新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70334名称未設定
2017/04/08(土) 17:59:48.15ID:vXyPdHBi0 銀Mac Proで5Kモニタを使えるのは、頼もしいな。
335名称未設定
2017/04/10(月) 13:40:18.11ID:w+eisl/X0 nvidiaのwebドライバiBookで透明になる不具合相変わらずだな
いつになったら直るんだよ!
いつになったら直るんだよ!
336名称未設定
2017/04/10(月) 14:30:34.44ID:BBRKFkJj0 一瞬iBookに見えた。
337名称未設定
2017/04/10(月) 15:08:46.56ID:Iql3T7xp0 Apple Raid card て2009〜2012で同じもの?
338名称未設定
2017/04/11(火) 09:56:57.73ID:oa8huxqJ0 現行最速ってi7 6950Xベースなのかな?
GPUは、パスカルドライバーが出たら1080TiとかTitan XPにするとしてだけど
ベンチ速度じゃなくて、実際にAdobe CCのアプリを使った場合の感想を聞かせて下さい
まあ、macOSのライセンス的にNGなんだろうけどね
GPUは、パスカルドライバーが出たら1080TiとかTitan XPにするとしてだけど
ベンチ速度じゃなくて、実際にAdobe CCのアプリを使った場合の感想を聞かせて下さい
まあ、macOSのライセンス的にNGなんだろうけどね
339名称未設定
2017/04/11(火) 20:59:06.59ID:5kJisCOI0 新しいNvidiaのWebDriverきたね
378.05.05.05f01まで一気に上がってる
378.05.05.05f01まで一気に上がってる
340名称未設定
2017/04/11(火) 21:09:08.49ID:9d4T5uCW0 もうPascal対応ドライバー出てるみたいだな。
341名称未設定
2017/04/11(火) 21:46:43.72ID:fwdU7b7a0 1080とか6ピン+8ピンだけど、どうやって電源とるの?
342名称未設定
2017/04/11(火) 22:05:49.17ID:ObJaozhH0 >>341
6ピン→8ピン変換アダプター使うと良いよ
6ピン→8ピン変換アダプター使うと良いよ
344名称未設定
2017/04/12(水) 02:09:32.39ID:4PXbp20g0 変換で電力足りるの?ハードディスクベイから引っ張るのではないの?
346名称未設定
2017/04/12(水) 03:39:37.33ID:ZjSFTGoH0 パスカルきたの?シエラのみ?
347名称未設定
2017/04/12(水) 08:22:31.54ID:4PXbp20g0 悲報キャピタンCUDAのみ
348名称未設定
2017/04/13(木) 17:21:31.62ID:VdbJK63/0 Mac Pro2009使ってんだけど
今後のこと考えて4Kディスプレイ(安目の)買おうと思ってんだけど
4K出力が無理ということはわかってんだけど、買って繋げたら映るのかな?
質問バカすぎた?だったらゴメン。
今後のこと考えて4Kディスプレイ(安目の)買おうと思ってんだけど
4K出力が無理ということはわかってんだけど、買って繋げたら映るのかな?
