Apple純正Webブラウザ、Safariの総合スレ。
■重要
質問時にはOS X / Safari / 使用プラグイン等のバージョンを明記すべし。
SafariStandなどの機能追加ツールは、Safariのバージョンに対応した物を使うこと。
セキュリティが完全なWebブラウザなど存在しません、OS/Safariは極力最新版を使うように。
■公式・参考
アップル - Safari -
http://www.apple.com/jp/safari/
新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki
http://www3.atwiki.jp/safari/
■関連スレ
【SafariStand】Safari Plug-ins【SIMBL】1本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1268226434/
■前スレ
Safari Part71
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1445836240/
Safari Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2016/09/21(水) 23:57:32.40ID:HkulaeMT0
910名称未設定
2017/06/18(日) 21:24:00.41ID:X2zWexWN0911909
2017/06/20(火) 00:40:25.40ID:bgLMX4xM0 adblockは入れてないです
プラグイン設定かと思ったけど違った
インスペクターにはJavascriptのエラーが出てる
プラグイン設定かと思ったけど違った
インスペクターにはJavascriptのエラーが出てる
912名称未設定
2017/06/20(火) 00:56:15.47ID:iDyyMG0y0 アドレス貼ってくれたらこちらでも試せるよ
913名称未設定
2017/06/20(火) 01:32:30.86ID:bgLMX4xM0 youtube.comの上の方にある広告とか
「広告を閉じる」と負荷もなくなる
「広告を閉じる」と負荷もなくなる
914名称未設定
2017/06/22(木) 21:14:10.35ID:hK153QTG0 >>910
猪瀬元知事で有名になったXVideo動画のサイト見たら、以前は動画のサムネイルがちゃんと表示されてたのに、なぜか真っ白くなって表示されてない
女の子の質が確認出来ないから、こりゃ溜まらんと思って拡張機能見直したらadblockが悪さしてたよ
他のスパムブロック系はホワイトリスト登録すればなんとなるのに、コレだけはゴミ箱行きしないと見れない
Twitterに埋め込まれてるYouTube動画もクルクル表示にならずストレスなく表示されるようになったし、とんでもない悪人だわ、adblockて
猪瀬元知事で有名になったXVideo動画のサイト見たら、以前は動画のサムネイルがちゃんと表示されてたのに、なぜか真っ白くなって表示されてない
女の子の質が確認出来ないから、こりゃ溜まらんと思って拡張機能見直したらadblockが悪さしてたよ
他のスパムブロック系はホワイトリスト登録すればなんとなるのに、コレだけはゴミ箱行きしないと見れない
Twitterに埋め込まれてるYouTube動画もクルクル表示にならずストレスなく表示されるようになったし、とんでもない悪人だわ、adblockて
915名称未設定
2017/06/23(金) 09:33:34.40ID:uafiJXrC0 ホワイトリストがあるだろ、、
916名称未設定
2017/06/23(金) 17:37:54.32ID:gJfsrb5F0917名称未設定
2017/06/25(日) 01:07:45.33ID:ilQjvyxz0 10.1.2Bataで直ってるっていう、Web Socketのバグの分だけでもバックポーティングしてくれないかな
Cloud9が使えないのは痛い
Cloud9が使えないのは痛い
918名称未設定
2017/06/28(水) 17:51:07.19ID:uebQ9wNM0 なんか、英数の表示おかしくない?
919名称未設定
2017/06/28(水) 18:31:51.64ID:s5JFDlxI0 スクショ貼ってくれると助かる
920名称未設定
2017/06/29(木) 11:52:49.54ID:e/2Df30s0 http://i.imgur.com/STMHeby.png
こんな感じです
こんな感じです
921名称未設定
2017/06/29(木) 21:10:16.68ID:TsKLdQAE0 Sierraに最新バージョンSafari?
