質問なのですが、SAFARIが非常に重く、リンクをクリックしても画面がリンクに飛び始めるまでに5秒とか数十秒とか、あげくには反応すらする気配がないとか、そんな感じで困っています。
で、アクティビティモニタのネットワークでみるとsafari networkingが一番上にきていて、たとえば受信バイト数 7Mバイトにたいして送信バイト数が1メガバイトとかになっています。
これはsafari networkingをkillしなければどんどんふえていきますので、平気で送信バイトが何十メガにもなったりするわけです。

そして、リンクをクリックしてももたついているときに、safari networkingを強制終了するとすぱっとリンクに移動がされたりします。
ということで、悪さの原因はsafari networkingだと思うのですが、みなさんの送信バイト数はいかがでしょうか?

一応、ノートンで感染チェックはしているし問題なしとでているのですが。

ちなみにサファリのキャッシュも開発メニューからクリアにしたりはしています。たしかそれで軽くはなるのですが、根本的な解決にはなっていないようです。

とにかく、safari networkingの送信バイト数が不気味なのですが、正常の範囲でしょうか?