Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
697名称未設定
2017/03/28(火) 12:37:34.71ID:VN/qxAar0 いままでのスタイルシート(もらいもの)が機能してないのか、フォントなど諸々が全然かわってもうた。
超みにくい。
超みにくい。
698名称未設定
2017/03/28(火) 12:41:36.75ID:Z9xd/SUF0 今入れてる機能拡張はμBlock Orijinだけだな
Flash削除してからClifktoPluginの代わり入れていたFastestTubeも調子悪いので切った
Flash削除してからClifktoPluginの代わり入れていたFastestTubeも調子悪いので切った
699697
2017/03/28(火) 12:42:34.33ID:VN/qxAar0 ていうか、2ちゃんだけかも。ヘンになったの。
700697
2017/03/28(火) 12:44:16.75ID:VN/qxAar0 いや、そんなことないか。
701名称未設定
2017/03/28(火) 14:03:57.67ID:IJforbj30 10.0.3に戻したい場合
Direct download URLs for Safari versions released on 2017-01-23.
Safari 10.0.3 for macOS 10.10 Yosemite:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/14/51/031-94352/wlp1v4omq45sda5f96h4ejdfeg4nw71uoa/Safari10.0.3Yosemite.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.11 El Capitan:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/12/57/031-94947/cr24vq2drkmwz8fqvy4cocqs4lo2sgbujw/Safari10.0.3ElCapitan.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.12 Sierra is included with the 10.12.3 update. URL to combo DMG file on Apple’s support site is below:
http://support.apple.com/downloads/DL1905/en_US/macosupdcombo10.12.3.dmg
Direct download URLs for Safari versions released on 2017-01-23.
Safari 10.0.3 for macOS 10.10 Yosemite:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/14/51/031-94352/wlp1v4omq45sda5f96h4ejdfeg4nw71uoa/Safari10.0.3Yosemite.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.11 El Capitan:
http://swcdn.apple.com/content/downloads/12/57/031-94947/cr24vq2drkmwz8fqvy4cocqs4lo2sgbujw/Safari10.0.3ElCapitan.pkg
Safari 10.0.3 for macOS 10.12 Sierra is included with the 10.12.3 update. URL to combo DMG file on Apple’s support site is below:
http://support.apple.com/downloads/DL1905/en_US/macosupdcombo10.12.3.dmg
702名称未設定
2017/03/28(火) 14:10:25.47ID:IJforbj30703名称未設定
2017/03/28(火) 14:24:11.36ID:iQ6Y0yuL0 10.12.4だとmySIMBL動かないのか。
704名称未設定
2017/03/28(火) 14:36:51.79ID:SOm904r00 うちではAutoPatchWorkは動いた。
AutoPagerizeはダメだった。
AutoPagerizeはダメだった。
705名称未設定
2017/03/28(火) 16:55:12.25ID:QKFizDcn0 googlemaps が重い
なんだろうこれ
なんだろうこれ
706名称未設定
2017/03/28(火) 21:27:19.05ID:dLQ/A8mp0 Safari 10.1(macOS Sierra 10.12.4)にアップデートしたら、
Yahoo!のログインができない。ログインしようとすると、
必ずSafariが落ちる。iMacとMacBook Air両方で確認したが、
どちらも落ちる。これっておま環なのか、Safariのバグか、
Yahooの問題か、どれなんだろう?
Yahoo!のログインができない。ログインしようとすると、
必ずSafariが落ちる。iMacとMacBook Air両方で確認したが、
どちらも落ちる。これっておま環なのか、Safariのバグか、
Yahooの問題か、どれなんだろう?
