Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
778名称未設定
2017/04/10(月) 02:44:43.13ID:fRNclxzb0779名称未設定
2017/04/10(月) 06:03:01.42ID:ExYB0OC30 >>778
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
そんなの適当に好きなランチャ使えばよろし
ブックマークバーにこだわるなら、少々準備が面倒だがURLスキームを使えばいいよ
ちゃんとブックマークレットとして発動できるところまで確認した
(1) >>774を適当に直してアプリ形式で保存
※重要※
スキームで動作するにはopen locationハンドラがないとダメなので
on open location IDontNeedNoURL
tell me to run
end open location
などと追記しておく
(2) できたての.appの中身のInfo.plistを編集して好きなスキームを作る
ついでにLSUIElementをtrueにしとけばSafariが背面になったりしない
ちなみにちゃんとURLを受け取ることもできるので
コマンドラインを知ってる人は何でもできる
詳しくは
AppleScript: Launching Scripts From Links
https://www.macosxautomation.com/applescript/linktrigger/
これを簡単にするためのアプリもあるようだ(俺は試してない)
LinCastor | Onflapp's Blog
https://onflapp.wordpress.com/lincastor/
780名称未設定
2017/04/11(火) 14:11:43.04ID:fcJBpn3Q0 MacOS は10.9.5でSafariは9.1.3です。
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
ツイッターを表示した時に右クリックで「画像だけ表示」の機能を追加する機能拡張はありませんか?
781名称未設定
2017/04/11(火) 15:42:39.92ID:aHaQp3hW0 10.1でsafaristand動かせるらしいのだけど俺の環境だとインストール失敗(´・ω・`)
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
https://github.com/anakinsk/SafariStand/issues/38#issuecomment-293136717
782781
2017/04/11(火) 15:56:21.28ID:aHaQp3hW0 自己レス
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
いつも通りSIPオフったらインスコ、動作出来たわ
785名称未設定
2017/04/11(火) 22:50:39.46ID:API7IfRX0 >>780
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
モーダルウィンドウで開いた状態の画像でいいのかな?
右クリックじゃないけどこの辺をブックマークレットにしておくとか。
javascript:window.open(document.getElementsByClassName('media-image')[0].src);
Twitterの仕様変更とかでクラス名変わったら使えなくなるけどね。
786名称未設定
2017/04/12(水) 16:27:51.58ID:3XBcyYH90 気象庁の高解像度ナウキャストとか、地図をドラッグするとWebコンテンツが落ちる。
動画も同様。
動画も同様。
787名称未設定
2017/04/12(水) 17:39:51.37ID:Xx2LPQ7a0 adblock切ったらどうなる?
788名称未設定
2017/04/12(水) 17:47:00.24ID:qWB+MdA60 El CapitanのSafari10.1ならドラッグで落ちるのは既知のバグ。
789名称未設定
2017/04/12(水) 17:54:49.32ID:RCf5scJR0 ブロッカー関係なしだね。
790名称未設定
2017/04/12(水) 18:32:46.82ID:8wCel39A0 Safari Cookies はもうダメか 長らく世話になったが
791名称未設定
2017/04/13(木) 02:35:25.33ID:JtcBcNxO0 >>787-799
THX
THX
792名称未設定
2017/04/14(金) 11:53:59.38ID:H4+i+a1o0 広告ブロックでuBlockと1Blockだとどちらの方が優れていて、
軽快に動かすことができますか?
軽快に動かすことができますか?
793名称未設定
2017/04/14(金) 21:12:35.36ID:c/GBmlKt0 セッションマネージャーない?
