Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
751名称未設定
2017/04/06(木) 02:19:51.25ID:YxjR9Pm90752名称未設定
2017/04/06(木) 02:37:34.25ID:2qKX62sI0 履歴とかキャッシュとか削除してくれるアプリのcookieが対応してくれば
常用するんだけどなあWebKit Nightly。
常用するんだけどなあWebKit Nightly。
753名称未設定
2017/04/06(木) 14:15:21.13ID:P1L8YQPK0 サイズ変更だけなら https://mehlau.net/resizewindow/ が簡単そうだけど
754名称未設定
2017/04/06(木) 20:46:28.16ID:XV48YNPQ0 サブ機のMac mini (Mid 2011)&El Capitanだと落ちるね。
最近はアップデートしたのに、同じアップデートを通知してくるし。
今回もiTunes 12.6をアップデートしていたので無視してたけど、
新たにSafari 10.1が同包されたものになっていたので、インストールしたらこのザマ。
最近はアップデートしたのに、同じアップデートを通知してくるし。
今回もiTunes 12.6をアップデートしていたので無視してたけど、
新たにSafari 10.1が同包されたものになっていたので、インストールしたらこのザマ。
755名称未設定
2017/04/06(木) 21:51:59.90ID:JoM6zNMK0 今回の safari なかなか酷いね
756名称未設定
2017/04/06(木) 23:27:46.14ID:PDi6g2u10757名称未設定
2017/04/07(金) 00:43:07.44ID:jOjWaZ7g0 >>745です。
とりあえずScriptEditorでアプリつくって、SpotLight(Cmd-Ctrl-[space])で呼び出すことでしのいでます。
とりあえずScriptEditorでアプリつくって、SpotLight(Cmd-Ctrl-[space])で呼び出すことでしのいでます。
758名称未設定
2017/04/07(金) 01:12:35.49ID:jOjWaZ7g0 複数タブでもリサイズ、移動できるんんでそこは便利かも。
ブックマークレットみたいに他のMacと同期できるといいんだけどな・・・
ブックマークレットみたいに他のMacと同期できるといいんだけどな・・・
759名称未設定
2017/04/07(金) 07:13:18.48ID:D6ZFvIi30 スクリプトエディタの環境設定>一般で
「メニューバーにスクリプトメニューを表示」にチェック入れて
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
(Safari起動中にスクリプトメニューからスクリプトフォルダを開く>Safariスクリプトフォルダを開く)
にスクリプト(app形式でなくてもOK)放り込んでおくと幸せになれるかも。
「メニューバーにスクリプトメニューを表示」にチェック入れて
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
(Safari起動中にスクリプトメニューからスクリプトフォルダを開く>Safariスクリプトフォルダを開く)
にスクリプト(app形式でなくてもOK)放り込んでおくと幸せになれるかも。
760名称未設定
2017/04/07(金) 07:29:01.60ID:D6ZFvIi30 んでそのSafariスクリプトフォルダをiCloudドライブに移動して元の場所にエイリアス作っておく。
他のMacでもiCloudドライブに出来上がったSafariスクリプトフォルダのエイリアスを
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
に入れればあとから修正したり追加したりしても同期っぽいことできるよ。
他のMacでもiCloudドライブに出来上がったSafariスクリプトフォルダのエイリアスを
~/Library/Scripts/Applications/Safari/
に入れればあとから修正したり追加したりしても同期っぽいことできるよ。
761名称未設定
2017/04/07(金) 08:52:59.56ID:VtVVd1zu0762名称未設定
2017/04/07(金) 13:15:38.84ID:FCSj4YDS0 ツールバーのあたりが透過してるじゃん?
あの透過をオフにする方法はないのかな?
あの透過をオフにする方法はないのかな?
763名称未設定
2017/04/07(金) 13:19:01.91ID:ui+lM+2R0 システム一律じゃないの
システム環境設定アクセシビリティディスプレイ透明度を下げる
システム環境設定アクセシビリティディスプレイ透明度を下げる
764名称未設定
2017/04/07(金) 13:24:20.53ID:FCSj4YDS0 一律かはともかく、Safariで透過をオフにしたい。
システム環境設定でオフにするとツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるからね。
それは困る。
transformをオフに出来れば全て解決するんだけど
すると必要なtransformまでオフになるのでこれも困る。
システム環境設定でオフにするとツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるからね。
それは困る。
transformをオフに出来れば全て解決するんだけど
すると必要なtransformまでオフになるのでこれも困る。
765名称未設定
2017/04/07(金) 15:29:53.98ID:Z3Rg9qvz0 >>764
>ツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるから
透過してほしいのは見た目がきれいだからですか?
