探検


【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
垢版 |
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70
新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。

前スレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987

関連スレ

【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/

2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
2017/05/03(水) 12:41:33.97ID:GPvSMXJW0
それは「リーク」じゃない定期
2017/05/03(水) 13:25:31.50ID:TEumLFKK0
想像図ですね。
ぼくのかんがえたさいきょうのまっくぷろ
2017/05/03(水) 16:10:58.73ID:jjuc1D8a0
アップル関係ないでしょ。
どっかのプロダクトデザイナーがこぞって毎回コンセプトデザイン発表してるだけで
2017/05/03(水) 17:44:04.71ID:UWx+qYiu0
一体型でもないのに本体にTouch Barとか意味ねーしw

筐体デザインは別に前のまんまでいいんだよ
それでCPUやUSB、TB、PCIe、NVMeとか性能的な部分を
ブラッシュアップしてくれりゃいいだけなんだが

モジュラーとか言ってるから悪い予感がするんだよな...
2017/05/03(水) 18:35:54.19ID:0DiapMqi0
チーズおろし金(ってあっちでは言うらしい)に戻すだけなら1.5年以上必要とは思えない
2018年以降にしか出ないと言うだけで嫌な予感しかしない
2017/05/03(水) 18:36:41.25ID:0DiapMqi0
あ、2019年か。ごめん
2017/05/03(水) 21:17:23.54ID:jjuc1D8a0
nvme をmacpro 5.1で使えるようにした。これからRAID組めるか試す。
だけどPCI eのポート2だと何故かスピードが半分に落ちるから
ポート3とポート4の2台RAIDになる。

使い方としてはcgや映像などソースをぶっこむ。

ブートドライブにしても意味ないので、出来そうだけど今回はしない
2017/05/04(木) 12:24:29.29ID:Y6SN8NQ60
>>480
再来年なのか?
2017/05/04(木) 13:23:49.36ID:IjvL3NU00
>>482
the decision to re-design a new Mac Pro from scratch means that the new machine will not be arriving this year, and is instead slated to appear some time next year or further out (Apple did not specify).
「Mac Proをゼロから設計しなおすと決定したことにより、新しいマシンが出るのは今年ではなくて、(Appleは時期を明確にしていないが)来年もしくは更に後になるだろう」

https://techcrunch.com/2017/04/04/apple-pushes-the-reset-button-on-the-mac-pro/
2017/05/04(木) 16:09:57.44ID:Trgqjl+w0
>>472
それ、こないだまで次期Mac miniとして紹介されてたやつだぞ。
使い回しもいいところ。
2017/05/04(木) 21:12:13.74ID:zC4oNsRY0
macvidcardsにEFI版の1080ti, 1080, 1070が出てますね。
2017/05/05(金) 00:02:00.55ID:Fn/XPqaI0
RX480 つけたの 10.12.4 になんとなく上げてみたらチョットハマったよパトラッシュ。
そのままだと、いきなり真っ黒に戻る。事前に ssh アクセスできるようにしてたんで、
Info.plist 編集するところまで出来たけど Kext Utility 相当のやり方を知らなんだ。

Info.plist の編集終わったらお触り一回。予想外すぐる。
$ sudo touch /System/Library/Extensions

指南ページ的な正解は、コマンドラインでシステムアップデートを実行して、
「終わったからリブートするぞ」って所でInfo.plist編集することだそうな。
https://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
2017/05/05(金) 11:43:31.10ID:FZb07Lpx0
>>486
>お触り一回。予想外すぐる。

キャッシュのタイムスタンプより新しくして次の起動時にキャッシュを作り直してもらうんだね。
kext utilityは他にもパーミッションをそろえたり色々やってくれているはず
2017/05/06(土) 18:39:43.80ID:mcrbCkuA0
Sierra にnvme ドライバ入れたけど、
不具合出ました。
外部のRAIDボックスを読み込まなくなる。
Usb.esata.firewireで。

単独ストレージは読み込む。
2017/05/06(土) 18:41:08.31ID:mcrbCkuA0
後、スリープ状態から復旧しなくなるので再起動が必要になる。