922名称未設定
2017/06/29(木) 21:10:54.90ID:TsKLdQAE0 そういう情報もあったほうがいいかと
923名称未設定
2017/07/01(土) 15:27:24.40ID:jUYwFNVp0 どなたかMS Font Blockっていう機能拡張落とせるところ知りませんか?
Webページ上でMS製の汚いフォントを表示させない機能拡張です。
ずっと使っていて、この度Macを新調して再度インストールしようと
ググったのですが、落とせるところが見つかりませんでした…。
Webページ上でMS製の汚いフォントを表示させない機能拡張です。
ずっと使っていて、この度Macを新調して再度インストールしようと
ググったのですが、落とせるところが見つかりませんでした…。
924名称未設定
2017/07/01(土) 15:43:27.36ID:tCGOk0Gy0926名称未設定
2017/07/01(土) 23:06:23.09ID:vBH2FC+w0 横からだけどありがとう
こんなのがあったんだな
こんなのがあったんだな
927名称未設定
2017/07/02(日) 01:55:57.01ID:hM4zhgRZ0 窓使いが激おこしそうな拡張機能だなw
928名称未設定
2017/07/02(日) 01:58:30.56ID:AUJag9O+0 これいいな、知らんかった
930名称未設定
2017/07/03(月) 10:38:32.43ID:LJLBI89h0931名称未設定
2017/07/03(月) 12:44:06.82ID:uonTi4zu0 デフォルトフォントを任意に固定
フォントスタイルを任意に指定
この2つを戻してほしいわ。
当然フォントサイズもだが。
フォントスタイルを任意に指定
この2つを戻してほしいわ。
当然フォントサイズもだが。
932名称未設定
2017/07/04(火) 14:11:51.49ID:stxFoIk30 >>920
自己解決しました。
この現象が発現する前にFONT BOOKを立ち上げたことが原因だと思います。
中でtimesか競合していました。片方を捨てて解決です。
OSをバージョンアップしてもFONT BOOK長らく立ち上げていなかったんですが、
それをたまたま立ち上げたことでフォント問題が発生したもようです。
自己解決しました。
この現象が発現する前にFONT BOOKを立ち上げたことが原因だと思います。
中でtimesか競合していました。片方を捨てて解決です。
OSをバージョンアップしてもFONT BOOK長らく立ち上げていなかったんですが、
それをたまたま立ち上げたことでフォント問題が発生したもようです。
933名称未設定
2017/07/04(火) 14:27:22.78ID:b0QF8+Hg0 そんなことあるんだな。報告乙
934名称未設定
2017/07/04(火) 21:06:25.62ID:XWpem56j0 それは「FONT BOOKを立ち上げたことが原因」と言えるんかいな^^;
「Fontが重複していたのが原因」でしょ^^;
「Fontが重複していたのが原因」でしょ^^;
935名称未設定
2017/07/04(火) 22:25:54.14ID:EbtbfQ1/0 ふぉんとぉなの?
937名称未設定
2017/07/05(水) 10:10:06.58ID:WydkuyIj0 本当なの?にかけたんだろ?
938名称未設定
2017/07/05(水) 10:25:28.62ID:tIpRVj8I0 あー、なるほど。そういうことか。
でも、これで笑う人とかいんの?
でも、これで笑う人とかいんの?
939名称未設定
2017/07/05(水) 10:29:08.33ID:Gczcz0ok0 普通失笑してスルーで終わりよ、いちいち噛みつかなくていい
940名称未設定
2017/07/05(水) 11:25:05.26ID:EXze+Y8h0 ふぉんとに?
941名称未設定
2017/07/05(水) 11:39:27.83ID:tIpRVj8I0 失笑
942名称未設定
2017/07/05(水) 12:41:34.20ID:WGKKwfPD0 失笑の意味知ってて失笑してるなら良いんだけどさ。。。
943名称未設定
2017/07/05(水) 12:53:28.89ID:tIpRVj8I0 笑いを失う
つまり笑えないってことだから
つまり笑えないってことだから
945名称未設定
2017/07/05(水) 12:58:35.76ID:tIpRVj8I0 俺がそう思うんからそうなんだ。俺ん中ではな!( ・`ー・´)キリッ!
