寄せてきた! macOS「Big Sur」のデザインがiOSっぽい…ってことは? #WWDC20
https://www.gizmodo.jp/2020/06/big-sur-design.html
なんだかんだいってもやっぱり統合するんだね
Windowsがやってるのと同じか
やはり統合へ。macOS Big SurのデザインがiOS風に
1名称未設定
2020/06/23(火) 04:10:40.45ID:qDv1wHJ002020/06/23(火) 04:25:20.47ID:nVi0aeEd0
遂にiPhoneにOSXが載るのか
2020/06/23(火) 05:03:01.20ID:aG406pRT0
特に何の魅力も感じない
4名称未設定
2020/06/23(火) 05:31:32.74ID:Xdv3Zb1m0 iPadOSもそのうちウインドウやマルチユーザに対応し、だんだんと見分けが付かなくなる かも
2020/06/23(火) 09:02:16.13ID:Osawudrc0
ぶっちゃけどうでもいい
まあ最終的には統合するんだろうが
まあ最終的には統合するんだろうが
2020/06/23(火) 09:25:54.88ID:HeNr+bsC0
ティムのジョブズにたいするコンプレックスでしかない
2020/06/23(火) 09:47:59.40ID:ffsa983c0
グラフィックもシームレスにするというのは方向性として間違ってないとは思うが、
しかしどうにもおもちゃっぽいんだよな。Macはは仕事の道具らしさがほしい。
しかしどうにもおもちゃっぽいんだよな。Macはは仕事の道具らしさがほしい。
8名称未設定
2020/06/23(火) 17:00:14.99ID:6zq2Wa8Y0 ゲイは何やっても二流だな
10名称未設定
2020/06/23(火) 22:18:05.97ID:OSuNrPBF0 DOSからWindowsの移行期に誰がなんて言っていたの?
11名称未設定
2020/06/23(火) 22:56:33.74ID:dTLe4K0D0 昔のごちゃごちゃしたアイコンの方がどう見てもおもちゃっぽかった
12名称未設定
2020/06/24(水) 15:49:36.16ID:BeI9dNdj0 お爺ちゃんは時代の変化についていけないからね
13名称未設定
2020/06/24(水) 22:44:04.39ID:owV3saNI0 >>10
互換性が需要だという声が大きかった。
MSは当時Windows NTとWindows 9xという
2系統のWindowsを同時に開発していた。
Windows NTは今のWindowsの原型にあたる強固なOS
一方Windows 9xはDOSとの互換性を重視したOS
過去を切り捨てて一気に移行するのではなく5年以上かけてゆっくりと移行した。
Appleにそれと同じことをするだけの力があるだろうか
互換性が需要だという声が大きかった。
MSは当時Windows NTとWindows 9xという
2系統のWindowsを同時に開発していた。
Windows NTは今のWindowsの原型にあたる強固なOS
一方Windows 9xはDOSとの互換性を重視したOS
過去を切り捨てて一気に移行するのではなく5年以上かけてゆっくりと移行した。
Appleにそれと同じことをするだけの力があるだろうか
15名称未設定
2020/06/26(金) 01:59:44.81ID:5OuDc0J+0 Apple OSの名称は統合化まで待たなければならないのか
さらにその先に
さらにその先に
16名称未設定
2020/06/26(金) 02:40:03.23ID:0fYJ/o0C0 10.5から10.8は
今振り返ると見た目に関してはゴチャゴチャしすぎてたよな
今振り返ると見た目に関してはゴチャゴチャしすぎてたよな
17名称未設定
2020/06/26(金) 19:32:45.09ID:LxOZWbuA0 とうとうOSに切られた、Apple Siliconにするか
迷うわ。
迷うわ。
19名称未設定
2020/06/27(土) 11:52:02.56ID:Md/+zeH80 2010と2012のMacBookがまだ使えてるけど
買い替えるかと考えてたが待つしかなくなった
買い替えるかと考えてたが待つしかなくなった
21名称未設定
2020/07/01(水) 10:17:37.38ID:WJ5dWeps0 >>20
おおわいとおんなじやんけ。名品やとおもてつこてたけどがっかりやで。しゃーないわ。形あるもの必ず滅び去る運命や。
おおわいとおんなじやんけ。名品やとおもてつこてたけどがっかりやで。しゃーないわ。形あるもの必ず滅び去る運命や。
22名称未設定
2020/07/05(日) 00:02:22.77ID:dqioJWvg0 まあ、ダサいの一言に尽きるよね
23名称未設定
2020/07/06(月) 15:48:18.56ID:Tu8yyPZJ0 Macがダサくなかった時あるの?