質問バカすぎた?だったらゴメン。
349名称未設定
2017/04/13(木) 18:02:48.81ID:I7byq+Fz0 映るか否かは壊れてなきゃまず映る
グラボ変えりゃ4Kで写すこともできる
グラボ変えりゃ4Kで写すこともできる
350名称未設定
2017/04/13(木) 18:48:29.70ID:mBwmIHUd0 おいらはmac pro mid 2012のグラボをGTX980に乗せ換えて
nvidiaのドライバ入れて使ってる
GTX980/970/960で4k表示ができることは確認済み
なお試したのはEl Capitanだお
nvidiaのドライバ入れて使ってる
GTX980/970/960で4k表示ができることは確認済み
なお試したのはEl Capitanだお
351名称未設定
2017/04/13(木) 19:01:21.41ID:KUXAbqwT0 gtx680でも4k60Hz無問題、4Kと2Kのデュアルで使ってる
352名称未設定
2017/04/13(木) 19:48:46.40ID:VdbJK63/0353名称未設定
2017/04/13(木) 22:21:03.30ID:LLHzmyO30354名称未設定
2017/04/14(金) 00:06:44.18ID:xC/W2CCv0 1080のFEとかなら補助電源が8pinx1なんで6pin→8pinケーブル使って
デュアルGPU組めるのはいいね。対応ソフトは少なそうだけど
デュアルGPU組めるのはいいね。対応ソフトは少なそうだけど
355名称未設定
2017/04/14(金) 06:39:14.15ID:U2lYRu4K0356名称未設定
2017/04/14(金) 08:33:53.02ID:gzWetbXZ0 贅沢な人達だなあ
357名称未設定
2017/04/14(金) 08:56:01.01ID:YWkTSerq0 >>353
そのベンチマークみたら、今使ってる980Tiで良いな
TITAN XPのベンチがまだないから気になるけど
TITAN XPは直販なら転送サービス使わないとだし、国内代理店が取扱始めても倍ぐらいで売りそうだよね
TITAN Xが円ドルレートに近い価格なら買って、今Win用に使ってる1080Tiを銀タワー2010に付け替えるんだけどね
そのベンチマークみたら、今使ってる980Tiで良いな
TITAN XPのベンチがまだないから気になるけど
TITAN XPは直販なら転送サービス使わないとだし、国内代理店が取扱始めても倍ぐらいで売りそうだよね
TITAN Xが円ドルレートに近い価格なら買って、今Win用に使ってる1080Tiを銀タワー2010に付け替えるんだけどね
359名称未設定
2017/04/14(金) 09:41:50.87ID:30sHQu+f0 Windowsのグラボ使う時って
クローバーとかインストールすれば
起動ディスク選択画面見られるようになるの?
クローバーとかインストールすれば
起動ディスク選択画面見られるようになるの?
360名称未設定
2017/04/14(金) 09:44:58.38ID:kKRAnzCf0 ついにゴミ箱無かった事にされたか
363名称未設定
2017/04/15(土) 08:16:27.49ID:7/NEbYZE0 今日CPU交換するのでファームを5.1にしてあるけど
交換後にPRAMクリアって必要ですかね?
たしかSMCリセットは電源を抜けば自動的にリセットされたはず
交換後にPRAMクリアって必要ですかね?
たしかSMCリセットは電源を抜けば自動的にリセットされたはず
364名称未設定
2017/04/15(土) 11:58:29.62ID:TkFNfQtt0 おれは5.1化後PRAMクリアしなかったけど2年近く何の問題も出てない。
換装後のCPUはW3680。
換装後のCPUはW3680。
365名称未設定
2017/04/15(土) 13:15:51.38ID:egT3DNt00 今日オクで買った2010の12コア届くけどこれはチェックしとけてのある?
とりまパンいちだけど…
とりまパンいちだけど…
366名称未設定
2017/04/15(土) 13:16:15.47ID:piDWvV9r0 近所の目
369名称未設定
2017/04/15(土) 14:20:04.53ID:ztedFOSV0 ベンチマークでは結構差があるな。早まったかな?
370名称未設定
2017/04/15(土) 14:48:25.12ID:piDWvV9r0 基本的に同じものだからクロック分の差はあるやろうね
371名称未設定
2017/04/15(土) 16:45:04.03ID:e82KO/Xb0 発熱の差がそれ以上にあるからぶん回すと五月蠅くなるよね。とくに夏場。
372名称未設定
2017/04/15(土) 20:43:37.35ID:7/NEbYZE0 2009年シングルモデルのCPUをX5690と1333MHzのメモリに変えて起動できたんですが、メモリの認識が1066MHzのままです。
2009年モデルは1066MHz認識は不可能ですか? それともメモリが故障してるんでしょうか?
2009年モデルは1066MHz認識は不可能ですか? それともメモリが故障してるんでしょうか?