946名称未設定
2017/07/05(水) 17:53:22.88ID:djhNVgUi0 ID:tIpRVj8I0
947名称未設定
2017/07/06(木) 00:22:31.17ID:92ZPm1NQ0 「笑う人いんの?」と否定してからの「失笑」
948名称未設定
2017/07/08(土) 10:13:01.75ID:EN6q43bs0 俺環を披露するスレw
949名称未設定
2017/07/08(土) 10:51:05.77ID:N6rLxaAj0 Sierraにしてから外部サイトに貼られたYouTubeを再生しようとすると
必ず「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」
ってなるんだが、なぜ?
関係ありそうな機能拡張外して試してもダメ。
指示通りしばらくしてからもう一度試してももちろんダメ。
YouTubeのサイトまで飛べば普通に見れる。
必ず「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」
ってなるんだが、なぜ?
関係ありそうな機能拡張外して試してもダメ。
指示通りしばらくしてからもう一度試してももちろんダメ。
YouTubeのサイトまで飛べば普通に見れる。
950名称未設定
2017/07/08(土) 11:56:39.77ID:uDKMmpqG0 なら拡張全部オフってみなよ
951名称未設定
2017/07/08(土) 22:42:51.45ID:K5sTUUKL0 チェックを外すだけじゃあかんこともある。
広告ブロックをアンインストールしてチェック。
広告ブロックをアンインストールしてチェック。
952名称未設定
2017/07/09(日) 15:21:02.23ID:knPIdiR+0 おま環
955名称未設定
2017/07/12(水) 13:22:52.65ID:8z2RDi5K0 Safariはいい加減トップサイトって無駄な機能を無くせよ
何この無意味な機能
使わないしいらんわ
勝手に蓄積されるし
左上の×を押さないと消去出来ないゴミ仕様だし
「トップサイトを消去」って項目作れよ
バカじゃねえの
トップサイトを使用しないとか定期的に消去とか選択させろ
こんなクソみたいな機能いらない
邪魔
何この無意味な機能
使わないしいらんわ
勝手に蓄積されるし
左上の×を押さないと消去出来ないゴミ仕様だし
「トップサイトを消去」って項目作れよ
バカじゃねえの
トップサイトを使用しないとか定期的に消去とか選択させろ
こんなクソみたいな機能いらない
邪魔
956名称未設定
2017/07/12(水) 13:32:35.38ID:8ayRcEk+0 いや・・・新規ウインドウ/タブを開く場合にトップサイト開かない設定にすればいいだけでは・・・
958名称未設定
2017/07/12(水) 13:56:47.75ID:0qB6SNSa0 トップサイトの存在すら忘れてた
959名称未設定
2017/07/12(水) 14:07:33.31ID:t8YmQSPy0960名称未設定
2017/07/12(水) 15:28:22.76ID:vDKT8H7V0 terminalからトップサイトオフにできなかったっけ
961名称未設定
2017/07/12(水) 18:11:12.39ID:4hVC8QYt0 トップサイトなんて機能を放置するなら
フォントサイズとデフォルトフォントとスタイルの設定を元に戻してほしいわ。
なぜそんなもののためにスタイルシートを自分で考えてあてなきゃいけないだw
機能を提供しないならアップルが適当なスタイルシートを提供してほしい。
フォントサイズとデフォルトフォントとスタイルの設定を元に戻してほしいわ。
なぜそんなもののためにスタイルシートを自分で考えてあてなきゃいけないだw
機能を提供しないならアップルが適当なスタイルシートを提供してほしい。
962名称未設定
2017/07/13(木) 01:29:18.19ID:7ayWar9r0 stylish使えばいいんじゃない?