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
Sessionsが去年で更新停止してて、何か乗り換えたいなと。
794名称未設定
2017/04/14(金) 23:51:30.06ID:g9Y7p/lV0795名称未設定
2017/04/15(土) 03:08:40.97ID:ncsh+QpQ0796名称未設定
2017/04/15(土) 06:18:39.64ID:77Twaajy0 グーグルで検索出来なくなった
検索の度にパズルみたいな操作求められていつまでたっても検索結果見れない
検索の度にパズルみたいな操作求められていつまでたっても検索結果見れない
797名称未設定
2017/04/15(土) 11:04:02.46ID:Bebz6Gho0 短時間に立て続けにググると確認出たことはあるけど
798名称未設定
2017/04/15(土) 14:16:29.19ID:PpLFiK4M0 >>795
確認のアラートとは「このスクリプトを実行するには〜」のことだと思うが
cmd+ctrl+#とかでcontrolを押しっぱなしにしてるせいだろう
「初期画面を表示」のチェックを外した.appでも
開く瞬間にcontrolが押されているとそうなる
ショートカット自体を変更するか
正直難しいがcontrolをすぐ離すようにすれば解決だ
ブックマークバーの左から#番目を開くショートカットの
現行のデフォルトは確かcmd+opt+#だから普通は問題ないはずだが
確かに俺もcmd+ctrl+#の環境を見たことがある。理由は忘れたけど
cmd+opt+#が効かない場合などはシス環>キーボードで
ブックマークの名前を使って割り当ててやればよい
確認のアラートとは「このスクリプトを実行するには〜」のことだと思うが
cmd+ctrl+#とかでcontrolを押しっぱなしにしてるせいだろう
「初期画面を表示」のチェックを外した.appでも
開く瞬間にcontrolが押されているとそうなる
ショートカット自体を変更するか
正直難しいがcontrolをすぐ離すようにすれば解決だ
ブックマークバーの左から#番目を開くショートカットの
現行のデフォルトは確かcmd+opt+#だから普通は問題ないはずだが
確かに俺もcmd+ctrl+#の環境を見たことがある。理由は忘れたけど
cmd+opt+#が効かない場合などはシス環>キーボードで
ブックマークの名前を使って割り当ててやればよい
799名称未設定
2017/04/15(土) 16:13:13.84ID:ncsh+QpQ0 >>798
タブの切り替えにcmd-1とかを割り当てていないので、お気に入りバーのショートカットがcmd-1なんですが、
アラートが表示されてしまいます。
あと、リーディングリストから開いたページはこのショートカットを使うと空白になってしまいます
(アプリを直接起動した場合は大丈夫)。
いろいろと細かい不具合が…
タブの切り替えにcmd-1とかを割り当てていないので、お気に入りバーのショートカットがcmd-1なんですが、
アラートが表示されてしまいます。
あと、リーディングリストから開いたページはこのショートカットを使うと空白になってしまいます
(アプリを直接起動した場合は大丈夫)。
いろいろと細かい不具合が…
800名称未設定
2017/04/15(土) 16:33:14.67ID:PpLFiK4M0801名称未設定
2017/04/15(土) 16:39:27.69ID:GPSOBQSN0 豆腐フィルタとublockorigineにすると
youtube消えない?
youtube消えない?
803名称未設定
2017/04/16(日) 07:21:02.73ID:fDpNNaLu0 >>774 さんのスクリプトすごい、ちょっと改変するだけでずっとやりたかった複数ウインドウの一括リサイズ&位置移動が簡単にできた!ありがとう!
自分でもこういう便利なAppleScript書けるようになりたいなあ
自分でもこういう便利なAppleScript書けるようになりたいなあ
804名称未設定
2017/04/16(日) 18:14:09.12ID:umeAdQsI0 >>800
「このページで“ResizeSafari.app”を開くことを許可しますか? [キャンセル][許可]」
というアラートです。
とりあえずまた暇をみつけてサービスに作り変えてみます。ありがとう。
「このページで“ResizeSafari.app”を開くことを許可しますか? [キャンセル][許可]」
というアラートです。
とりあえずまた暇をみつけてサービスに作り変えてみます。ありがとう。
805名称未設定
2017/04/17(月) 09:58:27.92ID:xIfdpZWq0 2011MBAから2015MBPに変えて
Safariが10になったんだが
スワイプで前ページに戻った時に
画面は表示されてるものの
たぶん再読み込みしてるのか
しばらくそのページがスクロールも
クリックも受け付けない状態になる場合が結構ある
なにか解決策ないでしょうか?
