新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70475名称未設定
2017/05/03(水) 12:41:33.97ID:GPvSMXJW0 それは「リーク」じゃない定期
476名称未設定
2017/05/03(水) 13:25:31.50ID:TEumLFKK0 想像図ですね。
ぼくのかんがえたさいきょうのまっくぷろ
ぼくのかんがえたさいきょうのまっくぷろ
477名称未設定
2017/05/03(水) 16:10:58.73ID:jjuc1D8a0 アップル関係ないでしょ。
どっかのプロダクトデザイナーがこぞって毎回コンセプトデザイン発表してるだけで
どっかのプロダクトデザイナーがこぞって毎回コンセプトデザイン発表してるだけで
478名称未設定
2017/05/03(水) 17:44:04.71ID:UWx+qYiu0 一体型でもないのに本体にTouch Barとか意味ねーしw
筐体デザインは別に前のまんまでいいんだよ
それでCPUやUSB、TB、PCIe、NVMeとか性能的な部分を
ブラッシュアップしてくれりゃいいだけなんだが
モジュラーとか言ってるから悪い予感がするんだよな...
筐体デザインは別に前のまんまでいいんだよ
それでCPUやUSB、TB、PCIe、NVMeとか性能的な部分を
ブラッシュアップしてくれりゃいいだけなんだが
モジュラーとか言ってるから悪い予感がするんだよな...
479名称未設定
2017/05/03(水) 18:35:54.19ID:0DiapMqi0 チーズおろし金(ってあっちでは言うらしい)に戻すだけなら1.5年以上必要とは思えない
2018年以降にしか出ないと言うだけで嫌な予感しかしない
2018年以降にしか出ないと言うだけで嫌な予感しかしない
480名称未設定
2017/05/03(水) 18:36:41.25ID:0DiapMqi0 あ、2019年か。ごめん
481名称未設定
2017/05/03(水) 21:17:23.54ID:jjuc1D8a0 nvme をmacpro 5.1で使えるようにした。これからRAID組めるか試す。
だけどPCI eのポート2だと何故かスピードが半分に落ちるから
ポート3とポート4の2台RAIDになる。
使い方としてはcgや映像などソースをぶっこむ。
ブートドライブにしても意味ないので、出来そうだけど今回はしない
だけどPCI eのポート2だと何故かスピードが半分に落ちるから
ポート3とポート4の2台RAIDになる。
使い方としてはcgや映像などソースをぶっこむ。
ブートドライブにしても意味ないので、出来そうだけど今回はしない
483名称未設定
2017/05/04(木) 13:23:49.36ID:IjvL3NU00 >>482
the decision to re-design a new Mac Pro from scratch means that the new machine will not be arriving this year, and is instead slated to appear some time next year or further out (Apple did not specify).
「Mac Proをゼロから設計しなおすと決定したことにより、新しいマシンが出るのは今年ではなくて、(Appleは時期を明確にしていないが)来年もしくは更に後になるだろう」
https://techcrunch.com/2017/04/04/apple-pushes-the-reset-button-on-the-mac-pro/
the decision to re-design a new Mac Pro from scratch means that the new machine will not be arriving this year, and is instead slated to appear some time next year or further out (Apple did not specify).