373名称未設定
2017/04/15(土) 22:06:12.82ID:e82KO/Xb0 ファームは5.1に上げてるの?
374名称未設定
2017/04/15(土) 23:05:01.19ID:yfAP1beh0 メモリはいろいろ相性あるし気にしない
俺のも3枚だと1333Hzだけど4枚だと1066MHz
ベンチ結果大した差ないよ
俺のも3枚だと1333Hzだけど4枚だと1066MHz
ベンチ結果大した差ないよ
375名称未設定
2017/04/16(日) 02:57:59.94ID:HhAMULCG0376名称未設定
2017/04/16(日) 03:19:38.11ID:HhAMULCG0 ちなみにGeekbench 3 32bitの結果
シングル2657 2755 2738
マルチ14782 17541 17969
Single-core 2299 9.3〜10GB/s
Multi-core 2894 11.7〜12.6GB/s
イマイチシングルコアの結果が伸びなかった
シングル2657 2755 2738
マルチ14782 17541 17969
Single-core 2299 9.3〜10GB/s
Multi-core 2894 11.7〜12.6GB/s
イマイチシングルコアの結果が伸びなかった
377名称未設定
2017/04/16(日) 06:19:50.69ID:C3ZxuvAI0 1333Hz動作をするのは1コア3枚2コア6枚
スロットも決まってる。別のスロット付けてない?
システムのメモリの所見てみそ
スロットも決まってる。別のスロット付けてない?
システムのメモリの所見てみそ
378名称未設定
2017/04/16(日) 06:40:31.04ID:HhAMULCG0 >>377
DIMM1〜3が 8GB DDR3 ECC 1066MHz OK
DIMM4が空きなので合ってると思う。
2009では1333MHzを認識できず、2010以降は認識できるんですかね?
たしかハードの構造は同じだからファームを変えればいいと思ったんだけどね
DIMM1〜3が 8GB DDR3 ECC 1066MHz OK
DIMM4が空きなので合ってると思う。
2009では1333MHzを認識できず、2010以降は認識できるんですかね?
たしかハードの構造は同じだからファームを変えればいいと思ったんだけどね
379名称未設定
2017/04/16(日) 08:11:37.89ID:HhAMULCG0 その後
PRAMクリアするにはDOS/Vグラボが無理なのでGT120を入れる
↓
1333MHz認識するが、DOS/Vグラボが認識しない上にWebドライバが存在しないと出る
↓
Webドライバ入れ直し、再起動してからGT120を取る
結論
1333MHzにするにはPRAMクリアは必要だった
おまけ
S2682 M14863
SM2438 9.8〜10.6GB/s
MM3197 10.1〜14GB/s
速くなった
PRAMクリアするにはDOS/Vグラボが無理なのでGT120を入れる
↓
1333MHz認識するが、DOS/Vグラボが認識しない上にWebドライバが存在しないと出る
↓
Webドライバ入れ直し、再起動してからGT120を取る
結論
1333MHzにするにはPRAMクリアは必要だった
おまけ
S2682 M14863
SM2438 9.8〜10.6GB/s
MM3197 10.1〜14GB/s
速くなった
380名称未設定
2017/04/16(日) 09:21:44.23ID:C9D2LDEr0 「グラボが認識されない」を「グラボが認識しない」って書く人脳みそどうなってんの?