24名称未設定
2020/07/06(月) 15:51:17.22ID:1FD4pWAC0 Power Macintosh G3 All-In-Oneなんか最高にcool
25名称未設定
2020/07/08(水) 00:02:04.97ID:5q882rfm0 しかしiOSでXcodeが動くようになると開発者の裾野が広がるな。
26名称未設定
2020/07/08(水) 00:56:11.11ID:2z8AKXlV0 これまでMacでしか使えなかったアプリがそのままiPhoneで使えるようになるメリットは大きいよな
27名称未設定
2020/07/10(金) 21:51:51.99ID:c81U4edV0 iPhone iPad アプリをPythonで作ろうとしても中途半端なPythonもどきしかなかったから、フルPythonでアプリが作れて配布出来ればかなり嬉しいな。
でも、iPhone 、iPad のアプリ配布ルールを緩めない限りは不可能だな。
どうなるんだろう。
でも、iPhone 、iPad のアプリ配布ルールを緩めない限りは不可能だな。
どうなるんだろう。
28名称未設定
2020/07/11(土) 06:28:07.24ID:rsqwKAvA0 【注意】
macOS 11 Big Sur Betaを既存のmacOSと同じAPFSコンテナにインストールすると「互換性のないディスク」として認識され、ソフトウェア・アップデートがインストールできなくなるので注意を。
https://applech2.com/archives/20200701-macos-11-big-sur-beta-apfs-container-issues.html
macOS 11 Big Sur Betaを既存のmacOSと同じAPFSコンテナにインストールすると「互換性のないディスク」として認識され、ソフトウェア・アップデートがインストールできなくなるので注意を。
https://applech2.com/archives/20200701-macos-11-big-sur-beta-apfs-container-issues.html
29名称未設定
2020/07/11(土) 07:25:51.33ID:blFkvHyu0 まあしょうがないよ
今どきの子供は「Macってなに?」って感じだからな
マウス&キーボード前提の古臭いOSは遅かれ早かれ消滅する運命だったんだよ
今どきの子供は「Macってなに?」って感じだからな
マウス&キーボード前提の古臭いOSは遅かれ早かれ消滅する運命だったんだよ
30名称未設定
2020/07/11(土) 09:49:15.98ID:K9Jrsi1H0 今どきの子ども程度の人にはいらないよ
そんなこどもは社会からもいらないだろうけど
そんなこどもは社会からもいらないだろうけど
31名称未設定
2020/07/11(土) 15:26:57.50ID:A6/o1Y140 そも子供にMacは贅沢品だったはずなのに
随分安くなったな
随分安くなったな
33名称未設定
2020/07/15(水) 21:40:17.59ID:ILOfisX50 Cocoaも5年かけて滅ぼすのかな。
34名称未設定
2020/07/19(日) 17:49:08.83ID:R8IKL2A3036名称未設定
2020/09/27(日) 13:35:53.35ID:24zHcoSl0 macよりiOSとiOS端末の方が堅牢だよな
37名称未設定
2020/11/03(火) 20:54:54.02ID:RfepV6gz0 - マスコミによる日本人民族浄化計画の手口 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
38名称未設定
2020/11/03(火) 20:56:22.07ID:AoUoqf+h0 AirPods Proで不具合が判明
https://iphone-mania.jp/news-325759/
https://iphone-mania.jp/news-325759/
39名称未設定
2020/11/03(火) 21:06:10.19ID:q/vqDrdO0 >>6
ジョブズが作ってきた「i」が頭に付く製品名もどんどん廃止してるし
マジでコンプレックスを持ってそうだなと思うよティムクックは
結局ブランドを背景に値上げしてひたすらコスト削減して売上を高めてきただけだし
新製品もほとんどは既にある製品で馬鹿みたいに価格が高くて信者が買ってるだけだし
ジョブズが作ってきた「i」が頭に付く製品名もどんどん廃止してるし
マジでコンプレックスを持ってそうだなと思うよティムクックは
結局ブランドを背景に値上げしてひたすらコスト削減して売上を高めてきただけだし
新製品もほとんどは既にある製品で馬鹿みたいに価格が高くて信者が買ってるだけだし
41名称未設定
2020/11/14(土) 17:01:17.18ID:0bMMWWg/0 なんか子ども用みたい。
42名称未設定
2020/11/20(金) 13:25:50.06ID:52sBWHph0 愛してるは大事
44名称未設定
2020/12/04(金) 21:04:59.98ID:Egb+XnQm0 質問なんですが
これから新しいMacを買うなら
M1シリコンMacですか?それともいままでの
インテルMacですか?
