Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
85YU
2016/09/28(水) 10:08:38.50ID:ZII6i87l0 最近、FinalCutProXで作成した自作動画をYouTubeにアップしましたが、Safari10で、HD1080高画質で観ると、
開始数秒で、緑色に変色したり、モザイク状にカクカクしたり、直前に視聴した他動画(これも自作)の映像が挿入されたりします(数秒で治ります)。
Chromeでは症状が起こらないので、Safari10の問題かと思っていますが、自作動画以外を視聴している時には、一度も、そういうことは起こらないので、
自作動画に問題がある可能性もゼロではないと、問題が特定できずに困っています。
ちなみにEICapitan,iMac late2012(3.1GHz),メモリ16GB以外はデフォルト、です。
開始数秒で、緑色に変色したり、モザイク状にカクカクしたり、直前に視聴した他動画(これも自作)の映像が挿入されたりします(数秒で治ります)。
Chromeでは症状が起こらないので、Safari10の問題かと思っていますが、自作動画以外を視聴している時には、一度も、そういうことは起こらないので、
自作動画に問題がある可能性もゼロではないと、問題が特定できずに困っています。
ちなみにEICapitan,iMac late2012(3.1GHz),メモリ16GB以外はデフォルト、です。
86名称未設定
2016/09/28(水) 10:34:48.36ID:cb5iEGGH0 そうなんですか
頑張ってください!!
頑張ってください!!
87名称未設定
2016/09/28(水) 11:02:27.41ID:VUqGdKV+0 はい。(´・ω・`)
88名称未設定
2016/09/28(水) 17:56:01.64ID:tEYFqWY90 safari 10.0.1 でタブ130個くらい開いてるんだけど
アプリを再起動するとページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けませんページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けません
で笑ってしまう
アプリを再起動するとページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けませんページを開けませんResourcesページを開けませんページを開けませんResourcesResourcesページを開けませんページを開けません
で笑ってしまう
89名称未設定
2016/09/28(水) 17:59:30.67ID:lN2DctRA0 13個でも十分だろ…
90名称未設定
2016/09/28(水) 18:49:07.25ID:O75uOel30 130回センズリこけるねんな
若いってイイよな
若いってイイよな
91名称未設定
2016/09/28(水) 20:45:59.59ID:28mHTnCq0 できれば
50個とか100個とか
ボーダーラインを確認して書き込んで欲しいな
50個とか100個とか
ボーダーラインを確認して書き込んで欲しいな
92名称未設定
2016/09/28(水) 22:52:48.00ID:d0Hi9hXb0 タブ130個w
93名称未設定
2016/09/29(木) 09:13:46.87ID:8FfZKmy+0 何で笑うのかわからん
それぐらい開くだろ普通
それぐらい開くだろ普通
94名称未設定
2016/09/29(木) 09:30:32.34ID:lq7QvrNJ0 (´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)
95名称未設定
2016/09/29(木) 13:17:24.86ID:b97rB9TF0 いつの間にか、リンククリックで新規タブ開いて移動したときに、左スワイプで元のタブに戻る+開いたタブ閉じるが出来るようになってる
直感的に使えてたし地味に便利だ
これ出来るようになったの最近だよね?
直感的に使えてたし地味に便利だ
これ出来るようになったの最近だよね?
96名称未設定
2016/09/29(木) 13:46:55.54ID:zfG4TZea0 俺それ嫌い
混乱した
混乱した
97名称未設定
2016/09/29(木) 14:02:20.18ID:sDI5hzbw0 タブ5つ以上開くと落ち着かなくなってくる
98名称未設定
2016/09/29(木) 14:48:24.12ID:3MtL3cXi0 >>95
このバージョンからだけど、自分はこの仕様はちょっと嫌い。
現在は、リンクをクリック>同ページが新規タブで開く>そこからリンク先が表示される>戻るボタンをクリック>タブが閉じる。
おかしいよ。と思いますが…。
このバージョンからだけど、自分はこの仕様はちょっと嫌い。
現在は、リンクをクリック>同ページが新規タブで開く>そこからリンク先が表示される>戻るボタンをクリック>タブが閉じる。
おかしいよ。と思いますが…。
99名称未設定
2016/09/29(木) 20:43:39.72ID:3tmpv74j0 そんな仕様になってたのか。知らなんだ
100名称未設定
2016/09/29(木) 22:45:53.06ID:524VpOSI0 新規タブが開いたってことが理解できない奴って多いからな
この仕様だとタブ内で開いた時と同じ挙動だから情弱には優しいと判断したんだろう
この仕様だとタブ内で開いた時と同じ挙動だから情弱には優しいと判断したんだろう
101名称未設定
2016/09/29(木) 23:01:42.07ID:b97rB9TF0 元ページを親、リンク先を子と考えれば、戻るで一階層上に移動すると考えれば自然な挙動かと思う
戻ると子が消えてしまうので再度子に戻る再びリンクを開かないといけないという仕様はちょっとおかしいけど、
統計的に親に戻るだけの一方的なブラウジングが多かったということなんだろう
俺は特に違和感なく使えてる
戻ると子が消えてしまうので再度子に戻る再びリンクを開かないといけないという仕様はちょっとおかしいけど、
統計的に親に戻るだけの一方的なブラウジングが多かったということなんだろう
俺は特に違和感なく使えてる
102名称未設定
2016/09/29(木) 23:18:50.85ID:8GHDZmPn0 現在のSafariの広告をブロックするのにこのスレ民オススメのアプリってある?
