Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
630名称未設定
2017/02/20(月) 08:43:51.54ID:PmL17KxW0 ユーザーエージェントって言葉も知らないからグーグルの問題ではないなんて言い切れるんだろ
631名称未設定
2017/02/20(月) 09:01:44.54ID:6TPECrAD0 日本語でおk
632名称未設定
2017/02/20(月) 21:14:18.37ID:zLuTdobX0 Gメールの背景画像が表示されないの
やっぱsafariだけなんだよなぁ
Vivaldiも大丈夫だし
windowsだとIEとかも問題ない。
やっぱsafariだけなんだよなぁ
Vivaldiも大丈夫だし
windowsだとIEとかも問題ない。
633名称未設定
2017/02/20(月) 22:55:00.14ID:fI85jJm30 これまだ直ってないのね
かな入力時にShiftキーを押しながらAAAって打つと、あAAってなる不具合
Safari Part69
356 :名称未設定:2014/10/19(日) 04:46:25.69 ID:eTqq64Sz0
Safari 8.0
ことえり(って名前は無くなったんだっけ)ではwebページの
エディットボックスでも、かな漢字確定の再変換ができるようになった。
けど、今度はひらがな入力でshift+英字の1文字目が
全角英大文字ではなくて、shiftを押さない状態の
文字が入力される現象が発生している。
Safariでもアドレスと検索ボックスへの入力では
shift+英字で全角英大文字の入力になる。
その他のアプリももちろん問題なし。
かな入力時にShiftキーを押しながらAAAって打つと、あAAってなる不具合
Safari Part69
356 :名称未設定:2014/10/19(日) 04:46:25.69 ID:eTqq64Sz0
Safari 8.0
ことえり(って名前は無くなったんだっけ)ではwebページの
エディットボックスでも、かな漢字確定の再変換ができるようになった。
けど、今度はひらがな入力でshift+英字の1文字目が
全角英大文字ではなくて、shiftを押さない状態の
文字が入力される現象が発生している。
Safariでもアドレスと検索ボックスへの入力では
shift+英字で全角英大文字の入力になる。
その他のアプリももちろん問題なし。
634名称未設定
2017/02/21(火) 03:25:14.76ID:fqS8gVG90 dmmがフラッシュやめたので
5年ぶりにメインブラウザをchromeからsafariに変更よ
5年ぶりにメインブラウザをchromeからsafariに変更よ
636名称未設定
2017/02/22(水) 19:25:43.19ID:c9eo5WQF0 今更かもだけど、Cookiesが動作しないなと思ってたら、mySMBLE使えばいいんだね
637名称未設定
2017/02/28(火) 09:19:25.78ID:pCvGB5De0 >>636
cookiesってSafari cookiesの事?
あれSierraしたらきっちり削除しなくなったわ
デベロッパもブログでSierraでは動かんって言ってて匙投げてるし
有料のcookie5.appなら一応対応してるみたいだが
ところでmySMBLEはvirustotallでマルウェア判定が出てるね
誤検出じゃないなと思うがSIP切って入れるやつだからちょっと気持ち悪いね
cookiesってSafari cookiesの事?
あれSierraしたらきっちり削除しなくなったわ
デベロッパもブログでSierraでは動かんって言ってて匙投げてるし
有料のcookie5.appなら一応対応してるみたいだが
ところでmySMBLEはvirustotallでマルウェア判定が出てるね
誤検出じゃないなと思うがSIP切って入れるやつだからちょっと気持ち悪いね
638名称未設定
2017/02/28(火) 09:23:29.93ID:pCvGB5De0 ごめん打ち間違えた
あれSierraしたらきっちり削除しなくなったわ
じゃなくて
あれSierraしたらきちんと作動しなくなったわ
動いているように見えるけどちゃんとクッキー削除できてなかった
あれSierraしたらきっちり削除しなくなったわ
じゃなくて
あれSierraしたらきちんと作動しなくなったわ
動いているように見えるけどちゃんとクッキー削除できてなかった
639名称未設定
2017/02/28(火) 12:53:14.67ID:cIGtXouN0 なぜわざわざ改行するの?