963名称未設定
2017/07/13(木) 01:34:44.16ID:mdQMVMe10 だからそんな事をいってるんじゃないでしょ。
964名称未設定
2017/07/13(木) 21:35:01.77ID:7ayWar9r0 隠し設定にするのはやりすぎだよねってやつだね
965名称未設定
2017/07/13(木) 21:39:26.64ID:Oa2B410h0 最初から俺好みの設定にしておけよ!
知らんがな
知らんがな
966名称未設定
2017/07/15(土) 00:12:38.67ID:sHl0Hu+K0 違うぞ
自由度を用意しておけと言ってるだけだぞ
自由度を用意しておけと言ってるだけだぞ
967名称未設定
2017/07/15(土) 11:05:13.65ID:dEtigokk0 そういうのって言い出したらキリがないから。
自由度云々の延長上にあるのがWindowsのコントロールパネル。
だとしたら、俺は自由なんていらない。
自由度云々の延長上にあるのがWindowsのコントロールパネル。
だとしたら、俺は自由なんていらない。
968名称未設定
2017/07/15(土) 13:29:12.66ID:qSYUhsEb0 OS10.12.1 + Safari10.0.1で
speedtest.netに行くとβ版のサイトに飛ばされて
旧バージョンに戻ろうとすると旧バージョンは
Adobe Flashが必要と表示されて測定後できない
まずこれがひとつめの問題
もう一つはSafariでβ版のサイトで測定すると
2Mbpsしか出ないのにFirefox53.0だと
旧バージョンもβ版も表示されて速度も100Mbps以上出る
これってなにが問題でしょうか?
speedtest.netに行くとβ版のサイトに飛ばされて
旧バージョンに戻ろうとすると旧バージョンは
Adobe Flashが必要と表示されて測定後できない
まずこれがひとつめの問題
もう一つはSafariでβ版のサイトで測定すると
2Mbpsしか出ないのにFirefox53.0だと
旧バージョンもβ版も表示されて速度も100Mbps以上出る
これってなにが問題でしょうか?
969名称未設定
2017/07/15(土) 13:30:21.50ID:qSYUhsEb0 ちなみにFlashは最新バージョンです
970名称未設定
2017/07/15(土) 14:18:12.91ID:Vda0Ezcf0 サファリ環境設定・セキュリティ・プラグイン設定
で、speedtestのサイトをオンにするとレガシーサイトでも計測できるよ。
ちょくちょくフラッシュで問題がある時はプラグイン設定でオンオフしてみ。
で、speedtestのサイトをオンにするとレガシーサイトでも計測できるよ。
ちょくちょくフラッシュで問題がある時はプラグイン設定でオンオフしてみ。
972名称未設定
2017/07/15(土) 15:54:01.78ID:qSYUhsEb0973名称未設定
2017/07/15(土) 15:54:56.98ID:qSYUhsEb0976名称未設定
2017/07/17(月) 07:37:19.28ID:9esd3UCq0 ワロタ
977名称未設定
2017/07/17(月) 07:55:33.19ID:RcMplm0I0978名称未設定
2017/07/17(月) 09:07:50.79ID:Atu0Xubg0979名称未設定
2017/07/17(月) 14:26:21.01ID:DDhb2lY90 この流れ・・鮫島事件を思い出すな
981名称未設定
2017/07/17(月) 17:27:19.44ID:swSE0O2u0 詳しく
982名称未設定
2017/07/17(月) 23:54:17.30ID:deZEe2/p0 4Kディスプレイ買ったんだけど
Safariってつべの4K動画を4K(2160p)で
さいせいできないだな
がっかりだわ
Safariってつべの4K動画を4K(2160p)で
さいせいできないだな
がっかりだわ
983名称未設定
2017/07/18(火) 05:07:00.09ID:zL3yv+EK0 マジで?