103名称未設定
2016/09/30(金) 02:19:43.60ID:FleCANL+0 Adguard使ってるけど…
104名称未設定
2016/09/30(金) 02:49:44.90ID:ixkSpL0x0 俺もAdguardだけど内蔵以外のフィルタの購読出来ないのが欠点
105名称未設定
2016/09/30(金) 09:39:22.33ID:3tBRKWqQ0 1blockerに280フィルター入れて使ってる
106名称未設定
2016/09/30(金) 09:46:56.10ID:GcL89iYj0 Apple公式からダウンロードできる機能拡張なら
ある程度安全性が保証されてると考えてもいいでしょうか?
Safariの設定>機能拡張に
「(拡張名)はすべてのWebページのコンテンツを読み取り、変更、および転送できます。これには 〜 などの機密情報が含まれることがあります」
と書かれるようになったので、気になって…。
ある程度安全性が保証されてると考えてもいいでしょうか?
Safariの設定>機能拡張に
「(拡張名)はすべてのWebページのコンテンツを読み取り、変更、および転送できます。これには 〜 などの機密情報が含まれることがあります」
と書かれるようになったので、気になって…。
107名称未設定
2016/09/30(金) 09:58:49.00ID:L5EnV4vq0 ublockのフィルタそのまま使おうと思ったら重いけどABP使うしかないのかな
108名称未設定
2016/09/30(金) 10:03:06.43ID:i7e9XtDI0 uBlockもそろそろお終いかね
10で普通に動いてるけどTechnology Preview最新に突っ込もうとしたら爆走してまう
10で普通に動いてるけどTechnology Preview最新に突っ込もうとしたら爆走してまう
109名称未設定
2016/09/30(金) 10:37:45.13ID:L5EnV4vq0 AdguardはABPのフィルタ使えるっぽいな
読み込み方がわからんが後でやろう
読み込み方がわからんが後でやろう
110名称未設定
2016/09/30(金) 10:41:58.99ID:z2P4in0g0 AdguardってABPと比べて何がそんなにいいの?
113名称未設定
2016/09/30(金) 13:45:04.24ID:z2P4in0g0 うーん、目立った機能差はなさそうだしABPでいいかな
114名称未設定
2016/09/30(金) 14:15:43.25ID:hsxFiutH0 負荷が全然違うと思うけど
115名称未設定
2016/09/30(金) 14:33:02.18ID:nNuoOL5M0 どうちがうの
116名称未設定
2016/09/30(金) 15:13:21.83ID:CfUf+6zb0 ブックマークに追加するときフォルダかお気に入りしか選べないのは仕様なの?
これのせいか知らんけどiPhoneでブックマークに入れたものが同期しないんだけど。。
お気に入りは同期する。
これのせいか知らんけどiPhoneでブックマークに入れたものが同期しないんだけど。。
お気に入りは同期する。
117名称未設定
2016/09/30(金) 15:43:45.35ID:CfUf+6zb0 116なんだけど同期はiCloud再起動したら直った。ただsafariのブックマークがお気に入りか、フォルダしか選べないのは健在。
118名称未設定
2016/09/30(金) 18:54:42.33ID:X9wdEMH20 そういえば、Mac App StoreからSafari拡張ダウンロードって始まったの?
119名称未設定
2016/09/30(金) 22:19:16.57ID:47h2+P/b0 uBlock Originはよ
120名称未設定
2016/09/30(金) 22:34:20.54ID:Y9CHJe010 uBlockはもうこないんじゃないかな。
自分はまだSierraで普通のuBlockを使ってるが、未だ避難先が見つからない。
ところで、ヤフーをメインの検索に使ってるんだけど
El Capitanまでは(Safari 9までって事ね)検索結果からリンクすると別タブで開いてたのに
Safari 10とSierraでは同じウインドウで開いてしまう。
改善方法ってないのかな?
