おれなら、NAS買って
Mac Pro 2006は処分する。

今ならまだ、数千円でも買ってくれる人がいるけれど
いずれ、こっちが金を払って処分してもらわないといけなくなるんだぜ。

現役でMac Pro 2006を使っているならまだしも
持て余してるようなら、手放した方がいいと思う。