クソブログじゃないんだから余計な強制改行は必要ないんだよ
読みにくいだけ
クソブログじゃないんだから余計な強制改行は必要ないんだよ
読みにくいだけ
640名称未設定
2017/02/28(火) 17:26:40.57ID:AXHGl2pW0 >>637
mySIMNLはうちのセキュリティソフトでも引っかかってインスコでやめた
もうStandとCookiesはあきらめてる
維持すんの面倒くさいで
SweetPのCookieに落ち着いた
ちょっと高いけどええよ
mySIMNLはうちのセキュリティソフトでも引っかかってインスコでやめた
もうStandとCookiesはあきらめてる
維持すんの面倒くさいで
SweetPのCookieに落ち着いた
ちょっと高いけどええよ
641名称未設定
2017/03/02(木) 06:52:14.44ID:so0rCJ/I0 最後のタブが閉じないように固定するは方法ありませんか?
642名称未設定
2017/03/02(木) 11:24:35.89ID:VaaHy4qD0 ないんでないの
これ https://support.apple.com/kb/PH21462?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP か
shift+command+T くらいしか
これ https://support.apple.com/kb/PH21462?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP か
shift+command+T くらいしか
643名称未設定
2017/03/02(木) 22:48:32.62ID:so0rCJ/I0 ありがとうございまっす
キーボードショートカットでウインド閉じてるんで
勢いで最後のタブも閉じちゃうんですよね
FirefoxだとAbout:configいじればいいし、Chromeならアドオンで解決なんですが
Safariは無理っぽいですねorz
でもSafariが一番軽い気がします
キーボードショートカットでウインド閉じてるんで
勢いで最後のタブも閉じちゃうんですよね
FirefoxだとAbout:configいじればいいし、Chromeならアドオンで解決なんですが
Safariは無理っぽいですねorz
でもSafariが一番軽い気がします
644名称未設定
2017/03/03(金) 07:05:26.00ID:yEosna4U0 なんかそういうオプションどっかになかったっけ
まあいずれにせよ残りのタブが一つだとメニュー項目名が変化するから
シス環>キーボード>ショートカット>アプリケーション で
Safariの「ウインドウを閉じる」にcmd+W以外の何かを充てれば解決する気がする
これがうまくいかない場合はAppleScriptで
「現在開いてるタブの数を確認して2以上なら閉じる」を書いて
適当な割り当てアプリでcmd+Wに充てれば解決する気がする
まあいずれにせよ残りのタブが一つだとメニュー項目名が変化するから
シス環>キーボード>ショートカット>アプリケーション で
Safariの「ウインドウを閉じる」にcmd+W以外の何かを充てれば解決する気がする
これがうまくいかない場合はAppleScriptで
「現在開いてるタブの数を確認して2以上なら閉じる」を書いて
適当な割り当てアプリでcmd+Wに充てれば解決する気がする
645名称未設定
2017/03/07(火) 03:24:02.93ID:aAaObGum0 >>644
>シス環>キーボード>ショートカット>アプリケーション で
Safariの「ウインドウを閉じる」にcmd+W以外の何かを充てれば解決する気がする
おお!凄い!ありがとう
しかしなんでこのキーボードショートカットを登録するとうまくいくのだろう?
不思議です
>シス環>キーボード>ショートカット>アプリケーション で
Safariの「ウインドウを閉じる」にcmd+W以外の何かを充てれば解決する気がする
おお!凄い!ありがとう
しかしなんでこのキーボードショートカットを登録するとうまくいくのだろう?
不思議です
646645
2017/03/07(火) 03:28:00.94ID:aAaObGum0 別のキーボードショートカットをcmd+W以外のものに新たに充てても、cmd+Wもちゃんと効いてくれるが不思議
それにしても助かりました
ありがとうございます!
それにしても助かりました
ありがとうございます!
