新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu702017/02/18(土) 23:16:10.17ID:KrncKuiW0
スレ立て乙w
2017/02/18(土) 23:33:45.85ID:+IubebpU0
乙です
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
このスレのみなさんにはほんとお世話になってます
まぁ自分も出せる情報は可能な限り提供してるつもりですがね
まったり行きましょうや
2017/02/19(日) 00:22:53.26ID:LPmNK0Sc0
USB 3カードは、SD-PE4U31A-AALが鉄板かな?
5名称未設定
2017/02/19(日) 01:45:57.15ID:1zY2fs6E0 2010quadを使っていますが、cpuをi7にすればどの位速くなりますか?
2017/02/19(日) 02:27:53.07ID:trsqo2QU0
どのi7だろう
8名称未設定
2017/02/19(日) 04:24:37.56ID:GwTzP/1E0 417 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:16:15.06 ID:d2cN0paN0
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。
著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒
海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに
朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?
macはOSいくつから使えるか分からない。
去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
The Beatles King Crimson がyoutubeから動画を撤去させた理由が分かる
Princeは生前から撤去していた。
著作権侵害し違法動画で金儲けしながら気持ち悪い興味すら無い北朝鮮カルト創価学会系企業の
商業広告をゴリ押しするから嫌われる。
418 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:18:09.85 ID:d2cN0paN0
Mac OSX 10.11だが2日前から動画の再生出来ず画面は真っ黒
海外のアダルト動画サイトやニコ動は普通に見れるのに
朝鮮ゴキブリ窃盗犯が調子こいて不必要な仕様変更ばっかしやがるのな
419 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75aa-9Uol)2017/02/19(日) 04:23:10.84 ID:d2cN0paN0
windowsはxpでもyoutube使えるだろ?
macはOSいくつから使えるか分からない。
去年から仕様変更頻繁にしやがって朝鮮ゴキブリ窃盗犯は死ね
2017/02/19(日) 04:34:32.44ID:cjxg/mHx0
銀Macで最強はxeonのデュアルですか?MacBookproから乗り換えようと思ってるんですが
10名称未設定
2017/02/19(日) 04:35:27.26ID:cjxg/mHx0 追伸デュアルCPU 12コア
11名称未設定
2017/02/19(日) 07:13:38.43ID:/xf+i53I0 惜しい人を亡くした
12名称未設定
2017/02/19(日) 10:26:29.26ID:fV32BcvG014名称未設定
2017/02/19(日) 13:14:27.11ID:KXHNJFjA015名称未設定
2017/02/19(日) 13:42:00.59ID:0as47LoU0 >>14
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
解除メッセージは出るけどマウントは残ってるよ。
スリープからの復帰時にマウントしなおしてるだけだと思うけど。
どっちにしても、うちはUSB3.0はポータブルストレージとかカードリーダー用にしか使わないから不便はないよ。
16名称未設定
2017/02/19(日) 14:00:50.39ID:GoL6T/JU017名称未設定
2017/02/19(日) 14:04:09.23ID:nDZBo78B018名称未設定
2017/02/19(日) 14:11:29.00ID:0as47LoU0 >>16
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
バスパワーですよ。GDRIVEのポータブル。
USBメモリとかは大丈夫でも、これはどうにもマウントしなかった。電源供給付きのハブ経由でもダメでしたね。
で、カードを変えてみたらあっさり解決。
19名称未設定
2017/02/19(日) 15:29:47.62ID:urX/V0vq0 そもそもスリープ時にエラーメッセージ出さないUSB3カードあるの?
20名称未設定
2017/02/19(日) 16:01:02.13ID:KXHNJFjA021名称未設定
2017/02/19(日) 16:10:04.80ID:GoL6T/JU022名称未設定
2017/02/19(日) 16:16:07.06ID:0aF9XUEs0 OxFordのコントローラ、IEEE1394まではこれ以上ない花形だったんだけどなあ。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
いまやMarvel、Asmediaの陰に隠れてしまった。
23名称未設定
2017/02/20(月) 00:55:52.15ID:QZEfQ0en0 2012mid。レインボー連発でHDDが調子が悪いのかと思い、SSDに換装したら読み込まなかった。原因はSATAケーブルぽかった。
同じような現象の方は疑って見た方が。
同じような現象の方は疑って見た方が。
24名称未設定
2017/02/20(月) 01:15:45.51ID:OJQcVqOj0 おまえらやっぱりvelocity solo x2使ってんの?