708706
2017/03/28(火) 22:11:00.71ID:dLQ/A8mp0709708
2017/03/28(火) 22:12:09.22ID:dLQ/A8mp0 macOSと書こうとして、持ち空ととカナ打ちしてしまった。
710名称未設定
2017/03/28(火) 23:32:28.63ID:QKFizDcn0 FireFoxで試したらGoogleMap重くなかった
mapの見た目がかわったからこのせいでSafariの処理がもたついてるのか
mapの見た目がかわったからこのせいでSafariの処理がもたついてるのか
711名称未設定
2017/03/29(水) 01:12:28.61ID:Gkj8jUHc0 El CapitanのSafari10.1だと
画像をドラッグ&ドロップで保存しようとすると必ずクラッシュするようになった。
画像をドラッグ&ドロップで保存しようとすると必ずクラッシュするようになった。
713名称未設定
2017/03/29(水) 09:32:29.43ID:56dkECAB0 safaristand使えないの困るな
714名称未設定
2017/03/29(水) 11:13:48.43ID:rynHOBdq0715名称未設定
2017/03/29(水) 20:06:45.71ID:l0pCiKKj0 右クリで回避できるとはいえ、使う人は使う操作だからうっとうしいだろうなこれ
716名称未設定
2017/03/29(水) 22:57:18.52ID:f4P9aIlt0 うちのEl Capitanもドラッグ&ドロップは画像もリンクもダメだ
きっつー
きっつー
717名称未設定
2017/03/29(水) 23:09:43.31ID:ZFgFSrs40 画像、リンク、テキスト何をドラッグしてもクラッシュするわ
719名称未設定
2017/03/30(木) 00:54:13.33ID:TBs5Brwf0 うちもクラッシュするようになったAppleは旧機種に嫌がらせしかしないのな
721名称未設定
2017/03/31(金) 11:31:45.02ID:LHlgqmAl0 Safari Standはそのうち使えるようになるのかなあ
722名称未設定
2017/03/31(金) 13:04:38.32ID:T2uTPB5h0 なんかSafariでアマゾンのタイムセールみてると、ものすごく重い。
Firefoxなら普通なんだけど。Chromeは知らぬ。
Firefoxなら普通なんだけど。Chromeは知らぬ。
723名称未設定
2017/03/31(金) 15:38:13.64ID:zM8lTNfB0 ElCapitanのSafari10.1でフォーム入力中に日本語IMで再変換かけたらクラッシュダイアログなしで
いきなりSafariが強制終了したw
元に戻せよキチガイApple
いきなりSafariが強制終了したw
元に戻せよキチガイApple
724名称未設定
2017/03/31(金) 15:42:25.00ID:zM8lTNfB0 再現手順
「にほんごか」(多分「〜か」)で変換
「日本語か」に変換されたら「か」を選択して再変換
これでクラッシュw
おまけにクラッシュ直後のSafari起動でコンテンツブロッカーが効いてない
一度終了して再度起動すると効いてる
「にほんごか」(多分「〜か」)で変換
「日本語か」に変換されたら「か」を選択して再変換
これでクラッシュw
おまけにクラッシュ直後のSafari起動でコンテンツブロッカーが効いてない
一度終了して再度起動すると効いてる
725名称未設定
2017/03/31(金) 15:55:36.75ID:Qu2z1M4/0 全体的に重くなってるんだよな…
いきなり固まる&強制終了なんか今まで経験したことないよ
いきなり固まる&強制終了なんか今まで経験したことないよ
726名称未設定
2017/03/31(金) 16:51:34.32ID:DnTS4Fn50 IMEだと、かわせみ2もSafariとの相性が良くないね
まあこれは前からだけど、まだ治らない
ご ←って打ったのに gお ってよくなる
あと変換時にフリーズ
変換自体不能になる事も多々ある
ATOK検討中
まあこれは前からだけど、まだ治らない
ご ←って打ったのに gお ってよくなる
あと変換時にフリーズ
変換自体不能になる事も多々ある
ATOK検討中
727名称未設定
2017/03/31(金) 17:21:35.51ID:HbXS/tH+0 >>726
YosemiteのiTunes12.6でそれ(=gお)なったけど
システム環境設定の「キーボード」→「入力ソース」で日本語の「推測候補表示」をオフにしたら改善したよ
(対処療法的措置でしかないけど)かわせみ2にも似たような設定あるんじゃない?
YosemiteのiTunes12.6でそれ(=gお)なったけど
システム環境設定の「キーボード」→「入力ソース」で日本語の「推測候補表示」をオフにしたら改善したよ
(対処療法的措置でしかないけど)かわせみ2にも似たような設定あるんじゃない?