もしかしてこれは、うちだけで起こってる問題?
自分はまだSierraで普通のuBlockを使ってるが、未だ避難先が見つからない。
ところで、ヤフーをメインの検索に使ってるんだけど
El Capitanまでは(Safari 9までって事ね)検索結果からリンクすると別タブで開いてたのに
Safari 10とSierraでは同じウインドウで開いてしまう。
改善方法ってないのかな?
もしかしてこれは、うちだけで起こってる問題?
122名称未設定
2016/10/01(土) 12:09:14.73ID:mUoWf8X60 10.9でSafari 9.1.3使ってると、JavaScriptがオフになるんだよなぁ
設定ではオンのまま変えてないのに
設定ではオンのまま変えてないのに
123名称未設定
2016/10/01(土) 14:22:08.49ID:HByqz7+T0124名称未設定
2016/10/01(土) 17:14:10.02ID:5PpRbonz0 10にアプデしたらブックマークバーのファビコン消えやがったやん
125名称未設定
2016/10/01(土) 23:11:01.00ID:KFMHAZAQ0 広告もだけど画像自体非表示にするアプリでオススメないかな…
通信量でうんざりするのはもう嫌だ・゚・(ノД`;)・゚・
通信量でうんざりするのはもう嫌だ・゚・(ノД`;)・゚・
126名称未設定
2016/10/01(土) 23:21:36.95ID:dNklLtHn0 開発メニューを有効にしてそこから画像オフじゃダメなの?
キーボードショートカット割り当てとくとさらに楽
キーボードショートカット割り当てとくとさらに楽
127名称未設定
2016/10/02(日) 03:22:48.20ID:OsvOyj3d0 >>126
そんな方法あるの? (*´ω`*)
そんな方法あるの? (*´ω`*)
128名称未設定
2016/10/02(日) 07:38:57.61ID:IFVSWJMA0 このご時世に通信量でうんざりって一体どんなサイト見てるんだ
129名称未設定
2016/10/02(日) 07:58:21.16ID:KhZq68Tu0 ゲームのために通信量使いたいからサイト閲覧は極力通信量抑えたいのよ…
130名称未設定
2016/10/02(日) 08:08:29.42ID:2a9imBCW0131名称未設定
2016/10/02(日) 08:45:33.21ID:OahwDaYh0132名称未設定
2016/10/02(日) 14:58:18.41ID:r6VjHSGn0 入力フォームで半角カナを要求するページなんなの、めんどくさい
133名称未設定
2016/10/02(日) 18:30:35.07ID:h4NSLdSu0 アプデしたらYahoo検索するときにTabキーで選択とかいうの出てきて邪魔なんだけど(笑)これって消せる?
135名称未設定
2016/10/02(日) 20:10:32.64ID:P8uvPaqQ0 Keychain無効フォームもうざいわ
136名称未設定
2016/10/02(日) 20:14:04.17ID:+bt3zAz/0 たまにあるのが質問フォームで
全角だけとか意味不明なフォームw
すべてひらがなだけで質問してやるんだ。
全角だけとか意味不明なフォームw
すべてひらがなだけで質問してやるんだ。
137名称未設定
2016/10/02(日) 23:25:34.62ID:r6VjHSGn0 こういうフォーム、企業の問い合わせページとかに多くてホントに何も考えられてないんだなと思ってしまう。
138名称未設定
2016/10/02(日) 23:31:19.10ID:iuq9D2GG0 「Flash入れて下さい」ってページに吹っ飛ばされるページは不愉快だ。
139名称未設定
2016/10/03(月) 02:24:55.04ID:p6xPnrhd0 アプデしたらYouTubeの動画が保存できなくなっちゃったんだけど、どうすりゃいいの
というか戻したいわ
最近のAppleアプリはアプデする度に使い難くなる気がする
ジョブズ生き返ってくれ
というか戻したいわ
最近のAppleアプリはアプデする度に使い難くなる気がする
ジョブズ生き返ってくれ
140名称未設定
2016/10/03(月) 02:35:56.90ID:EnaBCdMV0 Appleに限らず21世紀のOS会社のはだいたいそんなんという印象
141名称未設定
2016/10/03(月) 07:21:13.47ID:6dpU4b7/ youtube動画保存するやつのことなんか考えてるわけねーだろバーーーーーーーーカ
142名称未設定
2016/10/03(月) 10:03:11.99ID:DwG0DLNI0 動画保存ワロタ
144名称未設定
2016/10/04(火) 02:31:17.65ID:4etmFS8H0 firefoxのアドオンで代用できたわ
というか前より便利になった感
Safariはcookie消去も一手間増えてメンドい
というか前より便利になった感
Safariはcookie消去も一手間増えてメンドい
145名称未設定