649名称未設定
2017/03/07(火) 23:54:05.19ID:MdxAYGhF0 chromeの拡張機能のsimple drug dropみたいに検索したい語句を掴んで離せばGoogle検索可能なアドオンってSafariにはないですね
あれがSafariでできれば便利ですね
あれがSafariでできれば便利ですね
650名称未設定
2017/03/08(水) 00:00:50.29ID:SQdk37bq0 有料だがPopClipがそれに近いことが出来ると思う
651名称未設定
2017/03/08(水) 00:10:33.57ID:b1iZZpUM0 がんばってアドレスバーまでドラッグしよう
652名称未設定
2017/03/08(水) 00:17:55.85ID:/Z8le3nC0654名称未設定
2017/03/08(水) 02:15:20.88ID:o5X6D29W0 コントロール+クリックでGoogle検索あるじゃん
655名称未設定
2017/03/09(木) 22:20:55.94ID:DndbX4vP0 chromeから移行してきましたが
Safari軽いですね
こんなにいいブラウザだったとは灯台もと暗しでした
Safari軽いですね
こんなにいいブラウザだったとは灯台もと暗しでした
656名称未設定
2017/03/10(金) 06:43:56.10ID:36XkjBtf0 マウスの右クリックやトラックパッドの2(3)本指タップじゃダメなん?
657名称未設定
2017/03/10(金) 21:36:24.52ID:0QZp07ug0 それだとアクション多いんじゃね?
FirefoxのSuperdrag便利だよな
FirefoxのSuperdrag便利だよな
658名称未設定
2017/03/11(土) 04:29:54.98ID:y66uo4bT0 たぶんジェスチャ系の拡張なら質問者の意に添うと思うが
いま生き残ってるジェスチャ割り当てソフトなんかあったっけ……
いま生き残ってるジェスチャ割り当てソフトなんかあったっけ……
659名称未設定
2017/03/11(土) 12:40:45.81ID:AjupLoeX0 Macだとジェスチャ系の拡張は使わないなBTTとかあるから
660名称未設定
2017/03/12(日) 02:34:49.33ID:DGKOb5CN0 BTTいいよね。汎用ソフトだけに拡張なんかより互換性や寿命も期待ができる
661名称未設定
2017/03/12(日) 10:46:35.73ID:WmCiSJGL0 何より作者が精力的
機能追加をメールで送ったら翌日反映してくれた
機能追加をメールで送ったら翌日反映してくれた
662名称未設定
2017/03/12(日) 10:47:19.95ID:WmCiSJGL0 あ。翌日やってくれたのはReederの作者だった。間違えた。
664名称未設定
2017/03/12(日) 19:59:06.40ID:SFrP4MXQ0 まあ人生オメコっちゅうこっちゃな
665名称未設定
2017/03/12(日) 22:11:54.11ID:iR4dPDtN0 サファリ意外と軽いのね
666名称未設定
2017/03/15(水) 03:50:04.34ID:q2sWLemG0 定期的にキャッシュ類やクッキーを空にして
読み込み時のラグを短く設定すると軽量ブラウザになる
読み込み時のラグを短く設定すると軽量ブラウザになる
667名称未設定
2017/03/15(水) 04:07:27.59ID:27cbJWGm0 リンクの文章の一部をコピーしたいときFirefoxならALTキー押しながらで一部だけ選択できるけどSafariはできないですねorz
他に方法があるのかなぁ?
>>666
Safariの履歴空にする設定だと取っておきたいデータも全部消えちゃうんですよね
高かったけど仕方ないのでCookie5買ってすっきりしました
やっぱりSafariが一番好きです
他に方法があるのかなぁ?
