新Mac Proが登場しても4bay&PCIe対応で拡張性抜群の旧Mac Pro をいつまでも愛でるスレです。
カスタマイズや用途など様々な話題で、ジョブズが残したMac Pro を末永く楽しみましょう。
前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1476973987
関連スレ
【MA356J/A】初代 Mac Pro 5【Mid 2007】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1424660040/
2代目Macpro early2008(970JA) Part4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1473659033/
【銀色の】旧Mac Pro (〜Mid 2012) 7bay【巨人】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名称未設定
2017/02/18(土) 20:32:51.54ID:SxIF7hu7052名称未設定
2017/02/21(火) 22:00:10.20ID:sBYrLzgO0 >>48
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
おれだったら、ほんのわずかでも値が付くうちに売る。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGOY8OaxYTmYA8dtAPDh8?p=2006&aq=-1&oq=&x=30&y=18&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084259901
置物にするにはでかすぎるし
電気はアホみたいに食うし
iMac持ってるなら、いらないと思うよ。
53名称未設定
2017/02/21(火) 22:06:55.34ID:+qkf/Jf40 画面共有とファイル共有をオン
54名称未設定
2017/02/21(火) 22:10:42.67ID:rLXHtnSO0 >>52
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
そう思うんだけどさ。マジで初期のインテルモデルなんで5000円にもならないんだとさ、、、
とりあえずもったいないから置いてるんだけど、どうしたもんか。
4ベイもあるから「重要ではないとりあえずバックアップ」や「エロ動画」とかを貯めておくストレージになればと思っていたんだが。
電気食うって言っても別にバックアップとる時だけしか動かさないしなあ。
ぶっ壊れてもHDDは取り出せるからさ
55名称未設定
2017/02/21(火) 22:12:30.05ID:rLXHtnSO056名称未設定
2017/02/21(火) 22:16:09.25ID:rLXHtnSO0 あー、調べたらこんな方法の画面共有なんてあるんか。
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
これってiMac 5K側に旧Mac pro の画面を表示するってことだよね?
そこから直接ムービーファイルとか再生できるんかな?
いや、Mac proに撮り貯めたエロ動画をそのまま再生したいのよ
57名称未設定
2017/02/21(火) 23:35:34.51ID:sBYrLzgO0 とりあえず、どんなエロ動画か見せてくれないことには
アドバイスのしようがないってものじゃないか
アドバイスのしようがないってものじゃないか
59名称未設定
2017/02/21(火) 23:50:07.43ID:sBYrLzgO0 おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
Mac Pro 2006は処分する。
今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。
現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。
61名称未設定
2017/02/22(水) 01:03:24.50ID:E+rU16/R0 そしてゴミ屋敷に
62名称未設定
2017/02/22(水) 07:27:34.32ID:0wiWAImZ0 ハードオフに捨ててくればいいじゃない
63名称未設定
2017/02/22(水) 09:08:58.18ID:oGKC4/0D0 めんどくさいってば
64名称未設定
2017/02/22(水) 09:20:19.84ID:tVhwXBJe0 確かに2012モデルでも後々のこと考えたら現状維持のままで使うのがベターだないつ故障してもおかしくないそれにアップルがサポート辞めるのもそれほど先のことじゃ無いだろうし
65名称未設定
2017/02/22(水) 09:56:47.48ID:SXME2MmM0 中身は完全に新しいMacに移行したんだけど、なんかもったいなくて処分できないんだよねえ
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
中に新しいMac proを載せ替えた猛者とかいないのかな?
それか中身くり抜いてインテリアとか
誰かやってない?
66名称未設定
2017/02/22(水) 11:00:04.34ID:5KVi5+gx0 中に最新の自作PCってのはよく見る気がする
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
ハコのサイズ的にはHDDが20個ぐらい入りそうだから
ARMのSoCとかNUCのマザボとかちっこいの買ってNASにでもしたら
67名称未設定
2017/02/22(水) 12:34:18.62ID:6WDNseHK0 バーベキューのグリルにしてたの見た時。
やられた!
やられた!
68名称未設定
2017/02/22(水) 12:37:51.33ID:gXFHZeSS0 棄てた女に燃やされたってことか?
70名称未設定
2017/02/22(水) 18:04:25.38ID:8/U2k11L0 椅子にしてる人もいたよね
71名称未設定
2017/02/22(水) 18:43:46.18ID:E+rU16/R0 膝の上に乗せる拷問道具にはなりそう
72名称未設定
2017/02/22(水) 20:12:05.84ID:If1ZeUMs0 俺が最近見た白昼夢
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
AMDのRyzenベースの銀箱mac proの発表
喜び勇んでポチる夢を見た
73名称未設定
2017/02/22(水) 22:11:32.96ID:ELFbClBI0 デュアルCPUできるの?