2016/10/04(火) 02:32:37.81ID:4etmFS8H0 ワンクリックでcookieとcacheを消去するボタンが欲しい
146名称未設定
2016/10/04(火) 02:48:09.75ID:Jnyr1hjk0 上にもあるけどcookie.app使うのが一番楽。
それよりVideo Blockerのsafari版が欲しいな。
それよりVideo Blockerのsafari版が欲しいな。
148名称未設定
2016/10/04(火) 14:40:43.74ID:gKrEoXH/0 上にも書いている人いたけど10.0にしたらページ内検索ができなくなった
以前も検索窓を開け閉めしないとできないバグあったけど10.0だと完全に無理
El Capitanだからかな?Sierraだとちゃんと動作するんだろうか
以前も検索窓を開け閉めしないとできないバグあったけど10.0だと完全に無理
El Capitanだからかな?Sierraだとちゃんと動作するんだろうか
149名称未設定
2016/10/04(火) 14:51:30.83ID:LhsrvY1K0150名称未設定
2016/10/04(火) 14:51:49.73ID:8b7uOiwd0 今んとこ問題ないよ
完全に解消してるかはわかんないけど
完全に解消してるかはわかんないけど
151名称未設定
2016/10/04(火) 15:48:23.10ID:gKrEoXH/0 ありがとうございます
ちゃんと動作してる方もいるんですね
ちょっと調べてみたいと思います
ちゃんと動作してる方もいるんですね
ちょっと調べてみたいと思います
152名称未設定
2016/10/05(水) 09:00:13.83ID:R4qL5FDj0 今気づいたんだけど、safari 10からか、cmd+shift+tabでタブ復活できるようになってる。
154名称未設定
2016/10/05(水) 11:47:50.08ID:pcnr7xA40 タブ復活ってcommand+zと何はちがうの?
155名称未設定
2016/10/05(水) 13:17:12.03ID:gsBusXC80 以前から cmd+shift+T じゃないのか
あんまり関係ないけど(Safariに限らず)ブラウザでのcmd+Zって
戻したい操作戻してくれずに別の取り消し動作して、機能が信頼できない印象ある
あんまり関係ないけど(Safariに限らず)ブラウザでのcmd+Zって
戻したい操作戻してくれずに別の取り消し動作して、機能が信頼できない印象ある
156名称未設定
2016/10/05(水) 13:27:59.46ID:pcnr7xA40 そんな面倒なショートカットを使ってたっていうかあったのかw
直前のコマンドを取り消すがcommand+zだから普通に使ってたけど。
command+zを繰り返せばどんどん戻るし便利だよ。
直前のコマンドを取り消すがcommand+zだから普通に使ってたけど。
command+zを繰り返せばどんどん戻るし便利だよ。
157名称未設定
2016/10/05(水) 13:37:00.13ID:vzFdf6mH0 Windowsとの絡みじゃね?
158名称未設定
2016/10/05(水) 13:38:15.93ID:R4qL5FDj0 cmd+z は他の動作の取り消しも対象にするから、タブを復活させようとしたら、ブックマークの追加/削除/名前変更を取り消しちゃったりする。
さらに、chrome, firefox, ie, とか他のブラウザでも共通のショートカットだからブラウザを意識せずに使える。
むしろ今までなぜなかったのかってレベル。
さらに、chrome, firefox, ie, とか他のブラウザでも共通のショートカットだからブラウザを意識せずに使える。
むしろ今までなぜなかったのかってレベル。
159名称未設定
2016/10/07(金) 09:20:22.05ID:Taqur6f90 Sierraスレでwebフォントの話が出てたんで、思い出して久々にググってみたらSafariでwebフォントを無効にする拡張が出てた
ありがたい
https://github.com/lurado/SansFonts
しかし一年前からあったとは...
ありがたい
https://github.com/lurado/SansFonts
しかし一年前からあったとは...
160名称未設定
2016/10/07(金) 09:29:01.99ID:Taqur6f90 ↑
Safari Extensionsにあったわ
Sans Fonts
Safari Extensionsにあったわ
Sans Fonts
162名称未設定
2016/10/09(日) 20:21:49.20ID:Lu8Tz/Wj0 ユーザーエージェントを変えたら選べたけど、ロシア製か
こわいな
こわいな
163名称未設定
2016/10/09(日) 20:36:34.58ID:Fr7Vhnn+0164名称未設定
2016/10/09(日) 22:00:52.20ID:aJADNJVu0 adguardって拡張とアプリ版だったらどっちがいいの?