それとも何かより大きなメリットがあるのですか?
最近透過を使うようになったのですが、メリットがまだよくわかってないので知りたいです
>ツールバーだけじゃなくDockや透過しててほしい部分もオフになるから
透過してほしいのは見た目がきれいだからですか?
それとも何かより大きなメリットがあるのですか?
最近透過を使うようになったのですが、メリットがまだよくわかってないので知りたいです
766名称未設定
2017/04/07(金) 15:52:04.65ID:FCSj4YDS0 だから、Safariのツールバーの話なので
他のアプリや箇所まで話を広げなくていい。
すべての透過の話ならここじゃなくSierraのスレにかいてる。
他のアプリや箇所まで話を広げなくていい。
すべての透過の話ならここじゃなくSierraのスレにかいてる。
767名称未設定
2017/04/07(金) 15:52:39.58ID:FCSj4YDS0 それからいちいち人のレスを引用しなくていい。
768名称未設定
2017/04/07(金) 18:09:14.36ID:jOjWaZ7g0770名称未設定
2017/04/07(金) 20:12:48.40ID:i/+Ktp2d0 ID:FCSj4YDS0 触ってはいけないタイプの人だ
771名称未設定
2017/04/07(金) 21:11:26.17ID:ymqKUnHS0 とりあえずクソアップルは
前のバージョンにもどせるようにしろ!
前のバージョンにもどせるようにしろ!
772名称未設定
2017/04/08(土) 01:05:52.11ID:MZhGsAzc0 Webインスペクタでネットワークとかタイムラインとか開いてる状態でページを再読み込みすると、強制的にリソースに切り替わるようになっちゃった気がする
10.1から
いちいち戻す手間かかって面倒くさい
10.1から
いちいち戻す手間かかって面倒くさい
774名称未設定
2017/04/09(日) 03:34:19.91ID:4Uaz+Dd90 >>745です。
スクリプトです;
# tell application "Finder"
# set _b to bounds of window of desktop
# set _w to item 3 of _b
# set _h to item 4 of _b
# end tell
tell current application
set _w to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $2}' | awk 'NR==1'")
set _h to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $4}' | awk 'NR==1'")
end tell
tell application "Safari"
set the bounds of the first window to {(_w - 1150) / 2, 23, (_w + 1150) / 2, _h - 95}
end tell
コメントしてあるところはシングルモニタなら動きますが、マルチモニタの場合は”desktop”部分が全てのモニタを含んだ領域を示すのでうまくいきません。
ですので、シェルスクリプトを投げて、”一つ目のモニタ”の解像度を得ています。
で、そのモニタの中央に幅1150、下に95の隙間を開けてリサイズしています。
23というのはメニューバーの高さです。
ご参考までに。
スクリプトです;
# tell application "Finder"
# set _b to bounds of window of desktop
# set _w to item 3 of _b
# set _h to item 4 of _b
# end tell
tell current application
set _w to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $2}' | awk 'NR==1'")
set _h to (do shell script "system_profiler SPDisplaysDataType | awk '/Resolution/{print $4}' | awk 'NR==1'")
end tell
tell application "Safari"
set the bounds of the first window to {(_w - 1150) / 2, 23, (_w + 1150) / 2, _h - 95}
end tell
コメントしてあるところはシングルモニタなら動きますが、マルチモニタの場合は”desktop”部分が全てのモニタを含んだ領域を示すのでうまくいきません。
ですので、シェルスクリプトを投げて、”一つ目のモニタ”の解像度を得ています。
で、そのモニタの中央に幅1150、下に95の隙間を開けてリサイズしています。
23というのはメニューバーの高さです。
ご参考までに。
775名称未設定
2017/04/09(日) 03:39:14.06ID:4Uaz+Dd90 サブ側のモニタ(表示してほしいモニタ)を指定する場合は
NR==1の1を2とか3とか、適宜変えてください。
system_profiler SPDisplaysDataType
をターミナルで実行した時に表示されるモニタの順番がわかりませんでしたので、場当たり的に作りました。
NR==1の1を2とか3とか、適宜変えてください。
system_profiler SPDisplaysDataType
をターミナルで実行した時に表示されるモニタの順番がわかりませんでしたので、場当たり的に作りました。
776名称未設定
2017/04/09(日) 03:44:22.46ID:4Uaz+Dd90 何度もすみません。