381名称未設定
2017/04/16(日) 09:31:16.71ID:Ks+45kju0 グラボ目線なんだろう
382名称未設定
2017/04/16(日) 11:09:05.36ID:9NjwVeJ10 車買って、納車しました!って書くのと同じやろ
384名称未設定
2017/04/16(日) 11:43:15.88ID:o8f/LoFH0 質問です。MBPの10.6スノレパデフォでFW外付けにスノレパ10.6.8インストールしました。
その後、Mac Pro mid2012に当該SSDをいれ、OS10.10立ち上げ(同一SSDの別パーテーションから)
アクセス権限の修復をし、Mac Pro mid 2012でスノレパ立ち上げる事に成功しました。
しかし、システム環境の起動ディスクにスノレパ以外が表示されません。起動時オプションを押して立ち上げて
もうんともすんともいわず何も表示されず。
OS10.10とスノレパのSSDをMac Proから外すと、メインのPCIカードのSSDから10.12.3のシエラが立ち上がります。
スノレパ&10.10の起動ディスクをMac Proにいれたまま、スノレパで起動したあとに他のシエラ、10.10を
環境設定起動ディスク選択に表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?
その後、Mac Pro mid2012に当該SSDをいれ、OS10.10立ち上げ(同一SSDの別パーテーションから)
アクセス権限の修復をし、Mac Pro mid 2012でスノレパ立ち上げる事に成功しました。
しかし、システム環境の起動ディスクにスノレパ以外が表示されません。起動時オプションを押して立ち上げて
もうんともすんともいわず何も表示されず。
OS10.10とスノレパのSSDをMac Proから外すと、メインのPCIカードのSSDから10.12.3のシエラが立ち上がります。
スノレパ&10.10の起動ディスクをMac Proにいれたまま、スノレパで起動したあとに他のシエラ、10.10を
環境設定起動ディスク選択に表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?
385名称未設定
2017/04/16(日) 15:35:51.70ID:xLjPESRk0 頭が痛くなってくる文章だな…
「スノレパデフォ」、「FW外付け」等の単語を読む人が分かって当たり前と思わないほうがいい
こういう事か??
・複数の異なるバージョンのOSXを入れた環境でOSの選択が出来ずに困っている。
・今、Mac Pro mid2012にPCIe-SATAアダプタ経由でSSDが2台接続されている。
・一台にはSierraが、もう一台にはパーティションで区切ってYosemiteとSnowLeopardがインストールされている。
・SnowLeopardのインストールは古いMBPに外付けSSDとして認識させて行った後、SSDをMacProに戻した。次にYosemiteから起動してアクセス権の修復をしたところMacProでSnowLeopardを起動させることに成功した。
・ところがシステム環境設定の起動ディスクにはSnowLeopardしか表示されず、Optキーを押しながら起動してもディスク選択画面が表示されない。
・Yosemite/SnowLeopardのSSDを取り外すとSierraの起動はできるが3種OSの起動を自由に切り替えたい。
「スノレパデフォ」、「FW外付け」等の単語を読む人が分かって当たり前と思わないほうがいい
こういう事か??
・複数の異なるバージョンのOSXを入れた環境でOSの選択が出来ずに困っている。
・今、Mac Pro mid2012にPCIe-SATAアダプタ経由でSSDが2台接続されている。
・一台にはSierraが、もう一台にはパーティションで区切ってYosemiteとSnowLeopardがインストールされている。
・SnowLeopardのインストールは古いMBPに外付けSSDとして認識させて行った後、SSDをMacProに戻した。次にYosemiteから起動してアクセス権の修復をしたところMacProでSnowLeopardを起動させることに成功した。
・ところがシステム環境設定の起動ディスクにはSnowLeopardしか表示されず、Optキーを押しながら起動してもディスク選択画面が表示されない。
・Yosemite/SnowLeopardのSSDを取り外すとSierraの起動はできるが3種OSの起動を自由に切り替えたい。
387名称未設定
2017/04/16(日) 17:04:37.84ID:eVFiUd+c0 スノレパで起動できないのは
優先的に無理やり新しいOSで起動するようになったからね。
スノレパ専用にするしかないんじゃないか。
優先的に無理やり新しいOSで起動するようになったからね。
スノレパ専用にするしかないんじゃないか。
388名称未設定