もしくは、スリープ解除するか。
2017/05/08(月) 19:22:41.35ID:kvjr4nXV0
いろいろ試したり使ったりしてくれる人が書き込んでくれるのは本当にありがたい。
いま直面してない問題でも、いつか自分に降り掛かってくる事もあるから
こういう情報はほんと大切でありがたいよ。書いてくれる人サンキュな。
2017/05/08(月) 21:13:09.25ID:Bnsspd2M0
夢があるな nvme
2017/05/11(木) 21:12:03.30ID:WH5sgDvT0
銀プロ5.1はPCI e2.0がボトルネックになってるっぽくてサーバー用nvme 使っても、読み書きともに1500程度しか出ないです。
本来なら3000近く出るはずなんだけど、、、

本気で超スペックのMac使うなら、現状だとハッキントッキュの選択肢しかないかもしれない、、、
2017/05/11(木) 21:18:56.51ID:2nabcdLw0
2008ではゴニョゴニョせずに使えるのは750Ti以上はやっぱり無理?
終売っぽいんだけど…
ゴニョる能力も気力もありません…
2017/05/11(木) 21:23:07.03ID:WH5sgDvT0
過去スレでsierra で、nvme のkextファイルを直接書き換えた人がブラックアウトして落ちるって言ってた人がいるけどkext ユーティリティ使うと落ちないよ。

