfRE0594名称未設定
2017/01/31(火) 22:41:12.96ID:mjt3mkq+0 分からんけど、少し前にあった例の証明書の障害が尾を引いてたりして
なんかリセットしないと回復しなかった、とか?
なんかリセットしないと回復しなかった、とか?
595名称未設定
2017/01/31(火) 22:57:45.74ID:MeDK6EvK0 何もしてないのに治ってるな。OSの再インストールするところだったが早まらなくて良かった。
597名称未設定
2017/02/01(水) 00:46:56.03ID:JLQmMrlt0 googleの画像検索とかも時々変な挙動になって
数日すると治ってるとかよくある
adblock外して調子悪い時は暫く様子見るようになった
数日すると治ってるとかよくある
adblock外して調子悪い時は暫く様子見るようになった
599名称未設定
2017/02/01(水) 01:29:42.32ID:5idszH2Q0 後出し最強
敗北を知りたい
敗北を知りたい
600名称未設定
2017/02/02(木) 07:51:02.90ID:Um8p6s+L0 safariのアクセシビリティのフォントの最小サイズ設定を、ワンタッチで変更するプラグインとか、ないですかね?
601名称未設定
2017/02/03(金) 23:21:58.13ID:JpQRHjDe0 会社のimacのSafariはテキストを選択してコンテキストから「googleで検索」を選ぶと検索結果が新しいタブで開くんだけど、自宅のimacとairは同じタブで開く
新しいタブで平井てほしいんだけど設定見直してもよくわからないんだよね
どなたか教えてください
新しいタブで平井てほしいんだけど設定見直してもよくわからないんだよね
どなたか教えてください
602名称未設定
2017/02/03(金) 23:35:34.47ID:lW87xERi0 バージョンが違うんだろ
603名称未設定
2017/02/03(金) 23:37:49.05ID:GUUMJFse0604名称未設定
2017/02/03(金) 23:56:36.88ID:JpQRHjDe0 >>602>>603
ありがとうございます
バージョン違いでした...
会社の方は常に最新バージョンにするように気を使ってたんですが、自宅の方は怠けてました
バージョン10以降で挙動が変わるみたいですね
ありがとうございます
バージョン違いでした...
会社の方は常に最新バージョンにするように気を使ってたんですが、自宅の方は怠けてました
バージョン10以降で挙動が変わるみたいですね
605名称未設定
2017/02/04(土) 00:13:07.14ID:OYBFkiV70 環境設定>キーボード>ショートカット>サービスにある「Googleで検索」にチェック入れると
コンテキストの下にも「Googleで検索」が出てくる
上だと現在使っているタブ、下だと新しいタブで検索結果が開くので使い分け出来た
ただこれはEl Capitanまでの動作で
Sierraになってから上も下も同じく新しいタブで検索結果が開くようになった
コンテキストの下にも「Googleで検索」が出てくる
上だと現在使っているタブ、下だと新しいタブで検索結果が開くので使い分け出来た
ただこれはEl Capitanまでの動作で
Sierraになってから上も下も同じく新しいタブで検索結果が開くようになった
606名称未設定
2017/02/04(土) 00:29:35.63ID:OU2e2wTS0 >>605
ありがとうございます
そんな使い分けがあったんですね
でも、El Capitan safari10.0.3に統一してみたところ、コンテキストの上も下も同じく新しいタブで検索結果が開くようになったみたいです
ありがとうございます
そんな使い分けがあったんですね
でも、El Capitan safari10.0.3に統一してみたところ、コンテキストの上も下も同じく新しいタブで検索結果が開くようになったみたいです
607名称未設定
2017/02/05(日) 01:33:13.72ID:Iqncys/k0608名称未設定
2017/02/07(火) 09:04:48.28ID:NIELV54I0 sierra betaやdeveloperで日本語名フォルダの中のhtmlが開けなくなって、かなり困った
609名称未設定
2017/02/08(水) 11:06:01.18ID:Dg/yPxbr0 とっちからったブックマークの整理をしているんですが、
削除したものが、しばらくするといつのまにか復活してしまいます。
おそらくicloudのせいだと思うんですが、これって回避方法ないんでしょうか?