Safariが10になったんだが
スワイプで前ページに戻った時に
画面は表示されてるものの
たぶん再読み込みしてるのか
しばらくそのページがスクロールも
クリックも受け付けない状態になる場合が結構ある
なにか解決策ないでしょうか?
806名称未設定
2017/04/17(月) 10:39:05.72ID:dOCgnvND0 ちなみにMagic Mouse使ってます
807名称未設定
2017/04/17(月) 10:39:26.01ID:dOCgnvND0 間違いました
Magic Trackpadでした
Magic Trackpadでした
808名称未設定
2017/04/17(月) 12:31:07.75ID:CJ3/XNsF0 Magic Mouseでも起こるよ。
どうせフィードバックをしても何年も改善しないしもう諦めた。
どうせフィードバックをしても何年も改善しないしもう諦めた。
809名称未設定
2017/04/17(月) 13:54:50.55ID:dOCgnvND0810名称未設定
2017/04/17(月) 14:05:18.91ID:SZbMVIeh0 他のブラウザでは起こらないからSafariがポンコツなんだろ
811名称未設定
2017/04/17(月) 15:21:50.99ID:tCSTTKkH0 >>809
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
Safariの問題でしょうね。
以前のバージョンでも現象は違うけどレンダリング時に変になることはあったし。
この辺とは関係ないけど、ページを表示してて上下左右のバウンドするモーションあるじゃん?
あれ邪魔じゃない?
Finderでも同じような動きをするけど、フワフワしてて嫌いだ。
812名称未設定
2017/04/18(火) 01:04:30.23ID:zUiNHXSm0 バウンドはどっかで切れたはず
813名称未設定
2017/04/18(火) 01:16:04.93ID:jdwTeLpZ0 SafariやFinderは止めたり弾く強さを調整できるけど、
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
iTunesのサイドバー以外の曲リスト止めるか従来の跳ね返りかで、
Safariで跳ね返りを弱めてもiTunesが思っ切り跳ね返ったりとまってたりでバランスが悪いw
iTunesの跳ね返り調整の方法をだれかしってればな。
814名称未設定
2017/04/18(火) 01:32:51.86ID:zUiNHXSm0 itunesは実験場だから……
815名称未設定
2017/04/18(火) 05:00:04.05ID:zUOB+Ezb0 >>805
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
進む、戻るボタンが問題ないなら、betterTouchToolとかでショートカットをジェスチャーに割り当てたらどうか
816名称未設定
2017/04/18(火) 15:09:49.54ID:lsqeDw0X0 10.12.1+Safari10.0.1の環境で
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
dmm.co.jpの一番上の「DMM GAMES トップへ」の上の画像が表示にされずに
ホイール(MacOSのホイールの振れではなく独自のもの)が
ぐるぐるしっぱなしなのは何が原因ですか?
Firefox52.0.2だと最初はホイールが表示されるけど
しばらくするとちゃんと表示されます
817名称未設定
2017/04/18(火) 16:24:31.92ID:rxk+itjE0 とりあえずOS半端過ぎ
818名称未設定
2017/04/18(火) 16:32:49.53ID:lIk6Ts0i0820名称未設定
2017/04/19(水) 03:43:06.96ID:CdcyZ7LB0821名称未設定
2017/04/19(水) 12:11:57.22ID:Wl8638440822名称未設定
2017/04/19(水) 12:27:16.34ID:qdn4uMgz0 Adblockをオフにしたら彼女ができました!
823名称未設定
2017/04/23(日) 21:00:20.46ID:0Oc9FylC0 MacbookProLate2013, El Capitan10.11.6, Safari10.1 (11603.1.30.0.34)なんだが
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
ヤフオクの画面で、ページ内のウィンドウ(?)で
「この商品も注目されています」の中の1つをクリックして元のページに戻ると
数秒後に何もさわってないのに、またそのページに飛ばされる・・・
なんなんだろう、これ?