後、直接書き換えるにはsip切る必要がある
2017/05/11(木) 21:30:10.88ID:WH5sgDvT0
>>493
NVIDIA からドライバ出てるから使えるのでは?
2017/05/11(木) 22:02:32.47ID:V9WETpOi0
>>493
osによる
2017/05/13(土) 20:24:52.30ID:ZpMUvOAt0
>>493
2008ならEl Capitanまでサポートなんでnvidiaだとkeplerまで
動きますね。980Tiぐらいが上限かな。
2017/05/13(土) 20:47:30.00ID:IyUyOd8/0
あぁ、そうか2008はエルキャピまでなんだね。
2017/05/13(土) 21:38:38.87ID:F6Dpxfw60
>>493
2008スレ行きなよ
2017/05/14(日) 03:06:16.99ID:4zsJD1qw0
macOS Sierra Patch Tool
2017/05/14(日) 05:31:31.95ID:A0/GZvs80
>>499
広く情報が欲しい場合こっちの方が有用なんだ…すまんね…ウチの子も銀色の巨人だし…
2017/05/14(日) 05:32:50.96ID:A0/GZvs80
>>497
980Ti行けるんだ…漁って見る。
ありがとうm(_ _)m
2017/05/14(日) 06:47:50.01ID:LAdRlPbp0
いざとなったらブートローダー使えばsierra 入ると思うよ
パッチがあるのは知らなかったけど
504名称未設定
垢版 |
2017/05/14(日) 09:36:49.93ID:S0EwoZME0
1080はバス速度が足引っ張ってないのかな?
980Ti使ってるけど、AiはWin版よりもっさりなんだよね
まあ、OSが違うからかもだけど
2017/05/14(日) 17:47:09.91ID:/wiq1iHy0
>>504
先日見たテストだとドライバが完全に最適化できてないような挙動に感じたね。
バスは980tiかと条件は同じだから演算が早ければ結果は速くなっていいはずなんだが
得手不得手が割とはっきりしてるような感じだった。
後何度かアップデートすればドライバもこなれてくるのかもしれない。
Pascal用はまだ出たばっかりだから。
2017/05/14(日) 19:33:23.60ID:kadAlOQE0
900番代は最初のが一番スコア良かった(´・ω・`)
次でガックリ下がって最終版でなんとか持ち直し
2017/05/16(火) 10:02:17.02ID:iJODcMZS0
今、mac pro 2009&hd5770(rom書き換えなし)を使ってるんだが、4Kの液晶に買い換える時にHDMI2.0対応のグラボも買うから、RX460-480シリーズってsierra最新バージョンでポン付けで動く?
探すと半年前ならOSのドライバ改変で動くみたいだけど、動かなかったことを考えると買いづらい、、
2017/05/16(火) 10:04:50.22ID:iJODcMZS0
このスレみたら自己解決しました。
すいません。
2017/05/16(火) 20:00:34.91ID:OxOZ+kiG0
macOS10.12.5用のNvidiaウェブドライバでてるぞ。
2017/05/17(水) 01:32:00.85ID:nZTtcwTv0
対応早いな、おかげでアプデ当てれる
2017/05/17(水) 13:46:46.31ID:cJ8ztzPV0
立派な企業だよね
2017/05/19(金) 01:09:55.61ID:/ost9jsk0
OSのUPDateで問題なければ対応バージョンのチェックの部分だけを変えてるだけみたいだけどね。
2017/05/19(金) 08:31:48.14ID:U4oWMgMA0
4kモニター支障なく使えればいいよベンチはどうせ上がらんし
2017/05/19(金) 09:20:04.10ID:qMSWfLsL0
2010のサポートはいつまでやろ?
2017/05/19(金) 09:35:08.72ID:nfWtHN+P0
macOS 10.13では2010どうなんだろ?
2017/05/19(金) 09:53:45.44ID:5eRAx9Rl0
AMDは16コア出してくるのか。
でも旧Macには絶対に換装できないんでしょ?
ならいらね。
2017/05/19(金) 10:28:30.58ID:qMSWfLsL0
サポート打ち切られる時って、事前予告ないっけ?
2017/05/19(金) 11:02:17.74ID:Vsz0c0i60
現状で換装できる最速のCPUって5790だけ?
2017/05/19(金) 11:35:38.47ID:+lD0s19P0
X5690
2017/05/19(金) 20:56:57.26ID:/ost9jsk0
>>517
本来は2010の製造終了後5年の2017/7までで修理サービスや部品供給はおわりなんだろうけど、
2010は実質2012と同じものだから、2012の製造終了後5年の2018/10までは頑張ってもらい
たいところ。
2017/05/20(土) 09:14:43.95ID:I+qWqzlX0
この人まだいる?死んだ?
762 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2015/12/21(月) 22:59:42.12 ID: 41lpZRmv0
>>761
2つのバージョンのMac OS Xをインストールするというのが理解できない。
特にアクティベーションのあるアプリを使っている場合は
デメリットしかないと思う。
2017/05/20(土) 09:15:51.78ID:DIbDAZDF0
なんか粘着でもしてるのかな
2017/05/20(土) 10:53:34.14ID:OPr0588b0
俺は最新とスノレパの2つ入れてるなあ
ロゼッタ動かせる最後のバージョンだから仕方なくだけど
2017/05/20(土) 13:03:54.06ID:BBceldfi0
>>523
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
2017/05/20(土) 17:43:47.72ID:ztqu0m610
10.8.5と 10.12.5を併用しつつ10.6.8をメンテナンス用に置いてある
Macのいいところがこのマルチブートじゃないかな
別バージョンだろうが同バージョンだろうが立ち上げられるのはすごい利点だと思う
デメリットを感じる事はこれまで全くないな
正規で買ったソフトを使うなら旧OSだろうと古い方が起動すると思うんだが何が問題なんだろう
新しい方のしか買ってないというならそれは知らん
526名称未設定
垢版 |
2017/05/20(土) 22:01:27.98ID:AQgQtVvb0
もはや4kしかないからスノレパおわった
2017/05/21(日) 01:42:14.25ID:ZUoTxURj0
>>523
adobeならフェイクフォルダ作る方法で回避できるんだけどねぇ。
おれはそれで12.5でもCS5問題なく動いてるんですごく助かってる。
2017/05/21(日) 13:45:28.36ID:QIsqTKbs0
>>527
うんそれなんだけど
スノレパはPhotoshopCS4のためだけなんだ