シングルモニタでもマルチモニタでも動きますが、シングルモニタしか考えない場合はFinder部分のコメントを外して
current application部分をコメントアウトした方がわずかに早いようです(ほぼ誤差の範囲ですが)。
シングルモニタでもマルチモニタでも動きますが、シングルモニタしか考えない場合はFinder部分のコメントを外して
current application部分をコメントアウトした方がわずかに早いようです(ほぼ誤差の範囲ですが)。
778名称未設定
2017/04/10(月) 02:44:43.13ID:fRNclxzb0779名称未設定
2017/04/10(月) 06:03:01.42ID:ExYB0OC30 >>778
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
780名称未設定
2017/04/11(火) 14:11:43.04ID:fcJBpn3Q0 MacOS は10.9.5でSafariは9.1.3です。
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
781名称未設定
2017/04/11(火) 15:42:39.92ID:aHaQp3hW0 10.1でsafaristand動かせるらしいのだけど俺の環境だとインストール失敗(´・ω・`)
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
782781
2017/04/11(火) 15:56:21.28ID:aHaQp3hW0 自己レス
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
785名称未設定
2017/04/11(火) 22:50:39.46ID:API7IfRX0 >>780
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
786名称未設定
2017/04/12(水) 16:27:51.58ID:3XBcyYH90 気象庁の高解像度ナウキャストとか、地図をドラッグするとWebコンテンツが落ちる。
動画も同様。
動画も同様。
787名称未設定
2017/04/12(水) 17:39:51.37ID:Xx2LPQ7a0 adblock切ったらどうなる?
788名称未設定
2017/04/12(水) 17:47:00.24ID:qWB+MdA60 El CapitanのSafari10.1ならドラッグで落ちるのは既知のバグ。
789名称未設定
2017/04/12(水) 17:54:49.32ID:RCf5scJR0 ブロッカー関係なしだね。
790名称未設定
2017/04/12(水) 18:32:46.82ID:8wCel39A0 Safari Cookies はもうダメか 長らく世話になったが
791名称未設定
2017/04/13(木) 02:35:25.33ID:JtcBcNxO0 >>787-799
THX
THX
792名称未設定
2017/04/14(金) 11:53:59.38ID:H4+i+a1o0 広告ブロックでuBlockと1Blockだとどちらの方が優れていて、
軽快に動かすことができますか?
軽快に動かすことができますか?
793名称未設定
2017/04/14(金) 21:12:35.36ID:c/GBmlKt0 セッションマネージャーない?
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
794名称未設定
2017/04/14(金) 23:51:30.06ID:g9Y7p/lV0795名称未設定
2017/04/15(土) 03:08:40.97ID:ncsh+QpQ0796名称未設定
2017/04/15(土) 06:18:39.64ID:77Twaajy0 グーグルで検索出来なくなった
検索の度にパズルみたいな操作求められていつまでたっても検索結果見れない
検索の度にパズルみたいな操作求められていつまでたっても検索結果見れない
797名称未設定
2017/04/15(土) 11:04:02.46ID:Bebz6Gho0 短時間に立て続けにググると確認出たことはあるけど
798名称未設定
2017/04/15(土) 14:16:29.19ID:PpLFiK4M0 >>795
確認のアラートとは「このスクリプトを実行するには〜」のことだと思うが
cmd+ctrl+#とかでcontrolを押しっぱなしにしてるせいだろう
「初期画面を表示」のチェックを外した.appでも
開く瞬間にcontrolが押されているとそうなる
ショートカット自体を変更するか
正直難しいがcontrolをすぐ離すようにすれば解決だ
ブックマークバーの左から#番目を開くショートカットの
現行のデフォルトは確かcmd+opt+#だから普通は問題ないはずだが
確かに俺もcmd+ctrl+#の環境を見たことがある。理由は忘れたけど
cmd+opt+#が効かない場合などはシス環>キーボードで
ブックマークの名前を使って割り当ててやればよい
確認のアラートとは「このスクリプトを実行するには〜」のことだと思うが
cmd+ctrl+#とかでcontrolを押しっぱなしにしてるせいだろう
「初期画面を表示」のチェックを外した.appでも
開く瞬間にcontrolが押されているとそうなる
ショートカット自体を変更するか
正直難しいがcontrolをすぐ離すようにすれば解決だ
ブックマークバーの左から#番目を開くショートカットの
現行のデフォルトは確かcmd+opt+#だから普通は問題ないはずだが
確かに俺もcmd+ctrl+#の環境を見たことがある。理由は忘れたけど
cmd+opt+#が効かない場合などはシス環>キーボードで
