Apple的には独自規格のバスとかメモリー、ストレージも独自規格、或いはロジックボード直付けにしてCTOでしか選べないようにしたいだろうね。儲かるから。
新Proはモジュールタイプらしいけど、どうなんだろう。

2013が失敗したのを反省して汎用性を重視した新Proの登場を期待する。