「Mac Proをゼロから設計しなおすと決定したことにより、新しいマシンが出るのは今年ではなくて、(Appleは時期を明確にしていないが)来年もしくは更に後になるだろう」
https://techcrunch.com/2017/04/04/apple-pushes-the-reset-button-on-the-mac-pro/
485名称未設定
2017/05/04(木) 21:12:13.74ID:zC4oNsRY0 macvidcardsにEFI版の1080ti, 1080, 1070が出てますね。
486名称未設定
2017/05/05(金) 00:02:00.55ID:Fn/XPqaI0 RX480 つけたの 10.12.4 になんとなく上げてみたらチョットハマったよパトラッシュ。
そのままだと、いきなり真っ黒に戻る。事前に ssh アクセスできるようにしてたんで、
Info.plist 編集するところまで出来たけど Kext Utility 相当のやり方を知らなんだ。
Info.plist の編集終わったらお触り一回。予想外すぐる。
$ sudo touch /System/Library/Extensions
指南ページ的な正解は、コマンドラインでシステムアップデートを実行して、
「終わったからリブートするぞ」って所でInfo.plist編集することだそうな。
https://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
そのままだと、いきなり真っ黒に戻る。事前に ssh アクセスできるようにしてたんで、
Info.plist 編集するところまで出来たけど Kext Utility 相当のやり方を知らなんだ。
Info.plist の編集終わったらお触り一回。予想外すぐる。
$ sudo touch /System/Library/Extensions
指南ページ的な正解は、コマンドラインでシステムアップデートを実行して、
「終わったからリブートするぞ」って所でInfo.plist編集することだそうな。
https://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
487名称未設定
2017/05/05(金) 11:43:31.10ID:FZb07Lpx0 >>486
>お触り一回。予想外すぐる。
キャッシュのタイムスタンプより新しくして次の起動時にキャッシュを作り直してもらうんだね。
kext utilityは他にもパーミッションをそろえたり色々やってくれているはず
>お触り一回。予想外すぐる。
キャッシュのタイムスタンプより新しくして次の起動時にキャッシュを作り直してもらうんだね。
kext utilityは他にもパーミッションをそろえたり色々やってくれているはず
488名称未設定
2017/05/06(土) 18:39:43.80ID:mcrbCkuA0 Sierra にnvme ドライバ入れたけど、
不具合出ました。
外部のRAIDボックスを読み込まなくなる。
Usb.esata.firewireで。
単独ストレージは読み込む。
不具合出ました。
外部のRAIDボックスを読み込まなくなる。
Usb.esata.firewireで。
単独ストレージは読み込む。
489名称未設定
2017/05/06(土) 18:41:08.31ID:mcrbCkuA0 後、スリープ状態から復旧しなくなるので再起動が必要になる。
もしくは、スリープ解除するか。
もしくは、スリープ解除するか。
490名称未設定
2017/05/08(月) 19:22:41.35ID:kvjr4nXV0 いろいろ試したり使ったりしてくれる人が書き込んでくれるのは本当にありがたい。
いま直面してない問題でも、いつか自分に降り掛かってくる事もあるから
こういう情報はほんと大切でありがたいよ。書いてくれる人サンキュな。
いま直面してない問題でも、いつか自分に降り掛かってくる事もあるから
こういう情報はほんと大切でありがたいよ。書いてくれる人サンキュな。
491名称未設定
2017/05/08(月) 21:13:09.25ID:Bnsspd2M0 夢があるな nvme
492名称未設定
2017/05/11(木) 21:12:03.30ID:WH5sgDvT0 銀プロ5.1はPCI e2.0がボトルネックになってるっぽくてサーバー用nvme 使っても、読み書きともに1500程度しか出ないです。
本来なら3000近く出るはずなんだけど、、、
本気で超スペックのMac使うなら、現状だとハッキントッキュの選択肢しかないかもしれない、、、
本来なら3000近く出るはずなんだけど、、、
本気で超スペックのMac使うなら、現状だとハッキントッキュの選択肢しかないかもしれない、、、
493名称未設定
2017/05/11(木) 21:18:56.51ID:2nabcdLw0 2008ではゴニョゴニョせずに使えるのは750Ti以上はやっぱり無理?
終売っぽいんだけど…
ゴニョる能力も気力もありません…
終売っぽいんだけど…
ゴニョる能力も気力もありません…
494名称未設定
2017/05/11(木) 21:23:07.03ID:WH5sgDvT0 過去スレでsierra で、nvme のkextファイルを直接書き換えた人がブラックアウトして落ちるって言ってた人がいるけどkext ユーティリティ使うと落ちないよ。
後、直接書き換えるにはsip切る必要がある
後、直接書き換えるにはsip切る必要がある
497名称未設定
2017/05/13(土) 20:24:52.30ID:ZpMUvOAt0498名称未設定
2017/05/13(土) 20:47:30.00ID:IyUyOd8/0 あぁ、そうか2008はエルキャピまでなんだね。
500名称未設定
2017/05/14(日) 03:06:16.99ID:4zsJD1qw0 macOS Sierra Patch Tool
503名称未設定
2017/05/14(日) 06:47:50.01ID:LAdRlPbp0 いざとなったらブートローダー使えばsierra 入ると思うよ
パッチがあるのは知らなかったけど
パッチがあるのは知らなかったけど
504名称未設定
2017/05/14(日) 09:36:49.93ID:S0EwoZME0 1080はバス速度が足引っ張ってないのかな?