728名称未設定
2017/03/31(金) 18:33:50.11ID:gtP8p/kc0 今回のEl CapitanSafariは特に酷いな。
729名称未設定
2017/03/31(金) 21:10:54.97ID:BiFB5x/o0 渋々Chromeに移ったわ
730名称未設定
2017/03/31(金) 22:07:59.23ID:wioUNZ/20 >>727
横から失礼しますが
日本語IMでSafariを使ってると
かな でShift押しながら「おおお」って書き込むと「おOO」ってなりませんか?
最初の文字だけかな文字になっちゃう
シス環でShitキーの動作を「英数モードに入る」にしてるんですけどね
Safariだけそうなっちゃう
横から失礼しますが
日本語IMでSafariを使ってると
かな でShift押しながら「おおお」って書き込むと「おOO」ってなりませんか?
最初の文字だけかな文字になっちゃう
シス環でShitキーの動作を「英数モードに入る」にしてるんですけどね
Safariだけそうなっちゃう
731名称未設定
2017/03/31(金) 23:06:45.92ID:6E6gYqC80733名称未設定
2017/03/31(金) 23:49:43.17ID:HbXS/tH+0 >>730
Yosemite + Safari 10.0.3で
Shiftキーの設定は「カタカナを入力」にしてあります
検証のため「英字モードに入る」に変更してみましたが
1文字目からアルファベット大文字でしたよ
Yosemite + Safari 10.0.3で
Shiftキーの設定は「カタカナを入力」にしてあります
検証のため「英字モードに入る」に変更してみましたが
1文字目からアルファベット大文字でしたよ
734名称未設定
2017/04/01(土) 00:05:57.24ID:EX1e8DXs0 >>733
検証ありがとうございます
では俺環(オマ環)ってやつですかねorz
SafariでもURL窓だとそうはならないんですが、たとえば2CHの書き込み用枠内だと「おOO」「あAA」となってしまうんです
クリーンインストールですかねorz..
ちなみに私の環境は、最新のSierra+Safari10.0.3です
Evaluation: Average.
検証ありがとうございます
では俺環(オマ環)ってやつですかねorz
SafariでもURL窓だとそうはならないんですが、たとえば2CHの書き込み用枠内だと「おOO」「あAA」となってしまうんです
クリーンインストールですかねorz..
ちなみに私の環境は、最新のSierra+Safari10.0.3です
Evaluation: Average.
735733
2017/04/01(土) 01:14:51.99ID:mRJIHm3p0 >>734
検証はSafariのwebページ内検索(command+F)だったので
2chの書き込み用枠でも試してみましたがやはり1文字目からアルファベット大文字でした
ただYosemiteですからねえ
Sierra+Safari10.0.3の人で確認してもらえれば確実ですけど…
お役に立てずすみませんです
検証はSafariのwebページ内検索(command+F)だったので
2chの書き込み用枠でも試してみましたがやはり1文字目からアルファベット大文字でした
ただYosemiteですからねえ
Sierra+Safari10.0.3の人で確認してもらえれば確実ですけど…
お役に立てずすみませんです
736名称未設定
2017/04/01(土) 01:18:31.28ID:BoQTH4br0 最新のSierraならSafariは10.1なのに
737名称未設定
2017/04/01(土) 01:43:16.19ID:EX1e8DXs0738名称未設定
2017/04/02(日) 12:57:17.39ID:bNbb/L7M0739名称未設定
2017/04/02(日) 13:04:31.84ID:iF+egfY40 Safari 10.1があまりに酷いんでWebKit Nightlyを使うことにした。
快適。
快適。
742名称未設定
2017/04/04(火) 13:27:44.87ID:gULpGo020 とりまリカバリからOSX再インスコ、Safari10.0.3forElCapitan再インスコでSafariは戻った。
セクシャルウプデートは保留、Safari10.1は出てこない。
日本語入力の再変換でクラッシュするのが戻らんw
セクシャルウプデートは保留、Safari10.1は出てこない。
日本語入力の再変換でクラッシュするのが戻らんw
743名称未設定
2017/04/04(火) 13:36:55.88ID:VSZ0eM9G0 役にも立たない報告ありがとうございます
744名称未設定
2017/04/04(火) 15:25:30.68ID:GNxrvF350 いいえどういたしましえ
745名称未設定
2017/04/05(水) 16:32:32.78ID:2302qCXs0 ウィンドウをリサイズするブックマークレットがうごかなくなった。
こういうやつ↓
javascript:w=1150;window.resizeTo(w,screen.availHeight-95);window.moveTo((screen.width-w)/2,0);
zerobiewは動くんだがなあ・・・