今のところ、ヤフオク以外ではこの挙動は確認できない
824名称未設定
2017/04/26(水) 09:06:52.05ID:tQ5Uig3i0 >>823
ウイルス
ウイルス
831名称未設定
2017/04/28(金) 17:35:11.49ID:dTKzjSUR0 おもしろいと思ってるのかおっさん
832名称未設定
2017/04/28(金) 22:06:38.35ID:3F5F42Ww0 はい。(´・ω・`)
833名称未設定
2017/04/28(金) 22:07:21.48ID:3F5F42Ww0 クソワロタよ。(´・ω・`)
834名称未設定
2017/04/29(土) 00:53:09.51ID:Vd9DcKF70835名称未設定
2017/04/29(土) 01:04:00.01ID:Vd9DcKF70 safari.appが置き換えられないので、Time Machineからデスクトップに保存。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
2つのsafari.appの中身を開いてContentフォルダを無理やり置き換えてsafariが起動するようになりました。
836名称未設定
2017/04/29(土) 11:19:26.78ID:oJdu5hhd0 Safari、復元できなかったっけ
838名称未設定
2017/04/30(日) 08:38:46.59ID:hVP8CrPF0 だれかさ、アニメgifのループを制限するもしくは停止させる方法知らないかな?
839名称未設定
2017/04/30(日) 12:18:13.17ID:uLZ4E23x0 ここ http://stackoverflow.com/questions/3688460/stopping-gif-animation-programmatically の最初のやつ、
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
ブックマークレットにして試したところではアニメ止まった
840名称未設定
2017/04/30(日) 12:54:52.72ID:1oYYm5910 横だけどこんな方法あるんだな
841名称未設定
2017/04/30(日) 13:07:32.27ID:hVP8CrPF0842名称未設定
2017/05/01(月) 12:44:40.02ID:S0yyOy8v0 Safari10.0.3 Sierraだが
すぐリネームになる
ウザイ
すぐリネームになる
ウザイ
843名称未設定
2017/05/01(月) 14:46:43.37ID:WOJNWvnM0 なにがリネームされるんだよ
844名称未設定
2017/05/01(月) 19:57:05.14ID:dkazbvSM0 URL入力の補完の話とエスパーする
違うなw
違うなw
845名称未設定
2017/05/02(火) 01:08:44.09ID:wUcMIG/U0 タブやブックマークを触るたびにリネームに入る
846名称未設定
2017/05/02(火) 02:50:01.73ID:fOaEoQLp0 意味がわからんし馬鹿の戯れ言だろう
847名称未設定
2017/05/02(火) 12:13:59.46ID:9PGSaPWQ0 ブックマークの名前の編集のことだろう
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
最新版入れてないから知らんけど仕様変わったとか?
848名称未設定
2017/05/03(水) 12:38:42.33ID:xvv3gZyr0 リネームって何のことだ?
849名称未設定
2017/05/03(水) 12:48:40.04ID:z44UmTDC0 ネバーエンディング・ストーリーのテーマ歌ってた人だろ
850名称未設定
2017/05/03(水) 12:57:55.19ID:Cv1phwvW0 ヒソヒソ
851名称未設定
2017/05/03(水) 13:45:28.57ID:xvv3gZyr0 それリマールや
852名称未設定
2017/05/03(水) 14:03:22.53ID:z/WjBm9a0 洗剤か?