980Ti使ってるけど、AiはWin版よりもっさりなんだよね
まあ、OSが違うからかもだけど
980Ti使ってるけど、AiはWin版よりもっさりなんだよね
まあ、OSが違うからかもだけど
505名称未設定
2017/05/14(日) 17:47:09.91ID:/wiq1iHy0 >>504
先日見たテストだとドライバが完全に最適化できてないような挙動に感じたね。
バスは980tiかと条件は同じだから演算が早ければ結果は速くなっていいはずなんだが
得手不得手が割とはっきりしてるような感じだった。
後何度かアップデートすればドライバもこなれてくるのかもしれない。
Pascal用はまだ出たばっかりだから。
先日見たテストだとドライバが完全に最適化できてないような挙動に感じたね。
バスは980tiかと条件は同じだから演算が早ければ結果は速くなっていいはずなんだが
得手不得手が割とはっきりしてるような感じだった。
後何度かアップデートすればドライバもこなれてくるのかもしれない。
Pascal用はまだ出たばっかりだから。
506名称未設定
2017/05/14(日) 19:33:23.60ID:kadAlOQE0 900番代は最初のが一番スコア良かった(´・ω・`)
次でガックリ下がって最終版でなんとか持ち直し
次でガックリ下がって最終版でなんとか持ち直し
507名称未設定
2017/05/16(火) 10:02:17.02ID:iJODcMZS0 今、mac pro 2009&hd5770(rom書き換えなし)を使ってるんだが、4Kの液晶に買い換える時にHDMI2.0対応のグラボも買うから、RX460-480シリーズってsierra最新バージョンでポン付けで動く?
探すと半年前ならOSのドライバ改変で動くみたいだけど、動かなかったことを考えると買いづらい、、
探すと半年前ならOSのドライバ改変で動くみたいだけど、動かなかったことを考えると買いづらい、、
508名称未設定
2017/05/16(火) 10:04:50.22ID:iJODcMZS0 このスレみたら自己解決しました。
すいません。
すいません。
509名称未設定
2017/05/16(火) 20:00:34.91ID:OxOZ+kiG0 macOS10.12.5用のNvidiaウェブドライバでてるぞ。
510名称未設定
2017/05/17(水) 01:32:00.85ID:nZTtcwTv0 対応早いな、おかげでアプデ当てれる
511名称未設定
2017/05/17(水) 13:46:46.31ID:cJ8ztzPV0 立派な企業だよね
512名称未設定
2017/05/19(金) 01:09:55.61ID:/ost9jsk0 OSのUPDateで問題なければ対応バージョンのチェックの部分だけを変えてるだけみたいだけどね。
513名称未設定
2017/05/19(金) 08:31:48.14ID:U4oWMgMA0 4kモニター支障なく使えればいいよベンチはどうせ上がらんし
514名称未設定
2017/05/19(金) 09:20:04.10ID:qMSWfLsL0 2010のサポートはいつまでやろ?
515名称未設定
2017/05/19(金) 09:35:08.72ID:nfWtHN+P0 macOS 10.13では2010どうなんだろ?
516名称未設定
2017/05/19(金) 09:53:45.44ID:5eRAx9Rl0 AMDは16コア出してくるのか。
でも旧Macには絶対に換装できないんでしょ?
ならいらね。
でも旧Macには絶対に換装できないんでしょ?
ならいらね。
517名称未設定
2017/05/19(金) 10:28:30.58ID:qMSWfLsL0 サポート打ち切られる時って、事前予告ないっけ?
518名称未設定
2017/05/19(金) 11:02:17.74ID:Vsz0c0i60 現状で換装できる最速のCPUって5790だけ?
519名称未設定
2017/05/19(金) 11:35:38.47ID:+lD0s19P0 X5690
520名称未設定
2017/05/19(金) 20:56:57.26ID:/ost9jsk0 >>517
本来は2010の製造終了後5年の2017/7までで修理サービスや部品供給はおわりなんだろうけど、
2010は実質2012と同じものだから、2012の製造終了後5年の2018/10までは頑張ってもらい
たいところ。
本来は2010の製造終了後5年の2017/7までで修理サービスや部品供給はおわりなんだろうけど、
2010は実質2012と同じものだから、2012の製造終了後5年の2018/10までは頑張ってもらい
たいところ。
521名称未設定
2017/05/20(土) 09:14:43.95ID:I+qWqzlX0 この人まだいる?死んだ?