こういうやつ↓
javascript:w=1150;window.resizeTo(w,screen.availHeight-95);window.moveTo((screen.width-w)/2,0);
zerobiewは動くんだがなあ・・・
746名称未設定
2017/04/05(水) 18:18:06.71ID:BU0dJFBj0 ウインドウサイズやポジションなんてAutomatorでやればいいのに。
747名称未設定
2017/04/05(水) 19:25:44.26ID:2302qCXs0 お気に入りバーの端に入れとくとすぐクリックできるし、
Cmd-1とか使えるし便利なんよ。
Cmd-1とか使えるし便利なんよ。
748名称未設定
2017/04/05(水) 19:30:21.85ID:BU0dJFBj0 勝手にすればいい。
751名称未設定
2017/04/06(木) 02:19:51.25ID:YxjR9Pm90752名称未設定
2017/04/06(木) 02:37:34.25ID:2qKX62sI0 履歴とかキャッシュとか削除してくれるアプリのcookieが対応してくれば
常用するんだけどなあWebKit Nightly。
常用するんだけどなあWebKit Nightly。
753名称未設定
2017/04/06(木) 14:15:21.13ID:P1L8YQPK0 サイズ変更だけなら https://mehlau.net/resizewindow/ が簡単そうだけど
754名称未設定
2017/04/06(木) 20:46:28.16ID:XV48YNPQ0 サブ機のMac mini (Mid 2011)&El Capitanだと落ちるね。
最近はアップデートしたのに、同じアップデートを通知してくるし。
今回もiTunes 12.6をアップデートしていたので無視してたけど、
新たにSafari 10.1が同包されたものになっていたので、インストールしたらこのザマ。
最近はアップデートしたのに、同じアップデートを通知してくるし。
今回もiTunes 12.6をアップデートしていたので無視してたけど、
新たにSafari 10.1が同包されたものになっていたので、インストールしたらこのザマ。
755名称未設定
2017/04/06(木) 21:51:59.90ID:JoM6zNMK0 今回の safari なかなか酷いね
756名称未設定
2017/04/06(木) 23:27:46.14ID:PDi6g2u10757名称未設定
2017/04/07(金) 00:43:07.44ID:jOjWaZ7g0 >>745です。
とりあえずScriptEditorでアプリつくって、SpotLight(Cmd-Ctrl-[space])で呼び出すことでしのいでます。
とりあえずScriptEditorでアプリつくって、SpotLight(Cmd-Ctrl-[space])で呼び出すことでしのいでます。
758名称未設定
2017/04/07(金) 01:12:35.49ID:jOjWaZ7g0 複数タブでもリサイズ、移動できるんんでそこは便利かも。
ブックマークレットみたいに他のMacと同期できるといいんだけどな・・・
ブックマークレットみたいに他のMacと同期できるといいんだけどな・・・
759名称未設定
2017/04/07(金) 07:13:18.48ID:D6ZFvIi30 スクリプトエディタの環境設定>一般で
「メニューバーにスクリプトメニューを表示」にチェック入れて
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
(Safari起動中にスクリプトメニューからスクリプトフォルダを開く>Safariスクリプトフォルダを開く)
にスクリプト(app形式でなくてもOK)放り込んでおくと幸せになれるかも。
「メニューバーにスクリプトメニューを表示」にチェック入れて
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
(Safari起動中にスクリプトメニューからスクリプトフォルダを開く>Safariスクリプトフォルダを開く)
にスクリプト(app形式でなくてもOK)放り込んでおくと幸せになれるかも。
760名称未設定
2017/04/07(金) 07:29:01.60ID:D6ZFvIi30 んでそのSafariスクリプトフォルダをiCloudドライブに移動して元の場所にエイリアス作っておく。
他のMacでもiCloudドライブに出来上がったSafariスクリプトフォルダのエイリアスを
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
に入れればあとから修正したり追加したりしても同期っぽいことできるよ。
他のMacでもiCloudドライブに出来上がったSafariスクリプトフォルダのエイリアスを
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
に入れればあとから修正したり追加したりしても同期っぽいことできるよ。
761名称未設定
2017/04/07(金) 08:52:59.56ID:VtVVd1zu0762名称未設定
2017/04/07(金) 13:15:38.84ID:FCSj4YDS0 ツールバーのあたりが透過してるじゃん?