アプリ版はSafari以外でも使えるけどそれ以外のメリットってある?
アプリ版はSafari以外でも使えるけどそれ以外のメリットってある?
165名称未設定
2016/10/09(日) 22:18:17.22ID:eZwZdzNB0 そうだよ?
166名称未設定
2016/10/09(日) 22:30:38.02ID:aJADNJVu0 は?
167名称未設定
2016/10/09(日) 22:48:10.80ID:Lu8Tz/Wj0 これロシアのでしょ?
168名称未設定
2016/10/09(日) 22:53:23.71ID:16g3h26t0 中華朝鮮製なみにおそロシア
169名称未設定
2016/10/10(月) 15:28:50.84ID:49OJSpui0 ロシアアレルギー酷すぎワロタ
170名称未設定
2016/10/10(月) 16:28:44.57ID:YWqFxCqb0 ソビエト社会主義共和国連邦
171名称未設定
2016/10/10(月) 21:30:03.21ID:ckizgECp0 ロシアのハッカーは優秀なの大量にいる
アメリカが攻撃されてニュースになってる
アメリカが攻撃されてニュースになってる
172名称未設定
2016/10/11(火) 00:33:10.64ID:fLmiqkrS0 アメリカと同レベルに信用できないけど普通に使えばよろしい。中華よりはマシって程度
173名称未設定
2016/10/11(火) 01:36:37.50ID:jMRLDG4v0 いやいや
あちこちでこのアプリの名が出てきてるがステマだろ
あちこちでこのアプリの名が出てきてるがステマだろ
174名称未設定
2016/10/11(火) 07:13:49.09ID:w+I/aUhZ0 ブックマークの説明を編集したいんだが
項目を右クリックしても「説明を編集」が出てこない
項目を右クリックしても「説明を編集」が出てこない
175名称未設定
2016/10/11(火) 10:09:46.85ID:8Ejmf8CH0 ブックマークの説明って何だよって思ったけど、そういうのがあったんだ
全然知らんかったわw
うちは↓でできたけど
https://support.apple.com/kb/PH21465?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ブックマークの説明を編集する:サイドバー内のフォルダをダブルクリックし、Control キーを押しながら項目をクリックして「説明を編集」を選択します。
全然知らんかったわw
うちは↓でできたけど
https://support.apple.com/kb/PH21465?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ブックマークの説明を編集する:サイドバー内のフォルダをダブルクリックし、Control キーを押しながら項目をクリックして「説明を編集」を選択します。
176名称未設定
2016/10/11(火) 21:16:43.53ID:w+I/aUhZ0177名称未設定
2016/10/11(火) 22:30:04.08ID:fLmiqkrS0 それって何に使うものなんだ
178名称未設定
2016/10/12(水) 00:50:07.91ID:bgSI+Ry50 ブックマークの説明だろ
179名称未設定
2016/10/12(水) 18:35:35.81ID:/Yp4jHYX0 それって何に(ry
180名称未設定
2016/10/13(木) 01:03:35.98ID:7sYNKTRA0 ファビコンってSafariを使っているとどんどん消えていくんだが、10の仕様?
ブックマークが殺伐としていく・・・
ブックマークが殺伐としていく・・・
181名称未設定
2016/10/13(木) 01:51:26.82ID:5h0wXmN/0 開発メニューからキャッシュのクリアしてない?
182名称未設定
2016/10/13(木) 09:27:33.20ID:EQOM5c100 el capitanで Safari 10.0
こないだやっと入れたけどSafari 9から挙動が微妙に変わっとるな
「拡大/縮小」ボタンをクリックしてもコンテンツ全部が拡大縮小してしまう
オプションキー押しながら表示メニューから選ぶかキーボードショートカットじゃないと
文字だけの拡大縮小が効かないから不便だ
こないだやっと入れたけどSafari 9から挙動が微妙に変わっとるな
「拡大/縮小」ボタンをクリックしてもコンテンツ全部が拡大縮小してしまう
オプションキー押しながら表示メニューから選ぶかキーボードショートカットじゃないと
文字だけの拡大縮小が効かないから不便だ
184名称未設定
2016/10/13(木) 10:44:56.36ID:DLfBxB9V0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- ドスケベJKが制服オナニー配信しとる
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- TVアニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」』とかいうアニメwww