762 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2015/12/21(月) 22:59:42.12 ID: 41lpZRmv0
>>761
2つのバージョンのMac OS Xをインストールするというのが理解できない。
特にアクティベーションのあるアプリを使っている場合は
デメリットしかないと思う。
762 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2015/12/21(月) 22:59:42.12 ID: 41lpZRmv0
>>761
2つのバージョンのMac OS Xをインストールするというのが理解できない。
特にアクティベーションのあるアプリを使っている場合は
デメリットしかないと思う。
522名称未設定
2017/05/20(土) 09:15:51.78ID:DIbDAZDF0 なんか粘着でもしてるのかな
523名称未設定
2017/05/20(土) 10:53:34.14ID:OPr0588b0 俺は最新とスノレパの2つ入れてるなあ
ロゼッタ動かせる最後のバージョンだから仕方なくだけど
ロゼッタ動かせる最後のバージョンだから仕方なくだけど
525名称未設定
2017/05/20(土) 17:43:47.72ID:ztqu0m610 10.8.5と 10.12.5を併用しつつ10.6.8をメンテナンス用に置いてある
Macのいいところがこのマルチブートじゃないかな
別バージョンだろうが同バージョンだろうが立ち上げられるのはすごい利点だと思う
デメリットを感じる事はこれまで全くないな
正規で買ったソフトを使うなら旧OSだろうと古い方が起動すると思うんだが何が問題なんだろう
新しい方のしか買ってないというならそれは知らん
Macのいいところがこのマルチブートじゃないかな
別バージョンだろうが同バージョンだろうが立ち上げられるのはすごい利点だと思う
デメリットを感じる事はこれまで全くないな
正規で買ったソフトを使うなら旧OSだろうと古い方が起動すると思うんだが何が問題なんだろう
新しい方のしか買ってないというならそれは知らん
526名称未設定
2017/05/20(土) 22:01:27.98ID:AQgQtVvb0 もはや4kしかないからスノレパおわった
527名称未設定
2017/05/21(日) 01:42:14.25ID:ZUoTxURj0528名称未設定
2017/05/21(日) 13:45:28.36ID:QIsqTKbs0 >>527
うんそれなんだけど
スノレパはPhotoshopCS4のためだけなんだ
もちろん最新OSはPhotoshopCCとwacomペンダブの動きは何の問題もなく使い易いんだが
CS4に旧バージョンのjavaあててるせいかペンタブのファンクションの不具合がどうしても解決出来なかった
CS5なら最新java対応しているから多分いけてるんだろうけど
うんそれなんだけど
スノレパはPhotoshopCS4のためだけなんだ
もちろん最新OSはPhotoshopCCとwacomペンダブの動きは何の問題もなく使い易いんだが
CS4に旧バージョンのjavaあててるせいかペンタブのファンクションの不具合がどうしても解決出来なかった
CS5なら最新java対応しているから多分いけてるんだろうけど
529名称未設定
2017/05/21(日) 18:38:19.81ID:5Gtx51yO0 >>528
javaは使ってないんじゃなかったっけ?
「実質的にはプログラムとして使ってない」のでフェイクフォルダを作っておけば
「中身はカラでもあることになる」ので動作するという理屈だったような…
たしかCS4でも動作するはず
javaは使ってないんじゃなかったっけ?
