>>205
起動が遅い以外の不都合は無いのでまぁこんなものとあきらめてるよ
下手にいじって不具合で手も困るしね
実は以前グラボの温度が見えなくなって色々ファンコントロールや温度管理系のあれこれ入れたら
起動時にカーネルパニック起こして全削除した前科があるんだw(R9 280Xなのでよけい気になった)
スリープはUSB3.0のカードで外部HDD繋いでて、やると見失うのでできないなぁ

自分の環境をきちんと安定させるのはなかなか難しいね
そこがちょっと面白さでもあるがどっかで折り合い付ける必要もあるかもね