うち、起動音が鳴ってから4分かかるんだ…orz
どうもログイン時に何かが引っかかっているらしい
以前、ログイン項目の設定ファイルが2個できちゃってたので片方削除したら30秒で起動するようになって
やったぜ!と思ってたがワコムのタブレットドライバ入れたらまた4分だよ…
さすがにこれ削る訳にはいかんしどうすればいいやらまったくわからん
あくまで推測だけどワコムのドライバが原因では無くてなんか他っぽいんだ
まぁいまんとこじっと待ってるけどさw