「実質的にはプログラムとして使ってない」のでフェイクフォルダを作っておけば
「中身はカラでもあることになる」ので動作するという理屈だったような…
たしかCS4でも動作するはず
530名称未設定
2017/05/21(日) 19:31:02.90ID:QIsqTKbs0 >>529
mid2012なんだがトライしてみる
たしかMountainLionをインストールした時にjavaforosXてのをダウロードするようアナウンスが出てCS4が起動出来なかった
64ビットカーネルでCS4はどうも具合が悪い
mid2012なんだがトライしてみる
たしかMountainLionをインストールした時にjavaforosXてのをダウロードするようアナウンスが出てCS4が起動出来なかった
64ビットカーネルでCS4はどうも具合が悪い
532名称未設定
2017/05/21(日) 21:46:59.44ID:QIsqTKbs0533名称未設定
2017/05/22(月) 00:55:41.87ID:sS41I27q0 いくつかの要因がからんでるんで整理したい。
スノレパって10.6.8だよね?うちでCS3/intuos3を動かす分には何の問題も無い。
これを10.12.5で動かすのはCS3は無理。CS4は動くが上のフェイクを使う必要がある。
10.2.3の時点ではintuos3は動いていたので(CS5)intuosのドライバは大丈夫。
CS4で動かないとなると、タブ本体の型式かタブレットドライバの可能性がある。
intu3より古いと何とも言えないが、新しいならドライバで何とかなるかも。
スノレパって10.6.8だよね?うちでCS3/intuos3を動かす分には何の問題も無い。
これを10.12.5で動かすのはCS3は無理。CS4は動くが上のフェイクを使う必要がある。
10.2.3の時点ではintuos3は動いていたので(CS5)intuosのドライバは大丈夫。
CS4で動かないとなると、タブ本体の型式かタブレットドライバの可能性がある。
intu3より古いと何とも言えないが、新しいならドライバで何とかなるかも。
534名称未設定
2017/05/24(水) 20:16:12.69ID:+tbBxGdd0 今、Mac Pro 2009>X760を使っていて、40型のフィリップス(DPしか4k 60hzできないタイプ)をGTX760のDPからモニターのmini DPに接続すると最初は4K 60hzで
出力出来たのに、設定から画面調整の項目を出すとリスキャンされて2084*1080みたいなおかしな解像度までしか表示出来なくなった、、
一応ケーブルは、DP 1.2対応ケーブルでつないでいるけど、モニターの設定をリセットしても、SMCリセットをしても4k 30hzさえ出力出来なくなった、、
助けてください(´;ω;`)
出力出来たのに、設定から画面調整の項目を出すとリスキャンされて2084*1080みたいなおかしな解像度までしか表示出来なくなった、、
一応ケーブルは、DP 1.2対応ケーブルでつないでいるけど、モニターの設定をリセットしても、SMCリセットをしても4k 30hzさえ出力出来なくなった、、
助けてください(´;ω;`)
535名称未設定
2017/05/24(水) 20:20:36.25ID:94y/+uR+0536名称未設定
2017/05/24(水) 20:37:54.04ID:+tbBxGdd0 >>535
http://i.imgur.com/PYeuizG.jpg
オプションキーを押すと解像度も増えますが、2048*1152の解像度しか増えません><
osアップデートしても変わりません><
http://i.imgur.com/PYeuizG.jpg
オプションキーを押すと解像度も増えますが、2048*1152の解像度しか増えません><
osアップデートしても変わりません><
537名称未設定
2017/05/24(水) 21:57:48.39ID:m9FpCw150 グラボのドライバはアップしたの?
538名称未設定
2017/05/25(木) 08:26:24.85ID:NeEt5omQ0 ついにhulu見れなくなったわ
GTX960からHDMIケーブルでHDCP対応のモニタに接続してるのにだ
これは明らかにMac Proが悪い
GTX960からHDMIケーブルでHDCP対応のモニタに接続してるのにだ
これは明らかにMac Proが悪い
539名称未設定
2017/05/25(木) 10:20:37.03ID:ZYWfefm50 Huluに「再生できない」「金返せ」
540名称未設定
2017/05/25(木) 10:51:18.80ID:7YnkjD+j0 hulu chromeだと見れないな、safariだとOK
久しぶりにhuluみたらへんなドメインに転送されるは
ユーザーインターフェースは改悪だわ、退会させて頂きました
んなアホなところに金かけるより映画のラインアップ充実しろよと
久しぶりにhuluみたらへんなドメインに転送されるは
ユーザーインターフェースは改悪だわ、退会させて頂きました
んなアホなところに金かけるより映画のラインアップ充実しろよと
