因みに4Kの表示だけならMac mini 2012でもOK(画面端とか描写バグるけど)
Mac Pro 2009にwindows用のGTX750をつけてDP経由で
フィリップスの43型の4kモニターを使ってたけど、ネットサーフィンしか使わないからmac miniしか使ってない