74名称未設定
2017/02/23(木) 00:46:28.60ID:pn+A/4oU0 こいつのアクセスパネルって2006〜2012間で使い回せるのかな。
75名称未設定
2017/02/23(木) 01:04:41.18ID:Y7JrGEf3076名称未設定
2017/02/23(木) 01:30:14.89ID:VjN/c2/M079名称未設定
2017/02/25(土) 07:29:45.21ID:1S71VtBe0 オークションの値が上がってきてる
時期的なものあるのかね
時期的なものあるのかね
80名称未設定
2017/02/26(日) 20:36:24.98ID:v1FAlYZf0 AMDがrayzenでやってくれそうだ。ほらAppleもそろそろ驚きをくれ。
81名称未設定
2017/02/26(日) 21:14:31.06ID:oTGaHmHw0 RyZen搭載のMac登場!
の夢を見た
の夢を見た
82名称未設定
2017/02/26(日) 21:44:24.15ID:7xKrLOfv083名称未設定
2017/02/26(日) 22:08:19.72ID:ZCJcL1hE0 8pin×2のグラボって先人達はどうやって使ってきたの?
84名称未設定
2017/02/27(月) 00:37:19.49ID:Z44OaASu0 光学ドライブとかハードディスクの電源から
85名称未設定
2017/02/27(月) 05:23:39.67ID:nsi+my9M0 新しいの出てもゴミ箱に新しいcpuのせてサンボル3つけてnewですって出してももう売れないだろなぁ
86名称未設定
2017/02/27(月) 10:12:09.75ID:VoxzVwSc0 グラボさえ今時のスペックになってくれてたら買い換えるわ
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
…2010はいつ壊れるかわかんない時期になってきたしな…
87名称未設定
2017/02/27(月) 10:34:08.34ID:OF68Yc3N0 ゴミ箱は構造が無理すぎる。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
あれほどなんにもできないと3年たてば時代遅れになったきりで
グラボも交換できんとか何の苦行かっていう話だわ。
まともな脳みそなら次回もしプロを出すなら拡張性考えるはずだが
今のAppleみてるとその方向性が薄い。そもそも出ないかもだし。
88名称未設定
2017/02/27(月) 11:13:34.10ID:pY8ci/5W0 グラボ交換って、Thunderbolt経由でeGPU使えば解決できると思ってたんだけど
それだとダメなの?
それだとダメなの?
89名称未設定
2017/02/27(月) 11:32:50.69ID:ymRnp+sW0 尼にミニ6ピン8ピン変換ケーブル売ってるけどグラボの仕様が最大375Wじゃどうあがいても足らんよな…
90名称未設定
2017/02/27(月) 12:48:29.65ID:vPBpIjBk0 まさかのXserve Cube登場
91名称未設定
2017/02/27(月) 13:18:28.91ID:ru73cNPW0 >>88
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
フツーはデスクトップなんだから内蔵差し替えでいきたいと思うやろ
92名称未設定
2017/02/27(月) 13:58:09.73ID:GfEh9mf/0 ふつーのタワー型でいいんだよ というかこういう議論自体が不毛
93名称未設定
2017/02/27(月) 14:14:54.44ID:c/IlgliA0 |
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
94名称未設定
2017/02/27(月) 15:24:08.63ID:syAKfYgf0 タワーマンションに住みたくなって来たな…
95名称未設定
2017/02/27(月) 15:54:51.75ID:gqfT+IfC0 >>94
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
今ちょうどマンション購入検討中
都心で探してるから自分たちだとさすがに4800万までが限界かな。
「Macに似合う部屋」ってスレがあったと思うけど
「Macに似合う物件」ってスレとかサイトないかな?
あったら参考にしたい
96名称未設定
2017/02/27(月) 16:04:43.51ID:tQi2ChPt098名称未設定
2017/02/27(月) 19:17:24.90ID:gqfT+IfC099名称未設定
2017/02/27(月) 19:20:23.58ID:z/93kZay0 泣くこたーないけど
需要のあるスレではなさそうだな。
需要のあるスレではなさそうだな。
100名称未設定
2017/02/27(月) 19:23:12.93ID:gqfT+IfC0 いや、特に話題もないからみんなどんな物件に住んでるのかなあって思ってさ
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
みんな6000万くらいのマンションに住んでるか?