541名称未設定
2017/05/25(木) 10:58:36.62ID:asQX0z/10 >>533
亀レスもうしわけない
10.12.5
Photoshop CC:○
intuos4(最新ドライバ):○
Photoshop CS4:△(古いランタイムが必要)
intuos4(最新ドライバ):×optionKeyやスクロールが機能しない
10.6.8
Photoshop CC:×(インストール不可)
Photoshop CS4:○
intuos4(10.6.8バージョンドライバ):○
とこんな感じ
なぜCS4が必要かというとPhotomergeの手動合成機能がCCには無いこと
自分の作業には不可欠な機能なんです
ちなみにグラボはGTX680でopenGLを有効にしているよ
亀レスもうしわけない
10.12.5
Photoshop CC:○
intuos4(最新ドライバ):○
Photoshop CS4:△(古いランタイムが必要)
intuos4(最新ドライバ):×optionKeyやスクロールが機能しない
10.6.8
Photoshop CC:×(インストール不可)
Photoshop CS4:○
intuos4(10.6.8バージョンドライバ):○
とこんな感じ
なぜCS4が必要かというとPhotomergeの手動合成機能がCCには無いこと
自分の作業には不可欠な機能なんです
ちなみにグラボはGTX680でopenGLを有効にしているよ
542名称未設定
2017/05/25(木) 18:43:04.24ID:0H8uD0xy0 >>541
なるほど、12.5で起動はするけど、と言う事だと対応は限られるな。
うちは先般Intuos Proに買い替えたがCS5/10.8.5でも12.5でもホイールでの画像回転できなかったので
ホイールは全く使わない前提でキーアサイン全部やりかえたよ。特に不都合無い。
うちも10.6.8は残してあるけどビデカを R9280Xに変えたので作業はできなくなった。
大昔の、ドライバが無いビデオカードの動作を今時体感するとは思わなかったw
あくまで想像だけど、キーが効かないのは板タブのドライバ周りだと思う。
仮にでもキー割当をタブのどれかに振ってみても動かないかな?
Photoshop自体はキーアサインが無効になるようには思えないのと、
メニューからでも動かないのか一度試してみて欲しい。
うちと似たような状況かもしれないので>ホイール効かない=Intuosの問題
なるほど、12.5で起動はするけど、と言う事だと対応は限られるな。
うちは先般Intuos Proに買い替えたがCS5/10.8.5でも12.5でもホイールでの画像回転できなかったので
ホイールは全く使わない前提でキーアサイン全部やりかえたよ。特に不都合無い。
うちも10.6.8は残してあるけどビデカを R9280Xに変えたので作業はできなくなった。
大昔の、ドライバが無いビデオカードの動作を今時体感するとは思わなかったw
あくまで想像だけど、キーが効かないのは板タブのドライバ周りだと思う。
仮にでもキー割当をタブのどれかに振ってみても動かないかな?
Photoshop自体はキーアサインが無効になるようには思えないのと、
メニューからでも動かないのか一度試してみて欲しい。
うちと似たような状況かもしれないので>ホイール効かない=Intuosの問題
543名称未設定
2017/05/25(木) 18:53:42.75ID:0H8uD0xy0 あらためてうちのホイール動かない状況を書いておくけど、
IntuosProの最新ドライバを入れた状態で
1)ホイール中心の切り替えスイッチで画像の回転にセットしても反応しない(スクロールなどは有効)
2)キーボードのRは有効 ツールパレットから選択しても有効
3)ホイール以外のタブのスイッチに割り当てるとどれに当てても有効
という事から、「ホイールでの回転」のみが使えないという結論。
元々ホイールが無い板から新調したのでなくてもいいや、となった。
Photoshopの初期設定を捨てるなどの対策はあるようなんだけどよく調べていないw
IntuosProの最新ドライバを入れた状態で
1)ホイール中心の切り替えスイッチで画像の回転にセットしても反応しない(スクロールなどは有効)
2)キーボードのRは有効 ツールパレットから選択しても有効
3)ホイール以外のタブのスイッチに割り当てるとどれに当てても有効
という事から、「ホイールでの回転」のみが使えないという結論。
元々ホイールが無い板から新調したのでなくてもいいや、となった。
Photoshopの初期設定を捨てるなどの対策はあるようなんだけどよく調べていないw
545名称未設定
2017/05/26(金) 08:06:15.17ID:p5LvE9bZ0 Nvme使ってたんだけど、間違ってosアップデートしちまってカーネルパニック。
この場合どうすればいいんやろ?
セーフブートも出来ないから、別のos から読み込んでkext 書き換えたらいける?
この場合どうすればいいんやろ?
セーフブートも出来ないから、別のos から読み込んでkext 書き換えたらいける?