あの透過をオフにする方法はないのかな?
あの透過をオフにする方法はないのかな?
763名称未設定
2017/04/07(金) 13:19:01.91ID:ui+lM+2R0 システム一律じゃないの
システム環境設定アクセシビリティディスプレイ透明度を下げる
システム環境設定アクセシビリティディスプレイ透明度を下げる
764名称未設定
2017/04/07(金) 13:24:20.53ID:FCSj4YDS0 一律かはともかく、Safariで透過をオフにしたい。
システム環境設定でオフにするとツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるからね。
それは困る。
transformをオフに出来れば全て解決するんだけど
すると必要なtransformまでオフになるのでこれも困る。
システム環境設定でオフにするとツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるからね。
それは困る。
transformをオフに出来れば全て解決するんだけど
すると必要なtransformまでオフになるのでこれも困る。
765名称未設定
2017/04/07(金) 15:29:53.98ID:Z3Rg9qvz0 >>764
>ツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるから
透過してほしいのは見た目がきれいだからですか?
それとも何かより大きなメリットがあるのですか?
最近透過を使うようになったのですが、メリットがまだよくわかってないので知りたいです
>ツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるから
透過してほしいのは見た目がきれいだからですか?
それとも何かより大きなメリットがあるのですか?
最近透過を使うようになったのですが、メリットがまだよくわかってないので知りたいです
766名称未設定
2017/04/07(金) 15:52:04.65ID:FCSj4YDS0 だから、Safariのツールバーの話なので
他のアプリや箇所まで話を広げなくていい。
すべての透過の話ならここじゃなくSierraのスレにかいてる。
他のアプリや箇所まで話を広げなくていい。
すべての透過の話ならここじゃなくSierraのスレにかいてる。
767名称未設定
2017/04/07(金) 15:52:39.58ID:FCSj4YDS0 それからいちいち人のレスを引用しなくていい。
768名称未設定
2017/04/07(金) 18:09:14.36ID:jOjWaZ7g0770名称未設定
2017/04/07(金) 20:12:48.40ID:i/+Ktp2d0 ID:FCSj4YDS0 触ってはいけないタイプの人だ
771名称未設定
2017/04/07(金) 21:11:26.17ID:ymqKUnHS0 とりあえずクソアップルは
前のバージョンにもどせるようにしろ!
前のバージョンにもどせるようにしろ!
772名称未設定
2017/04/08(土) 01:05:52.11ID:MZhGsAzc0 Webインスペクタでネットワークとかタイムラインとか開いてる状態でページを再読み込みすると、強制的にリソースに切り替わるようになっちゃった気がする
10.1から
いちいち戻す手間かかって面倒くさい
10.1から
いちいち戻す手間かかって面倒くさい
774名称未設定
2017/04/09(日) 03:34:19.91ID:4Uaz+Dd90 >>745です。
スクリプトです;
# tell application "Finder"
# set _b to bounds of window of desktop
# set _w to item 3 of _b
# set _h to item 4 of _b
# end tell
tell current application
set _w to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $2}' | awk 'NR==1'")
set _h to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $4}' | awk 'NR==1'")
end tell
tell application "Safari"
set the bounds of the first window to {(_w - 1150) / 2, 23, (_w + 1150) / 2, _h - 95}
end tell
コメントしてあるところはシングルモニタなら動きますが、マルチモニタの場合は”desktop”部分が全てのモニタを含んだ領域を示すのでうまくいきません。
ですので、シェルスクリプトを投げて、”一つ目のモニタ”の解像度を得ています。
で、そのモニタの中央に幅1150、下に95の隙間を開けてリサイズしています。
23というのはメニューバーの高さです。
ご参考までに。
スクリプトです;
# tell application "Finder"
# set _b to bounds of window of desktop
# set _w to item 3 of _b
# set _h to item 4 of _b
# end tell
tell current application
set _w to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $2}' | awk 'NR==1'")
set _h to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $4}' | awk 'NR==1'")