ブックマークの名前を使って割り当ててやればよい
799名称未設定
2017/04/15(土) 16:13:13.84ID:ncsh+QpQ0 >>798
タブの切り替えにcmd-1とかを割り当てていないので、お気に入りバーのショートカットがcmd-1なんですが、
アラートが表示されてしまいます。
あと、リーディングリストから開いたページはこのショートカットを使うと空白になってしまいます
(アプリを直接起動した場合は大丈夫)。
いろいろと細かい不具合が…
タブの切り替えにcmd-1とかを割り当てていないので、お気に入りバーのショートカットがcmd-1なんですが、
アラートが表示されてしまいます。
あと、リーディングリストから開いたページはこのショートカットを使うと空白になってしまいます
(アプリを直接起動した場合は大丈夫)。
いろいろと細かい不具合が…
800名称未設定
2017/04/15(土) 16:33:14.67ID:PpLFiK4M0801名称未設定
2017/04/15(土) 16:39:27.69ID:GPSOBQSN0 豆腐フィルタとublockorigineにすると
youtube消えない?
youtube消えない?
803名称未設定
2017/04/16(日) 07:21:02.73ID:fDpNNaLu0 >>774 さんのスクリプトすごい、ちょっと改変するだけでずっとやりたかった複数ウインドウの一括リサイズ&位置移動が簡単にできた!ありがとう!
自分でもこういう便利なAppleScript書けるようになりたいなあ
自分でもこういう便利なAppleScript書けるようになりたいなあ
804名称未設定
2017/04/16(日) 18:14:09.12ID:umeAdQsI0 >>800
「このページで“ResizeSafari.app”を開くことを許可しますか? [キャンセル][許可]」
というアラートです。
とりあえずまた暇をみつけてサービスに作り変えてみます。ありがとう。
「このページで“ResizeSafari.app”を開くことを許可しますか? [キャンセル][許可]」
というアラートです。
とりあえずまた暇をみつけてサービスに作り変えてみます。ありがとう。
805名称未設定
2017/04/17(月) 09:58:27.92ID:xIfdpZWq0 2011MBAから2015MBPに変えて
Safariが10になったんだが
スワイプで前ページに戻った時に
画面は表示されてるものの
たぶん再読み込みしてるのか
しばらくそのページがスクロールも
クリックも受け付けない状態になる場合が結構ある
なにか解決策ないでしょうか?
Safariが10になったんだが
スワイプで前ページに戻った時に
画面は表示されてるものの
たぶん再読み込みしてるのか
しばらくそのページがスクロールも
クリックも受け付けない状態になる場合が結構ある
なにか解決策ないでしょうか?
806名称未設定
2017/04/17(月) 10:39:05.72ID:dOCgnvND0 ちなみにMagic Mouse使ってます
807名称未設定
2017/04/17(月) 10:39:26.01ID:dOCgnvND0 間違いました
Magic Trackpadでした
Magic Trackpadでした
808名称未設定
2017/04/17(月) 12:31:07.75ID:CJ3/XNsF0 Magic Mouseでも起こるよ。
どうせフィードバックをしても何年も改善しないしもう諦めた。
どうせフィードバックをしても何年も改善しないしもう諦めた。
809名称未設定
2017/04/17(月) 13:54:50.55ID:dOCgnvND0810名称未設定
2017/04/17(月) 14:05:18.91ID:SZbMVIeh0 他のブラウザでは起こらないからSafariがポンコツなんだろ
811名称未設定
2017/04/17(月) 15:21:50.99ID:tCSTTKkH0 >>809
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
812名称未設定
2017/04/18(火) 01:04:30.23ID:zUiNHXSm0 バウンドはどっかで切れたはず
813名称未設定
2017/04/18(火) 01:16:04.93ID:jdwTeLpZ0 SafariやFinderは止めたり弾く強さを調整できるけど、
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
814名称未設定
2017/04/18(火) 01:32:51.86ID:zUiNHXSm0 itunesは実験場だから……
815名称未設定
2017/04/18(火) 05:00:04.05ID:zUOB+Ezb0 >>805
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
816名称未設定
2017/04/18(火) 15:09:49.54ID:lsqeDw0X0 10.12.1+Safari10.0.1の環境で
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
817名称未設定
2017/04/18(火) 16:24:31.92ID:rxk+itjE0 とりあえずOS半端過ぎ
818名称未設定
2017/04/18(火) 16:32:49.53ID:lIk6Ts0i0820名称未設定
2017/04/19(水) 03:43:06.96ID:CdcyZ7LB0821名称未設定
2017/04/19(水) 12:11:57.22ID:Wl8638440822名称未設定
2017/04/19(水) 12:27:16.34ID:qdn4uMgz0 Adblockをオフにしたら彼女ができました!