裏山しい
101名称未設定
2017/02/27(月) 19:28:44.17ID:VoxzVwSc0 そんな高いマンションほとんど無いわ@福岡
103名称未設定
2017/02/27(月) 19:54:53.57ID:jJ94jThA0 スレ違いなので自分で調べてくれ
105名称未設定
2017/02/27(月) 20:19:32.38ID:O6hg+pOw0 おれなんて関東の端っこだけど
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
1800万円ぐらいの60m^2/築10年程度の中古の仲介物件探しているわ
時々出てるよ
通勤が90分とかかかってもよければ
こっちくれば?
107名称未設定
2017/02/27(月) 22:01:59.92ID:BYVrH8qE0 もうマンションスレでいいよここ
空気読めない能無しが稼げるわけがない
空気読めない能無しが稼げるわけがない
109名称未設定
2017/02/27(月) 22:46:49.90ID:O6hg+pOw0110名称未設定
2017/02/27(月) 23:04:20.05ID:GfEh9mf/0 モルガン・スタンレーの新卒が2500万台復帰してるこの時代に800なんてよくかけたもんだぜ
113名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:23.57ID:UyMeUPOQ0 小金持ちの見栄と
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
金持ち自慢とかマジで幼稚だなw
114名称未設定
2017/02/27(月) 23:30:39.54ID:BYVrH8qE0 ゴミレス消してスッキリだわ
116名称未設定
2017/02/28(火) 00:57:04.95ID:RoYX/0ty0 結局年収を発表できないニートw
117名称未設定
2017/02/28(火) 01:05:20.40ID:f2uW1cL70 スレチもマルチもやめろとまでは言わないけど
あんまり引っ張らないでほしいな。
あんまり引っ張らないでほしいな。
120名称未設定
2017/02/28(火) 01:17:44.99ID:f2uW1cL70 年収の話になると
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
ハッスルする奴がどの板にもいるんだよな。
121名称未設定
2017/02/28(火) 01:21:41.15ID:3juiyq3w0 ちまたでは雷禅とかで盛り上がり(ちょっぴり)なのになにやってんだおまえらw
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
iMacとかには雷禅積むかも試練がintelと低レベルのプログラム的にめんどくさそうだな
appleはあふぉだから侮れんのでそのアホさ加減を雷禅搭載で見せて欲しい。
出たらその代限りのすっとこモデルになるの決定だけど。
122名称未設定
2017/02/28(火) 01:29:39.85ID:ISDUq93m0 無駄金覚悟でミニ6ピン→8ピン買ってみたがこれ使うのメッチャ怖いな
123名称未設定
2017/02/28(火) 05:24:35.84ID:kSx6r6+g0124名称未設定
2017/02/28(火) 08:00:50.18ID:Ykh6QO0W0126名称未設定
2017/02/28(火) 11:05:16.17ID:Ne0jESUA0128名称未設定
2017/02/28(火) 19:14:42.54ID:OeYbwqCI0 最新OSのサポートがいつまで続くかも問題だけど製造後7年経過でオブソリートの扱いになるから2012モデルもだんだん厳しくなってくるなあ
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
アップル的にはさっさと最新機種に買い換えろってことなんだろうけど
129名称未設定
2017/03/01(水) 01:00:16.79ID:JhXCEVkQ0 最新機種が4年前のモデルという・・・
130名称未設定
2017/03/01(水) 04:57:10.19ID:bt1OfRd00 最新機種出してくれないと検討すらできないしなぁとその気がないのに言ってみる。
131名称未設定
2017/03/02(木) 00:47:54.64ID:cFNVd2/O0 Early2009をこつこつメンテし続けてるけど、ようやくSierraにしてRX480、PCIeのSSD乗っけて4Kディスプレイにしてちょっと満足
新Proははやくなんとかして欲しい
新Proははやくなんとかして欲しい
132名称未設定
2017/03/02(木) 17:30:20.51ID:t8zG0oJP0 久しぶりに2012開けて中の埃とか吹き飛ばしたり掃除したけどほんとこの筐体ってよくできてるよなと再認識
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
個人的には色を黒色に塗り替えて新型筐体に採用してくれればいいのになと思ってる
133名称未設定
2017/03/02(木) 22:12:36.86ID:N4zZIKZn0 >>131
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
RX480普通に使えます?購入された型番を教えて頂けませんか?(リファレンスでしょうか?)