2017/04/16(日) 18:43:54.63ID:FtVX2UA70 起動ディスクは2台のSSD
SSD1 10.10と10.6.8 マウンター取り付け
SSD2 10.12.3 PCIカード接続
症状
1 10.6.8で起動すると、MAC Pro mid 2012内のほかOSを環境設定から選べない、optionを押しながら起動しても
何もモニター上に映らない
2 上記SSD1をMAC Proからマウンターごと取り外すと、SSD2の10.12.3が起動する
改善したい点
いちいちMac ProからSSD1を取り外さないでも10.10 と 10.12.3が環境設定起動ディスク or option
おしっぱなし立ち上げで選択できるようにしたい
>>387
そうなんですか。でも10.10から10.12はネットで切り替えできてるようなのがありました。
SSD1 10.10と10.6.8 マウンター取り付け
SSD2 10.12.3 PCIカード接続
症状
1 10.6.8で起動すると、MAC Pro mid 2012内のほかOSを環境設定から選べない、optionを押しながら起動しても
何もモニター上に映らない
2 上記SSD1をMAC Proからマウンターごと取り外すと、SSD2の10.12.3が起動する
改善したい点
いちいちMac ProからSSD1を取り外さないでも10.10 と 10.12.3が環境設定起動ディスク or option
おしっぱなし立ち上げで選択できるようにしたい
>>387
そうなんですか。でも10.10から10.12はネットで切り替えできてるようなのがありました。
389名称未設定
2017/04/16(日) 19:22:04.27ID:0u6C9CJc0 rEFInd導入...無理だろうなw
390名称未設定
2017/04/16(日) 23:36:39.38ID:0nhA8xgA0 うちも10.12.3入れたら10.8.5起動(別ドライブ)からsierraのドライブは見えなくなってるな。
これはこういう仕様なのか。知らなかった。
通常10.8.5使用で、ときどきierra起動するときはoptキー押しっぱで選択できるので困ってはいない。
ちょっとめんどくさい仕様ではあるねぇ。
これはこういう仕様なのか。知らなかった。
通常10.8.5使用で、ときどきierra起動するときはoptキー押しっぱで選択できるので困ってはいない。
ちょっとめんどくさい仕様ではあるねぇ。
391名称未設定
2017/04/17(月) 00:44:32.66ID:QVirhcxI0 2.93GHz
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u103679318
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u103679318
392名称未設定
2017/04/17(月) 01:56:45.19ID:ck+6z6Qi0 いい石だね…
393名称未設定
2017/04/17(月) 05:14:34.82ID:m180jweF0 2010なんだけどさ 吸気の事考えて光学ドライブの出入り口の ふた??あれ常時あけておきたいんだけどどうすればいいかわかるひといますか?
394名称未設定
2017/04/17(月) 06:42:48.26ID:m/94WNB90 スノレパで認識出来るos10.9までじゃないかな?
10.6 10.9 10.11 10.12入れてるけど10.9経由しないと選べない
10.6 10.9 10.11 10.12入れてるけど10.9経由しないと選べない
395名称未設定
2017/04/17(月) 07:31:58.85ID:m180jweF0 393
自己解決 カバー取り外し完了
自己解決 カバー取り外し完了
396名称未設定
2017/04/17(月) 09:08:27.16ID:m180jweF0 光学ドライブのカバーはずしただけで10度以上電源部の温度下がったわ ふいた
もちろんファン回転数 処理内容同じで
もちろんファン回転数 処理内容同じで
398名称未設定
2017/04/17(月) 11:19:12.41ID:Sd7zQih70 外しちゃったのね
399名称未設定
2017/04/18(火) 00:27:01.80ID:71GnO7R50 そうなの?と思ってカバーずらしてテープで貼っていままで使ってみたけど
温度的な有為差はなかったなうちの環境では。
元々ファンコントロールでPSファンの回転上げてるからだろうか。
そういえばそろそろ夏対策考えないとだわ。今年は中身がだいぶ入れ替わってる。
温度的な有為差はなかったなうちの環境では。
元々ファンコントロールでPSファンの回転上げてるからだろうか。
そういえばそろそろ夏対策考えないとだわ。今年は中身がだいぶ入れ替わってる。
401名称未設定
2017/04/18(火) 01:25:20.38ID:lB7elPES0 おま…天才じゃね?