823名称未設定
2017/04/23(日) 21:00:20.46ID:0Oc9FylC0 MacbookProLate2013, El Capitan10.11.6, Safari10.1 (11603.1.30.0.34)なんだが
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
824名称未設定
2017/04/26(水) 09:06:52.05ID:tQ5Uig3i0 >>823
ウイルス
ウイルス
831名称未設定
2017/04/28(金) 17:35:11.49ID:dTKzjSUR0 おもしろいと思ってるのかおっさん
832名称未設定
2017/04/28(金) 22:06:38.35ID:3F5F42Ww0 はい。(´・ω・`)
833名称未設定
2017/04/28(金) 22:07:21.48ID:3F5F42Ww0 クソワロタよ。(´・ω・`)
834名称未設定
2017/04/29(土) 00:53:09.51ID:Vd9DcKF70835名称未設定
2017/04/29(土) 01:04:00.01ID:Vd9DcKF70 safari.appが置き換えられないので、Time Machineからデスクトップに保存。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
836名称未設定
2017/04/29(土) 11:19:26.78ID:oJdu5hhd0 Safari、復元できなかったっけ
838名称未設定
2017/04/30(日) 08:38:46.59ID:hVP8CrPF0 だれかさ、アニメgifのループを制限するもしくは停止させる方法知らないかな?
839名称未設定
2017/04/30(日) 12:18:13.17ID:uLZ4E23x0 ここ http://stackoverflow.com/questions/3688460/stopping-gif-animation-programmatically の最初のやつ、
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
840名称未設定
2017/04/30(日) 12:54:52.72ID:1oYYm5910 横だけどこんな方法あるんだな
841名称未設定
2017/04/30(日) 13:07:32.27ID:hVP8CrPF0842名称未設定
2017/05/01(月) 12:44:40.02ID:S0yyOy8v0 Safari10.0.3 Sierraだが
すぐリネームになる
ウザイ
すぐリネームになる
ウザイ
843名称未設定
2017/05/01(月) 14:46:43.37ID:WOJNWvnM0 なにがリネームされるんだよ
844名称未設定
2017/05/01(月) 19:57:05.14ID:dkazbvSM0 URL入力の補完の話とエスパーする
違うなw
違うなw
845名称未設定
2017/05/02(火) 01:08:44.09ID:wUcMIG/U0 タブやブックマークを触るたびにリネームに入る
846名称未設定
2017/05/02(火) 02:50:01.73ID:fOaEoQLp0 意味がわからんし馬鹿の戯れ言だろう
847名称未設定
2017/05/02(火) 12:13:59.46ID:9PGSaPWQ0 ブックマークの名前の編集のことだろう
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
848名称未設定
2017/05/03(水) 12:38:42.33ID:xvv3gZyr0 リネームって何のことだ?
849名称未設定
2017/05/03(水) 12:48:40.04ID:z44UmTDC0 ネバーエンディング・ストーリーのテーマ歌ってた人だろ
850名称未設定
2017/05/03(水) 12:57:55.19ID:Cv1phwvW0 ヒソヒソ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- AKB契約解除→丸刈り 花田藍衣代理人・唐澤弁護士、コメント「オレは闘うぞ」「世界中が敵になっても…」 [ひかり★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【D専】Part.4
- 貧困ジャップ、しまむらに大行列…「半額なのでティシュ600個買いました」 [667744927]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]
- へずまりゅう氏、1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [347656489]
- 【悲報】no borderの当事者「サナエトークンの会議では高市事務所から4人が参加していました」🫪… [359965264]
- 高市早苗、手足がブルブル震え出す。😰終りか? [153490809]
- 自衛隊「新人エッッッッロ💕女装させてチュー根性焼きしてクレーンで吊るしちゃえ💕」