546名称未設定
2017/05/26(金) 09:34:38.61ID:3HjzTx640 2009をSierraまでアップしてみたら、
PCI部のファンの回転数が上がってうるさくなってしまいました。
PCIカード入れてるのはグラボのHD5770だけですが、
これはしかたないことなのでしょうか?
PCI部のファンの回転数が上がってうるさくなってしまいました。
PCIカード入れてるのはグラボのHD5770だけですが、
これはしかたないことなのでしょうか?
547名称未設定
2017/05/26(金) 10:46:17.29ID:UnnCl0LD0 ファンがへたったかほこりがつまったか
548名称未設定
2017/05/26(金) 12:18:29.87ID:Xf0GlqX+0 別ドライブに新規インストールした10.12では起こりません
550546
2017/05/27(土) 00:22:32.24ID:7mqc1WVf0 再インストールしようとしたら、
準備中にエラーでインストールができません。
タイムマシンからの復元では以前のSierraに戻れるんですが。
USBインストールディスクを作ってもやっぱりエラーになります。
何か加工する必要があるのでしょうか?
準備中にエラーでインストールができません。
タイムマシンからの復元では以前のSierraに戻れるんですが。
USBインストールディスクを作ってもやっぱりエラーになります。
何か加工する必要があるのでしょうか?
552名称未設定
2017/05/27(土) 08:25:27.72ID:CTx93LTB0 USB からの直接インストールは銀プロはエラーが起きる
購入したときのスノレパからのアップグレードをするか、sierra のドライブに割り当てられている復旧領域から再インストールするしかない
購入したときのスノレパからのアップグレードをするか、sierra のドライブに割り当てられている復旧領域から再インストールするしかない
553名称未設定
2017/05/27(土) 09:41:56.07ID:Y+8hLVfS0 みんなOSは10.12にしてるのかな?
こっちは10.11で支障ないからあげてないけど
体感的にサクサクになるならあげようと思うけど
こっちは10.11で支障ないからあげてないけど
体感的にサクサクになるならあげようと思うけど
554546
2017/05/27(土) 10:04:32.18ID:7mqc1WVf0 >>551
USBディスクは10.12.3でした。
10.12.3の頃一旦入れようと思ってディスクだけ作ってました。
実際入れたのがUSBディスク使わず10.12.5。
>>552
10.12.5のリカバリーモードでの再インストールで、
一番最初の行程(自分は最初残り6分)でプログレスバーが100%になる頃に、
準備中にエラーになりましたというエラーになりました。
その後、USBディスクを10.12.5に変えてインストールを試みたら、
インストール成功しました。
今のところファンの暴走はないですが、様子を見たいと思います。
10.12.5 USBインストールディスクって、
それで起動すると問答無用にインストール始まってしまうんですね。
USBディスクは10.12.3でした。
10.12.3の頃一旦入れようと思ってディスクだけ作ってました。
実際入れたのがUSBディスク使わず10.12.5。
>>552
10.12.5のリカバリーモードでの再インストールで、
一番最初の行程(自分は最初残り6分)でプログレスバーが100%になる頃に、
準備中にエラーになりましたというエラーになりました。
その後、USBディスクを10.12.5に変えてインストールを試みたら、
インストール成功しました。
今のところファンの暴走はないですが、様子を見たいと思います。
10.12.5 USBインストールディスクって、
それで起動すると問答無用にインストール始まってしまうんですね。
555名称未設定
2017/05/28(日) 09:58:41.11ID:+ikcocuT0 Hulu、Safariなのに音声しか出ない
何が悪いんだ
何が悪いんだ
556名称未設定
2017/05/28(日) 10:58:30.26ID:X8FGlSR30557名称未設定
2017/05/28(日) 11:11:12.97ID:KB510Lib0 Mac Proスレなんだから外付けに決まっとるがな(´・ω・`)
561546
2017/05/28(日) 18:01:52.33ID:USxVpEut0 Sierraにしたらファンが高回転になった件ですが、
前よりはなる頻度は減った感じがします。
ただ変なタイミングでブハァーンと十数秒なることがあります。
負担かけてるならわかるけど、
テキストエディタで文字入力してるだけの時、
Webブラウザで一通り読み込んで放置した時など。
FCPXで編集してるときなどは逆にならないです。
埃は溜まってないようです。
手動でファンコントロールしないとダメでしょうか?