403名称未設定
2017/04/18(火) 05:20:20.69ID:LlTeSsyX0 カバーずらしても光学ドライブ外さないとほとんど意味ないような気がするが…
404名称未設定
2017/04/18(火) 08:44:27.80ID:F4NFe1Jj0 結局電源部がイカれることが多いわけだからな...
これからも使っていこうと思ったら一番大事なのは電源部の温度管理なきがしてきたわ
湿度も大事だがそれは努力しようとすると人間への影響大きいから
これからも使っていこうと思ったら一番大事なのは電源部の温度管理なきがしてきたわ
湿度も大事だがそれは努力しようとすると人間への影響大きいから
405名称未設定
2017/04/18(火) 20:05:53.16ID:MjBxywLI0 夏に向けてX5650に戻す予定。
406名称未設定
2017/04/18(火) 20:12:52.98ID:tzu+0CmK0 ふぅ
407名称未設定
2017/04/18(火) 21:51:18.48ID:5PB0gSIw0 エアコンフル稼働で
408名称未設定
2017/04/18(火) 23:30:03.62ID:9UOzDzv00 根室か霧多布に引っ越せばいいと思うんだ
409名称未設定
2017/04/19(水) 02:57:33.34ID:xTFS8mGY0 4コアから6コアにしたら逆に発熱量が減った気がする
1コア100%になるような時は全然温度上がらなくなった
ハンドブレーキはCPUに遊びができただけで速度は変わらないw
1コア100%になるような時は全然温度上がらなくなった
ハンドブレーキはCPUに遊びができただけで速度は変わらないw
410名称未設定
2017/04/19(水) 10:58:10.77ID:vzG6bUYP0 >>409
Westmere-EP(Gulftown)世代の6コアCPUはその前のNehalem世代の4コアCPUよりかなり発熱抑えられてるからね。
Westmere-EP(Gulftown)世代の6コアCPUはその前のNehalem世代の4コアCPUよりかなり発熱抑えられてるからね。
411名称未設定
2017/04/19(水) 16:28:02.62ID:2SPTcfjU0 雨よけに入れてベランダに出すとか考えたなそれかまさかの押入れに封印
412名称未設定
2017/04/19(水) 19:18:00.69ID:Wp/OvQVG0 全面吸気のとこにサーキュレーターとか扇風機で風送り込むだけでもぜんぜん違うしな
夏冬でcpu付け替えする手間考えたらもっと熱のことに手間かけたほうがよくないか
夏冬でcpu付け替えする手間考えたらもっと熱のことに手間かけたほうがよくないか
413名称未設定
2017/04/19(水) 22:53:29.74ID:rss1xgct0414名称未設定
2017/04/22(土) 21:07:24.70ID:LEk2MSmY0 MacPro2009に1060を刺したので稼動報告
ZOTACの1060 6GB SingleFanモデル
今までは750Tiだったんだけど4Kでもっさりしたので換装した
結果、動作は最新ドライバで問題なし
6pinの補助電源が必要
挙動も750の時と変わらず起動時は画面出ない
PhotoShopの挙動は良くなった
OpenGLメインのアプリは全く差がなかった
GLviewのベンチだと750とほぼ同じだったからバスの限界だろうね
結果としては3Gモデルか1050でも良かったかなって感じ
ZOTACの1060 6GB SingleFanモデル
今までは750Tiだったんだけど4Kでもっさりしたので換装した
結果、動作は最新ドライバで問題なし
6pinの補助電源が必要
挙動も750の時と変わらず起動時は画面出ない
PhotoShopの挙動は良くなった
OpenGLメインのアプリは全く差がなかった
GLviewのベンチだと750とほぼ同じだったからバスの限界だろうね
結果としては3Gモデルか1050でも良かったかなって感じ
415名称未設定
2017/04/22(土) 21:10:37.49ID:AcBT8+r70 報告乙です
416名称未設定
2017/04/22(土) 21:20:34.74ID:Q5mr0s7L0 1060ってパスカルの!?