>>666
Safariの履歴空にする設定だと取っておきたいデータも全部消えちゃうんですよね
高かったけど仕方ないのでCookie5買ってすっきりしました
やっぱりSafariが一番好きです
668名称未設定
2017/03/15(水) 04:59:32.00ID:A64q/FXz0 >>667
リンクのテキスト選択うざいよね。firefoxのほうがマシな点のひとつだ
「調べる」とかもよく使うけど一発でできなくていらつく
一応、たとえばgoogleの検索結果一覧のフォントだと、リンクテキストの
上3px以内でドラッグすれば途中から選択できるようになってるけど
(リンク上のカーソルが、指から普通の矢印に変わる点から上に3px以内)
これも場合によっては無理だし何よりそんなことやりたくない
現状だと右クリで全部コピーしてから必要なとこだけ抜くとか、
<a>を無効化するブックマークレットを発動させてから作業するしかないと思う
リンクのテキスト選択うざいよね。firefoxのほうがマシな点のひとつだ
「調べる」とかもよく使うけど一発でできなくていらつく
一応、たとえばgoogleの検索結果一覧のフォントだと、リンクテキストの
上3px以内でドラッグすれば途中から選択できるようになってるけど
(リンク上のカーソルが、指から普通の矢印に変わる点から上に3px以内)
これも場合によっては無理だし何よりそんなことやりたくない
現状だと右クリで全部コピーしてから必要なとこだけ抜くとか、
<a>を無効化するブックマークレットを発動させてから作業するしかないと思う
672名称未設定
2017/03/15(水) 09:40:57.12ID:TgZjS9t70673名称未設定
2017/03/15(水) 10:03:12.10ID:WvC+U2800675名称未設定
2017/03/15(水) 11:35:27.78ID:A64q/FXz0676名称未設定
2017/03/16(木) 08:36:45.76ID:zErNKkbV0 ユーザーエージェントをSafariに固定することって出来ないんですか?
サイトによって読み込みが数十秒以上かかり、フリーズしてるのかと思うような時があって、でもユーザーエージェントをデフォルトからSafariに変更するとスルッと読み込むので固定できるといいなと思って。
サイトによって読み込みが数十秒以上かかり、フリーズしてるのかと思うような時があって、でもユーザーエージェントをデフォルトからSafariに変更するとスルッと読み込むので固定できるといいなと思って。
677名称未設定
2017/03/16(木) 09:42:47.98ID:mYMrJoWU0 一体何を言っとるんだ
デフォがSafariなのに
デフォがSafariなのに
678名称未設定
2017/03/16(木) 10:19:04.04ID:zErNKkbV0 一番上の"デフォルト(自動選択)"だと読み込まなくて、その次の"Safari 10.0.3"って言うのに切り替えると読み込むんです。
679名称未設定
2017/03/16(木) 10:47:29.76ID:M5O6MwWN0 具体的にどこのサイト?
あとOSとSafariのバージョンは
あとOSとSafariのバージョンは
680名称未設定
2017/03/16(木) 11:00:15.12ID:mYMrJoWU0 微妙に違うのな
デフォはOSマイナーバージョンまであり、選ぶとなし
一旦Safari終了、ターミナルを開いてこれ↓コピペ、Safari起動
defaults write com.apple.Safari CustomUserAgent -string 'Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12) AppleWebKit/602.4.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0.3 Safari/602.4.8'
デフォはOSマイナーバージョンまであり、選ぶとなし
一旦Safari終了、ターミナルを開いてこれ↓コピペ、Safari起動
defaults write com.apple.Safari CustomUserAgent -string 'Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12) AppleWebKit/602.4.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0.3 Safari/602.4.8'
681名称未設定
2017/03/16(木) 12:14:29.19ID:zErNKkbV0682名称未設定
2017/03/18(土) 13:13:43.62ID:FZXrRGMs0683名称未設定
2017/03/18(土) 16:34:41.48ID:TM6IPYrN0 リーディングリストってどんどんiCloudの容量食っていくから結局そのうち消すことにならない?