134名称未設定
2017/03/02(木) 23:26:50.72ID:Bk8Iugk50 壺筐体も単体では綺麗だけど実使用だと色々刺さりまくって黒ヒゲ危機一髪状態になるもんな
135名称未設定
2017/03/02(木) 23:38:28.17ID:cFNVd2/O0 >>133
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
使ってるのは Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G
ちょっとパフォーマンスだしきれてない感じはあるけど、今のところ特にトラブルはない感じ
下の記事通り、kextに型番書き込んでツールで更新するだけだから、そういうの大丈夫な人なら普通に動くと思う 保証はしないけど
ttps://www.theitsage.com/install-radeon-rx-480-gpu-macos-sierra/
http://imgur.com/a/bPyOs
136名称未設定
2017/03/03(金) 10:14:46.01ID:PVVMsYt10 RX480、先々週ぐらいに税込¥19,800-で投げ売りされてたんだよな〜〜
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
今見たらもう無いし…あんとき買っとくんだった。。。
137136
2017/03/03(金) 10:19:29.17ID:PVVMsYt10138名称未設定
2017/03/03(金) 11:33:55.31ID:CdnKpmh50 まぁ済んだ話はどうでも良い
139名称未設定
2017/03/03(金) 13:19:09.96ID:Qbb3dJ5z0 >>135
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
ありがとう! SSHの口とか明けとかんとな〜みたいw
140名称未設定
2017/03/04(土) 17:15:55.35ID:Z0FUxLWL0 >>135
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
届いた。アクセラレータ使わないで良いなら、いきなり画面でるな。PCI IDが登録済み。
アクセラレータ用の定義書き換えて kextutil 動かしたら、すんなり動いたわ。
FCPXも多少速くなった。ありがとう。
141名称未設定
2017/03/04(土) 17:37:58.36ID:tpxbeld90 Apple 「言っていい?」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
身構えながら自分 「はい」
Apple「まだこのポンコツに金かけるの?」
自分 「はい」
142名称未設定
2017/03/04(土) 20:41:12.31ID:Y1eq5XUw0 win自作でwsも組んでるけどさ スペックは満足なのよでもosがwinなの もうそこだけなんだよな
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
macproだとハードのスペックに不満だし どうすりゃいいのよ
143名称未設定
2017/03/04(土) 21:23:52.93ID:/vgE7OaX0 ほんと、Win機向けにmacOSを外販してくれ
頼む
頼む
145名称未設定
2017/03/05(日) 02:19:55.09ID:IsL25wba0 もうどこかのWSとのセット販売でもいいよ
146名称未設定
2017/03/05(日) 05:49:01.51ID:BRDKZiC60 ヘビーなことやらしてないので性能は不満ない7年サポ切りが無ければなそこだけMSに負けてるよ
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
んなことしてるからシェアが伸びないと思うが
147名称未設定
2017/03/05(日) 09:24:28.38ID:+KyF6sya0148名称未設定
2017/03/05(日) 12:17:03.98ID:qLsJNLz30149名称未設定
2017/03/05(日) 12:18:39.40ID:5Qh7f42y0 サポートなしロジボ販売なんて絶対にありえんと分かってて駄々こねるのもなあ
150名称未設定
2017/03/05(日) 13:29:13.72ID:8I9za9Ws0 無い物ねだりは幼稚な証拠ですよと
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
幼稚園の先生に窘められたものです
厳しい学園でした
151名称未設定
2017/03/05(日) 14:24:04.41ID:qLsJNLz30 無い物ねだりはとっくに諦めて主マシンはHackintoshだよ。性能は出るし、拡張性はあるし、
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
安定してるし、大量にHDD積めるし、グラボも選び次第だし旧MacProの理想的な後継機
152名称未設定
2017/03/05(日) 14:39:53.79ID:nKbN8ehY0 >>151
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
安定しているのか???????
じゃぁそれで決まりじゃないか。
俺はてっきり品質的にも劣るので
夢を見たことがなかったが、
そういうことで、なおかつmacOSの外販もなく
現在使ってるmac proが逝った場合には
そっち系の夢を見てみるわwww
情報サンクス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 80年代の伝説バンド、氷室京介・布袋寅泰ら『BOOWY』が突如として新聞一面に、新情報解禁で期待される“再結成”の可能性 [muffin★]
- 【高市悲報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失、謝罪😤許した! [359965264]
- 【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
- 小渕優子、自民党税制調査会の副会長辞任へ。消費税引き下げに反発 [256556981]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【超絶乞食速報】NOPE、毎日無料で飲み放題中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- (っ ᷇ω ᷆c)ウフフ…世界は愛で溢れてるから