長く使いたいって考えた場合
インテルMac?シリコンMac?
これから新しいMacを買うなら
M1シリコンMacですか?それともいままでの
インテルMacですか?
長く使いたいって考えた場合
インテルMac?シリコンMac?
45名称未設定
2020/12/04(金) 23:20:14.37ID:3re38ugh0 質問なんですが
あなたが池に落としたのは
金のM1シリコンMacですか?それとも古臭い
インテルMacですか?
あなたが正直者だったら
◯◯なMac?を差し上げましょう
あなたが池に落としたのは
金のM1シリコンMacですか?それとも古臭い
インテルMacですか?
あなたが正直者だったら
◯◯なMac?を差し上げましょう
46名称未設定
2020/12/05(土) 06:35:53.38ID:GMN8PR2G0 シリコンMac wwwwwww
48名称未設定
2020/12/09(水) 16:57:52.00ID:xP/8BElG0 長期ならAppleシリコンじゃないか?
Intelは2年くらいで切られるだろ。
Intelは2年くらいで切られるだろ。
49名称未設定
2020/12/16(水) 14:56:20.40ID:7gT+YSHb0 macとして長く使うならシリコン
パソコンとして長く使うならIntel
→Appleのサポート切れ後も、Bootcamp専用windows機として長く使うならIntel
パソコンとして長く使うならIntel
→Appleのサポート切れ後も、Bootcamp専用windows機として長く使うならIntel
50名称未設定
2021/02/03(水) 21:47:34.60ID:KDERDaBJ0 VMwareで色々なOS動かしたいならIntel
ノートPCのバッテリ持たせたいならM1
ノートPCのバッテリ持たせたいならM1
51名称未設定
2021/02/03(水) 21:54:21.55ID:pSPF/ZTB0 半年以上まえのスレかよ!
52名称未設定
2021/09/25(土) 11:09:18.95ID:rUgxdRfH0 ちょっとスレチ気味だが、ゆくゆくipadでmacOSが走るようになった時、やっぱりM1かそうでないかで足切りになるのかな
53名称未設定
2021/09/26(日) 16:20:04.26ID:Jl14ZHht0 たぶんそんな時は来ない
54名称未設定
2021/10/31(日) 17:01:23.36ID:N6dPPKMB055名称未設定
2023/03/29(水) 09:19:14.48ID:3AyYbxvf0 >>44
シリコンじゃないやつがオススメ
シリコンじゃないやつがオススメ
56名称未設定
2023/06/02(金) 17:01:52.98ID:loNHEhkc057名称未設定
2023/07/23(日) 02:45:25.39ID:T6gTStlt0 (=´ω`=)y─┛
58名称未設定
2023/10/22(日) 08:05:57.21ID:T7cDkmiV0 なんでやねん
59名称未設定
2024/08/23(金) 13:10:19.42ID:yMBhjG4E0 明確に書いてみる
2日目
ご飯1杯くらいでははじめてなんだろうか?
vix上がんなすぎだろ
2日目
ご飯1杯くらいでははじめてなんだろうか?
vix上がんなすぎだろ
60名称未設定
2024/08/23(金) 13:47:37.30ID:ggh5BmSG0 長期海外遠征にも購買にも他サイトでいきいきとジェイクアンチしてたら実は暴露ネタそんなに取れないしなあ
右膝の状態で異常がなかったか
右膝の状態で異常がなかったか
61名称未設定
2024/08/23(金) 14:35:00.93ID:j/C4CgMJ0 据え置きでじっくり腰据えて欲しいわ
検査装置で、脳梗塞だろな
検査装置で、脳梗塞だろな
レスを投稿する