リーディングリストなどを利用するので、同期はオンにしておきたいのですが、
このままではブックマークが変更不可能みたいなことに。
削除したものが、しばらくするといつのまにか復活してしまいます。
おそらくicloudのせいだと思うんですが、これって回避方法ないんでしょうか?
リーディングリストなどを利用するので、同期はオンにしておきたいのですが、
このままではブックマークが変更不可能みたいなことに。
610名称未設定
2017/02/08(水) 15:22:13.43ID:6LPCykpn0 OSX10.9.5
Safari 9.1.3でGoogle画像検索したあと、「画像を表示」をクリックするとリダイレクトの警告が出るようになってしまいました。
以前は別ウィンドウが開いて画像が見れてたのに、昨日あたりからこのような状況になっています。
ちなみにFirefox 49.0.1ではこのような警告は出ません
何かGoogleの仕様の変更等あったのでしょうか。
Safari 9.1.3でGoogle画像検索したあと、「画像を表示」をクリックするとリダイレクトの警告が出るようになってしまいました。
以前は別ウィンドウが開いて画像が見れてたのに、昨日あたりからこのような状況になっています。
ちなみにFirefox 49.0.1ではこのような警告は出ません
何かGoogleの仕様の変更等あったのでしょうか。
611名称未設定
2017/02/08(水) 15:29:25.68ID:6LPCykpn0 しばらくしたら警告出なくなりました
なんなんだろう
なんなんだろう
612名称未設定
2017/02/15(水) 02:16:59.54ID:0/+C0zcJ0 Safari 9.1.3(on Mavericks)だけど、
開いたタブ内だけでJavaScriptが頻繁に無効になるのは直す気ないのか?
もしかして、OSをバージョンアップさせるためにわざとやってるのか?
対処法は、そのタブはもう何をやってもJavaScriptは無効のままなので、
新しいタブを開いてアクセスし直し。
開いたタブ内だけでJavaScriptが頻繁に無効になるのは直す気ないのか?
もしかして、OSをバージョンアップさせるためにわざとやってるのか?
対処法は、そのタブはもう何をやってもJavaScriptは無効のままなので、
新しいタブを開いてアクセスし直し。
613名称未設定
2017/02/15(水) 02:35:36.57ID:G7Qwfu/W0 もしかしてサポート終わってるのに気がついてないのはわざtのあのか?
615名称未設定
2017/02/15(水) 11:12:32.60ID:pcFL2WMS0 スクリプトが非対応の内容か何かで処理がくっそ重たくなって
URL横の読み込み停止の×をクリックしようとすると再読み込みになる・・
イライライライラ・・
コマンドピリオドで現在の処理停止とかけっこう大事な機能だと思うんだけどなー
何でそのへんなくしちゃったのかなあ
URL横の読み込み停止の×をクリックしようとすると再読み込みになる・・
イライライライラ・・
コマンドピリオドで現在の処理停止とかけっこう大事な機能だと思うんだけどなー
何でそのへんなくしちゃったのかなあ
616名称未設定
2017/02/15(水) 13:31:58.02ID:0/+C0zcJ0617名称未設定
2017/02/15(水) 15:28:24.98ID:qnWKzXCm0 わざと入れてとは思わんが、わざと放置しているのはまあそうでしょ
放棄したOS相手に今更なにかするはずない
放棄したOS相手に今更なにかするはずない
618名称未設定
2017/02/15(水) 20:21:02.92ID:G8zojcSu0 さっさとOSアップグレードしろやアホ
619名称未設定
2017/02/15(水) 20:38:01.16ID:6WUOBxks0 MavericksはFinderがゴミ過ぎる
620名称未設定
2017/02/16(木) 12:50:28.46ID:5kaX/Ley0 きゃぴたん安定
621名称未設定
2017/02/16(木) 17:43:29.71ID:YIJ9/pac0 きゃぴ☆たん
622名称未設定
2017/02/16(木) 18:39:02.64ID:4hu1FQTf0 きゃぴきゃぴ安定してんの?
そろそろうpでするかのう
そろそろうpでするかのう
623名称未設定
2017/02/16(木) 18:56:57.38ID:71cnvrt+0 きゃぴたんは山ライオン以来の安定感
さすが大岩
さすが大岩
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 昔のai「そのアイデア最高だね!もっと深くしようずwww」今のai「それは倫理的に……いや現実的にそれはウケない」
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]