PCI部の温度って、
何度くらいが目安なんでしょうか?
前よりはなる頻度は減った感じがします。
ただ変なタイミングでブハァーンと十数秒なることがあります。
負担かけてるならわかるけど、
テキストエディタで文字入力してるだけの時、
Webブラウザで一通り読み込んで放置した時など。
FCPXで編集してるときなどは逆にならないです。
埃は溜まってないようです。
手動でファンコントロールしないとダメでしょうか?
PCI部の温度って、
何度くらいが目安なんでしょうか?
562名称未設定
2017/05/29(月) 12:33:39.75ID:LAMeCub60 Mid2010
最近予告無く電源が落ちるんだけど対策はある?
電源交換すれば良いのかな?
最近予告無く電源が落ちるんだけど対策はある?
電源交換すれば良いのかな?
563名称未設定
2017/05/29(月) 13:05:12.41ID:1/GlpQAo0 今ならまだ、Appleで修理できる
564名称未設定
2017/05/29(月) 13:27:40.05ID:LAMeCub60 ありがとう、自力では難しいって事ね
きいてみるよ
きいてみるよ
566名称未設定
2017/05/29(月) 13:33:52.91ID:uCE6pPCD0567名称未設定
2017/05/29(月) 17:55:38.29ID:LAMeCub60 タップかー、そこも原因が知れないから調べてみる
田舎だから持ち込みは難しいんだよね
いろいろありがとう
田舎だから持ち込みは難しいんだよね
いろいろありがとう
568名称未設定
2017/05/29(月) 20:31:32.83ID:/MRFov2l0 銀Mac Pro知り合いから譲り受けることになったんだけど
GTX1060は銀MacPro 2010に入れたら実際の性能の何割くらいは出る?
GTX1060は銀MacPro 2010に入れたら実際の性能の何割くらいは出る?
569名称未設定
2017/05/29(月) 21:37:36.93ID:NkVylKQj0 >>566
AppleStoreに直持込すると、AppleStoreに再度取りに行かなきゃいけないんだよ…。
ただでさえデカい重い柔いの三重苦でやっと持ち込んで、
「特定の住所にお届けなどは出来ませんので、再度取りに来てください」と言われた当時。
AppleStoreに直持込すると、AppleStoreに再度取りに行かなきゃいけないんだよ…。
ただでさえデカい重い柔いの三重苦でやっと持ち込んで、
「特定の住所にお届けなどは出来ませんので、再度取りに来てください」と言われた当時。
570名称未設定
2017/05/29(月) 22:32:08.53ID:uCE6pPCD0 >>569
しかし問題箇所が見つかるまで、無料で丁寧に調べてくれるんだよね。
しかも修理費用が安い。
うちは表参道店が近くにあったので
今年、タクシーで2往復した。
でも確かに、近くにないとつらいよな。
しかし問題箇所が見つかるまで、無料で丁寧に調べてくれるんだよね。
しかも修理費用が安い。
うちは表参道店が近くにあったので
今年、タクシーで2往復した。
でも確かに、近くにないとつらいよな。
571名称未設定
2017/05/30(火) 00:06:23.16ID:qFR6pVj90572名称未設定
2017/05/30(火) 00:19:11.77ID:vOPRkR1Z0 >>568
1060はいまGeforceのネイティブドライバが出てるから多分普通の性能が出せると思う
ゲームなら何でも動くんじゃないかな
ただしいまからだとOSが10.12.5のみなのでもらった時の古いOSの運用は難しくなるね
あと、Windows動かすのにちょっと問題がある
Bootcampでやればいいじゃんと思うだろうけど銀はWin10を生で入れられない
Appleがドライバもう更新してないはず
1060はいまGeforceのネイティブドライバが出てるから多分普通の性能が出せると思う
ゲームなら何でも動くんじゃないかな
ただしいまからだとOSが10.12.5のみなのでもらった時の古いOSの運用は難しくなるね
あと、Windows動かすのにちょっと問題がある
Bootcampでやればいいじゃんと思うだろうけど銀はWin10を生で入れられない
Appleがドライバもう更新してないはず
573名称未設定
2017/05/30(火) 00:24:56.39ID:X/q1MZKm0 普通にwindows 10インストールして使ってますが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]