684名称未設定
2017/03/20(月) 10:53:25.39ID:K0kH9iJa0 リーディングリストはもうちょっと取り回しよくならないと使えない
685名称未設定
2017/03/20(月) 16:19:51.70ID:6NFXHDbb0 pocketで代用してるわ
686名称未設定
2017/03/22(水) 22:15:26.91ID:/jhsF7WV0 OS10.8.5
Safari 6.2.7
ピンポイント天気(東京) - ウェザーニュース
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&ameno=44132&name=東京
が表示されなくなりました。
Flash Playerが古いと表示されないことがこれまでもあったのですが
25,0,0,127が入っています。
改善策教えてください。
Safari 6.2.7
ピンポイント天気(東京) - ウェザーニュース
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&ameno=44132&name=東京
が表示されなくなりました。
Flash Playerが古いと表示されないことがこれまでもあったのですが
25,0,0,127が入っています。
改善策教えてください。
687名称未設定
2017/03/22(水) 22:30:03.11ID:amAakjap0 サーバの反応がなかっただけじゃないの
さっき開いてなかなか表示されなかったけど今はされてる
さっき開いてなかなか表示されなかったけど今はされてる
688名称未設定
2017/03/22(水) 23:06:28.93ID:/jhsF7WV0 なんと復活してやがります。
この三日くらいまったくダメでした。信じてください。
お騒がせしました。
この三日くらいまったくダメでした。信じてください。
お騒がせしました。
689名称未設定
2017/03/23(木) 06:03:53.43ID:nHlJ9i8E0 そういう時はキャッシュとクッキーがあれば捨ててる。
690名称未設定
2017/03/27(月) 19:41:24.37ID:nnN7gH/m0 youtubeのシアターモードをデフォルトにどうすればできるのかな?
昔は機能拡張であったけどいつのころか機能しなくなったよね。
毎回じゃないけど、いちいちシアターモードにするのが面倒で
何か方法がないかなと思って。
昔は機能拡張であったけどいつのころか機能しなくなったよね。
毎回じゃないけど、いちいちシアターモードにするのが面倒で
何か方法がないかなと思って。
691名称未設定
2017/03/28(火) 02:16:03.81ID:YtdpMOX80 Safari10.1
692名称未設定
2017/03/28(火) 10:12:01.25ID:rg84m0XW0 Safari10.1になってClifktoPluginが完全に動作しなくなりました。Safariのflashプラグイン設定で
一度信頼すると永続的に自動ロードされてしまうこと、又こまめに設定を消去するのも手間がかかり
すぎる上にあの訊かれ方も侵襲的で邪魔になる事等からアップデートされなくなっても使い続けてい
ました。あのような機能を代替できる機能拡張を何かご存知無いでしょうか。
一度信頼すると永続的に自動ロードされてしまうこと、又こまめに設定を消去するのも手間がかかり
すぎる上にあの訊かれ方も侵襲的で邪魔になる事等からアップデートされなくなっても使い続けてい
ました。あのような機能を代替できる機能拡張を何かご存知無いでしょうか。
693名称未設定
2017/03/28(火) 10:47:59.54ID:AP2uKYTd0 ありゃまあ
終わりの時が来たか
終わりの時が来たか
694名称未設定
2017/03/28(火) 11:01:22.22ID:SvU/UUdY0 ああ今度こそダメっぽいねClickToPlugin
695名称未設定
2017/03/28(火) 11:56:17.94ID:SvU/UUdY0 あれAutoPagerizeも動いてない?
697名称未設定
2017/03/28(火) 12:37:34.71ID:VN/qxAar0 いままでのスタイルシート(もらいもの)が機能してないのか、フォントなど諸々が全然かわってもうた。
超みにくい。
超みにくい。
698名称未設定
2017/03/28(火) 12:41:36.75ID:Z9xd/SUF0 今入れてる機能拡張はμBlock Orijinだけだな
Flash削除してからClifktoPluginの代わり入れていたFastestTubeも調子悪いので切った
Flash削除してからClifktoPluginの代わり入れていたFastestTubeも調子悪いので切った
699697
2017/03/28(火) 12:42:34.33ID:VN/qxAar0 ていうか、2ちゃんだけかも。ヘンになったの。
700697
2017/03/28(火) 12:44:16.75ID:VN/qxAar0 いや、そんなことないか。
701名称未設定
2017/03/28(火) 14:03:57.67ID:IJforbj30 10.0.3に戻したい場合
Direct download URLs for Safari versions released on 2017-01-23.