もちろん最新OSはPhotoshopCCとwacomペンダブの動きは何の問題もなく使い易いんだが
CS4に旧バージョンのjavaあててるせいかペンタブのファンクションの不具合がどうしても解決出来なかった
CS5なら最新java対応しているから多分いけてるんだろうけど
2017/05/21(日) 18:38:19.81ID:5Gtx51yO0
>>528
javaは使ってないんじゃなかったっけ?
「実質的にはプログラムとして使ってない」のでフェイクフォルダを作っておけば
「中身はカラでもあることになる」ので動作するという理屈だったような…
たしかCS4でも動作するはず
2017/05/21(日) 19:31:02.90ID:QIsqTKbs0
>>529
mid2012なんだがトライしてみる
たしかMountainLionをインストールした時にjavaforosXてのをダウロードするようアナウンスが出てCS4が起動出来なかった
64ビットカーネルでCS4はどうも具合が悪い
2017/05/21(日) 21:04:31.62ID:PIpeJIfM0
>>530
javaforosXてApple純正のでしょ?入れてみればいいんじゃないか
2017/05/21(日) 21:46:59.44ID:QIsqTKbs0
>>531
もちろん入れたら起動するよ
でも今のosだとCS4でwacomのペンタブが動かない
手のひらツールで画像スクロール出来ないとか致命的だしさ
ペンタブ無しでPhotoshopは厳しい
2017/05/22(月) 00:55:41.87ID:sS41I27q0
いくつかの要因がからんでるんで整理したい。
スノレパって10.6.8だよね?うちでCS3/intuos3を動かす分には何の問題も無い。
これを10.12.5で動かすのはCS3は無理。CS4は動くが上のフェイクを使う必要がある。
10.2.3の時点ではintuos3は動いていたので(CS5)intuosのドライバは大丈夫。
CS4で動かないとなると、タブ本体の型式かタブレットドライバの可能性がある。
intu3より古いと何とも言えないが、新しいならドライバで何とかなるかも。
2017/05/24(水) 20:16:12.69ID:+tbBxGdd0
今、Mac Pro 2009&GTX760を使っていて、40型のフィリップス(DPしか4k 60hzできないタイプ)をGTX760のDPからモニターのmini DPに接続すると最初は4K 60hzで
出力出来たのに、設定から画面調整の項目を出すとリスキャンされて2084*1080みたいなおかしな解像度までしか表示出来なくなった、、
一応ケーブルは、DP 1.2対応ケーブルでつないでいるけど、モニターの設定をリセットしても、SMCリセットをしても4k 30hzさえ出力出来なくなった、、
助けてください(´;ω;`)
2017/05/24(水) 20:20:36.25ID:94y/+uR+0
>>534
システム環境設定のディスプレイで
変更をオプションキーを押しながらクリックで
いろんあ解像度が選べるよね。
2017/05/24(水) 20:37:54.04ID:+tbBxGdd0
>>535
http://i.imgur.com/PYeuizG.jpg
オプションキーを押すと解像度も増えますが、2048*1152の解像度しか増えません><
osアップデートしても変わりません><
2017/05/24(水) 21:57:48.39ID:m9FpCw150
グラボのドライバはアップしたの?
2017/05/25(木) 08:26:24.85ID:NeEt5omQ0
ついにhulu見れなくなったわ
GTX960からHDMIケーブルでHDCP対応のモニタに接続してるのにだ
これは明らかにMac Proが悪い
539名称未設定
垢版 |
2017/05/25(木) 10:20:37.03ID:ZYWfefm50
Huluに「再生できない」「金返せ」
2017/05/25(木) 10:51:18.80ID:7YnkjD+j0
hulu chromeだと見れないな、safariだとOK
久しぶりにhuluみたらへんなドメインに転送されるは
ユーザーインターフェースは改悪だわ、退会させて頂きました
んなアホなところに金かけるより映画のラインアップ充実しろよと
541名称未設定
垢版 |
2017/05/25(木) 10:58:36.62ID:asQX0z/10
>>533
亀レスもうしわけない

10.12.5
Photoshop CC:○
intuos4(最新ドライバ):○

Photoshop CS4:△(古いランタイムが必要)
intuos4(最新ドライバ):×optionKeyやスクロールが機能しない

10.6.8
Photoshop CC:×(インストール不可)

Photoshop CS4:○
intuos4(10.6.8バージョンドライバ):○
とこんな感じ

なぜCS4が必要かというとPhotomergeの手動合成機能がCCには無いこと
自分の作業には不可欠な機能なんです
ちなみにグラボはGTX680でopenGLを有効にしているよ
2017/05/25(木) 18:43:04.24ID:0H8uD0xy0
>>541
なるほど、12.5で起動はするけど、と言う事だと対応は限られるな。
うちは先般Intuos Proに買い替えたがCS5/10.8.5でも12.5でもホイールでの画像回転できなかったので
ホイールは全く使わない前提でキーアサイン全部やりかえたよ。特に不都合無い。
うちも10.6.8は残してあるけどビデカを R9280Xに変えたので作業はできなくなった。
大昔の、ドライバが無いビデオカードの動作を今時体感するとは思わなかったw

あくまで想像だけど、キーが効かないのは板タブのドライバ周りだと思う。
仮にでもキー割当をタブのどれかに振ってみても動かないかな?
Photoshop自体はキーアサインが無効になるようには思えないのと、
メニューからでも動かないのか一度試してみて欲しい。
うちと似たような状況かもしれないので>ホイール効かない=Intuosの問題
2017/05/25(木) 18:53:42.75ID:0H8uD0xy0
あらためてうちのホイール動かない状況を書いておくけど、

