おもろくてググってたら留め具がプラのはめ殺し(?)のプラなのかな?2010も
http://www.pindelski.com/MacProTurbo/Turnkey14.html
では、アップグレードと称して普通のネジ/ボルトに変えてるな。元のと同じヤツが入手できないからだろうが

ヒートシンクの異常時には125度くらいになるらしい。それでも起動できない使えないというわけでもなさそうw