853名称未設定
2017/05/03(水) 14:08:41.89ID:Cv1phwvW0 ヒソヒソ
854名称未設定
2017/05/03(水) 14:36:41.79ID:EywL55On0 2代目山田キャメロンは俺の嫁
855名称未設定
2017/05/03(水) 16:47:24.89ID:hvMVl1Ss0 このスレって寒いおっさん多すぎるだろ
856名称未設定
2017/05/03(水) 17:36:46.73ID:Qsc2sBbO0 残念ながらこのスレだけじゃ無いよ
857名称未設定
2017/05/03(水) 17:44:49.35ID:ZD/05d/h0 暖かい若者はこんなとこ見てないからな
858名称未設定
2017/05/03(水) 17:50:28.24ID:z/WjBm9a0 そう、いちいち人に嫌味を言う性格の悪いヤツばっか
859名称未設定
2017/05/03(水) 20:37:50.07ID:jHaRiBvs0 寒いおっさん vs 暖かい若者
ファイッ!
ファイッ!
860名称未設定
2017/05/03(水) 22:09:00.32ID:hvMVl1Ss0 そういうとこだぞ
861名称未設定
2017/05/03(水) 23:31:43.02ID:6Slg5hmi0 イノキボンバイエ!
862名称未設定
2017/05/04(木) 01:22:39.87ID:cAfoXw6J0 『道』
863名称未設定
2017/05/04(木) 08:34:54.55ID:9xzlMx7K0 safariについての話がないなら書き込むなよおっさん
864名称未設定
2017/05/04(木) 09:53:14.98ID:tyDFbvRd0 脱線が嫌なら有料サポートでも使ってなよ
865名称未設定
2017/05/04(木) 11:54:36.80ID:rj8UIH+D0 福知山線脱線事故の犠牲者および遺族の皆さんに申し訳ない
866名称未設定
2017/05/09(火) 20:15:00.78ID:3+GZlF5W0 safariでブックマーク編集したのに
数時間経つと元に戻っちゃうのなんなの?
ブックマーク同期させてるのが原因だと思うけど
数時間経つと元に戻っちゃうのなんなの?
ブックマーク同期させてるのが原因だと思うけど
867名称未設定
2017/05/09(火) 20:21:14.60ID:TLdxUlZd0 iCloud同期でブックマークおかしくなるの
以前は散見したけど最近聞かないな
以前は散見したけど最近聞かないな
868名称未設定
2017/05/09(火) 20:30:15.10ID:Q/fEca120 昔のように同期方向を選べなくなったのが問題なんだよな。
辞書といいブックマークといい。
各端末とサーバーが優先度の奪い合いをしてるんだろうけど、
とりあえずは追加するんじゃなく何もない状態にする事を目指した方がいいかもな。
辞書といいブックマークといい。
各端末とサーバーが優先度の奪い合いをしてるんだろうけど、
とりあえずは追加するんじゃなく何もない状態にする事を目指した方がいいかもな。
869名称未設定
2017/05/10(水) 03:56:46.58ID:mYx/3uuf0872名称未設定
2017/05/11(木) 12:43:46.97ID:davVZzjF0 ページスワイプバックでフリースするのなんとかならん?
ストレスたまるわあ
ストレスたまるわあ
873名称未設定
2017/05/11(木) 13:00:17.35ID:y8T5swCf0 俺のワイフもこの季節になってもまだフリース着てるわ
874名称未設定
2017/05/11(木) 18:13:27.64ID:PmuLQToR0 ???「私の戦闘力は530000です」
875名称未設定
2017/05/15(月) 01:57:54.17ID:o9a/KL2C0 Safari Standのことなんだけど、前使ってたのはConsole Panel開くとお気に入りのタブがズラッと表示されてたんだけど
いつの間にか今見ているページしか表示されない仕様に変更されてるんだけど
これってどこか弄れば前みたいにお気に入りを表示させること出来ますか?
いつの間にか今見ているページしか表示されない仕様に変更されてるんだけど
これってどこか弄れば前みたいにお気に入りを表示させること出来ますか?
876名称未設定
2017/05/15(月) 04:42:41.27ID:cli6s2kM0877名称未設定
2017/05/15(月) 22:46:42.51ID:iOQv1Ak70 勝手にリネームされるの何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 昔のai「そのアイデア最高だね!もっと深くしようずwww」今のai「それは倫理的に……いや現実的にそれはウケない」
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]