Safari 10.0.3 for macOS 10.10 Yosemite:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/14/51/031-94352/wlp1v4omq45sda5f96h4ejdfeg4nw71uoa/Safari10.0.3Yosemite.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.11 El Capitan:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/12/57/031-94947/cr24vq2drkmwz8fqvy4cocqs4lo2sgbujw/Safari10.0.3ElCapitan.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.12 Sierra is included with the 10.12.3 update. URL to combo DMG file on Apple’s support site is below:
http://support.apple.com/downloads/DL1905/en_US/macosupdcombo10.12.3.dmg
Direct download URLs for Safari versions released on 2017-01-23.
Safari 10.0.3 for macOS 10.10 Yosemite:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/14/51/031-94352/wlp1v4omq45sda5f96h4ejdfeg4nw71uoa/Safari10.0.3Yosemite.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.11 El Capitan:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/12/57/031-94947/cr24vq2drkmwz8fqvy4cocqs4lo2sgbujw/Safari10.0.3ElCapitan.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.12 Sierra is included with the 10.12.3 update. URL to combo DMG file on Apple’s support site is below:
http://support.apple.com/downloads/DL1905/en_US/macosupdcombo10.12.3.dmg
702名称未設定
2017/03/28(火) 14:10:25.47ID:IJforbj30703名称未設定
2017/03/28(火) 14:24:11.36ID:iQ6Y0yuL0 10.12.4だとmySIMBL動かないのか。
704名称未設定
2017/03/28(火) 14:36:51.79ID:SOm904r00 うちではAutoPatchWorkは動いた。
AutoPagerizeはダメだった。
AutoPagerizeはダメだった。
705名称未設定
2017/03/28(火) 16:55:12.25ID:QKFizDcn0 googlemaps が重い
なんだろうこれ
なんだろうこれ
706名称未設定
2017/03/28(火) 21:27:19.05ID:dLQ/A8mp0 Safari 10.1(macOS Sierra 10.12.4)にアップデートしたら、
Yahoo!のログインができない。ログインしようとすると、
必ずSafariが落ちる。iMacとMacBook Air両方で確認したが、
どちらも落ちる。これっておま環なのか、Safariのバグか、
Yahooの問題か、どれなんだろう?
Yahoo!のログインができない。ログインしようとすると、
必ずSafariが落ちる。iMacとMacBook Air両方で確認したが、
どちらも落ちる。これっておま環なのか、Safariのバグか、
Yahooの問題か、どれなんだろう?
708706
2017/03/28(火) 22:11:00.71ID:dLQ/A8mp0709708
2017/03/28(火) 22:12:09.22ID:dLQ/A8mp0 macOSと書こうとして、持ち空ととカナ打ちしてしまった。
710名称未設定
2017/03/28(火) 23:32:28.63ID:QKFizDcn0 FireFoxで試したらGoogleMap重くなかった
mapの見た目がかわったからこのせいでSafariの処理がもたついてるのか
mapの見た目がかわったからこのせいでSafariの処理がもたついてるのか
711名称未設定
2017/03/29(水) 01:12:28.61ID:Gkj8jUHc0 El CapitanのSafari10.1だと
画像をドラッグ&ドロップで保存しようとすると必ずクラッシュするようになった。
画像をドラッグ&ドロップで保存しようとすると必ずクラッシュするようになった。