IntuosProの最新ドライバを入れた状態で
1)ホイール中心の切り替えスイッチで画像の回転にセットしても反応しない(スクロールなどは有効)
2)キーボードのRは有効 ツールパレットから選択しても有効
3)ホイール以外のタブのスイッチに割り当てるとどれに当てても有効
という事から、「ホイールでの回転」のみが使えないという結論。
元々ホイールが無い板から新調したのでなくてもいいや、となった。
Photoshopの初期設定を捨てるなどの対策はあるようなんだけどよく調べていないw
2017/05/26(金) 06:42:25.10ID:JM6yojJ80
>>543
誰も興味ねーよ
2017/05/26(金) 08:06:15.17ID:p5LvE9bZ0
Nvme使ってたんだけど、間違ってosアップデートしちまってカーネルパニック。

この場合どうすればいいんやろ?

セーフブートも出来ないから、別のos から読み込んでkext 書き換えたらいける?
2017/05/26(金) 09:34:38.61ID:3HjzTx640
2009をSierraまでアップしてみたら、
PCI部のファンの回転数が上がってうるさくなってしまいました。
PCIカード入れてるのはグラボのHD5770だけですが、
これはしかたないことなのでしょうか?
547名称未設定
垢版 |
2017/05/26(金) 10:46:17.29ID:UnnCl0LD0
ファンがへたったかほこりがつまったか
2017/05/26(金) 12:18:29.87ID:Xf0GlqX+0
別ドライブに新規インストールした10.12では起こりません
549546
垢版 |
2017/05/26(金) 12:41:37.27ID:W8c2+Zv30
>>547,548
まずは再インストールしてみます。
550546
垢版 |
2017/05/27(土) 00:22:32.24ID:7mqc1WVf0
再インストールしようとしたら、
準備中にエラーでインストールができません。
タイムマシンからの復元では以前のSierraに戻れるんですが。
USBインストールディスクを作ってもやっぱりエラーになります。

何か加工する必要があるのでしょうか?
2017/05/27(土) 00:52:52.82ID:u9TSKn5m0
>>550
そのインストーラーはいつ頃ダウソした奴かな?
なんか古いのはダメらしいですよ
2017/05/27(土) 08:25:27.72ID:CTx93LTB0
USB からの直接インストールは銀プロはエラーが起きる
購入したときのスノレパからのアップグレードをするか、sierra のドライブに割り当てられている復旧領域から再インストールするしかない
553名称未設定
垢版 |
2017/05/27(土) 09:41:56.07ID:Y+8hLVfS0
みんなOSは10.12にしてるのかな?
こっちは10.11で支障ないからあげてないけど
体感的にサクサクになるならあげようと思うけど
554546
垢版 |
2017/05/27(土) 10:04:32.18ID:7mqc1WVf0
>>551
USBディスクは10.12.3でした。
10.12.3の頃一旦入れようと思ってディスクだけ作ってました。
実際入れたのがUSBディスク使わず10.12.5。

>>552
10.12.5のリカバリーモードでの再インストールで、
一番最初の行程(自分は最初残り6分)でプログレスバーが100%になる頃に、
準備中にエラーになりましたというエラーになりました。



その後、USBディスクを10.12.5に変えてインストールを試みたら、
インストール成功しました。
今のところファンの暴走はないですが、様子を見たいと思います。
10.12.5 USBインストールディスクって、
それで起動すると問答無用にインストール始まってしまうんですね。
2017/05/28(日) 09:58:41.11ID:+ikcocuT0
Hulu、Safariなのに音声しか出ない
何が悪いんだ
2017/05/28(日) 10:58:30.26ID:X8FGlSR30
>>555
モニタが外付けなんじゃない?
今回のリニューアルで外付けモニタはHDCP対応じゃないと一切見れなくなったんだよ。
しかも接続はHDMIのみに限定されてる。
まさに糞リニューアルだね。
2017/05/28(日) 11:11:12.97ID:KB510Lib0
Mac Proスレなんだから外付けに決まっとるがな(´・ω・`)
2017/05/28(日) 11:39:47.41ID:uCtTVVE10
ああたしかにw
じゃあ原因は>>556
2017/05/28(日) 11:46:12.60ID:DDLk/7HM0
>>556
DisplayPortあかんのか…
キングオブ糞や Winもあかんなあ
2017/05/28(日) 12:16:41.90ID:+ikcocuT0
>>556
サンクス
DVI-Dでもダメなのかー
HDCPなんて誰が得するんだ
561546
垢版 |
2017/05/28(日) 18:01:52.33ID:USxVpEut0
Sierraにしたらファンが高回転になった件ですが、
前よりはなる頻度は減った感じがします。