end tell
tell application "Safari"
set the bounds of the first window to {(_w - 1150) / 2, 23, (_w + 1150) / 2, _h - 95}
end tell
コメントしてあるところはシングルモニタなら動きますが、マルチモニタの場合は”desktop”部分が全てのモニタを含んだ領域を示すのでうまくいきません。
ですので、シェルスクリプトを投げて、”一つ目のモニタ”の解像度を得ています。
で、そのモニタの中央に幅1150、下に95の隙間を開けてリサイズしています。
23というのはメニューバーの高さです。
ご参考までに。
775名称未設定
2017/04/09(日) 03:39:14.06ID:4Uaz+Dd90 サブ側のモニタ(表示してほしいモニタ)を指定する場合は
NR==1の1を2とか3とか、適宜変えてください。
system_profiler SPDisplaysDataType
をターミナルで実行した時に表示されるモニタの順番がわかりませんでしたので、場当たり的に作りました。
NR==1の1を2とか3とか、適宜変えてください。
system_profiler SPDisplaysDataType
をターミナルで実行した時に表示されるモニタの順番がわかりませんでしたので、場当たり的に作りました。
776名称未設定
2017/04/09(日) 03:44:22.46ID:4Uaz+Dd90 何度もすみません。
シングルモニタでもマルチモニタでも動きますが、シングルモニタしか考えない場合はFinder部分のコメントを外して
current application部分をコメントアウトした方がわずかに早いようです(ほぼ誤差の範囲ですが)。
シングルモニタでもマルチモニタでも動きますが、シングルモニタしか考えない場合はFinder部分のコメントを外して
current application部分をコメントアウトした方がわずかに早いようです(ほぼ誤差の範囲ですが)。
778名称未設定
2017/04/10(月) 02:44:43.13ID:fRNclxzb0779名称未設定
2017/04/10(月) 06:03:01.42ID:ExYB0OC30 >>778
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
780名称未設定
2017/04/11(火) 14:11:43.04ID:fcJBpn3Q0 MacOS は10.9.5でSafariは9.1.3です。
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
781名称未設定
2017/04/11(火) 15:42:39.92ID:aHaQp3hW0 10.1でsafaristand動かせるらしいのだけど俺の環境だとインストール失敗(´・ω・`)
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
782781
2017/04/11(火) 15:56:21.28ID:aHaQp3hW0 自己レス
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
785名称未設定
2017/04/11(火) 22:50:39.46ID:API7IfRX0 >>780
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
786名称未設定
2017/04/12(水) 16:27:51.58ID:3XBcyYH90 気象庁の高解像度ナウキャストとか、地図をドラッグするとWebコンテンツが落ちる。
動画も同様。
動画も同様。
787名称未設定
2017/04/12(水) 17:39:51.37ID:Xx2LPQ7a0 adblock切ったらどうなる?
788名称未設定
2017/04/12(水) 17:47:00.24ID:qWB+MdA60 El CapitanのSafari10.1ならドラッグで落ちるのは既知のバグ。
789名称未設定
2017/04/12(水) 17:54:49.32ID:RCf5scJR0 ブロッカー関係なしだね。
790名称未設定
2017/04/12(水) 18:32:46.82ID:8wCel39A0 Safari Cookies はもうダメか 長らく世話になったが
791名称未設定
2017/04/13(木) 02:35:25.33ID:JtcBcNxO0 >>787-799
THX
THX
792名称未設定
2017/04/14(金) 11:53:59.38ID:H4+i+a1o0 広告ブロックでuBlockと1Blockだとどちらの方が優れていて、
軽快に動かすことができますか?
軽快に動かすことができますか?
793名称未設定
2017/04/14(金) 21:12:35.36ID:c/GBmlKt0 セッションマネージャーない?
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
794名称未設定
2017/04/14(金) 23:51:30.06ID:g9Y7p/lV0795名称未設定
2017/04/15(土) 03:08:40.97ID:ncsh+QpQ0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 【緊急高市速報】水道資材卸売業者が中東情勢のせいで破綻する [469534301]
- 【画像】メンヘラ系JK「え、むり。もう自殺する」👉電車の方が破壊されて生き延びる [398059782]