713名称未設定
2017/03/29(水) 09:32:29.43ID:56dkECAB0 safaristand使えないの困るな
714名称未設定
2017/03/29(水) 11:13:48.43ID:rynHOBdq0715名称未設定
2017/03/29(水) 20:06:45.71ID:l0pCiKKj0 右クリで回避できるとはいえ、使う人は使う操作だからうっとうしいだろうなこれ
716名称未設定
2017/03/29(水) 22:57:18.52ID:f4P9aIlt0 うちのEl Capitanもドラッグ&ドロップは画像もリンクもダメだ
きっつー
きっつー
717名称未設定
2017/03/29(水) 23:09:43.31ID:ZFgFSrs40 画像、リンク、テキスト何をドラッグしてもクラッシュするわ
719名称未設定
2017/03/30(木) 00:54:13.33ID:TBs5Brwf0 うちもクラッシュするようになったAppleは旧機種に嫌がらせしかしないのな
721名称未設定
2017/03/31(金) 11:31:45.02ID:LHlgqmAl0 Safari Standはそのうち使えるようになるのかなあ
722名称未設定
2017/03/31(金) 13:04:38.32ID:T2uTPB5h0 なんかSafariでアマゾンのタイムセールみてると、ものすごく重い。
Firefoxなら普通なんだけど。Chromeは知らぬ。
Firefoxなら普通なんだけど。Chromeは知らぬ。
723名称未設定
2017/03/31(金) 15:38:13.64ID:zM8lTNfB0 ElCapitanのSafari10.1でフォーム入力中に日本語IMで再変換かけたらクラッシュダイアログなしで
いきなりSafariが強制終了したw
元に戻せよキチガイApple
いきなりSafariが強制終了したw
元に戻せよキチガイApple
724名称未設定
2017/03/31(金) 15:42:25.00ID:zM8lTNfB0 再現手順
「にほんごか」(多分「〜か」)で変換
「日本語か」に変換されたら「か」を選択して再変換
これでクラッシュw
おまけにクラッシュ直後のSafari起動でコンテンツブロッカーが効いてない
一度終了して再度起動すると効いてる
「にほんごか」(多分「〜か」)で変換
「日本語か」に変換されたら「か」を選択して再変換
これでクラッシュw
おまけにクラッシュ直後のSafari起動でコンテンツブロッカーが効いてない
一度終了して再度起動すると効いてる
725名称未設定
2017/03/31(金) 15:55:36.75ID:Qu2z1M4/0 全体的に重くなってるんだよな…
いきなり固まる&強制終了なんか今まで経験したことないよ
いきなり固まる&強制終了なんか今まで経験したことないよ
726名称未設定
2017/03/31(金) 16:51:34.32ID:DnTS4Fn50 IMEだと、かわせみ2もSafariとの相性が良くないね
まあこれは前からだけど、まだ治らない
ご ←って打ったのに gお ってよくなる
あと変換時にフリーズ
変換自体不能になる事も多々ある
ATOK検討中
まあこれは前からだけど、まだ治らない
ご ←って打ったのに gお ってよくなる
あと変換時にフリーズ
変換自体不能になる事も多々ある
ATOK検討中
727名称未設定
2017/03/31(金) 17:21:35.51ID:HbXS/tH+0 >>726
YosemiteのiTunes12.6でそれ(=gお)なったけど
システム環境設定の「キーボード」→「入力ソース」で日本語の「推測候補表示」をオフにしたら改善したよ
(対処療法的措置でしかないけど)かわせみ2にも似たような設定あるんじゃない?
YosemiteのiTunes12.6でそれ(=gお)なったけど
システム環境設定の「キーボード」→「入力ソース」で日本語の「推測候補表示」をオフにしたら改善したよ
(対処療法的措置でしかないけど)かわせみ2にも似たような設定あるんじゃない?
728名称未設定
2017/03/31(金) 18:33:50.11ID:gtP8p/kc0 今回のEl CapitanSafariは特に酷いな。
729名称未設定
2017/03/31(金) 21:10:54.97ID:BiFB5x/o0 渋々Chromeに移ったわ
730名称未設定
2017/03/31(金) 22:07:59.23ID:wioUNZ/20 >>727
横から失礼しますが
日本語IMでSafariを使ってると
かな でShift押しながら「おおお」って書き込むと「おOO」ってなりませんか?
最初の文字だけかな文字になっちゃう
シス環でShitキーの動作を「英数モードに入る」にしてるんですけどね
Safariだけそうなっちゃう
横から失礼しますが
日本語IMでSafariを使ってると
かな でShift押しながら「おおお」って書き込むと「おOO」ってなりませんか?
最初の文字だけかな文字になっちゃう
シス環でShitキーの動作を「英数モードに入る」にしてるんですけどね
Safariだけそうなっちゃう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]