欠陥だな
欠陥だな
984名称未設定
2017/07/18(火) 07:40:17.83ID:v4lq/Vgq0 >>983
Safariが欠陥
Safariが欠陥
985名称未設定
2017/07/18(火) 07:42:21.71ID:v4lq/Vgq0986名称未設定
2017/07/19(水) 20:44:02.14ID:Xu81ABaJ0 いやいや4K再生できるで
987名称未設定
2017/07/19(水) 21:18:57.22ID:AcHbKPy90 Safariはグーグルの嫌がらせで1440までだよ。
出来てるのは偶然出来てるだけ。
出来てるのは偶然出来てるだけ。
988名称未設定
2017/07/20(木) 04:46:02.26ID:hpC9gHin0 嫌がらせでも偶然じゃなく普通に2160p4K選択できるんだけど
989名称未設定
2017/07/20(木) 06:17:33.37ID:ki2LrfIU0 最近投稿した動画って書いてあるやん
990名称未設定
2017/07/20(木) 07:13:27.79ID:pneXAG7G0 だからみれるならそれでいいじゃん。
仕様上みれないしうちはSafariとFirefoxで見れないのが基本でたまにみれるだけ。(選択できる)
仕様がそうなんだからおかしいといっても仕様に文句を言ってちょうだい。
見れるのも見れないのは私は知らないし関係ない。
そういう仕様だよと教えてあげただけ。
それと2015など古いiMacの時は4Kも普通にみれてたけどね。
2017になってほぼみれなくなった。
仕様上みれないしうちはSafariとFirefoxで見れないのが基本でたまにみれるだけ。(選択できる)
仕様がそうなんだからおかしいといっても仕様に文句を言ってちょうだい。
見れるのも見れないのは私は知らないし関係ない。
そういう仕様だよと教えてあげただけ。
それと2015など古いiMacの時は4Kも普通にみれてたけどね。
2017になってほぼみれなくなった。
991名称未設定
2017/07/20(木) 10:50:56.48ID:AmlS/iBE0 Safari機能拡張に ClicktoFlash を入れて ポップアップメニューで
Load Plug-in などとすれば2160pで見られると思う
Load Plug-in などとすれば2160pで見られると思う
993名称未設定
2017/07/20(木) 11:28:25.79ID:t6ANFpnf0994名称未設定
2017/07/20(木) 12:29:01.25ID:vgBdzM8S0 ClicktoFlashとか数年前に動かなくなってるし
そもそもFlashなんてもう誰もいれてないでしょ?w
そもそもFlashなんてもう誰もいれてないでしょ?w
996名称未設定
2017/07/20(木) 20:11:39.38ID:2372R8rg0 少なくとも現行Safariでは動かんし入れてるとつべも再生できん。
997名称未設定
2017/07/20(木) 23:33:43.70ID:WT0KD6QM0 他につべダウソできる機能拡張ないん?
998名称未設定
2017/07/20(木) 23:42:07.78ID:LT4fz/Di0 ありますん
999名称未設定
2017/07/20(木) 23:43:14.44ID:f72LegmT0 梅
1000名称未設定
2017/07/20(木) 23:43:44.49ID:f72LegmT0 梅
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 301日 23時間 46分 12秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 301日 23時間 46分 12秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- AKB契約解除→丸刈り 花田藍衣代理人・唐澤弁護士、コメント「オレは闘うぞ」「世界中が敵になっても…」 [ひかり★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【D専】Part.4
- 貧困ジャップ、しまむらに大行列…「半額なのでティシュ600個買いました」 [667744927]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]
- へずまりゅう氏、1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [347656489]
- 【悲報】no borderの当事者「サナエトークンの会議では高市事務所から4人が参加していました」🫪… [359965264]
- 高市早苗、手足がブルブル震え出す。😰終りか? [153490809]
- 自衛隊「新人エッッッッロ💕女装させてチュー根性焼きしてクレーンで吊るしちゃえ💕」