最新osじゃないとだめなんだっけ
最新osじゃないとだめなんだっけ
417名称未設定
2017/04/22(土) 21:24:21.19ID:1ZsjkwEx0 Sierra必須
419名称未設定
2017/04/23(日) 05:47:55.84ID:VjnO74Aw0 全体的にRX480のほうがいいと思う 値段の割にOpenCLが早い
420名称未設定
2017/04/23(日) 05:56:30.37ID:pS5V/54M0 CLて使えるアプリ何あんの?
421414
2017/04/23(日) 09:34:46.33ID:pneVO0S/0 >>418
シネベンチの結果4Kのままで計測したよ
書き漏れてたけどファーム2010化してCPUはX5675 3.06GHzに換装してある
GTX1060 6GB
OpenGL 55.82fps
CPU 1447cb
シネベンチの結果4Kのままで計測したよ
書き漏れてたけどファーム2010化してCPUはX5675 3.06GHzに換装してある
GTX1060 6GB
OpenGL 55.82fps
CPU 1447cb
422名称未設定
2017/04/23(日) 09:59:40.72ID:oflHvYuf0423名称未設定
2017/04/23(日) 16:49:47.11ID:pUQqCy6F0 結局2008キャピたんで使えるビデカは現状何があるの?
今750Tiなんだけど…
性能向上目的じゃなくて
保守目的なんだけど…
今750Tiなんだけど…
性能向上目的じゃなくて
保守目的なんだけど…
426名称未設定
2017/04/23(日) 18:24:25.59ID:vET7/FCF0 グラボの使える範囲は2010とかと同じやろ
427名称未設定
2017/04/23(日) 19:25:13.29ID:FtIB/QWX0 どのOS入れられるかによるんじゃないの。
ファームをアップしてるとそれなりに上のが入るからドライバが生きる。
素だと5770/5870が一番お勧めな気がする。能力的に不可もなくぎりぎりいろいろ動くから。
それ以上だといろいろ小技でいじらなきゃならないはず。
ファームをアップしてるとそれなりに上のが入るからドライバが生きる。
素だと5770/5870が一番お勧めな気がする。能力的に不可もなくぎりぎりいろいろ動くから。
それ以上だといろいろ小技でいじらなきゃならないはず。
428名称未設定
2017/04/23(日) 19:28:29.66ID:FtIB/QWX0 あ〜ごめん 750Ti入ってるならそれ以上を求めないならそれでいいんじゃない?
それが動く環境なら多分680動くけど性能求めないなら補助電源いらずで熱負荷も小さい
750Tiのほうが保守的には有利と思う。
それが動く環境なら多分680動くけど性能求めないなら補助電源いらずで熱負荷も小さい
750Tiのほうが保守的には有利と思う。
429名称未設定
2017/04/23(日) 20:00:23.43ID:pUQqCy6F0 >>428
的確なアドバイスありがとうございます。2008が3台あって1台だけ750Tiにしてるんですけど、多分流通在庫のみになると思うんで…買っておくか、1050以降が対応できる可能性があるんなら待ちなんですけど。ゴニョゴニョはあまり考えない方向で使ってます。
ありがとうm(_ _)m
的確なアドバイスありがとうございます。2008が3台あって1台だけ750Tiにしてるんですけど、多分流通在庫のみになると思うんで…買っておくか、1050以降が対応できる可能性があるんなら待ちなんですけど。ゴニョゴニョはあまり考えない方向で使ってます。
ありがとうm(_ _)m
430名称未設定
2017/04/24(月) 00:30:34.56ID:yKwYUQun0 2008スレあるのになぜこっちで聞いてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 ★2 [muffin★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- キオクシアさん、一時98000まで上がるも現在87000 [498389267]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]