いくつかの要因がからんでるんで整理したい。
スノレパって10.6.8だよね?うちでCS3/intuos3を動かす分には何の問題も無い。
これを10.12.5で動かすのはCS3は無理。CS4は動くが上のフェイクを使う必要がある。
10.2.3の時点ではintuos3は動いていたので(CS5)intuosのドライバは大丈夫。
CS4で動かないとなると、タブ本体の型式かタブレットドライバの可能性がある。
intu3より古いと何とも言えないが、新しいならドライバで何とかなるかも。