ただ変なタイミングでブハァーンと十数秒なることがあります。
負担かけてるならわかるけど、
テキストエディタで文字入力してるだけの時、
Webブラウザで一通り読み込んで放置した時など。
FCPXで編集してるときなどは逆にならないです。
埃は溜まってないようです。

手動でファンコントロールしないとダメでしょうか?
PCI部の温度って、
何度くらいが目安なんでしょうか?
2017/05/29(月) 12:33:39.75ID:LAMeCub60
Mid2010
最近予告無く電源が落ちるんだけど対策はある?
電源交換すれば良いのかな?
2017/05/29(月) 13:05:12.41ID:1/GlpQAo0
今ならまだ、Appleで修理できる
2017/05/29(月) 13:27:40.05ID:LAMeCub60
ありがとう、自力では難しいって事ね
きいてみるよ
2017/05/29(月) 13:32:20.08ID:uCE6pPCD0
>>562
同様の症状があった焦ったんだけれど
電源タップを交換したら、なおたたよ。
2017/05/29(月) 13:33:52.91ID:uCE6pPCD0
>>564
修理をするなら、Apple Storeに直接持ち込むのがお勧め。

遠ければ仕方ないけれど、Appleひきとりは、高くつく。
たとえば、不具合がなくても、金をとるんだよね。
2017/05/29(月) 17:55:38.29ID:LAMeCub60
タップかー、そこも原因が知れないから調べてみる
田舎だから持ち込みは難しいんだよね
いろいろありがとう
2017/05/29(月) 20:31:32.83ID:/MRFov2l0
銀Mac Pro知り合いから譲り受けることになったんだけど
GTX1060は銀MacPro 2010に入れたら実際の性能の何割くらいは出る?
2017/05/29(月) 21:37:36.93ID:NkVylKQj0
>>566
AppleStoreに直持込すると、AppleStoreに再度取りに行かなきゃいけないんだよ…。
ただでさえデカい重い柔いの三重苦でやっと持ち込んで、
「特定の住所にお届けなどは出来ませんので、再度取りに来てください」と言われた当時。
2017/05/29(月) 22:32:08.53ID:uCE6pPCD0
>>569
しかし問題箇所が見つかるまで、無料で丁寧に調べてくれるんだよね。
しかも修理費用が安い。

うちは表参道店が近くにあったので
今年、タクシーで2往復した。

でも確かに、近くにないとつらいよな。
2017/05/30(火) 00:06:23.16ID:qFR6pVj90
>>570
決して近くない距離だが藁にもすがる思いでプチプチとデカい段ボールで覆って台車借りて車で二時間日曜日の銀座へ
持って行き、歩行者天国で店の前に止められないから駐車場から台車でゴロゴロAppleStoreまで。
やっと見てもらったらDiagnosisソフトが動かなくて診断できないとか言われて、預けても代替機は無いと言われついでに
とどめが>>569ですよ。そのまま何もせずに持って帰りましたよええ。
2017/05/30(火) 00:19:11.77ID:vOPRkR1Z0
>>568
1060はいまGeforceのネイティブドライバが出てるから多分普通の性能が出せると思う
ゲームなら何でも動くんじゃないかな
ただしいまからだとOSが10.12.5のみなのでもらった時の古いOSの運用は難しくなるね
あと、Windows動かすのにちょっと問題がある
Bootcampでやればいいじゃんと思うだろうけど銀はWin10を生で入れられない
Appleがドライバもう更新してないはず
2017/05/30(火) 00:24:56.39ID:X/q1MZKm0
普通にwindows 10インストールして使ってますが?
2017/05/30(火) 01:48:20.94ID:M3dTXxPn0
>>572
横からだけど銀pro2010にWindows10を入れようと思ってた
詳しく教えて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況