27名称未設定
2017/02/20(月) 01:49:15.61ID:zwB8Hiql028名称未設定
2017/02/20(月) 03:24:39.43ID:h54mzzbP029名称未設定
2017/02/20(月) 03:40:39.55ID:82VKKZn/0 >>24
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
velocityも持ってるけど、おんなじチップセットのやつ探せばもっと安いのあるからそれ使ってるよ。
中華からの発送が心配なら玄人志向のが使えるはず。
http://i.imgur.com/Zkmtz13.jpg
30名称未設定
2017/02/20(月) 10:59:18.96ID:h54mzzbP031名称未設定
2017/02/20(月) 12:16:57.92ID:HFxPBkMY033名称未設定
2017/02/20(月) 13:49:20.20ID:GrnOPYta0 OEMなのかな?
34名称未設定
2017/02/20(月) 16:35:19.62ID:OJQcVqOj0 >>29
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
これはこれでSSDのマウントとケーブル取り回しのテクが要りそうね
35名称未設定
2017/02/20(月) 16:59:06.92ID:89qp8SPs0 2スレ前にも、スリープ問題ないUSBカードの報告があった気がする
36名称未設定
2017/02/20(月) 17:19:39.68ID:f0WYP3EW037名称未設定
2017/02/20(月) 17:25:30.53ID:DRgnayi40 hgstの新発売のdeskstar 8TBのやつ内蔵できないんだな...
38名称未設定
2017/02/20(月) 17:34:40.22ID:f0WYP3EW039名称未設定
2017/02/20(月) 21:04:09.07ID:DRgnayi40 >>38
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
マウンタじゃないんだよ そもそも通電すらしないの秋葉館に連絡したら そういう仕様のモデルいくつかあるみたい
41名称未設定
2017/02/21(火) 06:19:53.21ID:457snL3m042名称未設定
2017/02/21(火) 12:09:00.84ID:hvLgJBlx044名称未設定
2017/02/21(火) 14:15:25.11ID:Zwg0xPtz0 ビデオカードにしろメモリにしろどこまで金かけるか?って時期になって来たなあそろそろ2012モデルも最新OSの対象外になりそうだしかと言って現行のMac Proはこれまた見捨てられてるような存在だし
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
ホントここ最近のアップルってMacの方にはあまり注力してない感じがする
45名称未設定
2017/02/21(火) 16:49:51.04ID:9EvcrcEc0 まぁまだ当分2010改で戦える気しかしない
46名称未設定
2017/02/21(火) 20:15:34.05ID:kwSWP3ok0 まだこんな産廃使ってるやついるの?
47名称未設定
2017/02/21(火) 20:23:35.99ID:lkbiwAmk0 >>46
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
搭載されているパーツは旧式のものだが
macOSで環境をバシッと組み上げている人は
なかなか他に移行できないんだよ
骨壺macは拡張性がないし、ダメな人も多いと思う
やっぱりappleはジョブズが居なくなってからはダメになったなと思う
まぁ、単にappleがmacよりiphone事業を優先させているせいなのかも
しれないが・・・
48名称未設定
2017/02/21(火) 21:23:59.13ID:rLXHtnSO0 最近iMac 5Kに移行したんですが、旧Mac pro(1番最初のインテルモデル)はもはや売れないと知り、
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
なにか有効な使い方はないかなと。
ちょっと巨大だけど4ベイのHDDケースとしてiMac 5Kに認識させる方法とかないのかしら?
誰か知ってる方がいたら教えてください
50名称未設定
2017/02/21(火) 21:31:16.34ID:qd0MLZxb0 2012でも5年になるし電源周りのトラブル起きたら面倒だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