探検


【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
垢版 |
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu70
新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。

前スレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987

関連スレ

【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/

2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
2017/02/21(火) 22:00:10.20ID:sBYrLzgO0
>>48
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901

置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
2017/02/21(火) 22:06:55.34ID:+qkf/Jf40
画面共有とファイル共有をオン
2017/02/21(火) 22:10:42.67ID:rLXHtnSO0
>>52
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、

とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
2017/02/21(火) 22:12:30.05ID:rLXHtnSO0
>>53
それってMac pro側のHDDの中身をそのままiMacで認識するの?
ちゃんと4つHDDアイコンが表示するなら試したいんだけど、どうすればいいんですか?
2017/02/21(火) 22:16:09.25ID:rLXHtnSO0
あー、調べたらこんな方法の画面共有なんてあるんか。

これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?

いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
2017/02/21(火) 23:35:34.51ID:sBYrLzgO0
とりあえず、どんなエロ動画か見せてくれないことには
アドバイスのしようがないってものじゃないか
2017/02/21(火) 23:37:19.92ID:rLXHtnSO0
>>57
後で見せるから教えてくれ

今では手に入らない「青い○○」とかもすべて持ってるからさ
2017/02/21(火) 23:50:07.43ID:sBYrLzgO0
おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。

今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。

現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
2017/02/22(水) 00:43:59.20ID:oGKC4/0D0
>>59
だって売るのもめんどくさいんだもの
2017/02/22(水) 01:03:24.50ID:E+rU16/R0
そしてゴミ屋敷に
2017/02/22(水) 07:27:34.32ID:0wiWAImZ0
ハードオフに捨ててくればいいじゃない
2017/02/22(水) 09:08:58.18ID:oGKC4/0D0
めんどくさいってば
2017/02/22(水) 09:20:19.84ID:tVhwXBJe0
確かに2012モデルでも後々のこと考えたら現状維持のままで使うのがベターだないつ故障してもおかしくないそれにアップルがサポート辞めるのもそれほど先のことじゃ無いだろうし
2017/02/22(水) 09:56:47.48ID:SXME2MmM0
中身は完全に新しいMacに移行したんだけど、なんかもったいなくて処分できないんだよねえ
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
2017/02/22(水) 11:00:04.34ID:5KVi5+gx0
中に最新の自作PCってのはよく見る気がする

ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
2017/02/22(水) 12:34:18.62ID:6WDNseHK0
バーベキューのグリルにしてたの見た時。

やられた!
68名称未設定
垢版 |
2017/02/22(水) 12:37:51.33ID:gXFHZeSS0
棄てた女に燃やされたってことか?
2017/02/22(水) 17:11:41.68ID:/QOvBbxs0
>>67
あの絵面はなかなか衝撃的だった
Mac Proである必要はまったくなかったが
2017/02/22(水) 18:04:25.38ID:8/U2k11L0
椅子にしてる人もいたよね
2017/02/22(水) 18:43:46.18ID:E+rU16/R0
膝の上に乗せる拷問道具にはなりそう
2017/02/22(水) 20:12:05.84ID:If1ZeUMs0
俺が最近見た白昼夢

AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表

喜び勇んでポチる夢を見た
2017/02/22(水) 22:11:32.96ID:ELFbClBI0
デュアルCPUできるの?
2017/02/23(木) 00:46:28.60ID:pn+A/4oU0
こいつのアクセスパネルって2006〜2012間で使い回せるのかな。
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf30
>>48
つ ターゲットディスクモード
ttps://support.apple.com/ja-jp/HT201462
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M0
>>74
mac pro access side panel
で検索したみたけど
2009-2012は互換性があるようだけれど
それ以前は、不明。
2017/02/23(木) 09:39:22.18ID:Csa5YQc+0
>>75
ケーブル変換でも行けるのかな?
2017/02/23(木) 23:08:15.31ID:pn+A/4oU0
>>76
ありがと。どこか違うんだろね。
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0
オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0
AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0
RyZen搭載のMac登場!

の夢を見た
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv0
インテルCPU大幅値下げ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/50736952.html
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0
8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0
光学ドライブとかハードディスクの電源から
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0
新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0
グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0
ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0
グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0
尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0
まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0
>>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0
ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0
タワーマンションに住みたくなって来たな…
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0
>>94
今ちょうどマンション購入検討中

都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。

「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt0
>>88
nVidiaが言うにはPCIeの16GB/sがボトルネックで80GB/sのNVLinkが必要なんだとさ
そんなご時世だと5GB/sのThunderboltはちと心もとない気もする
2017/02/27(月) 16:06:07.68ID:HpXGXOlS0
>>95
都心だとしたら、そこまで考えられる予算ではないかも
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC0
>>97
そうなんだよ、、、貧乏すぎて4800、いや5000がリミットかな

たった5000万のマンションしか買えないって貧乏すぎて泣けてくるわ
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0
泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0
いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ

みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0
そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
2017/02/27(月) 19:52:08.35ID:gqfT+IfC0
>>101
そっちだといくらくらい
103名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0
スレ違いなので自分で調べてくれ
2017/02/27(月) 20:17:47.41ID:ck7RxfR70
>>96
サンボルを6本使って30GB/sとはいかないものか
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0
おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ

時々出てるよ

通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
2017/02/27(月) 20:20:15.81ID:XaG8wjA+0
>>105
それは無理やー

都心の綺麗なマンションに住みたいんだよー
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0
もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
2017/02/27(月) 22:37:00.03ID:XaG8wjA+0
>>107
年収800万だけど少ない?
109名称未設定
垢版 |
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0
>>108
今のご時世年収800万円は勝ち組
ただどんだけの残業量かにもよるけど
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0
モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
2017/02/27(月) 23:27:10.47ID:XaG8wjA+0
>>109
だいたい10時出勤で20:00あがり
2017/02/27(月) 23:28:38.47ID:XaG8wjA+0
>>110
そんなあなたは年収いくら?
ウソつくと恥ずかしいぞw
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0
小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0
ゴミレス消してスッキリだわ
2017/02/28(火) 00:54:04.22ID:f2uW1cL70
>>106
>ID:XaG8wjA+0

マジでうざいな
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0
結局年収を発表できないニートw
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70
スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
2017/02/28(火) 01:15:53.83ID:RoYX/0ty0
>>117
なら黙ったら?
2017/02/28(火) 01:16:53.11ID:iBhgpBUD0
>>118
しつこいよ。
ほんと頭おかしいな。
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70
年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0
ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0
無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0
>>122
大丈夫ぽいよと使ってる俺が言ってみる
心配なら6ピンx2を一つにまとめた後に変換すると分散される
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0
>>123
8pin×2の公称値375Wだからちょっと無理かなとは思ってる
海の向こうの人達はガンガン8pin変換使うからホント肝据わってるって思う
2017/02/28(火) 10:59:11.43ID:Ne0jESUA0
>>104
確かに、束ねりゃいいのか
いけそうな気もするけどどーなんだろうね
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0
>>124
980tiで6→8変換使ってるよ
GPGPUで大量のデータぶち込むとたまにフリーズする以外は快適
ゲームも動く

フリーズ原因の切り分けはしてないから変換のせいなのかは謎
2017/02/28(火) 14:18:30.55ID:VMAM+d3r0
>>126
マジか
俺のOCモデルだから分からんけど試してみるわ
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0
最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0
最新機種が4年前のモデルという・・・
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00
最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
垢版 |
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0
Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0
久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
垢版 |
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0
>>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50
壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0
>>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/

http://imgur.com/a/bPyOs
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10
RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
垢版 |
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10
ちなみにそん時の特価情報はこれ
http://blog.919.bz/archives/51505506.html

自作板の特価品スレでも超話題になってた。
138名称未設定
垢版 |
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50
まぁ済んだ話はどうでも良い
139名称未設定
垢版 |
2017/03/03(金) 13:19:09.96ID:Qbb3dJ5z0
>>135
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
140名称未設定
垢版 |
2017/03/04(土) 17:15:55.35ID:Z0FUxLWL0
>>135
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
2017/03/04(土) 17:37:58.36ID:tpxbeld90
Apple 「言っていい?」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
2017/03/04(土) 20:41:12.31ID:Y1eq5XUw0
win自作でwsも組んでるけどさ スペックは満足なのよでもosがwinなの もうそこだけなんだよな
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
2017/03/04(土) 21:23:52.93ID:/vgE7OaX0
ほんと、Win機向けにmacOSを外販してくれ

頼む
2017/03/05(日) 00:48:43.40ID:2oDy3Q9d0
>>143
それやると、ノートの売り上げに影響するからな。
できないだろ。
2017/03/05(日) 02:19:55.09ID:IsL25wba0
もうどこかのWSとのセット販売でもいいよ
2017/03/05(日) 05:49:01.51ID:BRDKZiC60
ヘビーなことやらしてないので性能は不満ない7年サポ切りが無ければなそこだけMSに負けてるよ
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
147名称未設定
垢版 |
2017/03/05(日) 09:24:28.38ID:+KyF6sya0
>>144
銭とって売る限りにはサポートが必要になるから、やらんだろう。無料開放も考えにくい。
現状の hackintosh の事実上の黙認が落とし所かもね。
2017/03/05(日) 12:17:03.98ID:qLsJNLz30
>>147
macOSサポート無しで良いから「Appleブランド」のATXマザボを売ってくれると嬉しい。
GigaとかASUSとかMSIのリネームで良いから
149名称未設定
垢版 |
2017/03/05(日) 12:18:39.40ID:5Qh7f42y0
サポートなしロジボ販売なんて絶対にありえんと分かってて駄々こねるのもなあ
2017/03/05(日) 13:29:13.72ID:8I9za9Ws0
無い物ねだりは幼稚な証拠ですよと
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
2017/03/05(日) 14:24:04.41ID:qLsJNLz30
無い物ねだりはとっくに諦めて主マシンはHackintoshだよ。性能は出るし、拡張性はあるし、
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
2017/03/05(日) 14:39:53.79ID:nKbN8ehY0
>>151

安定しているのか???????

じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww

情報サンクス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況